ガールズちゃんねる

アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

291コメント2016/12/10(土) 23:50

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 11:26:52 

    フィギュアスケートをしている主人公のアニメで、ツイッターやネットなどで評判聞いて途中から見たのですが一回見たらはまってしまいました。
    アニメ自体見るの久々なのですが、w
    深夜放送しているのですが知っている人いませんか??♪(v・_・)v
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +313

    -13

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 11:28:05 

    +81

    -122

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 11:29:09 

    見てますよ~(^.^)
    何気に主題歌のディーン フジオカが良いと思います!

    +384

    -17

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 11:30:07 

    観てるよー!
    エンディングの最後の勇利の表情に毎回ゾクッとなる。色気がすごい(笑)

    +252

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 11:30:30 

    シャネルのリップバームすごいですよね、、、

    +127

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 11:30:55 

    2の仕事の早さww

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 11:31:46 

    せっかくフィギュアを扱った斬新なアニメで、絵もキレイなのに、BLのそれを思わせる演習があるから、腐臭がして嫌う人もいると思う。
    ストーリーやテーマ自体はとても面白いし好きですが。

    +382

    -8

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 11:32:58 

    今期、スポーツアニメ沢山だね。
    バレー、ラグビー、卓球、他色々。

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 11:33:07 

    見てる、
    腐向けだけどストーリーも結構ちゃんとしていて、
    腐抜きでも楽しめる。

    振り付けを考えている人はセンスが良いなと関心してみてるよ。

    +284

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 11:33:52 

    キャラやストーリーはBL臭もあり
    賛否両論みたいですが、

    スケーティングの動きがリアルで
    作画スタッフとかアニメーターさん
    の技術が素直にスゴイと思いました。

    好きなポイントは人それぞれ
    でしょうけれど、毎週見たいです。

    3姉妹、可愛い!

    +274

    -16

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 11:34:33 

    ユーリ♪

    +51

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 11:35:03 

    トピ画の中央上部の顔だけ妙にリアルだな、織田信成みたいな

    +30

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 11:35:28 

    知らなかったんだけど、「久保みねヒャダ」で
    知って、先週から録画し始めました。
    まだ観てないんだけど。

    途中からになっちゃって残念なんですが
    結構楽しみにしています。

    +85

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 11:35:31 

    毎回見てます!
    大好きですが、やっぱりBL臭が受け付けない…。
    ちょっと減らしてほしいです。
    もちろん、BLの層が厚いのはわかるのですが。

    +207

    -15

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 11:35:48 

    6話よかったー!
    グランプリシリーズが始まったからいろんな国の選手がやっとみれる!
    楽しみー

    +78

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 11:36:31 

    ユリオがゆうこさんとメールしてるのが何気に可愛い

    +190

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 11:36:48 

    ヴィクトルが好きすぎて辛い
    滑ってる時最高にかっこいいのにプードルのティッシュケースで腹話術しちゃうお茶目なとこもある
    しかも中の人諏訪部さんって言うね、ほんと好き

    +216

    -10

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 11:37:14 

    ガルちゃんで知って、3話目から見始めました。
    面白かったので、初めから見たかった~

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 11:37:20 

    >>12
    心霊写真だわ

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 11:37:28 

    ユリオが好き!
    アガペー良かったからどんな演技をしてくれるのか楽しみ

    +151

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 11:38:43 

    最初は面白くて見てたけどBLキツすぎてやめた
    フィギュアだしコーチとの距離が近かったり実際に同姓愛者が多い世界なのはわかるんですけど「男なのに妊娠する~」とかちょっと気持ち悪すぎて…
    でも話は面白かったから脱落したくなかった
    次は女子でやってほしい
    あと作画綺麗

    +127

    -53

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 11:40:10 

    うっかり温泉回を観てしまった。
    腐女子がここまで容認される時代になったんだなと思いつつそっとテレビを消した。

    +43

    -39

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 11:40:35 

    見てます!!おもしろいよね。有利が滑る度に泣いてしまう!!!

    +91

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 11:40:36 

    冬コミに向けて、薄い本がいっぱい出てきますね。
    描いてる人は今が正念場(修羅場)だと思います。


    頑張れー('ω')ノ


    アニメ、BL要素はあれほど無くても楽しめると思うんだけどなぁ…
    ピチット君が可愛くて好きです。
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +214

    -15

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 11:40:52 

    1話見終わったときのこのアニメへの期待感は半端なかった
    でも先週の回の「イキそう」でドン引きした
    どこが本格スケートアニメだよ、滑らせとけば本格ってわけじゃないよ

    +108

    -52

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 11:42:13 

    比喩表現をそのままの意味でとってるひと多いよね
    あんな感じの表現は大切だと思うんだけどなんでちょっと考えないかなーそのままの意味でみたらダメに決まってるじゃん

    +114

    -34

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 11:42:39  ID:vgxqt1de2g 

    毎週見てます!
    音楽とストーリーが本当に素敵✨
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +169

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 11:43:18 

    見てます~♪

    オープニングの壮大さに感動します

    ディーンフジオカが歌はもちろん
    作詞作曲にも携わってて凄いなーって

    見ててBL感もありますが
    それ以上にストーリーが良いです

    +191

    -9

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 11:44:17 

    凄く好きです!
    久しぶりにハマったアニメ
    絵が綺麗で見惚れる。

    +108

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 11:44:28 

    6話のSNS投稿を我慢してる中国とアメリカの子が可愛かった笑
    ピチット君がやっちゃったけどねー笑

    +134

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 11:45:49 

    見てます!3番さん同感です。ディーン・フジオカの曲、ドラマチックでいいですね。作詞作曲も本人なんてびっくりです(^-^)

    +127

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 11:46:32 

    あきらかに腐を意識して作ってるから開き直って見ればいいのよ
    それより作画がいつもハラハラする
    でも毎回スケートシーンを入れてやるって意気込み感じるね
    楽曲もセンス良いし
    今の所トントン拍子でうまく行ってるから展開に緊張感がほしいけどこれからかな?
    ギオルギー笑ったw

    +149

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 11:46:38 

    母親がスケート好きで見てるらしいんですが

    「男の僕でも赤ちゃんが出来ちゃうくらいカッコいい」?

    って台詞に驚いて「今の子は流行で使ってるの?」って聞かれました
    そうなんですか?

    +106

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 11:47:41 

    腐向け?なのは男性オタクより女性オタクの方がお金落としてくれるみたいだし、しょうがないかなぁと思う。
    もし2期があるならDVDとかグッズの売上も重要だろうし…

    +120

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 11:47:55 

    腐要素多いとか聞いてたけど、フィギュアスケートだしこんなもんじゃない?って思った。音楽もオリジナルなんだよね?ユーリonICE誰か本当に滑ってくれないかな。生身の人間が滑ってるのを観てみたい。

    +176

    -17

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 11:47:59 

    確かに少しBL臭はするけど、ユリオの設定が女子フィギュアのユリア リプニツカヤちゃんを元にしてると聞いてから、小生意気な表情やセリフが可愛くて!

    +187

    -8

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 11:48:12 

    フィギュアスケートが好きたから凄く期待してたけど、今のところ微妙かな…
    プログラム見るのは楽しいけど、それ以外のシーンが惹かれない
    実際の選手はもっとトレーニングも過酷で不調や怪我と闘ってるから、リアリティはそんなに無いなぁ
    まぁアニメだし、頭空っぽにして見れば楽しめるかも

    +49

    -16

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 11:51:11 

    OPの映像が綺麗
    作画に力入れてるのは感じる

    +118

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 11:51:16 

    ネットやツイッターで
    ヴィクトルの死亡説や病気説が出てたけど
    普通に違うと思う。

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 11:52:43 

    鼻血出してゆうこさんがぶっ倒れた時ユリオが支えて焦ってるシーンがめっちゃ可愛い
    ゆうこさんと仲良いみたいだしユリオのお母さん関係でなんかあるっぽいしゆうこさんに母性感じてるのかなー
    そこも可愛い

    +117

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 11:53:06 

    コーチと選手はコミュニケーションやスキンシップを大事にするけど、このアニメは明らかに腐狙いなのが見て取れるから嫌だ…
    ツイッターで「ユーリとヴィクトルだけじゃなく、実際もこれくらいコーチと選手は距離感近いよ!」って画像回ってきたけど、全然違うよ〜アニメは明らかに意図的だもん

    +56

    -23

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 11:54:04 

    見てる人はフィギュアだしホモは仕方ないってわかってるよ
    多少の腐要素も許せる
    でもあそこまで露骨に腐女子釣る発言ばっかりいれる必要はなかったよね
    ホモエロゲーででてきそうな台詞が多い
    なんだか下品でそこだけ残念

    +96

    -25

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 11:54:31 

    ミナコ先生いくつなのかすっごく気になる

    +69

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 11:54:49 

    でも実際フィギュアスケート選手とか関係者ってゲイが多いから、そんなに違和感ないけどな…

    +45

    -24

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 11:55:11 

    ヴィクトルが諏訪部だから余計エロく感じるんだろうね

    +151

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 11:55:14 

    諏訪部さんのイケボ聴きたいために観てる

    +99

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 11:56:15 

    ゆうこさんって25歳でしょ?
    じゃあ三姉妹は何歳なんだろう?
    動画投稿してたよね?

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 11:56:52 

    フィギュア界のゲイを意識してるってより腐女子のためのアニメって感じだった
    あとあんなに四回転飛べるユウリは化け物

    +117

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 11:57:03 

    毎週楽しみして観てます。
    ただ一定層を狙い過ぎたBL要素が凄い。
    BLが苦手でもフィギュアスケートが好きでそれを題材にしたアニメを観たい人もいるのだからもう少し控えめでいいと思う。

    +81

    -8

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 11:57:06 

    オープニングで、タイトルが中盤あたりでバーンと出てくるのが曲と合っててなんかカッコいい!!

    ディーンさんの歌もなかなかカッコいい!!

    +90

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 11:57:24 

    6話のケツは笑った

    +56

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 11:57:52 

    >>47
    18歳で子供できたとかだと7歳か?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 11:58:01 

    アニメ感想トピでも名前よく出てたから今から見てみるか迷ってる

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 11:58:08 

    地元が聖地になっていて
    話題になっています!

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 11:58:12 

    ヒッソーリーーー

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 11:59:30 

    OP嫌いじゃないけどディーンフジオカがあまり好きじゃないから複雑。
    アニメは面白い!
    ユリオのお母さんの話あったりするかな?

    +34

    -12

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 11:59:52 

    ユリオが背負ってるリュックとかヴィクトルが住んでた家とか特定してるひとが居て凄いなーって思ったよ笑

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 12:03:26 

    牧のうどんがスポンサーで、ロゴが出てくるので嬉しい。
    九州人なら分かるよね〜〜♪

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 12:03:30 

    関西圏だし見れないー(>_<)
    HPがめっちゃエレガント!

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 12:04:17 

    久保ミツロウがキャラデザインしてるんだよね

    +61

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 12:05:51 

    ヴィクトル死亡説ってなに!?

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 12:07:36 

    6話!ギオルギーとクリスにもっていかれた(笑)せっかく勇利くんの完璧なSPだったのに(笑)
    あとピチットくん!可愛いけど、チャオチャオ心配しつつ写メ撮るとこも笑った(^o^)

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 12:07:52 

    グランプリシリーズだけで終わらせるのはもったいないから世界選手権やオリンピックまでやってほしいけど、世界選手権の放送権はフジテレビだから無理そうかな。
    くぼみねヒャダでアニメの裏話してたし局の垣根を越えてやってくれたらいいなー。

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 12:08:07 

    最新話の執拗な尻の描写がきつかった。
    継続して見てるけど、「本格」スケートアニメじゃなくてFree!みたいなかんじになってて残念ではある。

    +95

    -9

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 12:11:03 

    >>60
    ちょっと違うよ

    久保ミツロウはネームとキャラクター原案
    キャラデザは寄生獣と同じ人が担当してる

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 12:11:44 

    6話がほぼ競技のシーンでちょっと退屈だった。
    試合の度にこうなのかな・・・。

    +5

    -19

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 12:13:21 

    ユリオがくっっっそ生意気なのにたまに可愛くて好き
    ロシアンヤンキーって感じ

    男のスポーツアニメってだいたい腐女子の餌食になってるけどこれとfreeはもう公式がそれを狙ってるよね
    しかも「フィギュアだからゲイは当たり前」という腐女子の大義名分まで得てるから益々酷くなりそう
    実際のフィギュア選手はだいぶ考えてからカミングアウトしてるしちゃんと隠してるからね

    +124

    -5

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 12:14:05 

    2クール?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 12:15:33 

    毎回録画して観ています
    フィギュアが大好きで楽しみのアニメです
    確かにBLぽい雰囲気ですがスケートシーンが凄く綺麗です
    時間があれば録画が観てニマニマしちゃいます
    DVDを絶対買う!と決めました
    というぐらいハマっています
    グッズも注文済みです(笑)

    +32

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 12:16:16 

    実際のフィギュアのゲイとこのアニメじゃ全然違うでしょ
    腐女子一本釣り目指した感じ
    好きだけどね

    +77

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 12:17:27 

    ニコニコ動画で有料配信しているけど、1話だけは無料で配信してるので見てない人いたらぜひ見て欲しい〜〜!世界選手権でのヴィクトルFSの演技とかとてもかっこよかった!
    振り付けとかスケートしてるときの動きヌルヌルでアニメーターさんの熱意を感じる。

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 12:19:26 

    ぶっちゃけ腐女子なのでまんまと釣られてます。
    久しぶりにこんなハマるアニメに出会った。

    +99

    -9

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 12:23:44 

    フィギュアだからゲイ多いし~って言ってる人はフィギュア知らずにイメージだけで言ってるよね
    日本以外の国は同姓愛に対してめちゃくちゃ厳しいのでカミングアウトも慎重にしてるし厳重に隠すし何年もたってから同姓愛者って教えてくれるよ

    これはもうアニメだからって割りきって見てるけどね!
    ユリオのアガペが好きです

    +95

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 12:26:03 

    6話のレオくんが滑っだった時の曲かっこ良かった
    アニメで使ってる曲、全部オリジナルとか凄い
    実際、実写では表現できない細かい動きとか手書きでほとんど描いてるから…作画班の体力が心配

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 12:28:16 

    フィギュアだからホモ臭いのは仕方ないってどういうこと?偏見もいいとこだよ

    +74

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 12:29:12 

    腐女子だけどちょっと露骨過ぎかな・・・
    公式にどう?こういうの好きでしょ?ってやられると萎えてしまう。
    でもアニメ自体は面白くて見てますよー。

    +90

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 12:30:47 

    話が進むと共に作画が不安定になってきて残念。
    絵に力入ってる原作のアニメ化って1話はおお!すごい作画!ってなるんだけど、その後どうしても落ちるよね。
    タイトなスケジュールなんだろうけど円盤化されるなら修正してほしい

    +68

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 12:31:12 

    最近、ドラマとか映画とか実写化ばかりでつまらない作品多い中、オリジナルアニメでここまで頑張ってる作品は中々ないと思う。

    +84

    -7

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 12:41:42 

    最近、ドラマとか映画とか実写化ばかりでつまらない作品多い中、オリジナルアニメでここまで頑張ってる作品は中々ないと思う。

    +10

    -6

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 12:43:15 

    >>79
    すみません、連投してしまいました。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 12:47:11 

    え?別にBL臭しない
    普通に受け入れちゃってるんだけど

    とにかくユリオが可愛すぎる

    +66

    -34

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 12:49:02 

    単なる腐向けかと思って見てなかったんだけど、
    世界トップクラスの選手が結構見てるの知って、気になって見てみた。
    一話のフィギュアシーンが凄すぎて、そこからずっと見てる。
    サイドキャラの描写や女性キャラの扱いが上手いよね。

    +30

    -8

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 12:51:24 

    腐女子が好みそうな、狙い過ぎなシーンはちょっと多めかな〜と感じるけど、別に嫌な気持ちにはならない。第6滑走の色気ダダ漏れな選手とか、ギャグだと思って観てる。

    +94

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 12:52:00 

    もともとフィギュア好きなのに加えて、最近涙腺バカになってるから、スケートシーンで毎回泣きそうになる(笑)
    先週は勇利だけじゃなくピチットくんのプログラムも泣けた…すごく一生懸命で
    作画がキレイだから本当のフィギュア見てるみたいに感情移入しちゃうんだよね

    +46

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 12:53:42 

    6話、食べに行ったの火鍋なんだね。

    てっきりヒラメと…聞き間違ってた。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 12:53:53 

    ユウリの自己評価の低さと実力のギャップが徐々に埋まってきて、これからどんどん才能を開花させるんだろうな、って楽しみ。
    4回転を3回いれる話なんてしてるし、本当は普通に世界トップクラスなんでしょうね。

    +85

    -6

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 12:54:16 

    ユリオとグァンホン可愛すぎるだろ!!!

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 12:55:04 

    このアニメは音楽がすごくいい
    OPとEDもそうだけど、劇中で使われてる曲も全部好き

    +61

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 12:55:09 

    マッカチンのティッシュケース欲しいよおおおお!!

    +65

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 12:55:43 

    マリ姉ちゃんのあのドライな感じ好き!

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 12:56:56 

    クリスの色気に笑ったわw

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 12:57:58 

    このアニメを機にBLに目覚めてしまいそうな私…

    +12

    -10

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 13:00:26 

    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +91

    -6

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 13:00:39 

    私は3話の後半と4話が好きです!

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 13:01:14 

    毎回続きが気になる!
    6話のユーリは追われるのに慣れてないってセリフが気になる〜!

    +56

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 13:01:50 

    yuri on iceはいい曲だったね…
    音大の女の子すげえ

    +100

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 13:05:07 

    yuri on ice
    買いました。凄い綺麗です

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 13:10:43 

    6話でヴィランズのテーマで演技をしていたギオルギーっていうロシアの選手の声を担当している羽多野渉さんはEDも担当しています。ヤンデレっぽい演技とは対照的にEDは爽やかなのでそのギャップに驚かされます。ユーリオンアイスは音楽も毎回素敵な曲が流れるので毎週楽しみにしています。

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 13:13:11 

    >>9

    振り付けは宮本賢二先生だよ!
    大人気振付師だよ!
    元シングルスケーター&アイスダンサーだよ!

    +65

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 13:13:22 

    ユリオがときめいてたトラ柄トレーナーが公式グッズとして販売するらしいですよ
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +62

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 13:14:07 

    離れずそばにいての翻訳したやつ意味深...

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 13:17:43 

    職場の人達が観てる
    よく感想を言い合ってるよ
    私は観てないけど

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 13:20:05 

    振付け師の宮本賢二が監修だからスケーティングとかアニメと思えないリアリティあるし、振り付け一つ一つが音楽に乗ってて見ていて引き込まれる。
    あとユーリのスケート曲yuri on iceが好きすぎてiTunesでダウンロードした。
    ピアノのメロディーがユーリのスケート人生と重なって泣きそうになる。

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 13:21:13 

    勇利は町田樹選手と高橋大輔選手を合わせた感じなんだよね。ヴィクトルはプルシェンコがモデル。
    衣装も音楽も素敵だし、面白いから毎週楽しみにしてる\(^o^)/
    私はなかでもユリオが好き♡
    生意気だけど、なんか憎めないし、ロシアの若い子は本当に妖精だと思う!
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +51

    -19

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 13:23:31 

    選手の衣装をチャコットっていうバレリーナの衣装などを作っている会社の人が実際にデザインされているらしいです
    トピックス詳細 | チャコット
    トピックス詳細 | チャコットwww.chacott-jp.com

    チャコットからのお知らせの詳細情報をご覧いただけます。バレエ・ダンス用品の総合メーカー、チャコットのオフィシャルサイトです。

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/13(日) 13:23:45 

    勇利の故郷は佐賀県唐津市がモデルになっていますよ。是非、遊びに来てください。

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/13(日) 13:26:02 

    メドヴェージェフのツイートとか、フィギュア選手で見てる人結構いるの知って嬉しくなる。
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +53

    -5

  • 108. 匿名 2016/11/13(日) 13:29:02 

    >>104
    ヴィクトルがプルシェンコってのは公式が否定してるし勇利が町田選手と高橋選手ってのもファンが勝手に予想してるだけだよ
    間違った情報流さないでちゃんと調べてね
    公式が認めてるのはユリオがリプニツカヤってのぐらいだと思うよ

    +124

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/13(日) 13:31:12 

    カツ丼食べたくなるのよねえ

    +32

    -6

  • 110. 匿名 2016/11/13(日) 13:32:24 

    ユリオのハーフアップ最高!ウホウホ

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/13(日) 13:33:55 

    振付け師の宮本賢二が監修だからスケーティングとかアニメと思えないリアリティあるし、振り付け一つ一つが音楽に乗ってて見ていて引き込まれる。
    あとユーリのスケート曲yuri on iceが好きすぎてiTunesでダウンロードした。
    ピアノのメロディーがユーリのスケート人生と重なって泣きそうになる。

    +13

    -7

  • 112. 匿名 2016/11/13(日) 13:34:39 

    勇利の声優さんの演技(声の切り替え?)が凄いなって思う。
    女っぽく変化する瞬間とか

    +58

    -8

  • 113. 匿名 2016/11/13(日) 13:35:42 

    ユーリを見ている方々ホモは好きですか?

    好きじゃない プラス
    好き マイナス

    +82

    -48

  • 114. 匿名 2016/11/13(日) 13:36:28 

    ユリオが可愛い!

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/13(日) 13:37:05 

    見たかったけど関西じゃあやってない。
    DVD出るの待つわ。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/13(日) 13:37:08 

    文句なく面白い
    だけどBL臭はもう少し抑えてもいいんじゃないかな
    BL臭がちょっとするだけで拒否反応を起こす人もいるから、特に男性は
    これだけいい作品なのに敬遠する人が出るのはもったいない

    +121

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/13(日) 13:39:59 

    ユーリ好きな人がフィギュアスケートやっている人はゲイが多いからホモ要素は気にならないとか言っているけど、ユーリにおける女性向けのホモと実際のゲイは全くの別物だよね
    だから不愉快に感じる人が多いと思うよ

    +76

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/13(日) 13:45:27 

    フィギュアのコーチと選手って
    あんな感じじゃないの?
    以上な程距離近い。

    オープニング
    どういう経緯でディーンフジオカが
    歌う事になったのか知りたい。

    +11

    -16

  • 119. 匿名 2016/11/13(日) 13:49:03 

    腐女子の何が悪いの

    +7

    -26

  • 120. 匿名 2016/11/13(日) 13:50:18 

    >>118

    久保ミツロウ先生の熱烈オファーらしいですよ。

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/13(日) 13:50:22 

    今期はこれだけ見てる。
    テーマからして新鮮だわ。

    +32

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/13(日) 13:50:50 

    音楽が素晴らしい。
    スケートソングコレクションのCD予約しました。

    +40

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/13(日) 13:54:28 

    日常パートの腐女子向けアピールがきつい

    +49

    -5

  • 124. 匿名 2016/11/13(日) 14:03:21 

    偶然1話を見たら「ドライブイン鳥」がバーンと描写されててひとりで爆笑した

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/13(日) 14:05:53 

    >>59さん
    私も関西ですが、関西圏でも来週の土曜深夜2時から放送されるようなので
    お役に立てれば幸いです。

    作画が毎回凝った作りでスタッフの方々の体調が心配です。
    作画を保つために思いきって1ヶ月に一回のペースでもいいと思いますが
    早く見たい気持ちと葛藤しそう><
    来年のアニメの方がスタッフが足らずヤバいと噂されているようなので
    心配です。

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/13(日) 14:08:42 

    関西で見れない人はabemaTVってアプリで無料で毎週見れますよ

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/13(日) 14:09:00 

    ユーリスイッチ入ると凄い大胆なことするよねw

    +63

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/13(日) 14:15:39 

    何も気にせず普通にスケートアニメとして見てた。
    このくらいでBL系?
    高校生の頃、ガチBL系同人誌を友人に見せられていたからか、ユーリにはBL臭感じず。
    鼻つまってんのかな。

    +17

    -25

  • 129. 匿名 2016/11/13(日) 14:17:09 

    このアニメ、現フィギュア世界女王のエフゲニア・メドベデワが見てるようで
    思った以上にBL風な事にフィギュアファンが怒り狂ってた
    ヘンなものを見せるなって
    もっと普通のアニメを提供してくれよ

    +24

    -22

  • 130. 匿名 2016/11/13(日) 14:20:12 


    別にアニメ見る見ないは本人の自由なんじゃないの?
    見るテレビもファンが決めるものなの

    +50

    -4

  • 131. 匿名 2016/11/13(日) 14:25:30 

    >>59 115さん
    追伸 関西では来週の土曜深夜2時から3チャンネルで放送されます
    何チャンネルでするか書かずにすみませんでした><

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/13(日) 14:43:00 

    好きだよー!現実のフィギュアも前から好きなんだけど、こっちはこっちで面白い!
    ただ好きな人には申し訳ないけど私はBL系はちょっと苦手なんだよねー(^_^;)
    でもそれでも人気なのは他にも魅力が沢山あるからだよね!
    サントラ絶対買うしDVDも買っちゃうかも〜!(笑)

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/13(日) 14:44:32 

    はい 自分も見たがどうも今時のベタなキャラ設定

    一番人気はチビだが美形で強いロシアのユーリかって思ったらその通り

    あとたくさんライバルいすぎ これも今時のさあこの中からお好きなイケメンをって感じ
    男子フィギュアってそんなに各国の選手がライバルか?国限られてるような


    もっとひねったキャラ設定設定の方が良い

    フィギュアの映像は素晴らしい

    +9

    -21

  • 134. 匿名 2016/11/13(日) 14:47:19 

    トピの絵を見ただけで気持ち悪いですね。
    こういうのに興奮する人達ってなんか怖い

    +6

    -29

  • 135. 匿名 2016/11/13(日) 14:51:39 

    >>133
    上から目線評論家www

    +29

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/13(日) 15:00:01 

    見てます!ユリオが生意気でかわいい 笑

    +33

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/13(日) 15:05:17 

    本物のスケート選手がハマってるから練習とか試合とかのスケート描写はリアルなんだろうね

    +25

    -4

  • 138. 匿名 2016/11/13(日) 15:05:37 

    楽しく鑑賞してるけど、イキそうとか気持ちいいとか、ちょっとセリフが露骨だよね

    女キャラがメインだったら男性向きになってるとこだし、これは女性向けアニメだと思って見てる

    +76

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/13(日) 15:07:45 

    同人誌書いてた久保ミツロウが原案やってるからそりゃBLっぽくなるでしょう

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/13(日) 15:23:56 

    ユーリの舌舐めずりがすっごくエロスでした!

    +27

    -7

  • 141. 匿名 2016/11/13(日) 15:26:13 

    久保ミツロウはドラえもんののび太×出来杉くんをBL設定で見れる人だから…。
    ユーリのお母さん役ミツロウまんまだね。

    +25

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/13(日) 15:27:30 

    動画の海外向けの英語の字幕、勉強になるわ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/13(日) 15:27:57 

    >>7

    まさにこれw

    フィギュアの方に期待してみたけど
    自分にはBLが目的で
    フィギュア部分はその手段に見えるくらい
    (実際どうかはわからないけど)
    違和感を感じてしまった

    +25

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/13(日) 15:32:23 

    ユーリのスイッチってなに??真面目にわかりません。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/13(日) 15:33:48 

    >>100
    なぜ1300円じゃないんだ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/13(日) 15:49:56 

    アニメでこの疑問持っちゃいけないのかもだけど
    皆が何語で話してるのかが謎。

    +50

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/13(日) 15:56:59 

    レズのアニメですか?

    +0

    -21

  • 148. 匿名 2016/11/13(日) 16:07:10 

    きも

    +13

    -14

  • 149. 匿名 2016/11/13(日) 16:14:44 

    牧のうどん食べたくなります

    久保ミツロウさんって地元とか九州大好きだよね
    トッキュー!!は地元が舞台で嬉しかった

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/13(日) 16:21:48 

    このアニメの影響でデパコスカウンターにキモオタ腐女子が殺到してるって2chに書かれてたわ

    +8

    -7

  • 151. 匿名 2016/11/13(日) 16:21:48 

    >>147まずレズの意味を調べてきてからまたきてください。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/13(日) 16:31:44 

    腐女子ですが、腐臭の強いものが苦手なので無理でした

    へそ曲がりなのかな

    普通に清らかなスポ根だったら、ハマれたかも

    +35

    -9

  • 153. 匿名 2016/11/13(日) 16:35:48 

    ユーリは最初ぽっちゃりで冴えない感じだっだのに、回を増すごとにどんどん素敵になっていってる。今回もかっこ良かった!
    OPもEDも爽やかで好き。毎回飛ばせない。

    +68

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/13(日) 16:38:17 

    勇利が苦手だったけど回を重ねるごとにどん欲さが増していって今一番かっこよく見える。
    会見での台詞はバカ素直で周りから絶対ヴィクトルと恋人同士だと疑われてるだろうな~とひやひやする。

    +26

    -4

  • 155. 匿名 2016/11/13(日) 16:39:24 

    やっぱり最終回はヴィクトルと戦うのかな?

    +14

    -5

  • 156. 匿名 2016/11/13(日) 16:50:07 

    主人公はあんなに自己評価が低いのに日本代表に選ばれてた人なんでしょ?よくやって来られたよね~。かと思えばSP予選では我の強さを見せつけてきたりとギャップが激しい!

    +28

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/13(日) 16:51:22 

    最後はヴィクトルと対決して欲しいなぁ。
    でもヴィクトル27だし体持つかわからないんだよね...勇利も23だけど僕にとって最後のシーズンになるかもみたいなこと言ってたよね?どっか悪いところあるのかな??
    ユリオはユーリに勝たないと意味がないから今シーズン勝つことにこだわってるの??

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/13(日) 16:52:13 

    ユーリのギャップには毎回振り回されてます

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/13(日) 17:04:31 

    >>106
    地元なので嬉しかったです(^ー^)

    なぜ、こんな田舎の唐津が
    舞台なの⁉って思っちゃいました~

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/13(日) 17:06:57 

    気になる程のBL臭かなぁ~?!
    もっと他にどぎついのあるよね

    ストーリーが良いので気にならずに毎週楽しみにしております

    +37

    -17

  • 161. 匿名 2016/11/13(日) 17:20:32 

    正直に言うとこの作品の腐向け2次創作をきっかけにアニメ見始めました…
    が!!BL的な部分はあるけどそれより勇利の成長ぶりが気になりBL的シーンよりストーリーにのめり込んでしまいました。笑
    色々考察されてますよね。エロスでの勇利がポイする振付はヴィクトルをポイしてしまうのを表してるのでは…とか。

    +11

    -5

  • 162. 匿名 2016/11/13(日) 17:26:00 

    ユーリ、関西は20日から放送されるよー!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/13(日) 17:35:06 

    >>135
    図星でしょ
    じゃあロシアのユーリが一番不人気だと思ったら人気っていえばいいの?

    +2

    -7

  • 164. 匿名 2016/11/13(日) 17:36:37 

    >>152
    自分もそれです

    むしろ進撃の巨人みたいな狙ってなかったってのにやられる

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2016/11/13(日) 17:40:47 

    思ったほどトピ伸びない
    おそ松とかはアンチもたくさん来て凄かったが
    やはりおそ松の方が人気なのね

    +7

    -7

  • 166. 匿名 2016/11/13(日) 17:41:00 

    スケート描写の作画が不安定になってきたね
    主要以外の選手はプリキュアの変身シーンみたいなCG?っぽいバランスと動きしてたけど…BDで修正されるんだったら欲しいな

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/13(日) 17:42:57 

    >>166
    こそ上から目線の評論家じゃん
    作画なんかよほど崩れない限りそこまでチェックしない

    +3

    -6

  • 168. 匿名 2016/11/13(日) 17:43:08 

    色っぽさのかけらも無い作品から発展させるのが好きな腐女子はハマらないと思う

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/13(日) 17:49:39 

    どーでもいいけど羽生結弦とかのフィギュアスケートの話のトピに このアニメやたら勧めるのがいるがやめて欲しい

    出るたびにシラケる




    +29

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/13(日) 18:10:01 

    最近 三次元のフィギュアの話にやたらこのアニメのキャラをを持ってくる人がうざい

    自分はネイサン君のファンですが、彼のフィギュアは二次元のユーリを越えたとか
    ユーリとの相違点はとか

    ネイサンとユーリは関係ない

    やってることは ジャニーズのタレントと歌のプリンスさまのキャラの相違点はって言うのと同じ

    辛口ですいませんが二次元に興味のないフィギュアファンはうざいって人も多い

    該当者がいたらやめて欲しい

    ユーリの話はアニメトピでどーぞ

    横すいません

    +15

    -6

  • 171. 匿名 2016/11/13(日) 18:13:59 

    作画スタッフさん大変そうだけど、最新話は色んな選手のスケーティングが観れて楽しかった!
    ストーリーだけじゃなく、振り付けや音楽も素敵だから録画見直しながら毎週楽しみにしてる


    +23

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/13(日) 18:20:02 

    また腐にサービスシーンかよって萎えることもあるけど、話は面白いよね。絵柄も綺麗だし、かっこいいとか色っぽいとかよく表現してる。
    6話の彼女に振られて感情爆発させてる選手には笑った。

    +53

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/13(日) 18:34:28 

    腐女子をターゲットにしてるんだったら
    腐が嫌いな人が観て「キモイ」とか文句言うのは違うような‥

    腐女子じゃないし観たことないけど

    +11

    -10

  • 174. 匿名 2016/11/13(日) 18:35:34 

    ユーリって意外と薄情だよねw

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/13(日) 18:37:43 

    好きな人多くて嬉しい!
    アニメなんて最近は全然見てなかったけど、これは久しぶりにすごくはまってる。
    OPもEDも好きだし、振り付けも曲も衣装も本当にセンスのある人が作ってる感じがすごい!
    BL臭はあるけど、1人で楽しむ分には全然気にならないかな〜

    個人的にはとにかくユリオがかわいい。ユリオのスケート見てると涙腺が緩む。笑
    これからバックグラウンドとか色々出てくるだろうし、今から楽しみすぎるー
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +50

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/13(日) 18:44:08 

    腐女子だけど、この作品は腐要素なしで見たい。
    露骨な描写がちょっと…てなってしまう。

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/13(日) 18:53:40 

    ヴィクトルの外見のモデルは、アメリカの映画監督、俳優をされているジョン・キャメロン・ミッチェルさん
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +52

    -3

  • 178. 匿名 2016/11/13(日) 18:53:43 

    温泉のシーンいらない
    あれさえなければまだなんとかなる
    ゆうりとヴィクトルのスキンシップが当たり前なわけない
    普通はハグくらいでしょ
    作ってる人は本当にフィギュアスケート好きなのかな?
    腐表現は嫌いだけど今のところゆうりとヴィクトルに限られてるからなんとかみれる
    お願いだからゆりおは巻き込まないでほしい

    +38

    -5

  • 179. 匿名 2016/11/13(日) 18:58:09 

    スケートの描写その他で十分に評価は固まってきてると思うので
    そろそろBL場面は抑え気味でも大丈夫だと思います

    お願い

    +22

    -10

  • 180. 匿名 2016/11/13(日) 18:59:49 

    ホモー

    +3

    -7

  • 181. 匿名 2016/11/13(日) 19:18:07 

    フィギュア好きで見てるー!

    いかにもアニメ風な所がちょっと気になるし、もう少しリアリティが欲しいのは他の方と同意
    でもスケートシーンの作画は凄いよね
    他のスポーツの絵と違って大変そう

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/13(日) 19:23:02 

    ユリオが2位でフテてた理由を知りたい
    順位以外にも何かあるかな?と

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/13(日) 19:26:03 

    腐女子だけど6話は腐臭がキツすぎてちょっと引いた。
    「見方によってはそういう風に見えなくもない」ギリギリのラインの方が楽しめるんだけどな…。
    ただギオルギーの一人芝居とユリオのリアクションは楽しすぎてハマったw

    +52

    -3

  • 184. 匿名 2016/11/13(日) 19:26:38 

    シニアデビュー優勝にあんなにこだわってたのに、2位だったよね、
    表彰台に乗ってる時の顔が悔しそうだったよね

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/13(日) 19:30:58 

    このアニメ終わってほしくないな〜

    +32

    -4

  • 186. 匿名 2016/11/13(日) 19:41:03 

    ユリオのエロスやユーリのアガペーも見てみたかったw

    +28

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/13(日) 19:58:46 

    最近見始めました!dビデオで配信分全部観たけど結構好きです。
    BLっぽいっていってる人いるけど、例えば何処だろう。普通に観る分には全然気にならないけど。スポーツの世界でスキンシップ多目なのは普通じゃない??相手外国人だし。

    +18

    -12

  • 188. 匿名 2016/11/13(日) 20:00:01 

    ぶっちゃけ、BL要素はいらないw
    けど、めっちゃ面白いし、フィギュアの見応えがあって、毎回2回は見てるw

    +25

    -4

  • 189. 匿名 2016/11/13(日) 20:08:05 

    アニメとか観て喜んでる大人は頭大丈夫?

    +8

    -20

  • 190. 匿名 2016/11/13(日) 20:08:30 

    ヴィクトルはフィギュア界レジェンドなんて言われてるけど、天才がゆえの摑みどころのない性格や美味いもの食べてる時のギャップがいいw
    ユーリ達に振り付け教えるとき毒舌的なところとかフィギュアに関して一切妥協しない姿勢がかっこいい。
    ユリオよりもヴィクトル推しです。(*^_^*)
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +62

    -4

  • 191. 匿名 2016/11/13(日) 20:09:51 

    主人公が劣等生?みたいなキャラだけど、普通に日本ではトップのスケーターなんだよね。今年の3月にスケート初めてやって転んで小指骨折した私からしたら本気で尊敬しか出来ない存在だわ。
    まあ相手はアニメキャラだけど、、、。

    +26

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/13(日) 20:22:49 

    関西で放送始まると教えてくださった方、本当にありがとうございます!
    BSで録画してたものを、家族に消されて発狂してました。゚(゚´ω`゚)゚。また見れるー!

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/13(日) 20:27:30 

    ヴィクトルの
    『全力で俺を誘惑しろ』殺られてしまいました。諏訪部さんの声がめちゃくちゃエロス!

    +50

    -5

  • 194. 匿名 2016/11/13(日) 20:49:29 

    ふじょしではないですが、勇利とヴィクトルのやりとり微笑ましくて好きです!
    早く続き見たいし、でも終わって欲しくない…
    最終回はユーリロスになりそう。
    二期があったら嬉しいので、円盤が売れる演出はあっていいかなと思います。

    +31

    -3

  • 195. 匿名 2016/11/13(日) 21:04:28 

    もう折り返しなんだね…早いよ~!
    終わって欲しくない

    +25

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/13(日) 21:07:11 

    ヴィクトルはスケート界の神のような存在なのに
    1話でゆうりのもとに来ちゃったから気さくさが目立つよね
    もっと手の届かない存在として描かれてたら
    ゆうりのヴィクトルへの憧れと執着がBLと捉えられずに済んだかも

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/13(日) 21:22:10 

    勇利を始めとしてヴィクトルもみんな
    スケートに全てを捧げてるからこそ
    一般常識に疎くて距離感がおかしいんだと思ってるから

    腐女子が ヴィク勇だ。ヤってる。告白だ。勇利はメス。
    って騒いでるとうんざりする
    あの人たちSEX以外に考えることないの?

    +51

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/13(日) 21:32:59 

    毎週楽しみにしてます!
    気になる人も多いみたいですが、私はそんなにBL臭すごいとは思わずに観てます。
    「スケオタ的にはスキンシップも裸も日常、リアルに男子スケート界を描いてる」というコメントをtwitterで見たので、こんな感じなんだなと思ってます。

    +5

    -15

  • 199. 匿名 2016/11/13(日) 21:44:20 

    >>196
    もし機会があったら4話を一通り見直す事をおすすめする

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2016/11/13(日) 21:46:17 

    >>170
    それ分かる。なんでもアニメに結びつけないでよってかんじ


    OpEdは特に素晴らしいと思う
    一話は神がかってのに回を増すごとに露骨にbl要素を入れてくるのがな…
    腐向けジャンルと言われてるスポーツ物や少年漫画アニメは好みじゃないから見ないけど、これが普通なの?
    なんでs○xだの言ってるのが理解できないんだけど…。
    自分はドラマを見る感覚と同じ様にアニメも見てるから

    +11

    -5

  • 201. 匿名 2016/11/13(日) 21:58:27 

    地元の唐津が舞台なのでついつい見ちゃいます!
    まさか近所の温泉が実家の舞台になるとは笑

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/13(日) 22:00:26 

    トピ主です。確かにアニメのなかでBL要素や腐女子向け場面多いて言われるのも分かる気がします。
    自分はあまり興味ないので、純粋にフィギュアスケートのアニメとして毎回楽しみにみてます。
    スケーティングの作画とか毎回すごいし音楽もいいので、腐女子向けアニメだけで語られるのはかなしい(>人<;)

    +52

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/13(日) 22:02:50 

    ファイナルに進むにはポイント制だからなるべく表彰台に乗らなきゃいけないんだよね

    1位15P、2位13P、3位11P
    2試合連続で表彰台にあがればファイナル確定

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2016/11/13(日) 22:07:11 

    公式とか公式じゃないとかは関係なく、勇利が町田くんみたいだなと思った。
    実力は十分あるのに燻ってたところとか、潔く引退するところとか。

    +10

    -6

  • 205. 匿名 2016/11/13(日) 22:10:35 

    わ~いトピ立たないかな~と思ってたから嬉しい!
    出遅れた(>.<)

    麩向け臭くて嫌とコメントしたら
    フィギュアだからそんなもんだよと教えてもらった者です♪

    普通に面白くて見てたけどここ最近
    更にはまってしまいました(*^^*)
    1話目のええ~!?て感じがほんと好きです!

    麩向け要素に関しては正直
    もうちょい押さえて欲しいけど...(^_^;)

    男子にも人気なのかな?
    せっかく面白いし作画も綺麗なんだから
    たくさんの人に見てもらいたいな。

    6話の完璧に演技した時より
    5話の危なっかしい演技の方が好きだったりします。

    EDが好きで早く配信されて欲しい(^ー^)
    ユーリの曲は毎朝出勤するときに聴いてます♪

    +10

    -6

  • 206. 匿名 2016/11/13(日) 22:11:14 

    4話が感動した
    ユリオが今の綺麗な妖精のような容姿でいられるのは短いって自覚してるところが最高にかっこいいと思った

    +63

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/13(日) 22:13:39 

    ヴィクトルがユーリの唇に塗ったリップバームらしいけど、ヴィクトルならシャネル使いそうて思う気持ちわかる。。。
    「ユーリ!!! on ICE」で登場したシャネルのリップバームが爆売れ→なぜか腐女子同士の乱闘へ - NAVER まとめ
    「ユーリ!!! on ICE」で登場したシャネルのリップバームが爆売れ→なぜか腐女子同士の乱闘へ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「ユーリ!!! on ICE」で登場したシャネルのリップバームが爆売れ→なぜか腐女子同士の乱闘へのまとめ

    +22

    -3

  • 208. 匿名 2016/11/13(日) 22:17:02 

    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +44

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/13(日) 22:24:03 

    ピチットくんかわいい。
    ユーリのライバル揃って来て、面白くなって来た!
    カツ丼とか悪女?になりきらなくても、いい演技ができるようになってきて、ユーリ成長してるな〜と思った!

    +29

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/13(日) 22:38:23 

    観てます!!ヴィクトルが大好き!!
    でも後輩達が『ヴィクトルの生え際ヤバイ』と連呼していて、この野郎共…とぐぬぬとなっていたら、公式でもまさかのハゲネタをぶっ込んできてショックだった…。大丈夫だよ!!ヴィクトルふさふさだよ!!
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +51

    -3

  • 211. 匿名 2016/11/13(日) 22:41:18 

    マイナスつくだろうけど、BL要素が〜だのBL表現抑えて欲しい〜云々見飽きたよ…
    そういうのも全部ひっくるめての作品なんだから、極端だけど嫌なら避ければ良いと思う。
    私は毎週楽しみにしてます。

    +35

    -17

  • 212. 匿名 2016/11/13(日) 22:46:17 

    >>206
    私もその回見て感動した。
    自分の容姿も利用して勝とうとする貪欲さもいいよね!

    +25

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/13(日) 22:46:55 

    ヴィクトルの顔を初めて見た時からずっと
    真っ先に目がいくのが前髪の分け目なので、わかります

    もしてっぺんから丸く来たら
    天使の輪が舞い降りたって事でヒトつ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/13(日) 22:52:02 

    ワールドワイドな感じがわくわくする!
    どの国のキャラもかっこいいし、好きだなあ〜
    主人公が美形すぎないとことメンタルの弱さがリアルでいい!

    海外の人とかも自国キャラがいるから!とかで興味持ってくれたら面白い笑

    +22

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/13(日) 22:58:33 

    6話でギオルギーがお気に入りになったわ
    作画が崩れてきてるけどスケートシーン描くの大変だししょうがないか

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2016/11/13(日) 23:17:19 

    公式でラジオ放送もしてますよね。ゲストでヴィクトル役の人がきた時面白かった。フクースナ‼︎て言ってるの可愛かった。
    ユーリラジオ 5回

    niconicoで再生
    ユーリラジオ 5回 by 愛兎 ラジオ/動画 - ニコニコ動画
    ユーリラジオ 5回 by 愛兎 ラジオ/動画 - ニコニコ動画nico.ms

    ユーリラジオ 5回 [ラジオ] 前回感想文を書きましたが拙い文章のせいで不快な気持ちにされた方もいると思いましたので安定のし...


    +9

    -3

  • 217. 匿名 2016/11/13(日) 23:20:19 

    やたらスキンシップ多かったりすぐ脱いで絡んだりするからかな
    私からしたらもう狙いすぎてギャグシーンなんだが

    +56

    -4

  • 218. 匿名 2016/11/13(日) 23:26:43 

    ユーリが演技中に「あたし」って言うところで笑ってしまった…すいません…!普段の姿からは想像できないくらいかっこいいシーンなんだけどね!

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/13(日) 23:36:25 

    腐女子の友達があまりにもしつこく勧めてきて、最初は観るつもりだったけど、観る気なくなった…

    +6

    -5

  • 220. 匿名 2016/11/13(日) 23:36:52 

    4話は競技人生の短さを理解しながら、全力で挑む主人公とライバル達の姿に泣いてしまった

    +34

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/13(日) 23:37:53 

    腐女子じゃないけど見てますよ
    露骨なBL展開も、むしろハイハイお約束、的なノリで笑えます

    +35

    -5

  • 222. 匿名 2016/11/13(日) 23:39:34 

    勇利の声優さん地味に上手いよね。
    ヤケクソ気味の「ぼくのなまえは勝生勇利★」が好き

    +53

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/13(日) 23:42:31 

    BL臭消してくれてたら見てた。 
    惜しい作品

    +25

    -5

  • 224. 匿名 2016/11/13(日) 23:42:57 

    >>218
    分かる
    女性言葉に照れてしまう

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/13(日) 23:47:15 

    たぶん継続して観てる人はもう「はいはい今週のホモ」くらいに流してるよねww
    そこさしおいてもほんとよくできてるアニメ!
    1話があっという間に終わる

    +72

    -5

  • 226. 匿名 2016/11/13(日) 23:50:15 

    ポポさん予想外のキャラすぎたわw
    中の人ED歌ってる人でワロタ

    +34

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/13(日) 23:53:58 

    深夜アニメ枠ってだけで敬遠してる人は、ぜひ1度見てほしい!!登場人物も個性あって素敵だし、何より主人公(勇利)の成長に感動します。
    リンク上とオフの時のギャップが素敵です。
    BL臭するって言われますが、『ボーイズラブ』と言っても愛し合うラブじゃなくて、尊敬の愛という感じです。

    +21

    -8

  • 228. 匿名 2016/11/14(月) 00:09:26 

    yuri on ice
    yurio nice

    これwww

    +19

    -1

  • 229. 匿名 2016/11/14(月) 01:00:57 

    面白いよねー
    自分は女子フィギアが好きなんだけど
    女の子版も見たいわ

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2016/11/14(月) 01:03:03 

    外国人だし
    スキンシップぐらいで流してるけど
    ギャグみたいなもんだと思う

    +18

    -5

  • 231. 匿名 2016/11/14(月) 01:39:38 

    フィギュアが好きな母親にうっかり勧めちゃったけど、やっぱりBL的な演出が多すぎー!勧めたこと後悔しました(´;︵;`)母親ももうたぶん観てません。もったいないなぁ、正統派「フィギュアを題材にしたアニメ」でよかったと思うんだけどなー

    +27

    -3

  • 232. 匿名 2016/11/14(月) 01:58:47 

    スケートシーンが所々キャラの顔面崩壊してるし手足も伸びてて残念
    プリキュアのエンディングみたいにCGにすればいいのに…
    フィギュアアニメなんだからもっとスケートシーンに力を入れて欲しかった

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/14(月) 01:59:36 

    私も1話を見てスケート好きの母に勧めたら2話からギョッとするシーンが出て来てしまったー!となったクチですw
    でもただのスキンシップが激しい外国人として受け取ってるようで(実際そうなんだけど)BLの存在を知ってる私よりもずっとフラットな目線で楽しんでます。

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2016/11/14(月) 02:07:54 

    >>232
    全部じゃないけど所々3Dモデリングだよ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/14(月) 02:15:59 

    南君もう出ないのかな?可愛かった…

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/14(月) 03:11:35 

    見てます!
    普段漫画一切読まないしアニメも最近はあまり観てない私ですが、めっちゃハマってます!
    アニメにこんなハマったの久しぶり!
    キャラクターもストーリーもいいし音楽もすっごく合ってていいと思う!
    最初作者とか知らなくて観てたんだけど、久保みねヒャダ観て制作の裏話が話題になってて、初めて久保ミツロウさんが制作に関わっていると知った!
    もともと久保さん好きだったからさらに作品が好きになった!
    また裏話してないかなぁ。
    観てる人には久保さんのインスタフォローおすすめします!
    久保 ミツロウさん(@kubo3260) • Instagram写真と動画
    久保 ミツロウさん(@kubo3260) • Instagram写真と動画www.instagram.com

    Mitsurou Kubo←漫画家(Manga-ka) 【ユーリ!!! on ICE】作ってるうちの一人です。

    +13

    -8

  • 237. 匿名 2016/11/14(月) 06:04:14 

    ぜんぜん関係ないけど、
    まだ出番の来てないミケーレのキャラクター紹介文に笑った。

    『イタリア男のイメージを覆す硬派童貞。妹に手を出した男は全員地獄送り』


    +16

    -2

  • 238. 匿名 2016/11/14(月) 07:19:47 

    >>203
    違います
    3位、3位では表彰台に上ってもファイナルは厳しいです
    グランプリファイナルは優勝した人がファイナルに行く確率がかなり高いルール設定になっています

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/14(月) 09:39:57 

    ユリオのこういう顔好きw
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +39

    -2

  • 240. 匿名 2016/11/14(月) 09:41:36 

    ある程度アニメ観てる人にとっちゃBL要素はスルースキルあるだろうけどフィギュアスケートファンが興味持って観たりする人も沢山いるだろうから正直もう少し控えて欲しかったわ。

    +22

    -1

  • 241. 匿名 2016/11/14(月) 09:41:38 

    最初は面白かったけど腐女子向けっぽくて切った༼ԾɷԾ༽

    疾走感がおそ松みたいな流れっぽくてなんかガッカリ

    +4

    -10

  • 242. 匿名 2016/11/14(月) 09:42:16 

    2週間に1回の放送でいいから、演技シーンの作画もう少し丁寧にして長く続いてほしい。
    スタッフさんが大変そう。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2016/11/14(月) 10:43:52 

    フィギュアってさ、実際ゲイの人多いと思うんだよ。
    美を競う競技だし、うぬぼれ度合いが高いほど、演技に磨きがますというか・・・・
    脚本家も漫画家もフィギュア好きな人だから、あながち間違ってないのかもしれないよあの世界は。

    意外と多い?カミングアウトしたフィギュアスケーターまとめ - NAVER まとめ
    意外と多い?カミングアウトしたフィギュアスケーターまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ジョニー・ウィアーが好きすぎて、カミングアウトしたフィギュアスケーターについて調べてみました。

    +14

    -8

  • 244. 匿名 2016/11/14(月) 10:46:59 

    >>242

    1話のヴィクトルが山だったね(´-ω-`)それ以降はつらい

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/14(月) 11:06:47 

    OPだけ見てきた歌気持ち悪い下手くそじゃん
    やたら人気だからどうしてかとおもったけど腐女子向けなのねやっぱりって感じ

    +4

    -23

  • 246. 匿名 2016/11/14(月) 11:11:57 

    いくら面白いって評価高くても腐女子人気って言われるとあまりいいイメージなくて見ようと思わない、それくらい腐女子のイメージって私の中では良くない、皆がみんなそうって訳じゃないけどおそ松さんとかの時もひどかったし

    +7

    -7

  • 247. 匿名 2016/11/14(月) 11:26:25 

    プルシェンコがフィギュアはゲイが多いって言ってたぞ

    +7

    -5

  • 248. 匿名 2016/11/14(月) 11:33:11 

    BLも男だらけのアニメも嫌いだけど
    音楽と映像、キャラクターの個性が面白くて見てるけど、虎柄の服はKENZOのパクりですよね
    公式グッズとして売り出して大丈夫なの?

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2016/11/14(月) 12:22:42 

    フィギュアにゲイが多いからじゃあBL要素オールOKってわけじゃないでしょうよ

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/14(月) 12:57:04 

    6話は新キャラ紹介が大半であまり面白くなかったな~
    早くユーリと対戦してほしい

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2016/11/14(月) 16:35:26 

    見れば見るほどロシアのユーリが好きになる

    +24

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/14(月) 21:06:38 

    早く水曜日にならないかなぁーて毎週思う。

    +17

    -2

  • 253. 匿名 2016/11/14(月) 21:51:50 

    ユーリの自虐的な自己紹介がいいよね♪

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2016/11/14(月) 22:00:35 

    制作側の熱意を感じるアニメです!
    二期もぜひしてほしいです!

    +11

    -5

  • 255. 匿名 2016/11/14(月) 22:57:00 

    地元です
    おそ松さんコラボといいユーリーといい唐津はどこへ向かってるんだろうw
    アニメ「ユーリ!!! on ICE」見てる人 ♪

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/14(月) 23:13:18 

    >>255
    あ、ユーリです
    誤字すみません

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/14(月) 23:52:10 

    ただでさえ男子フィギュアスケートってナヨっぽくて男に不人気なのに
    あからさまなBL要素足しちゃって引く人も多いんじゃないの?特に男性視聴者
    フィギュアスケートってやっぱりホモだな、って変なレッテル張りにならなきゃ良いけど

    +13

    -5

  • 258. 匿名 2016/11/14(月) 23:58:24 

    正直試合のシーンで本当にすごいと思えたのは今のところ1話のヴィクトルの演技だけかも。
    でもあのレベルを毎週は無理だろうし、今くらいのスケートシーンを毎週入れながら放送スケジュールを落とさずに最終話まで行けたら充分よね。
    動き多くて大変だと思うけど最後まで頑張ってほしい。

    +19

    -2

  • 259. 匿名 2016/11/15(火) 02:17:42 

    フギュアが好きなので観てます!
    毎週楽しんでアニメ観るなんて20年ぶりくらい…。
    (20年前にハマったのはエヴァ)

    最近のアニメってすごくテンポが良いんですね!
    画面の情報が多すぎてたまについていけてません(笑)
    セリフも早くて一度で聞き取れなかったり(もう完璧おばちゃんです)。

    BL要素はもう少し弱めでお願いしたいですが、
    ストーリーは本当に面白い!
    最後まで観ます~(^0^)/

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/15(火) 02:22:53 

    ユリオのモデルがリプニツカヤちゃんというのは
    公式が発表しているんですね!?
    そうじゃないかな~と想像しながら見ていたので
    当たっていて嬉しい!

    他にもこの人のモデルはきっとあの選手!とか、
    考えるのが楽しい!

    第6話では選手が沢山出てきて、
    想像のし甲斐がありました!

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2016/11/15(火) 02:24:30 

    >>259

    ×フギュア
    〇フィギュア

    すみません(^^;;

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2016/11/15(火) 03:11:03 

    >>257
    一話が始まる前からyoutubeのPVにこれはホモアニメってコメントして騒いでるんだからもうどんなテコ入れしてもこれはBLじゃないね。ごめんなさいなんてなる訳ないよ

    海外のアニメのサイトだと男の視聴者ってこれはホモだのゲイ向けって騒がないしアンチもいるけど日本の掲示板みたいな荒れ方はしてないんだよね。なんでだろう

    +8

    -3

  • 263. 匿名 2016/11/15(火) 03:14:34 

    ピチェット君が好きです。
    第一話に出てるって言われて見直したら本当に一瞬だけど出てて嬉しかった

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/15(火) 04:59:53 

    BLはBLで好きだけど、このアニメはもっと正統派で見たかった

    +17

    -3

  • 265. 匿名 2016/11/15(火) 10:09:57 

    BL要素とかじゃなくて、そういう見方をしてるから見えるんだよ。
    ゲイが多くてそれが日常なら、逆にリアルなアニメじゃん?
    私はBLとしての見方はしてない。
    「こんな人多いんだろうな」とフツーに思ってるだけ

    +9

    -15

  • 266. 匿名 2016/11/17(木) 03:13:17 

    いや、狙ってるというか原作者のフェチがでまくりだとは思うよ
    ちょっとベタベタしすぎかなと
    フィギュアの実在の人間なら顔を赤らめたりしてないし
    真剣な表情や意図が見えない表情でデコ合わせたり、手を掴んだりしてるけど
    どっか気になるのはにやけ顔で顔赤らめたりしてるからじゃない?
    ホモもそうだけど、宇野君のお抱え振り付け師樋口さんを思い出したよ…私は…

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/17(木) 11:10:21 

    なんかトレンドいりしてたよ
    BL 関係で

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2016/11/17(木) 13:18:30 

    7話最高だった

    +13

    -5

  • 269. 匿名 2016/11/17(木) 14:53:53 

    なんか笑ったけど、惹き込まれるアニメだった。
    絵が愛らしいね。

    +12

    -3

  • 270. 匿名 2016/11/17(木) 15:42:48 

    実際にキスはしていないだろうけど、あのシーンは狙いすぎ。あんなんじゃ視聴者は腐女子しかいなくなっちゃうよ

    +15

    -6

  • 271. 匿名 2016/11/17(木) 17:00:56 

    もうダメ完全にきった
    本格的なスケート描写はどこ行ったんだよ
    一般向け装っておいてこれは無い。
    売りにしていた心理描写とスポ根が合わさったリアル路線とかけ離れてる
    単にbl萌えしたいだけじゃん。キッショイアニメ。
    スケート関連に敬意はないわむしろ冒涜してる。
    ツイで話題なのが腐関連のみなのがこのアニメの本質を表してるね
    選手とコーチを変な目線で描写するな。現実と区別できないアホが実在する選手や関係者に迷惑かけるでしょうが
    主人公に共感要素が皆無なのも問題だな。
    blと腐女子には嫌悪しかない

    +11

    -25

  • 272. 匿名 2016/11/17(木) 21:58:48 

    >>270
    ご丁寧に前振りがあったんだからキスしたと思うよ
    いやーびっくりした

    +8

    -3

  • 273. 匿名 2016/11/18(金) 14:08:30 

    勇利のポテンシャルすごすぎない?もう伸びるだけだね。
    よくぞここまですれずにいたなぁ。ちょっとひねくれてはいたけど。

    +6

    -2

  • 274. 匿名 2016/11/18(金) 15:50:54 

    私もギブ
    フィギュアスケート冒涜してる

    +8

    -14

  • 275. 匿名 2016/11/18(金) 21:33:47 

    ダメな人がちょこちょこいて驚いた!
    受け付けない人はほんとに無理なんだね。

    私は何度も繰り返し見てる!
    YURI on ICE ってFPの曲は何度聞いても泣ける…!
    BLってか、スポーツ×男同士の心のぶつかり合いみたいなのが好きで。女の子多いと話が陰湿だったり面倒になりがちで好きじゃないだよね…
    変わってるのかな(;´д`)
    あ、ちなみにもちろんBlu-ray全巻セット購入予約したよ٩( ᐛ )و

    +22

    -7

  • 276. 匿名 2016/11/18(金) 23:39:39 

    7話でこれはとことん愛を描くアニメなんだなとふんどしを締め直した
    恋人と言う間柄になるかは分からないけど人間として愛してるね
    残念だけどホモフォビアは見れないだろうね

    +15

    -3

  • 277. 匿名 2016/11/19(土) 11:52:28 

    BL表現がなければ綺麗なスポ根だったのに~とか、親に友達に勧めにくい~とか正直知らんわw
    前者は製作者が作りたいものを作ってるだけで、視聴者がどうこう言ってもなんも変わらないしそれで自分に合わないならシャットアウトすればいいだけ。
    後者は他人に勧められたアニメでも映画でも必ず自分に合うかは結局見ないとわからない
    オリジナル作品でどんな展開になるかわからず他人に勧めにくいというなら、放送が全て終わった時点で勧めればいいんじゃないですかね?

    +11

    -6

  • 278. 匿名 2016/11/19(土) 19:18:13 

    自分は好き
    自分もどちらかというと腐は苦手な方だったけど
    これだけは普通に見れてる… 信じられないけど本当に。
    腐だから見ないで片付けるには勿体ないアニメだと思うけどなぁ

    +26

    -2

  • 279. 匿名 2016/11/19(土) 22:40:22 

    露骨なBL表現は段々辛くなってくる…
    この方が売れる…のか?

    あと、ヴィクトル役の諏訪部さん、なんか演技がやっつけ仕事な印象
    良い声出しておけばいいでしょ?的な…


    何だか色々ともったいない

    硬派路線でも良かったのでは…

    +14

    -10

  • 280. 匿名 2016/11/20(日) 00:12:00 

    BL好きには堪らないアニメだなぁ。
    まぁ、多少オタクに媚びないと売れなくて赤字になるから、BL 要素いれたんだろう。
    アニメ業界は赤字で人件費も安いから働く人の環境も酷いらしいし。


    その点では商魂たくましいと思う。

    毎回、諏訪部さんの声に癒されてる。

    +8

    -5

  • 281. 匿名 2016/11/23(水) 08:38:05 


    7話が無理でリタイアする人は何が駄目だったのか分からない。

    今までも腐向け表現いっぱいあったのにね。

    二人がキスしたことによって二人が恋人関係になる可能性が出てきたから??

    もちろん一般人向け同性愛表現と腐向け同性愛表現が違う事は心得てるよ!

    それとまだ二人の間にある「愛」が恋愛である事はまだ分からない。

    でも今までの腐向け表現は我慢できたのに、二人が恋愛関係になるってフラグ(かまだ分からないけど)の腐向け表現が許せないって…なんだかな〜って思う。

    一般的な腐媚び表現で恋人としてくっつける気もないのに無駄に男の子同士のイチャイチャシーンを描くよりかよっぽど誠実だと思うんだけどね…。

    あの流れでキスするのは流れからしてもそれほどおかしくない。

    まあ長かったけど私が言いたいのは、恋人関係ではない腐向け描写は我慢できても、恋人関係に発展すると感じた腐向け描写は許せないと感じる人の同性愛表現への差別心が透けて見えて嫌って事です!










    +7

    -6

  • 282. 匿名 2016/11/23(水) 21:25:43 

    >>281
    設定として「このキャラはゲイです」ということなら理解できるんだけど
    そうじゃないのに妙な腐的要素を入れるのがもったいない気がするのだと思う
    そう思う人が色々理由を考えてこれはBL表現じゃないと思いたがってけど、
    キスまでされたらどうしようもないのだろう

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2016/11/24(木) 01:28:08 

    ちょっと待って
    あれってキスはしてないよね?

    どっちか分からないようにしたんじゃないの??

    +12

    -1

  • 284. 匿名 2016/11/24(木) 01:34:10 

    >>278
    BL苦手だけどユーリは好きっていうの分かる!

    同じ人がいてくれて嬉しい!
    ツイッターとかでもがっつり腐の人のなか
    「腐は苦手だけどユーリは好きです!」とか
    恐ろしくて言えないからめっちゃ孤独です(^_^;)

    +9

    -2

  • 285. 匿名 2016/11/26(土) 14:16:43 

    OPや1話のヴィクトルのFPの作画が神だったので期待が大きすぎた。ホモは嫌いじゃないけど別にそこまで求めてないっていうか。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2016/12/02(金) 08:39:09 

    第9滑走見ました!
    最後のマッカチンからの抱擁
    うるうるしながら見てたよ。
    もうすぐ終わりかと思うと、私も勇利がずっと引退しなきゃいいのに、と思う。

    +14

    -1

  • 287. 匿名 2016/12/02(金) 14:36:49 

    いよいよグランプリファイナルかぁ
    ゆうりは、これで引退って決意しているようだったね
    その後の空港でのシーン、泣けたぁ
    ユーリ終わっちゃったら寂しくなるな

    +12

    -1

  • 288. 匿名 2016/12/03(土) 13:51:06 

    9話から皆の反応が辛い...っていうのが
    多くて、辛い(^_^;)

    1話目の明るいノリの方が個人的に好きだなぁ(>_<)
    引退とかほんと避けられないんだけど
    暗いのはやだ~!

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2016/12/04(日) 21:08:47 

    回を重ねる毎に画が汚くなってくのが悲しい…。

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2016/12/05(月) 23:50:01 

    グランプリファイナルの結果が良かったので引退せず、
    オリンピックを目指すぞ!!

    っていう内容のセカンドシーズンが始まることを期待しています!

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2016/12/10(土) 23:50:58 

    10話、朝早起きして録画観たんだけど、その日は仕事が手につかなかったよw
    来週からの緊迫した試合前にこういう話があるのもいいね。
    ヴィクトルの目が綺麗だったなぁ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード