ガールズちゃんねる

誘われることがない人いますか?

86コメント2016/11/12(土) 23:04

  • 1. 匿名 2016/11/12(土) 15:46:23 

    友達と会うときはいつも自分から誘っていることに気付き、このまま誘わなかったらもう一生会わないかも…と思う友達が何人かいます。
    ちょっと寂しくなりました。

    同じような方いらっしゃいます?

    +320

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/12(土) 15:47:35 

    うん、誘われないよ。誘う方。

    +288

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/12(土) 15:47:41 

    誘われることがない人いますか?

    +5

    -32

  • 4. 匿名 2016/11/12(土) 15:47:52 

    誘われることがない人いますか?

    +246

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/12(土) 15:47:58 

    ないねー( ´・∀・`)以前までは親友

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/12(土) 15:48:00 

    誘われないし誘わない
    類は友を呼ぶ。

    +235

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/12(土) 15:48:08 

    人付き合いが下手なりに誘って明るく振る舞ってたけどやめた
    友達だと思われてないんだなって気づいた
    一人で行動の方が楽

    +286

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/12(土) 15:48:13 

    誘わないし誘われもしない。
    まぁ万が一誘われても面倒だしちょうどいいわ

    +179

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/12(土) 15:48:16 

    あんまり誘われない
    でもお金ないから調度いいかな

    +165

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/12(土) 15:49:15 

    ブスだからじゃない?

    +9

    -58

  • 11. 匿名 2016/11/12(土) 15:49:33 

    自分じゃないけど、
    いつも合う仲間のうち、幹事してくれてる子は決まってる。
    彼女は「これが趣味みたいなもんだから~」と言ってくれてるし、
    そろそろ会いたいなと思うと連絡してくれるから、甘えてる。

    でも、たまにはその子と2人だけで会おうって誘うこともあるし、
    長い間連絡がなければ連絡するよ。
    主さんのお友だちも、主さんに甘えてるかもしれないけど、
    気にかけているとは思うよ。

    +75

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/12(土) 15:49:41 

    最初の頃に何回か断ったら誘われなくなった

    +84

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/12(土) 15:50:01 

    大体相手が私に愚痴とか言いたい時にしか連絡来ない
    遊びとかそういうのには誘われんわ(自虐)

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/12(土) 15:50:01 

    無駄遣いしたくいから誘われなくてちょうどいい

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/12(土) 15:50:14 

    誘われても行かないを繰り返してたらボッチになった

    +62

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/12(土) 15:50:31 

    以前は誘ったら、誘われたらしてた。

    けど、一緒に過ごしても疲れるし1人で行動した方が楽だから今は誰とも遊ばなくなった。

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/12(土) 15:50:47 

    ブスでも誘われるよ(笑)面白かったら(;∀; )

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/12(土) 15:50:49 

    指名料10万円払ってから言えって話

    +6

    -16

  • 19. 匿名 2016/11/12(土) 15:50:50 

    呼びましたか?
    もう慣れっこです。プロです。

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/12(土) 15:51:01 

    ここに毎日来てる人ら性格悪いもん
    そりゃないよ、納得!

    +13

    -26

  • 21. 匿名 2016/11/12(土) 15:51:45 

    性格わりー
    ひく(^_^;)))

    +7

    -11

  • 22. 匿名 2016/11/12(土) 15:51:50 

    相手の人の性格ってあるよね。
    誘うの苦手な人もいて、誘って貰うの待ってる人もいるよ。
    あと自分が誘ってまではいいけど、誘われたらいくって人もいるしね。
    誘うイコール段取りが面倒って人もいるしね

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/12(土) 15:52:11 

    私もいつからか誘われなくなって
    友達からも少しずつ距離を置かれるようになったかも
    おチンポぉ♡

    +7

    -20

  • 24. 匿名 2016/11/12(土) 15:52:20 

    年に3回くらい誘われる。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/12(土) 15:52:50 

    時おり強引の方が良い時もあると思うようになった。

    ジャイアンって
    足を引っ張ると分かってるのび太を
    野球に誘うよね?
    人数合わせもあるんだろうけど、
    のび太をぼっちにさせない気遣いなのかも?と。

    +98

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/12(土) 15:52:53 

    誘われない。

    もう半年くらいは友達と会ってない。

    誘うのも怖い。気楽だけど、たまには誘われたいというワガママ…

    +75

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/12(土) 15:56:38 

    誘われないね
    今は誘う誘われない関係無くぼっちだから

    by35歳

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/12(土) 15:56:53 

    >>1
    「このまま誘わなかったらもう一生会わないかも…と思う友達が何人かいます。 」

    ↑え、私はそういう人さえ何人もいないよw

    +83

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/12(土) 15:57:08 

    基本誘われない。
    今、アムウェイ女に誘われてる。
    忙しいフリしている。
    彼女アムウェイ信者なんでかな。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/12(土) 15:57:13 

    独身だと、既婚や子持ちを誘うのは
    やっぱり遠慮してしまう。

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/12(土) 15:58:35 

    ここで打ってるのも人間だからね。裏でもそんなんおもわないってくらいえぐいこと書いてる人ってどしたん?( >Д<;)

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/12(土) 16:00:38 

    誘われない!
    誘ったらライン既読無視された(T ^ T)

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/12(土) 16:02:34 

    ブスだからじゃない?

    +5

    -30

  • 34. 匿名 2016/11/12(土) 16:02:49 

    高校の時、主さんと全く同じだった。
    誘うと断られないんだけど、誘われることがほんとにない。

    大学生になって、県外に出て誘うことがなくなると、月に一回は遊んでいた友達と四月から一回も遊んでないことに気づいた。ラインのやりとりもしてない。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/12(土) 16:03:26 

    10年も一方通行。もう疲れて過ぎてやめました・・・゚(。ノω\。)゚。

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/12(土) 16:04:38 

    >>33
    しつこいよ
    1回にしといたら?
    どブス

    +30

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/12(土) 16:05:41 

    ふと気がつくとグループで遊ぶ時は私から声をかけて、場所など決めてと、幹事のようなことばかりしていた。
    誰かがたとえ発案しても、途中で私に投げてくることがあったので、
    皆のようにいいね〜行きたーいだけ言うようにしたら、
    全然集まらなくなった。
    未だに定期的にどこどこ行きたーいって話はでるけどね。
    面倒なことだけ私に押し付けて、当日好き勝手楽しむなんて虫が良すぎると思うわ、

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/12(土) 16:08:41 

    誘わないし誘われたくない

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/12(土) 16:08:54 

    >>33
    消えな

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/12(土) 16:10:09 

    正直なところ、そんなに気の合う人なんている?
    女の人は毛色が違う人を排除したがるじゃない
    少しでも違う意見を持ったからって、誰かとつるんであの人って〇〇と言ってみたり
    人それぞれと思って楽しめるところだけ楽しめば良いのに

    +34

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/12(土) 16:10:22 

    はい!いつも私から誘う友達がいて、試しにこっちから連絡しないでいたら、かれこれ2カ月は遊んでないw
    いつも月1.2で遊んでたのに…

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/12(土) 16:12:38 

    淋しそうなメンヘラしか誘ってこない。
    話聞くのが苦痛だから適当な理由つけて断ってる。
    一緒に過ごして盛り上がる人って、だいたい普段は仕事や家事で忙しくしてるから用事ないと連絡しないし、忘年会とかお花見とか季節ごとにそれとなく誰かが声かけて集まるのが恒例になってる。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/12(土) 16:13:17 

    私もこれで一回悩んだ時期がある
    でも会いたいなと思う友達になぜか聞いたら結婚してるからいつ暇かわからないって言われた
    それからは会いたい人は自分から誘うようにしてる
    周りの会いたい人は独身者が多いので

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/12(土) 16:13:18 

    遊びたい人に限って誘われない、、

    個人的にはどうでもいい人からは誘われるのにw

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/12(土) 16:14:04 

    >>20ブーメランささってるよwww

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/12(土) 16:16:23 

    >>37
    めちゃくちゃわかります
    私もそっちのタイプ
    行きたいー誰か案だしてーって人が多い
    私はリーダー気質なので進んでやってしまっていつも損じゃね?と思ってて。
    それに気がついた時からはもう誘わないようにして彼氏を作ることにした

    今は今月はこの子、来月はこの子みたいな感じで分担できるようにしてます
    集まりたいけど自分から案出さないなってどう言う感覚なんやろ?

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/12(土) 16:19:33 

    また誘ってねって言われる
    私の仕事が忙しくて誘いづらいらしいけど、本当かどうか疑わしい

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/12(土) 16:22:58 

    さみしがりやなのに
    友達いないから
    いつもひとり
    知り合いに
    勇気を出して誘ってみても
    あっさり断られる
    ひとりが楽なんて
    強がれない

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/12(土) 16:29:27 

    遊びの誘いだけじゃなく、普段のメールなども
    送れば返信あるけど、向うからはないなど
    あって、こっちもしなくなったらそれっきり。
    今残った友人はどっちがどうじゃない人ばかり。
    ヌシさんも、思う事あるなら、少し誘うの
    やめてみたら?

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/12(土) 16:29:34 

    私の友達に二人ほどこっちから誘わないと遊ばない子います
    あっちから会いたいと思われないなら疎遠になってもいいや

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/12(土) 16:29:37 

    久しぶりに会った友達に
    「ずっと忙しくて全然遊ぶ時間ないよ」の次に
    「一子さぁ最近痩せたんだよ、この前○○一緒に行って~」てやられたとき
    遊ぶ時間あるやん、誘わなかっただけじゃんと悲しくなった

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/12(土) 16:35:23 

    私もない。いつも誘う側。
    向こうから「会いたい」と思ってもらえないらしい。
    少し寂しいよね。

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/12(土) 16:44:37 

    私は自分から誘わないので誘われる方が多いのですが。
    なぜかといえば自分が1番暇だから、、、忙しい方の都合に合わせるので暇できたら誘ってねみたいな感じです。主さんもしかして忙しく見られてませんか?

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/12(土) 16:47:12 

    周りみんな独身で地元に残ってるなか、私は県外に嫁いで子持ち。
    こっちが子ども預けたりするのに旦那に休み入れてもらうから、それも整ってからではないと遊びにいけないから誘う側。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/12(土) 16:52:48 

    私は誘って幹事をするほうだったけど
    忙しいアピールがすごい友達は誘いにくくなったな
    あと、シフト勤務の人も予定がわからないから
    こっちからは誘わない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/12(土) 16:56:35 

    以前は私から誘って会っていたけど
    友達が皆結婚したので、私からは連絡しなくなった
    「話し相手なら旦那がいるから友達と会うのがめんどくさくなった」という人がいたので、なんだか誘いにくくなったな

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/12(土) 16:57:56 

    短大時代の友達は誘ってくれるしわたしも誘う。
    中学の親友も向こうが時間空けば誘ってくれる。わたしも時間空けば誘うし。
    時間が合わないと遊ばないけど。

    でも高校の時の親友は、わたしから誘うしか遊ばない。
    親友だと思ってくれてるけど、誘っても彼氏優先だからほとんど遊ぶことない。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/12(土) 17:02:11 

    >>52
    わかる。寂しいよね。
    相手のほうが親友だって言ってくれるのに。
    最近わたしもいい歳して拗ねちゃって、しばらく誘うのやめることにした。
    あと一年は誘わない!って拗ねてる

    多分その間に向こうは結婚するだろうけど(笑)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/12(土) 17:05:13 

    私から誘わないと、誘われない。お店も探して、車も出す。なんか一方通行なので誘うの止めた。
    数ヶ月後電話で「二人で行ったお店どこだった?人と行くから地図送って」と言われたので、店の名前だけ教えて自分で検索してねと言っといた。また連れて行ってという電話だけはあったけど、それから3年くらい連絡ない。
    つまり、私は無料の添乗員みたいなもの、友達を甘やかしたかもしれない。今は一人で動いてる。気が楽。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/12(土) 17:06:24 

    引き立て役として合コンの誘いはたくさんある。
    いつも合コンだから個人的に友達と会うことはない。
    明日も引き立て役してきます

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/12(土) 17:07:27  ID:fEJrRmc36u 

    私も自分から誘う事が多い。

    気付けばいつも自分からで、
    相手が受け身なのか、相性が良くないのか?
    って考え出してから誘ってない。

    そしたらたまに相手から連絡が来るようになった。

    嫌われてはないみたい。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/12(土) 17:07:30 

    私のことかな?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/12(土) 17:12:49 

    こっちも遊びたいから誘うけど、

    たまには誘われたいよね、

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/12(土) 17:15:52 

    人生すれ違いなんだよね。
    秒速5センチメートルの最後を見て、つくづく納得。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/12(土) 17:16:24 

    私も誘われないよ。
    本当に遊びたかったら、どちらから誘うかとか気にしないで誘うわ、と強がってみる。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/12(土) 17:18:47 

    >>33
    わー見るからに釣りなコメントだぁ
    絡む事でヒトから絡んでもらいたいのかしら。
    今さみしいの?
    ブスとかそんな事書いてないで
    なんか美味しいもんでも食べなよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/12(土) 17:20:01 

    相手から誘ってまで会いたいと思われていないことに気がついたのでそういう人はもう誘ってません
    いつも幹事役みたいなことを分担していた友達とは定期的に会っていてお店とかは一軒目、二軒目って分担して決めてる

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/12(土) 17:47:29 

    休日も勤務時間も毎月違うシフト勤務の友人は
    1か月で会えそうな日が1日も無いということがあるので
    だんだんめんどくさくなってきて誘わなくなりました
    都合が良い日があり、会いたいと思ってくれれば
    向こうから連絡がくるだろうと

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/12(土) 18:34:30 

    私もそうです!本当にそう。悲しいし、私ってみんなにとってそれだけの人間なんだなと思うと辛いです。大体はそのまんま疎遠になってたんですが、ある一人に勇気出してメールしてみたんですよね。どうしてそちらからは連絡くれないのかを。そんなことないよ~みたいな答えはやめてねと書いて。そしたら甘えてごめんて言ってくれました。そのあとも特に変化はないんですが、何故なのって勇気出して聞いてみてスッキリしましたよ。ウザイと思われるかなとも思ったけど、やり過ごしたくなかったんです。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/12(土) 18:36:10 

    私も一人だなー。友達ほしい......

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/12(土) 18:36:27 

    結婚して子供ができてからは、誰にも誘われなくて、学生時代の友達はいつも自分から誘って会ってた。こっちから誘わなくなったらみんなパッタリ連絡もなし…。

    今はママ友がたくさんできたからランチしたり遊びに行ったり楽しく過ごしているけど、転勤族だからまた、一からやり直しになると思うと孤独だなと思う。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/12(土) 18:37:39 

    >>33は普通に笑った。ギャグコメだと思ってる(笑)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/12(土) 18:39:55 

    そう、転勤族だとさみしいの。子どもいないからママ友とかないし。子ども繋がりで知り合えたりするの面倒なこともあると思うけど、羨ましいなー

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/12(土) 18:52:46 

    誘える相手がいるのが羨ましい!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/12(土) 18:59:41 

    私が誘われないのではない。私が誘うから皆は誘わないですんでいるのだ。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/12(土) 19:24:05 

    誘えば誘うほどいつも誘ってばっかりの自分に嫌気がさしてる!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/12(土) 19:34:07 

    誘わない。
    誘ってくれる奇特な人と友達続けてる。
    誘われない限り一人でいるけど、それも好きよ。
    午前中早い時間から行動して、3時くらいに帰って来てまったりするの好き。
    本屋でぶらぶらするのが大好きだから、一人の方が都合いいしね。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/12(土) 19:39:09 

    >>53
    マイナス多いけど分かる。
    必ず捕まるのが私だから誘われてると思う。
    彼氏もいないし基本暇だから急に誘われるけど、きっと何人かに断られて自分に来てるんだろうなと思ってる。

    まあその通りなんだけどね...。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/12(土) 19:59:48 

    >>75
    誘われるほうだけど、いつも感謝してます。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/12(土) 20:06:31 

    誘うほう。それもめんどくさくなったから最近は誘わない。だからだれともあそばなくなった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/12(土) 20:07:41 

    誘わなきゃあそんでくれないってことはほんとはだれもわたしとあそびたくないんじゃないか!とおもったら
    誘うのも嫌になって誘わなくなった。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/12(土) 20:46:15 

    病気の犬がいるからそっち優先してたら全くどこからも呼ばれなくなった。

    ひとりも慣れるし、犬とまったりやってる

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/12(土) 20:58:19 

    誘われる側からすると誘ってくれる人がいてありがたいけどな。自分からは誘わないから誘ってくれないと本当人と遊ぶことなくなると思う。そして意外といつも人を誘ってる人はこっちから誘っても断られることが多い。自分のタイミングで遊びたい人なんだろなーって思う。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/12(土) 21:54:52 

    友達から誘われないのってそんなに気にすること!?
    私は誘ってばっかりだよ!断られても全然気にしてなかった(O_O)
    そりゃあ彼氏なら気にするけど…
    自分のペースで予定決めちゃうから、向こうから急に誘れても断ることが多い。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/12(土) 21:56:34 

    ずっと、誘ってばかり。日程調整が面倒なんだよね。たまには誘われたいわ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/12(土) 23:04:34 

    疲れるから誘わない誘われないが気持ち良い!
    一人でぶらつく方が楽で。
    もう集団行動したくない!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード