ガールズちゃんねる

いい香りの食器洗剤

61コメント2016/11/14(月) 20:15

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 22:07:18 

    先日、JOYのライチの香りを買いました。洗浄力や泡切れは他のメーカーと変わりはさほどないかな?と思うんですが匂いが甘ったるすぎて気持ち悪く…
    以前使ってたキュキュットのクリア除菌に戻そうかなと思いつつ、ライムミント今日買いました!まだ使ってないですが良ければいいな(°▽°)皆さんはなに使ってますか

    +35

    -8

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 22:07:47 

    マジカ使ってます

    +122

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 22:07:54 

    JOYのピーチ

    +6

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 22:08:29 

    フロッグのソーダ
    オレンジも好き

    +11

    -15

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 22:08:43 

    JOYのオレンジ

    +17

    -11

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 22:08:49 

    香りなしがいいなー。

    +79

    -10

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 22:09:12 

    いい香りの食器洗剤

    +44

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 22:09:18 

    いい香りの食器洗剤

    +9

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 22:09:23 

    いい香りの食器洗剤

    +41

    -13

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 22:09:26 

    マジカ スプラッシュオレンジ

    +35

    -11

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 22:09:28 

    JOYに入ってる成文が体にあまり良くないって聞いたからキュキュトを使ってます。

    +15

    -12

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 22:09:41 

    レモンピールの香り
    いい香りの食器洗剤

    +116

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 22:10:12 

    >>6
    同感。
    香り無しで手肌の潤い成分が入っててくれればいい。

    +58

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 22:10:19 

    JOYのフランボワーズ。
    かなり気に入ってるので、次もそうする。

    +18

    -12

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 22:10:47 

    >>1
    今まさに使ってます!
    すごく良い香り!

    +16

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 22:11:00 

    ジョイの手荒れしないやつ
    カモミールかな?

    +14

    -10

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 22:11:05 

    キュキュットのマスカットの香り

    +89

    -11

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 22:11:32 

    マジカのピンク!

    +23

    -12

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 22:12:27 

    フロッシュ使ってたけど食器に香りが移ってる気がしたからやめた

    +36

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 22:13:08 

    JOYはツルツル食器が滑るから苦手です。

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 22:14:23 

    マスカットの香りが好き。

    +29

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 22:15:24 

    キュキュットのオレンジ!
    いいにおいだし、飽きないにおい。

    +62

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 22:16:40  ID:enXENqayzV 

    キュキュットは新しいのが出る度買っちゃう!
    (勿論使いきってから)
    トロピカルフルーツは結構好きだったけど、匂いが残る感じがするのが少し残念…。

    +44

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 22:18:56 

    フロッシュだったかな?カエルの絵の。赤い色の、良い匂いだったよ。

    +7

    -11

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 22:20:12 

    マジカの除菌プラスのやつが
    ソーダみたいないい香りです

    +31

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 22:20:42 

    キュキュットのピンクグレープフルーツ使ってます。
    フルーティだけど、さっぱりした香りが洗った感あって気持ちいい。
    他に浮気してもこれに戻ってます。
    そしてこのポンプタイプ使いやすいです♪
    いい香りの食器洗剤

    +75

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 22:26:06 

    手荒れがひどくてこれにしたんだけどラベンダー?ゼラニウム?自然な香りで好き。
    いい香りの食器洗剤

    +41

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 22:26:58 

    食べ物以外の香りがする食器は気分が悪くなるので、オレンジかマスカットの香りの物を使ってます。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 22:26:58 

    キュキュットって良いよね。自分の中ではJOYやMagicaの影に隠れてるイメージあったんだけど、使用感も匂いもすごく良かった。因みにレモンの匂いの使ってます。

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 22:27:38 

    +17

    -28

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 22:30:38 

    マジカの緑!
    全種類アリスとコラボした時に試したけど、緑が1番匂いが強くなくて好きだった!
    いい香りの食器洗剤

    +32

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 22:31:40 

    私もジョイのライチは早くなくならないかなぁ、と思いながら毎日食器洗いが憂鬱になるくらいダメでした。
    でも、ジョイのフランボワーズを今使ってるのだけど、これは大丈夫!というか、むしろ好きな匂いです。
    次もこれにしようと思っています。

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 22:37:26 

    キュキュット 青いボトルのミントの香り
    いろいろ試したけどコレに落ちついた

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 22:38:47 

    エコベール
    エコ洗剤だけあって、優しい香り。
    他のエコ洗剤より、汚れ落ちもいいから、ちょっと高いけどリピしてます。

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 22:39:12 

    渋いのかな。
    緑茶の香りが好き(* ̄∀ ̄)

    柑橘系も好きだから、次はマジカのレモンピール、試してみたくなったよ♪

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 22:39:29 

    地味だけどジョイの緑茶の香りが一番落ち着く。

    +43

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 22:47:00 

    マジカのまな板除菌も出来るやつは手荒れた

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 22:47:18 

    アリスのマジカ良い香りだったよ~
    とくに緑。ハーブの香りで
    アロマたいてる気分になった♡
    いい香りの食器洗剤

    +30

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 22:49:26 

    ケミカル臭に過敏になったのか、どの洗剤もキツく感じて息止めてしまう。arau気になりますね!無臭がナチュラルな香りを探してます。アメリカのアイボリーの台所洗剤は昔懐かしい香りで大丈夫なんだけど高いんだな。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 22:51:35 

    固形石鹸も普通の食器洗剤みたいに使えるからやってみたものの
    食器から漂う香り(いい匂いではあるのです)に違和感があって
    1日でやめとこと

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 22:51:45 

    マジカかなりニオイきつくない?
    お皿からいい匂いがしてすぐやめた

    さすがにお皿をいい匂いにはしたくない

    +36

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 22:54:36 

    Joyのライチはライチ好きには至福だったから悲しい(T_T)

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 23:02:55 

    マジカの無香性使ってます

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 23:15:26 

    ドンキで安くなっていたキュキュっとの梅の香り使っています。期間限定品だから今は販売されてないようです。気に入ってるんですが…

    焼魚の時は、ハーブで洗うファミリーピュアです。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 23:23:25 

    ポンプ式が楽で好きなので
    ヤシノミ洗剤です!
    たまに買うのはキュキュット!
    普通?のオレンジ?黄色?のやつ!

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 23:30:29 

    期間限定のでジョイかキュキュトかのユーカリが物凄い好みの香りだった。
    再販希望。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 23:48:19 

    根強い隠れファンが多いと思いマス
    最後はいつもこれに戻る
    このハーブの香りがとてもいい香り
    いい香りの食器洗剤

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 00:18:33 

    単体ではいい香りでも汚れと交じると臭いので香り付じゃない方がいいです。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 00:20:54 

    キュキュットの限定
    デトックスハーブの香りにめちゃくちゃハマって
    買いだめして 今もたくさんある 汗

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 00:28:29 

    泡のチカラの手肌プレミアム
    あんまり売っていないのが残念

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 02:16:27 

    カエルのフレッシュ?
    貰ったからつかってた�けど
    においも泡立ちも最悪
    どこがいいのかと思った(´・ω・`)

    今またまた貰い物の
    泡の力?使ってるけど
    早くキュキュットに戻りたい‼
    ピンクグレープフルーツが好きです(*´ω`*)

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 02:24:42 

    >>30
    ファーファの洗剤
    液がゆるすぎて必要以上にドバッと出るから消費量がハンパないし汚れ落ちが最悪
    油汚れが全然落ちない
    今まで使ってきた中で一番ひどかった
    可愛いパッケージと香りは悪くないんだけどね

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 05:01:56 

    >>16
    カモミールオアシスかな?
    最近買った。量が一番少なかったのとボトルの色(キミドリ)で決めたけど強すぎない香りで結構気に入ってる
    普段は柑橘系で選ぶんだけど。昔のママレモンって廃盤なのかなー。強烈な匂いだった記憶

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 09:33:37 

    泡のチカラも、良いよ!

    最近見かけないけど・・

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 10:26:15 

    JOY使うとむせるてか咳が出る
    アレルギーかな…?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 10:28:15 

    >>26
    これって泡がそのまま出るんですか?
    今度買ってみよ!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 10:57:35 

    この季節、油モノを洗うとき
    お湯で洗うことがありますよね?
    その時、マジカのオレンジが
    とてもとても凄く変な臭いになって
    洗っていて気持ち悪くなりました
    水で洗うときは、気にならなかったので
    どのメーカーのものでも、お湯で洗うときは注意が必用です!

    今は、キュキュットのライムミントを使っています
    洗った後にお皿に臭いが残らないし
    お湯を使っても、変な臭いになることもないです

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 11:38:57 

    キュキュットクリア除菌のレモンを使ってます。
    強すぎない爽やかな香りで、汚れ落ちも良いのでリピートしています。
    昔はキュキュットってプラスチックの油汚れが全然落ちなくて、なんとなくジョイばっかり使ってたけど、クリア除菌に惹かれて久々に買ってみたらとても良くなってた。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 11:44:04 

    香り(とボトルデザイン)だけならJ.R.WATKINSが大好きです。天然成分なので鼻にツーンときたり変な残り香が付いたりしません。
    特にピンクグレープフルーツが美味しそうな香りで好きです。

    ただし洗浄力は低いし除菌効果ありません。汚れの少ないものをちょちょっと洗うにはおすすめ。
    いい香りの食器洗剤

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 11:53:16 

    柑橘系が好きなので、ずっとジョイのグレープフルーツを使ってたけど、
    実家からもらったマジカのスプラッシュオレンジも 使ってみたら爽やかで良い香りでした。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 20:15:55 

    洗い流した後も匂いが残る気がします。
    私が気になるのはお皿じゃなくてフライパンや炊飯釜。熱された時にムワ~っと洗剤臭がするときがある。炊飯釜で炊きたてのお米の蓋を開けたときとか。少~しなんだけれど、気になってしまい
    無香料のにしました。
    そんな方居ませんか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード