ガールズちゃんねる

原因がハッキリしない体調不良の方!

194コメント2016/11/14(月) 11:53

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 00:46:53 

    色々病院に行きましたが、いまいち原因がわからない体調不良の方はいますか?

    私は特に会社が嫌とかではないですが
    仕事の日のお昼休憩にゴハンを食べていると
    なぜか鼻が詰まってきて(鼻水とかではなく鼻の通りがすごく悪くなる)口呼吸になり息苦しくなるという
    謎の症状が出て、ひどいとさらに苦しくなり
    早退してしまうときもあります。病院に行っても異常なしなしです。

    +166

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 00:48:57 

    何かのアレルギーではないですか?

    +290

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 00:48:59 

    乾燥じゃないの?
    お昼時、なる。

    +67

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 00:49:05 

    ずっと寝て気力がないです

    この前、目に精気がないと言われました。
    なんでだろー。

    +264

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 00:49:14 

    何科にいった??

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 00:49:24 

    >>1食べている場所変えてみて?アレルギーかもよ?

    +166

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 00:49:27 

    +30

    -12

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 00:49:50 

    >>4
    寝すぎ

    +21

    -15

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 00:49:53 

    >>1
    精神的なものじゃない?
    昼食の時間が苦痛とか

    +126

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 00:50:04 

    原因がハッキリしない体調不良の方!

    +3

    -10

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 00:50:11 

    最近めちゃくちゃトイレが近い!痛みや残尿感もないし、膀胱炎じゃなさそうだけど。寒いからなのかな?

    +250

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 00:50:11 

    ガン検診もしまくりでガンじゃないのに、謎の不正出血。。。

    +142

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 00:50:43 

    薬の副作用で体調不良になることもあるよ。

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 00:50:53 

    永年口が臭く歯医者、耳鼻科、内科胃腸カメラ
    全て異常なし
    生きているのがつらい

    +216

    -12

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 00:51:16 

    心当たりのない突然の腰痛に参ってます。辛い…。

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 00:51:19 

    肋骨の右下辺りに違和感感じます
    痛いというわけではなく、モゾモゾしたような違和感
    血液検査や胃カメラ、エコーとか調べてもらったけど原因不明
    2年近く悩まされてます

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 00:51:52 

    めまい、立ちくらみ、低血糖。

    +163

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 00:52:33  ID:iaVc4PzDre 

    体のゆがみや噛み合わせが悪いのかよくわからないけど、首が痛くなりすぎると顔面の神経がしびれてくる。いっぱい検査したけど原因は特定できず。麻酔科で首の正面にブロック注射射ってもらったら治った。また復活してきそうで怖い。、

    +73

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 00:52:40 

    病院で異常無いなら自律神経だよね
    自律神経と言えばストレス
    アレルギーなら血液検査アレルギーチェックで出るはず
    ストレス無いなら環境だね

    +195

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 00:53:00 

    半年前くらいから朝起きたら口に唾の泡が溜まってる。最近はほぼ毎日
    治したい

    唾の泡になる前は普通の唾が溢れるくらい溜まってることがたまにあった

    +13

    -9

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 00:53:04 

    痔。。

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 00:53:06 

    たまに片方の瞼だけ腫れるときがある
    すっごく人相悪くなるから困ってます

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 00:53:15 

    耳鳴り、ふらつきが夏の終わりくらいから。
    吹奏楽の演奏中にこられるとスタンドプレーもあるし正直キツイ。

    +75

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 00:53:19 

    かれこれ15年くらい、たまにフラッシュバックしたような感覚になり吐き気と頭痛、言葉が出なくなる。
    内科や婦人科では異常なしだったけど、何科に行けばいいのかわからない。

    +90

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 00:53:22 

    異常なしなし…

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 00:53:40 

    >>16
    私もです!調べたら神経が出てきました。
    薬とかないみたいですよ。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 00:54:04 

    40越えてから体調すぐれない状態が続いていたので
    思い切って病院に行きました
    診断名は
    更年期障害
    でした

    +228

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 00:54:23 

    目の周りがピクピク、顔面神経痛

    +126

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 00:54:24 

    4ヶ月くらい前から喉にずっとのどちんこが張り付くような異物感があり、耳鼻科で見てもらうも性病や風邪の疑いも無く抗生物質も効きませんでした。
    自分なりに調べてこれはヒステリー球というやつなのかなあって悩んでます。ガンとかじゃないといいけど。。

    +91

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 00:54:56 

    ブラック企業で働いていた時、首凝り 肩凝り 腱鞘炎 腕のしびれ 倦怠感 目眩 吐き気 背中の痛み 過呼吸 などの症状が出ました。
    何件もの病院に行った結果、頸肩腕症候群、慢性疲労症候群と診断されました。

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 00:55:03 

    最近急に卵を食べると胃が痛くなるようになりました。寝冷えした時のような痛さで生でも火を通していても同じです。
    アレルギーでしょうか?

    +85

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 00:56:05 

    >>28
    監獄という病院につれていってあげるよ☆

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 00:56:08 

    >>14
    胃じゃなくて肝臓じゃないか?

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 00:56:19 

    外出すると吐き気がある

    逃げれない場所にくると。精神的なもの?

    +139

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 00:56:42 

    私、35歳から3年ほど体調不良だった
    原因は特定できなくて我慢していたけど、のちにプレ更年期だったことが判明
    30代でも更年期障害は無関係ではないのよ
    ちなみに45歳の今、ほんものの更年期障害真っ最中ですが、プレの時ほどつらくないの、不思議

    +115

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 00:57:24 

    >>32
    肉とか食べたときは大丈夫ですか?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 00:57:30 

    セカンドオピニオンも大事ですよ

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 00:58:18 

    もう一年くらい動悸が酷い。
    いきなり速くなったり、一拍だけ強く打ったり。
    24時間ホルターしたけど異常なし。
    どうしたら良いのか分からない。

    同じような人居ますか⁇

    +148

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 00:59:12 

    +96

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 00:59:28 

    今まさに産後初めての生理がきてるけど軽い陣痛並に痛い
    普段生理痛なんて全くないのに

    +22

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 00:59:44 

    >>24
    総合内科のある病院で診察してもらうといいよ。
    私は色々な個人クリニックに行っても異常なしって言われて、たまたま行ったクリニックで紹介されて大きな病院へ行ったけどそこでも原因不明ってなって総合内科に行くように言われて診察してもらったら原因がわかったよ。

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 01:00:43 

    脈がおかしくなり胸のあたりが苦しくなり、息もしづらい感じがし、頭がクラクラする時が1日のうち10回くらいありますが、心電図、心エコー共に大きな異常はないとのこと…。

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 01:01:25 

    >>26
    16です
    そうなの?神経?
    神経痛ってこと?
    それとも自律神経が乱れてるとか?
    内臓の病気じゃなかったらちょっと安心する

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 01:01:32 

    >>30
    私も同じく。唾を飲むと喉で引っかかるし最近は喉の筋肉?が勝手にピクピクする…。耳鼻科にハシゴしたし鍼もやったけど治らない…。
    自律神経からきてるのは分かってるけど精神薬には頼りたくないから今は栄養療法試してます。意外と栄養不足けら来ることもあるそう。

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 01:01:48 

    >>32
    アレルギーかもしれないから食べないようにして病院でアレルギー検査してもらったほうがいいと思う。
    お大事に。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 01:02:31 

    眩暈です。
    脳外科、内科、耳鼻科、婦人科に行きましたが、異常なしでした。
    ただ、たまに後ろ髪を突然引っ張られて、後ろにガクっとなる様な眩暈に襲われます。
    酷い時は、しばらく立てない位です。
    二か月に一回~二回位で、頻繁にある訳ではないが、外出している時など不意になる事があります。
    最終的に、精神科に受診してみては?と言われましたが、メンタル的には全然元気なのですが・・・。多少、仕事のストレスがある位だが、ホント、誰でも感じてる程度で、それ程悩みもありません。
    ホント、原因がわかりません。

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 01:03:08 

    最近、左足だけむくんでる。
    はじめは内側のくるぶしだけはれた。
    じきに外側のくるぶし、あしの甲まで腫れた。
    現在、あしの甲の腫れはひいたがまだ治らない。
    外側のふくらはぎもはれたり、こぶまではいかないがかたまりができることもある。
    マッサージしたり利尿剤飲んでるがまだ治らない。
    血液検査、レントゲン、CTもあまり原因が分からない。
    どなたか同じ症状ありませんか?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 01:03:58 

    この時期になって寝汗がひどくて夜中に起きてしまう。全身びっしょりで起きて、鏡を見たら顔から汗が滴り落ちてた。。
    寝てる時に暑い、って感覚もなくて布団もかけすぎてる訳じゃないのに‥謎
    たいしたことなくてすみません

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 01:05:04 

    >>14
    カンジタに感染すると舌が白くなって口臭がキツくなるって聞いたことあるけどどうなのかな?

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 01:05:59 

    頑張って!!
    原因がハッキリしない体調不良の方!

    +3

    -18

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 01:07:16 

    半年くらい前から、ぶつけた覚えがないのにアザが増えてる。
    最初は足だけだったけど、最近は腕にまで出てきて怖くなってきた…。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 01:07:34 

    >>35
    >>39
    動悸だとパニック障害ではありませんか?
    1度心療内科に行ってみてはどうでしょうか?

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 01:09:46 

    >>12
    癌じゃなくても不正出血はある
    婦人科へ

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 01:09:59 

    >>30さん
    >>45さん
    私も同じ症状で悩んでました。喉の異物感には半夏厚朴湯が効きますよ

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 01:11:58 

    この1年、微熱がず~っと続いてる。
    原因不明…。35歳

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 01:13:12 

    >>14
    胃に熱がこもったり、水分代謝が悪いと口臭がでるよ。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 01:14:13 

    昔からむくみがすごくて悩んでたけど、体調不良がここ数年一気にきて、自律神経系かと思ってメンタルクリニック行って漢方で治療したけど良くならず…甲状腺の疑いがあるって言われて専門医に言ったら軽度の橋本病って言われて薬の治療はしなくて良いって言われたけど、仕事に行くのもやっとで具合悪くて無気力で辛いって訴えたら「恋をしろ!イケメンとすればすぐ良くなる」で終わり。

    まだ20代なのに体調不良で辛いのにこんないい加減な医師に笑いながら言われてもう最悪。

    もう何が原因かわからないし、どこに行けば良いかわからない。やっと救われると思った甲状腺の専門医で軽く笑われる診察されたし他のとこでもこんな感じでされたら最悪だしな…。

    +81

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 01:14:27 

    >>14
    磨きすぎて臭いを抑えてくれる良い菌を殺してしまったのでは

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 01:14:45 

    私も一年中どこかしらが調子悪くてなにかしらの薬飲んでる。
    人間のカラダなんて脆い。

    +75

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 01:14:50 

    >>37
    >>46

    >>32です!レスありがとうございます(;_;)
    お肉は食べても特に何もありません!
    やはりアレルギーの検査した方がいいですよね!ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 01:15:55 

    >>14
    ドライマウスじゃないの?

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 01:16:08 

    不定愁訴ってやつじゃないですか?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 01:18:30 

    >>41
    子宮後屈かも。
    うちの姉が出産後 後屈になって毎月辛そうだよ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 01:18:42 

    >>1
    アレルギーとか検査したことありますか?
    鼻とかのどとか粘膜が腫れてるのかも?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 01:18:47 

    >>58
    高血圧とか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 01:19:37 

    >>14
    口の中が乾燥してるとか?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 01:20:25 

    >>53
    35です。心療内科行ってみます。ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 01:22:47 

    >>14
    口や鼻の奥からの臭いじゃないなら臭ってるのは息→肺→血液
    おならを我慢してたりしませんか?

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 01:23:49 

    足の痺れが取れない。
    脳のMRIや筋電図、レントゲンいろいろやったけど悪いところはないみたい。
    足が冷たくなったり痺れたり気持ち悪い。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 01:27:31 

    >>70
    腰痛はありませんか?
    椎間板が圧迫されていたりしませんか?

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 01:29:21 

    >>4
    肩の後ろにどなたかがいるんじゃないの

    +0

    -14

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 01:29:32 

    足がしょっちゅうつる

    調べたら水分不足って書いてあったから水飲んでから寝てるけど、それでもつる・・
    もうここ3年くらいずっとそう。座敷童子とかいるのかなー。

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 01:31:32 

    >>12
    排卵期の出血なら大丈夫だとおもう

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 01:33:11 

    24時間視界がぐらついてめまいがしてます。
    2年も続いてるし検査してもどこも以上なし・・・薬も全く効かない。どうなってるんだ私の体(><)

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 01:33:45 

    >>1 トピ主さんアレルギーか蓄膿症?かな?
    食べ物か部屋か、服とか?
    私は以前にモヘアのセーターの気が痛くて涙、鼻水止まりませんでした?あと小麦粉系も食べ過ぎると鼻炎になります。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 01:35:50 

    腰痛が治りません。
    病院いってレントゲン撮ったりしましたが異常なし。

    立ち上がるのもしんどい。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 01:37:42 

    >>73
    足が無意識のうちに丸まってしまう癖がついてしまったとか

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 01:38:44 

    >>14
    臭い玉…は違うかな
    臭い玉が原因なら歯医者で取ってくれるしなぁ

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 01:38:52 

    今29歳ですが今年に入って初めて、めまいと頭痛がよくあります。
    今までイブとか飲んだことなかったのに、夕方には耐え難い頭痛がでてくるし、
    仕事中も地震かと思うような眩暈が…

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 01:42:55 

    >>14
    どんな臭いなんでしょうか?
    生臭い感じだと胃腸系なのかなと思いますが便秘とか?
    ガム噛んでれば少しは臭い押さえられるかな

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 01:44:31 

    主さんは食物アレルギーじゃないですか??

    お昼の食事内容か朝のメニューか原因か(即時型か遅延型)は分かりませんが(´・ω・)ω・`)

    私は全身水ぶくれみたいに大きな蕁麻疹が、何かの拍子に出て夜間病院で点滴打つことがおおいです…何かのアレルギーなんでしょうが原因が不明でつらい

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 01:46:32 

    常に頭痛い。
    仕事が嫌で嫌で働きたくないからそこからきてるのかなぁと思う。

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 01:49:42 

    眠くて眠くて、内科行ったけど異常なし。睡眠外来に行ったらナルコレプシーだった。

    内科だけじゃわからないこともある。


    +36

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 01:52:07 

    >>14
    自分が臭いと思い込むメンタルの何かかも

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 01:53:02 

    >>16
    肋間神経痛の軽いやつとか……?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 01:55:37 

    >>1
    アナフィラキシーじゃないの?
    倒れる前に専門病院で検査した方がいいと思うよ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 02:14:33 

    つる までは行かないけど足がピクピクするのと 瞼がピクピクします
    何だか怖いです
    血糖値とか関係してるのかな

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 02:28:00 

    >>15
    内臓が弱っていたり、ストレスでも腰痛になる事ありますよ。
    あとは寝具がへたっているのが原因だったり…

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 02:31:58 

    インフルエンザワクチン後あきらかにおかしい

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 02:39:51 

    指の関節に湿疹?腫れ物がよくできる。関節にだけ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 02:41:20 

    喉が通りにくい?飲み込みにくい。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 02:43:18 


    >>4
    うつ病では?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 02:44:23 

    >>35
    パニック障害かもしれないよ

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 02:45:58 

    >>52
    白血病は軽くぶつけただけであざになるよ
    他に体の不調はないですか?

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 02:46:36 

    >>56
    自己免疫疾患を疑ってみてはいかがですか?
    私も二十代後半、3週間位37度8分前後の熱が続くってことが3ヶ月おき位で続いてました。色々あって29の時先に別の病気が分かり、現在、自己免疫疾患の一つが熱やその病気の原因だと分かり治療しています。
    早く原因分かるといいですね。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 02:47:46 

    喉の異物感は検査で異常がなければストレスからくるヒステリー球?だと思う。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 02:50:43 

    >>80
    耳が痛かったり、耳鳴りはないですか?メニエールだとひどい眩暈や頭痛、耳鳴りを伴います

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 02:51:51 

    まいちにがハッピーになるくすり合法化してくれ

    +37

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 02:54:15 

    夫源病だと思うんだけど

    食べてるのに便秘気味
    肩凝り
    頸椎の痛み

    独身の時は一切なかった

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 02:58:11 

    >>48さん、古村比呂さんのようなリンパ浮腫の可能性ってのはどうでしょうか?早くいつもの足にもどるといいですね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 03:04:28 

    >>73
    ミネラル不足でもつるよ。
    試しにマルチミネラルのサプリメントを飲んでみるか、意識してミネラル豊富な食べ物を食べるかしてみたらどうだろう。
    それでも治らなかったら病院に行ってみたほうがいいんじゃないかな。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 03:12:31 

    大きなあめ玉を間違って飲み込んでしまった時のような喉の異物感がしばらく続いたことがありました。ストレスとか自律神経の方からくる事もあると知り、胃薬のストレージのんでみました。私にはけっこう効きましたよ。

    +29

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 03:14:24 

    専業主婦でのんびり生活させてもらってるのに
    左の掌の薬指の付け根近くにガングリオンができた。
    手首にもあるけど、手のひらはふきん絞ったりするとダイレクトに痛くて邪魔くさい!

    +14

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 03:17:28 

    以前にガルちゃんで同じ症状の方が居ないか質問した時に、2人程プラス押してくれた事なんだけど…

    2か月に一度、生理前になると必ず、お腹の左側の胃か腸と、その裏の背中が激痛になる。
    生理が来ると治る。
    一通り婦人科で調べてもらったけど、結局原因になりそうなものは見つからなくて、原因不明のまま。
    元々胃腸が弱いからその関係なんだろうけど、生理周期と連動しているのにそこに原因が無い事が気持ち悪い。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/13(日) 03:24:18 

    >>105
    内蔵って痛い場所と痛みが出る場所が違ったりするから
    病院で異常なしならやっぱり生理痛なのかも?
    放散痛で調べてみるといいよ

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/13(日) 03:33:32 

    >>49
    私の旦那も、1年のうち数回ですが、寝ている時に汗をびっしょりとかく時があります。夏なんて、布団に人の形に汗の跡がつきそうなくらいです。
    そんな時は、だいたい仕事でストレスがある時や、疲れている時です。

    ストレス、ありませんか?疲れていませんか?

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/13(日) 03:35:08 

    >>15
    腰と思って整体通ってもしも良くならないなー
    からの、病院受診→
    肝臓?腎臓?内臓疾患の知り合いの知り合いがいました。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/13(日) 03:56:08 

    >>105
    それたぶん私がプラス押しました
    排卵日と生理前に必ず胃の裏、わき腹あたりが激痛
    PMSの一種なのかなんなのか

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/13(日) 05:12:33 

    右のお尻から足の指先まで、痺れがあって常に長時間正座した後みたいな感じです。
    色々調べたけどわかりません。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/13(日) 05:18:35 

    >>110
    坐骨神経痛だと思う。
    そのうち痛みも出てくるよ。
    私の場合はお尻の凝りで、注射したら治りました。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/13(日) 05:22:08 

    めまいに悩まされてる人、首の凝りかもよ。
    スマホやりすぎとか。
    悪化すると新型うつにまで至るぎっくり首の危険性│NEWSポストセブン
    悪化すると新型うつにまで至るぎっくり首の危険性│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/13(日) 05:25:13 

    >>88
    てんかんかも?
    一度脳外科かてんかん外来で脳波検査受けてみては?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/13(日) 05:50:02 

    常に食べ物が喉に詰まった感じがして、息苦しくてご飯や飲み物が飲み込めなかった時期がありましたが、梅核気という精神面からくる病気と診断されました。
    漢方で治ったけど、未だにストレスで息苦しくなるときがある。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/13(日) 05:51:00 

    めまいに悩まされてる人、首の凝りかもよ。
    スマホやりすぎとか。
    悪化すると新型うつにまで至るぎっくり首の危険性│NEWSポストセブン
    悪化すると新型うつにまで至るぎっくり首の危険性│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/13(日) 05:52:46 

    >>115
    すみません、二重投稿してしまいました。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/13(日) 06:20:02 

    私は腰痛と動悸で悩んでます。
    いずれもあらゆる検査したけど、異常はなし。
    異常ないって事は、大きな病気ではないし安心すべきなんだろうけど、原因が分からないと、薬とかで対処しようもないし困るよね。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/13(日) 06:21:39 

    自律神経のバランスが乱れてなる病気多いと思う。ここ数年夫婦関係も上手くいかず、朝も夜もイライラしてたらイライラが収まらなくなった。
    常に交感神経が興奮していると、心臓から遠い位置の血管はキュッと縮んでしまうし血もドロドロになるし、色んな病気のもとになるみたい。
    私も胃痛、めまい、その他色んな病気にかかりおかしいと思ってたけど、病院では薬くれるだけでおしまいで説明とか予防法とか教えてくれないよね。
    まずは睡眠薬飲んでよく寝る。3食バランスよく。朝からゆーっくり動いて気を落ち着かせる。夫婦関係改善の努力、好きなことをして楽しむ時間をもつなどしてるよ。
    自律神経系かもと思う方は自分で調べてみてくださいね

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/13(日) 07:06:23 

    >>52
    血液検査はしましたか?
    私は血小板減少性紫斑病でした。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/13(日) 07:26:49 

    数年かけて調べに調べて病院転々として、ずーーーっと調べ続けていたら、指定難病だとわかったよ。指定難病とかだとマニアックな症状すぎて医者も知らないことあるから、自分で指定難病のページ見て調べるといいかも。

    判明するだけでも、気分違うよ。私の場合、症状の改善方法も分かったから、助かった。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/13(日) 07:31:08 

    パワハラで
    目のまわりと眼球が痙攣
    手の震え
    パニック
    吐き気
    感情がなくなる
    辞めたらすっかり治りました。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/13(日) 07:40:27 

    主です。

    私も食物アレルギーかと思って
    体調悪くならなかった時の昼食と同じ物を
    食べたら、その日は体調悪くなってしまったりでよくわからなくなってしまいました。

    アレルギー検査はまだしたことないのですが
    食後に鼻が詰まると先生に話しても
    病院行ってる時はその症状が出ていないので
    問題なしで…

    アレルギー検査してみます!
    同じような症状の方とかこれじゃない?ってご意見お待ちしてます!

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/13(日) 07:41:04 

    鍼に行かうかな…
    内科、耳鼻咽喉科、消化器内科、婦人科行って検査もしたけれど異常なし。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/13(日) 07:42:32 

    >>14
    口臭って、銀歯が多かったりそれが古かったら臭くなるよ。
    あと、舌とか?
    自分が臭いと思ってるだけもあるし。

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/13(日) 08:04:29 

    >>73
    私は貧血から足がつってた
    鉄剤飲んだら治った
    医者から出された芍薬甘草湯は効かなかったけど、酷い貧血で鉄剤出された時は足つりが無かったから
    一度内科で診て貰ったら?

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/13(日) 08:08:27 

    >>48母がそれ
    80前に。
    半年靴の上がいたいからって下駄はいてた。
    私が帰省してマッサージしたらひいた。
    (神の手もち)

    若い時に転んで痛くないからほっといたから痛みや悪化が年とって出てきたんかな?と。

    甲の腫れはひいたけど
    全体的な足首や微妙な腫れや変形はマッサージしても戻らない。
    マッサージしてあげると足が軽くなると喜んでいるけど。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/13(日) 08:10:50 

    >>73糖尿でカリウムが不足?かかたどっちか忘れたけどつる症状がある。まぶたもピクピクする。ビタミンB処方されてなおる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/13(日) 08:11:14 

    夜明け前の憂鬱がひどい
    なんで生きてるんだろうとか
    仕事も人生も何もかもしんどい。
    辞めたい死にたい 泣きたいと思います

    嫌いなオバサンの嫌みを『言わせておけばいい』と頭では理解しててもスルーできない

    心因性頻尿の件で責められたきおくがきえない

    なぜなんでしょう。

    出勤のため 夜明け前に起きなきゃなりません。辛い

    +29

    -2

  • 129. 匿名 2016/11/13(日) 08:13:01 

    >>124この間銀歯がとれて臭いかいだら臭かったー
    歯ぎしりとか噛み合わせで白い歯にしても割れるからって目立たない所は銀歯。
    でも口臭はないなあ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/13(日) 08:13:20 

    3ヶ月以上前から空咳が止まらないです。そのせいで気管支あたりが結構痛いです。
    風邪の延長だと思って途中病院に通って薬飲んでたんですけど一向に良くならないです。
    夜が特にひどくて、寝たいのに咳がかなり出るのであまり寝れない(´;︵;`)

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/13(日) 08:17:32 

    >>110坐骨だわ
    尻の筋肉、梨状筋がいかれているから私はカイロで相性いい整体みつけたからそこでと温泉と専業だからひたすら横になると自分で尻もみまくりやっと治った

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/13(日) 08:23:47 

    >>16
    食べたものが胃から出て十二指腸を通る時じゃない?
    私は夕飯食べてお風呂入ってる時に湯船でいつもモゾーモゾーともこもこ通ってて面白いなぁと思ってるんだけど、16さんのとは違うかな

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/13(日) 08:24:28 

    >>58原宿の伊藤病院が甲状腺専門病院
    チラージンは飲み始めたら一生のまなきゃいけないとか、近所の医院だとのまなきゃボケるとかでも伊藤だと半年抜きましょうとか病院によって処方ことなる、
    私は飲んでも飲まなくてもやる気ない太るはかわらないけど血液検査で数値にでるから飲んで安定させている。
    女性に多い病気だから伊藤は女性がたくさん100人ぐらい?いて男性は数え切れるぐらいでびっくりした。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/13(日) 08:29:52 

    >>75
    47歳になったらいきなりめまいはじまった。
    振り返ったぐらいでグルングルン。
    生理も明らかに周期がはやまり量も減り変化あり。
    年齢的に老化切替期到来だと思っている。
    いきなりダラけた一年だったなあ。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/13(日) 08:31:59 

    左手の指関節が痛い。朝起きるとこわばって動かない。レントゲン異常なし、血液検査したけどリウマチでも膠原病でもなんでもなかった。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/13(日) 08:38:31 

    今まで酔いやすくもなかったのですが、ここ一週間、車に乗るとほぼ100%の確率で車酔いをします。そのあとも胃がむかつき、一日をだめにしてしまいます。。
    車社会なので、車に乗らない訳にもいかず、自分で運転してもいまいちダメです。。
    何科にいけばいいかも分からず、悶々としてます。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/13(日) 08:41:32 

    >>18
    寝てるときの食いしばりじゃないかな?
    起きたときに顎とか歯は痛くないですか?

    私も首が痛くて酷くなると腰から膝に痛みが出て歩くのも困難になります。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/13(日) 08:42:06 

    >>52
    大丈夫?早く病院で調べてもらって!!!
    >>95さんも言ってるけど、直ぐに頭に浮かんだよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/13(日) 08:42:48 

    枕の高さがあってないとか

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/13(日) 08:44:09 

    3年前から 背中左肩甲骨の位置が痛い。違和感がある。ちなみに、この時期から パワハラ社長の元勤務(先月退社)。更年期障害発生。心療内科、更年期外来。先日、乳がん検診で マンモ&エコー。父親が、肺気腫なので 怖くてレントゲン撮影。すべて問題なし。…ストレスなのかな⁇
    長文すみません。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/13(日) 08:45:14 

    原因がわかるのが、羨ましい。
    数年内科まわり異常なし!
    原因がわからないから鬱になりそうだわ。
    はぁモヤモヤとりたい。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/13(日) 08:47:20 

    出産後は、体調がガラッと変わりました
    それまで無かった、生理痛が酷くなり(子宮腺筋症でした)、30代半ばで目眩が始まり(メニエール)無理がきかない体になりました
    どこに行くか分からなければ、婦人科へ
    大きな病院なら女性診療科など、女の人専門の科に行けば良いですよ

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/13(日) 08:48:42 

    4日間くらい下痢と不正出血(量は少ないけど鮮血)が続いてるんですが、この症状あった方いますか…?長引けば来週病院に行こうと思っていますが…腹痛とかはないですが旦那も心配していて不安です(・_・;

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2016/11/13(日) 08:58:45 

    >>32
    それって胃ではなく胆石の可能性があるかもですよ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/13(日) 09:02:27 

    >>22

    ものもらいとかではないのでしたら、蕁麻疹かと思われます

    夫が腫れる蕁麻疹持ちです

    全身、どこにでも現れるので、まぶたもしょっちゅう
    付き合い始めた頃知らずに、誰かに殴られたのだと思い、すごく動揺しました(´・_・`)

    痛痒くないですか?

    アレルギー科へかかってみてください

    違ったらすみません
    (´・_・`)

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/13(日) 09:05:07 

    >>52
    極端な食事制限のダイエットしてない?
    栄養不足でもアザできる

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/13(日) 09:06:56 

    >>110寝るとき体の右側を下にしないこと
    左を下にくの字になって抱き枕で背中をささえるとか右側に長時間体重を預ける体制はやめて

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/13(日) 09:15:50 

    >>105
    2ヶ月に1度、同じ方向だから、排卵痛も考えられる
    毎月左右順番に排卵してるから
    背中側が痛むのは、腎臓も心配

    とにかく、違う評判の良い病院で診てもらった方が良い
    痛みがある時に行かないと、分からないから気をつけて!
    医者なんて、同じ科でも全然病気を知らない人が多いよ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/13(日) 09:26:07 

    毎朝身体中が痛い。
    ものすごい運動した後の筋肉痛みたいな。
    肩から背中、太もも、足の裏まで。
    寝具も少し良いのに変えたけど変わらず…
    夕方になると少し楽だけど、毎朝激痛で朝が辛い…
    一応20代だけど、老化が人より早いのか…?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/13(日) 09:39:52 

    >>105
    病院かえてまた検査してみてはどうでしょうか。
    私はかかりつけの病院で見逃されていたので救急車で運ばれて最悪でした…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/13(日) 09:42:37 

    >>14
    舌の状態を見てみて
    舌に白い苔がついていたら痰湿熱という体質ですよ。
    オーダーメイドで調合してくれる漢方薬局に相談してみて下さい

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/13(日) 09:42:57 

    >>11
    私、アラフォーですが2年前くらいからトイレ近いし生理前後は特になる。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/13(日) 09:52:11 

    >>32
    病院でアレルギー検査してもらった方がいいよ。
    卵って結構口にするからね。ケーキやクッキーもそうだし。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/13(日) 09:55:14 

    >>12
    私も不正出血が続き病院通い
    結局、診断がついたのは1年後で
    ガンでした!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/13(日) 10:04:16 

    >>149立ち仕事で寝不足?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/13(日) 10:15:29 

    >>149
    一緒でびっくり!
    とくに生理前にひどい。
    寝起き歩くと足がビリビリ。
    病院いったけど異常なし!
    なんで、、、

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/13(日) 10:42:56 

    >>155
    いえ、座り仕事でも立ち仕事でもなく、半分座って半分動いている感じです。

    なんでかなー

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/13(日) 10:44:32 

    >>156
    痛いですよねー!
    湯船にもなるべく浸かるようにして血の巡り良くしてるつもりなんですが…
    お風呂上がりのストレッチもして、暖かい格好を心掛けても変わらずです。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/13(日) 10:45:50 

    >>155
    すいません追加で。
    睡眠もう少し取るようにしてみます(^ ^)

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/13(日) 10:46:37 

    >>144
    >>153

    >>32です!レスありがとうございます!
    えっ、胆石ですか!?考えてもみませんでした…!(◎_◎;)
    そうですよね…アレルギー検査と胆石と両方調べてもらいます!卵って結構色々なものに入ってますしね。ほんと怖いです。
    あと、補足なのですが現在産後5ヶ月です。産前は卵全く平気でした。これも何か関係があったりするのでしょうか?詳しい方教えてください!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/13(日) 11:04:10 

    自律神経の乱れからくる体調不良に悩んでます
    どんなに気を使ってもどうにもならないときあるよね

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/13(日) 11:51:10 

    家に帰ると頭痛がする
    中学生の頃から悩まされてきたけど改善されず

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/13(日) 12:35:46 

    一日中腸が携帯のバイブのように振動している
     もう一年以上原因がわからず辛い…

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/13(日) 13:16:18 

    >>24
    症状が酷くなる前に、心療内科やメンタルクリニックへ行ってみては?

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/13(日) 13:27:39 

    >>164
    まさにこれ。
    パニックで病院通ってます。
    もうね、外出が苦痛、、

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/13(日) 13:28:35 

    ふわふわ目眩辛すぎる、、、

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/13(日) 14:39:06 

    私は引っ越したら治った

    後から聞いたら事故物件だった

    幽霊信じてないけど。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/13(日) 15:00:00 

    >>14
    歯間ブラシ使ってますか?舌も拭いてます?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/13(日) 15:00:03 

    >>164
    映画館やコンサートは必ず気持ち悪くなるから行けない。
    小学生の時からなので、もう習慣化してて不便にも感じてないw
    たまに電車に乗るとめまいして冷や汗だらだらになるけど
    そんなもんだと思って我慢して乗ってる。
    病気だったのかな(笑)

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/13(日) 15:14:06 

    トピ主さん、私も会社でお昼を食べてると突然鼻詰まりが酷くなって、食べ物が喉を通らなくなるし、無理に食べ物を噛んでも飲み込めなくなるし、昼休みが苦痛でした。
    元々アレルギー性鼻炎の為、最初は鼻が悪いのが原因かと思ってたんですけど、自分で調べてみて「会食恐怖症」かもしれないと思って心療内科へ行ってみたら、やはりそうでした。今は昼食前に頓服薬を飲んでます。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/13(日) 15:16:58 

    ここ見ると腰痛の人が多いけど、腰痛はほとんどが原因不明。ストレスが大きく関係していると言われている。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/13(日) 16:29:51 

    >>130
    私も似た感じで、咳喘息って言われて吸入薬もらったらよくなったよ。ただの内科でなく、喘息に詳しい病院だったり、呼吸器内科を受診してみるといいかも。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/13(日) 17:57:54 

    わたし二年前から生理が3~4ヶ月に一回で腹痛吐き気イライラもあるのに来ないことが続いてます
    産婦人科を受診するも筋腫もガンもなく医師に「3ヶ月に一回くれば生きていくのに支障はないから」といわれ辛いことも多いけど病院行くのが嫌になりました
    どうせなおらないんだろうなと思ってしまいます
    毎月きてほしいというよりイライラ吐き気頭痛腰痛などが辛いです

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/13(日) 18:44:25 

    30代になり、初めて体調不良を経験しました。
    睡眠障害、辛い

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/13(日) 18:51:01 

    最初は、眩暈がすごかっただけなんだけど、胸の詰り感が出てきて、背中まで痛くなった

    逆流性食道炎かもしれないといわれ、胃カメラ飲んだけど、全然異常なくて、それもでももう半年くらい胸というか喉の奥の方になにかあるような苦しさが毎日つきまとってくる。

    胃腸科で、メンタルクリニックすすめられて、自律神経の方かもしれないと言われた。
    すぐ治ると思ってたけど、長いお付き合いになるのかなー。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/13(日) 19:13:45 

    私も子供うんでからあちこちがたがきて、ずっとめまいで悩まされてる
    耳の検査や脳の検査は異常なく、ホルモンや自律神経ではといわれてるけど、根本の解決法もなくずっともやもや
    元々胃腸もよわいから生理、吐き気、下痢、めまいとセットで毎月苦痛

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/13(日) 19:42:25 

    はい(;_;)ノ
    今28歳ですが10代後半から毎日37度〜37.5度の熱があり常にダルく、動機と息切れや座ってるのも辛い時があります(泣)
    内科では自律神経失調症と言われ婦人科ではホルモンバランスの乱れと言われます(;_;)

    最近天井が回転する程度の目眩が何度もあり耳鼻科や脳神経外科で検査をしても異常が無く、心療内科を勧められ受診してみると
    『パニック障害だと思います』と軽い感じで大量に薬を出され怖くなり飲めずに居ます(._.`)

    精神的には元気だし人前や人混みでどうなるとかでもなく、10年前からの症状に目眩が加わった感じなのでパニック障害では無いと思うのですが…(;_;)
    長々すみません(/_;)毎日辛いです(泣)

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/13(日) 21:42:01 

    その症状咳喘息ではないですか?私の場合仕事柄〈接客業のパートです〉声を出すので声の出しすぎと風邪かなぁと始めは思っていたのですが、半年近くなってある病院に行ったら、呼吸器内科受診してみてはと言われ、受診した結果咳喘息でした。咳喘息はその症状が出てる時にレントゲンとらないと写らないそうです。夜眠れないの辛いですよね(。´Д⊂)私がそうだったのでわかります。早目に受診する事おすすめします長文失礼致しました。お大事になさってくださいませ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/13(日) 21:42:44 

    >>105
    以前、わたしもそうでした。
    病院で言われたのは、生理は体にとって負担となる事だから、その人の弱い部分に影響が出る事もあると。
    お医者様から具体的な解決策は無かったです。

    参考までに。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/13(日) 22:01:07 

    トイレにいっても残尿感に悩まされる。またすると結構でたりする。泌尿器科にいっても異常なしといわれた。整体にいったら臓器が全体的に下がってるってちわれたからそのせい??ひきしめる体操とかしても全然効果なし…。遠出もあんまりしたくなっちゃったしトイレいけないってなると不安になるようになっちゃったし最悪。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/13(日) 22:02:36 

    >>164
    私はこの症状でバセドウ病でした。
    出産が原因だったみたいですが、内科な産婦人科に通院しましたが治らず3年程経って血液検査でようやく分かりました!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/13(日) 22:20:07 

    >>82
    私も昔全身が水膨れのような蕁麻疹で年に2~3回は入院して点滴で抑えてました。
    同じような方がいたので( ; ゜Д゜)です。
    私の場合はストレスが原因で、仕事を変え、妊娠をきっかけに体質が変わったのか全く蕁麻疹が出なくなりました。
    身体中、舌まで腫れて息苦しく辛かったです。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/13(日) 22:22:24 

    不定愁訴

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/13(日) 23:05:01 

    ご飯食べると血行が良くなる⇨体温上がる⇨新陳代謝を促進する⇨色々体の中から外に排出する作用がおきる⇨その中の一つが鼻水
    っていう事では?
    体に辛いことがおきると病気と疑う人が多いですが、体の中から汚いものを出すという作用の場合もあります。まぁ、デトックスですね。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/14(月) 00:09:04 

    >>47
    私も後ろを引っ張られるような眩暈を何度も起こしました。
    そして喉に異物感があるような違和感も。
    結局、ストレスからのパニック障害でした。
    喉の違和感は漢方を何ヵ月か飲んでいたら治りました。
    眩暈も今はすっかり治りました。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/14(月) 00:19:10 

    2ヶ月前に軽い肺炎になって、それは治ったんだけど、空咳が未だに止まりません。
    病院で貰った咳止めを毎日飲んでますが、食後すぐが特に酷い。
    息苦しくなり、痰と吐き気、咳き込み…
    息をする度に咳を我慢する感じです。
    接客業でずっと声を出してるから余計治りにくいのかも(-。-;

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/14(月) 00:26:52 

    >>14
    ピロリ菌では?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/14(月) 00:32:54 

    体調不良とは違うんですが、
    強い風が吹くと、息ができません
    とてもとても苦しくなります
    そんな方はいますか?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/14(月) 00:56:32 

    右側だけ、酷い頭痛、右耳の奥の痛み
    なんなんでしょう?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/14(月) 01:20:58 

    >>188さん

    わかります!
    同じ症状かはわかりませんが
    息ができなくなって軽くあせるっていうか
    パニックになってしまいます。
    会社行くときビル風がすごいところがあって
    あまり強い風の時は気休めですがマスクして
    ガード?します。
    向かい風がほんと苦手です!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 01:22:41 

    >>4
    うつの初期症状じゃないの?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/14(月) 01:25:48 

    >>56
    メニエール病かも?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/14(月) 07:08:39 

    >>189
    鼻水鼻づまりがあったら副鼻腔炎かも。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/14(月) 11:53:10 


    トピ主さんと全く同じ症状なので、このトピROMしてました。
    そこで>>170さんのレスをみて調べてみたら、私これだわ。。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード