ガールズちゃんねる

麺をすすって食べられない人!

127コメント2016/11/14(月) 19:33

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 15:59:31 

    ズズッと食べる人が羨ましいです。
    父はパスタもすすって食べますが^^;
    どうしたら、すすって食べられるようになるのでしょう?

    +84

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 16:00:14 

    ほっぺたの筋肉ないとすすれないってなんかで見たなー。

    +54

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 16:00:50 

    これトピにするほど??

    +46

    -19

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 16:00:56 

    自分で調べろ

    +17

    -25

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 16:00:59 

    私は麺もですが、マックシェイクもうまく吸えないので、吸引力がないのかなと思います
    口の筋力の問題でしょうか?
    私はよく口が半開きになってるよ、と家族に言われるし寝る時も口が開いてしまいます

    +48

    -12

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 16:01:01 

    なんで(((((((・・;)

    +17

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 16:01:38 

    途中から、すするのは~とか音たてるのは~ってマナートピに変わりそう。

    +58

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 16:01:41 

    落ち着いて麺を観察してから吸い込みながら飲む
    むせて鼻からパスタに気をつけて

    +7

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 16:02:06 

    わかります!
    ズズッと吸い込むと、湯気が喉に直撃してンゴホゴホッ!!って感じになります笑

    +113

    -8

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 16:02:45 

    パスタですするのはNGだけど
    蕎麦やうどんを噛み切りながら…っていうのは食べ方が下手だよね

    +117

    -14

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 16:04:05 

    口の中の量がちょうどいいところまですすって噛み切ってる。と、思う。

    無意識だから正直わからん

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 16:04:24 

    私もうまくできない。
    旦那に小馬鹿にされる…
    肺活量とか呼吸の仕方もあるらしいよ。だから女性の方がうまくできない人が多い。

    +22

    -17

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 16:05:09 

    会社の上司達とお蕎麦食べた時に、みんな上手にすすってた。
    すすれないから食べるの遅くて急いだら咳き込んだよ。
    午後の打ち合わせの時に鼻から残った蕎麦がこんにちは

    +22

    -14

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 16:05:13 

    外人もちょっとの長さのパスタとか、ちゅるんとすすってるじゃん。
    何度も見たぞ。

    +42

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 16:05:30 

    >>1
    父親にきいたら?

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 16:05:40 

    麺をすすって食べられない人は、ストローでジュースを飲むことも出来ないの?

    +11

    -22

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 16:05:45 

    すすれる能力はある
    しかし、汁がバッシャー!!と飛び散るのが嫌なので、すすりません。
    ラーメン屋で、隣の人が汁をバッシャー!!!ってよく飛ばしてきます。

    +116

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 16:05:51 

    >>10
    汁がはねるの嫌だからやっちゃう(笑)

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 16:06:55 

    すすられたい…

    +34

    -73

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 16:07:17 

    >>17
    わかる笑
    麺がブレて汁がとんでくるのやだ笑

    +96

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 16:07:33 

    ラーメンとかレンゲにミニラーメン作って食べてる
    レンゲの上に麺と具乗せて一口で

    +77

    -22

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 16:08:12 

    私もできない!
    だからって麺を切って食べるのも嫌だから口いっぱいになってしまう
    一回すするの挑戦したら鼻から出てくるかと思った

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 16:08:13 

    お前は工藤静香か

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 16:08:55 

    麺をすすれないのでお箸で持ち上げて少しずつ食べていますが、ぶりっ子だと思われそうでいやです。
    でもすすったらスープが飛び散るだけで麺入ってこない

    +61

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 16:09:14 

    うちの子も小学生ですが麺が啜れなくて、どうやって教えたらいいのか困ってます。
    1本ずつちゅーって頑張って吸ってるけど、全然啜れてなくて、いつもラーメンとか全然食べれないんですよね
    スープも絡んだ麺を啜らなきゃ美味しくないだろうに…

    +6

    -15

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 16:10:14 

    すすって食べれないって平愛梨みたいな食べ方?

    +5

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 16:10:39 

    前はすすれたけど、わざわざすする必要性を感じないのですすらなくなったらすすり方を忘れました。

    +13

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 16:11:04 

    子供の時はすすれたんだけど大人になったらむせるようになった。
    ネギが喉の奥にクリティカルヒットをかまそうものなら食事の同席者を巻き込む惨事になるのですすらないようにしてる。
    たまにコーヒーでもなる。

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 16:11:09 

    >>23
    あーなんか昔ベストテンかなにかでそんなこと言ってたな

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 16:11:51 

    麺がすすれないのもあるけど、
    音がなるのと汁が飛ぶのが嫌なのでこのままでいいかな~って思ってます。
    一口分だけ口に運べば麺を途中で噛み切ることもないし…
    正直、ズズーッと食べてる音にびっくりするんですけど、あれが普通なんですよね…

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 16:12:18 

    ラーメンとか熱くて唇火傷しそうだし、最後の1すすりの時麺が巻き上がってつゆが飛び散るのですすらない。

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 16:12:37 

    西村知美の食べ方思い出したわ

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 16:14:02 

    カレーうどんは啜る勇気が出ない。
    あれを飛び散らせないで啜れる達人って、いるのかな。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 16:14:18 

    どうやってるとか考えた事ないな、エアで練習してみたら?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 16:14:24 

    食べなきゃいいじゃん

    +9

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 16:14:40 

    正直、ラーメンやうどんそばとか食べるときに、「私麺すすれないの〜だから食べるの遅くて、、」とか言って食べてる子ってちょっとウザいw
    じゃあ頼むなよと思ってしまう。
    何アピール?って感じ。

    +54

    -40

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 16:15:54 

    別に啜れなくてもいい、レンゲ使ってとっとと食べろ

    +30

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 16:16:15 

    すすれならパクパクでいいのに
    平愛梨のやつは下品すぎる。引いた

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 16:16:56 

    私もすするの下手だからある程度口の中に入ったら嚙み切る
    食べられりゃいいんだよ

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 16:17:56 

    すすりながら食べると、食べ終わる頃にはぐったり疲れてます。日常生活に支障が出るほど筋力不足&体力不足です…

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 16:18:08 

    別に途中でかみ切らないですよ。
    お箸で少しずつ持ち上げながら食べてるので麺にスープの味も絡んでますし、ちゃんと食べられますよ。
    私の周りには同じ食べ方の人多いです。
    私が音を立てずに食べてたら一緒に食べてた人が途中から音を立てずに食べ始めることもあります。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 16:18:11 

    すすれないけど、早く食べることが出来る。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 16:18:28 

    口から出てる麺噛みきってるのは見てて不快

    +16

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 16:21:40 

    >>38
    どうやるの?

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 16:23:31 

    麺類で一口ちょーだいって言われて途中で噛みきられたのは勘弁してくれ…と思った。一口でいってくれ。
    自分で食べるぶんにはすすれなくても医員じゃないでしょうか

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 16:24:04 

    服や顔に汁が飛びそうでヤダ
    豪快にすすって食べる人のちかくで食べたくない
    麺をかみちぎりながら食べる人も気持ち悪い


    +10

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 16:24:08 

    もしかして、バス旅見てた?

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 16:26:41 

    途中でとまっちゃうタイプの人だよ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 16:27:18 

    はーい!ラーメンもお蕎麦もうどんもすすれません。
    自分では空気が入る感じ?が息苦しいからかな、と思っていましたが、上に書いてあるほっぺの筋肉が弱いというのも確かにある気がします。

    結構前に「今の若者は麺をすすれない」でめざましテレビかなんかで特集していて、すすれない若い子が訓練ですすれるようになってました。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 16:28:02 

    私もすすれないー
    おまけに猫舌で食べるの遅い( ;´・ω・`)

    すすれないのは顎関節が悪いからで決して可愛い子ぶろうとしてるわけではない

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 16:29:06 

    吸ってるのに途中で止まってしまってどうすればいいかわからなくなる。
    なのでひとくち食べられる分をレンゲに乗せて、それを箸で食べる。
    子供の頃からもうずっとこれ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 16:29:44 

    私も、いつもれんげに乗せて食べてます
    その方が飛び散らないし、猫舌なのでズズッとやったら熱くて無理
    すすれない訳じゃないけど、やらないから上手くはない

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 16:30:30 

    同じ人が実はこんなにいることを知って嬉しい!!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 16:31:50 

    >>45
    麺類で一口ちょーだいなんてする人いるんだねー
    せいぜいスープくらいだわ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 16:34:10 

    +3

    -33

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 16:38:46 

    可愛く見せようという意図はない
    すすりたくてもすする技術がない
    私が麺類を食べているのを見ると男性はマズいのを我慢して食べているように感じるらしい。音をたてないから。
    美味しくいただいてるんですけどね、熱いと猫舌なので更に。
    すすれるもんならすすりたいよ、私だって…

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 16:42:28 

    すすりたくないからすすらない
    すする人については別に何とも思わないけど自分でやるのは嫌

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 16:43:53 

    私もすすれない。
    でもジュースとかをストローで飲むのは普通に出来る。
    なぜか麺だけが出来ない。。
    でもラーメン好きだからよく食べに行くし、わざわざ、私すすれないから食べるの遅いとかも言わないけど。
    すすって食べる人に比べたら遅いけどそこまで遅くはない。
    でも彼氏や友達に、すすって食べないよね?て時々言われるかな。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 16:45:04 

    >>55
    なんだこれ
    この作業中に汁飛ばしまくってるでしょ

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 16:48:10 

    ブスなのに啜れない…
    ブリッ子じゃないけど啜れない!

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 16:50:59 

    喉を開く感じで吸えばいいよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 16:55:11 

    沖縄の人は、麺をすすって食べられないとテレビでやっていたんですけど、ホントですか!?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 16:58:32 

    平愛梨のやつはよくここで貼られてる。

    橋をぐるぐる回すの、腕を回すといった方が正しいかも

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 16:58:49 

    できないし、ついついレンゲ使っちゃうからもう何年もすすってないかも
    普通のジュースならストローで飲めるけど、マックシェイクは飲むと疲れるw

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 17:03:05 

    ラーメンは高確率で服にはねる

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 17:04:56 

    私もすすれなかったけど、鼻で呼吸しながらだと上手くいきますよ!!!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 17:05:53 

    すすれなくてもこんな食べ方よりはマシ

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 17:05:56 

    小池さんみたいに、麺の下のところを箸で抑えると跳ねないんじゃなかった?
    麺をすすって食べられない人!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 17:10:10 

    本当にすすれないからチマチマ食べてたら友達にあんたそんなぶりっ子して食べんでもいいけーって言われて腹たった!
    うどんとかラーメンは外で食べたくない

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 17:13:37 

    >>50
    私も顎関節症ですけど、余裕で啜れます。
    多分、顎のせいじゃないと思います。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 17:15:43 

    >>70
    顎関節症も程度は人それぞれじゃないの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 17:17:51 

    >>19
    育ちの悪そうな汚ない食べ方だなぁ。
    箸の持ち方がおかしい。
    ラーメン鉢に左手を添えないえないで
    膝に左手乗せながら食べちゃダメよ。
    さすがDQNのアイコンだわ。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 17:18:23 

    私もすすれない。すすったついでに湯気も一緒に鼻ですすっちゃってゴホッゴホッてなる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 17:20:52 

    すすれないし、鼻水がズルズルと出てきてしまってうまく麺類は食べられない。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 17:20:58 

    麺すすれない私がすすれない友達とラーメン食べにいったらラーメン食べてると思えないくらい静かな食事風景になってた。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 17:21:57 

    友達は、私だけとラーメン食べるときは啜れる。
    男性交えてラーメンや行くと啜れなくなる。
    確信犯だとは思うけど放置。必ず一番最後になって、みんな待ってるーーごめんーーって言うんだけどね(笑)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 17:24:04 

    私の場合、服に汁が絶対飛び散るから、思い切ってすすれない。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 17:28:30 

    ずずずっていう音が嫌いだから啜らない

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 17:39:45 

    悩んでるのかもしれないけど
    実際友だちに麺すすれないの。どうやってすするの?って言われたら は?って思うかも。笑
    すすらないでチマチマ食べてるの見せられる方の気にもなって。

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 17:48:49 

    >>23

    ですよね(笑)
    タイトル見て真っ先に浮かびました

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 18:16:05 

    フランス人に憧れてるから絶対すすらない。友達がすすってる時、自分だけすすらないで食べてるとフランスの貴族になった気がするの。

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 18:18:01 

    女性がすすれないのはかわいいなと見てしまうのですが、夫が(いいおっさん)がすすれなくて、ちゅるちゅるいわせてるのが最高に気持ち悪いです。
    おっさんは蕎麦ズルズルーって食べろよ!!!なんだちゅるちゅるって。
    もう一度言いますが、女性がちゅるちゅるしてるのはかわいいです。

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 18:19:01 

    すする音を聞くと無性にイライラする。。。
    食べ方が汚い部類に入る。

    わかる方いますか?

    +7

    -7

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 18:20:37 

    すすれない。
    昔、好きな人とラーメン食べてる時に、勢いよくすすったら喉の変なとこに入ってしまって
    思い切り「ぶほっ!!!!」ってむせた。

    鼻からラーメンが出るし、飛び散るし最悪だった。
    もちろんその後なんの発展もなし。トラウマになった。

    汚くてゴメンね。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 18:24:42 

    このトピ採用されたのびっくり(笑)

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 18:25:56 

    私もすすれなかったんだけど、探偵ナイトスクープで口を「お」と言う時の口にしてすすると出来るというのを見てからすすって食べられるようになった。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 19:01:27 

    うちの主人もすすれない。こないだ指摘したら笑って食えなくなって、終いにゃむせて大惨事だった。
    ゆっくり食べさせようと思った。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 19:04:07 

    すすり方わざとらしい人は、本当にイラつく。笑
    そういう奴に限って
    『むっちゃ美味しそうに食べるな!ってよう言われるんよ。』みたいなこと言う。苦笑

    うっざ笑

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 19:11:30 

    日本人ならすすらなきゃ!
    気持ち悪いよぺちょぺちょって食べるの。
    そもそも美味しくないでしょ。
    ラーメン、そばは喉から鼻にかけての薫りがたまらんのに。

    ただ、ずぞぞぞぞーーってのはうるさい。
    静かにず、ずーとね。
    子供にも練習させてるー。

    +5

    -6

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 19:19:19 

    すするっていう動き自体が出来ないって事なんですね!初めて聞きましたそういう方…
    今自分でやってみたら、自然とすする時に腹式呼吸になっていました。
    腹式呼吸を練習してみてはどうでしょうか。

    関係ないですけど、昔かっこつけていい車に乗ってスーツみたいなジャケットを着てイタリアンに連れて行ってくれた彼氏が、出てきたパスタをラーメンの如く凄い勢いですすっていたのにドン引きした事があります。
    ラーメンは逆に、女の子でもすすって食べない人は食べ方マナー間違ってない?と思っていたのですが、すする事自体が出来なくて困っている人もいるというのがわかりました。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 19:20:11 

    今まで麺をすすったことない。初めて食べたときから多分舌で回して口に入れてる?はねるの嫌だし猫舌だし。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 19:32:24 

    歯科医で働いてる人はわかると思うけど
    上手にすすれないのは幼少期の頃に
    ちゃんとしたコップ飲みを教わってないからだよ。
    肺活量は関係ないよ。肺活量が少ないって、麺すすれない肺活量ってどんだけか弱いの(笑)
    今はストローがあるから、親はコップよりストローを優先させた結果。
    コップはこぼしたりすると後片付けがめんどうだからね。
    だから、昔の人はみんなすすれる。
    みんながそじゃないけど、すすれない人はペットボトルの飲み方が変な人が多い。

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 20:01:44 

    トピ主です。暇つぶしに初めて申請したんですけど、採用されて恐縮です。
    いつも一口分を口に含んで、はみ出てる部分をお箸でせっせと口に運んでモグモグする食べ方だったので皆さんのコメントを参考に、ラーメンすすってみたいと思います!ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 20:16:58 

    頬の筋肉関係なさそう、私シェイクは飲むの大変だけど麺はすすれるよ

    最初からすごい勢いでずずずー!ってやろうとしないでちょっとすすって(この時鼻から息はすわないで口で息をすうように)鼻から息を吐くを細かく繰り返してみたらどうかな?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 20:19:33 

    すすれないけど、特に不便も感じてないので練習しなくていいやって思ってる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 20:26:28 

    啜れないというか、啜れるけど啜らない?
    学生の時短期留学してて、留学前のセミナーで先輩から『外国では麺類を啜るのはマナー違反』って話しをされてから凄く気をつけてて、帰国しても直らない。カナダだったから麺類なんて殆ど食べる機会なかったけど。
    親から気持ち悪いって言われるし、啜って食べようと思うんだけどどうしても出来ない。もう啜りたくても啜れないレベルになったんだよね、、、。

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 20:37:51 

    >>21
    それ、周りからしたら不愉快極まりないよ。
    「女子ぶってる~」と、笑われているのを見たことがある

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 20:47:51 

    服に汁がはねそうだからすすらないで食べる習慣

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 21:02:12 

    白人はすすれないんじゃなくて、すすらないんだよ。ベッドではスッゴイから。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 21:56:05 

    私もすすれません。子どもの頃からで、家族の中で私だけがすすれないので、
    なんでこんなことができないの?と家族に笑われてきました。
    すすり方を教えられて、やってごらん!と指導されても、やると「げっへっ、
    げへっ」と咳き込むので、家族も教えるの諦めました。(汚くてスミマセン)
    今は、主さんと同じように、箸でたくし上げながら食べています。
    おいしそうな音は立てられないけど、速さと見た目はすすって食べるのと
    そんなに変わらないから、いっしょに食べる人たちから、ほとんど違和感
    持たれずに、なんとかやっていけてます。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 22:50:08 

    音は立てられるけど麺は来ない…笑
    どーやったら啜れるのか未だにわからない

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 23:52:22 

    口呼吸してるんじゃない?
    鼻呼吸をしてる人が麺をすすれる。
    口呼吸の人はゲホゲホむせる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 23:55:37 

    蕎麦は、やっぱりズズズッて食べるのが美味しく食べてる!って感じ。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 23:57:31 

    ぶりっ子な女子がさ、 ラーメンを1本ずつ食ってたの。
    イライラして、『なぜ1本ずつ食う?!食い終わるの何時間かかる!?』って言ったら、男子から総スカンされた。
    思い出したら腹立つ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 23:59:03 

    『赤ちゃんの時からのおしゃぶり、大事だよ。将来ラーメンを啜れなくなるから』って産婦人科の先生に言われたことある!!!
    鼻呼吸が大事だよってこと!!!!

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 00:32:49 

    別に麺はすすれなくていいけど、夫婦生活を円満にしたいなら、すする練習はしなきゃね。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 00:42:39 

    鼻呼吸か!明日試してみよ!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 00:47:54 

    おじいちゃんとお父さんが豪快を通り越して汚くすすって食べるからそれを見てるうちにわざとすすらずに食べてたらすすれなくなった。
    元からすするの上手くなかったからすぐにすすれなくなった…

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 00:55:04 

    レンゲでミニラーメン作っちゃう人は何か無理。美味しそうに見えないんだよなあ。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 01:02:53 

    すするとスープが散るし、猫舌なんでレンゲに一旦盛ってから、口に入れてます。すするのが下品とかは思いません。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 01:03:45 

    >>109
    やってみな?美味しそうに見えないけど、実際美味しいよ!

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 01:36:46 

    >>92
    飲み方の問題なんだ!
    おかしいのか分からないけど、ペットボトルで口を付けたままゴクゴク飲むのが苦手です。
    だから口いっぱいに含んでペットボトルを離して、ゴクゴク…と喉を通す感じです。
    だから喉が渇いていても少しずつしか飲めない。
    因みに完全なる鼻呼吸の人間。(口呼吸が苦手すぎてシュノーケルで息苦しくて溺れそうになった)

    というか、コップでも喉が渇いていて、一気飲みとかすると口の横からこぼしてしまう人間。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 01:55:25 

    キモい(|||´Д`)
    麺をすすって食べられない人!

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 06:24:01 

    小学生のころ、親戚の家で出前のラーメンをとり、皆で食べていました。すると親戚のお兄ちゃんが私に「おまえラーメン食べるのヘタだなぁ」と。

    すすって食べたことがなく、そして出来ない私をからかっていたのですが、それからトラウマになりラーメンを大人になるまで食べませんでした。大人になり、誘われてラーメン屋へいってもカウンターは避け、テーブル席の隅で店員に見られないように食べる。


    すすって食べることがそんなに偉いのか、と思うのです。30代の今でも上手く食べられませんが、ラーメンの美味しさはわかっているつもりなんです。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 08:40:33 

    >>55
    ロボットアームみたいに精密な動きだ・・・

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 09:42:02 

    私もすすれない。
    すすりたくてもすすれないのに、ラーメンをすすって食べないとブリッコしてると思われる…。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 09:47:58 

    >>1

    私は違う意味ですすって食べられない。
    小さい頃、ヨーロッパ留学帰りの兄に食べ物は絶対に音を立てて食べるなと厳しく言われ続けてトラウマになった。日本蕎麦食べるときには音出すのが粋なのに。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 09:49:23 

    >>113

    無作法だなあ。
    金持ちかもだけど育ち悪そう。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 10:28:43 

    すすって食べるとか下品

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 11:29:40 

    普通のご飯の時も良くむせるから
    らーめん、うどんなどすすると
    げほげほになる(T0T)
    だから、むにむに食べてます。
    その食べ方を見ていつも旦那が笑ってます。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 12:58:55 

    むにむにぺちゃぺちゃ気持ち悪い…

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 15:12:16 

    私もハムハム食いだな。昔は良く突っ込まれたけど、最近は吸わないほうがいいみたいな風潮だそうでこのままでいいのかなと思う。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 15:36:21 

    啜って食べると、せわしない感じがして嫌だ。
    ゆっくり食べたい。
    頑固なラーメン屋と蕎麦屋には行かないから許して欲しい。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 15:57:20 

    嵐の番組ですすれない人が練習していて、
    ・まず、口を丸くあけて息(または水)を吸う
    ・空気(水)を口の中にためる
    ・そのまま鼻から空気を出し切る(鼻から息を吐ききってから水を飲む)
    これを何度もやって、麺に応用。

    私もまねしたら、少しずつできるようになってきたよ。
    同じように困っている方、ぜひ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 17:24:05 

    私お蕎麦が大好きで、美味しいと思って何度か通ったお蕎麦屋さんで食事してたら、店主に
    ねぇちゃん、蕎麦きらいかい?って言われたことがある。

    え?って顔したら、食い方が旨くなさげだよって。
    全力で否定したけど、ズズッ!って出来ると美味しそうだよね。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 18:27:11 

    私はすすらないよ。だって、その方がヨーロッパ生活してたクールな女って感じでカッコ良くない?近くですすって食べてるオッサンを軽蔑の目でにらんでる時がメチャ快感。その時だけは優越感にひたれるよ。英語もしゃべれないし、学歴もたいしたことないし、平凡な容姿だし、特別な技能もない派遣の私が唯一クールで知的な女になれる瞬間なの。だから、すすらないの。

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 19:33:28 

    啜れなくてコネコネムニムニとモタモタ食ってるブリッコ女は肥溜めに落としたくなります!
    外で飯食うな!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード