ガールズちゃんねる

おかんおもしろエピソード〜パート2〜

304コメント2016/11/16(水) 18:25

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 21:09:37 

    前回のトピ主ではないですが、前回爆笑してしまい楽しかったので、また笑いたいです!
    おかんおもしろエピソード〜パート2〜

    +117

    -8

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 21:10:52 

    私が寿司屋でアルバイトしてた時代、
    魚の生臭い匂いが私服にも、バイトで着る服にも染み込んでしまい、母が一言「魚フレグランス」

    +449

    -91

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 21:10:58 

    毒親だから
    笑えるエピソードのある
    お母さんがいる人羨ましい

    +362

    -25

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 21:11:05 

    トピ伸びず笑笑

    +15

    -87

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 21:11:12 

    初めて彼氏呼んだ時コーヒーにスルメを出した母

    +687

    -11

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 21:12:47 

    スカッとジャパンでお馴染みの木下ほうかさんをテレビで見て
    「この人誰だっけ、えーと....くるりんぱの人だ」

    正しくは「はい論破」ですw

    +600

    -31

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 21:13:31 

    冬ソナが流行ってるとき、ヨン様を見て
    母が
    あー、これだれだっけ?韓国の~
    …ユンケルだっけ!?

    いやいやいや(笑)

    +558

    -14

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 21:13:42 

    帰宅したらテーブルにメモが「ダイビングしといて」
    ダビングね。

    +594

    -19

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 21:13:59 

    ペットボトルのおまけのチョコレート型のストラップかじってこのチョコ固いわねって…
    それストラップや!って言ったら道理で味しないわけだわって爆笑
    ボケんの早いわ

    +507

    -19

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 21:14:39 

    母(50代)の通っていた小学校の下校時の音楽がエクソシストのテーマソングだったらしく、テレビで流れたりすると「懐かしい~」と物思いに耽っている


    ウソでしょ?wwと思ったけど、同じ人いたら情報求む。東北です

    +450

    -10

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 21:14:51 

    「ハンバーグ」のことを、どれだけ訂正しても「ハンパーグ」という。

    「ハンバーガー」ももちろん「ハンパーガー」


    どうでもいいことなんだけど、すっげームカつく(笑)

    +619

    -24

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 21:14:54 

    映画「キャシャーン」を言いたいんだろうけれど「ほら、あれやあれ、そうや、キャイ~ンや」と言い切った義母。

    +177

    -21

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 21:15:33 

    母が「私の携帯、子供だから」

    DOCOMOでした。

    +526

    -31

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 21:16:14 

    知り合いからゴボウを大量にもらったらしく、
    車の駐車場からマンションの自宅前までゴボウが母の道しるべかのように落ちてた。
    なぜ気づかない、、

    +599

    -7

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 21:16:19 

    私のメガネを間違えて、冷蔵庫にしまってた時はヤバイと思いました笑

    +358

    -12

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 21:16:41 

    おかんのラインのスタンプがほぼ意味不明
    帰宅時間を知らせたあとにチラッと壁の陰からこちらを見るスタンプ
    なんなんた゛www

    +383

    -11

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 21:16:50 

    あらあ、私のトピじゃない~…
    おかんおもしろエピソード〜パート2〜

    +489

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 21:17:20 

    高校のとき、炒り卵のせごはん、コーンバター、
    ジャガイモと鳥肉のカレー炒めで
    お弁当をまっ黄色にされた。
    フタ開けた瞬間なんだかわからなかった。

    +478

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 21:17:39 

    トイレの歌、お風呂の歌、ご飯の歌。
    何かと歌をつくる。

    +364

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 21:18:04 

    寒い…

    +15

    -83

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 21:18:20 

    近くに「まきの」っていう天ぷら屋さんがあるんだけど、1/2の確率で「つくし」って言い間違える笑

    あのドラマ大好きだったし、気持ちはわからなくもないけど

    +515

    -21

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 21:18:34 

    >>10
    絶対に他の曲のはずだよね!
    下校時にエクソシストって(笑)

    +330

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 21:18:37 

    松潤大好き、ミッチー大好き!!の母。
    でも二人のフルネーム知らない。

    +324

    -9

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 21:18:41 

    「母さん!」と隣の家の庭から聞こえてきた声に、「はぁーい!」と大声で答えてた

    それ、隣のおっちゃんだから

    うちの父ちゃんは昼寝してるし

    +607

    -11

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 21:18:52 

    弟の中学の身元調査書?に姉と書くのを柿と書き弟が先生に柿二人もおるのかー?
    って言われたって

    +542

    -11

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 21:20:01 

    うちの母、ラインの既読は早いのに返信が3日後とかなんだけど、なんでだろう…

    +388

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 21:20:22 

    物覚えがイマイチな母なのに、
    友達の飼ってるワンコの名前は
    全部間違わずに覚えてる。

    この記憶力が何故、他に使えなかったのか!?

    +354

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 21:21:03 

    母の作る茶碗蒸しの具

    鶏肉
    干し椎茸
    はんぺん
    かまぼこ
    ちくわ
    こんにゃく

    これが普通だと思ってた子供時代。

    練り物祭の具だくさんすぎてほとんど卵液なかったw

    しかも謎のこんにゃく…全く無味…

    +334

    -12

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 21:21:06 

    スタバのことを必ずオートバックスと言う
    直らない

    +487

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 21:21:07 

    一生懸命犬の名前呼んでるなーと思ったら
    私の所に来て
    「なんでちゃんと返事しないの!?」

    するかww

    +678

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 21:21:10 

    本屋に行った時、当時流行ってた「佐賀のがばいばあちゃん」ってやつを探してて見つからなかったから母が店員さんに聞こうとしてた
    その姿を見てたんだけど、母は「佐賀のがばいばあちゃん」じゃなく間違えて「佐賀のがばいばるばあちゃん」って言ってたこと

    +219

    -15

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 21:21:16 

    母親と少し前の邦画見ると
    「この役者さん亡くなったのよ」「あ、あとこの人も」
    「この女優さん大好きだったのよ…一昨年亡くなったわ」
    ってよく言うんだけど
    wikiで調べたら誰一人として死んでなかった

    +992

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 21:21:44 

    さっきサザエさん見とるとき
    波平を
    海苔平って真顔でゆっていたw

    うけたwww

    +327

    -20

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 21:22:09 

    朝、母が「やぁー!」と言いながら木の椅子と共に崩れていった。
    椅子が壊れかけていたらしく、怪我はないみたいですが、見事な崩れ方で笑いが止まらなかった。お母さんごめん…

    +502

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 21:22:32 

    服のセンスが無い母
    高校時代
    私の友達が家に遊びに来たとき、
    こんな格好で現れた

    +496

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 21:23:07 

    夏の蒸し暑い日の夜中
    ふと目が覚めた父が隣に寝ていたはずの母がいないと騒ぎ始めた
    どこ行ったんだと父と一緒に一階に降りたら
    家で一番涼しい玄関の前で枕抱えて寝てた
    ちなみに母は、入浴中に気持ちいいと浴室の床で寝ていた事もある

    +352

    -7

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 21:23:15 

    >>18
    あたしんち
    面白いよね

    +212

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 21:23:38 

    私の母、言葉が思い出せないみたいで
    アレよ!アレ!
    いやソレじゃなくてアレ!
    結局わかりませんでした。

    +291

    -9

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 21:24:01 

    奈良の大仏の話になったので冗談で「あのパンチパーマあててる大仏ね」って言ったら、「最近あてたんか?」と言われた。

    +334

    -8

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 21:24:17 

    いつも大雑把なくせに
    急に思い立って冷蔵庫整理
    始めた
    野菜の分類を書き出して
    色々ツッコミどころが多すぎ

    セルリー。
    ボッコリー。
    みょが
    んー。なんだかなんだか

    +354

    -13

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 21:25:11 

    「豚まんあんでー」言うたら
    「どこどこ?」て走ってきて
    急ぎすぎてこたつ布団に
    足絡まってつまづいてた。
    どんだけ豚まん食べたいねん…

    +318

    -16

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 21:25:16 

    >>33
    殺しすぎwwwやめてあげてwww

    +351

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 21:25:19 

    なぜかうちの母と祖母はプーさんのことを ブーちゃん と呼ぶ。
    だから孫を連れて行った時も「これ何かわかる?ブーちゃんだよ!ブーちゃん!かわいいね!」って…間違ったこと教えるなよ。

    +268

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 21:25:33 

    珍しく明治のラブっていう牛乳を買ってきたお母さん
    家族の前で、「冷蔵庫からラブジュース持ってきて!」と……(^_^;)
    お母さんは意味分かってないみたいだけど、こっちは凍りついたっちゅーの!

    +405

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 21:25:55 

    うちのお母さん
    借りぐらしのアリエッティの事を
    「あの、あれなんやっけ?
    小さい子が家借りるやつ!
    あっ、わかったー!
    借家ぐらしのアリエッティやん!」
    って言うてた!
    家借りるとるけども!www

    +308

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 21:25:59 

    ピコ太郎を見せたら
    「え、これATSUSHI?やるじゃん!」ってww

    +671

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 21:26:25 

    ゆずの「越えて〜越えて〜越えて〜♪」という歌詞がある曲。それをある日母が口ずさんでたんだけど、越えて〜の音程がずっと同じ上り調子で一向に越える様子が無かった。

    +314

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 21:26:34 

    弁当に目玉焼き入ってた時はさすがに参った

    +18

    -86

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 21:27:33 

    昔オカンがどうしても欲しいCDがあり(確かサザンの奥さんのソロ曲)題名わからず店員さんの前で、そこそこの意気込みで歌ったが音痴過ぎて分かってもらえず帰ってきた。
    「あの店員あかんで!曲知らなすぎや!」って。
    おい!あんたの原曲潰し並みの歌でわかったら天才やわ!

    +255

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 21:27:39 

    LINEのスタンプがいつもアンパンマンの「ありがとう」って声が出るやつ
    私は子供もいないし、60代で何故アンパンマン買ったかも疑問だし、何の会話でも
    「ありがとう〜」

    可愛いからいっか 笑

    +258

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 21:28:00 

    今年68歳の母


    私の記憶だと、かれこれ50年以上「お母さんもうそろそろ痩せないかんわ〜」と言っている。

    あなたのそろそろはいつなのか。

    +284

    -11

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 21:28:11 

    何見てるのー?と聞かれた。
    私「トランスポーター」
    母「ただのスポンサー」
    全然違う。

    +157

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 21:28:13 

    私の大親友の前でぷっとオナラして
    お母さん今友達の前でオナラしたやろ!言うたらあー、もう家族やん!って言うてたw
    友達も大爆笑してた!

    +323

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 21:28:57 

    おかんからメールで「木尾つけて帰って来て」というナゾの人物付帯メール 笑

    +193

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 21:30:25 

    免許取って10年位の時、
    ほんのちょっと下り坂の駐車場で動かせなくなって近くにいた観光バスの運転手さんに出して貰ってめちゃくちゃ笑われてた母、

    初めてスキーに行ったとき、ほんのちょっとの下り坂で動き出し止まれなくなって1メートル位落下した、夏場は棚田みたいな所です。当時の母はまだ30代前半だったはずなのに、酷すぎる。

    +82

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 21:30:50 

    なぜか知らないけど母の中でピコ太郎とハム太郎がごっちゃになってるらしい

    +261

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 21:30:52 

    >>25
    うちは、テレビドラマの「ピンポーン」
    に「は〜い」って玄関向かったよ

    +338

    -6

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 21:33:16 

    >>52
    えっあなたは50才以上のガルちゃん民なの?!

    +160

    -25

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 21:33:29 

    立ち上がる時、プゥ〜。っておなら
    あら、ごめんなさい!って言い歩きながら
    プップップッ

    やめてくれ〜、兄のお嫁さんが笑うに笑えなくて可哀想だった

    +268

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 21:33:43 

    子供と教育番組を見ているとき
    「あれっあれっあれー♪」とうたいだした。
    よく聞くとお母さんと一緒に合わせて歌っていて、「晴れっ晴れっ晴れー♪」
    の部分だった。

    そこの部分しか分からないらしくそこしか歌っていなかったけど、そのまま歌うと
    「きっと荒れる明日も荒れるー」になってしまうなー聞き間違いって怖いですね

    +145

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 21:34:12 

    学生時代バイトで夜遅く帰宅する私に晩ご飯をテーブルにラップして並べといてくれる母
    横には筆ペンで書かれたメモがあり、おでん たまご チンしたらあかんで ばく発します

    +208

    -6

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 21:34:17 

    >>23

    10です。
    あの危機迫る感じは確かに「早く帰らなきゃ!」って…


    ならないですよねw

    +84

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 21:34:56 

    先日の金曜日に帰ったら
    ほら、アレ、アレ録画してあるから
    アレ!
    虹の、豚のやつ!

    紅の豚だよ、お母さん

    +179

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 21:34:59 

    いつもSUGOCA使って電車乗ったり、自販機でお茶買ったりしてるのに、

    自販機でカードかざす場所、欲しいペットボトルの上にかざしてたとき。
    「あれ、買えないんだけど」って大きい声でさ、、、

    なんなん、なんでなん?いつも通りしてよ〜〜って思った。恥ずかしかった〜〜

    +99

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 21:36:14 

    お母さんってなんでさ、急にマジボケするんだろうね。

    普段天然じゃないのに急にマジでボケるからやめてほしい。

    +241

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 21:36:33 

    >>7
    「この俳優、ペ・ヨンジュンによく似てるな」
    「何言うてるの、ペ本人やがな」
    「ペ・ホンニンて、ペ・ヨンジュンの弟か?」

    +507

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 21:37:15 

    一人暮らしの私に、たまにジップロックに入れた母の手作り料理を送ってくれます。
    この間、ラベルに【しょうが焼き(人肉入り)】と書いてありました。笑

    接客業をしている私に配慮してくれたみたいですが、かなりびっくりしました。

    +239

    -5

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 21:38:01 

    爺ちゃんの49日で遺影を見て涙してる母を婆ちゃんが、まだ泣いとるんか爺ちゃんあっちへ行かれんがな!と慰めてたら
    母は痔が痛くて涙出していた

    +263

    -5

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 21:39:55 

    産後に里帰りしてて、「お母さん見ててあげるから少し睡眠とりなさい」と言われ、ものすごくありがたい〜!と思った3分後にガマガエルみたいなイビキをかいて寝てたw


    ババア寝れねーよ。

    +421

    -10

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 21:40:03 

    >>68
    人肉…

    私もかなりビックリしました。


    にんにくね

    +340

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 21:41:40 

    >>59

    ちょ!

    ごめん30年の間違いだわw

    +235

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 21:42:25 

    何回教えてもドラゴンボールの悟飯の事を
    おにぎりくんって言う
    確かにコメだけどさぁ…

    +156

    -6

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 21:42:25 

    近所のケーキ屋に売ってる、白鳥の形したシュークリームが好物の母。
    「あれ!あれ買って来て!白鳥スワン!白鳥スワンね!!白鳥スワン3つ!!」
    どんだけ白鳥白鳥言ってんの!

    +255

    -7

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 21:45:57 

    Mステ始まって見てたらお母さんがこれがベッキーのゲスの終わりかーって
    天然なのはわかってたけどここまでとは(^^;;

    +157

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 21:47:07 

    一緒に買い物行った時ディズニーキャラのマリーちゃん好きのお母さんがマリーちゃんグッツを手に顔色変えて小声で
    なあ…これマリエって書いてあるけど偽物なんか?
    ……お母さーん!
    Marieでマリーって読むんですよー(*´▽`*)

    +253

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 21:47:11 

    よく料理中に小指を怪我する(包丁で)母。
    また小指ケガしてー!気を付けなよ?
    お母さん小指の存在忘れちゃうのよ~

    存在忘れられる小指ww

    +210

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 21:48:27 

    私が小学生だったある日、母がうちの体重計に乗ったり降りたりしていた。
    「何してるの?」と聞きながら母を見るとコーラの缶を持っていて、「飲んだ後、本当に体重増えるのかな~と思って」。
    どうやら、少し飲む→そばにコーラ置く→乗る→体重確認→降りる、を繰り返していた模様。

    好奇心旺盛な母です。

    +250

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 21:51:32 

    私の大学合格祝いに何か買ってあげる!と言うので、GUCCIかプラダのピアスを希望しました。
    後日、アウトレットから帰宅した母。
    「あんたが欲しいの買ってきたの〜」っと。
    おいっ‼︎ロキシーって…中学生じゃあるまいし。

    母がスターバックスに行きたいというので、おっ!母でもスタバ知ってるのか!と到着。
    あんた何喫茶店なんか連れてきてんの…と。
    なんとオートバックスに行きたかったらしい。
    ん〜分からなくはないが…
    レトロをレトルトと言ってしまう変わった母です。



    +127

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 21:52:22 

    アイステーください。
    デズニーランド。
    となる。

    +143

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 21:53:03 

    スポーツドリンクの"アクエリアス"を"アクアエリス"と言う(´-ω-`)その度に私が修正するけど直らない(^_^;)

    +105

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 21:53:59 

    一人暮らしを始めて数年経つが、
    いまだに母から送られてくるダンボールの中に
    どん兵衛とかバゴーンが入っている。
    しまいにゃあ、
    東京土産も入っている……。
    私、東京に住んでいるんですけど…
    その前に、来ていたら教えてほしいんですけど。

    +294

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 21:54:05 

    私、出産後に血がいっぱい出ちゃって、とけつ剤点滴してもらってたのー

    え?血、吐いちゃうよ?

    止まる血よ!何言ってんの?

    とけつって吐血って書くんだよ?

    止血(しけつ)を吐血(とけつ)だと思ってた母

    +113

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 21:54:42 

    木村佳乃のことを言いたくて、でも名前が出てこない母。
    「ほらー、あの、あの、女の人でさ、ほらーー!えーっとねぇ、あっ!この前ね、黒い服着てた人!」
    ヒント雑過ぎ。

    +228

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 21:57:59 

    私の息子(1歳)とアンパンマンのおもちゃで遊んでいる時、クリームパンダちゃんを見て「この子はパンみたいだねぇ〜」と言っていた。
    アンパンマンの仲間達もみんなパンなんだよ!って大爆笑した。

    +255

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 21:58:39 

    まゆげ のことを まひげと言う。
    なんで?

    +79

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 21:59:29 

    昔私が聞いてたモー娘。の
    「大嫌い 大嫌い 大嫌い 大好き! ア〜♪」
    って曲を何度教えても
    「大嫌い 大嫌い 大嫌い 大嫌い! ア〜♪」
    と歌う。
    どんだけ嫌いだよ!!

    +195

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 22:00:00 

    近所に「フィール」ってスーパー
    あるんだけど、70代の母はどうしても
    「フィーレ」になってしまう…
    もう言い直すの諦めた、私笑

    +85

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 22:02:12 

    タモリ倶楽部を母親と一緒に見てたとき

    なぎらけんいちはお母さんの元カレなの、、、

    って言った途端
    うっそー!!
    信じたぁ?

    って言われた。

    何故なぎらけんいちを嘘に使う?

    +275

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 22:03:18 

    >>82
    素朴な疑問
    バゴーンって何ですか?

    +205

    -11

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 22:03:49 

    エリンギのことをエリンゲって言う。
    一文字ずつだったら言えるのに繋げたらなぜかエリンゲって言ってしまうwwバカ殿状態

    +87

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 22:03:52 

    真夏に暖房つけて真っ赤な顔でフラフラの母が立っていた
    普通気づくでしょ〜


    +167

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 22:04:30 

    >>43
    33ですw
    もう何人脳内で殺したか覚えてませんが
    森山周一郎さん(紅の豚の声優さん)
    に関しては指摘したのに3回も殺してます…w

    +179

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 22:04:56 

    母は、花を育てるのが趣味で今日もいつも通り花の世話をしていました。そしたら、何故か急に中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」のサビを大声で歌い出してびっくりしました(笑)

    +113

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 22:05:33 

    LINEで母からいきなりプレゼントが届いたから開けてみたらサーティーワンの無料スタンプだった。なんでこれを送ったのかが未だに謎

    +158

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 22:06:31 

    >>86
    うちのおじいちゃんも言ってた!
    …おじいちゃんと一緒にしてごめん。

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 22:06:48 

    旦那がまだ彼氏だった時、私の実家に遊びにきた旦那の前でおでかけズボンから部屋着ズボンにおすまし顔で替えてた(;^∀^)

    +136

    -6

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 22:06:50 

    家族で出かける仕度をしているとき、
    「急いで!」と張りきって急かす母の頭にピンク色の何かが…
    カーラーでした。
    こんなベタベタなコントみたいな事が現実に起きるとは。

    +121

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 22:07:03 

    >>18
    脳内再生した〜

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 22:07:06 

    真夜中、母が階段で白目剥いて気絶していたのを兄が発見。母はいくつか病気を持つ為、慌てて父や私を叩き起こして救急車に。

    …ぎっくり腰が常軌を逸脱した痛みで気絶したそうです(笑)

    すごい変顔で笑い話にはなりましたが、ちょっと怖かったですよ。

    今月某高級ホテルのスイートルームに連れていきます。できる内に親孝行しないと。
    母がホテルでまでぎっくり腰になりませんように!(笑)

    +205

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 22:09:59 

    >>88

    ウチの母ちゃん「フイール」って言うよ!(笑)

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 22:10:33 

    >>90
    カップ焼きそばじゃない?
    販売エリアが限られてるみたいだけど。
    おかんおもしろエピソード〜パート2〜

    +158

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 22:11:15 

    和むわぁ〜(^ ^)
    お母さんに会いたくなった

    +77

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 22:12:49 

    >>90
    私は82さんではありませんが、焼そばバゴーンというカップ焼そばの事かと思います(*´ω`*)

    +106

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 22:13:04 

    「バクテリアみたいな名前で、海坊主みたいな顔してる犬知らないー?ぶっさいくなのよー」

    後日ブルテリアだと判明。

    +214

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/13(日) 22:13:43 

    いっしょにクイズ番組を見ていたとき、
    答えがでて
    あーこれだと思ったーと言ったら
    「先に言え!」
    と厳しく言われました(+_+)
    とても優しい母なので驚きました…

    +130

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/13(日) 22:15:31 

    うちの子の寝かしつけをお願いした時のこと。
    絵本で、姫に化けた悪役が正体を見破られるシーンでの「ばれたか!」のセリフを「ばかたれ!」と読み間違えた母。
    娘大爆笑で寝れなくなりましたwww

    +271

    -8

  • 108. 匿名 2016/11/13(日) 22:16:55 

    何年後かに、ここにいるがるちゃん民の誰かが、オカンになってこういうエピソードを作ってしまうんだろうな。

    +189

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/13(日) 22:17:25 

    「なんだっけ?ほら!こないだ言ってた、毛細血管みたいな題名の本!!」


    不毛地帯ね。

    +161

    -4

  • 110. 匿名 2016/11/13(日) 22:18:48 

    一緒に雑貨屋さんへ行った時。

    アレかわいいよね、お母さん好きなんだ〜ラリックマ‼︎

    リラックマだよ‼︎(´;Д;`)
    おかんおもしろエピソード〜パート2〜

    +277

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/13(日) 22:19:38 

    >>3
    そういう不幸自慢いらない。

    +15

    -39

  • 112. 匿名 2016/11/13(日) 22:19:41 

    面白い〜!和む!
    もっと聞きたい\(^^)/

    +87

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/13(日) 22:19:55 

    ガーデニングが趣味の母。
    庭に珍しい花が生えてきたらしい。
    大事に大事に育ててる時に近所のおばちゃんが
    「あんた!前からおもっててんけど、それただの草やでッ!」
    3ヶ月も雑草にお水や肥料あげ、せっせとお世話をしてた母。

    +232

    -3

  • 114. 匿名 2016/11/13(日) 22:20:57 

    >>102
    ありがとう!なるほど(^_^)

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/13(日) 22:21:46 

    友人から演歌のテープを借りてきて
    「これドッキングして」
    ダビングねそれ外国の俗語でセックルだからね

    +109

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/13(日) 22:23:14 

    母が朝ごはんに炊き込みご飯でおにぎりを作ってくれて食べていたら
    噛んでも噛んでも噛みきれないので
    昆布かな?と思い引っ張ったら
    輪ゴムが出てきた!

    母に異物混入だよ!と言ったら
    「いつはいったんだろうね~?」と言われた(笑)

    +120

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/13(日) 22:24:47 

    うちのおかんのお弁当エピソードあったわ〜と書こうと思ったけど、やっぱりこれにはかなわんわ〜。
    ピンヒールモモコのキャラ弁。
    おかんおもしろエピソード〜パート2〜

    +139

    -5

  • 118. 匿名 2016/11/13(日) 22:25:52 

    エセ関西弁の書き込みあるよね?!すごく気になる!
    by関西在住

    +4

    -40

  • 119. 匿名 2016/11/13(日) 22:27:00 

    >>117
    ハイヒールももこじゃなくて??

    +283

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/13(日) 22:27:06 

    >>117
    ハイヒールね!
    ピンヒールだと折れちゃう。

    +283

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/13(日) 22:28:06 

    >>10
    東北だけど、そんな学校聞いたことないw
    きっと違うw

    +53

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/13(日) 22:29:01 

    こないだ手作りジャム貰ったから、
    今日お礼に果物買って、ごちそうさまー!
    って瓶渡したら、
    コレなんだっけ?

    こわいよーこわいよー
    しっかりしてくれー

    +95

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/13(日) 22:30:20 

    夕方いつも買い物に行く母。

    チラリと見えた買い物リストに『アクエリヤス』って書いてあった。

    惜しい‼って思った。

    +139

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/13(日) 22:31:54 

    >>117 まちがえました‥恥。

    +86

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/13(日) 22:32:19 

    「ピンポーン」
    「はい、もしもし?」
    「宅急便です」
    もしもしって、、それ受話器じゃない。。

    +128

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/13(日) 22:37:07 

    >>117
    あなたも素敵なオカンになる予感
    いとおしい

    +196

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/13(日) 22:37:48 

    エリッククラプトンを
    プランクトン

    +52

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/13(日) 22:38:13 

    有吉が司会のなるほどザ!ワールド
    を母親と一緒に見てたとき、有吉が
    正解!
    って言った時に

    越後製菓!!

    って母親がテレビに向かって叫んでた!!
    一瞬我が家がシーンとなったのはいうまでもない。

    +167

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/13(日) 22:43:50 

    つい先日。母、父、旦那、子供と紅葉を見に行った時の事。片道1時間のため母がトイレしたいわ〜と言い出しコンビニへ。袋を手に持っていたので何か買ってくれたんだと思ったのも束の間、隣の同じ色の車の助手席に乗り込んだw
    運転席の人はビックリして笑ってた汗


    恥ずかしい。。

    +196

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/13(日) 22:44:21 

    私(22)の洋服を貸してと言ってくる母。
    いつも返ってきたら伸びてます。

    +101

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/13(日) 22:47:48 

    私は仕事で見れなかったんですが、今年の台風で最寄りの駅にテレビ局が取材に来てたらしく
    お昼のニュースにばっちり母親が傘飛ばされて、傘がひっくり返ってるところがうつってたらしい。
    偶然見てた、友達からLINEで報告うけた

    ○○のかーちゃん、テレビにうつってたよ。
    女優や!!
    と。

    +162

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/13(日) 22:48:05 

    「はるか」という名前の友達のことを「綾瀬さん、綾瀬さん」言うもんだから誰のことやら分からなかった。芸能人を想像して違う方で記憶しちゃったんだね。

    +98

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/13(日) 22:53:03 

    あー、笑った!
    皆様、楽しい時間をありがとう。

    +130

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/13(日) 22:54:18 

    義理母の家で夕飯をいただいてた時、鶏手羽の煮物が冷めていて、煮汁のゼラチンが固まっていた。旦那が暖めて欲しかったのか、なにこれ?とお母さんに聞いたら一言、、『コラーゲン』旦那は何も言えず。

    +80

    -6

  • 135. 匿名 2016/11/13(日) 22:57:21 

    >>116
    ウチもありましたよ、輪ゴム混入!母が作った唐揚げを食べてる時に、なかなか噛み切れなくておかしいなと思ったら輪ゴムでした笑

    +43

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/13(日) 23:01:11 

    母身長155センチ。
    だから160センチのジャージ買ってきて入らない~なんで~??って言ってた。
    身長別は子供服だよ。

    +104

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/13(日) 23:01:20 

    家の母は韓流ドラマでイ・ソジンにハマり、私が名前を教えてあげた。うがい薬と一緒だね(笑)って言ってたのに毎回うがい薬の人って言う。イソジンて言ったほうが短いのに。

    +88

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/13(日) 23:03:55 

    母と弟がふたりでバレーの試合を見てて試合中、情報収集をして選手に伝える〝アナリスト〟って役割の人を弟に教えて貰ってたらしく
    翌日の試合で家族全員でテレビ観戦してる時に
    〝昨日、○○が言ってたオナ二ストって凄いのね!〟と言い放って
    沈黙の後弟は顔真っ赤にして自分の部屋へ戻って行った、、笑

    +169

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/13(日) 23:04:02  ID:5iZsJnNh7H 

    流行関係なく、関西人でも無いのに、昔からアニマル柄が大好きな母。
    衣類や小物もヒョウ柄が多いのですが、高校生の頃友達が訪ねてきて、対応した母を見て、「○○のお母さんすごいね劇団四季みたい…」と。
    よく見たらスウェット、ズボン、ヘアバンド、モコモコスリッパと全身ヒョウ柄でした。いつもの事だから違和感なかったですが初見の友達にはインパクト強かったみたいです。

    +186

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/13(日) 23:05:00 

    母親の同級会があり私が車で会場まで送った所
    会場の入り口付近に母よりは10歳以上老けて見える男性がいて、
    私が「あの人ずいぶん年上みたいだけど同級生なの?」と聞いたところ「わかんない!あなたの同級生じゃない?」と言いました
    いやいや、今日はあなたの同級会の日だし
    20代の娘の同級生が見た目が60歳すぎな訳がないと笑ってしまいました

    +167

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/13(日) 23:08:43 

    新しく出来た美容室を予約した母。私が車で送って行くと、予約した美容室の手前にまた別の美容室があった。すると母は、「ここだよ」と車を停めてと言って来た。いやいや違うから(笑)送って行って良かった。母一人だったら確実にお店間違えて入店してたな。てか、店の名前ぐらい把握しておこうよ。

    +70

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/13(日) 23:10:40 

    「ほら、ジャニーズのさ、四人組のさ、ほら、おるやん!」
    「いや、四人組だれ?」
    「無人島でも生活出来る人!」
    「あぁ、TOKIO?」
    「TOKIOかね?」
    「いや、知らんし。てかTOKIO5人おるし」

    +125

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/13(日) 23:11:08 

    うちの母は寝る時間になるとお腹空いたとゴネる
    クッキー1枚とか煎餅1枚とか食べると機嫌よく歯を磨いて寝る
    子供か!

    +190

    -2

  • 144. 匿名 2016/11/13(日) 23:13:10 

    突然

    ぽ!

    とだけLINEが入った。送ったの覚えてないみたい。

    +148

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/13(日) 23:15:10 

    うちのお母さん
    LINEで何かあるたびこのスタンプの
    「しゃーなし」ってやつを連打してくるw

    私「今日仕事まじで疲れたよ」
    母「しゃーなし✖️3」

    みたいなw
    どんだけスタンプ好きなのw

    おかんおもしろエピソード〜パート2〜

    +94

    -2

  • 146. 匿名 2016/11/13(日) 23:17:36 

    ウチ、ずーっとオートマだからさ、アニマル車はもう運転できないよね。
    って、マニュアルだから…

    +115

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/13(日) 23:21:44 

    ターッタッタラタッタラララタッタラン♪(金麦cm曲)を口ずさんで
    クリアアサヒをジョッキに入れて父へ運ぶ母。笑
    一応、金麦派の父を騙してるつもりらしい。笑

    父も冷蔵庫開けるからバレてると思うけど
    私の頭の中には檀れい出てくるし母と比較してしまうしクスッとなる

    +133

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/13(日) 23:23:58 

    メールでの記号の使い方が下手な母。

    「今日ご飯いるの!」「何時に帰ってくる!」大体、?を付けるところに、!をつけてしまう母。最初は質問してるのか宣言してるのかわからなかった(笑)

    +127

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/13(日) 23:32:24 

    ラインで

    「電車してー」

    おそらく電話


    +104

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/13(日) 23:32:35 

    外で犬のウンチを発見

    母「あそこにワンちゃんのイチモツが落ちてるよ」
    私「( ̄O ̄;)」

    +122

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/13(日) 23:36:10 

    トーマスをドーマスやらトーストやら色々言うけど一発で当てたことない。なんで?笑
    2歳の甥っ子に言ってて間違って覚えたらどうする。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/13(日) 23:38:05 

    慎吾ちゃんと〜、木村君と〜中居君やろ?
    あと稲草君と〜、ゴローちゃん!!

    はい??

    +105

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/13(日) 23:38:57 

    カップラーメンにお湯入れて、3分待つ間に寝てラーメン無駄にした酔っ払いの母!笑

    +83

    -3

  • 154. 匿名 2016/11/13(日) 23:40:37 

    何故か正確に覚えられない言葉がある
    安室奈美恵→なむろあみえ
    コストコ→しれとこ(知床)
    アンパンマン→たこ入道みたいなアレ

    +102

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/13(日) 23:43:04 

    トランプさんとクリントンさんの話を真面目に父と妹としていた。完全に話に入れず手持ち無沙汰な母。熱い討論が繰り広げられる中、一瞬の隙を狙って
    母「this is a pen〜this is an apple〜チチチチチチチチ…(終了)」
    ピコ太郎を挟んできた!
    私「何!突然何⁉︎」
    母「こんな事突然やらなくてどうするのよ!!」


    ねぇ、怒らないでw中途半端だしwてかI have a pen〜ですけどww変えちゃってるよ\(^o^)/

    +100

    -4

  • 156. 匿名 2016/11/13(日) 23:44:21 

    なんでオカンって、何かの名前を微妙に間違えて覚えたままにしちゃうんだろうね。
    ここ見てて本当に思う。

    うちもオカンも、
    マクドナルド→マグドドナルド
    ドキンちゃん→ドギンちゃん
    サンドウィッチマン→サンドイッチ君
    って言う。指摘しても治してくれない。

    +107

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/13(日) 23:44:41 

    >>154
    コストコ→知床ワロたwww

    +124

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 00:05:10 

    実家を離れて数年、ある時帰省したらパイの実が買い置きされてて、あなたコレ好きだったわよね持って帰りなさいって母に言われて、確かに嫌いじゃないけど私そんなに好きって言ったことあったかな?と不思議に思ってたけどその時は荷物がかさ張ったから、ごめんこれは今度持って帰るよと言って、次に帰ったらまたパイの実が準備されててさすがに2回も買ってくれたと思ったら悪いと思って持って帰った。でも次に帰ったら無くてなぜあの時期だけ母の中でパイの実ブームだったのか謎。

    +113

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 00:07:48 

    晩御飯に、ちょっと高いお皿だしてたみたいで片付けてる時に転んでお皿を守って炊飯器と食器棚に突っ込んでった母。
    あばら骨折れて顎縫って、食器棚のガラスは割れるし、病院代と食器棚を新調したら、お皿より高かったって凹んでた。。

    +136

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 00:12:12 

    ニュースでTPPのことやってたら
    絶対に
    あのピコ太郎のなんやっけ?
    と聞いてくる

    +94

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 00:16:30 

    >>80
    うちの母と祖母もデズニーランドって言うから
    私も小学校低学年までデズニーランドだと思ってて友達の前で言ったら
    ディズニーランドだよと指摘されて恥ずかしかったw

    +62

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 00:16:49 

    母は郷ひろみの歌で
    「億千万~億千万~」と歌うところをずっと
    「六千万~六千万~」と歌っていた。
    私は心の中で「中途半端やないか~い」と心の中でつっこんだ。

    +168

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 00:17:05 

    最近よくCMで観るゾゾタウンにお父さんと行きたいんだけど、どこにあるの?w

    +128

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 00:17:43 

    最近スマホデビューした母にラインの使い方を教えて欲しいと言われ、一通り説明してじゃあ今度は1人で私宛に送ってみてと言ったら数分後送られてきた内容が


    どんぐり


    あまりにも面白くすぐにスクリーンショットしました(笑)

    +127

    -3

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 00:18:19 

    シャンプーとリンス買ってきたよ〜、とおかん。
    しかし、同じシリーズの香りが違うシャンプーとシャンプーを買ってきた(笑)

    +110

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 00:18:21 

    母が鼻歌で安室ちゃんのキャンユーセレブレイトを歌ってて、遠かった〜近かかった〜でも〜♫と歌ってた時はさすがに吹き出しました

    +105

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 00:19:21 

    「もう高齢だし、あんたに迷惑かけれないし、そろそろデスノート書かなきゃだわ…」

    !!!???

    エンディングノートでした

    +256

    -3

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 00:25:22 

    母がずっと家の中でウロウロしてて、

    私 『どしたのー?何か探し物?』
    母 『眼鏡がないのよね〜』
    私 『本気で言ってる?頭に乗っかってるよ?』

    ベタなやつを本気でやるから驚く(・・;)

    +115

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 00:30:13 

    スポーツブランドのアディダスを

    「アデランス」と何回も言い間違える母

    ご近所に住むカツラ疑惑のおじさんが
    アディダスのTシャツを着てたら

    「そのアデランス若々しいわ~」と言いながら

    「グ~♪よナイスグ~♪」って親指をあげてました

    +172

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 00:33:12 

    Snowアプリで撮った写真(ブルドックのやつ)をLINEで面白くない!?って送ったら本気でブクブクに太ったんだと思われて
    結婚したからってそんなパンパンなほっぺたになるまで…(泣)って凄い悲しまれた(笑)

    +90

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 00:35:22 

    夜に母が「あそこにお家たったみたいなのよ〜(窓から畑の方を指差す)」
    私「え?どこどこ?」
    母「ほら、そこ、いつの間にできたのかしらね〜」
    私「……オカン。(それ向かい側のライトで自分家が窓に反射してそう見えるだけやで…)」

    +99

    -4

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 00:38:58 

    私の母は老眼で、お店で何かを記入するような所にある貸し出し用の老眼鏡を掛けてそのまま帰ってくることが多々あります。もちろん後日謝って返しに行きます(・ω・)ノ

    +78

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 00:41:50 

    なんでお母さんって面白いんだろうね。
    ウチも過去色んな事しでかしてくれたけど最強に覚えてるのはこれくらいかなー?
    ・デカイ灰皿(社長室にあるみたいなやつ)にサランラップして冷蔵庫にIN(朝色々忙しくて次々ラップして閉まっていたら流れでというのが理由らしい。)
    ・まだ受話器と電話が一緒になってるやつで子機がない時代、電話の隣の計算機を押して電話がかからないっ!とパニクる。
    ・スーパーにチャリで行って歩きで帰ってくる。後になって「自転車がない!」とパニクる。(窃盗疑惑まで出た。疑惑で止まって良かった。)
    ・TVでストッキングは冷凍庫だか冷蔵庫にしまうと伝線しにくいと見てそのまま試して履くときにないと焦る
    しかもだいたいやる時は1人で困ってから知るので最初は「なんでだろうねぇ~う~ん」と一緒に考えてしまうのがとても厄介…
    芸能人の名前なんて年中間違えるから、私がそこから推理して答えを導くクイズをほぼ毎日している。

    でも憎めないのよねぇ(笑)

    +80

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 00:45:48 

    自信たっぷり漢字をやたらと読み間違える、
    正しく教えても毎回間違えるからバカなのか?と思うが言えません

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 00:48:01 

    ↓よく間違える
    コマさんが“もんげマン‼”

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 00:54:31 

    「買い物に行くから何か食べたい物ある?」と聞かれ
    スーパーカップのバニラを頼んだら
    「バニラ探してもなかったから、あんたの好きな豚骨買ってきたよ」
    とラーメンの方のスーパーカップを渡された
    甘いものが苦手な母はアイスの方を知らなかったらしいw
    知らなかったにしてもラーメンのバニラ味があると思い込むうちの母ってw

    +143

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 00:54:52 

    マックのドライブスルーでお金を払って商品貰わずにスルーして帰ってきた母。

    +129

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 01:07:12 

    うちのおかん、いつもチャリでマックのドライブスルーしてるよ

    +121

    -4

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 01:11:23 

    祖母の話ですが、祖父と色々旅行に行ってるのに、どこに行ったか全く分かってない…。
    アメリカでロッキー山脈に行ったときに「ナイアガラの滝どこや!」と質問したり
    高知県の足摺岬のお土産(でっかく足摺岬と書いている)を私に渡して「室戸岬行ってった!」と自慢したり…
    そのたび祖父が修正していますが、本人はどうでも良さそう。
    その話を聞いた彼が「あぁ、なんかわかる、さすが君のおばァちゃんだねwww」って、どーゆーことや!!( 笑 )

    +59

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 01:14:30 

    パソコンを貸すと必ず「あれ?反応しない、ねぇねぇ反応しない!」と聞きにくる母

    そりゃ...パソコンだもの
    画面タッチしても動きません

    +72

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 01:16:19 

    ベッキーの不倫騒動が連日騒がれてた頃
    「お母さん相手の人はじめて知ったけど変わったバンド名よね~ゲスの極みおかめだなんて」
    確かにゲスの極み乙女とか変わってるけど
    おかめってww

    +146

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 01:31:58 

    >>150
    wwwww

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/14(月) 01:59:13 

    母「私ってスタンプの才能があるでしょ?全部記憶してるから、これだ!ってすぐわかっちゃうの。それを何秒で出来るかって事よね。…おちゃめでしょ?」

    やさしい!?ねこのおかあさんってスタンプは確かに駆使してるうちの母(笑)

    +27

    -3

  • 184. 匿名 2016/11/14(月) 02:17:18 

    スタバのドライブスルーにて

    「普通のコーヒーお願いしまーす」


    普通のコーヒーてw
    店員さん戸惑ってた

    +86

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/14(月) 02:18:08 

    GENKINGのことを、元気くん。

    +36

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/14(月) 02:19:04 

    何年前かのある日。
    今日の晩御飯なに?って聞くと一瞬ニヤリとして、
    おでん♪おでん♪おでんでんでんででんでん♪
    ってオリラジの武勇伝の振り付きで披露。

    家族みんな爆笑!!!
    オリラジのネタを見たときからおでんの日に晩御飯何か聞かれたときにやろうって思ってたらしい(笑)

    こんなネタをちょいちょいはさんでくるお母さん。
    めっちゃお母さんに会いたくなってきた!
    明日電話しよう(笑)

    +125

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/14(月) 02:23:42 

    「かに!かに!かに!かにおるっ!〜〜ちゃん(父親)捕まえて!!」
    「〇〇!!(弟)はよ△△(弟の友達)の家行って柿取って来なさい!!!△△の家、駐車場に柿の木あるやろ!!」(△△くんの家の駐車場は柿の木どころか、屋根ついたコンクリート造りです。)
    全て寝言。そのうちわたしの名前が叫ばれる日は来るのだろうか。

    +45

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/14(月) 02:27:15 

    「檀れい」が出てこなくて「金麦!」
    「玉木宏」が出てこなくて「クロレッツ!」
    顔とCM 覚えてるんだから立派じゃない!だって

    +72

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/14(月) 02:34:47 

    山崎賢人が流行り出して好きになった母
    すっかりTSUTAYAで山崎賢人がでてるやつは全部借りてくる始末…

    私にラインで

    「借りてきたで!オオカミ少女と黒たまご!!」



    焦げとるやないか

    +103

    -2

  • 190. 匿名 2016/11/14(月) 02:42:10 

    足が痺れてるのに気づかず立ち上がって派手に転んで怪我をして、一週間仕事を休んでました!笑

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 02:46:04 

    なんでも匂いを嗅ぐ。
    自分の鼻くそさえ

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/14(月) 02:51:26 

    ジャニーズの若い子達見て「これはどこチームなの?」チームって(笑)
    LDH 見ても聞くから 
    私「ほらEXILEやめた人で・・・」
    母「あぁ!親方のチーム!」
    私「親方!!笑 じゃあEXILEは?」
    母「それが若頭でこれ(三代目)チンピラ!」 

    +89

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/14(月) 02:55:58 

    服のブランドビームスのことを

    バームスwww

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/14(月) 03:47:25 

    病院で腸内カメラを入れることになったオカン。その前日、不安で心細かったオカンから届いたメール。
    『明日、アナルに、カメラ挿れてくるがね。頑張れの言葉ちょうだい。そしたら頑張れり』
    ショック死しかけた。誤字脱字うんぬんより、オカンがアナルという単語を知っていたなんて。しかも挿れると変換してきたのも驚愕。

    +187

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/14(月) 03:51:46 

    ボーリングに行った時、画面に表示される名前を憧れのマライアキャリーにしたかったらしいが、マラリアキャリーと書き間違えてずっとそのまま表示されてた。誰にもバレないうちに早くゲーム終わって欲しかった。

    +77

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/14(月) 03:55:56 

    三代目をEXILEの子分と呼んでた。
    でも間違いではないかなw

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/14(月) 03:57:12 

    ずっと たちひろし を やかたひろし と思ってたらしい
    しかも私が指摘するまで、母の友人間では やかたひろし で会話が成立していたそう

    +88

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/14(月) 04:51:39 

    朝起きて財布がないっ

    昨日飲みすぎて落としたぁと騒ぎ、とりあえずカードなど止めて、飲み物っ
    冷蔵庫の中で発見しました。

    空いた口が閉じませんでした(笑)

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/14(月) 05:06:37 

    アクエリアスって言いにくいのかなー。
    うちの母もアクアエリヤスって言うw
    レトルトはルトルト。もう面倒だから直さないけどw

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/14(月) 05:12:12 

    ≫194

    笑い過ぎて、プラス押す手が震えたわ!

    +33

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/14(月) 05:21:08 

    30年以上、我が家に君臨する包丁。

    特に手入れもせず、手を当てて軽く引いても全然切れないのに、いつもその包丁で刺身を切る。


    一丁前に職人さんみたいな切り方でwww


    あ、もちろん切り口ボロボロね。


    「力入れすぎたわ〜」とw


    善かれと思って誕生日に良い包丁を買ってプレゼントしたんだけど、「切れすぎて怖い。」とよくわからないこと言われた。

    +74

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/14(月) 06:35:36 

    >>184
    うちの親もやりそうーそれ!笑
    とりあえず、普通のが買いたいんだもんね!^_^;

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/14(月) 06:45:34 

    私が夫の海外赴任について行っていた頃、ありがたいことには母は日本の食品をよく送ってくれました。
    でもお母さん、かぼちゃ4分の1はいらなかったかな。黴だらけだったよ。
    タイのドライフルーツもよく送ってくれたね。私、タイに住んでいたけれど。

    +131

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/14(月) 06:58:05 

    ラインデビューした母が電話で
    母「はよふってみて、こんよあんたのライン飛んでこんよ」
    私「IP登録してないからね」
    母「だから振ればいいって」
    私「?兵庫と東京って距離あるよフルフルは反応しないよ」
    母「メールもおくれる時代に、ライン遅れてるね」

    色々と混乱してるようです。

    +94

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/14(月) 06:58:28 

    私が夫の海外赴任について行っていた頃、ありがたいことには母は日本の食品をよく送ってくれました。
    でもお母さん、かぼちゃ4分の1はいらなかったかな。黴だらけだったよ。
    タイのドライフルーツもよく送ってくれたね。私、タイに住んでいたけれど。

    +17

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/14(月) 07:11:16 

    203ですが、同じ内容を連続で投稿してしまいました・・・。
    しかも何度もあります。
    私もおかん化が始まっているみたいです。

    +86

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/14(月) 07:31:50 

    三代目J Soul Brothersがテレビに出ていて「三代目ってゆうのはドラ息子が多いんだよ~。○○さんとこの寿司屋も三代目で潰れて…。」って…。大丈夫だょ…お母さん。

    +117

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/14(月) 07:32:49 

    >>82バゴーン!!
    東北地方とかでしか売ってないカップ麺ですよね!

    +12

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/14(月) 07:39:13 

    >>19
    うちは、どこで仕入れてたのか、お弁当に入ってたプチトマトが日に日にプチトマトが大きくなって来てた
    いつしか、友達にも気付かれ爆笑とともに、どこまで大きくなっていくのか、楽しんでた

    +62

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/14(月) 07:40:22 

    機械音痴の母が「私もスマフォンにしようかな?」多分、スマホの事…。

    +56

    -1

  • 211. 匿名 2016/11/14(月) 07:42:48 

    TSUTAYAに返却するのを忘れない様に、左手に「タツヤ返し」と書いていた。

    +84

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/14(月) 08:05:49 

    ユニクロの試着室から
    「Mサイズで入ったわーお母さんMまだはいる
    どエムやわどエム」って大声で話してくるので
    そっと前から離れました

    +130

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/14(月) 08:15:18 

    「ほら!あれ、きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏!
    コノヨノオワリ」

    コ ノ ヨ ノ オ ワ リ …!

    +146

    -3

  • 214. 匿名 2016/11/14(月) 08:32:12 

    コンビニエンスストアと言いたいのを間違えてコンドミニアムと言う。
    「コンドミニアムに寄って帰ろう」
    かあちゃん、うちはそんなセレブじゃありませんよー。

    +70

    -2

  • 215. 匿名 2016/11/14(月) 08:35:02 

    ハンバーガーの話しになり
    ドナルドマックと言っていた。
    ディズニーと混じってもぅ無茶苦茶。
    母78歳。

    +77

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/14(月) 08:43:29 

    結婚前、夫を初めて実家に紹介しに来た時
    母と祖母が代わる代わる秘蔵のおつまみやお菓子を小皿に次々出してきて、夫の前がお供え物あふれる状態になった

    +101

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/14(月) 08:48:45 

    タイ旅行へ一緒に行ったときに『スパを予約しといたからね!』と母に言ったら『何スパ?たらこ?』と真顔で聞いてきたこと
    たらこまみれに全身なりたくないよ。。

    +79

    -2

  • 218. 匿名 2016/11/14(月) 08:53:07 

    勝負パンツの話を姉としていたら、母が『何柄がいいのかねぇ』と入ってきて姉と『??』とわからずに固まっていたら『菖蒲柄のパンツの話でしょ、今は花柄がはやりなんじゃないの?』と真顔で聞いてきた。

    +53

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/14(月) 09:14:16 

    なんかいつも逆に言うより母。
    GUをユージ~。
    クレイジーケンバンドを
    クレイジーバンドケン。とか。
    あとネスカフェを
    ネッスルカッセーとか…
    なんでわざわざ小さいツを入れるのかが
    意味不明。

    +83

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/14(月) 09:34:28 

    冷蔵庫に張ってる買い物メモに
    「ヘゲソリ」と。
    なまりがそのまま書かれてた(笑)

    +63

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/14(月) 09:54:04 

    久しぶりに実家に帰ったら母が玄関に結構な大きさのカエルの人形を置いていた
    わたしが「可愛いカエルだねー」と褒めると、次の日にはそのカエルの手に光るお花を持たせていた
    褒められて嬉しかったんだね、母
    おかんおもしろエピソード〜パート2〜

    +148

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/14(月) 09:58:59 

    昔、娘が小さかった頃夕飯まで時間があったので少しガストでお茶してから行ったんだけど‘最近のガクトは色々あるね〜♪’と…。何度訂正してもダメだったので私もガクトで合わせてましたが。

    +53

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/14(月) 10:07:05 

    カタカナに弱いお母さん多いよね(^_^;)

    +59

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/14(月) 10:21:12 

    最近の話。
    息子のスイミングの付き添いを母に頼んだ。
    終わった後子供だけプールサイドで着替えさせて、親は更衣室できがえるんだけど、息子を私に渡して「じゃーお母さん着替えてくるから」ってプールサイドに戻っていく母。
    いやいやいや、だれがおばさんの生着替え見たいねん。

    +60

    -1

  • 225. 匿名 2016/11/14(月) 10:28:27 

    >>220

    母じゃなく叔母が「ラブレター」を「ダブレター」と書いてウチの3歳の息子に渡してたわw

    +26

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/14(月) 10:56:29 

    近藤雅彦のギンギラギンにさりげなくって曲あるじゃん。
    I get you baby I need you baby I want youbaby Right on
    それをアパッチけんじ アパッチけんじ アパッチけんじ ドンドンって歌ってた。

    +112

    -2

  • 227. 匿名 2016/11/14(月) 11:00:04 

    就職し一人暮らしを始めた私、ある日母から何回も着信が。
    電話を掛け直すと母「今日仕事休みでしょ?今家に居るの?」私「家にいるよー!」
    数分後また電話が来て「家に居るんじゃないの?あれれ?あなた男!?おかしいわねぇ..??」
    実は母がサプライズで私のマンションに遊びに来たらしいんだけど、あろうことか駅から真逆の違うマンションの部屋に突撃訪問していた。
    いつも荷物送ってくれるからマンションの名前くらい覚えててもいいはずなのに。サプライズする位ならちゃんと住所確認しなよ..
    母が突撃訪問した男性本当に申し訳ありません。
    男性側からしたら母は完全に不審者でした。

    +90

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/14(月) 11:03:30 

    古風で良妻賢母な母。私が6歳の頃お風呂で
    珍しく母がちょけた。シャンプーハットを2つ持って股間を交互に隠してるつもりがずっと見えてた。見えてるね~って言ったらきゃー!って顔真っ赤にしてお風呂場から逃げた。今思うとめちゃくちゃおもろかわいい。

    +34

    -2

  • 229. 匿名 2016/11/14(月) 11:33:12 

    ピロリ菌の事をピロリロ菌と呼ぶこと。

    +69

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/14(月) 12:35:58 

    雨が降ると必ず八代亜紀の「雨の慕情」のサビを歌う母。しかしなぜか

    「雨雨降れ降れ母さんが~蛇の目でお迎え嬉しいな~♪」

    と雨の慕情メロディで歌い始めます。
    ぴちぴちちゃぷちゃぷランランランも雨の慕情のままです。なぜかピッタリハマってるところが面白いです。

    +57

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/14(月) 12:44:33 

    雲一つない晴天の時、母が「今日、凄く天気悪いよね~」と言ってきた。
    サングラス掛けててそう見えたらしい(笑)

    +39

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/14(月) 13:00:23 

    >>67
    ヤバイ…笑いすぎて涙出る

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/14(月) 13:17:48 

    宅急便の再配達を電話で依頼する時。音声ガイダンスで「電話番号を入力して下さい」と言われ、大声で電話番号を叫んでいた母。

    当然認識されず、「確認できませんでした」と言われ電話が切れてしまいます。10回くらい試したようで、『これってどれだけ大きい声で言えばいいの?もう喉痛くなってきちゃったよ』と悩んでいました(笑)
    メニュー番号はちゃんと押してるのに、電話番号は叫ぶ。思い込みって恐ろしい。その時は笑いが止まらず、なかなか正しいやり方を説明できませんでした(笑)

    +78

    -1

  • 234. 匿名 2016/11/14(月) 13:18:39 

    ウチの母はAKB48をえーけーべー四十八って言ってた

    +16

    -3

  • 235. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:45 

    モッツァレラチーズが言えない。

    +26

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/14(月) 14:13:27 

    >>213
    「世界」じゃなくて「この世」ってとこが上の世代の人って感じでいいねw

    +42

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/14(月) 14:32:27 

    昔、母とコンビニに行くときに
    父にタバコ『マルボロメンソールライト買って来てくれ』て頼まれた。
    買う時になんだったけ?と聞かれたから、
    『マルメンライトでしょ』と教えてあげたら
    母は店員に
    『マルメンライトのメンソーレ!』

    貴方はいらっしゃい言う立場じゃないww

    +82

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/14(月) 14:37:09 

    あまりパスタが好きではない母。なので、あまり食卓に登場しないが、料理番組でパスタをやっていたらしく、「お母さんはパスタ好きじゃないけど、カルボナールは美味しそうだよね!!」と言ってきた。カルボナールとは。。。(笑)

    +29

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/14(月) 14:42:20 

    市役所に何か証明書を取りに行こうとしている母。「明日はお母さん忙しいんだ。市役所と市役所の出張所に行かないといけないんだ。市役所では◯◯、出張所では◯◯を取ってくる」と言う。お母さん、市役所で全部取れるから!!出張所は行かなくて大丈夫よ(笑)

    +52

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/14(月) 14:50:58 

    >>67
    ヤバイ…笑いすぎて涙出る

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2016/11/14(月) 15:06:10 

    母が用事でいない日の夜に
    何か夕ご飯のおかずある?って聞いたら
    色んなのあるよー!と返事がきた。
    自宅についてテーブル見たら
    5種類の缶詰が並んでた

    +51

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/14(月) 15:33:22 

    前半の関西弁のコメント、全部同一人物?

    +1

    -16

  • 243. 匿名 2016/11/14(月) 15:58:30 

    寒いからって、靴下や靴下カバーを重ね履きしていたが、スリッパに足がはいらないと呟いていた。

    +35

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/14(月) 16:01:04 

    >>26
    姉を柿と書き間違える母、
    我が母以外にもいるんだ!!
    うちのお母さんも柿って書いてて
    あだ名になったよ

    +26

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/14(月) 16:01:33 

    雑貨屋さんに飾ってあった津軽こぎん刺しを大きな声で
    『津軽ごきげん刺しって言うんだね!』
    と言い放った…笑

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/14(月) 16:20:48 

    スーパーの惣菜コーナーで豚カツを買って豚カツの横にあった付け合わせのレタスも取ってきて食べたらやけに硬いレタスだと思ったら食品サンプルみたいなイミテーションのレタスだった。
    レジの人も気付かないの?おかんも食べるまで気付かないのか。

    +28

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/14(月) 16:25:46 

    「母ちゃん、ケンタッキー買ってくるね」
    「洗濯機?いらんよ〜まだまだ使えるよ〜」
    久しぶりに帰省する前に電話で交わした会話。

    +28

    -1

  • 248. 匿名 2016/11/14(月) 16:58:15 

    SEKAI NO OWARIのことをこの世の終わりと言った母…惜しいけど笑った

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/14(月) 17:00:51 

    最初から読ませて頂いて、ずっと我慢してたけど>>233で死んだ!(°▽°)笑

    +26

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/14(月) 17:08:57 

    メールにて
    「心配です」をいいたかったそうだが「心肺停止」と送られてきた。
    なんのこっちゃ

    +29

    -1

  • 251. 匿名 2016/11/14(月) 17:24:06 

    黄金伝説と鉄腕DASHがまだ深夜にやっていた頃、母はココリコの田中とTOKIOの松岡くんの見分けが付いてなくて、田中がニワトリと暮らす黄金伝説の企画を見ながら「松岡くんは偉い。畑耕したり流れ板さんやったりしてるのに、ニワトリとまで暮らし始めるなんて…おばちゃんはアンタのファンやで!ニワトリに負けたらアカン!」って涙目で応援しながら見てた(笑)。
    あんまり真剣だから、ココリコの田中だと言い出せなかったよ。松岡くんごめんなさい。

    +36

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/14(月) 17:31:13 

    沖縄へ旅行に行った時。沖縄料理のお店で母が注文。
    「ゴーヤシャンプーとソーヤそばお願いします!」
    チャンプルーとソーキが脳内変換されてたw

    +32

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/14(月) 17:56:34 

    ベーコンの事をワカメと言う時が昔からある。
    ピンクとグリーンだから間違えちゃう!と本人言うけどイヤイヤイヤ....その理由も何で?

    +29

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:44 

    >>82
    焼きそばバゴーン!?懐かしい!!
    東海地方だけどまだあるのかな、さがしてみる

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/14(月) 18:21:50 

    当時、お母さん携帯電話持ってなくて、車で出掛けた時、(あ、お父さんに連絡しなくちゃ!)ってトートバッグから子機出した…
    繋がらないよ?って言ってるのに、(電波出てるから大丈夫よ!)って聞かない。
    当然繋がらず、私の携帯からかけました

    +32

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/14(月) 18:22:05 

    ある日の夜ご飯は秋刀魚!!って聞いていたけど、なぜかわたしだけ肉、、、

    理由を聞いたら、
    『家に帰ったら秋刀魚が1匹いなくなってた。犯人は、あの猫しかいない。だって近所の人と話していた時、買い物したものを置いておいたんだけど猫がうろちょろしてたし。』

    犯人ははっきりしてないけど、
    サザエさんよりドジな母です。

    +42

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/14(月) 18:46:00 

    私が着物を着た時の姿を見て、『うーん、10点満点中...70点だね!』
    ち、ちょー高得点を!ありがと!笑

    +63

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/14(月) 18:53:45 

    ファックスとはなしてた

    私の母は面白くてかわいい

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/14(月) 18:54:25 

    家の中で今まで見たことない気持ち悪い虫を発見。
    お母さんに退治を頼んだら

    『あ~あれね。昨日から飼ってるのよ』

    気持ち悪くて、そんな冗談につき合ってられません!笑

    +58

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/14(月) 19:03:53 

    二人して、女優さんの名前が思い出せなかったとき、唐突に脈絡なく、この前のあれ○○さんよ、と得意気に言い出す
    お母さんの勝ちね、みたいなどや顔で
    ハイハイわかったからと思いつつ、本気で悔しがる私の演技はアカデミー賞ものたと思う

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/14(月) 19:15:39 

    >>74
    白鳥スワンってデカレンジャーですね(笑)

    デカレッドも結婚したし、ローカル番組でよく見ます(  ̄▽ ̄)(笑)

    トピずれすみませんm(__)m

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/14(月) 19:17:36 

    昔話だけどごめんね

    ロードって曲流行った頃、バンド名
    虎舞龍(高橋ジョージ)の文字を若い頃机に書いただけなのに…

    あんた!また暴走族かい!
    ち、ち、がう、母さん歌手だよ…

    母さん、プリプリ?って知ってる?
    答え 歌手のプリンセスプリンセス

    母さん、知ってるよ!プリンセスプリンプリンでしょ? ドヤ顔 おしい。

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2016/11/14(月) 19:21:38 

    駅のホームのアナウンス「電車が7両でまいります」を、「あと7秒で来るってよ!」
    すげー。どっから数えたん?

    +26

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/14(月) 19:25:35 

    オリンピックで活躍した
    陸上のほら、ほら、ベイブリッジ飛鳥!!
    って うんケンブリッジ飛鳥だよね笑っ

    +29

    -1

  • 265. 匿名 2016/11/14(月) 19:25:42 

    高校の時にお母さんにお弁当を入れて貰ってたんですけど、ちょっとおかずが寂しいなぁと思ったので「お母さんお弁当のおかず品数もうちょっと増やして欲しいなぁ…。」とお願いしてみたら、
    次の日のお弁当にすき焼きの具を一つ一つホイルカップに分けて品数を増やして来た。
    (肉、ネギ、糸こん、豆腐、をバラバラにカップに分けて入れた)
    確かに品数は増えたけど、すき焼き1品だよお母さん(笑)
    弁当食べながら大笑いしました。

    +63

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/14(月) 19:25:47 

    借りぐらしアリエッティが

    蟻暮らし借りエッティと思ってた。

    ディズニーランドを、ネズミーランドと言う。

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/14(月) 19:33:22 

    ポカリスエットのことを『ポカリス』
    コンビニのことを『コンビ』

    機嫌がいいと『オッケーぼくじゅう』

    +35

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:48 

    コーヒーをドリップしてたら
    「その汁わたしにもちょうだい。出がらしでいいから!」
    と、言われた。

    +31

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:01 

    こないだNHKの歌番組だったかにT.M.Revolutionが出てるのを見て、わたしが「あ!西川貴教じゃん」って言ったら、そばにいた母親が「え?この人タカノリっていう名前なの?わたしずっとヒロユキだと思ってたよ」って言った。

    どっからヒロユキ出てきた。

    +33

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/14(月) 19:51:54 

    >>165
    うちの母もシャンプーとリンスを間違えてシャンプーとシャンプーを買ってきてそのまま気付かなかったみたいで、「このリンスもの凄い髪がゴワゴワになるわ!もうこの種類買わんとこ!」ってキレてました(笑)
    いやいや、気付くでしょ(笑)

    +28

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:24 

    英語が得意な父はいきなり単語クイズを出すのにハマっています

    父「肉離れを英語で何て言うでしょうかー?」
    母「ミートバイバイ!」
    弟「明日の英語の時間に思い出し笑いしちゃうwww」

    母以外全員爆笑しました

    +46

    -5

  • 272. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:01 

    VISAのことピザって言ってた笑

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/14(月) 20:04:36 

    お土産物で貰った『ちんすこう』あげたら、『これ、美味しいのよね。ちんこすう』って・・・。
    一瞬、時が止まったよ。

    +35

    -1

  • 274. 匿名 2016/11/14(月) 20:15:04 

    中学の時の三者面談のときに
    教室のベランダから 友達と続々くる親御さんを眺めてたら
    金ピカのロングのコートを身にまとった
    人食った位唇の赤い人が歩いてきて
    周りザワザワしてて
    目を凝らして見てみたら
    ウチのお母さんだった・・・

    農家で普段お化粧しないから
    口紅だけ塗って
    おばあちゃんから貰った謎の金ピカコートで意気揚々と登場
    消えて亡くなりたかったー!

    後日 演劇部の子から「魔王の役やるからあのコート借りれない?」って言われて
    2度恥じかきました。
    オカンのお洒落が斜め上すぎる

    +81

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/14(月) 20:19:34 

    舛添問題をテレビでやっていた時、それを見ていた母の怒りが頂点に達したらしく「バカ!」「アホ!」が一緒になって『バホ!』と叫んでた。

    +46

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/14(月) 20:24:14 

    >>167
    もうこれアウト‼
    デスノートって…誰の名前を書いちゃうの?

    可愛らしいお母様にはまだエンディングノートは早いですね。
    まだまだまだお元気にいてほしい。そしてまた新しい話題を提供して下さい!

    +34

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/14(月) 20:26:37 

    妹が車の免許取りに行ってる時
    「今は楽だよね!オートマッチだからー」
    .....ん?

    +27

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/14(月) 20:28:47 

    >>267
    うちのオカンも
    ポカリスっていうわー!
    後少しなのになんでそこで
    止めんやねんな!?

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/14(月) 20:28:54 

    >>36
    くそこんなんで吹いたわwwwお腹痛いwww

    +10

    -2

  • 280. 匿名 2016/11/14(月) 20:41:42 

    母親と仕事のことでメールしていたんだけど

    私「仕事、頑張るね。また相談してもいい?」
    母親「頑張ってね(おはようのデコメール✨☀)」

    で、笑えた。間違えかな?デコメールを入れたかっただけかな?
    メールしたの昨日の夜の8時ぐらいww

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2016/11/14(月) 20:43:09 

    新垣結衣ちゃんのことを
    にいがきゆいちゃんとずっと言っていた

    +13

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/14(月) 20:47:35 

    プラス押すつもりが間違ってマイナス押しちゃったよー!(>_<)ごめんなさい

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/14(月) 20:52:54 

    大人になって一人暮らしして誕生日にバースデーカードもらってホッコリしかけてたのに、よく見たらお誕生日おあでとうになってたなぁ(^_^)

    +24

    -1

  • 284. 匿名 2016/11/14(月) 20:53:07 

    久々にかなり落ち込んでいましたが、皆さんの投稿を読んでいたら立ち直りました。うちの母のことも思い出してほっこりしましたし。ありがとう(*´∇`*)

    +29

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/14(月) 21:00:49 

    うちの母。クロスワードをよくする。ある日のクロスワードは『語呂合わせのクロスワード』って、お題。そこで『5月6日は何の日?ヒントは、よぉく伸びます』でした。皆は何て書きますか?勿論、語呂合わせと5月6日で、《ゴム》って書きません?母、よぉく伸びますが頭にあったのか、《モチ》お、おい。語呂合わせは?他に、『フォークとペアは?』で、埋めるマスは、3マス。皆さんは何て書きますか?勿論、《ナイフ》でしょ?3マスだし。母、《スプン》何で?スプンは、ないよ。スプーンだよ!母、「スプーンやろ?スプーンやん」おいおい、口に出すのは4文字なのに、何で字に書いたら3文字?しかも、スプンだなんて、自分で勝手に作った言葉やん!母のクロスワード見てたら、こんな自分勝手な回答が、ウジャウジャ。その度に。回答がチグハグで「ならぁん」って、困ってやがる。

    +29

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/14(月) 21:02:18 

    うちの親、ケンタ行きたいって言うから連れて行ったら…注文もせずに椅子に座って待っていた。

    待っててもオーダー取りには来てくれないよ〜本当恥ずかしかった。

    +23

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/14(月) 21:13:39 

    私が小学生の時から20年くらいずっと
    台所で料理しながら歌う曲は
    華原朋美の「 I'm proud」

    クッキングソングが更新される日は
    来ないと諦めてます( ´ρ` )

    +18

    -1

  • 288. 匿名 2016/11/14(月) 21:13:52 

    出掛けて帰宅すると家電が鳴ったので私が受話器を取ると母の友達からの電話だった
    母に電話だよーと電話を渡すと母は開口一番
    「あら〜〜私、今、でーこけてたのよ〜〜」と
    ∑(゚Д゚)?!
    出掛けてたのよ〜〜と言いたかったらしく
    母のあまりの噛み具合に電話の横で大爆笑してました

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/14(月) 21:17:09 

    母が「家のお父さんも若い頃にセクハラされて会社を辞めたことあるのよ!」と言っていたのでお父さんをセクハラ?そんな人いるのか?って思い、よくよく聞いたらパワハラの間違いだった。

    +23

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/14(月) 21:37:52 

    私の部屋に置いてある大きなテディベア。
    ある日、帰宅して自分の部屋に入ると母が私の布団を干してくれていた形跡が。
    テディベアも一緒に干してくれていたみたいで、頭を出して布団をかけて寝ている。
    「おちゃめなことするな~」と思いながら、可愛かったので寝ているテディベアを写メでパシャリ
    クスクスしながら布団を取ると、なんと母が私のブラジャーとパンツを思いっきり伸ばして無理矢理テディベアに履かせていた。

    その光景に夜中にひとり笑いが止まらなかった。

    +55

    -1

  • 291. 匿名 2016/11/14(月) 21:46:06 

    私「晩のおかず何?」
    母「鮭鍋 ・・・サケナベィベェ!」

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/14(月) 22:22:40 

    家族でよく車で出掛けててCDに矢井田瞳の曲を流してました。

    ジャリ ジャリここに来て 見えるでしょ 私が~

    ジャリジャリ♪

    妹と!?

    「お母さん違うで❗ darlin darlin」やで!!

    父「ジャリジャリ違うんか?」

    似た夫婦でした。
    それからの私は  ジャリジャリにしか聴こえません。

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:57 

    >>274
    魔王wもうダメwww

    +35

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/14(月) 23:35:30 

    セーター着てるなんて珍しいねと母に言ったら
    「そーなのー!いいでしょ♪でもね、これケータのセダマがひどくって、、」

    セーターの毛玉ね!と突っ込みたかったけど、爆笑しすぎてなかなか伝えられなかった笑

    +16

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/14(月) 23:41:31 

    旦那の実家で義母が買物にでかけてるのを皆でお留守番してたら帰ってきた義母が
    『この部屋暗いねー電気つけやー!』
    いやいやいや
    義母さんサングラスかけたままだし!

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/14(月) 23:42:07 

    >>295
    因みに義母のサングラスはアスリートみたいなタイプです

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/14(月) 23:50:05 

    義母はパナソニックの事を何故か

    パソ

    って略す

    旦那とえ?!ってなってたら何て略すの?と逆に聞いてきた
    普通にパナソニックだよ

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/15(火) 18:36:33 

    皆様のコメント、あるある多すぎて、癒されますね!またまたーとか思いながら、それでも愛があるからいいのです。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/15(火) 21:22:42 

    スマホデビューした母。
    Wi-Fiをワイハイといい、「ワイハイってどこまでとんでるん」とか
    Bluetoothを「これって、無線?つなげるん?」となにかと格闘中。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/15(火) 23:04:41 

    >>299
    ワイハイって読んでしまってる私を殴って読み方教えてください(T_T)(T_T)(T_T)

    うわぁ、めちゃくちゃ恥ずかしいかもしれない。
    なんて読むの(;_;)(;_;)

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/16(水) 01:09:23 

    >>300
    299さんじゃないけど、ワイファイじゃないかな?
    ワイファイって打つとWi-Fiって出るから
    でも、口に出していったらほぼ同じよ♪
    気にしなさんな♪♪

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2016/11/16(水) 01:41:30 

    >>301
    Wi-Fi!本当だ!!!
    打ったら出てきた(T_T)♡今まで手動で打ってたよ。。

    教えてくれてありがとうございます(;o;)♡
    これでこれからは恥かかなくてすみます!
    気になってずーっと見てました(;o;)笑

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2016/11/16(水) 08:11:34 

    >>302
    可愛い(*´ω`*)
    どういたしまして♪
    お役に立ててよかったです\(^o^)/

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2016/11/16(水) 18:25:13 

    みんな優しいね
    ほのぼのしたよ(*´∀`)♪

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード