ガールズちゃんねる

【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

344コメント2016/12/10(土) 22:28

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 13:51:48 

    砂の塔で話題の松嶋菜々子さんと言えばやはりこれ!大好きでした。ファッションとか参考にしてたなぁ。見てた方、語りましょう。
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +787

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 13:52:40 

    好きだったけど、古すぎて…

    +43

    -207

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 13:52:41 

    こんな可愛いCA実際にはいません

    +794

    -14

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 13:53:01 

    今見てもかわいいと思う。

    +889

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 13:53:02 

    ファッションが素敵だった

    +693

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 13:53:10 

    矢田亜希子が可愛かった時代。
    そして押尾学も出てたよね。

    +832

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 13:53:21 

    好きでした!!
    出てくる女優さんみんな可愛かった!

    +526

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 13:53:26 

    +374

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 13:53:33 

    年代がガールズじゃない。

    +13

    -82

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 13:54:12 

    このドラマは本当によかった

    +675

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 13:54:34 

    嫌いになりました。
    さようなら。

    とびきりの笑顔で、このセリフ。

    言ってみたい。

    +810

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 13:54:35 

    もう再放送できないのが残念

    +593

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 13:54:39 

    矢田亜希子とお塩先生が共演してたね

    +390

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 13:54:59 

    今もきれいだけどこの時が最強だと思う

    +1189

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 13:55:05 

    主題歌もよかったよねー

    +597

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 13:55:13 

    お塩のせいで再放送できない

    +562

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 13:55:18 

    「ななこなでしこ」って言われてたよね。

    +384

    -13

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 13:55:31 

    私が一番好きなドラマ!!

    +400

    -8

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 13:55:54 

    美女か野獣よりやまとなでしこの松嶋菜々子が好き

    +608

    -11

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 13:55:56 

    ミタさんや弓子のミステリアスな役も良いけど、やっぱり菜々子の笑顔が好きです

    +527

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 13:56:02 

    松嶋菜々子すごく可愛かった。
    女の強かさとか計算高さを前面に出してるのに、松嶋菜々子が演じてるからか嫌な気分にならなかった。

    +841

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 13:56:24 

    旬の時は誰も綺麗

    +19

    -36

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 13:56:45 

    「先輩、性格歪んでる」
    「貧乏なんて大嫌い!」

    …でしたっけ?!懐かしい!

    +605

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 13:56:58 

    こんな顔しちゃう桜子も好きだw


    +589

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 13:57:02 

    「どうやら、あなたといると幸せなんどす」

    +492

    -16

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 13:57:20 

    今、桜子のようなヒロインいたら袋叩きだろうね。

    +258

    -12

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 13:57:27 

    友達と代官山のロケ地巡りしたな~
    代官山アドレスとかカフェミケランジェロとか^^

    +160

    -7

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 13:57:29 

    大好き
    未だに自分のバイブル

    +281

    -8

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 13:57:44 

    +834

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 13:57:46 

    この時の松島菜々子はすんごい可愛かったね。

    +670

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 13:58:13 

    普通の女優がやったら桜子はこんなに支持されなかったと思う
    松嶋菜々子がちゃんとモノにしてた感じがする

    +699

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 13:58:22 

    >>8
    「ガールズちゃんねる」のガールズにこだわる人多いねー。
    もうちょっと柔軟性を持たせな。

    +131

    -9

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 13:58:41 

    可愛かった。
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +784

    -8

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 13:59:08 

    堤真一さん、好きだったなぁー
    このドラマではドジな感じだったけどそれでもかっこよかったー

    +646

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 13:59:13 

    全てに憧れた
    カップラーメンすすってる姿さえも

    +535

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 13:59:14 

    >>29
    今見ると韓流っぽい。
    韓流はこういうのを目指してるのかな。

    +6

    -73

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 13:59:57 

    大好きなドラマでDVDも持ってる!
    1番可愛いと思ったところは、最終回で佐久間先生の家におじゃまして「私…なにやってたんだろう。結局なんにも掴めなかった…」って涙を流すところが女の私から見ても究極に可愛いと思った。
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +742

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:09 

    筧さんと桜子のいがみ合いの関係も好きだ(笑)

    +465

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:28 

    東幹久はまり役

    +496

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 14:01:19 

    ぶりっ子も徹底してると清々しいよね。

    +367

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 14:01:42 


    「男は顔じゃないのよ、年収よ。」

    のセリフ34歳になった今痛感してます。


    +592

    -10

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 14:03:06 

    田舎からお父ちゃんが出てくる回が印象的。最後は嘘つかせてごめん!って謝って、おうすけの肩で泣くやつ。

    +632

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 14:03:50 

    ばっかじゃ中目黒
    何祐天寺

    +361

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 14:03:55 

    >>14

    やっぱ東十条さんとのウェディングドレスよりも似合ってる

    こっちもきれいはキレイなんだけど、品が良すぎる感じ

    +339

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 14:04:03 

    この時はすごい大人の恋愛だと、毎週どきどきしてたけど、
    とうに桜子の年齢を追い越してしまった。
    桜子いわくの女の1番高値の27歳をすぎたよ。
    ちなみにいまだ独身です。

    +473

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 14:04:19 

    声がかわいくて好き

    +297

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 14:04:32 

    千鳥柄のコートが可愛かった。
    ここまでハイブランドを着こなせる人って今の女優でいないよね。
    石原さとみは背が足りないし、北川景子はくどくて品がないし、新垣結衣は艶っぽさが足りないし。唯一無二の存在だよね。
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +941

    -13

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 14:04:48 

    東十条さんいいキャラだった

    +413

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 14:05:09 

    服を見るだけでこれが何話のどんな場面でこの後何が起きるかわかる

    ここまで覚えるほど見入ったのも、服とシーンが印象的なのもこのドラマだけだわ

    +472

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 14:05:54 

    再放送よくしてましたよね
    わたしは来年27になります
    28から値崩れ始まるのに彼氏もいません


    バス停で父を見送りに行った時の、桜子の強さと弱さと優しさが混在したシーンが好きでした

    でも今ってやまとなでしこみたいにCAに華やかでいいイメージなくなっちゃいましたよね

    +370

    -8

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 14:06:03 

    ほんっとにこの人ほどハマリ役なドラマってこの先もないと思う!!大好きだったー( ; ; )
    当時高校生たった私は桜子の高飛車なのに顔も声も超綺麗でオシャレで可愛らしいところがあって憎めない桜子に憧れたな。
    個人的には後輩たちが来てもおかまいなしに家でスウェット着てカップラーメンすすってるシーンが大好きだったなぁ(*^^*)

    +334

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 14:06:11 

    女だけど、これ桜子さんみたいなスチュワーデスさんにやられたらイチコロだわ

    +401

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 14:06:17 

    見てたよー!あの頃の月9は面白かったなぁ。

    +279

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 14:07:50 

    今夜はずっと待ち続けた たった一人の人に巡り逢えたような気がする

    +310

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 14:08:10 

    マリコさんもいいんだよねー。

    +217

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 14:08:22 

    家でのシンプルな服装の桜子もすき

    おとなしそうで、でも綺麗で品があって、そりゃ男も惚れるよな って思った

    +353

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 14:08:32 

    中原 欧介
    慶明大学理学部数学科卒業
    マサチューセッツ工科大学留学

    とかいう設定
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +336

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 14:08:50 

    どこぞの御曹司との交際を断って、しがない魚屋の息子と結ばれる…って感じでしたっけ?それでも、魚屋の息子は、学者として評価されるみたいな。
    結局、美人は得!でも納得!ってドラマでしたよね。

    +378

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 14:08:57  ID:4T5xKFP7Zp 

    あの二人は今頃幸せにやってるのかな?

    なんて、ドラマの世界なのに未来を想像してしまう。

    +283

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 14:09:42 

    東十条さんはいい人なんだけど、あんな騙されやすそうな人だから、なかなか幸せになれなさそうな気がする・・

    だからなおさら心配

    +282

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 14:09:46 

    この人は貧乏が趣味なの
    貧乏が生きがいなの
    貧乏じゃないと生きていけないの!!

    何故かこのセリフが印象的です。

    +343

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 14:10:24 

    カメレオン…‼︎

    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +345

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 14:10:53 

    “どうしてルックスや性格で男を選ぶのは ほめられて お金で男を選んじゃいけないわけ?”

    “お金持ちになれるかなれないかは 本人の努力次第 先天的なブ男でも後天的に勝ち取れるのがお金持ち だとしたら、私の選び方のほうが より公平な評価ができると思わない? ハンサムな遺伝子が好きな女はノーマルで お金持ちが好きな女はゆがんでる? そんなのおかしいじゃない!”

    これ名言だと思うwww
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +654

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 14:11:37 

    >>57
    その経歴で今にも潰れそうな魚屋

    +159

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 14:13:08 

    毎年今頃の時期に再放送あったね、29歳のクリスマスも一緒に。







    +224

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 14:13:12 

    服がほとんど燃えちゃって、欧介が初めて桜子に会った時の白い服だったけ?必死で持って来たようなシーンがなんとなく健気で覚えてます。

    +394

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 14:15:19 

    今ちょうど動画観てます\(^o^)/
    8話目まで観たけど、やっぱり面白い。
    カメレオンのおもちゃ可愛くて欲しい。

    +108

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 14:15:51 

    >>47

    千鳥格子のコートとか
    全然今でも古くさくみえないフシギ

    +312

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 14:16:11 

    すみません
    私的にはこのドラマつまらなかった

    +10

    -167

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 14:17:50 

    松嶋菜々子さん、声もかわいいですよね。

    +340

    -5

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 14:18:31 

    >>69
    トピタイ読もう

    +136

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 14:21:39 

    お金持ちだったけど会社倒産してストーカーになった男の顔がチョン顔で、いくらお金持ちでも無理だわ。
    当時は小さかったので何も思わなかったけど、東十条さんと結婚したいwww

    +184

    -4

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 14:22:48 

    魚屋なのに医者だって嘘ついて
    明日手術があるから帰らないと…って桜子に言うシーン。
    懐かしい(笑)

    +259

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 14:23:54 

    高校生の時、再放送で初めて知って以来大好きなドラマ。
    一番好きなドラマと言っても過言じゃない!
    桜子さん素敵すぎる……!
    個人的に佐久間先生もいい味出してると思う\( ˆoˆ )/

    +144

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 14:24:53 

    「残念ながら、私はあなたといると幸せなんです。」

    このセリフ女なのにキュンとした

    いつか使いたいと思ってるけど、未だに使う機会ないw
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +474

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 14:25:30 

    お金では買えない
    たった一つのもの…

    +196

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 14:26:48 

    >>63ほんとそれ!!!ww

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 14:27:08 

    主題歌のEverythingもヒットしましたね。
    朝から口ずさんでました。

    トイレで(笑)

    +257

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 14:27:20 

    何度でも観たい♡

    +136

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 14:28:17 

    桜子のお父さんが東十条家に挨拶に行く回が好きだなー最後に高速バスで帰るお父さんに桜子がお父ちゃん嘘つかしてごめんと謝る。桜子強がるけど欧介にもたれて泣くっていうシーン

    +299

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 14:29:38 

    27で女は値崩れするなんてシーン今やったら袋叩きにあいそう・・・
    桜子の高飛車な性格が好き。今のドラマにこういうヒロインはいないよなー

    +279

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 14:31:09 

    東十条さんの病院が豪華すぎてありえなかった。

    てか、現実にいないよね。
    優しくて、ルックスもそこそこよくて、浮気もしない、大事にしてくれる金持ち医師。

    結婚式に総理大臣いたしw

    +279

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 14:33:09 

    松嶋菜々子は綺麗だし好きだけど、このドラマは当時30〜40代の頭の中バブリーなおばさん達が好きそうな話だったよね

    +13

    -98

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 14:36:13 

    不躾だが、現実はお泊り・性交渉もなしに結婚までいくお医者さんはいないだろうね(笑)

    騙されたのもあるけど、東十条さんは優しすぎるわ

    +243

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 14:38:04 

    「東十条さん、ごめんなさいっっ」

    +90

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 14:38:35 

    こーーーーんな馬面、どこがキレイでカワイイのか理解に苦しむ。。。

    +9

    -113

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 14:43:13 

    子供だったけど、大好きだった!!
    最近の可愛い系女子が持て囃されるより、この頃のエレガント系の方が断然素敵です!!

    +278

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 14:45:16 

    >>80
    名作の回だよね!!8話だったかな
    ボンボオヤジ!!
    あれは泣く!

    +186

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 14:45:29 

    松嶋菜々子さんも堤真一さんも好きなので大好きなドラマです(´ω`*)ファッションも素敵でした
    最終回の菜々子さんがしてた淡い水色のマフラー
    が好きで、その後ベンチで寛いでる所も絵になる二人だな~とウットリ
    例のあの人のシーンなんて大幅カットで再放送して欲しい(>_<)
    ガルちゃんで実況あったら盛り上がりそうなドラマですよね♪

    +208

    -5

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 14:48:36 

    小学生の頃見ていて、大人の女性は倒れるまで合コンするもんだと思っていた。笑
    桜子の年齢に近づいてきたいま、毎日会社から家までまっすぐ帰宅していますw

    +170

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 14:50:04 

    ハーバードで数学者なんて結局医者より勝組じゃーーん♪♪って思った!笑

    +253

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 14:50:23 

    およよー‼︎こんな所にラブホテルがー♡

    +137

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 14:51:18 

    >>91
    マサチューセッツじゃなかったっけ?
    でも確かに!

    +100

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 14:52:42 

    DVDBOX持ってるー!
    最終回のエンディングが本当素敵。欧介さんが勉強している横で桜子がコーヒー飲んでくつろいで┉あの二人が幸せそうに笑ってて最高のラストだと思う‼︎

    +277

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 14:53:19 

    私も桜子さんみたいなファッションして大人っぽくなるんだ!って思ってたけど、全くファッションもカスれることもなく彼女の年齢を過ぎてたわ…

    +151

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 14:54:02 

    >>83
    20代?私も20代だけど、見た方が良いよ!!
    今の石原さとみとかガッキーとか綾瀬はるかがガキ臭くて物足りなくなる!

    +262

    -6

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 14:58:02 

    当時のお塩かっこよかったんだよ…
    まさかこんな事になるなんて…

    +168

    -6

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 14:59:14 

    今はチープな時代だから佐々木希より親しみやすい石原さとみがモテる時代だからね

    やまとなでしこ放送されても、2ch、Twitterで叩かれまくりだよね

    だいたいCAの給料でFOXY、ハイブランドの洋服買いまくれないでしょww

    +136

    -10

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 14:59:39 

    >>36
    韓国でリメイクされました

    +19

    -210

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 15:01:53 

    失恋ショコラティエはブリブリすぎる

    松嶋菜々子は飾りすぎなくても、色白で綺麗だった

    +177

    -6

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 15:01:58 

    若い頃はきれいだったが…(笑)

    +2

    -66

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 15:01:59 

    >>27
    桜子さんの住んでいたアパートもあったよね。

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 15:03:40 

    ばっかじゃ中目黒
    なに祐天寺

    +89

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 15:03:51 

    >>56
    このスーツ1着50万って言ってましたよね。
    すごい金額。

    結婚式のドレスの買い付け行って
    さ「1ダースも買いすぎたかしら?」
    東「そんなことないよ。お色直しが12回も見れて嬉しいよ」

    どんな長時間披露宴するつもりだ。゚(゚^ω^゚)゚。

    +233

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 15:09:21 

    須藤理彩に二股かけられても一途な筧利夫良かったな〜。大人になった今見たらまた面白い発見あるかも。桜子も欧介も二人にぴったりだし、いい名前だよね。あ〜レンタルしてこようかな!

    +158

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 15:12:53 

    東幹久がお札に見えるからのミュージカルな展開に爆笑した

    +114

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 15:14:24 

    羽根田卓也カヌー銅メダルの選手。

    堤真一っぽくて好きになったわ。ちょっとトピずれだけど

    +5

    -17

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 15:17:52 

    バースデープレゼントだよ
    世界一のアッシーだろ?

    東十条さーん!!!!!
    いいやつすぎるだろ〜

    +222

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 15:30:13 

    >>106
    これで良いのか~♪

    でしたっけ?

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 15:33:46 

    千鳥柄って、似合う人限られるよね
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +204

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 15:34:08 

    放送当時小学生だったけど
    その時の担任がやまとなでしこにどハマりしてたらしく、給食の時に楽しそうに話してた記憶がある笑
    MISIAのeverythingが印象的でした

    +115

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 15:34:18 

    恋したくなる

    +66

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 15:36:15 

    >>88
    9話ですよ!

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 15:36:31 

    これ見るといろいろ頑張らなきゃって思う

    +81

    -4

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 15:42:39 

    桜子先輩

    +36

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 15:42:39 

    東十条さんと若葉ちゃんがくっ付けばいいのになと子供ながらに思ってた

    +105

    -8

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 15:43:59 

    桜子さんも最初から欧介さんに惚れてたよね

    +135

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 15:46:02 

    >>110
    このシーン良いよね
    やっぱり松嶋菜々子の演技好きだな

    +69

    -4

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 15:48:26 

    堤真一が教授と話すシーンの大学が立教だって知って立教に通いたいって頑張ったな〜

    +66

    -4

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 15:56:52 

    そう言えば堤真一って、容疑者Xの献身でも数学者(数学教師)だったよね!

    +150

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 15:57:01 

    矢田亜希子もかわいかったな

    +160

    -4

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 15:59:38 

    このドラマは大好きだけど、持ち上げるために他のドラマや若い女優を下げるのはなんだかなあと思う
    そんなことをしなければ持ち上げられないのかとやまとなでしこの価値まで下がりそう

    +31

    -22

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 16:01:14 

    >>116
    わかります
    あの二人、優しくてお似合いですよね

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 16:02:48 

    再放送してほしいけど
    もうできないのかな?

    +57

    -3

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 16:03:13 

    27歳が女の最高値。過ぎると値崩れ起こすわ!みたいなセリフすごく覚えています。ドラマが放送されたときまだ小学生だったから、大人になったらあんな風になりたいなァ…とか思ってたら、先日28歳になりました(;´∀`)

    +163

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 16:08:59 

    本放送からもう16年経つんだねぇ~。この時期になると思い出す。

    +84

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 16:10:07 

    桜子の影響で合コンでは腕時計と靴チェックするようになったw

    +94

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 16:12:16 

    松嶋菜々子が本当に綺麗だったよね~このドラマ大好き

    +112

    -2

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 16:21:56 

    昨日DVD見ました
    矢田亜希子が誰かに似てるなぁと思ったら歌手のchayでした

    わかばちゃん可愛い
    松嶋菜々子より顔は綺麗だと思う
    松嶋菜々子はスタイル、声、雰囲気が素晴らしい
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +211

    -10

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 16:23:24 

    25歳の時にもう1度このドラマを見直していれば結婚に焦って失敗しなかったんじゃないかと思っています。
    合コンに誘われたこともない。
    お金より大切な物もお金持ちも見つからない現実。
    憧れていたはずなのに(泣)

    +79

    -3

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 16:24:19 

    女子アナ、コンサバファッションがしたくなる

    +80

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 16:32:08 

    >>25
    いきなりの京都弁に吹いたわ(笑)

    +56

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 16:35:58 

    ロレックスのカメレオンってお幾ら?

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 16:39:51 

    父ちゃん、ごめん。嘘つかして
    このシーンはほんと泣けるよね〜
    若葉ちゃんも健気で好きだったな

    +113

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 16:41:10 

    小学生だったのに桜子さんが好き過ぎて「桜子語録」買ったな~!
    当時の松嶋菜々子27歳だったんだ…今の私と同い年…
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +140

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 16:43:56 

    ボンボ・オヤジ!

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 16:46:11 

    最初はセーラー服姿の桜子からスタートでしたよね。
    メガネおさげセーラー服を松嶋菜々子があの年齢で演じれることがすごい。
    卒業して上京するけど、電車で見た通帳の金額は確か4万だったはず。
    4万じゃお洒落な美容院行って、化粧品買って、コンタクト買って、赤いスーツ上下にパンプス、バッグ買うには足りないよー!!

    +104

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 16:50:25 

    ボンボオヤジって何か分からなくて今調べたら
    ボンヴォヤージュって言いたかったんだ!
    父ちゃん可愛い(笑)
    父ちゃんのスーツ姿かっこよかったなー
    私の父上もあんなスーツ似合いそう。
    買ってあげれるお金はないけど。

    +61

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 16:51:15 

    桜子を振った欧介に粕谷(いつも桜子の悪口ばかり言ってる)が、お前は馬鹿だ!たとえ一時の気の迷いとはいえ、結婚式まですっぽかして駆けつけた女を振るなんて、お前は大馬鹿野郎だよ!と怒るシーン凄く覚えてる

    +147

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 16:56:32 

    私もCAだったけど、こういう先輩いるいると思って見てたw

    +20

    -8

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 16:59:50 

    人間生きて行く上でちょっとした見栄もはったりする事もあるけど、それが少しも嫌みに見えず共感出来るドラマ。

    +91

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 17:05:05 

    あなたの顔以外、どこを好きになったらいいんですか!
    が最高だった

    +214

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:41 

    Everything好き

    MISIA - Everything - YouTube
    MISIA - Everything - YouTubewww.youtube.com

    MISIA 7th Single 「Everything」PV

    +52

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:58 

    松嶋菜々子大好きだから見てた。このドラマに限らず松嶋菜々子出てるドラマは全部面白いね

    +81

    -4

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 17:13:52 

    女だけど「風邪ひきますよ…?本当にひいちゃうよっ」と言うシーンの桜子さんにキュンとしてしまいました
    自分が男なら絶対騙されます(笑)

    +222

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 17:15:21 

    >>33
    このカメレオンの置物欲しかった

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 17:18:00 

    当時、松嶋菜々子もほんとに27歳だったんだよね!
    やまとなでしこが終わってすぐ反町隆史と結婚して♡
    素敵な恋愛していたからなおさら輝いていたのかな。
    わー本人も最高値でお嫁に行った〜って記憶がある。

    +234

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/14(月) 17:18:44 

    この頃って今みたいに詐欺出来るマツエク、カラコン、メザイクないから今より美人が少なかったよね

    +159

    -5

  • 149. 匿名 2016/11/14(月) 17:20:04 

    ルックス的に比嘉愛未にやってほしいけど、比嘉さんは意地悪役のイメージないよね

    +4

    -25

  • 150. 匿名 2016/11/14(月) 17:21:26 

    >>148
    それぞれ個性的で魅力的な人が多いよね。
    今の芸能人は自分の個性や独自性を売るのではなく支持者が求めているものに必死に答えてるように感じる。

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/14(月) 17:23:11 

    「あなたは年収でしか判断しないんですか?」
    「いえ、年収と遺産と不動産」

    これを即答する桜子に笑った

    +250

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 17:23:55 

    GTOでスチュワーデスに憧れてて、やまとなでしこでスチュワーデスになったんだ!
    とか言ってた当時小学生の私、馬鹿過ぎて泣ける。

    +89

    -3

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 17:25:09 

    もう絶対に再放送が見込めないか「好きだった」って過去形になるのね。納得。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 17:28:59 

    >>152
    そんなことない!そういう考え方面白くて好き。

    +76

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:02 

    あなたの顔以外、どこを愛せというんですか!


    +78

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:33 

    大好き。
    当時私もcrewでしたが、我が社に撮影協力依頼があったそうです。
    だけど、内容が過激というかcrewのイメージが悪くなるという会社のお偉方の意向で、我が社だとはわからないような、昔の機内の座席配置のセット?を貸したとか。

    +18

    -26

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 17:45:47 

    この時の髪型が一番似合ってた。

    +62

    -4

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:01 

    松嶋菜々子の顔も好きだったけど、彼女の声が本当に涼やかで綺麗で可愛くて、私の中では「すずらん」のような女性。花言葉とか知らないけど、とっても好きな花。松嶋菜々子は自分の中で永遠にそういう存在。ごめん、キモくて。

    +230

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:19 

    東十条さん、あれだけ一緒にいて手もつないでなかったよね?家も知らないし。
    相手が望まないことはしない誠実な男性ですな。

    +183

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 18:05:54 

    こんな大人になりたいと憧れてた小学生時代。後数日でこの時の松嶋菜々子と同じ27になるけど全然なれていない。もう本当に桜子がというか桜子の松嶋菜々子に憧れたし大好きだった!いつ見ても素敵

    +64

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 18:07:00 

    このドラマを見て、
    松嶋さんと矢田ちゃんが可愛かったのを見て、コンサバ最強と思うようになりました。
    やっぱり、普通よりちょい派手目で派手過ぎない可愛いアイテムって男女両方に好かれますよ。

    +135

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 18:13:12 

    松嶋菜々子が堤真一に(腕時計の)カメレオンが好きと言ったら
    堤真一は、動物のカメレオンだと思って
    カメレオンのぬいぐるみを買ってきたのが印象的だった。

    +132

    -5

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 18:21:50 

    この時の矢田ちゃんはモテの化身みたいな感じだったなあ
    斜め前髪ストレートヘアー

    +130

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 18:26:15 

    松嶋さんが桜子を演じたのが27歳って本当にすごいなあって思う
    他の人が桜子を演じたら好かれるキャラにならなかっただろうなあ
    可愛さもあって良かった
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +229

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 18:33:38 

    綺麗な服で着飾って合コン行ったりチヤホヤされるあんな華やかな世界を一度だけでも経験したかったなぁ。

    +119

    -4

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 18:35:32 

    ドラマに憧れて27才のときにボーナスで買ったフォクシーのスカート、もったいなくて三回しか着てないけど毎年この時期にそのスカートを見ると郷愁を感じる…
    ( ´∀`) ユアエブリ~シン~♪.

    +117

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 18:35:38 

    この後に反町隆史と結婚したんだね、知らなかった!あんなにキラキラしてたのは恋してたのもあったのか〜納得だ

    +136

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 18:38:19 

    また松嶋菜々子に桜子さんみたいなパァっとした華やかな役やって欲しいな

    +114

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 19:01:22 

    わかばちゃん可愛い
    服もピンクとかで可愛いかったなぁ

    こんな美人さんなかなかいないよね
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +184

    -6

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 19:01:58 

    このドラマ大好きだったなぁ。
    初デートで貧乏なんて大っ嫌い!
    私の事幸せにして下さい!
    って言ってた台詞覚えてるー
    この桜子に言われたらドキドキする!
    こんな人生歩んでみたいわ

    +70

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 19:03:44 

    松嶋菜々子って目も小さいし鼻も低いし、顔はそんな美人だとは思わないけど、スタイルと声が素敵




    +99

    -14

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 19:08:42 

    桜子の上京してCAになるまでのドラマも見たい

    みんな気になるよね?
    現実的に考えると、2年間バイトしてお金貯めて、短大出てCAになったのかな?

    +74

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 19:09:33 

    私は悪くなーい!
    桜子さんの性格も大好きです

    +113

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:52 

    佐久間先生のお家が素敵で憧れたな〜!真理子さんみたいな優雅な奥様にも!!

    +121

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:20 

    やまとなでしこで冴えない数学者だった欧介は、グッドラックでシブメンのANAのパイロットになったのでしたー✌︎('ω'✌︎ )
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +160

    -3

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:34 

    キャストに脚本に音楽、全てがピッタリだった。
    自分には着こなせないと分かりつつ、桜子の服も目の保養だった。
    特に東十条さんのキャラが。
    昔はトレンディドラマ(笑)に出て、クールキャラで売ってた東幹久の東十条さんが最高だった。
    笑いも取れる脇役も出来て、いい役者さんになったなーと。
    朴訥な欧介さんの堤真一も本当に良かった!
    最後は桜子が欧介さんを追っかけていったラストは今でも大好きです。
    桜子とお父さんのバス停でのやり取りは本当に泣ける…

    全てが素敵なドラマで、毎年クリスマス時期の再放送を楽しみにしてたのに。
    お塩のせいで再放送が叶わないのが腹立たしい!
    今年こそは、DVDを買おうかな…と、毎年思いつつなかなか(汗)

    +131

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 19:16:41 

    >>47
    今やるなら沢尻エリカなら桜子かな?
    松嶋菜々子が一番良いのは分かった上で言ってますが。
    マイナスかな(笑)

    +5

    -58

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 19:17:00 

    やっぱりもう再放送はないんだろうか。
    押尾ほんと最悪。

    +117

    -2

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 19:21:43 

    このドラマ、好きだったー!ミーシャの主題歌も良かったしね。
    このドラマ見てベージュのトレンチに淡いブルーのストール合わせたりしてた。

    +30

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 19:27:44 

    最後は魚春の奥さんになったバージョンも少し見たかったりする。

    +57

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 19:34:04 

    >>172
    私もそこ気になってました!
    一人暮らしでバイトして学費払えるもわなんですかね?
    私の武器は美貌!とオープニングで言ってたから、美貌で男捕まえて貢がせて生活やりくりしてたのかな。

    +31

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:40 

    これ以上好きなドラマがまだないんだ。

    +87

    -2

  • 183. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:56 

    177 ここのかたって沢尻エリカをすごいいい女扱いだけど、品性もなくてスタイルも悪いし、色気もなくてとてもじゃないけど合わないでしょ。

    +73

    -3

  • 184. 匿名 2016/11/14(月) 19:38:08 

    >>152

    >>175だけど、そんな発想できるのはバカじゃなくてむしろ賢いじゃん!

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/14(月) 19:40:22 

    >>181
    気になりますよね
    たぶんオープングで金持ちはどこにいるんだろう?って飛行機見てあそこだって言ってるから、上京して次の年に受験したんだよね?

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/14(月) 19:46:59 

    >>94
    私も最終回のコーヒー飲んでるシーンが好き過ぎて、ちょうど先月コーヒー片手に一人で桜子さん気取りしてきました!
    ニューヨークの雰囲気も景色も素敵でしたが、一般人ではあんなサマにはならなかったです(^^;)

    +97

    -3

  • 187. 匿名 2016/11/14(月) 19:55:23 

    東十条さんの役は東幹久でぴったりだったと思う。黙ってたら男前(イケメンというよりは)なんだけど、どこか抜けてて三枚目な感じとか他に誰かいたかな?と思っても思いつかない。

    +104

    -2

  • 188. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:59 

    >>177
    そうだね、思いっきりマイナスだよ。
    沢尻エリカじゃ、あの松嶋桜子のお金に目がなくてワガママで、でも何処か憎めないキャラは無理。
    松嶋桜子は強かで強気で、でも何処か品もあるキャラ。
    沢尻エリカでは、我の強さだけが際立つ憎々しいキャラになりそう。
    そもそも品が出せない、昔の沢尻エリカなら未だしも今は無理だよ。
    じゃあ誰がやる?ってなっても、正直今の若手女優ではいない気がする。
    松嶋菜々子だから出来た役柄だと思う。

    +143

    -3

  • 189. 匿名 2016/11/14(月) 20:10:50 

    松嶋菜々子
    1の画像見て
    女性の優しさが顔に出てていいねと、思う。

    +66

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/14(月) 20:13:12 

    何回見ても欧介が背負って走るゴリラのぬいぐるみに思わず笑ってしまうw

    そして何回見ても「父ちゃんごめん」のシーンで泣く

    +86

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 20:15:02 

    >>29
    この写真、顔だけパネルはめ込んだような違和感(笑)

    秋山の梅宮辰夫ネタみたい(笑)

    +2

    -16

  • 192. 匿名 2016/11/14(月) 20:21:42 

    チャーミングって言葉がどハマリする容姿と役柄だったよね。
    こんな女性身近にいたら憧れたわ。

    +110

    -4

  • 193. 匿名 2016/11/14(月) 20:21:45 

    お願いします、再放送してください(;_;)
    もう一度観たいドラマNo. 1です!

    +121

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/14(月) 20:30:08 

    本当名作だよね
    松嶋菜々子が本当に本当に綺麗で美しくて

    今の女優じゃ誰も桜子役は出来ないだろうな
    砂の塔見てても思うけどやっぱり大女優だよね
    別格

    +170

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/14(月) 20:33:12 

    20歳です!YouTubeでやまとなでしこを見ている所です!今見ても古く感じません!
    GTO、魔女の条件と松嶋さんが出ているドラマを観ましたが、これが一番好きかも。「男は顔じゃないのよ、年収よ」等、痛烈な言葉もありますが、私の恋愛指南ドラマでもあります。

    +74

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/14(月) 20:38:32 

    視聴率凄かった気がする

    +72

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/14(月) 20:42:05 

    27歳が女の最高値。過ぎると値崩れを起こすわ。
    この言葉で27歳で結婚する計画を立てようかと思ったけど、自分の直感で(相手もいないのに)24歳で結婚、25歳で出産という人生計画を立てている私…。今20歳、相手も居らずあと四年しか無い…。

    +30

    -8

  • 198. 匿名 2016/11/14(月) 20:48:19 

    桜子「今夜はたった一人の人に巡り会えた気がする」カップガシャーン
    男「あちちち」
    桜子「あらやだ、ごめんなさーい!」
    が一連の流れだったね(笑)
    今はこんなに高嶺の花みたいな存在の女優いないよね
    菜々子の声がかわいいから何か憎めなかった

    +148

    -2

  • 199. 匿名 2016/11/14(月) 20:52:01 

    >>155
    一見失礼な台詞だけど、言われてみたい台詞でもある笑

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/14(月) 20:53:36 

    再放送したら絶対に見ます!

    松嶋菜々子可愛いです!

    +49

    -2

  • 201. 匿名 2016/11/14(月) 21:00:48 

    ボンボオヤジ!!!

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/14(月) 21:04:13 

    こんな名作なのに、東十条さん、何年か後に年末のガキ使でおしっこなみなみ入ったビーカー持って浜ちゃんから舌打ちされる…。

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/14(月) 21:21:16 

    DVDもってます!
    「残念ながら、あなたといると私は幸せなんです」って、素敵な台詞ですよね。1番好きなドラマなのに、再放送されなくなって残念。

    +82

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/14(月) 21:29:24 

    おうすけさーん!

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/14(月) 21:35:15 

    やまとなでしこのトピ 定期的にたちすぎW

    +35

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/14(月) 21:38:06 

    >>47
    このときのコート買いました!
    奈々子気取りで(笑)
    今はクローゼットの中で眠ってますが。

    桜子にだけ気づいてしまう欧介さんが好きだったな~


    +31

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/14(月) 21:45:59 

    家事の部屋から持ち出した白い服、煙のにおいで焦げ臭くなってないのかな?って余計な心配してた

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/14(月) 21:47:29 

    一番好きなドラマです。今23歳ですが、小学生のとき急いで帰って再放送見てました。今でも定期的に借りてみてます。笑
    私も最終回が大好きすぎて、27までに貯金して似たようなコーデをする予定。どこのブランドかわかる方いたら是非教えて欲しいです。今のところロロピアーナのストールにバーバリーのコートが良いかなーと思ってます。思い入れがありすぎてキモいですね、すみません!

    +59

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/14(月) 21:51:26 

    この時の松嶋さんにマジで憧れてたし
    エヴリシング最高だった。
    しかし、今見ると、27歳か…
    見てた時は子どもだったからなぁ。
    私が27歳だったときと比べると格段に大人っぽい!

    +84

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/14(月) 21:52:37 

    >>206
    すごーい!
    下世話ですがどこのブランドでおいくら
    くらいしたんでしょうか!すっごく気になります!

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2016/11/14(月) 21:54:25 

    観てた、観てたー!
    当時、高校生だった私はどハマりしていました。

    あんな大人になって、オシャレな服を着るんだ〜と思ってた。
    今観ても、流行りとかではなく、似合う服を着ていると思う!永遠のお手本。

    +29

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/14(月) 21:57:57 

    フォクシーって名前出てるけど、そんなに高いお店なの?

    +51

    -3

  • 213. 匿名 2016/11/14(月) 22:00:44 

    最近レンタルして全部見たんだけど、押尾カットされてたよ!

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/14(月) 22:05:25 

    >>208
    やまとなでしこ 衣装
    で検索すると出てきましたよ。
    どの衣装探されてるとかあるんですか?

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/14(月) 22:11:21 

    毎年再放送楽しみにしてたのに誰かさんのせいでやらなくなって腹立つw
    寒くなってくると見たくなる。当時小学生で、こんな大人の世界に憧れた。私は地味に真理子さんが好きです!

    +37

    -2

  • 216. 匿名 2016/11/14(月) 22:13:15 

    みんなのコメント読んでたら涙出てきたわ。
    面白いドラマだったよね!見たーい!

    +29

    -2

  • 217. 匿名 2016/11/14(月) 22:21:09 

    >>135
    それ私も欲しくてAmazon見たら
    65000円でした!!!高すぎ……

    +16

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:10 

    東十条さんの由来の、東十条駅の次は、王子駅って実在するよね?(笑)

    今の時代にみても、松嶋菜々子は綺麗で、声もかわいいし、オシャレ。

    石原さとみみたいなぶりっ子は女性からみて憧れないけど、松嶋菜々子の綺麗さや、このドラマの面白さには憧れる。

    フジテレビってとこは、ちょっとアレだけど、続編、15年後のおうすけさんと、桜子さん、スペシャルドラマで、みてみたいよね〜!!!

    お塩さんはぬきで、、、w

    クリスマススペシャル、やってもらいたい!

    +72

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/14(月) 22:28:19 

    >>218
    以前のトピで、王子の1歩手前だから東十条だって読みました。
    面白いですよね。

    +41

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/14(月) 22:31:55 

    このドラマで【わきがあまい】というフレーズが浸透したように思う
    東十条さん…良い人だったね

    菜々子さんの絶頂期。でも今もお綺麗

    +34

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/14(月) 22:39:45 

    全盛期の松嶋菜々子って、
    決して正統派の美形じゃないのに
    誰も寄せ付けないくらい綺麗で可愛らしい。整ってるだけじゃだせない
    唯一無二の魅力だと思う。桜子さんは
    これ以上ないくらいハマり役。

    +98

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/14(月) 22:39:53 

    >>47
    このコートこれかな?
    セリーヌだそうです。
    あと欧介と初デートで着ていた千鳥柄のワンピースもセリーヌだそうですが、特注だそうです((((;゚Д゚))))
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +61

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/14(月) 22:40:53 

    桜子のお父ちゃんは、東十条さんとの結婚式に出ないしもう一生桜子と会う事はない、って覚悟で嘘ついたんだって思うと今も泣けてくるわ

    結局おうすけさんと一緒になったからお父ちゃんも幸せだろうなって思ったわ

    +72

    -1

  • 224. 匿名 2016/11/14(月) 22:44:45 

    あんなに金金言ってるのにチャーミングって思われる女性を演じるってすごいと思う

    もう男はATM!って言ってるようなもんでしょ、なのに卑しさが一切ないってどういう事なのさ菜々子

    +95

    -1

  • 225. 匿名 2016/11/14(月) 22:57:34 

    カップヌードルばかり食べててもあの美貌…ゲスなところを同僚に見せてても慕われてる。
    最強だった。お洋服もknow-howも気前よくあげてたしね。

    おうすけの元カノ、医者の嫁も賢くて優しくて素敵だった。若菜ちゃんも。

    おとうちゃんとのエピソードは何度見ても泣ける…

    +61

    -3

  • 226. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:05 

    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +38

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:08 

    セリーヌ
    フォクシー
    マックスマーラ

    だよー。

    +43

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:37 

    フォクシーコートは50万くらいするよ
    ワンピースは5万くらいかな

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/14(月) 23:05:07 

    松嶋菜々子=やまとなでしこ

    代表作のある女優

    GTO 家政婦はみた 砂の城 美女と野獣

    だいたい全部有名、。
    声が綺麗だからかな。

    +58

    -3

  • 230. 匿名 2016/11/14(月) 23:06:42 

    このドラマ好きだった~。すごく感動したなぁ。
    本当に人を好きになるって、こういう感じなんだなーって。
    欧介さん、人柄が良かった!理想の男性だー。

    +28

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/14(月) 23:07:07 

    かつやさんは背が高ければイケメンだったと思う

    +15

    -2

  • 232. 匿名 2016/11/14(月) 23:07:44 

    長澤まさみとかはどうかな?

    +6

    -27

  • 233. 匿名 2016/11/14(月) 23:09:19 

    貧乏で大好きな人を選んだけど
    海外の高層マンションに住める大金持ちになっていて、
    結局桜子は全て手にしましたね(笑)
    さすが。完璧

    +91

    -2

  • 234. 匿名 2016/11/14(月) 23:09:47 

    小学1年生のときに再放送をみてそれからずっと私の中でダントツ1位のドラマです

    いっちばん最後のエンディングのシーンで2人でベンチに座って、欧介は本を読んで桜子はコーヒーを飲んでいるシーンが大好きです!!

    こんな大人になって恋人とこうやって過ごしたいと今でも憧れです

    +59

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/14(月) 23:12:59 

    >>232
    合コンで下ネタ連発して、お持ち帰りされる姿しか想像できないから無理w

    +13

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/14(月) 23:19:11 

    大好きでした!
    父(小野武彦さん)がボン・ボヤージュをボンボ・オヤジ!て言ってたのが忘れられない笑
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +44

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/14(月) 23:19:43 

    いいお父さんだよね
    桜子のパパ

    +49

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/14(月) 23:20:44 

    黒目がちな松下菜々子の仕草や表情が可愛すぎた。

    +23

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/14(月) 23:21:49 

    あのオンボロアパートでズララ~ッと並んだ服みて羨ましかった!

    しかし現実に衣装協力のブランドの値段見て驚愕!1着でも無理…w(スウェット除く

    +49

    -1

  • 240. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:04 

    とにかく上品で、目がどでかくなくて、大人の雰囲気が出せる20代の女優がなんでこんなに少なくなってしまったんだろうかと考えるなぁ。
    顔だけじゃない和系の美人オーラがあるモデルも見当たらない。
    おフェロ?とかエロ可愛いとかもう死語なのかもだけど、なんでわざわざ頭悪そうな雰囲気が可愛いって流行りにしてるんだか全然理解できないわ。

    +61

    -2

  • 241. 匿名 2016/11/14(月) 23:29:03 

    綾瀬はるかの方が色も白いし目元とかも年取ってからの劣化が少ないと思うよ。

    +0

    -27

  • 242. 匿名 2016/11/14(月) 23:32:18 

    時代ともに好かれる顔は変わるでしょ

    今は佐々木希みたいなハーフ顔だよ
    今放送したら若葉ちゃんがウケると思う

    +5

    -21

  • 243. 匿名 2016/11/14(月) 23:36:28 

    もう今はスッチーって言い方しなくなったね

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/14(月) 23:36:29 

    おうすけさん貧乏人設定だけど、ラルフローレンとラコステばっか着てたよね

    +38

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/14(月) 23:39:13 

    >>243
    CA自体、高嶺の花の職業じゃなくなったよね

    +29

    -3

  • 246. 匿名 2016/11/14(月) 23:39:23 

    松嶋菜々子が一番キラキラしてるドラマ!衣装が毎回素敵で、FOXEYに憧れたし、桜子って名前も可愛い!
    お塩と矢田亜希子は抜きで、続編作ってほしい!!東十条さんのその後も気になる。

    +38

    -1

  • 247. 匿名 2016/11/14(月) 23:45:16 

    ヴァレンティノの白のセットスーツ
    黒と赤でまとめたフェンディのアンサンブルにスカート
    ディオールのデニム生地のセットスーツ
    フォクシーはファーをあしらったワンピースやスーツ
    セリーヌは千鳥格子

    全部覚えてる自分が怖い

    +49

    -1

  • 248. 匿名 2016/11/14(月) 23:45:55 

    >>210
    CELINEです。
    たしか日本では完売したんじゃなかったかな?
    ボーナスつぎ込みましたよ!
    ちなみに、同僚は奈々子が着ていたDiorのコートを買ってました。
    懐かしいな~

    +30

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/14(月) 23:46:57 

    やまとなでしこのスタイリストさん、谷口みゆきさんて方だけど、全くメディアに露出してないみたいで、裏方に徹底されてるのかな。
    菅野美穂とか天海祐希のスタイリストもしてるぽい。

    +14

    -2

  • 250. 匿名 2016/11/14(月) 23:48:06 

    若葉のピンクファッションが可愛かったなぁ

    +19

    -1

  • 251. 匿名 2016/11/14(月) 23:55:52 

    >>245
    だねー
    昔はスッチーとナースは合コンの華ってイメージだったのに、どっちもそういう言い方しなくなったし‥
    今はCAも契約社員が多いみたいだよ

    +27

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/14(月) 23:58:02 

    >>228
    高い…

    欧介、若菜ちゃんに魚春手伝ってもらってセーター汚れたから新しいのプレゼントしてたけど
    フォクシー見て後日って言ってたけど、結局どこで赤いセーター買ったんだろ。
    そんな高い服でお店手伝う勇気もない。

    +30

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:16 

    矢田亜希子は2回も堤真一にフラれる役やったよねw
    「やまとなでしこ」と「恋ノチカラ」

    +77

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:18 

    はーい‼︎やまとなでしこ大好き♡
    フジテレビ様再放送希望です‼︎

    +38

    -1

  • 255. 匿名 2016/11/15(火) 00:01:22 

    結局、何が言いたいかって
    東十条を幹久にキャスティングした人天才!

    +102

    -1

  • 256. 匿名 2016/11/15(火) 00:01:24 

    もう、松嶋菜々子が大好き!オーラが他の女優と別格だと思う。
    この人以上に品があって綺麗に歳を重ねてる女優もいない。
    松嶋菜々子のドラマは全部観たいと思ってしまう。
    今やってる砂の塔も、菅野美穂も大好きなんだけど松嶋菜々子に食われてる気がする。

    +96

    -2

  • 257. 匿名 2016/11/15(火) 00:01:39 

    お塩のとこだけ顔にモザイクかボカシ入れてでも再放送してほしいくらいよね。

    +65

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/15(火) 00:02:02 

    堤真一、西村雅彦、筧利夫のコントを見てるかのように面白かった!また共演しないかな…

    +61

    -1

  • 259. 匿名 2016/11/15(火) 00:04:28 

    佐久間先生の家にみんな集まってわいわい楽しそうにしてるシーンが毎回楽しみだったなぁ〜
    階段おりてリビングがあって、ドラマのセットだけどこんな家だったらみんな来たくなるわなって思ったな。粕屋さんの「花房〜!」って飛びつきにいったりするのも毎回笑ったし、本当に素敵なドラマだと思う!

    +46

    -1

  • 260. 匿名 2016/11/15(火) 00:06:29 

    私に分かることは、桜子が欧介に連れて行ってもらったパチンコ屋で座った台は、海だなってことぐらい(笑)
    ビギナーズラックでしたね!

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2016/11/15(火) 00:07:52 

    >>63のセリフはごもっともなんだけど、人前でこのセリフを言うのは美人にしか許されなさそうw

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2016/11/15(火) 00:11:11 

    好きな台詞♡
    「きっとあなたの辛いことを全部忘れられる日が来るから。必ず来るから‼︎」
    「泣かないで僕がいつか迎えに来るから。きっと君の辛いこと全部忘れられるから必ず迎えにくるよ」
    「あなたの顔以外どこを愛せって言うんですか‼︎中身知れば知るほど最悪じゃないですか!あなたの本性知って心から愛せる男なんてどっかにいるんですか」長文失礼しました

    +53

    -1

  • 263. 匿名 2016/11/15(火) 00:15:02 

    東幹久って脇役とはいえ流行ったドラマ網羅してるよね

    +17

    -1

  • 264. 匿名 2016/11/15(火) 00:17:31 

    ボートに落ちて見つめ合ってのキスが見ててドキドキした!音楽、映像が神秘的で今までのドラマの中でキスシーンが一番綺麗だった!本当20世紀最後のラブロマンス素晴らしいドラマだった

    +55

    -1

  • 265. 匿名 2016/11/15(火) 00:20:03 

    ドラマやってた時が高校生でした
    松嶋菜々子さんにめっちゃ憧れでした
    大人の女性ってこんな感じで仕事して恋愛して綺麗なお洋服着て〜って夢が溢れまくりだった当時を思い出します
    今でもちょうどこの頃になると観たくなるドラマです

    +44

    -1

  • 266. 匿名 2016/11/15(火) 00:21:49 

    >>229
    救命病棟24時もお願いします。

    +25

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/15(火) 00:22:15 

    当時私は西村雅彦は古畑任三郎の今泉の人だと思って筧利夫は踊る大捜査線の人だ思って堤真一を見て誰この人?って思ったけど今となっては代表する俳優になったね♡

    +19

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/15(火) 00:29:45 

    魚春のお得意さんのおじいちゃんに馬主席に連れて行ってもらうシーン。桜子がおじいちゃんの後ろを嬉しそうにスキップしながらついて行くのがすごくかわいかった。

    +32

    -2

  • 269. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:43 

    10話(式まであと一週間)の最初に桜子が後輩たちに、恋なんか落ちるから~信用できるのはお金~
    みたいなこと言ってたの何だったかな。
    分かる方いてませんか?

    +11

    -2

  • 270. 匿名 2016/11/15(火) 00:34:39 

    >>151
    東十条さんの誠実な人柄よりも彼の年収、遺産、不動産 だったのか (´ω`)

    桜子さんヒドスw

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/15(火) 00:35:28 

    馬主で豪邸に住んでいるおじいさん役の人が個性的で忘れられない!

    +21

    -2

  • 272. 匿名 2016/11/15(火) 00:43:21 

    残念ながら、私はあなたといると幸せなんです。
    良いよねー
    一度は言ってみたい台詞だ

    +47

    -1

  • 273. 匿名 2016/11/15(火) 00:44:25 

    佐久間の奥さんのまりこさんも綺麗な人だよ吉瀬美智子みたい

    +19

    -1

  • 274. 匿名 2016/11/15(火) 00:45:16 

    そういえばGTOの数学教師の勅使河原先生が、やまとなでしこにも出てました!
    桜子が結婚式で新郎側の席に突入したら、その席は欧介の席だったって話の時の新郎役です。
    欧介とは数学をやっていた時の友達だとか。
    テッシー結婚おめでとう!w
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +29

    -2

  • 275. 匿名 2016/11/15(火) 00:50:32 

    欧介がビンタして桜子が「痛いー何すんのよ」って欧介にビンタを返したのが笑った!

    +73

    -1

  • 276. 匿名 2016/11/15(火) 00:56:20 

    ドラマの影響でスチュワーデスか医者か銀行員か魚屋か数学者か看護師か専業主婦どれになりたいかクラスの人に聞いたことある

    +20

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/15(火) 00:58:35 

    これ好きだったー

    洋服も毎週楽しみだったし、合コンの展開とかも面白かったなぁ

    主題歌は今でも歌います

    +28

    -1

  • 278. 匿名 2016/11/15(火) 01:02:26 

    最終回のエンディングの回想で部屋にみんながいてお祝いしてくれるシーンで必ず泣いてしまう!!
    やまとなでしこ最高!

    +50

    -1

  • 279. 匿名 2016/11/15(火) 01:09:07 

    少女漫画みたいな設定でスッと入り込めたし夢中になったなぁ(*´ω`*)
    桜子の気持ちがだんだん変わってく姿が好きだった!

    +18

    -1

  • 280. 匿名 2016/11/15(火) 01:09:49 

    10代の頃見てたな
    桜子みたいに毎週コンパに行くも、誰も好きになれないまま30を過ぎてしまった…
    男は顔!

    +12

    -3

  • 281. 匿名 2016/11/15(火) 01:10:07 

    15年前からの大ファン!
    こんなトピを待っていた!!!

    やまとなでしこ大好きだったのに押尾のせいで再放送されなくなって、ほんと腹立つ....
    私は美女か野獣の鷹宮真が忘れられませ~ん!!!

    +43

    -1

  • 282. 匿名 2016/11/15(火) 01:14:41 

    >>208
    あーーーわかるわーーーー
    あなたと同年代(笑)
    ダッシュで帰ってきてビデオに録画しながら見てた!
    最終回のファッション私もやりたーい!!!

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2016/11/15(火) 01:29:19 

    東十条さん結婚して下さい。
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +59

    -2

  • 284. 匿名 2016/11/15(火) 01:46:23 

    >>185
    上京したのは高校卒業後ですかね?
    結婚退職する時に5年間働いたと言っていましたが、18から22歳までが謎です。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2016/11/15(火) 01:46:46 

    欧介の家で、東十条さんが
    黒電話を珍しそうに見てたのが面白かった

    +45

    -1

  • 286. 匿名 2016/11/15(火) 02:00:35 

    >>66
    同じ服は2度と合コンに来て行かない主義だったのに、アパレル社長に貢がせた新しい服ではなくてその白いドレスを来て合コンに参加するんだよね。
    欧介が火事のなかで必死に持ち出してくれたドレスで別の男と知り合うために合コンに行くなんて、めちゃくちゃ遠回りな愛情表現だけどあのドラマでは成り立っていた。
    アラサーの自分からするとロンバケ、ラブジェネ、やまとなでしこで月9の全盛期は終わった感じかな。

    +41

    -1

  • 287. 匿名 2016/11/15(火) 02:06:33 

    合コンの女王である桜子は嫉妬の対象になってもおかしくないのに、同僚のCAたちが本当に仲良しで桜子の嘘に協力してくれたり逆に本当に大事なことを忠告してくれたりするんだよね。
    女の世界がドロドロしてなくて楽しめた。
    明るくて女子にとっては夢のあるドラマだったなー。

    +80

    -1

  • 288. 匿名 2016/11/15(火) 02:15:48 

    当時高校生だった時めちゃくちゃ好きで、DVDもあるのでもう何度も観ました!
    洋服からメイクなど松嶋菜々子に憧れて、当時松嶋菜々子がマックスファクターの口紅のCMしてた同じ口紅買ったり。顔が正反対系統だし、似ても似つかなかったけどw
    あとは生茶のCMで菜々子がやってたから、クラスみんな生茶持ってきてたよ!
    あのドラマに憧れてコンサバな服着だした〜今はもうコンサバって死語ですねw
    松嶋菜々子は色白でスタイル良くて顔のパーツはこじんまりしてるけどバランスがいい!
    後は顔が可愛いいし上品で本当に唯一無二の存在。

    +32

    -2

  • 289. 匿名 2016/11/15(火) 02:16:48 

    嫉妬の対象って自分と同じレベルの人にするものであって、はるか上のレベルには嫉妬しないからではないでしょうか。
    高嶺の花の桜子と仲良くすることによってメリット(合コンでおこぼれゲット)もありますし
    美貌でも気の強さでも勝てる者はいなかったんだと思います。

    +28

    -1

  • 290. 匿名 2016/11/15(火) 02:23:56 

    大好きなドラマ。大好き、大好きなんだけど

    元カノと顔がそっくりなんだよ?
    冷静に考えたら嫌だなwww

    +11

    -4

  • 291. 匿名 2016/11/15(火) 02:26:13 

    桜子の洋服ってブランドで仕立てが良いからなのか10年以上たった今見ても古臭いってあんま感じないよね。今見てもお洒落で素敵に見える。

    +37

    -1

  • 292. 匿名 2016/11/15(火) 02:28:07 

    今の月9よりやまとなでしこの再放送したほうがよっぽど視聴率取れると思う。
    それくらい色褪せないドラマだと思う。

    +80

    -1

  • 293. 匿名 2016/11/15(火) 02:34:05 

    好きな子が若葉ちゃん可愛いんだよって
    言ってたのがきっかけで見始めて
    お母さんとどハマりした小6のあの頃(笑)

    今は桜子さんと同じ27歳。あの頃
    思い描いてた未来と違いすぎて悲しみ(笑)

    +19

    -1

  • 294. 匿名 2016/11/15(火) 02:37:29 

    >>197
    観てた当時は27とか結構おばさんって感じしてなかった?
    自分が若いからだけじゃなく社会も25歳クリスマスケーキ説引きずってる頃だったのに、、

    +15

    -2

  • 295. 匿名 2016/11/15(火) 02:48:09 

    大人げないけど、今日は君と飲む気になれないんだ、失礼、するよ、、、by東十条さん

    あの、カネモク告げられて東ミッキーの吹き出したやつ、面白かった

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2016/11/15(火) 02:49:08 

    >>213
    じゃあ再放送出来るんじゃないの?

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2016/11/15(火) 02:51:28 

    本当に本当にやまとなでしこの松嶋菜々子は最強だった!!松嶋菜々子以外に桜子を演じられる女優はいないと思う。未だにドラマヒロインの中で桜子が一番好きです!当時高校生で桜子に憧れすぎて信者のようでした(笑)自分も桜子のような美貌の持ち主だったら、男を次々と渡っていけてお金持ちと結婚出来るのにーとか(笑)松嶋菜々子はやまとなでしこで桜子を演じる前もGTOや魔女の条件などで見てたけど、おとなしい役が多かったしただ綺麗な女優さんて印象だったけど、桜子でだいぶ印象が変わった!桜子を演じてからそれまでは年配のおじさんファンが多かったけど、一気に女性ファンが増えたと思う。マックスファクターの化粧品もバカ売れしてたよね!

    +29

    -2

  • 298. 匿名 2016/11/15(火) 03:01:16 

    私の人生を変えてくれたドラマ!
    小学生の頃、このドラマに憧れてからずっと夢だったCAになりました。
    激務すぎてあんなに合コン三昧にはなれないし、ブランド物一度きただけで後輩にあげられないけど笑、
    でも幸せです。

    +34

    -2

  • 299. 匿名 2016/11/15(火) 03:38:26 

    このトピ見て、久しぶりにそれこそ十数年ぶりにYouTubeで見始めたけど、一話から東十条さんにもう笑っちゃうわ(笑)

    当時、中高生の頃は、東十条さんはただのボンボンって思ってて魅力感じなかったけど、

    アラサーの今見ると、東十条さんのいい人っぷりが愛おしくて、一番好きだわw

    また名前が今のドラマではなかなか聞かないよね、東十条ってw

    +24

    -1

  • 300. 匿名 2016/11/15(火) 03:54:53 

    菜々子さん当時27〜?www
    32くらいに思った、それくらい素敵
    大人びてるわー。
    いまのアラサー女優小学生みたいなやつばっかやな
    おいw

    +27

    -2

  • 301. 匿名 2016/11/15(火) 05:22:24 

    GTO好きな私は少数派かな

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2016/11/15(火) 06:29:17 

    NYに集まった際の全員の航空代は東十条さん持ちだったみたい(笑)
    しかも年収は8億だって、、、(´⊙ω⊙`)
    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +40

    -0

  • 303. 匿名 2016/11/15(火) 06:37:10 

    やまとなでしこ の桜子は大好きなんだけど、
    私の中の松嶋菜々子は「リング」なんだよ。
    ゴメン。
    あんなに怖い映画なのに松嶋菜々子の顔と声が可愛すぎて、うっとりして気を抜いてたらラストでやられた((((;゚Д゚)))))))

    【松嶋菜々子】「やまとなでしこ」好きだった人!

    +15

    -3

  • 304. 匿名 2016/11/15(火) 06:48:51 

    27であの完成度はスゴい!!
    NOBUでよく合コンしてたね(^_^)

    +21

    -1

  • 305. 匿名 2016/11/15(火) 06:56:22 

    真理子さん好きだったなぁ
    欧介も真理子さん好きだったんだよね、桜子そっくりの元カノがいたりと意外と気が多い気もするけど、毎回真面目に人を好きになってる欧介が格好いい

    やまとなでしこには根っからの意地悪な人がいないんだよね
    若葉ちゃんとか良い子すぎる

    今の不景気な日本では絶対作れないドラマだよね
    楽しかった

    +53

    -1

  • 306. 匿名 2016/11/15(火) 08:03:37 

    ちょうど流行っていた翌年に客室乗務員として入社しました!
    桜子さんのおかげで当時はモテたモテた^_^!
    合コンも同期やその繋がりで行くものだから、スッチーVS医者、商社、官僚、社長軍団
    、マスコミ、、などなどかなりプライベートはたのしんでました。
    私は値崩れ寸前で今の主人に拾ってもらい退社。

    +24

    -2

  • 307. 匿名 2016/11/15(火) 08:03:40 

    CAと看護師を一緒にすんな
    看護師って底辺職でしょ

    +6

    -36

  • 308. 匿名 2016/11/15(火) 08:14:34 

    矢田亜希子可愛かったなあ

    +26

    -1

  • 309. 匿名 2016/11/15(火) 08:16:23 

    やまとなでしこのどん兵衛食べてるシーン観ると食べたくなる

    +28

    -0

  • 310. 匿名 2016/11/15(火) 08:22:42 

    人の職業に向かって底辺なんて言うあなた全然素敵じゃないよ。

    +55

    -0

  • 311. 匿名 2016/11/15(火) 08:51:53 

    あの頃は菜々子最強と思って見てたのに
    ここに貼られている写真を見ると、正直微妙w
    やっぱりあの声があってこその松嶋菜々子なんだろうななんてつくづく思う
    静止画を見る限り、最強と思うほど可愛くない

    +9

    -14

  • 312. 匿名 2016/11/15(火) 08:59:52 

    松嶋菜々子は身長と声があってこそだからね
    話し方含め、とにかく上品な雰囲気作りがとにかくうまい。
    松嶋菜々子が身長160そこらだとここまで売れてなかったと思う。

    +41

    -2

  • 313. 匿名 2016/11/15(火) 09:09:02 

    佐久間先生のおしゃれな家とクリスマスの飾り付けや奥さんの作る料理も素敵で好きだった。
    前はクリスマス時期によく再放送されてて、見ると気分が上がったな。
    押尾も出てきたんだし再放送してほしい

    +29

    -0

  • 314. 匿名 2016/11/15(火) 09:55:39 

    松嶋菜々子の薄茶色のショートヘアが絶妙に似合ってて超可愛かった!

    +22

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/15(火) 09:59:46 

    >>307
    最低ですね。
    看護師もCAも万一何かあれば、それこそあなたみたいな失礼な人でも命を張って守らなきゃいけないんですよ。
    ここはドラマトピですが、人の職業の表面だけ見て楽だと決めつけたり見下したりするものじゃありませんよ。人として。

    +27

    -1

  • 316. 匿名 2016/11/15(火) 10:03:07 

    矢田亜希子、本当に可愛い。
    再放送で独身時代の姿を見るたびに、この子もなんだってあんな男と……と、嫌味ではなく本当に悲しく思う。

    +26

    -1

  • 317. 匿名 2016/11/15(火) 10:05:19 

    >>110
    今こうして静止画見るとこの服肩パット入りすぎ(笑)
    でも格子似合ってるよ。

    +1

    -6

  • 318. 匿名 2016/11/15(火) 10:20:40 

    >>307
    ありとあらゆる看護師さんに謝れ!
    あんた最低だよ!
    今後病院逝かないでね。看護師さんのお世話になるなよ!

    +21

    -2

  • 319. 匿名 2016/11/15(火) 10:31:07 

    お塩のせいで再放送ないとか…
    私何気に全盛期のお塩がでてるドラマ好きだったわ
    春らんまん
    2001年の男運
    やまとなでしこ
    あ、全部フジだ。最終話も、NYロケだしこのころのフジはよかった。

    +21

    -0

  • 320. 匿名 2016/11/15(火) 11:10:49 

    私は悪くなーい

    名言だね。

    +19

    -0

  • 321. 匿名 2016/11/15(火) 11:40:44 

    何でみんなうちに集まるんだ!
    ここはドラマのレギュラーセットじゃないんだぞ!!

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2016/11/15(火) 12:20:54 

    >>307

    私は悪くなーい!♪

    とでも思ってるんだろうか?
    バカじゃねーの!?

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2016/11/15(火) 12:31:39 

    再放送を熱烈に希望する!!!!!!!

    毎週2話ずつ、クリスマスまでに!!!

    経済効果半端ないと思う!!!

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:35 

    松嶋菜々子って存在が綺麗

    +13

    -0

  • 325. 匿名 2016/11/15(火) 12:44:51 

    二話で桜子と欧介のデートで欧介が支払いをする時「お袋の入院費が〜。破産だ」って呟いてたのが可哀想だった

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2016/11/15(火) 12:45:58 

    堤真一も昔は貧乏らしいから合ってたのかも

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2016/11/15(火) 12:47:16 

    堤真一と松嶋菜々子背が高いね!西村雅彦も高いけど筧利夫は…

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2016/11/15(火) 12:50:11 

    最後はお金より愛が大事ってことになったけど一番大切なものってなんだろう?

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2016/11/15(火) 13:07:36 

    >>307
    現役CAさんかな?

    たしかに看護師はCAみたいに華やかな仕事じゃないけど、看護師に誇りを持ってやってる人もいることを忘れないでね

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2016/11/15(火) 13:08:33 

    だから何度も言ってるでしょう。
    恋になんか落ちちゃダメ。
    あんなものに落っこちるから人生とっ散らかっちゃうのよ。
    舞い上がったり落ち込んだり。
    そんなの単なるエネルギーのロスよ。
    本当に幸せになりたかったら、一時の病気よりも冷静な判断力。
    どんな誠実な男よりも信じられるのはお金。
    お金は絶対女を裏切らない。

    +18

    -0

  • 331. 匿名 2016/11/15(火) 13:11:34 

    子どもの時見て以来一番好きなドラマ!

    たまに顔はそこまで、スタイルとか声ありきで綺麗っていうのあるけど
    私の中では正統派美人のイメージ
    ずっと綺麗なままだし綺麗なおばあさんになるんだろうな
    ヒット作含めて日本でこの人以上の女優知らない

    +21

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/15(火) 13:20:04 

    桜子さんって仕事はきっちりするんだよね。
    で、合コンでも周りの子を下げ落とすみたいな発言はせず、「自分の狙った獲物だけ!」って感じだから妬まれたりもしてない。

    そこも桜子さんの地味にいいところ(-^〇^-)♪♪

    +27

    -0

  • 333. 匿名 2016/11/15(火) 13:31:12 

    >>287
    桜子がオウスケに
    私には本当の友達はいないからうらやましい、みたいに言ってるシーンあったけど同僚の女の子達ともいい雰囲気で終わったよね

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2016/11/15(火) 13:41:29 

    やまとなでしこ 大好き!
    最終回で桜子さんが来ていたチェスターロングコートがどうしても欲しくて
    同じブランドではないけどロングコートを買ってしまった!
    顔は全く違うのは分かっているけど、このコートを着るとすごくテンションが上がる!笑

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/15(火) 14:39:06 

    >>332
    私も思う、桜子さん好き。
    仕事でも合コンでも女性の仲間には迷惑かけないんだよね。自分の目的に忠実なだけ。
    可哀想なのは彼女に惚れる男だけ(笑)

    でもどうしてだか現実には嫌なお局や女友達を下げるような女に女性仲間はチヤホヤする。
    そんな女の方が勝てる気がするのかもね。

    +10

    -0

  • 336. 匿名 2016/11/15(火) 15:51:49 

    >>334
    キャメルのコートに水色のストールを合わせるのが私にとっては斬新で真似したら、友達も同じような格好しててお互い『やまとなでしこ!笑』って言って笑った
    街中にこの組合せけっこうあふれてた記憶があります

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2016/11/15(火) 21:04:58 

    桜子が使っていた真っ赤な傘きれいだった。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2016/11/16(水) 06:21:22 

    これとスタアの恋が大好き

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2016/11/16(水) 07:58:44 

    若葉ちゃんが可愛い
    目鼻立ちはっきりで憧れたなぁ

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2016/11/16(水) 18:06:35 

    ファッションが本当に素敵だったけど、襟にファーの赤いコートだけは桜子には似合ってなかった気がするなあ。全身見るとかっこいいけど、バストアップだと微妙。
    あれは派手顔の若葉ちゃんの方が似合うと思う

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2016/11/16(水) 20:43:43 

    思い出に残るシーン

    欧助の肩を借りて静かに泣いた後、何事もなかったかのようにニッコリ笑顔で「大変失礼しました」
    さっそうと立ち去る桜子。

    最終回かな?真理子さん夫婦の前で思わず涙が溢れるシーン。とても自然で演技に見えなかった。

    +5

    -1

  • 342. 匿名 2016/11/23(水) 21:10:42 

    今見ると結婚相手には東十条さん最高だと思う
    金持ちだし優しいし言うことなんでも聞いてくれるし

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2016/12/10(土) 22:23:38 

    松嶋菜々子、人類の中で一番きれい!!

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2016/12/10(土) 22:28:37 

    松嶋菜々子、人類の中で一番きれい!!
    大好き!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック