ガールズちゃんねる

阿川佐和子63歳、ついに結婚へ!お相手は6歳年上の元大学教授

265コメント2016/11/25(金) 21:43

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 17:36:52 

    阿川佐和子がついに結婚へ お相手は6歳年上の元大学教授 - ライブドアニュース
    阿川佐和子がついに結婚へ お相手は6歳年上の元大学教授 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「お互い喪中ですし、(すぐには)わかりませんけどね。まだ入籍はしていません。区役所に聞いていただければわかりますよ。もう、寒いんだからいいじゃない!(笑)」東京に木枯らし1号が吹いた11月9日。本誌の直撃に、阿川佐和子さん(63)は満面の笑みで応じた。作家の阿川弘之を父に持ち、自身もタレント、エッセイストとして活躍。2012年に刊行した 『聞く力』は累計150万部以上を売り上げ、大ヒットした。


    「お見合い歴30回」を公言するなど、「結婚できない女」の先駆けとして、独身生活を貫いてきた阿川さんだが、ついに結婚話が浮上。

    お相手は、6歳年上のS氏だ。2013年に定年退任するまで、阿川さんの母校・慶應義塾大学の教授を務めていた。
    真相を問うため、本誌が阿川さんを直撃したのが冒頭の様子。翌朝、今度はあらためてS氏に話を聞いた。

    「(入籍についての話は)出ていますね。どちらからともなく、自然発生的に」

    将来、入籍する意思については、「急いではいませんが……はい」と、結婚を明言したのだった。

    +613

    -22

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 17:37:37 

    おめでとうございます!

    +1399

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 17:37:46 

    おめでとうございます

    +744

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 17:37:54 

    興味ない

    +73

    -125

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 17:38:24 

    63歳には見えないわ

    +1340

    -21

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 17:38:26 

    おめでとうございます

    個性的な性格の人というイメージだけど綺麗

    +812

    -16

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 17:38:32 

    すぐに介護の時間がやってくるね...

    +592

    -142

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 17:38:39 

    いつまでも、お綺麗な人ですよね〜

    +678

    -18

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 17:38:45 

    この人が63歳っていうのが信じられない!!
    若すぎる!!

    +1187

    -19

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 17:38:47 

    さわ子の朝を毎週観てます。
    知的で素敵な方ですね。ご結婚おめでとうございます。

    +756

    -21

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 17:39:01 

    年も近いし気楽な感じですね、おめでとうございます

    +340

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 17:39:07 

    夢がある!と思ったガル民正直にプラス!

    +1247

    -45

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 17:39:32 

    熟年離婚って聞くけど、熟年結婚ってあんまり聞かないね。
    何はともあれ、おめでとうございます。

    +813

    -12

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 17:39:37 

    えっと・・・・大変ゲスなのは承知でございますが、
    ヤるのでしょうか・・・

    +111

    -175

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 17:39:47 

    老老介護でしょ?
    お金持ってるなら今更一人が気楽では?

    +225

    -169

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 17:39:55 

    夜の一戦が楽しみだ

    +24

    -82

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 17:40:11 

    結局結婚できない「キャラ」だっただけか…
    普通に美人だしその気になれば多分これまでもいつだって結婚できたのだろうね

    +935

    -10

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 17:40:13 

    なんでいままで結婚しなかったんだろう。

    +457

    -10

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 17:40:27 

    お友達の檀ふみさんはどう思うんだろう?

    +482

    -9

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 17:41:12 

    若い人にはわからない安定した価値観がありそうだ

    +499

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 17:41:24 

    相手の甥っ子姪っ子、財産あてにしてたのがいたかも。
    がっかりしてたりして

    +132

    -61

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 17:41:38 

    意外と結婚願望強かったしね。

    +144

    -10

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 17:41:45 

    未来の私だと信じたい(笑)

    +333

    -15

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 17:41:46 

    佐和子さんおめでとう
    勝手に独身仲間だと思ってたからちょっと寂しい

    +344

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 17:42:21 

    好きじゃないけどおめでとうございます

    +23

    -27

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 17:42:27 

    いいよね。経済的にも精神的にも自立した者同士の結婚!羨ましい(^o^)

    +432

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 17:42:30 

    >>15
    ヤルでしょう…

    +106

    -26

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 17:42:37 

    こういう年齢になってからの結婚も素敵だよね。
    子供産まなきゃってプレッシャーもないし、育児の必要もない。
    貯えはそれなりにあるだろうから、のんびりと気の合う相手と生活していけるイメージ。

    +733

    -10

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 17:42:38 

    可愛い!63歳だなぁ。

    おめでとうございます!

    +351

    -11

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 17:42:44 

    そのへんのくたびれた女優よりきれい

    +312

    -14

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 17:42:51 

    桃井かおりさんも60代で結婚したよね。
    60過ぎると人生の終わりとかいざという時のこととか考えてきちんと籍を入れておこうという気になるのかなあ。
    桃井かおり、今年1月に入籍していた…幼なじみの音楽プロデューサーと
    桃井かおり、今年1月に入籍していた…幼なじみの音楽プロデューサーとgirlschannel.net

    桃井かおり、今年1月に入籍していた…幼なじみの音楽プロデューサーと  お相手は、桃井が英国でのバレエ留学時代に知り合った9歳からの幼なじみで、年上の音楽プロデューサーの男性。 桃井かおり、今年1月に入籍していた…幼なじみの音楽プロデューサーと (デイ...


    +339

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:06 

    63で相手が69ってのがすごい。そのくらいになると年下に行くよね。だって普通に考えてすぐ介護だし。

    +310

    -40

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:25 

    おめでとうございます!
    でいいんだろうけど
    勝手に結婚しない人と思ってたわ

    +100

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:25 

    今まで通りの付き合いがいいと思うな。
    結婚して生活となるとこの歳では難しいと思うよ。

    +27

    -22

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:31 

    おめでとうございます!
    阿川さん、好きです。

    +102

    -15

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:37 

    相手の方も初婚なのだろうか…

    +78

    -22

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 17:44:05 

    >>20
    同じく独身の檀ふみさんと仲が良いですよね。
    阿川さんが結婚しても二人の友情は、変わらないと信じたい。

    +214

    -9

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 17:44:07 

    >>15
    え?やらないよね?やるの?
    阿川さんと歳が近いガル民教えてー!

    +7

    -53

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 17:44:20 

    おめでとうオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

    ”結婚しない人”と”結婚できない人”は違うんですね(泣)

    +163

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 17:44:29 

    お相手の結婚歴とか子供の有無とか、下世話なもので気になるわー。
    幸せなことでおめでたい。

    +161

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 17:44:51 

    子どもは厳しいかな…

    +7

    -58

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 17:44:58 

    いろんな人生経験積んでの初婚、他人事だけど素直に喜ばしい。

    +117

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 17:45:27 

    毒親、父親が酷かったんだね

    +32

    -33

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 17:45:39 

    >>31
    そのへんのくたびれた女優て誰やねん

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 17:45:49 

    興味無いことも無い

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 17:46:05 

    阿川さんのエッセイ、面白くて好き
    可愛いらしいのに、結婚にはご縁がないのかと思っていたけど…
    おめでたい‼
    昇太師匠にも希望の光が⁉

    +135

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 17:46:50 

    長年の不倫とかやめてね

    +70

    -25

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 17:46:51 

    うちの母と同じ年
    全然違う

    +58

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 17:47:15 

    やれないでしょ

    +13

    -35

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 17:47:53 

    >>45
    私も思った笑笑!

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 17:47:59 

    ヤルのヤらないのって言ってる人さー、この歳でやっちゃいけないわけ?日本って中年以降の性に否定的な人多いよねー、大きなお世話じゃん、不倫じゃないんだから

    +208

    -9

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 17:48:06 

    30歳年下の男とかじゃないのが
    阿川さんらしくて良かった。

    おめでとうございます。

    +145

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 17:48:49 

    お見合いの回数もすごいんだよね笑
    それをあっけらかんと話す阿川さんが好き

    +73

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 17:48:51 

    なんか、私もそんな風に人生の終わりに誰かと寄り添いたいな。
    同じ様な価値観でゆったりと。
    朝から紅茶淹れて、お互い読書したり、音楽聴いたりして。

    +128

    -6

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 17:49:00 

    自分の将来(介護)を相手に頼らないだけの
    経済的余裕がある大人たちの結婚と言う感じがする

    +122

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 17:49:34 

    元教授?
    結婚歴あるでしょう!
    死別とか?
    初婚て事ないわね!

    +60

    -19

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 17:50:06 

    >>52
    結構はじめの方でそれが出てて
    皆さんお好きね~wと思ったわ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 17:50:41 

    おめでたい事で何よりですが、今迄独身で63歳で初婚で他人と暮らすって結構大変な気もするわ。

    +88

    -7

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 17:50:43 

    びっくりだw
    おめでとうございます!
    やっぱり頭良い人が好きなんだね〜。
    下世話なのは承知で何故結婚する気になったか詳しく聞いてみたい。

    +35

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 17:50:49 

    高齢初婚の話題を見ると
    職場の50代のお姉さま達のトークを思い出す
    「離婚したとしてその後良い人ができたら再婚する?」
    「無理!親の介護から始まってすぐにお互いも介護だよ(笑)」
    「何十年も連れ添ってからの介護なら例え愛が冷めてても情があるけど、好きになって数年で介護なんて無理無理!」
    なるほど確かに…

    +67

    -9

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 17:51:52 

    >>55
    それ想像でしょ?勝手な!
    どんなだか知ってるの?

    +5

    -12

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 17:53:14 

    >>1よく読んだらまだ入籍してないんじゃん
    でも入籍に至るといいですね
    阿川さん、もう63歳とは思えないくらいお綺麗^^

    +58

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 17:54:08 

    今さらジロー
    好きだよジロー

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 17:54:19 

    いーなー
    50代60代で結婚って理想だな
    終活のひとつって感じだよね

    +74

    -10

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 17:54:47 

    >>39
    年の近い五十才のおばちゃんが答えます    新婚だから、ヤルと思うけど、回数は少ないでしょうね   こればかりは旦那さん次第でしょうちなみにウチの旦那は酒飲みで五十ぐらいで枯れましたが

    +48

    -8

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 17:57:02 

    面倒くさいよ今になって

    +22

    -8

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 17:57:05 

    お金もあって、結婚にこだわらずとも… 同居で十分じゃない?
    未入籍みたいだし、60代と70近くなら入籍無しの方が気楽じゃないかな。

    +41

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 17:57:21 

    たまげました


    +11

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 17:57:41 

    阿川さん、綺麗な女性なのに今まで結婚も恋愛の噂もなかったよね。
    貯金もあるだろうし独身主義で一人で気楽に生きていくわ~♪ってタイプかと勝手に思ってた。

    +52

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 17:58:27 

    >>57
    不倫じゃなければ結婚歴あったっていいじゃん

    +75

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:16 

    オバサンの幸せにケチつけるオバサンばっかり。

    +66

    -6

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:19 

    たまりにたまった性欲がビッグバンするでしょう

    +5

    -31

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:00 

    綺麗だなあ
    下世話だけど、スキンシップ程度には性行為すると思うよ
    別にフィニッシュしなくてもいいだろうし

    +50

    -10

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:01 

    入籍はしなそうだわ

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:34 

    まだ結婚してないんじゃん
    本人も否定してる
    交際の段階なのに、勝手にマスコミが「結婚   か!?」って騒いでるだけ

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:39 

    自立していて、
    欲も少なくなり、
    周りに気を使わなくてもいいお年頃だもの、
    これから共にゆっくり時間を過ごす相手が、
    見つかった事は幸せな事。
    羨ましいよ。

    +84

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:43 

    お互い貯金あるだろし、引退したら2人で旅行したり、幸せになってほしいなぁ。阿川さん、この人が初めての人なんじゃないかな。

    +6

    -24

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 18:01:59 

    トーク、面白いね。
    お父様のお世話で昼のラジオを降板、そうしたら番組の聴取率が下がっちゃって、スポンサー離れも。結果、その番組自体が抜け殻化して、つまらなくなり、私も聴くのを止めた。
    阿川さん、小柄だけど存在感は大きいわ!

    +42

    -6

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 18:02:49 

    思うけど賢い人は結婚できる。(美人でなくても)
    阿川佐和子は美人で賢いから今まで選り好みしてたんでしょ。

    +61

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 18:03:46 

    >>57
    うわぁ会社の下世話なババアがこんな事言いそう
    いいじゃん別に

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 18:06:32 

    私は普通にやると思う。
    周りが思ってるほど出来なくはない!絶対!

    +49

    -6

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 18:06:36 

    63歳には見えない、もっと若いと思ってた。

    +30

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 18:07:21 

    >>16
    先導すんな独女が

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 18:08:00 

    結婚すらできないのが僻む

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 18:09:06 

    おめでとうございます
    そんなに若い?年相応に見える

    +17

    -18

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 18:10:57 

    ウワァーようやっとですかー!
    ご自身の本でもお見合い体験のエッセイや、結婚願望がお強い事をよく書かれていたのですが、もうここまで来たらネタかと思っていましたすみません。
    でももしご結婚が本当なら心から祝福したいです。おめでとうございます!!

    +41

    -4

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 18:11:15 

    >>15

    2人共こんなに年配になってやるのも
    感激はないよね、再婚や再々婚なら良いけど・・・

    +2

    -9

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 18:11:37 

    何のしがらみもない大人同士の結婚、おめでたい。お幸せに。
    嫌味でも何でもなく。

    +44

    -4

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 18:12:16 

    すごくお喋りだけど、この人のお喋りは嫌いじゃない。

    可愛いお婆ちゃんになりそう。

    +74

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 18:12:59 

    希望の光が見えてきました(笑)

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 18:16:44 

    阿川さんの次は、黒柳徹子さんのおめでたい話待ってます!!

    +51

    -5

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 18:16:56 

    この年齢でも籍入れるだなと思った。二人共それぞれに収入あるし地位も確立されてるの。そういう人がこういう年齢での結婚は事実婚にするのかと思っていた。よかったです、おめでとうごさいます!

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 18:19:08 

    >>62
    でも先々どうなるか分からない相手や義家族より
    すぐに起こり得る介護状況がある程度分かってる方が対策も取りやすいしメリットもありそう
    対応できるって分かった上で結婚できるし

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 18:21:08 

    え!!!!ってビックリしたけどトピあまり伸びてなくてわろた…

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 18:22:47 

    結婚じゃなくて介護契約だね

    +4

    -21

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 18:24:37 

    子供欲しいとか思ったことなかったのかな?

    +4

    -17

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 18:24:50 

    彼女は創価学会員として超有名です。

    +5

    -19

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 18:28:23 

    おめでとうございます!

    めちゃくちゃ年下、とか20代男性、とかでないところに地に足が着いている感じで好感が持てますね。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 18:29:07 

    熟年の恋愛ってHはするのかな。

    +8

    -18

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 18:29:13 

    出産願望ない私としては、この年代の結婚は羨ましい
    子供もたないならこの年代が一番、結婚のメリットあるよね
    介護はお互い様だとして

    +29

    -9

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 18:31:08 

    さわこさんだいすき
    テレビと変わらない
    優しくて強い女性でした
    きどってないし面白いし
    本当におめでとうございます!

    +24

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 18:32:00 

    おめでとうございます

    大親友の檀ふみさんも

    幸せになってほしい

    +30

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 18:32:21 

    毒父では?と思うほど苦労されてきただけに、よかったですねと心から思います。
    おしあわせに。

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 18:33:30 

    夢のある話とか言ってる人いるけど実際そういう年代でも結婚出来るのはお金もあって美貌を保ってる芸能人ぐらいしか居ないと思うよ
    一般庶民の私達には縁のない話だよ

    +15

    -16

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 18:34:31 

    意地悪な人いるね!
    他人の幸せを素直に喜べないって
    「グズ」人間として終わってるよ

    +51

    -15

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 18:35:47 

    初婚だし、結婚式してほしいなあ

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 18:36:23 

    >>107
    グズじゃなくてクズって書きたかった?それとも方言かな?

    +7

    -12

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 18:45:28 

    Hするのかどうか、気にされている方たくさんいますね。

    新聞の人生相談で超熟年カップルの恋愛や夫婦のお悩みを読んだことがあります。
    年齢は関係ないようですよ。
    スローセックスも素敵じゃないですか!

    +60

    -5

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 18:46:22 

    昔と違って、結婚適齢期ってないんだな思います。
    色々な結婚の形があって良いと思う。
    どうぞお幸せに!

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 18:47:08 

    この人可愛らしい顔と雰囲気だからモテそうだよね。

    +58

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 18:48:42 

    ビックリ!
    桃井かおりも60代で結婚したよね

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 18:49:49 

    女性ホルモン活性化して妊娠したら、おめでたい。美人の遺伝子残してほしい。

    +0

    -20

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 18:51:23 

    美人だから可愛い子供が生まれそう

    +3

    -22

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 18:51:33 

    この歳になって70のじいさん貰う気持ちがよく分からない
    友人も仕事も沢山あって、あえてこれからの自分に足枷になりそうなものを聡明な方でも思うもんなのね
    分からないものだな

    +10

    -19

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 18:54:23 

    あーうらやましい~
    老後のパートナー欲しいな。
    結婚は面倒だから、食事に行ったり旅行に行ったりできるパートナーが欲しい‼

    +60

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 18:58:26 

    エッセイ面白くて好きです。

    介護を気にしてる人いるけど必ずしもそうとは限らないのでは?高齢でも自分の身の回りのことは自分でしていて健康な方も沢山いますよ。

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 18:58:55 

    この人大好き!
    おめでとうございます!!

    +12

    -5

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 19:03:31 

    Hがどうこう言ってる人、ティンティンとかティンコトピとか言ってるババアどもだろう?もう下世話だわ。

    +36

    -6

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 19:05:54 

    阿川佐和子って、綺麗で品があって頭も家柄もよくてユーモアもあって、かなりのハイスペックだとかねがね思っていた

    +55

    -6

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 19:07:09 

    阿川さん、おめでとうございます!
    私アラフォーだけど、まだ諦めない!!

    +31

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 19:07:30 

    唯でさえ女性の方が長生きするのに相手が年上だと介護要員にされるだけでメリットなさそう

    +7

    -12

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:56 

    おめでとうございます。 一度できるならやっといたほうがいいよね。インフルエンザの予防接種じゃないけどw
    人生思いで作りですからね、お幸せに。

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 19:12:00 

    適齢期は人それぞれ
    おめでとうございます。

    とはいえ、別に周りに急かされて入籍しなくても
    パートナー同士でも、いいと思います。
    良い関係の相手がいて羨ましいです。

    +31

    -3

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 19:12:17 

    入籍するかもわからないじゃん。
    お互い資産持ちっぽいから、入籍するとめんどくさそう。

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 19:16:19 

    うちのマンションにずっと住んでいて教師だった女性が、最近パートナーと入籍はわからないけど暮らしだして、顔見知りのうちの親にもご挨拶にも来られた。私はあまり詳しく知らないけど60代くらいの方だ。
    落ち着いたカップルも素敵だよ。

    +44

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 19:18:11 

    おめでとうございます!

    無いと思うけど、
    数十年の不倫の末…とかやめてね(´・_・`)
    相手の子供がみんな巣立ったからとか、
    奥さんが亡くなったからとか
    ありませんように。
    もう不倫のニュースはうんざり。

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 19:20:10 

    創価同士の結婚でしょどうせ。基本めんどくさい人だから勝手に内輪でやってればって感じ。

    +4

    -14

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 19:20:16 

    おめでとうございます!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 19:25:51 

    お父様が生きていらした時に発覚していたら婚約者さんが恐ろしい目に遭いそうだから(笑)、この時期で良かったんでしょう!
    おめでとうございます。

    +27

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 19:30:15 

    >>107
    ガルちゃんでそんな綺麗事言わなくてもw

    +6

    -6

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 19:31:36 

    独身だと知りなかった

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 19:32:24 

    >>115
    ちょwwww

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 19:33:33 

    介護の心配なんて無いでしょ。
    お金もあるし、二人で高級な介護マンションに住めばいいし。

    先の不安ばかり考えていたら何も出来ない寂しい人生になっちゃうよ!

    +55

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:15 

    大学で知り合って何十年・・・ってわけではないのかな。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:40 

    そんなに年行ってたのか

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:06 

    阿川佐和子様、おめでとうございます!
    TVタックルの名司会&進行&仕切りぶりは、貴女でなければ務まりません、と毎回思います。
    檀ふみさんとも仲良くね、また旅行番組を見たいです。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:16 

    >>128
    この年まできて、周りの人も納得して、死んだ後のこともちゃんと準備できてれば
    別にそれでもいいと思うけど

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:38 

    この人、創価学会じゃないよ!
    噂はあったけど噂だけ!

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 19:38:12 

    この年齢だと入籍はせず、良きパートナーとして暮らすんじゃないかな?
    お互いに社会的地位もあるし資産もありそうだから、入籍はしないような気がする。
    お二人が納得した形ならおめでたい話だと思う。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 19:39:27 

    檀ふみとのエッセイが面白くなくなるわあ。

    今頃になってジタバタ結婚するなんて、なんかね。
    双方のメリットにかなっているのだろう。
    大学教授なんて年収高くないから。

    せめて相手の男性は初婚の人でいてほしい。

    +0

    -16

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 19:45:47 

    美人だからなぁ...ガル民とは違うよね...

    +16

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 19:48:54 

    年齢からして介護も視野にある上での判断だと思うけど。それでも一緒にいるって愛のある人生うらやましいな。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 19:53:50 

    相手、初婚?
    私、阿川佐和子は不倫してるから
    結婚しないのかなって思ってた。
    だって、かなりの美人だしバランス感覚あるし
    結婚できないんじゃなくしない、
    しない理由、不倫しか
    思いつかなかった。

    +19

    -10

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:33 

    お見合いの事書いてるエッセイ読むと、なんだかんだ文句つけて断っちゃう。
    あと、お父さんが怖いから、同じ業界の人は嫌がる。
    怖いお父さんだけどそれでもファザコンっぽい所があるように思うから、お父さん以上の人かお父さんを倒せる人を探してたのかなってちょっと思うわ。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 20:06:05 

    阿川さんの事は好きだけれど
    もしかしたら長年の不倫の末…という点が頭をよぎるわ
    文春さん、そこんとこ宜しく

    +22

    -14

  • 148. 匿名 2016/11/14(月) 20:07:43 

    結婚したことなかったのか

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/14(月) 20:11:50 

    トピタイのせいでみんな勘違いしてるけど、まだ入籍はしてないですよ!
    でもゴールインするといいですね!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/14(月) 20:13:55 

    >>13
    思った❗❗

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/14(月) 20:18:07 

    パートナーって立場だと色々ややこしかったり難しかったりする事も有るもんね

    変な話と言うか現実的な話だけど、入籍後にお相手の男性が先に亡くなったら堂々と喪主になれるし同じ墓にも入れるし、生命保険の受取人にもなれる
    パートナーだと危篤状態の病室にさえ入れないかもしれない


    +28

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 20:23:27 

    イヤだイヤだ、
    美人で独身だと、やれ不倫だ、やれレズだと
    もう本当にそういう探りを入れられるのがうっとおしくて堪んないわ!!

    +32

    -4

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 20:27:50 

    阿川佐和子さん大好き〜!
    綺麗で可愛くて賢くて、憧れの人。
    お相手は元大学教授かぁ〜、イメージにぴったり!

    +28

    -14

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 20:28:49 

    さわこさんの話って面白いですよね
    私が1番衝撃を受けたのは「ごきげんよう」に出た時の話
    サイコロトークの内容が痛い話で


    2段ベッドの上段で毎晩寝てたけど、はしごを使うのが面倒でイスの上に飛び移ってから下に降りてた。
    ある日、いつものように飛び移った瞬間、足を踏み外してしまいイスがひっくり返ってしまい
    イスの脚がピンポイントに股間を直撃

    「こっそり見たら出血してたんですよ。それで私、初体験がイスなんです。初体験がイス
    だから(子供が)生まれたら、“イス子”って名前をつけようかなと」

    小堺さん達はドン引きしてたけど、私は昼間に真顔でそんな話をされる
    さわこさんが好きになりました。
    観た人いますかー? 「阿川佐和子 ごきげんよう 棒」とかでぐぐるともっと詳細な内容ができると思います

    +34

    -19

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 20:36:17 

    阿川佐和子って不倫を繰り返してるよね
    今回も相手の奥さんの死別があったからこういう報道になってるし・・
    ふなっしーとの対談番組もひどかったから良いイメージがないわ

    +17

    -20

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 20:46:07 

    >>147
    文春で対談連載持ってるんだから追求する訳ないじゃん。浦沢直樹の不倫相手だって文春の社員だったんでしょ?他人の不倫はここぞとばかりに叩くくせに身内の不祥事にはダンマリ。一時話題だったやしきたかじんの後妻ネタも百田尚樹の圧力に屈してお蔵入りさせたし文春に幻想持ち過ぎ。

    +42

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 21:00:44 

    >>58 おめでたいお話しなのに悪意がありますね〜

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 21:14:01 

    結婚する意味あんの?

    +7

    -15

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 21:15:00 

    阿川さん好きだったしおめでたいけど不倫だったら何かイメージダウンだなぁ。
    ちょっとググってみたらご主人が喪中?みたいで、奥さま亡くなられたばかりなのにもう入籍?
    ってこれがホントだったらちょっと嫌だ。

    +48

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 21:15:42 

    そんな年で結婚してもねえ…
    いいのは数年じゃないの?

    +6

    -11

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 21:18:04 

    この人面白いよね。
    さっきテレビ出てたけど、あの細川たかしに「カツラでもいいよね」とか
    なんとか言っててビックリした!
    そこ触れる?
    さすがだわ!阿川さんwww
    阿川佐和子63歳、ついに結婚へ!お相手は6歳年上の元大学教授

    +12

    -5

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 21:21:47 

    まだ生理あるのかな?

    +1

    -25

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 21:30:43 

    >>52
    ほんとそれ。他人の床事情なんてほっとけよって感じ。日本は性に淡白なんじゃなくてむっつりが多いイメージだわ。

    +25

    -5

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 21:33:53 

    壇ふみさんどう思ってるなんて、それぞれ心地よい生き方がある。引き合いに出すなんて、壇さんに失礼だよ。今巻き添え喰らってて、今気の毒だ。
    阿川さん、おめでとうございます。

    +30

    -2

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 21:37:08 

    やっぱり知的な職種の方と一緒になるんだね。
    会社経営者とか似合わないしピッタリだと思う!
    おめでとうございます。

    +12

    -4

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 21:46:29 

    へー、すごいw

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 21:51:01 

    >>93
    入籍してないだけで昔からいますよ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 22:01:25 

    60過ぎても イケルってことね
    希望の星 ☆

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 22:08:05 

    おめでたい!希望が持てる話し!

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 22:12:00 

    >>98
    そんな独身は沢山います

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 22:13:01 

    >>163
    というか下品な人が多いですね

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 22:16:40 

    >>156
    文春は書かないけどね、連載持ってるかる
    相手は名前出てないだけで、元慶応の教授、年齢、イニシャルで、バレバレ
    お父さんも作家だし、週刊紙は書けないのかな

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 22:22:07 

    おめでとうございます
    さっき演歌の大御所にかつらの確認してたの笑いました

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 22:27:45 

    大竹まことと不倫してたよね。

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 22:48:29 

    ずっと不倫していて、相手がやっと離婚して、または死別して入籍って結構あるからちょっと勘ぐっちゃう。

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 22:48:58 

    昔からこの人の言動が苦手で、番組に出てたらすぐチャンネルを替えてました。
    なんでこんなにちやほやされてるのか理解出来ません。
    不倫してたんですか?
    陰でこっそり…なんてこの人には無理そうだけど。

    +23

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 22:51:36 

    今来ました。
    流れ読まないで投稿。

    びっくり‼︎
    おめでたいですね。
    阿川さんの婚活エッセイおもしろかったです。
    客観的なユーモアと知性があって大好きです。とても可愛らしい方。
    お幸せに‼︎

    +7

    -8

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 22:56:09 

    みんな結婚したと思い込んでてわろたwww
    1で本人が入籍否定してるのに

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 23:05:31 

    檀ふみさんと二人ずっと仲良しの独身かと勝手ながら思っておりました。結婚だけが幸せじゃないを絵に書いたような人かと…。でもこれも阿川さんらしいといえば阿川さんらしい。おめでとうございます。

    +4

    -5

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 23:14:00 

    別に散々壇さんと結婚ネタでエッセイで触れまくって騒ぎまくってきたのだし、話題に出ても壇さん巻き添えって事も無いと思うけど…
    また一緒にエッセイ書いて欲しいな

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 23:14:41 

    阿川さん、結婚おめでとう!!
    よかったね、お幸せに

    +9

    -4

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 23:36:03 

    60歳くらいで結婚する人が増えてるらしいね。それくらいの年齢を対象にしたお見合いパーティーや結婚相談所も人気が高まってるとか。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2016/11/14(月) 23:50:13 

    63歳で結婚。まじかよ。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/14(月) 23:56:19 

    介護婚

    +8

    -4

  • 185. 匿名 2016/11/15(火) 00:19:03 

    >>162

    まだあるでしょう

    +0

    -5

  • 186. 匿名 2016/11/15(火) 00:19:05 

    40代かと思ってた…

    +0

    -8

  • 187. 匿名 2016/11/15(火) 00:40:57 

    まじか!
    私も夢を捨てずに生きるぜ

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2016/11/15(火) 00:42:39 

    ばばあでも需要ある希望

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2016/11/15(火) 00:52:53 

    車の運転には気を付けてね。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/15(火) 01:31:33 

    聞く力っていうけど、この人あんまり相手の話聞いてないよね。
    なんかテキトー。

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/15(火) 01:41:47 

    >>42
    無理に決まってるじゃん。子宮死んでる

    +4

    -4

  • 192. 匿名 2016/11/15(火) 02:01:28 

    「ついに」の副詞要らないだろ。ホント失礼

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/15(火) 02:07:39 

    へー、ここでは人気あるんだね。
    まだ結婚がどうこう言ってるんだ。
    高齢の方の独身ネタ?聞かされても、なんとも言えない。
    作家の娘の美人で才媛だからって、志村けんやアホの坂田、春風亭昇太と基本同じネタ。もう飽きた。
    しかも高齢なのに。
    独身なんて、今の時代、もうネタにならない。

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2016/11/15(火) 02:18:54 

    死ねクソババア!

    +5

    -12

  • 195. 匿名 2016/11/15(火) 04:30:18 

    阿川さんとか桃井さんとか
    特別だと思ってしまう。
    女でいられていいな。

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/15(火) 05:53:22 

    シワ・・・いつのころからか、本当によくなりましたよね。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/15(火) 05:58:04 

    最近お相手の離婚が成立して元々は別れた妻と阿川さんが友人だったと朝のニュースで言ってたよ?

    それって友人の夫を不倫略奪って事なんじゃ

    +55

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/15(火) 06:13:08 

    >>197
    私も思った
    ここで阿川さんの不倫の噂出てたのが納得

    昨日の段階ではこういう背景が出てなかったから祝福ムードだったけど、今朝の報道で流れ変わるかもね

    +40

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/15(火) 06:23:29 

    不倫略奪?なの?なんかガッカリ。
    いくつになっても、誰かに恨まれる
    結婚は嫌だわ。
    独身でいた方がマシ。

    +41

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/15(火) 06:24:10 

    うちの母は、64歳で亡くなったから、63歳で結婚は、すごいなぁと思います。
    ご主人になる方も素敵な方でしょうね(^o^)

    +7

    -6

  • 201. 匿名 2016/11/15(火) 06:37:19 

    文句言ってる人たちって、未婚ということで下に見ていた相手に逆転されたようで面白くないのかな。
    そもそも阿川さんは同じ舞台で競争してないのに。

    +13

    -6

  • 202. 匿名 2016/11/15(火) 07:01:13 

    分からないな~。

    63歳でしょ。お金もあるし1人に方が気楽だと思う。
    何も70歳の爺と結婚するかな。

    淋しいのかな~。
    未婚が下なんて今は誰も思わないよ。

    結婚して不幸な人は沢山いるし。
    私なら、籍入れずに交際する。

    既婚女の独り言~。笑

    +26

    -8

  • 203. 匿名 2016/11/15(火) 07:07:12 

    不倫奪略だよ!!!
    友達の旦那寝取ったんだもん。

    +73

    -3

  • 204. 匿名 2016/11/15(火) 07:17:15 

    阿川佐和子嫌い。
    下ネタしりとりだかが気持ち悪い

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/15(火) 07:20:41 

    152
    美人で独身だけだからね。
    大丈夫、あなたは関係ないよ。

    +1

    -4

  • 206. 匿名 2016/11/15(火) 07:30:58 

    小柄で可愛い雰囲気だけど、時々冷たい発言するよね。
    佐和子の朝見てると、嫌いな人の時わかりやすい。

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/15(火) 07:41:11 

    不倫ですって
    お相手の男性は最近になって離婚したそうよ

    +72

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/15(火) 07:48:43 

    不倫とかもうどうでもいいわ
    しつこい

    +5

    -28

  • 209. 匿名 2016/11/15(火) 07:51:46 

    がる民大嫌いな不倫略奪婚じゃん、叩かなくていいの?

    +43

    -4

  • 210. 匿名 2016/11/15(火) 07:57:20 

    今、TVで放送してた…友達の旦那さんだって離婚前に同棲してた。

    +64

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/15(火) 08:06:07 

    不倫だけど叩かれなさそうだね。

    篠原涼子、永作博美、樋口可南子、椎名林檎、夏目雅子、阿川佐和子。

    不倫なのに叩かれないチームの仲間入り。

    +40

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/15(火) 08:13:08 

    離婚した元妻との夫婦関係がどうだったかにもよるけど、友達を失ったのは事実だよね。
    恐らく子供も居るだろうし、入籍はしないと思う。高齢者の結婚は財産が絡むから、入籍はせず公にパートナーとして認めて欲しいってことじゃない?
    阿川さんのイメージは下がったけど、女としての幸せを選んだって感じかな。

    +25

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/15(火) 09:41:12 

    年齢重ねてからの結婚ってなんかいいね
    幸せになってください

    +1

    -8

  • 214. 匿名 2016/11/15(火) 09:52:59 

    >>16
    年取ったらわかると思うけど、お金があっても一人は淋しいと思うよ。

    +7

    -5

  • 215. 匿名 2016/11/15(火) 10:17:43 

    若いころにもうちょっと妥協して結婚しておけば良かったに
    お嬢様で美人で学歴もあって、見合いの口も大量にあったらしいじゃん

    +16

    -3

  • 216. 匿名 2016/11/15(火) 11:04:10 

    >>185あるわけないでしょう
    閉経平均51才位だよね

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/15(火) 11:32:21 

    友人の旦那って・・・

    +50

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/15(火) 11:35:03 

    ここでは人気みたいだけど、私は苦手。
    聞く力とか本書いてるくせに、自分の話ばっかり
    して、我が儘で自己中なイメージ。
    しかも、友人の旦那さんと入籍とか、ただの不倫略奪じゃん。

    +57

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/15(火) 11:53:34 

    >>39
    人によるんじゃない?ははは。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/15(火) 12:12:49 

    友達の元旦那って本当?がっかりした。もしそれが信実だったら嫌悪感で一杯。古いって言われるかもしれないけど。

    +49

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/15(火) 12:25:50 

    こんな綺麗な60代になら、なびいちゃうかもね
    歳取っても油断出来ないね、元奥様お気の毒に

    +14

    -7

  • 222. 匿名 2016/11/15(火) 12:55:58 

    >>211
    ネットの世界で申し訳ないけど
    篠原、永作は不倫略奪だから嫌いって
    書いてる人結構見るよ。
    (個人的に私も嫌い)

    椎名林檎は再婚自体、話題にならなかった。
    樋口可南子はソフトバンクのお母さん役の人って言われないと分からない人多そう。夏目雅子は若い子は知らないと思う。

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/15(火) 13:26:24 

    阿川センパイ!勇気が出たわ。

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2016/11/15(火) 13:40:22 

    誰も傷つかないからみんな安心して祝福してるw

    +2

    -7

  • 225. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:55 

    私アラフィフですが、Hは考えられない。
    すると書いてる方、すごいなと思います。
    私は性欲が全くなくなったし、相手をよろこばせるのもめんどくさいです…

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/15(火) 13:50:39 

    お友達のご主人を離婚させたの!?
    めんどくさい!!!!この歳になってそんなドロドロゴタゴタ!!

    +36

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/15(火) 13:58:52 

    おめでとうございます。

    63歳って事に驚いてしまった。
    53歳でも通用するくらい若い!!

    この年齢で互いにそれなりの地位を築いてるから、ラフな関係なんだろうね。

    残りの人生を誰と楽しく過ごしたいのかって考えた時に自然な流れで結婚に結びついたのかもしれないね。

    ギスギスしてなさそうで羨ましいな。

    +2

    -11

  • 228. 匿名 2016/11/15(火) 14:14:53 

    ジジ転がしの印象。
    壇ふみもだけど。
    話題になるうちが華。

    +23

    -2

  • 229. 匿名 2016/11/15(火) 14:49:36 

    相手の男性が阿川佐和子の友人の元ダンナ???

    そ、それは面倒くさそうなドロドロした事情がありそうだな……。

    でも人間はしたことないことをしてみたくなるもんだ。
    たとえそれが失敗に終わっても。縁起でもないが。

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/15(火) 14:49:54 

    エッセイよく読んでました。大人な女性でいながら可愛らしくてサバサバしてて大好き。
    最近は安住さんの番組でお料理とかしてる姿みるけど、以前、ワイドショーで芸能人が得意料理を紹介するコーナーで茹でた葉野菜にオイスターソースかけただけなのを紹介してマジに呆れられてたのが忘れられない。この人は嫁に行くとか関係ないんだろうなって思ってた。
    そんな佐和子さんのまま旦那さんに大事にされて欲しい。御幸せに。

    +2

    -11

  • 231. 匿名 2016/11/15(火) 15:11:45 

    >>14
    最近増えてますよ~
    うちの父も7年前に68才で60才の女性(バツイチ。子供さんはいない)と再婚しました。私達姉妹は大賛成!
    これから介護とか色々と問題が出てくる時期だったので、父を一人で家に残しておくことに不安がありました。私も姉も嫁いでいて、父とは同居できないし…というところで現れた再婚相手。願ったり叶ったりで大喜びしましたよ。
    このまま夫婦二人で健康にほのぼのと暮らしていってくれれば、もうそれだけで幸せです。

    +15

    -3

  • 232. 匿名 2016/11/15(火) 15:11:59 

    この人見ててもおばあちゃんみたいな雰囲気がない。
    本当にこの人若いわー。
    うちのおばあちゃん66歳だけど、もう...やばいし( ̄▽ ̄;)

    +2

    -8

  • 233. 匿名 2016/11/15(火) 15:13:54 

    サラリーマンなら定年退職の年齢だもんなー
    素敵です!
    うちの母より年上に思えない。

    +2

    -6

  • 234. 匿名 2016/11/15(火) 15:16:03 

    >>215
    この人、定型的な「親が亡くなるまで結婚出来ない」タイプじゃないかなぁ、と。
    私もそうだったので、なんとなくわかる。条件がいいとかなんとかじゃなく、母が生きてて口出しする限り絶対に結婚は出来ないと思ってました。だから私も結婚したの42歳だよ。遅すぎるし子供も出来なかったけど、自分の中では納得してます。

    +19

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/15(火) 15:39:10 

    下世話だけど素朴な疑問なんだけど、閉経後の女性って濡れるのかな?歳は関係ないのかな?ずーっと疑問に思ってた。
    自分の両親、60過ぎと50前半だけどやっぱその年齢の人達がしてるって、気持ち悪いと思ってしまう。

    +1

    -6

  • 236. 匿名 2016/11/15(火) 15:41:08 

    >>227
    さすがに53歳には見えないよ。5歳くらいは若く見えるけど。年相応らしい綺麗さだよ。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/15(火) 15:46:26 

    人を小バカにしたような話し方が好きじゃない。
    ここでは結構人気あるんだね。

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:35 

    男の趣味に偏りがありそうなのはわかる

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/15(火) 17:01:58 

    パパが死んでからは男遍歴を重ねたみたいね。
    95年の5月頃、東京の東武東上線上板橋駅、早朝の改札口でこの人を見かけた。
    目がキラキラ潤んでいて、肌も上気して艶々しかった。ああ、男に抱かれた朝ねと察しがついた。
    その頃、その辺にイロがいたのねw

    +9

    -10

  • 240. 匿名 2016/11/15(火) 17:06:05 

    >>235
    ローションをつかえば濡れなくてもできる
    50代、60代でも性欲はあると思うよ
    私は20代ですが、親世代がセックスしてても気持ち悪いとは思いません
    ずっと仲良しなのは良いことだと思います

    +5

    -5

  • 241. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:13 

    人気あるね。
    失礼ながら、昔からシワが気になってしまう。
    だから、若い印象ないな。小柄さにも年代を感じるし。年相応じゃないの?美人だけど。
    インテリや文化の香りのするお爺様たちにウケそうな匂いがプンプンする。
    結婚は、おそらく、選り好みしてただけじゃないの?

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/15(火) 17:30:19 

    若く見えるね
    可愛らしい人だ
    年下男性が好きなのかと勝手に思ってた

    あめでとうございます!

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2016/11/15(火) 17:42:31 

    ただの不倫略奪だった、
    結構好きだったのにがっかり。
    名取裕子も妻子ある社長と不倫してる
    結局、芸能人はいいイメージの人も汚い。

    +35

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/15(火) 17:43:46 

    >>16
    そう?一人より二人が良いと思うけど。
    素直じゃないね。

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2016/11/15(火) 18:25:35 

    いいな〜アラフォーの私も再婚したい

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/15(火) 22:45:37 

    不倫略奪婚ってところが嫌。
    一青窈と対談してたけど、さぞ紙面外でも盛り上がったんだろうな。
    既婚者として不倫は幾つだろうがどんな人だろうが絶対に許せない。
    長年連れ添って不倫略奪なんて奥様とても辛いと思う。別れなければ、不倫されて嫌な思いしながら老後になるし離婚したいと言われれば飲まざるおえない状況とかに持っていきそうでしたたかな嫌な女。昔からこの人大っ嫌い。なんで人気あるのかわからない。

    +20

    -1

  • 247. 匿名 2016/11/16(水) 07:48:48 

    エッセイよく読んでました。大人な女性でいながら可愛らしくてサバサバしてて大好き。
    最近は安住さんの番組でお料理とかしてる姿みるけど、以前、ワイドショーで芸能人が得意料理を紹介するコーナーで茹でた葉野菜にオイスターソースかけただけなのを紹介してマジに呆れられてたのが忘れられない。この人は嫁に行くとか関係ないんだろうなって思ってた。
    そんな佐和子さんのまま旦那さんに大事にされて欲しい。御幸せに。

    +1

    -7

  • 248. 匿名 2016/11/16(水) 17:35:43 

    阿川さん混浴が平気って、聞いたことある。
    性におおらかなんじゃないかな。
    不倫にもそれほど、罪の意識はなさそう。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/17(木) 10:47:33 

    前に橋下さんが知事になる前に阿川さんと共演していて、
    阿川さんが、「私でも妊娠できるかしら」みたいなことを言ったら、橋下さんが「僕なら阿川さんのこと妊娠させてあげられますよ」みたいに答えて、阿川さんが「あら、まあ(赤面)」となったシーンが忘れられない。

    もう10年くらい前だけど、阿川さん下ネタ好きそうで、50過ぎても男にはモテそうな感じだった。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2016/11/17(木) 17:20:43 

    あの、人づてに聞いたのですが、相手に離婚させたって本当ですか?無責任な噂だと信じたい。それに阿川さんと知り合った時既に家庭内別居状態だったという場合もあるしね(離婚予備群って意外と多いらしい)。籍入れる時じゃなくていずれ入れますと早まった発表の仕方は、相手が「離婚の時面倒だったし、あんなの紙一枚だ。事実婚でいいじゃん」と言わせない為にリークした様に見えた。桃井さんも阿川さんもそんなに籍にこだわらないで欲しかった。これから日本はお一人様増加するんだから、その人達の為に「事実婚」の先駆者になり、居心地よくして欲しかった。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/17(木) 17:35:51 

    だいぶ前の私の男性知人の話になりますが、男3人で飲みに(バツイチ独り暮らし2人、子供夫婦と同居一人)、友達が「離婚考えている」と言うと、二人は「なんかそんな気がしたんだ」といい、子供と同居の人は「家族いるからもう結婚面倒臭い」と言い、もう一人は「独り暮らしで彼女作るぞー!でも離婚の時大変だったから、あんな紙切れ一枚もう沢山だ。事実婚がいい!」と言っていたらしい。だから、40以降のガル民は大変な道のりだと覚悟して!離婚しても再婚は沢山と思っている男性もいるよう(この話の3人に2人は再婚しないと言い切り、あとの一人は大変で先の事どころじゃない状態)しかも子供の養育費とかもあるから。
    私がなぜ40以降と書いたかというと、もうその年だと周り結婚してるから。でも女性も35過ぎると今までのようにモテなくなるし、32までがリミットかなと。
    5歳以上の歳下は、恋愛猛者か、相当運の強い人がたまたま(ジャンボが当たる様に)当たったと解釈して。普通の女子には無理かと。

    +0

    -4

  • 252. 匿名 2016/11/18(金) 04:14:27 

    佐和子さん快挙!!嬉しいよー!佐和子さんみたいな独身がいたから心強かった。私もいつか。

    +2

    -4

  • 253. 匿名 2016/11/18(金) 04:19:27 

    いーじゃん、いーじゃん。不倫はね、奥さんと不倫女で、性格のいい方を男が選ぶんだよ!佐和子さん面白いし、賢いし、性格良さそうだからね。

    +2

    -5

  • 254. 匿名 2016/11/18(金) 05:45:23 

    最低なババアだね
    性格悪そうだと思ってたわ

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/18(金) 07:07:45 

    >>202
    ですね。
    20代の時の6歳年上ならいいけど、30代40代ましてや60過ぎて6歳年上の爺さんとよく結婚したなと思ったわ。
    自分33歳既婚者ですが、私でも6歳年上の40目前の爺は嫌だなぁと思うから、ずっと長い間不倫していたのかなぁと推測。
    私が63歳独身なら先が短い70になる爺とは絶対に結婚しない。苦労するお荷物が増えるだけ。

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2016/11/18(金) 12:38:23 

    この結婚、ないわーとか言ってる既婚女性は、
    不倫される予備軍じゃないのw
    旦那をお荷物と思う妻より、純粋に結婚を願う不倫相手は可愛く見えるのよ。

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2016/11/18(金) 16:07:16 

    >>67
    する早すぎなんじゃない?
    私の年上の友達(アラフィフ)がw不倫してたけど、お相手が50代半ばで、男はそれぐらいになってもギンギンだって言ってた。

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/18(金) 16:15:39 

    40代の半ばの私ですら、もう結構に適するような男の人でいい人はいないのではないか(収入が異常に少なかったり、こだわりが強すぎたり、モラハラだったり、アダルトチルドレンだったり)
    自分のことは棚に置いて、20代の女性と結婚したいと思ってたり、
    バツイチ男性は曲者だったり…そんな人しかいないんじゃないかと思ってた。
    でも阿川さんの場合は知名度も、美貌も、お金もあるから、それなりに釣り合う男性もいたのでしょう。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/18(金) 16:16:58 

    >>257の誤字訂正

    >>67
    旦那さん枯れるの早すぎなんじゃない?
    私の年上の友達(アラフィフ)がw不倫してたけど、お相手が50代半ばで、男はそれぐらいになってもギンギンだって言ってた。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/18(金) 16:39:15 

    >>251
    はあ~何かさ、いかにも分かったように言うね。呆れた。年まで細かく設定してさ。人生色々なんだから、それはたまたまお宅の周りがそうだったんじゃないの?

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2016/11/19(土) 02:19:10 

    260不快な思いさせてごめんね。確かに私の周りだけかもね。でも35以降の人に誰かいい人いない?と必死に言われても、数少ない独身男性って癖がある上に若い女性望んでたりして、結局紹介出来ないケースばかりで(あくまで私の周りの話ね)だから、みんな急ぐか、こだわらず自分で心を幸せにして欲しいと思い、ちょっと周りの厳しい話を一つの参考になればと思っただけなの。本当にごめん

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2016/11/21(月) 17:04:47 

    NO260の者です。あのすいません私、既婚者なんですが、自分もそうだったし(35歳だったかな)自分の周りの人も35歳超えてから結婚した人が結構いますよ。子供もみなさん産んでいますし。中には42歳で初産の人もいます。それにちょっとえっと思ったのは彼女らはそんなにあなたに必死に相手を頼むのですか?何か今の若い女性たちは他人に干渉されるのを嫌がって出会い系か婚活パーテイで探す人が多いような気がするのですが?何か昭和の話しみたいですね。ごめんなさい。でも返信の内容分かりましたのでこれで失礼します。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/24(木) 08:22:43 

    もし佐和子さんが63歳で処女なら旦那はビックリするよ。処女のまま閉経したら嫁に行けないのが普通だよね。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/25(金) 21:41:53 

    子供を産めないのに性生活する必要あるかな!?閉経したら女じゃないよ。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/25(金) 21:43:08 

    もし佐和子が処女ならキモイ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック