ガールズちゃんねる

今どきの女子高生は雨の日「タクシー通学」って本当!?

191コメント2016/11/14(月) 20:40

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 19:17:24 

    今どきのJKは雨の日「タクシー通学」って本当!? - コラム - Jタウンネット 東京都
    今どきのJKは雨の日「タクシー通学」って本当!? - コラム - Jタウンネット 東京都j-town.net

    学校が駅から遠かったり自転車通学だったりすると、もう大変。特に困るのが、駅から学校までが自転車通学の場合。傘を差しながらの運転は違法だし、カッパを着るのもかっこ悪く思えるお年頃。


    そんな今どきの高校生のなかには、タクシーで通学する強者がいる。ツイッターを調べると、雨の日にタクシーを利用しているのは主に女子。そりゃ友達も「リッチー」って言うわ!常に「お金ないー」ってぼやいているJK(女子高生の意)が、なぜタクることができるのかというと、というように、友人同士で声を掛け合って乗り合いする。1~2メーターほどなら割り勘すればバスの運賃とあまり変わらないだろう。

    さらに、最高学年ともなると羽振りが違う。

    +220

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 19:19:24 

    30歳だけど高校生の頃やってたことあるよ

    +711

    -49

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 19:19:45 

    どうでもいいよー

    +121

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 19:19:45 

    おいおいw

    +17

    -14

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 19:19:49 

    別にいいんじゃない?

    +324

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 19:19:54 

    うんこしてくる

    +69

    -28

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 19:20:07 

    合理的だし、乗りあい&割り勘なら1人の負担も少ないし、お金は回るしで、まあいいんじゃない

    +703

    -8

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 19:20:12 

    エンこうしてて金あるんじゃない

    +39

    -61

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 19:20:16 

    すご…自分が高校生の時には考えもしなかった

    +315

    -36

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 19:20:36 

    バイトしてたらお金あるしいいじゃん

    +352

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 19:20:37 

    高校にもどりたーい。キラキラな夕日を2人乗りして眺めたーい

    +85

    -19

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 19:20:57 

    相乗りしてタクシー乗ってた

    +313

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 19:21:07 

    今の流行りさ!
    でも少ししたらあからさまであざといって
    思われそーw

    +5

    -28

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 19:21:20 

    校舎が多摩地区の丘陵地帯にある大学生なんか、
    40年も前からやってることだよ (´・ω・`)

    +321

    -12

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 19:21:45 

    一人で歩いてて変質者に誘拐されるリスクも減るし別にいいじゃない
    中学2年の女子生徒、男が無理やり車に押し込め手足を縛る…対向車運転手が救出
    中学2年の女子生徒、男が無理やり車に押し込め手足を縛る…対向車運転手が救出girlschannel.net

    中学2年の女子生徒、男が無理やり車に押し込め手足を縛る…対向車運転手が救出 男は抵抗する生徒の顔を殴り手足をナイロンテープのようなもので縛ったが、対向車の運転手が目撃して生徒を救出した逮捕監禁致傷:中2女子車に押し込め…対向車運転手が救出 - 毎日新聞1...

    +303

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 19:22:13 

    所謂お嬢様学校だったら結構普通ですが?

    +31

    -24

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 19:22:27 

    しょっちゅう利用してたらお金持ちなんだなーと思うだけ

    +123

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 19:22:38 

    アラフォーだけど普通にしてた。

    +209

    -15

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 19:22:41 

    28歳だけど、私が高校生の時ですらそうだったよ。
    駅から30分くらい歩く高校だったから、雨がひどいと4人で乗って割り勘とかしてた。

    +334

    -10

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 19:23:45 

    バス来ない時とか、遠方の場合は致し方ないと思う。

    +159

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 19:23:54 

    30年ほど前でもそうでしたよ。

    +105

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 19:24:11 

    別に良いのでは?
    何か悪いの?

    +134

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 19:24:28 

    んなわけねーだろ!貧困なんだからwww
    逆に電車もバスも乗らずに浮かすわw

    +6

    -40

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 19:25:15 

    雨の日とか友達とかと乗り合うなら全然ありではない?

    バス代とかと変わらないし。

    ただ、それをツイッターとかSNSに書くのはどうかと。

    +182

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 19:25:32 

    私もずっと昔だけどやってたよ
    バス遅れると遅刻しちゃうから
    同じバス停で待ってた後輩とかも知らない子でもタダで相乗りさせてあげてたよ
    校門に乗り付けたら校長先生に10年早い!って言われたなぁ

    +123

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 19:25:51 

    若い子だけだと割引してくれる運転手さん多かったよね

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 19:25:57 

    自分のお小遣いやバイトした金ならいいんじゃない?
    お小遣いなら親は甘やかしすぎだなと思うけど。
    しかし世も末だな
    大人でもタクシー乗るの躊躇うのに。
    親元離れたらやり繰り大変だよ〜

    +37

    -13

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 19:26:10 

    30年前のJKだけど普通にやってました。
    4人乗れば最寄り駅までのバス代とほとんど変わらなかったから。バス停遠かったし。

    +146

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 19:27:49 

    私もアラフォーだけど、高校生の時に遅刻しそうになった時にタクシー通学してたよ
    4人で相乗りしたらバスより早くて安いんだよ

    +122

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 19:27:55 

    親に送り迎えしてもらってる子が多かったから、その代わりにタクシーと思えば別に普通。

    +93

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 19:28:02 

    彼氏が送り迎えしてくれるので歩きません!
    みなさんもそうですよね!

    +7

    -19

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 19:28:15 

    わたしも駅から高校が離れてて、遅刻寸前のときはとりあえず友達4人誘って割り勘でタクシー乗ってったよ!
    大体1人に180円くらい。
    高校生だし別に良いと思うが=͟͟͞͞( ∩ 'ヮ'=͟͟͞͞) ੭ु⁾⁾

    +111

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 19:28:30 

    タクシー使って小遣い減るなら乗らずに放課後に美味しいもの食べたいわ

    雨だからタクシー使うとか贅沢すぎやろ

    +4

    -30

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 19:28:40 

    ナニして稼いでるのよ
    乱れてますねけしからん

    +5

    -38

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 19:29:03 

    高校生のときは休みなしでバイトしてて今思うと一番自由なお金持ってた
    親の庇護のもとで給料は全額自由に使えていたので、疲れたらタクシーで帰ってたりした(歩いても15分くらいなのに)。
    都心部だったからか高校生時給でも結構貯まってた。
    こういう高校時代送った人は私だけではないはず

    10年前の話。家庭を持った今では信じられないけど…

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 19:29:12 

    叩こうと思ってトピ立てたのかなコレ

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 19:29:58 

    昭和の頃からやってたよ。癖毛が酷くてね…。今考えると馬鹿馬鹿しいけど、当時は一大事だった

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 19:30:06 

    バスで230円なら相乗りで250円!
    の方がいいもんな。

    +93

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 19:31:26 

    都内の高校生は4人で相乗りなんて昔からしてるよ

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 19:31:31 

    20代後半だけど高校生の時、学校から駅まで徒歩2~30分だったので、結構みんなタクシー使っていたし、ケータイにも番号入れてました。
    割り勘すれば安いので、天候の悪い日や急いでる日は乗ってました。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 19:31:42 

    そうやって社会のルールを少しずつ覚えていくってことでいいじゃん

    昔、親が貧乏すぎて電車に殆ど乗ったことなくてビビりまくりの後輩(当時16歳)いた
    それよりいいと思う

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 19:32:58 

    >>14

    明◯ですか?中◯ですか?
    で乗ってたけど、そこのことかな?

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 19:33:32 

    私もやってたよ。25年前もだけど。
    3人で割り勘すると大したことない金額。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 19:34:23 

    10年前だけどほぼ毎日タクシーだったよ!
    みんなで乗ったらやすい

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 19:34:24 

    高校の時やってたよ、ちなみに10年以上昔。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 19:34:41 

    高校の時、昼休みにピザの宅配頼んだら怒られた。

    +25

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 19:34:52 

    私も賛成。
    別段驚くことでもないし。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 19:34:55 

    >>41
    タクシー通勤なんて聞いたことないよ
    社会のルールとかいうなら遅刻しないように余裕もって家でるのが普通だと思う

    +7

    -20

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 19:35:53 

    高校生でバイトしている人はお金持っているよ。

    だけど、若く結婚して給料の安い旦那と結婚して専業主婦になったら、自分の使えるお金が全くないから、今のうちに使ってね!

    +19

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 19:37:01 

    3 ~ 4 人で割ったら バスより安くなる時あるから 別にいいんじゃない?
    1人で毎日ならリッチだとは思うけど 個々の家庭の事だから あれこれ言うつもりは無いよ。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 19:37:43 

    乗り合いなら安くすむ、
    こういう感覚で当たり前のようにタクシー使うのが…

    +2

    -11

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 19:37:49 

    遅刻しそうな時は駅からタクシー。
    他の遅刻しそうな生徒に声かけて割り勘。
    みんな乗ってくれる。
    いつも同じ人が遅刻だから。
    校門から見えないギリギリでおろしてもらうの。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 19:37:54 

    高校の時タクシー使っていた
    遅刻しそうになった時とか
    珍しいなんて思ってないけど

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 19:38:57 

    割とよくある話だと思うけど

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 19:39:03 

    >>14

    町田や八王子の山奥じゃない?


    スクールバス。マジ遠すぎ。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 19:39:31 

    4人乗れるとの3人だけ乗れるのとあるんだよ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 19:40:03 

    ぼっちには分からんのでしょうね

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 19:40:58 

    今さら感

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 19:41:13 

    アラフォーだけど、高校生の時は駅からタクシーだったよ。
    坂歩くの面倒だったからw

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 19:41:21 

    3.4人で割ったらバス代より安くすむの?
    てことは大した距離じゃないんだよね?
    なんだかなぁ…

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 19:42:12 

    >>42

    そこの2つの大学は駅前じゃん。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 19:43:56 

    私も30代だけど学校の帰りはほぼ毎日タクシーだったよ。4人で乗るからそんなにお金かからないしね。そんなびっくりする事でもないわ。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 19:44:41 

    進学校だったけど、普通にみんなしてたよ。
    楽できるところは楽してもいいでしょ。
    親に送り迎えしてもらってる人だっているんだし。
    何もせこくないよ。生徒手帳に記述なしなのも確認済み。
    雨や風に立ち向かって当たり前なんて、軍隊か!

    +29

    -5

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 19:45:35 

    高校生だけどそんなの一度もしたことない
    電車で事足りてる

    +5

    -11

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 19:46:37 

    高校からそんな横着じみた考えしてたら大人になったら苦労しそう

    +4

    -15

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 19:46:55 

    こんなの今どきじゃなく昔からどこの学校でもやっていたでしょ。駅から遠い学校だったから友達4人ぐらいと割り勘して普通に雪や大雨の日に乗ってた。このライターが物知らずすぎるんだよ。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 19:47:44 

    駅近の高校、大学だったからあまり気にならなかった。
    自宅の横に小学校があるのに、市が違うから行けなくて徒歩25分の小学校に通っていた。骨折したときはさすがに辛くて2週間くらいタクシーだった。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 19:47:53 

    私はぼっちだから無理だが、相乗りで割り勘ならむしろお得かも
    東京はバス一律200円で安いけど、地方はタクシー同様どんどん料金上がってくんだよ!
    距離によっては、路線バスなのに1000円超とか普通にあったよ。。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 19:48:31 

    雨の日は、母がタクシー呼んでくれたよ。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 19:49:28 

    学生ですが雨の日だろうが風の日だろうが寒い日だろうが歩いていきます。リッチすぎる

    +7

    -6

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 19:50:14 

    私は高校時代
    雨降ってる時は
    父親に送ってもらってた。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 19:51:14 

    駅から学校まで、雨の日はよくタクシー
    でいってました!部活やってて、帰りとか
    バスもないので雨の中自転車はさすがに
    無理でした、、4人で割ればそんなに
    高くないし!

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 19:51:27 

    私が通ってた高校は駅から近かったから、タクシー⁈と思ったらけど、都内の郊外でなくても駅くらは遠くてバスに乗る必要がある高校(東京女学館とか)もあるから、それを考えたら特に驚くことではないかな。自分もタクシーに乗ると思う。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 19:51:30 

    女子はやってるだろうけど男子は絶対にやらないよねw

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 19:51:35 

    いくら割り勘してもしょっ中乗ってたら安くないでしょ
    苦労知らずの甘えた大人になりそう

    +5

    -9

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 19:52:04 

    学校の通学バスがなかったので、寒い中大行列でバス待ったらよりは友達と乗り合いした方が金額もあまり変わらないしすぐ帰れたのでよくやっていました。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 19:53:35 

    大雨の日にずぶ濡れで行くよりいいね
    苦労知らずとか大袈裟だと思う

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 19:53:37 

    雨の日と朝テストの日にタクシー呼びたい!!!!
    発想が無かった。いいな!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 19:54:09  ID:IoBwf5KPQj 

    頭いいな。
    風も強く大雨の日に、傘が壊れて制服が
    ぐちゃぐちゃになって帰った私。
    タクシー代より傘のほうが高かった。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 19:54:24 

    >>64
    学校の最寄駅までは皆電車で通学するんだよ。そこから20~30分の徒歩距離がある学校だとバス感覚でタクシー相乗りするの。相乗りだと1人200円ぐらいで済む。台風の中を革靴で20分歩くのはきついよ。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 19:54:56 

    電車&バス通だったから、友達と割り勘で乗ってたよ。4人で乗ったらさほどバス代と変わらなかったし、何より近道してくれたから遅刻しなかった。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 19:55:07 

    大学が駅からちょっと離れた坂の上にあったので
    知らない人とも普通に相乗りしてたな

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 19:55:36 

    都内は車持ってない家庭もあるからねー

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 19:55:43 

    短大の時はやってた
    山の上だったので

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 19:55:49 

    テストの日はさすがに遅延届けもらえないから利用してないけど、
    雨がすごい日とかバス停が混んでるときはよくやってた。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 19:58:28 

    不便な場所にある高校を選んでしまったから、タクシーを使うのは仕方ないんじゃないかな。



    +16

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 19:59:42 

    3年の頃は親に車で送ってもらってた。バス苦手で…

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 19:59:55 

    >割り勘すればバスの運賃とあまり変わらないだろう。

    いやいやw
    定期じゃないんだから。

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 20:00:18 

    >>77
    そういう考えが苦労知らずなんじゃない?
    就職しても大雨だとその度にタクシー使うの?笑

    +5

    -13

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 20:00:54 

    確かに乗り合わせたりしたら安いのかもしれないけど、、
    雨が降る→タクシー乗っちゃえ!
    という発想を見ると、不景気とか貧困って何かなって思ってしまう。
    お金が無い時の我慢や工夫を忘れてしまったような。
    オバさんの意見でごめんね。

    +2

    -11

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 20:02:35 

    高校生の時バイトしてたし遅刻しそうな時はタクシーで言ってた事もある
    乗り合いでタクシーで来る子なんて珍しくなかったよ。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 20:02:57 

    雨の日やテストの日や遅刻しそうな時タクシー利用するという考え方が呆れる
    遅刻しないように努力できないのかな?

    +5

    -10

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 20:08:09 

    部活で遅くて雨降ってたら、みんなで駅まで乗って帰ってた
    暗い道だったし、割り勘すれば安いし、親も賛成してたなー

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 20:09:24 

    え、私高校生だけど周りにいないし私もやったことない…私のところは、そもそも学校が駄目だって言うと思う
    東京の私立女子校だけど、そういう学校は禁止の所の方が多いんじゃないでしょうか
    送って貰うなら親の車で、という感じ

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 20:10:42 

    学校の場所によって通学が大変なところもあるだろうけど
    就職したらタクシーで通学してました、なんて言わない方がいいと思うよ
    年輩の人の前ではとくに。

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 20:11:09 

    私の友達もタクシーめっちゃ利用してる。
    朝タクシーめっちゃ見かけるし

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 20:11:37 

    雨の日は4人でタクシー通学してたよ
    安いし別に普通

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 20:11:45 

    >>48
    田舎では聞いたことないよね

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 20:15:12 

    私の通ってた高校が最寄り駅から徒歩15分で微妙な距離だったので登下校の時間帯は駅前と学校の前にタクシーが並んでました。3、4人でよく乗りましたよ☆北海道なので吹雪の時は特に寒くて((( '-' )))

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 20:15:20 

    >>77
    雨具とか工夫して使えばいいやん
    鞄が濡れない方法あるし
    普通の人は大雨だからって通勤、通学にタクシー使わないよ

    +0

    -10

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 20:15:41 

    私も、29歳だけど
    したことある。4人で乗った!
    修学旅行先でも、自由時間少ないから渋谷までタクシーで行ったなぁ、、なつかしい。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 20:16:15 

    新潟県の田舎
    大雪の日に駅⇄学校間利用してました

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 20:16:39 

    8年前やってたー(^^)
    2人で乗ってたけど
    大雨の日とかはほんと便利

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 20:18:35 

    地方だと親の送迎です
    それがタクシーに変わっただけ
    別に贅沢とか思わない

    こんな時代だし変質者に襲われるよりよっぽどいい

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 20:18:56 

    >>31 よっぽど暇な彼氏なんだね。もしかしてプータロー?

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/13(日) 20:19:32 

    友達と、雨の日、タクシー利用してる

    なんか同じような内容のコメばかりだけど同じ人が必死に投稿してるの?
    自分らがそれでいいならいいと思うけどドヤ顔でタクシー通学してます、って大人が聞いたら良いように思われないと思うよ

    +4

    -7

  • 107. 匿名 2016/11/13(日) 20:22:41 

    歩いて20分位かかる高校だったので、駅からタクシー乗り合わせて(割り勘で)のっていました。怖い先輩とかも、あと一人だから乗ってくれない?とか言われて一緒に乗って顔覚えてもらって、その内可愛がってもらったよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/13(日) 20:24:37 

    賢いねw
    私がJKの時は思い付かなかったw

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/13(日) 20:25:59 

    歩いて20分てそんなに大変?
    どんだけ…

    +1

    -9

  • 110. 匿名 2016/11/13(日) 20:27:31 

    え、賢いんじゃなくて怠けてるだけなんじゃ

    +1

    -10

  • 111. 匿名 2016/11/13(日) 20:34:01 

    地方の田舎だったけど、電車通学の子たちは結構やってたよ。毎回って訳じゃなく、「今日はヤバいね」って日にやってたみたい。そこら辺はお財布とちゃんと相談してやってたよ。

    て言うか謎の根性論、苦労押しはなんなの?
    私達も苦労したんだ!あんた達ばっかり楽してズルい!ってタイプ?

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/13(日) 20:37:12 

    高校の近くに住んでると、いちいち迎えに来てずーっと待ってる親の車の方が邪魔
    何台も止まって道塞いでるとホントに邪魔
    お宅のお子さんは、こんな真っ昼間に一人で下校も出来ませんか?と、嫌みのひとつも言いたくなる
    近所の人が学校に苦情入れても減りやしない

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/13(日) 20:37:57 

    昔からいたよ。
    私の高校時代(十数年前)中小企業の経営者の娘が、タクシーチケット持ってたなぁ。今考えると会社経費のタクシーチケットだな。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/13(日) 20:41:53 

    >>111
    ズルイとも思わないしマネしたいとも思わない

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/13(日) 20:44:06 

    >>113
    タクシー当たり前、何が悪いとか言ってる女子高生の親もロクでもないってことやね

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2016/11/13(日) 20:48:56 

    相乗りなら安くて快適でいいんじゃない?
    今は修学旅行も小グループで貸切タクシーで行動するよね。
    私の頃は現地の路線図みながら地元の人に道聞いたりしながら行動してたなぁ…
    今はそんな事しないもんね。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/13(日) 20:50:16 

    親が送り迎えしてる生徒もいるし、何か問題でも?

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/13(日) 20:54:05 

    この子達とは違うけど、わたしのクラスの人が毎日タクシー通学だったの。
    卒業してから聞いたらタクシーの運転手とセフレになって脚になって貰ってたらしい…
    羽振りいいのがかっこいいと思うのは危険だなと思う。

    +2

    -10

  • 119. 匿名 2016/11/13(日) 20:56:24 

    随分お金持ちだなと思ったら数人で乗るのか。
    私は学校の前にタクシーが来てるの見たことないけど、効率的でいいじゃない。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/13(日) 20:57:12 

    >>117
    送り迎えと高校生がタクシー使うのとじゃ違うて笑

    自分らがいいと思ってるならいいんじゃない?
    ただ大人になってもタクシー通勤してたらバカだと思われるよ

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2016/11/13(日) 20:59:15 

    アラフィフだけど、みんなやってたよ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/13(日) 21:00:06 

    >>118
    頭おかしいね、その子。
    気持ち悪…

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/13(日) 21:03:08 

    今と昔じゃタクシー料金違うでしょ

    普通の感覚なら雨ぐらいで今のタクシー使おうと思わないわ
    みんながやってるからいいでしょっていかにも女子高生の考え方
    ズレた大人になりそう

    +3

    -8

  • 124. 匿名 2016/11/13(日) 21:03:25 

    みんなの家にはないの?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/13(日) 21:05:44 

    今時というか、わりと前からしてる人いたと思うよ。冬の寒い時とか雪の日とか女子はスカートで登校だもんな。乗って行きたい気持ちも分かる。したことないけど。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/13(日) 21:08:02 

    雨の日はバスが混みすぎて乗れない事あるから友達4人とタクシー使ってたよ
    4人でワンメーターならバス代より安かった

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/13(日) 21:10:29 

    雨だから、雪降ってるから、遅刻しそうだから、
    どれも甘えてる発言だよね
    学生の頃からそんなこと言ってどうすんのw

    +0

    -11

  • 128. 匿名 2016/11/13(日) 21:14:47 

    ウチの夫も友達と3、4人で乗って行ってたって。ワンメーターだから200円しないくらいって言ってたよ。ちなみにアラサー。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/13(日) 21:16:28 

    タクシー=甘えって考えがわかんない。
    安く効率よく使ってると思うけど

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/13(日) 21:16:54 

    アラフォー、アラフィフの人が私もやってたって言ってるけど今と昔じゃ初乗り料金だいぶ違いますよ

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2016/11/13(日) 21:17:26 

    学生のタクシーは甘え
    社会人なら当たり前

    ってなんで?

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/13(日) 21:18:16 

    割り勘なら賢いと思うけどなぁ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/13(日) 21:19:13 


    安く済ませたいなら歩けば?
    歩かないから甘えてるって言ってるんだよ

    +1

    -9

  • 134. 匿名 2016/11/13(日) 21:20:29 

    >>127
    けど会社ならタクシー使ってでも遅刻するな!雪で電車遅れるくらいならタクシー乗れ!って言うし

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/13(日) 21:20:50 

    >>133
    考えがあるうける

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/13(日) 21:22:31 

    なんでタクシーをそんなに否定するの?笑
    タクシーかわいそうだろ笑
    乗る側も載せる側もありがたいんだから良いじゃん
    何が気にくわないんだよ

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/13(日) 21:22:45 

    私もアラサーだけど高校生の頃雨のときはタクシー使ってた。バスは混むし、乗り合いだったらそんなに高くはないと思う。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/13(日) 21:23:59 

    タクシー=贅沢品って考えなのね
    全く今時の子は!っていう古いお方が怒っていらっしゃるのさ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/13(日) 21:26:05 

    >>131
    社会人は通勤にタクシー使わないよ?笑
    お友達とタクシー使いたければ使ったらいいやん
    世の中には色んなこと思う人がいるってだけだよ〜

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/13(日) 21:28:34 

    息子の高校の敷地内のロータリー、雨の日は渋滞ですよ。
    親が送って来た車やタクシーでいっぱい。
    大雨の日にチャリで転んだりしたら嫌だし、近くだから送り迎えしちゃいます。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/13(日) 21:28:55 

    言い訳すごい笑
    1人じゃ高すぎて乗れないのにタクシー肯定するなよ笑

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2016/11/13(日) 21:30:33 

    今の女子高生って足腰弱いんだね〜〜

    +0

    -8

  • 143. 匿名 2016/11/13(日) 21:35:46 

    >>139
    社会人が使うのは文句言われないって意味の当たり前でしょ
    悪天候の時とか勤務時間によって普通に使うし
    社会人にも色々あるのに自分が当たり前と思わないほうがいいよー

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/13(日) 21:36:41 

    やばい何でこんなにタクシー批判が必死なのかわかんないwww
    どうでもよくね?

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/13(日) 21:55:15 

    高校生がタクシー使うの当たり前って必死なのが異常w

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2016/11/13(日) 21:55:19 

    中学生の時四人くらいで乗っていってた
    10年前くらい。

    坂道の上で中途半端にロードヒーティング入ってて、通学が大変だったから。
    ワンメーターだし一人150円くらいで行けた。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/13(日) 22:02:47 

    32だけど、私も高校の時にやってた。田舎だったから駅から高校が遠くて、バスもあんまり本数なかったから、寒い日とか雨の日とか普通に乗ってた。四人で割るとバス代とほぼ変わらなかったし。
    タクシーで行く時は「今日はタクる?」とか言ってた。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/13(日) 22:07:59 

    タクシーなんて交通サービスのひとつでしかないじゃん。それを使うのに高校生も社会人もないでしょ。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/13(日) 22:13:15 

    40だけど遅刻しそうになって
    乗車したこと何度かあるよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/13(日) 22:25:01 

    タクシーもいいけどチャリ2人乗りの方が青春感あって好き。

    +0

    -5

  • 151. 匿名 2016/11/13(日) 22:32:24 

    アラフォーですが私の高校時代にも一定数いましたよ。

    内申書に響かないよう遅刻を一度でもしたくない普段真面目な子から、これ以上は進級・卒業に響きそうなギャル系とか色々。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/13(日) 22:38:06 

    毎朝タクシーで行ってたよ
    低血圧で朝バス停から学校まで歩くのめんどくさくて
    親からチケット持たされてたし

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/13(日) 22:38:42 

    うちの隣の男の子
    高校生だけど晴れててもたまに
    駅からタクシー乗って帰ってくるの見るよ
    徒歩20分くらいの道のりなのに

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2016/11/13(日) 22:48:39 

    田舎だと電車もバスも本数少ないものね…
    20年前の高校時代、学校で具合悪くなって保健室で休んでたら高熱が出て早退したんだけど、電車が2時間待ちだったからタクシー使ったよ。

    その月のおこづかいがほとんど無くなったけど…

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/13(日) 22:51:53 

    田舎のバスは料金均一じゃなからタクシー相乗りしたほうが安くてすむ。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/13(日) 22:55:08 

    20年前に高校生だけどタクシー使ってましたよ。
    都内の自宅の目の前が大通りで、タクシーなんて1〜2分で乗れるから、走って駅まで行って、電車に乗って、がめんどくさい時や遅刻しそうな時は使ってました。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/13(日) 22:56:41 

    大学時代の友達の妹さん達が、友達の3歳下と5歳下なんだけど友達が免許取るやいなや雨の日は「迎えに来て」メールが頻繁に来てた(笑)
    「どんな天気でも私は自転車だったのに‼」とか言いながらなんだかんだで迎えに行く友達が微笑ましかった(*´▽`*)

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/13(日) 23:35:44 

    30代前半だけど、高校の時友人と乗合で駅までタクシーは結構やったよ。
    勿論裕福な家庭でもないです。電車バス数時間に1本の土地だから
    乗り遅れそうになると割り勘で乗ってた。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/13(日) 23:48:36 

    31の田舎ばばあだけど、急な雨や吹雪の時友達とわりかんで駅から学校まで乗ってたよ
    毎日は利用できなかったけど

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 00:38:45 

    歩けばすむ距離をタクシーに金使うなんてバカのすること。

    +2

    -7

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 00:49:42 

    田舎じゃよくある話だし私も20年前ですが、やってましたよ。割り勘だから安く済みます。毎日じゃないし。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 01:05:55 

    43才だけど高校生の時は普通にタクシー使ってた。バイトしてお金あったし。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 01:05:58 

    三十路だけど私が高校の時からタクシー通学してる子いたよ。3人くらいで相乗りして駅までとかって。雨の日だけとか利用してたみたい。
    別にいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 01:07:14 

    すぐそこならまだしも雨の中数十分も歩く苦労なんて知らなくても困らないよ。帰宅だと冬場は真っ暗だろうし、タクシーの方が親も安心。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 01:13:54 

    女子中高だったけど30年ほど前から、みんなしてたよ。
    当時初乗りで600円前後だった気がするんだけど3人で乗れば安いよね。
    朝からダラダラ坂道は辛いので皆んな乗ってたなー。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 01:56:13 

    面倒だからと欠席するより、行くだけ良い!w

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 03:18:11 

    批判してる人、何が悪いのか謎。
    タクシーの乗車に年齢制限ないですよね?
    私の行ってた学校は駅まで遠かったし、バスは最寄り駅から一駅遠い所まで行きます。
    バス代250円+定期で買っていない一駅分の電車代なら、4人で乗って割り勘してもそんなに変わりません。
    田んぼしかないド田舎にある高校でしたがナンパ目的で変な車がウロウロしているような所だったので、先生も親も反対する人はいませんでした。
    タクシー利用したい者同士で、あまり知らない同じ学年の子と相乗りしたり工夫もしてました。
    それに毎日のことではありません。
    何が問題なのでしょうか。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 05:27:30 

    タクシー通学の子はいなかったなぁ…地域によるのかな??どんなに遠くても、根性で通ってた。自転車で片道1時間かかる子もいた。私は30分ほどだったけど、太らなくて良かったかも。雨の日はきつかったけど、根性はつきました。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 05:40:22 

    足腰が、根性が、甘えって体育会系かよwww

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 06:08:24 

    私はチャリ通だったけど、私立の子たちは山奥とか坂上にある学校だときちぃからタクるって言ってた!当日はめっちゃカッケー!と思った笑
    早い安い、一人で歩くより安全、雨の日や遅刻ギリギリの時、本当に合理的だよ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 06:53:26 

    >>150
    それ普通に道路交通法違反だから

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 07:18:55 

    私もしてた。
    後で彼氏からタクシー代もらってた。男がタクシー代出すのが当たり前だと思うから。

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 07:33:49 

    >>172
    朝から釣り乙

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 09:29:51 

    三十路ですが自分の時代もあったし、親世代もやってたと聞いた
    3人くらいで乗って割り勘

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 11:27:35 

    バス代と変わらないって言うけどバスは定期なんじゃ…?

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 11:28:19 

    バス時間通りに来ないし…坂の上に学校あって歩くと30分はかかる…タクシーだとワンメーター660円だったし同じ高校の子4人集めて乗ってた バス代210円 タクシー4人で割り勘だとバスより安いし、バス停に停車することないから 五分ぐらいでついた

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 12:03:09 

    1960年生まれの56歳だけど普通に雨の日はタクシーだったよ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 13:14:27 

    タクシーや送迎は普通だと思う…

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 13:17:19 

    私がJKの頃はそういうことしてた子はいなかったなぁ、今21だけど。
    地域とか学校とかにもよるかもね。
    でも割り勘で皆で乗るっていうのは上手な使い方だね。
    1人で小雨でも乗るのかと思ってびっくりした。どんだけ羽振りいいの?って

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 13:28:29 

    私もバスがなかなか来ないときとかタクシーで帰ってた!
    1人で乗るのはリッチだなと思うけど、友達何人かと乗ると安いしやってたよ!

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 13:35:37 

    他人の事だから、どうでもええわ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 14:38:30 

    バス乗り継ぎ料金よりタクシーを3〜4人で割り勘した方が安いし、時間もかからないからやってましたよ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/14(月) 14:39:59 

    うちの高校は結構雨の日タクシー使う子多かったからタクシー会社に直通の電話がおいてあったよ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/14(月) 15:07:40 

    高校生わがままだな。そのタクシー代は親が必死に働いたお金だぞ

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2016/11/14(月) 16:53:16 

    可愛げ無いなって思う。
    雨に濡れたり、雪道に困りながら学校行く子が好きだわ。
    最近の子甘すぎ。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2016/11/14(月) 17:02:26 

    ちょっと違うけど、電車で1時間半の高校に通っていた私は、父が仕事でいない朝などは毎回最寄りの駅(徒歩5分)までタクシーに乗っていた。
    当たり前だと思っていたし、母が呼んでた。
    今思えば歩いて行け!!と思う。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/14(月) 17:59:10 

    そんなわけないでしょw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/14(月) 18:46:15 

    女子高生は相乗りするから安く行けるよね。
    部活の遠征でも駅から僻地でタクシー使うしかない所はタクシー使って行ったわ。
    割れば安いし親に送迎頼むよりいいと思う。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/14(月) 18:52:20 

    とてもじゃないけどワンメーターだけで乗るのは運転手さんに対して失礼すぎるから使えない。せめて歩いて30分以上とかじゃないと利益も運転手さんに行かないし。親しくなったタクシーのおじさんに聞いたけど、入る分は少ないんだよワンメーターじゃ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/14(月) 20:15:16 

    乗り合いなら、何も言わない。
    安上がりだし…

    自分は、熱が高くてフラフラして動かない時に、駅から乗った事ある位。勿論、親も体調悪いの知ってたし「どうしても酷かったら、家の前までタクシーで帰って来なさい」って言ってくれたから。
    で、家の前まで降りて、母が払ってくれた。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 20:40:23 

    バブル時代の方が多そう。親も金持ってるからさ。
    っていうか別に誰にも迷惑かけてないし、タクシー会社も潤うしいいんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック