ガールズちゃんねる

内気な性格で苦労している人

127コメント2016/11/15(火) 07:56

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 18:28:55 

    子供の頃から内向的で人見知りです。
    その為、普通の子がサラッとこなせる事も自分は上手くこなせません。
    授業でわかっていても手を上げられない。
    人前で発表するのが極度の苦手。
    大人になってからも難なくこなせる様な事が出来ない、かなりの勇気をふり絞らないと出来ない。常に面倒な壁がある状態の人はそこを乗り越えてやっと普通。
    何か不公平な気にもなります。
    結婚式も子供の頃から憧れませんでした。
    人前でドレス着て挨拶したり、手紙読んだり絶対無理。

    +374

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 18:29:21 

    みんなそうだよ

    +23

    -60

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 18:29:55 

    授業で当てられるの本当嫌だった

    +309

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 18:30:26 

    強く生きろよ

    +13

    -45

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 18:30:33 

    目立ちたがりの人とは絶対合わない

    +259

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 18:30:59 

    人の目も気になります

    +254

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 18:31:01 

    苦労してる分、人間的に深みも出てるんじゃないかな
    何の悩みもない人生は薄っぺらいと思う

    +168

    -13

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 18:31:32 

    +91

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 18:31:33 

    飲み会とか、いつ発言していいかわからない

    +217

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 18:31:39 

    大学四年生です。
    卒論の発表、内定先でのグループワークなど、他の人の何倍も勇気と緊張、覚悟を持って挑んでいるような気がします。
    みんな緊張してるだろうけど、顔赤くなって汗かく私とは見た目が違います。笑

    +168

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 18:32:08 

    仕事以外のことは全く喋れないので苦労してます

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 18:32:18 

    内気な性格で苦労している人

    +3

    -29

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 18:32:56 

    努力でどうにかなるならいいんだけど
    何年経っても人前に出たら唇が震えて目が泳いで顔が真っ赤になる→相手ドン引き→自信喪失の繰り返しだわ
    全然慣れない 薬でどうにかなるのかな?

    +178

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 18:33:06 

    告白なんてしたことない

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 18:33:52 

    >>13
    SAD(社会不安障害)で検索してみたら?

    +67

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 18:34:33 

    すぐ顔が赤くなるからめっちゃ恥ずかしくなる…。飲み会嫌すぎて行かなくなった。

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 18:34:41 

    仕事で分からないこととか聞くのに勇気いる。。
    話しかけやすい人は大丈夫なんだけど

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 18:34:47 

    気の強い美人→ultra easy

    気の弱い内気な美人→very easy

    気の強い普通女→easy

    気の強いブス→normal

    気の弱い内気な普通女→hard

    気の弱い内気なブス→ultra hard

    +55

    -31

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 18:35:38 

    >>18は分かってる
    気の強いブスって気弱な普通女より何故か立場が上だよね

    +81

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 18:35:51 

    自分もそうなんで主さんの気持ち分かります!

    私も小さい頃から無口で、笑顔を作るのが苦手で、
    友達も1人か2人でいいや~って考え方なんで他の人とは積極的に関わろうとしませんでした。

    積極的な人って人生相当特してるなーと思います




    +127

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 18:35:56 

    自分の失敗を今でも引っ張ってるけど、思ったら人の失敗なんて覚えてないんだよね。それを思ったら誰も覚えてない事を今も恥ずかしがる事はないじゃん!

    +70

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 18:37:28 

    言いたいことこらえてしまって、でも人に愚痴るのも自己嫌悪になるから、溜め込んでしまうことがある。どうしても耐えきれない時は、ふざけんな!といいながら袋の中で食器割ったこともあるなぁ。口には出さないだけで嫌いな人結構いる。

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 18:38:47 

    見た目から変化したらと言われたけど、茶髪にしてしっかりお化粧しても内気だった気がする。
    見た目も大人しめだから舐められやすいし、余計内気になる。本当は、勝気な性格なんだけど、ちょっとでも意見するとそんな顔して生意気だって凹られるから泣きたくなる。

    +78

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 18:39:38 

    彼からセックス誘われても出来ない…
    いつ処女卒業出来るか?

    +6

    -23

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 18:39:39 

    >>18
    私ultra hardだわ笑

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 18:41:34 


    内気な性格だけど、
    もういい大人だから外では明るく振舞ってるけど
    そのぶん家帰るとどっと疲れる。
    あー自分無理してんなーって実感。

    おんなは女優よ。

    +147

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 18:41:56 

    私も小学校の時の通知表で、「もっと積極的に手を上げて発表しましょう」と何度も書かれてたな。

    +96

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 18:42:51 

    小学5年生です
    毎週のようにメンズから告白されるんだけど内向的な性格と人見知りのおかげで断ってしまう。゜(゜´Д`゜)゜。
    周りの女子はみんな彼氏いてるってゆうてる
    やぱり彼氏いないと笑われますか?
    あと最近ビキニすごいんやけど病院いけば治りますか?

    +5

    -25

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 18:42:57 

    電車で痴漢されても、声が出せない。されるままになる。

    +6

    -23

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 18:43:11 

    仕事でわからないことを聞く。すごくエネルギーを使う。雑談とか、他愛もないコミュニケーションとか。社会に出て、色々生きづらさを感じている。会社に行くの、すごく緊張する。 そんな自分をなんとか受け入れていきたいと日々思っている。

    +149

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 18:44:37 

    >>22
    闇が深すぎるよ
    友達とカラオケで発散くらいにした方が健全だよ

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 18:44:42 

    就活の時すごく苦労した。本当に。

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 18:45:00 


    自分では笑ってるつもりでも
    「笑顔笑顔!」「表情硬い」としつこく注意される。

    あーめんどくさ。

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 18:45:12 

    >>18
    わかる
    気が弱くて内気な人は美人とか金持ち以外ハード

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 18:46:22 

    気の弱いブスで人生ハードすぎる
    気の強いブスは生き生きしてて羨ましい

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 18:47:07 

    気が強くていじめっ子みたいなブスは人生楽しそうだよね

    +67

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 18:48:00 

    内向型とかHSPとかの本を読むと、共感できる記載が多くて、わかってくれる人がいるってゆう感じがして、ほっとします。 カウンセリング受けたり、同じようなタイプの人たちと語りあって、気持ちの持ちよう。現実社会での具体的な乗り越え方など、伝え合いたいな。

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 18:48:47 

    怖くて威圧感のある人が本当に苦手

    +118

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 18:49:44 

    彼がすぐ乳を揉んで来るのが嫌だけど 拒否出来ない。

    +1

    -24

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 18:50:59 

    派手好みの華やかな友だちとぱーっと遊ぶのも楽しいけど、
    大人しくて控えめな友だちとまったり遊ぶのもすき。
    内気な人も、仲良くなればけっこう面白かったりするもんだよね。

    +65

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 18:51:23 

    >>28
    今の小学生って可愛気ないねぇ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 18:52:06 

    セックスの誘いを拒否出来ない!

    +2

    -14

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 18:52:40 

    強くなれとか簡単に言うけど、気が強くて明るい性格になれるもんなら皆んなとっくになってますって。
    そっちの方が絶対得だもん。
    好きで内気な性格なわけではない

    +136

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 18:54:17 

    >>18
    なんでや!1っこだけ間違ってる

    気の弱い内気な美人→bery hardや

    気の強いブスと普通顔にフルボッコやで

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 18:54:33 

    >>34

    気が弱くて内気な人は美人

    ↑こんなんブスで気が強いやつの格好の餌食。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 18:55:30 

    体の障害は「仕方ない」ってなるのにメンタルが弱いのは「甘え」って一蹴されがちだよね。

    足が悪い人に「俺と同じように歩け」って言う人はいないけど、メンタル弱い人には「俺と同じようにやれ」って言う人は多い

    性格なんて顔とスタイルと同じぐらい生まれ持ったもんだと思うし、分かってくれても良いと思う

    +109

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 18:55:34 

    悩んだ時期があったけど、今ではそんな自分を受け入れてなんとかやっています
    もちろんしんどいです
    人の性格はそう簡単に変えられない

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 18:55:52 

    内向的だと損しかしない。
    見た目がよければ内気でも周りは優しいけど、ブスだと本当にきつい。
    職場でも気の強いブスは重宝されるけど、気の弱いブスは居場所なくなる。
    気の弱いブスの人はどうやって生きてるのか知りたい。

    +92

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 18:57:19 

    >>46

    体が弱い人には世の中は「俺たちと同じように生活しろ」とか言わないけど、メンタル弱者にはこれをするよね………

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 19:00:53 

    私の母親そこそこ美人だけど、かなり内向的で気が弱く、
    ママ友、ご近所、親戚、パートでどこ行ってもいじめられてハードな感じだった。
    でも母親似の性格で父親似のブスな私の方がさらにハードな人生送ってる。

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 19:01:05 

    >>44

    小学校の時、先生に「グループ作って〜」と言われて美人だけど内気な女の子とブスで内気な私が余った。
    美人で内気な子はみんなが「あの子一人でいるのかわいそう」「仲間に入れよう」「こっちおいで」って感じで優しくしてた

    ブスで内気な私には「何?あいつキモい」「暗いし喋んないし腹立つ」「あいつとは絶対ヤダー」って迫害された

    美人は内気で弱くても何だかんだ味方になってくれる人がいます。

    +48

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 19:01:33 

    内向的な人は善良な人が多い。
    善こそが正しい方向性ならば、外交的な人には内向的な人を見習って善良になって頂きたく思う。

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 19:03:31 

    男の人ともうまく話せない。
    明るく振る舞ったり、キャッキャしたりできない。
    いや、明るく振る舞ってるつもりでも、相手からしたらそうでもないみたいで、付き合ってもつまらない女らしく、ふられる。
    中学生のような悩みだが、アラフォー独身…情けない。

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 19:03:34 

    学生時代あるある
    教師「2人組作って〜〜」の絶望感は異常

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 19:04:56 

    私もです
    普通の人が難なくこなせること...例えば
    電話をかける、人と話す、レジで会計をする
    そんなことにいちいち勇気がいります
    生きづらいですよね

    +77

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 19:05:44 

    >>51
    私も同じような経験あるけどほんとこれ!
    内気な美人は味方になりたがる人がいっぱい出てくるけど、内気なブスは非難されてイジメの対象になるだけ。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 19:05:45 


    環境で性格変わるもんねー

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 19:09:06 

    美人はメンタル弱くて内向的でも味方になってくれる人が絶対いるからなぁ


    ブスは強くならなきゃダメだよね…
    味方いないから

    +15

    -8

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 19:09:56 

    未だに内気だし積極的にできない
    でも大きめな声で挨拶したり、自分の意見をはっきり言うようになってちょっと変わって来た気もする
    聞こえない声って喋ってないのと一緒なんだよね
    そのことに気づいてから、そこを真っ先に直すようにした

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 19:11:32 

    行動力あってガンガン行ける人が羨ましい

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 19:18:05 

    色んな人に遠慮したり、気を使ったり、周りの人に迷惑かけないように、日々消耗しながら生きてるわけです。
    所が、わざと人を傷つけたり、人に迷惑かけたりしても平気で生きてる人も沢山いるわけです。
    で、我慢して我慢して我慢して、パーンとはじけると人付き合いがスムーズにいく。
    そんな風に強気で生きやすい時もあるんだけど、環境が変化するとまた元の自分に戻っていてまた一からやり直しみたいになるから辛い

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 19:21:48 

    内向的な性格で本当に損してると思う。仕事のことならなんとか普通に話せるけど、雑談は苦手だから職場の飲み会やイベントは苦痛でしかない。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 19:22:15 

    人をよけさせなければ自分が動けない状況が本当に苦手です
    例えばバスで二人掛けの席の窓側に座って隣に誰か座った場合、自分が降りる前に相手が降りますようにと手に汗握るくらい強く願い続けます
    叶わなかった場合は降りますと声をかけるまでずっとドキドキしてタイミングを伺って疲れます
    映画館とかも真ん中の席が苦手で必ず通路側にします

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 19:24:01 

    気が強くて陽気な人には分からないんだろうな

    オドオドしたくなくてもしてしまってなめられたり…
    人に道聞くだけでものすごい勇気が必要だったり…

    +76

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 19:25:57 

    外でなかなか自分を出すことができない。
    会社でも必要最低限のことしか話せないから人と仲良くなれない。
    もっと自然と話せたり、自分を出せたらどんなに楽だろうって思う。

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 19:28:38 

    マウントのされやすさと言ったら、もう

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 19:28:54 

    みんなのコメント、すごく共感します。
    ものすごく仲が良い友達にもしばらく会えないとキョドっちゃう。
    久しぶりに会ったそこまで仲がよくない友達なんて笑うしかできない、目が合わせられない。

    だからかなぁ。人の間違いとか指摘したりとか自分の意見ズバッと言える人、大好きです。
    自分も素直になれる!

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 19:30:57 

    3人以上になるとよほど仲良しの友達じゃない限り相槌を打つ以外は黙りこんでしまう
    私が私が~なんて絶対できないし、他の人達の会話に割り込む勇気がない
    たまに気を使って話を振ってくれる人もいるけどその心遣いも申し訳ない
    でも頑張っても会話に入れない
    つまんないけど私だけ帰るのも空気を壊す
    内心つまんないし帰りてーって思いながら相槌打って愛想笑いしてる
    だからグループ付き合いとか無理

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 19:31:11 

    >>44
    男が味方してくれて逆転するからイージーなんじゃない
    でも気の強い普通と気の弱い美人は順逆だと思った。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 19:32:22 

    主です。
    生まれ持った性格って直らないよね。
    一時は結構誰とでもすぐに仲良くなれる活発な時期もあったけど、ちょっとしたキッカケで元々の性格がどんどん出てくるようになった。人見知りしないでペラペラお喋りする子供って大人達からも可愛がられるもんね。子供の頃から損してるなぁ、と思う。

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 19:34:01 

    自分のことばっかり考えてうじうじしても、変わらない

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 19:34:18 

    私もです。気が弱すぎるあまり発言をこらえてばかりです。
    仕事場でも最低限の挨拶をする位で後は一切喋らず、終わるとすぐに逃げ帰ってます。
    あと、ノリの良すぎる人が苦手です。他人の友達同士の会話でも、スキンシップでしねしねブスブス言いあってる人を見ると気分が悪くなってクラクラします。
    そうやって幼少の頃から我慢し続けた結果、今は統合失調症を患ってます。毎日いつも微妙にしんどくて辛いです…。

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 19:35:35 

    人に話しかけるの苦手で本当に緊張して
    一世一代の告白みたいな気持ちになってしまう
    店員さんに在庫聞いたり
    ごはんやさんで店員さんを呼び止めるのすら
    ドキドキして心臓に悪い

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 19:38:54 

    自分より気が弱い人や小さい子がいると
    私がしっかりしないとって引っ張るタイプになるけど
    気が強い人の前では縮こまる。
    元ヤンみたいな人とか相性めちゃくちゃ悪くて決まって嫌われるし。

    10くらい下の女の子に職場でいびられたときはさすがにムカついて反論したけど
    心臓どっきどきで口調も震えてしどろもどろだったな。
    なんでこんな年下に舐められるのって情けなかった。

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 19:40:44 

    気の強い普通が一番幸せそう

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 19:42:56 

    木下優樹菜みたいな人が本当にだめ。
    こっちは関わりたくないのに、なぜか絡んでくる。

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 19:45:27 

    見た目が美人だったら正直もっとイケイケになってたと思う。積極的になれたと思う。
    だって、女って本当に容姿で差別されるから。
    昔は太ってたけどダイエットして痩せて少しは見た目がマシになってそれからの方がまだ生活が良くなった気がする。
    太ってて内気ってなんとなくイラッとされやすいと思う。

    +22

    -6

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 19:45:47 

    >>70
    私も一時期変われそうってなったけど、元に戻った。
    明るくなれましたって人は元の素質が明るくて、一時的に暗かっただけだと思う。
    ばばあになると図太くなるよって自虐する人いるけど
    おばちゃんになってもおどおどしてる人大勢いる。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 19:47:02 

    女性ならまだしも男性の内向的なタイプはもっと悲惨だと思う。全国内向的な人、総決起大会を開いて内向的な人の事を知ってもらいたいと思う。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 19:49:08 

    更衣室が苦手。
    独り言みたいにぼやく、返答待ちの人がいて
    その人が来ると慌てて帰る。
    もう30なのにな…。
    十代の頃から変わらない。

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 19:51:00 

    >>79
    男性も容姿によるんじゃないかな
    イケメンだったら異性が優しい。

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 19:56:21 

    人生で珍しく私生活うまくいってた(と思ってた)ときだけ
    明るく強くなれたって錯覚したけど、元が内向的で変人でもあるから
    影で笑い者にされてる&失恋で、すぐ元に戻った。
    もう二度と自分からアプローチや告白なんてできない。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 20:01:40 

    >>82
    全く同じ境遇です。私のことかと思いました。お互い生きづらいけれど頑張りましょう!!

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 20:16:04 

    むりに外向的にならなくていいんじゃないの?
    ただ内向的な人って話しかけても
    はずかしいからかなんなのか笑顔で返してくれなかったりするんだよね。

    だから自分からはいかなくていいとはおもうけど
    きてくれたひとには笑顔で返せるようにしたらいいのになーとはおもう

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 20:31:09 

    自分で内気と思っていても、まわりから見たら強気の人と思われてる人もわりと多いと思う。
    私自分で内気と思っていたけど、ある人から「見かけによらず気が強い?」と言われてびっくりした。
    でも意外にもうれしかった。
    それからちょっと生きやすくなった。ちょっとだけどね。

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 20:31:32 

    人付き合いが上手くなく人と話すのも苦手

    専門学校の時はそれでも頑張ってみんなに話しかけて友達が沢山できた

    しかしその時はそんな気力があったけど、今は全くない

    by35歳

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 20:37:21 

    笑顔は頑張ってほしい。話しかけても顔が暗い真顔だと内心がどうであれ傲慢な印象になるから。

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 20:37:26 

    不倫前のベッキーみたいないい人明るい人の押し売りタイプが苦手。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 20:38:31 

    >>85
    私も気が強いって言われることある。
    いじめらたとき、自覚なしにいじめっこを睨みつけてて
    それで余計に生意気だって思われたり…
    でも基本的におどおどしちゃうし、気の強さって何が基準なのかな。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 20:41:16 

    >>84
    笑顔が気持ち悪いって過去に言われたとか、作り笑いできないのかもよ。
    そういう人がたまに見せる素の笑顔ってほっとするから
    接客業でもなきゃ、作り笑いみたいのはしなくていいと私は思ってる。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 20:42:43 

    あと無理やりテンション上げるとか無理。テンションは自然と上がっていくようなもんだと思う。海外みたいなラフな感じがよい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 20:45:07 

    私の同僚がすごく外向的で別の部署からも下の名前で呼ばれてたりしてるのに対して、私は何年経っても誰とも深く仲良くなれず苗字で「◯◯さん」と呼ばれています。
    いつも笑顔でいろんな人にしゃべりかけてて本当にうらやましいです。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 20:45:25 

    外交的でも仲良し以外には無愛想で挨拶もしない人いるけど
    内向的チキンからすると謎すぎる

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 20:45:30 

    自分で内気と思っていても、まわりから見たら強気の人と思われてる人もわりと多いと思う。
    私自分で内気と思っていたけど、ある人から「見かけによらず気が強い?」と言われてびっくりした。
    でも意外にもうれしかった。
    それからちょっと生きやすくなった。ちょっとだけどね。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 20:46:50 

    図書館で、本も緊張して借りれない。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 20:55:14 

    ミスがあったとき、私がやったと上司が決めかかった感じで聞いてくる→違うとわかっても謝らない
    これが何度も起きてるのに抗議できない。
    気の強い友達にこぼしても抗議しなよって言われるだけだし
    私自身、なんで受け入れてるんだろうと思うわ…
    その上司が苦手で仕方ない。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 20:59:38 

    学生時代フルネーム呼びだったので
    あだなとか憧れた。
    職場に怖くて苦手な先輩がいるけど、たまーに名前にちゃん呼びだからちょっと嬉しい。
    単純だなと思うけど、本当にしたの名前で呼ばれたことない。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 21:07:43 

    みなさん、どんな仕事されてるんですか??

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 21:10:52 

    内気?というか人と話すのが苦手、目を会わせるのも苦手だけれど実は気が強いので、ただの取っ付きにくい人になっている(泣)

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 21:23:08 

    >>98
    工場です。
    同じような人多いから精神的には楽。
    前職は外交的な人多い接客だったから、楽しいときもあったけどすごく疲れた…

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 21:36:00 

    >>98
    女性ばかりの倉庫です。
    休憩はなぜか全員で同じテーブルでお茶を飲むことになっているので、端っこの席で
    ひたすらうなづいて相槌打ってます。
    苦しい。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 22:20:48 

    >>55

    すごく分かります。
    私は医者に症状を説明することさえ苦手です。
    診察中に気になることがあっても「大丈夫です」と言ってしまいます。
    我ながらバカなんじゃないかと…。

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 22:24:19 

    聞き役多い。
    人いっぱいいたらいつ発言していいかわからない。 
    否定されるの怖いから人に合わせてしまう..
    ダメなアラサー..
    ぐいぐい来る人も怖い、ママ友とか無理

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 22:36:00 

    内気だけど、なんとか頑張って訓練して、笑顔、あいさつなどできるようになりましたが、
    職場などで、軽い冗談とか言いあったりできない。世間話とかさ、みんなが楽しそうにしてる話が・・
    止まって沈黙・・

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 22:40:53 

    >>98そういや、介護やってた友達が介護は別にいいんだけど、レクリエーションが死ぬほど苦手って言ってたな。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/13(日) 22:43:25 

    内向的か外交的かは先祖や親からの遺伝もあるからね。親も内向的だったりしない?気にすることないと思う。

    私は緊張するときは 心を無にして深呼吸を繰り返して 落ち着くようにしてます。

    結婚式は好き嫌いあるし、、写真だけ撮るのも記念になっていいですよ。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/13(日) 22:43:39 

    >>79
    総決起大会、いいなと思ったけど参加者少なそうw
    来てもすごく静かな大会になりそうw
    「ワー!ヤー!」みたいな感じじゃなくて「シーン…パチパチパチ(同意は控えめな拍手で表現)」みたいな。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/13(日) 23:20:09 

    もともと活発な子じゃなかったし大人しかったけど
    中学生の時は全校生徒の前でスピーチした事あるし
    小学生の頃も全校生徒の前でピアノで校歌弾いたことあるし
    ピアノの発表会も平気で、どちらかといえば本番に強いタイプだった
    何ともなかったのに、大人になって急にあがり症になった
    きっと小中学生の頃までまだ物心がついてなかったんだと思うわ
    急に恥ずかしいという感情が芽生えたみたい

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/13(日) 23:25:33 

    気の強いブスですが、内気な人は女の子扱いされてていいなって思う事がたまにあります。
    気が強いと、やっぱ恋愛対象からは外れやすいし
    まぁブスだからってのもありますが
    でも、気が強いおかげ?で、恋愛にも積極的なので、自分からガツガツ告白して結婚できたんで、トータルで、やっぱり気が強い方が得なのかな?と思います。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 01:18:52 

    女は内気が美徳になる奥ゆかしい控えめなど
    男はマイナスにしかならない内気という要素があるだけでもれなく冴えない男認定される

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 01:46:13 

    人によるかもと思った。
    その人の性格。
    ブスで出来ないのに気だけ強くても悲惨なことになるし、その時その時で臨機応変にした方がより悲惨は防げるんじゃ?

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 02:13:54 

    注目されるのが苦手で目立つ行動はしてないと思ってたのに
    根明の人から「浮いてて逆に目立ってるよ」と言われた
    確かに(笑)

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 04:01:29 

    >>106
    亡くなったおばあさんが暗い人で
    親戚全員おとなしい感じだ。
    おばあさんは孫の中でも私の事を凄く心配してた。
    自分と重ねてたのかも。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 05:18:07 

    わたしもです!帰宅後は、あの時あーしてりゃ良かった~~ってウジウジ悩むし、休日は図書館通いして内気を治す方法みたいな本を読んでるぐらい内気だけど、見た目が派手だからまっったく分かってもらえない。ほんとはソッコー家帰って寝たいんじゃーー!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 07:09:32 

    前の会社にガツガツで陽気な人が居たけど、同僚の方に仕事ではその性格は好かれるよね。
    みたいな事言われてたけど、本当にそうだと思う。
    あと結婚も含めて。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 07:31:15 

    社会人になってからはある程度他人と喋れるようになったけど家族の知り合いとか友だちの友だちとかは挨拶もできないぐらい緊張する。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 11:34:00 

    旦那が内気の不安に心配性に臆病な人です。外に出ると恥ずかしがる
    人目気にする。
    ひとたび家に入ると偉そうにしてるし
    目をむいて怒ってくる。
    攻撃性ありあり、二面性ありあり
    ムカつく‼
    内気な人ってこんな感じなの?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 12:48:29 

    内気でシャイな人、私は好きです。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:40 

    >>16
    実はすごくエロいだろ

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 14:32:35 

    元々すっごく内気で恥ずかしがりでした。ですが、強気な姉に憧れて、真似をして昔から精一杯人前では活発にしていようとしていました。でも、すごい馴染めない感ある。目立ちたがり屋グループだとなじめなくて、でも内気なグループにいても馴染めない中途半端な自分です

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 15:28:13 

    学生時代は出席確認の「はい」という返事をするのも心臓バクバクでものすごく緊張した
    大人になれば治るかと思ったけど重症化してる気がする

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 16:57:05 

    とてもわかる。ずっと夢だった化粧品販売の仕事に就いたけどお客さんに接客するときは自信をもって商品を紹介できるのに研修やお店のスタッフと売り方の練習しようってときに商品の特徴など全て抜けてしまってオドオド、そのうち出来ない人のレッテルを貼られてどんなに頑張っても続けられませんでした。もっと言いたいこと言えるようになりたい

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:36 

    一時期、何を勘違いしたのか外向的になってみた・・・
    それらのいきがった記憶が他人の記憶に残ってると思うと、内向的に戻った今、黒歴史になっている
    最初から信念を持って内向的で貫き通せば良かった・・
    蛮勇だよ、蛮勇

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 18:30:07 

    人見知りで、3人以上だと声出すのも緊張しちゃう。なれたら全然大丈夫なんだけど、緊張する気持ちわかる!!

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 18:43:00 

    内向的で極度の人見知りです。
    大学でも友達一人もできません
    話すことさえ難しい。
    面接も私にとって汗水足らした。普通の人より何倍も緊張して疲れた。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 18:45:51 

    いじめられる前は外向的でした。
    いじめられてから内向的になりました。
    あの頃、自分から人にどんどん積極的に話していけたのに今は全然…。
    いじめで人生が変わってしまうなんて
    今からどう明るくなれば…。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 07:56:51 

    >>33

    それ言われるとかえって顔がこわばるよね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード