ガールズちゃんねる

「パーマの失敗で結婚式が台無しになった」…女性が美容院訴える

220コメント2014/02/16(日) 00:03

  • 1. 匿名 2014/02/13(木) 15:50:55 

    パーマ失敗で「結婚式台無しに…」 女性が美容院訴える:朝日新聞デジタル
    パーマ失敗で「結婚式台無しに…」 女性が美容院訴える:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    パーマの失敗で結婚式が台無しになったとして、高松市の女性が県内の美容室の男性経営者に対し、約490万円の損害賠償を求め、高松地裁に提訴した。提訴は1月10日付。訴状によると、女性は昨年1~7月、3回にわたりこの美容室でデジタルパーマやストレートパーマを受けたが、たわし状の縮れ毛が出るなど、毛先から25センチ以上がチリチリの状態になり、15センチ分、髪を切るしかない状況になったとしている。


    +17

    -153

  • 2. 匿名 2014/02/13(木) 15:51:31 

    気の毒だけど、裁判まで起こすほどのことかなあ

    +676

    -115

  • 3. 匿名 2014/02/13(木) 15:52:24 

    結婚式の直前にいつもと違うことしない方がよかったね。

    +1137

    -24

  • 4. みき 2014/02/13(木) 15:52:53 

    パーマ失敗されると、外に出たくなくなるくらいショックだけど、金額があまりにもたかすぎるのでは?!

    しかし、この美容師下手くそ?

    +830

    -25

  • 5. 匿名 2014/02/13(木) 15:53:08 

    >元の長さになるまでの6年間のトリートメント料やヘッドスパ代、カラーリング料など計約230万円も求めている。

    慰謝料までは分かるけど、これは請求しすぎでしょ

    +926

    -36

  • 6. 匿名 2014/02/13(木) 15:53:23 

    可哀想だし美容師さんも悪いけど、490万円とか美容師さんも気の毒な気が…

    +668

    -41

  • 7. 匿名 2014/02/13(木) 15:53:30 

    髪いためすぎだよ
    美容師だけが悪くない

    +707

    -33

  • 8. 匿名 2014/02/13(木) 15:53:33 

    結婚前にヒステリーなんか起こしてたぶん旦那はすでに考え直してると思う

    +789

    -18

  • 9. 匿名 2014/02/13(木) 15:53:42 

    髪が細い人とか、あり得ない縮れ毛になるんだよね。期間あけずに、やり過ぎたんじゃないの?

    +565

    -14

  • 10. 匿名 2014/02/13(木) 15:53:54 

    パーマは繰り返すと傷むよ
    結婚式まで我慢してトリートメントだけしとけばよかったのに

    +560

    -11

  • 11. 匿名 2014/02/13(木) 15:54:00 

    気持ちはわかるけど、いくらなんでも金額ふっかけすぎ。

    +419

    -20

  • 12. 匿名 2014/02/13(木) 15:54:18 

    半年で3回もパーマ、ストパーとか繰りかえしたら、そりゃ縮れちゃうでしょ。。

    +817

    -15

  • 13. 匿名 2014/02/13(木) 15:54:34 

    こんな嫁やだー

    +470

    -16

  • 14. 匿名 2014/02/13(木) 15:54:50 

    チリチリになるのは気の毒だけど、
    クレーマーみたいに感じる。

    +456

    -15

  • 15. 匿名 2014/02/13(木) 15:55:19 

    一生に一度の晴れ舞台を台無しにされたら訴えたくなる気持ちも分かる!

    +264

    -348

  • 16. 匿名 2014/02/13(木) 15:55:22 

    パーマよりコテで巻いたほうが綺麗にセットできそうだけどね。
    まあ、一生に一度のことだから起こる気持ちもわかるが裁判はやりすぎ

    +420

    -17

  • 17. 匿名 2014/02/13(木) 15:55:54 

    普段と違うヘアサロンに行ったのかな?

    +143

    -8

  • 18. 匿名 2014/02/13(木) 15:55:56 

    火病か?

    +132

    -36

  • 19. 匿名 2014/02/13(木) 15:56:05 

    結局、10万くらいで落ち着きそうな話

    +296

    -12

  • 20. 匿名 2014/02/13(木) 15:56:05 

    気持ちは分からなくもないけど、途中で気づかなかったのかなあ?

    +212

    -9

  • 21. 匿名 2014/02/13(木) 15:56:12 

    気持ち分かる

    本当に下手くそな美容師 腹立つ

    切りたくないのに15センチ切るって可哀想!


    +143

    -183

  • 22. 匿名 2014/02/13(木) 15:56:35 

    半年の間に、ストパとデジパ、やり過ぎな気がします。
    ただでさえ痛みそうなのに。。

    確かに美容院が下手だったりあるかもしれないけど、何度も繰り返して通うのも謎。
    私なら、違う所に行くと思う。ちょっとこの女の人、クレーマー気質っぽい。

    +604

    -9

  • 23. 匿名 2014/02/13(木) 15:56:50 

    美容師さん気の毒…
    なんでも裁判にすればいいって、考えの馬鹿が多すぎ。

    +294

    -21

  • 24. 匿名 2014/02/13(木) 15:57:15 

    短い髪でもキレイにセットして結婚式を迎える人もいるんだから、髪を15㎝切っただけで裁判というのはちょっとやり過ぎだと思う。

    +319

    -26

  • 25. 匿名 2014/02/13(木) 15:57:17 

    半年間なんだかんだ通ったんでしょ?
    もっと早く気づけなかったのかなー

    結婚式当日のヘアメイクで、とかならわかるけどこれは美容師の方もちょっと気の毒

    それか裁判になるほど美容師側の対応が駄目だったのかな

    +273

    -6

  • 26. 匿名 2014/02/13(木) 15:57:26 

     被告の経営者の男性は「まったく責任がなかったとは思わないが、どこまで責任を負うべきか、裁判ではっきりさせたい」と話している。

    そうだね。
    面倒臭いけど、
    こんなに払う必要あるのか、
    はっきりさせたほうがいい。

    +381

    -9

  • 27. 匿名 2014/02/13(木) 15:57:56 

    >被告の経営者の男性は「まったく責任がなかったとは思わないが、どこまで責任を負うべきか、裁判ではっきりさせたい」と話している。

    これが全てだよね。

    +342

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/13(木) 15:58:09 

    一生の記念に残る晴れ舞台だもんね、、、
    女性として気持ちはわかるよ

    +56

    -146

  • 29. 匿名 2014/02/13(木) 15:58:37 

    かけすぎでしょ!自業自得…せめて半年はあけないと(;・д・)

    +209

    -10

  • 30. 匿名 2014/02/13(木) 15:59:27 

    25センチなら2年くらいで伸びるのでは?
    なんで6年?

    +257

    -14

  • 31. 匿名 2014/02/13(木) 15:59:28 

    結婚した途端奥さんがクレーマーみたいになっちゃって、旦那さんが結婚したこと後悔してないといいけどね…

    +252

    -7

  • 32. 匿名 2014/02/13(木) 15:59:59 

    7ヶ月の間にデジタルパーマ、ストパーを3回もかけるってやり過ぎもあったんじゃない。

    +334

    -7

  • 33. 匿名 2014/02/13(木) 15:59:59 

    美容師は何のアドバイスもしなかったのかな。
    これ以上やると傷むよとか、普通言うよね。

    +317

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/13(木) 16:00:15 

    短期間に髪を傷め過ぎたんだよ
    この女性にも責任あると思う

    +174

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/13(木) 16:00:54 

    お色直しのプランを変更しただけで無事に結婚式は挙げたんでしょ?
    そこまで怒ることなの?

    +192

    -11

  • 36. 匿名 2014/02/13(木) 16:01:42 

    この裁判で女性側が勝っちゃったら、今後カットやパーマが気に入らなかったら訴える人が続出しそう

    +220

    -5

  • 37. 匿名 2014/02/13(木) 16:01:51 

    なんでカラーリング代まで?

    +252

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/13(木) 16:01:56 

    あんまり同情できない。

    +185

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/13(木) 16:02:26 

    気の毒だけど半年間通ってパーマ三回もしたら縮れるよね

    +224

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/13(木) 16:02:42 

    カラーやパーマが思った通りにならないことなんてよくあるよね。
    いちいち訴えられたら美容室の経営なんてやっていけなくなる。

    +166

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/13(木) 16:03:23 

    悲しいのはわかるけど、これも笑い話にできたらゆっくり旦那さんと新婚生活に入れたのにね
    さすがに6年分の料金請求は都合良すぎだし、大人の対応も必要なんじゃないの?

    +217

    -7

  • 42. 匿名 2014/02/13(木) 16:03:48 

    春に引っ越して来て初来店の美容院で
    全然違うイメージにされて、ペラペラスカスカの短い髪になってしまって
    修復するのに半年くらいかかった…
    鏡みるたびすんごいイライラ、出歩くのしばらく憂鬱…

    ホットペッパービューティに批判コメントしようとしたら承認されなくて載せてくれなかった。
    ホットペッパービューティのレビューなんか褒めてるコメントしか載らないんだと知った(~_~;)もういっさい参考にしない。

    この女性の気持ちは分かるけど金額高すぎな気が。。

    +234

    -9

  • 43. 匿名 2014/02/13(木) 16:04:06 

    この女性の旦那さんが一番気の毒かも…
    離婚したらがっつり慰謝料とか請求されそうだし

    +164

    -7

  • 44. 匿名 2014/02/13(木) 16:05:08 

    私、自分でストパーかけて失敗してスチールたわしみたいになった事あるけど…
    正にそんな感じになったのかな~
    (;・∀・)

    +70

    -8

  • 45. 匿名 2014/02/13(木) 16:05:29 

    うわぁどうでもいいことで大騒ぎ!

    そんなことよりこの先の結婚生活のほうが大変なことだらけなのにね〜。夫婦で乗り越えなきゃならないことが山盛りなのに。10年経ったら髪くらいのことで騒いでた自分がアホくさく思えるよきっと。

    旦那さんはどうしてるんだろ。騒いで裁判まで起こした妻のこと、まだ愛してるのかな。

    +145

    -12

  • 46. 匿名 2014/02/13(木) 16:05:38 

    >元の長さになるまでの6年間のトリートメント料やヘッドスパ代、カラーリング料など計約230万円も求めている。

    この請求の根拠が意味不明すぎるw
    6年間って期間が長すぎるし金額も高すぎるよね
    一体どんな頻度で美容室通うつもりなのw

    +215

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/13(木) 16:05:52 

    旦那が煽ったのかもしれない。
    クレーマー夫婦っているし。

    +189

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/13(木) 16:06:32 

    特別な日の前って、特別なことをしない方が良いんだよ

    +166

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/13(木) 16:06:39 

    やりすぎだけど、ちりちりは嫌だね(´・_・`)
    いっそうのことショートにして髪型変えてみてるのはダメなのかな(´・_・`)

    +70

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/13(木) 16:06:43 

    ほんとにクレーマー多すぎだよ

    +85

    -8

  • 51. 匿名 2014/02/13(木) 16:06:52 

    1月〜7月にストレートやデジタルパーマを三回かけて、結婚式前にパーマかけたんでしょ!やり過ぎだよ!二ヶ月弱の期間で髪いじり過ぎ!
    誰でもちぢれます!美容師さんは、頼まれたらやらないといけないんだから仕事しただけでしょ!美容師さん悪くない!

    +90

    -8

  • 52. 匿名 2014/02/13(木) 16:06:56 

    ショートにしちゃってウィッグじゃダメだったのかな
    (´・ω・`)??

    +52

    -5

  • 53. 匿名 2014/02/13(木) 16:07:02 

    気持ちはわかるけど、髪なんて伸びるんだからそんな騒がなくても…

    +52

    -3

  • 54. 匿名 2014/02/13(木) 16:07:10 

    確かにムカつく話だけど、裁判起こすとまでなると、こんな人と結婚する旦那に同情してくる

    +52

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/13(木) 16:07:19 

    去年七月の結婚式で
    提訴が一月って

    話し合いがこじれたにしろ
    粘着すぎる。
    もう髪もどんどん伸びてるだろうし。

    +71

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/13(木) 16:07:20 

    結婚前にパーマに行ったあんたも悪いよ

    +64

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/13(木) 16:07:30 

    半年の短期間に何回もパーマかけたり(しかも大事な挙式前)失敗したからって美容師を訴えたり後先考えず行動しすぎ。
    普段からおかしい人だよ、きっと。友達になりたくないタイプ。

    +82

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/13(木) 16:07:47 

    下手なら店を変えればいいだけ。
    3回もやっておいて、何を今更な感。

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/13(木) 16:08:29 

    美容師はカットだけの客より

    パーマの方が儲かる!

    だから、アドバイスなしに客の言う通りにしたんだね!


    +36

    -7

  • 60. 匿名 2014/02/13(木) 16:09:27 


    私も、香川県民ですが
    成人式1日前にパーマをしに
    美容院に行ったら失敗されて
    成人式の為にロングになるまで
    伸ばした髪をスーパーショート
    にされた事があります..

    しかも、店長さんに..

    当日、好きだった人もロングが
    好きで、伸ばしてたのもあって
    凄く辛かったです。

    男の方だったのですが
    凄く謝ってくれたので、
    伸びるから大丈夫ですよ。と
    言って帰りましたが
    帰り道涙が出ました。

    結局、成人式には、行かなかったです。

    今では、笑い話(∀)

    訴えるのは、さすがに無いですね!

    +79

    -6

  • 61. 匿名 2014/02/13(木) 16:09:43 

    490万とか無理でしょう!?
    自業自得なもんじゃない
    さすがに短期間で掛けすぎ!!
    髪の毛労らないと(;>_<;)

    +41

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/13(木) 16:10:06 

    この美容師さんが下手なのか、本人の髪質の問題なのか分かりませんが、お客様が要望してきたのであれば、美容師はアドバイスも加えつつやるしかありませんよね。
    ただ、美容師さんも触ったり、髪質を見抜いてあまり手を加えないほうがいいかどうかは見抜いてお客様に伝えるべきではあると思います。
    お互いにお気の毒ではありますよね。。

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/13(木) 16:10:16 

    気持ちは分からんでもないが、たった半年の間に色々繰り返し過ぎ。
    そりゃタワシ状態にならない方がおかしい。

    ここまでの状態だと、美容師側はまず間違いなく施術断るはずなんだけどなぁ。
    無理強いしたっぽいな。

    裁判起こして慰謝料貰って、更に今後のトリートメントとかもしろって、ちょっとやり過ぎ。

    仮に私だったら、裁判まで起こすくらい無茶苦茶な所に今後のトリートメントとかもお願いしたくないけど。

    +49

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/13(木) 16:10:21 

    行きつけの美容師さんにパーマをかけたら最低半年は次のパーマをかけないでって言われたよ。
    止めなかった美容師さんも悪いけど訴えるのはやり過ぎだね。

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/13(木) 16:11:24 

    慰謝料だけじゃなく、6年間のトリートメント代、カラーリング代、ヘッドスパ代(←これが一番意味不明)を求める所が、完全にクレーマーだと思う。
    搾り取ってやろうって魂胆が見え見えで全く同情できない。

    +91

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/13(木) 16:11:52 

    私の通ってる美容院では、「傷んでるから今はパーマかけない方がいい」「今月はそこまで脱色してないし、リタッチとトリートメントでいいと思う」とかハッキリ言ってくれるけどなぁ。
    大体の美容師は傷んでる髪にパーマあてたらどうなるかとか、髪見ただけで分かるよ。
    金欲しさに無理やり傷んでる髪にパーマあてちゃったんじゃないの?

    私何度かパーマあててるけど、チリチリにされたことは一度もない。よっぽどヘタクソだったんだろうね。
    できないならできない、かけてどうなっても責任は取れない。それでも良ければ、って事前に言えば良かったのに。

    +58

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/13(木) 16:12:08 

    私が通う美容室は良心的な美容師さんで、
    知識ない素人の私がデジタルパーマとカラー同時にしたいと言ったら
    「両方したらうちは儲かるけど、しない方がいいよ、デジタルパーマは実は男性のパンチパーマみたいなもんだからね。絶対痛む。
    カラーもハイトーンにしちゃダメ。頭皮も髪も痛むからよく考えてね」って

    今、黒髪でカットとヘッドスパを毎回した結果みんなに髪だけは褒められます。(*^^*)
    美容師さんの言う事を聞いて良かったと思ってます。

    +50

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/13(木) 16:12:10 

    腹立つのも分かるが、自業自得の部分も
    そうなる前に美容室を変えれば良かったのでは?

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/13(木) 16:12:53 

    美容師との信頼関係もあるよね!?
    私8年同じ美容師だけど、私の髪の毛を私よりも熟知してくれてる
    信頼関係もだけど、技術と知識も大事なのかな!?

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/13(木) 16:13:11 

    髪巻けばよかったのに…
    私もパーマかけようか迷ったけど一生に一度だし失敗怖かったから巻いてもらったよ!

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/13(木) 16:13:21 

    花嫁様コワイコワイヒー

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/13(木) 16:13:22 

    全然ケアしてなかったんじゃないの?

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/13(木) 16:13:42 

    結婚式前に気の毒だけど、請求に無理がある
    本性出過ぎて旦那が引いてなきゃいいけどw

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/13(木) 16:14:32 

    ベッドスパ代ってなに?w

    まさかベッドスパやって
    髪痛んだっていいたいの?
    これは悪質クレーマーなんじゃ。

    +61

    -10

  • 75. 匿名 2014/02/13(木) 16:15:59 

    美容室でイメージ通りいかなくても、例えパーマ失敗されても訴えようとは思い付かないなぁ…
    別の美容室に変えるか、他の美容師さんに直してもらうなぁ

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/13(木) 16:16:37 

    15㎝切って、6年分の美容室代まで請求するなんてやりすぎ。

    +42

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/13(木) 16:16:53 

    半年でこんなに通うってことは美容師のすすめるがままにパーマだのなんだのしたとか?
    それなら怒るのもわかるなー美容室高いし。
    今までどんだけ失敗されても泣き寝入りしかなかったから前例を作るのはいいかもね。
    美容室ってよくごり押ししてトリートメントつけて料金あげようとしてくるし。

    +23

    -10

  • 78. 匿名 2014/02/13(木) 16:17:03 

    高松市はB落や在日が多いからね…

    +20

    -16

  • 79. 匿名 2014/02/13(木) 16:17:04 

    最近結婚する人ってお色直しの時のヘアーもやたらと自毛に拘るよね。
    私は普通にストレートに髪の毛を伸ばして、ウエディングドレスドレスの時はアップにして、お色直しの時はパーマのウイッグを付けたよ。
    ストレートパーマもデシタルパーマもしなかったけど、十分気に入った感じになったよ。
    ウイッグでも可愛いのに…
    あれやこれや髪を傷めすぎた自分にも責任あるよ。
    結婚式新郎も楽しくなかっただろうね。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/13(木) 16:17:16 

    私はショートでパーマだからパーマ当てる頻度は2、3ヶ月に一回ですけど当て過ぎなんですかね?水パーマだし痛みは気にならないのですが。

    でもこの方はデジタルパーマしかもロング?
    だから持ちはいいはずですよね〜。
    でもなんでパーマあてたりストレートあてたり繰り返してるのかも謎…

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/13(木) 16:18:38 

    担当した美容師は期間を開けないでパーマかけると、髪の毛が激しく痛むとこの客に忠告したのかな・・・?

    自分が行く美容院では、カラーリングの出にくい色とか美容師さんがある程度教えてくれるんだけど

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/13(木) 16:19:12 

    髪の毛だけで結婚式が台無しとまでいかないでしょ
    気分は落ち込むけど、あれこれした自分も悪い
    美容師もアドバイスすべきだったし、示談でまとまらなかったの

    +18

    -4

  • 83. 匿名 2014/02/13(木) 16:19:14 

    自分も結婚式したから
    わかるけど、


    結婚式の髪型なんて誰もみてない。

    +66

    -6

  • 84. 匿名 2014/02/13(木) 16:20:02 

    髪の毛傷んでるけどパーマあたりますか?あたらなかったら辞めときますと言ったら大丈夫って言われてパーマあてたらチリチリ
    返金してもらい1年間のパスポート券みたいなのとトリートメント半年分と店長と謝りに来られたけどお店には行かなくなった
    それくらい

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/13(木) 16:20:29 

    これから自分の奥さんになる人がこんな事言い出したら、結婚したくなくなるわ。
    義理の家族も「うわぁ・・・」ってなってるだろうね。

    +29

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/13(木) 16:22:01 

    490万?
    結婚式代位まるまる取ろうと思ってる?
    そりゃいくらなんでも横暴でしょ・・・クレーマーと言われても仕方ないレベル。

    +69

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/13(木) 16:22:39 

    本性ばれちゃった

    +24

    -3

  • 88. 匿名 2014/02/13(木) 16:23:37 

    6年も!?
    ショートにしても3年も伸ばせばロングになる私がおかしいのかな?

    +45

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/13(木) 16:23:49 

    ふだんだったら怒りはするけどそこまでしなによね…
    結婚式だったからな…==

    確かに髪の毛痛んでるひととか弱い人はストパとかああいうのかけると
    チリチリなるときあるよ 私もなった;
    ちゃんと説明あったんならそこまでいうほどのことじゃないと思うが
    チリ毛具合にもよるけど そんなにひどかったのかな…

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2014/02/13(木) 16:24:45 

    ストパって物凄く髪が痛むと思うんだけど、半年に3回もデジタルパーマとストレートパーマって髪にダメージ与えすぎでは?
    担当した美容師さんも髪へのダメージを考慮した上で提案すればよかったと思うけど

    美容院でトリートメントも大事だけど、一番大事なのは、自宅でのホームケアらしいですね

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:00 

    60さん
    凄く辛かっただろうけど、めちゃ男前‼

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:48 

    美容室って簡単に開けるのかな?
    腕がない美容師に泣かされた経験数知れず。訴訟の金額高いかもしれないけど勝訴すれば美容業界全体がピリッとして今のような美容室乱立がなくなるんじゃない?
    髪は女の命。失敗されると元に戻るまでかなり時間がかかるから緊張感を持って真剣にやって欲しい。

    +15

    -22

  • 93. 匿名 2014/02/13(木) 16:26:52 

    気持ちは分からなくもないけど、今はウィッグだっていいのあるでしょ

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2014/02/13(木) 16:26:56 

    旦那も同等だからこんな事出来るんだよ。高松市は部落とか在日が多い。 こういう事書くとすぐマイナスつける人いるけど、結局こういう考えられないような事出来るのは、そういう人達という事なんだよ。

    +39

    -14

  • 95. 匿名 2014/02/13(木) 16:28:14 

    パーマかけたりストレートにしたりしても いつも気に入らないし
    ああいう風になりたいとの思いは過剰なんだ
    ちょこちょこ整形やってしまう ハン国人みたいな人だね

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/13(木) 16:29:37 

    うん。
    あなたにとっては一生に一度の事だろうけど、過ぎて数年も経てば誰も人の結婚式の事なんか覚えちゃいないよ。
    だから、ドンマイ

    +52

    -5

  • 97. 匿名 2014/02/13(木) 16:31:19 

    裁判終わったら、結局490万も支払ってもらえずご主人さんや義理の家族からの冷たい目が待ってるだけでは・・・

    +46

    -3

  • 98. 匿名 2014/02/13(木) 16:31:30 

    なりたい髪型なら
    結婚式の直前にすればいいのに、
    なんで半年前から頻繁に
    デジパとか無理してたの?この人。

    +46

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/13(木) 16:33:53 

    すごいねーww
    浮気したらメチャクチャな慰謝料請求されそう!

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/13(木) 16:35:27 

    なんでみんな旦那とこの人を別で考えてるのか不明! 普通の旦那さんなら、奥さんが髪の毛のことで490万の訴訟なんかおこしたら止めるよ。 旦那もグルだよ。

    +60

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/13(木) 16:37:30 

    どれくらいチリチリなのか写真があれば判断しやすい、というか見てみたいチリチリ。

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/13(木) 16:38:13 

    ヤブ医者も多いけど、へったくそな美容師も相当多い、特に田舎、、、
    私は2ヶ月に1回片道2時間かけてわざわざ青山の美容室に通ってる。
    女にとって髪型はめちゃ大事!

    +17

    -17

  • 103. 匿名 2014/02/13(木) 16:44:27 

    うーん、分からなくもない。
    ゲスト側だったけど結婚式前にレイヤー入れすぎでズラみたいな髪型になったときは泣きそうだった。

    +19

    -4

  • 104. 匿名 2014/02/13(木) 16:45:47 

    結婚式の費用のために訴えてるんじゃないの?そんなふうに感じるけど。

    +42

    -5

  • 105. 匿名 2014/02/13(木) 16:55:23 

    旦那もDQNなんだろうな。
    普通止めるでしょ。 恥ずかしいもん。

    +58

    -5

  • 106. 匿名 2014/02/13(木) 16:56:32 

    デジパーならデジパー、ストパーならストパーでずっといかないと無理。
    デジパー飽きたからストパーに、ストパー飽きたからデジパーというのは髪が死ぬから無理。
    特にストパーなんて薬が強いんだから、髪がゴムみたいになってチリチリになってしまう。
    見極めて無理なら無理と…美容師は断らないとね。

    +35

    -2

  • 107. 匿名 2014/02/13(木) 16:57:46 

    下手くそなのに自信満々な美容師だとムカつくのわかる

    +34

    -5

  • 108. 匿名 2014/02/13(木) 16:59:39 

    じゃあ3回も行くなよ。
    どうせ髪なんて誰も見てないし、だいたいキツい顔したブサイクな顔が想像出来るよ。

    +32

    -7

  • 109. 匿名 2014/02/13(木) 17:07:30 

    理解不能。
    結婚式までに何回かパーマかけたんでしょ?
    結婚式にどれだけ期待してたの?
    こういう人って自分優先でおもてなしとか感謝とか二の次って感じ。
    負ければいいのにって思ってしまう。

    +29

    -5

  • 110. 匿名 2014/02/13(木) 17:08:35 

    美容室変えればチリチリにならずにすんだと思う!
    安い美容室行ったんじゃない?

    +14

    -4

  • 111. 匿名 2014/02/13(木) 17:10:24 

    THE クレーマー

    +27

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/13(木) 17:14:00 

    パーマで結婚式が台無しになったって…
    結婚式に来てくれた人やお祝いしてくれる人に失礼だと思う。
    台無しだなんて言う神経がおかしい。

    +37

    -4

  • 113. 匿名 2014/02/13(木) 17:14:18 

    見た目がいけてなくても、こころの美しさがあればいいのでは

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2014/02/13(木) 17:15:42 

    腕が悪い、訴えて正解!
    あたしも、家族もそうゆうのある

    あたしは、こだわりがあるから
    ここは切らないでと伝えたのに
    新しくついた美容師女にお喋りしなごらバッサリ切りやがった! しゃべってないで集中しろよ!結局、他の場所で、その部分にエクステつけたけど、ほんとショックだし、二度と女美容師は拒否するようになった。

    姉はやはり、矯正して
    帰宅したら、後頭部が根元付近で液付けすぎとかで傷み、髪切れちゃってた。鶏のトサカみたいに一部分なってしまった。 泣き寝入りしてたけど、金もらうベキでしょ
    ケアーや、ノウハウがないから
    こうなるわけだし

    訴えて正解だ

    +12

    -41

  • 115. 匿名 2014/02/13(木) 17:18:12 

    要求が法外すぎる。

    仮に正当さがあっても
    これじゃクレーマーと同じ。

    +28

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/13(木) 17:20:21 

    髪が痛んだって言うならわかるけど、結婚式が台無しになったって訴えるのはおかしいよ。

    +33

    -3

  • 117. 匿名 2014/02/13(木) 17:20:37 

    意味わかんない。自業自得。

    +21

    -3

  • 118. 匿名 2014/02/13(木) 17:23:22 

    この人、確実にモンペになる!

    +25

    -3

  • 119. 匿名 2014/02/13(木) 17:23:51 

    髪の毛伸ばすのって相当時間かかるし、美容師ならかなり痛むの分かってるはずだから素直にパーマかけたのも悪いと思う。
    そうなるって分かってればその人もパーマたくさんかけなかったんじゃないの?

    +13

    -10

  • 120. 匿名 2014/02/13(木) 17:31:52 

    前にキャバクラ嬢が
    髪切られすぎて
    美容院の店長を
    訴えたニュースあったよね。

    あれも確か600万ぐらい請求したけど、
    20か25万ぐらいの判決だったはず。

    こっちは
    仕事に支障が出たと認定される
    ケースでもないから
    弁護士頼んだら赤字になりそう。

    +40

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/13(木) 17:32:30 

    美容師はカウンセリングの段階でミスしてるよね。
    今後の予定などを聞いてから、ヘアスタイルをどうしていくか提案しないと…。リスクも説明してさ。
    完全にコミュニケーション不足だったと思う。そのあとの対応にも納得いかなかったんだろうね。
    女性は結婚式を控えてると伝えていただろうし、もっともっと慎重にすべきだったね。髪は女の命!

    +23

    -4

  • 122. 匿名 2014/02/13(木) 17:32:46 

    半年の間に3回はやりすぎ。
    本当に自分の髪をいたわっている人なら、もう少し間隔をあけると思う。

    +25

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/13(木) 17:45:13 

    チリチリて髪が痛みすぎてそうなったんだ
    また パーマかけて失敗したのかと思った

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/13(木) 17:53:38 

    美容室って簡単に開けるのかな?
    腕がない美容師に泣かされた経験数知れず。訴訟の金額高いかもしれないけど勝訴すれば美容業界全体がピリッとして今のような美容室乱立がなくなるんじゃない?
    髪は女の命。失敗されると元に戻るまでかなり時間がかかるから緊張感を持って真剣にやって欲しい。

    +10

    -7

  • 125. 匿名 2014/02/13(木) 18:00:50 

    この人もがめついけどさ、普通カウンセリングの時にいつパーマやストパーをしたか、聞かない?
    それで間隔が短かったらパーマするの止めるよう説得しない?

    美容師も腕がなかったと思う。
    弁護士費用ケチりさえしなければ、それなりにブン取れると思うよ。

    +17

    -8

  • 126. 匿名 2014/02/13(木) 18:03:53 

    馴染みの美容院通っててカラーとパーマでくしが通らなくなるほど痛んだ事がありました。
    手ぐしも通らないほどで髪を触る度、物凄い苦痛で精神的ストレスがかなりありました。
    その髪ではカラーもパーマも怖くて出来ず
    切るしかありませんでした。
    変えた先の美容師さんが「お客様の髪の状態を見てカラーやパーマに耐えうる状態か見るのも
    美容師の責任だと思う。長い間通ってたなら尚更。」と言ってくれて、気持ちを代弁してくれたようで嬉しかったです。
    経験から言うと、わかるっちゃあ解る!

    +14

    -6

  • 127. 匿名 2014/02/13(木) 18:06:13 

    「髪 ビビリ 画像」で検索するといろいろ出てきます。
    きっと、これ以上に酷い状態だったのでしょう。
    訴えた金額にはびっくりだけど、女性にはちょっと同情します。

    +12

    -8

  • 128. 匿名 2014/02/13(木) 18:06:26 

    旦那さん心の中で後悔してそう…
    旦那さん何かやったら即訴えられそう。
    自分の髪質とか分かるでしょうに。信頼ある美容師さんはやたらとパーマとか勧めてこないよ。

    +5

    -6

  • 129. 匿名 2014/02/13(木) 18:09:32 

    25センチを6年って笑った!
    1ヶ月に1センチ伸びるから約2年で充分でしょ

    それに半年で3回ってやり過ぎ。
    担当者は言ってるはずだよ。
    チリチリになりそうな毛って、やる前からわかるからね。

    もし何も注意しないで、お客の言いなりになってたなら美容師の責任だとは思うけど。
    それにしたって、理不尽な金額!

    +26

    -2

  • 130. 匿名 2014/02/13(木) 18:11:14 

    最後は美容室のクレームで離婚したとかいいだすんだろ。
    こいつ、安い店いってたんだろうなー。
    でスタッフの初動が悪かったから余計憤慨して、裁判。そんなもん、ジアミンアレルギーで顔パンパンに腫れる事に比べたら縮れる位きりゃなおるだろうが(ー ー;)あほか。

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2014/02/13(木) 18:11:51 

    何気にヘッドスパ代も
    請求に入れてるところが図々しいw

    +36

    -3

  • 132. 匿名 2014/02/13(木) 18:18:02 

    この事件、こみかど先生に担当してほしい

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2014/02/13(木) 18:23:39 

    私も去年縮毛矯正したら、同じくチリチリになりました。
    3か月間、毎日欠かさずヘアパックして、毎日ラックスの超ダメージヘア用シャンプーとトリートメントで洗っていたら、100日目くらいでやっとくせ毛くらいになりました。
    本当に大変だったから、結婚式がぶち壊しだと怒る女性の気持ちもわかる。

    +10

    -21

  • 134. 匿名 2014/02/13(木) 18:26:58 

    気持ちはわかっても
    ヘッドスパ代も請求に入れて
    訴えないよね。

    +37

    -3

  • 135. 匿名 2014/02/13(木) 18:38:08 

    自己責任だと思う。

    パーマかける頻度も回数も、そこの美容室えらんだのも。

    経営者可哀想。

    女がバカ。

    +20

    -4

  • 136. 匿名 2014/02/13(木) 18:47:38 

    変にされてるのに同じ美容院に通い続けるのが分からん。てゆうか変になったんならズラなりエクステしたら良かったやん。これ裁判で認められたら同じように言いがかりつけて賠償金たかる人が出てくるやろ。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/13(木) 18:48:07 

    訴えたくなるぐらい下手で態度でかい美容師って確かにいる。まぁ、実際訴えないけど。

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2014/02/13(木) 18:57:09 

    下手な美容師がいるから悪い。美容師も年数だけ重ねた下手もいるし。

    +9

    -7

  • 139. 匿名 2014/02/13(木) 18:58:55 

    結婚式の直前こそ、いつもと同じお手入れにすべきだったね。そうでなくても、準備のストレスや疲労で肌が敏感になりそうなんだからさ!

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/13(木) 19:15:21 

    気持ちはわかる。
    いろいろ髪型も悩んで、外人さんのくるくるパーマにするつもりが
    (もしくは美容院に載ってる写真がすごく可愛くて選んだのに)おばさんみたいなパーマになったら怒るよね・・・

    でも損害賠償まではやりすぎだわ。無料でお直しでギリギリじゃない??。。。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/13(木) 19:17:37 

    違ったら申し訳ないけど、美容師さんの謝罪の仕方が良くなかったからこじれた?
    クレームって大体そんな事だよね
    きちんと誠意を持ってすぐ謝罪すれば裁判までにはならないんじゃ?

    +5

    -12

  • 142. 匿名 2014/02/13(木) 19:17:45 

    ガルチャン民にこんな人いそうだ。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2014/02/13(木) 19:20:19 

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/13(木) 19:24:07 

    結婚式のヘアスタイルって打合せで大体決まってるのにどうしてパーマかけたんだ?

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/13(木) 19:28:24 

    短くてもつけ毛でロングに見せることは出来ますよね。わたしは結婚式の時ショートだったけど、見てる人にはロングに見えてたみたいです。この方、自分も悪いのにふっかけすぎ!

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/13(木) 19:29:09 

    こういうのって、何ヶ月か前から美容師さんとプランしながら結婚式前にベストな状態にもっていくもんじゃないの?

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/13(木) 19:34:05 

    髪が、チリチリになるのは完全に施術ミスです。先日、私もストパーで一部チリってなったから店主に言ったら「こちらのミスです」って認めてくれたよ。被害者がここまで訴えるってことは店側が失敗を認めないのでは?

    +7

    -14

  • 148. 匿名 2014/02/13(木) 19:45:27 

    自業自得じゃん。

    そんな事で訴えようと思う方が凄い。

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2014/02/13(木) 19:47:59 

    髪型のミスを結婚式の失敗に結び付けてクレームを入れたから、美容院側も認めるわけにはいかなかったんじゃないかな。
    髪の毛なんて、今はいい部分ウィッグもあるし、自分さえ切り替えて対処すればどうにでもなったと思う。
    プロのスタイリストさんの技術ってすごいし。
    「こんな髪型じゃ無理!キー!!!」って本人がヒステリー起こして周りもどうしようもなかったんじゃないの。

    慰謝料は幾ばくかはもらえるかもしれないけど、裁判費用の方が高いだろうし、「妻のヒステリーで精神的な苦痛を蒙った」と夫から離婚調停起こされたりしてね。
    美容院の失敗って腹が立つのは分かるけど、これはさすがに同情できない。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/13(木) 20:06:00 

    チリチリになって切らなければならなかったっていう事だけの損害賠償のみでいいと思う。結婚式があるとか美容師からしたら関係ない。人生一度の晴れ舞台かもしれないけど、髪の毛だけで台無しになるようなつまらない式だったのかな。髪の毛なんてどうでも良くなるくらいの感動があるはず。
    まー人によって美意識の差はあるとは思うけど。
    あんまりだよ。裁判は

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2014/02/13(木) 20:14:00 

    私は美容師だけど、1度ストレートパーマをかけた髪の毛の場所には出来るだけ2度とストレートパーマの液をつけたくない!デジタルパーマも同じ!担当者は必ず説明すると思うんだけど、この花嫁がそれを押しきって液をつけさせたような気がする!だいたい結婚式のセットに髪の毛の長さは関係ないと思うけど!自分の髪の毛だけで日本髪する予定だったんなら、訴える気持ちは少しはわかるけど。

    +20

    -7

  • 152. 匿名 2014/02/13(木) 20:20:29 

    もしかしたら、超絶綺麗な髪の人で髪だけは自信があって、すごくお手入れしていたのかも…

    美容師にパーマを勧められてかけたものの、失敗されてどうしていいかわからずまた来店みたいな…

    でもそんな人は告訴なんてしなさそうだなぁ

    +8

    -11

  • 153. 匿名 2014/02/13(木) 20:25:55 

    こんな訴訟しなかったら、結婚式に来てくれた人達にはばれなかった

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/13(木) 20:36:41 

    母さんが言う
    こういうパーマは変だと死のう〜

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2014/02/13(木) 20:49:06 

    結婚式の髪型決定って、1週間前とかだったよー!
    直前じゃないといろいろイメージが変わるし、最終確認で聞いておいたほうがいいからなんだって。

    直前にカラーもすべて終わらせて、ドレス&ティアラやアクセのリハーサルだったよ。
    このひともそうだったんじゃないかな?

    それにしてもモンスターにはかわりないね。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2014/02/13(木) 20:52:32 

    >女性は昨年1~7月、3回にわたりこの美容室でデジタルパーマやストレートパーマを受けたが、たわし状の縮れ毛が出るなど、毛先から25センチ以上がチリチリの状態になり、15センチ分、髪を切るしかない状況になったとしている。

    結構だね。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/13(木) 21:14:56 

    髪はだいたい、1ヶ月で一センチ伸びる計算、と聞いたことあるんですが、6年もかからないだろ。

    もっと他に執着することないのかよ。

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/13(木) 21:20:32 

    髪はだいたい、1ヶ月で一センチ伸びる計算、と聞いたことあるんですが、6年もかからないだろ。

    もっと他に執着することないのかよ。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/13(木) 21:49:05 

    これは判決が気になる!

    訴えた側が理解に苦しむので余計に。

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2014/02/13(木) 22:05:42 

    本人が一回かけて気にいらなくて無理にさせてそう。一定期間ならお直し安かったりするよね。断ってもそれを理由にいちゃもんつけそうだし

    私はホットペッパーのとこで失敗。すぐ終わるし接客も悪かったから返金させた。別の所での失敗もひどかったけどタダのヘッドマッサージが良かったから許したなー

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2014/02/13(木) 22:09:32 

    230万を6年?
    1ヶ月で32000円弱?
    慰謝料は別って、どんだけセレブなん?

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2014/02/13(木) 22:10:12 

    デジパーなんて髪のタンパク質を熱で固めるんだから、デジパー→ストパーを短期間に繰り返すなんて、一度茹でた卵をつぶしてドロドロにして、それをまた茹でて…ってのと同じ。チリチリになるの当然。
    まあ美容師さんも、そこは分かってなきゃだめだろプロなんだから…

    しかし髪25センチ伸びるのに六年て(笑)しかもカラー代もって(笑)ていうか一年に40万てどんだけ通って何するつもり?また2ヶ月ごとにデジパーかけるの?

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2014/02/13(木) 22:17:28 

    そうそう!似たもの夫婦だよ!
    うちに来るクレーマーも片方ギャンギャン言ってても止めるのあんま見たことない。非常識な人って結構多いよ。

    +16

    -3

  • 164. 匿名 2014/02/13(木) 22:30:28 

    >元の長さになるまでの6年間のトリートメント料やヘッドスパ代、カラーリング料など計約230万円も求めている。
    やりすぎ、カラーリングって関係あるの?

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/13(木) 22:41:19 

    どんな理由があるにせよ、美容師なら結果が分かってたハズ

    なのにチリチリにしてしまったんだから美容師が悪い!
    結婚式は一生に1回なんだよ!!

    +9

    -14

  • 166. 匿名 2014/02/13(木) 22:47:41 

    とくに何店舗も展開してるサロンは下手くそ。
    時間ばっかり気にして、仕上げも雑。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/13(木) 22:48:46 

    美容師が結果を見据えてきちんと断るべきだったね

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/13(木) 22:50:53 

    そんなチリチリになる位の状態なら美容師も止めるべき。適切なアドバイスできなかった美容師も悪いとは思う。アドバイス押し切ってパーマあてたなら、女性側に非があると思うなぁ…

    いつだったか忘れたけど、キャバ嬢が美容師に髪切られすぎて訴訟してた報道を思い出した。そのもこんなかんじで、もっと金額が大きくて伸びるまでのエクステ代金も請求してて、勝訴してたはず。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/13(木) 22:53:07 

    けど、ちよっと請求しすぎ・・・

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2014/02/13(木) 23:18:21 

    昔美容部員をしていた時に、肌が弱いがファンデーションを試したいと言われ、本当に肌に試して大丈夫か?と確認して許可をもらって実習した。
    が、後日結婚式前に肌荒れしたと、両家がカンカンになって、式の全額弁償しろ、訴える、と言われた。
    お客様は、私が勝手に実習したと言い張られ、一緒にいた友人もそうだと言われた。上司にも嘘はつくなと言われたし、結婚式を台無しにしてしまったと良心が痛み、本当に辛かった。
    今思えば、クレーマーだったかとも思うが、あの当時はしばらく落ち込んで辛かった。
    本当にクレーマーは厄介です。

    +32

    -3

  • 171. 匿名 2014/02/13(木) 23:22:24 

    どんな感じなのか見たいですね。
    見せてくれれば、私を含め皆さんも納得するでしょう。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/13(木) 23:44:00 

    >170さん 大変でしたね><
    式代全額弁償って・・・ しかも両家で。
    怖すぎる。すごいモンスタークレーマーですね。

    +19

    -2

  • 173. 匿名 2014/02/13(木) 23:53:07 

    私は子供の時からずっとロングで、髪を15センチも切ることになるなんて考えただけでも辛いです。

    15センチ切ったところでロングなのはかわりないんだけど、自分の中ではかなり「ショート」にするくらいの感覚です。

    大袈裟だと思われるかもしれませんが。

    だから、この人の気持ち少しはわかるつもりです。

    +13

    -11

  • 174. 匿名 2014/02/13(木) 23:55:28 

    全く同情できない。
    短期間に3回もやりすぎ!
    美容師さんにどの期間あけたか聞かれたはずだし、痛みなどアドバイス受けるよ?クレーマーばっかりだね?

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2014/02/14(金) 00:14:37 

    一生に一度の晴れ舞台の前くらい、
    おとなしくしとけばよかったのに

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/14(金) 00:43:12 

    結局どんな髪型にしたかったの?との疑問しかないんだけど… (゜ロ゜)

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/14(金) 01:05:54 

    美容師ですが、どっちもどっちと思ってしまう。
    美容師なら髪の状態と履歴で断るべき。施術する前に結果は分かってたと思うけど…。儲け主義だったのか?
    髪は1ヶ月に約1cmは伸びるから、15cm伸ばすには1年半もあればいいし、ヘッドスパ代とか、カラー代ってw
    健康毛で伸ばしたいなら、そもそもカラーしたらよくないよ。
    賠償金ふっかけすぎだけど、美容師は訴えられたらほぼ負け確定の世界だから、以前のキャバ嬢訴訟みたいに美容師負けるかもね。ただキャバ嬢は美が商売道具だからって理由だったから、一般人の結婚式はそれと同等にしてもらえるかね。
    最近のサロンでは客がどうしてもって言ったり、傷みが予想される場合は誓約書にサインさせたりしてますよ。

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2014/02/14(金) 01:28:38 

    >172さん
    大変でした。両家って、やはり似たもの同士?と思いました。
    売り場では対応しきれず、本社のクレーム担当の方が対応してくださいました。さすがに大事にはできない会社は異例の対応をしたみたいですが、私達平社員にはその内訳は知ることはできませんでした。
    お客様は、私の実習前にも、色々なブランドのファンデーションを顔に色々つけたと話していたので、正直式前に肌が弱いのに色々と試す方が、、と今なら思いますが、当時は本当に動悸がするぐらい毎日悩みました。
    接客業はほんと大変ですよね。皆さんお疲れ様です。

    長々すいませんでした。

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2014/02/14(金) 01:42:36 

    132
    確かに!!リーガルハイのネタでやってほしい(笑)
    「パーマの失敗で結婚式が台無しになった」…女性が美容院訴える

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2014/02/14(金) 02:03:28 

    髪が外に流れる癖があると説明したにもかかわらずきつい内巻きにしたた為か きつく跳ねていた。おかしいとクレームするまで、終了という感じだった。そのあとブローしても直らず。切れば直ると言われカットするが左右不揃い。納得できなかったがこれ以上いっても無駄と帰宅。やり取りを聞いていた店長も知らん顔。シャンプーして少しパーマが緩めばとおもったが、益々全体がへん。やり直してもらう為電話で副店長が対応再予約して直してもらうことになった。切れば治るを繰り返している。1回目の時から切りたくないといって、今回も伝えたのにお客のいうことをきいていない。切らずにやり直してもらい初回よりはましになった程度。店長や副店長からは何も謝罪の言葉もなし。12月のイベントシーズンに変なヘアースタイルではねているのを直す為ブローにも時間がかかるし最悪な気分だった。訴えた花嫁さんの気持ちがよくわかります。技術もなくサービス精神もない美容師も問題だけど、フォローできない管理者も問題。直ぐクレーマー扱いして客のせいにするのはどうかとおもう。この美容院全国チェーンですが、この時も次回に予約を今日すると割安になるとすすめてきたのには呆れた。

    +3

    -9

  • 181. 匿名 2014/02/14(金) 02:21:11 

    美容を提供する側として、施術をする際に色々な提案をしたりしたらこうぃう事態は99%防げるはず。常にお客さんの立場にたって考えられる美容師が現場にいなすぎる。

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/14(金) 02:52:47 

    よっぽど下手なとこでやったんじゃないかな? 私の友達も安いストパーかけて全体が陰毛だらけみたいになってたよ。 ショックと言えば本人も見るほうもかなりショックだった。

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2014/02/14(金) 03:00:29 

    私の美容師さんは、無理な事いうと断られる。絶対クレームしないので、やって欲しい、って言っても 以前同じことを言われて金髪にしてダメージがひどい人にストパーしたら、先が溶けたりひどいことになった。その人は自分で無理にやって欲しいって言ったから大丈夫、って言われたけど、ストパー代は無料にした、って。
    きちんとしたところは、ちゃんとやる前に教えてくれるし、それを無理矢理押し通すのは客の勝手でクレームするべきじゃない。
    今回のケースは、美容師さんが説明してたか、してないか、でずいぶん話がかわってくるね。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/14(金) 03:21:07 

    猫っ毛でパーマあてて成功したことなんてないから、もう一生かけないと決めたよ。
    失敗しても訴えるとかはさすがにないけど、明らかにかかりすぎで似合ってないのに、雑誌のモデルさんみたい!とか下手っくそなお世辞まで言われて何故か3、4人に見送られた(笑)
    医療ミスの時にありがちなやつの美容院版だなーと、文句も言えずに帰ったよ(;_;)

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/14(金) 03:29:04 

    184
    美容師が下手だったんじゃ?
    パーマとショートカットは、モロ美容師の実力が出ると思う。多少金かけてでも上手いとこでやってもらいなよ。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/14(金) 04:49:56 

    ウエディングハイすぎだろ。
    間際にパーマは辞めてってヘアメイクさんが言ってなかったの?
    タダでやり直してトリートメントとか貰うだけじゃだめなの?

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2014/02/14(金) 04:55:28 

    ちゃっかりカラーとかも入れててワロタw
    切った15センチ伸びるまでのエクステ代で良くない?こんなクレーム恥ずかしいわ。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/14(金) 05:37:44 

    半年間に何回もパーマかけたらそりゃー髪傷むしチリチリにもなるって。しかも結婚式控えてるならパーマなんてかけずにトリートメントこまめにしに行くとかさ。頭悪すぎでしょこの人!自業自得だし、美容師さん悪くない!どうせこーゆー人って安い美容院で安い料金でやってもらっといて文句つけるんだろうね。腕の良い美容師さんがいる店に行けない貧乏人

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2014/02/14(金) 05:50:31 

    エクステつければええやん

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/14(金) 06:38:45 

    ヘッドスパまでいらんやろ!

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2014/02/14(金) 06:43:25 

    クレーマーって感じ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2014/02/14(金) 06:58:02 

    今テレビでこの話題やってたんだけど

    パーマ→
    毛先がからまるようになる→
    美容師がストパーを提案→
    後日ストパー→
    たわしみたいになる→
    美容師がもう一度ストパーを提案→
    デジパーをかける→
    チリチリになって15センチ切るハメに


    って感じの報道だった。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/14(金) 07:30:08 

    あー、私もストパとデジパでこんな風になったことありますよ。ビビリ毛っていうんですよね。専門の美容院で半年かけて直しましたが、美容師さんいわくストパとデジパをセットでかけさせる美容師は、知識なさ過ぎと。

    なった人しかわからないと思うけど、本当に悲惨な髪質になります。痛むとかそんなレベルじゃない。結ばないと外出られないし、訴えるまではしなかったけど、もう二度と行かないと憤りを感じました。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/14(金) 07:30:28 

    パーマ勧めなければ良かったのに。

    美容師さんってなんで、カラーしませんか、パーマしませんかって言うんだろう?
    カットとトリートメントだけじゃダメなのかな?

    こっちからは聞いてもないのに、謎だな~

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2014/02/14(金) 07:42:24 

    気持ちもわかるし、美容師もなんでこんな短期間にやる事を勧めたのかわからないけど、
    高額過ぎるよね。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/14(金) 07:45:27 

    テレビ見てたら、美容師のすすめって言ってた。訴える規模はてかすぎるとして、美容師に責任ないって言い切れない気がする。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2014/02/14(金) 08:23:46 

    192
    信じられない処置だね。
    傷んだ髪に更に負担かけてることになるじゃん。
    まずはトリートメントや毛先カットで回復を待つでしょ。それくらい素人でもわかるよ。客側も自己責任ありだね。

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2014/02/14(金) 09:22:06 

    美容師側からの、提案だったら、あり得ないなぁ。でも、言った言わないの世界だよね。録音している訳じゃないし。有る事無い事言う輩居るからね…。美容師側の意見も聞きたい。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/14(金) 09:42:07 

    美容師さん、たぶん間近になるまで結婚式するの知らなかったんじゃない?でも、普通は髪が痛むのでもう少し間隔あけてパーマあてた方がいいですよ、とか助言してくれるよね。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/14(金) 09:51:20 

    173さんみたいにずっとロングで過ごしてて、
    美容院でパーマ失敗してスチールタワシのようになったことがある。
    15cmなら1年半で元の長さに戻るじゃんって、その間ことあるごとに思い出すし気に入らない長さのまま過ごすんだけどな。
    エクステやウィッグで長さはこまかせても、胸下ロングの自毛だからできるアレンジもあるし。
    ようやく落ち着いてきて気持ちが楽になってたけど、当時を思い出してしまった。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/14(金) 10:29:22 

    腰までロングから肩上まで切るハメになったら
    同情する。

    美容師もプロらしからぬ行為をしたよね。

    司法の判断が気になるね。

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2014/02/14(金) 10:45:08 

    たとえば、エクステとか、ウイッグとかでお色直しの衣装に合わせることは出来なかったのだろうか??
    400万ていうのはちょっといい結婚式の費用くらいじゃない(笑)??高すぎだよ!!なんか色々ちゃっかりして。

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2014/02/14(金) 10:56:39 

    クレーマー

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2014/02/14(金) 11:14:03 

    確かに自己満足の世界だけど
    短期間でそんだけ通っておいて
    莫大な賠償金って。
    芸能人じゃああるまいし・・・。
    だけども
    額を試算したのは明らかに弁護士だから
    プロとしては吹っかけるのも仕事。
    報酬がからんでくるから最初に大きく出とかないとダメでしょ。

    美容師も儲け考えたから
    無理な注文も受けたんだろうが
    商売ッ気だしすぎるのも良くないよね。

    お互いが自業自得な気がする。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2014/02/14(金) 11:15:56 

    初めに失敗してお直しに通ったんじゃないの?

    請求金額は満額払われる事はまずないなら弁護士から上乗せを勧められたとか。

    と、いい方に考えてみる。

    どちらにせよチリチリレベルの失敗されたらやり直しのお金だけもらって違う所にいくべきだね。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2014/02/14(金) 11:58:47 

    クレーマーは良くないけど、私は相当な天パなんで三ヶ月に一度の矯正かけてますが、ジリジリになって違う美容室に行った時に、「こういうのは下手すると訴えられても仕方ないんですよ」って言ってましたよ。
    飛躍しすぎだけど、髪を知らない人に突然切られたら傷害だし…
    一応プロですからね、失敗したならそれなりの保証するとか、お金じゃなくてもトリートメントや状態がよくなるまで責任持つのが仕事なんじゃないですかね?
    みんなも自分の仕事に置き換えれば解ると思います。

    +13

    -2

  • 207. 匿名 2014/02/14(金) 12:14:09 

    アホか!一生に一度の大切な日なんだから、刺激のある事は極力避けろよ!

    頭ん中お花畑で、浮かれまくっていた結果。

    美容師さん、かわいそう。

    +10

    -9

  • 208. 匿名 2014/02/14(金) 12:19:32 

    カラー代も請求するってことはもともとこの人は髪の毛を染めたりもしてたってことじゃない?

    最初にパーマかけた時に髪の毛が激しく傷んだのも、そもそも髪の毛が傷んでいる状態にパーマをかけたからでは?

    それでも髪の毛の状態を把握する努力を怠った店員さんにも問題はあるんだろうけど。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2014/02/14(金) 12:35:39 

    なんで美容師がかわいそうなの??
    同じ期間でストパーとデジパ2回かけたけど、もちろん何ともない。
    明らかに美容師が薬剤か加熱の時間かなんかをミスしたんだと思う。
    きちんと責任を取るべき。

    +6

    -11

  • 210. 匿名 2014/02/14(金) 13:04:11 

    日本人じゃないに100ウォン賭けるわ

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2014/02/14(金) 13:14:22 

    半年でデジパにストパやり過ぎ。そらチリチリなるよ。美容師も止めなかったのかな。今の美容師って痛みますよとか言うよね?大丈夫!結婚式パーマでやりたいの!とか言ったんじゃないの?

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2014/02/14(金) 14:12:56 

    女は髪めっちゃ大切やけこれ大問題やーん‼‼‼
    この人とは少し違うけど私は顏火傷されたことあるよ〜(´・_・`)やけやっぱりこの問題9割は美容師さんが悪いとおもうけどなー(*_*)1割は美容師を信じすぎたお客さんも悪いかなー(>_<)

    +3

    -5

  • 213. 匿名 2014/02/14(金) 15:08:43 

    ストパーは特に痛むし、半年の間に3回もパーマやカラーリングしたら、普通にチリチリになる事位分かると思うけど…バカなのかな?美容師さんかわいそう。そんなんじゃ、家庭の主婦なんてできないよ。

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2014/02/14(金) 15:10:47 

    雑誌にのってる綺麗なカールって大体アイロンで出してる事が多いのに

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2014/02/14(金) 15:41:39 

    ストパーやってたのにデジパーとか完全に本人の意思でやってるでしょ?なんでストパーしてデジパー??そんな事したら傷むのは絶対わかってるはずなのにー
    美容師の技術の問題もあったかもだけど、クレーマーにしか思えない…しかもヘッドスパ代まで入ってるってどういうこと??笑

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2014/02/14(金) 15:47:42 

    少なくともこの美容院には、いきたくないわ。

    プロなのにもう少し考えないのって思う。

    上手な美容院ってどうやったらうまくみつけられるのでしょうか?

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2014/02/14(金) 18:57:26 

    最初デジパーを失敗されて、それを治すためにストパーを勧められたらしい!
    失敗した美容師さんを信じちゃうのは本人の失敗だけど、これは訴えたくもなる気が...

    +2

    -3

  • 218. 匿名 2014/02/14(金) 19:27:38 

    変な仕上がりだったからお直しでかけ直ししたんじゃない?
    最終的にストパーで戻そうとしたが戻らずって気がする。
    エクステつければいいのに。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2014/02/14(金) 20:04:46 

    元々まともな女じゃなかったんだろうなと思うと結婚式台無しになってざまあ
    旦那は可哀想だがもう別れてるかもだしね

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2014/02/16(日) 00:03:18 

    これニュースで見たけど、女性が美容室でパーマあてたけどチリチリになった→パーマをあてた店員がストパーをあてたほうがいいと薦めた→ストパーしたらまたチリチリになった、の連鎖で結果的に切ることになったみたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。