ガールズちゃんねる

長く付き合ってから結婚する気がないと言われた方

223コメント2016/11/18(金) 11:59

  • 1. 匿名 2016/11/12(土) 11:51:06 

    先日、高校生の頃から7年交際している彼から結婚する気がないという事を話されました。

    彼はまだ就職もしておらず、正直浮気の疑いもあります。が、私は彼が好きです。
    しかし、7年も付き合っていて今言うのかという気持ちと、もし別れた場合次の人が見つかるのか、7年間なんだったんだ、時間を返せと思ってしまいました。

    私は彼が好きなので一緒にいたい・・・でも結婚する気のないこの人といても将来はない・・・このまま付き合っても時間が益々無駄になるんじゃないか・・・突然の事で頭が整理できません。

    私の様に長く交際されてから、結婚する気がないと言われた方、どうされましたか?

    +62

    -298

  • 2. 匿名 2016/11/12(土) 11:51:55 

    まだ若くてよかったじゃん・・

    +1041

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/12(土) 11:52:10 

    >>1
    無職と結婚したいの?
    正気?

    +1010

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/12(土) 11:52:47 

    どうされましたか?も何も無さそうだ。

    そんな男捨ててしまいましょう。
    もっと素敵な男性といつか出会えますよ。

    +784

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/12(土) 11:52:47 

    長く付き合ってから結婚する気がないと言われた方

    +241

    -5

  • 6. ボブチャンチン 2016/11/12(土) 11:52:56 

    年齢にもよるよね…

    +309

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/12(土) 11:52:58 

    きちんと断られて良かったよ
    ずるずる同棲して浮気されて終わったほうがダメージが大きい

    +887

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/12(土) 11:53:10 

    保留にしといて次を探そう

    +508

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/12(土) 11:53:19 


    明るく行こうぜ( ✌︎'ω')✌︎

    +287

    -8

  • 10. 匿名 2016/11/12(土) 11:53:47 

    私の友達も年下の彼氏が大学を卒業するまで待ってたら、卒業してすぐに彼に振られちゃった。5年付き合ってたのに。

    +481

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/12(土) 11:53:59 

    悪いことは言わない、やめとけ〜!!嫌な匂いしかしないぞ〜!!!!

    +564

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/12(土) 11:54:05 

    無職で浮気野郎w

    そういう男の事をなんで呼ぶか知ってます?

    今時のワードをチョイスすると「ゲス」って言うんですよ。さよならしましょう!

    +793

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/12(土) 11:54:19 

    それもその人の運命、宿命だと思う!

    +79

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/12(土) 11:54:28 

    他にいい感じの人いないの?言い寄られてるとか?

    +80

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/12(土) 11:55:05 

    私も7年付き合って別れました
    年齢的にも結婚したかったし、両親にも会ったけど濁されてばかりで別れました

    +480

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/12(土) 11:55:15 

    どんなところが好きなの(´;ω;`)?
    主〜〜大丈夫か?

    長く一緒に居過ぎて愛着みたいな感情に飲み込まれてない?

    +423

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/12(土) 11:55:49 

    可能性低いなら次探す方が可能性高い場合もあるよ。
    だって無職でしょ?どう考えても無理じゃない?
    する気ないまで言われてるなら、次行った方がいいよ。

    +261

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/12(土) 11:55:54 

    去る者追わず
    若いだけで男が寄ってくる歳なんだからもっと他見たほうがいいよ

    +347

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/12(土) 11:55:56 

    就職もしてない浮気疑惑男、どこがいいの?
    あなたに対して責任も取る気ないなら、これからも付き合うことが時間の無駄。

    +306

    -2

  • 20. ロシアンフック 2016/11/12(土) 11:56:01 

    結婚がゴールじゃないよ主さん。

    +199

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/12(土) 11:56:03 

    そんな男、やめときなさい。いい人見つかるよ。

    +201

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/12(土) 11:56:09 

    エッ?
    長く付き合ってから結婚する気がないと言われた方

    +99

    -13

  • 23. 匿名 2016/11/12(土) 11:56:19 

    何の気ないふりをして、他に彼氏を作る。
    そして別れる。

    +296

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/12(土) 11:56:26 

    知り合いで中学生から付き合ってると言ってる
    38才の独身のおばさんいるけど、幸せそうだよ!

    +18

    -73

  • 25. 匿名 2016/11/12(土) 11:56:40 

    7年は長過ぎる
    その女性と結婚したいかどうかは2年も付き合えばはっきりわかる
    それ以後に5年も付き合っていたのなら
    本命が現れるまでの保険にキープされてた可能性が高い
    慰謝料請求してもいいくらい
    二股のシッポ掴んで徹底的に締め上げたほうがいいよ

    +339

    -19

  • 26. 匿名 2016/11/12(土) 11:56:44 

    そもそもさ、付き合いがダラダラ長くなる時点で結婚する気無いんだな、と思ったよ

    +333

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/12(土) 11:56:43 

    別れる前に他の人見つけて ポイしちゃえば。

    +147

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/12(土) 11:57:18 

    主がまだ若くて良かったよ。正社員じゃない男性と結婚するなんて、不幸になるだけ。とっとと次を見つけましょう。

    +305

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/12(土) 11:57:21 

    結婚する気もない無職の浮気男とどうしても結婚したいとか、結婚舐めんなよ主

    +94

    -12

  • 30. 匿名 2016/11/12(土) 11:57:31 

    主みたいな子、友達だったけど、距離おいたなぁ

    こういう人って目が覚めて別れてもまた同じような人と付き合うんだよね

    +197

    -25

  • 31. 匿名 2016/11/12(土) 11:57:59 

    別れるなら早い方がいいよ!
    その人と結婚しても後悔すると思う

    +83

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/12(土) 11:58:11 

    20台後半~30にかけて付き合って、なにか問題があって別れるならまだしも、最初から結婚する気なんてなかったっていう男はまじで慰謝料レベルだと思ってる。
    てめえの暇潰しで一番貴重な時間奪うな!

    +286

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/12(土) 11:58:11 

    彼氏、恋人って言葉にしがみつかないで!次見つからないとか全然ないから!新しい等身大のあなたにぴったりの人が見つかるから安心して(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +148

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/12(土) 11:58:17 

    長く交際してから言われるとはちょっと違うけど

    若い頃に付き合って、当時はお互い結婚願望がなかったけど20代後半になり、
    相変わらず相手は結婚願望ないようなので、27の時「あなたの事は好きだけど、あなたは結婚願望ないみたいだし、私ももう歳だから結婚するために他の人を探さなくちゃいけないので別れてください」と言ったよ。そしたらコロッと、結婚してと言われた。



    +215

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/12(土) 11:58:21 

    主はまだ20代前半かな?
    だったらまだまだ出会いはたくさんあるからさっさと別れるのがいいよ。

    +179

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/12(土) 11:58:21 

    お前らってホント話の主旨理解しようとしないよな( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +10

    -54

  • 37. 匿名 2016/11/12(土) 11:58:38 

    でもさ、何年も付き合ったのに結婚でいないって考えより結婚して即離婚の方が嫌じゃない?

    +144

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/12(土) 11:58:47 

    浮気してるから結婚する気ないんじゃない??
    こっちから 捨ててしまえば。

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/12(土) 11:58:54 

    恋愛と結婚は別に考えたほうがいい。主が将来、幸せになれそうだなと思った人と結婚を考えるべき。そいつはダメ男だからとっとと忘れな。

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/12(土) 11:59:19 

    私も、8年付き合った彼氏に浮気されて別れた。
    でも、やっぱり若いときでよかったと思うよ。
    若いときでラッキーだった
    というか、セーーーフ!!って感じで気持ち切り替えた。
    他の人も言ってるけど、ホント若いときでよかったんだよ!!
    「セレブ婚とジリ貧婚」とか「enjoy!婚活」って本が
    Amazonにある。
    私、それ読んで慎重に次の相手探そうと思ったよ(*^^)v☆
    ジリ貧婚の例がヤバすぎ!!
    全部実話らしいから、結婚してるしてない関係なくオススメ!!

    +125

    -20

  • 41. 匿名 2016/11/12(土) 11:59:45 

    >>1
    ろくでもないダメ男に見えるんだけど笑
    早く見切りつけて乗り換えた方が良くない?

    主は25以下でまだ若いんでしょう?
    10年後後悔しない?

    彼も結婚に消極的なら主が一人で頑張って空回りしてバカを見るよ?

    +138

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/12(土) 11:59:49 

    >>30
    ホントそれ
    常に将来性のない男と長年付き合っていつも同じ愚痴
    一見まともそうだけど、避妊しないでできたかもって言うのはしょっちゅうだったし、遅刻忘れ物の常習犯だった

    +74

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/12(土) 11:59:50 

    男はダメ彼氏だけじゃないよ
    離れてみると案外「なんであんな奴に縋ってたんだろ」ってなるよ(経験者)
    早く目が冷めるといいね

    次は良い男と出会えるよう目を養った方がいい

    +163

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/12(土) 12:00:53 

    お互い結婚適齢期で長く付き合ってるのに、相手が結婚に対して煮え切らない態度なら、とりあえずキープしつつ婚活しても良いと思う
    それ位、女性の適齢期って貴重

    +143

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/12(土) 12:01:34 

    無職の浮気男なんて いらないって
    そんな人とは幸せになれないよ。
    次行こう。

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/12(土) 12:01:36 

    時間を返せって言う人いるけど。自己中過ぎる。何らかの理由があって結婚に至らなかっただけなのに、そんなに返せというなら勝手に見切りつければよかったのに。ダラダラ付き合ってしまった自分にも原因あると思う。

    +176

    -22

  • 47. 匿名 2016/11/12(土) 12:01:37 

    相手が20代ならまだまだ結婚する気なんかないだろう。だから職も安定してないんだし。

    あきらめて次探したほうが得策なんだろうけど、情があるからすぐには頭切り替えられないんだよね。
    なんかわかる。

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/12(土) 12:01:45 

    主さんの場合、詳しく聞いた方がいいかもね
    今は結婚する気がない→ちょっと待つ
    一生結婚する気がない→別れる
    主さんとは結婚する気になれない→別れる

    ちょっと待つにしても黙ってると「あ、主もそれでいいんだ〜」って誤解されるから
    「〇〇君が好きだし、行き遅れない程度にもうちょっと一緒にいようかな」くらい言ってもいいかもね

    +28

    -7

  • 49. 匿名 2016/11/12(土) 12:02:01 

    高校の時から7年ならまだ20代前半?
    浮気は論外だけど正直に話した彼は彼なりに誠意を見せたんだと思う。
    就職していないのは夢を追っているのかな?

    +119

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/12(土) 12:02:07 

    17から56まで付き合って
    その人しかいないって思ってたら
    次あっけなく凄くいい人みつけた

    主も大丈夫

    +12

    -14

  • 51. 匿名 2016/11/12(土) 12:02:08 

    二十代でしょ?
    別れちゃいな!
    三十代の独身おばさんになりたくないなら!

    +71

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/12(土) 12:02:28 

    今は彼の事が好きでいいかもしれないけど、歳を積み重ねて後々辛い思いをするのはあなた
    浮気野郎で無職、、結婚しても幸せになれんぞ

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/12(土) 12:02:28 

    >>36
    ちゃんと見て!理解してる人もいるよ

    大きなお世話言うてる人もいるけどね(笑)

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/12(土) 12:02:37 

    5年前の私を見てるようで…
    私は6年付き合ってて、同棲していたので、無職になった時点で部屋から出て行ってもらいました!(私が契約したアパートだったので)
    このままじゃ幸せになれない、将来が見えないとおもったからです‼︎別れて後悔はなかったですよ‼︎好きという気持ちだけで一緒にいたけど、早く別れていれば良かったなと思います。
    主さん、別れた方が幸せになれますよ‼︎

    +96

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/12(土) 12:02:59 

    主の彼氏がダメ男なのはわかった。早く次にいきな。でも、時間を返せって思うのは筋違いだと思う。

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/12(土) 12:03:13 

    オバサンから一言
    これからね、仕事しておしゃれして美味しいもの食べて旅行行って友達と遊んで
    やることややりたいこといっぱい出てくるんだから、その男に使う時間もったいないよ

    +135

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/12(土) 12:03:41 

    30代の行き遅れてになりたくないなら
    別れて出会い待つ方が良いよ
    主さんは結婚願望強そうだし

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/12(土) 12:03:53 

    就職しておらず、ってのが気になるけど。
    何か資格取るために勉強中?休職中?

    浮気というのは定かなのかな?

    まだ20代前半なら結婚願望ある男性の方が珍しいけどね。

    +19

    -7

  • 59. 匿名 2016/11/12(土) 12:03:57 

    私の姉がそれ
    アラサーになって焦って
    結婚したいって言ったら拒まれ
    妊娠したら腹くくるって言われて
    なにをどうしたのかデキ婚

    +33

    -10

  • 60. 匿名 2016/11/12(土) 12:04:06 

    彼が元カノと8年付き合ってたみたいです
    何故結婚しなかったか聞いたら元カノと恋愛はいいけど彼女と結婚となると…と言ってました
    結婚しても離婚してただろう と。

    +16

    -26

  • 61. 匿名 2016/11/12(土) 12:04:16 

    主の彼氏
    無職じゃなくてフリーターって事じゃないの?

    +19

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/12(土) 12:04:30 

    自分の人生そんなんでいいの?

    好きな彼と7年の時間なんだったの?ってだけにとらわれてない?
    絶対幸せにならないと‼︎

    頑張れ〜✨

    +61

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/12(土) 12:04:37 

    >>1
    「私は彼が好きなので一緒にいたい」って、気持ちは、面白いほどにすぐなくなりますw早く次の彼氏見つけて!

    +91

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/12(土) 12:06:55 

    「結婚するなら30歳になるまで待って」って言われて
    あと10年も待てるかー!!で、別れたよ。
    (原因は他にもあったけど)

    結局何人かと付き合ってる内に結婚は30手前になったけど
    1人に費やすんじゃなくていろんな人を知って
    自分の男の趣味の悪さを自覚出来るようになって
    旦那になる人は優しくて穏やかな人を選ぶことが出来た。

    まだ若いなら別れた方がいい。
    (ビッチという意味でなく)いろんな男性がいることを知った方がいい。
    正直今彼は底辺だから今彼より素敵なのはゴロゴロいると思うよ。

    +95

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/12(土) 12:07:10 

    >>1
    若いなーー。今はそのダメ人間彼氏が好きで、これ以上好きな人は現れないと思ってるかもしれないけど、んなこたーーない。ぜんぜんもっと良い人現れるから!!!

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/12(土) 12:07:44 

    正直、高校生からの純愛を貫けて結婚って憧れるけど現実的に多少はそれなりに経験して自分に落ち着いた彼の方が安心だよ。あなただって他にもっといい人いるかもしれないしまだ若いんだから他に目を向けてみたほうがいいんじゃない?
    結婚してから浮気、不倫の方が最悪だよ。

    +54

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/12(土) 12:07:54 

    高校から7年てことは、彼氏と主さん、22〜25くらい?その位だとまだ結婚願望ないかもね。同世代の男は色んな女の子と遊んでそうだし。
    好きなら信じて待ちつつ、自分磨きして別れた時の婚活に備えたら?そうすれば綺麗になって彼が見直してくれるかもしれないし、自分磨きしてる間に今の彼がどうでも良くなるくらい素敵な男性と出会うかもよ。
    まだ若いしチャンスは色々ある気がする。

    +53

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/12(土) 12:09:26 

    彼氏に依存してない⁉︎
    男は彼氏だけじゃない
    自分の幸せの為に思い切った判断を
    7年も付き合ったら情もあるだろうし、別れる辛い気持ちはわかるよ!

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/12(土) 12:10:02 

    私も付き合って7年が経った頃、
    今は結婚する気がないと言われました。
    それでも1年付き合ったけど、結局別れました。
    それから2年、次の人はみつからず^^;
    別れなきゃよかったかもと思うこともあるけど、
    たとえ結婚できても自分のことを大事にしてくれない、決断力のない彼とだったら、1人の方がマシだと思ってます。

    +112

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/12(土) 12:12:18 

    主は同棲してる?

    同棲してたら事実婚として認められるんじゃないっけ?そしたら慰謝料とれる?

    +1

    -12

  • 71. 匿名 2016/11/12(土) 12:13:06 

    幸せについてよーく考えて
    浮気で無職だよ

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/12(土) 12:13:51 

    >>1
    高校生から7年続いたってすごいよね。大学進学とか、就職とかでどんどん違う生活になって、すれ違っていくのにね。新しい環境になる度、いろんな魅力的な人が現れたと思うんだけどなあ~。就職もできないような彼氏と結婚したかったなんて、主さんもったいなさすぎ。

    +61

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/12(土) 12:15:14 

    学生からの純愛を信じて結婚してる人、3人いるけど、そんな幸せそうじゃないよ。
    若いうちは色々な男性をみて、自分の目を肥やした方がいいよ。

    純愛を憧れる気持ちも解るし
    皆がみんなそうじゃないけどね

    +21

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/12(土) 12:16:03 

    7年は関係なく、浮気疑惑があるという点で結婚相手として考えたくない。

    +68

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/12(土) 12:16:04 

    結婚となると別だからね。好きなだけじゃ幸せになれないよ。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/12(土) 12:17:04 

    >>70
    細かな規律があるからそんな単純なもんじゃない

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/12(土) 12:18:30 

    >>44
    主さんの場合、キープも必要なさそうな男みたいだけどね。

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/12(土) 12:19:13 

    女って別れてしまえば元カレなんてどーーーーーーーーーーーでもよくなる時が来るよね。

    主もその彼の事でもどうでも良くなる日が必ず来る!

    だから勇気を持って別れな!

    未来のどうでもいい男のために、貴重な時間費やすことないよ!

    このままだと身も心もどんどん老けていくだけだ!

    +75

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/12(土) 12:19:18 

    主さんは若いからまだいいよね。これで38歳とかだったら刺すレベルだけどw

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/12(土) 12:21:32 

    トピ主さん
    あなたも彼も20代前半か半ばですよね?
    彼が今も無職またはバイトで生活できるなら
    親に援助してもらっているか、他に女がいて
    その人から貢いでもらっているのでは?
    どちらにしても貯金もないし最悪借金あるかも。
    疑いありなら浮気している可能性は高そう。
    もし結婚できても幸せになれるとは思えない。
    主さんが苦労するだけ。
    子どもができたらどうするの?
    主さんからそんな男は見切りをつけて捨てて
    遊んだり自分を磨いたり仕事を頑張ったり
    新たな幸せを見つける事をおすすめする。

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/12(土) 12:24:59 

    愛情がなくなっても一緒にいるのが苦じゃない人を選ばないと。
    あとから地獄見るよ。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/12(土) 12:25:54 

    9年付き合って30歳になる時に振られました。
    今婚活中!
    もう少し若い頃に別れていればいい男も残っていただろうし、私にも需要があったはずだろうに。。
    一番綺麗でいい時期を一緒にいて、結婚はしたくないだなんて!
    自己中男!!!

    良い人みつけてやるーーーーーーー!!!!!!!

    +132

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/12(土) 12:29:30 

    主です
    みなさんありがとうございます

    >>48さん
    彼は自分が結婚に向いていないから結婚は一生するつもりはないと言っていました。
    しかし知り合いづてに聞いた話だと、私とは結婚も同棲もできないと・・・

    >>68さん
    確かに私は依存するタイプです。
    一度別れた時も精神的に弱ってしまい、それを見た彼がヨリを戻してくれました。

    彼の浮気疑惑は、最近実家を出た様なのですがどこに住んでいるのか全くわからないからです。友達の家に居候していると聞いたのですが誰か教えてくれず・・・

    彼は老若男女関係なくすごく優しくて、そこが好きなとこであり不安なところです。女友達にも迎えに来てと呼ばれれば夜中でも行きます。

    +9

    -51

  • 84. 匿名 2016/11/12(土) 12:30:18 

    20代なら3年、30代なら1年くらいで自然と結婚話がまとまらなければ、脈がないと思う。

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/12(土) 12:32:01 

    7年付き合ったんだから、最後まで責任とってほしいと思うよね。
    でも結婚する気がないと言われた以上、見切りをつけるべき。つらいけどね。
    トピ主さんが早く素敵な人と出逢えますように。

    +38

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/12(土) 12:32:28 

    >>82
    同じ経験あります。
    自分の中で決めていたボーダーラインをとうに過ぎてて、諦めて自分から別れを告げました。
    そしたらなんと他の女と即出来婚。
    男は良いよなーと。
    一時期は相当荒れ狂いましたなんとか私も結婚できました。
    82さん、大丈夫です!
    がんばって!

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/12(土) 12:37:41 

    >>83
    うーん…
    主は友達とか趣味とかないのかな?
    振られる形で別れるとみんな弱るものだけど、新しい男なり、友達なり趣味で気を紛らわすんだけどね

    実家でて住んでる場所わからないって、もう終わりに近付いてると思うよ
    普通にお付き合いしてたら教えるよね
    女友達を夜中に迎えに行くのもありえない。

    多分主は人のアドバイスあんまり聞かないタイプなんじゃない?
    周りが何言っても、でも〜でも〜って繰り返して取り返しのつかない年齢になってそう。
    早いこと別れな。主に言えることはそれしかない。

    +75

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/12(土) 12:37:45 

    >>83
    そんな男捨てて、次いきな!

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/12(土) 12:38:45 

    辛いなぁ…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/12(土) 12:43:21 

    >>83
    家を教えてくれない、結婚する気は無いと言われた、それはもう振られたことになるのかも

    責任は取らないけどデートはする…しかも主さん了承済み、なら都合よく使われる事になるよ

    7年無駄にされて腹がたつけど、他の男探した方が全然得だし、主さんの年齢ならまだまだいけると思う。

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/12(土) 12:44:16 

    >>83
    主さんが彼女かどうかも怪しいところだよ。
    大丈夫?

    +67

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/12(土) 12:46:39 

    失礼ですが…
    別れた方がいいかと思います。

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/12(土) 12:50:48 

    長く付き合って結婚したって離婚するやつは珍しくないよ。出会って3カ月で結婚して子供作って幸せなカップルもいる。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/12(土) 12:52:37 

    家を教えないのはおかしい
    最悪本命の彼女いるかもしれないね
    その場合主さんが元カノ、浮気相手になる

    浮気してないにしても、家を教えないのは恋人に対して不誠実だよ

    +81

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/12(土) 12:52:51 

    思春期の7年は重いし、他の人と付き合うとか考えられないかも知れないけど、結婚なんてそのあと何十年だからね。私も8年ぐらい付き合って別れたけど、それで正解だったと思ってる

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/12(土) 12:53:07 

    >>83
    主さ、自分を客観視出来てる?
    自覚出来てないだけで重たい女になってない?
    友達伝いにリサーチしてるだけと思ってても、他人からみたら執着じみてない?

    主にこのトピを捧げるよ。
    痛いエピソードで笑えるけど、自分に置き換えて客観視してみよう。
    重たい女だったな~の痛いエピソード
    重たい女だったな~の痛いエピソードgirlschannel.net

    重たい女だったな~の痛いエピソード連絡つかなくてアパートの玄関で待ってた…ホントあの頃頭どうかしてた。


    喉元過ぎればアホな事をしてたなーって思うよ。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/12(土) 12:53:06 

    友達も長年付き合ってて「俺がお前を養うから!」って言われてたのにフラレてた。謎だ〜

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/12(土) 12:53:34 

    私も七年付き合った相手は、まともに就職しない人でした。
    結婚なんて考えなかったし、多分しても別れるだろうな、と思ってて、ダラダラつき合ってたな。
    でも、初めて付き合った相手だったし、この人しかいないと思い込んでたよ。
    主さんも今が転機だと思って、すごく勇気がいるかもしれないけど別れるのをオススメします。

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/12(土) 12:56:52 

    今はしんどいかもしれないけど、5年後別れてよかったー!と思うはず。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/12(土) 12:56:57 

    彼氏は今は結婚願望ないってことでしょ。

    +4

    -7

  • 101. 匿名 2016/11/12(土) 13:02:26 

    老若男女に優しいって当たり前だよw

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/12(土) 13:02:37 

    他に女がいる可能性が高い気がする。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/12(土) 13:06:33 

    >>83

    女の子に夜中に呼ばれたら迎えに行く?
    それ優しいんじゃなくて、チャラいって言うんじゃない?

    +63

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/12(土) 13:07:48 

    >>100

    >>83
    「今は結婚するつもりない」、じゃなくて
    主さんに対して「一生結婚するつもりない」
    友人には「主さんとは結婚できない」と言っているのを聞いているから、実際主さんが一番わかってると思うけど望み薄だと思う

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/12(土) 13:08:53 

    主です

    >>87さん
    友達は多い方だと思います。休みの日も友達と過ごす事が多く彼とは月に1、2回程しか会わず普段はLINEや電話のみです。
    しかし最近は夜の電話は寝ていると言ってあまり出てくれません。

    >>90さん >>91さん
    私は振られたも同然なのでしょうか・・・
    ご両親に紹介されたり、先週の誕生日もきちんとお祝いしてくれて変わりない関係だと思っていたのに・・・

    +35

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/12(土) 13:10:15 

    19歳から26歳まで付き合ってふられました

    結婚話も出てたのに…

    でも別れた直後に縁があり知り合った人と半年つきあい結婚しました

    結婚10年目です


    ふられた時はかなり落ち込みなかなか立ち直れなかったけど

    あの時にふられてなければ
    良縁にめぐりあう事ができなかったので
    良かったんだと思う

    だから主さまも前向きに!

    ふってくれてThank You~って時が必ず来ますよ



    +60

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/12(土) 13:11:40 

    彼氏の?住んでる場所がわからないの?

    それ恋人と言えるのかな…
    なんか別に女がいそうなんだけど

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/12(土) 13:13:15 

    昔、有名な曲に「22才の別れ」というのがあっての。そういうのありがちなんですわ。

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/12(土) 13:18:51 

    長く付き合って、
    結婚は考えてるけど、今じゃないし、いつになるかわからないと言われて
    お別れしました。
    一番タチ悪いわ!

    +44

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/12(土) 13:22:46 

    主さん、初めての彼氏で且つ長く付き合ったのでしょうか?
    その場合、前例がないからその状態が普通だと思ってしまって、その状態を失うことへの不安でかなり悩むと思います。
    でも、おばちゃんから言わせてもらうと初彼氏と長く続き結婚まで行くというのは結構レアケースです。長く付き合った彼女を不安にさせてる時点で二人の関係はズレだしているし、主さんがちゃんと聞いて結婚の意志が無いって答えを聞いているのなら時間のムダです。
    当たらず触らず付き合い続けながら、自分の時間を多く持つようにして外に目をむけたほうがいいですよ。

    +31

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/12(土) 13:25:02 

    >>105
    誕生日のお祝いは嬉しいね。
    しかし結婚する気ないのに、親に何の挨拶を…?

    主さんの親には筋を通した挨拶をしてもらえないけど、毎年誕生日を祝ってもらえてそこそこデートしてもらえる。相手の親にも会ってる。それで幸せと思えるならいいけど、アラサーになったらキツくなるよ!そして、アラサーになってからでは遅い!




    +41

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/12(土) 13:25:07 

    そもそも無職でなぜ実家を出たの?
    生活費はどこから出すつもりなんだろう

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/12(土) 13:29:05 

    大学近くで一人暮らししてる女のコんちに1年近く転がり込んでる男知ってる。
    地元に長年付き合ってる彼女いるくせに。
    二股かけてる最低なやつ。
    主の彼氏も夜電話出ないなら女の家にいるからかもよ。
    もうさ、別れちゃいな。
    絶対他に良い人見つかるって!

    +57

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/12(土) 13:31:13 

    私の友達は逆にフリーター彼と同棲してる
    家賃含め全て彼女持ちで、彼は周りに彼女の存在、住んでる場所を隠してる。
    明らか怪しいけど友達は彼の事信じてるしww主みたいな彼女居てもお互い気付かないだろうなーと思った

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/12(土) 13:32:13 

    ごめん、こんな事言いたくないけどその彼はもう主さんの事好きではなくただ長く付き合ってたが故の情でなんとなく関わってくれているだけなのでは…

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/12(土) 13:33:34 

    主が妹だったら絶対別れろって言う。
    でも主が妹なら、私に相談しつつも暫く別れないだろうなとは思う。
    が、結果的には別れるし私が言った事で心の準備もできるだろうからやっぱり甘い夢を見させることよりきっぱり別れろって言う

    主もここで厳しいこと言われても心のどこかにとどめといてほしい

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/12(土) 13:47:31 

    主さん、10年遅れるとこうなる人もいるんだよ。
    今でよかったよ。

    【略奪】したこと・されたこと、ありますか?
    【略奪】したこと・されたこと、ありますか?girlschannel.net

    【略奪】したこと・されたこと、ありますか?今年で34歳になる独身の者です。 主は約1年前に4年付き合った2歳下の職場の彼氏を当時24歳の新入社員に1ヶ月で略奪されました。 1年経った今でも彼のことや別れた経緯を忘れられず正直引きずっています… みなさんは...

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/12(土) 13:49:53 

    ガールズちゃんねるっていうのを見るようになって、やっぱり結婚したらボロクソに言われてATMにされる事が分かったので彼女との結婚やめました。愛して結婚した男を臭い呼ばわりしてバイ菌扱い。まるで小学生のいじめじゃ無いですか?男で奥さんの悪口言ってる人なんて周りで聞いたことありませんよ。

    +0

    -21

  • 119. 匿名 2016/11/12(土) 13:51:58 

    ただの簡易風俗にされてるんじゃない?
    そんな男信じるに値しない
    まともな男は態度で示す
    彼氏なんだから信じてあげなきゃ!って思ってないかな。そして信じてる心のきれいな私
    鬼になることも必要だよ~
    愛ではなくただの執着でしかない
    そんな酷い男の何が良いのかわかりません
    顔?
    主も悪い男ってわかってて付き合ってるんでしょ?
    愛ではなくただの執着だよ
    何年も付き合うと別れるとき付き合ってきた時間の分執着してしまうもの

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/12(土) 13:52:30 

    ある程度2~3年以上付き合ってれば、結婚するしないの話が出てくるのが普通だと思うけどね。7年間、主も余裕こいちゃったのもどうかと思う。幸い若いからこれからたくさんの出会いに期待だね。

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/12(土) 13:55:35 

    >>105
    月に1、2度しか会ってない関係なのに、主さんはそれでも大好きで結婚したいってのが不思議。いくらマンネリでもちょっと…。そんな曖昧な関係なら別れたほうがいいんじゃない?

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/12(土) 13:57:36 

    >>118
    マイナス発言が全てあなたに当てはまったのですね。そりゃ傷付きますよね。残念でした。
    でも当てはまらない人ってそんなこと言われても自分のことを言われてると思わないから気にしないんですよね
    あとATMでもいいから!っていう人もいるし、むしろお金を持ってることを売りにしかできない人はそこをアピールして女をつるしかないんです
    それも納得の上ですよ
    全ては使いよう、自分の考え方次第ですよ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/12(土) 13:58:06 

    え、彼は無職なんでしょ?
    結婚するもしないも、そもそも無理じゃん。
    あなたが養う気ならともかく。

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/12(土) 14:00:57 

    彼氏も同い年ぐらいかな?
    たとえ無職じゃないにしても、20代の男なんて大抵は結婚なんか考えてないよ(もちろん結婚願望強い人もいるけど)
    30過ぎて周りに既婚者が増えたらようやく焦り始めるぐらい

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/12(土) 14:01:38 

    >>105
    まともに就職もしてないのに、「友達と遊ぶ事が多い」彼氏って最悪じゃない…。甘ったれ過ぎでしょ。

    +56

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/12(土) 14:03:15 

    >>117
    私も主さん見てナッツさん思い出したわ。ナッツさんの元彼はエリート?だからしがみつく気持ちもわかるけど。

    まー第三者から見れば、彼にとって主さんはキープか元カノ(友人)かセフレがいいとこだよ。情があるから切らないだけで。
    ここでどんな助言聞いても決めるのは主さんなんだから、しっかり考えな。
    諦められないならつっぱしってボロボロになるのも人生経験だと思うけど。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/12(土) 14:03:43 

    >>105
    振られたも同然っていうよりかは、主さんはナメられてるんだと思うよ。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/12(土) 14:04:51 

    んー

    慰謝料レベルいうほど男悪い言うけど
    見切りつけない女も同レベルでしょ

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/12(土) 14:05:05 

    主よ、落ち着きなはれ。

    >>彼はまだ就職もしておらず、正直浮気の疑いもあります。が、私は彼が好きです。

    無職、浮気、はっきり言ってろくでもない男だぞ。
    たとえ浮気してなくても、そういう気配や不安を与える時点でいい男とは言い難い。
    焦って変な男と結婚して後悔したら泣くに泣けないよ。

    +44

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/12(土) 14:07:26 

    >>105
    主さん、都合のいい女以下だよ。月に1~2度しか会ってなくて、さらに電話も出てくれないとかもう相手にされてないよ。

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/12(土) 14:08:25 

    なぜ無職の彼と結婚しようと思えるのか

    もし自分の娘が無職の男と結婚するって言ったら、全力で止めるわ

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/12(土) 14:09:38 

    こんなダメ男が良いだなんて、主自身の自己愛みたいなのが低すぎなんじゃないの?もっとレベルの高い人を望んでいいんだよ?

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/12(土) 14:15:21 

    長く付き合ったからその関係に価値があるとは限らないからね
    このまま付き合っても何も生み出さない事に今気がつけて良かったのでは
    私は相手が無職・浮気の疑いありの時点で無理だからとっとと切るわ
    暇じゃないんでね

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/12(土) 14:22:05 

    キープちゃん。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/12(土) 14:25:14 

    主さんには彼氏よりもっと良い人いるよ
    私も若い時に似たような経験あるから。
    若いせいもあり彼氏が好きすぎて
    彼氏の欠点も気にならず結婚したい
    気持ちがあったんだけど子供ができたかもって
    言ったら、あっちが焦りだして結婚したくなさ
    そうだったのもあるし浮気されたのもあり
    一気に冷めて別れました。
    今は別れて良かったな!って思ってます。
    好き過ぎると周りが見えなくなるからね。
    主さんは、まだ若いし主さんに相応しい素敵な男性が現れますよ。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/12(土) 14:32:16 

    私は4年付き合った人と最近別れました。
    親や友達に紹介済みで周りの人皆と仲は良かったし良い彼氏でしたが…
    結婚=自分に責任がのし掛かるのがイヤで負担に思っていたようでした。「結婚した人たちは、自信があるんだろうなぁー」と他人事みたいに言って努力する気も見えなかったので私から別れを言いました。
    すぐには気持ちが切り替わらないのは当たり前なので、別れても後悔しない気持ちになってから別れるのがいいですよ。私は思い切るまで2年掛かりました!
    普通、彼女を好きな男性は、「結婚する気が無い」なんて口にはしないと思います。
    (彼女に離れて行かれたり嫌われたりする
    かもしれないから)

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/12(土) 14:42:49 

    そもそも主さんよ、彼氏が結婚自体をする気があるなら、ちゃんと就職するでしょ。仕事も決まってないのに友達と遊ぶのを優先してるなんてのは、将来設計まるで無しのバカ男ってことだよ。そんな奴とは早く縁を切りなよ。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/12(土) 14:43:17 

    自分は6年付き合ってする気がないとも言われてなかったけど、ずっと話を濁されてた!相手のご両親と旅行にも行く仲で…相手のご両親は息子が決めることだからね…と静観。まぁそれはそうだけど、別れてから本当の娘みたいに思ってたとかアホかって感じ。申し訳ないけど。彼氏も別れ話した途端に、籍入れようって、おせーよ!それで結婚した人結構がるちゃんで見るけど自分には無理でした。なにもかも遅すぎる!

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/12(土) 14:45:34 

    >>138
    それは酷い。相手の親御さんも最低だね。普通の親は、どっちの親もけじめをつけろって言うよね。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/12(土) 14:52:50 

    主さん7年付き合ってもまだ二十代半ばだよね?
    7年がもったいないと言えばそうだけど、また新しい人に出会えるから良いじゃん。
    結局、縁がなかったんだよ。
    次行こ、つぎ

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/12(土) 14:54:16 

    >>117


    ナッツ出た❗

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/12(土) 14:56:20 

    >>118
    クソなサイトと分かってんのに何で見に来て書き込みまでしてんのかな?
    相手の子もガルちゃん見てる男と別れられてよかっただろう。
    君が女性不信なのはガルちゃん民のせいではなく君自身の問題だよ

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/12(土) 14:57:59 

    主さん、ちょっとボケーっとし過ぎでしょ。このトピ、ほとんどのコメントが「そんな彼氏早く別れて次行きな」って書いてるんだよ。主さんと同じように長年付き合ってからダメになった人のコメントって割合的にはかなり少ないよ。だいたいの人は、そんなことになる前に結婚観とか話して、合わなければ見切りをつけてとっとと別れてるんだと思うよ。

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/12(土) 14:59:03 

    10年以上と8年以上付き合って別れた友達が2人いますが、2人とも口を揃えて早く別れればよかったと言っていましたよ。
    どちらも相手はいい年して無職でした。
    2人とも別れてすぐ縁があり結婚していますよー

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/12(土) 15:00:33 

    とにかく、今のその最低な彼氏と早く別れよう。そしたらすぐ良い人見つかるよ。そいつに執着する必要なんか無い。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/12(土) 15:02:59 

    主さん、若くて良かったね。この失敗を無駄にしないよう、次から付き合う人はよーく見定めて。30歳未満までなら2~3年、30歳前半なら1年くらいで結婚の話が出なければ、自分からでも切り出して決着つけていったほうがいいよ!

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/12(土) 15:04:18 

    >>105
    キツい言い方ですが振られたようなものです。
    一度別れた時に面倒だと思ったんでしょうね。あなたが愛想を尽かすように誘導しているんだと思います。
    恐らくこのままズルズル付き合っているつもりでいても、ある日突然「結婚するから」と言われて別れる事になりますよ。
    もう浮気とかそんなレベルじゃない。
    主さんは一度元彼ときちんと別れて自分の足で歩いてみるべき。
    一人での楽しみ、同性の友達付き合い、仕事を充実させて精神的に自立して。その先にはきっと良いご縁がありますよ。

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/12(土) 15:04:18 

    月1から月2回しか会ってないなんて、主自体もあんまり好きじゃないんじゃないの?

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/12(土) 15:05:12 

    >>118
    ガルちゃん見て「これが女性の真実か」なんて随分子供だね。
    そして、「男で奥さんの悪口行ってるの聞いた事ない」?
    2ちゃんに奥さんの事ボロクソ言ってるスレもあるし浮気や愛人風俗版なんでもあるじゃん。

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/12(土) 15:05:48 

    主さん、自分の親とか、友達にもっと相談しとけばよかったのにね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/12(土) 15:17:17 

    自分のことかってくらい同じ状況でびっくりしました!

    昔高校生から7年付き合った相手に結婚するつもりが全くなく、別れました。周りからも結婚すると思われてたし自分でもそう思ってたから最後の方は意地でも結婚するという気になってしまっていました。

    勇気をだし別れ、その後付き合った人と結婚!

    子供も生まれ幸せですよ。

    あのまま何年も過ごさなくて本当によかったです!!

    +31

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/12(土) 15:18:46 

    こんな伸びそうなトピなのに、イマイチ伸びないってことは、そういう人ってあんまり居ないんじゃないの?女の7年て、すっごい貴重だもん、さすがに途中で自分から別れるよ。

    +39

    -4

  • 153. 匿名 2016/11/12(土) 15:21:20 

    主さん、私の友達の一番上のお姉さんがまったく同じ状況でした。
    部活の仲間で、高校から7年間付き合って別れた後、一年内にできちゃった結婚したよ。(男の方が)
    それから、ショック受けて色んな事が上手くいかなくなって鬱になって、数年間引きこもりになってた。まだ、七年そう思おう。自分磨きして、絶対いい人現れるから。縁がなかった。それだけ。

    +18

    -3

  • 154. 匿名 2016/11/12(土) 15:29:55  ID:zOFOOUBF9U 

    私かと思った。
    7年つき合った初彼。
    無職、浮気しまくり。dv。
    最低ヤロウでした。
    だけど、依存してたから、別れたくなかった。
    相手の親は、私と結婚してほしそうだった。
    いろいろあり、頑張って別れた。
    ソコから。開花しました(笑)
    今まで、あそんだことなかったから、
    遊びまくり、楽しみまくりました!
    今は、結婚しました。別れて良かった。

    主さん、男は、一人じゃないよ。



    +36

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/12(土) 15:41:20 

    主さん、同じ境遇の人のエピソードなんか募ってもなんの得にもならないよ。経験談書いてる人もみんな「早く別れときゃよかった」って言ってるじゃん。新しい人を見つければいいよ。

    +40

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/12(土) 15:42:30 

    それは愛情ではなく、ただ長く一緒にいたっていう情だけだ。

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/12(土) 16:09:56 


    目の前の男がすべてじゃないんだよー
    今はつらいかもしれませんが
    あんなんにつかまらなくて良かったー
    若かったわ私。って思える日がくるよ。
    戸惑いも悲しみも
    自分磨きの力にかえるんだ!

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/12(土) 16:35:17 

    付き合って二、三ヶ月ならまだしも七年も付き合って家も知らないって本当に付き合ってたのか疑うわ。結婚どうこうの話以前の問題だと思う

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/12(土) 16:43:02 

    20代半ばならまだまだ周りは未婚だろうし、やり直せる!
    私は22歳から30歳まで付き合ったけど別れた。

    付き合って1年目で、結婚を前提か聞いたら(いますぐではなくいずれ)
    「結婚願望が無い」といわれた。号泣した。
    でも性格も趣味も見た目も自分にとってはパーフェクトで相性も良く別れたくなくて、
    彼女としては大事にはされてたけど、
    結婚だけはしたくないと。(願望がないから)
    でも、いずれ気持ちは変わるかもとはいわれ待ってみたが30歳になっても、
    願望がないしむしろ結婚事態に嫌なイメージしかないといわれ、
    結婚はできないが同棲ならできるかも、あと10年待ってといわれた。

    10年後は私は40歳…。
    「芸能人とかみんな40歳で産める」と彼に言われたが、
    子供欲しかったから話にならないしもう待てないと思って一気に冷めてしまった。

    31歳目前で独り身になって、ど田舎だから周りは既婚ばかりで出会いなし。
    でもその1年後に彼氏できて、そのまた1年後に婚約、
    30代半ばで子供も授かれたからあのとき別れてよかった。

    でも20代はその彼とどこ行くにも一緒だったから、
    写真や思い出もその彼としかなくて、
    一番いい時期のことを振り返れないつらさはある。

    +44

    -4

  • 160. 匿名 2016/11/12(土) 16:43:34 

    >>158
    実家を出てから今現在の家を知らないんでしょ?
    でも知らせないって事は他の女と住んでるかもね
    主とは徐々にフェードアウトかな‥

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/12(土) 16:51:24 

    私も23歳から6年付き合っていました。
    みんなが短期間交際で入籍してるなか、
    記念日、誕生日、クリスマス、毎回馬鹿みたいにプロポーズ期待してました。
    しびれをきらし、5年目に
    結婚する気ないのかな?ときいたら、
    ないこともない。
    それでも、
    他に目がいかず、さらに一年。
    出来婚でした。
    彼は思いの外、我が子を溺愛。
    でも、式も新婚旅行も全く興味なく、
    私に対する関心も一切なし。
    スキンシップもない。

    本当、毎日みじめ。
    ただ、ただ子供を育てるために
    2人会話もなく生活してる感じ。


    結婚したから、終わりではない。
    あなたを第一に考えてくれてるひとが
    絶対あなたを待っているはず。
    探しているはず。

    +50

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/12(土) 17:05:28 

    長文の人、もうちょい簡潔でよろしくね。

    +5

    -22

  • 163. 匿名 2016/11/12(土) 17:07:48 

    主さんや、逆にだよ、就職もしてないのに友達と遊んでばっかりの彼氏にプロポーズされたら、ビックリしない?「お前、そんな体たらくで、よく結婚とかほざけるなw」って思うよ。

    +43

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/12(土) 17:11:43 

    むしろ彼がいい人に思える話だが

    無職の自分を忘れて次行ってくれみたいな
    ずっと自分を知られてて気まずくなってきたも
    ちょっとありそうだけど

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/12(土) 17:26:14 

    私の長く年付き合った彼氏もそんな感じだったけどただ結婚したがってた。
    私はまぁ好きっちゃー好きかな?くらいで付き合ってたので逃げましたよ。
    やっぱ稼ぎもない人との将来なんて分かってくるでしょ。付き合っててもそのうち冷めてくると思うし若いしまだ遊んでたら??

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/12(土) 17:29:37 

    結婚する気はない、現在の住まいを教えない、電話してくれない、
    会うのは月に1、2度。
    女友達の夜中の呼び出しには応じるのに、主さんの電話拒否は…
    彼女どころか、友達以下のあつかいでは?

    彼はやさしい人らしいので、主さんに別れを言えないでいるのかも。

    +40

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/12(土) 17:33:24 

    好きだけじゃ結婚できないよ
    結婚はゴールじゃなくてスタートだよ。
    まず相手に結婚願望がない時点で先がないでしょ。

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/12(土) 17:33:55 

    >>166
    やさしいっていうか、優柔不断というか、だらしないんじゃないのかね~

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/12(土) 17:36:31 

    主さん、諦めな。そんな悩み、母ちゃんや友達にに言えば「早く別れな」って即答されるだろうに。

    +33

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/12(土) 17:44:12 

    月にほんの少ししか会わず、電話もろくにしない人に依存ってのもよくわからない。
    7年間って時間に執着してるところも、正直あるんじゃない?
    冷静になってみて、無職で浮気するやつと結婚して幸せだと思う?
    辛いと思うけどね、彼と離れてリセットしてみなよ。
    きっと違う世界がみえるよ。

    +34

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/12(土) 17:44:42 

    他を知らないで、自分にはその男性しかいない…と嘆くには、まだまだ若すぎると思うよ。

    もっともっと貴女に合った人がいるはずだし、縁があれば出会えるよ。

    これまでの時間よりも、これからの時間を無駄にしない方がいい。

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/12(土) 17:45:00 

    遊ばれたんだね

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/12(土) 17:46:15 

    7年付き合ってたのに、アッサリとフラれた。私と別れてから1年以内に結婚した元彼よ!絶対に二股かけてただろ!地獄へ落ちてしまえ!(´-`).。oO

    +22

    -2

  • 174. 匿名 2016/11/12(土) 17:48:36 

    言い方が悪くてごめんね。

    それ、セフレにされていたってことだよ。

    もう、目を覚ました方がいいです。

    +14

    -3

  • 175. 匿名 2016/11/12(土) 17:56:05 

    >>174
    月1、2じゃあ、セフレでもないっしょw

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2016/11/12(土) 18:32:05 

    だんだん時間が経つと麻痺して、むしろ悩んでる事自体を楽しみだします、ほんとです。

    冷静に判断できるうちに決断しよう!

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/12(土) 18:49:32 

    6年付き合った大好きな彼氏と、今年の冬に結婚観の違い、タイミングの違いで別れました。自分の同棲、結婚したいという気持ちが強くなり、結果的に彼からすると重い負担になっていました。別れてから、周りにすごい驚かれ、説明するたびに辛い気持ちになりましたが、夏に新しい彼氏ができて、元彼よりも大切な人になっています!付き合った期間を振り返るよりも、これからずっと一緒にいれると心から思える人との出逢いを大切にした方がいいとおもいます♡主さんの幸せを応援してます(*´ω`*)

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/12(土) 19:09:16 

    私が30歳になるまで何とかすると言われ6年。信じて待ち続けてたけど、30歳の誕生日を迎えても何もなく、こっちも我慢の限界で話を切り出したら「別に今すぐ籍を入れなくてもいい」と言われ、これ以上付き合ってても時間の無駄だと思い別れました。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/12(土) 19:10:32 

    相手はまだ学生なんじゃなくて?

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2016/11/12(土) 19:29:15 

    別れた方がいいと思います。本気だったら男は必ず結婚します。
    まだハッキリと結婚する気はない。と言われてるだけマシだと思って次行こう!中には結婚すると言ってキープするクズもいるから。

    +31

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/12(土) 19:54:03 

    若いうちに、分かってよかったと思いますよ!無職で浮気ぐせがあるなんて…。情で離れられない気持ちはよくわかります。いま、わたしもそうなので。でも、本当に結婚したい、幸せになりたいと思うのであれば、別れて次にいくべきだと思います。
    未婚のアラサーより。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/12(土) 20:02:09 

    主は私かな?ってくらい似てる!
    高校から7年半付き合って、仕事辞めて一時無職状態、私に嘘ついて夜遊びに行く
    それでも好きだった。今考えたらバカだなぁと思うけどね笑
    散々冷たくされたあげく「俺じゃ幸せにできないから」と振られました。

    でもその半年後に今の夫と出会いました!
    長く付き合ってると「この先誰もいないんじゃないか」って不安になると思いますが、そんなことないと思うので勇気を持って別れた方がいいです。
    辛いのは初めだけです!

    +9

    -3

  • 183. 匿名 2016/11/12(土) 20:21:11 

    5年が長いか分かりませんが、5年付き合った彼に「俺言っとくけど結婚願望全くないから」と5年目記念日に言われ、結婚願望があった私はそのまま別れを告げました。結婚したいし子供も欲しかったので、彼の事は大好きだったけどフッた後悔はなかったなあ。
    むしろ彼と付き合ってた間の5年間に素敵な人からアプローチされたりしましたが、彼にぞっこんだった私は見向きもしなかった。別れてから何で彼にしがみついてたんだろう、周りも見ておけばよかった、5年間勿体なかったなあって思ったりもした。
    付き合ってる時は彼しか見えてないだけで、彼以外にも素敵な男性は沢山いるよ。

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/12(土) 20:29:39 

    >>1
    まだ二十代半ばですよね
    絶対別れたほうがいいと言い切れます
    そういう人とダラダラ付き合うとあなたが妊娠する機会すら失いかねません
    そもそもその彼はあなたにウェディングドレスすら着させてくれませんよ
    別れた時は情もあり悲しいですが女性は強いから大丈夫です!
    あなたが「幸せになりたい、結婚もしたい、いつかは出産もしたい」って思ってるのなら1日でも早く彼と別れることをおすすめします

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/12(土) 20:31:54 

    今なら別れてもじゅうぶん人生まだまだやり直せるよ
    私の友人は30からの10年同棲して
    結婚する気ないことがわかって別れた
    現在40過ぎて独身、仕事と趣味に没頭していて多分結婚は諦めてるかも

    主さんは今別れて10年たってもまだ30代でしょ
    余裕じゃないか

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/12(土) 20:44:29 

    離れるのは凄く辛い決断かもしれないけど
    さっさと別れた方がいい。
    不誠実な男性は一緒に居れたとしてもこちらが傷つくだけだよ
    新しい素敵な男性見つけてください

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/12(土) 21:03:23 

    22才~29才まで7年間付き合った彼氏に「結婚しよう」発言からの2週間後に浮気発覚で別れました。7年間で浮気も5回、仕事も辞めたりでフリーター、おまけにDVとクズ中のクズ。

    その後33才で旦那と出会ったよ!まだまだ主さんは若い!次行こー!

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/12(土) 21:05:42 

    キツイ言い方に聞こえたらごめんね。7年付き合って答えが出せない男は出世しないよ。男を見分ける勉強になったと見限ったらいい。今目の前にいる男が伴侶じゃないことは確かだよ!

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/12(土) 21:09:17 

    付き合って3年目で結婚の話でないなら早めに結婚する気あるのか聞くべきだよ。

    男とは違って女の20代は高いよ。



    +12

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/12(土) 22:08:09 

    全く同じ状況を経験したよ!
    その時は凹むけど、少し経つと「あんな男と別れてよかった」って思うよ!
    ちなみに、主が別れたのは22歳、今は違う人と結婚して元彼のことなんて思い出すことすらない!

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/12(土) 22:12:10 

    24〜26歳くらいに3年弱付き合った彼と別れて即、次に出会った相手と3ヶ月で入籍しましたよ!
    元彼のときは、彼なしでご実家にお邪魔する位でしたが、ご縁はなかった( ;∀;)



    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/12(土) 22:27:57 

    私じゃなく、知り合いですが
    大学時代ずっと同棲してた相手に卒業後別れを告げられてしまった
    彼女は彼を訴えて賠償金もらってました

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/12(土) 22:32:35 

    4年付き合った彼に30手前でそろそろかな~って時に「これから先何年付き合ってもお前と結婚する気はない。友達(セフレ?)としてなら一緒にいてあげても良いけど?」みたいなフラれ方をした。
    ショックだったし悲しかったけど友達なんかになれないと言って、一切の連絡を断って、新しい恋を探した。
    そしたら半年で新しい彼が見つかり、その後半年でプロポーズされ結婚した。私には勿体ないくらいの優しくて高スペックの人。何より私を凄く愛してくれていて、とても幸せです。

    元カレは今にして思うと金遣いも荒くて自己中でモラハラ気味だった。好きだったから見ないフリしてたってものある。早まって結婚しなくてよかったー!って今は心から思ってる。

    主さんもその彼に拘ることはないよ。もっと誠実で愛のある男性は世の中たくさんいる。

    +18

    -1

  • 194. 名無しの権兵衛 2016/11/12(土) 22:36:54 

    >>1 2人とも初めから結婚する気がなくてお互いにそれを承知の上でつき合うならいいけど、主さんの場合はそうではなかったんですね。
    自分は恋愛のゴールは当然結婚という価値観で生きてきたとしても、世の中にはそういう価値観を持たない人もいるので(私もそうです)、もう少し早く相手の考え方を確かめておくべきだったのかもと思いました。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/12(土) 22:44:03 

    友達に高校から9年付き合ってる
    子いて、同級生達は絶対結婚するよね
    って言ってるけど、私は密かに絶対
    しないだろうなって思ってる。
    性格悪いかな(笑)

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/12(土) 23:04:09 

    相手のせいばかりしてはいけないよ。そんな彼と7年一緒にいることを決めたのも主。7年って長いけど、まだ若いからいくらでもどうにでもなるよ。出会いも間違いなくある。大丈夫。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/12(土) 23:15:10 

    19から付き合って28で別れた。
    最後の言葉が「今の年齢ならまだチャンスがある」ってショックで忘れられない。
    そしてチャンスはなかった。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/12(土) 23:48:06 

    10年以上同棲して結婚しなかった男を知ってる。
    彼女が40歳になった時さすがに別れを切り出されたらしい。
    女の人のその後は不明。
    男はその後30代前半の女と付き合いだしてまたまた女が40手前になるまで結婚せず、フラれ。

    男はいま49歳独身。ナルシスト。

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/12(土) 23:52:05 

    結婚したいなら、長く付き合わない方がいい。
    1~2年でケリをつけよう。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/13(日) 00:41:57 

    確かにそんなクソ男に7年使ったのはもったいないし、せめて元を取りたい気持ちは分かる。
    しかしよく考えてほしい。
    例えば映画のチケットを買って、見ていると最初の10分でものすごくつまらない!とにかくつまらない!合わない!
    そこで一番賢い選択は【すぐに帰る】ことです。
    「せっかくお金払ったんだからもったいない」と、最初の10分でウンザリするほどのクソ映画に更に2時間も時間を使うほうがもったいない。
    お金だけの被害で済ませるか、お金+時間の被害を被るか。
    その理屈と一緒。7年の被害で済ませるか、更に時間とお金を使って時間を無駄にしていくのか。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/13(日) 00:48:57 

    夫は25歳同士で出会ってから4ヶ月でプロポーズされて、その半年後に結婚した。
    でも元カノとは5年付き合って同棲して料理から掃除までかなり尽くしてもらってたのに、結婚を何度も迫られて逃げるように別れたらしい。
    初めて知ったとき、はぁ?何あんたサイテー!と元カノに同情して大ゲンカになった。
    わたしは付き合う=結婚を視野に入れてる相手(結婚するほどじゃない相手に時間使いたくない)だから、夫の考え方は理解できない。
    男って彼女がいない期間が嫌だから好きでもなくても時間使って付き合う人多いよね。
    年取っても自分はイケるとでも思ってんのかしら。

    +18

    -2

  • 202. 匿名 2016/11/13(日) 00:54:03 

    私も16~26歳まで10年間付き合った彼氏がいましたが
    「結婚する前にほかの女の人と遊んでから(エッチしてから)結婚したい。」
    と言われ、浮気が許せない私は大好きでしたが泣く泣く別れました。

    でも別れて2ヶ月後、年上の男性と知り合いお付き合いして、2年後結婚しました。
    いまでは2人の子供とお腹の中に赤ちゃんがいて幸せに過ごしてます。

    煮え切らない態度の彼氏とは別れて、温かくて大事にしてくれる男性と明るい将来のために過ごしてください。

    +29

    -3

  • 203. 匿名 2016/11/13(日) 00:54:28 

    でもさ、まず付き合ったらすぐに「わたしといずれは結婚する気ある?」って聞く女の子多くない?
    わたしの周りだけかな?
    保険かけたいんだろうけど、口約束なんてあてにならないし、まだ見た目くらいしか分かんないのにそんなの聞いても相手困るでしょって思っちゃう。
    そういう子は結婚がしたいだけで、相手をきちんと見定めようとは思ってないから相手も急かしちゃうんだろうなと思う。

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/13(日) 01:37:04 

    長~くお付き合いした人が二人いるんだけど、その二人とも低収入とか定職に就いたの27とか。
    私は数ヶ月しかお付き合いせず違う人と結婚したけど、今思うと本当に本当に良かったと安心してる。
    結婚は日々の生活だし、長い人生そのものだから、自分の苦労しか見えない人とか、不安しかない人とずっと一緒はキツいよ。

    真面目で、万が一仕事失っても家族を路頭に迷わせないようにと考えてくれるような人が1番だよ。

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/13(日) 02:12:28 

    どれだけ付き合おうと、結婚するしないは自由だからね
    婚約してたなら破棄されたら慰謝料もとれるけど
    ただ付き合ってただけじゃどうにもならないな
    結婚する気があるないなんてのは、そのときのタイミング(うまくいってるいってない)
    でいくらでも変わるものだし

    私の友達は付き合った当初、相手から結婚したいってめちゃくちゃ言われてたのに
    3年半経って「付き合ったときほど好きじゃなくなったから別れてくれ」って言われたし
    結婚してても離婚があるんだから人の気持ちは変わって当たり前だよ

    結婚しようって言葉だけじゃなんの保障も法的拘束力もない
    行動がすべてだからね

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/13(日) 02:39:57 

    20代前半でハッキリ言ってくれただけまだマシだったよね。
    これでズルズルはぐらかされて30歳になって捨てられてたらもっと悲惨

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/13(日) 03:05:18 

    私は、5年付き合っていた彼と別れました。
    学校も職場も一緒で、過ごす時間も長かったけど、
    彼に結婚する気が無い事を知り、諦めました。
    今 思えば好きというより、情が移っていたのもあったかもです。今は、別の方と結婚して幸せにしてます。
    無職で浮気者。。ゲスですね。
    やめましょう!

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/13(日) 04:35:19 

    昔の私を思い出す(笑)
    主ってもしかしてその人が初めての彼なのかな?
    だとしたら彼に執着しすぎてるのかも。
    この人逃したらもう見付からない的な(笑)
    正直私も20代半ばで結婚煮え切らない彼とだらだら付き合った経験あるから分かるけど絶対やめた方がいい。
    案外別れたら『何であんなのと付き合ってたんだろう』って思ったし(恋愛経験少ないから良く見えてただけ(笑))、その後すぐに彼が出来てすごいアプローチしてくれたおかげですぐ結婚出来たよ(^^)

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2016/11/13(日) 05:05:16 

    別れるって言われて精神不安定になってことがあるなら、彼はまた別れたらそうなるってこともわかってる。
    だから現住所も言わない。
    友達にも同棲も結婚もないという。
    徐々に引き離す。
    正直、逃げる準備してるんだと思いますよ。
    電話だけのつながりなら着拒すれば終わりだもの。
    友人に頼んだって彼が根回ししっかりしてれば彼の見方でしょ。

    誕生日祝わないと、結婚する気がないのが伝わったからって突然祝わなくなっても精神不安定になるでしょ?それに誕生日と別れるって別次元の話だと思うよw
    ただ単に、誕生日が来たから祝っただけの話w

    周り見て思うけど、依存しやすい人って惚れやすいとも思うんだよね。
    ここで優しい言葉をかけてくれる人を待ってるのかもしれないけど、さっさと別れてちゃんと定職についてる新しい依存先みつけた方が気持ちも楽だよw


    +7

    -2

  • 210. 匿名 2016/11/13(日) 07:52:09 

    私も26の時に7年付き合ってた人と別れました!
    お金要求してきたり風俗バレても逆ギレしたりとクズで周りにもなんで付き合ってるのと言われてましたが、7年っていう期間に固執して、ここまで来て別れるなんてみじめで悔しい、別れたあと彼氏できるか不安で別れられませんでした。
    でもある日ちょっとした喧嘩で急にどうでもよくなって別れたら、もうそこから最高に楽しかったです!
    イライラしない(短気だと自分で思っていたけど全くイライラしなくなりました)、不安どころか未来が明るくて楽しい!出会う人全員が旦那よりはるかに魅力的!
    別れたら男の人よってくるもんです。
    お互い思いやれる人との恋愛はほんとに楽しい。別れてよかったって心底思いました。むしろ別れられずにいたらと思うとぞっとします。
    今は優しくて誠実な旦那とかわいい息子と本当に幸せな毎日です!
    元彼はよりを戻して欲しいといってきました。クズなので未だに独身らしいです。
    主さんの彼は無責任で不誠実です。そんなのと結婚する方が人生終わっちゃいますよ。主さん全然若いしむしろ恋愛もっと楽しんでいい人見つけてください!
    別れたら世界が変わりますよ!頑張ってください!
    長くなってすみません(>人<;)

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2016/11/13(日) 08:07:20 

    私も26の時に7年付き合ってた人と別れました!
    お金要求してきたり風俗バレても逆ギレしたりとクズで周りにもなんで付き合ってるのと言われてましたが、7年っていう期間に固執して、ここまで来て別れるなんてみじめで悔しい、別れたあと彼氏できるか不安で別れられませんでした。
    でもある日ちょっとした喧嘩で急にどうでもよくなって別れたら、もうそこから最高に楽しかったです!
    イライラしない(短気だと自分で思っていたけど全くイライラしなくなりました)、不安どころか未来が明るくて楽しい!出会う人全員が旦那よりはるかに魅力的!
    別れたら男の人よってくるもんです。
    お互い思いやれる人との恋愛はほんとに楽しい。別れてよかったって心底思いました。むしろ別れられずにいたらと思うとぞっとします。
    今は優しくて誠実な旦那とかわいい息子と本当に幸せな毎日です!
    元彼はよりを戻して欲しいといってきました。クズなので未だに独身らしいです。
    主さんの彼は無責任で不誠実です。そんなのと結婚する方が人生終わっちゃいますよ。主さん全然若いしむしろ恋愛もっと楽しんでいい人見つけてください!
    別れたら世界が変わりますよ!頑張ってください!
    長くなってすみません(>人<;)

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2016/11/13(日) 08:29:53 

    結婚できても今以下の扱いしかされないよ
    パワーバランスも崩れてるし、何かあった時に、俺は嫌だったけど結婚してやったのに‥とずっと言われそう
    そんな結婚ならしない方がマシ

    男に依存する前に自分がやるべき事いっぱいあるんじゃない?自分で自分を幸せにして、そこにパートナーがいてくれたらより幸せって事だと思うよ

    頑張れ

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2016/11/13(日) 08:49:43 

    男女問わず、人は都合のいい感じに扱われるとトラウマになるから気をつけたほうが良い。

    もっと長く付き合ってトラウマ増やしたら、次に響くよ。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/13(日) 10:09:53 

    大学時代に5年付き合った彼氏に「30まで結婚する自信がない…」と言われ別れましたが、そのあと30前にお互い別の人と結婚しましたよ
    結局相手にとって自分は結婚を考えられる女性ではなかったと言うこと…

    まあ今の夫の方が元彼より色々上でよかったと思ってますが!!いろんな人を見た方がいい!

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2016/11/13(日) 10:12:06 

    7年付き合った男がいるとか
    もうそれバツ1じゃん

    誰も選ばないよそんな中古女

    +2

    -12

  • 216. 匿名 2016/11/13(日) 10:17:53 

    >>1
    一番綺麗なとこだけ他の男に堪能されて
    その後に他の男とかその男の気持ち考えようよ
    もう一生独身でいろよ×1BBA○ね

    +1

    -10

  • 217. 匿名 2016/11/13(日) 10:31:46 

    日本女は日本で人気ないからなぁ。

    遊びや妾的な存在としてはとてもいい。

    +0

    -7

  • 218. 匿名 2016/11/13(日) 10:46:13 

    私は28の時に、4年半付き合った年上の彼氏と別れました!
    とにかく優柔不断で、今思うと結婚するする詐欺でした
    大好きだったけど、私にとっては「彼との結婚」よりも「子供を産むこと」の方が大事だったので、問い詰めて、別れの言葉を彼から言わせて別れました!
    そこから必死に婚活して、縁があって29で結婚決まったので、結果的には別れてよかったです!
    正直元彼ほどときめきはないですが…

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2016/11/13(日) 10:51:58 

    >>197
    チャンスはまだまだあるよ!!あなたが諦めなければ!
    幸せつかんでほしい

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/13(日) 11:04:59 

    私も高校生のときから
    5年付き合った元彼に
    お前とは結婚できないから、と
    突然フラれました笑
    あとあとわかったんですが
    他に女がいてそちらと結婚に向けて
    話をすすめていたからでした
    彼の結婚できない、には必ず理由があります
    簡単に口にすることではありませんからね
    なので、気持ち切り替えて
    少しずつ彼との距離をとっていくことを
    おすすめします
    依存や執着があると思うので
    いなくても平気な生活を手に入れてから
    別れましょう
    ちなみに私はその後今の主人に出会い
    子どもにも恵まれてとても幸せです
    別れてよかったと心から思っています
    ちなみに元彼はその彼女と
    結婚した後もうまくいってないから
    より戻したいなどと連絡よこしてきたので
    拒否しました
    男なんてそんなもんです

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/13(日) 15:52:29 

    女は上書き保存、男は別名保存。
    今の彼氏のことは新しい恋愛で、忘れちゃえるし、年取ったらあの人と結婚しなくてよかったなと思える時が来ると思う。
    二十代前半と後半でいいひとだなって思えるポイントすごく変わります。
    おばちゃんより

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/13(日) 17:13:58  ID:FKHwaoVmv8 

    5年付き合って別れる方多いですね!私も学生時代から付き合い、就職を機に遠距離になった彼にフラれました。結婚のプレッシャーをかけていたつもりは無かったけど、待たせられないって理由で。後々、二股をかけられていたことが発覚。その時点で、自分でも驚くぐらい元彼のことがどうでも良くなりました(笑)

    付き合った時間が無駄だとは思わないし、素敵な人と巡り会いたいなとは思ってるんですが、また一から関係を築いていかなきゃって考えると気持ちが沈む...

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/18(金) 11:59:57 

    似たような境遇で驚きです。
    1日、1週間、一ヶ月、半年、一年、
    日を増すごとに、本当に別れてよかったと、2年経ったいま心から思えます。恋愛だけの関係なら元の人の方が上。結婚するなら絶対に今の人、そういう風に感じてます。恋愛と結婚は全く別だと噂に聞いておりましたが、本当だとわかりました。笑
    ただ、恋愛と結婚が全く同じだと合致したはとても幸せな事だと思いますね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード