ガールズちゃんねる

小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

297コメント2016/11/20(日) 00:12

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 17:57:15 

    【エンタがビタミン♪】こじるり、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】こじるり、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    東急線沿線に住み始めた女子大生が電車で目にする数々のマナー違反を描いた動画がYouTube専用チャンネル『わたしの東急線通学日記 My Diary of TOKYU LINES』で公開されている。なかでも「電車の車内で化粧するのはみっともない」と訴えるバージョンは共感を呼ぶ一方で「“車内化粧”がなぜ悪いのか?」という声も聞かれる。 11月13日放送の『アッコにおまかせ!』ではその件を取り上げると、著名人による「メイクしているのを見たくない、“やめなさい!”と言うかも」(小倉智昭)、「公共の場で恥知らず」(デヴィ夫人)、「電車で化粧している人はだいたいブスなんですよ」(遠野なぎこ)などの発


    それに対して準レギュラーの小島瑠璃子は「あからさまに大声でしゃべったりする人はもっと迷惑をかけているのではないか」と指摘する。

    確かに車内化粧の他にも電車でのマナー違反はある。番組では新橋で男女200人にアンケート調査した結果をランキングで発表した。

    ■電車でイラっとしたマナー違反は?

    1位 席を2人分使う
    2位 出入り口付近で動かない
    3位 不快な臭い
    4位 車内の化粧
    5位 イヤホンからの音漏れ
    6位 酔っ払い
    7位 騒いでいる子どもを叱らない親
    8位 大きな荷物を背負っている
    9位 ご飯を食べる

    街で聞いた声には「リュックサックを背負っていて当たると痛い」「スマホを見る前に子どもの面倒をみて」「席の上に弁当を置いている人とかいる」などランクインしたケース以外に、大阪在住の人から「大阪のおばちゃんが関係ないのに会話に入ってくる」という声もあった。

    +346

    -14

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 17:58:17 

    比較の問題でなく、わざわざ迷惑行為するのよそうね

    +587

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 17:58:22 

    どちらも迷惑

    +526

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:00 

    どちらか下げても意味ない話。

    +331

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:03 

    ジジババは耳が遠いから声がでかくなる

    +369

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:03 

    大阪のおばちゃんwww

    +266

    -15

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:08 

    臭いのもやだわ

    +245

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:12 

    電車内のあのバカデカいリュックどうにかしてほしい
    登山にでも行くのか?

    +399

    -51

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:17 

    どっちも迷惑

    +106

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:26 

    普通の電車はそんなに大声目立たないかなぁ。
    新幹線はイラつく!!
    浮かれた集団のおばさん。

    +158

    -25

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:33 

    メイクはみっともない

    +222

    -37

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:41 

    不快な匂いが個人的には1位

    +348

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:52 

    あっ……なるほど、したことあるんですね?

    +70

    -44

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:53 

    どっちがどっちじゃなくマナーの問題。

    +179

    -9

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:56 

    まぁ隣で大声で話さされたらいやだな

    +225

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:02 

    人に迷惑かける行為は全部ダメ

    +177

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:01 

    化粧はみっともないけど迷惑には感じない。私はね。

    +492

    -53

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:08 

    この人キライ。

    +209

    -39

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:14 

    カリンの飴を舐めるおばちゃん臭すぎる
    なにあの臭い

    +16

    -37

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:14 

    大声で喋るより化粧の方が迷惑。
    粉とかラメとか飛んできたことあった。

    マジで化ける姿を人に見せられるなら化粧の意味なし

    +143

    -75

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:35 

    化粧も大声も、両方迷惑なんですけど。

    +203

    -26

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:41 

    私はあなたが嫌い

    +149

    -66

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:49 

    おっさんってなんであんなに臭いの?
    特に35歳以上の男

    女性や若い男性も独特の匂いがあるけどまだ我慢出来る
    おっさんの臭さは異常だしちゃんと風呂入って欲しい

    +228

    -46

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:49 

    大きくて固いリュックは混雑時本当に迷惑。
    ある意味凶器。

    +128

    -15

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:57 

    どっちがとか関係なく全部迷惑なのでやめよう

    +222

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:58 

    分かる
    席の前に経って二人でぺちゃくちゃずっと喋り続ける人いるけど
    めっちゃ迷惑。

    前に1人(全く関係無い人)を囲むように4人の会社員が談笑してたけど
    可哀想だなと思った。

    +172

    -7

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:10 

    満員電車でくしゃみや咳を連発する人
    最高にイラっとします

    +238

    -29

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:10 

    めちゃくちゃ混んでるのに、目の前が空いても意地でも座らない人

    +144

    -10

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:22 

    >>11
    本気で気持ち悪い

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:38 

    まあでも隣の人が化粧してるのと大声で話してるのだったら後者のほうが私も嫌かも(^^;)

    +246

    -14

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:58 

    ランキング、禿同

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 18:02:03 

    ごもっとも!
    電車で化粧ってそんなに気にならない
    見なければいい訳だし、
    大声は耳に入ってくるからさけられないし迷惑

    +253

    -38

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 18:02:10 

    大阪のおばちゃんワロタ

    +22

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 18:02:16 

    団体行動になると態度だけじゃなく気持ちもデカくなるから、こういうのを挙げだしたらキリがないと思う。
    カープ寄りのアンタの方が私ゃ気に入らん

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 18:02:32 

    この話題のトピすきですよねー。
    がるちゃん運営側に思うところがあるの?
    1400人にアンケートとったら54%は迷惑じゃないと答えていたね。

    +6

    -8

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 18:02:39 

    たまに周りに聞かせたいのか?ってくらいデカい声で周りをチラチラ見ながら自慢話をしている人はいる。

    +132

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 18:02:56 

    大学生、(真面目に勉強する人は)教科書とか以外と分厚くて重いから、リュックが便利だと言ってた。

    +60

    -8

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 18:03:31 

    外国人の大声イライラしたな。バラバラに座ってるから仲間同士で立ったり座ったり行ったり来たり。
    空気読めよって思ったけど誰も注意しないし自分も注意出来ない。ここ日本だからマナー勉強してから来てほしい

    +108

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 18:03:33 

    大きな声で話しているだけでも、朝とかは若干イラっとするけど、その内容がすごく下品だったりすると怒りと軽蔑のまなざしで見てしまう。

    でも、化粧してる人減ったよね?ほとんど見なくなったわ。
    でかい声でしゃべる人は老若男女いるけど。

    +51

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 18:03:40 

    よく漏らしてるお年寄りいますよね
    で、普通に座席に座ってるという
    通学で使うまで気にならなかったけど座るのに躊躇するようになった

    +8

    -14

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 18:04:04 

    わかる。そういう大声で話す人に限って頭の悪そうな会話してる人ばっかだよね。
    お金の話とか芸能人の繋がりある自慢話とか下ネタとか。
    公の場で大声で話す人にスマートな人いない。

    +91

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 18:04:09 

    この人も声でかそうだけどね
    電車内に限らず人の多い所や駐車場でお構いなしに大声でガハガハ喋ってる人は苦手

    +35

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 18:04:44 

    この人もキーキー大声でうるさいじゃん

    +37

    -13

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 18:05:06 

    くしゃみや咳を平気で人に向かってする人、臭い人、うるさい人、入口近辺からどかない人、乗り込むのが異様に遅い人…等と比べたら化粧なんて実害ないしかわいいもんだよ。ちょっと過敏になりすぎというか、迷惑度は比較にならないのに化粧だけ異様に注目されすぎ。バカ女!ってヒートアップする気持ちはわかるけど冷静に考えたらね。

    +130

    -12

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 18:05:43 

    電車内で頭にケープをスプレーしてる人いた。
    ケープの臭いが社内に充満して、むせたし、凄い迷惑だった。家でやってほしい。

    +141

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 18:05:43 

    >>24
    おっさん、加齢臭あるけど仕方ないと思ってる。

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 18:06:52 

    おならもガムも飴もやめてね。臭いから、あと飲み物も怖いからやめてね。スマホもやめてね。迷惑なんで。

    +4

    -23

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 18:06:53 

    ファンデ直したりリップくらいならなんとも思わない。でもアイラインとかマスカラとかは揺れる車内でよくできるなーって思う。

    +100

    -10

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 18:07:14 

    私は小中学時代の同級生に某女優がいるのですが、
    山手線でその子の悪口を話してる女子大生2人組がいて
    ものすごーく複雑な気持ちになりました。笑

    公の場で芸能人の悪口とか噂話は言わない方がいいと思う。
    東京なら尚更、もし家族とか親戚がそこにいて聞いてたら気まずいよ。

    +6

    -28

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 18:07:33 

    あなたは画面越しにオーバーリアクションでうるさいですけどね

    +15

    -7

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 18:07:33 

    一番いやなのは
    傘を横に持ってる人達
    危険すぎる


    アナウンスで注意してほしい!!

    +81

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 18:08:05 

    ぶっちゃけ空いてる車両なら何がいけないのかわかんないわw
    メイクしてるとこ見られるのとすっぴんで出歩くの恥ずかしいから絶対しないけど

    +28

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 18:08:07 

    加齢によるある程度仕方のないような悪臭を撒き散らしてる年配の人とかに比べたら若い子のメイクって叩きやすいから仕方ない
    みんな心の中じゃわかってる。臭い人と化粧してる人のどちらの隣に座りたいか。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 18:08:08 

    コンビニで買ってきたカップ麺や肉まんを塾に行く前なのか知らないけど電車で食べてる小学生いるわ笑

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 18:08:30 

    あんたもワイプの顔いちいちうるさいよ

    +19

    -7

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 18:08:31 

    >>38
    リュックを使うのは別にいいんだよ。
    ただ混雑時にはリュックを前にするべき。
    車内でもリュックは前にってアナウンスしているのに、背負ったままの若者が多い。

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 18:08:43 


    あとあの女の
    ひーひー息の笑い声

    くっそ不快。

    食べ物ももちろん
    くっちゃくっちゃ音と

    匂い。

    最悪。

    +5

    -9

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 18:09:18 

    学生が集団で乗ってる時って最悪
    ギャーギャーうるさいし、席は必要以上に占領してるし、自撮りパシャパシャ
    本当勘弁てくれ

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 18:09:25 

    分厚い学生カバンやリュックを持ってる人や、女の人が混雑時に肩に大きなバッグ提げるのやめてほしい
    ひとにぶつからないように手に持ったり、がら空きの網棚を活用してくれ・・・

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 18:09:34 

    大きな荷物を背負ってるのは難しい所だね。
    少し前までは登山しに行くんだろうけど沢山の荷物もって登山しに行くのに電車使うのはちょっと……って悲観的だったんだけど、最近はそういう人よくみるようになってしょうがないなってなりました。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 18:10:05 

    若い女子グループも男が混ざると興奮してうるさい。
    盛ってんじゃねーよブス!って思う。

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 18:10:14 

    これ観てこじるり何言いだすんだろうって思った。
    他の迷惑行為はまた別でしょ。

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 18:10:21 

    〜より〇〇の方がじゃなくてどっちも迷惑だわ。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 18:10:23 

    本当は臭い人が一番嫌だろうけどなかなかテレビじゃ言えないだろうからなー。無難なコメントだよね。臭いって身体の事情であまり風呂に入らない人とかいるし、、

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 18:10:48 

    マニキュアしてる人いました。シンナー臭が車内に・・・空いてる電車でしたけど匂い系は勘弁ですね。

    +51

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 18:11:33 

    前の人がモタモタしているせいで座れたはずの椅子に座れなくてイライラすることが多い
    あと車内中ほどまでつめないひと。いつも中は空いてるのに入口付近だけ異様に混んでるとか

    +39

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 18:11:46 

    >>52
    駅の階段でもそれやる人いるよね
    後ろで登ってると目に刺さりそうになる

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 18:12:32 

    この前、電車で隣に座ったカップルがトランプ大統領やTPPのことを話してて
    彼氏の方が彼女に色々教えてた?んだけど、その殆どが間違った知識だったww

    政治のことぐらい教えるなら正確な情報を教えてあげろよ!と思ったわ・・・

    電車の中で他人が話してる内容聞くとその人の頭のよさバレるよね…

    +60

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 18:13:40 

    日本人=日本教徒
    世界で最も無意識で強固な宗教です。
    日本人は、無意識にモラルやマナーを、わかっています。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 18:13:58 

    関係ないけど緊急時は電車内でも小声なら電話していいという風潮になれば良いのになって思う
    手に口を当ててコソコソしゃべる会社員らしき人をたまに見かけるけど、大声じゃなきゃ迷惑には感じない。でも世の中的にはNGなんだよね…

    +11

    -7

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 18:14:19 

    >>57
    財布すられるしねー

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 18:14:49 

    終点・始発(折り返し運転)の駅をたまに利用していますが、ホームでは二列に並んで電車が来たら左右に避けて、真ん中の通りを下りてくる人のために空けますが、下りる人を待たずにドアが開いたら、その真ん中を堂々と歩いてきて(時には急いで走ってくる)我先に乗り込んで、席を確保、DSをやりだす小学生の男子と出くわしました。
    最初見た時は、あまりの図々しさ・マナーの悪さにびっくりボーゼン。
    何回か会ったのですが、みんな驚いて何にも言えません。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 18:14:50 

    リュック背負ったまま乗るのは迷惑と知らない人が多そうな気もします。
    昔は、車内にイラストのシールなど貼ってたけど今はスマホだのなんだの注意することが多そう。

    ラッシュで降りる時、人の間にリュックが挟まって降りれない人いて、ざまぁと思いました。
    それでリュックが迷惑になると考える人ならいいんだけど・・・

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 18:15:34 

    この中で化粧が4位はないわ。酔っ払いに絡まれるより嫌だというの?
    電車で化粧=迷惑という風潮が広まりすぎ

    +22

    -17

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 18:16:45 

    >>71
    ペースメーカーついてる人がいるかもしれないから基本的にNGだよ

    +3

    -18

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 18:17:51 

    大きな荷物はしょうがなくない?笑と思ったけど背負ってるのはダメだわ

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 18:18:02 

    学生時代にリュックで山手線乗ってたけどラッシュ時だと前も後ろも密着だったからリュック前にしてオヤジと接触しないようにしてた(笑)網棚とか置いてると押されまくって取れなくなる気がしたから使えなかったな

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 18:18:35 

    リュックだけ言われてるけど混雑時の肩がけバッグも邪魔だけどな
    前の方で抱えて欲しい。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 18:18:58 

    昨日地下鉄で目の前に家族連れが座ってたんだけど
    それを見て隣にいた若い女の子2人組が
    「ああいう風に人目を気にしないでデートなんて私たちには無理なんだろうな~」とか
    「私たちは土日は地獄だよね」的なことを話してた。

    何いってるんだ?と思ってしまったよ。

    +4

    -10

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 18:19:20 

    これは どちらか決めるアリ、ナシではないよね。
    迷惑行為指摘されたら「~の方が迷惑でしょ!」って論点ずらそうとする人いるけど どっちも迷惑でしょ、って事。

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 18:19:28 

    今朝まさにものすごい香水の匂いで吐きそうになった…
    私の髪や服にまで匂いがついて、もう仕事終わったのにまだ匂う!
    本人はもう鼻がバカになってて分からないんだろうな…

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 18:19:58 

    >>45
    このタイプの人って、批判を「ヒートアップ」
    「ギャーギャー」「熱くなって」と表現してから
    自分は冷静で正当ですという誘導するよなぁ。

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 18:21:04 

    隣におじさんが来てうわっと思うが臭くないと安心する

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 18:21:16 

    意外とリュックは痴漢防止になるんだけどな…必ずしもくるわけでもないしね

    +5

    -9

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 18:21:41 

    >>76
    スマホはペースメーターに影響しないって公式に発表されてるよ。
    それでもう電源切らなくてOKってなってる。

    +30

    -8

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 18:21:48 

    実際最初から最後までがっつり化粧する人ってそんなにいない
    始発とか夕方ちょっと前とか変な時間帯にたまに見るくらい
    大股開いて肘も張って座るおっさん、なんかシーシー言ってるおっさん、イヤホンしてても聞こえるくらい大声で話すママ友集団、この辺のほうがイライラする

    +13

    -7

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 18:23:05 

    化粧する人はガン見するぐらいだけど、大声で話す人(主に中国人とか中国人とか中国人)めっちゃうざい

    +30

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 18:23:10 

    私の中で断トツの一位は喋ったり歌ったり車両移動しまくってる知的障害者

    +17

    -8

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 18:24:00 

    比較の問題じゃないよね。
    他人から見て迷惑だったりみっともない真似はしちゃ駄目。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 18:24:47 

    混んでるときは、男の人も足を少しはそろえて座って欲しい。女性は基本的に大股開きの人はいないけど、男の人はそれが定位置!って感じでいくら混んでても足をそろえない人が多くてイライラする。混んできて、席を詰めるとあなたのひざに当たるんですけど・・・・怒!!!!!嫌すぎて立ったこともあるわ。

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 18:25:12 

    >>89
    うるさいっていうより車内全体に緊張感が走る

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 18:25:49 

    ○○の方が迷惑と言った所で、電車内でのメイクがいいわけじゃないんだよね。

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 18:26:24 

    大声ではなくても高校生とか、大学生で、友達にずーっとしゃべり続ける人が嫌。
    2、30秒の間も怖いみたいで、周りは誰一人話してないシーンとした車内で、30分くらいずーっとしゃべり続ける男子大学生がいて、辛かった。

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 18:27:01 

    実際車内の化粧は迷惑レベル低い
    ガッツリしてる人そんなに遭遇しないし

    +15

    -7

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 18:27:07 

    化粧って迷惑というよりはみっともない
    普通は恥ずかしくて電車では出来ないけどね。人目があるんだし。
    単純に堂々とやれるのがすごいなと思う。女を捨ててる

    +28

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 18:28:14 

    韓国人、中国人うるさすぎ

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 18:28:29 

    電車内でキスするカップル。
    夕方の混雑した東横線にいた。
    女の方が積極的でがっついて何度もキス。
    きもくて見たくないけれど 、混雑して背を向けられなく、イライラして周り見渡したら他の乗客たちもしかめ顔でそのカップル見てた。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 18:28:34 

    リュックが迷惑と思ったことないなー
    人一人分と思えば良くない?
    前に持とうが後ろに背負おうが変わらんし
    足下置かれる方が邪魔
    私の足の置き場無くなるし、上半身だけ押されたら変な筋肉使って筋肉痛なるわ

    +11

    -17

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 18:28:52 

    某線でよく見る電車でいつも下地とマスカラ塗ってアイプチ済ませてる人ガン見してますスミマセン

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 18:29:18 

    扉前どかないやつ本当イラっとする。一旦降りればいいだけなのに、なぜ頑なに粘るのか。
    特にベビーカー。

    +16

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 18:29:47 

    同じ意見の人いないと思うけどぶっちゃける
    余程大声じゃなければ学生の他愛もない会話でちょっと盛り上がってるの盗み聞きするの好き
    女性が化粧して変化していくところをリアルタイムで見るのも好き

    +11

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 18:29:48 

    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +8

    -12

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 18:30:03 

    私もメイクなんかより、
    くさい匂いとうるさい音の方が迷惑だと思ってる。

    +26

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 18:32:18 

    出入り口のドア前で陣とって動かない人
    降りる人とか乗る人がいてもどかないから邪魔ですごい迷惑

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 18:32:49 

    >>96
    ごめんなさい、電車でメイク、高校生の時はやってました。
    テスト終わって遊びに行くときは友だちとイキってやってました。あの時は周りの目なんて全く気にしてなかったし、自分のプリクラ写りしか気にしてなかったんだよね。(学校はメイク禁止だったから家でできないし)だから、電車の中で化粧する人の気持ちがわかる。THE自己中。

    +10

    -14

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 18:33:07 

    化粧を肯定するわけではないし女性としてありえないなと思うけども、つくづく人間は感情論で生きるものだなと思うねー
    化粧よりも迷惑で取り締まって欲しい電車マナーが沢山ある。化粧の話なんかに構ってていいのかね

    +15

    -6

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 18:33:54 

    大きな荷物は仕方ないんじゃ(笑)
    私は空港線ラインだから、キャリーの人たくさんいるよ。
    それが迷惑な人って心狭いと思う。

    +27

    -6

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 18:34:08 

    >>100
    謝らなくてもいいよ。
    見られても平気だから車内で化粧してるんだもの。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 18:34:44 

    >>102
    たしかに、おおっ、そんな技があるのか(笑)!と思って見てしまうときはあるよね。
    でも(笑)がどうしても付きまとってしまう。特にアイメイクは顔がかなり変になるから。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 18:35:06 

    迷惑行為として出てませんが、私はスポーツ紙や週刊誌でエロ面を堂々と広げて読んでる男が本当に本当に本当に嫌です。
    つり革広告もエロ系は本当に嫌です。
    私は子供いませんが子供にも良くないですよね。

    +39

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 18:35:45 

    空いてる各駅停車の車両で鏡出してガッツリやってる人居たな  
    そういう人も「空いてるからいいし。迷惑かけてないでしょ~」って気持ちからなんだろうか

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 18:36:06 

    くしゃみや咳って迷惑というか最早犯罪にして欲しい。電車で顔に向かってくしゃみしてくる人本当多い。その殆どがおっさん。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 18:36:56 

    感情論抜きだったら空いてる車内で化粧は何がいけないの?って話にはなってしまう
    私は気にならないです

    +14

    -6

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 18:37:03 

    車内の化粧に怒る人って、
    直接的に迷惑かかってなくても、
    自己中な人が目障りで嫌いだから
    怒ってるって感じ。

    +10

    -11

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 18:39:10 

    盗撮がいらいら

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 18:39:33 

    >>115
    どうして化粧が自己中なのか説明できる?
    この話って詰めて行くと何が正しいのかわかんなくなってくる。

    +2

    -10

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 18:39:36 

    電車でネイル塗ってる人いたよ。しかも親子連れの娘。
    母親注意しろ!くせーんだよ◯ス!と心の中で毒づいてしまった

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 18:39:56 

    隣人がめちゃうるさい。赤ちゃんがいて、ただでさえうるさいのに私がベランダ出た瞬間わざととしか思えない最大のボリュームで「たかいたかーい!たかいたかーい!」って赤ちゃんに言ってる。嫌がらせだよね(´Д`)
    普段から声大きいから聴こえて来た時は地獄。生理的に受け付けないわ…。窓開けっ放しでギャン泣きさせるし、引っ越しの挨拶もなかったから、常識外れな人なんだろうな。

    +6

    -11

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 18:40:05 

    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +8

    -16

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 18:40:13 

    両方迷惑だけど、あなたの存在も迷惑です❗

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 18:40:43 

    雨の日の傘を横持ちしてるやつほんと腹立つ
    こっちも傘で刺してやりたくなる

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 18:41:07 

    隣で化粧されたら最悪だよ。チークの粉かなり飛んできた事あったし。

    +13

    -6

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 18:41:09 

    スマホや携帯が原因でペースメーカーが
    誤作動を起こすって事実はないんだってね。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 18:41:18 

    >>121
    こういう人ってなんなんだろう

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 18:41:20 

    あなたのワイプ芸も大迷惑!!!!!

    +7

    -5

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 18:41:38 

    >>113
    ほんと!!
    マスクないなら、せめてハンカチ、それもないなら最悪手で口を覆って欲しい!!!!
    菌をばらまくな!!!
    この前目の前に来たサラリーマンが咳する度に見上げて睨んでた。次やったら絶対指摘しようと思ってたら、鞄からハンカチ出してた。
    最初からそうして!!!

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 18:42:24 

    電車で化粧が不快な人ってなんで?見なければいんじゃない?大声とか臭いとかヘッドホン漏れは本気で不快だけど。

    +13

    -10

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 18:42:28 

    強面の人が携帯で大声で話して、座席2席分占領したりなんかしてるのは、ホントに視界に入るなって思う。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 18:43:07 

    シーンとしている電車内も苦手です

    +5

    -5

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 18:43:48 

    チークの粉ってそんな飛ぶか?
    粉状のチークってそんなある?

    +4

    -12

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 18:44:12 

    いやどっちも迷惑。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 18:45:47 

    まぁまぁ、みんな、も〜っと
    寛大な心をもって寛容になろうよ。

    迷惑なんて、かけることもあれば
    かけられることだってあるさ〜。。


    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +5

    -11

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 18:46:14 

    >>104
    そう。テレビでも言ってたけど
    『見苦しい』とか『家でして来い』とかは完全に個人の主観だったり攻撃性だったりするわけでって。

    観てなきゃいいけど
    耳と鼻は、防ぎようないものね。

    +12

    -6

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 18:46:39 

    >>69
    私もこの前電車で女子高生が時計の話してるの聞いてたら
    一人の子が「それどこのー?」と聞いてて「ダニエルウェットだよ!」と言ってたw
    多分、ダニエルウェリントンだよね?ww
    他人の会話聞いてると面白いよね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 18:46:49 

    ちょっとくらい粉が飛んできても別に気にならない自分は心がひろーーいかな?ww
    他人のせいで自分に何かが付いてしまうことって化粧以外にもいっぱいあるよね

    +5

    -16

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 18:47:11 

    電車で化粧する人最近みかけないな。喋り声が大きい人いるけど面白いなって思って聞いてるよ(笑)

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 18:48:07 

    ゲロを吐く人と痴漢かな

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 18:48:09 

    電車でメイクされると、見ちゃうよね。
    鼻の下伸ばしてアイライナーやマスカラ塗るところが最高に面白い。超アホ面。
    化粧の何が迷惑って、両サイドなのでは?
    私が毎朝見るおねーさんは、でっかいバックからでっかいポーチだして、両手で下地クリーム塗って、リキッドファンデもバンバン塗り込むんだけど、やっぱり腕とか当たってて、両サイドの人に睨まれてる。匂いもあるしね。
    あとは根本的に見たくない人だっているでしょう。

    +21

    -4

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 18:48:39 

    きっっびしいな!コメントにマイナス結構ついてて、色んな考えの人がいるんだね。
    電車内でのメイクに何とも思わない人は、少なくとも品格のあるレディーではないね。

    +18

    -11

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 18:49:33 

    宮城出身の女の先輩と電車乗ってたときにすぐ横にいた女2人組が
    「仙台ってブス多いよね」
    「わかる、仙台にいる可愛い子って秋田とかの子だよね」
    と言って仙台を大声でディスって笑ってて、すごく気まずかった。
    公の場で特定のものやことを批判するのは本当にやめてほしい。
    すごい気を遣う先輩だったから、本当に冷や汗かいた。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 18:50:14 

    私もメイク下手くそで疎いので
    器用に色んな道具使ってパッパッとササッとしてしまってる女の人、見たい。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 18:50:20 

    つーかメイクしてて周りに粉が飛ぶほどってどんなメイクの仕方だよ。

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 18:50:25 

    あっかんべー
    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +5

    -13

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 18:50:28 

    化粧は単純に自分なら恥ずかしいからあんな事は出来ないなって事だよ
    別に気にならないって人はどんどんやったらいいと思うし。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 18:51:34 

    満員電車で足元に大きい荷物があると足場が確保できなくて最悪体がくの字みたいになって最悪
    よくそうなるんだけどこれ年配の人とかだったらどう対応するんだろう?って考えてしまう
    足場がないのに上半身だけ見たら空いてると思われてドンドン押されて、体がくの字。本当キツイ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 18:51:47 

    >>140
    人間性に問題のある人のほうがたくさんいてそのほうが品格ない

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/14(月) 18:51:51 

    >>117
    高校時代電車メイクしていた者ですが、絶対にもうやめようと思ったきっかけは、
    車内でメイクしている他人を見たときです。すごく醜かった。メイクの途中って、目を引っ張ったり、いろんな角度から鏡を見たりしますよね。しかも、余裕がない雰囲気がある人ばかり。
    この人は、こんなにも余裕がなくて、醜い姿を電車内で他人に見せる図太さがあるのに、
    自分がこれから会う人にはいい顔するんだなーとか思うと嫌悪感が湧きました。
    それで、いくら車内が空いていて粉が飛んだりニオイが届かない場所であっても
    自分をどこかで見ている人がいることに気がついたんです。
    やってる方は、空いてるし、誰も自分なんて見てない、迷惑かけてない、って思うけど
    案外不快感を与えていることに大学に入ってやっと気づけました。

    +12

    -7

  • 149. 匿名 2016/11/14(月) 18:52:37 

    女性が言うならまだしも、臭いおっさんが言ってたらお前が言うなと思っちゃうなー

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2016/11/14(月) 18:52:47 

    うちの親耳が遠くなってる、確実に。声でかいっ!内緒話できないし、静かにする所には一緒に行きたくない。周りからすれば空気読めない人に見える。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/14(月) 18:54:26 

    マスカラとかよく塗れるよね。
    すげーブス顔なのに。

    +10

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 18:55:39 

    見たくないから見せるなっていうのは
    言い出したらきりがないような…。

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 18:55:48 

    会話聞いてるのは別に楽しいけど内容にもよるし

    あとへんな喋り方の人はいらっとしちゃう。

    あと笑い声、普通にははは!とかあははーみたいなんじゃなくて

    息!物凄く不愉快な息の音。
    あれは勘弁してほしい。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 18:55:58 

    車内での大声は『迷惑』

    車内での化粧は『見苦しい』

    +16

    -5

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 18:56:01 

    声の大きさはある程度仕方ない部分あると思う。
    それだけ色んな年齢層が利用する乗り物だしな
    故意でやってるものはどうかと思うけど

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 19:00:02 

    >>155
    それはおかしい。年取って音量調節が難しいなら車内では一切話さないとか老人も努力するべき
    そんなこと言い出したら臭いも仕方ない部分が…ってなってくる
    年寄りだけには甘いんだから

    +20

    -3

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 19:00:40 

    順位がつくことで下位のはまだ許されると勘違いされたくない

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 19:00:59 

    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +9

    -10

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 19:00:59 

    出入り口付近にへばりついて意地でもどかない人は迷惑!
    おまけにそのドアに寄りかかって顔がこっち向いてると満員電車の時迷惑。

    +10

    -4

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 19:01:21 

    あの車内の狭い空間の中で、特にお年寄りが、病気やお金等の話をすると迷惑でないけど気が滅入る。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 19:01:55 

    化粧って自ら進んでやっている事だから余計に腹が立つんじゃない?
    仕方無くそうなってるわけじゃないし。普通の人はみんな家とかトイレで済ませるもんだから

    +3

    -6

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 19:04:17 

    化粧なんて大して実害ないのに誰もが叩きやすいどうでもいいこといつまでも話してないで優先席に座らずに普通の席の若者の目の前に立って圧力をかけ席を譲らせる無自覚で悪質なお年寄りについての話でもしたらいいのに

    +21

    -4

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 19:05:10 

    必要以上にジロジロ見てくる人もイライラする。

    +13

    -3

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 19:07:22 

    メイクはマナー良くないけど別に迷惑掛けられてはいない。大きな声の会話とかうるさいクソガキの方がはるかに迷惑。イヤホン音漏れも。

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 19:07:56 

    位置的難しい場合はしょうがないけど、大きい荷物持ってる人は吊棚にあげて欲しい。

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 19:08:43 


    ぷっ。
    普段品のないはしたない育ち悪い人らが
    ここぞとばかりに攻撃しやすい言いやすい害のない
    車内メイクに、鬼の首とったかのように
    親の仇みたいに『品がない品がない』言ってる (笑)

    そこでしか言えないから言いたくて仕方ないんだね (笑)

    あなたが品が良くなることはないよ。

    どちらかというと、更に
    はしたないですよ。

    +11

    -5

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 19:08:59 

    ドア側付近にいる高校生の集団。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:54 

    やたらと女を意識して話す、チャラい系の男いませんか??しかもイケメンでない。わざと目立つために大声、みたいな。
    あれイライラします。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 19:11:39 

    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +5

    -9

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 19:11:54 

    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +8

    -11

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 19:12:48 

    ドア付近に立つ場合ってドアに向かって垂直に立つ人と
    ドアに対して直角に立つ人がいるけど、あれってどっちが正解なの?

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:40 

    同じ女として許せないのはわかるけど同調圧力で車内化粧が実際以上に悪者になってる事実は認めなければならない

    +11

    -6

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:41 

    粉を飛び散らせたり、電車の揺れでマスカラや口紅をこっちの服につけたりしないなら、まあ、勝手にしてくれって感じで何も思わないかな。
    私に余裕がないせいかも知れないけど、そこまで気にしてられないのが、正直なところ。
    (^_^;)

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:45 

    >>166
    逆に何でそんなに車内メイクを否定されるのが嫌なのかが理解できません。

    +7

    -11

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 19:14:27 

    大声でケンカし始めるおじさんが無理

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 19:15:24 

    AKBなかなか消えないね。

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 19:15:37 

    >>173
    わかる。電車で化粧するのは間違っても良いことじゃないけどそれ以上にひどいマナーの人が多すぎて化粧を気にしていられない。
    そんなものに焦点当ててる人って都会の通勤の満員電車に乗ったりしないのかな?と思っちゃう

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 19:17:03 

    コイツのニクタラしい顔、デカい声、性格全てが許容範囲外w
    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 19:17:34 

    こじるりも大声タイプだと思う…

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 19:18:01 

    どうでもいいことで人にからんで、ぐだぐだ文句言ってるオッサン、オバサンが一番嫌だな

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 19:18:27 

    >>170えっ?なにこれ。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 19:20:13 

    大声は、ミヤネに勝つ奴は居らん
    所構わずアホほどデカい声で喚くしか脳が無い
    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/14(月) 19:21:37 

    若干主旨から外れるけど、咳してる人がきちんと手を添えてる姿を最近見かけない
    電車内や狭い店内だとウイルスが飛ぶことも考えられるのに

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/14(月) 19:22:02 

    以前、ラッシュを少し過ぎた、満員てほどでもない電車内で、チワワを連れたご婦人が二人乗ってきたのですが、このチワワが、キャンキャン吠え続けているのです。
    それこそ、鼓膜がビリビリなるぐらい。
    アナウンスも、電車のガタンゴトンもかき消すほどの大騒音。
    何人か耐えかねて、車両を変わっていきました。

    でも、誰も注意できなかったのは、ご婦人二人が手話で会話してたから。。。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/14(月) 19:25:04 

    >>165
    大きい荷物のときは、大抵中身が重いので棚に置こうとすると万一落としたとき座ってる人が危険。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/14(月) 19:25:08 

    こいつの大して可愛くない顔のほうがムカつくわ

    +7

    -4

  • 187. 匿名 2016/11/14(月) 19:34:48 


    本当に問題のあることや者には
    なーんにも言えないくせにね (笑)

    弱い者には攻撃する最低のクズの発見器だね

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:46 

    >>184
    そんなにうるさかったのなら、身振り手振りで伝えたらよかったのに。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:08 

    一般的に電車内の化粧がどう思われてるのかは知らないけど、実は自分は他人の化粧を興味もって見てたりする。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:44 

    >>185
    棚に持ち上げられる荷物なら、気を付けておろせば座ってる人にぶつかったりしない。
    ぶつける人は単にがさつな人。

    +0

    -5

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 19:45:52 

    この前、男女の集団がすごい下ネタ連発の会話してて、さぞお若い方達なんだろうなと思ったら50代のジジババだった

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/14(月) 19:50:14 

    私も前までそうだったけど、美容学生の時とかは荷物多いからバス乗るとき気がひけたよ…

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/14(月) 19:54:26 

    混んでいるときに重くて大きい荷物を網棚に乗せたりおろしたりは怖いし邪魔。
    今までがそれがマナーなら変えたほうがいい。
    エスカレーターでのマナーが変わったように時代によってかわっていくこともあると思う。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/14(月) 20:01:26 

    でかい声で通話してるオヤジが何より嫌

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/14(月) 20:03:29 

    化粧迷惑!

    混んでる電車で、通路に立つ人が3列になってて、私が真ん中に立ってた時に目の前に立って人が化粧してた。そしたら、化粧水のスプレー取り出して顔に吹きかけ始めて、後ろにたってた私の顔にかかった!
    思わず「ぶっ…バカか!」って言ったわ。
    チラッと見て謝りもしなかったしね。
    あー今思い出してもイライラするー

    +17

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/14(月) 20:06:32 

    マナー違反と
    非常識な迷惑行為は少し違うと思います

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2016/11/14(月) 20:08:24 

    >>76 総務省から携帯はペースメーカーに影響しないと2015年に発表がありましたよ。
    車内で話す人が増えるのは嫌だけど、携帯が元で喧嘩で怪我したニュースを見るともう少し周知したほうがいいんじゃないかと思う。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/14(月) 20:18:23 

    朝のラッシュで、部活の道具が入ったデカイバッグを床に置くのも超危険!
    棚に置くなり、抱きかかえるなりして!足場に障害物あると、将棋倒しになる!

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/14(月) 20:20:44 

    どっちも迷惑。程度を比較する必要なんてない。
    程度が軽かったらしていいわけじゃないでしょ。迷惑なことには変わりないんだから。
    こういう事言ってると、こじるりは電車内で化粧してるんだろうなぁって勘ぐっちゃう。

    +7

    -3

  • 200. 匿名 2016/11/14(月) 20:21:22 

    >>60
    でも網棚届かないんだよね。荷物が多ければ抱えるけど、網棚は無理。重いと持ち上げてもそんな高くまで持ち上げてよろけたり落としたり危険。
    あれは背の高い人用だと思ってる。

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2016/11/14(月) 20:22:06 

    朝から臭いジジイ…
    朝からそんなに臭いなんて、今日1日どんだけ腐っていくの?

    +9

    -6

  • 202. 匿名 2016/11/14(月) 20:28:21 

    電車の網棚は利用しにくい。
    背が低い人には上げ下ろし難しいし。

    混雑時は座ってるならいいけど、立ってる場合、
    途中で奥にどんどん押されたりして、
    最初いた場所から移動しちゃうことあるし。

    降りたくても荷物が離れたとこにあって
    降りられなくなっちゃう。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/14(月) 20:34:22 

    >>111 最近エロ新聞読んでるおじさん減ったね。ケータイで見てるのかな?
    男のシンボルが顔になってる漫画とか、一押しフーゾク嬢の記事とかよく見かけたわ

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:51 

    私もうるさいの方が嫌だ

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/14(月) 20:40:47 

    言い出したらキリがないと思うのは私だけ?加齢臭なんかは仕方がないと思うし。大声で話してる人がいても化粧してても気にならない人は気にならないし。それぞれ個々の感じ方や捉え方で迷惑、不快、て思う。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/14(月) 20:47:54 

    この人のリアクションもうるさい

    +4

    -3

  • 207. 匿名 2016/11/14(月) 20:56:08 

    電車内て殺伐としてるよね

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/14(月) 20:58:06 

    バベルの塔の話みたいに言語が通じなく、伝わらなくなれば迷惑行為も無くなるかな?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/14(月) 21:09:27 

    こじるりも電車で喋ってたらきっとうるさいよ
    ワイプでの発言いらね
    うるさいだけのタレント

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2016/11/14(月) 21:13:47 

    >>170
    胸のでかさを自慢したいのか?のわりに
    手の爪が幼くて汚いし
    遠近法おかしいから修正か。
    通報しました。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/14(月) 21:20:54 

    正直、少し前まではなんで電車内で化粧が迷惑なのかピンときてなかった私。
    でも化粧そのものを許してしまうと、香水やスプレーなど周りに飛散する可能性のあるものまで「身だしなみ」の範疇でOKになって収拾つかなくなる。
    だからやっぱりどこかで線引きはしないといけないんだよね。世の中のマナーって全部そういう感じで作られてるんだろうなと思う。
    個人的には普通に化粧されるだけなら迷惑に感じたことはないけど…笑

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2016/11/14(月) 21:21:05 

    匂いが無理。
    おじさんとか自分でわかってない人もいるんだろーけど本当に朝とか具合悪くなる。
    別に不潔とかではないけど、もう本当に自然なあの匂いがむり。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/14(月) 21:24:27 

    化粧は迷惑と思わないな。
    例えば化粧のために2席分使ってるとか
    粉が飛び散るとかそーゆうことがあれば嫌だけど。そんなのなってる人見たことないしなー

    +7

    -6

  • 214. 匿名 2016/11/14(月) 21:27:29 

    前に、車内でかなり大声で話してる3人組がいたんだけど、
    その人たち、目の前で女の子が化粧しだした途端にヒソヒソ陰口たたきはじめてシュールだった(笑)
    どっちもどっちなのに、自分のことは気づかないもんなんだね。

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/14(月) 21:27:47 

    化粧って酔っ払いよりダメなのか…

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/14(月) 21:31:42 

    電車の中での化粧は迷惑の以前の問題。見苦しい。
    そんな◯◯よりマシみたいなこと言うから電車で化粧するバカ女が減らない

    +8

    -7

  • 217. 匿名 2016/11/14(月) 21:39:17 

    化粧する奴に痴漢したら一石二鳥だな

    +0

    -8

  • 218. 匿名 2016/11/14(月) 21:39:57 

    化粧が迷惑な人は何が迷惑なんだろう?
    視界の暴力?目障り?不快になる?
    それなら、がに股で座ってるおじさんとかも感じるし、彼氏が彼女を囲って守ってるようなのもちょっとどうかと思う。
    粉とか飛ばさなきゃいい気もするけど。
    ただ、化粧してる人が損するだけの話では?

    +4

    -7

  • 219. 匿名 2016/11/14(月) 21:44:49 

    酒臭い人ホント苦手。
    汗と酒が混ざったような。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/14(月) 21:46:23 

    車内化粧が見苦しいからってそんなに言われるのなら、加齢臭とかどうにかしてほしい。
    満員電車で嗅いだら気持ち悪くなる人多いでしょ。
    ちゃんと自宅で化粧してくるけど、化粧より実質人に迷惑かけているんだから問題だと思う。
    それはしょうがないで化粧はマナー違反!って叫ばれてもな。

    +3

    -7

  • 221. 匿名 2016/11/14(月) 21:47:59 

    それよりも、マクドナルドを持ち込まれる方が嫌。
    ポテトの臭いで吐きそうになる。

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2016/11/14(月) 21:49:11 

    >>183
    何度か見た事有ります!
    それこそ本当に不愉快だし、迷惑ですよね。
    まず人に迷惑かけるものから規制してほしいです。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/14(月) 22:06:50 

    個人的には
    1位 咳やくしゃみを口を隠さずにするオッサン
    2位 鼻とか口とか髪とか触った手で吊革とか触るオッサン
    3位 臭いオッサン
    4位 口をクチャクチャしてるオッサン
    5位 足を広げて座るオッサン
    6位 酔っ払いのオッサン
    7位 混んでる時間にベビーカーで塞いでる人
    って感じ。
    化粧はみっともないけど、どーしても今やらないと!!って切羽詰まってる寝坊助さんもいるだろうからさほど気にならないかなぁ。

    +8

    -3

  • 224. 匿名 2016/11/14(月) 22:41:48 

    学生のぎゃははは声ホント腹立つ
    あとはイヤホンの音漏れ
    静かに電車乗らせてくれ

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2016/11/14(月) 22:55:24 

    カバンが明らかに他人にガツっと当たったのに無視する人が不愉快。割と男女問わず若い人に多い。ペコって頭下げるだけでいいのに。シャイなのかな?

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/14(月) 22:56:36 

    最近は男がうるさい。押さえないくしゃみで大股開き、座席の幅取って、座る。
    何気に若い人に多い。

    後、鈴がちりんちりんのご婦人高齢者。
    小さいのでなくて、中位の鈴だと、音もデカイ。

    10分間、鳴らし続けて降りて行った。
    貴重な睡眠時間だったのに..

    +10

    -2

  • 227. 匿名 2016/11/14(月) 22:56:49 

    小島瑠璃子って、色黒だね。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/14(月) 23:14:59 

    一目このトピタイトル見て「お前がな」と思ってしまった…。

    この人も声も顔もうるさい。

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2016/11/14(月) 23:27:04 

    他人の上にあるつり革を掴んでくる人が許せない。自分の上にあるつり革掴めよ!!!

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/14(月) 23:45:28 

    座ってる時に前の人の傘が当たるのが地味にいらつく!!本人スマホに夢中で気づいてないし!!!
    私は大雨とか台風じゃないかぎり折りたたみ傘持つようにした。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/14(月) 23:49:28 

    オメーもデカい声でしゃべってそうだな

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2016/11/14(月) 23:57:01 

    異常なまでの満員電車が諸悪の根源って事にそろそろ気付こう

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/15(火) 00:16:10 

    臭い人が一番迷惑!
    横に臭い人が来る吐息できない。
    でも臭い口に出せない。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/15(火) 00:18:35 

    デカイスーツケースを持って満員電車に乗り込む貧乏外人!
    羽田にLCCが来る様に成ってから酷い!

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/15(火) 00:37:10 

    都合が悪いと話をすり替えるガル民みたい。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/15(火) 00:42:30 

    え?社内化粧なんて気にならないよ。
    ほとんどの人は、パーソナルスペースさえ侵さなければ、
    「うわ~スッピンブスなんだな~」で終わりだと思う。

    弟と一緒の電車に乗ることも多いんだけど、弟は「化粧してる手つきが職人っぽくて見てるのが好き」とまるでカウンター席で調理してるのを眺めるような目つきでジーッと見つめてる。
    穴が開きそうなほどだから、(こいつ容赦ないな)って感じでちょっと女性が可哀想になるw

    +0

    -10

  • 237. 匿名 2016/11/15(火) 00:53:19 

    男性の足を開いて座るのがイヤだな。
    あと、姿勢悪く座ってやたらと足が出てる人。
    満員電車の時くらいはもう少しコンパクトに座ってほしい。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/15(火) 00:59:48 

    酔っぱらいは電車乗るな
    臭いし声は大きいし吐くし最悪

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/15(火) 01:23:28  ID:4jGend6c6x 

    電車の正面に座っていた40代くらいの女性が、私を観察するように、じーっと見てきた時は腹が立ちました。

    ちなみに私は、普通に座っていたので、何がそんなに気になったのか分かりません。

    イケメンに見られるなら嬉しいですが、とても気持ち悪かったです。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2016/11/15(火) 02:02:56 

    これはこれの話しでしょ
    なんで他の話しをだすのか、意味不明。屁理屈。色々比べだしたらきりがない。マナーは守ろうって、事なのにねー

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/15(火) 02:19:51 

    化粧もそのレベルによっては周りに迷惑をかけてるよ。
    例えば、ファンデーションなんかだったら、周りの人に粉がかかることにもなるわけだし。
    なんでも、程度問題だよ。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/15(火) 02:21:02 

    体臭臭い人は電車にのらないのでね

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/15(火) 02:21:51 

    化粧はこっちまで粉飛んできて嫌だし、羞恥心ないんかと思うと軽蔑する
    酔っ払いもそうだけど特急とかでビール飲む人のおつまみの臭いとかきつい。体臭とか仕方ないこともあるけど耐えられないときは迷惑だと思う
    それ以外は割と気にしない
    電車に乗ってるときは大概心をシャットダウンして無になってるといろいろ気にならなくなるよ

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2016/11/15(火) 02:25:35 

    化粧はパーソナルな場所でやるもんで、公共の場でやるべきもんじゃない
    その程度の常識すらなくなってしまったら日本人のマナーは無いも同じだわ
    若気の至りでやっちまってる子がいたとしても大人が別にいいじゃんとなったら終わりでしょ
    自分の子がそんなことしてたら恥ずかしすぎて普通に叱るわ

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/15(火) 03:10:15 

    こじるり、こいつ本当に嫌い
    こいつ自体、不快で迷惑

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/15(火) 04:22:05 

    おっちゃんの酒盛りのほうが迷惑。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/15(火) 05:02:51 

    足広げて座る態度のでかい男、ギャーギャーうるさい人が不快

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/15(火) 05:12:52 

    ワイプでギャーギャー喚いてる
    貴方が言えた口か?
    その喧しい声でナレーションが聞こえないんだけど。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/15(火) 07:18:43 

    無駄に声でかい人嫌い

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/15(火) 07:30:50 

    リュック批判してる人多いけど、
    リュックが荷物たくさん入って重いと前にかけ直すのでも一苦労だと思うんですけど、
    (私が見るかぎりは男性のリュックが多いように見られますが)
    迷惑だと言ってる方って、リュック自体をやめてもらいたいってことですか?
    電車ではリュック否定派 プラス
    リュック肯定派ただし前でかかえて マイナス

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2016/11/15(火) 07:57:16 

    いつも思うけどイヤホンからの音漏れってそんなに嫌?全然気にした事ないんだけど

    +3

    -4

  • 252. 匿名 2016/11/15(火) 08:02:04 

    どちらも嫌だよ。
    こいつ、電車で化粧してるんじゃないの?

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/15(火) 08:48:14 

    ゆとりない人多いね。

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2016/11/15(火) 08:59:38 

    >>8
    それ言い出すとベビーカーも邪魔ってなる

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2016/11/15(火) 09:02:29 

    声でかいのって、イヤホンで聞きすぎて難聴なんじゃない?

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2016/11/15(火) 09:04:39 

    >>57

    でも大きいリュックを前に持ってた子の前に立った時 腰と背中に当たって 痛かった事があっなぁ~
    本当は前側の足元に下げてくれたら一番いいんだけど、混んでたらリュック背中から前に移すのも出来ないんだろうね~と思ってみている。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/15(火) 09:09:07 

    >>49
    もし急停車した時に目をケガしそうで怖い。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/15(火) 09:15:44 

    座ってたらスーツ着た女性が乗ってきて私の目の前に立った
    ゴソゴソしてるなぁと思ったらまさかの下地から化粧を始めた! アイライナーかなんかのフタが隣の男性に飛んでぶつかってるし…よく立ちながらできるなぁと逆に感心してしまいました笑
    私はそんな気にならないけど本人はどんな気持ちでやってんだろ?あとやっぱり目の前に立たれての化粧はいやかも…

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/15(火) 09:31:15 

    同僚の声がでかくて毎日イライラする。
    隣で一緒にご飯食べてるといちいちこっち見ながら大声で喋るから耳は痛いわ唾が混入しそうだし勘弁してくれ。
    声がでかい人は空気読めない。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/15(火) 09:44:12 

    昨日電車で隣に座ってたおばあちゃんが爪切りで手の爪をやすりはじめてびっくりした。汚いからやめて!!

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/15(火) 10:06:29 

    座った瞬間に横の人が異常に臭かったら絶望的。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/15(火) 11:17:56 

    いや、どっちも迷惑!

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/15(火) 11:32:41 

    おじさんが寝間着で乗車し着替えだしたら。。。

    小汚いモノをさらす、って事で言えば同じ。

    パタパタやれば、見えなくてもお粉は舞ってる。
    インフルエンザ他、空気感染する病気にかかってて、マスクもせずにクシャミする、逸れも目に見えないからかまわない?

    何がイケないの??ってのはただ気遣いの出来ない事の言い訳でしかない、なんてね。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/15(火) 11:56:59 

    でもそんなこじるりも電車内でうるさいイメージある

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/15(火) 12:03:15 

    こじるりのワイプ迷惑

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/15(火) 12:05:13 

    関係ないけど、お吸い物パスタって
    おいしのかね?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/15(火) 12:05:51 

    イヤホン音漏れはまじで不快。
    家ならまだしも外出中に大音量で耳塞いでる時点で危ないだろって思う。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/15(火) 12:11:46 

    スポーツ新聞のあからさまに下品なエロい写真が丸見えで新聞読んでる人!
    子供にも説明しづらいし、見ていて不愉快。
    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/15(火) 12:37:52 

    化粧は迷惑ではないけど
    マスカラやらラインやら
    恥ずかしくないのかな〜って思う

    リップとか鼻周りのファンデの
    少しのお直しならいいと思うけど

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/15(火) 12:47:58 

    メイクは目をつぶってればどうも思わないけど大声は疲れてるときとか具合が悪い時目をつぶっても聞こえるからイライラする

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:22 

    混雑時のリュックは痴漢防止になるし、未成年の狙われやすい女の子はむしろ積極的にしてほしい

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2016/11/15(火) 12:52:50 

    1位 席を2人分使う
    2位 出入り口付近で動かない
    3位 不快な臭い
    4位 車内の化粧
    5位 イヤホンからの音漏れ
    6位 酔っ払い
    7位 騒いでいる子どもを叱らない親
    8位 大きな荷物を背負っている
    9位 ご飯を食べる

    私はこの中だったら大きな荷物は事情があるんだろうしそんなに不快に思わないなぁ

    ご飯も物や食べ方による
    駅弁とかなら別にいいかな
    コンビニ弁当広げてたら えっ?ってなるけど

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2016/11/15(火) 12:56:24 

    メイクってそんなに迷惑かかる?
    白粉パンパンやったり、おばさんが使う化粧品みたいに変な匂いのやつはキビシイものあるけど

    でも自分なら電車でメイクしないけどね
    迷惑かかるとかかからないじゃなくて恥ずかしいしみっともないし マナー的にも

    さっとリップ塗り直すくらいのメイク直しならするけど

    +6

    -3

  • 274. 匿名 2016/11/15(火) 13:26:44 

    >>273
    おばさんのはへんな匂い

    自分たちのはそうでない
    って前提なのが間違ってる。

    密閉され、こみ入ってる中でやること自体が自分勝手だという事に早く気付こうね。

    先に化粧をする時間が無かったのは、他の人の問題ではなく自分の問題なんだから。
    自由なのと好き勝手やっていいのとは別だから。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2016/11/15(火) 13:33:36 

    おまゆう

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/15(火) 13:43:55 

    化粧わたしはしないけど気にならないな
    隣にデブで臭いやつが座る方がかなりイラついちゃうよ。

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/15(火) 14:12:15 

    ごめんなさい。
    良く東京へ泊まりで行くんですけど
    キャリーバッグではなく
    大きなリュックに荷物を入れて
    駅からホテルまで電車で移動してます。

    キャリーバッグはエスカレーター
    エレベーターが無い駅もあるので
    避けているのです。
    タクシーも、節約の為、利用はしません。

    迷惑だとおっしゃる方
    対策教えて下さい

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/15(火) 14:17:28 

    私こじるりに似てるって言われるの~って言ってる女
    似てねーよ!!!

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/15(火) 15:10:20 

    3人で5人分席つかってる人達
    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/15(火) 15:14:23 

    意外!
    私は匂い放つ系がやだな。
    だからもの食べるってのが上位じゃなくてびっくり。
    化粧より食べてる方が嫌

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/15(火) 15:46:44 

    ぶつかっても誤らない人。
    香水臭い人。

    物食べようが化粧しようか荷物大きくても全然気にしないけど、香水臭い人はぶつかっても誤らないね。
    香水臭い人は電車と飲食店に来ないで欲しい

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/15(火) 16:03:19 

    おじいちゃんの強いポマードの匂いも苦手。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/15(火) 16:07:02 

    においと大声は避けようがないからやだな~。化粧は見なきゃいいし。2度と合わない。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:20 

    電車のなかで回りに聞こえる声で

    友達の不倫や不倫相手の子供を出産したこと
    園ママの旦那さん、誰がかっこいいと思う?

    という話題をされて、本当に本当に嫌でした
    回りに同類に見られたくないから途中で話をぶったぎった(怒)

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:42 

    てか、最近のBBAにめっちゃ多いんだけど、着信音何度も鳴らす奴何なの?
    どこの席とか関係なしに。マナーモードにしろや。そういう奴に限って何度も着信かかってくるし、気づかないのはしょうがないだろ。電車内なんだから。どうせ出れないんだし。まさかマナーモードのやり方も知らないのか?睨んでも気づかないし。あと、整列乗車無視して横入りする労害はタヒんでほしいわ。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/15(火) 17:01:57 

    冬とか、ハンドクリームガサガサ音たてて塗る意識高いと自惚れしてる系オバサン多すぎる。塗る音うるさいし、動きでかくて目障りだし、ほんまむかつく。てか、外出てばい菌だらけの手に塗るとか、まじキンモッ!!!無理だわああああ。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/15(火) 17:04:32 

    クチャラー無理!!大体クチャラーは、音漏れしてて、両方気づかず一人でノリノリなってるから余計うざい。勉強してるから迷惑、てか、朝と夕方夜声でかい奴まじ田費んでほしい

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2016/11/15(火) 17:06:36 

    バス狭いし混んでるのに、リュックおなかの前に持ってこないJK
    ほんとむかつく。もういいたい。いい田過ぎる。でもそしたら私毎日3人以上いってそうだな

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/15(火) 17:08:22 

    お腹がわかんせん並に出たジジイ。脚くっそ開いてほんまきもい
    脚クソ開く奴生理的に無理、見たかねんだよ!!!!!!!

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/15(火) 17:30:46 

    今リアルタイムで新幹線の中!

    早速ビールあけて喋り続けるリーマンズとか、やたら咳払いと生活音の大きいオッさんとか、めっちゃおつまみ広げてる臭いとかマジ何なの?
    メイクより絶対人様の迷惑だよ!怒
    メイクはみっともないからしないけど、これならスマホの方がまだマシ!!!

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2016/11/15(火) 17:41:53 

    化粧たしかにみっともないし危ないけど、鼻くそほじるおっさんとか、寄りかかってくる人、無理な体制で遠いところのつり革掴んでくる人とかの方が格段に迷惑度高いと思う。
    電車で鼻くそほじる男多すぎる。キモイ。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/15(火) 17:42:56  ID:c3QoqpivlH 

    >>37
    わたしの彼(35)がそんな感じです…
    電車内の近くにいる人達を意識してるのか聞かせたいのかチラチラ見ながら話すので、恥ずかしいです。
    大した話じゃないから余計に…笑

    どうやって指摘しようかわからず、彼が見た方向を見て気付かせようとしますが、無駄に終わってます。つらい。笑

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/15(火) 17:45:49 

    馬鹿なやつの知ったかぶりトーク。
    政治でも経済でもデジタル機器でも
    間違った知識を相手(だいたい女)に得意げに話す男。

    チッゲーーよ!!

    と言いたくなるのを堪えてる(笑)

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/15(火) 17:51:21 

    >>277
    混雑時はおなか側で抱えるように持てばそこまで迷惑にはならないんじゃない?

    リュックが流行した時(今も?)若い子からおばさんまで対策取らずに1人で1.5倍のスペース取ってたから迷惑がられてるのかも?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/15(火) 23:05:34 

    たまにはいい事言うじゃん。

    ・・・って思ったのは私だけ?!

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2016/11/16(水) 19:22:06 

    カップルが周りをチラチラみながら会話してるのうざいよね。
    自分も同じ立場のときなんとなく視線泳ぐから分からなくもないけど。
    分かっててもイライラする!

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/20(日) 00:12:40 

    オヤジの酒盛りのほうが迷惑
    小島瑠璃子、電車の“車内化粧”より「大声でしゃべる人」が迷惑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック