ガールズちゃんねる

高畑淳子の居ぬ間に…「私でどう?」営業攻勢をかけまくる"アノ女優"とは

147コメント2016/11/14(月) 23:50

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 16:17:59 

    高畑淳子の枠を狙う“アノ女優” - 日刊サイゾー
    高畑淳子の枠を狙う“アノ女優” - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    「『週刊現代』(講談社)の記事が影響しているのか、一時は盛り返していた波も、今は完全に引いている状態ですね。その間隙を縫って、アノ人が露骨な営業攻勢をかけているみたいですよ」(舞台関係者)  宿泊先の女性従業員に対する強姦致傷容疑で高畑裕太が逮捕され、不起訴になった事件から、2カ月以上がたつ。


    「母親の高畑淳子が取締役を務める『劇団青年座』が“身元引受人”となって社会復帰を図ろうとしていた矢先、被害女性の告白記事が『週刊現代』で2週にわたり掲載されたことで、復帰は一旦白紙になったそうです」(スポーツ紙記者)

    その影響は、淳子の仕事にも及んでいる。「確かに、不起訴になってからは仕事の話もチラホラとは聞きましたが、今は動いているところはなさそうですよ。その間に、渡辺えりさんが『私でどう?』と、多方面に営業をかけているみたいです」(芸能事務所関係者)実際、これまでも2人はキャスティングの競合相手として、業界では有名だった。

    「高畑さんのギャラはドラマ1本あたり70~80万円、一方のえりさんは80~90万円といったところです。えりさんは、プロデューサーに高畑さんのことを指して『アノ人も大変でしょう?』と言って、高畑さんの枠に入り込もうと必死ですよ(苦笑)。ただ高畑さんも、以前は同じように、えりさん枠に入り込もうと営業していましたが」(同)


    +367

    -33

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 16:19:25 

    高畑淳子演技上手くて好きだったんだけどなー残念

    +1618

    -71

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 16:19:35 

    まあイメージ通りだから別に

    +375

    -12

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 16:19:47 

    えりさんのがよいわ

    +98

    -252

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 16:19:58 

    渡辺えりさん、セクハラ問題あってからテレビ映るとそればっかチラチラする。

    +843

    -20

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 16:19:59 

    えりさんは何か違う…(笑)

    +1030

    -20

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:02 

    高畑さんにはいいイメージないから渡辺えりさんの方がいい

    +56

    -180

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:09 

    高畑淳子の居ぬ間って
    鬼の居ぬ間 みたいに言う?笑

    +578

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:11 

    さすが渡辺えり
    あざとい

    だが、まだ渡辺えりの方が世間から需要あるかも

    +56

    -149

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:29 

    渡辺えりも高畑淳子も好きよ。
    でも事件以来高畑淳子はきらい。

    +331

    -124

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:36 

    出たなサイゾー

    +134

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:39 

    渡辺えりって、いい女優さんだなと思ってたけど、テレビでの過激な発言とか、自分の劇団の若手俳優に手を出したりしてる話聞いてから画面で見ると気持ち悪くなる。

    +896

    -16

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 16:21:04 

    キャラちがくない?

    +441

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 16:21:10 

    誰が代りになるかはともかく、高畑淳子はもういい。

    自己保身の会見、弁護人FAX、メディア使った中傷と

    パフォーマンスが酷すぎた。芸能界はえぐい。

    +237

    -61

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 16:21:21 

    え、高畑淳子とは全然違うしそんなに需要なさそう
    見ていて不快だし

    +297

    -18

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 16:21:24 

    ナオミとカナコの中国人社長役は高畑淳子さんにしかできなかったと思う…

    +968

    -29

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 16:21:36 

    高畑さんは人間的にはイメージダウンしたが女優としては好き。

    +678

    -29

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 16:21:51 

    タイプが全然違う。

    +238

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 16:22:00 

    渡辺えりは
    まず痩せろ

    +384

    -19

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 16:22:45 

    【芸能人の自宅】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】
    【芸能人の自宅】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】 - 芸能人の自宅公開
    【芸能人の自宅】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】 - 芸能人の自宅公開geinouhome.hatenablog.com

    女優の高畑淳子さんとその息子であるタレントの高畑裕太さんの自宅です。2016年2月14日におしゃれイズムにて放映された自宅です。お母さんが有名女優の割にはそんなに立派じゃない生活感の溢れる自宅となっております。

    +3

    -29

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 16:22:48 

    えーそんなことするんだ

    やっぱ芸能界は椅子の取り合いに必死だね

    +208

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 16:23:26 

    どっちも嫌い

    +49

    -19

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 16:23:46 

    高畑淳子にしかできない役ってかなり多かったと思う
    高畑淳子の居ぬ間に…「私でどう?」営業攻勢をかけまくる

    +692

    -25

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 16:23:59 

    渡辺えりも良い役者だと思うけど…
    高畑淳子しか出来ない役ってあるよね。
    ヤサグレ感は出せても、色気とか渡辺えりからは感じられない。

    +565

    -17

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 16:24:03 

    高畑さんとえりさんはイメージちがうけどなぁ。

    +290

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 16:24:25 

    墓友(笑)

    +44

    -9

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 16:26:10 

    >>23
    すごいお辞儀だね笑
    綺麗な90度!

    +294

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 16:26:23 

    この人の演技とか役のはまり具合とか
    すっごく好きなのにな

    +248

    -8

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 16:26:45 

    何となく、あの声と言い方で営業してるのすんなり頭に浮かぶ。

    +182

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 16:27:00 

    あれって美人局的なからくりだったんでしょ?
    引っかかった高畑息子もバカだけど
    こんなんで簡単にや◯ざに大金稼がせて良いのか

    +31

    -62

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 16:27:25 

    渡辺えりさんて演技上手?二時間ドラマとか見てても棒っぽいと思うんだけど。
    高畑さんの代わりにって感じじゃない。
    余さんとかなら納得。

    +412

    -18

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 16:27:31 

    「高畑淳子が良かった」と待望論を出すための記事だろうなー。

    個人的には絶対に見たくない。何もかもえげつない。

    +46

    -29

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 16:27:48 

    緑子さんとかいいんじゃない?

    +394

    -15

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 16:27:59 

    渡辺えりは昔からなんか嫌いだった。なんて言うかあの容姿と年齢なのに女を捨てきれてない嫌らしさが見え隠れして。
    セクハラ問題や超年下男を囲ってたとか聞いてやっぱりと思ったよ。
    女優としては高畑さんのが振り切れてると思う。

    +286

    -18

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 16:28:10 

    >>30
    ・・・美人局という誘導をする流れが反感を生むんだよ。

    +35

    -15

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 16:29:07 

    関連トピにこんなのがw
    渡辺えりも劇団出身だし叩けばいくらでもホコリが出そう
    名女優・渡辺えり、不倫発覚!
    名女優・渡辺えり、不倫発覚!girlschannel.net

    名女優・渡辺えり、不倫発覚! 【誰得】 名女優・渡辺えり、不倫発覚!! : 芸スポ裏ジャーナルTBS系情報番組「情報7daysニュースキャスター」のコメンテーターをつとめ、ドラマや映画で活躍する女優の渡辺えりが主宰していた劇団の若手俳優と10年にわたって不倫...


    +97

    -6

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 16:29:16 

    もし「あたしンち」の実写化やるんだったら、
    どの女優さんより、渡辺えりさんが適役ではないかなとは思ってる。

    +376

    -14

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 16:29:24 

    渡辺えりの方がギャラが良いのちょっとびっくり

    +229

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 16:29:28 

    マイナス喰らってもかまわんっ!!

    私は高畑淳子がいい!
    あの人の演技が好きだから、また見たい!

    +441

    -49

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 16:29:36 

    >>30
    ホテルの従業員として働き、警察に速攻で通報する「美人局」ですね。

    ちなみに週刊誌で知人男性がヤクザと報道されていたけど、それで取引をしたら高畑が利益供与になるのでは・・・とツッコミが入った途端、「ヤクザと苗字が同じだっただけです」と引っ込めているね。

    +112

    -9

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 16:30:18 

    うん 渡辺えり嫌いじゃないけど、芸風が高畑淳子とは違うよね

    +127

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 16:30:35 

    >>36
    うわッ不倫ババアとかキモチわる。両方ともないわ。

    +31

    -13

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 16:31:03 

    高畑淳子を売り出すための記事だろうなー。

    そりゃ「方向性が違うじゃん」って話になるし。

    +44

    -17

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 16:31:49 

    高畑さん、何を演じても上手だし一番好きな女優さんだったよ、あの事件まではね
    えりさんも上手いけど、なんか違う
    温かい母親役とかのイメージもないし

    +136

    -10

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 16:32:07 

    バイキングでのコメントが残念。
    的外れなコメントばかりだし、視聴者にわかりやすく説明するための質問じゃなくて、全然勉強してなくての質問だなと感じる。

    セクハラの事もよぎる。

    +118

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 16:34:11 

    代理はKABA.ちゃんでおK

    +14

    -10

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 16:36:10 

    片桐はいりがいいんじゃない?

    +86

    -34

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 16:37:17 

    渡辺えりってバリバリ左翼発言するからなあ
    劇団女優ってこういう人多いけど

    +96

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 16:37:22 

    >>33
    そっちのがキャラ似てるよね

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 16:39:27 

    Dr.倫太郎の演技もすごく良かった。
    蒼井優が凄かったのに、それ以上に凄かった。
    高畑淳子の居ぬ間に…「私でどう?」営業攻勢をかけまくる

    +230

    -17

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 16:40:02 

    女優としてなら、高畑淳子の方が演技もどんな役柄もピタっとハマって良かったけど。

    +72

    -11

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 16:42:32 

    渡辺エリより、高畑淳子の演技を見たい人の方が正直多いんじゃない?

    +110

    -16

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 16:44:11 

    高畑淳子がいい

    +46

    -20

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 16:44:25 

    高畑淳子の売り込みが始まるのか。

    +24

    -11

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 16:45:48 

    渡辺えりをダシに高畑淳子の待望論を誘導するのか。

    +36

    -11

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 16:47:07 

    高畑淳子の方が品格あるからキャラ被らないと思うけど。

    +44

    -14

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 16:48:17 

    上品過ぎず、崩れた役どころでも下品になり過ぎず
    毒親みたいなのから上品な奥様まで違和感なく出来る女優さんだものね高畑さん・・・

    +79

    -12

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 16:50:35 

    高畑淳子も遅咲きなんだから、また遅咲きの女優さん発掘すればいいでしょ
    そういう候補はたくさんいるはずだよ

    +40

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 16:52:12 

    キムラ緑子なら代わりになりそう

    +98

    -9

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 16:54:42 

    私も片桐さんに一票。

    +15

    -6

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 16:55:03 

    高畑敦子の演技好きだったのにバカ息子めっ!!!

    +49

    -14

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 16:57:14 

    岡まゆみさんがいいかな
    息の長い女優さんで出演作多数
    高畑淳子よりかわいい系だけど、毅然とした役もハマる

    +52

    -22

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 16:58:59 

    高畑さん女優さん
    して 最高

    +16

    -21

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 17:00:21 

    他の劇団から上手い人出せよ。
    同じ奴等は観たくもないし。
    同じ人使いすぎだわ

    +20

    -5

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 17:01:28 

    >>61
    あの一家がまず無理。
    嫌みとか本当に性格ド悪いし。
    もっと消えてほしいのが本音。

    +16

    -12

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 17:02:40 

    >>61
    いや高畑淳子のイメージが下がったのは
    自身の行動によるものだよ。最低すぎた。

    +35

    -12

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 17:03:31 

    わたしでどう?って渡辺えり子の声まで頭のなかで聞こえたとゆう…想像できる!

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 17:03:56 

    渡辺えり楽しい面白い人だとは思うけど。
    芸歴のわりに演技力無いよね。

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 17:04:42 

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 17:04:58 

    みんな落ち着け。
    記事の配信元はあのサイゾーだ。

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 17:05:19 

    美人具合がちょうど良いんだよね高畑さんは。
    お金持ちの奥様役とかは、若い頃キレイだったんだろうなって人じゃないと合わないし。お上品な感じもあったしね。ホント残念。

    +58

    -10

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 17:05:24 

    >>68
    100の資格の女だけやってれば良いのにね。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 17:08:29 

    白い巨塔の東夫人は高畑淳子にしかできない。
    早口でまくし立てるあの感じや、だんだん疎外されて悔しさが堪えきれない演技が最高に良かった。

    強いて言うなら、私も緑子さんがいいなあ。

    +64

    -10

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 17:14:06 

    渡辺えりさんは私の母校の高校の先輩で応援しています
    高畑淳子さんは好きな俳優さんだから息子のごり押し、事件の対応が残念です
    高畑さんとえりさんは役者のタイプが微妙にちがうからキムラ緑子さんや余貴美子さんがいいかな?

    +19

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 17:15:14 

    余貴美子さん がいるじゃない

    +81

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 17:15:29 

    高畑淳子はどの役もなりきって見てるコッチも入り込んじゃうけど渡辺えりはどの役も同じに見えるんだけど。

    +29

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 17:16:11 

    渡辺えりに上品さがない
    ヤクルトのCMでなまってるのが似合う
    高畑さん、女優としては最高なのに
    母としてはダメ

    +51

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 17:20:15 

    鶴瓶の番組でしてた知らない男の人の車に乗って着いていった先に
    他にも男の人が何人かいて…みたいな話がハラハラした。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 17:20:56 

    沢田亜矢子がいるじゃない

    +12

    -36

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 17:21:45 

    高畑淳子うまいかな?
    白い巨塔で一人だけ浮いてたよ

    +25

    -30

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 17:27:57 

    渡辺えりは生理的に無理だ
    画像見て吐き気がしてきた

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 17:29:41 

    渡辺えりは
    頭がちょい足りなすぎて無理だなあ
    バイキング見てると一人トンチンカンな
    事言ってて
    大人としてヤバいって感じてしまう

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 17:34:22 

    >>62
    劇的に古くて申し訳ないんだけどこの方ってモグタン乗せてた人?

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 17:36:46 

    私のなかで、渡辺さんは演出家。
    芝居してても、女優というより、
    そっちで観ちゃう。
    名選手、名監督にあらずの逆を思う。

    高畑さんは女優さん。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 17:39:38 

    それオレンジだんべ

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 17:42:51 

    渡辺なんて気持ち悪いから見たくない

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 17:43:50 

    高畑淳子も馬鹿息子も二度とテレビ出るな

    あと青年座を私物化すんじゃねえ
    所属女優さんが可哀想すぎる

    +33

    -11

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 17:46:24 

    高畑の役なら木村緑子か余喜美子でしょう?
    渡辺えりのこもった声じゃ迫力がないし

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 17:48:09 




    ママ!!!!芸能界楽勝だね!!!
    復帰も簡単だよ!!!

    +5

    -30

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 17:48:16 

    トピズレ申し訳ない、この人の名前渡辺えり子じゃなかったかな?私の記憶違いかな。

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 17:53:51 

    えりさんは、ぴったんこカンカンでご主人と結婚の話聞いてからムリになった
    少し前、芋汁作っていた回

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 17:56:31 

    改名した

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 17:59:59 


    篤姫の高畑敦子と宮崎あおい良かった

    人間性は最低でも演技が好きor上手いと少し多目に見てしまう自分がいる

    本人が犯罪を犯してない限りは…

    だって、日本の芸能界には人間性も演技もダメダメな奴ばかりだから…

    +46

    -8

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 18:01:21 

    テレビドラマって特にキャスティング発掘サボりすぎじゃない?
    事務所ゴリ押しをそのまま使うしさ。

    一つの局で脇役当たった人いると他の局もその人ばっかり使う。
    制作も下請け丸投げだから頑張って探すこともしないんだろうけどさ。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 18:02:52 

    刑事ヨロシク?の吹っ切れた役は良かったけどね わかるかなビートたけしのやつね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 18:03:00 

    高畑敦子が良い女優だったから息子の事も好印象で見てたんだけど、
    香取とザキヤマとサファリパーク行った番組?をたまたま見てて、親と、こいつヤバい…ってなった

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 18:03:15 





    U太「ママ性欲が押さえられないよ」

    +8

    -17

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 18:19:07 

    息子の写真貼るの本気でやめて
    見たくない

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 18:21:01 

    >>94
    だから飽きてテレビ離れするんだよね

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 18:23:33 

    >>12
    それってほとんど高畑淳子と同じだね(笑)

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 18:31:27 

    >>82
    山形だけどえりさんの出身高校は県内のナンバーツーの進学校です

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 18:48:45 

    高畑母、バラエティの仕事ぶりも半端無かった。ぴったんこで、安住アナを「あなたー」って追い掛ける姿は鉄板。サービス精神満点
    でも、大人気女優だったのに、意外にギャラち安いな。数字持ってるのに。(それに比べて、チョマテヨとか、織田は、高いクセに微妙な視聴率)
    あの存在感と演技力、誰にも穴を埋められないから、早く復帰して欲しいな。

    +19

    -11

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 18:49:04 

    高畑さんは「下品なおばさん」の役を演じるのがうまいんだよね。
    見ていて面白いし、引き込まれる。
    渡辺えりはその辺がちょっと生々しくて後味がよくない。
    リアルすぎてホントに下品に感じてしまう。
    まぁ、好みなんだろうけど。
    余さんや緑子さんの方がいいな。

    +26

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 18:52:05 

    高畑さんと渡辺えりさんは全然違うタイプ。

    キムラ緑子さん

    銀粉蝶さん

    木野花さん
    高畑淳子の居ぬ間に…「私でどう?」営業攻勢をかけまくる

    +29

    -7

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 18:53:27 

    >>103
    賛成!

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/13(日) 18:55:18 



    高畑淳子、若い時美人だったんだね。
    息子が母親似って言われてるけど、母親である淳子の方が美形度高いんじゃない?

    +26

    -6

  • 107. 匿名 2016/11/13(日) 18:58:34 

    渡辺えりはブスだからね〜。
    高畑さんは綺麗要素もある。

    渡辺えりがおばちゃん役とか偉そうな役をすると生々しくて笑えない。

    +25

    -7

  • 108. 匿名 2016/11/13(日) 19:05:43 

    高畑淳子アゲのためのトピっぽい。
    他の女優さんまだいろいろいるよ。

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/13(日) 19:07:33 

    だって息子があんな事したんだから消えてもしょうがないじゃん。
    被害者の家にもTVあるだろうし。

    +13

    -6

  • 110. 匿名 2016/11/13(日) 19:11:03 

    高畑淳子を上げるために渡辺エリか。
    確かに比較としてはいいところ持ってきたな。
    これもっと好感度ある女優ならこうはいかないもんね。

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/13(日) 19:11:55 

    渡辺えりはダメ。
    デブだし安っぽい。
    キムラ緑子さんじゃない?

    +27

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/13(日) 19:15:43 

    渡辺えり嫌!
    左翼的発言するし
    近所の口のたつおばさんみたいだから

    +17

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/13(日) 19:24:55 

    実は高畑淳子の復帰を待ってる

    +16

    -19

  • 114. 匿名 2016/11/13(日) 19:30:25 

    とりあえず高畑淳子のわたしは代行屋の新作だけは観たい!本当はこの秋にもやる予定だったのに例の事件でお蔵入りになりそう。 ドラマは面白いんだけどねー。

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2016/11/13(日) 20:14:17 

    高畑敦子は 貴賓な夫人から 強烈キャラもできるけど 渡辺えりは 田舎のおばちゃん役あたりしか似合わない

    渡辺えりは どの役も 同じにしか見えないし

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2016/11/13(日) 21:14:17 

    他の方も書かれてますが、もし私なら高畑さんの代わりでオファーするのは、緑子さんですね。

    えりさんじゃあ、イメージが違います。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/13(日) 21:23:35 

    渡辺えりさんは、あまちゃん以外で良いと思ったこと無い。
    高畑さんの代わりになるのは、無理があるなぁ。
    舞台は知らないので、わからないけども。
    いつのころからか、発言も嫌悪感しかない

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2016/11/13(日) 21:41:24 

    えりさんは舞台の演出家だから高畑の動向なんてどうでもいいと思っているよ

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/13(日) 21:44:57 

    なべえりの篠田麻里子と出てたドラマ良かったよ
    ああいうのまたドラマなんないかな~
    藤山直美とか好きだ。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/13(日) 21:50:34 

    2人とも居なくていいや。
    見たくない。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/13(日) 22:07:24 

    ん?
    高畑淳子とかぶるのは余貴美子では?
    渡辺えりはシリアスな役いけるの?

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/13(日) 22:10:27 

    渡辺えりってコメンテーターとかやってるけどやばい人丸出しだったからもう見たくないです

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/13(日) 22:12:09 

    +19

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/13(日) 22:20:01 

    >>119
    藤山直美さんの女優としての実力は圧巻である。
    渡辺えりごときと比べられたく無いです。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/13(日) 22:28:06 

    なんとか緑子さんか余貴美子さ辺りがいいな

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2016/11/13(日) 22:30:04 

    渡辺えりって若い頃は可愛い人だってんだろうなって勝手に思ってたら、ぴったんこカンカンで若い頃の写真見たけどそこまで可愛くなかった

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/13(日) 22:34:02 

    >>106
    写りがいいやつだよ
    確かに高校生時代綺麗だったけど、他の写真はそこまでじゃなかった

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/13(日) 22:52:43 

    倫太郎も昼顔も、どっちも母親なのに全然違った。
    代わりはいないよね…。
    本当にもったいない。。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/13(日) 23:08:06 

    えりちゃん…

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/13(日) 23:56:19 

    緑子は何喋ってるか分からん

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 01:36:14 

    渡辺えりは最近ダベズラッチャで陰険な役か人情おばさんか、どっちかしかないような。
    ふわっと優しい役みてみたいわ。毒吐かない、生活に疲れてない、癖の強いアーティストとか重鎮とかの役じゃなくで。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 03:59:47 

    高畑さんはセリフが一音一音クリアに聴こえるけど渡辺さんはくぐもっていて聴き辛いし華もない

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 08:55:25 

    高畑淳子さんの芝居好きだしバラエティーも笑わせてもらって大好き。

    +5

    -6

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 10:49:16 

    ただのお花畑脳の渡辺さんはバラエティに出ないでほしい
    芝居も一本調子な喋りで上手くもなく味もないのに、他の俳優にはやたら厳しい
    大女優だと勘違いしてるのとちゃう?

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 14:32:10 

    渡辺えり、ブスだからなー

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 15:02:20 

    昔田中美佐子が主演やってたOUTの師匠の役は、
    えりさんしか出来ないと思う。
    信憑性に欠ける記事だけど、私は女優としては、
    高畑淳子も渡辺えりも好きだなぁ。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 16:26:33 

    バラエティーでのぶっちゃけキャラが似ているだけで、演技キャラや見た目キャラは、余貴美子と被るよね。
    よく見ると美人系で、三枚目も上手く演じて。
    高畑さんが事実婚、息子の父親である大谷亮介さんと一緒に劇団壱組を立ち上げたのが余貴美子さん。
    大谷亮介さんの好みとか?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 16:28:37 

    >>136
    後輩への人情味とか、オロオロする演技は渡辺えりさんしか出来ないかも。
    高畑さんは、実生活でオロオロしない男前タイプだから演じにくいのだろう。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 16:30:46 

    >>132
    でもくぐもる芋臭さ、鈍臭さが臨場感有るのよね、女優じゃなく実在する人物に見えてくると言うか

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 16:33:55 

    >>118
    トヨエツを舞台で育てた功績は大きいね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 16:38:23 

    >>73
    白川由美にも出来たと思うよ、年齢的に無理だっただけで。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 17:16:44 

    バラエティーでのぶっちゃけキャラが似ているだけで、演技キャラや見た目キャラは、余貴美子と被るよね。
    よく見ると美人系で、三枚目も上手く演じて。
    高畑さんが事実婚、息子の父親である大谷亮介さんと一緒に劇団壱組を立ち上げたのが余貴美子さん。
    大谷亮介さんの好みとか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 20:49:53 

    渡辺えりと高畑淳子だとキャラが違うだけじゃなくて、横幅も違い過ぎるよね。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 20:50:52 

    渡辺えりにしかできない役もあるよね。東北の実家のお母さん役とかは、渡辺えりにピッタリ。むしろ高畑淳子がやると少し違和感が出てくると思う。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 22:39:35 

    素直になれなくての女上司役は衝撃だったわ。仕事選べよ。しかもリアルだったってゆう。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 22:45:54 

    >>5
    この人、毎日夜食にラーメン食べて、1日100本タバコを吸ってるそうですね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 23:50:51 

    引退でいい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック