ガールズちゃんねる

今1番の心配事

301コメント2016/11/20(日) 10:11

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 01:55:32 

    今現在かかえている、大きな心配事はありますか?
    主は、第二子を妊娠中ですが、何事もなく健康に産まれてきてくれるかです。

    +542

    -89

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 01:56:21 

    スーパームーン と 地震の関係性

    +565

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 01:56:32 

    >>1
    主さんの赤ちゃんが無事に生まれてきますように!

    +899

    -45

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 01:56:56 

    トランプ政権

    +453

    -16

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 01:57:17 

    お金

    +519

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 01:57:27 

    足の小指の爪が、縦に亀裂が入ってること。
    これが割れたら、激痛なんだろうな、と。

    +273

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 01:57:29 

    真央ちゃんがグランプリファイナルにいけるかどうか。

    +36

    -65

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 01:57:31 

    自分の将来

    +422

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 01:57:50 

    娘が夜中急に嘔吐
    落ち着いたと思うとまた嘔吐で、今の所計三回
    心配で眠れん

    +481

    -44

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 01:58:09 

    人間ドックの結果

    +187

    -10

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 01:58:25 

    私もです!
    第一子ですが妊娠中今まで気にならなかったいろんな子供が目についてしまい…
    無事に産まれてくるか不安です。

    +351

    -81

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 01:58:27 

    仕事見つかるのか…結婚できるのか…
    もういい年齢ですわ…

    +388

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 01:58:43 

    好きだった人は元気なのか

    +30

    -40

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 01:58:44 

    老後の生活。年金なんてないんだろうなぁ。

    +505

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 01:58:49 

    魚卵が好きだけれど、あんまり食べ過ぎると体によくないとか・・・(゜゜)
    今1番の心配事

    +220

    -28

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 01:59:01 

    2年間歯医者に行ってなくて、水飲むとしみるし、とうとう奥歯が痛み出したので今週歯医者の予約取った。
    先生に何と言われるか心配。

    +431

    -9

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 01:59:08 

    明日の仕事が上手くいくかどうか

    +130

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 01:59:14 

    一生デブ。
    今1番の心配事

    +270

    -13

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 01:59:24 

    >>2
    今日夕方に出てた月も不気味なくらい大きくてその後ニュージーランドで地震…もう本当にやだ、怖すぎる(T_T)

    +262

    -18

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 01:59:34 

    >>9
    それは心配ですね…
    早くおさまりますように!

    +39

    -12

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 01:59:35 

    知的障害者の兄弟の末路
    今っていうか、物心ついた辺りからこの心配事はつきまとっていた。

    +423

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 01:59:47 

    トランプが暗殺されないか心配。無事でいて

    +74

    -57

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 02:00:40 

    まだ子どもはようやく首がすわった赤ちゃんなんだけど、ちゃんと躾できるか不安でしょうがない。何かあったら全部私の責任だ、どうしようって思っちゃう。

    +96

    -46

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 02:00:55 

    日本も問題山積みなので色々と心配しています。

    主さん寒くなって参りましたので、
    くれぐれも。お身体大切にお過ごし下さい。。。

    +122

    -13

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 02:00:56 

    明日 検査結果を聞きにいく
    緊張してるせいか寝れなくて
    ガルちゃんの飯テロトピみて
    冷凍うどん食べようか、うまかっちゃん食べようか真剣に悩み続けてる

    +278

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 02:01:10 

    太った

    +152

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 02:01:48 

    明日の68年ぶりのスーパームーンが心配です
    大きな地震につながらないといいな

    +297

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 02:02:20 

    >>22
    優しいですね

    +16

    -11

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 02:02:28 

    増え続ける体重

    +171

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 02:02:44 

    子供のインフルエンザの予防接種がまだ出来てない事。タイミング悪く風邪と気管支炎続いて予防接種どころじゃなかった

    +51

    -29

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 02:02:58 

    こんな時間までがるちゃんしてて
    明日起きられるか

    心配

    +212

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 02:03:13 

    子どもが成人するまで生きれるか。
    今は健康だけど、病は突然だから心配。

    +169

    -15

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 02:04:04 

    転職したい。今の仕事がストレス多すぎて週末の休みは趣味とか出掛けたりする気力なくてずっと寝てばっかり。こんなんだからただ歳だけ取ってくだけで結婚も出来ないんだってわかってるけど…

    +218

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 02:05:27 

    私も来月出産予定です。
    スーパームーンで大地震起こったらどうしよう、しかも満月でまだ早いのに産気づいたらどうしよう(しかも予定帝王切開)。って考えたら寝られなくて結局『明日の朝起きられるか?』が一番の心配です。

    +137

    -45

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 02:05:37 

    結婚できるかどうか。
    まだ22歳、されど22歳。
    彼氏いない歴=年齢

    頑張って行動してるのに男性と上手く距離を持てない。
    好かれると気持ち悪くなって自ら離れてしまう。

    こんなんで結婚できるのかな?
    願望は強いのに結婚の前の恋愛が出来ない。
    親に孫の顔見せてあげたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +48

    -62

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 02:05:46 

    次いつiPhoneが壊れるか←

    +59

    -8

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 02:05:48 

    >>21
    私は統合失調症の兄の今後です。母が亡くなったら一人暮らしになるので何か事件を起こすんじゃないか…と不安です。

    +224

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 02:06:28 

    トランプ

    とか時事的なやつかと思ったら
    個人的な感じの多かった

    えっと……就職

    +21

    -20

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 02:08:10 

    色々あって旦那と一緒に頑張っていけるか心配

    +130

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 02:08:22 

    胎動が多いと、エコーや心臓エコーで見えにくい事はありますか?
    あると思う→プラス
    ない→マイナス

    +12

    -76

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 02:08:51 

    旦那と離婚するかも

    +141

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 02:09:20 

    生理が遅れてる
    いつも遅れないのに、なんか不安
    避妊はちゃんとしてます

    +119

    -12

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 02:11:34 

    今日こそお通じがあるか。
    もう4日も出てない…。
    お腹が張ってかなり苦しい。(´△`)

    +148

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 02:11:47 

    >>40
    わたしはよく動く子だったからか、ある日エコーがだいぶ長くて不安になって聞いたら「見えにくい位置にいる」と言われたときがあったよ。

    +30

    -11

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 02:12:27 

    ニュージーランドの次に日本の法則

    2011年2月22日ニュージーランド カンタベリー付近(M6.1)
    →2011年3月11日東日本大震災(M9.0)

    2016年2月14日ニュージーランド カンタベリー付近(M5.8)
    →2016年4月14日熊本地震前震(M6.5)

    2016年9月2日ニュージーランド沖(M7.1)
    →2016年10月21日鳥取県中部地震(M6.6)

    2016年11月13日ニュージーランド アンバーリー付近(M7.9)
    →???

    +285

    -15

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 02:13:07 

    今すごく空腹感じている
    寝たくても眠れない
    空腹に耐えられるか心配

    +32

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 02:13:15 

    地球の限界

    +112

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 02:13:46 

    12月から仕事(正社員)
    四年のブランクありで怖いです。

    +166

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 02:13:54 

    転職活動(°_°)

    +56

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 02:14:18 

    老後。

    +94

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 02:14:18 

    明日(今日)起きれるかな…

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 02:15:43 

    昨日から歩いていても、フワフワとした感覚で体中にしびれを感じています。少しの動作でしびれを感じ、吐き気と頭痛が生じるので歩けません…
    抗うつ薬、睡眠薬を飲むのを辞めて、外出をした矢先に起きたので副作用ですかね…
    明日病院に問い合わせたいと思いますが
    今までに無い感覚で非常に怖くて自分の体が心配です。
    きっと薬飲めば治る…(´・_・`)
    薬飲まないとこんなにも体調崩れるんだ……(T_T)

    +80

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 02:16:06 

    体外受精

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 02:17:28 

    >>9
    嘔吐下痢症じゃ?

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 02:17:44 

    スーパームーンみんな気にしてるんだ!

    スーパームーンの「前後」が危ないみたいなんで、終わってもしばらく心配だねえ(><)

    +102

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 02:17:57 

    スーパームーンと関係あるのか…
    やだースーパームーン怖いわ

    +77

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 02:18:25 

    長年目を逸らしてきたトラウマと向き合って克服しようと準備中です。
    決心したものの…やっぱりどれだけ時間が経っていても怖いし不安も大きいものですね…^^;

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 02:19:25 

    8年使ったHDDレコーダーが壊れた。
    録画したものの、まだ見ていない番組がけっこうあったのに…。
    修理してもらえるか心配。
    本当はこまめにブルーレイかDVDにダビングしなきゃいけないのに
    忙しくてつい録りだめしてたわ。反省。(´Д`)

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 02:20:05 

    >>45
    この法則だとニュージーランドから日本の地震もまでは1ヶ月~2ヶ月くらい間があるよね。

    +125

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 02:20:29 

    >>45

    これはもしや今回も…((((;゜Д゜))))

    +21

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 02:20:38 

    4学期制(クォーター制)の大学ですが
    第3クォーターのテストの結果によっては留年が…

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 02:20:49 

    子育て
    漠然と不安
    何事においても「これで本当にいいのかな、合ってるかな?」とふと思うことが多い。

    +75

    -7

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 02:21:02 

    高校生の妹が既婚の40代教師にたぶらかされてるっていう話を母親に聞いて色々と心配で吐きそう。

    +138

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 02:22:28 

    新社会人としての人生

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 02:23:17 

    自分は長生きできるのだろうか・・・

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 02:23:26 

    地震怖いね。
    取り越し苦労で終わりますように!

    +148

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 02:24:03 

    20代サクッと動けたけど
    40代いろいろ思うようにできないことが増えた

    できることやればいっかー

    +107

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 02:24:30 

    高齢者の暴走運転に自分&家族&知り合いが巻き込まれたらどうしよう・・・

    こればっかりは、自分が気をつけてても防ぎようが無い・・・(*_*;

    突然、時速50~60キロ以上の鉄のかたまりがぶっ飛んできたら、どうすればイイんでしょうか・・・???

    +88

    -11

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 02:24:34 

    何気に覗いたこのトピで地震が来るかすごく不安になったよ。ニュージーランドの後に日本で何も起こらなかったこともたくさんあるよね?あると言って(;ω;)一応、準備はしているけど明日もう一度点検します。

    +108

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 02:25:30 

    >>48
    頑張って
    きっと大丈夫

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 02:27:56 

    スーパームーンか…きっとセレニティがシルバーミレニアムから見守りにくるんだよきっと
    なんて備えはしとこう
    私は2年付き合った彼氏と喧嘩して別れそうだよ…もうダメかな

    +53

    -7

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 02:28:01 

    東京オリンピックを見られるか。

    そんなに期待していなかったけど、リオで選手たちの頑張りを見たのと引継ぎが面白かったので期待が膨らみました。埼玉県民なので水上競技も誘致してほしいなと思っています。

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 02:29:59 

    明日の二日酔い
    すでに気持ち悪くて吐いてます・・

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 02:31:44 

    転職うまくいくか…
    でもここみたら地震怖すぎる…

    +58

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 02:37:21 

    目が覚めちゃいました。私も今妊娠中で、初期のうちからトラブルだらけで妊娠継続できるのか不安で仕方がないです。今もツワリと、おまけに風邪ひいて熱もでてました。咳もしんどい、咳すると頭痛いし、息子にまで移ったかもしれない。夫は出張だし、親は遠くだし。何だか愚痴になっちゃいました。

    +79

    -13

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 02:37:26 

    少し血が混じってる水様帯下です。
    さかなをさばいた様なにおいです。
    膣に雑菌入って炎症ならいいけど、
    子宮体がんとか、、怖いよ。
    様子見って自分を落ち着かせてる。

    +21

    -21

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 02:39:47 

    がるちゃんトピ申請がどうやったら承認されるか

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 02:40:55 

    >>76
    様子見しないで早急に婦人科へ

    +129

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 02:42:45 

    子供が欲しいけど統失だからあきらめてる

    +19

    -8

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 02:44:38 

    お金がない‥米もない‥
    給料日まで乗り切れるか‥

    +72

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 02:49:55 

    >>27
    すでに。。
    今1番の心配事

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 02:50:56 

    >>18おしげちゃんだっけ?久しぶりに見た(^^)

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 02:51:24 

    胃腸炎...いつまで辛いのか

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 02:53:39 

    体外受精

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 02:54:51 

    私がこれからどうやって生きていくのか

    仕事もできないし結婚もできなさそうだし死ぬしかない気がする
    親は高齢になってきていずれいなくなるし

    人の不幸を願ってるわけじゃないけど地震で何もかも壊れろとかたまに考えてしまう
    ごめんなさい

    +21

    -32

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 02:54:51 

    32週目、逆子なおらず…。
    毎日、逆子体操しているのに。初産だけど、難産や緊急帝王切開にならないか、非常に不安です。

    来週から産休だから、家で一人ぼっち、不安で仕方なくなりそう。

    +44

    -9

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 02:57:27 

    息子が普通に生活できているか不安

    +28

    -9

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 03:00:18 

    妹の旦那が自己破産したいと言っているらしい。
    自営業でもないのにどういうことだろう?
    あそこの家計はどうなっているんだ……

    +76

    -7

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 03:06:17 

    >>86

    私はお灸で逆子治りましたよ!
    近くにやってるとこがないか、
    逆子 お灸 で検索してみてください。

    +28

    -8

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 03:06:48 

    >>80
    お米はたくさんあるから分けてあげたいくらいだよ

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 03:07:38 

    南海地震。

    四国住み。

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 03:08:54 

    地震がくると思うとビクビクして寝れない
    だけど今日はこないんだという気持ちで寝ます
    おやすみ

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 03:09:11 

    未婚で出産したので自分に何かあった時に
    この子はどうなるんだろうって不安
    事故に巻き込まれたり、災害が起きた時に
    自分だけの力で守りきれるのだろうか。
    でも自分には家族はこの子しかいないから守るしかない。

    +56

    -17

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 03:09:44 

    来週中に長野へ引っ越しする予定だったのですが、スーパームーンの地震の事もあってどうしようか考えてる

    +4

    -19

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 03:11:37  ID:YpclbyzIKp 

    >>89
    ご親切にありがとうございます!隣駅にマタニティお灸やっている院があるようなので、産休中、通ってみます(T-T)

    +31

    -8

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 03:11:47 

    >>35

    相手が、好意を向けてくると逃げ出す。回避依存症?
    子供の頃 何か ご両親の 異常な過保護や

    良い子にしていなければ認めてもらえなかった
    など ありませんでしたか?

    +13

    -6

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 03:14:49 

    年末年始に実家に帰るか帰らないか・・・・・

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 03:15:51 

    >>9
    ここに書き込む余裕はあるんだね。
    子ども可哀想。

    +6

    -23

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 03:18:01 

    もう自分の歯がダメなこと、総入れ歯にしなきゃいけないのに、まだ歯医者にいけない。

    +91

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 03:20:26 

    息子の将来と自分の老後

    +26

    -3

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 03:20:48 

    お金のないこと

    +81

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 03:20:48 

    自分が嫁げるのか、産めるのか

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 03:22:50 

    今日、たまたま本当にたまたま、息子の満タンに入ってる水筒が私の後頭部に直撃した。
    玄関でしゃがんでた私の後頭部に水筒が、、、結構な勢いで落ちてきた。
    頭が割れそうに痛くて、脳内出血していないか、怖くてねれないん。

    +112

    -6

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 03:24:27 

    再発予防の抗がん剤が
    ちゃんと効きますように(;>_<;)

    +122

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 03:25:17 

    >>41
    弁護士ネットで探すのよ。探したら電話して
    電話対応でいい弁護士なら大丈夫

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 03:26:18 

    >>103
    吐き気とか耳から出血とかないですか?
    もしなくても朝一で病院行ってみてください
    あと、あまり動かない方がいいですよ

    +98

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 03:27:01 

    >>103
    念のため病院行った方がいいんじゃないかな
    場所も場所だし、水筒って凄く重たくなるから

    +100

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 03:30:27 

    >>103
    嘔吐とかなく直撃した時間から
    24時間、、平気なら大丈夫だと
    似たような事があった時に
    病院の先生に言われた記憶があります。

    +50

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 03:32:27 

    まだ生後2カ月の息子の心臓の手術が上手くいくのかどうか毎日不安でしかない。
    どうか無事に終わりますように!!

    +231

    -5

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 03:32:45 

    有難うございますm(__)m103です。
    軽い目眩はありますが、吐き気はありません。目を閉じて安静にして、あさイチで病院行きます。
    有難うございます。

    +99

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 03:33:27 

    生理があがりそうなこと

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 03:34:08 

    自分の体重が減らない

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 03:41:16 

    24歳です。
    生活に余裕がなく、現在半年分の年金を滞納してしまい焦っています。

    +79

    -5

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 03:45:26 

    >>113
    それならちゃんと理由を話して
    免除申請か分割手続きをしたほうがいいよ‼
    じゃないと後々大変な金額を請求される事になるから

    +95

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 03:45:48 

    >>52
    薬の禁断症状です。
    私は今、断薬中で同じ症状があります。

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 03:51:05 

    毎晩、明日寝坊するんじゃないかって不安になって寝れずに息苦しくなるんですけど、なんかの病気ですかね…
    同じような方いませんか?

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 03:54:33 

    >>43

    同じく!!今、病院から処方されてる下剤飲んだところ。なるべく飲みたくないけどお腹が苦しい(T^T)今日こそ出そう!!!

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 03:55:02 

    昼にぶつけた足の指が折れてるんじゃないか、ということ。

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 03:59:18 

    今日面接…起きれるかな
    不安で寝れない。何度も面接したくないから受かってほしい

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 03:59:54 

    >>113
    私も滞納してしまっています。
    22の頃に一度分割手続きに変更してもらったのですが、期限が終了してそれからは普通に払っていました。
    しかし26になった現在、払う事が困難になり滞納してしまってます。
    2度目の分割手続きは可能なのか相談に行ってみようとしていた所です。

    +50

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 04:01:56 

    彼氏との初えっち・・・
    したくないけどだめだよねー怖すぎる

    +17

    -21

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 04:03:38 

    妊娠後期、先日の血液検査で肝機能の数値が悪く、再検査になった事。

    明日、再検査の結果が出るのだけど、結果次第では今の個人病院から総合病院へ転院。そうなると無痛分娩ができなくなる。。。

    +15

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 04:35:49 

    >>103
    一度脳外科見てもらったほうがいいよ!
    血管や骨に異常なくただの痛みならいいけど。

    住んでる都道府県の救急相談、24時間だから電話して相談してみては。

    +27

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 04:36:16 

    >>120
    年金きちんと払っててもこのままいったら老後もらえるかわからないんだよね。

    +44

    -3

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 04:38:17 

    いじめで引っ越しました。家族に申し訳ない。
    いじめていた人を毎日思い出す。
    この恨みは一生消せないのか。
    なにか行動に起こしそうな自分が怖い。

    +101

    -4

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 04:42:06 

    昇格試験の結果待ち

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 04:44:15 

    喧嘩すると夫が言葉の暴力で酷い。人が変わったかのようになって暴力も振るう。
    つい先程も。。

    私が就職も決まり、離婚しようと言われた。
    子供いなくてよかったけど、給料的にも少ないので今後が不安です。

    +66

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 04:45:29 

    >>116
    寝られないと息苦しくなるよね
    不安から過呼吸に似た感じになるのかなと思う
    アロマかいだりしょうもないゴシップ読んだりして、リラックス大事だね

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 04:46:39 

    来月のクリスマスケーキ実質何ホール食べなければならないんだろう。去年は実質3ホール分でした。


    家族が強制的に買わないといけない職種の人間ばかりなことやうち2人は責任者だったりするのでより買うこと、そのうちの1人の主人は担当責任者ということもあり、去年もきちんと購入したにもかかわらず、当日販売分を誤って落としてさらに2ホール購入。毎年自宅で開催するにはちょっと豪華なケーキバイキングができるくらい買ってくるため。近所の親戚にも配り倒すけどそれでも消費するのが辛い。

    +33

    -4

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 04:50:15 

    2時にトイレに起きてから、ずっと眠れない。

    ここ半年、チンコから出るのはおしっこだけ・・

    もうこのまま枯れるのか・・

    +3

    -49

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 04:52:48 

    老後の生活。
    特に贅沢している訳でもないのに、さっぱり貯金が増えない。
    家のローンもまだまだ残っているし、この先どうなるんだろうと不安。
    の割りに、家計簿も続かず…

    夫よ。賢い妻じゃなくてごめんなさい。

    +86

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 05:00:51 

    外から子供の泣き声が聞こえる…
    超こわい
    周り離れたところに一軒家なのに
    今まで赤ちゃんの泣き声とか聞こえたことなかった

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 05:06:17 

    >>124
    そうなりそうだね。年金あてにしない

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 05:11:59 

    お金と将来

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 05:13:53 

    向かいの家から毎晩男性がオエーって言ってる声が響いてきて怖いし心配になるのだが。
    恐らく歯磨きの時に嗚咽が起きてるんだと思う。

    +45

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 05:18:09 

    21歳です。
    仕組みを完全に理解しないままリボ払いにしてしまった。
    残高が全然減っている気がしない。

    +47

    -4

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 05:18:11 

    旦那が転勤で単身赴任中。新しい勤務地で新しい事に挑戦してるが一人意地悪な上司が居て暴言を吐かれまくって自分の価値が分からなくなってきてる。
    アスペルガーぽくて移動の車運転すらネチネチに言う(旦那運転上手&毎日運転していてゴールド)

    話を聞いていると、イジメだよ。
    その上司は周りから本当に嫌われてる人みたい。
    昔は暴力で人を押さえつけていたような人なんだって。今は口で人を押さえつけてるみたい。

    鬱にならないか?電車に飛び込んだりしないか?心配。
    口では、いつでも辞めていいよ。と言ってるし、週末会った時の様子とかを見たり、辞めるのも手だ。と本心ではあるけど、それと同時に今後の生活に不安とかある。

    +45

    -3

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 05:19:46 

    >>132
    子供?赤ちゃん?
    赤ちゃんの鳴き声なら猫の喧嘩の可能性もあり。

    +47

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 05:19:51 

    妊娠中で筋腫があるので、前回から個人病院から大学病院に転院しました。赤ちゃんがちゃんと産まれてきてくれるかもだし、筋腫が10センチにもなってるのに、本当に先生が言うとうり出産後は小さくなるのか不安です。帝王切開で手術、筋腫でまた手術…とかなかならないよね。

    +22

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 05:23:25 

    最近、この時間になっても眠れない

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 05:23:50 

    >>136
    もうしてしまったものは仕方ないからとりあえず余裕が出来たら毎月引き落としを待つんじゃなくまとめて返した方がいい。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 05:34:31 

    赤ちゃん元気に育ってるかな。仕事のストレス多くともごめんよ。お金一杯貯めてからゆっくり休むから、赤ちゃんも元気でいてね。

    +28

    -5

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 05:38:24 

    来月出産。楽しみだけど今はそれ以上に怖い。陣痛てどんなに痛いんだろう…

    +28

    -7

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 05:40:57 

    将来と金かな
    非正規だし 持病持ちで正規にもなれない

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 05:42:49 

    地震 取り越し苦労で終わってくれ頼む頼む

    +60

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 05:47:21 

    6ヶ月の息子が
    急性気管支炎で入院中。
    私もつきっきりですでに1週間。
    家のことやおにいちゃん5歳は
    旦那にまかせっきり。
    次の火曜日は旦那がどうしても行かないといけない夜勤で、それまでに退院できたらいいけど‥
    うちはどちらの両親も遠いので頼めません(><)
    月曜日の検査結果次第。
    どーしよーーー。

    +42

    -3

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 05:54:58 

    >>143
    よくスイカとかいうけど
    ほんとスイカくらいのツルツルの丸いものがおしりからズンズン出てこようとする感覚
    それを逃がすのが大変だ
    おしり押さえてもらうとだいぶ違います

    出産がんばって!!
    赤ちゃんもがんばってくれるよー

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/14(月) 05:59:57 

    びらびらがこれ以上おおきくなったらどうしよう。

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/14(月) 06:00:21 

    今日から新しい職場です。不安。

    +49

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/14(月) 06:09:16 

    >>9
    赤ん坊は大丈夫だろ

    友人とのも
    しょっちゅう。

    高熱に痙攣に
    泡吹いたり
    鼻水

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/14(月) 06:12:53 

    >>132
    他の人も言ってるけど、もし周りに赤ちゃんのいる家庭がいないのであれば猫かも。
    初めて子供を育てたときに、ギャンギャン泣く子ではなかったので、猫喧嘩してるなーと思ったら自分の子だったことがあるから。

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 06:18:09 

    >>1
    主さんと同じく第二子妊娠中です!
    予定日は年明けでまだ時間がありますが
    2人目は早く産まれるって聞くし
    不安と楽しみが入り混じってます!

    お互い健康な子でありますように⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 06:23:28 

    自分の将来すべてと、ここ見て地震!

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 06:28:48 

    >>9
    娘さん心配ですね!
    東京住みですが、ウイルス性胃腸炎がはやっていて、わたしの息子も土曜日同じ症状でした。
    救急で吐き止めの座薬をいただき、1日で治りましたよ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 06:29:21 

    不妊治療の末の妊娠、流産。
    また妊娠できるのか不安です。

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 06:30:31 

    トピ主さんや妊婦さんにマイナス多いのが不思議。
    妊娠中は喜びもあるけど、同じぐらい不安もあるし、それが何人目であってもだよね。

    検診時は何も言われなくても産まれてから障害があったなんて、本当によくある話だし、現に子供が病気で悩んでる人書き込んでる。

    家族の一生や、何より子供の一生が自分にかかってる・・・と心配になるのは当たり前じゃん。

    ただの妊娠への妬みでマイナスなのかな?
    だからガルちゃんでしょ、と言われそうですが納得いかないな。

    +86

    -10

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 06:39:10 

    >>18
    やせろよ!

    +2

    -7

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 06:49:41 

    今日父の病気の詳しい検査結果を聞く日。
    この結果によって大きく変わります。
    どうか神様お願いします…。。

    +66

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 06:50:35 

    老後

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 07:05:06 

    >>21

    お兄さんなのか弟さんなのか分からないけど、あなたが知的障害がある兄弟に対して、無関心ではないってことじゃない?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 07:06:50 

    彼氏と別れそうで仕事もはかどらない。

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 07:06:51 

    来月のカードの請求額。
    ポチしすぎた怖い

    +40

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 07:08:18 

    認知症の親
    仕事とか将来

    +29

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 07:10:28 

    >>36
    そういえば総務省iPhone7の値上げを指示したらしいね。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 07:11:36 

    1月から高校の講師になります。
    初めて教壇に立つので、授業が成り立つか本当に不安。
    勉強し直さないといけないけど、どこから手をつけたら良いのか。

    +43

    -3

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 07:14:21 

    地震と娘(発達障害)の将来と旦那との将来
    毎日毎日ため息しかでない

    +49

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 07:15:07 

    >>129
    それ労基法違反じゃないの?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 07:17:25 


    今年の医療費が10万超えそうなので
    初めて確定申告します。
    初めてだから何からやればいいのか
    全くわかりません(>_<)
    確定申告の書類はどこに行けば
    もらえるのでしょうか?
    フリーターで、収入が200万以下なら
    10万超えてなくても大丈夫なんでしょうか?


    +18

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 07:33:05 

    園の遊具でさえ怖がる娘。言いたい事も中々言えない。
    そんな子供を今の時代に無事に育てていけるのか心配です。

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 07:34:55 

    >>168
    確定申告の期間は、税務署に税理士さんがたくさんいて無料で申告書の作成をお手伝いしてくれます。
    まずは国税庁のHPを見てみよう。

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 07:37:48 

    昨日、子供の名付けついでに 自分の姓名判断をしたら大凶だった。気の持ちようだと言うけれど、事故などで犯罪者にならないか怖くてたまらない。早く忘れたい。

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 07:38:28 

    大学で第一志望のゼミに受かるかどうか

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 07:38:46 

    昨日友達の子どもと会ったら食べながら遊ぶ、野菜果物食べられない、人を叩く、やめてと言うと更にヒートアップ。
    そろそろ出産だけどめちゃくちゃ不安になった。2年後はこんな感じなのかなぁって...
    しつけ頑張ろ!

    +13

    -5

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 07:44:06 

    転職をしたが、想像以上に覚える事も多く毎日泣きそう
    記憶の限界を感じている上に他の方にも迷惑掛けて申し訳ない気持ちで一杯
    新しい所探すべきなのかと毎日悶々・・・

    お身体が大変な方はバランスが難しい時なので
    ご自愛下さい

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 07:49:29 

    >>125さん

    いじめて来た奴らのために自分が罪を犯すなんてもったいないです!引っ越したあなたやあなたの家族の勇気は素晴らしい!なので忘れて新しい気持ちで生きましょう♡

    +49

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 07:52:18 

    >>171さん

    本やサイトによって全然違うから気にするだけ損よ♡

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 07:53:29 

    今月のいとこの結婚式

    結婚式自体は楽しみ
    いとこが赤ちゃんの時私がおもりをよくしていた
    もうその赤ちゃんが結婚、嬉しい気持ち


    しかし親戚の人たちと会うのが心配
    あまり好かれていないようだから

    by35歳

    +18

    -4

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 07:56:10 

    この土日で食べ過ぎちゃったこと(+_+)
    体重計まだ乗ってない…

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 07:57:33 

    >>177
    おめでとうございます。おもりをしていた子が結婚かぁ…と染み染みしてしまいますね。
    あなたよく居ますよね?by35歳っていつも見かけます。

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 07:57:49 

    顔のたるみ、しわが日に日に増える。
    もう、いやだ。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 08:00:43 

    息子の処分が今日決まる。
    停学ですんだとしても
    その後復活してくれるかな…

    +27

    -2

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 08:01:42 

    20年前の保証人問題が今頃…無事解決できなきゃ、困る

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/14(月) 08:01:50 

    >>45
    こわすぎるよ
    地震グッズ準備しておこうかな
    鯨とかの大群打ち上げあったら本気で要注意だね、

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/14(月) 08:03:27 

    彼氏が、今の職場4ヶ月目にして心折れて毎日嗚咽しながら仕事に行きます。昨日の夜からしんどそうにしていて、今日も、起きたくない、行きたくないと言いながら、私を抱きしめて「行ってきます」って弱々しい声で言って出ていきました。
    前の職場に3年勤め、夜勤が多かったので私と付き合い出してから週休二日制(隔週)の仕事に移って9ヶ月、正直焦ってついた変な会社で会社内での異動既に2回目…総務の募集で応募したのに、経理→関連会社の保険屋さんと全然違うことをやってます。
    覚えることも多く、引き継ぎもできていなくて(前任が辞めてから入った)わからないことだらけなのにたくさん仕事を押し付けられ出来ていないと怒られて一人だけ遅くまで残業してます、残業手当という名で基本給に入ってるのでいくら残ってもプラスにはなりません。いつも元気な彼だったのに、心が折れてる、と毎日辛そう。

    まだ一年経ってないし今を頑張ればいつか乗り越えられるんじゃないか、とも思うし、
    でも体や精神的にが壊れていくのを見ていられません。
    頑張って、と言ってももう十分頑張ってるし、
    まだ20代半ばで若いんだから今のうちに見切った方がいいのかなとか、
    自分のことのように悩んでしまいます。
    長々とすみません。
    わたしは側で見守るしかないのでしょうか。
    なんと声をかけたらいいのでしょうか。

    声が聞きたいと電話してきたり、会いたいって言ったり、普段の彼より甘えんぼうになっているようで、弱ってるせいなんだろうなと苦しいです。

    +56

    -8

  • 185. 匿名 2016/11/14(月) 08:03:37 

    娘の反抗期(?)
    スポーツクラブでも言い訳が多いとかすぐにふてくされるとか…
    もちろん技術とかセンスの面でも他と比べると全然ない。

    普段から家でも注意してる事なんだけど…
    周りからやんわりとでも指摘されると、
    母である自分が悪いのではないかと追い詰められる。

    成長を見守るとか待つことは必要だと思うけど
    チームスポーツは結果も出さないといけないから肩身が狭い。

    自分の事なんてどうでもよくなるわ。

    +21

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/14(月) 08:04:07 

    旅行、飲み会続きで体重増加。
    いつもならすぐ調整して戻すけど今回何故かなかなか体重減らない…

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2016/11/14(月) 08:06:58 

    あんね、大丈夫!!
    備えあれば憂いなし!
    今までも乗り越えてきたやん!!
    取り越し苦労して無事に乗り切ろう!!

    地震が、不安だけどーー!!!
    (T_T)

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2016/11/14(月) 08:07:33 

    このトピみて絶望的になった
    地震怖い
    気分が沈む…

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/14(月) 08:08:24 

    >>184
    今すぐ辞めさせてください。

    +69

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/14(月) 08:14:07 

    今とこれからの生活
    子供の高校受験

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 08:17:12 

    >>185
    今だけですよ(^^)
    私も相当親に対して反抗してる時期ありました(´・_・`)スポーツ(部活)6年間続けていた者です。
    今思うとあんなに心配してくれてたのに申し訳ないって気持ちでいっぱい……

    いま(21歳)では親に対して尊敬しかないです(*^^*)

    あんなことあったねぇ、ごめんねぇ、お手数おかけしました〜って笑い話になっています。

    なので、今はなんで…私が悪いの…とか思わず、こういう時期か…と割り切っちゃっていいと思います!

    心どこかではお子さんも親に対してなんでこんな態度とっちゃうんだろ…って思っていると思います。
    私の場合、お母さんにこうして欲しかったな!と思っていたのは
    とにかく自分の思いを聞いてもらうことでした。
    間違っているってわかっていても、
    心の内を誰かに聞いて欲しかったんです。
    毎回、お母さんと衝突してました。
    いま思うと、ほんとごめんね…(T_T)って思うんですけど…いつも、アドバイスをくれたり話しを聞いてくれたお母さんにすごい感謝してます!(*^^*)

    なので気負いせず、私の方が人生の先輩がなんだから!と先輩面していいと思いますし、少し相談相手になっていただけると、娘さんも安心すると思います………


    生意気にこんな言ってすみません!!
    少し境遇が似ていたので…口を挟んでしまいました…
    お母さんはどこかのタイミングでものすごい尊敬されるので、お母さんなりに支えてあげてください(*^^*)

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/14(月) 08:18:32 

    自分の心の状態が心配。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/14(月) 08:19:08 

    妊婦さんや、子持ちのコメントのマイナス多すぎ!そんな貴方の心が心配。

    +33

    -2

  • 194. 匿名 2016/11/14(月) 08:22:27 

    12月にボーナス出るかどうか!!

    +17

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/14(月) 08:22:32 

    子どもと一緒の時とか、年寄りの車が突っ込んできたらどうしようって怯えてる。
    駐車場、コンビニの時は常に気を張ってるし、横断歩道も青でも絶対に信用してないで確認確認、更に確認で渡ってる。
    横断歩道の信号待ち中も突っ込んでくるかもしれないから道路から離れたところで待つようにしてる。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/14(月) 08:23:33 

    >>37
    障害者総合支援法の生活介護とか
    いろいろあるから もう使ってるかもしれないけど そーゆうのとか どう?
    あまり 役に立てなくてごめんなさい

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/14(月) 08:30:23 

    >>173
    普通に躾けてたらそんなことにはならないから安心して産んでください

    +2

    -9

  • 198. 匿名 2016/11/14(月) 08:31:48 

    婚活に参加する際、きちんとコミュニケーションとれるか。
    職場でも雑談ぜんぜんだから。ホウレンソウも微妙。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/14(月) 08:34:44 

    >>198
    大丈夫!あなたならきっとうまく行く!
    頑張れ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/14(月) 08:34:45 

    >>156
    不妊の人かな。妊娠、子供ってだけでとにかくマイナス押すし荒らし扱い。内容なんてお構い無し。妊娠、子供のワードでとにかくマイナスだからコメするのも考える。

    +10

    -4

  • 201. 匿名 2016/11/14(月) 08:40:20 

    経過観察で3ヶ月に1回の検査結果が今週出ます。
    今の段階では治療法もなく、経過を診るだけの生活が1年続いてる…
    悪化していないだけマシなのかもしれないけど、ずっとモヤモヤした状態で過ごすのはちょっと辛いです。
    結果が悪くないといいな

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/14(月) 08:49:11 

    子供がいなくて仕事でストレスがたまっている人が心配

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/14(月) 08:55:32 

    BIGBANGのメンバーが徴兵に行く事でグループの人気が低下しちゃうんじゃないか凄く心配です
    今1番の心配事

    +3

    -29

  • 204. 匿名 2016/11/14(月) 08:55:34 

    生理がガチで60日近く来てないって事。

    昨日検査薬測ったけど陰性で多分ストレスが原因だと思うけど。

    ここまで来たら何処で病院に行くか迷い中。

    +34

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/14(月) 08:57:04 

    >>204
    すぐに行ったほうがいいとおもいますよ。
    普段から生理不順ならばなおさら。

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/14(月) 08:57:41 

    しょうもないことだけど、昨晩母が死ぬ夢を見ました。正夢にならないか心配です。今朝仕事へ行く母のカバンに私の御守りをこっそり入れておきました。

    +52

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/14(月) 09:04:32 

    生理が遅れてる事

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/14(月) 09:09:18 

    >>132
    猫ちゃんじゃなくて?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/14(月) 09:12:24 

    流産経験あるので、悩みはしないけど無事産まれるまでは気分全快にはならないな。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/14(月) 09:20:53 

    幼稚園に行った息子が心配
    家では風邪治ってるけど
    幼稚園から帰ってくると咳してる

    疲れてるのかなぁ

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/14(月) 09:21:36 

    >>9
    がるちゃんしてる場合でないよな。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/14(月) 09:23:05 

    高熱でダウン…
    お仕事がどうなるのか気になるけどなにもできない

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/14(月) 09:25:28 

    病院ごとにH28年度中の領収証をまとめ、合計を取る
    年末調整で職場からもらう源泉徴収票とともに、来年2~3月の確定申告時期に税務署に相談に行くのが賢明

    国税庁HPの作成コーナーでも、わりと簡単にできるので、やってみてもいいと思うよ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/14(月) 09:28:54 

    >>168
    213に書きました

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/14(月) 09:34:28 

    >>184

    弱い男。

    +0

    -15

  • 216. 匿名 2016/11/14(月) 09:39:33 

    主、心配する暇あったらさっさと寝た方がいいよ。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/14(月) 09:42:35 

    旦那のボーナス

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/14(月) 09:49:09 

    切迫早産で入院中。
    食事とトイレ以外寝てないといけないし、シャワーも週2。
    赤ちゃんのためならどんなことでもがんばれるけど、無事産まれてきてくれるか不安。

    +25

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/14(月) 09:59:21 

    >>218
    私も切迫早産
    不安だけど頑張ろうね

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/14(月) 10:05:12 

    発達障害疑いの息子の将来

    +30

    -2

  • 221. 匿名 2016/11/14(月) 10:14:59 

    地震は天災だから諦めもまだ付くが
    何らかの原因で世界大戦が始まったら
    どうしようもない。

    バカまるだしの指導者となってるような国が
    一つや二つじゃなくなったから怖い。

    戦争の怒った原因は世界規模の不景気だよ。
    今はそうなりつつある。

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/14(月) 10:45:40 

    今週保育園の説明会行くんだけど、下見したら住宅密集地で絶対駐車場はない。
    でも電話連絡した時、他の人のも含め20数台分を何とかしますって言ってたし…でもそんな場所全く見当たらないんです。ぎゅうぎゅうに停めて、後ろの人に動かしてもらわないと出れないって駐車場だと帰り面倒臭いし…とか色々考えるとタクシーで行くのが無難か。
    田舎すぎてコインパーキングはないんです。バスも30分に一本、子供は知り合いに預けるから終わり次第急いで迎えに行かなきゃいけないし…
    色々考えて夢にまで出て来た
    保育園に電話して聞いたら面倒な親だなって思われないかって躊躇してウダウダ悩んでます
    はぁ…

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/14(月) 10:47:15 

    妊娠中は本当に不安ですよね。
    本当に順調でも、産まれてみたらダウン症…とかよくあるし。

    +20

    -2

  • 224. 匿名 2016/11/14(月) 10:52:25 

    >>191

    >>185です。ありがとう!ありがとうね。
    読んでて涙出てきました。

    まだ小学校の3年生なんだけど、監督やコーチ、マネージャーはレベル高い子は
    褒めてるし、態度の良い子はより評価してる。

    うちの子は全然褒められることもなく、態度が悪い
    そういう話ばかりで、本人も悪循環になってるみたい。
    注意されると意固地になっちゃうのが、私から見ててもヤキモキする。

    ただ、皆と一緒にやってるのは楽しいんだって。

    本人次第だし辞めさせるのは簡単だけどね。
    葛藤しながら、見守っていきたいと思います。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/14(月) 11:03:59 

    試験の結果。
    地震とかほかにも心配事はあるんだけど、まずはここが
    決まらないと、ほかに考えが回らない。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/14(月) 11:20:30 

    >>184
    すごく心配です。
    すぐに辞めさせてあげて下さい。
    甘えとかではなく職場に問題ありだと思います。
    多少周りが強引になってでも辞めさせないと本人だけの意思では辞めれないこともあります。
    精神病とかにでもなっても会社は絶対守ってくれませんよ!

    +29

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/14(月) 11:22:00 

    >>139
    不安ですね。。
    私も今、12週で筋腫ありですが、3センチから3.5センチになったくらいなので不安の大きさも比べ物にならないですね。。。
    でも先生がおっしゃっているなら大丈夫ですよ!
    しかもら大学病院なら経験豊富ですし!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/14(月) 11:50:24 

    仕事
    辞めたい程つらい出来事が何度もあったけれど
    仕事内容は好きなのと、周りに逃げたと思われるのが怖いという自分のプライドのせいで辞められない
    でも人間関係が本当に嫌で嫌でつらい
    努力も私個人の心も全部ズタボロにされた
    けれどいま辞めると次の仕事が見つかるか不安で仕方がない

    そしてこのループをずっと繰り返している
    逃げ出したい

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/14(月) 11:59:51 

    第二子出産の為に、主人の実家に里帰りして、先月帰ってきました。
    第一子が一歳半で、とても元気で出産時に面倒見るのが厳しいと思ったからです。
    私の実家は、両親共働きで休みが日曜日しかないので、何か会った時に融通のきく、義実家にお願いしました。義実家は、母が専業主婦です。
    約2カ月お世話になりお互い嫌な所が見えて少し苦手になりました。
    義実家で新聞を読もうとした時、チラシを見るっちゃんね〜と決めつけて言われ、確かにケチだし、勿体無い!が口癖ですが普通に新聞読もうとしてたわ!と思いましたが、そうですね〜と合わせました。
    里帰りする前は、お互い良い関係だと思ってたんですが、言葉とか行動が嫌味っぽかったりする気がして‥どうする訳でもないんですが書かせてもらいました。

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2016/11/14(月) 12:05:46 

    9年前に離婚した元夫が出所

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/14(月) 12:14:19 

    >>99
    おいくつですか?
    私もインプラントとブリッジがいっぺんに駄目になり少し前に人生初の部分義歯になりました(´д`|||)
    辛いですけど治療は早目早目がいいですよ。
    義歯は歯茎の事などまだまだ様子をみたり、しなくてはいけない事が多いです。
    頑張って下さいね(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/14(月) 12:15:25 

    今朝おしるしが出て前駆陣痛もあります。
    病院から帰ってきたけど、今お腹が結構痛い(>_<)
    まだ予定日まで2週間以上あるから油断してたー
    本陣痛が分からないから不安です。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/14(月) 12:24:58 

    アラフォー独身
    親の介護
    自分の生活
    家の老朽化
    転職上手くいかず。。。
    お金は無いのに 年金支払いしなくては。。。
    年金もらえる保守ないのに。。。
    良いこと全くない人生。。。

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/14(月) 12:28:07 

    スーパームーンが騒がれ過ぎの割りに、前後の満月も相当近いのが知られてないよね。
    地震発生しやすくなっている昨今、来月の満月の前後も十分注意した方がいいよ。

    新月も太陽と同じ側から地球を引っ張るから、遠いとはいえ前の満月で岩盤にダメージが入っていれば、トリガーにはなるし。

    なんだかんだで、来月中旬が終わるまで気が抜けない。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/14(月) 12:28:11 

    血尿+2。膀胱ガン検査してきた。結果は一週間後。数ヶ月膀胱炎治らないし、頻尿でイライラする!!苦しい。水道代もめちゃかかるよー!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/14(月) 12:50:22 

    既婚者ですが、職場の上司(既婚者)を好きになりそう。。

    不倫否定派ですが、片想いになってきている自分が怖い。

    +0

    -5

  • 237. 匿名 2016/11/14(月) 12:53:03 

    老前。
    老後の心配ではなく、生きられるかが心配。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/14(月) 12:54:34 

    >>189

    ありがとうございます。本人は辞めたいが年内は頑張りたいと言っています。お金に余裕がないのですぐには辞められないかもしれませんが年内もつのがどうかも心配で…私に余裕があればいいんですが私もなくて(;_;)不甲斐なくて辛いです

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/14(月) 12:57:47 

    >>226

    ありがとうございます。
    今の職場についてすぐ、私は変な会社変な会社と言い続けていたんですが、彼には「頑張ってるんだからそんなこと言わないで」と怒られてました。
    でも彼も実感してきたみたいで…元々お金を使う方で余裕がなく、今の職場に入って頑張って貯めようとしてたみたいでまだ余裕が無いのですが、年内は頑張るけど辞めたいという彼の意見を尊重しようと思います(ボーナスが出るまではやめられないと思います…)ただ辞めるまでに、支えていけるのか、さらに彼が弱っていくのもつらく(;_;)今日もお昼を食べないと言っています。
    職場自体がおかしいですよね(;_;)

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/14(月) 13:07:00 

    就職が決まるか、子どもが出来るか、いつまで普通に生きてられるか

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/14(月) 13:14:45 

    飼い猫が逃げて一週間…
    眠れないしご飯も味がしない

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/14(月) 13:27:36 

    色々悩んで考え結局金、金さえあればすべて解決でも。金がないからアニメ見て現実逃避中!アニマックスCMないからいーね!

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/14(月) 14:20:15 

    2歳の息子がいて妊娠中(臨月)です。
    いまは大地震が不安です。
    来るなら早くきてほしいって気持ちと、ずっと起こらないでほしいって気持ちと両方。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/14(月) 14:30:22 

    本日愛犬の避妊手術。
    小梨夫婦にとっては
    我が子同然の存在。
    特にうちの子は
    短頭種なので全身麻酔の
    危険性が高いそうです。
    どうか無事に手術成功して
    帰ってきてほしい。
    地震なんておきて
    病院で独りぼっちで
    何かあったらどうしよう。
    考えただけで心臓が
    ギューッてなって
    涙が出てくる。
    神様
    私の寿命短くなっても
    いいから あの子をお守り
    ください。

    +20

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/14(月) 14:36:37 

    >>21
    その心配、わかります。
    私に何かできるわけではないですが、同じ様な悩み抱えてます。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/14(月) 14:39:36 

    今朝健康診断受けに病院行ったら速攻薬出された…
    自覚症状全くないのに膀胱炎って?(笑)

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/14(月) 14:45:52 

    株、日本株上がれ~~

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/14(月) 14:57:57 

    親の借金。独立して家を出てからも親からお金の催促の電話がかかってくる。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/14(月) 15:11:57 

    来週に予定している凍結胚移植が上手くいくように。もう流産は嫌だ。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/14(月) 15:20:43 

    >>115
    ほんとですか!!(>_<)
    勝手に断薬してしまいました…
    やはり薬が原因なんですね…

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/14(月) 15:25:23 

    卵アレルギーの息子、卵白、オボムコイド共にクラス5→クラス3に下がったので、少しずつ食べて慣らして行くことになった。

    でも、最初から家で食べさせるから、アナフィラキシーがすごく心配。まだ1歳半で上手く症状伝えられないし、そもそも一番近い病院まで車で15分、何かあったら間に合うの?

    それに、毎日規定量を食べさせなきゃいけないので、アナフィラキシー考えて登園1時間前までに食べさせる予定だけど、症状が出たら…と思うと、子どもの事が心配、そして仕事に行けるのか、保育園では大丈夫か、これから毎日不安な生活になる。

    子どもが一番辛いけど、親も不安で心配で潰されそう。もう、救急病院の隣に引っ越したい。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/14(月) 15:46:16 

    >>224
    いえいえっ!!生意気なことばっか言ってすみません…(^^;;
    少しでもお母さまの気持ちが和らいでいただけたらなと思い、コメントしました。

    小学校3年生なんですね(^^)
    多分たっくさんお母さんに甘えたい時期だと思います。でも、周りと比較して、自分はなんで褒められないんだろ…悔しい…むかつく…とネガティヴになってしまっているんですね。

    周りに褒められないのであれば、
    お母さんが沢山褒めてあげてはいかがでしょうか!
    絶対娘さんにも褒められる要素たっくさんありますよねっ
    娘さんの周りには、たまたま褒められるような子たちがいて、その子達と比較してしまって自分には能力が無い…と思い負の連鎖で、自分の脳力が出せないでいるのかなって思いました。。
    能力を引き出してあげられるのって監督とかコーチだけじゃなくてお母さまもできるのではないかな!と思います!
    私は自分の母に何度も助けられてきました。そのたんび母は心がぎゅーって辛かったみたいなんですけど、それでも私をポジティブに支えてくれました。
    おかげで、レギュラーから外された後も前向きにひたすら努力して、再びレギュラーを勝ち取ることが出来ました。
    本当に母に感謝しています。
    長々と失礼しました(>_<)

    お母さんは娘さんにとって唯一の救い甘えられる存在なので、辛いこと、嫌なこと全部聞いて、そこから娘さんに必要なことってなんだろうって一緒に考えていくのがいいのかなぁって思います!(*^^*)

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/14(月) 16:05:02 

    >>52
    私も断薬する時に全く同じ症状が出ました。
    足が痺れて力が入らなくて、その時は歩けなくなって精神薬の恐ろしさが分かりましたよー

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/14(月) 16:05:27 

    妊娠できるかなぁ…
    本当に心配です。
    お酒やめてみました。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/14(月) 16:07:18 

    子宮のポリープほったらかしにしといていいのか、、あれから3年、悩む
    洗濯物、乾くかどうか、生乾きで匂ってきたら涙

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/14(月) 16:18:34 

    カラーリング中に大地震来たらどうしよう

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/14(月) 16:39:06 

    >>90
    >>80です。

    お米ありがとう(涙)



    +7

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/14(月) 16:46:52 

    >>1

    元気な赤ちゃん産まれますように!
    楽しんで育児できますように!

    頑張れ~

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/14(月) 17:19:33 

    >>253
    ほんとですか!
    やっぱ怖いですね〜(´・_・`)
    はぁ…薬なしで生きていきたいのに…

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/14(月) 17:23:38 

    >>9
    ガルちゃんやってる暇はあるんだ、、、

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2016/11/14(月) 17:50:49 

    7回の顕微受精の末、妊娠しました。
    先日診察のとき7週経ってるのに、赤ちゃんが見えませんでした。先生に来週見えなかったら流産だと言われました。いま不安で不安で仕方ありません。

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/14(月) 18:18:07 

    太もものセルライト

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/14(月) 18:41:45 

    私も主さんと一緒で子どもが何事もなく生まれてきてくれるか心配

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/14(月) 18:55:27 

    生後2週間の息子が結膜炎になってしまった…
    ウイルス性の結膜炎で、熱が出ないかも心配

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/14(月) 18:55:35 

    歯が心配。

    10代後半から差し歯で、現在20代前半。
    差し歯がコンプレックスで人前で笑えない。
    20代を無駄にしたくないと思い、差し歯の交換の治療を始めました。
    しかし、差し歯交換時に歯が折れたら抜歯と言われてすごく心配してます...リスクも高いみたいで。

    自前の歯で、笑えるのが本当に羨ましいです。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/14(月) 19:03:13 

    編入できるかどうか

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/14(月) 19:15:17 

    世間の「のぶみ」推し。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/14(月) 19:23:16 

    週末彼氏と会うんだけど、それまでに風邪と口唇ヘルペスが完治するか心配。
    完治しなかったらキスもHもできない(>_<)

    +1

    -9

  • 269. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:28 

    最近、髪の毛がすごく抜ける。
    何か体調悪いのか‥。
    このままの勢いで抜け続けたらどうなるのか‥。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/14(月) 19:44:41 

    円形脱毛が早く治ってほしい。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:43 

    中国の支配下にされる

    ニイハオ~

    地震怖い 液状化確定

    不景気すぎる。
    先が暗すぎる...

    税金搾り取り過ぎ! ちゃんと払ってる人尊敬します。

    主人に先立たれたら心折れそう 
    鬱通り越してタリラリラ~~

    +4

    -3

  • 272. 匿名 2016/11/14(月) 20:22:04 

    だれかに盗撮盗難されてる気がする

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2016/11/14(月) 20:47:20 

    保育士です。
    12月にあるお遊戯会が不安で仕方ありません。
    合唱や合奏、手話、ダンスの曲選び、
    それにあった衣装を人数分作ること。
    どうやって指導していくか等々。
    胃に穴が開きそうです。。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/14(月) 21:03:33 

    私も初期ですが妊娠がわかり、現在悪阻と戦っています。

    どんなしんどい事でもたえるから、無事に健康な子が産まれてきてくれますように。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2016/11/14(月) 21:04:10 

    来年度から給料が減る。
    育児勤務で25%カット、おまけに転勤制限でさらに10%カット。
    諸々引かれると、手取り10万切るんだが・・・
    正社員として勤務する意味が見いだせない。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/14(月) 21:05:29 

    ここで地震とスーパームーンの関係を見て、大地震が11月23日にくるって予言した人がいるの思い出した。怖い。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/14(月) 21:34:33 

    >>139
    私も19から子宮筋腫あり、
    22妊娠中少し大きくなりましたが、出産後小さくなりましたよ。
    25妊娠中は大きくならず、現在産後一年半、先週経過観察で、筋腫ほぼないに近いですよ!
    かわいい赤ちゃん産んでくださいね(^^)

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/14(月) 21:34:33 

    南海トラフ。
    怖くて怖くて仕方ない。
    津波なんて、なくなれー!

    どうか来ませんように。
    来ても、被害少なく済んだねと言えますように。
    無理かな。。


    生き延びたあとが、大変でも地獄でも生き延びたーーい

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/14(月) 21:37:54 

    息子の赤点…

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/14(月) 22:05:02 

    年末のボーナス
    今まで給料の半分未満しかもらってない
    せめて1ヶ月分、少なくとも半分でいいから欲しいです社長

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/14(月) 22:10:34 

    どや先輩が・・・w

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/14(月) 22:18:13 

    20年来の友人が最近運気が...と言い出しブレスレット買ったり、何にでも効くって言うアロマオイルや水を飲みだし、まるで宗教?っ位の熱量で私に薦めてくる...。
    友人が恐ろしい。そして心配だ...。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/14(月) 22:19:55 

    卒乳後の胸のしこり

    1年経つけどたまに痛む
    乳腺科でエコー診したけど異常なし、痛みは多少あるものだ、授乳のしこりはそのうち消えていくと言われたけどそんな気配ない
    今30歳、マンモグラフィも受けるべきなのかな〜

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/14(月) 22:20:47 

    長く雨なんか降ってないのに、何故ウルトラスーパームーンの今夜に限って確り雨なの?


    多少欠けてても良いから、明日も見れるのか?
    調べても解らないし気がかり…

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/14(月) 22:32:49 

    >>21
    それはあなたが心配することじゃない!
    親が責任とって、お金を残すなり対処しておかなきゃいけないことだよ。
    それであなたの人生振り回されちゃいけない!
    幸せを祈ってます。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/14(月) 22:33:29 

    >>284
    明日もほとんど変わらない大きさの月が見れるみたいですよ。
    天気予報でやってました!

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/14(月) 22:35:48 

    自分の手術

    目が見えなくなるのか、娘を置いていってしまわないか
    全身麻酔でそのままずっとさようならってお別れはいやだ

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/14(月) 22:44:00 


    227さん
    私も初期の時は3センチとかだったんですが、どんどん大きくなって7ヶ月でついに転院になりました。妊娠中は大きくなると言われましたが、内診がめっちゃ痛いし泣きそうになります。
    お互い頑張りましょー

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/14(月) 22:46:51 

    息子の受験…
    本気で心配

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/14(月) 23:11:54 

    >>286

    検索ワード選びが悪いのか、調べても今日の事しか出て来ないのでモヤモヤしてたんです!!

    286さま、ご親切にありがとうございました!

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:29 

    >>282
    もしかして?ドテラジャパン?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/14(月) 23:42:55 

    旦那との今の生活に我慢出来るのか
    仕事なのはしょうがないのわかってるけど、家にいなさすぎて同居がただただしんどい

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/15(火) 00:16:38 

    子供たちの反抗期

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/15(火) 00:29:27 

    地震…

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/15(火) 01:12:12 

    健康診断の結果が要再検査。
    乳がんだったらどうしよう…
    不安で仕方ない。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/15(火) 01:14:16 

    子供の習い事の先生にときめいてる。
    勝れ理性!勝れ自制心!恋するな自分は女じゃない、母だ‼︎

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/15(火) 01:56:15 

    妊娠中なのに旦那がインフルエンザにかかった。
    予防接種は受けてたけど抗体ができる前に感染したみたい。
    あれだけ予防でマスクしろって言ったのに。

    明日から実家に避難します。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/15(火) 07:48:06 

    始めたばかりの仕事を続けられるかどうか
    毎日、怒られてばかりでつらい
    女だけの職場こわい

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/15(火) 10:14:44 

    保育園に入れるか。
    認可保育園に通わせ続ける経済力はないし、育休ももう伸ばせないから落ちたら辞めるしかない…
    働く気はあるのに働けない。
    何が女性の社会進出だ馬鹿野郎

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/20(日) 10:11:25 

    実家に居る弟に暴力・暴言など吐かれて今年の春に逃げ出すように出ていったけど、
    そいつが滞納していた家賃やら諸費用の請求が母の連帯保証人である私にきた
    ちなみに母は病気で数年入院中
    弟はニート
    ようやく生活が落ち着いてきたと思ったのにどこまで邪魔するんだろう
    大家が雇った弁護士から聞かされたけど、
    相手にするか迷ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード