ガールズちゃんねる

ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄

130コメント2016/11/16(水) 14:34

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 17:06:37 

    70、80年代少女漫画のヒロインにありがちなそんな方周りにいますか?もしくは「私がそう!」って方いませんか?

    私の周りの明るい人って皆んなしっかりしてます。私はドジなだけで明るくないし、そんなヒロインタイプ中々お目にかかったことないです
    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄

    +49

    -36

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 17:07:18 

    友達だけども保護者みたいな友達に囲まれている

    +169

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 17:07:18 

    実際いたらすげー迷惑

    +309

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 17:07:19 

    イタズラなキスの琴子ちゃん。
    でもあれはドジすぎるかも。(笑)

    +89

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 17:07:24 

    はい わたしです

    +46

    -17

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 17:07:46 

    +20

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 17:07:51 

    いたずらなKISSの琴子とか

    +49

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 17:07:57 

    がるちゃんがつまらなくなった原因は重複トピが多くなり、そしてマニアックなトピが増えてしまったためである
    今になってやっとわかった

    +128

    -22

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:03 

    ドジも若いころは可愛いけど、大人になるとおっちょこちょいでは済まされない。

    +180

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:13 

    そういう人は本当に憎めなくて羨ましくなる。

    +15

    -20

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:14 

    ドジでおっちょこちょいで暗い私はどうすれば

    +128

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:16 

    サザエさん

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:20 

    +98

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:20 

    ちびまる子が浮かんだ

    +11

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:43 

    実際いたらイライラしそう…

    +134

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 17:09:14 

    >>11
    どんまい

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 17:09:55 

    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄

    +57

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 17:10:33 

    >>1

    ハイカラさん?

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 17:10:48 

    >>11
    >>16
    この流れ、いいね!(笑)

    +11

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 17:10:55 

    >>8
    プラマイ操作するしね

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 17:11:02 


    職場の50歳のおばさんが
    何かミスるとすぐ「わたしおっちょこちょいだから!」
    てへっみたいに笑うのがうっとうしかった。
    いやあなた可愛くないから許しません、って心の中で思ってました。

    +168

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 17:11:42 

    今の時代には合わない。

    +33

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 17:12:15 

    病気だと思う

    +29

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 17:12:20 

    >>8

    あと、個人のお悩み相談室が多すぎ。
    私物化してる(苦笑)

    +53

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 17:12:22 

    友達なら笑える
    職場なら迷惑でしかない

    +73

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 17:12:27 

    スチュワーデス物語のアイツ思い出した

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 17:12:56 

    迷惑

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 17:13:36 

    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 17:13:52 

    それも個性

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 17:14:41 

    >>26
    ドジで間抜けな亀?
    教官!!

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 17:14:58 

    友達でもイライラしたよ!

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 17:15:13 

    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄の私、何もできないけど許してね(怠惰)

    +17

    -11

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 17:15:35 

    ドジでそそっかしいって、
    結局のところ、注意力散漫ってことよね。

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 17:15:44 

    >>3
    迷惑がられるか可愛がられるか性格によるでしょ
    コミュ症とか明るいってよりうるさい空気読めない系はうざがられるけど、だいたいのドジで明るいタイプは可愛がられてるよ

    +67

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 17:16:02 

    >>8
    おう、出て行っていいんだよ

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 17:16:47 

    職場にいるけど、みんなその人の尻拭いしてて、正直いない方がスムーズに仕事できる。

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 17:16:54 

    >>19どこが(笑)?

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 17:17:12 

    90年代生まれだけど、もともと朗らかで明るくてお人好し?なだけが取り柄だったらしい私は成長するにつれて捻じ曲がりました。
    70年代だの80年代だのだったら楽しくやれてたんですかね。
    今はそんな自分が大嫌いです。

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 17:19:21 

    ドジでおっちょこちょいでネクラな性格
    良いとこ無し

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 17:20:16 

    >>8
    それは運営にメールした方がいいと思う

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 17:20:28 

    キャンディ。
    男にモテモテ。
    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 17:21:03 

    マヤを思い出した

    意外とみんな結婚してる

    おっちょこちょいをフォローしてくれる優しい旦那様か、
    おっちょこちょいを怒るちょっとモラハラ的な旦那様かに分かれてるけど…

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 17:21:10 

    >>2
    キュウソネコカミのハッピーポンコツを思い出した

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 17:22:12 

    それめっちゃウザいな

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 17:22:27 

    面白いおっちょこちょいなら 許せるし好き
    迷惑なだけならちょっと・・・

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 17:23:21 

    ドジでおっちょこちょいなのは家でも外でも。でも内弁慶だから外では暗いおっちょこちょい…家ではとっても明るくドジかますので主人に呆れられてます。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 17:23:46 

    月野うさぎ?
    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 17:25:00 

    そういうキャラってマンガやアニメでもイマイチ共感できない。
    自分の不注意を大して反省しないでヘラヘラしながら「あちゃ~、ゴメ~ン」の一言だけだとカチンとくる

    +53

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 17:25:52 

    >>38
    年代のせいにすんな

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 17:25:59 

    >>21やっぱり若くて可愛い子(年下の後輩)でないと許せないもんだよね...

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 17:27:01 

    私です。
    こんなに叩かれるなんて。
    好きでドジでおっちょこちょいな訳ではない。
    ミスしたら書き出して二度としないよう気を付けているけど
    新しくミスしたり。道は迷うし。
    グレーなのか、と落ち込むけど、
    明るくしないと迷惑だから
    顔で笑って心で泣いているんだわ!

    +37

    -9

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 17:27:32 


    漫画のネタでしかしらん

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 17:27:43 

    「出逢った頃の君でいて」の酒井法子

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 17:29:38 

    ドジでおっちょこちょいの人は、少し暗めでも控えめなくらいが丁度いいのかも。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 17:29:50 

    >>8
    つまり採用する管理人が悪いって話ですねわかります。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 17:30:54 

    友達同士ならノリとツッコミがあれば良い

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 17:31:45 

    やっぱり25くらいまでだね、30までにはどうにかしてほしい。 実際職場の同僚でおっちょこちょいのドジっ子がいたけどさ、本人は治したい気持ちもあるんだよね、すぐみんなに馬鹿されるんですよね!って真顔で言うんだけどさ。 少し落ち着こうか?って思う。

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 17:31:59 

    しょっちゅうは許されない

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 17:36:52 

    >>8
    管理人しっかりしろよー
    まともなん配属されろ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 17:37:01 

    ドジ踏んで周りを見渡して目があったら
    目線もそらせず
    相手に大丈夫?って言われて
    無言でうなずきます。

    ごめんなさい。パニックで周り見たり
    目があったら固まったりしてるんです。
    みなさんいつもご迷惑かけてます。

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 17:40:27 

    ママ友にそれに近い人(天然、おっちょこちょい、明るい)がいるけど、子供のこと見てない…
    子供が人の物壊しててもしばらく気付かずホンワカしてるから、めんどくさくて距離を置いたよ。
    20代前半までなら可愛いのかも…

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 17:40:58 

    わたしの場合はadhdのせい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 17:42:08 

    明るくてしっかりしてないっていうと、DQNとかパリーピーポーみたいな感じかな
    住む世界が違うから会わないだけでしょ
    そういう集まりに行けば中にはドジでおっちょこちょいなのもいると思うよ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:15 

    >>21
    50でそれはイタすぎるよ……

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:49 

    >>8
    つーか、このペースでトピがどんどん更新されていたら、
    重複トピやマニアック・トピが増えるのは、当然では… ? (´・ω・`)

    むしろ、そうならないほうがおかしい

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 17:48:34 

    男でもイライラするなぁ。
    王様のレストランの筒井道隆がやってた役がまさにそう!鈍感でドジっ子

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 17:49:33 

    イラッとするよね?

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 17:52:18 

    注意散漫でミスばかり
    実際に側にいたらかなり迷惑な存在だよね

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 17:54:08 

    私です。
    とにかくおっちょこちょい。だけど明るい。若い頃はみんなに「まったくもう」と思われながらも可愛がられました。
    あれから20年…。
    おばさんのおっちょこちょいはしゃれになりません。年だけいってる割りにとにかくミスが多いんだから。
    周りに迷惑をかけます。外で働くっていうのは辞めたほうが良いですね。職場の精神衛生の為にも。

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 17:58:18 

    ドジでおっちょこちょいで明るいのだけが取り柄を開き直っていたらウザい。
    何かやらかしても「おっちょこちょいだから~」みたいに明るく言われたらイヤだな。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:26 

    へらへらされるのはキツイ、、、
    笑って許せる程度ならオッケー

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:28 

    ドジでおっちょこちょいな私って可愛いでしょ?的な人はマジ無理。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 18:00:34 

    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 18:02:45 

    可愛いければ許される

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 18:06:02 

    なんにも可愛くもない。馬鹿でしかないと思う。ただの痛い奴。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 18:08:52 

    友達でもイライラするとか器小さい( ・∀・)

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 18:16:42 

    私はおまけに暗いからみんなから嫌われる(笑)

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 18:16:44 

    しっかりした何でもできる大人の女性が理想なんだが、周りに迷惑かけまくりのアホで嫌になる・・・
    周囲や通りすがりの人が優しいからなんとか生きられてるけど、人に恵まれてなかったら生きられない
    自分でもどうにかしたいんだけど

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 18:22:23 

    あー!それよく言われます!笑
    私の周りの友達は長女か頼りがいのあるリーダータイプの人ばっかりです笑

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 18:25:06 

    ミスとかはそんなに無いけど
    段差でこけて壁にぶつかったり
    知らぬ間に切って出血したまま仕事してたりして
    みんなにめっちゃ笑われる

    笑われて男女ともに脅かされたりしてオモチャ扱いされるだけでモテないから嫉妬もされずただの晒し者状態

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 18:27:29 

    >>28
    なんか怖いw

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 18:28:15 

    顔、顔、全ては顔。
    どんな性格でも良い、顔が良ければ。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 18:31:29 

    >>17
    てへっとか言う女は信用しない。絶対に絶対!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 18:33:00 

    >>64

    それは呆けてきた方のやつじゃね?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 18:33:31 

    >>1
    紅緒さんはかなりのお嬢様なのに新婚早々夫が戦死、嫁いだ家が没落しても実家に帰らず
    義実家の家計を見直しつつ働きに出て義両親と女中を食わせる、
    夫に似た人がいると聞けば満州まで乗り込むガッツがあり、
    病気の気の毒な女性と夫が幸せに暮らすために身を引いて編集長と結婚する気概があるから
    好かれるのもモテるのも分かるしすごい女性だなと思う
    成績が悪いといってもお裁縫なんかが苦手なだけで算術とかは好きみたいだし
    セーラームーンも身を犠牲にして戦ってるし友達のいない子にも優しく接してるからこちらも好かれるのは分かる

    OL生活で迷惑をかけても看護師になって患者の身を自分のミスで傷つけても悪びれず、
    他人の恋路は勝手に決め、罪もないお見合い相手に嫌がらせするいたキス琴子は不愉快だった

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 18:35:13 

    >>1
    少尉役が似合う人ってなかなかいないよね。
    かっこ良くて脚長い人。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 18:36:31 

    昔職場にいた派遣さんが自己紹介で言ってたな。
    まさに天然キャラ。
    何かミスると「ああんもう、ドジでごめんなさーい」がお決まりの台詞。
    休憩時間は私生活での失敗談を「本当おっちょこちょいでえ〜」と武勇伝かのようにクネクネ体揺らして語り笑いを取ろうとする。
    痛いだけだった。
    あまりにミスが多すぎで二ヶ月で切られてたけど。社会人になったらドジだからは言い訳にならないよ。責任感持って仕事して欲しいわ。

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 18:43:42 

    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄(ミャハ)

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 18:48:28 

    おばさんでも腹立つけどへらへら笑ったら許してもらえると疑いもしない若い子にも苛々する。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 18:51:52 

    ミスをおっちょこちょいで誤魔化したりはしてないつもりですが

    すぐ転んだりするのもムカつかれてるのでしょうか…?とりあえず笑って誤魔化すんですが

    なんか申し訳ないです。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 18:57:51 

    40代の職場のおばさんが間違えた時にぺろっと舌を出したのが気持ち悪くてなんか無理になった

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 18:58:09 

    かわいいは正義

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 19:01:52 

    やたら走る。「いつも走ってますね」って言われて嬉しいみたいな。いつも走ってる一生懸命な忙しい私を演じてるみたいでなんか嘘くさい

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 19:02:53 

    ドジでおっちょこちょいかぁ、大人になると白い目で見られる場面増えるよ…
    親友はそんな私を昔からかわいいと言ってくれるけど

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 19:03:32 

    私、天然だから~とドジッ子だから~って己の事を言う奴は 信用してない。知り合い止まり。友達にはなりません。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 19:03:48 

    一昔前の漫画ってどじでおっちょこちょいだけど皆に好かれる主人公、美人で何でもできるけれど報われないライバル女子
    なぜかなんの取り柄もない主人公に惹かれるヒーローが多くて子供ながらに疑問だった

    最近はスポーツができて部活に一生懸命とか、勉強だけは負けないとか、
    美人で美を維持する努力は欠かさないとか、料理が得意とか何かしらの長所があるヒロインが増えた気がする

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 19:07:35 

    いる!
    明るいし良い子だし人懐っこいから誰とでも仲良くなるけど超ドジっ子
    ドジやりすぎて入社2年目で半ばクビのような感じで退職しちゃった

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 19:14:35 

    アホでおっちょこちょいで「てへへぺろ」みたいなのが昔会社にいて、イライラしながら皆んなで面倒見てたけど、大地震の時に一番冷静で体力があった。
    助かったよ、ありがとう。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 19:14:47 

    ドジでおっちょこちょいで、明るくもないわたし。

    自分でいうのもあれだけど見た目で得してきたタイプだから今まではよかったけど、そろそろアラサーだし誤魔化せなくなってきそう。

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 19:20:50 

    最近ブリジット・ジョーンズの日記を見たのですが、まさにそんな感じでしたよ!
    しかもブリジットは43歳ということでしたが、可愛くて面白かったです(*^^*)

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 19:21:57 

    >>15
    私がそうですが、旦那がめっちゃイライラしてる。
    そろそろ考えないとヤバイんだけど、考えてもダメ。
    どうしたら治るのか本気で考えてる。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 19:40:16 

    私は41歳です!ドジでおっちょこちょいです!辛くて死にそうなんです!評価されません!大福が好きです!

    +4

    -9

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 19:44:16 

    ドジとおっちょこちょいは同じ意味じゃないんだね
    私はドジだけどおっちょこちょいではないみたい

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:28 

    てへぺろ☆でごまかしてる。本当はよくないけど。周りも「○○(私)だし…仕方ないよね」って感じ。

    +1

    -6

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:11 

    >>102
    何の報告や…

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 20:04:03 

    なんで大福が出てくるの笑

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 20:16:10 

    ADHD?

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 20:18:38 

    私がそうです。
    人によってはヘラヘラしてるように思われたり、不真面目に取り組んでるように思われます。
    笑ってるだけなら男性受けはいいんですが…。
    天然女が好みじゃない男性は呆れてますね(^-^;

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 20:20:19 

    >>102
    108です。
    私も同い年です。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 20:23:08 

    >>101
    軽度のADHDってことはないですか?
    前回のADHDのトピに食事療法が載ってましたよ。
    私も実践してますが、ずいぶん改善しました。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 20:36:10 

    >>86
    実写版の映画で若き日の阿部寛が演じてます
    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 20:38:05 

    >>41
    キャンディは明るさだけが取り柄じゃないと思うけど…
    そばかすがあるってだけで顔はみんなにかわいいって言われるくらいの美少女だし。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:32 

    >>8
    >>20
    >>24
    トピタイに関係ない不満をここでこぼされてもね

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 20:43:31 

    職場にいるわ。必ず忘れ物するし。40歳みたいだけど、明るいドジだけど、実は腹黒いのはお見通しだよ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 20:54:29 

    ドジでおっちょこちょいが可愛いのは若い時だけ。50,60歳でこれだとイラっとする。
    いい加減にしろよって思う。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 20:57:48 

    キン肉マンじゃない?
    私はドジでーつよいーつもりー♪

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 21:12:02 

    何もないところで躓く。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 21:16:48 

    >>90
    すぐ転ぶって足とか下半身の病気の可能性はない?子供やお年寄りでもない限りしょっちゅう転ぶってドジとかの問題じゃないと思うよ。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 21:41:01 

    ドジでのろまな亀

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 21:49:05 

    >>53
    見たけどドジでもおっちょこちょいでもなかったぞ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 22:13:43 

    ナースのお仕事のBGMが流れる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 23:44:32 

    >>118
    病気ですかね!?運動めっちゃ苦手なだけだと信じてるのですが…。。
    おもに階段で段差にぶつかって転んだり、段差を見落として落ちたり。
    壁にぶつかってるとか足の小指ぶつけるとかドアに指挟むとか手をモノにぶつけるとかが大半です…。
    何も無いところでは底の上がった靴を履いてるとき以外はこけそうにはならないし滅多こけませんが
    びっくりすると声が出るのでそそっかしさMaxなんです。

    ただ運動神経が悪い友達にも なんでなの?落ち着けよ!って言われます。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 23:57:40 

    今日、セーラームーンRの再放送で
    風邪を引いたうさぎのもとへ美奈子ちゃんが看病に来るんだけど、うさぎが美奈子ちゃんに何で看病してくれたの?わたしがプリンセスだから?とか聞いてた。

    わたしが美奈子ちゃんだったら何こいつとムカつきそうだわと思いながら見てた(笑)

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/15(火) 06:56:00 

    世界一不幸な女の子
    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/15(火) 07:01:11 

    ドジでおっちょこちょいで明るさだけが取り柄

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/15(火) 11:17:10 

    心に闇を抱えてる人結構いると思う。私、明るいの!みたいな人に限って寂しい幼少期送ってたり。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 14:47:15 

    まさにブリジットジョーンズ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/16(水) 00:07:36 

    正直自分がイタKissの琴子みたいだったらあんなに明るくいられないからすごいと思う。
    あのタフさはむしろ少年漫画の無鉄砲な主人公みたい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/16(水) 14:32:54 

    職場の上司がそんな感じ。愛嬌だけで生きている。
    正直とっとと辞めて欲しい。迷惑。
    ちゃんと職務を果たした上でおっちょこちょいでもやってほしい。
    こういうマンガを見て育ったから無意識に目指しちゃってるのかな。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/16(水) 14:34:14 

    >>114
    そうそう、ここはってところではミスしないから
    構ってほしいがためにいっつも手抜いてるんだな~と思って不快。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード