ガールズちゃんねる

いい年していじめをしている大人、周りにいますか?

317コメント2016/11/24(木) 11:34

  • 1. 匿名 2016/11/12(土) 16:30:02 

    子供がしていてもカッコ悪いいじめ、いい年した大人のいじめはもっとカッコ悪いですが周りにそんな人はいますか?

    +343

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/12(土) 16:30:26 

    ガルちゃん民!

    +250

    -39

  • 3. 匿名 2016/11/12(土) 16:30:49 

    とんねるず
    いい年していじめをしている大人、周りにいますか?

    +619

    -17

  • 4. 匿名 2016/11/12(土) 16:30:57 

    職場にいる先輩BBA

    +571

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/12(土) 16:31:05 

    いない

    +23

    -35

  • 6. 匿名 2016/11/12(土) 16:31:23 

    ママ友いじめ

    +430

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/12(土) 16:31:36 

    固まって悪口、嫌がらせをする連中

    +518

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:20 

    職場にいるボスザル女

    +536

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:24 

    いるいる!
    職場のアラサー不倫オンナが、自分より仕事のできるヤツをいじめ倒して辞めさせてる。
    上司とデキてるので、怖いものなし。

    +447

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:24 

    職場にいた

    +238

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:26 

    ジャップの大人は陰湿

    +19

    -55

  • 12. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:44 

    ゴロゴロいるじゃん、ここに

    +238

    -13

  • 13. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:45 

    ママ友でのLINE外し

    +236

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:45 

    なんだ

    いつものガルちゃん民じゃんw

    +168

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:48 

    職場でいます
    自分の気に入らない女の子の悪口、噂話、無視をして退職に追い込みます
    1人辞めたら、ターゲットが変わるから、次は私かな?とか思ってる
    あー、こわっ

    +464

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/12(土) 16:32:49 

    孫までいるのに新人いじめをする職場のおばちゃん。
    彼女のせいで新人が続かない。

    +471

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/12(土) 16:33:01 

    職場にいたが態度バレバレで
    周りからもあからさまだよねって言われてた。
    みっともな。。

    +230

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/12(土) 16:33:05 

    残業中に大声で同じチームの新人の悪口を言うボスザル…性格が顔に滲み出てる

    +233

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/12(土) 16:33:31 

    年上の方に嫌み言われたりします。こりごりです。

    +149

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/12(土) 16:33:36 

    >>11
    いい年して差別用語恥ずかしくないの?

    +56

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/12(土) 16:33:55 

    女が3人集まればあるでしょうね。

    +156

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/12(土) 16:33:57 

    昨日の離婚トピ。
    未だに苛めてる。

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/12(土) 16:34:02 

    そういう人って顔に出てるよね。
    意地悪そうな顔してる。

    +342

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/12(土) 16:34:04 

    職場にやばいおばちゃんがいた。
    3人子供いる。
    あんなのがお母さんだとおもったらノイローゼになりそう。姑だったらもっとやばい。

    そのおばちゃんのせいで、事務員が続けて5人辞めて、おばちゃんはやっと左遷された笑

    +253

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/12(土) 16:34:26 

    いるいる、女はいくつになってもやってるね

    相手を見下したり妬んだり
    なにかしら違いを見つければ、それが発端になるね
    多分相当なババアになっても続くね(姑のイビりとかもあるくらいだし)

    +257

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/12(土) 16:34:37 

    そういう人はうんと年取った時に自分の周りには誰もいないって気付いて一人ぼっちになって死んでいく。

    +185

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/12(土) 16:35:13 

    今ではないけど、前の職場でいた。
    私は営業事務員で働いてて、そこのセールスレディのオバチャン達のいさかいがひどかった。
    新人イビりは当たり前で、悪口やら無視やら…
    小学生みたいだった。
    新人イビりは、まるで中学の先輩のように呼び出したりとかしてた。

    +133

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/12(土) 16:35:19 

    容赦なく税金・年金・保険料を我々庶民から搾取している割には国民のためにはお金を使わず、外国人にばかり血税をばらまいている日本政府。

    +160

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/12(土) 16:36:12 

    イジメというか、弄られてる人がいる

    ヘラヘラ笑ってないで、たまには言ったれよ!

    と思うけど、、できる人と出来ない人
    いるもんなぁ

    +62

    -9

  • 30. 匿名 2016/11/12(土) 16:36:15 

    大学生の時、寮に住んでいて寮母さんからいじめられました。思い出したくないです。両親にも信じてもらえなくて、最後に部屋の窓から椅子やスタンドランプを投げ捨てた事が唯一の反抗でした。

    +172

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/12(土) 16:36:44 

    いい歳して、ちょっと注意されたぐらいで、いじめられた!って被害妄想全開の奴いるよね。
    朝鮮人かな?と思ってやり過ごしてます。

    +15

    -74

  • 32. 匿名 2016/11/12(土) 16:37:03 

    >>21
    男の集団でもいるよ

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/12(土) 16:37:36 

    姑の嫁いびりの話なんていくらでもあるでしょ

    +33

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/12(土) 16:39:07 

    うん、男でもいる。程度の低い職場では特にね。
    大したことないミスを大声で恫喝して、自分の方が上!と思い知らせる
    実力があればそんな事しなくて済むのに

    +239

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/12(土) 16:39:32 

    お年寄りの多い病院で働いていましたが、ヨボヨボのお年寄りもいじめをしていました。
    だから食事の時は離れて座ってもらったり余り顔を合わせないように配慮する必要があった。
    野生の動物もするぐらいだから生き物の性なんでしょうね。

    +162

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/12(土) 16:39:52 

    うんざりだな。
    自分を商品として販売する芸能人に
    賛否両論が出て「否」が多く集まると
    「イジメ」にすり替える芸能業界人に。

    +28

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/12(土) 16:41:43 

    イジメって言葉が濫用されすぎ。
    準公人への批判意見が多いから
    イジメとかどの先進国でも聞いたことない。

    +20

    -7

  • 38. 匿名 2016/11/12(土) 16:41:52 

    ガルちゃんは冷静になれない人がわんさかおるで

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/12(土) 16:42:08 

    職場に居た、
    ある事ない事を言いふらして
    居づらくなったバイトが辞めた。

    辞めた途端に仕事場の人間関係が崩れ始めた、
    でもその原因を作った人間は、何のお咎めも無し。

    郵便の配達ってこんな物だよ。

    +125

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/12(土) 16:42:10 

    >>9
    いました。上司とデキてるからと自分も出世したかの様な勘違いをしている人。

    +99

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/12(土) 16:43:38 

    本人のいない所で悪口ばっかり言ってる人ってなんなの
    しまいには本人がやっていないことまで話を作り上げたり嫌がらせをしたり
    そのくせ被害者妄想が酷くてイジメの張本人なのにイジメられたと大騒ぎする

    +208

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/12(土) 16:45:13 

    芸能人でも過去にイジメをした方より、イジメられた事がある方が印象はいいよね

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/12(土) 16:45:44 

    そんな大人が現実にいるわけないでしょう。
    妄想かテレビの世界ですか?

    +3

    -26

  • 44. 匿名 2016/11/12(土) 16:46:15 

    31歳店長。
    21歳の新入社員を休みの日に呼び出したりして…店内でもいじめてばかりいるから、ブチ切れちゃった。
    いい年こいたおっさんが新入社員いじめてんじゃねーよ!見てるこっちまで気分悪くなるし、雰囲気まで悪くなるんだよ。って言ってしまった。
    常連さんがリアルタイムで本部に連絡して、エリアマネージャーから事情聴取された。
    そして、店長降格。

    +207

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/12(土) 16:48:47 

    うちのお局。
    今アラフォーなんだけど離婚して出戻りしてきた。

    若いとき、二人組でいじめしていたらしい。
    でも今では一緒にいじめる人がいなくてひとりぼっち。
    ひとりだからいじめはしてないけれど常に不平不満悪口言ってる。

    かわいそうな人です。

    +149

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/12(土) 16:48:55 

    ガルちゃんに沢山いるじゃん。
    特に、自分と違う属性や立場の人をこれでもかってぐらいに叩きまくる人。
    特に地域叩き系。たまにガチでおかしいレベルの人がいて怖い。
    あとは独身トピを荒らす既婚者とか、子なしのトピを荒らしに来る子あり?らしき人達とか。兼業専業、学歴トピも酷い。
    ああいう荒らしって、もしかしたら男も混じってるの?
    あのての炎上系トピはガルちゃんの癌と言ってもいいぐらいなんで、属性系トピはもう立たなくてもいいだろと思う。誰も楽しくないし、結局まともな人はいなくなって荒らししか残らない。誰得?
    誰かをターゲットにしてストレス発散してる奴ってすごい見苦しい。

    +100

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/12(土) 16:49:03 

    こないだの市川とどべえは行ったみたいだな。相変わらずおひとりさま。
    雨風呂でまぁたわけのわからんこと書いてたな。

    >その時代はブランクな人が多いのか曲の反応がイマイチ。
    まりべえの為に歌った曲になりそう

    はい?いつとどのためになんて歌ってんだ?いままでひとっっっつも
    てめえのためになんて歌ったのなんてねえよ!ばかじゃね?
    自撮りの写メもひでえな。どこのばばぁなんだ?あれで自分は美人で
    スタイルよくて右に愛されてると思ってんだからすげえな。
    まともな仕事してねえ奴。週休7日。こいついわゆる「ぷーたろう」だろ?
    公務員?とどべえみたいな危険物がなれるわけねえだろ。
    冬フェスくんなよ!とどべえ。てかはやく入院しろよ。

    ☆アルフィーファンだそうですよ。
    もう何年も監視して張り付いて掲示板に陰口書いているみたい。
    この人こそ、病院で診てもらったらいいと思う。a関係ヲチスレ、という掲示板です。
    因みに、私はアルフィーファンでもヲチされている人でもないし、snsの類はしていません。



    +2

    -33

  • 48. 匿名 2016/11/12(土) 16:51:31 

    いじめにいい年はない。
    老人ホームの入居者同士でもある。
    よぼよぼになったってあるよ。

    +127

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/12(土) 16:54:58 

    >>41

    そういうタイプの人は弱者なんですよね。
    超迷惑な弱者!!
    自分が弱いから人をいじめてないと怖いんですよね。

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/12(土) 16:55:15 

    >>46
    違う属性の人を批判する人たちと「イジメ」の定義は全然違うと思うよ。

    +9

    -19

  • 51. 匿名 2016/11/12(土) 16:55:26 

    >>15
    常に誰かをいじめてないと気が済まない人っているよね(´・ω・`)

    +110

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/12(土) 16:55:35 

    昔の職場におりました。私は年齢が違うからトバッチリに回避されましたが、別のオバサンがハブにされていた。その人の孫がうちの子と同級生。でうちの子がチビとか悪口言われた。婆さんが婆さんなら孫も孫だ…。

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/12(土) 16:55:43 

    どの世代にも、どんな世界にもいるよ。
    精神的に未熟なんだと思う。

    +91

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/12(土) 16:56:37 

    ガルちゃん民には、いじめられる側の人が多いんじゃないの?

    +26

    -7

  • 55. 匿名 2016/11/12(土) 16:57:50 

    いじめられたら恥ずかしいって思って我慢したり隠したりしがちだけど、堂々と大っぴらにした方がいいよね。
    上に報告したり、相談したり…
    なめられないようにしないと!

    +90

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/12(土) 16:58:05 

    いるけど、挑発に乗らずアホだなぁと思って普通にしてるよ。
    痛くも痒くも無いし、いわゆる負け犬の遠吠えってやつ。
    思い通りにならない私生活から、おかしくなってるんだろうと思って哀れんでる。

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/12(土) 16:58:14 

    >>50
    定義は違うかもしれないけど、イジメ並みに酷い時あるよ。
    よく叩きやってる側の人ですか?

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/12(土) 16:58:52 

    某就労支援。障害者のお母さんを無給で働かせている。
    ボランティアとか言って。

    で、イジメにイジメ抜いてる。
    笑顔で耐えてるみたいで、見てられないって。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/12(土) 16:59:33 

    トピタイトル見てすぐガルちゃん民だって思った。

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/12(土) 16:59:56 

    ヤマンバ運転手

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/12(土) 17:00:07 

    とんねるず

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/12(土) 17:00:13 

    >>54
    底辺はバカな上に民度が低いから、この程度の解釈しかできない。

    +7

    -7

  • 63. 匿名 2016/11/12(土) 17:00:29 

    現在進行形で、主婦おばさんが2人、ブスが2人。
    私がいると、静かで、私が話すのをただ聞く。
    いなくなると、ドア越しで活気出てさっき私が話したことを再度みんなで話す。
    1人のおばちゃんは、成人した息子がいて、鬱病宣言しているけど、本当にそうなの?
    陰口、暴言大声が凄いけどずっと聞いている周囲は面白がっているのか、連帯感の為か誰も上司に言わない。
    不思議。

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/12(土) 17:01:47 

    ガルちゃんマッスルカーニバル'2017

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/12(土) 17:03:13 

    仕事も出来ないくせに指導するといじめって言うやつばっかり‼
    指摘されたくないならちゃんと仕事してくれ。
    出来ない奴に限って騒ぐ。

    +16

    -13

  • 66. 匿名 2016/11/12(土) 17:05:44 

    うちの職場のゴリラは貧しさが表情に出てて逆にかわいそうになってくる。
    家でうまくいってなくて毎晩旦那と暴れてるらしい。
    子供にも見放されて職場でいばりたいみたい。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/12(土) 17:05:49 

    リアルではいない 何ゆえにいじめられなきゃいけないかな

    あ、私が鈍感なのかもしれない

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/12(土) 17:08:58 

    職場で実際イジメられてた。20歳程離れてたおばさんに。
    ストレスで円形脱毛症になりました。ずっと耐えてたけど、我慢出来ずもう辞めようと伝えたら社長から直接その人に注意、逆ギレしてその日限りでその人辞めていった。

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/12(土) 17:09:45 

    企業の下っ端社員による、障害者枠で働く人へのイジメ。
    わざと周りに聞こえるように、差別用語でその人の事を罵倒してる社員がいて、見るに見かねた先輩(パートリーダー)が、上司に掛け合ってくれたんだけど「あの人達は働く場所があるだけマシ」みたいな感じで聞く耳すら持たなかったらしいです。
    心底企業には幻滅したけど、まだそういったイジメに対する問題意識を持つ先輩がいてくれた事が救いだなと思いました。

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/12(土) 17:10:35 

    友達にされてた。じぶんが弱かったから

    +1

    -10

  • 71. 匿名 2016/11/12(土) 17:11:17 

    >>57
    いや批判意見=イジメとするすり替えが嫌いなだけ。
    だって今あなたがやっていることもイジメになるよ。

    +3

    -8

  • 72. 匿名 2016/11/12(土) 17:12:20 

    前から不思議だったんだけどそういう人ってイタイくらいに若作りしてるけど、けっきょくブスとかブサイクが多くないですか?
    自分の顔見てないのかな?
    もし私がああいう顔だったら恥ずかしくてイジメどころか引っ込み思案になりそう(笑)
    それでもそういうゴッツイ女といっしょになってはしゃぐ男もいてるから世の中わからんもんですよね(笑)

    +79

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/12(土) 17:18:15 

    うちのおばさん仕事でイキがってるけど、家では旦那にぶん殴られてるみたいw
    イキがってるけどたまに顔面の左側青くなってるw

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2016/11/12(土) 17:18:51 

    職場にいる。自意識過剰なグズ男と我が強い押し付けババア。一人だと何もてきないが誰かいるといちゃもんつけてくるグズ。

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/12(土) 17:18:55 

    >>16

    私の職場にもいるわー。
    新人がホントやめてく。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/12(土) 17:19:01 

    >>47
    何故私がこれを載せたのか?
    私も、お一人様で行動するからカチンと来たからですよ。

    本当、人をイジメる人って頭がおかしいよ。
    特定人物に付きまとってまで延々陰口書いている事自体、異常。
    本人にしてみたら、本人だけの正義が成り立つわけだけど、
    考え方が狭いし偏り過ぎ。

    人は、自分の思い通りになど動かない。
    監視者が気に食わない、もしくは憎いのなら、離れるのが当たり前の感情でしょう?
    不愉快なんだから。

    それも出来ず、自分の感情も抑えられず、延々付きまとい嫌がらせ続けるのは「異常」以外ありません。
    この例に限らず、イジメをしている人達は自分が「異常者」という自覚を持ったらどうですか。

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/12(土) 17:20:19 

    >>31
    いますね。
    大学生の時になんでもかんでも仕事途中でも全部放置して時間が来たら仕事押し付けて帰る人に注意したら
    私が冷たい、いじめられているとか上司に言っていました。
    毎日引き継ぎもしなくて私に全部しわ寄せがきてお客さんから私が怒られるばかりでふざけるなと思いましたよ。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/12(土) 17:20:25 

    職場のパートのババア。根性悪すぎる。人の悪いところ探してぐちぐち。鬱陶しいわ。

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/12(土) 17:21:53 

    ババアに苛められてストレスで急性胃腸炎になりました。痛くて辛くて死にたくなりましたが弱い反面ふざけんなっていう気持ちもあって意地でやってます。ただ胃痛つらい。

    +46

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/12(土) 17:25:36 

    田舎の人のヨソ者への村八分はデフォ。
    例えばずーっと地元に根付いて生きて来て、一度も外に出た事のないような人が取り巻きを引き連れて、権力持ってエバってる。それで転勤なんかで他から移住してきた人を余所者扱いしてイジメて来たりするよ。私もやられた事あるけど、まさにいいトシした大人、もしくは年配者が家族ぐるみで村八分にしてきたりするからビックリした。子供、ヘタしたら孫がいたりするような歳の人なのに。
    田舎の民度は独特。絶対に田舎に帰りたくない人がいるのが分かった気がした。

    +66

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/12(土) 17:25:37 

    仕事とか自分に都合悪くなると突然態度に変えてくるのなんなんでしょうね。仕事を学校や遊びと同じ感覚でやってる人って甘くない。休憩中はいいけど仕事始まったらちゃんとやれよ。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/12(土) 17:26:26 

    前の職場の上司2人(女性31,28歳)
    自分達が気に入らないターゲットを1人決めて仕事から外したり、居ない所で悪口言ったり、周り巻き込んで徹底的に孤立させる。
    2人には誰も逆らえない雰囲気だから、みんな機嫌取りで一生懸命だったけど、接客業なのにお客様ネタとかで笑い取ったりで、何の為に働いてるか分からなくなって辞めた。もう二度と関わりたくない。

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/12(土) 17:30:15 

    >>15そして、日本語のわからない中国人ばかりがふえてくる。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/12(土) 17:31:26 

    味方が休みだとおとなしい破産おばさんw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/12(土) 17:32:35 

    上司がクズだとなんも対応してくれない。

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/12(土) 17:33:53 

    ガルチャンの叩きコメ見てると
    これだからいじめは無くならないんだなと思う
    芸能人への袋叩きがすごいw
    悪いことしてるわけじゃない人とかに

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/12(土) 17:34:19 

    家の姑は他人の悪口ばかり言ってるよ。
    外面良いから苦労人の良い人だと思われてるけど、陰口スゴい。
    私が姑の言う悪口にのらないから他で言ってるようだ。
    類は友を呼ぶんだろう。
    その程度のが集まって他人に嫌がらせしてるんだよ。低俗だね。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/12(土) 17:34:42 

    職場カースト

    おのボスザル早く定年退職して
    欲しいーーー

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/12(土) 17:36:24 

    私は直接言うのは怖いから仕返しにロッカーに腐ったちくわやはんぺん入れてあげた。あと前の晩に食べた魚のホネもおまけしてあげた。
    めちゃ臭くて笑いをこらえてたけど笑うとバレるから我慢してたら耳痛くなったo(^o^)o

    +8

    -14

  • 90. 匿名 2016/11/12(土) 17:40:31 

    いじめる人の顔っておもしろいくらい歪んでるし口とんかって福笑いみたいだよね(笑)

    キモッ(笑)

    +71

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/12(土) 17:41:07 

    パート先の若手社員(男)
    パートの気に入らない女性は無視
    ドアを目の前で閉めたりする
    挨拶なんてもっての他

    新入社員(女)の教育係りになり毎日デレデレ
    イチャイチャしてうるさい…


    +11

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/12(土) 17:44:57 

    義姉です
    恥ずかしくて人に言えない

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/12(土) 17:45:30 

    友よ!
    つまらん人間に固執してても自分の株を下げるだけです!
    つまり時間のムダだ!
    自分が人に同じことをしなければそれで良し!
    メシを食って忘れよう!

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/12(土) 17:45:55 

    おばさんだけどどこのパートでもあったよ。
    いじめるのは学校でもいじめをしていたような気が強くて少し違うタイプをターゲットにする人。
    いじめられるのは優しい気の弱い人。
    私は後者です。

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/12(土) 17:48:02 

    でも、ああいう人たちって家ではどんな暮らししてんのかな。
    あんなのが家族だったら困るね。

    +65

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/12(土) 17:48:52 

    上司が使いもんにならない。
    上司が率先してはぶってんだよねえ。

    もう60近いのに。歳関係ないわ。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/12(土) 17:48:58 

    >>51
    私は上司に職場いじめのターゲットにされててそれが苦で辞めたんだけど、
    辞める時に他の同僚が「あなたがいなくなると次はこっちがターゲットにされるから困る」って言われたよ
    それ言われて、じゃーお前がターゲットになれっと思ってしまったわ

    +71

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/12(土) 17:51:00 

    イジメとはまた違うけど、職場の男の人達
    人によって挨拶する人しない人を分けてる
    仲良くしてる男性の同僚や業者さんには機嫌よく挨拶するけど、
    あまり絡まない同僚や女性社員が「おはようございます」とか「お疲れ様です」、「お先に失礼します」とか声かけても無言で頭下げるだけ
    仲間内で集まってるんじゃないんだから、挨拶くらいちゃんと平等にして欲しい

    +41

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/12(土) 17:56:58 

    ガル民はイジメじゃなくて偏見と時代遅れの差別をする事は多い

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/12(土) 17:56:58 

    高校生の時に40歳程年が離れてる人にいじめられたことがある。
    仕事だと思って耐えたけど、大人になってもいじめをする人がいるなんて当時は衝撃的だったな。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/12(土) 17:57:27 

    いじめてる自覚がないママ友が一番厄介。自分では正義を貫いてるつもりだけど自分都合の弱い者イジメ

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/12(土) 17:58:15 

    いるいる、ブスばっかり(笑)wwwww
    男もブス(笑)

    後輩をいじめ、上司をバカにするのが偉い証拠だと思っている。皆さん軽蔑さしてますよ。別に改心してなど欲しくないから言わないだけ。
    どうぞ、バカで醜い生きざまを貫いて下さい。

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/12(土) 18:00:38 

    自分は人のこと平気で意地悪したりしてるくせに自分がされるとキーキー怒り出す人いるよね。
    今日はそのこと確信しちゃいました。
    介護施設の利用者さんなんだけど私にはいつもひどい態度で挨拶なんかもあー?とか常にキレ気味だったから今日話しかけられても一切無視したんです。そしたらぶつぶつ文句いってました。老人相手にムキになってますがやってることなんてほぼ健常者と変わらないですよ。他の職員の前では良いおばあちゃんだから。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/12(土) 18:01:08 

    パート先のBBA。
    皆辞めていく。私も今日で辞めた。
    次からは客だからね。

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/12(土) 18:03:09 

    「お茶とも」という転勤族や県外出身の主婦サークル。主催者の家に集まった時座る場所がなく立っていた。子供たちがソファに陣取っていたが誰も何も言わなかった。それから集まりには行かなくなった。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/12(土) 18:04:23 

    派遣先のパートのババァ
    自分が一番じゃなきゃ気がすまないらしく、仕事出来る人に理不尽な嫌がらせ。出来なきゃ出来ないで 「こんな事も出来ないの?」と言い出す。
    仕事自体は嫌いじゃ無かったけど、こいつとこいつの言いなりの社員に辟易して辞めました。もう二度と頼まれても行かない

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/12(土) 18:05:12 

    うちの上司のことか。仲良しクラブできあがっちゃってもうー。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/12(土) 18:05:45 

    >>65
    それ、構わなければいいだけじゃない?
    その人達を指導する立場にあるなら別だけど、ただ構いたいだけなら、それ、お節介なだけでしょう。まるで姑嫁関係みたいだわ。

    逆に、指導する立場にあるなら、それは、あなたがその立場に向いていないだけのこと。良い指導者とは、人材作りに長けていて慕われる存在のはずだよ。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/12(土) 18:09:11 

    がる民はひどいと思う
    匿名掲示板をいいことに言いたい放題
    こども全般
    シングルマザー
    高齢出産 高齢ママ
    若いママ
    不妊 未婚
    全てが叩き対象
    自分の周りの悪口を愚痴ってるだけで
    建設的ではないコメが多いし
    もうちょっと優しく出来ないものだろうか
    匿名掲示板だからこそ
    マナーがとても大事

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/12(土) 18:09:32 

    虐める人はそれ相応の理由を付けてくる 
    だとしても普通の人の感覚では気に入らない人は関わらないとか距離を置くだけに留める

    害があれば話し合いをして解決するよう努めるはず その方がお互い気持ちの良い終わり方が出来るしその後に一緒に居る時間も
    わだかまりなく過ごせる

    あからさまな態度って・・・いい歳した人の虐めは人格に障害があるっぽいと思っている

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/12(土) 18:11:08 

    わたしの職場にも…歳も歳なのにセンスがない。そのうえセンスの押し付け笑
    いじめを楽しんで自分の価値観を見いだすボス。大人になってくれ。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/12(土) 18:11:14 

    職場にグループがいくつかあって、時折グループ内で何かあったのかいじめが起きてる。

    仕事しないとか非があるのは確かなんだけだ、それをみんなで無視したりネタにしたり、見てて気分悪い。

    でも、仕事できない子を嫌気がさして相手にしないのも、他の人から見たらいじめに写るんだよね…

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/12(土) 18:11:15 

    うちのボスザルは散々嫌われて、いろんな部署に飛ばされまくり、もう異動先が無い。
    今のところがダメならクビ宣告をされてるが、そこでも嫌われまくり。
    だから尚更しがみついて、せっせと自分のところのスタッフをいびって自分に逆らわない様に圧力かけてる。
    存在がストレスだし、いい歳して恥ずかしくないのかな〜と思う。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/12(土) 18:11:15 

    短期で入った職場の5、60代のババァ!
    好き嫌い激し過ぎ、お気に入りがやらかしても
    甘々、嫌いな子には容赦ない!!
    男性社員にはもれなくニコニコ、見てると吐き気がする!
    この人の標的にされてる後輩さん、よく続けられるよなー、と感心してしまう

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/12(土) 18:15:54 

    いるねえ。恥ずかしくないのかなと思っちゃう。
    いつどんなときに人に世話になるかわからないのにね。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/12(土) 18:23:28 

    陰口とかは何歳になっても どんな職場でもありますよ。。

    気にしたら負け。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/12(土) 18:24:16 

    自分よりかなり年下のきれいでおとなしい派遣をいじめるおばさんいたなー。
    いい歳して醜いよね。
    ちょっとみじめでもある。

    +42

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/12(土) 18:26:34 

    イジリと称したイジメをする人は現実にもネット上にもわんさかいる。
    散々ボロカスいじっておきながら「愛故のイジリだよww」「不憫で報われない○○可愛いww」とか。
    「愛」とやらを免罪符にしておけば、どんな事もいじめではなくイジリでごまかせるって思ってるヤツは腹立つ。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/12(土) 18:27:22 

    いましたよ、保護者間でのいじめ。いじめに加わらなかった私も嫌な噂を流されましたが、子供に影響しない間はほっといていました。子供にも影響が出そうになったので、相手の名前を出さずに相談の形で保護者会の議題にあげてもらいました。いじめがあったのは下の子の学年、私は上の学年で役員をしていたのでそれ以上の嫌がらせはありませんでしたが、ターゲットになってしまったお母さんは学校行事に参加しなくなってしまいました。
    子供が関わらない間柄ならもっと強気で対応したかったです。

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/12(土) 18:33:43 

    正直、見た目はどうしたって老けていくんだから心持ちはほがらかな人でいたいと思うんだけど…
    いいとししてイジメやってる人見ると、心底ああはなりたくないと思ってしまう!!

    +47

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/12(土) 18:34:52 

    いたいた。会社の先輩。
    小学生並みのくだらないいじめ。
    こっちが恥ずかしくなる程子供じみたやつ。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/12(土) 18:35:49 

    いるよー
    40歳で子供四人いる
    ケチつけてハブろうとしても誰ものってこない。
    そんな大人げないのは彼女だけ。
    回りに人の悪口言うほど変な目で見られてることに気付きなさい。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/12(土) 18:37:31 

    ひえぇ…
    ママさんになってまでイジメとか意味不明すぎる

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/12(土) 18:41:33 

    いじめる人の顔、左右非対称なの分かる。
    片方頬が腫れて?たれてた。
    腰巾着の方は、子どもも親に似て子分待遇とのことで親子そろってミジメだったわ。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/12(土) 18:43:35 

    >>97
    その同僚もクズだね
    頭悪そう

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/12(土) 18:44:58 

    こう言う奴らは相手にしないに限る。知らない振りして、へーと流しながら普通にしているよ。反応すると喜んじゃうからね。なんせ低俗だから。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/12(土) 18:45:57 

    >>123
    お孫さんがいるお婆ちゃんになってもですよ〜
    会えば陰口、悪口しか言いませんよ
    頭皮が見えるくらい毛が薄く気の毒になるのですが口は元気です
    ワカメみたいなスカスカな髪の毛一つにまとめればいいのに

    必ず居ない人や話をします、1人で喋ってます
    あの人はこれしない、この人はああする
    本当ウンザリです
    年なので早く引退して欲しいです

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/12(土) 18:45:59 

    職場のおばさんグループがやってるわ
    最古参の人達なんだけど勝手に役割分担決めて自分達は楽でミスしようが無い仕事固定
    自分達に媚びる人には楽な仕事、気に入らない人は大変な仕事につかせる
    自分達は楽だから仕事中に歩き回ってお喋りしまくり
    他の人は大変だから汗水たらしても時間内に終わらなかったりミスしたり
    媚びる人はスルーだけど気に入らない人がそうだと寄って集って責め立てる
    特に若くて可愛い新人だともう満面の笑みで走って回って職場中に
    「あいつがこんなミスした~www」と触れ回って大喜び

    噂には聞いてたけどおばさんって本当に誰かを貶める事しか娯楽が無くなるみたい

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/12(土) 18:48:43 

    バイト先の経営者でもやってるよ
    1人だけお土産なかったり、1人だけ誘わなかったりアラフィフのおばさん
    多分そんな人って幼少の頃に自分が仲間外れに遭ってたんだろうなと思います
    せっせとバイトをいじめてますから
    意地悪な顔してますよ
    目が小さくてまつ毛が短くて韓国人そっくりです

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/12(土) 18:52:11 

    こういうスレに、日本のことジャップ呼ばわりするヤツって、日本人を嫌いな外国人か?日本語の流暢な外国人?
    気分悪い。日本いやなら帰ればいいのにこき下ろしながら居座るのは何で?。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/12(土) 18:52:21 

    PTAにたくさんいるよ~

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/12(土) 18:52:40 

    全方向に威嚇しまくりのイジメ大好きな人が、絶賛自分の子ども仲間はずれ中で、因果応報だなぁとしみじみ思う。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/12(土) 18:55:56 

    職場にいるー!
    人の悪口を言う時の嬉々とした笑顔、歪んだ口もと。
    シャネルの口紅ほじくって使うお金持ちアピールおばさん。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/12(土) 18:57:50 

    仕事場の10歳上にイジメられた!
    後から知ったのはイジメ常習犯だった事。
    いつも新人に嫌がらせするらしい。
    自滅して辞めて行ったけど、小学生のようなイジメ方だった。
    ドアを塞いで出れなくする。
    持ち物を隠す。
    文句言いながら髪の毛掴んでくる。
    デートした話を聞きつけてどこまでやったかとしつこく聞いてくる。

    多分精神病だったと思う。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/12(土) 19:00:50 

    BBAのほうが、陰湿度高い。本当に面倒くさい。いじめるパワーあるなら仕事に向けでも欲しい。

    +41

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/12(土) 19:06:24 

    義姉がそうだねー、大人になっていじめられるとは思わなかったよ…

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/12(土) 19:16:05 

    そんな人ばっかりじゃない?
    ある人にはいい人である人には意地悪、いじめをするんだよね。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/12(土) 19:18:28 

    郵便局で働いてるけど、男女問わず大人いじめ多いよ。ターゲットになってる人がミスしたらとことん追い詰める。自分達だってミスする時あるのに。特に新人や大人しい人はターゲットにされやすい。私も新人の頃はとことんやられた。人事異動でマシなとこ行ったけどそこでも何かしらある。私は絶対にどっちにもつかないようにしてるからお陰で職場では完全に変わり者扱いですwでも楽です。
    まぁ私が働いてるとこだけかもしれませんが。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/12(土) 19:19:07 

    ありがたくも、ありがた迷惑にも、人さまがお世話を焼いてくれ易い星回りです。

    ん? なんかおかしい空気…(人が、自分でも他人でもを嘲った様な一瞬)が見えたら

    即、自分を出さぬ様、別人を演じきってフェードアウトする。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/12(土) 19:23:09 

    今はお局ばかりじゃないよー。
    新規がグループ作って以前からいるスタッフをはぶり上司に取り入って好きな様に回してるよ。

    ま 上司も嫌われたくないから新規に媚びちゃってダメダメ。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/12(土) 19:29:43 

    年取ってもイジメる人って顔がかなりヤバイ、歪んでたり、見るからに禍々しくて一目でわかる。
    厄介なのはそういうのと気の合う、ちょっと厳しそうだなーぐらいのおば様。
    でもやっぱりおかしな雰囲気はみんな察知するらしくて、陰湿そう、めんどくさそうなおばさんだなって実はどの新人さんや後輩も思ってたことが判明(笑)

    やっぱり人って生き方が表に出てくるんだなって実感したわ、そりゃ長年その性格で生きてきたんだもんね。

    +36

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/12(土) 19:30:36 

    職場の奴ら。ターゲットは私!
    女も男も幼稚だわ

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/12(土) 19:30:59 

    うちの近所のママたち。
    最初は私がターゲットで、ラインや子供たちの遊びを外された。
    私が元々人付き合いが好きじゃなく、ぼっちでも大丈夫な人間だから、私をターゲットにするのは飽きたみたいで、今は違う人が被害にあってる。
    いじめてる方は、どちらも一人っ子の親。偏見かもだけど、子供一人だから暇だし、僻んでるのかも、とも思う。ようにしてる。

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/12(土) 19:31:13 

    パート先のババアあるある
    ・自分より若い女が漏れなく嫌い。でも自分に媚びてくる相手なら可愛がる。
    ・他人の仕事ぶりをじーっと観察してちょっとでもミスしたら、そらきたと言わんばかりに怒鳴る。怒るだけで建設的なアドバイスは一切しない。だって怒鳴りつけるのが目的だから。
    ・ミスでなくても自分のやり方と違っただけでこれまた怒鳴り散らす。自分が馬鹿にされたと感じるのか瞬間湯沸かし器のようにいきなり怒る。
    ・でも自分のミスはやっだーごめーんで済ます。
    ・男もしくは自分より上の立場の人間には媚び媚び。すごいブリッコに大変身。
    ・これだけ周りの人間を傷つけているのに自分が嫌われているとは一切思ってない。むしろサバサバ姉御肌なワタシ☆くらいの自己認識。

    +56

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/12(土) 19:38:04 

    若くてもブスでふてぶてしい子のことは愛嬌があるってお気に入りにしてるよw

    見た目よくておとなしい子がターゲットにされてる

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/12(土) 19:41:43 

    最初の方のとんねるずを挙げた人って境界線が分からない人ぽいから自分がいじめをしてても気付かない人なんだろな

    +0

    -6

  • 147. 匿名 2016/11/12(土) 19:41:44 

    意地悪いのはブスばかりじゃないよ!それなりに小綺麗にしてる腹黒い女もいるから気をつけて!

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/12(土) 19:43:50 

    スポーツジムでいい年のおばさん達がつるんで、他のお客さんの文句、インストラクターの文句。ロッカーでは仲間がいるから強気で大はしゃぎ。
    若い子に嫌がらせしてははしゃいでる。はじめて見たときみっともなくてびっくりした。結局、いじめる人間はいくつになっても変わらないんだね。

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/12(土) 19:54:39 

    いじめられる人間に責任を取らせる国だから、死にたいと思っていない人間全てがそうだと思う。
    うちの職場は完全にそういう集団と、犠牲者のぱっきり二つに分かれます。

    十年以上前に退職した人が自殺したと、何故か情報を仕入れてきては嘲笑う先輩と上司。
    就職して微妙に再就職が難しくなってきたときに見せつけられた光景です。

    定年を待つか、すぐ自殺するか迷い続けています。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/12(土) 20:14:32 

    今時の若者はって言うけど若い人で性格の悪い人ってあんま見た事ない
    逆に40代辺りから上で性格の良い人って少ないよね
    50代以上はもう老化どころか幼児みたいな感じになるし
    子供は大脳が未発達だから客観性が無くて人前でどんな恥ずかしい事でもできちゃう
    多分大脳が劣化してそれと同じ状態になってる
    何でそんな醜悪で恥ずかしい事ができるの?って事を平気でやる
    しかも本当に楽しそうにやる
    人が人の人生を破壊するほど害して幸せそうな様って見ててなんかもう・・・
    そりゃ戦争無くならないわって思う

    +23

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/12(土) 20:21:12 

    職場に臨時で若くてかわいらしい子が来て、仕事もちゃんとこなしてたのに一部のお局おばさんに気に入られず、いじめた挙げ句派遣元にあることないこと言ってその子を二度と呼ばないようにしてた。

    彼女がお客様や男性陣に気に入られたのがおばさんたちは気にくわなかったから。
    いくつになっても女の嫉妬はエグいなって思ったし、最後の方かなり辛そうだったけどあの子どう思ったかなぁ…

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/12(土) 20:21:54 

    職場にいますよ〜
    そして、私はいじめられてます
    挨拶無視、何かミスするとコソコソ言ってる。
    言ってくれたらいいのに…と思ったら男性社員がいないと大きな声で指摘する。
    も〜歪んでます。
    いじめをしてると顔に出ますよ。
    自分の状況が恵まれてないんだな、かわいそうにと思ってツライですけど我慢してます。
    私の笑ってる顔見たくないだろうから、いつも笑顔でいるようにしてます。

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/12(土) 20:33:05 

    これと言った理由もないのに、誰かを攻撃対象にする人は、心の貧しい人なんだよ。
    攻撃することによって満たした心を持つ人なんて相手にしてはいけない。

    +46

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/12(土) 20:35:03 

    派遣のサービス業に多い

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/12(土) 20:40:57 

    いじめに加担って訳じゃないけど、お局の悪口を一緒になって楽しそうに聞いてる男性社員もいたなー、
    中には還暦過ぎの爺もいてものすごく軽蔑した
    いい歳して小せぇ男だなーって!!

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/12(土) 20:45:59 

    50過ぎた独身のおばさん。
    若かった頃に違う女とグルになって何人もいじめて辞めさせて来たみたい。
    グルにだった女も結婚して辞めて、他の人も辞めて気づいたら20近くも離れた女の人が徐々に入って来て今では逆に一人ぼっち^ ^

    20も離れた子達と話なんて合うわけないし、みんな結婚してるから話すにもこっちが気を使っちゃうから知らず知らずにみんな、おばさんからフェードアウト。
    いじめてた時代を知ってる男性社員からも見放され、今では「私がいじめられている」と1人被害妄想!!

    気付け、自分が今まで蒔いた種が大きな花を咲かせたんだと!!

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/12(土) 20:47:00 

    がるちゃんは未婚、コナシ、シンママとかわざわざ違う人がトピ来て叩きまくってるじゃん!

    どっちか言うといい年して虐めてる側多そう…

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/12(土) 20:54:40 

    好き嫌いは人間あるものですが、嫌いな人間に対してどのような対応をするかに自分の人間性が出ますよね。
    いつもそれを意識して人に接します。
    嫌いな人なら何をしてもいいと自分を許す人間が、いつの時代もイジメをするんだろうなと思います。

    生涯常にイジメをして生きている人は一種の障害だと思ってます。

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/12(土) 20:57:09 

    イジメに年齢は関係ないと思う、あと顔も。
    もう生まれた時から、そうした質なんでしょう。
    私が見た人は、小さい子供を持つお母さんで、ママ友だかの子供の障害の話を嬉しそうに
    「自分の母親」に語っていた人だった。
    親子代々性格の劣悪さは伝わるんだー、と不愉快な気持ちになった。
    人の病気や容姿をネタにして、

    陰口叩いたり攻撃したりする人って、クルクルパーに見えたよ。
    事実、クルクルパーなんだろうけど。
    顔もバカそうでした。
    ただ、小さい子供が、こんな母親と祖母で気の毒にな、とは思った。

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/12(土) 20:59:46 

    以前、郵便局の事務センターでパートで働いていました。
    人数が多く、年齢層は幅広いですが、40代〜70代の主婦の方が多く、若い人に対し幼稚な嫌がらせやからかいをしたり、年下の上司を立てなかったりと、人間的にレベルが低いおばさんがかなり多かったです。
    土日休みで昼勤の簡単な事務で、私服勤務、交通費支給、等条件がかなり良い割に人が大量に辞めていきます。
    誰でも採用のせいか、幼稚な主婦のおばさんが集まるからこうなっちゃうのかな。
    それにこんな変なおばさんでも結婚しているのが不思議。私も耐えきれず、辞めました。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/12(土) 21:00:09 

    おばちゃんの多い職場です。
    お嫁さんの文句で盛り上がるおばちゃんたち見てたら結婚するのが怖くなりました。
    わたしたちもそうやって耐えてきたんだからーねーっ、て知るか!!

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/12(土) 21:11:06 

    イジメをする人の共通点って「そこに長くいる人」だと思う
    日本は年功序列だからただ長くいるだけで誰も逆らえない存在になっちゃう
    ただ一番古くからいるってだけでパートリーダーとか
    それを防ぐ為に公務員や大企業は2年で異動させてるんだって
    でもパートなんか10年20年同じ場所に居続けるもんねえ
    社員と違って上に立つ為の教育なんて受けてないから職務上の権力を自分の権力と100%勘違いするし

    +39

    -2

  • 163. 匿名 2016/11/12(土) 21:12:33 

    前に働いていた歯医者のお局と相方。気にくわない人には辞めるまでイビりまくってた。そして何人も辞めてった。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/12(土) 21:15:42 

    >>162
    本当にその通り!!んで下っ端になるなんか考えられないから、何があっても絶対にやめない。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/12(土) 21:18:43 

    >>149
    それはその人の行く先々に何かしてそうな気が  気が

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/12(土) 21:21:58 

    >>150
    若い人は下の立場も多いし歳を食うから抑えが色々なくなっていく訳で

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/12(土) 21:26:45 

    社長の奥さん、自分のいいなりになるやつはかわいがり、そうでないやつはとことんいじめる。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/12(土) 21:27:10 

    >>166
    若い人をイジメたりしない心優しいおばさんもいます。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/12(土) 21:29:35 

    いますよ
    以前派遣で入った会社で50代の人がイジメ受けてました
    マジメだけど、仕事が出来ないという理由だけで悪口陰口の嵐
    みんな露骨に追いつめてるような感じで見てて気分悪かった
    他の仕事出来ない人もみんなで寄ってたかって悪口言ってたりするし、全員がまるで仕事出来ない認定されるのを恐れてるのか、ピリピリしてるし、居心地悪くて2年くらいで辞めました

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/12(土) 21:30:11 

    珈琲館金沢文庫店いってみ、
    客として居たんだけど
    酷かった
    ちょっと髪が薄い感じの気弱そうな男の人
    可哀想だった
    こんなこと書いたら
    もっと苛められちゃうかな?
    心配だけど…本当に酷くて
    というか、客の前でやめろや
    サイテーだわ
    苛めてた男一人女一人
    お前らタヒね
    一緒にいた子どもも
    ありえねーって呆れてた
    言い返さないのも問題かもしれないけど
    でもあれは酷い
    店に居た一時間弱、ずっとイビられてた
    せっかくの珈琲タイムが台無しだわ
    金返せや

    +28

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/12(土) 21:31:02 

    子供二人連れた良い年した母親が、病院のキッズコーナーで遊んでる子供に対して『あの子感じ悪い!』って言ってた。
    まだ2,3歳の子供に何言ってんの?と思ったよ。たくさん子供居たから誰に向かって言ってるのかはわからなかったけどね。
    自分達の方がよっぽどだらしなくて品も無いのに。

    人の事言う前に自分達を見直しなよ。

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/12(土) 21:31:34 

    嫌われ者の社員いますね。
    理由がありますよー。
    一年に何人がこいつのせいで辞めたかな。
    社員の器ではないですね。
    とにかく頭が悪い。段取り遅い、自己中、八つ当たり、無視、感情的、記憶力なさすぎる。じゃ他の面で努力すればいいけれどね改善する知恵がない。
    他の社員は振り回される。で、社員からも役員からも厄介者扱いされている。いじめて勝ったつもりだろうけれどいまは冷笑されているんだよ。あなたが辞めればいい。みんな言ってる。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/12(土) 21:33:18 

    自分がいじめられる側でおばさんになってるから、いじめをする側になんてなれない。
    いくつになってもいじめをする人はする。
    若い子をいじめるというより、
    おばさん同士でより弱い方がやられますね。
    ガルちゃんの叩きトピも自分が責められてる気分になって怖いので見ません。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/12(土) 21:35:28 

    バイト先のパートさん。
    いい年して悪口ばっかり言う。
    それをバイト生に言ってくるから対応に困る。
    私より一回り以上年上だけど口開けば悪口しか
    言わないから残念な人だな〜って思ってる。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/12(土) 21:41:37 

    私かな?
    上司に思いっきり差別された
    同い年の飼い慣らされてるほうは
    いいように使われていたから
    別になんとも思わなかった
    嫌いな奴の役に立つのはヤだから
    自分の仕事だけやってたわ
    定年退職のとき
    祝い金にも色紙にもなんにも参加しなかった
    いなくなって、せーせーしたわ ババァ
    が私からのメッセージ笑

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/12(土) 21:42:01 

    >>170
    珈琲館のHPのお問合せのところにご意見出来る欄があるから、その男の人の為にも、意地悪な人達を制裁する為にも書き込みしてあげて下さい。
    本当ならその二人の名前が分かれば良いけど。利用時間が分かっていれば誰だか特定しやすく、査定にも響くし。
    よく同じ土俵に云々言う人もいるけど、間違いを間違いだと言うことはイジメとは違うと思うので。

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/12(土) 21:42:31 

    >>169
    心理学で用語があるよそれ
    名前忘れたけど
    人は群れの中で誰かを悪者にして群れ内での地位を上げようとするんだって
    おばさんがイジメをするのは体力的に若い人に実力で劣るから不当に貶めたがるんだろうね

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/12(土) 21:45:30 

    前にいた会社。イジメやズルや楽をする人たちが残り、素直な真面目な人ばかり辞めちゃった。同じ給料なのに、どんだけ悪な会社なんだろ!
    ブラックで潰れないかな!

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/12(土) 21:46:13 

    前の職場に。
    自分の親世代の人にいじめられました。
    辛くて辞めようかと思ってたんですが、先輩方に何も悪いことをしてないあなたが辞める必要はないと言われて頑張りました。
    そしたらいじめてた人がわたしが辞めないから面白くなかったのか自ら辞めて行きました。
    40歳以上の方しかいない職場に20代のわたしが入ったのが気に入らなかったみたいです。

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/12(土) 21:48:01 

    休憩中に文句を言ってしまったことは、大人気なかったと思うが、一緒に組んでる64の元社員のおばさんが
    仕事中に寝てたり、上司が見ていないからと、周りをキョロキョロしたり、時計ばかりみて手を動かさないで製品が流れてきたのを
    ペアで組んでる人にばかり取らせたり。
    上司に言いたくても、上司が28で若過ぎるから人事にはかかわれないと言われ。
    そもそも、その上司は関わりたくないから丸投げだし。
    ツナ缶とその他のレトルト会社ですが、64のおばさんが地元の人だから工場長も昔からそのおばさんが、
    そんな人と分かっていても切る事ができないって。
    工場が色んな面で、地元に迷惑かけてるからだと。匂いも凄いし、騒音も凄いし、汚いしです。
    文句でも言わなきゃやっていられなかった。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/12(土) 21:51:52 

    >>176
    もういい歳の大人なんだし、
    自分の火の粉は自分で払えとおもうから、
    そこまではやんない
    クソだなって思っただけ

    +3

    -6

  • 182. 匿名 2016/11/12(土) 21:55:06 

    派遣先で責任者に嫌われ、私だけ報告を無視、命令口調、急に用事を言い渡される、話をしなければならない場面でも他の方と笑い話していた時でも私にだけ目つきが何言ってるの?という調子でした。

    でもその職場では不祥事が起こり責任者は警察へ。いじめるような人間には返ってくるんだなと初めての経験しました。
    天に向かってツバを吐く人間なんですね、イジメする人間は。自分に返ってくるって。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/12(土) 22:03:51  ID:aaGAMgKo2g 

    前の店長がやめて
    新店長がほんとクズ。
    お局アラフォー女にへこへこしてる。
    そして私たちに当たり散らす。
    転職考えてます。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/12(土) 22:06:46 

    50代の知人はいじめられて何度か転職後、いまは食品販売のパートリーダーになってます。
    自分がやりにくかったり、仕事ぶりが気に入らないバイトや短期派遣にはあえてキツくあたって辞めさせたり、派遣会社に言って繰り上げて(切って)もらうそうです。
    割り切ってますよ、冷めたもので自覚してます。
    自分がいじめられてきたこと忘れてしまったのか…
    おばさんになると図々しくなるのか、権力?!を持つと人はダメになるのか。
    話を聞いていると何とも言えない気分になる。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/12(土) 22:25:19 

    >>144
    すっごいわかる

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/12(土) 22:27:53 

    ガル民はネットの中だけいじめっ子であって、リアルじゃ何もできないされる側だから大丈夫

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/12(土) 22:30:23 

    いますよ。
    保育所で役員やってるんですが、引き継ぎのやり方が分からなく前の担当の方が私に分かるように紙に書いてくれてくれていたんですが理解できなかったのでLINEで聞いたら電話をしてきてくれたんですが
    書いてるやん!
    ばっかりで理解できなくスピーカーにされて腹が立ちました。
    何日かたつと第三者に
    あなたが悪い的な事を言われました。
    あの時のスピーカーは回りに誰がいたからスピーカーにしたんだなと余計にイライラしてす。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/12(土) 22:34:12 

    小さな意地悪を数々仕掛けてくる女の子がいたのですが、遠出しなければならない機会があった時に、山奥に置き去りにされた時は涙も出ませんでした。
    バス通っていたのでいいですけど。

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/12(土) 22:44:41 

    パートの先輩ババア2人がそらもう酷い。1人は性格キツい口煩い一言も二言も多いババアでもう1人は挨拶無視は当たり前突然ヒスな声でキツめに八つ当たり。勿論弱い者にだけで特に若い男の前だとババア特有のよそゆき声でキモイキモイ。欲求不満か更年期障害かまぁ元から性格悪い育ちが悪いババアなんだろけど、アーァ二人まとめて早く死んでくれないかなー!

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/12(土) 22:52:12 

    転職10回中9回捕捉
    酷い所には複数人

    狙われない人にとっては、いい職場って



    バカかw

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/12(土) 22:52:56 

    >>144
    今のパートの先輩(BBA)たちだわ…
    私はそれが原因で今月辞めます。
    上司に退職理由聞かれたので洗いざらい話したら、そいつらを注意してくれた。
    で、環境改善するので残ってほしいとお願いされたが、上司には申し訳ないけどその気はない。
    あいつらの性格は上司が注意したところで直らないから。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/12(土) 22:54:25 

    >>144
    うちにもそっくりな40歳の人います
    自分が大好き人間

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/12(土) 22:54:56 

    職場いじめあるある

    サバサバぶってる人が実は陰湿

    率先していじめに走る

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/12(土) 22:56:24 

    いる。
    毎日、ランチを周りの人を誘っていく男の人がある男の人だけ誘わない。
    仕事のやり方が違うってだけで、私にその人の悪口ばかり延々と話してきてたからわざとだと思う。
    そういう陰険な感じが見ててイライラするので私もランチに行かなくなりました。昼代浮くしね!

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/12(土) 22:58:22 

    >>170
    助けてあげたい

    読んでるだけで涙でそう

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/12(土) 23:03:13 

    いる。職場の37歳未婚女。K子。
    プライドばかり高くて人の意見なんて聞かない。
    みんなが嫌ってる。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/12(土) 23:04:49 

    職場の50歳独身ババアとその舎弟の若手不細工社員達!
    今まで彼氏すらできない理由が納得の性格の悪さ。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/12(土) 23:07:18 

    発達障害の子供を持つ母親にいじめられた。
    気に入らない人を、うちの子をいじめると周りに話して味方につけ、徹底的にいじめる。
    自分の子供の障害を盾にして他人を追い込むなんて、最低だと思った。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/12(土) 23:08:26 

    >>44
    スゴい!カッコいい!
    見て見ぬふりできないたちなんですね!
    店長、ざまぁみろ!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/12(土) 23:29:49 

    いい年とか関係無いよ。
    いじめっ子はずーっといじめっ子。大人になっても人をいじめる。

    人の嫌がる顔や悲しませる事でスッキリする人がいるんだよ。怖いけど。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/12(土) 23:40:42 

    そういえば、幸いなことに私の周りでは大人のいじめは無いなぁ。気にしたことなかったけど、平和だw

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2016/11/12(土) 23:45:32 

    いじめというかいい歳してネットで人の見た目の悪口や僻み全開の悪口を書いている人ならいました。

    そういう幼稚な事する人って持ち物や服装も超ミニスカ履いたりピンクのフリフリ着たり似合わない若作りしてる人が多いかも。中身が成熟してないからそれが身なりにも表れてる。

    育ちが悪いのか自分の人生がよっぽど恵まれてない人なんだなーと思ってます。

    +12

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/12(土) 23:50:53 

    前の職場の人若い子をいじめてた。聞こえるように悪口とか言ってた。子供いる人とかでも平気でそういうことするからこんな親ばっかりならいじめなんてなくならそうって思った。

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/12(土) 23:58:36 

    ママ友による嫌がらせ。
    家庭がうまくいってないから、妬みとストレス発散なんだろうけど、その性悪なママ友は目が死んでる。

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/13(日) 00:03:11 

    いじめほどではないけど、度を過ぎたからかいや貶しが職場で日常的にあります。いい大人たちが馬鹿みたいだなと思って見てます。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/13(日) 00:14:25 

    前職に居ました。
    50代で2児の母。女3人の職場で、もう1人は自分のポジ確保に必死で太鼓持ち。
    幼児期の子供さんが通う教室でしたが、開校2年で2人辞め、私が3人目でしたが1年で辞めました(-""-;)

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/13(日) 00:24:30 

    うちの40歳 施設長

    もーーそりゃ陰口といびりがすごい!
    しかも、園長とグルになってるから、
    誰も何も言えないし、タチ悪い…
    園長もイビリ大好きだし…

    中年と初老がみっともないと心から思う。

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/13(日) 00:25:43 

    妊娠を理由に辞めたことになっているけど
    本当は集団無視が原因です。どうせ社員に言っても当てにならないから、妊娠して辞める理由できて幸いだった

    +12

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/13(日) 00:27:28 

    親子共々いびられ園ママも巻き込み私は一時ハブられましたよ
    子供はたくましく園生活してるので、友達にも恵まれ、それに引き換えタゲをとっかえひっかえしてきたあちらの子供は嫌われ者になりましたけどね
    親はわかっているのかしら?
    ちゃんと自覚したときに苦しみが始まるんでしょうね

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/13(日) 00:31:27 

    元職場であった。

    ある日一人の社員(女)が辞める事に。
    就業後に食堂におばちゃん社員みんなが記念にと一人ずつ写真を撮る事になってみんなワイワイ集まってた。
    いじめにあった一人のおばさんを「ねえ!あんたも早く来てや!本当トロいな!」と呼びその人の写真をパシャリ。
    そこにいた、辞める人・おばちゃん社員が撮れた写真を見るなり「あはは!あんたっていつもオバケみたいな顔やねwwヌボーっとした顔やわ!気持ち悪っっ!オ・バ・ケっ‼オ・バ・ケっ‼(みんなで囲んで手拍子)
    そのいじめられてたおばさんはその場に居られなくて帰ったんだけどいじめてたおばちゃん達は「さっきの見たー?wwあのオバケ半泣きになってたよww気色悪りー!」って盛り上がってた。

    いじめられてたおばさんはその後退職。
    その会社名は大手企業のヤ○キ株式会社。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/13(日) 00:43:29 

    前の職場にいた古株が少しの間違いでも大袈裟に言うから
    私も含め新人の頃は凄いヤバいミスをしたのかと震えるくらい怖かった。
    仕事を覚えてわかった、ただ訂正すれば問題ないってことを。
    大したことじゃないのに大袈裟な言い方して新人ビビらせて
    何が楽しいのか全く理解できず
    ある日、仕事が終わった後呼び出した。
    ケチョンケチョンに文句言ってやったら
    翌日からおとなし〜くなった(笑)

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/13(日) 00:52:58 

    保育士。ほんと、あんなのが先生って…
    先生が先生いじめるなんてね。でも怖くて誰も何も言えない。子どもも怖がってる。あんなのに教育されるこどもが可哀想だよ。やめさせてくれ。。いや、私がちくってやろうか…ほんとに迷ってる。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/13(日) 01:02:09 

    職場にいます

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/13(日) 01:27:26 

    >>54
    だからネットで憂さ晴らしに人を叩くのか。
    見苦しい。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/13(日) 01:41:29 

    てかさ
    職場いじめてるやつらよー子供じゃねぇし大人なんだから恥ずかしいと思えよ
    人にストレスぶつけるな

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/13(日) 01:42:17 

    大人のいじめはパワハラでしょ。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/13(日) 01:48:45 

    子供の習い事で知り合ったお母様。自分の子どもが一番じゃないと気が済まないらしく、先生の悪口を新しく入って来た子供の親にペラペラ。いない人の悪口もペラペラ。親切に教えてあげたのよ!!と言っていたけど、あなたのせいで何人もやめていると、先生は嘆いていましたが。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/13(日) 01:49:07 

    >>56
    とても共感しました!
    そうですよね。
    私生活なにかしら上手くいっていなくて、頭おかしくなっちゃってるんですよね。

    私も哀れんで見てます。

    私の方が幸せそうに見えるんだろうなと。
    可哀想。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/13(日) 02:01:03 

    ここでイジメは見苦しいと言ってる人達がネットで人の悪口を言ってないことを望みます。
    それもイジメと同じだから。

    +10

    -4

  • 220. 匿名 2016/11/13(日) 02:31:06 

    象の群れでもいじめがあって、一番弱いものをいじめて、仲間の団結をはかるらしい。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/13(日) 02:33:42 

    なんか変な年齢構成の会社あるよね
    男性の方は全年齢まんべんなくいるのに、女のほうはすごいベテランの10数年いるお局みたいな層と、入って2~3年の新人みたいなのしか居ないの。
    で、その新人たちもそのあとすぐ辞めんだけどね。要はその長くいる奴らが厭な連中で人が居着かないの。
    求人票ではわかんないし、本当に人を採る気があるならイジメする奴ら何とかしろよ。

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/13(日) 02:53:55 

    出来るだけ深く関わらないようにする。口を開けばそこに居ない人の悪口が始まる。色んな人の生霊背負ってそうでコワイ。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/13(日) 03:41:11 

    挨拶無視する人ってなんなの?目が見えなくて耳も聞こえない病気ですか???

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/13(日) 04:27:37 

    実母、

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/13(日) 05:07:52 

    職場で、真面目で大人しい自分の殻に閉じこもり、寂しそうに見られて主婦ら女どもいじめられているけど、興味すら湧かないし、そんな余裕ない。顔に出るから見抜かれているけど、業務外の話は嘘。私の話す一語一句聞き耳たてて、陰口。
    損しているのかな。






    +2

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/13(日) 05:16:15 

    面接など立場を利用し、得た個人情報をさりげなく周囲に伝える人ってなんなの?
    パワハラ?
    1人は女で陰で、1人はおっさんで本人の前で。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/13(日) 05:28:42 

    私はコックですが、男性の虐めもなかなかのものでしたよ~。無視したり仕事振らなかったり聞こえるように悪口言ったり。私を虐めた奴等は今では私より給料安いです。実力の世界なんで当然ですね。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/13(日) 07:26:38 

    職場の50代のクソ野郎。管理職でもないのに管理職ヅラ、セクハラ発言当たり前、パワハラ発言連発、自分の意見が一番で決して他の意見を聞こうとする柔軟性もない。お陰で、同僚が一人(責任感が強い)心労による体調不良で入院中です。
    早く配置替えか辞めて欲しいです。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/13(日) 07:27:12 

    夢の国なんていじめと嫌がらせばっかりだよ。
    社員の個人情報は漏洩するわ、労基署にチクられた逆ギレで嫌がらせするわ、ガキの温床だよ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/13(日) 07:27:40 

    職場カーストで自分より仕事が出来る部下を虐める人
    売り上げがイマイチなのはお会社が前のレベルだからだよ

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/13(日) 07:37:58 

    いるいる。今の職場でデブにいじめられてます。新人で何も分からないし、質問しても何も教えてくれないから自分流でやってると、ため息つかれて嫌味っぽく直される。口があるならなら最初から言えよ

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/13(日) 07:43:40 

    イジメる人はコンプが強いから『自分より下の立場』を捏造する。
    そしてそれがバレないように、言い返さない人や周りになじんでない人を狙う。
    理不尽さや失礼さを感じたら、初回で「それはどういう意味でしょうか?」と周りに聞こえるように、そして微笑みつつバカ丁寧に聞き返した方がいい。これであなたが被害にあっている事をアピールできる。

    あとイジメる人はバカにされるのと孤立を異常に怖がっている。
    どうしても仕返しをしたいなら涼しい顔でミスをかき集め、相談という形で周囲へそれを吹聴すると良い。その人のミスがより強調されて見え、賢い人ほどイジメの主から離れて行く。

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/13(日) 07:46:38 

    いますいます。
    本当にたち悪い。
    ひとりは、役職ある男性だが気に入らないと無視や仕事から外したりとやりたい放題。
    もうひとりは40代で、女々しい上司の腰巾着みたいな女。謎の怒りスイッチ搭載で自分が仕事しないのは棚に上げて、他の女の子イジメている。「女って本当に面倒くさいー」って、お前が一番面倒くさい。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/13(日) 07:47:57 

    >>223

    あいさつができないのは、しつけ不足による無礼病ではないでしょうか。
    みんなの前で爽やかにあいさつを続けましょう。
    下品な人のおかげで、あなたの素敵さが引き立つわよ。

    +10

    -3

  • 235. 匿名 2016/11/13(日) 08:09:35 

    横ですがその発想は無かった!
    無視されても品良く挨拶を続けようと思いました。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/13(日) 08:14:08 

    >>232

    言われてみればイジめる人って、何かしら劣等感や闇を抱えてる感じがします。
    だからイジめずにはいられないんですね。
    それが分かったら少し楽になりました。
    冷静に弱味を握って行こうっと(笑)

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/13(日) 08:20:10 

    職場にそんな人だらけです。
    一番下に仕事させて、自分は仕事しないくせに
    悪口ばかり...
    本人のいないところで話し合い?とかいう
    訳の分からない悪口大会が始まり
    勝手に来月からのシフトを消され。
    3対1だったので完全にいじめ状態でした。

    最近やめた職場で私が受けた仕打ちです。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/13(日) 08:29:34 

    こいつらの事ですね?

    あちこちにスクエニ野村氏の悪口スレを連立させたり、主人公のヒロインと野村氏の悪口まとめを
    いくつも作ったりいい大人が何やってんだって感じです
    【FINAL FANTASY 7】クラエア・エアリス厨の暴走が止まらない【REMAKE】 - NAVER まとめ
    【FINAL FANTASY 7】クラエア・エアリス厨の暴走が止まらない【REMAKE】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    7リメイク情報を受けて再び活発化してきた、エアリス過激派による異常行動の数々をアップしていきます。


    キャラクターの生みの親なのに酷いもんです

    いい年していじめをしている大人、周りにいますか?

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/13(日) 09:02:52 

    >>212
    私の元職場でもいた!口ばっかりなやつに限って仕事しない、できてない。子ども達は怖がって言うこと聞いてるだけなのに、自分はクラスをまとめられてるって勘違い。次の年、その子達が恐怖政治みたいな担任から解放されて、年度始めのびのび子どもらしさを出してると次の担任に対して「私はあの子達をまとめられてたのに台無し、現担任が力無さすぎ」って強く批判、その担任は精神病んでく。強そうな親にはペコペコして子どもひいきして、大人しそうな親の子どもにはひどい扱い。それを見てて怖くてなんにも言えない周り(私も)が嫌で、その場にいるのが嫌で辞めました。役場とかに通報しても揉み消されるんだろうな そんな人が昇進して副所長。今も気に入らない人にはいじめみたいなことしてるらしい

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/13(日) 09:06:35 

    >>11
    おめーもジャップだメーン

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/13(日) 09:10:52 

    パート先のおばちゃん。

    前はふつうに話したりしてたのに、最近態度が冷たい。
    挨拶とか必要な話はするけど、それ以外の話は皆無。

    そのおばちゃん、お金なくてパート日数増やしたからお疲れなのかなって思ってます。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/13(日) 09:35:02 

    いますこそこそ話す困ってると笑ってこっちを見る

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2016/11/13(日) 09:51:12 

    木下優樹菜

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/13(日) 09:58:23 

    >>48
    うわぁ…

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/13(日) 10:03:40 

    >>232
    ここで間違っても「優しさで返せば変わってくれるはず」なんて思わないように。
    大人になっても根性腐ってる奴は改心なんてしません。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/13(日) 10:21:25 

    まさにうちの職場のトップ3人がターゲット2人をいじめてる。同じミスを他の人がしたら笑ってカバーするのに、その2人がしたらキーキー言いながら咎めてる。最近そのキーキー声が耳障りで退職を考えてる。
    それにしても、いじめられてるその2人が辞めないのが不思議。私なら確実に辞めてる。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2016/11/13(日) 10:23:08 

    30代で中途で入社した職場、20代後半と40代なかばのお局コンビが相当ひどかった!
    毎日ありとあらゆるいじめを受けて、それでも抵抗するように独りでせっせと働いたので、余計に気に入らなかったのかどんどんエスカレート。
    お局の怖さをみんな知ってるから周りは見てみぬふり、同世代のチーフですらわたしを責める。
    精神的に参って、体調崩して1年でやめてしまった。

    それからしばらくして、スーパーでその職場の人と出くわした時、わたしがやめてからお局のターゲットが(コンビを組んでた)20代後半の子になって半年で辞めていったと聞いてビックリ!
    お局は、もう精神の病気なんじゃないかと思う…

    有名私立に子供を通わていることが自慢の、家族にはやたらと甘いおばさんでした。
    見るからにヌメッとしたお化けみたいな雰囲気の人で、後にも先にもあれほど陰湿な人間はみたことない。


    +10

    -1

  • 248. 匿名 2016/11/13(日) 10:31:26 

    いい年して虐めを繰り返すヤツってどこかおかしいよね
    何となく普通じゃない感じ
    何かしら大きな鬱屈したものを抱えてるかサイコパスな気質っぽいというか

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/13(日) 10:32:59 

    >>219
    ・現実生活でのいじめ
     不登校、退職、精神疾患、自殺など、身体的社会的に危害を与える

    ・ネット掲示版で悪口(芸能人以外)
     住所氏名付きじゃないのでどこの誰に対する悪口なのか判別できない
     よって被害者も悪口言われてると気付きにくい
     万一目にしたとしてもたまたま似たケースの赤の他人の事例か、自分宛かわからない
     誰が書き込んだか追跡ハッキングしたり勝手に想像して煮えたぎってる方も怖い、そりゃ嫌われる

    もちろんどちらもあってはならない事だが
    実害、ダメージを受ける頻度が全く違う物は、同等に語れないと思う。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/13(日) 10:47:33 

    ママ友が寄ってたかって、子供いじめてる

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2016/11/13(日) 10:57:05 

    9月で辞めた会社で、随分酷い目にあっていた。

    その部には、外国人の新入社員の女の子がいた。
    希望とヤル気に満ちて、日本ダイスキと目がキラキラしてた。
    でも、コネ有り婆とその仲間たち(ゴマすり爺)による、私に対する嫌がらせや
    仕事上での怪奇現象(婆のミスは責任転嫁)の数々を目の当たりにし、
    色々と悩んだのか、目のキラキラがなくなっていった。

    もう「ちょっとイジワル」で済むレベルじゃないです。
    アイツラは日本の恥になっています。

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/13(日) 11:13:05 

    ガルちゃん民でしょw
    イジメは絶対許さない!のに芸能人は勿論一般人まで叩くじゃん。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/13(日) 11:18:55 

    お局のおばさん(私の母より年上)から去年までイジメられてましたw若い子はみんな可愛いがってるのに私だけ無視・嫌味ばかり。
    だけど今年からターゲット(その人は私より一回り以上年上で超強いから屁でもないらしい)変わったのか私も可愛い部下の一人に(笑)
    馬鹿みたい。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/13(日) 11:20:09 

    集団生活あるところに いじめは 必ずある

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/13(日) 11:36:45 

    某有名人の未亡人
    スラップ訴訟しまくってるんだけど、出版社はまだいいとして
    本の感想をつぶやいただけの人や、インターネットラジオで
    悔しさを吐露しただけの人、故人の古くからの友人等、弱い相手
    ばかりを狙い撃ちしてる
    最初は、裁判費用や弁護士費用分、赤字じゃないかと不思議だったけど
    韓国の大統領の友人の報道を見てわかった
    ただ単に、相手に嫌がらせをしたり、いじめて力を見せつけるのが好きなんだと
    やり口が本当にそっくりだったので



    +1

    -1

  • 256. 匿名 2016/11/13(日) 11:42:10 

    アラサーのフリーターバイト君、人の好き嫌いの波が激しくて現在私を嫌いのターゲットにしてる。
    仕事中私だけをあからさまに無視、私が近くにいるとわざと機嫌が悪そうに大きな音で荷物を捌いたり…
    最初は意味がわからなくて悲しくなったけど、今ではいい歳してアルバイトしかできない可哀想な男だと哀れんでる。
    いい歳して好き嫌いで行動する人はみっともないと思う。

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/13(日) 12:14:34 

    イジメるのと
    ネットに悪口(事実)書くのと
    同僚の端末盗み見て情報ばら撒くのと

    どれが一番の悪行ですか、素敵な○○ド○さん。
    犯罪ですよ。
    こんな人がSEとして
    膨大な顧客情報管理してるのが恐ろしい。

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/13(日) 12:15:01 

    長身で無口なイケメンに対する陰口をチビで性格悪いおしゃべりな男達が言いふらしていた。
    本当にみっともないが、それに耳を傾けて一緒にニヤニヤしてる女どもも情けなかった。
    嫉妬は男女とも見苦しいけど、寡黙な人間には効くらしく、程なくイケメンが職場を去った。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/13(日) 12:18:44 

    いじめだらけじゃん。
    パワハラ、モラハラ、セクハラ、DV、幼児・児童虐待は表現を変えたいじめ。

    +13

    -1

  • 260. 匿名 2016/11/13(日) 12:23:00 

    いじめをする人間の特徴
    俺(私)ドSなんだという。いや、人が傷ついてるのを見て楽しいだけでしょ。

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/13(日) 12:24:24 

    市川海老蔵達、御曹司のイジメが酷い歌舞伎界

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2016/11/13(日) 12:47:19 

    あからさまに苛めなら助けてあげたり助けられたりできるけど、社会人になってくると微妙なラインで評価落とすように持ってく人いるから気をつけて

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/13(日) 13:11:45 

    義母。
    昔、いじめをしていたことを武勇伝として自慢げに語っていた。
    やばいなという予感通り、嫁イビリが壮絶だった。
    同時に、私の実家にたかり始めた。
    あまりに酷かったので旦那と一緒に絶縁した。
    いじめが趣味みたいな人はいるけれど、結局は人が離れていくんじゃない?息子や孫に一生会えない寂しいばばあだよ。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/13(日) 13:18:37 

    職場で無視、ハブは普通にあった。
    実際にされた事もある。マスコミ系で気が強い人ばかりの職場。
    他の会社はそんな事なかった。
    女ばかりの職場も酷そう。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/13(日) 13:25:23 

    92歳の人でもイジメしてるし陰口言うしすごいよ。年齢関係ない、死ぬまである

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/13(日) 13:56:52 

    母親をいじめていた祖母

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/13(日) 14:02:58 

    昨日のことなんだけど主人とお昼ご飯食べに行った店で向かいにいたカップルがそんな感じだった
    私はどちらかというと、しゃくれ気味な顔なんだけどそれに気づいて、ずっとチラチラ見てはしゃくれって言ったりくすくす笑ったり、しまいにはチラチラじゃなくてがっつりこっちみてあご伸ばしてしゃくれてんなーwwwwみたいなこと言い出してご飯の味がわからなくなって急いで外に出てしまった
    30代くらいのカップルだったけど、いまだにそういうことするんだなって思った
    主人がすごい怒ってて文句言いに行こうとしてたけどなんかもう悔しいやら恥ずかしやら情けないやらでやめてもらった
    大人になってもいじめ気質が抜けてないのかなほんと残念な人ってどこにでもいますね

    +11

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/13(日) 14:05:06 

    >>267
    長すぎシャクレだしからかわれても仕方ないんじゃないの?いちいちそんなこと気にしなくてもあなたも変だね

    +1

    -9

  • 269. 匿名 2016/11/13(日) 14:05:45 

    接客販売系も多いんじゃないかなぁ~
    事務から百貨店に派遣で転職した友達が先輩に苛められて他に移り、そこでもお局に目をつけられてウツの診断書出して辞めたらしい。
    派遣会社も全然助けてくれなかったって。
    もう何年かたつけど回復しきれなくて就活もままならない状態。
    たまに会うと、毎回テンションが不安定で何かこっちまでつらくなる。
    元々は優しくていい子だったのに。
    苛めてる人は相手の人生壊すような真似してるとわかってほしい!
    何なら罰せられればいいのに!!

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/13(日) 14:08:40 

    学校のキモ顔女子。いちいち睨み付けてくんな。実習の時もデタラメ先生に流したりしてさ。そのせいでうちが怒られるとかなんなんだよ。サブカル馬鹿のくせに。学校評価底辺女子が意見すんなや。

    +0

    -9

  • 271. 匿名 2016/11/13(日) 14:09:08 

    ガルちゃん以外でもネットではいじめをよく見る
    芸能人を叩くのもだけど漫画やゲームのキャラを厳しめとかいってグロ画像に近い絵を書いたり、きっつい描写の小説書いて発表会してる大人が気持ち悪すぎ
    やってることはいじめとたいして変わんないだろ

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/13(日) 14:16:20 

    いじめると楽しいしスッキリするからいいと思う大人になるとストレスたまるしストレス発散しないといけないからいじめられる人はある程度いないといけないなって思います

    +0

    -14

  • 273. 匿名 2016/11/13(日) 14:23:52 

    それまで普通に挨拶し、返してくれていた社員達が、
    ある時私が、部を牛耳ってるオバサンにターゲットにされた途端
    部員ほとんどが挨拶しても無視。部長も。
    隣部の人達が気づいて統括部(1つ上の階層)に話してくれたが
    その空気を察知した部長、責任逃れのため朝礼で言い訳。

    部長「挨拶を返したくなるような言い方をしないほうが悪い」
    部員「なるほど、その通りですね」

    ならばと、無視した部員や部長が気まぐれで挨拶してきても返事しないようにしてみた。
    すると次の朝礼で

    牛耳ってるオバサン「返事を返さないとはコミニケーション断絶であり、和を乱す人間は組織に不要である」
    部員・部長「その通り、素晴らしいスピーチです(拍手)」

    つい数週間前に自分たちが何言ったかも忘れてるのか。

    その部自体が会社のお荷物で、オバサンが他部署では寄生虫社員と言われてたのを知ったが
    そりゃそうでしょう。変なカルト宗教団みたいだった。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/13(日) 14:25:59 

    >>272
    江戸時代がまさにそれね。動物同士でもあるらしいからもう生物いらないね。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/13(日) 14:32:55 

    IKKO大好きなんだけどトピ画何これひどい。
    こんな仕事受けないでほしい。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/13(日) 14:33:13 

    >>252
    またそれ?
    かわいそうに集中攻撃にでも遭ったんだね
    あんた現実でも嫌われてそうだもん

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/13(日) 14:34:11 

    さんまとか上田もそうだよね

    下にはお前とか呼び捨てにして偉そうに威張って、上が来るとペコペコしてる

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/13(日) 14:34:32 

    IKKOさん、かわいそうに

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/13(日) 14:38:33 

    ヤマザキパン工場のBBA達!

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/13(日) 14:42:07 

    うちの職場に、プライベートがどんなに大変だろうと、仕事に持ち込まない穏やかなひとがいる。偉ぶらず、新人だろうと平等に接してくれる。結局、生き方の問題だよね。

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/13(日) 14:43:18 

    人間って生き物が居る限り、いじめは無くならないよ

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/13(日) 14:47:05 

    小姑

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/13(日) 14:54:34 

    販売も確かに多い。はっきり言う人多いし。
    けど、年令性別違う事務の方が村社会で陰湿。
    男がいると余計にややこしい。
    ターゲットを貶めて男に悪口広めて
    完全にハブる体制がすぐ出来上がり。
    もっともらしい理由つけて、そいつに問題があるからみたいにしてた。自分達は悪くないと。
    常に誰かがやられてる。男もバカばっかり。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/13(日) 14:55:39 

    >>72
    こういう人がネチネチしたイジメしそう(笑)

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/13(日) 14:56:11 

    >>272

    ほう!イジメを肯定するんだ。
    じゃあ、272さんが誰かのストレス発散のためのサンドバッグになりなよwwww

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/13(日) 15:00:11 

    >>260
    だから、いじめやる人って変態性癖者なんだよね。
    自分が快感得る為なら人が傷つこうが何だろうが分別ないんだから。

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/13(日) 15:03:47 

    職場にいます
    性格が滲み出てるブスで、哀れむ
    今、その人孤立しつつあります
    イジメはほんとにダサい

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/13(日) 15:13:15 

    しようとして、誰にも相手されなかったデブスなら知ってる(笑)

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2016/11/13(日) 15:18:50 

    良い行いや正義感出せば
    そういうことができない人たちから糾弾される傾向はあるよ〜
    この前も、がるちゃんでのできごと。
    子ども関係の仕事しようとしてる人に対して
    "自分の家の毒親がそんなタイプだった"
    ってだけでそのガル民を汚い言葉で罵ってたけど
    それとこれとは別だし、
    その毒親と同じと勝手な認定してるガル民もよっぽどだと感じた。

    ネットだからって好き勝手言う人も被害者ヅラして加害者だよね。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/13(日) 15:35:16 

    あるあるだなー、特にお局クラスは長年在籍してある程度仕事できて好き放題しても自分は干されないって解っててやるからタチ悪過ぎる。いじめが楽しいなんて言う奴は完全に頭おかしいでしょ。

    ママ友いじめで自殺に追い込んでもいじめた側=加害者はしれっと暮らしてるんだもんねー
    イヤな世の中だわ

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/13(日) 15:37:46 

    女子2人が私のあることないこと男社員に伝えて、~おばさんが若い子に嫉妬、旦那とうまくいってないから陰で意地悪してくる~という根も葉もない大ウソ構図が出来上がり、男達は正義感で私にそれはもうきつく当たってくるのですが、
    やめたら負けですかね?
    悔しいけど辛すぎて何も浮かばない。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/13(日) 15:40:38 

    >>130
    2chのケンモメンのまとめ見て感化されちゃった人で外国人じゃないと思うよ
    自分も日本人だけど自分がダメな生活しか送れないのは国のせいってこじらせちゃった系の人が正解だよ

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/13(日) 15:46:45 

    どこの職場にも苛めをするようなクズはいる。
    転職するたびにクズ人間の一人や二人いるって、どれだけ自分、人間運が悪いんだ……。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/13(日) 15:47:46 

    >>238
    ドラクエ5の嫁のファン同士の罵りあいも強烈だったけどFF7も荒れてんのか…。
    ダブルヒロイン的な作品って昔の作品ほど信者の争いが活発で引く
    これをいい年こいた大人のやってるのかと思うとアホらしく感じる

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/13(日) 15:47:59 

    不動産営業のおっさん達が、事務のアラフォーパートのこと影でオバハンオバハン言って、もうひどい言われよう。若い方の事務員はお姫様扱いで、仕事はパートさんばっかりやらせていじめだと思うわ。40越えた男がよってたかって、誰も助けてやらないんだから。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/13(日) 15:52:39 

    うちの隣の奥さん
    下の子がお互い同級生で
    うちは公立受かって公立高校に行ってるんだけど
    お隣の子は公立落ちて私立に通ってる
    顔が会うと嫌味タラタラ言われる

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/13(日) 16:01:05 

    >>291

    >陰で意地悪してくる~
    これ、女子?の自己紹介やん!
    辞める前に少し抵抗しちゃおう。

    暗い顔したり余裕の無い態度を取ったら「ほらね」ってなるから、爽やかキャラを演じてね。
    洗脳されてない同僚とコミニュケーションを取って、さりげなく夫婦仲良しエピソードを交えよう。
    で、女子wが男性へ「みんなの」ウソの情報を垂れ流してるって言っちゃおう。
    その二人、総スカンを喰らうようになるさ〜!
    そしたら辞めなくて良かったって思えるよ。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2016/11/13(日) 16:02:36 

    >>291
    その女達が、他の部分で嘘吐くのをキャッチ&証拠付けて流布。
    あなたに対する工作が成功して調子乗ってると思うので、いい気になって大きめに動いたところを掴む。

    または、

    人格しっかりしてる上司がいるなら悩み相談する。
    絶対に感情的にならずに、一段上から全てを見据えているかのように
    「あの子達が快適に働ける環境を与えてあげられていないようで、申し訳ない」
    「男性陣にまで気を使わせ、迷惑をかけてしまっている」
    「会社の利益生産のためにも、環境整備、業務改善できることはやっていきたい」
    という言い方をする。私は被害者!!じゃなく、あくまでも経営者側からの目線で。



    +1

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/13(日) 16:03:33 

    学生時代にやってたホテル配膳でアラサーのフリーター風俗掛け持ち女に目をつけられてイジメられた。
    業務内容で私にだけ嘘を教えて怒られるように仕向けたり
    他の先輩にネガキャンされたり
    制服を盗んだと濡れ衣を着せられて精神的に参って辞めた。私の化粧ポーチ盗んだくせに!!
    当時は私以外には優しくて仕事のできるベテランで通ってたので誰も味方がいなかった。
    いじめの理由が一番おとなしそうでぶりっこみたいな声が気に食わなかったらしい。あとで同僚から聞いた。
    実際わざと聞こえるように「陰気くさい」って言われたし。
    それからハキハキ話すように心がけてるけど
    未だにおとなしそうとか言われるとターゲットにされるんじゃないかとトラウマになってる。。。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/13(日) 16:06:08 

    >>296

    んと、あなたのお子さんが私立に合格で、お隣さんは落ちて公立って事だよね?
    お子さん、がんばったんだね。
    下流の歯ぎしり聞いたら耳が腐れるので、気の毒そうに微笑んでスルーよ。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/13(日) 16:09:27 

    >>280
    なのに逆にこういう人がターゲットにされたりする腐った女社会。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:22 

    同じ会社ですが、ある支店で店長イジメしたのちに自殺に追い込んで死なせた人達がいます。
    会社がもみ消したのでニュースにもなりませんでしたが、本当に残酷な事件でした。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2016/11/13(日) 16:28:18 

    園長の先生いじめ

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2016/11/13(日) 16:49:27 

    80歳のおばぁちゃんのいじめ…
    ターゲットは短期記憶だから忘れるけど本当に女って怖い

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2016/11/13(日) 16:54:24 

    誰かが見てくれている
    同じ土俵に立ちたくない
    …お気持ちよく分かります。

    でもイジメる人は人間をよく観察し、狙いを定めます。
    同じ土俵に立ってイジメを表沙汰にしない人が何度も被害にあうのはそのためです。

    ちなみにイジメる人は被害意識が強く、些細な事でも「イジメられた〜!」とアピールします。
    人間はかわいそうに見える人をかばう習性があるので、これを上品にアレンジしてはどうでしょうか。
    失礼な言葉を吐かれたら、「どうしてそのように仰るのでしょうか?」など、理不尽な点を周りに聞こえるように指摘して下さい。
    あなたがイジメられているのが伝わります。
    ただし集団vs個人の場合は、その環境から逃げた方がいいです。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/13(日) 17:31:53 

    >>298
    >>297
    291です。ありがとうございます。
    顔がこわばり言葉に詰まるようになってしまっていました。
    それ思うツボなんですよね、、
    女子1のこと好きな独身男が特に酷く、
    女子はそれを分かっててうまく利用してます。
    かなわないと負けてましたが
    1度くらい、冷静に、周りに分かるように理不尽なこと言われたら言えるように頑張ってみます。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2016/11/13(日) 19:56:05 

    私いま職場でパワハラにあってるんだけど、録音機器肌身離さず身に付けてる。
    年末の休みの期間に法務局やら弁護士、司法書士、警察に動いてもらうつもり!
    みんながんばろ!

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2016/11/13(日) 20:05:00 

    いますよ。噂話して人を蔑めるババア。
    家庭が上手くいってなくて、よほど暇なんだね。
    趣味なんだろうなと思って見てるよ。
    普通ならそんな人の事意地悪したり構ってる暇ないしねww

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2016/11/13(日) 21:08:04 

    以前働いていた保育所の調理師のおばさんが園長先生より偉そうだった。優しい園長だったから尚更。
    私は標的にされて他の保育士の前で堂々と私の悪口を言いふらしていた。
    手伝いで調理室に入った事が度々あったが、食器を洗っていると使い終わったボールやお玉等を後ろから投げつけられた。
    私が辞めた後、他の保育士の先生の知り合いが調理師に入ったけどその人もイジメられて辞めイジメた調理師は保育所を辞めさせられたらしい。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2016/11/13(日) 21:44:44 

    ウチの職場のアラフィフBBA。
    特定の人に対してだけ態度変える。
    無視は当たり前。仕事も非協力。
    落ち度があると、容赦なく責める。
    他の人と悪口言ってる…
    辞める迄続くんだろうなぁ
    毎日こんなの嫌だ( ´・・)

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2016/11/14(月) 18:20:18 

    なんかさ、苛める人って品が無くてガハガハしてる男好きが多くない?

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2016/11/14(月) 21:34:41 

    夢の国でまさに職場イジメを受けてます。
    言葉の暴力は勿論のこと、プライバシーの侵害を受けています。
    AmazonやDoda、リクエー、USJにうちの企業に私の顧客情報を漏洩されており、ドワンゴには履歴書の内容を漏洩されています。
    それを晒されているという、違法なことやりたい放題です。
    ディズニーはパワハラの揉み消しの為に社員を自殺させようとする違法企業です。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2016/11/15(火) 06:30:08 

    マジでクソ。
    人の恨みを買えばどうなるかこれから思い知ればいい。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2016/11/17(木) 08:25:55 

    前の職場にいた!会社に来てるのに仕事しないで人の噂話、エロ動画観賞、事務員とパソコンメールで倉庫と事務で人が話してる事のやりとりしてた。○さんがこんなん言うてたで〰。とか。
    しかも、その事務員が遅刻したときにタイムカードを代わりに押していた、社員ほんまうざい。事務と倉庫でキスしてたのもきもかった!
    私はこの二人に虐められてた。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/18(金) 13:23:55 

    いい歳して挨拶もクソろくに出来ないくせに、無視するとか騒ぐバカ。
    気に入らないと人の悪口ばっかで本当低脳!あんな年の取り方絶対したくない。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:47  ID:kPpfNpYdoH 

    いるいる。
    子どもつながりのママ。

    今は関係が切れたからいいけど、
    最後の最後までクソだった。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2016/11/24(木) 11:34:13 

    美和子

    一生わすれませんから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード