ガールズちゃんねる

雑種犬の魅力 U^ェ^U

182コメント2016/11/14(月) 18:22

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 08:11:14 

    雑種のワンちゃんと暮らしている人~!
    魅力や可愛さを話しましょう!

    うちには2頭の大きな雑種犬がいます。
    ヤンチャな子&物静かな子で対照的です。
    でも物静かな子のほうがイビキが大きくておもしろいんです(^^)

    +266

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 08:14:48 

    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +457

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 08:15:35 

    +377

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 08:15:44 

    どんな犬でも犬は 可愛い。
    朝イチにふさわしいトピだね。
    (^-^)

    +453

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 08:15:47 

    他の人とかぶらない!

    +181

    -9

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 08:16:29 

    子どもの頃実家で飼ってたのは、全部雑種の犬でした!捨てられてるのを拾ってきて飼ってました。今は犬はいませんが、捨て猫を飼ってます

    +322

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 08:17:19 

    私も いつか飼えるなら絶対雑種‼️
    子供の頃 飼ってた

    +225

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 08:17:30 

    今は雑種じゃなくて、ミックスって言ったりするよね。

    +206

    -15

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 08:17:39 

    可愛いワンコ画像に期待ヽ(・∀・)ノ

    +153

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 08:18:03 

    >>9
    そういうトピじゃない

    +9

    -85

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 08:19:06 

    意外に賢い

    +197

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 08:19:28 

    チワワとマルチーズのミックスとかじゃなくて、本当に飾り気ない雑種!って感じのが可愛い

    +376

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 08:20:26 

    昔飼っていた犬を純血種だと思っていたんだけど、雑種じゃないかと言われた。おかげでその犬種のほとんどがなる病気にならず丈夫だったから雑種で良かった。賢い犬だった。

    +315

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 08:21:33 

    ビーグルとたしか柴犬の雑種を飼ってます!
    顔や毛の色合いはビーグルだけどサイズは普通の柴犬くらいだから可愛い
    ビーグルの顔だけど少し柴っぽい要素もあるから本当に可愛い

    +189

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 08:22:05 

    優性遺伝しかしないから、とにかく丈夫だって聞きました。
    昔実家にいた雑種は18歳まで長生きして、予防接種以外で病院に行ったことがなかったです。

    +279

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 08:22:15 

    昔ながらの雑種犬は大好きだけど、マルプーとかチワプーとかは好きになれない。

    +342

    -18

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 08:24:13 

    私のなかでは犬といえば雑種犬
    以前家で飼ってた犬は柴とスピッツの雑種だった
    見た目は茶色いスピッツ、性格は多分柴
    一緒に育った一番大切な相棒

    +187

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 08:25:14 

    美人さんで、温厚で大人しくとても賢い子だった。

    雑種は体が丈夫というけど、うちはあてはまらなかったな。
    もっともっと長生きして欲しかった。

    +184

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 08:25:42 

    普通っぽい雑種が好き。
    田舎の庭に雑に繋がれてる感じが素朴でたまらない。

    +298

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 08:25:57 

    今は純血種と純血種の意図的なミックスは多いけど、雑種っぽい雑種って少なくなったよね

    +165

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 08:26:30 

    賢くて優しいし

    +141

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 08:26:47 

    飼っちゃえば犬種とか関係ないくらいかわいいですよね!
    12歳になる雑種犬飼ってますが、朝もジャーキーちょうだいとおねだりされました^_^

    +186

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 08:27:35 

    トリビアの泉でやってた、「飼い主が秘密結社に誘拐されたら雑種犬はどうするか」みたいなシリーズ、面白かったなぁ

    +238

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 08:27:53 

    近所で生まれた子を貰ってきた。老犬だったから最期は看取りたかったのに、鎖が切れて行方不明に…。少し似た色の犬がいても雑種だから全く同じ色や体型の犬はいないから、遠目で見て「うちの子かも!」と思っても違う日々をかれこれ4年目。
    老犬とは思えないくらい元気いっぱいで身体が丈夫だったよ!もし奇跡でまた出会えたら一発で分かる自信がある。これも雑種の良いところだなぁと思います。

    +130

    -12

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 08:28:05 

    私も飼うなら雑種犬だな
    ミックスじゃなくて雑種

    +178

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 08:28:29 

    丈夫で明るくて懐っこくて賢い
    いい犬だわ 雑種犬

    +129

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 08:28:42 

    雑種というネーミングに抵抗があるので
    ミックスという言い方してる

    なんとも言えない可愛さがある

    +17

    -48

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 08:29:02 

    雑種は個性があって可愛い!
    あと皆さん書かれてますけどとにかく丈夫!
    祖母の家がボーダー・コリーと日本犬(多分柴犬)の雑種を飼っていたのですが、18年と長生きでした。

    +119

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 08:30:42 

    朝からいいトピ~飼いたくなってくるし、飼ってる人のコメント見てたら羨ましい!

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 08:31:34 

    トピずれだけど、永作博美のエーザイのCM、挨拶されてるのにシカトすんなよ。

    +8

    -30

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 08:31:49 

    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +537

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 08:43:01 

    むかし飼ってた犬は二匹とも雑種で、捨てられてたところを拾って飼ってました。
    小さい頃もそうでしたが、今でもペットショップが好きになれません。もっと救える命があるはず。
    少しトピズレしましたが、雑種でも何でも犬は可愛いです。

    +244

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 08:44:15 

    主さん、おはようー\(・o・)/
    うれしいトピです。

    ミックスじゃないの、あくまで雑種なんだよ。
    ⚪×⚪のミックスじゃないよーね。

    +155

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 08:44:30 

    >>31
    柴犬じゃない?

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 08:45:47 

    画像あげたら特定されちゃちそうですね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 08:46:07 

    この頃、外で繋がれてるの見ないなぁ。
    学校帰りとか塀からちょこんと顔だしたりしてかわいかったな。

    +144

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 08:47:54 

    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +421

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 08:49:02 

    うちは甲斐犬と柴犬の雑種です
    チワワ×ダックスフントを「チワックス」と呼んだりしますが、うちの犬は「かば犬」と呼ばれています。(画像は拾い画です)
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +204

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 08:49:34 

    ペットショップでお金を払って血統書付きの犬を迎えるより、保健所で殺処分される運命の犬を助けたいです。我が家の犬も保健所犬。でも今は大事な家族。雑種なので大きさが曖昧であまり大きくならないって言われて貰ったのに、20キロ近くに大きくなりました(笑)

    +276

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 08:50:31 

    黒ラブと柴犬のミックスを飼っていました。本当に丈夫で16歳まで長生きしてくれました。
    ミックスの良さは、同じ掛け合わせでも個体差があって、世界に唯一の存在を強く感じられる所かな(^_^)ただ、ペットショップでミックスにいかにもなネーミングをつけて何万もの値段をつけて売るのは如何なものかと思う…

    +126

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 08:52:05 

    >>39
    でもペットショップの犬も売れないと悲惨な結末になったりしますよね…。
    どこで出会おうと愛情込めて最後まで大事に育てればいいんじゃないかな。

    +253

    -12

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 08:53:14 

    雑種犬飼ってましたが、昨年旅立ちました。
    皆さんのコメント見て日曜朝から涙がホロリ。

    +109

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 08:55:58 

    震災の時、どうしても忘れられない一枚
    これ見て号泣した
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +571

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 08:58:04 

    犬種による性格が全く当てはまらない所がまた可愛い。
    先代の子は、物凄い男前な子で余りの用心棒ぶりに近所で泥棒が出ててもウチだけ狙われなくて、泥棒がウチの犬に毒を盛った。
    でも賢いから食べなかった。
    泥棒が捕まり自白した。

    2代目は、誰にもかわいがられる、けど卑屈な子。
    だけど本当に可愛い子でした。

    次飼うのも絶対雑種が良いです。

    +150

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 08:58:49 

    >>43
    泣けた

    +216

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 09:02:09 

    うちの子も雑種でした。
    分かる限りでハスキーと柴犬が混じった、人間の
    意図なしにふつーに交配された子を、先輩のお家
    から譲り受けました。
    丈夫で賢くて美人の、本当にいい子でした。
    躾もすぐに入って、人間の気持ちに寄り添って
    くれる優しい子でした。
    仔犬の頃のは足がぶっとかったので、大きく
    なるのかなぁとてもドキドキしましたが(大きい
    子を飼える環境があるなら)それも楽しみの
    ひとつですよね。中型犬でおさまったけど(笑)
    雑種の素朴な可愛らしさが大好きです。
    またご縁があるなら、雑種の子を迎えたいです。

    +103

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 09:02:17 

    いろんな犬種のいいとこ取りみたいで、とにかくかわいい!
    体は丈夫だし頭はいいし、かわいいし(*´ω`*)
    あー実家帰りたい

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 09:03:35 

    ダックスとトイプーのミックスが本当にかわいかった!!

    +9

    -21

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 09:04:27 

    チワワと言われて貰った犬が普通のチワワの3倍以上(スレンダーで足も長かった)くらいでかくなった。犬好きの人に見せると「この子本当にチワワ?チワワだったら頭蓋骨のてっぺんが空いているはずなのにこの子あいてない」っていわれた。凄く丈夫だったし、もしかしたら何か混ざってたのかな。

    +77

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 09:07:35 

    >>1
    日頃のストレスがイビキに出るのかな?
    でもかわいいね。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 09:09:45 

    長生きする

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 09:10:11 

    雑種は健康で長生き!
    皆さん犬飼うときは保健所から引き取って飼いましょう。
    殺処分になる犬を1匹でも減らしたい。

    +68

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 09:19:01 

    血統書付きののような高級感はないけど、洒落臭い感じがなく素朴で可愛いよね。
    愛着がわきます。

    昔の犬は外で飼われてることが多かったけど、丈夫な雑種だから大丈夫だったんだろうな~
    今の室内犬なんて外に出したら1晩で死んじゃうよ(;´Д`)

    +77

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 09:20:12 

    昔トリビアでやってたこれ思い出した!
    個人的にはヌッチーがツボ(笑)
    トリビアの種「雑種犬が家に戻ってきた時、自分の飼い主が見知らぬ血統書付きの犬をかわいがっていたら雑種の反応で最も多いのは???」 - YouTube
    トリビアの種「雑種犬が家に戻ってきた時、自分の飼い主が見知らぬ血統書付きの犬をかわいがっていたら雑種の反応で最も多いのは???」 - YouTubem.youtube.com

    チャンネル登録お願いします♫↓↓ https://www.youtube.com/channel/UCX8SZVsPdfnl9g3wj5zq69g ◯関連動画↓ トリビアの泉【特選傑作集⑤】 https://www.youtube.com/watch?v=j344H5flq4o トリビアの泉「アンパンマンは‥」 ...

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 09:20:28 

    何でハナコ…
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +191

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 09:21:09 

    >>31
    何が起きたの???

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 09:22:58 

    母犬がコーギーで父犬不明(多分黒柴?)の子を飼っています。短足で愛嬌があって優しくて賢くて、本当に可愛い子です!もう14歳と老犬だけど、雑種は丈夫という言葉通りまだまだ元気。長生きしてほしいな。

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 09:23:23 

    コーギーとまざると愉快な短足犬になる。

    +79

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 09:24:26 

    純血種に比べて病気になりにくい

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 09:25:36 

    >>41そうですよね…。うちの子はペットショップですが、わたしが飼わなかったらどうなっていたんだろうと思うと恐ろしいです。全ての犬を保健所!という思いはもちろんなのですが、ペットショップじゃなかったらこの子には会えなかったと思うと後悔はしていません。

    +75

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 09:25:54 

    >>37
    柴犬とテレビで言ってた

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 09:27:48 

    うちの子はボランティアの方からチワワだと聞かされ貰ってきたのですが 7キロもあります
    もしかすると雑種なのかなと思います
    とても可愛いです
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +138

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 09:32:10 

    うちの雑種は、もう16歳。
    大きな病気もせず、元気です。
    でももうおじいちゃんだから白内障で、
    両目見えなくてヨロヨロしてるけど可愛さは昔のまま。
    長生きして欲しいなー。

    +93

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 09:35:36 

    このご時世で雑種連れてる人を見ると、
    きっと良い人なんだろうなぁと思ってしまう。
    これもある意味偏見ですかね?
    私も元雑種飼いですが(笑)
    もう虹の橋を渡ってしまったけど...。
    また飼うなら雑種の子がいいです。

    +96

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 09:36:21 

    62ですがもっと可愛い写真あったのでもう一度投稿します すいません
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +251

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 09:37:09 

    うちも雑種かってた!シェパードを少し小さくしたくらいの犬で超利口だった!可愛かったな。
    本当、あの犬どこから来たんだろ。もし次も犬飼うとしたら絶対にペットショップとかでは買わない!

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 09:40:05 

    >>65
    可愛い!
    確かに何かが混ざっていそう。
    ダックスか、うーん、黒柴ってことはないか(笑)

    +82

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 09:43:59 

    色々混じってる感じが可愛いんだよね。
    お前のお母ちゃんや、おじいちゃんや
    ひいばあちゃんはどんな子だったんだい?と
    想像するのも楽しい。
    実際、本人(犬)に語りかけてた(笑)

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 09:47:30 

    ラブラドール飼った後に、何系か分からない雑種を保護して飼っているけど、本当におバカ。前の犬が1回で覚えたことを10回教えても覚えられないおバカ。
    でもおバカもかわいいー‼︎

    +36

    -7

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 09:48:22 

    なんの気取りもない。
    そこが大好き。

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 09:49:52 

    正直ミニチュアダックスフントを買ってました
    ペットショップでもう大きくなっちゃって売れ残ってた男の子
    この間亡くなったけど20歳まで生きました
    雑種の犬はもちろん可愛いけど何だか血統書付きの犬を
    卑下されるのはとても悲しい

    +52

    -17

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 09:55:05 

    >>68
    わかります。
    最近ペットショップてもミックス(チワワ×ヨークシャテリア)とか売ってるけど、そういう作られたミックスじゃないんだよね!
    おじいちゃんもそのまたひいおじいちゃんも代々筋金入りのミックスだぜー!もしかしたら途中でタヌキとかも入っちゃってるかもしれないぜー!って感じが個性があって可愛い♡笑

    +122

    -4

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 09:55:43 

    昔近所の駄菓子屋で真っ黒の柴となんかの雑種飼ってて賢い犬で愛想良くてその犬目当てでお菓子買いに行ってたな〜。撫でての催促が可愛いかった!

    +73

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 09:58:17 

    約4年前に虹の橋を渡りました。
    見た目は柴犬、顔はシェパード?お腹に巻き毛になるところも。
    とっても賢くておとなしかったです。
    そして、とても優しくて近所にいるお腹をすかせた野良猫のために、自分のご飯を少し残していました。
    どうやら、5匹ぐらい来ていたみたいです。
    冬になると通って来ていた猫と一緒に寝ていたらしい。
    つい最近までその猫が来ていました。

    +115

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 09:58:56 

    柴犬×ハスキーの男の子

    見た目も大きさもグレー系の柴犬って感じでとても可愛くて健康でした(^O^)

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 10:00:08 

    >>71
    それはもちろん可愛いと思いますよ!
    大きくなってもしかしたら処分されてたかもしれないところをあたなが引き取ったなら尚更ですよね^^*

    でもここは雑種犬の素朴さや丈夫さを語るトピなので、けして悪くいうつもりはないのですが、どうしても対局にいる純血の犬は自然と比較対象になってしまうんですよね。ごめんなさいね^^;

    +59

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 10:02:33 

    >>55
    これTVで見た時、感動して泣いてたのにこの瞬間笑いました(笑)
    でも助かって良かった!

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 10:03:47 

    実家にいた外飼いの雑種犬の所に見知らぬ犬が居ついてしまって
    向こうももう成犬で性別もオス同士だったけどご飯も寝床も分けてあげてて
    仲良くなってたから結局その野良雑種犬も母が飼ってた

    +95

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 10:04:11 

    狸みたいな見た目の雑種の子いました。
    雑種って長生きだよね。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 10:05:03 

    いろんな血が混ざってるから、なんというか唯一無二な感じですよね。
    表現が下手ですみません。

    うちは雑種の今年16歳のおばあちゃん犬がいます(^ ^)
    今まで大きな病気も怪我もなく元気でいてくれて、今日も日課の日向ぼっこしてます(笑)

    +55

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 10:06:23 

    >>74
    因みに私は一度もその野良猫にご飯をあげたことがないです。
    その野良猫は人を見るとすぐに逃げるんですよ。
    飼っていた犬になついていたんですよ。

    +49

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 10:07:52 

    23年も生きてくれた我が家の愛犬は、隣の家からいただいた雑種でした。
    とても頭が良く、丈夫で…。
    もう、おじいちゃんだったのに散歩中に「シェパードの子供?」と、よく聞かれました。

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 10:10:03 

    柴犬っぽい雑種のワンちゃん買ってました
    尻尾がくるんとふさふさで、首輪を変えてあげた日はどこか誇らしげでほんとイケメンだった
    亡くなってから毎晩酒浸りだった

    +68

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 10:13:44 

    犬は友達であり家族

    +47

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 10:14:48 

    >>82
    わー、うちの子もよく言われたよ。
    「シェパードの子犬?」って。
    模様は黒柴で、顔つきは洋犬ぽかったから(笑)
    思い出したら涙出てきたわ。

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 10:17:45 

    柴と何かの雑種。実家のある地名にちなんで、人に聞かれたら、○○犬って言ってる。飼い主にしか、なつかない。外飼い、オス、5才。番犬してる。家の横を通う小学生や、道行く人に吠えて、驚かせてる。小屋から、猛ダッシュしてスクランブル。仕事は真面目! 救急車やパトカーのサイレンに反応して遠吠え。いびきもかくし、プスッって、おならもする。とびきり賢くないし、臆病モノだけれど、かわいいヤツ。

    +50

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 10:21:41 

    雑種には忠犬が多いんだよ。
    自分を飼ってくれた恩が犬にはわかるんだよ。

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 10:23:15 

    >>71さんは違うと思いますが、雑種を飼う
    なんてありえない、連れて歩くの恥ずかしい
    って人が、少なからずいるのは事実で...。

    「わざわざ雑種を飼うなんて、本当に犬好き
    なんだね」と言われた時は、あなたの飼ってる
    柴は一体何て種類の動物なんですか?と
    聞き返したくなったわ...。
    柴もトイプーもボルゾイだって大好きだよ。
    でも、一部の飼い主にモヤモヤした感情を
    抱くのは事実。ごめん。

    +102

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 10:25:59 

    出来のいい猟犬同士をあえて雑種で掛け合わせた同腹の、素質のない仔をもらった。
    駄犬だった。

    +0

    -32

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 10:30:26 

    「雑種ですか?可愛い!」
    「違います!ミックスです!○○と△△の!」
    「… 失礼しました(^^;」

    だから雑種だよね。
    そのコロコロして愛敬いっぱいの感じが良いのに…

    +101

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 10:33:25 

    雑種みたいな柴と柴みたいな雑種がいるから柴っぽい犬にはあんまり「柴犬可愛いですね」とか言わないようにしてる

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 10:35:05 

    実家の犬も雑種っぽかったなー。
    柴犬に近いぽかったけど、ペットショップでかなり値段が低く売られてたのを親が買って来た。(生まれた子犬を引き取ってくれるお店だった)
    頭が良くて美人で優しいから、田舎で外飼いしてたけど、ご近所さんも可愛がってくれて、保育園のお散歩コースで(わんわんの家)になってたらしい。無駄に吠えないから。
    去年虹の橋に。。。人生で一番号泣してお別れをしたかな。。
    私は上京して帰れる機会が減っても帰ったらすごく甘えてきてかわいい子だったな。
    飼い主のみなさん、沢山わんちゃんとの時間を大切にして下さいねー!

    +55

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 10:43:47 

    丈夫で長生き、賢い子が多いよね

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 10:48:12 

    >>43
    なにこれ写真だけで号泣できます‥!

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 11:03:00 

    体が丈夫な所が良い

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 11:10:07 

    雑種犬、大好きです♡
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +122

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 11:11:01 

    獣医です
    純血種以外はみんな雑種なんですが
    一部の飼い主は雑種という言葉が嫌いみたいで、ミックスとカルテには記載します
    飼い主によっては○○と〇〇のミックスと書かないと激怒
    こういう飼い主は動物を装飾品みたいに見てる人がおおく、だいたいモンペです

    +143

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 11:13:22 

    呼び方はミックスより雑種のほうが雑種ぽくて好き

    「雑種」ってワクワクする

    +70

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 11:15:53 

    >>65
    可愛いですね!
    耳がちょこんと折れて可愛い♡

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 11:16:01 

    >>74
    イイハナシダナー(;_;)

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 11:24:41 

    柴犬が入ってる雑種のかわいさったらないですよね…(//∇//)
    最近見ないですね

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 11:31:02 

    >>31はどういう状況なの?
    誰か教えてー(>_<)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 11:34:22 

    チビが可愛すぎる。

    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +92

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 11:34:35 

    母親→柴っぽい茶色の犬
    父親→山犬(白くて大きめのその山にすんでいる犬)
    の雑種の中の雑種をもらって一緒に暮らしていたことがあります。

    体は柴より大きめ,柄が竹輪みたいな模様でした。
    室内で一緒に暮らしていました。
    目がくりくりしていて,愛嬌がよくて,
    でも,番犬としても立派でした。
    若い頃は病気ひとつせず,年老いてからは視力が弱くなりましたが,
    18年も生きました。

    もしもまた犬と暮らせるときがあったら,
    また,山犬?!と柴風雑種のわんこに出会いたいです。


    +38

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 11:37:18 

    トピ画は柴犬?

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/13(日) 11:38:33 

    もうすぐ雑種がうちの子供になるよ!
    元々は野犬だったけどボランティアさんがケアしてくれて引き取れることになったの。
    まだ少し人間に警戒心があるみたいだけどゆっくりと心を通じ合わせていきたいな。
    まだら模様の可愛い子だよ。
    楽しみ!

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/13(日) 11:39:54 

    不思議な魅力
    好きだな~
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +89

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/13(日) 11:42:06 

    拾い画ですが
    雑種かわいいよね
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +69

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/13(日) 11:43:33 

    雑種すごく好きで、私は特にお口の周りが黒い子が好みかも
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +72

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/13(日) 11:45:08 

    雑種の数だけ個性がある(*^^*)
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +72

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/13(日) 11:47:30 

    うちも雑種くんいるよー
    ひょうきんでお調子者だから笑えるの
    昨日は予防接種でショボーンとしてたけど今朝からまたノリノリで遊んでる

    +39

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/13(日) 11:47:48 

    顔はシェパード、尻尾は巻き尾の立派な柴犬っぽいけど、背中にはうり坊みたいな縦じまが入ってる。眉毛と言うかアイラインが入ってる。喜怒哀楽が眉毛にも出る、今まで飼ってきた雑種の中で一番のお馬鹿だけど、丈夫だし、番犬としては優秀で、家族はそれぞれ帰ってきたときの鳴き方が違うので、誰が帰ってきたかわかるし、知らない人には、鬼の形相で鳴いて怪しい飛び込みセールスを追い返すこと数えきれず。家ではALSOKではなくINUSOKと言われてます。14歳で最近白内障が出てきたけど、とても大事な家族です。長生きして、もっと、もっと幸せにしたいです。

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/13(日) 11:48:43 

    >>108
    なんか母性をくすぐる子だな・・・♡

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/13(日) 11:55:21 

    >>32さんに大同感です!生体販売なんて日本の動物に対する感性や法律は遅れてますよね。動物を、虐待して殺しても刑法上は器物破損なんですよ…(`Δ´)トピ違い、ごめんなさい。ミックス、子供の頃飼ってましたよ。溝から拾ってきたんです(笑)

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/13(日) 11:57:56 

    我が家のサンちゃんはガリガリで歩けなくなって保護されてるのをネットで見て引き取りました。
    どんどんお肉も筋肉もついて逞しくなりました。

    今はコタツに上半身だけ入って寝てます。
    ちょっとおバカなんです^^

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/13(日) 12:08:33 

    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +71

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/13(日) 12:09:16 

    皆さんの雑種ワンコ愛だけでなく、
    ペットを飼う事に対する色々な思慮が垣間見られて、
    心強く感じます

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/13(日) 12:09:43 

    このトピたまらん!
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +72

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/13(日) 12:12:46 

    >>107
    左から2番目のチビちゃんの模様すごく変わってる

    すぐに顔を覚えてもらえる素敵な模様

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/13(日) 12:14:39 

    >>102
    駅に迷い混んで保護されたんじゃなかったかな
    ネットで見た

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/13(日) 12:37:37 

    雑種は頭が良いイメージがある。私の経験だけだけど。
    雑種と純血種どちらも飼ったことがあるんだけど、雑種の子は飛び抜けて頭が良かった。凄く言うことを聞くし、飼い主の想いに応えようとする健気な子でね。しかも、丈夫だった。

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/13(日) 12:55:49 

    うちの咲三(さくぞうちゃん)は旦那が拾ってきたんだけど警察や保健所に届けを出しても飼い主さんが現れなかったから我が家の一員になりました。
    骨折のあとがあって後ろ足が不自由なんだけど、他の3本の足が弱らないように旦那が海に山にと連れて行ってたくさん走って遊んでます♪

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/13(日) 13:18:08 

    どういうふうに成長するのかわからないのがまた魅力!
    足がしっかりしてるから将来大きくなるのかな?なんて成長が楽しみ!

    昔田舎のおばあちゃんちにいたようなホントなんの雑種だかわかんないたぬきみたいな雑種が好き(笑)

    +41

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/13(日) 13:19:15 

    7年前に公園の隅で段ボールの中からひょっこり顔を出してキョトーンとしていた女の子と、4年前に保健所から来た男の子が我家にいるよ

    二匹がソファーを占領するから私は自分用にビーズクッションを買ってきたけどビーズクッションも奪われかけてる(笑)

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/13(日) 13:30:45 

    体が丈夫!

    初代の貰いっこは雑種で17歳まで
    ほぼずっと元気で天寿を全うしましたが、
    現在の2代目(元保護犬)は純血種で、まだ約5歳ですが、
    すでにその犬種特有の病気で病院通いです。笑

    雑種も純血種もどっちもかわいいですけどね^^

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/13(日) 13:55:39 

    私の家にいる子は頑なに昭和を貫いているような昔ながら?の懐かしい感じの雑種です。

    お隣さんちのテディベアスタイルのトイプーちゃんと並ぶと更に昭和感が増します。

    可愛くて甘やかしてしまってます。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/13(日) 14:15:18 

    犬は全て可愛い。人慣れしてたら嬉しい。
    昔、飼ってた仔は雑種だった。見た目もさもさのライオンみたいな感じだったから散歩の時に恐がられてたけどwいっつも側に居てくれて優しい仔だった。

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/13(日) 14:16:43 

    >>65
    1枚目も可愛かったのに!
    飼い犬が大好きなあなたも可愛い!

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/13(日) 14:26:16 

    >>20
    野良犬がいないからだよ
    野良犬がいたらすぐに保健所に通報

    猫は今でも外猫が多いから基本雑種だらけだけどね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/13(日) 14:35:23 

    >>126
    わかる~!
    ダサ可愛いというか、都会的じゃなく洗練されてない感じがもう、コイツぅ~~♡ってたまらなく愛おしくなる(笑)

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/13(日) 14:39:17 

    飼ってるわけではないのですが…
    宮古島でカヤック体験をした時に一緒にいた船長のワンちゃん(o^^o)
    お顔や体の大きさはチワワ、毛並みは芝っぽいとても可愛いワンちゃんでした!
    もしかしたらガルちゃんにも会ったことがある方がいるかもしれないですね♪
    ミックスのワンちゃんもいろんなチャームポイントがあって可愛いですね(o^^o)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/13(日) 14:45:02 

    ちぃちゃんも雑種
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +73

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/13(日) 14:45:44 

    雑種犬大好きです。
    すこし話がズレちゃうけど、美魔女ブームで綺麗で髪やネイルもお洒落に手入れしてるお母さんが増えている中、しまむらの安い割烹着を着て家族の為に美味しいご飯を作ってくれるお母さんのあか切れした手や、笑うとシワシワの目元が愛おしい感情と似てませんか?
    一般的にはブチャイクかもしれませんが、自分には最高に愛嬌があって愛着もわいてたまらない存在です。

    +27

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/13(日) 14:56:53 

    きゃわわ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/13(日) 15:00:03 

    雑種は人が手を加えてない自然体!って感じなんだよな~

    もちろん純血種も犬はみんな可愛いけど、好みで言うと私は雑種派♡

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/13(日) 15:07:04 

    ミックスっていった方がいーよーな。

    +0

    -22

  • 137. 匿名 2016/11/13(日) 15:48:34 

    家も柴系の雑種犬がいます。引きとって11年に
    なるけど一度も病気したことがなくて元気
    柴犬も可愛いと思うけど私は雑種のほうが好き
    ここは都会で散歩のとき雑種に出会うことはないな
    おしゃれなワンちゃんが多い
    できれば管理センターで殺処分される犬を
    多くの人が助けてあげれるといいけど

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/13(日) 16:00:57 

    耳だけ長毛だったり、なんともいえないかわいさがある。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/13(日) 16:00:58 

    うちは昔から雑種しか飼ったことがないです。
    今の愛犬も半分ゴールデンでもう半分が雑種みたいです。
    引き取り手を探していた方から譲り受けました。
    とても穏やかな優しい犬で、一度も怒ったことがないです。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/13(日) 16:29:50 

    >>136

    ミックスと雑種は違うらしいよ。
    ミックスは親が純血同士の他犬種で、雑種は複数(3種類以上)混ざってる犬のこと。

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/13(日) 16:54:08 

    >>12
    わかる!!
    毛がふわふわなだけで
    よく見ると顔は可愛くない

    ミックス犬の成犬の姿たるやwww

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/13(日) 17:12:18 

    風邪を引かない
    叔母さんが血統書付きじゃないとだめな人だったが
    二匹続けて早死にさせてしまった
    「ウチみたいに雑種をもらってきたら?
    タダだし、強いし」って提案
    シバの雑種にしたら13年生きた

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/13(日) 17:36:09 

    田舎に住んでるけど、捨て犬ってもういないよね。
    後10年もすれば、珍しくなるかも。
    本当の犬好きって言うと偏見あるかもだけど、私も過去保護犬2匹飼っていて、ある日突然飼わなければいけない、選べない、それでもかわいくてかわいくて、
    そんな人が飼ってるのが、柴系雑種だよ。

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/13(日) 18:07:37 

    ネットで見てると野犬はすごく多い。
    人が捨てなくなってきてるけど山で増え続けてるね。

    野犬は群れの中で上下関係と仲間意識がしっかりできてるから1度飼い主に懐くとものすごく従順なんだよね。

    うちの元野犬の愛犬も従順で優しくて本当にいい子だよ。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/13(日) 18:19:34 

    ミックスは強いよね~

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/13(日) 18:33:43 

    可愛くて体も丈夫です(*≧∀≦*)雑種犬界のプリンセスだと思っている!

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/13(日) 18:54:36 

    可愛い
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +60

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/13(日) 19:05:46 

    もうすぐ雑種が家に来まーす。
    野犬だった子が山に産み落とした赤ちゃんなんだけど生後3ヶ月くらいまでは母犬や兄弟と過ごさせたいから今はまだ保護主さんの所にいるんです。
    今いる先住犬も雑種です。
    雑種大好き!
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/13(日) 19:23:23 

    ミックスは体が弱いって聞く
    でも、雑種は丈夫だって

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/13(日) 19:24:54 

    今日、保護犬引き取りました。獣医さん曰くマルチーズとプードルの雑種のようです。因みに3歳。狂犬病は済ませたので、来月はワクチン接種です。トリミングはまだまだ先に、ちょい汚く臭いので笑笑早めに行きたいな〜。

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/13(日) 19:42:41 

    この画像お気に入り
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/13(日) 19:44:32 

    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/13(日) 20:06:26 

    私のスマホとパソコンには雑種フォルダがあります(^^)v
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/13(日) 20:07:57 

    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/13(日) 20:20:15 

    純血も可愛いけどねー、
    やっぱ雑種だな私は
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/13(日) 20:35:37 

    生後5~6ヶ月(推定)の雑種がいます。
    足と鼻が大きいのでどこまで大きくなるか楽しみです。
    好きなだけ大きくな~れ!

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/13(日) 21:01:51 

    >>133
    小綺麗にされてる方ばかりで、
    そんなお母さん、最近見たことないです。

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2016/11/13(日) 21:33:33 

    外飼いで叩き上げの番犬やってる雑種じいさま犬飼ってます。御歳13歳だけど元気です。
    走り回ってるし、肉と卵が大好物で本当に丈夫ですよ。賢いしね(*^-^*)
    雑種はユニークな見た目になるのが魅力だと思います。うちのじいさまも、耳が垂れたでっかい柴犬みたいな見た目です。(約30キロ)

    こんなにかわいくて魅力たっぷりなのに、最近は純種飼いばっかりで雑種飼いの家が激減してる気がします。雑種犬にもいい点いっぱいあるのになぁ。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/13(日) 22:57:59 

    母が拾ってきた雑種を二頭飼っていたよ。
    最期は老衰で亡くなったけど、頭の良い犬でした。俳優の上川隆也の愛犬も雑種だよね。
    前にテレビで見て可愛かった!

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/13(日) 22:58:17 

    シベリアンハスキーとコーギーのミックスめっちゃ可愛い
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/13(日) 23:01:23 

    私も歴代2匹と今も雑種飼ってます。
    初代タローは小さい時過ぎて覚えてません笑
    二代目くんちゃんは鼻筋通ってて瞳がキラキラしてて私の鳴き真似に真剣に心配してくれたり、歌が大好きで歌ってたら隣に座って耳をぴーんと張って必死で聞いてくれてたり、水が大嫌いで水たまりにすらビビっていたり…三代目くぅちゃんはとにかく甘えん坊笑家族が庭で何か作業しだすと自分もいい子して遊んでます。そして意外とジャンプ力など凄いんですけど、たまに鈍臭い笑
    雑種はみんな違ってて大好きです。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/13(日) 23:12:28 

    みなさんの書き込みに癒されています
    私も雑種の男の子を1匹飼ってます
    あと1匹いてもいいな・・・っと多頭飼いを検討しているところです

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/13(日) 23:13:07 

    (笑)
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +36

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/13(日) 23:16:26 

    (*≧з≦)♡
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +45

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/13(日) 23:19:35 

    この画像 好きなんです
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +40

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/13(日) 23:20:10 

    やりすぎw
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/13(日) 23:21:07 

    ニコニコ
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/13(日) 23:25:23 

    配色が珍しいからたくさんの人に話しかけられて笑顔を向けてもらえそうなワンコだね
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/13(日) 23:32:12 

    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/13(日) 23:44:03 

    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/13(日) 23:45:35 

    やめてあげて(笑)
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/13(日) 23:46:51 

    去年から雑種飼ってます!
    年齢不詳 笑

    今までは犬はペットショップで買うもの!だと思い込んでたけど、インスタで保健所の犬の里親募集しているのをたまたま見つけて、そのまま飼うことに。

    成犬だし懐くのかな〜?って思ってたけど、とにかく元気で甘えん坊!そしてかなり賢いです。
    本当に相思相愛してます笑

    1匹でも不幸なわんちゃんが減るといいな。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/13(日) 23:58:24 

    2匹雑種飼ってます
    2匹とも保健所から明日殺処分ってところをもらってきた成犬の子です。かなり元気でヤンチャですが、可愛いくて仕方ないです。人間大好きで健気な子です。3匹までなら飼えるかなぁとあと1匹飼うか、検討中です。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 00:04:02 

    雑種は可愛いけどどのくらいの大きさに成長するか不明だから
    飼うのには血統書より覚悟がいるかもしれないね

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 00:04:31 

    ポメラニアンとシーズーの雑種です(*^▽^*)
    もうおばあちゃんだけど、足腰も強くてとても元気です。
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 00:08:05 

    昔ながらの雑種は素朴でかわいくて日本犬ってかんじですき。でもブランド犬をかけあわせたミックス犬は無理矢理、造られた生命な気がして苦手。。

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 09:45:37 

    近所の小さい子にこんなカワイイ子見たことないと言われて本当に嬉しかった( 笑 )

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 12:00:33 

    雑種が二匹います

    でも成犬時に10キロ前後でおさまりそうなワンコならあと一匹来ても大丈夫と思い里親募集サイトを見てます

    一匹が元気とは言えもう15歳だから新しく来るのは成犬がいいかな?逆に子犬がいいかな?と、あれこれ考えてます

    雑種なら成犬を選ぶこともできるから選択肢が広がりますね

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 12:05:49 

    私も多頭飼い検討中~
    可愛いもんね
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 14:10:51 

    2匹の愛犬たちも保護犬なので年齢や出身地などのプロフィールは非公開(笑)

    この子たちを産んでくれたお母さんワンコは今頃どうしてるのか、元気なのか気になります

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 14:18:21 

    >>23
    これですね(笑)
    めちゃくちゃ面白いよね
    トリビアの種散歩中主人が謎の秘密組織に車で連れ去られた時アジトまで助けにくる雑種犬は100匹中匹 - YouTube
    トリビアの種散歩中主人が謎の秘密組織に車で連れ去られた時アジトまで助けにくる雑種犬は100匹中匹 - YouTubeyoutu.be

    トリビアの種散歩中主人が謎の秘密組織に車で連れ去られた時アジトまで助けにくる雑種犬は100匹中匹 トリビアの種散歩中主人が謎の秘密組織に車で連れ去られた時アジトまで助けにくる雑種犬は100匹中匹 ビデオを見ていただきありがとうございます PLEASE SUBSCRIBE T...

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 18:22:12 

    ステキなトピだ~
    雑種犬の魅力 U^ェ^U

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード