ガールズちゃんねる

胃腸風邪の人!います?

85コメント2016/11/14(月) 07:21

  • 1. 匿名 2016/11/12(土) 16:01:17 

    はじめて胃腸風邪になりました
    けっこうキツイもんですね

    健康のありがたみがわかりました


    +72

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/12(土) 16:02:11 

    お腹痛いよね。
    トイレの常連になるし。

    +57

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/12(土) 16:02:54 

    一回なったらまたなるよね

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/12(土) 16:02:58 

    嘔吐あるとキツい

    +105

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/12(土) 16:04:59 

    なるたび嘔吐下痢と熱

    キムチ鍋食べてからの嘔吐は最悪だった
    それからキムチ鍋が食べられなくなった

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/12(土) 16:05:34 

    タイムリー…昼から寝てて今目が覚めたところです(^^;
    朝から2回嘔吐してまだ気持ち悪いです。

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/12(土) 16:05:58 

    私はあれで嘔吐恐怖症になりました。毎年なるし、夜中だから救急で朝方まで点滴…
    ヤクルト400とラクトフェリンで少しでもリスク減らす為に飲み始めました。

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/12(土) 16:06:06 

    数年前にかかった時は、嘔吐と下痢を繰り返し脱水症状になりました

    ほんと辛いよね…
    とにかく出すもの出して、早く菌を追い出すのがいいよ

    主さん、お大事に



    +43

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/12(土) 16:07:28 

    胃腸炎とは違う?
    子供が1時間おきに吐いて次の日みごとにうつりました。気持ち悪いけど寝過ぎて寝れない。

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/12(土) 16:07:45 

    風邪気味だから元気つけようってカキフライ30個くらい食べたけどダウンしたw
    さすがの私も寝込んだw

    +4

    -18

  • 11. 匿名 2016/11/12(土) 16:09:24 

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/12(土) 16:10:03 

    食べるために生きてる私ですがあのときは食べ物のこと考えるだけですごい頭痛で目に見えるものがぜんぶぐるぐる回った。

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/12(土) 16:10:33 

    主です

    胃腸風邪か胃腸炎かよくわからないですが
    まあとにかくしんどいんです

    びっくりです!
    下痢が続くと下血することもあると聞きました

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/12(土) 16:15:09 

    病院行った?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/12(土) 16:15:39 

    ちょっとスカしたつもりだったのに(笑)

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/12(土) 16:16:32 

    胃腸炎とか風邪とかノロウイルスとか見分けつきますか?

    病院で胃腸炎と診断されてもノロウイルスの場合があります。
    病院じゃ検査してくれない
    私は職業柄、職場で検査してもらえますが、、

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/12(土) 16:17:27 

    >>16
    見分けのつけ方、教えてください

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/12(土) 16:18:24 

    >>14
    病院いきました
    吐き気どめとか整腸剤などでした

    でも悪いものは出したほうがいいのかな?

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/12(土) 16:19:34 

    胃腸炎と胃腸風邪は同じだよ
    辛いね。お大事に

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/12(土) 16:20:35 

    怒られるかもしれないけどミドリうんち出た

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/12(土) 16:21:59 

    初めてなった時に食べた方が良いのかなーって無理矢理お粥食べて、胃薬飲んで大惨事になりました。上から下からでトイレまで這って行き、水分が全く取れずに脱水、一睡も出来ずに翌日に痙攣起こして救急車(;_;)
    先週ウイルス性胃腸炎になったけど絶食とos1で2日で治りました!食べないのが1番早く治る!

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/12(土) 16:22:49 

    鼻水と吐き気
    朝から何回も嘔吐繰り返してる
    熱はない。ただ何も口したくない
    これも胃腸風邪かな?

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/12(土) 16:23:02 

    キツイけど下痢も嘔吐も出した方がいいよ
    無理に水分取らなくてもいいらしい
    先週、甥っ子がなって私が病院付き添いました
    出来れば病院に行って吐き気どめや点滴して貰うと
    回復早いです!
    それと凄いうつりやすいので御家庭が居る方は
    食器、タオルなどを別に
    嘔吐や下痢してるなら
    便器や洗面所を除菌して下さいね!
    皆さんお大事に!!

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/12(土) 16:25:02 

    病院で吐き気止め、下痢止めは飲むなと言われたよ!出
    しきるほうが早く治る、胃腸を休める、冷たい飲物もダメだからなるべく体温と同じくらいに暖めると良いって

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/12(土) 16:26:09 

    はーい。
    下の子の風邪が移りました。
    嘔吐下痢に加えて、母乳育児中のため見事に脱水。
    顔がガイコツ化してました。
    今は元気です( ^ω^ )

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/12(土) 16:27:16 

    一向に良くならなくて横になってもつらすぎてしかたなかったのでくそ寒いベランダで正拳突きいっぱいして汗かいたら冗談抜きで治った。
    あのつらさから急に解放されてわけわかんなかった。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/12(土) 16:28:08 

    風邪のウイルスで胃腸炎になった時は出産よりキツかった

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/12(土) 16:28:33 

    もう胃腸風邪の季節⁉︎
    恐怖でしかない。すごく辛いですよね。トイレの前に布団敷いて寝たいくらい。
    寒い季節は胃腸風邪とインフルエンザ流行りますね。
    みなさんお大事に。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/12(土) 16:28:59 

    夜に寝ていたら急に胃痛と腹痛に襲われ繰り返す下痢で眠れなかったです。
    嘔吐が無ければまだマシ!
    数年前にノロになってから嘔吐恐怖症になりました。
    嘔吐は人生で一番辛いものだと思う程。。
    出産も経験あるし、病気して全身麻酔で開腹手術も経験したけど、
    何よりノロに感染した時が一番辛かったです!
    ノロとか胃腸にくるウイルスだけでもどうにか目に見えるように研究してもらえないかな?私にはどんな病気よりも本当に怖いです。嘔吐をこの世から無くせたら幸せなのに。

    +121

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/12(土) 16:31:07 

    なるべくなら嘔吐や下痢等で出した方が良いと数年前に痛感

    数年前に胃痛が続いて2件ドクターショッピングしたことがあった、滅多に胃痛はならないのにこんなに続くのはおかしいと思い
    一件目で診断されたのはノロウイルス、しかし普通はノロウイルスなら嘔吐と下痢があるはずなのにとそれが全く無かったのでおかしいと
    2件目も同じ診断、思いきって嘔吐も下痢もないのに本当にノロウイルスですか?と聞くと稀に胃痛だけの人もいるらしい、私はそのタイプだった

    ノロウイルスは出したら2、3日で治るのだが、私の場合は嘔吐も下痢も無かったので胃痛が長引いた

    by35歳

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/12(土) 16:34:20 

    血便でたひといますか?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/12(土) 16:34:30 

    妊娠中になった時は悪阻なのか胃腸炎とかなのか全然わからなかった。
    ただどっちみち薬使わず出しきるのが一番だから変わらなかった!
    胃腸炎やノロのウイルスが1日も早く絶滅しますように。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/12(土) 16:39:37 

    嘔吐恐怖症なので辛いシーズン。
    子供たちは学校で貰ってくるし。色々気を付けてもうつってしまう・・・。
    でも私は症状が出たことないのです。たぶん感染はしてるのだろうけど。
    症状でないくせにウイルス持ってるやつが菌をまき散らすので、しっかり消毒しています。
    最終的にはダンナにうつって我が家はフィッシュ!
    私が怯えるので口からは出さない。ひたすら下痢で苦しんでる。

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/12(土) 16:40:30 

    33です。
    フィッシュ、じゃなくてフィニッシュ!でした。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/12(土) 16:45:45 

    病院や病院等の調理現場で働いてると、この時期は嘔吐したらすぐに病院ではやってくれないノロの検査をしてくれます。
    症状がなくてもノロの人はいます。

    職場の人は2週間以上、ノロの検査で陽性でした。
    出勤停止、、とにかく手洗い大事です!

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/12(土) 16:48:10 

    ノロの集団感染のニュースがちらほら出てきましたね…
    これのワクチン開発は難しいのかな…。
    せめて症状を抑えるものがあれば…

    嘔吐は本当キツイ。

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/12(土) 16:52:23 

    わたし、去年の誕生日に胃腸風邪で吐きまくってました>_<
    誕生日なのにポカリを飲むことしか出来ないという…泣
    嘔吐ってほんとに辛いですよね。でも我慢し続ければちゃんと治りますので、頑張ってください

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/12(土) 16:59:39 

    月曜日からずっと水下痢です。
    お尻痛いよ。痔が悪化する。
    幸い?腹痛はありません。
    もとは子供の嘔吐で毎回私が身体で浴びてたので感染してしまいました。
    子供は嘔吐だけで病院にもいき治りました。その翌日から今まで私は下痢が止まりません。
    病院にも3日前行きました。このままとまらなかったらもう一度いくつもりです。
    体重が3日で3キロ減りました。

    今胃腸炎流行ってるれしいですね。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/12(土) 17:20:59 

    脱水症状は怖いけど、1回目に吐いてから6時間以内は、水分飲みたくなければ飲まないでも大丈夫

    6時間以内は身体が受け付けない状態だから意味ないそうです

    食事も胃腸を休めるのが大事だから、2、3日食べなくても大丈夫

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/12(土) 17:42:23 

    まだお腹いっぱいの時に発症して、嘔吐し過ぎて昨夜は血まで吐いた。食道が切れたように熱くて凄く痛くて苦しかった血の塊だった 怖かった

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/12(土) 17:52:53 

    25さん、まさに私も今週同じ境遇でした。
    上の子供の急な盛大な嘔吐から始まり…あれをされたら感染しないで片付けられるのは皆無。授乳中の赤ちゃんだけが感染せず、家族総倒れ。
    赤ちゃんだけは、移さないようにとドキドキの授乳でした。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/12(土) 17:55:55 

    2クラスある息子の学年。となりのクラスが昨日胃腸炎で16人欠席、息子のクラスはゼロ。
    嫌な予感…ビンゴ!夜中に「胃が痛いよー!」
    下痢はないけれど3回戻してました。
    今は発熱して解熱剤飲ましたらウトウトしています。
    感染していなければいいなぁ。今晩が恐怖です。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/12(土) 17:59:43 

    最初、頭痛と体の節々がいたくて風邪引いたか~。っと思ってた数時間後に嘔吐スタート。
    嘔吐が1日半続き、今は下痢が数回までに
    回復しました。
    久しぶりに辛くて泣いてしまいました。

    手洗いとか徹底してるのになんで
    毎年、胃腸炎になるんだろう(涙)

    お腹弱い自分が嫌だ~。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/12(土) 18:09:48 

    下痢がひどくて
    血が出た

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/12(土) 18:13:01 

    教えてほしいです!
    学校の先生や病院関係者はどうやって予防しているのですか?

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/12(土) 18:22:37 

    いま2歳の息子が胃腸風邪です。一時間に一度、下痢してオムツを替えています。
    臨月なので、どうしても移されたくない(*ToT)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/12(土) 18:23:00 

    母や父は下痢で終わるのに私は嘔吐下痢のWパンチ。

    抵抗力ある人は軽く済んでいいなぁ。泣

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/12(土) 18:25:00 

    辛いけど痩せますよねw

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/12(土) 18:29:39 

    悪阻と胃腸風邪の気持ち悪さって同じ?

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/12(土) 18:31:12 

    子供が小さかった頃、GW初日に上の子が発症、二日後にしたの子も発症。
    予告なく何度も吐かれるし、片付けてる側から汚れる感じでした。
    旦那は仕事でいなかったし、うつらないように寄り付かないから、私の孤独な戦いは続いた。
    本当に、今までで一番悲惨な連休の思い出。
    最終日は旦那がなって、私は平気でした。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/12(土) 18:35:39 

    私も今週初めになりました
    そうそう、胃腸炎って言ってもただの風邪なのかノロとかのウィルス性か食中毒の細菌性か病院に行ってもその時に検査してくれるわけじゃないから分からないよね

    ただの風邪と自己判断で出社して後に職場の誰かが胃腸炎になった時、私から移ったと思われても嫌なので仕事休ませてもらってますよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/12(土) 18:40:11 

    下痢は別にいいよ。
    嘔吐だけは…嘔吐だけは無理…。あのムカムカからのオェーが耐えられないよ。泣

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/12(土) 18:40:27 

    >>51
    お互い早くよくなりたいね(@_@)
    頭も痛いのよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/12(土) 18:41:04 

    >>52
    嘔吐はきつい
    頭まで、ずきずきするよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/12(土) 18:54:55 

    毎年季節のかわりめにかかります。
    熱と下痢と嘔吐に同時になると最悪ですよね。
    熱でダルいし下痢で脱水症状になるけど水分を
    少しでも口にしたら吐き気や下痢の繰り返し。
    病院行って仕事休めれば3日位で完治するけど
    インフルエンザの次に大変だと思える。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/12(土) 19:01:10 

    嘔吐は無いけど、下痢がヤバイ‥(ToT)
    薬貰ったけど効いてんのかなぁ‥‥

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/12(土) 19:14:08 

    胃腸炎の予防接種があったら1本3万以下なら家族4人12万
    それでも打つよ!
    早く開発してー!

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/12(土) 19:17:03 

    保育の仕事をしています。
    この時期は恐怖です。流行り始めたらあれよあれよと言う間に広がってしまいます。私たち保育士はビニールエプロン手袋マスクをして完全防備で処理にあたります。
    胃腸風邪でお休みしても、嘔吐おさまったからと軟便でも登園する子が多いです。保護者は仕事を休めない事情もわかるけど、保育園に登園するのでなく病児保育で2日ほどお世話になってから登園してくれればこんなに広がらないのに、と思います。
    嘔吐下痢が治ってからでも便からウィルスは2週間くらい排出されます。
    感染拡大防止のためにお休みするのも大事なことだと思います。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/12(土) 19:29:45 

    嘔吐死ねって思う。(涙)
    インフルエンザの予防接種より早くノロの予防接種開発してください。ロタよりノロ。
    私も先週下痢と吐き気つづいて、二歳の娘にうつり、娘はマーライオンみたいに嘔吐。
    私には4ヶ月の娘がいるので、乳児がうつるといけないから、娘が吐いたときに私の母が、嘔吐を処理してくれた。
    母、見事に感染。
    色々とすいません。
    この季節本当に嫌になります。
    3月くらいまで気がぬけません。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/12(土) 19:44:44 

    女が気の進まない男とのデートをドタキャンするときの言い訳。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/12(土) 19:47:48 

    一家全滅中_(:3 」∠)_
    吐きたいのに吐けない時が辛すぎる。旦那は仕事休んで一日中吐いてた。2歳の子どもは毎回オムツから漏れるほどの下痢で辛そうなのに、じっとしていられずに一緒に遊べ!と大騒ぎ。関節も痛くなってきた、もう詰んだ‥

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/12(土) 19:51:13 

    胃腸系の風邪、ノロとか、ヤクルト400を飲んでいれば発症しにくい、発症しても飲んでいない人よりも期間が短いという研究データが出てますよ!これ本当。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/12(土) 20:04:39 

    出すもの出したら胃腸がシーンと沈黙する。そこで飲むか食べるかける もう震えが止まらない 何の震えなのか カタカタカタカタ お大事に皆様も

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/12(土) 20:20:05 

    下痢と嘔吐で寒いのに夜中から朝まで部屋とトイレ往復した。最後らへんはトイレで寝そうでした。
    家族にも移したよ。本当に厄介。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/12(土) 20:34:43 

    >45さん

    小学校教諭です。
    本当にこの時期ビクビクしています。少しでも体調が悪そうな子がいたら「気持ち悪くなったら早めに言って!!」とかなりうるさく言っています。
    先生だからといって対策がある訳でなく…手洗いうがいの徹底です(T_T)怖い

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/12(土) 20:35:06 

    今日の夕方から下痢とムカムカ。
    吐き気はあるのに吐けない状態でトイレで2時間うずくまったのち嘔吐。
    不幸中の幸いは、遊び疲れた4歳の娘が6時に寝てくれていたこと。
    その娘が木曜日に下痢をして処理した際に感染したと思われます。。。
    フラフラなりながらも除菌。つらい。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/12(土) 20:49:59 

    >>63
    私も謎の震えあり!
    家族は寒くないらしいが、私だけ
    震えてるよ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/12(土) 21:23:47 

    胃腸風邪辛いですよね。
    今闘病中の方、頑張れー!!
    とりあえず脱水に注意!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/12(土) 21:47:41 

    子供は夜中急に吐いたりするので、この時期は、枕元にバケツは必須です。

    梅肉エキスを毎日少しずつでも舐めると予防になると聞いたので、去年からやっています。そのお陰か一度も胃腸風邪にはならずに済みましたよ。
    胃腸風邪の人!います?

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/12(土) 21:48:05 

    今まで3回なった。今まさに3回目なんだけど、1回目がダントツで辛かった!座ってられない!吐くの下手で出せないし、水分取れないし、歩くのも辛いけど子供一歳くらいのときで、点滴打ちながら病院で泣きじゃくる我が子を抱っこしてあやしてた。盲腸の疑いあるとかで他の病院紹介されたけど1人で子供連れて行くのもう無理だと思って、すみません帰りたいですって半泣きで言ってたわ。結局行くはめになって玄関ついて車椅子乗せてもらえたけど、あれは辛かった。なんか回数追うごとに少し楽にはなるみたい。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/12(土) 21:50:35 

    本当に辛いよね
    仕事してた時はよくかかってた
    熱出てうなされるし上からも下からもだし…
    子供産まれてからも何回かなったけど、胃腸炎になると本当にダウンしてしまうから子供見ないといけないし厳しいな…
    と思ってここ2年位冬場は手洗いうがいマスクに加えて

    外出先のトイレはなるべく使わない
    (どうしてもの時は除菌スプレーして入る)
    外から室内や車内に入ったらすぐ除菌スプレーをする
    牡蠣を食べない
    厚着する

    を心がけてるんだけど、今の所寝込むまでの胃腸炎にはかかってない
    あとはちょっとこれおかしいなーと感じたら漢方の胃腸風邪用?吐き気のある風邪用だったかな?それを飲むとそこまで悪化しないで済むような気がする

    本当にかかりたくないから皆さんが何か他にも対策していることがあれば教えて欲しいです

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/12(土) 21:54:50 

    6時に夕飯たべて、9時までの間に下痢5回。お尻ヒリヒリして、拭くのがこわい。

    子供の幼稚園で、園バスや、教室で嘔吐した子がいるらしく、子供からもらったわ。

    寒気でゾクゾクしてるから、これから熱もでると思われる。最悪の夜だー

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/12(土) 21:56:56 

    辛くて眠いのに、下痢で何度も布団はいでてトイレ。寝室からトイレまでの距離がにくい。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/12(土) 22:09:25 

    私も胃腸炎治りかけです。普通の風邪と違い立ち上がれなかった……つわりみたいにずーーっとムカムカ吐き気
    さっき誰か書いてたけどヤクルト飲むようにします。
    出産してから乳製品おっぱいの為にやめてたから免疫落ちたのかなー

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/12(土) 22:17:01 

    先々週、私と子供二人が感染しました。
    3人感染も、子供二人は夜に一度嘔吐するだけでした。私は嘔吐の前に、下痢が数時間続きましたが嘔吐は一度でした。
    上の子4才の嘔吐は寝室のエチケット袋で受け止め、寝ながら戻してしまう下の子2才は、先に感染した上の子から移る不安から、寝るときに下に敷いたペットシートにより、マットレスが汚れずに済みました!
    寝室のエチケット袋&移るかも?のときのペットシート、おすすめです!

    防水シーツも敷いていますが捨てるには高いので。。。

    ちなみにヤクルト400を飲んでるからか症状は軽いようです。
    関係あるかは謎ですし、除菌は徹底しましたが、エビオスというサプリを飲んでる主人には感染しませんでした。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/12(土) 22:20:58 

    一年に数回、胃腸風邪になります‼
    何度か夜間救急にもお世話になってますが、点滴してもらうとだいぶ回復します!
    なるべく病院に行った方が良いですよ!

    胃腸風邪だと思って我慢してたら盲腸で、破裂寸前でしたww
    即手術したので無事でしたが、胃腸系はわかりずらいので、無理しない方が良いと思います(>_<)

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/12(土) 22:26:03 

    ヤクルト400すごいのね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/12(土) 22:28:42 

    普通のヤクルトじゃダメなのかな?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/12(土) 22:38:20 

    75です。

    ヤクルト400は、ヤクルトレディさんが届けてくれます。スーパーのものとは違うようです。

    うちは、家族四人が毎日飲み続けるにはお高いので、いつもは必要なときに来てもらい、十月頃から毎週来てもらってます。
    お陰でなのか、胃腸炎は毎回軽く済んでいます。

    この間値上がりし、7本で600円くらいするので1年を通しては飲んでいません。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/12(土) 23:24:52 

    >>71
    私も牡蠣はは生では絶対たべません。
    手洗いうがい、それにマスク。
    外出先ではトイレは使わないって意外と良いのではと思いました。
    ウィルス性の胃腸炎にはアルコールは効かなくて、次亜塩素酸ナトリウム、キッチンの塩素系の漂白剤が一番効きます。
    50〜100倍に薄めた液を小さなスプレーボトルに入れて持ち歩きたいくらいです。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 00:20:08 

    水溶便から固まりがようやく( ̄▽ ̄;)はぁ後何回いけば良いんだ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 06:13:15 

    ヤクルト400飲んで2年になりますが
    昨夜から嘔吐も下痢も20回以上。脱水からか痙攣を起こしました。
    点滴して帰ってきたら、夫にその程度で弱いな、おれは眠いのに、と欠伸しながら罵られ。。。
    そんな夫は胃腸風邪に感染したことがありません。理不尽だ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 09:53:51 

    >>82さん可哀相…
    そんなこと言われたら、後ろから回し蹴りしてやるわ!本当に辛いよね。
    お大事にして下さい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 01:09:53 

    大事な用事がある時は回転寿司に
    行かない 駅にあるリバースした
    モノに近づかない 

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 07:21:28 

    免疫力低下してると速攻胃腸炎になります。
    新卒で幼稚園で働いてる時は月1ペースでなってました。治ったと思ったら今度は子どもが部屋で吐いたりしてその処理で感染っていう。。
    胃腸が弱いとこの時期辛い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード