ガールズちゃんねる

今日良いことしたひと〜

67コメント2016/11/13(日) 00:28

  • 1. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:13 

    誰も見てないかもしれない
    でも自分は自分をみてるじゃん!
    今日何か良いことしたひと!報告しよーよ

    +27

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:53 

    今日良いことしたひと〜

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/12(土) 16:33:27 

    旦那のためにワイシャツアイロンかけといたよ〜

    +34

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/12(土) 16:33:40 

    バイトの早出を受け入れた!

    +34

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/12(土) 16:33:50 

    今日は外に1回も行ってないからなー

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/12(土) 16:33:58 

    ごめん、今日はまだ外に出てないや

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/12(土) 16:34:09 

    義母を眼科へ送って行って、車で迎えに行ったよ。

    +32

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/12(土) 16:34:58 

    出先のトイレットペーパーを三角に折ったよ♪

    +13

    -26

  • 9. 匿名 2016/11/12(土) 16:35:46 

    >>8
    私からしたら少し迷惑かな‥

    +33

    -12

  • 10. 匿名 2016/11/12(土) 16:36:32 

    保健所に行ってワンちゃんをもらってきた
    まだブルブルしてる
    早くなれてくれるといいけど

    +112

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/12(土) 16:36:43 

    >>8
    てことは清掃してくれたのかな?
    じゃなければ辞めてね。

    +11

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/12(土) 16:36:44 

    勉強しました〜!
    利他的ではありませんが……

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/12(土) 16:36:53 

    >>2

    ノエル〜!

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/12(土) 16:37:17 

    体にやさしいごはん食べた

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/12(土) 16:37:38 

    お仕事頑張った!!(今も仕事中だけど…ガルちゃんやってるってことは頑張ってないのか(笑))

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/12(土) 16:37:42 

    >>8
    三角に折るのは、トイレ掃除やりましたよ、という意味です。なので、お客がする必要なし。人によっては、汚い手で触られたと、不快感を持つ人もいますのでしないほうがいいと思います。

    +38

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/12(土) 16:38:19 

    >>7
    優しいきみに感謝!

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/12(土) 16:38:53 

    狭い店内のユニクロ行ったら迷子の坊やがママ居ないって話しかけてきた(*´ω`*)一緒にママ探して見つかった♪ママさん、、、物色中で気づかなかったらしい。。。
    可愛かったなー(*ノ▽ノ)

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/12(土) 16:39:05 

    基本的に人に譲ってあげる
    道も順番も

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/12(土) 16:39:09 

    近所の落ち葉掃いた。公道の。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/12(土) 16:39:42 

    トイレの三角折りくらいいいじゃん

    +23

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/12(土) 16:40:13 

    >>17
    は?

    +4

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/12(土) 16:40:48 

    三角折りって用を足してまだ洗ってない手で折ってるから汚いのよ!
    ドンマイ♡

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/12(土) 16:44:42 

    スーパーのカート入れるとこの列が乱れてたのでなおしました。
    なおしてたら後ろからおばぁさんがカート入れにきたので入れやすいようにしてあげたら「ありがとう」をいただきました。嬉しかったです。

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/12(土) 16:46:48 

    ノエルに釣られて開いてしまった

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/12(土) 16:47:48 

    介護士だから毎日いい事してる!そう思わないとやってられん

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/12(土) 16:48:06 

    店員さんに必ず
    ありがとうございます
    と言うよ!

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/12(土) 16:51:19 

    数年前までトイレットペーパー三角折りは日本人のマナーとしてマナー講座とかでも習う内容だったのに。
    ある日突然変わるから困るね。
    私は三角折りしてあると嬉しい気持ちになるけどなぁ。
    掃除しましたの合図とか初めて聞いた。

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/12(土) 16:55:01 

    >>11>>9みたいな人と友達になりたくない。
    言葉に相手への思いやりがないですね。
    職場とか学校に居たら怖くて距離置く。

    +13

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/12(土) 16:55:28 

    >>22
    今日良いことしたひと〜

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/12(土) 16:58:39 

    換気扇の掃除しました

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/12(土) 16:59:58 

    >>31
    手間かかるのに頑張ったね
    えらい

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/12(土) 17:03:21 

    ガル子に優しい言葉かけたよ

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/12(土) 17:04:06 

    アポなしで来た義母を笑顔で家に入れたよ。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/12(土) 17:04:35 

    近所のドンキホーテ行ったら店の前で小型犬がつながれてたから
    飼い主さんが戻ってくるまで私が犬と遊んであげたよ!
    でも飼い主が戻って来た時の犬の喜びようったら凄くてびっくり
    、やはり飼い主さんには所詮かなわないもんだと思いました。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/12(土) 17:06:24 

    信号でお年寄りが向こうから来た時、ぶつからない様に止まって先に通してあげた

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/12(土) 17:06:50 

    >>10
    わんちゃん早く慣れると良いですね。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/12(土) 17:07:23 

    >>29
    優しくない方ね。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/12(土) 17:08:06 

    >>8は釣りだと思うよ。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/12(土) 17:09:05 

    >>34
    優しい!
    菩薩のような方だ…T_T

    私なら居留守の一択。笑

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/12(土) 17:12:13 

    就活準備進めた!

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/12(土) 17:15:14 

    朝仕事前に洗濯物とふとん干した!
    晴れてたから♪(´ε` )

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/12(土) 17:24:06 

    子供の習い事の付き添いで保護者が待つ所に座ってた。前の席にお父さんと2歳くらいの男の子が座っていて、眠くなったのか愚図りだしお父さんが困りながらあやしていた。
    お父さんに抱っこされた時に目が合ったので、変顔してみたら隠れちゃったんだけど、そーっとまた覗いてきたのでもう1度渾身の変顔をしたら笑ってくれた。
    その後も期待してチラチラこちらを見るので、周りにバレないように変顔続け、待ち時間の間、男の子のおもちゃになった。
    顔が疲れたけど(特に口、あと寄り目しすぎて気持ち悪かった)、お父さんを助けたかなと自己満足です。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/12(土) 17:26:34 

    家の中に迷い込んできたスズメが猫に食べられそうになってたの助けて逃がしてあげた。今晩当たり突然イケメンさんが「道に迷ってしまって。一晩泊めてくれませんか」と訪ねてくるような気がする

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/12(土) 17:27:16 

    旦那が仕事の事でひたすらナーバスになってるから、ずっと話し聞いて慰めてた。
    早く元気になって欲しい!

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/12(土) 17:29:40 

    午前中献血400mlしてきた。
    貧乏な私はこれぐらいしか人の役に立てないわ…。
    11月から2月は献血が不足する時期らしいんで健康で献血に興味ある方はよかったらどうぞ。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/12(土) 17:30:28 

    今日も人に迷惑かけずに過ごせれたよ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/12(土) 17:41:20 

    おばあちゃんが荷物を落とされたので拾ってあげた
    これくらいなら当たり前にしているので良いことしたなという意識が無かったから、このトピ目から鱗でした

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/12(土) 17:44:14 

    セルフレジのやり方わからなくて困ってた人いたから教えたよー

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/12(土) 17:44:37 

    年配の車の人から道を聞かれた。
    ナビ付いてるけど使い方が間違ってたので、正しく打ち込んであげた。
    何度も何度もおじぎしながら、向かって行った。
    今週2回目

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/12(土) 18:01:10 

    電車で寝ていて起きたら前にお年寄りが立っていたので席を譲りました!

    でもようやくどいたみたいな感じでため息をつかれたのであまりいい気分ではなかった。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/12(土) 18:09:23 

    スーパーのレジで、
    後ろの人が、ニンニク1個持っていたので、
    どうぞ、と言ってかわった。
    自己満足かな。
    でも、自分は買い物カゴにいっぱいだったからね。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/12(土) 18:11:54 

    会社に来てくれた業者さんに自腹でお茶とおかしお出しした!
    そしたら業者さんが諦めモードから張り切ってくれて、ほぼ絶望的な案件だったけど一日で解決!
    社長もお茶代くれたしお菓子まで買ってきてくれて、みんなハッピーエンドだった!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/12(土) 18:27:55 

    >>10

    なんて優しい人なんだろう!!
    大丈夫だよ時間は、少し掛かるけど必ず愛情持って接してれば慣れてくれますよ(^O^)/
    我が家も里親になり今では、一緒に寝てくれるほどになりました
    しばらくは…そっと構わないで好きにさせてあげて下さい
    里親さんになって下さりありがとう!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/12(土) 18:38:43 

    接客したよ

    いつものことだけど

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/12(土) 18:41:24 

    短期でバイトしてきました。
    二度と会わないかもしれないけど
    組んだ人にアメ玉あげた!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/12(土) 19:11:13 

    信号が赤に変わる直前に横断した、子を乗せたチャリ(父子)の子どもがガチャポンのおもちゃを道路に落としてしまい(その直後赤信号に。)、車が通らなくなった隙に急いでおもちゃを拾って横断歩道が青になってからその親におもちゃ渡したこと。

    車が通る時おもちゃを踏み潰さないかひやひやしたし、赤信号中に道路に出るのが怖かった。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/12(土) 19:13:16 

    >>46
    私も血だけは濃いから献血したいけど、肝炎持ちだから出来ない…いつも通る駅前で「献血お願いします」と声かけておられるし、血液も不足してるだろうから素通りするのが申し訳なく思います(だからと言って私がしたら大変な事になりますが)46さん献血して下さってありがとうございます。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/12(土) 19:35:07 

    >>52
    おー、私はその逆で1個だけの買い物で前のカートいっぱいの方が先にどうぞ、って。
    なんか人の親切にふれて、楽しく帰れました

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/12(土) 19:45:49 

    >>57
    私も似たようなことがありました。

    散歩してたら車道から「ザザザザザーー‼」とすごい音がしたので見てみたら、びりびりのスーパーの袋と野菜やら牛乳やら食品・日用品が道路にぶちまけられ、オバチャンが慌てて走ってきたので一緒に拾って歩道に避難させるお手伝いをしました。

    バイクを見ると足元にスーパーの袋があと2つほどあり、こんなことになるのは子どもでもわかるのに(´・ω・`)と呆れてしまいました。
    交通量が少ない所で良かったです。
    今日良いことしたひと〜

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/12(土) 20:31:38 

    皆さんお疲れ様です!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/12(土) 21:02:31 

    小さい物入れカートを押してるおばあちゃんが、スーパーから出ようとして、私もなので、急いでカート戻してドアを開けて待った。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/12(土) 21:10:46 

    社会のために働きました。歯車の一部になった気がします。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/12(土) 21:12:19 

    落し物と忘れ物を届けたよ
    持ち主のところに戻ってるかなー?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/12(土) 21:12:20  ID:BxCnNfhSbc 

    帰り道に落ちてたゴミを拾った!

    ホントは美味しそうなお菓子のパッケージだったからどんなのだろうと気になって確認したかったからだけどねっ♪

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 00:06:59 

    電車待ちの時、近くを歩いてたおばあさんの
    リュックのチャックが全開だったので、
    あいてますよと教えてあげた。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 00:28:53 

    イオンの駐車場に放置されていたカート2台を入り口のカート置き場に戻しました。
    自分は今から買い物だったし、風で車に当たっても困るのでついでだっただけだけど、気持ちが晴れやかでした。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード