ガールズちゃんねる

顔アトピーの方

85コメント2016/12/11(日) 23:40

  • 1. 匿名 2016/11/12(土) 00:00:57 

    小さい頃からアトピーでしたが、顔には全く出ておらずむしろツルツルでした。ですが、20代後半くらいから顔アトピーが出始めました。

    顔の痒みが出たとき、お薬以外でこれを塗ったら痒みが治まるというものありますか?
    アトピーは人によって合う合わないがあるのはわかっているのですが、痒みが辛くてしょうがないです。
    顔アトピーの方

    +58

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/12(土) 00:03:41 

    どなたかコメを

    +10

    -12

  • 3. 匿名 2016/11/12(土) 00:04:33 

    とにかく冷やす!

    +31

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/12(土) 00:04:47 

    薬ではないけど、小麦を控えたら痒みが治まりましたよ

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/12(土) 00:05:20 

    痒いときは冷やして紛らわし、それが収まってから薬塗った方がいいよ。

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/12(土) 00:05:34 

    皮膚科勤務ですが、とりあえず憶測で色々塗らない方がいいですよ!
    とりあえず皮膚科、美容皮膚科での指示に従うのが一番です!

    +102

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/12(土) 00:06:31 

    気持ちはわかるけど、かいちゃダメよ。かいたら荒れる一方だからね。

    +31

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/12(土) 00:10:03 

     主さん、顔のアトピーは赤くなってますか?

    成人のアトピーって真菌アレルギーが多いんだよね。真菌って皮脂が好きだから、男性物の脂スッキリ系の洗顔とかいいかも。

     皮膚科ならニゾラールもらう。ぶっちゃけ、水虫の薬と一緒なんだけど。抗真菌薬だから。

    真菌は、脂が多いところ 頭 胸の谷間 背中とかもアレルギーでがち。

     真菌は砂糖とか糖分好きだから、お菓子 糖質の小麦など控える。

    +83

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/12(土) 00:10:56 

    私もアトピーだけど顔は基本出てない。そのうち出るのかな…

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/12(土) 00:13:37 

    痒いの我慢できないよねー!でもやめなきゃ…

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/12(土) 00:14:44 

    一時期ストレスでひどくなった
    口角はいつもガサガサで切れてる

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/12(土) 00:15:19 

    わたしもたまに顔アトピーが出ます。
    ちふれのボセージミルク?をつけると落ち着く気がします。早く落ち着くと良いですね。

    +5

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/12(土) 00:18:24 

    私も痒くなってると赤くなるととにかく色んな事を試したくなって早く治そうと焦ってしまい…を繰り返した結果…ほんとにゴワゴワの肌になっちゃったから、ちゃんと自分にあった皮膚科に行くのが一番だと思う。

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/12(土) 00:19:22 

    ポリベビー使ってる。
    赤みも痒いのも治まる。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/12(土) 00:21:14 

    今まさに真っ赤で痒いです。
    妊娠初期で、薬を最低限にしたいと思っていたのですが、乾燥から来てしまいました。
    目の上が特に酷いので目の大きさも違ってきてます(´Д` )

    +26

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/12(土) 00:22:09 

    チョコとかココアとかは痒みを増進させるし赤みも出てきやすいので控えたらいいですよ!
    あと、自分は痒くなってきたらアイスノンで冷やしてなるべくかかないようにしてます。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/12(土) 00:23:11 

    針治療してます

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/12(土) 00:24:10 

    私も一緒なので、お気持ちわかります。顔のアトピー辛いですよね。
    私は顔が火照って痒みが出た時、
    アクセーヌのシールドウォーターADっていうのをスプレーすると、不思議と痒みがひきます。小さなスプレー容器に入れて常に携帯してます。
    合う合わないは人には寄るかと思うので、お店でサンプルもらってみるといいかなと思います。


    +21

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/12(土) 00:24:27 

    まぶたから目頭が痒くて赤くてカサカサして皮膚も白くなって剥がれます
    何の栄養が足りないのか。何かを食べ過ぎなのか知りたいです

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/12(土) 00:25:08 

    化粧しない、枕カバーは毎日取り換える、洗顔は水やぬるま湯のみ、顔周りの髪がつかないようにする、よく寝る

    思い付くのはこんなのかな

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/12(土) 00:25:13 

    >>12
    ボラージクリームかな?

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/12(土) 00:25:44 

    私も昔は体だけだったのですが
    今は体も出なくなってるのですが
    何故かここ数年顔にでてきていて
    目の周りなので化粧もあまりできず
    困ってます

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/12(土) 00:26:26 

    乾燥からならヒルドイドおすすめです。
    保湿力高く、赤ちゃんから使えるので安全性も高いです。
    化粧水や乳液変わりにつかえます。わたしももっぱらヒルドイドです。
    処方箋だしてもらって薬局で買えます

    +10

    -19

  • 24. 匿名 2016/11/12(土) 00:29:33 

    顔だけアトピーです。ヒドイ時は真っ赤に腫れて乾燥とひび割れ、髪の毛1本触れただけで痒くなってました
    何度も皮膚科を変えようやく合う薬に出会い落ち着いてきました
    ステロイドとニトラゼンの混合クリームです
    ステロイドだけでは良くならなかったのでやはりニトラゼンが効いたんだと思います。
    アレルギー値も15000ありますのでアレルギー体質でもあります。
    もちろん食生活にも気を付けています。

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/12(土) 00:30:57 

    目頭もガサガサしていて、たまに目やについてるよ と指摘されてしまいます。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/12(土) 00:32:47 

    私もアトピーです。
    洗顔はキュレル。
    お風呂から出たらすぐに顔と体をヒルドイドローションで保湿が一番いいです!
    化粧品など見直してみてくださいね!敏感肌用のを使ってみたり。
    腸内環境が大事だと思うのでアレルケアを試してみてはどうでしょうか?また皮膚科でシナールというビタミン剤を毎日飲んでいます。
    やはり努力が大事です!主さん、お互い頑張りましょうね!私はちなみに納豆とさつまいも食べまくってますよ^ ^

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/12(土) 00:33:27 

    >>21
    ありがとうございます!そのシリーズのミルクでした^ ^
    顔アトピーの方

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/12(土) 00:35:55 

    タイムリーなトピ!
    玄米にして、ヤクルト飲んでますが、まぶたがガサガサでアイメイク出来ません。
    本当に困る…

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/12(土) 00:36:44 

    アルメタ軟膏、もしくはリンデロンをうす〜く塗ったら一発で効く!

    +5

    -11

  • 30. 匿名 2016/11/12(土) 00:39:10 

    私も大人になってから(30半ば)顔アトピー出始めました。
    化粧水変えたり、民間療法をあれこれ試したけどダメな時は何やってもダメだった~。
    先にコメントしてる方もいたけど、ホント病院に行って薬塗って症状を抑えるのが一番だと思う。
    それ以上悪化させないために。
    私は脱ステロイドも経験したけど、悪化して精神的にかなりやられた。仕事も数ヶ月休んだしね。
    最終的に入院してステロイドで症状抑えたけど、やっぱり専門医に診てもらうのが、一番の近道だったんだなって思ったよ。
    ステロイド反対派の人も多いけど、私はきちんとステロイドを塗ることで日常生活を普通に送ることができるようになりました。
    ステロイドを勧めてる訳ではなく、私の経験ね。
    主は悪化しないといいね。

    +73

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/12(土) 00:39:13 

    それまでは牛乳石鹸使ってたんだけど、MIYOSHIのボディソープの泡で出るやつで全身(顔も)洗い始めたらアトピーが少しづつ良くなってきた。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/12(土) 00:48:21 

    ヒルドイドは血行促進効果もあるらしいので、赤く痒みが出てる時は逆効果になるみたいです(。>д<)
    皆さんおっしゃるように、いったん冷やして痒みやほてりを抑えてからお薬がいいですよ☆
    早く落ち着くといいですね(。>д<)

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/12(土) 00:48:39 

    とりあえず、お風呂上がりに軽く水分ふいてから
    ホホバオイルを薄く塗って、化粧水とかのケアをしてます。
    しないよりマシなくらいで結局痒いけどね。
    やっぱり皮膚科いくべきだろうねぇ。

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/12(土) 00:50:26 

    片方の眉毛にずーっと居座ってるのがいる。
    前髪があったったりして夜中に痒くて掻いちゃう…

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/12(土) 00:57:24 

    この時期ほんとだめだ。。。

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/12(土) 01:02:40 

    ステロイドで抑えて落ち着いてきたら水性のジェルで保湿してます。
    ステロイドを長期に使ってるので皮膚が薄くすぐ赤くなるのはもう諦めてます。
    これから暖房が入ると赤く火照るのがイヤ~。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/12(土) 01:04:55 

    辛いですよね(;o;)
    やっぱり落ち着くまではお薬かな〜と思いますが、私はシアバターを塗ると少し炎症が治まるような気がしました。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/12(土) 01:11:47 

    引越したらアトピーになり、また引越したら治りました!
    参考にならなくてごめんなさい。
    トピ主良くなりますように!

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/12(土) 01:15:02 

    知り合いが食事療法で治してました。
    肉禁止。鶏肉だけたまにOK。野菜は国産有機のみで農薬厳禁。
    初めは大変そうでしたが、今は別の病気まで治って痩せて超健康です。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/12(土) 01:15:31 

    シジュウム茶飲み、化粧水はカツウラ。薬はナシ。真っ赤に腫れた顔が1年で治りました。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/12(土) 01:20:17 

    私寝不足だとすぐ肌荒れ、赤み、痒みが出る。
    痒くて寝れなくて悪化するという悪循環。

    皮膚科でタリオンという錠剤と十味敗毒湯という漢方を処方されて、飲んだら本当に1日で治った。
    漢方は飲み続けたほうが良いからって調子良い時でも飲んでる。
    私は塗り薬より飲み薬が効いた。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/12(土) 01:29:14 

    知り合いが食事療法で治してました。
    肉禁止。鶏肉だけたまにOK。野菜は国産有機のみで農薬厳禁。
    初めは大変そうでしたが、今は別の病気まで治って痩せて超健康です。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/12(土) 01:37:48 

    私も19〜30歳くらいまで顔のアトピーが酷かったです。仕事の客にはレーザーで焼いてもらえとか、いろいろ言われました。まあ悪気があるわけではないとは思うのですが。
    私自身はアトピーが出てる時は薬以外なにも塗りませんでした。
    かさぶたみたいになってあまりにも痒い時はワセリン塗ってましたが。
    私もステロイドの混合クリームにしてもらってたので薄いし、よく伸びるのでとてもよかったです。
    ステロイドも使ってましたがやはり効果覿面で、ひどい時はとりあえずステロイドで抑えるのがいいと思います。
    なぜか30過ぎからアトピーが出なくなり今44歳です。
    痒みをなくすのはわたしも冷やすのがいいと思います。わたしの場合はひどい時は皮膚科のアレルギーの飲み薬もらってましたが、わたしにはとても良く効きました。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/12(土) 01:38:24 

    牛乳1リットルを混ぜて入浴一週間続ければ治る

    +1

    -17

  • 45. 匿名 2016/11/12(土) 01:45:12 

    引越したらアトピーになり、また引越したら治りました!
    参考にならなくてごめんなさい。
    トピ主良くなりますように!

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/12(土) 01:45:26 

    痒い部分を血が出るまで掻き、その後消毒液をたっぷり塗って、患部をヒリヒリさせる。そうすると、いつの間にか痒みはなくなってる。

    +1

    -15

  • 47. 匿名 2016/11/12(土) 02:02:15 

    思春期や仕事のストレスでの肌荒れや吹き出物と思っていたのですが皮膚科にいったら軽度のアトピーでした‥学生の時に治療していたら今はツルツルお肌だったのに‥と言われました。今は改善の為に皮膚科に通っていますが昔と違って見違えるほど綺麗になっているのがわかります。根気よく続けていけば綺麗になるので頑張ってます。費用は毎月かかりますが‥

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/12(土) 02:11:00 

    寒いけどお風呂はぬるま湯にしてる。
    熱いお風呂は痒みが倍増!

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/12(土) 02:18:24 

    私も小さい頃アトピーだったけどずーっと治ってて、27くらいで再発。
    大人になってからの再発は、上半身に多いらしいですね。
    耳も樹脂ピアスですらつけられなくなりました。
    みんなそれぞれアレルギーの原因が違うから、あれが効くこれが効くって聞いても自分に合うわけじゃないかもしれないし、試すのも根気いりますよね

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/12(土) 02:30:44 

    私も小さい頃アトピーだったけどずーっと治ってて、27くらいで再発。
    大人になってからの再発は、上半身に多いらしいですね。
    耳も樹脂ピアスですらつけられなくなりました。
    みんなそれぞれアレルギーの原因が違うから、あれが効くこれが効くって聞いても自分に合うわけじゃないかもしれないし、試すのも根気いりますよね

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/12(土) 02:51:40 

    もともとアトピーですが主さんと一緒で顔に出だしたのは社会人になってからです。
    ストレスが思いっきり関係していて、私の場合退職すると顔も身体もアトピーが落ち着きます。
    今は若くもないので転々と仕事が変われなくなりましたがそれでもなんとか薬とうまく付き合いながら生活出来ています。
    かかないのが一番ですが意識し過ぎないのも大事だと思います。
    かいちゃダメだ!がストレスなので、私は気が済むまでかきむしって泣きながら後悔したりします。
    かきむしるのはオススメしませんが気にしない、意識しないことが一番だと私は思います。
    親身に話を聞いてくださる良い先生と出会えるといいですね。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/12(土) 03:27:03 

    >>39
    私も小さい頃からアトピーで、大人になって急に顔に出始めました。
    顔も腫れていたし、目の周りは真っ赤。唇の輪郭もヒビが入ってるし、表情を変えただけで皮膚が割れて白い粉がポロポロ。化粧どころか、笑う事さえ出来ない。
    22〜23歳の一番?華やかな時代が地獄でした。

    私も肉は避け、たまに鶏肉。野菜中心の食事にして、砂糖も痒みを引き起こすので絶ちました。
    身体をとにかく冷やさないようにし、足湯を朝晩。(体温が上がると痒みが出ますが、患部は冷やしながら)
    ステロイドは使わない方向で、ワセリン等で保湿をしっかりして、シルクを包帯代わりにしていました。(絹は毒素を吸着するとか…?本当かどうかは分かりませんが、表面がツルツルなので、ガーゼより患部に優しかったです。着物の襦袢の端切れを裂いて作りました。)

    治るのに2年は掛かりましたが、今ではアトピーだったと誰も信じてくれない程キレイになりましたよ。

    トピ主さんや皆さんが良くなりますように…長文失礼しました。




    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/12(土) 03:41:11 

    私も顔アトピーでしたが今は良くなりました。
    アトピー肌はバリア機能が弱いので、基本は乾燥を防いで刺激を与えないこと!あと痒くても冷やしたり叩いたりして絶対に爪でかかないように我慢!

    かいてしまうと、バリア弱いのに皮膚が傷ついて乾燥→刺激受けやすい→痒みが起きる→また掻く→乾燥して痒いの無限ループでどんどん悪化していくので。

    悪化している時は乳液やヒルドイドなど塗ると、しみたり痒くなるので、余計な物は塗らずお風呂あがりの潤いがあるうちにすぐステロイドかワセリンで蓋をして乾燥を防ぐと良いです。

    ステロイドは長期連用すると良くないけれど、悪化した時に短期間使用で治し、炎症が落ち着いたらワセリンのみに戻すのがオススメです。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/12(土) 03:44:19 

    アトピーには乾燥が良くないので、もし冬場水分あまり取らない人は、体の内側からの水分補給も肌の為に大切です。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/12(土) 03:53:43 

    はい!!顔アトピーで早13年。

    プロトピックとはおともだち。
    ステロイドとプロトピックを使い分けて顔に塗ってます。

    顔は真っ赤でガサガサ。
    まぶたは腫れまくって目つき悪くなるし。
    メガネを掛けているのですが
    カサカサの皮膚の破片がメガネの内側につくし。
    おでこと首は皮膚が薄くなって
    年齢の割に横じわがすごいあるし。







    +24

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/12(土) 07:16:22 

    体は小さい頃からアトピーがでてたけど、30歳になって急に顔にも出始めたT_T

    皮膚科を3件回ったけど、どの薬も合わず…

    4件目で勧められたアクセーヌの化粧水にしたら、赤みと痒みが治りました
    顔赤いかなぁと1日中鏡で顔を気にしてる状態だったので、本当によかった!

    合う合わないがあると思うので、自分に合う皮膚科を探して見てはどうかな?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/12(土) 07:42:27 

    アトピー持ちですが、顔は全然出なかったのに突然荒れだして、皮膚科にいったら顔の花粉症でした。
    初めて聞いたのですが、ちゃんと治療したら治りました。
    アレルギーには間違いないんですが、そうゆうのもあるんだなと思いました。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/12(土) 08:07:42 

    肌と腸は直結してるからとにかく冷やさないようにしてる!お湯飲んだり夏物なるべく冷たすぎるものやチョコなどは控えて、納豆やヨーグルトなどの発酵食品を食べるようにしたら快便になって顔の赤みもだんだん引いてきたよ。
    ただこの季節はみんな悪化するものだと思うから、治すというより悪くならないように労わるのが大事だと思う。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/12(土) 08:12:08 

    最近頬にブツブツができてかゆいのですが、これは顔アトピーでしょうか?
    体は小さい頃からアトピーです。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/12(土) 08:22:27 

    妊娠してから顔アトピーになったけど、強い薬使えないし外でるのが苦痛、、

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/12(土) 08:29:55 

    顔じゃないんだけど最近急に首、手首、ひじの裏がめちゃくちゃ痒い。
    掻きすぎて赤くなったし腕に至ってはボツボツしてきた(泣)

    アトピーって大人になってから急になることあるのかな?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/12(土) 09:18:41 

    >>61
    私は顔だけですが大人になってから発症しました。(紫外線アレルギーも一緒に)
    職場のストレスからでした。

    >>1
    顔のアトピー辛いですよね。。
    程度にもよるのかも知れませんが、私の場合は主治医の指示通りの塗り薬と服用が一番効果ありました。

    他にアレルギーもあり今でも服用は欠かせませんが、以前程は出なくなりました。
    洗顔後に病院で貰っている強酸性水で顔を拭いた後保湿しています。
    後は、状態を見て塗り薬を使用しています。
    (顔用身体用2種類)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/12(土) 10:00:58 

    プロトピック何年も使ってる。
    それが効きにくいくらい酷い時はステロイドのリドメックス使う。
    炎症が落ち着いたらワセリンやアピットジェルにビタミンEオイル使ってる。
    ヒルドイドは顔に使うのやめた。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/12(土) 10:15:49 

    皮膚科の先生って患部あんまり見ないで適当にステロイド出して詳しい塗り方説明しない人が多い
    しかも激混みで診察は一瞬
    信頼できる皮膚科ってなかなか無いです…

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/12(土) 11:41:52 

    うおータイムリーなトピ!
    今までは体メインだったのが、顔も異常にあれ始め、もう半年くらいメイクできず
    眉毛も抜けて真っ赤かっかのガサガサつゆつゆ。


    アレルケア頑張って飲んでます…
    5月に病気で開腹手術してから異常がでました。
    それだけ体にはダメージだったんだなと思います。


    来週、免許の更新で写真撮るのに
    お化粧出来ないなんて…辛くて


    皮膚科変えたいけど、どこに行けばいいやら…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/12(土) 13:03:44 

    >>23
    ヒルドイドは塗り続けると、肌が弛むよ。
    医薬品なので、安易におススメしたらダメ!

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/12(土) 13:12:23 

    私はずっと良くなってたんですが、二の腕からデコルテに再発・・。
    ワセリンも痒くなるので、更に精製された「サンホワイト」なら痒くならなかったので、
    それを薄く塗ってたら、2週間くらいで赤みは全くなくなった。
    サンホワイト様様です。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/12(土) 13:15:38 

    >>41
    私もその漢方薬飲んでるよ!
    飲み続けると、肌の調子よくなってきてるよ!!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/12(土) 13:24:46 

    採血して原因調べたら?
    人によって原因違うから。小麦、卵、ダニ、埃…いろいろ原因あるからね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/12(土) 14:23:13 

    アトピーに詳しい胃腸科に診て貰ってみては!
    薬に頼るだけで無く、食事とかアドバイスして貰えそうです。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/12(土) 14:29:18 

    ひどい時は石鹸も使わない。化粧もあきらめる。
    ウーロン茶風呂、ビタミンC風呂、無農薬玄米またはササニシキ、アルコールや甘いもの、辛いものなど刺激物を控える
    でやっと良くなった…
    日々自分の生活を見直さなくてはならないから大変でした
    本当に一時は温泉地への引っ越しも本気で考えました

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/12(土) 14:55:30 

    インスタとかみると、処方箋でヒルドイド山盛り出してもらってる人が沢山いるね。
    アトピーの私ですら、あんな山盛り出してもらったことないや。
    本当にヒルドイドって、顔にいいのかなぁ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/12(土) 15:37:46 

    私はしのごの言わずにロコイド塗ってます。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/12(土) 16:22:16 

    皮膚科医に何もしないで‼って言われたよ
    えー女の子だしムリムリって言ってもダメ!
    だって

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/12(土) 17:03:28 

    私も顔にできたのでいじらずにすぐに皮膚科に行って薬を貰って塗ってたらすぐに治りました。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/12(土) 18:00:56 

    大丈夫ですか??私は幸いにも顔には出なかったけどアトピーなので辛さ凄くわかります(;_;)顔となると人目も気になるし辛いですよね…。
    アドバイスなるかわからないですが、動物性の油は避ける、小麦粉、砂糖は極力避ける、などの食事などはいかがですか??
    痒いのはほんとに我慢できないですよね(;_;)↓↓↓

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/12(土) 20:14:09  ID:Eyw8bv8aOL 

    私も過度のストレス&ディフェリンが肌に合わなくてか顔アトピーになった。

    顔湿疹だらけ、我慢できない酷い痒み、顔が裂けそうなぐらいの乾燥。
    寝てる間にずっと掻いて悪化させてたみたいで対策として手袋で寝てたけど
    毎朝手袋に血と汁が染み付いてて朝から泣いてた。

    病院でステロイドもらっても少しマシになるだけで治らない。
    それが一年以上続いて好きな髪型もメイクもできない。周りには肌ヤバイヤバイ言われて人の目見れなくなってついに自殺方法まで調べてた。

    そんなある時、掲示板でムヒでアトピーがなくなったと書いてあって
    藁にも縋る思いで家にあったムヒSを目元以外の顔全部に塗って寝てみた。

    そしたら翌日、手袋が全然汚れてなかった。
    たしかにムヒ塗るとメントールで顔がめっちゃスースーするけど痒みが紛れてぐっすり眠れてた。

    その日から夜の顔ムヒをしばらく続けてそこに早寝と掃除を加えて約一ヶ月半たったけど、少しずつ元の肌に戻ってきたよ!!

    今はたまに寝る前痒いときに夜ムヒするだけで大丈夫になってきました。
    今は好きなメイクもできて髪を下ろしても痒くなくなってきて楽しくやっています。

    民間療法だし人によって合う合わないかもしれませんが是非一度試してもらいたいです。

    ちなみにムヒはムヒSを使ってくださいね!
    他のムヒにはステロイドが入っているので。
    でもムヒでも静まらない痒みの時は少しだけステロイドを使ってました。

    読みにくくてすみません。
    顔にアトピーは本当に辛いです。ここにいる皆さんが綺麗になりますように…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/12(土) 21:24:50 

    25歳ごろに突然首、まぶた、こめかみの皮膚が剥がれ落ち続けました。
    何件か皮膚科を回ったあと大人アトピーと判明。
    強いストレスが原因でした。

    よく動かす部分、しわになっている部分がなりやすいとか。
    私の場合はビーソフテンローションとステロイドで落ち着きました。

    アトピーは発症してしまうと完治することはないと言われたので、
    ゆるく付き合って行こうと思います。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/12(土) 21:48:07 

    アトピーてセリアック病の人が多いんだってね。
    自分は極力小麦粉食べすぎないように注意してる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/12(土) 22:20:18 

    アレルギー持ち
    太ももに湿疹
    耳にもカビが生え、辛い

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/18(金) 02:01:32 

    筋トレと柔軟体操おすすめですよ~

    筋トレはスクワットで柔軟は長座体前屈がおすすめ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 14:45:27 

    あぁもうボロボロ…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/21(月) 03:12:14 

    >>19
    私も顔と首に去年ひどく出てつらかったので、
    色々と調べたらアトピーは結局、
    栄養のとりすぎor不足が大きな原因かも、
    と気づきました。

    大まかに分けて
    タンパク質のとりすぎ
    お肉のとりすぎ
    砂糖のとりすぎ
    油のとりすぎ
    でアトピーになるみたいです。
    もし浸出液が出るなら、
    摂取してきた油が排出されているそうで、
    油物をひかえると良く、
    赤みが引かなくてカサカサなら、
    お肉のとりすぎなので控えると良いそうです。
    また冬のこの時期はリノール酸不足で
    アトピーの人はカサカサしやすいから
    意識して摂ると良いみたいです。
    いろんな情報を探しましたが、
    「アトピーなんか飛んでいけ!」
    という本が1番私は参考になり、
    じっさいこの本の食事改善でだいぶ楽になりました。

    +2

    -0

  • 84. キシロa 2016/11/26(土) 16:02:49 

    痒み止めにキシロA軟骨がオススメです。

    リドカイン?という成分が表面麻酔の成分で、痒みを眠らせてくれるみたいです。ステロイドのように副作用はないそうで、、


    わたしも顔アトピーが酷くいつも色々試しています。汗かいたらヒリヒリするし、
    普通の生活がしたい!!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/11(日) 23:40:21 

    毎日プロトピック使ってます。
    免疫抑制剤だからアトピーはおさまるけど、副作用で毛嚢炎ていう小さいプツプツが顔中にできてる。
    健康な肌に戻りたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード