ガールズちゃんねる

大洗あんこう祭2016で好きに落書き出来るように展示されている「らくがきバス」の落書きのクオリティw

182コメント2016/11/16(水) 18:51

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 15:42:57 

    +305

    -22

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 15:44:34 

    で?

    +46

    -95

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 15:45:26 

    う、うん

    +39

    -72

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 15:45:28 

    漫画家やん!

    +774

    -11

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 15:45:34 

    祭りが終わったらどうするの?

    +285

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 15:45:45 

    戦車の絵、細かくてすごい

    +767

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 15:45:44 

    真面目に、チ◯コ描くバカとかいないんだろうか…

    +25

    -66

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 15:45:51 

    すごいね!
    紙に書くのとはまた勝手が違うだろうにこのクオリティ。

    +646

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 15:45:55 

    描いてる奴らの顔めっちゃキモそう

    +69

    -109

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 15:46:12 

    つまんないトピ。

    少し遅い昼寝する。

    +16

    -101

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 15:46:18 

    うますぎだろwwww

    +530

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 15:46:19 

    上手だ

    +272

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 15:46:25 

    神絵師しかいねぇとか言いつつ自分で描いて投稿してるんじゃないの?

    +291

    -24

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 15:46:43 

    トピつまらん

    +18

    -42

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 15:46:51 

    見事におっさんばっかりだった

    +209

    -7

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 15:46:55 

    一般人が描いたんなら、上手だよね

    +321

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 15:46:59 

    上手いんだろうけど個人的に苦手な絵柄ばっかり。
    男性向けの少女アニメ?萌えアニメ?みたいな…(笑)

    +638

    -26

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 15:47:02 

    絵心もなく
    棒人間くらいしか書けない私

    +55

    -10

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 15:47:02 

    キャラを見なくても、しかもバスにすらすら描けるだなんて本当に好きなのが伝わって良いな。

    +277

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 15:47:08 

    チビ、ハゲ、デブ、眼鏡のキモヲタがこんなの書いてると思うとぞっとする

    +40

    -62

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 15:47:11 

    本日小粒ですなあ

    +11

    -11

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 15:47:13 

    痛いバスになってるw私は乗りたくない

    +212

    -12

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 15:47:16 

    トピズレだけど、最近つまらないトピ多いね…

    +20

    -41

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 15:47:30 

    普通に町中走ると思いますよ!
    落書きバス走ってますもん(水戸市民)

    +136

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 15:47:32 

    これ、その場で即興で書いてるの?

    すごいクオリティ!!

    +103

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 15:47:49 

    落書きのハードル上がり過ぎww
    漫画家みたいやんw
    大洗あんこう祭2016で好きに落書き出来るように展示されている「らくがきバス」の落書きのクオリティw

    +370

    -16

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 15:47:59 

    大洗に牡蠣食べに行きてー
    ガルパン?なにそれ

    +17

    -33

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 15:48:05 

    普通にあんこう食べに来た人達ガルパンおじさんばかりで辛かっただろうな・・

    +233

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 15:48:18 

    このトピ男多い気がする。なんとなくだけど。

    +8

    -12

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 15:48:37 

    ガルパンはいいぞ
    大洗あんこう祭2016で好きに落書き出来るように展示されている「らくがきバス」の落書きのクオリティw

    +166

    -23

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 15:48:54  ID:C5GFqGWgkG 

    がるちゃんからどこに人は流れてるのか、2ちゃんとか?

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 15:49:26 


    ってよりこの画像の世間の反応が
    「うまい」とか褒めるのが多数でそっちにびっくりした。

    いい年したおっさんたちが集まってこぞって書いたのが
    そろいもそろって萌え系の女の子キャラ。
    私はそっちにびっくり&ドン引いた。

    +74

    -71

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 15:49:26 

    ガルパンとあんこう祭りに何の関係が?

    +108

    -17

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 15:49:27 

    予想外に上手かった。
    子供たち喜びそうだけど。
    絵心無い人は書きづらそう。
    まぁあたしゃぁ絵よりあんこうの方が・・・。

    +118

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 15:50:24 

    このトピおっさん来てそう

    +11

    -9

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 15:50:28 

    ガルパン大使の蝶野正洋さん

    蝶野さんw
    大洗あんこう祭2016で好きに落書き出来るように展示されている「らくがきバス」の落書きのクオリティw

    +183

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 15:50:39 

    黄色い線のことかな?
    これは正統派らくがきだと思う。と言われてた↓ 

    +131

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:05 

    案の定おっさんばかりだけど、わざわざバスに絵描きに来てると思うと意外と可愛らしいかもな

    +310

    -21

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:15 

    これは男絵師しかいないのかい?

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:18 

    大洗行ってきました。
    このお祭りのことは全然知らないで、空いてるだろうとたまたま行ったら、ものすごい人!
    もう何万人という人がごった返して、しかもそのほとんどがオタクの人。
    何万人ものオタクの人が大洗の細い路地に溢れかえっていて、道は大渋滞、お店はラッシュ並みの過密状態。
    もう、一生分のオタクの人を見たのではないかと思います。
    あんこうも美味しかった。

    +274

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:19 

    あんこう美味しいよね
    見た目はグロいけど

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:30 

    ガールズ&パンツァー知ってる。

    なぜ知ってるかというと、ガルちゃん見たくて「ガール」で検索すると必ず出てくるから。

    +123

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:34 

    マナー守って祭りを楽しんでればオタクでもパリピでもなんでもいいと思う
    BBQごみ放置とかの方がイヤだわ

    +239

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:38 


    描いてる人見えないけどみんな小汚い感じのおっさんだよ。
    それが全員こんなロリ系の絵をかいてるって言うキモさね・・・・

    +136

    -49

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:45 

    >>23 気持ちはわかる!
    けど、雑談トピでもないしわかっててわざわざコメントしなくてもいいのでは(笑)

    らくがき、子供たちが出来てるといいけど画像見てる限りでは大半が十代後半から大人にかけての人なんだろうね。アンパンマンとかうさぎさんとか描かせてあげてほしい

    +40

    -8

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 15:52:16 

    あんこう祭なのに戦車と美少女アニメのオタだらけでキモい。落書きバスだっておっさんがオタ絵で埋め尽くした後子供がらくがき

    +33

    -16

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 15:53:01 

    >>41
    オタクで町おこしするんなら別のイベントでやってほしいよね。

    +35

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 15:53:37 

    あんこう祭ってあんこう食べるイベントじゃないの?ガルパンとか言うアニメのヲタの祭典なの???

    私はあんこう鍋食べたい

    +96

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 15:54:16 

    なんでオタクって絵馬とかバスとかに萌えキャラ描くの?
    絵馬で好きなキャラに合格しますように!みたいなこと言わせてるのあるけどさ
    自分で描いてそのキャラに言われてるつもりになってるとか真面目に考えるとアホじゃない?

    +21

    -23

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 15:54:48 

    若いイケメンとか女性が描いたなら素直に誉められるんだけどね

    +9

    -16

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 15:54:59 

    茨城県民だけどお祭りあるの知らなかった。あんこう食べたいw

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 15:55:04 

    子供の絵なら微笑ましいけど
    オタクぽい絵はロリコン犯罪を連想してしまって…正直苦手。

    +29

    -19

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 15:55:10 

    >>46バスって記載面高めだからそもそも子供の落書きに向いてないと思う。
    高い所は大人が描いた方が安全。
    元々こんな感じを想定してたんじゃないかな。

    +4

    -8

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 15:55:58 

    そりゃ理想の女の子をしょっちゅう描いてりゃ上達するわな

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 15:56:02 

    >>33
    そういうイベントですから

    +15

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 15:56:25 

    落書きバスはうちの県でも走ってたけど子供の落書きのイメージだった。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 15:56:58 

    ここでぶーすか言ってる人多いけれど、これ15万人だか来たんでしょ?
    十分経済動かしてるよ
    個人的には「君の名は。」と何が違うの?
    このアニメだって評価されてるわけでしょ?

    +107

    -11

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 15:57:21 

    こういうのじゃなくて、子供が描いたもっと無邪気な絵が見たいの。

    +18

    -16

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 15:57:41 

    絵トピの絵と比べれば一目でわかる


    上手い!!

    +20

    -14

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 15:58:21 

    子供の描いた絵がみたいなら、なぜこのトピに来たの?トンチンカンなの?

    +31

    -7

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 15:58:39 

    100歩譲って戦車の絵は許せるけどいかにもキモヲタが好きそうな女の子の絵はNG

    +17

    -10

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 15:59:54 

    >>58
    確かにね。
    ただのアンコウ祭りじゃ15万人も人来ないもん。
    ただの絵飾って声優ちょっと呼んでコスプレさせとけば、毎年15万人来るんだから安い商売だよ。

    +85

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 16:00:37 

    皆オタクに厳しいな
    別に迷惑かけてないならいいじゃないw

    +86

    -13

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 16:01:24 

    大洗って外国産の魚を加工する場所だけど、アンコウはその辺で捕ったものなの?
    鮟肝なんてほとんどが中国産だよ。

    +2

    -18

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 16:02:09 

    こういうクズ共が少女に猥褻な事とかするから全員逮捕して欲しい

    +10

    -32

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 16:04:20 

    地元がこんなイベントやるとしたら「嫌だ」

    +14

    -16

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 16:06:29 

    大洗はガルパンの大ヒットでガルパンオタクが押し寄せた事で街が活性化されたから、このイベントももちろんガルパンオタク需要が期待されたものだし、経済効果すごいから地元の人達はオタクが来るのを喜んでると思うよ。

    +102

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 16:07:40 

    2次元が好きなキモヲタ多そう
    大洗あんこう祭2016で好きに落書き出来るように展示されている「らくがきバス」の落書きのクオリティw

    +13

    -26

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 16:08:26 


    日本は萌えアニメ産業なんかに力入れてないで他のもので頑張らなきゃ。

    オタク特有の好きなものにならいくらでも金を使ってくれる性質を
    利用しすぎ。こんなバスが町走ってるの外国人観光客に見られたらホント恥。


    +12

    -25

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 16:08:58 

    絵トピもこんな絵ばっかりじゃん

    オタクのこと言える立場じゃないよ

    +24

    -18

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 16:09:43 

    あんまりうまくない人は書き込めない雰囲気。

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 16:09:50 

    ハロウィンに渋谷でバカ騒ぎしてるパリピ達より、この人達のがマナーいいよ。

    +107

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 16:10:42 

    >>27

    これ、何て書いてあるの?
    「ypaaa~」?
    読み方は「いぱあああ」???

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 16:13:17 

    オタク達ってこういうアニメ愛の向こう側は結局キャラをオナネタにしてるから気持ち悪い。

    +21

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 16:14:50 

    >>71
    がるちゃんの絵トピは皆下手じゃん。

    小学生の子供が一生懸命かいたようなの。
    でも味わいがあって好き。
    もし金出して買うならこんなオタの描いた萌え絵より
    断然ガルちゃん民の絵だな。

    +9

    -26

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 16:16:12 

    >>69
    こういうのが萌え絵を描いてると思うと吐き気がするね

    +11

    -9

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 16:16:19 

    オタク擁護じゃないけれど
    オタクは金払いいいし行列も暴動起こさずジッと待ってるしそもそも列形成が妙にうまいし
    ハロウィンで渋谷でウェーイやるような一般人よりマシだと思う

    +139

    -4

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 16:19:19 

    ガルパン好きな人をガルパンおじさんと呼ぶくらいだからおじさんファンは多いと思うよ
    萌え系の絵がちょっと…って元々そういうアニメ映画だし、原作に忠実でうまいと思うわ
    ちなみに私(19)もガルパンおじさんです

    +46

    -7

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 16:21:51 

    萌絵の後ろに性的志向が見え隠れするから
    オタク絵に抵抗を感じる人が多いんだと思う。

    +16

    -6

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 16:25:08 


    おたくの絵ばっかりでキモイとか言っちゃったけど
    そういうイベントなのかー・・・

    だけど知らないで行った人はびっくりするだろな。
    多分来年からは行かないだろうね。

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 16:25:33 

    なんでわざわざガルちゃんで叩かれるであろうトピを申請しなおかつそれが採用されるの?
    ガルパン普通に好きだからやめてほしいわ

    +25

    -5

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 16:25:59 

    大洗から車で1時間の所に住んでます。大洗港で獲れた新鮮な魚介類の回転寿司が食べられたり、アンコウ鍋も食べられます。
    このイベントが無くても、アンコウ鍋祭りは毎回凄い賑わいですよ。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 16:27:06 

    アニオタ達がうずくのかね?

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 16:27:17 

    >>17
    そーいうイベントなんじゃない?

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 16:30:30 

    萌え絵じゃなくても性的志向は見え隠れするものあるし、こういう方面にあまり知らない人たちの方が萌え絵を性的とみなしてる気もする

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 16:31:34 

    またオタクが自己主張して迷惑かけて…と思ったらそういうイベントなのか
    ちゃんとオタクイベントでの落書きって言ってよ!

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 16:32:53 

    らくがきバスより大洗あんこう祭の文字にひかれてこのトピに来た私は最近体重増加に悩んでいます。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 16:35:10 

    ヲタクきもいって言ってる人いるけど、腐女子や二次元にガチ恋してるがる民もキモいってこと、わかってる?

    +26

    -5

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 16:36:29 


    1のリンク先を開いたら
    客の大半はオタクじゃん。
    落書きイベントのほうだけかと思ってたのに。

    私は絶対行くことはないな・・・

    +4

    -7

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 16:37:45 

    上手いのは分かったからちゃんと鼻描け。

    +4

    -7

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 16:38:55 

    >>86
    くまモンでも?

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 16:39:50 

    >>89
    自分の事は棚に放り投げるよね、ガル民って

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 16:40:28 

    >>89
    そういう系統の人もふくめてのヲタクだと思ってた。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 16:42:10 

    >>89

    >>腐女子や二次元にガチ恋してる
    それ典型的なオタクだよね。
    自分自身のこと言ってる?

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 16:43:24 

    純粋な「あんこう祭」でなくて、明らかにガルパンとのコラボなの?
    聖地だから乗っかったってことかな?

    知らずに食べに行ったらこりゃ~びっくりするね
    知ってて行くならまあいいけど、地元は知ってるんだろうからいいんじゃない?

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 16:43:50 

    大洗が舞台なんだね

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 16:45:25 

    昨日行ったけど混みすぎて断念…
    あんな大人数のおじさんの集まりってもぉ見ることないだろうな(笑)
    リンク先の写真に写ってる長身でコスプレしてる男性信号待ちしてる時に横断歩道渡ってるの見かけた( ⊙⊙)!!

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 16:45:43 

    ガールズ&パンツァー/茨城県・大洗が主な舞台の戦車アニメ>大洗あんこう祭 来場者数推移

    >2011年 3万人
    >2012年 6万人 ←アニメ版放映
    >2013年 10万人
    >2014年 10万人
    >2015年 11万人 ←劇場版公開前
    >2016年 13万人

    +51

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 16:54:01 

    オタク擁護してるのってどうせ絵トピ張り付きの腐女子たちでしょ?

    みんなスルーしよ

    +4

    -20

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 16:55:02 

    >>89
    キモいじゃん

    自分の絵関係ないトピに貼ったりするのやめてほしい。しかも下手だし

    +3

    -11

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 16:56:27 

    >>1  >>99

    茨城県公式観光情報サイト / 観光いばらぎ

    >2012年秋の放映開始から4年…人気アニメ・ガールズ&パンツァーの舞台になった
    >茨城県の小さな港町・大洗はいまなおガルパンの聖地として多くのファンが訪れています。
    >アニメを発端に、町内では観光客をもてなそうと様々な取り組みやイベントを企画。
    >そんなガルパンの街・大洗をピックアップします。
    人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の街・大洗をたのしもう♪ | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)
    人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の街・大洗をたのしもう♪ | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)www.ibarakiguide.jp

    舞台は、戦車を使った武道「戦車道」が、華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。県立大洗女子学園に転校生・西住みほがやってくるところからストーリーは始まります。


    +11

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 16:56:57 

    これに限らず、ただ観光だったりで来ただけなのに一部の層向けのイベントとかち合う乗って最悪だよ。
    前に楽しみにしてて当日入園料も払って入園してから、わんさかコスプレイヤーがいるの見てコスプレのイベントやってるって知ったことがあってそれが最悪だった。
    いくらイベントとはいえ、一般の客もいる中あちこちに団体で座り込んだり、実際に遊べる展示物(建物)の中を占拠して待っててもどかなかったり花びらだの何だのばらまいて散らかしたり…挙句の果てには近くを通ったらカメラに入ってしまうからなのか、めちゃくちゃ鬱陶しそうな顔されたり。周りの客もかなり迷惑そうだった。
    こんなイベントあるってわかってたら来なかったし…って居心地悪くなってすぐ退園したけど、入口には小さい小さい貼り紙でイベントのこと書いてあって、こんなの気づかないし!ってモヤモヤしながら帰った(;-;)
    本当に知ってたら行かないわ。

    +12

    -15

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 16:59:56 

    >>76
    絵トピの中途半端に自信つけた素人絵もオタクの萌え絵もどっちも嫌い

    どっちも違う意味で見てて恥ずかしい

    +3

    -26

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 17:06:52 

    >>104
    じゃ、見なきゃいいんじゃないのー?

    +37

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 17:07:14 

    トランプ非難してる人もオタク差別してるんだから世の中変わりもしないよね

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:50 

    まあ本当の苦情だとしてもトピタイの意図とはズレてるかなって

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 17:09:18 

    落書きがハイレベル過ぎて笑うしかないw

    +28

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 17:09:51 

    絵トピ好きでよく覗くけどさ
    ここで絵トピの絵が関係ないトピに貼られてキモいとか言ってる人って、絵トピに張り付いてる人でしょ。

    絵トピの絵が荒らしによって転載されてるなんて、絵トピ見てない人からしたらどこから貼られた絵なのかなんて知らないよ。

    +27

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 17:17:54 

    大洗自体がオタクを呼んでそれで商売しようと思ってるんだから良いんじゃないの?
    周りがオタクキモイって言うのはおかしいと思う
    絵を描いて良いって言ってるものに描いてるだけで、家の壁とかに落書きしてる訳じゃないし

    +48

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 17:18:11 

    絵トピみんな腐女子とか笑わせんな笑
    とりあえず腐女子っていっとけばいいってもんじゃないわ

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 17:18:39 

    >>105
    新着トピのトピ画ですら嫌
    非表示にできないのかね

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 17:24:03 

    >>112
    マジ系の絵がトピ画になってる絵トピなんて1ヶ月に1つ立つか立たないかなのに新着すら嫌とか、どんだけガルちゃんに張り付いてんの?オタクよりキモいよ。他にやることないの?

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 17:25:02 

    >>99  >>102
    だいぶ前から地元ぐるみのつきあいを深めていらしたようで
    画像検索してて腰抜けたw

    2013/08/21 ■9月8日に実施される茨城県知事選挙について
    >県内を舞台にしたアニメ「ガールズ&パンツァー」のイラスト入り啓発グッズを
    >市役所など県内117箇所に設置された期日前投票所で配布します。

    ・配付グッズ:ポケットティッシュ
    ・配付数  :約6万個
    ・配付時期 :期日前投票所開設期間(8月23日(金)~9月7日(土))
    ※配付グッズは無くなり次第終了
    ・配付グッズイメージ

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 17:28:45 

    でも、こんなお祭りなら行きたい。若者やヤンキーの騒いでるだけのお祭りは行きたくない。

    +36

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 17:31:18 

    ここ絵トピじゃないから絵トピ民も絵トピアンチも控えてくれない?

    オタクと腐女子が嫌われるのってそういう所だよー

    +4

    -14

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 17:33:16 

    >>100
    わたし絵トピ≠腐女子ですから

    馬鹿にしないで

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 17:34:54 

    馬鹿にしないで、か
    気に入った

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 17:36:26 

    >>116

    だからさあ
    絵トピに腐女子はいないって言ってるでしょ!?
    ついでに言うならヲタクでもない!

    +3

    -5

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:30 

    >>119
    いやいや私フジョシですって言ってる人達居たよ。でも全員がフジョシってわけではもちろんない。久しぶりに絵を描いて楽しくなってハマった人達が多いという印象。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 17:46:34 

    言ってる事が間違ってないにしても

    ここで言い争ってるアンタたちがキライだわw

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 17:51:16 

    すごっw
    これ余程上手くなきゃ混ざって描きにくいねw
    下手だと恥ずかしくなる

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 17:51:58 

    何も見ずに描いてるあたりすごい。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 17:53:05 

    漫画家さん嬉しいだろうね。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 18:10:20 

    >>99  >>102  >>114

    ☆らくがきバスとかいうのやってるけど神絵師しかいねぇ
    ☆マッキーでここまで書けるのか、普通にすげえ
    ☆伊達におっさんやってないな

    ☆とびっきりうまいのは本職の人達だろう
     twitterで見る限り大量に行ってるらしいし

    ☆フリーハンドで戦車描いてるガルパンおじさんに草

    ☆ワイ茨大生、このバスが通学用のバスになる模様

    ☆おまえらガルパンおじさん舐めてるの?
     ガルパンおじさん達にとってはこの日が人生の晴れ舞台だよ

    ☆30人ぐらいの勇者は聖地大洗に移住してるから
     移住に比べたらイベント行って絵を描くぐらい可愛いもの

    +8

    -4

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 18:12:17 

    家で昼寝してガルちゃんやってるおばさんよりは経済まわしてる

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 18:31:07 

    >>99  >>102  >>114  >>125大洗ふるさと納税
    2016年9月“ふるさと納税”謝礼品に、パンツァーフォー! もっと、大洗が好きになる
    2016年9月“ふるさと納税”謝礼品に、パンツァーフォー! もっと、大洗が好きになるwww.butaimeguri.com

    2016年9月“ふるさと納税”謝礼品に、パンツァーフォー! もっと、大洗が好きになるふるさと納税とは自治体への寄附金のことです。個人が2,000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。確定申告が不要な給与所得者等に限り、確...

    >茨城県東茨城郡大洗町
    >ふるさと納税

    >2012年 287万円 ←アニメ版放映
    >2013年 373万円
    >2014年 763万円
    >2015年 2億円 ←劇場版公開

    +36

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 18:34:14 

    >>74
    ロシア語で万歳。
    「ウラアアア」と読む。
    y(U)P(L)

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 18:56:06 

    >>46

    アンパンマンとかウサギさんとか
    書いて欲しい

    ってのも、
    ある意味偏ってるのでは?


    結局アンコウと関係ない(笑)



    別に子供優先なわけじゃないし。

    +21

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 18:57:00 

    このタッチの絵が苦手…
    上手いけど、個性がないし、オシャレではない

    +7

    -15

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 19:16:49 

    大洗に続きたい地方都市は山ほどあると思う
    貯蓄貯蓄の今、確実にお金落としてくれるのはオタク
    女性もそうでしょ
    おそ松さんとかブームすごかったみたいだし
    私はすごくいいと思うけどね
    この人らこの後大洗や水戸でオフ会やるだろうし
    食べて帰ってじゃなくて、オフ会での食費カラオケ代&宿泊費&大洗行ったよーってののお土産代
    オタクはこういうのも金惜しまない

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 19:20:44 

    ふるさと納税すごい

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 19:28:18 

    と、おっさんアニオタが書き込み↑しています

    +3

    -15

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 19:44:51 

    これ見た!すごかった
    あんこう祭り毎年行ってるけど、今年は人が多すぎてほんとやばかった…
    来年の12月に映画やるみたいだから来年はもっと多くなるのかな?
    大洗の近くに住んでるけど、こんだけ人が多いと気軽に行けなくなるわ(T_T)


    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 19:50:21 

    まあいいじゃん。
    ご近所で行われるとしたら、
    血糊つけて、卑猥な格好でうろうろするハロウィンイベントのほうが嫌

    +33

    -3

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 19:50:55 

    性犯罪を連想する

    +2

    -13

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 19:53:07 

    ハロウィンも嫌だけど、ハロウィンで起きそうなトラブルは現状復帰可能なトラブルだけど
    こっちは子供の人生に深刻なダメージを与えかねないトラブルが起きそうで怖い。

    +5

    -13

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 20:06:02 

    絵トピ住民が必死にキモオタ擁護している模様

    +3

    -15

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:12 

    男の人が描く女の子の絵って苦手な絵柄が多いなぁ

    やたら瞳が大きかったり目尻が輪郭からはみ出そうだったり
    も少しバランス考えないのかな

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:51 

    アタシ女だけど「少女漫画 目がでかい」で画像検索して出てくる絵も大概だと思うの

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 20:38:02 

    ニーナちゃんかわゆし

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:02 

    >>139
    バランスとか言いだしたらブーメラン。
    女子ウケする絵もやたらと細長くて顔小さくて首長くてアリエナイかんじだし。
    目の大きさに関しては少女漫画こそ本場。
    大洗あんこう祭2016で好きに落書き出来るように展示されている「らくがきバス」の落書きのクオリティw

    +29

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:38 

    百聞とか一見とか

    『ガールズ&パンツァー 劇場版』本編序盤 大洗市街戦 一部配信 - YouTube
    『ガールズ&パンツァー 劇場版』本編序盤 大洗市街戦 一部配信 - YouTubeyoutu.be

    大ヒット上映中の「ガールズ&パンツァー 劇場版」、序盤での大洗市街戦の一部の本編映像です。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 20:42:03 

    ガルパンが目玉の祭りで落書きをバスに描いたらキモがられ、男不惑の秋は暮れ行く

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 20:43:20 

    ここずっとおじさん混じってるよね
    気持ち悪いものは気持ち悪いよ

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 20:46:02 

    あんこう祭りはガルパン好きにはたまらないイベントだろうね(。>д<)
    あたしも来年行ってみようかな(*^^*)

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 20:46:29 

    >>142
    萌え絵とその絵 どっちの絵が描けるようになりたいかって言われたらそっちだな

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/14(月) 20:47:31 

    キモいキモいうるさいよ
    絵描くだけで犯罪者扱いかよ 嫌なら見るな トピ開くな

    +14

    -9

  • 149. 匿名 2016/11/14(月) 20:47:38 

    作中に、あんこう踊りが出てくるから、あんこう祭りなんだよ。

    あんこう踊り 【ガールズ&パンツァー】 歌詞付き - YouTube
    あんこう踊り 【ガールズ&パンツァー】 歌詞付き - YouTubewww.youtube.com

    歌手︰佐咲紗花 作曲︰水島努 作詞︰吉田玲子 編曲︰藤井丈司 アアアン アン アアアン アン アアアン アアアン アン アン アン あの子 会いたや あの海越えて あたまの灯は 愛の証 燃やして 焦がして ゆーらゆら 燃やして 焦がして ゆーらゆら こっち来て アンアン ...

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/14(月) 20:48:48 

    >>146
    女になりきれてないよ

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/14(月) 21:11:11 

    >>20
    コレ書いたのが長身イケメンなら許すんだ?
    メガネをかけることすら許されない、
    人を外見でしか判断できないそういうあんたの思想の方がキモいわ

    +19

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 21:23:59 

    130も前のレス流しておけばよいものを

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 21:39:55 

    オタクならこの位素人でも書けるよ。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 21:50:21 

    親戚の叔父さんとかがこんな絵描いてたらキモイって思っちゃうな
    なんで?とか聞かれてもわからない直感的にキモイと感じてしまうんだから仕方ない

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 22:00:16 

    感想は無理強いできないけどキモイって思考停止だよね

    +3

    -6

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 22:14:47 

    常陸沿岸は放射能で汚染されているから無理
    自分なら糸魚川とか能登のアンコウを食べに行く

    +1

    -6

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 22:17:15 

    素直にイラストうまいなーって思うし
    楽しんでるなーって思いました。
    下書き無しですごいなぁ。
    パンツァーフォー\(´ω`)/

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 22:33:00 

    萌え絵って極端にタレ目、ツリ目、ジト目なのが苦手

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 22:56:01 

    オタク擁護ではないけど、他人に迷惑かけてる訳でもなく、しかも絵は上手(人それぞれ好みはあると思うけど)、経済効果も抜群で一体どこに問題があるのでしょう。
    ルールを守って楽しんでおられるならそれを偏見で「キモい」とか言うのは失礼な気がします。

    アンコウ鍋の美味しい季節ですね。

    +26

    -3

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:47 

    >>61
    いい歳したオタク共は遠慮して子供達に描かせてやればいいのにってことでしょ。

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:33 

    ていうか、“トンチンカン”って単語見たの何十年ぶりだろう。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 23:06:54 

    何が気持ち悪いってここに居座ってキモいの言葉に過剰反応するおっさんたちね

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 23:39:04 

    年齢高めの男性が子供っぽいことしてると違和感あるからキモいってなるのかなーおばさんがリカちゃん人形連れ歩いてたらキモいよね。

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 23:39:15 

    ニーナちゃんかわゆし

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 23:40:40 

    オタクは男女問わず客観性がないんだよ。
    少しはじぶんを引いて見つめて欲しい。

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 23:49:31 

    萌え絵っていいよねー、私は好きだなあ、かわいくて。
    受け付けない方はそっ閉じ推奨。
    来年はあんこう祭にコスプレしに行きたい
    カンテレ持ってミカさんのコスするんだー

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 23:52:44 

    >>163
    いや、おじさん達が寄って集って自分好みの幼女を描きこんでるその様が生理的に気持ち悪いと感じるんだと思う
    これが悟空とかだったら「すごーいおじさん絵上手だね!」
    で済みそうだけど

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 00:12:48 

    近隣の市民。
    大洗でおいしい寿司屋があってたまに食べに行ってたけど
    今は、「混んでるだろうなー」と足が遠のいたわ
    行くときは予約して行くしかない
    前みたいにふらっといけない

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/15(火) 00:56:26 

    宮崎勤世代のばあちゃんが萌えにうるさそう

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2016/11/15(火) 01:00:10 

    オタクに限らず男が群れてたらなんか怖いなと思うしそれがキモオタだったら更に怖いよ

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2016/11/15(火) 02:23:45 

    >>150
    勝手に男にしないでwww
    あたしからしてみたら、ガルパンは萌えアニメじゃないよ(*^^*)
    大洗のアウトレットとか本当にそのまんまだし、大洗行ったことある人が、ガルパン見るとさらに面白いと思うよ(^-^)

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/15(火) 02:50:39 

    ガルパン好きな友達と大洗行ったけど海鮮美味しくて最高だったよ
    各地に設置されたキャラのパネル探して撮影したりコラボ系商品を買い歩いたり
    ガルパン関係なく海や水族館アウトレットモールとかもあるし
    とても1日じゃ見きれなくてかれこれもう三回くらい行ってる、来年も行く予定
    急に混んで一般の人とかは不快かもしれないけどマナー守ってる人ばかりだし
    経済効果もこのお祭りの時だけに限らず出てるので少し多めに見てあげてほしい

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/15(火) 03:13:45 

    大洗もガルパンも好きなんだけど
    商店街や宿の一部は関連物を飾りすぎて
    オタショップみたいな見た目になってるんだけど
    この見た目は地元の人に受け入られいるのかなとか
    ブームが去ってしまったら大丈夫なんだろうかとか色々考えてしまう…
    大洗あんこう祭2016で好きに落書き出来るように展示されている「らくがきバス」の落書きのクオリティw

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/15(火) 04:02:34 

    >>127
    ふるさと納税すごいw欲しいものがあったら金に糸目をつけないから、オタの力って侮れない。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/15(火) 06:56:11 

    >>169
    元死刑囚のおっさんに萌えてどうすんだよ(笑)

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/15(火) 07:44:16 

    私こういうの嫌いじゃないw
    仕事の合間におっさん達一生懸命練習してんのかもしれないし。
    好きなものにとことんって悪くないよねー!
    そこまで好きなものがあるなんてむしろうらやましい。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/15(火) 08:29:55 

    自分の街がこんなのになったら嫌だけどそれを犠牲に経済が潤ったならいいんじゃないの
    自分の街がこんなのになったらほんと嫌だけど

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/15(火) 14:11:52 

    まあ、ここで人様に対してキモイとかただ萌えアニメが好きってだけで犯罪者扱いしてる差別主義者よりはヲタのがましだわな
    人間的には
    キモイと言ってる人ら人間性はクズだよね
    自分がまともだとでも思ってるの?
    悪口言ってるのに?
    イジメとか普通にやってるんだろうなあ
    この手の人たち

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2016/11/15(火) 14:34:46 

    え、このバス水戸の街中走るの?

    それはキツいわwww

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/15(火) 15:05:30 

    絵師っていい方 いつから?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/15(火) 18:21:53 

    こういう絵には憧れない

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/16(水) 18:51:52 

    >>178
    絵トピがる民落ち着けよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック