ガールズちゃんねる

ボウリングが好きな方!!

52コメント2016/11/13(日) 22:51

  • 1. 匿名 2016/11/12(土) 23:26:35 


    最近、ボウリングにハマっています!

    ストライクやスペアはなかなか取れないけど楽しんでます。

    ボウリングの魅力、語りましょう!
    ボウリングが好きな方!!

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/12(土) 23:27:58 

    好きだけどスコアが3桁いったことない(^^;)

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/12(土) 23:28:09 

    点数は手書き

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/12(土) 23:28:13 

    ボウリングについて語るくらいなら寝る方が有意義な時間が過ごせる
    よってこのトピから出ていきます

    +0

    -30

  • 5. 匿名 2016/11/12(土) 23:29:10 

    >>4
    静かに出ていけよ笑

    投げたボールが床について転がる時の音と
    ストライクのカコーンという音


    たまらん

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/12(土) 23:29:12 

    高校生の時にボーリングやりまくってたので177が最高です!

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/12(土) 23:29:16 

    私観るのが好き!!
    私は下手くそなので…

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/12(土) 23:29:26 

    普段は少人数の方が気楽だけどボウリングは多い方が盛り上がって楽しい

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/12(土) 23:29:48 

    大好きだけど下手くそ…
    どうしても右に行っちゃう

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/12(土) 23:30:11 

    旦那が急にハマりだしました。
    シューズとマイボール×2個作って奮闘してます。

    何処を目指しているのか謎です。

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/12(土) 23:30:35 

    女ですごい!と言われるスコアはいくらからだと思いますか?

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/12(土) 23:30:40 

    投球の時に、たまに滑ってひっくり返るし下手だけど好きです。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/12(土) 23:31:03 

    ボウリングだっけ?
    ボーリングだっけ?
    あってる?ってたまに迷う

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/12(土) 23:31:04 

    下手だけど好き!Pリーグを見て投げ方を研究してます!上手くなりたい!

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/12(土) 23:31:34 

    >>13
    ボウリングですよ!

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/12(土) 23:31:57 

    自分の番じゃないとスマホいじって人がやってるとこ全然見ない友人がいる
    ちょっと嫌だな

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/12(土) 23:32:14 

    通いすぎてうまくなりました。カーブはできませんが、私流のストレートで投げる時のコツはラインではなくセンターのピンを見て投げることです

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/12(土) 23:32:26 

    最高が210
    何故かストライク5連続出た。
    それまでボウリング全然ダメダメだったのに、それから好きになってスコアもいい点数取れるようになった!
    旦那と勝負したら毎回勝ってしまう(笑)

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/12(土) 23:32:43 

    G G Gばっかで
    ゴキブリかって笑われるけど
    そうやって皆ではしゃげるのも楽しい

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/12(土) 23:33:56 

    >>19
    GだすとグレイトのGだよとか言ってくる人ならいたけど確かにゴキブリだなwww

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/12(土) 23:34:42 

    渡辺けあき
    ボウリングが好きな方!!

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/12(土) 23:34:55 

    投げるんじゃない、転がすんだ!

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/12(土) 23:36:57 

    その辺の男の人よりうまいです。もうちょっとうまくない女の方がモテるだろうにな、女の割にうますぎて引かれてるだろうな、とか思います(笑)

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/12(土) 23:38:55 


    トピ主です! 採用されて良かったです。

    ボウリングはハマると楽しいですよね♪

    ちなみにわたしは月に2回ほど、ラウンドワンで投げ放題をしています♪

    ストライクやスペアが取れたときはすごく嬉しいですよね!

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/12(土) 23:40:06 

    秋吉夕紀
    ボウリングが好きな方!!

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/12(土) 23:41:25 


    はい!ボウリング、好きです。

    投げ方のコツはスパット(▲)を見て投げるとストライクが取れるみたいです。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/12(土) 23:41:26 

    近所のボウリング場が40年余りの歴史に幕を下ろした…。(´Д`)
    私が子供のときから家族で遊びに行ってたので寂しいです。
    改修工事やら維持費が大変だったみたい。
    客足があまり多くなかったからそろそろかな、とは思ってたけど
    市内で一軒だけだったのでショックです。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/12(土) 23:42:42 

    足の歩幅?あわなくて、投げ方もおかしいですが好きなんです

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/12(土) 23:42:53 

    普段は適当に投げますが、会社のボーリング大会など賞品が豪華な時は本気モードでマイシューズ マイグローブ マイボールペン持参です。

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/12(土) 23:46:43 

    >>29
    ボールペン→ボールです。
    ごめんなさい。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/12(土) 23:47:06 

    自宅の近くにボーリング場があり、子供の頃から親に連れられて行ってたので、腕には自信あります。
    でも、男性とデートでボーリングする時は、自分の方がスコア良くなってしまうので、わざとコース外したりして男性に華を持たせてる(笑)

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/12(土) 23:54:04 

    ボーリングは大好きだけどゲーム料や貸し靴代など結構高くて頻繁には行けません…
    割引をもう少し充実させて欲しいです。空きレーンをあそばせるくらいなら割安で客入れたら良いのになと思います。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/12(土) 23:57:00 

    全盛期は男に負けたことない(笑)
    昔ハマって、1ゲーム100円だったから毎週末8ゲームとかやってた。今は握力がなくなる(笑)

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 00:01:00 

    今週やりました。
    2ゲーム目から右の親指の爪が割れて、まだ痛いです。
    爪が長い人、気をつけて。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 00:07:10 

    楽しくて3ゲームなんてすぐだった。
    でも終わったら腕パンパン

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 00:09:24 

    私も夫が急にハマり出して
    マイシューズまで買いました。2人分
    ボウリングの靴って2000円位で売ってるし、月2位で行けば買った方がお得かも?
    極めてもっと上手くなりたい

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 00:13:04 

    カーブを投げたくて出来る人に聞いたら
    握手をするように指先をひねる。
    実践しました。
    一投目
    隣の大学生のレーンに放り投げる。
    謝ってから二投目
    後ろで何となく良い雰囲気になっていた友人と合コン相手の男性との間に玉が高速通過
    普通に投げる事にした。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 00:36:53 

    最低スコア30だけど大好きです!
    手軽な非日常感がたまりません。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 03:19:59 

    シンプルだけど楽しいよね!
    最近してないから行きたいな〜

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 05:55:50 

    当たり前ですがストライクを取るよりスペアを取るほうが難しい。特に一本残ったとき真っ直ぐ投げれない私には絶望的になります。せめて固まって2、3本残っていたら連鎖的に倒れてスペアの可能性があるのに。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 07:56:08 

    自己ベスト236です

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 08:15:12 

    ボーリングは穴堀よ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 08:16:00 

    ボウリング派は➕ カラオケ派は➖

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 09:15:27 

    穴掘ってる方が何人かいらっしゃいますね。

    好きなら間違えないでほしいなー。

    ❌ボーリング
    ⭕ボウリング

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 09:18:45 

    好きだけど下手くそ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 10:22:36 

    最近地元のラウンドワンが閉店しちゃったので残念。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 11:01:05 

    私ガチでスポーツとしてしてます。
    マイボールは14ポンドです。アベレージは180ぐらい。ハイスコアは289。

    ROUND1カップというプロアマの大会にもでたことあります。
    今妊娠中でできないから産まれて落ち着いたらまた始めたいなぁ〜

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 11:39:36 

    昔よく行ってました!
    最高スコアは200超えたこと!
    めっちゃテンション上がりました(笑)

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 18:37:08 

    ボウリング中学生の頃、ハマっていました!
    父の影響でマイボール、マイシューズも持ってた(笑)
    最高スコアは208!
    今では2年に1回やるかどうかくらいなので、めちゃくちゃ下手になって150行けばいい方…
    クラス会で上手いと自称してる男子に勝ってしまってドン引きされ、彼氏とデート中に若干手加減しながらやったら5ゲームとも僅差で勝ってしまい気まずくなったのはいい思い出。
    ボウリング友達欲しいな〜!!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 18:54:02 

    >>47
    アベ180はすごいですね!
    尊敬します。

    私は元々ド下手で、スコアも40とか…ヤバいレベルでしたが、ボウリング教室で教えてもらって、少しずつ上手くなりました。
    それでもアベレージ130とかそんなもんですが、スコア100超えもできなかった頃に比べたらちょっとは上達したかな?
    上手い下手関係なく皆でワイワイするのも好きですが、ちょっとスポーツボウリングを習ったが為に、ロフトボールや同時投球が気になってしまいますw

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 22:28:04 

    気になる男性と初デートでボウリングに行って、私がミラクルを起こして245だしてしまった。
    とても気まずかった。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 22:51:04 

    大人数でわいわい投げるのも好きですが、順番の待ち遠しさと投げ足りなさで、一人で投げに行くことを覚えました(笑)
    ラウワンの深夜割使って体力が続く限り黙々と投げるの楽しー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード