ガールズちゃんねる

MAC好きな人

136コメント2016/12/11(日) 19:59

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 14:53:01 

    口紅、アイシャドー、チークなどカラーがとにかく豊富で大好きです。ハイライトのライトスカペードとアイシャドーのテンプティングは何度もリピートしています!みなさんのおすすめありましたら教えて下さい!!
    MAC好きな人

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 14:53:52 

    あまり良くなかった
    人気なんだよね?

    +8

    -47

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 14:54:32 

    ソウルトライブっていうアイシャドウは
    捨てる色がなくてオススメ!

    +18

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 14:54:42 

    MACてなんか青みがかってませんか?イエベ秋の私に合うものが見つかりません

    +13

    -28

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 14:54:49 

    マクドナルド

    +24

    -22

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 14:55:03 

    昔は携帯がなかったから思わなかったけど、ロゴのAのところが顔文字に見えてしまう。

    +49

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 14:55:13 

    今の限定かわいいですね〜

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 14:55:13 

    発色いい若い子向けのブランド

    +49

    -13

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 14:55:35 

    PCのことかと思った

    +20

    -13

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 14:55:54 

    マックの事かと思ったら違うのね(笑)
    MAC好きな人

    +30

    -50

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 14:56:54 

    デブはかえりなさい
    コスメトピだからw

    +170

    -12

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 14:57:06 

    >>6
    ・A・

    +43

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 14:57:46 

    これ大好きです!キラキラしてツヤ肌になれる。
    MAC好きな人

    +174

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 14:57:50 

    敏感肌なので日本製のものしか使えませんが、グロスは愛用しています(o^^o)
    甘い匂いで気分高まります♪
    MAC好きな人

    +35

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 14:58:06 

    >>11
    |彡サッ!帰ります!

    +83

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 14:58:19 

    高校生の時はよく使ってた。
    でも18年も前だし今はちょっと使ってない。

    すぐに欲しくてもショップに行かないと買えないのも面倒。
    特に私田舎なので。

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 14:58:24 

    トピ画見た時点でマクドナルドじゃないってわかるでしょうに

    +95

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 14:58:26 

    >>11
    痩せてるしマックずっと食べてないよ( ^ω^ )

    +5

    -19

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 14:59:32 

    スタッフが他のコスメブランドより
    若手が多いからおばさんが入りにくい

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 15:00:28 

    MAC好きな人

    +13

    -30

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 15:00:29 

    サンプルでもらった化粧下地名前忘れたけど真夏に大汗かいても全く崩れなかったから買おうかなと思ったらリニューアルしててアットコスメでの評価が最悪だった(^-^;

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 15:00:53 

    >>11
    渡辺直美も使ってたよ

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 15:00:57 

    アイシャドウの発色がいいから少量ですむのでコスパがかなりいい。ただBAさん達のメイクの濃さにぎょっとする。

    +102

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 15:01:31 

    デブじゃないから!

    +6

    -13

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 15:02:07 

    アイシャドウはマック!
    パレット買ったら絶対どれか使わない色があるしもったいないから、1色買いで使いきれる

    +45

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 15:02:46 

    >>22
    芸能人だから
    一般人のデブスがMAC使ったらえらいことになりそう

    +4

    -15

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 15:05:29 

    ポテトが好き!

    +6

    -15

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 15:05:43 

    品質も好きだけど、見た目がシンプルな所も好き!!
    キラキラしてたり乙女っぽいデザインが苦手だから、MACくらいシンプルなものが良い!

    +104

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 15:06:02 

    Lサイズが最近食べれなくなった!Mで充分かな

    +6

    -37

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 15:06:48 

    ハイライトのライトスカペードが気になってます。
    買って損はないですか?

    +86

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 15:07:00 

    >>29
    全然おもしろくないからよそでやって。

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 15:09:15 

    >>30
    私は買って損はなかったと思ってます!
    ハイライトにもアイシャドウベースにもなるし、塗ってます!って感じにならないのが嬉しいです!
    なにより、全然減らないのでコスパも良いと思いますよ♪

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 15:12:20 

    >>28
    わかるー!!
    プラスチックのケースで花模様とか…安っぽい…って思ってしまうタイプなので、MAC・NARS・アディクション・シュウとか大好きですw

    +126

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 15:12:48 

    ファンデーション
    アイシャドウ使ってる

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 15:13:12 

    >>32同感~コスパいいと思う。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 15:16:53 

    口紅やグロスのヌーディー色はマックで買うことが多いな。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 15:23:18 

    チークが好き

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 15:25:07 

    スモールアイシャドウの発色ともちがとにかく良い。ラメ感もギラギラしすぎずちょうど良い。
    ハニーラストは何回リピしたかわかんないくらい好きです

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 15:25:19 

    >>19
    若手、というか
    黒ずくめのお衣装と眼光するどいメイク?のせいで
    攻撃的?な感じを受けてしまいます私は。。
    帰った後に『何?今のオバさん!笑!』とか言われそうな……
    ハイ、ただの被害妄想ですけどw

    +89

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 15:25:20 

    かなり昔、口紅お土産でもらったやつがクセのある匂いがしましたが、今は無臭ですか?

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 15:26:41 

    ハイライトならソフトアンドジェントルもおすすめです!
    MAC好きな人

    +74

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 15:28:33 

    グロスと、ベージュ系の口紅持ってます。

    最近、買ってない。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 15:28:46 

    マットすぎて乾燥肌の私には合わなかった…

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 15:34:59 

    >>11 デブだって化粧するくさ

    +9

    -9

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 15:35:40 

    口紅はMAC。
    発色いいしバニラのような香りも好き。

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 15:36:27 


    なんだかキツい書き込みの人おおいね。。

    +24

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 15:38:01 

    ブルベに似合うM・A・C知りたい

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 15:38:38 

    >>11
    デブじゃねーよ(笑)

    +3

    -17

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 15:46:00 

    ハイライト気になってたけど、<<44見て、毛穴気になる自分は酷い事になるじゃないかとおもった!

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 15:49:06 

    >>38

    何回リピしたかわからないってすごくない?
    全然なくならないけど?!

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 15:57:32 

    >>50
    メイクの方法や買う量なんて人それぞれなんだから…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 15:57:34 

    >>16
    公式オンラインで買えるよ
    発送も早くすぐ届く

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 15:59:05 

    アイシャドウのおすすめ知りたいです(^◇^)
    テンプティングとソバは持ってるので、それ以外でおすすめあれば、お願いします。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 16:01:35 

    >>40
    いまも甘い香りがします!
    色は好きなんだけど、あの香りがどうも苦手で買えません…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 16:12:07 

    私もハイライトのソフトアンドジェントル使ってます!
    ライトスカペードは色黒の私だと白浮きしてしまう(>_<)
    スモールアイシャドウのトゥインクス最近お気に入りでつけてます!赤みがかったブラウンで秋冬感出せる気がするので♪
    あとクリームカラーベースのシェル大好きです(笑)
    シャドウとチークのベースに使ってます。
    それとリップベースも何本リピートしたか分からないくらい使ってます!!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 16:16:55 

    クッションファンデが良かった!
    でもカウンター行ったらギャル系の人が多くて凄く場違いな感じで居ずらかった(TT)

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 16:17:00 

    クリスマスコフレ買いました。
    アイシャドーパレットのスモーキーカラーのやつ。
    MACは発色が良いし、粉飛びしないのでアイシャドーはMACばかり買ってしまいます。
    リップカラーは荒れやすいと言われているので、手を出したことがないのですが、リップテンシティが気になってます。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 16:24:23 

    ギャルメイクが流行っていた頃、MACのミスとかシスが人気で、いつか自分も絶対買うんだと思ってた。
    社会人になって買えるようになったときにはもうギャルメイクも廃れてて買うこともなかったんだけど、なんとなく今でも憧れのブランドだなぁ。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 16:55:40 

    フレックルトーンて口紅が好き。
    艶があるベージュで顔色悪くならない。
    しかもこの品番はタール色素不使用。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 16:56:00 

    MAC好き!
    パッケージ見たまま発色するのが多いし、素敵な色が多いからハズレがない
    人気出た限定モノが定番で再発売になるところも好き
    (発売前に限定で様子見してるだけかもだけど)
    でもけっこうすぐ売り切れになっちゃうのが残念;;

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 17:01:10 

    やばい節約してるのに欲しくなってきちゃった・・・
    口紅もシャドウも使い切ったことないから溜まっていく一方なのに・・・・

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 17:16:17 

    マックのアイシャドウブラシ♡
    使い始めてからもうブラシでしか付けたくない

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 17:16:49 

    主さんや使ってる方に質問です。
    ハイライトのライトスカペードってどんな感じですか?気になってるけどクレ・ド・ポーと悩んでます。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 17:21:05 

    表参道限定のハイライトが気になります

    欲しいなぁ〜〜代引き頼んだらしてくるのかなぁ

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 17:54:51 

    7年ぶりに先日購入しました。
    発色はやっぱりいいですですよね。
    また少し集めようかなと思います。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 18:36:02 

    ラスカいいですよ。クレポはラメがやや大きいです。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 18:42:53 

    >>63あまり白すぎず自然なツヤが出て使いやすいですよ!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 18:47:00 

    >>53ピンクゴールドっぽいブラウンのゴールドビット、テンプティング持っているなら合わせて使えるムルシュなどおすすめですよ!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 18:54:11 

    >>64クマ隠しで有名なハイライトのアクセンチュエイトですね!
    行っても品切れの時があるのでもし表参道店に行くさいには前もってチェックしていった方がいいですよ!
    MAC好きな人

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 19:05:25 

    このシリーズだと唇が荒れちゃうんですけど他のシリーズのリップは使いごこちがちがうのかな?
    MAC好きな人

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 19:22:54 

    最近ハマりました!
    ハイライト、シェーディング、リップ、チーク、ブラシ使ってます!お気に入り!

    BAさん達、本当濃いですよね。一回あのメイクやってみたい…皆驚くだろうな!

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 19:29:49 

    >>63です。
    >>66>>67さん、ありがとうございました。
    ハイライトが欲しいので買ってみようかと
    思います。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 19:34:25 

    おすすめのヌードリップ聞きたいです。
    ブランキッティ、ジャパニーズメープル、ハニーラブを持っています。沢山種類があるのでいつも迷ってしまいます

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 19:35:08 

    締め色になる一色アイシャドウ探してるんですがマックでオススメありますか?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 19:36:57 

    ハイライトは色白の人はライトスカペード、ちょっと暗めの肌色の人はソフトアンドジェントルが良いかと思います!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 19:39:39 


    物により当たり外れがある

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 19:42:29 

    アイシャドウちょこちょこ集めてます!
    mac大好き!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 19:42:48 

    クランベリー、バーガンディカラーで今の時期おすすめです!
    MAC好きな人

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 19:43:58 

    ビバグラムほしい!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 19:44:49 

    チューブタイプのアイシャドウベース使っているかたいたら感想お願いします!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 19:56:27 

    MACの店員さんはみんな感じが良いと思う
    一見近寄りがたいんだけど

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 20:02:30 

    拾い画ですがアンティークトとトゥインクスの組み合わせ
    トゥインクスは〆色におすすめです!
    MAC好きな人

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 20:06:03 

    >>4
    そうかなー?
    MAC独特の質感が冬タイプの自分は失敗してしまうことも結構あるよ
    地を透けさせないマットな質感なのが多いから秋の人に一番向いてると思ってた

    冬と春の人にはツヤ肌になるライトスカペードがオススメ

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 20:06:54 

    私も結構macの店員さんの接客好きです
    メイクは奇抜だけどその人に合わせた商品を一所懸命に説明してくれたりそんなに推しが強くない気もします

    +50

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 20:15:56 

    MACのリップスティック、カラバリ多いから持ってる人は何使ってるのか気になるなぁ

    私はbombshellとhue持ってます
    元々の唇の色が濃いめなので、ちゃんとベビーピンクに発色するリップがなくて 諦めてたときhueに出会って即買いしました(ノ´∀`*)笑
    MAC好きな人

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 20:58:16 

    >>73
    クリームドゥヌードおすすめ!
    ミスに似てるけどマットすぎないからこっちの方が好き
    MAC好きな人

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 20:59:35 

    最近購入したチークのメルバ
    コーラル系なので使いやすいし何より発色が良いです
    MAC好きな人

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 21:08:50 

    使いきったMACのリップスティック10本と、新品のリップガラス1本交換してくれるって聞いたけど本当なのかなぁ
    まぁ10本使いきるのも大変だけども…

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 21:11:19 

    >>23
    わたし、全然濃いと思わないなー
    私も同じくらい…
    てことは、わたしも濃いのかな?

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 21:14:03 

    主です!コメントありがとうございます!みなさんのおすすめ欲しくなります!
    おすすめのリップの色はステディゴーイングです。ブルーベース向けだと思います。
    MAC好きな人

    +28

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 21:27:02 

    47歳 クリームファンデーショいいですよ
    今年、アクアラインフルマラソン出たけど
    崩れませんでした‼️

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 21:29:14 

    >>90すいません、ステディゴーイングもおすすめですが、画像の色はクリームカップです!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 21:41:59 

    >>92
    クリームカップ、私が初めてマックで買ったリップです‼︎
    仕事にもお出かけにも使えるお気に入り。

    スタッフの方々、一見派手だけど皆さん親切で華やかでいいな〜と勝手に癒されています(笑)

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 21:59:31 

    >>90
    可愛い!

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 22:38:47 

    クリームカップ可愛いですね!
    今ガッキーのドラマにでてる石田ゆり子さんがつけてるようなピンク色を探してたので欲しくなりました!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 22:56:04 

    MACはリップペンシルがおすすめ
    日本の若い子はあまり使わないみたいだけど質感も色も豊富で本当にいい!
    接客業で頻繁に塗り直せなかった時MACのリップペンシル+口紅には助けられた
    BAさんも好き
    外資のカウンターによくいる明らかにお局だな、という人がいないw
    客に気を使わせないでほしいもん

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 22:58:29 

    この時期はストロボクリーム!
    保湿してくれるし、細かいピンクのラメが入ってて顔が明るくなるからお気に入りです。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 23:20:53 

    macのハイライトと言ったら、ライトスカペードかソフトアンドジェントルみたいなとこあるけど、
    macはハイライトの種類が豊富だからタッチアップで色々試すのがオススメ!東京住みなら表参道店に行くのをオススメする。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 23:23:27 

    >>90
    写真で見るとイエベでも使えそうなんだけど実際の色と写真での色は違いますか?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 23:25:12 

    マックのペイントポットは素晴らしい

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 23:34:42 

    >>99青みがかった白ピンクなので基本はブルベむきかと思います!
    MAC好きな人

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 23:38:16 

    ニューヨーク行くとMACのプロ用品だけの店に寄る
    そこに行くとエアブラシ用のファンデーションが200ミリぐらいのボトルに入って売ってる
    真っ青とか真緑とかもあって、映画や舞台用らしい
    こことMUFEとかを専門に扱っている安売り屋があって、近所にユダヤ人経営のカメラの安売り屋があって、散財しまくりだ

    +8

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 23:45:22 

    この前限定のスモールアイシャドウを購入しました
    ブランケットチェリーという名前でダークな赤茶って感じて発色が良く秋から冬に使える最近のお気に入りです。単品で買えるので捨て色がないのがいいですよね
    MAC好きな人

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 23:50:53 

    >>99
    見た目ピンクベージュで大人しめだけど、実際に唇に塗ると意外なくらい青みが強く発色するなって印象。

    ミスやシスと重ねるか、似た印象のヒューっていうピンクの方がイエベさん向きだと思う。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 23:55:44 

    >>88
    リップスティックに限らず、シャドウやチークなどの空容器10個でグロス4種の中から選んで交換してくれますよ。
    購入した時の箱に「Back to M・A・C」と表記のある物が対象です。
    私はもう、何十個もグロス貰っています(笑)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 00:25:39 

    昔働いてた。平成生まれがバンバン入ってきて転職しちゃったけどwマユマスカラのガールボーイとチークのデインティ、リップのシャイガール、シャイシャイン、チェリッシュ、好きだったなぁ。

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 00:28:54 

    >>39
    こういうのはどこのブランド行ってもあるあるだと思います
    ブランドによってというよりBAさんのお人柄とか自分との相性とかも関係あるし

    私もアーティスト系ブランドは緊張する方だけど 考えたらディオールとかシャネルのが高いし

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 01:28:27 

    >>101の写真に映ってるリップの、プリーズミーはブルベ向きですか?
    どなたか教えて下さい!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 01:55:24 

    MACっていい?
    この前ディオールで化粧品買うときに隣にMACがあって結構お客さんいたんだけど…

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 02:07:42 

    macのコスメ好きです。
    ライトフルファンデーションが気になってます。
    使用されてる方のお話が聞きたい!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 03:09:24 

    >>105
    今4種類の中からしか選べないの?
    昔はもっと選べたような?

    20代はずっとMAC使ってました、私はイエベ秋ですが、ブルベも方も使えるカラー沢山ありますよ
    シャドーのグラデ作るのが苦手な人でもMACのシャドウだとグラデ簡単にでき、なにより発色が綺麗
    シャドー下地つけてシャドーのせると夏でも汗などに強くヨレないのがいい!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 03:16:14 

    >>108
    私イエベであおみがかったプリーズミーのような色は唇が浮いて見えるので、ブルベ向きだと思います
    >>101の右から三本はブルベ向きかと思います

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 03:20:33 

    >>109
    MACいいですよ!
    お値段もお手頃でカラバリエ豊富だし、なにより仕上がりがとてもいいです
    イロベ向きと言われてますが、私はイエベですがこれ綺麗だなぁと思うのでも使えない色味たくさんあったのでブルベの方でも使えるカラーたくさんあると思います
    お化粧好きな方はMACハマると思いますよ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 03:37:05 

    >>110
    ライトフル仕上がり感が大好きで10年位使ってました
    パフを使っても綺麗ですが、やはりブラシを使った方が厚塗りにならず綺麗に仕上がりましたよ
    カバー力もありヨレも少ないのでオススメです
    下地はリニューアル前のプレッププライムが最強でしたが、今のは微妙みたいですね
    より綺麗に仕上げたいなら、下地→フィニッシングパウダー→ファンデ→スキンフィニッシュがオススメです

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 03:45:16 

    >>53
    スモールアイシャドウではないけど、ミネラライズの4色入りのシャドウがオススメです
    4色あるのでグラデが簡単にできるのと、スモールシャドウよりミネラライズのが肌馴染みがよく発色がいい気がします
    テンプティングとソバが好きなら、4色シャドウの中に必ず好みの色があると思いますよ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 03:49:37 

    >>110

    う~ん普通。軽い、薄付きって感じ。
    2個使って飽きた。可も大してなく不可も大してなくっていう…今は違うとこの使ってる。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 03:52:49 

    ペイントポット乾燥しないですか?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 03:58:52 

    >>70
    私もそのタイプのリップダメで、下地塗ってからのハガブルは平気でした
    あとは、リップクリーム薄くなってから、クリームシーンガラスのグロスを単独で使ってました

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 04:10:35 

    >>114訂正
    下地→スタジオフィニックス→フィニッシングパウダー→ライトフル→スキンフィニッシュでした
    スタジオフィニックスを薄くつけてました

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 04:30:48 

    MACの口紅塗ると皮が剥けてくるの私だけかな?バニラの匂いとパッケージもカッコよくて大好きなんだけど...
    たくさん買ったのに出かけるときに付けて行ったら数分後にはベロベロにめくれる

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 04:35:34 

    クリームカップ持ってるけど生まれつき地の上唇が少し黒がかった赤なんで、この写真みたいにこんな可愛い色にならないw

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 07:55:13 

    ピンク1つとっても何色もあるから迷うよね。
    MAC好きな人

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 10:33:20 

    >>109
    銀座の三越

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 11:13:19 

    私40代だけどMAC好きです。店舗にも行きます。
    事務職でも使える、とか要望を伝えると何色か選んでタッチアップしてくれます。
    あれだけたくさんの色から似合いそうなのを選んでくれるし丁寧に接客してくれる。
    若くない人ほど行くべきだと思う。気に入れば購入しますとちゃんと言えばいいし
    用途やイメージをはっきり言えばまず失敗しない。
    BAさんたちの華やかなメイクみるのも楽しいし本格的にメイクに取り組んでるからこそ
    オバサンもじゃんじゃん利用して欲しい。

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 11:34:01 

    数年前までmac使ってたけどだんだんプチプラに移行しつつあった
    ここみたらまた欲しくなってきちゃった!午後からmacによってみよう
    ありがとうございました!

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 11:43:19 

    ハガブルのトゥシェどうですかー?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 12:31:45 

    >>103
    ブランケットじゃなくブラッケンドだよ
    でも可愛い色だねぇ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 12:59:00 

    >>86
    ありがとうございます。クリームドゥヌードチェックしてみます
    リップの質感はクリームシーンが好みです

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 14:22:55 

    >>105
    何十個もなんて凄い!
    ずっとMACでフルメイクされてるのかしら。。。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 15:12:35 

    >>16
    サイトから買えたと思いますよ(^^)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 15:56:19 

    次に発売のホリディキットも可愛い!
    アイパレットにブラシセットと散財したのに、また欲しくなってしまったよ〜。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 20:07:42 

    今度バガブルに挑戦してみようーっと!
    MAC好きな人

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 20:36:29 

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 01:55:42 

    グロスに交換してもらっている者です。
    以前はたくさんのカラーの中から選べたのですが今は4色(そのうち1色はクリアのチューブのやつ)の中からとなってしまいました。
    ちなみにマックでフルメイクを何年もしています(^^)
    全部使いきらなくても、失敗したカラーのとかもういらないやつとか中身入っててもOKです。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/18(金) 14:20:45 

    >>80
    もう見てらっしゃるかわかりませんが…
    使ってます。とても良いです。朝アイシャドウをつけたそのままの状態を夜までキープしてくれます。アイシャドウが二重の溝に溜まることもありません。
    一回に使う量も少量で済みます(BAさんいわく一年持つらしい)。
    なぜかアットコスメでの評価は悪いですがおすすめです。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/11(日) 19:59:31 

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード