ガールズちゃんねる

所ジョージ『世田谷ベース』改装中、壁に刻まれた不気味な"落書き"が事件化していた

112コメント2016/11/16(水) 04:19

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 13:57:34 

    所ジョージ『世田谷ベース』改装中、壁に刻まれた不気味な
    所ジョージ『世田谷ベース』改装中、壁に刻まれた不気味な"落書き"が事件化していた | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    11月某日の朝、所ジョージが事務所兼遊び場として使用している『世田谷ベース』を訪れたところ、事務所の責任者を名乗る男性から険しい表情で「あなたたち! さっきからずっとそこにいますけど、何をしているんですか?」と詰問された。記者が身分を明かすといくぶん口調が和らいだが、取材の意を告げても断られた。「いや、今日はもうやめてください。お引き取りください!」ピリピリした空気だったのには理由がある。事務所の壁に2か所、道路に1か所の計3か所に、赤いスプレーで落書きをされていたからだ。落書きは“所ジョージ死刑”が1つ、“サトラレ電波”が2つ。




    「ネットで心ない悪口を書かれたりすることはこれまでにもありました。しかし、今回のように落書きされたのは初めてだったみたいですよ。

    さすがに悪質だということで、警察に被害届を出したそうです。『世田谷ベース』の周辺には、防犯カメラが設置されています。事件当日、犯人が防犯カメラに映っていたようなので、捜査が進んでいるのではないでしょうか」(所の知人)

    +322

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 13:58:58 

    落書きはいかん

    +598

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 13:59:10 

    芸能人は大変だねぇ

    +435

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 13:59:27 

    江角マキコの仕業?

    +366

    -59

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 13:59:31 

    こんな事書かれたら家族は心休まらないね

    +428

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 13:59:37 

    江角のバカ息子を思い出す

    +350

    -24

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 13:59:44 

    落書きの内容がひどいな

    +320

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:03 

    死刑とか最低だね

    +419

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:08 

    >>3
    島田紳助好きなんですか?

    +23

    -27

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:12 

    所さんのような人でもこんなことされちゃうんだね。芸能人は大変だなぁ。

    +573

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:18 

    >>3
    え?こわっ!

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:24 

    ガキみたいなことするやつがいるんだねぇ

    +146

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:26 

    ひどい事するね。

    +81

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:30 

    やばい人って文字に特徴ある書き方するよね…

    +309

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:41 

    書体が怖い…

    +166

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:48 

    長嶋一茂「落書きは嫌ですよね」

    +247

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 14:01:13 

    所さん大好き!ストレス与えんな!

    +137

    -41

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 14:01:38 

    サトラレ電波ってなに?

    +533

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 14:01:40 

    最近ここで紳助良く見るけど、これ本物なの?
    絵に描いた様な邪悪な顔だね

    +39

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 14:01:41 

    いっちゃってる人が書いたっぽいね、こわい。

    +103

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 14:01:51 

    サトラレ電波ってどういう意味?

    +355

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 14:01:52 

    そういえば紳助っていたね
    出なくなって違和感全くないけど

    +80

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 14:01:59 

    所さんはフランクな乗りが必死に見える時がある。高田純次はいつも笑えるんだけど。

    +174

    -28

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 14:02:08 

    所嫌いだけど酷いね

    +64

    -19

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 14:02:30 

    落書き消すのには、すごくお金がかかる。

    +91

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 14:02:48 

    紳助は本当に人相悪いなぁ

    +68

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 14:03:22 

    むかし、通ってた小学校の校舎にあちこち落書きされたことあって、

    おちちだのお○こだのポコ○ンだのいっぱい書かれてたことあったなー。(笑)

    +4

    -22

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 14:03:39 

    >>10
    喜ぶから絡んじゃダメ

    +23

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 14:03:56 

    直撃された所さんの様子も記事になってた
    所ジョージに『世田谷ベース』で起きた
    所ジョージに『世田谷ベース』で起きた"落書き事件"と改装の理由について直撃すると | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    ―ところで昨日、こちらの壁に落書きがあったようなのですが?「…………。それは、事務所の人間に聞いてください。俺が全部管理しているわけじゃないから」落書きの話になると途端に表情が曇り、結局、最後までコメントはしてくれなかった。改めて所属事務所に問い合わせると、「現段階でお話しすることは何もありません」という答えだった。


    +62

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 14:04:26 

    サトラレ電波って何?
    何か意味でもあるのかな?

    +188

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 14:04:42 

    子供じみたことするなー!バカがやったんだな。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 14:05:17 

    カメラ付いてるのに、やるんだね
    だから、キチ〇イか

    +111

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 14:05:42 

    そんなこと書かれそうなキャラに見えないから意外。
    スプレーで落書きするような人がおかしいだけか。
    書いてある内容も意味不明。

    +132

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 14:06:01 

    サトラレ電波

    統合失調症の人が書いたような内容。。。

    +221

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 14:06:23 

    「サトリます!
    サトりん里芋、すいすいすい
    サトってお里がサトポッポ」
    っての思い出した。

    +83

    -20

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 14:06:41 

    ただの悪戯じゃなくて本気でヤバい人が書いた怪文書みたいで怖い

    +118

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 14:06:47 

    書いた犯人、同じことが自分に返ってくるよ。

    +24

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 14:07:43 

    所さん創価タレントだからなー
    その絡みじゃない?

    +20

    -28

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 14:09:00 

    サトラレってなんか古…懐かしいな。
    アラフォー…もっと上か?犯人。ダサい貧乏そうな男だろうなぁ

    +11

    -11

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 14:09:07 

    >>36
    SPECの真野恵里菜だっけw

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 14:09:16 

    >>24
    「所さんは街中で一般人に声をかけられても『あっちへ行け』と冷たい。
     一緒にいたこっちがつい(その一般人を)フォローしてしまう」
    と、明石屋さんまがバラしてたのを思い出した。

    さんまはそんな時、
    「俺でよければサインしよか?」と頼まれてもないのにサービスしてしまうらしい。

    +255

    -9

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 14:11:26 

    プライベートで知らない人に話しかけられても
    相手する義務ないのに大変だね。

    +106

    -13

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 14:13:20 

    統失の思考伝播って症状だね
    自分の考えが周囲に筒抜けって言う妄想
    思考盗聴とかサトラレ電波とか呼び方はいろいろだけど

    +69

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 14:18:07 

    アホみたいなイタズラ書きだと思ったらなんか気持ち悪いのだった

    +48

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 14:19:03 

    よく街の中に書いてある絵のような文字?なのかと思ったら、気味悪い文言だったのね
    関係者もピリピリしちゃうよね

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 14:19:09 

    >>43
    馴れ馴れしく声をかける方もどうかと思うけど、
    「あっちへ行け」も、他に言い方はないのか?と思う。

    +269

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 14:20:52 

    サトリます!の子は
    逃げ損のヤンキーの友達をやってる子だよね

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 14:21:35 

    統失かそれを装った悪質な嫌がらせだね
    後者は罰受けたらやめるけど、前者だと妄想が治まるまでは止まらなそうで心配

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 14:22:03 

    所さんってファンに媚びてるわけでもなく自然体でいいなと思う奥さんの料理とか絶賛してるし犬にも優しくて、理想の上司にも選ばれてたし好感度高いと思ってた
    私有地にこんな落書きするなんてレベルが低い奴がいて気の毒だ
    犯人に物理攻撃される前に逮捕してほしい

    +24

    -18

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 14:24:18 

    >>47
    そんな言い方するんだ?「あっちいってなさいよ~」とかかと思った、それでもまだ言い方あるけど何か一般人にトラウマでもあるのかな?
    好感度どうでもよさそうではあるかも(笑)

    +54

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 14:30:51 

    まぁどうせ頭の悪い中学生とかじゃない?

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 14:34:51 

    所ジョージ死刑よりも、その上の鳥居みたいな絵が気になるんだけど。これは元からある絵なの?それとも犯人のしわざ?

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 14:38:30 

    所さん、近所では評判悪かったみたいだね。
    夜中でも自宅の何台もある車を改造?したりしてエンジン音やらがうるさいし、近所の人が「こんにちは」と挨拶しても無視らしいし。

    +123

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 14:40:57 

    >>48
    逃げ恥...のことかい?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 14:48:51 

    >>24
    必死だろうがなんだろーが
    この件に関係なし

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 14:48:51 

    バカの犯行

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 14:51:55 

    おそらく愉快犯でしょ。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 14:56:15 

    +1

    -9

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 14:59:25 

    ももクロヲタクだろ?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 15:00:42 

    >>53
    トリイは米軍っぽさを出してるだけでしょ

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 15:12:36 

    世田谷みててもちょこちょこわかるけどイメージと違うとは感じる 結構ワガママなオッさん やっぱり若い時からずっと売れてる人気商売やってると あーーなるんだとわかるよ

    +70

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 15:16:50 

    >>53
    これって、沖縄の読谷村にある米軍の施設のトリイステーションのことかも
    所さんは沖縄にすごく立派な別荘持ってるから

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 15:29:13 

    森泉の兄貴!

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 15:30:19 

    所ジョージは創価タレントだから
    創価同士の内輪もめとかなんじゃ?

    +30

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 15:32:09 

    トコロさんはあんまり人に恨まれるような人に思わないが…。なんかあんの?
    成功者への嫉妬?

    +5

    -15

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 15:32:15 

    在日とかいうネットの話を本気にしたのかな

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 16:04:53 

    所さんって自由に生きてるのが売りみたいな感じだけど時にぶっきらぼうで冷たく見える印象はある。あとは自由に生きすぎてる感じが一歩間違えれば鼻につく。これは完全に嫉妬だけども。笑

    +46

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 16:19:14 

    >>42
    ネットは怖いねえ

    所さん 角上魚類で買い物 一般の人にちゃんと対応してるよ

    +9

    -11

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 16:21:38 

    >>54
    そうなの?意外だな。
    飄々としている自由人ていうイメージだけど、何となくちゃんとした常識はあるような気がしてた。
    この人に限らず、有名な芸能人って特権意識がすごいんだろうね。テレビでも一般人の事を素人という呼び方するでしょう。
    テレビ業界では素人かもしれないが、別の世界では玄人、職人級だという人が結構いると思うけど。
    まさに井の中の蛙だよね。

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 16:29:33 

    落書きもダメだけどそこに所さんがいるのわかってて殺人的な言葉書いたりするのはされた側は恐怖でしかないよ!
    こういうのいたずら通り越してるからやめてほしい!

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 17:14:02 

    妬みだね。

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 17:31:32 

    なんで所さん創価なんだろう?
    キャラ的にみえない。

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 17:57:09 

    >>73
    創価に入ると創価のゴリ押しで仕事が貰えるから
    信仰心は無いけど損得で入るみたいだよ

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 18:36:18 

    この人が創価ってソースあるの?
    いいかげんなこと書いてる人も訴えられるよ

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 18:42:55 

    >>54

    それが本当かはわからないけど

    排気量の大きい車やバイクのエンジン吹かす
    撮影でしょっちゅうガヤガヤワサワサする

    のはご近所迷惑だろうなとは思ってた
    よっぽどちゃんと隣近所にフォローしてないと嫌がられるだろうね

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 18:44:23 

    もしかして清水圭の仕業……?

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 19:08:13 

    落書きダメなのは大前提で。
    小さな頃から近所に住んでますが、所さんは感じが良い人ではないです。
    でも芸能人だからっていつもニコニコしてなければならない訳でもないし。
    この辺は自宅に防犯カメラ付けてる家庭も
    多いので、どこかしらに映っていて早く捕まる事を願います。

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 20:11:47 

    どうでもいいんだけど、この人は何で稼いでる人なの?有名だけど、○○の人!ってダーツの旅以外わからないんだけど。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 20:18:09 

    学習能力がある人なら二度文字も熱中症になって救急車で運ばれない。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 20:43:55 

    今日夕方歩いてたら、報道陣やカメラマンが6人位いたから何かな?と思っていたんだけど、所ジョージの件だったのか。なんか嫌だなあ。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 20:48:42 

    この辺は自宅の防犯カメラだけでなく、道にも防犯カメラあるよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 22:32:05 

    たかがタレントが

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 22:34:04 

    >>47
    所はTVで見ててもイラッとするくらい言葉使い悪いしやりかねない

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 22:37:07 

    この人を面白いと思ったことない

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 22:50:16 

    >>78
    >>47
    それはTV見てても伝わる「自分の家族や仲間 ”だけ” 良ければ構わない」って姿勢が伝わってくる

    まぁ一つの価値観だからそれも構わないし
    この人が日本各地に豪邸があるっていうのも
    不動産税をお金持ちが収めてくれた方が、日本人の為にもなるし構わないかなって感じだし

    TVで見るイメージよりは偏狭で薄情そうだなとは思ってた、よく言えば媚び売らない人ともいえるけど…

    昔はドラマにも出てたりして演技も上手かったんだよな、この人


    +16

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 22:58:23 

    >>54
    >夜中でも自宅の何台もある車を改造?したりしてエンジン音やらがうるさいし、近所の人が「こんにちは」と挨拶しても無視らしいし。

    たまに世田谷ベース見てた時も
    改造した外国車とかフカしてるけど、あんなに近隣との壁が密着してるのに大丈夫なのかな?とか
    ビートたけしとスタッフとか敷地で鍋してワイワイしてたり、騒音大丈夫なのかな?とか
    気になってたもん
    やっぱりみんな迷惑してたんだ

    しかもすぐ引っ越せるからかどうか知らないけど
    挨拶しない(ウチは近隣ともコミュニケーション取る気は毛頭ありません)
    みたいな態度ならね感じ悪いかもね

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:58 

    今時、所なんて訳の分からないしょーもないの誰も相手してないでしょ

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:50 

    所さんの○○って番組のタイトル付けてた時には
    知らない人に呼び捨てにされたくないからって理由でつけたとか

    自分の出るCMや番組の音楽は自分で作詞作曲するのが条件
    なぜなら、ギャラが発生するからとか

    けっこうアレな噂があったからいいイメージ無かった

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 23:05:26 

    お笑い芸人から評判がよくないとか聞いたことある

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 23:05:51 

    >>39

    奥さん昔からゴリゴリの幹部クラス並の学会員なんだってね有名だよね
    この人は知らないけど

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 23:15:18 

    >事務所の壁に2か所、道路に1か所の計3か所に、赤いスプレーで落書きをされていたからだ

    この人沖縄のプライベートビーチ付きの別荘を
    たけしの映画で使用してもいいよ、なんなら爆破しても構わない
    っていう位だからね

    世田谷ベース見てたら大金持ちが見せびらかしてるだけと取られて
    妬み嫉みで見てる人も居るんだろうなと思ったよ
    一般人には一山当てなきゃムリだから

    今回の事件の犯人もそういう人かもしれないと思った

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 23:38:43 

    世田谷ベース、うちの近所なんだけどこんな騒動起きてたの全然気付かなかった(笑)ずっと工事中だな、とは思って見てたけど。ひどい落書きされたもんだね。
    成城通り沿いだから目撃者もいそうだけどなぁ…。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 01:43:50 

    世田谷ベース(笑)を取り壊せ

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 01:45:08 

    世田谷ベースなんて名乗ってるけどオウムのサティアンみたいなもんでしょ?ご近所さんからすれば

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 02:22:41 

    >>11
    お前知らんやろ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 07:36:11 

    >>75
    宝島社出版の「池田大作と暴力団」という本に、
    裏の取れている創価タレント一覧に、
    所ジョージも載っているよ。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 07:53:18 

    近所の在日の字に似てるw
    在日って字変だよね

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 07:59:33 

    >>79
    投資とか株?で毎月配当金が1億あるらしい、
    芸能人の中で一番金持ちらしい

    +0

    -1

  • 100. アキラ 2016/11/15(火) 08:30:56 

    所さーん!大変だと思いますが〜。全国民サポートしてまーす(`_´)ゞ

    +0

    -7

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 10:20:39 

    >>100

    そういうコメントがキモイ

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 11:20:24 

    数日前、この辺で変な人を見たんだけと、その人だったりして。
    30代位男性金髪白スウェットタトゥーがちょっと見えた、顔真っ白虚ろ心がここにない感じ、暴れそう。でも、ペンキは持ってなかった。

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:44 

    まぁ、妬み、嫉妬だろうね

    世田谷にあればけの趣味の別宅と
    超大金持ちしか買えない車をはじめ様々な趣味のコレクションをテレビで見せびらかしてれば反感持つ人間もいるでしょう

    しかし、あのバカ息子はカメラ設置してなかったのかな?偉大なお父さんがセコムのCM出てるのにw

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 12:45:50 

    >>100
    ずいぶん暇ですね?勝手にサポートしてください
    知り合いでも会ったこともない芸能人さんに何が嬉しくてw
    そんな勝手に良い人だと思い込み入れ込んでるwバカなあなたに
            ↓

    「所さんは大きな家で暮らしていますが、テレビで見る印象とは全然違います。
    スモークを張った白いベンツに乗っていて、不機嫌そうにしていることが多いんです。
    ギロッとにらまれると怖いので、なるべく目を合わせないようにしている奥さまが多いですね」(近所の主婦)

     人は見た目の印象ではわからないものだ。

    (日刊ゲンダイ2010年1月19日掲載)

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 12:52:15 

    所ジョージを持ち上げてる人がわからない
    この人、昔モデルガンを改造して警察から注意受けてるよ
    知らないでしょ?本人いわく記者会見やると世間にアピールすることになるらしい
    「事件起こしたらいちいち記者会見やるから世間に覚えられるんだよ」って悪びれず笑ってた
    今年のベッキーとゲス不倫でも記者会見なんかやらなきゃいいのにって同じこと言ってた
    基本的に世間舐めてるよ

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:31 

    落書きはダメだけど所ジョージの存在意義と何処に需要が有るのかわからない

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/15(火) 13:05:35 

    成城のお金持ちは、芸能人のお金持ちとは桁が違う。そして静かで質素な暮らしをしていて、お金持ちアピールをしない。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/15(火) 13:11:19 

    いい歳こいてご近所付き合いできないって時点でお察しの性格

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/15(火) 18:14:10 

    >>103
    そのセコムはあまり知られていないけど創価の経営だよ。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/15(火) 21:16:34 

    嫌いだわ

    成金が車いっぱい持って自慢して
    高価な玩具、服、何でも自慢

    何が面白いの?

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/15(火) 21:45:33 

    個人的にどんな考えでもいいけど
    病名出すのはもっとよく考えた方がいいよ。
    これ

    44. 2016/11/14(月) 14:13:20 [通報]

    統失の思考伝播って症状だね
    自分の考えが周囲に筒抜けって言う妄想
    思考盗聴とかサトラレ電波とか呼び方はいろいろだけど



    読んでる方も気持ち良くないから

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/16(水) 04:19:14 

    >>42
    うん、所ジョージは性格悪いよね!
    私もある番組でこの人の本性見た瞬間があって、
    それから大嫌い!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。