ガールズちゃんねる

前の日の残りを出した時のご主人の反応は?

281コメント2016/12/06(火) 18:55

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 10:15:20 

    ウチの主人は前日の残りを出すと嫌味や文句を言います。
    カレーはもちろん、汁物や付け合せもです。

    先日飲み会で御飯がいらなかったので子供と自分用に豚汁を作りました。
    次の日の汁物にもまわせるようにわざと大量に作ったので、主人の朝食に出しました。その時点で少しチクっと嫌味を言われ、夜にも出すとまた嫌味を言われました。
    作った当日は飲み会で食べてないくせに嫌味を言われた事にすごくカチンと来てそれから主人にイライラしてたまりません。

    皆さんのご主人はどうですか?

    +691

    -20

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 10:16:02 

    前の日の残りを出した時のご主人の反応は?

    +15

    -78

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 10:16:02 

    普通文句言ってきますよ

    +32

    -539

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 10:16:25 

    お弁当はいつも前日の残りだけど何も言われたことない

    +752

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 10:16:34 

    普通のことだと思う。

    +781

    -32

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 10:17:08 

    別に文句言われないよ

    +887

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 10:17:16 

    庶民の毎日なんてそんな感じだよ。

    +960

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 10:17:37 

    文句言うなら食うなよ自分で作れって感じ。

    +1163

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 10:18:04 

    何を出しても気にしない
    優しい旦那です

    +950

    -14

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 10:18:07 

    豚汁って時間経つと酸っぱくなんない?

    +13

    -320

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 10:18:11 

    豚汁だよ〜って出したらうん〜って普通に食べる

    +601

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 10:18:15 

    うちは前日の残りはあまりいい顔しない。

    みそ汁の具も変えてもらいたいみたい。

    +26

    -150

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 10:18:20 

    普通にやると思う。
    やらないお宅って、どんだけセレブ生活なの?

    +753

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 10:18:22 

    何も言わず食べてくれます。
    美味しかったおかずだと、まだ残ってたんや!やったー!って感じ。
    弁当なんて8割残り物だけど、弁当作るだけで大変なんやから、残り物で充分と言ってくれています。

    +834

    -12

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 10:18:29 

    私はご飯の持ち越しは自分が嫌なのであんまりしません。旦那は気にしないと言ってくれるけど、たまに副菜持ち越したときはあまり手をつけていない様子ですね(笑)
    カレーの2日目はドリアにしたり具材を乗っけたりしてリメイクして持ち越してます。

    +44

    -75

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 10:18:45 

    残り物は普通に食べてくれるけど、
    残り物感は出さないようにしてるよ。
    豚汁、味噌汁の状態で作りおきすると不味くなるじゃん。
    神経質な旦那さんなら具を取り分けておけばいいのに。

    +20

    -105

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 10:18:45 

    じゃあ自分で作ればって言ってやればいいよ。
    出されたものに文句を言う男って最低

    +646

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 10:18:47 

    >>11
    腐ってない?

    +215

    -11

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 10:19:14 

    別に何も言わない
    文句言われたらじゃあ自分で作れよって言うわ

    +262

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 10:19:19 

    食べて次の日の朝まで。←もちろん冷蔵庫保管!常温で一晩置いてたら食べない。
    次の日の夜は絶対食べない。お腹が弱いから自衛してるらしい。
    今はそれを見越して一食分しか作らない。

    +150

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 10:19:41 

    蓋をして冷蔵庫に隠しておけば良かったのに

    +125

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 10:19:43 

    うちは特に文句言わない
    残り物はみんなで処理しないと、材料も勿体無いし。

    +281

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 10:20:01 

    カレーなんて残るもんでしょう
    それで文句言うとかよっぽどいい家庭で過ごしてきたんだね

    +387

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 10:20:03 

    うちは、
    「仕事もしてて大変だから大量に作ってくれれば何日でも食べるよ」
    とか、あえておかずを残して、
    「これ明日に回そうよ」とまで言ってくれます。
    毎日作る大変さを理解してくれてます。

    世の中の男性陣!文句言うなら自分で作ってみて理解してほしいですね!

    +591

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 10:20:22 

    カレーや豚汁って2日続けて食べるの当たり前じゃない?それに文句言うのはないな

    +589

    -9

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 10:20:31 

    出すことも多いけど全く文句なんて言われないですよ。主さん苦労されていますね…作っている苦労、作ってもらっている有り難みをわかってほしいですね。

    +205

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 10:20:52 

    文句言われたら「じゃ、食べなくて良いよ。」って言います。
    そしたら黙って食べてます。

    +332

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 10:20:54 

    何も言われない。
    というか、いつもおかずは大盛りで作って、食べたいだけ食べたら残して、翌日温め直して食べるのが我が家風。
    煮物とか、鍋いっぱい作って、三日ぐらい食べ続けてるよ。
    双方の実家もそうだったよ。
    各家庭それぞれだから、我が家のやり方が普通とは言わないけどね。

    +262

    -9

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 10:20:59 

    うちも何にも言わない。
    鍋の残りが3日続いても美味しく食べてくれる

    +134

    -14

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 10:21:20 

    汁物ぐらいは許して欲しいよね。
    うちの旦那は逆に1週間同じもの出しても何も言わないようなタイプなので、作りがいがない…

    +165

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 10:21:22 

    カレーやしちゅが大好きな人なので、好きなのだから多めに作ったよ!って出すとかなり喜ぶのでラクさせてもらいます。イマイチの時はリメイクして出すとこっちの方が好きと言ってくれるので次回に。やっぱりラク。

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 10:21:30 

    カレーは喜ぶから持ち越すけど豚汁は食べる分しか作らないよ。

    +18

    -32

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 10:21:37 

    気付いてさえいないかもしれない…。

    +113

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 10:22:07 

    文句をつけるぐらいならばその分稼いで来い!!
    因みに私んちは自分の稼ぎが十分にわかっている
    ようで何も言わない。 エライ!! (^^)

    +162

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 10:22:52 

    他に嫁が欲しくなる

    +5

    -40

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 10:23:22 

    うちの旦那、大量に作った豚汁を調整しながら3日続けて食べてたよ
    こっちが「もうやめなよ」って心配になった

    +98

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 10:23:24 

    普通に食べてるよ。

    むしろ昨日の残りあるー?片付けるよーって冷蔵庫開けてる。
    いい旦那です。

    +288

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 10:23:33 

    文句言われたことない

    たいてい前日の残りは次の日の私の昼ごはんになるけど、それでも残って夜ご飯に出すけど、煮物とか鍋の残りだと「昨日より味しみてて美味しいね」とかカレーとかシチューだと「やっぱ翌日のは昨日より美味い」とか言われます。

    +208

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 10:23:36 

    文句言われた事一度もないです。

    +67

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 10:24:02 

    うちも何も言われない。
    「夕飯に多めに作って次の日のお弁当に入れたら少しは楽できるじゃん。そうしなよー。」って言ってくれます。
    働きながら弁当まで作ってるし、お言葉に甘えるよ。

    +134

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 10:24:23 

    おかず等の余りは冷凍して、翌日ではなく1週間後くらいにシレッと、今日作ったフリして出せばいいよ。
    冷凍したから味が落ちたとかは、事実を知らなければ、きっと気づかないよ。

    +63

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 10:25:10 

    前の日の残りを出した時のご主人の反応は?

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 10:25:46 

    文句言われたらわたしも残り物だよ?ってゆう

    +59

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 10:25:47 

    いやそれモラハラだからw
    こっちから、これが普通だ!!!って文句言わないと、ずっと言われるよ。例え専業だったとしても、自分のテリトリー(家事)の話だったら、自分のやり方を主張して文句言わせないようにして下さい!
    じゃあ自分でやれって言っちゃいますw

    +158

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 10:26:09 

    うちの夫わがままだったんだな…

    お義母様が専業主婦で完璧にする人だったので(´;ω;`)

    +146

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 10:26:28 

    そんなこと気にするなんて旦那さんのほうが立場が上に感じた

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 10:27:04 

    汁物にケチつけられてから、即席味噌汁にしてやったら文句言わなくなったよ。

    +155

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 10:27:13 

    ダンナは食べてくれるけど子供は食べてくれなくて、ダンナが単身赴任になってから残り物を食べるのが私しかいなくなったから、残り物が出ないように作ってる
    ただ、汁物は気にせず食べてくれるけど

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 10:27:36 

    うちは文句も言わない代わりに感想も何もなし
    何食べたかも覚えてないんじゃないかな? 
    作る気なくすわ

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 10:28:02 

    前日の残り物でも愚痴1つ言わずに完食してくれてます。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 10:28:15 

    私の旦那、食に関して文句言わない
    何を出しても全部食べてくれる
    しかも、美味しい時は「めっちゃおいしい!」
    普通の時は「おいしい」
    まずい時は「普通」と言います
    私は料理が苦手だから、この人じゃなきゃやっていけないと思う

    +66

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 10:28:21 

    ただの文句付けたがりの男は実際居るみたいだよね
    何年か前にテレビで見たけど、いつも奥さんの料理に文句付ける男に有名なシェフが作ったやつ(名前は伏せて)出して食べさせても文句付けてた
    「あ~まただわ、この人。ハイハイ」と割り切るくらいでいいと思う。
    腹は立つけど今更直らないだろうし

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 10:28:33 

    モラハラ DVの父ですが、
    1度食べたら2回目からは箸をつけません。
    当然空腹なので、ひたすら冷蔵庫をあさってお菓子もヤケ食いして、こちらに見せつけます。

    何で同じものを何回も食わなきゃいけないんだ?

    おれに残飯食わせる気か?

    この繰返し。

    だったら自分で作れば?とかの言い返しは、殴られるので、できません。

    +74

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 10:29:20 

    ものによる
    豚汁とかハヤシライスとか、好きなものなら何の文句も言わない
    煮物とかおでんだと無言で手出しせず、その日新たに作ったモノだけで食べてる

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 10:29:40 

    豚汁とかは煮込まれて足が染みてうめ~と逆に喜んでる。
    料理も何も文句言わず食べてますよ。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 10:30:00 

    1食分と思っても汁物やカレーは多くなってしまうことがあるよね。
    少なかったら少ないで文句言うくせにね。
    作ってもらってることに感謝してほしいくらいだ。

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 10:31:15 

    残り物を出すなんて当たり前だのクラッキーボーイズ!! ←(゜゜)?

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 10:32:11 

    普通は文句言わない

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 10:33:23 

    いい歳したおじさんが恥ずかしい
    色々苦労をしらない人だと思う。
    豚汁がいらないなら下げてOK。ただの白飯だけを食べて貰う

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 10:33:42 

    汁物とか持ち越したことない。夜のを次の夜にってこと?気持ち悪い…
    やっても翌朝までかな。もちろん冷蔵庫に入れておいてしっかり再加熱しないと無理。

    +9

    -38

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 10:34:00 

    むしろ残り物から進んで食べてくれるよ!
    捨てるのもったいないからって!

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 10:34:08 

    >>54
    そんな人だったら、最初からご飯はめちゃくちゃ少なくもっておきます。
    それにお菓子ばかり食べてたら早くこの世からいなくなってくれそうだし、放置します。
    それをしたら逆上して殴ってくるなら、子ども連れて極貧でもいいから離婚するわw

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 10:34:21 

    ちょっと、カルチャーショック受けた。
    私は残り物を次の日に出した事ないし、自分だったら同じものを連続で食べたくないなと思う。
    大量に作らなければ、何日も食べ続けなくて良いと思うんだけど。

    +18

    -53

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 10:35:00 

    何も言われない。むしろ昨日のあれ残ってたでしょって言われる

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 10:35:07 

    え 収入低いくせに 図々しい

    +35

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 10:35:11 

    >>58
    よくわからんが、ふふってなった

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 10:35:29 

    うちの父は前日の残り食べないので、実家の冷蔵庫は残り物のおかずで溢れてる…どうせ食べずに腐るのに。

    でも、メインのおかずは残っても次の日に出しにくい…
    出せばうちの旦那は食べるんだけどね。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 10:36:17 

    またー?って笑いながらまあ美味しいからいいけど。って言って食べてる笑

    +7

    -8

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 10:36:23 

    多目に作るときは三日目以降に出すようにしている。
    作った時点で分けて一気に冷まし、冷蔵庫へ。
    鍋にいれたまま何度も温め直すと不味くなる。
    だけど、休日の前日のカレーは夫のほうから昼はカレー食べたいと言い出す。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 10:36:41 

    家事が何も出来ない夫だから作ってくれるだけ有難いって言ってくれます。
    お弁当に前日の残り物入れてねってわざと残したり作り過ぎて残ったものも昨日のおかずは?って私が忘れるから言ってくれたりして食べてくれます。
    文句言うなら毎日違うおかず出せる位稼いでこいって感じですよね。、

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 10:36:53 

    お味噌汁に大量に砂糖入れて
    「え?あなたが違う味がいいって言ったから砂糖入れてみたの♡味違うでしょ??」って仕返ししたくなるね

    +18

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 10:37:09 

    前日のメニューそのままは私も嫌だなと思うからプラス新しいメニューを出すようにしてる。
    カレーだったら次の日はコロッケカレーにするとか。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 10:37:15 

    なんでも文句言わず食べてくれるよ!
    煮物やカレーなんかは「二日目の方が美味しいね~(≧∀≦)」って言ってるよ!

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 10:37:17 

    >>64
    医者の嫁の娘かな?
    とりあえずお嬢様っぽい思考だね。
    別に価値観が同じ方と一緒に暮らしたら良いと思いますよ。ここは庶民ばかりですが…

    +9

    -10

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 10:38:15 

    私も旦那が飲み会で夜ご飯も要らない時あるけど、一人分作るのもあれだから、味噌汁は翌日の分も作って、
    ご飯の時に昨日の味噌汁でごめんねーって言うと、
    昨日は飲み会でご飯要らないって言ってごめんねって頭撫でてもらって嬉しかった

    +5

    -13

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 10:39:18 

    文句言われた事も嫌な顔されたこともないよ。
    むしろ、昨日の残りあるなら食べるよ。って言ってくれるよ。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 10:39:52 

    文句いわないよ。
    煮物とか「味しみてるね!」って嬉しそうだよ。
    むしろ「昨日のやつは?」と催促される。ないというとしょんぼり。

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 10:40:11 

    煮物とか絶対食べない。
    贅沢で困る。

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 10:40:33 

    何も言わないのでありがたい。文句言われたらじゃあ自分で作れと思う。。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 10:40:44 

    >>26
    カレーや味噌汁って2日目の方が美味しく感じる。
    何度も煮込み直すから?
    もちろん夏場は冷蔵庫に入れるけど。

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 10:41:14 

    そういう人って毎日違うものを出すように母親が頑張ってたってことだよね
    でも、なんでも「うちの家庭ではこうだった」って押し付けるのは違うと思うし、主さんが毎日違うもの作るのつらいならちゃんと話すべき!それでも嫌がったら頑張るしかないけど(>_<;)

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 10:41:22 

    うちの父親は家族の中で唯一の男でたくさん食べるので、言葉は悪いかもですが少し残った前の日のおかずを食べる残飯処理係みたいになってます。たくさん残ってたら家族みんなで食べます。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 10:41:40 

    豚汁とかは次の日が美味しいと思ってたよ。
    結婚する前に気にする人か確認しよう

    +41

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 10:42:03 

    >>15
    素晴らしい旦那さん‼ ステキ過ぎる‼
    うちは残り物に対して文句は言わないけど、しれっと手をつけなかったり、一口は食べて『食べたじゃん』オーラを出します。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 10:42:10 

    何も言わない
    私っていい旦那と結婚したかもと思った
    日頃文句ばっかり言ってごめんなさい

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 10:42:13 

    カレー、シチュー、豚汁とかは2日目だと味が変わって美味しいって言ってくれる。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 10:42:13 

    肉じゃが→カレー→カレーうどん リメイクしたら凄いなー!と言われた笑

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 10:42:46 

    >>64
    いやいや。
    仕事終わって買い物して帰宅して、
    洗濯物まわして→少ししたら干す(朝早いので夜に干す)
    拭き掃除して
    さらに夜ご飯の支度
    6時に仕事が終わったとしても全部やるのに2時間かかるよ。
    通勤時間はみんな違うからなんとも言えないけど。
    豚汁とかになると数種類の野菜の皮を剥いて切ってって意外と大変。
    その間も主食、副菜、サラダとかも用意するわけで…
    それを1日分だけ作るくらいなら大量に作り置きしたいのが忙しい主婦の意見です。

    +15

    -11

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 10:43:08 

    64じゃないし医者の嫁でもないけど(笑)、
    私も残り物はあんまり出さないようにしてるよ。
    庶民と残り物は関係ないと思う。
    前に作りおきおかずのトピで、作りおき特有のぐったり感が苦手って書いてる人がいて、
    そんな感じと似てる。

    +24

    -6

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 10:44:19 

    豚汁は大きな鍋でたっぷり作って2日は食べたい。
    うちは帰宅遅いから、夜中に起きて用意するだけでありがとうと言ってくれるよ。温めるだけだけど。
    次の日にも出しても、私がそれ狙いでたくさん作ったって分かってるのか、何も言われない。
    >>1を読んでてなんか悲しくなった。見当違いだったら申し訳ないけど、もしかしたらご主人の実家でも親がそういう力関係だったのかな、と思った。
    食事は毎日のことだから、嫌味言われたりするの本当に辛いと思う。ドカンとキレたりしない主はすごいね。

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 10:44:55 

    食べるよ。自分の好きな物だと「いっぱい作ってくれた?」とか聞いてくるし、前日の残り出しても「今日は一味かけて辛くして食べよー」とか言ってる。人数分ピッタリに作るとか無理じゃない?足りないのは可哀想だから少し多めに作って持ち越しちゃうパターンが多いわ

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 10:45:43 

    全く同じ物は出した事ないや。
    リメイク?してる。
    カツだったら、カツ丼。
    カレーだったらカレーうどん。
    みたいに。
    むしろ、リメイク前提で多めに作ってるかな。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 10:46:31 

    >>64
    それぐらいでカルチャーショック?
    自分が残り物を次の日に出したことないなら、それでいいんじゃない?
    前の日の残りを出した時のご主人の反応は?
    ってトピでしょ?
    トピズレなうえに、凄く嫌味な言い方。

    +36

    -5

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 10:47:11 

    前はよくリメイクしてた。
    カレーならうどん、シチューならクリームコロッケとか。
    でもリメイクしなくてもみんな食べてくれるからしなくなったわ。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 10:47:54 

    「私は完璧な妻ではございません。

    そこそこに仕事も家事もこなし家族をフォローする、バランスキーパーです。

    怒りっぽく、気の強い妻でしょうが、文句言われる筋合いはない。」

    冷静にこう言ってやりたい。

    +12

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 10:48:29 

    夫婦2人暮らしだけど夜に味噌汁を4人分作って次の日の朝に溶き卵だけ加えて出してる。
    毎日そうしてるけど文句言われたこと一度もない・・・ありがたい事だったんだな。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 10:48:38 

    前日だったら食べる
    共働きで前日食べないだったら、別れ考えるわ
    専業主婦でも文句言わない人の方が断然いい
    文句言う人嫌だな
    豚汁だって昨日食べてないならいいじゃんね
    手抜きだって文句言うんですかね?

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 10:48:41 

    2人家族だと残るよね。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 10:48:41 

    むしろ喜びますね。

    えっ?!
    昨日の豚汁まだあるの?!
    ラッキー!!!\(^o^)/

    みたいに。

    +28

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 10:49:40 

    翌日の朝や昼のお弁当なら全然普通に食べちゃうけど、さすがにカレーだろうが何だろうが、翌日の夜には出した事はないな。
    さすがに捨てちゃう。

    +4

    -22

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 10:50:28 

    うちはカレーが続くと喜ぶよ。

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 10:51:45 

    私は息子に食に対して文句言う様な人になって欲しくないから、残り物出していこ(о´∀`о)

    +51

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 10:53:25 

    カレーやシチュー、副菜(切り干し大根やきんぴらとか)は2日続けてだすことがあるけど、文句言われたことはないです。私が料理下手なので、リメイクもできずそのままだしますが(笑)でも、お味噌汁などの汁物は、残っても次の日の朝とお昼に私が食べて、主人には夜その日作ったものをだすようにはしてます。ただ、主人が朝は食べず、昼は職場で昼食がでて、夜しか食べないというのと、私が今専業だからそうしてるだけで働いてたら絶対無理だと思います^^;

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 10:54:54 

    とりあえず、ガルちゃんには貧乏とぐうたらが多い事はわかった

    +8

    -25

  • 106. 匿名 2016/11/13(日) 10:55:10 

    夕飯→翌日の朝食
    までじゃないの?

    夕飯→翌日の昼食、夕飯
    パターンがあるの?

    +11

    -18

  • 107. 匿名 2016/11/13(日) 10:56:07 

    残して美味しいものなら残す量作るけど、豚汁は翌日に美味しいと思ったことないな。
    完成した状態より、下ごしらえの状態で繰り越すようにしてる。
    暖め直すとかリメイクより綺麗だよ。

    +6

    -8

  • 108. 匿名 2016/11/13(日) 10:56:32 

    何も言われない。
    普通に残り物食べてる。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/13(日) 10:58:13 

    >>103
    なるほど、お子さん男の子なんですね。
    将来文句言わないようにする為、残り物を気にせず出すのアリですね。

    私は101ですが、子供が女の子なので、基本的に毎日作る私を見せておきたい気持ちがあります。

    +6

    -12

  • 110. 匿名 2016/11/13(日) 10:58:13 

    >>105
    生活の知恵と言って

    +9

    -5

  • 111. 匿名 2016/11/13(日) 10:58:26 

    カレーなんか2日ぐらい続けても美味しい美味しいと食べますが
    食事で文句言われた事ない
    てか生活してても文句言われた事ないわ

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/13(日) 10:58:29 

    ものによるよね。
    全く同じメニューで前日と同じものを出すっていうのはないかな。
    一品だけとかならある。文句言われた事もない。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/13(日) 10:58:35 

    カレーや豚汁みたいな残りやすいメニューが好きだからむしろ次の日の朝を楽しみにしてるよ。
    急な飲み会とかで自分が食べなかった分は朝食べないと昼食べたり。
    職場近いから戻って食べてる。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/13(日) 10:58:58 

    作りすぎない。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/13(日) 10:59:48 

    >>75
    >>64じゃないから横レスだけど、確かに医者の家系です。>>64に完全に同意してました。
    翌日以降にもなんてカルチャーショック。

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2016/11/13(日) 11:00:06 

    両家とも庶民だからふつうに残り物食べますよ。
    捨てるなんて言ったら逆に怒られると思う。

    +44

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/13(日) 11:00:48 

    ちょっと面倒な旦那だね。
    うちの旦那、昨日の残ってないの?とか言う…。
    貧乏性かしら。

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/13(日) 11:02:01 

    捨てないけど残さない、残る量作らないよ。
    それでも残るほんのすこしは私が食べて旦那には出さない。

    +10

    -4

  • 119. 匿名 2016/11/13(日) 11:02:01 

    >>50
    ごめん笑った

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/13(日) 11:04:05 

    食べ物を粗末にしない人だから文句言わずに食べるよ。
    カレーの翌日はカレーうどんってもう暗黙の了解だし。

    夏場はちょっと考えるけど。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/13(日) 11:04:18 

    文句は言わない。でも汁物、漬物以外は箸をつけないから嫌なんだろーな。
    小分けでこれはあなたのノルマですって感じで出せば食べる。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/13(日) 11:05:31 

    >>105
    何様?

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/13(日) 11:06:01 

    それが普通じゃないの?
    主さんの所は前日に食べてもないのに文句を言うなんて我儘。
    じゃあ、自分で作れと言いたい。

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/13(日) 11:06:49 

    翌日の昼に自分で食べ切れそうなら食べてしまうけど、余りそうなら明日も出すねと言っておく。全然気にしてない様子です。カレーは翌日ドリアにアレンジ。寧ろそれが楽しみらしい。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/13(日) 11:10:20 

    「じゃあ食べるな」的なコメントに引く。
    なんでそんな攻撃的なの?
    旦那さんも攻撃的なのかな。
    お互いがきもちよく過ごせるように変えていけばいいじゃん。
    残り物だからなに!とかじゃなくて残り物も家族で美味しく食べる方向にならないのかな。

    +7

    -28

  • 126. 匿名 2016/11/13(日) 11:12:11 

    貧乏なのかな?カレーやシチュー、豚汁などは翌日にもリメイクしたら朝食に出して終わってた。

    逆に翌日食べない場合は、残らないようにきっちりと作って食べてるの?
    それとも捨ててるの?
    二人分作るよりは、四人分作った方が光熱費や手間を考えていいかと思ってた。
    子育てに追われていない時間に余裕ある人なのかな??

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/13(日) 11:12:44 

    >>89
    洗濯回してる間に拭き掃除、干してから料理しても2時間はかからんでしょw
    大げさ過ぎw

    +3

    -19

  • 128. 匿名 2016/11/13(日) 11:13:55 

    >>46
    お義母さんが主婦の鏡みたいな人だと基準がそこになるからハードル上がるよね~^^;

    ウチは色んな面でだらしが無くてろくでもない義母だけど、その点だけは助かってる。
    料理も掃除も何にもできない人だから、私が当たり前のことしただけで旦那に感激される。たいした手の込んだもの作ってないのに(笑)

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/13(日) 11:14:02 

    何にも言わないや…

    でも、そのまま出さないで
    うどんを入れたりグラタンやドリア
    に変えたりして出すよ

    二人暮らしだと二人ぶん作るの
    難しいから普通の事だと思ってた

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/13(日) 11:14:04 

    腐ってるとか、すごいまずいならともかく
    ちゃんとした食事に文句いう男は器ちっさいなーって思う。まわり見てても。

    +30

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/13(日) 11:15:03 

    普通に食べてくれるよ。
    きんぴらごぼうとか冷蔵庫で2、3日はもつから、多めに作って数日食べる。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/13(日) 11:15:34 

    >>125
    主さんの旦那さんは明らかに攻撃的でしょう…(T . T)
    しかも前日に出してるわけじゃないのに…

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/13(日) 11:16:51 

    ものによるかな。
    炒め物や揚げ物は味落ちるけど、豚汁とかおでんとかの汁物なら全然いいと思う。
    むしろ翌日の方が美味しくなってる気がする。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/13(日) 11:16:55 

    うちも喜んで食べてるよ。
    作り過ぎて3日以上経ったのでも「もったいないから捨てるなら食べる」って。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/13(日) 11:17:24 

    >>103
    なるほど、お子さん男の子なんですね。
    将来文句言わないようにする為、残り物を気にせず出すのアリですね。

    私は101ですが、子供が女の子なので、基本的に毎日作る私を見せておきたい気持ちがあります。

    +2

    -9

  • 136. 匿名 2016/11/13(日) 11:17:57 

    2日もカレーは嫌だろうなと思って
    チーズかけてオーブン入れて、、
    とか自分なりの工夫したけど違うのないの?
    って言われた時はさすがに腹立った。
    だったら自分で作れよ!

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/13(日) 11:19:05 

    主さん大変だね!

    そう思うと、ウチの旦那細かい気は利かないけどいい奴なんだな~

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/13(日) 11:19:19 

    文句あるなら自分で作れよって話だよね。
    主婦どれだけ忙しいと思ってんだ。
    主さんちゃんと作ってるのにかわいそう。
    旦那さんもわかってくれるといいね。

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2016/11/13(日) 11:19:22 

    細かいコメントになっちゃうんだけど、
    カレーやシチューは翌日くらいなら別にいいと思うのね。煮物も。
    でも豚汁はさ。
    味噌仕立てなら作りたて以降は香りが飛んじゃうし暖め直した味噌汁はちょっとだるさが出るというか。
    だから中身を半分、味噌入れ前に取り出して、
    翌日出汁とって中身入れて味噌溶くだけでいいのに、とおもう。
    おでんも残すなら引き上げて出汁を作り直したほうがおいしいんだよ。
    練り物の臭みが出るから。
    出汁パックとか白だしを使えば手間でもないと思うけど…。

    +3

    -23

  • 140. 匿名 2016/11/13(日) 11:20:15 

    出しても翌日までかな
    旦那は文句は言わないけど、喜んでもいない(^_^;)

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/13(日) 11:20:16 

    >>134ですが、もちろん傷んだら捨ててます。
    なるべくそうならないようにしてますが

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/13(日) 11:22:50 

    文句は言わないが、美味しいとは言わない笑
    しかし、カレーは3日目が美味しいらしく、2日で食べきると残念な顔をする。
    でも私はカレー3日も食べたくない、、、

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/13(日) 11:22:59 

    うちは煮物・カレー・豚汁・おでんは次の日も普通に出すよ。

    旦那と子供はむしろ二日目が食べたいらしく、いっぱい作って!とお願いされる。

    喜んで食べてくれる上に一品作る手間も省けて有難い。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/13(日) 11:23:23 

    >>135
    完璧なお母さん像て、子供が男の子か女の子かで影響変わってきますよね。
    ウチの母が典型的な主婦の鏡みたいに家事をこなすタイプなので、私は母ほどじゃないけどそれなりにやるので結婚後苦労が少ないです。
    でも弟のお嫁さんは厳しい基準で評価されてきっと大変だろうなーと思います。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/13(日) 11:24:39 

    >>128
    私ぐうたら母なんで将来息子の嫁に同じように感謝されるかな笑

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/13(日) 11:28:32 

    >>139
    実家が結構何日もオカズを食べ続ける家だったんで私もそうなりがち。
    でも次の日までですが。
    前の日に残ったおかずプラスまた主菜を作るようにしてるから何も文句言われない。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/13(日) 11:31:13 

    冷蔵庫に保存せずに次の日に持ち越せるこの季節が来ましたよ!って感じです。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/13(日) 11:31:28 

    わたしは先に言っちゃう。
    「うわぁ!昨日より味がしゅんでるから美味しいね~♡」 「美味しいからパパの明日のお弁当用にも少しよてせおいて入れてあげるね♪」
    単純な旦那は「うんー♪」ってなるので助かります(笑)

    +11

    -4

  • 149. 匿名 2016/11/13(日) 11:31:41 

    うちは、うわぁ二日目だやったー!テンションのほうが多いな。
    肉じゃがとかなら二日目工夫するか、二日目小鉢程度に出すとかたまに工夫はするけど、嫌いなものじゃなければ基本嫌がらないし味が染み染みで嬉しいらしい。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/13(日) 11:33:18 

    ガル民の旦那さん、優しい人多いな。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/13(日) 11:33:24 

    メインが二日連続とかならごめんって思うからハンバーグは倍作って冷凍することはあっても、副菜汁物あたりはわざと多めに作るし好きなものなら喜ぶけどなぁ。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/13(日) 11:33:46 

    嫌そう、もしくは傷んでるとか言って食べない。
    カレーや漬物とか食べる物もあるけど。
    みんなの旦那さんは文句無く食べてて偉いわ。

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/13(日) 11:34:59 

    主の旦那さんは、まるでウチの猫ですねw
    缶詰きのうのと同じだニャー(=`ェ´=)

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/13(日) 11:35:07 

    時間をかけて煮た花豆の甘露煮とかまだ余ってると小躍りするくらい喜んでる。
    前の日の残りを出した時のご主人の反応は?

    +15

    -6

  • 155. 匿名 2016/11/13(日) 11:37:10 

    >>145
    されるされる♪
    男の人って無意識に自分の母親と比べて、妻が頑張ってるか頑張ってないか判断してると思う。
    レトルトなんて一切使わない、出汁は一からとりますなんてお義母さんだったら嫁はしんどいよ、、無理して頑張るか、もう開き直るしかないよね(笑)

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/13(日) 11:37:21 

    文句言われたことないなぁ。好物だと「あれはもうないの?」って言われるくらいだから、かなり多めに作る。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/13(日) 11:38:22 

    >>154
    喜んでくれる旦那さん可愛いし、作った方も嬉しいよね♪

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/13(日) 11:38:32 

    逆に翌日のお昼ご飯にわたしが食べ切ってしまった時とか、
    「昨日のは?もうないの?食べたかったのに、、」と言われます。
    そっちの文句だと嬉しいです^ ^
    「また作るね」と言いながら味付け毎回気分でやってるので、同じものを作れない私です(^^;;

    +23

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/13(日) 11:46:12 

    >>50
    逆にどんなもの出したら反応するのか色々試したくなるね(笑)
    1度全く何も味付けせずに出してみては?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/13(日) 11:46:47 

    うちは二日前のものでも
    文句を言わずに食べてくれる
    私は手をつけず旦那だけに食べてもらう
    一応火は通すので大丈夫だろうとは思いつつも
    食べたあとお腹壊さなくて良かったと毎回安堵している

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/13(日) 11:53:30 

    育った環境なんじゃないですか?
    父親がうるさい人だったから、仕事していても母は毎日新しく作ってたから、私も結婚当初はカレーすら、翌日食べたくなかったよ。今は2回までなら大丈夫だけど、あまり持ち越すのは好きではないかな。
    ご主人の実家が、そうだったんじゃないですか?

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/13(日) 11:57:49 

    旦那が食事する、その都度料理しなきゃいけないの?

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2016/11/13(日) 12:02:30 

    >>91
    ウチはけんちん汁や豚汁は大鍋で大量に作って2日どころか4~5日もたせるよ。
    とくに文句も言わず普通に食べてる。
    主さんちみたいな旦那だったら確実に離婚されてるな(笑)

    +19

    -4

  • 164. 匿名 2016/11/13(日) 12:03:57 

    もし共働きならキレるかも。
    仕事も家事もしてるのに文句言われる筋合いないわってね。
    稼ぎ少ないくせに口だけは一丁前な男とか軽蔑するわ

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2016/11/13(日) 12:07:18 

    文句は言わないけど、さりげなく新しいおかずから食べてる気がする。違うお皿で盛り付けもちょっと変えて出したら多少だまされるようになった。でも食べてね!って言わないと避けるかも。1日ぐらいじゃ腐らないのにね。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/13(日) 12:08:48 

    2日目の方が美味しくなるメニューもある

    +12

    -3

  • 167. 匿名 2016/11/13(日) 12:11:35 

    残り物と新しいもの出すけどなんも言われない。若干アレンジするけどさ。父親もなにも言わない人だった。むしろ自分が作って母を休ませてたりしてた。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/13(日) 12:16:06 

    無くなるまで同じもの出しますよ。
    言われっぱなしだと調子に乗って文句言うから言い返した方がいいよ!

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2016/11/13(日) 12:19:10 

    食事に文句を言われた事はない。共働きなので忙しくて手抜きになってもお互い「美味しいね〜」って晩酌する。子供も文句言わない。数日前も少し残っていた南瓜の煮物を出したら「これしか残ってないの?」と2人でわけていた。
    実父が好き嫌いが多く、食にうるさい人で子供の頃は嫌だった。よく考えたら今は幸せなんだな。

    +20

    -2

  • 170. 匿名 2016/11/13(日) 12:25:51 

    3日続いて、同じので飽きるよね?って聞いたら、うちの夫「2日以降の方が味も染みるし出汁も出てるし旨いよね」とか言って喜んで食べるよ。

    +13

    -3

  • 171. 匿名 2016/11/13(日) 12:27:09 

    みんなの旦那さん優しい人ばっかりで羨ましいね

    うちもカレーやおでん、豚汁などすべて残りもの出すと文句言う
    わざと多めに作って弁当に入れようかな♪なんてしようものなら「残したら弁当に入れるでしょ?」って言って全部食べやがる
    腹立つ!


    自分で作れよ!ってキレたら文句言いながら食うクセに!
    メシマズ嫁なのは認めるがお前の少ない給料では毎回外食なんて無理なんだから諦めろって言いたい

    +26

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/13(日) 12:28:41 

    普通に次の日も出すし、文句なんて言われたことない。
    ただ、豚汁はメインにはしないからメインのおかずは前日とは違うものにするし、カレーなら初日はメインとして出すけど次の日は別のおかずプラス小さいカレーにする。むしろ喜んで食べる。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/13(日) 12:31:30 

    むしろ、
    トマト煮あったよね?
    とか、催促されます。
    それはわたしがお昼に食べるやつ!

    +13

    -3

  • 174. 匿名 2016/11/13(日) 12:33:10 

    勿体無い旦那だな!!!
    豚汁、カレーなんて、2日目が至高なのに!!!
    うちは普通に食べる。1日めに『明日にはもっと美味しくなってるんだろうね!楽しみ~』みたいな会話もするよ。

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/13(日) 12:49:10 

    2日目の美味しさを知らないなんてもったいない~

    +9

    -3

  • 176. 匿名 2016/11/13(日) 12:54:34 

    文句言われたら食べなくていいって下げます。
    こっちだってあなたの給料に文句言った事ないのにふざけた事ばかり言ってるなよ。

    +20

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/13(日) 12:54:47 

    独身だから縁がないけど世の中結構グルメな夫が多いんだね
    うちの父はトラウマになるレベルの料理を作る祖母に育てられたから、母の作ったものなんでもありがたいありがたいと食べている
    あまりうるさくない人と結婚したい

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/13(日) 12:57:17 

    なにも言われないよ!
    うちは常備菜作ってるから、それこそ3日くらい副菜が同じ事があるけど
    主菜が違うし副菜の組み合わせも違うから全く飽きないって言われた
    むしろ金平とか好きなおかずは毎日食べたいって

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/13(日) 12:58:26 

    逆に、残り物を出したら申し訳ないと思って、捨てたら怒られた。「勿体ない」と。

    なので、うちは毎日、前日の残りの当日作ったものの半々です。

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/13(日) 13:03:08 

    残り物だろうがどれだけ簡単なものだろうと家のご飯が一番美味しい!って人なので、残り物も普通に美味しいって食べるよ。

    万が一、そんな事言ったり態度に出したら暴動が起こる。笑
    まず、そんな人を選ばない。
    相手も私みたいなのを選ばないだろうし、そういうタイプとも結婚してあげて何だかんだ生活出来てる人は優しく許容範囲が広いんだと思うよ。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/13(日) 13:05:05 

    主さんの旦那は残ってるもの(作りたてじゃないもの)が生理的に嫌なのか、
    それか楽してる!ズルしてる!みたいに考えてるんじゃないのかな

    一度聞いてみて話合ったら?
    主さんもモヤっとするだろうし
    前者なら外食でも作り置き温め直しが多いし(ファミレスとかカレーとか)
    後者なら嫌な性格だね

    どちらにしても嫌なら自分で作れよって言いたくなるな
    せっかく栄養や献立毎日毎食考えて、食材用意して家族のために手間暇かけて作ってるのにね

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/13(日) 13:07:35 



    わかるなぁ。
    一回置いたもの時間の経ったものって

    空気中の雑菌やカビの胞子や
    うようよ、温床なんだよね。

    それで、人の手で作るから
    もっと常在菌や皮脂や垢、鼻息などから
    ブドウ球菌なんかもたーくさん

    目には見えないものが
    入り込んでるんだよね

    味噌なんて
    納豆食べてる人は作っちゃいけないくらい
    人体って食べ物にたくさん入ってるんだよー

    よそんちのものって
    そのよそんちがたくさん入ってるってことだからね

    +3

    -24

  • 183. 匿名 2016/11/13(日) 13:15:52 

    >>1
    前日に自分は食べてないのに文句言うって、同じもの食べたくない訳じゃないの?もの凄く食中毒を心配してるか、楽して手抜きしてんじゃねぇって感じなのかな
    どっちにしろウザい。文句あるなら食うな、自分で作れ!だね

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/13(日) 13:19:14 

    >>182
    実家にいる時から残り物食べて生きてきたけど一度もお腹壊したことないよ
    神経質すぎるほうが免疫なくなって病気になるんじゃない?

    +22

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/13(日) 13:21:17 

    >>182
    こういう何でもかんでも菌だ菌だ言う奴ウザイ
    家族いて家庭料理毎日作ってる人はある程度衛生管理してるでしょ

    菌だ菌だ言う人は腹壊したり死んだ事でもあるのか知らんけど
    それこそ自分で作って一人で食べて下さい

    +24

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/13(日) 13:24:05 

    残り物でも何でも文句言わないけど、カレー・豚汁・煮物に関しては二日目が無いと文句言われる。

    一回で食べきれる量を前日に作っておいても、それは違うんだって。

    一日目を食べて、更に美味しくなった二日目を食べるって云う段階を踏むのが大事とか言ってる。

    まぁこっちは少しでも楽できるから助かるけど。

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2016/11/13(日) 13:34:08 

    夫にとって最後の晩餐になるかもしれないから、前夜の残り物は出さないな。
    患ってる訳でも犯罪者な訳でもないけど。

    介護職ですが先輩から入居者の皆さんへの食事についての思いを聞いて、心がけるようにしてる。誰にとっても食べる事って一番の楽しみでもあると思うから。

    +4

    -12

  • 188. 匿名 2016/11/13(日) 13:35:35 

    専業主婦なら手抜きだね

    +8

    -11

  • 189. 匿名 2016/11/13(日) 13:37:53 

    何も文句は言われないし、むしろ率先して「これはお弁当、これはそのまま明日に」と小分けしてくれる。
    とても効率的、かつ経済的でとても助かる。

    なんで主さんの旦那さんはそんなに怒ってるの?

    +17

    -2

  • 190. 匿名 2016/11/13(日) 13:39:02 

    >>187
    旦那さん、死ぬの?(((((((・・;)

    +13

    -4

  • 191. 匿名 2016/11/13(日) 13:43:10 

    全く何も言われない。
    むしろ夫から「これ量多いし明日食べよ」って言われるし、お惣菜とか買ってくると「洗い物増えるしパックのままでいいよ」って言われます。

    一人暮らし経験してるから、料理や皿洗いは毎日するとなると大変だってよく分かってくれてます。

    実家暮らしの旦那さんとかなら文句言う人多そう…自分でやれよ、って言ってやればいいと思う

    +14

    -4

  • 192. 匿名 2016/11/13(日) 13:44:12 

    逆に主さんすごいな。そんな人と夫婦でいられない(^_^;)

    結婚前に料理作ってあげたりしなかったの?その時に何かヒントがあったんじゃないかな。
    食べる事って人生に絶対必要なものだから、価値観合わなかったらツラいよ。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/13(日) 13:44:59 

    残り物なんか出さない。
    たとえ残ったとしても自分で食べる。
    大体多く作る物は私が好きな物だから。

    +4

    -11

  • 194. 匿名 2016/11/13(日) 13:47:40 

    何も言わないよ!
    夫の父が、うるさい人だったみたいだから
    反動かなんでもいいみたい

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/13(日) 13:47:54 

    文句を言われる。
    切り干し大根の煮物とか、ひじきとか多めに作って何日かに分けて食べるようなものでも箸をつけない。
    ご飯も冷凍じゃダメ。炊き立てを食べたがる。
    めんどくさいのでお惣菜も活用してる。
    揚げ物なんか毎日やってらんないよ。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/13(日) 13:52:36 

    さすがに文句は言われないけど副菜は出しても箸つけないから出さないな。
    カレーとかのメインは、出すとこっちがかわいそうになるから残らないように多く作り過ぎないようにする。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2016/11/13(日) 13:58:00 

    うちは最近文句言わなくなりましたが、去年までは前日の残りを出すと文句を言わますし似たようなメニューを一週間で2度出すとはぁ(#`皿´)?ってなってました。(月曜すき焼き、金曜寄せ鍋みたいな出し方です。)

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/13(日) 14:04:42 

    煮物とか2日目でも美味しく食べれる物しか出しませんが
    夫は、昨日の〇〇残ってないの?と聞くので文句は言いません。
    ご飯は、冷凍ごはんは絶対食べない。子供の頃冷凍ごはんばかり食べていたみたい。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2016/11/13(日) 14:11:26 

    >>182
    あなたのような人は病院で点滴だけで生きたらいいよ・・・

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/13(日) 14:19:43 

    いくら前日と同じとはいえ、せっかく妻が作った料理に手をつけないとか結婚生活辛すぎる。どこの坊ちゃんだよ、、

    ここ読んで、あらためてウチの旦那が愛おしくなったよ。
    大切にしよう。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/13(日) 14:22:17 

    父の介護してる時、大変だったな
    食べられないものも多くなる上に、好き嫌いに、同じもの食べたくないとなると作るのなくなる

    介護必要になって困った老人になる前にしつけないと周りが苦労するよ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/13(日) 14:24:52 

    「家は毎朝ごはんを炊いてたから冷凍ごはんなんか出したらオヤジも俺もキレてた」と自慢気に九州男児をアピールしてきたから「残り物を出さなかったら私がブクブク太るけどいい?」と言い返したら黙って食べるようになった。

    +12

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/13(日) 14:29:31 

    文句言われた事ないよー。
    時間経った方が味が染みて美味しいな〜とさえ言ってる!

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2016/11/13(日) 14:35:17 

    その日作ったものが余ってしまい明日にもなりそうなときは一応、明日も同じのていい?って聞きます。嫌と言われたこともないし、自分の好きなものなら喜んで食べています。2日連続ダメって、カレーとか余りません?平気で3日は食べますよ!

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/13(日) 14:37:57 

    残りものはいや、色んなモノを少しづつ食べたいとほざく旦那だけど無視。それなら自分の飲み会や外食へらして金よこせ

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/13(日) 14:38:07 

    文句も嫌味も言われたことない

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/13(日) 14:40:58 

    残り物を出すとまだ残ってたんだー!ってむしろ喜んでくれて助かります( ´−ω−` )

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/13(日) 14:45:30 

    >>182

    同じものを食べることがイヤなのではなく
    作って手を加えて時間の経ったものがイヤなんだよね。

    どんどん微生物は増えるし
    酸化はするし

    なんでも新鮮なうちにこしたことはない。

    人の肌と同じ
    どんどん、劣化に向かうだけ

    +5

    -8

  • 209. 匿名 2016/11/13(日) 14:48:42 

    なんで残り物が出るように作るの?大体のものは作りたてが美味しいから一回の食事でたべれる量しか作らないし余っても旦那にも出さないで私が昼とかに食べる。

    カレーの2日目とか、豚汁の大量に作ったものとか美味しいのは知ってるけど抵抗があるよ

    +10

    -11

  • 210. 匿名 2016/11/13(日) 14:54:15 

    >>209
    同意
    単にお金がないか面倒くさいんだろうね
    旦那かわいそう

    +6

    -10

  • 211. 匿名 2016/11/13(日) 14:54:49 

    普通は文句言わず中食べる人の方が多いと思う。自分で作れないだろうし。
    うちの旦那はうるさすぎる。料理も趣味で自分でも作れるし、食べる事が好きで拘りがあって味にもめちゃくちゃ煩い。前の日のものを出したりすると文句だし出来立て炊きたてじゃないと怒る。こないだ買い物に行かなくて有り合わせのもので無理やりオムライスを作ったら、こんなケチャップばかりの栄養のないもの食べさせるなと。
    味もわからなくて料理できなくて何でも食べてくれるひとと結婚した方が楽だね

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2016/11/13(日) 14:58:09 

    >>211これ書いたものだけど、まぁ仕方ないかもね。ダンナの健康管理が私の役目でもあるし、結婚してだんだんと慣れたよ。その日の分しか作らないようにしたし。今は子供も大きくなったので出来立て炊き立てしてるけどね。

    +0

    -8

  • 213. 匿名 2016/11/13(日) 15:02:54 

    うちは夜の残りがあったら翌朝に食べます。旦那も子どもも文句は言わず、好きな物だと逆に喜んでる。
    私の実家は種類も量も大量に作るのに余ったら食べずに捨ててしまうし、いろいろ野菜や果物やお菓子類などいただく家だったので物がありすぎて好きな物ばかり食べて残ったものは期限が切れてすてる家でした。だから母がうちに来た時に子ども達が食べ切れなかった物を「明日食べるからとっておいて」と私に話しているのを見て関心してました。
    卑しいととられるかもしれませんが、母は物を粗末にしないのがいいねって素直に感じたそうです。私はなるべく捨てないようにしたいので、食べきるものと次の日も食べられるものを食材とメニューによって量を考えて作ってます。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/13(日) 15:23:05 

    これ旨いんだよな~!
    と言ってなんでも喜んで食べてくれてます。
    私はあまり大量に作らずカレー等も人数分きっちり作る派なのですが、よく「昨日のってもう余ってないの?」って残念がられる。
    結構いやがる旦那さん多いみたいだけど、珍しいのかな?

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/13(日) 15:30:47 

    私が続けて食べられないタイプで、カレーとかでも1日おきにしたいけど、夫は普通に昼とかに食べるって言ってくれる。
    ありがたい。。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/13(日) 15:45:17 

    >>154
    常備菜は別だと思う。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/13(日) 16:26:09 

    余っちゃったら旦那は食べてくれるけど内心嬉しくはないだろうから文句言われても仕方ないかなと思うのに言わないから感謝してる。
    主のように次の日に回せるようにわざと大量に作ったりはしないわ。

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2016/11/13(日) 16:57:20 

    残り物や余り物のおかずが嫌なんじゃないよ。
    自分に対する愛情が手抜きされたと思って、幼児みたいに駄々こねているだけ。

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/13(日) 17:13:09 

    常備菜のつもりで作ってるのに、「余ってるから作りすぎじゃない?ちょっとだけ作ればいいのに。」って言われたことある笑

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/13(日) 17:14:56 

    >>218さん
    まさにそうだと思う!
    父がそうで、余り物がでると食事に手をつけず、わざとらしくカップラーメンとか、お菓子を食べる。
    あとは自分だけ食べ終えて、掃除がなっとらんとか言って子供がご飯食べてる横で掃除機かけてわざと埃を舞わせたりとか、子供に八つ当たりをする。

    母は、八つ当たりをされるのが自分じゃないから、子供を生贄にして知らん顔。

    味が〜とかのこだわりが理由じゃない人ってこんなもんですよね。


    夫はもともと自炊をする人間で、一人暮らしのときは2日に一回まとめて作るタイプだったので、全く文句も言わず、助かっています。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/13(日) 17:54:46 

    一言文句は言う。
    絶対に箸をつけない。
    そのくせ処分をすると怒るので、翌日はアレンジして食卓に出している。


    +0

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/13(日) 18:19:58 

    何も言われない。
    普段あまり作らないからたまにカレー作って次の日も出すと、こうやって朝食べるものがあると幸せだね!って言われてからもう少し作ろうと反省した

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2016/11/13(日) 18:20:58 

    うちは作ってくれるだけ有難いと言いつつ、2日目のものは食べてくれません。
    カレーやシチューは次の日の朝までならなんとか…煮物とかは嫌いだから、ほんとに少量しか作れないから調節に困る(;´Д`)

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/13(日) 18:22:02 

    私は料理苦手でお手伝いさんが毎日作ってくれますが残り物出されたことないです

    +0

    -5

  • 225. 匿名 2016/11/13(日) 18:23:17 

    文句言う旦那ってもちろん稼ぎのいい旦那だよね?

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/13(日) 18:58:45 

    旦那は好きな食べ物って言うと「カレー」と言う人なのですが、私はカレーがあまり好きではありませんでした。
    だから旦那のためだけにカレーを作っていたのですが、ある日余ったので次の日も出したら
    「俺に二日続けて同じもの食えって言うの?」と言われました。
    それ以来二度とカレーは作っていません。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/13(日) 19:01:40 

    「2日目になって味染みてる~」って喜んでくれます。
    時間が経っても味の染みないものも、残さず食べてくれる。
    ありがたい。

    付き合い始めた大学生当時は料理に文句ばっかり言う人だったけど、
    職場の営業研修などで社会というものを勉強したらしいです。
    それからは感謝を忘れない優しい人になってくれました。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/13(日) 19:04:32 

    2回目はちょっとレシピを変えてリメイクすると結構いけます(笑)

    カレーはカレーコロッケに、
    ハヤシライスはオムライスのソースに、など。

    あと、冷凍できるものは冷凍して別の料理と組み合わせたり
    (ハンバーグを取っておいてカレーの時に入れてハンバーグカレーにするとか)
    どーんと別の日のおかずにしちゃうことも。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/13(日) 19:06:49 

    いつも煮物とかは2日に渡って出すよ。
    旦那はなんでも基本、何でも美味しいと食べるから(まぁ嫌いなものは作らないし)

    「昨日の筑前煮もありまーす!」
    「イエーーイ!筑前煮ー!」

    って感じだよ(笑)
    嫌な顔なんかする旦那さんがいるのが信じられない。たった2日連続同じものも食べれないような人とはすべての感覚が合う気がしない。
    というか、嫌だとしても顔に出すなんて優しさが無さすぎ。親しき仲にも礼儀と感謝がないと暮らしていけないよ。
    お母さんと勘違いしてるんだろうね。。



    +18

    -2

  • 230. 匿名 2016/11/13(日) 19:09:14 

    >>226
    旦那さん、そういうものの言い方が通常なの!?
    私そんなふうに言う人怖すぎてとても付き合えない、、
    付き合ってる時からそう言う感じだったから慣れてるんですか?!

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/13(日) 19:14:47 

    >>226
    「俺に二日続けて同じもの食えって言うの?」と言われました。

    大人しく食えと言ってやりたい

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/13(日) 19:25:22 

    前日の豚汁を出したら、またもや共喰いであります!とか言って食べてくれる、優しいぽっちゃり系旦那です(笑)

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/13(日) 19:25:55 

    冷凍しておいて、数日後に何食わぬ顔でその日作ったかのように出したらいいよ
    変化球で対応しないと疲れちゃうよ

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/13(日) 19:26:24  ID:K2LukYL4IH 

    低収入のくせに文句タラタラいわれます。まじで腹立ちます。ので少しでも私の耳に文句が、聞こえてきたら
    文句言うなら食うんじゃねーよ。とはっきり言います。それで食わなければ捨てて、しばらく手抜きご飯の日が続きます。毎日毎日、献立考えて作ってって本当に大変なんですよ

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/13(日) 19:46:08 

    文句は言わずに食べてるけど
    明らかに食いつきが違うんですよね。
    なのであんまり出さないように、
    翌日私がお昼に食べる分くらいを余分につくってます。

    でも豚汁とかは大好きで
    もっと沢山作って次の日も食べたい
    って言ってくれるので多めに作ります。

    もっとリクエストしてほしいですね。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/13(日) 19:46:26 

    二日目になると、煮物とかカレーとか鍋とか味が染みて美味しくなるよね。
    その二日目がいかに美味しいかを、付き合っているうちに洗脳しておきました。
    「昨日の○○、味染みて美味しくなってるね」って繰り返すうちに、二日目のものも喜んでくれるように・・・( ^ω^)・・・

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2016/11/13(日) 20:05:14 

    全く文句言わないな~。
    夜食べてお弁当にも残り物入れて
    その日の夜同じものでても全然
    平気だしご飯があることだけで
    ありがたいって言ってくれるよ!
    余ったらアレンジしたりするけれど
    そのままでも大丈夫だから
    がんばって疲れでないようにねって。

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2016/11/13(日) 20:10:16 

    文句言われる意味がわかりません。じゃあ残ったら捨てるの?その方がもったいなくてうちは怒られそうだ! 冷凍しろとか? そもそも食べきる量で作れってか??
    毎日毎日同じ分量たべますってきまってるなら出来るけどさ、体調とか間食したしないとかご飯の時間違うからわからないんだけど。

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2016/11/13(日) 20:20:45 

    文句言われる意味がわかりません。じゃあ残ったら捨てるの?その方がもったいなくてうちは怒られそうだ! 冷凍しろとか? そもそも食べきる量で作れってか??
    毎日毎日同じ分量たべますってきまってるなら出来るけどさ、体調とか間食したしないとかご飯の時間違うからわからないんだけど。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/13(日) 20:26:43 

    文句言わず、美味しい美味しいと食べてくれます。
    カレーはカレードリアとかカレーうどんにリメイクして出すと、子供のように喜んでくれます!

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/13(日) 20:36:00 

    朝ごはんの味噌汁は100%前日の残り、多分それが当たり前だと思ってそう。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/13(日) 20:39:10 

    家も文句言わず、良いじゃん!むしろ毎日作らなくていいよ。前日の残り物で良い!って言ってくれます。
    助かる。
    一つ難点は次の日のお弁当用にご飯多めに炊くけど、ご飯だけは余ると勿体無いってぜーんぶ平らげます。
    明日のお弁当の分と冷凍おにぎりにするから、全部食べないで!って言っても全部食う。
    だから、弁当のご飯は先に取っておく事にしてる。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/13(日) 20:55:41 

    うちも食べません。どんな物であろうと二日目は傷んでると言って手をつけないです。
    なら食べなくていいよって言ったら納豆ご飯を食べられてよけいに頭に来たのでそれ以降おかずは一品だけで食べきるようにしました。
    一品でも文句がないのはいい事なのかな…

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/13(日) 21:02:36 

    副菜なんて、晩御飯に出して、次の日のお弁当にいれて、その日の晩御飯でまた出すよ。
    なんか言われてもシカトしてる。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/13(日) 21:22:44 

    うちの夫は前日の残り物の行方がすごい気になるみたいで
    晩ごはんは昨日の○○?
    ○○誰が食べたの?
    ってよく聞いてくる。
    え?○○はお昼に食べちゃったよ。
    って言うと「ふーん」って
    前の日の残りもので文句言いません。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/13(日) 21:42:45 

    カレーや汁物、煮物だって二日目の方が美味しいのに…

    ちなみにうちは、
    『節約できたやん!』
    と誉めてくれます…笑

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/13(日) 21:57:38 

    皆さん優しいご主人で羨ましい!
    話を聞いてるだけでほっこりします(*^_^*)
    ウチは次の日の朝でも文句ダラダラ…
    こっちは家事、育児、妊娠中の大きなお腹で日々頑張ってるんだからちょっとぐらい手抜きさせてよ!

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/13(日) 22:43:02 

    これ兼業に言うんだったら鉄拳飛ばしていいと思う。
    お前は殿様かよで終了だよ。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/13(日) 22:54:06 

    >>229 本当、そういう文句言うダンナって自分の母親と奥さんを同じように思ってるんだと思う。
    人として未熟すぎる。逆にどんないい所があるのか知りたいわ。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/13(日) 23:09:01 

    主語がなくて何の話か分からなかった!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/13(日) 23:14:27 

    寧ろ翌日も食べたいみたいで
    これ明日も食べていい?って言われます。
    もう無いからと言うと次からは多めに作ってと言われるので今では多めに作ります。

    優しい旦那でよかった。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/13(日) 23:37:20 

    うちは手の込んだおかずでも食べずに残ったら旦那が捨ててしまうから、すべてをその日に作るしかないです。
    夫は絶対残り物は食べません。
    前に一度、豚汁を翌日にも食べてもいいと言われましたが、基本ないです。
    本当に平均年収のサラリーマンで、皆さんのを見てるとうちの夫はワガママです。
    カレーも残らない量を考えて作らないといけないし、翌日に食べてくれるような優しい旦那さんが羨ましい。
    子供もいるのにワガママばかりで、食事もうるさい、かっこよくもないし、無駄遣いでマザコンなので、ひどいものですね。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/13(日) 23:38:41  ID:lHxyWVSO1o 

    何も言われない。
    そういうもんなんだと悟っていただく。
    最初に頑張って一汁三菜で毎日献立考えて〜だと、大変になるのわかってたから、おでん連チャンとかあえてした。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/13(日) 23:48:47 

    豚汁、カレー、シチュー、おでんなどは2日どころか3日かかることもあるけど、何も言われたことないです。
    最近は鍋も余って翌日残りを食べて〆てます。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/13(日) 23:59:20 

    腐りそうだからお腹痛くなったら嫌だし何日もかけて食べない。
    別に裕福でもないしどっちかというとビンボーだけど、毎日違うもの作る

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/14(月) 00:02:48 

    みんな常温保存じゃないよね?冷蔵庫だよね?
    温めるのはレンジ?

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/14(月) 00:09:36 

    冷蔵庫ですよ!
    朝一度火を通して、夕食前にまた火を通してます!

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/14(月) 00:13:19 

    うちは自ら(笑)

    土日の食事は旦那が作ってくれますが、
    日曜の夜は、次の日のお弁当にも入れる事を前提のおかずを多めに作ってくれる。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/14(月) 00:15:23 

    文句は言わない。出せば食べる。
    でも、事前に残り物が出るってわかってて、それを食べたくない気分の場合は自分で好きなものを買ってくることもあるから、子どもたちと私は残り物、夫だけ別メニュー、ってなることも多い。

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2016/11/14(月) 00:28:17 

    私たちは夫婦で残り物食べるの全然嫌じゃないから、夫も何にも言わない。
    それより食材が無駄になったり、もったいない状況になる方が嫌なんだと思う。
    でも、残り物何となく嫌だなって思う人がいるのも何となく分かる。
    こういう価値観って結婚してから分かることが多いから、自分とあまりに違うと えっ‼︎? ってなるポイントだよね。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/14(月) 00:44:08 

    独り暮らしが長いからか文句言わず食べてくれます。
    ワイシャツもたまに自分でかけてます。

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2016/11/14(月) 00:46:15 

    文句言われたら、黙って下げて熱々のインスタント出してやればいいよ。
    残り物じゃないもんねー。
    性格悪い人には、性格悪くなって対抗するよ。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/14(月) 00:53:42 

    むしろカレーって「1日寝かせて煮込み直すと美味しくなる」なんていわれるほど、1回で食べきらないこと前提で作るものだと思うけど…。
    うちは共働きなので、大目に作って翌日にまわし、翌日は昨日の残り&新しく1品また大目に作って…というサイクルでやってます。残り物(?)出すなって言われたら一喝しちゃうかも。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2016/11/14(月) 01:37:37 

    やな旦那だねー。人の旦那のことだから、いい所も沢山あるのかもしれないし分かんないけど、私は大嫌いなタイプだわ。一緒に生活、、というか、付き合うとかも無理。息がつまる。
    こんな旦那、災害時や旅先でのトラブルとかに全然役に立たなそうだし、一緒に何かを乗り越えていくとか出来なさそう。
    せめて稼ぎぐらいはあるダンナであってほしい!

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2016/11/14(月) 01:43:40 

    うちはカレーが大好きで、2日連続カレーは当たり前だしそれでも残ったら次の日カレーうどんでやっつけるよ。

    私はそんなに料理に関して意欲的じゃないからレパートリー少ないけど、何でも美味しいっておかわりしてくれるし次の日に残ってたら喜ぶよ。
    でも、もしあんまり好きじゃないものを出されたとしてもうちの旦那は嫌な顔なんて絶対しない!
    それって優しいとか、思いやりって以前に常識的な行為だと思う。
    家族が一生懸命にやってくれた事に対してケチつけるとか人としてありえないわー。

    よくやってるね、主・・。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2016/11/14(月) 02:36:10 

    何も言わずに食べてくれる。
    ただ一切料理出来ない。しない。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/14(月) 03:14:03 

    ご飯、全て出来たてじゃないと食べてくれない…。
    作り置きも嫌がるし、残り物は全部私が処理してます。

    やっぱりなんでも美味しそうに食べてくれる人がいいですよね。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/14(月) 03:24:34 

    残り物が嫌な旦那か…
    出来立て熱々で出してくれなきゃ気が済まないタイプなんだね
    亭主関白か…
    嫌な奴ー
    コメントみてわかるようにそういう人って少ないと思う

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2016/11/14(月) 03:47:11  ID:6f7jRjyFzF 

    基本、出したものに文句は言わないで食べてくれるかな。残り物を無駄にする方が怒られる。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/14(月) 05:33:49 

    豚汁は計画的に日曜日の夜仕込んで月曜日〜水曜日位まで食べます。(ちなみに超具沢山)
    あんなに色々な具が入っていてヘルシーなんだから、1日で終了するより何日か食べた方がヘルシーな気がするけどな。

    3日目になると、さすがに飽きてきたね〜なんて2人で言いながら食べてます。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/14(月) 05:38:28 

    わが家は大きな鍋にたっぷり豚汁をつくり、冷めたら即冷蔵庫に入れ、食べるときは食べる分だけ別鍋で温めます。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/14(月) 06:07:14 

    うちの旦那は勿体ながりなので、
    「豚汁もう4日目だから危険かな〜?」
    「俺食べとくよ〜」
    「ごめん、納豆期限3日過ぎちゃってる。」
    「じゃあそれ俺が食べるよ〜」
    と言ってくれる。
    本当にエコでありがたい。
    感謝しよう。
    お腹壊しませんように>_<

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2016/11/14(月) 08:09:12 

    そういう人って、作ったらその日に全部食べれる
    家族がたくさんいる家で育ったのかな?
    サザエさんとかちびまる子ちゃんとか、
    たしかに毎日新しく作って、
    絶対前の日のもの出してなさそう

    私は結婚したことないけど
    私も彼氏も一人っ子で核家族と母子家庭だから
    普通に鍋一杯作ったら絶対あまるし、
    きっかり作ったら、わざわざ中途半端に食材残して
    同じ手間で少量作るふうにはならないよ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/14(月) 08:35:06 

    豚汁は2日目がうまい

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/14(月) 08:54:13 

    些細なことだけど
    結婚してそれ言われたら、腹立たないにしても
    これからどうしようって思う、、
    残り物出したら不機嫌になる相手って
    一緒に生活するには、けっこう負担だよね

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/14(月) 09:11:48 

    もう自分に作らせろ、めんどくせー

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/14(月) 09:16:53 

    毎回メニュー変えなきゃいけない、なんて思わせたら、定年退職後とか地獄だよ、きっと。

    残り物に文句言わない父が、毎食「ごはん何?」ってなって、母がイライラしてる。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/14(月) 09:48:46 

    完全に男に舐められてるだけだよね〜
    ガルちゃんみてるとたまにありえないってくらいの男の話あるけど絶対女側はブスなんだろーなーと思ってしまう。可愛かったり美人だったりすると男性はそんな舐めた態度女性にしないしむしろ優しくしてくれるし。逆でも言える事だけどね
    男に舐められる人生って可哀想。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/14(月) 10:22:14 

    文句言われたことないな
    むしろ私の方が先に飽きるくらいで「さすがに鍋3日目は飽きるね」と言うと「そう?俺あと1週間同じでも平気。美味しいから♪」と言ってくれる。
    旦那は独り暮らしで自炊してた時期があるからかな?あらゆる家事手抜きになってしまう時があっても「いいよ。いいよ」で怒られたことない
    というか家事以外でも文句言われたり怒られたことが1度もないや

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/14(月) 13:19:34 

    もう残らせない!豚汁のリメイクレシピ10選 | nanapi [ナナピ]
    もう残らせない!豚汁のリメイクレシピ10選 | nanapi [ナナピ]nanapi.com

    【nanapi】 はじめに美味しいけれど、ついつい作り過ぎてしまう豚汁。何日も豚汁が続くと、いくら美味しくても飽きてしまいますよね。そこで、残った豚汁を別の料理にリメイクするレシピを集めてみました。これでもう、豚汁をたくさん作っても大丈夫です!色々な料理...


    別の料理にリメイク

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2016/12/06(火) 18:55:32 

    普通に食べてくれます。
    いつも文句ひとつ言わずに美味しいって食べてくれますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード