ガールズちゃんねる

マンモグラフィーやったことある方!

257コメント2016/11/15(火) 14:45

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 01:43:26 

    少し気になる症状があって
    行こう行こうと思ってやっと予約したので
    近々行ってきます。

    初めての検査なので今からドキドキです。
    検査した方どんな感じでしたか?

    +191

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 01:44:25 

    痛いし恥ずかしいし

    +127

    -61

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 01:45:17 

    私は思ったより痛くなかった。

    +530

    -29

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 01:46:21 

    痛いけどほんの少しの時間。
    我慢すれば終わる。

    +380

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 01:46:38 

    ものすごく痛い!!!
    、、、と聞いておいて良かった。
    覚悟しすぎて、思ったより痛さを感じずに済んだ。

    +388

    -12

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 01:46:52 

    貧乳ですが挟めました…w
    押し潰されるし2、3秒だか?そのままにしててくださーいとか言われるから若干痛いですが我慢出来ました。

    +316

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 01:47:23 

    昨年やったんだけど、子供2人産んで授乳も終えて早10年余。おっぱいが萎みすぎてて痛い痛いと前評判でビビってたけど全然痛くなかった(´;ω;`)

    +211

    -9

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 01:47:24 

    マンモグラフィーやったことある方!

    +141

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 01:47:30 

    技師さんは女性がいいわ

    +590

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 01:47:47 

    水平、垂直、斜め45度、の3セット

    +118

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 01:48:09 


    技師さんも仕事で慣れているので
    恥ずかしいなんて気持ちにはなりませんでした。
    ちなみに、去年初めてやりました。
    人によると思いますが私は痛みは一切なかったです。
    心配せず診察受けてきて下さいね!

    +254

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 01:48:52 

    これ、何かの罰ゲームかな?って感じで、なんだか自分の置かれた状況が可笑しく思えて痛いけど笑いそうになりました。

    そして担当の女性がとても優しかったのが嬉しかったです(^^)

    +346

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 01:49:14 

    若い看護士さん(男性)に無表情でぐいぐい引っ張られて恥ずかしかったです
    でも、それが吹っ飛ぶくらい痛かった!
    痛くなかった人もいるみたいだけど、個人差があるんだろうか…?

    +334

    -14

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 01:49:23 

    痛いというより息が出来ない感じになるのが苦痛でした

    +129

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 01:49:31 

    生理の前はやめましょうね。
    痛かったです。

    +315

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 01:49:45 

    私は貧乳なので「挟めなかったら申し訳ない」と
    最初に誤ったよw
    そしたら「大丈夫ですよ」って言われて、言葉通りちゃんと挟んでくれたw
    痛くなかったよ。挟むの上手な人は確かにいるらしい。そういう人に当たるといいね。

    +202

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 01:50:05 

    痛くて痛くて千切れるかと思ったのは少数ですかね。ちなみに貧乳です‥生理前で胸が多少張っていたのもありますが‥

    +192

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 01:50:49 

    挟むとこんなにも薄くなるのかーとびっくりした

    +120

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 01:51:02 

    ・・・
    マンモグラフィーやったことある方!

    +298

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 01:51:10 

    私は乳腺炎で垂れてしまったから恥ずかしさがマックスです。

    でも毎年受けてます。

    +49

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 01:52:40 

    私は胸が痛いというより、肉を寄せた時に脇腹が引っ張られて痛かった!笑
    なぜかその状況に笑いそうになったよ

    +141

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 01:53:09 

    せんべいぐらい薄くされるのかと思ってたけど、おもちくらいだったから大丈夫だった。

    女の技師?さんだったし^^*

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 01:53:17 

    バチッと挟まれた瞬間、意識が飛んだというか、目の前が真っ暗になった。
    でも痛いのもほんの一瞬だけ。
    検診受けましょう!

    +71

    -21

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 01:53:43 

    マンモは痛くなかったけど、触診で、脇の下あたりをグリグリされたときは、大声出しそうになった。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 01:54:13 

    生理前と生理中は受けない方がいいよ。

    +152

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 01:55:37 

    血乳が出て、授乳中だったけど検査をしました。
    激痛だったし、母乳が出てきました。
    とっても恥ずかしかったけど、検査の方が女の人だったから良かった。

    +76

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 01:56:31 

    受けたいので参考にさせてください。
    スタッフや先生が女性のところでした?
    触られるなら男性は抵抗があります…

    +111

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 01:56:48 

    マンモグラフィの放射線は、胸部のX線よりもよりダメージが大きい

    乳がん検診は百害あって一利なし(マンモグラフィ・生体) マコーラ博士|世界の裏側ニュース
    乳がん検診は百害あって一利なし(マンモグラフィ・生体) マコーラ博士|世界の裏側ニュースameblo.jp

    乳がん検診は百害あって一利なし(マンモグラフィ・生体) マコーラ博士|世界の裏側ニュース本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)世界の裏側ニュース日本であまり報道されていなさそうなニュー...

    +33

    -15

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 01:56:57 

    若くて張りがあると痛い

    +80

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 01:56:59 

    マンモグラフィーやったことある方!

    +121

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 01:57:15 

    ド貧乳なので、自分もツラいけど、技師さんも大変だろうなぁ~って毎回思います。

    検診のお医者さん(←おっさん!)に、「アナタは毎年受診しなくて大丈夫だよ!3~4年に1回でいいよ!」ってイヤミみたいな検査結果を言われて、ヘコミました。が、小林麻央さんの一件を見て、貧乳ハラスメント覚悟で毎年受診すると決めてます!!

    +117

    -31

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 01:57:55 

    わりとでかめなのですが、
    持ち上げられたり引っ張ったり痛そうな気がします。。
    サイズ大きめの方はどうでしたか。。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 01:58:55 

    昨日 マンモやったばかり。
    おっぱい掴まれて、痛みで仰け反りそうになるけど、逃げるに逃げられない。辛かった〜

    +132

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 02:00:43 

    わたしは結構痛かったです。
    技師の人によるのかな?
    薄くしてから写真を撮る間が
    長く感じて、早く終わってくれー
    と思ったよ。

    +145

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 02:01:19 

    正直言うと検査でちょっと興奮した。

    +2

    -57

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 02:01:42 

    >>31
    そういう嫌味ではないんじゃないかな?
    まだ31さんが若いからじゃない?
    だいたい国から勧めてくるのも2年に一度でしょ?

    +121

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 02:02:36 

    オッパイ掴まれるのは覚悟していたけれど、ありったけの肉集めの為、脇の下に手を突っ込まれるのは恥ずかしくなっちゃうわよ。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 02:02:37 

    >>21
    わたしも!加えて肋骨までも一緒に引っ張られてるんじゃないかという程痛かった。
    あと単純に姿勢がキツかった!

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 02:03:48 

    私はEカップの垂れ乳ですが、脇の方からも肉を持ってこられて、えいやー!とアクリル板みたいな所へ挟まれました。
    横より縦がつらかったなー。
    本当に息ができない感じになりました。

    +26

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 02:07:08 

    中腰+胸肉挟まれ痛い痛い!
    挟まれてる間、ヒィ〜とかヘェア〜とか
    変な声出てたwもう恥ずかしいしやだw
    終わった後、何故か肩こりひどかった!
    マンモ時に力み過ぎてたみたい、、。

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 02:07:09 

    生理前後の乳が張る時期を外せばそんなに痛くなかったよ!

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 02:07:25 

    大きい方も小さい方も痛い方は痛いんですね。。
    とはいえ皆さん行ってて偉い。
    ちゃんと検査しないとな。。

    +104

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 02:09:06 

    集団検診で受けたんだけど、人数が多いとさくさく進むから、男の技師さんでもあんまり照れる必要は無いかもしれない。もちろん人によるけど。
    女の技師さんがいいなら下調べして病院探すといいかもね。
    あと薄着の季節に受けると脱ぎ着が楽かも。
    ブラトップで行くと装着がなお楽です。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 02:09:58 

    胸の大小は関係ないよね!
    ああ思い出しただけであの痛み……泣ける

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 02:10:04 

    マンモは確かに痛かったけど、くすぐったがりの私にとってはエコーの方がくすぐったいのに耐えるのが辛くてやりたくない!

    +23

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 02:10:45 

    思ったほど痛くなかったよ~
    生理後でお乳全然張ってなくて柔らかかったのが幸いだったのかも(;´д`)
    生理前だとどうなってたんだろう…

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 02:12:11 

    マンモグラフィーを受ける前に

    1、自分で触診する

    2、サーモグラフィー

    3、ビタミンDの血中レベルをモニターする

    4、閉経の女性では鉄のレベルとモニターする

    5、X線分析による毛髪検査

    +4

    -10

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 02:16:11 

    >>27
    私が行った病院は、週に一度だけ男性技師がマンモグラフィーの担当の場合があるので、その曜日以外で予約しました。人間ドックの場合はその病院では触診も女性医師です。ただし人間ドックではなくて外科を受診すると、その病院は外科医が男性医師だけなので、触診も男性医師です。
    病院によって違うと思うので、問い合わせるか病院のホームページなどを見てみてはどうでしょう?

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 02:17:39 

    乳腺が発達している人ほど痛いって説明された。だから20代〜30代のうちは痛いって言われたけど、私は40歳を過ぎてもまだ痛いから個人差があるのかもね。
    マンモの痛みがあっても癌が早期発見できると思えばやった方が断然いいと思う。

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 02:18:21 

    2回しました。
    1回目は全然痛くありませんでしたが、2回目はめちゃめちゃ痛かった!
    痛さは担当してくれる人によるのかな〜?

    家に帰って、初めて会って5分の人に思いっきり胸を掴まれたんだな〜、変なの…。
    って、当たり前なのにちょっとおもしろくなっちゃいました。

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 02:20:20 

    マンモグラフィーが無効どころか有害というデータは数多いです。

    カナダで行われた研究では定期的なマンモグラフィー検診で、乳癌の死亡率を減少させることはなく、22%が過剰診断=癌ではないのに癌と診断があった。
    スイスでも医療委員会が「マンモグラフィー健診は乳がんによる全死亡率を低下させない」と結論付けて廃止を勧告しているそうです

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 02:23:30 

    マンモは乳首から何か出そうになる不安に駈られるけど意外と平気だった(笑)
    私はエコーが嫌!!ヒヤッとしてグリグリされるし、グリグリの途中でピタッと止まって写真撮られる度に「えっそこに何かあったの!?ねぇ何があったの!?」って物凄く不安になる

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 02:23:34 

    陽性のしこりが結構大きくて、痛いとよく聞くから怖かったけど思ってたより大丈夫だった
    それよりも体勢が苦しいかも、あと脇処理が甘かったから触られて恥ずかしかった..

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 02:23:53 

    怖くて行けない(_- )
    ムギューっと挟まれるんだよね⁉︎巨乳と貧乳とだったらどっちの方が痛いの?ちなみに私は貧乳。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 02:30:43 

    読んでみてください

    マンモグラフィー検診には廃止勧告も、スイス医療委員会「有益な効果認めず」|WELQ [ウェルク]
    マンモグラフィー検診には廃止勧告も、スイス医療委員会「有益な効果認めず」|WELQ [ウェルク]welq.jp

    乳がん発見のためのマンモグラフィーによる定期検診の有用性に今疑問符が付いている。この5月には、有力医学誌で、スイス医療委員会が「マンモグラフィー健診は乳がんによる全死亡率を低下させない」と結論付けて、廃止勧告している。これはスイス医療委員会の委員...

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 02:33:19 

    >>54
    >>52だけど私はかなりの貧乳だよ!
    それでもちゃんと挟んでくれるよ(笑)

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 02:33:45 

    初妊娠前 トラウマ級の痛さ

    2人産んで卒乳後 心地よい痛さ

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 02:39:23 

    >>56 ありがとうございます
    少し安心しました。 エコーグリグリも気になるけど(゚m゚*)近いうちに機会があれば行こうと思います。 54より

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 03:01:27 

    >>52
    わかる‼︎
    あの「ジィィー…カシャッ。ジィィィ…カシャカシャッ」って音はもう、トラウマレベルで不安にさせられる。
    しかし、嚢胞(良性)持ちだし、マンモでも石灰化の診断受けてるから、毎年経過観察としてエコーとマンモの両方を受けてます。
    マンモも、貧乳の私には痛みと情けなさのダブルでツラさMAX‼︎
    しかし、Fカップの巨乳さんで二児の母である友人も「乳の大きさは関係ないよ!神経通ってる限りは誰でも痛いから」と語っていたので、ちょっとだけ勇気?付けられました。
    今週金曜に早速検診の予約が入ってます。
    憂鬱だなあ…
    しかし、乳がんは早期発見が何よりも大切と聞いたので頑張って受けてきます。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 03:08:10 

    技師としての作業は別として、胸を挟む作業が男なの本当に辞めてほしい。
    絶対女性の助手か看護師でも良いでしょ。
    次からは女性の所探そ…

    +59

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 03:16:07 

    生理前ってわけじゃなかったんだけど、痛かった。
    ちょちょちょちょ………(ちょっと待ってって言いたかった)って何回も言っちゃった笑
    巨乳でしかも垂れ気味だから、終わって台から離す時モチみたいになってくっついてベロンってなってるのが悲しかった……笑

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 03:26:24 

    どれくらいまで胸押し潰されるものなの?
    誰か教えて

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 03:36:57 

    >>59
    エコーの嫌さをわかってくれる仲間がいて嬉しい!友人にエコーの方が嫌だって言っても、えーなんも痛くないからいいじゃんって言われる…
    金曜日に早速検診あるんだ(´・ω・`)私もそろそろ予約入れなきゃいけないんだった…憂鬱だよね
    何事もない!大丈夫!金曜日に人知れずエールを送るよ!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 03:38:48 

    >>62
    貧乳の私の場合薄さ2センチ位かな
    はんぺん位

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 03:45:55 

    冗談ではなく…胸を挟む時、看護婦さんが息を吸って、今はいて、とかタイミングをいうのが中々分からなくて、検査中県立病院で倒れた事があります。死ぬかと思いました。
    車椅子持ってこられ、しばしベッドで休みました。怖かったです。以来マンモグラフィーに恐怖感。出来たらあまり受けたくありません。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 04:15:09 

    ちゃんと、女性担当なのかどうか、明記しといてほしいね。いくら仕事で慣れてるとはいえ、嫌なもんは嫌だよね。
    私がかかってるとこは、女医さん、女性技師さん。とても気楽に受診できた。

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 05:04:47 

    医療機関によって痛さが違います。
    乳腺専門のクリニックで初めて受けたときはそれほど痛さはなかったけど、検査専門のところは容赦なかった。
    痛みを訴えても更に潰していきまるで拷問。
    青アザになってしまいました。
    総合病院の人間ドックがまだ我慢できるので、一方向だけですが毎年やっています。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 05:27:22 

    あまりの貧乳で申し訳なく思い技師さんに
    「貧乳だとやりにくいですよね?」
    と聞いたら
    「大きい小さいではなく固い人は痛みが強くなるから挟みにくい。小さくても柔らかいと大丈夫。あなたは柔らかいからいいおっぱいですよ!」
    と言われました。
    ほめられた?せいかリラックスして検査できました。
    なかにはカチカチに固いおっぱいの人がいてお互い大変らしいです。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 05:33:52 

    書いてるか方もいらっしゃいますが、胸自体よりも引っ張られた脇肉が痛かったです。
    あと、検査室が若干冷んやりしていたり、機械が冷たかったりするので、乳首が変化してしまうのが恥ずかしかったですが、だいたいみんななるんだと言い聞かせて乗り切りました(^_^:)

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 05:50:19 

    経験談ではみんな痛い痛いってよく聞くからすごい緊張してたけど、全く痛くなくて拍子抜けするくらいだった。生理前や乳腺の発達してる若い人は痛むみたい。ちなみに乳腺専門クリニックで受けたよ

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 06:32:58 

    まったく痛くなかったですが、断乳後1ヶ月半くらい経ってたけど母乳出ました

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 06:41:07 

    若いお嬢さんならまだしも、40越えた女が痛いからという理由で受けないのはみっともない。
    確かに痛いけどね。

    +13

    -19

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 06:42:42 

    その辺の病院でなく、検診センターで受けるのがおすすめです。
    終わったらサンドイッチなどの軽食が出るとこもある。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 06:42:52 

    痛いと聞いていて、本当に痛かった。
    しかも長い時間がかかった。

    ・・・その上、見落としも多いとか。
    やたら勧められるけど、もう受けたくない。触診の方がマシだと思ってる。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 06:44:08 

    生理前に行ったらめちゃくちゃ痛かった。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 06:45:08 

    3回受診したことある。
    1度も痛いと思ったことない。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 06:47:07 

    貧乳だからか、やっぱり少し痛かったです。

    けど、一対一での場だったし、技師さんは女性だし、挟まれる前の不安や挟まれてからの痛さなどを正直に「怖い、痛い~」など言える雰囲気でしたので、そこまで辛くなかったです。
    時間がそこまで長くないから、我慢できると思います。


    技師さんの雰囲気がとても温かみのある年長の方だったのもあったのかな。
    もし、自分より若い人や同世代なら少し違ったかもしれないです。

    挟める乳が小さいので、技師さんが一生懸命、乳をコネ繰り回すと言うか機械に挟む様を見ていて少し笑ってしまいましたw

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 06:48:05 

    潰されると乳房の細胞が死んでしまったんじゃないかと不安に思う

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 06:53:16 

    姉から凄く痛いからね。って言われて覚悟して行きました。
    技師さんからも検査前に痛いので、頑張ってくださいね。の説明を受け受診しました。覚悟は出来てましたが、想像以上に潰される感覚が痛くて、自然に涙が出てしまいました。。ただ、結果受診して気持ちのモヤモヤが晴れたので、今後も定期的に受診したいと思ってます。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 06:58:12 

    産後2年たったぐらいに行きました。
    巨乳ですが、授乳も終わった胸はハリがなくなり水風船のようにタプタプだるだるになったので思ってたより痛くなかったです。
    それより写真撮る人、側について挟む人、触診の先生、みんな男性だったのが恥ずかしくてそっちのほうが嫌だった。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 07:00:45 

    私は痛かったよ
    上手く撮れてなくて2回もしたから
    でも胃カメラみたいな苦痛はないし、我慢出来る痛さかな

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 07:01:56 

    ビックリするくらい胸がないんだけどお兄さんが(先生が若かった)すごいがんばって挟んでくれた…痛かったけど胃カメラとか大腸内視鏡の検査にくらべたらなんてことなかったな!

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 07:02:31 

    息止めてくださーい。
    言われなくて痛すぎて息止まる。
    そして脂汗も出る。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 07:03:21 

    マンモグラフィーやったことある方!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 07:05:03 

    >>74
    エコーの方がいいとも聞きますよね
    けど、それも見落とし多くてうまい人じゃないと意味ないみたいに聞くし…

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 07:05:55 

    そう。
    痛いけど、我慢できる痛さ。
    胃カメラの悶絶を思えばかなりマシ。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 07:08:44 

    生理前、生理後に行ったことありますがホルモンの関係で生理後のほうがそんなに痛みないです。
    行くなら生理後をおすすめします。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 07:08:51 

    生理終わった一週間後が一番いいって聞いて、その時期に予約ずらしてもらいました(((・・;)
    おかげであんま痛くなかった(^^)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 07:08:55 

    >>60
    分かるよ、それ。
    問診、触診 女性で技師が男だったら嫌だよね。
    マンモが医療行為なのは分かってるんだけど オッパイこねくりまわされるんだから やっぱり女性の方がいいよ。
    それと乳腺が潰される感覚も たまらなく嫌。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 07:11:54 

    富永一朗先生の描く女性のオッパイみたいなのなら、痛くないのかな(笑)
    絵は著作権とかあるだろうから載せないけど、
    知らない人は検索してみて。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 07:13:01 

    40代だとまだ乳腺組織が多いから、マンモやっても白く写る。
    エコーとダブルでやるといいと聞いた。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 07:14:22 

    32歳、出産経験無し

    この間初めてマンモ受けましたよ!
    痛いと聞いてたので覚悟してましたが、技師が優しく声かけてくれたし痛いのも挟んで3〜5秒ほど!
    挟んでる時貧乳の私の胸が伸びてる感じで笑っちゃいましたww
    挟んでる間技師さんが
    「ごめんね〜痛いよね〜頑張れ頑張れ!」
    って励ましてくれて嬉しかったww

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 07:15:48 

    >>36

    いや、20代でも検査した方がいい。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 07:17:33 

    エコーだけって言うのは、かなり確定要素は低いと思う。
    あくまでもマンモの補足。
    痛くても頑張った方が自分の為だと思う。

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 07:17:46 

    服を脱いでから、機械の前に立つまで2〜3歩なんだけど、その間手でおっぱいを隠すかどうか迷う。
    で、隠すのもよけいに恥ずかしい気がして、猫背でうつむいて立つ。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 07:19:28 

    最近は技師さんがほとんど女性だよね。
    触診は女医さん探して受けて、その病院にマンモの設備が無ければ別の病院でマンモだけ受ける。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 07:20:51 

    痛い、痛いと思ってやると、
    案外そこまででは無かったなってなる。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 07:20:57 

    三十半ばではじめてやった時、アイタタタぐらいだったな。
    出産授乳を終えた今、全く痛くない。
    リンパマッサージみたいな気持ちよささえある。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 07:24:35 

    >>2
    なぜマイナス?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 07:33:53 

    マンモは一度ありますが、想像以上の強さで挟まれるよ!
    でも、2回目は違う健診施設に行ったんだけど、そこは40歳未満はエコーで診てくれてよかった。あまりマンモは勧めてないみたい。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 07:40:31 

    初めての時は緊張した!
    若い男性が担当だった(゜ロ゜)
    「初めてなので…。やさしくして下さい…。」
    「大丈夫!やさしくしますよ(^-^)」
    と会話してなんか変な空気に・・.
    選べるなら女性が良かったです。

    +21

    -5

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 07:42:30 

    痛かったし、形が崩れちゃうんじゃないかと思うぐらいにペタンコに押し付けられて、もう2度としたくないって思ったよ。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 07:43:32 

    タイムリーすぎてビックリ❗今、まさに乳ガン検診するために受付にならんでます。初めてで怖い……



    +14

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 07:43:46 

    マンモスうれぴー

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 07:44:37 

    もう15年くらい前だから、今は違うかもしれないけど

    上下の横
    左右のタテ
    これで終わりかとホッとした瞬間
    右ナナメ
    左ナナメ

    そうくるか!と思った

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 07:44:46 

    私はかなり痛かったです。今までの人生で一番痛かった…。恥ずかしながら泣きました。でも、ここまで痛い人は稀みたい。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 07:48:49 

    痛いって知らなくて生理前の胸パンパンに張った状態で受けて地獄みましたヽ(;▽;)ノ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 07:51:35 

    物凄く痛い!と聞いていたので、緊張したけど技師さんが女性だったのと我慢できる痛さだったので、大丈夫だと思います。
    ちなみに貧乳でしたが何とか挟めました。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 07:52:16 

    >>106
    私も涙出ましたよ
    もう二度としないと思いました

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 07:53:08 

    脇の方から脂肪をかき出すようなことをされる時が痛かった。
    とりあえず担当の方が女性でよかった。

    男性でも乳癌になる人がいるけど、どうやって検査するんだろう。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 07:56:54 

    土曜日にマンモしました。
    生理中だったので痛いかな?と
    思いましたが、それほど痛みは
    ありませんでした。
    張りもなくしぼんでいる
    アラフォーです。
    結果がでるのが来月なので
    異常ないことを願います。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 07:58:29 

    おばさん技師が手慣れた風にぐぃ〜っと胸を潰して挟んでいました。痛かった。
    一瞬だけれど片方2方向からとるから計4回痛かった。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 08:12:09 

    主さんおいくつですか?

    マンモも良いけど、30代以下ならエコーもやった方がいいよ!若い人は乳腺が発達しているから、レントゲンよりエコーの方が発見率たかいし。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 08:12:19 

    18歳の時、しこりが気になって受けました。
    母も乳ガンだったので(._.)
    当時Bカップでしたが痛くなかったです。
    それより男の検査士さんに掴まれて引っ張られた方がめちゃくちゃ痛かった(^_^;)
    エコーもして、結局脂肪の塊と診断されました!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 08:14:22 

    >>28
    私はこういう情報で、マンモを数年ストップしてました。でも、昨年どうしても気になり受けに行って乳がんが見つかり、全摘しました。
    もっと、早ければ…と悔やみましたよ。
    絶対に、受けた方がいい!

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 08:15:30 

    本当に涙が出るくらい痛かった。胸が潰されていくときに痛すぎてうわあぁーと声が出た。技師が下手だったのか?首の皮から突っ張る感じで本当に痛かった。まぁとりあえず痛いです。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 08:15:47 

    痛いのが本当に苦手ですが、シコリが気になっていたので受診しました。
    全く痛みも感じず拍子抜けしたくらいです。
    そこで受けた知り合いも痛くなかったと言っていました。
    病院が新しいので、機械が良かったのか、先生が上手なのか、2人ともおっぱいが柔らかかったのかは分かりませんが、痛みを全く感じない人もいますよ!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 08:23:17 

    私はもともと貧乳なのが、授乳終了後で、さらにちっちゃくなってしまった状態で初マンモグラフィーを受けました。
    前評判で痛い!とか小さいと痛い!とかいろいろ聞いていたので心配だったけど、マンモグラフィーは男性も受けられる検査ですよって言われて自信が持てました笑
    痛いというか苦しかったけど、はさめました!!笑

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 08:26:11 

    乳首しかなく乳房がほぼない貧乳ですがマンモできるのかな…本当にこれが恥ずかしくて子宮がんはどちらもしているのにマンモはまだしたことがない

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 08:34:03 

    28の時やったけど本当に本当に痛すぎて泣きながら悲鳴あげた
    一番挟まれてる状態では息もするのがやっとで声も出なかったよ
    二度とやらない

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 08:37:54 

    自分の経験とあとまわりの話を聞いて、巨乳の人は痛いんだと思った。

    ちなみに私はぜんぜん痛くなかったよ(+o+)

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 08:41:19 

    >>10
    ですよね?
    わたし今年の健康診断で両胸垂直しか挟まれなくて1回だけだっけ?こんなに速かったけ?それか何か変わったのかなーって思ってました。
    やっぱりそうですよね!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 08:44:38 

    >>52

    それ、わかります!笑
    検査技師の手が止まったり、何回も同じ箇所を往復されると、ガンがあったの!?
    と、めちゃ恐怖だった(;゚д゚)
    思わず、なんかありますか?と聞いたけど、
    自分はからは言えない。先生が判断してお話してくださいます。
    と言われて、技師さんは見つけたけど、先生が違うと判断したらどーなるのーと怖くなった(・_・;)

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 08:45:38 

    婦人科で働いてる者ですが、マンモグラフィーは胸が張ってる40代以下はやらないほうがいいです!
    極力避けてください。
    50代以上でも微妙です。
    エコー検査のほうを強くオススメします。

    マンモグラフィーは胸を潰すのでその分、悪い部分も潰れて広がってしまう恐れがあるのでオススメしません!
    くすぐったいでしょうがエコーにしたほうが無難です。

    +19

    -4

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 08:47:51 

    >>123
    少しでも何かあるとカルテに書いてさらに詳しくやってる病院に紹介してますよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 08:50:41 

    覚悟はしていたものの、やっぱり物凄く痛くて、具合が悪くなり、最後までできませんでした…。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 08:54:26 

    問診は女医だったのに中に入ったら男性に変わり、3人男性の先生があとから来て居ました。意識過剰と言われました。1日に何百人も見てるから!と怒鳴られました。Gあるから男性に変わったのか?と思って泣きそうになった。二度とやりたくない。

    +0

    -14

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 08:56:17 

    脇の処理忘れずに。
    冬にやって油断してました。
    おっぱい見られるより恥ずかしい。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 08:56:36 

    女性の技士さん!
    女性だから検査の苦痛を減らしてくれるように
    配慮してくれる

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 09:04:38 

    受けたことないけど興味がある。
    一応20代だし、周りに癌経験者もいないから〜と思っていたけど今から受けておいた方がいいのかな?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 09:06:28 

    >>127
    それはみんな嫌だと思う。自意識過剰ってことじゃないよ。
    でもGあるからとかは、自意識過剰だと思う。そこは関係ないよ。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 09:06:39 

    先月はじめて受けました。
    胸が小さい人はそうとう痛いと聞いていたので恐怖でしたが、まったく痛くありませんでした。
    授乳が終わって半年近くたっていたにもかかわらず、母乳が出てしまい恥ずかしかったですが、技士さんによくあることですから気にしないでくださいね。と言われ笑って終わりました。

    婦人科は男性のお医者さんでも気にしないけど、これは顔合わせて触られるので、女性の技士さんのほうが気持ちがらくですね。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 09:10:35 

    お乳の肉質が柔らかい人はあまり痛くないみたい。若かったり、授乳経験無かったりして張りのあるお乳の人は痛いって言ってた。
    私?ほぼ無痛www

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 09:11:41 

    この間やりました!
    私は我慢出来る範囲のちょっと痛いな、と思うところまで挟む形でした。
    胸がなくて心配でしたが、普通に挟めました(笑)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 09:13:03 

    生理前・生理中は勿論、子どもを産んでさえも胸が張って痛いって経験をしたことがない。
    だからマンモは全く痛くなかったよ。

    痛いのは胸の大小じゃなくて、乳腺が発達してるかどうかだと思う。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 09:15:08 

    マメにやりたい!と思いましたが、やりすぎは良くないらしいので、年に1度にします(;・∀・)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 09:15:10 

    伺ったところ
    若い張りのある胸ほど痛いんだそうです
    あと、生理前とか胸が張っているときなど


    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 09:19:47 

    痛すぎたのか気を失って意識飛びました
    そのまま倒れて...

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 09:23:33 

    30代のころに行った時は2度としたくない!って思う程痛かったけど40歳になり受けなきゃなーと嫌々行ったら(違う病院)全く痛くなかった!

    姉曰く生理前に胸が張ってると地獄なんだとか・・・

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 09:30:31 

    毎回涙が出るくらい痛い思いをして来ました。でも今回はそんなに痛くなくスムーズにできました。 もしかしたら技師さんのやり方が 関係してるのかも 毎回女性の技師さんでしたよ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 09:33:50 

    二回した事があります。違う病院だったけどどちらでしても全然痛くなかったですよ。男の先生でしたがあちらはお仕事ですし恥ずかしくないです。ただ超音波検査でローションみたいなのを塗って10分くらい丁寧に調べて下さったのですが、何度も何度も往復するもんだから乳首が立って恥ずかしかった(T ^ T)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 09:35:33 

    貧乳なので胸を寄せ集めて挟んで痛かったですがすぐ終わりますよ。
    市の定期検診の方が安くていいかな。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 09:37:02 

    >>131ありがとうございます。みんな避けて通れない道ですよね...。触るのは当たり前、1日に何百人も触ってるからね正直小さい人の方が楽なんだけどねと言われ、みんな触られたり普通に会話しているんですよね。自分だけ?ってずっと3人に触られてもう1週間前ですがいまだ嫌悪感が拭えません。三人掛かりは精神的にきつい。娘が大人になる頃にはもっといい方法ができていると信じたい。私は選んだ病院が良くなかっただけかもしれません。北斗さんや麻央さんのこともあって、触られるのはしょうがない自分の命の安全をはかるためだと頑張って切り替えられるようにしたいです。みんなも痛い思い、触られまくって恥ずかしい思いしていることがわかって少し頑張れそうです。すみませんでした。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 09:38:50 

    マンモグラフィーやってくれたら

    +0

    -11

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 09:46:20 

    台の角にあたった脇の方が痛かった

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 09:52:08 

    >>109
    分かっていただけて嬉しい( ; ; )もう泣き叫びました。次は絶対エコーにします( ; ; )

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 10:04:11 

    今21で20のときに3センチくらいのしこりができてしました。
    ペチャぱいだから挟むのに一苦労(笑)痛みは注射に慣れてれば痛くないですよ!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/14(月) 10:12:33 

    若い時は乳腺が発達していてガン細胞が映りにくくわかりにくいので、マンモよりエコーのほうがいいと聞きました。
    まだマンモを受けたことがないのですが、上半身の服は全部脱ぐのでしょうか?

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/14(月) 10:15:52 

    めちゃくちゃ痛かった(T_T)

    技師さんが「痛かったら言ってください」と言ってくれたので「痛いです!」と訴えたのに「もう少しですから」と取り合ってくれなかった。

    私の場合、まれだと思うけど検査後の痛みが1年ぐらい続いた。あの痛みがトラウマでもう二度と検査したくないと思っちゃう。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/14(月) 10:24:04 

    3回目を先週やった
    痛っと言葉が出るほどの痛み
    技師によって挟み方とか違う気がする

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/14(月) 10:31:56 

    >>104
    >>144

    何歳ですか?(笑)平野ノラ思い出しました!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 10:33:43 

    技師によってちがうと思う  A病院は痛かったけど、B病院は痛くなかった

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 10:35:06 

    田舎で乳ガン検診2箇所でしか受けれないんだけど両方男の先生で一人はハトコのお父さんだから26歳だけど1回もいけてない(>_<)

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 10:43:52 

    東京在住ですが検査技師、医師全て女性という所でしました。調べると割とあると思います。貧乳で挟めるか不安でしたが、大丈夫でしたよ。笑 痛みも全然我慢出来る程度の痛みでした。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 10:47:33 

    痛いよ。
    私に恨みでもあるのか?と言いたくなる位痛い。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 10:49:41 

    石灰化あった人いる?
    どれくらいの割合なんだろう、。

    心配ないのかな

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 11:04:01 

    >>63
    有難う(泣)心強い!
    頑張って来ます。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 11:04:36 

    レントゲン技師はおばちゃんだったから、恥ずかしくはなかった。

    風邪ひいていて、乳腺はってるから痛いよ!頑張って!って言われたけど、我慢できない程ではなかったです。

    知人は痛くて休憩したと言っていた。

    触診でサワサワされるのが苦手です。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 11:14:18 

    大きいと挟むときに薄くしないといけないから余計に痛いのかな?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 11:15:10 

    >>153
    田舎だから…って人たまにいるけどさ、嫌なら都会に受けに行けばいいんじゃないの?

    +0

    -9

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 11:15:18 

    友達同士で来てた人たちが検診の時に病院が貸してくれるガウンが「スーパー銭湯みたい〜」と笑いあっていたので緊張が解けた(笑)今年の春です。

    すぐ終わりますよ。
    今日の人も頑張ってくださいね〜

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 11:16:51 

    実年齢は関係なく、胸が若々しくて乳腺が発達してると痛い

    だから美乳な人ほどマンモでは辛い思いをする

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 11:21:07 

    10年くらい毎年受けてるけど
    痛いときとそうでもないときの差が激しい

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 11:22:58 

    >>153
    若い人は2年に1回だったかな?
    2年に1回くらい県外行ってもいいのでは?
    都会?の方が病院も先生も多いから選択肢広がるしさ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 11:25:06 

    >>158
    私も触診のほうが苦手…
    毎回歯をすごい食いしばってるw

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 11:25:43 

    痛いと言う意見をよく耳にするから、覚悟して受けたが、全く痛み無しだった。だが…女性の技士さんだったのに…息が臭くて臭くて、其方で嫌気かさした(´×ω×`)

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 11:27:56 

    左右とも石灰化です
    ↑始めて受けた15年前時から
    気にはなるけど(とはいえ 何もないまま毎年受診で現在に至る)
    対処法特にないらしく様子見しかない

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 11:29:06 

    痛いと聞いていたので相当ビビりながら受けたのですが、思ったより平気でした。どの位痛いか聞かれたならば、「痛いけれど我慢できない痛みではない」って答えるかな。
    胸の張っていない生理の1週間〜10日くらい後に受けると痛みが少ないようです。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 11:29:39 

    大きな県立病院で検査した時、
    もともと胸が大きくてコンプレックスだったのに、結果を説明する医者の第一声が「わぁ大きいね〜」だった。
    消えてしまいたい位に恥ずかしくて、その後の検査結果はまったく覚えてない。
    何気な一言も、私にはナイフで刺されたように傷ついて2度とマンモ検診には行きたくないです。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 11:44:36 

    >>169同じ方がいてよかった

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 11:45:06 

    私は胸が大きすぎてマンモでははみだして検査できず、結局エコーに切り替えられた。
    生き恥とはこのこと。
    今でもマンモ進められるけどできずにいる。
    断る理由も恥ずかしくて言えない。
    笑われるし。乳癌本当に怖いのにずっと検査行けてない。トラウマです。

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 11:57:32 

    私、「ちっぱい」ですが、あれはまさに「おっぱいせんべい」です。

    毎回、痛くて身動きどころか呼吸できない、翌日までダメージがある。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 12:33:05 

    痛かった。
    ちぎれるかと思った。
    「えっ うそ、こんなにつぶれるの???」
    って困惑した。

    また明日受けに行きます。。。。
    定期健診です。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 12:34:01 

    この記事読んで豊胸手術してるとマンモ受けられないんだってこないだ知った…。
    みんな知ってました?
    【豊胸手術】どの方法がベストなの? 経験者の口コミまとめ|Cofree【コフリー】
    【豊胸手術】どの方法がベストなの? 経験者の口コミまとめ|Cofree【コフリー】cofree.jp

    以前よりカジュアルな印象がでてきた豊胸メニュー。「プチ豊胸」と呼ばれるお手軽メニューもメジャーになってきました。でもホントのところはどうなの?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 12:36:43 

    27歳ですが、まだしたことありません。
    県?のでは、40代~と書かれていて皆さんはいくつでしたんですか?
    ちなみに出産経験ありです。こわいけど、行くべきなのでしょうか?

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 12:51:20 

    最初にやったところは検査技師が上手過ぎて全然痛くなかったけど医者がすごく嫌な奴で違う乳腺クリニックに行った。

    そっちは医師は良いんだけど検査技師が上手くないのか毎回めっちゃ痛い(T_T)

    私の場合、経過観察してなければいけないので
    毎年受けてる。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 12:56:08 

    市の定期健診のお知らせが来たので、一度受けたことがあります。
    痛いとの噂だし、ベテランの看護師さんは冗談半分で「痛いよ~!」と言ってきたので、
    (看護師さん、ドS風味w)いやぁ、イイトシして泣いたらどうしよ~!?と
    思っていたのですが、意外と平気でした。(痛みも我慢出来る程度)
    結果も問題ナシだったし、気になる症状があれば一度診てもらってはいかがでしょう?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 12:57:18 

    2回やったけどどちらも泣くほど痛かった
    女性技師さんに慰めてもらいながら頑張りました
    その後のエコーもグリグリやられ身をよじる位痛くてまた泣いた…
    次の日触れない程ガチガチに腫れ上がりました
    医師に「オッパイが若いね〜」て言われたアラフォーです!チッ

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 13:05:57 

    挟まれて「のし餅」状態のFカップの乳が見えた時、昔ドリフでみた志村けんのひとみ婆さんを思い出しました。


    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 13:07:53 

    タイムリー!
    私も昨日行ってきました!
    トピズレになりますが私は超音波だけで見るよ〜と言われラッキー!と思ったらまさかの細胞診まで進み、注射で細胞取られるのが想像以上に痛くて「待って待って待って待って」連呼しました(笑)
    マンモの方がまだ痛くなかった!
    結果待ちですがどうか悪性じゃありませんようにm(__)m

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 13:26:19 

    会社の健診で割引受診できるから数年に1回やってます。
    毎回痛くて汗が出る。。。
    痛くない人もいるんですね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 13:28:38 

    >>174
    知ってた
    豊胸はしてないけど

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/14(月) 13:34:43 

    私は事前に痛くないと評判の病院へ行きました!
    確かに貧乳の私でも痛くありませんでしたが、技師さんが男だとは思ってなかった...^^;

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/14(月) 13:39:01  ID:zi3yG6uDl5 

    40前の貧乳でしたが、挟めました!
    女性の方だったのと、まぁ痛いけどものの数秒なので我慢できる!
    つトラウマになる様な痛さではなかったです。
    個体差あるので、なんとも言えません参考になればと思いま(^○^)

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/14(月) 13:59:44 

    痛いけれども、まぁこんなもんかって感じです。
    私としては子宮がん検診のほうが痛いし憂鬱。
    そんなことより病気発覚のほうが100倍つらいだろうし。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/14(月) 14:26:11 

    行く前に病院のHPを見ましょう。
    女性技師のとこはたいていそう明記してる。
    何も書いてない病院は男性だと思ってた方がいい。

    私はEカップだけどいつも全然痛くない。それより検査後に垂れるんじゃないかって方が心配。
    技師さんが私を気遣って、胸を挟んだ後
    ほんの1・2mくらいなのに走って撮影ボタンを押しに行ってくれるのがフフッってなるww

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2016/11/14(月) 14:27:31 

    45歳子供出来なくて授乳経験なし。授乳してないから乳腺がまだ固いらしく、マンモは本当に気絶するくらい痛い。色んな痛みは経験してるけど、マンモの辛さは何か別格。授乳経験ある人はそんなに痛くないらしいけど、私みたいにオバサンでもオッパイ使ってない人は痛いから覚悟してね。でも頑張って毎年検査はしてるよ。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/14(月) 15:01:31 

    今年、初経験でした。
    痛いよ、怖いよ~。って、行きました・・・
    結果、上下に挟むのは若干痛い。
    左右にはさまれるのが、劇的に痛かったです!
    でも、行くべきです!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/14(月) 15:01:52 

    朝、乳ガン検診の受付を並んでる時にがるちゃん見てタイムリーすぎてビックリ❗とコメントした者です。特に問題もなく、ホッとしました。思ってたほど痛くなかったし!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/14(月) 15:10:58 

    貧乳だからかかなり痛くて
    息出来なかった
    大袈裟だと思われそうだけれど
    あまりの痛さに終わったあと
    放心状態でよろよろした

    明日、一年ぶりにマンモやってきます
    …涙出そう

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 15:12:53 

    この前受けてきた!
    義母にマンモ受けたと話したら私も受けたけどすっごく痛かった〜。でもあなたは痛くなかったでしょう?と言われた。痛かったと言うと驚かれた。
    その時は意味が分からなかったけど、ここ見てハリのあるおっぱいだとより痛いと知り今義母にムカムカしてる。笑

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/14(月) 15:14:43 

    胸を挟まれるくらいのものかと思って受けたら、思いっきり掴まれたり、脇の下触られたり、死ぬほど恥ずかしかった
    若い男性技師だったので、次回からは女性技師のとこでお願いしようと思う

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/14(月) 15:29:58 

    ド貧乳なので、挟まれる痛さより、胸の真ん中の骨が検査台にゴリゴリ当たって痛かった(;∀; )
    けど、思ってるほどではなかった。
    その後、子宮頸がんもついでにやったけど、そっちの方が痛かったです!!!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/14(月) 15:35:11 

    痛くない人がけっこう居て、ビックリです。
    もう何回か受けていますが、毎回痛くて痛くて涙が出そうになる。
    最初は恥ずかしいと思うけど、痛みでどうでもよくなる。
    確かに貧乳ですが、貧乳でも痛くない人いるんですね。
    やっぱり個人差かな。
    真っ赤になったMy乳を見て、よく頑張ったねと褒めてあげていますw

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:11 

    看護師さんが「うちはマンモ推奨してる病院だけど、看護師みんな受けてない。何故って乳癌になるリスクが高くなるから。受けるならエコー検査で十分」と言ってるのを聞いてから、怖くて受けてない。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/14(月) 15:59:11 

    >>174良く豊胸しているとマンモダメ、とか言うけれどそれあくまでも市の検診や職場検診の場合ね
    破損の恐れあるから断られるんだよね当たり前。
    わたし豊胸していますが毎年マンモやっているよ
    これだけ豊胸人口増える中不可能なんてあり得ない。むしろ豊胸している人ほど必ずマンモ受けなきゃまずい。
    ナグモクリニックとか、探せば必ず可能な病院あります。そもそも美容だけでなく乳癌再建手術でシリコン入れた人も多数でしょ?そういう人が検査不可能ならまずい。むしろ検診に行く費用、労力を惜しむなら豊胸するべきじゃないよね。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/14(月) 16:05:17 

    女性の技師さんだったし、そもそも検診なんで恥ずかしさはなかったよー。
    これ大丈夫っていうくらい胸が潰れて真っ赤になって、私の胸ちぎれるんじゃないかってくらいめちゃくちゃ痛かった。

    それよりエコー検査の方が微妙だったな…w
    すごい念入りにジェルを塗りたくられ調べられこれでもかって拭かれたから。
    丁寧なお仕事してもらったって解釈したけどね。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/14(月) 16:29:07 

    >>156
    けっこう多いんじゃないかな?
    問題ない場合もあるけど、やはり検診は定期的に受けた方がいいと思いますよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/14(月) 16:38:26 

    主です!

    みなさん体験談など聞かせてくれて
    ありがとうございます!
    急きょ行くことになり終わりました。

    痛かったですが思っていたほどではなく、
    それより無理な姿勢をして止まっているのが
    窮屈でした。

    結果も問題なく安心しました。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/14(月) 17:15:53 

    1度目は、結構痛かったけど、我慢できる痛み。
    2度目は、事前に女の子の日が終わってからすぐがいいですよ!と看護婦さんがおっしゃったので、それに合わせて予約したところ、全く痛くなかった(*´∇`*)
    女の子の日の直前は避けた方いいです。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/14(月) 17:25:30 

    私、大きい方だと思いますが、叫びたいほど痛かった。

    今まで、2回受けましたが、どちらも飛び上がるほど痛かった。

    検査近づくと憂うつです。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/14(月) 17:50:49 

    この検査を毎日やってる放射線技師ですが、20代の方は乳腺量が豊富なのでマンモグラフィでは苦手とする豊富な乳腺の中にある腫瘤が発見できるので超音波検査をおすすめします。30代の方はマンモグラフィーと超音波検査を一年ごとに、交互に受診するのがいいと思います!
    40代以上の方は、マンモグラフィーが1番いいと思います。超音波検査は石灰化の検出率や小さい腫瘤の検出が苦手なので、、
    痛みは行う施設によって全く違うと思います。
    私は健診者さんに合わせて圧迫してますが、他の技師に聞いてみると一定の数値の圧迫を必ずかけると言ってたので、、、

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/14(月) 18:22:14 

    あまりの痛さに涙目になった。
    しかもアザ出来たw

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/14(月) 18:45:25 


    痛みよりも、くすぐったくて本当に笑い死ぬかと思った。
    元々くすぐったがりで、おまけに貧乳だから、はさむ角度を調整するのに、脇を持たれたり背中触られたり。
    笑わないように耐えると、リラックスしてください〜といわれ、力抜くとくすぐったくてさに耐え切れず爆笑。
    ほんと、技師さんに悪いことした。申し訳ないです。


    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/14(月) 18:50:46 

    女性技師さんが脇の下から手を入れて台の上に胸を乗せてくれる時に、夏だったから自分の脇汗が気になった。
    …ごめん、今脇汗に触れたよねって。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/14(月) 19:01:58 

    すみません、撮影してる側です。
    この前当直中に自分でこっそり挟んでみました。
    あまりの痛さにギブアップ…
    痛かったみなさま、すみませんでした泣
    でも撮る側の言い分としては言い分としては、やっぱり圧迫した方が画像キレイになるし、被爆も少なくなるんだけども…受ける側の言い分としては、ちょっとくらい画像汚くなってもいいから我慢できるところで止めてくれたら毎年受けるのになーっていう。。。
    ジレンマです。
    とりあえずぎりのとこで見極めるようにはがんばってるつもり。
    でもみなさん、痛いのにがんばって受けてくれてありがとう!!!!

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/14(月) 19:03:25 

    おっぱい破裂するんじゃないかってくらい痛かった

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/14(月) 19:21:35 

    >>206
    いや、ギブアップできるなら言ってください。私もギブアップしたい。

    だって、めっちゃ痛いもん。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/14(月) 19:23:35 

    主はもう終わったんだ!
    何もないといいね。
    私はアラサー貧乳授乳経験なしでマンモしたけど、びっくりするぐらい痛くなかった。
    若くておっぱいに張りがあると痛いとか言うけどね、ここ見ると痛いっていう人多いねー

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:20 

    マンモ、挟んでるのはそんなに痛くなかったけど、はさんでない反対側の胸が、映らないように
    自分で持って引っ張るような姿勢がきつかったです。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/14(月) 19:45:28 

    胸がない人は痛い
    ある人は痛くない。
    それだけ、笑

    +2

    -6

  • 212. 匿名 2016/11/14(月) 20:04:33 

    えっ?技師は男もいるの? 女の人じゃないの?
    マンモ、いつかはやらなきゃ思いながら毎年受ける勇気ない。ペチャだから。ちなみに、心電図もペチャにとっちゃ地獄だよ。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/14(月) 20:04:58 

    ついこないだ、マンモ&エコーやって来ました。
    脅かすわけではないけれど、マンモは気絶するかと思うくらい痛かったです。
    一回、ムリムリムリ~(>_<)って言ってしまい中断したくらいです。
    初めてやったときはあまり痛くなかったのに。
    ネットで調べたら、個人差あるみたいなので、あまり痛くない方もいるみたいです。
    でも検診はした方が良いので、頑張って下さい(*^^*)主さんが、痛くありませんように。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/14(月) 20:05:32 

    やりすぎはよくないよ。

    逆に癌を生み出すからね

    気をつけて

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/14(月) 20:06:48 

    >>202

    技師さんに質問です。
    毎年健診で、マンモと超音波両方受けてるのですが、
    マンモの結果が高濃度乳腺で、超音波の結果が乳腺のう胞症?って結果だったのですが、ネットで調べて自分の胸の状態は理解できたのですが、この場合は経過観察以外の方法はないのでしょうか?
    おっぱいの中の水はずっと付き合ってくしかないのでしょうか。。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/14(月) 20:17:00 

    30歳で初めて受けましたが、担当の女医さんに「痛いでしょ?これ本来なら胸が垂れた人がやるものなのよ。若い子はエコーと触診で充分」と言われました

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:41 

    生理で胸張ってる時は行ったらだめよ。
    絶対痛いよ!

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:31 

    X線の害もあるから、よっぽど自覚症状がある人以外は、むりしてやらなくても良いんじゃない?
    エコーで十分。

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2016/11/14(月) 20:38:02 

    マンモグラフィと触診もあるよね??脇の下、ガッツリしっかり男性の医者に触られました。真冬だったのでワキ毛伸ばし放題で恥ずかしかった。

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:26 

    最近受けてきましたが、痛すぎて涙出ました!機械で挟んだ後、更に手動でギリギリキツく締められた時には気絶するかと思いました。気持ち的には二度とやりたくないです

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/14(月) 20:40:43 

    母が乳がんで他界してて、25のとき私も胸にしこりを見つけたのでやりました。
    超超超超痛かったです…次の日になっても痛かった。
    男と見間違うくらいのど貧乳なんですが、それでも挟めたのにびっくり。
    でも乳腺発達してたからしこりが全く見えなかった…ど貧乳なのに乳腺発達してることが??ですが、若い人はあんまりやる意味ないかも…
    結局超音波?の方でしこりは見えました

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/14(月) 20:55:53 

    へったくそな技師にあたると最悪。

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/14(月) 21:09:12 

    私は、死ぬほど痛かった。
    二度としたくない。

    痛くなかった人。病院教えてください
    m(_ _)m

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2016/11/14(月) 21:12:05 

    いま、良く行っている病院の乳がん検診を調べたら、
    基本的に女性技師が行います。
    ○曜日は女性技師です。
    と記載されていたので、ちょっと安心した。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2016/11/14(月) 21:13:04 

    技師の技量による。

    片方を丁寧にとっているなと思ったら乳がんでした。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2016/11/14(月) 21:23:13 

    胸がチクチクたまに痛い。
    してみようかな

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/14(月) 21:31:11 

    授乳も終わってチチ萎んでいるので痛くなかった。
    とりあえず、ワキ毛とチチ毛のケアは忘れるな!です。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/14(月) 21:36:01 

    初回はまったく痛くありませんでした
    次は生理前だったからか少し痛くて
    アデデデデって心の中で思ってました

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2016/11/14(月) 21:41:49 

    つぶされる痛みはそりゃあるけどたいしたことない

    +0

    -4

  • 230. 匿名 2016/11/14(月) 21:43:32 

    貧乳の私。2年前に受けました。
    思ってるよりも痛くないだろうと、気軽な感じで受けたが・・・。
    めっちゃ痛いではないか!
    片胸は、わりかし早く出来たものの
    もう片方は、なかなか挟む事が出来ず
    検査員の女性の方に、思いっきり捕まれ
    機械にも挟まれ、痛いし疲れました(>_<)
    しばらく胸に跡が残りました。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/14(月) 21:56:21 

    あ、思いの外だいじょ…いた。いた、いたたた。えっ?ちょっ、痛いって!いたぁー!
    でも我慢出来るレベル。

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2016/11/14(月) 22:03:17 

    私は涙がでるほど痛かった。
    できるならやりたくない。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/14(月) 22:04:09 

    子供を産む前はすごく痛かったのに、産んで授乳終わってからやったらたいして痛くなかった。
    看護師さんにみんなだいたいそうよ、と笑顔で言われました。

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2016/11/14(月) 22:21:18 

    >>175
    お子さんの為にも、是非受けて下さい!

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/14(月) 22:24:34 

    >>65
    私も痛くて倒れました!挟まれてすぐ、いたぁーーい!早くやめてー!と思いながら我慢してたんだけど、一瞬目の前が真っ暗になって、気がついたらベッドの上にいた…情けないですw
    でももうマンモはやりたくないなあ。
    今度はX線のにしようかと思ってます。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/14(月) 22:26:07 

    今日、まさに行って来ました!
    レントゲンは女性技師さんで、超音波もその方でした、が最後の直診は男の先生でした。こねくり回す感じで20秒ほどで終わりましたwもっと長い事直診されるかなと思っていたのですが案外早かったです。先生にもよりますかね〜?
    レントゲンの時も超音波の時も腕をあげてくださいって言われて脇の処理はして行ったほうがいいですね。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/14(月) 22:35:09  ID:J4HmLFcrDo 

    上半身痩せの貧乳なので、寄せて上げて挟まれたものの、寄せる肉も少ないから、胸横の皮膚が引っ張られてひたすら痛かった。
    乳そのものは痛くなかった。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/14(月) 22:37:32 

    マンモ右が痛くて左が痛くなかった…
    ちょっとラトピズレですみませんが

    それで乳腺症が3つありました。乳腺症と乳癌で初期は、見分け難しいといわれてますが、乳腺症と診断されてその後乳癌になった方いますか?
    うちの家系は乳癌率がとても高いのでものすごい不安です。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/14(月) 22:39:10 

    技師さんの技量もあるにはあると思うけど
    ここで痛かった?とか聞いても何も参考にならないよ
    乳腺の量なんて人によって違うし、
    自分自身痛みに強い、弱いとかもあるし

    同じピアス開けるのでも痛かった痛くなかったとか人それぞれ
    人によって痛みの感度がちがう。乳腺の量も違う。

    マンモとエコーでは見れるものがちがう。
    どっちも大事。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2016/11/14(月) 22:48:36 

    乳の大きさによって、SMALLとLARGEを切り替える機種でした



    …文字をランプで光らせなくてもいいと思うの

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2016/11/14(月) 22:51:37  ID:36CWcZi4O8 

    先週乳がん検診行ってきました。
    私が行ったクリニックはマンモグラフィで乳腺密度も調べてくれて、密度が高い場合は希望すればエコーもやってくれました。(エコーは別料金)

    乳腺密度が高いと白く写る乳腺に石灰化した部分が紛れてしまい見落としやすい為だそうです。今まで何度か乳がん検診受けてますが乳腺密度の話は今回行ったそのクリニックで初めて聞きました。今後乳がん検診を受ける際はエコーも一緒に受けるといいですよと教えてくれました。

    ちなみに貧乳Aカップの私ですが生理後4,5日目位で受けたらおっぱいのハリも弱いので張ってる時に行くより全然痛みは小さかったですよ。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/14(月) 22:58:01 

    毎回、痛くて痛くて、涙が出そうになります。
    検査の前はいつも憂鬱になります。
    出来れば受けたくないくらい、痛いです。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/14(月) 23:06:09 

    大きいのであらゆる角度から映すため、何度も乳房をずらしながら、その都度激痛。
    涙ちょちょぎれた。

    もうやりたくないなー

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2016/11/14(月) 23:13:24 

    本当にあの痛い検査がベストな方法なのかな?
    研究が進んで、最新の痛くない機械があったりしないのかな?その道の人もっと頑張ってよ。辛いよ。。。

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2016/11/14(月) 23:16:46  ID:O6giDZ5whB 

    挟まれると痛いし身動きできない。「大地震きたら逃げる前に絶対にコレ外してくださいよ❗」と技師さんにお願いしたら すぐ手の届くところにある解除ボタンを 教えてもらった。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:21 

    出産並みに痛かったよ。
    その後も一週間以上胸が打ち身みたいにいたくて青あざ。
    人生で1番痛かったって、遠くに住む姉たちに速攻ラインで報告したくらい痛かった。
    夏で汗で身体が機械に貼り付いて引っ張られたから余計に痛かった。
    多分、やった看護師さんが下手アンド私がデブだからだわ。2度とやりたくないー。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/14(月) 23:32:35 

    全く痛くなかったですよ。
    豊かな方ではないので、挟むために一生懸命肉をかき集めてもらうのが申し訳なく、なんかその状況に終始笑いそうになりました。笑

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/14(月) 23:42:40 

    痛くて自然と目に涙がにじんでいた。
    痛いと言っても、係の女性は「みんな痛いの!」みたいにいらいらしているようにあしらわれた。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/14(月) 23:46:41 

    Eカップあるから挟めるし痛くないだろうと思ってたらめっちゃ痛かった。

    今年マンモやったから来年はエコーにしようかな……

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2016/11/14(月) 23:51:20 

    これネタとかじゃなくて本気で
    バストとアンダーの差が2cmしかありません。
    それでも挟めますかね・・・( ; _ ; )
    本気で豊胸考えてます。。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2016/11/15(火) 00:14:47 

    若い頃やった時はこんなに涙がちょちょぎれる検査があるもんか!と思っていたけど、アラフォーになってやったら全然耐えられる痛みだった。
    若い頃はハリがあったから痛く感じたのかなーと。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/15(火) 01:43:28 

    2週間ほど前にマンモとエコーしてきた30歳です。
    技師さんも先生も全員女の人で
    マンモやる直前に
    「今からやる検査は痛いので我慢できないようなら言ってください」と言われ一気にビビって腰が引けて
    何回ももっと前にって言われた(笑)
    でも実際挟んだら、その程度?ってくらいの痛みで全然大丈夫だった。
    エコーは最初の方にも書かれてたけど止まって写真撮られるたびにそこ何か見つかった?!って不安になりました(・_・;
    結果は特に異常無しだったし来年もしやるならまだエコーだけでもいいよと言われました。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/15(火) 01:45:07 

    貧乳なもので毎回技師さんが肉をかき集めている間申し訳なくなる…
    初めての時ははああああああん!!!!って意識遠のくぐらい痛かったけど二回目以降はあれ?こんなもんかって感じ。まぁでもギリギリと挟まれるわけだから痛い。

    マンモやって影が見つかって再検査した時はエコーで調査した。どっちも受けるのが良いのかなあ。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/15(火) 01:47:43 

    子宮頚がん検診みたいにカーテンの向こうでカチャカチャ金属の音がして何してるかわからず
    少し血も出る検査より
    マンモの方が全然耐えられた。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/15(火) 14:29:43 

    190だけれど、
    同じ健診センターで同じスタッフの
    方にやってもらったけど1年前の
    前回と違ってそんなに痛くなかった!

    やっぱり大きさも重要かもだけど
    生理後がいい、とかのタイミング
    大切なのかも……

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/15(火) 14:38:50 

    あんなに他人の乳をグイグイ引っ張るほうが嫌だろうね、ナマで触るのもさ…技師さんお疲れさまです

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2016/11/15(火) 14:45:51 

    初めてやった時、日光江戸村で見たこの拷問を思い出した。
    石抱き
    石抱きwww.shi-no.sakura.ne.jp

    石抱き      石抱きとは 三角形の木を五本並べた上に正座させ、膝の上に重石を積み上げる拷問。 台は十露盤板といい、幅三寸五分(約10センチ)、高さ二寸(約6センチ)の三角柱を五本並べたもの。 責め石は、横幅三尺(約90センチ)、縦幅一尺(約30センチ...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード