ガールズちゃんねる

登場人物になりきって「白い巨塔」を語るトピ

144コメント2016/12/11(日) 01:42

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 21:12:22 

    最近東海地方では再放送していますね。
    恥ずかしながら私は初めて拝見しているのですが、今まで見たことのあるドラマの中で一番惹かれており、毎日楽しみで仕方ありません。
    皆さんと感想を語りたくてトピックを立てました。
    続きが待ちきれなくて過去のトピックも拝見しましたので、遠慮なさらずに最終回の内容まで語り合いましょう。

    佐枝子さん(矢田亜希子)で再生してください。
    登場人物になりきって「白い巨塔」を語るトピ

    +94

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 21:13:12 

    財前くん!

    +66

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 21:13:21 

    財前教授!!!

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 21:14:09 

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 21:14:12 

    総回診です

    +94

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 21:15:17 

    里見先生正義感ありすぎて職場で嫌われるタイプ、いい父親だと思うけど

    +134

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 21:15:18 

    財前教授の総回診です!

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 21:15:35 

    財前教授の死後、後任は綿貫教授だよね確か

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 21:15:48 

    里見先生〜

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 21:16:02 

    五郎ちゃん

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 21:16:38 

    私の夢はね

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 21:17:18 

    あ~、もっと残念。宅はもっぱら和食でしてね。朝昼晩は米で、パンは全くいただきませんの
    ごめんあそばせ

    +139

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 21:17:45 

    嫌な咳だな、財前。

    +108

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 21:17:56 

    東海地方だけどいつやってる?

    知らなかった

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 21:18:24 

    田宮二郎の時代の方がしっくりくる

    +12

    -18

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 21:19:01 

    回りくどい遠慮はいらん、辞退したまえ

    +145

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 21:19:13 

    よかったね、財前君。
    財前君、今回のことは一生忘れてもらっちゃ困るよ。ハハハハハ

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 21:20:20 

    財前教授の総回診です
    ♪ちゃららら~ちゃちゃららら ららら~

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 21:20:21 

    いいではないか!

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 21:20:29 

    里見へ

    この手紙をもって僕の医師としての最後の仕事とする。
    まず、僕の病態を解明するために、大河内教授に病理解剖をお願いしたい。
    以下に、癌治療についての愚見を述べる。
    癌の根治を考える際、第一選択はあくまで手術であるという考えは今も変わらない。
    しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、発見した時点で転移や播種をきたした進行症例がしばしば見受けられる。
    その場合には、抗癌剤を含む全身治療が必要となるが、残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。
    これからの癌治療の飛躍は、手術以外の治療法の発展にかかっている。
    僕は、君がその一翼を担える数少ない医師であると信じている。
    能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
    君には癌治療の発展に挑んでもらいたい。
    遠くない未来に、癌による死がこの世からなくなることを信じている。
    ひいては、僕の屍を病理解剖の後、君の研究材料の一石として役立てて欲しい。
    屍は生ける師なり。
    なお、自ら癌治療の第一線にある者が早期発見できず、手術不能の癌で死すことを心より恥じる。

                                                              財前五郎

    +207

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 21:21:04 

    大河内教授が好き
    登場人物になりきって「白い巨塔」を語るトピ

    +126

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 21:21:31 

    財前教授
    私 失敗しないので!

    +8

    -21

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 21:22:00 

    トピ主、そんな事しか言えないのか。
    by里見先生

    私も毎日録画してます~。嫌いな伊藤英明が意外に演技が上手いのと、シリアスなドラマの中で、西田敏行の言動がめちゃ笑える~。

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 21:22:03 

    これって良い俳優さんと女優さんが出ていたんだなぁ。

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 21:22:32 

    良い年して「パパァ~。」

    でも何故か憎めない杏子。

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 21:23:30 

    ライバルはいても、親友はいません…。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 21:23:41 

    >>1
    んまぁ〜!さえこさんったらがるちゃんでトピなんて立てて!
    そんなことより吉川先生との縁談はしっかりお受けになってくださいね!!
    (東教授夫人)

    +92

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 21:24:01 

    人間らしいんだけど、この時の里見先生の助手の佐々木蔵之介が苦手

    フラフラしたり、財前教授に憧れて外科の環境を羨ましがったり、リアルにいそうな人間でいいんだけど、里見先生をバカにしすぎじゃない?

    +73

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 21:24:18 

    西田敏行のズラと大阪弁がツモ

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 21:24:21 

    >>14
    15時50分からです

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 21:24:52 

    ここには医者はいません。
    by佐枝子

    +80

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 21:24:53 

    先生方、ここはやっぱり実弾でいきまひょか

    登場人物になりきって「白い巨塔」を語るトピ

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 21:26:49 

    財前です。タイムショック!

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 21:26:53 

    中村雅俊の息子、押尾学の元嫁、高畑裕太の母親。
    ある意味、すごいメンバー。

    +140

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 21:26:58 

    お父ちゃんの無念はらしたいだけ

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 21:28:12 

    意外とトピが伸びない

    ただ・・・無念だ

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 21:28:45 

    10年以上前かな、リアルタイムで見てから今まで見てきたドラマの中で1番好きです。名作ですよね‼アウシュビッツの回とか考えさせられます。

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 21:28:48 

    ゴローちゃん
    私の頭の中では、太地喜和子で再生される
    いや、子どもの時、観たのだよ、子どものとき‥

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 21:29:38 

    ただ…無念だ

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 21:31:29 

    なぁ、財前

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 21:31:39 

    今日は「くれない会」の集まりがあるんでございますのよ~!

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 21:32:23 

    甘いお方だ。

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 21:32:55 

    財前教授は、カルテを改ざんしています!!

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 21:34:19 

    早く転院させたまえ

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 21:34:32 

    >>42
    むむむむむむ!
    (植木がっしゃーーーん、バキッボキッ!)

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 21:34:49 

    弁当屋の親子は可哀想なんだけど
    わりとイライラする

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 21:35:13 

    最後に、「完」って終わるのがカッコいい。
    号泣したくらい大好きなドラマです。

    +90

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 21:35:30 

    お父様!

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 21:35:46 

    皆様トピタイをよくお読みくださいませね。
    登場人物になりきるんですのよ。
    ちなみにあたくしはあなた方のような大きな娘がいる年齢じゃありませんのよ。

    鵜飼教授夫人

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 21:36:16 

    >>42

    登場人物になりきって「白い巨塔」を語るトピ

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 21:36:23 

    >>46
    息子役、中村雅俊の息子だったよね

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 21:37:12 

    あの時に田山涼成をちゃんと見ていたら助かったのにと妻役のかたせ梨乃が申しております

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 21:37:14 

    >>50
    内記だ。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 21:38:43 

    >>34
    本当だ!!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 21:39:17 

    がルちゃんは特別だよ。。
    ガルちゃん以外に誰が教授になるんだよ。 
    もう一度ガルちゃんの診察をしてください!
    これは術後ガルちゃんです!

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 21:40:04 

    五郎ちゃんもヅラだったんかいな?!
    なら、教授戦、負けたも同然でっせ~!

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 21:41:27 

    下町ロケットの財前さん(吉川晃司)が出てきた時、財前五郎がチラチラしたなー。財前と言えば白い巨塔!

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 21:41:36 

    財前くんはまだ、生きていますよ。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 21:43:55 

    フジテレビ、こういう見ごたえのあるドラマを作って欲しいわ。

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 21:47:58 

    関西の大学病院が設定なのに、
    西田敏行以外、皆、標準語。

    伊藤英明が下手でイライラしたな。

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 21:48:10 

    初めて見る方も居るようなのでネタバレは避けた方がいいのかな?

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 21:50:20 

    抗生物質を投与します!!!

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 21:51:46 

    もともと好きだったけど、
    上川隆也の弁護士は
    とても格好良かった。

    唐沢はちんちくりんだから
    総回診のショットが残念。

    ただ・・・無念だ。

    +31

    -10

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 21:53:23 

    >>30
    静岡県だけどこちらではカソウケンの女です。

    残念(-_-;)

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 21:56:24 

    >>64
    大阪はチームバチスタの栄光→医龍4

    ただただ無念だ

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 22:08:39 

    この時の上川さんはとにかくカッコ良かった♡
    まだ30代だったのかな?
    今の上川さんも52歳に見えないけど
    登場人物になりきって「白い巨塔」を語るトピ

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 22:15:27 

    個人的には最も印象に残ったのはこの場面。

    鵜飼 「財前君、しっかりするんだ。」

    財前 「誰だ君は?あっちへ行きたまえ。」

    佃  「財前先生、鵜飼医学部長ですよ。」

    鵜飼 「僕だよ。」

    財前 「用はない。出て行きたまえ。」

    僕だよと言った鵜飼のこれ以上ないほどの意地の悪い顔。
    すかさず財前が出ていきたまえと返す。
    これは死の間際、意識朦朧となってはいたが、
    財前は鵜飼を認識していた。
    つまりどこまでも腹黒い鵜飼に対しての財前の本心が
    出た瞬間だと思われる。
    確かに鵜飼はほんとヘドが出るほど嫌な奴。

    +73

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 22:18:09 

    クラブ アラジン

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 22:20:37 

    とにかく配役がお見事でしたわね、お父様
    登場人物になりきって「白い巨塔」を語るトピ

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 22:23:25 

    白い巨塔が好きよ。好きすぎて胸いっぱいでコメント思いつかないのよ。
    全ての登場人物が好きよ。こんな人間臭いドラマ他にあるかしら。ああでも鵜飼教授だけは最後まで共感することはなかったわ。
    ね、財前せーんせ。

    花森ケイ子

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 22:37:46 

    くれない会がこわすぎる
    入りたくない

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 22:38:35 

    何だ
    ただの饅頭か…

    財前

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 22:40:25 

    あーめーいじーんぐぐれーす はーうすいーざさーん…

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 22:46:20 

    どあほ!!
    ヌー

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 22:52:09 

    去年の冬?今年の冬?かな、関西でも再放送してましたよね。
    震えるくらい面白くて、我慢できずに旅行先でも見てしまったのを思い出します。

    財前のイメージを壊さないために、当時の唐沢さんはバラエティとか番宣に出てこなかったらしいですよね。
    唐沢さん面白い人ですから笑

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 22:55:38 

    キーマンになる柳原医師がカッコ良すぎてちょっと違和感あった。
    田宮さんのバージョンでは高橋長英さんが演じてて、裁判で罪を全部なすりつけようとする財前教授の証言にブチ切れて真相をぶちまけるシーンがあったけど、小柄で地味で普段はいつもおどおどしてるキャラだからこそ落差の大きさで迫力あった。

    柳原(傍聴席で立ち上がり血相を変えながら叫ぶ)「嘘だっ!財前教授の言ってることは全部デタラメだ!」
    登場人物になりきって「白い巨塔」を語るトピ

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 22:57:33 

    東教授(石坂浩二)は、僕に嫉妬してるんだよ。
    老人の妬みは怖いからな。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 22:57:34 

    >>20
    主さん初見なのに…盛大に…

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 22:59:04 

    里美先生、尊敬しております←清純派を装った矢田亜希子 う~騙された。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 23:01:21 

    西田敏行演じる産婦人科ってそんなに儲かるの?
    金に糸目はつけないからって、札束を渡してたよ。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 23:04:20 

    大学の医者なのに里見医師の家は、めっちゃ所帯じみた団地

    +54

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 23:10:50 

    甘いお方だ

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 23:11:47 

    田宮さんのもDVD出てますよ(両方見比べてみると面白い)。
    人間模様のドロドロは一緒ですが、医療技術の進歩は凄いなあって実感します。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 23:23:22 

    >>79
    島田陽子にも騙された
    まさかMUTEKIに出るとは(´・ω・`)
    登場人物になりきって「白い巨塔」を語るトピ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 23:33:40 

    あ~財前くん悪いね
    今日は国の審議会があるから先に失敬させてもらうよ

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 23:42:35 

    アラジンで東教授とゴローちゃんがワインの年代とラベルを
    それぞれのキャリアに当てはめてディスり合ってた場面が、
    秀逸でした!東のイケズな事と言ったら!

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 23:53:34 

    >>33
    これわかるのアラフィフ以上だよね?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 23:56:20 

    >>51

    大麻所持とかでたいほされたけど、この白い巨塔は再放送できるんだね?!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/12(土) 00:00:05 

    田宮二郎主演のほうしか知らない

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/12(土) 00:14:47 

    さえこさぁん!!

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/12(土) 00:26:16 

    先生!この子はどうなるんですか?この子だけは、この子だけは…助けてください(財前の白衣の襟元をつかむ)お願いします。先生…。(泣き崩れる)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/12(土) 00:33:42 

    >>91です。↑
    ごめんなさい!登場人物になりきるトピだと思って、患者ならできそうと重病の子供の母親になりきってしまいました。物語を語るトピだったんですね。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/12(土) 01:21:00 

    これは本当にいいドラマ。
    観すぎてセリフ覚えてるところがたくさんある。

    ゴローちゃん、、痩せたね。。とか

    よろしいんですか?
    嫌なら呼ばないわ。とか。
    夫人と愛人のバトルも好き。どっちも美人!

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/12(土) 01:44:53 

    司馬君、君は医者を辞めるべきだ!

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/12(土) 02:32:54 

    お金にならない涙は出さない主義なのに・・・五郎ちゃん、私、忘れないわ
    ケイ子との最後の抱擁、泣けたなあ
    愛人が病室にって怒ってる人いたけど、美しかったんだよ、黒木瞳苦手だけどほんとに美しかったあのシーンは

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/12(土) 03:09:53 

    これは医師の怠慢ではないでしょうか!!

    上川隆也の裁判シーンがかっこよくて食い入るように見てたわー(*^^*)

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/12(土) 03:17:50 

    そんな立派な夫は私はいらない

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/12(土) 05:03:59 

    >>49
    ぎゃはは笑笑笑笑‼︎
    うまい‼︎

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/12(土) 05:43:38 

    >>49
    そや、杏子あんた鵜飼教授の奥様に失礼やで。
    今度五郎くんに眼科紹介してもらいなさい。
    鵜飼教授の奥様やったら、まだなんぼでもお子様授かれますわ。
    奥様、次のお子様の時には是非当院で御出産なさってくださいよ。
    一番いい部屋、開けておきますさかい。

    財前又一

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/12(土) 08:17:36 

    又一さんの「ダァホ!」
    よく実生活でもつかってるよ。
    ドアホな場面に出くわした時にお使い下さい。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/12(土) 10:03:55 

    >>70
    すごいー。
    黒木瞳で脳内再生された!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/12(土) 10:22:38 

    裁判官だったら、原告と、被告、どちらの主張が正しかったと思いますか?

    弁当・・・+
    ごろちゃん・・・-

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2016/11/12(土) 10:30:55 

    上川さん演じる関口弁護士がよかったな

    ボロボロになって一度は負けながらも、最後は上訴で勝ち取ったのがすごいな

    でもあんなに苦労したのに裁判終ったあとはあっさり出なくなってしまって、さえこさんとの恋も叶わなかったしちょっと切ない

    もっと恩恵があってもいいのになぁ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/12(土) 11:03:57 

    >>34
    伊藤英明もお忘れなく。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/12(土) 11:09:34 

    産婦人科医にセクハラも関ヶ原もあるかい?

    まさかラストコップで唐沢さんがパクってましたね。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/12(土) 12:21:59 

    頼むよ!頼むよ里見っ!これは僕の戦いなんだ!
    負ける訳にはいかないっ! 財前助教授

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/12(土) 13:11:11 

    おい!何かうまいものを!

    これでうまいものでも食べなさい。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/12(土) 14:24:43 

    あの時の伊藤英明は演技上手だったな。
    イライラさせられながらも田舎の新人研修医って感じで。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/12(土) 14:32:51 

    「お父ちゃん、カツラずれてる。」
    シリアスなシーンが多いなかで
    西田敏行に若村麻由美が言ったセリフ。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/12(土) 15:03:38 

    どちらかが地獄、どちらかが天国ではなく、

    どちらも地獄

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/12(土) 18:28:26 

    111

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/18(金) 19:50:42 

    今日の最終回を見て…
    今さらこのトピに気づいたんです…

    今からでも…間に合いますか…?

    亀山君子

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/18(金) 19:53:41 

    もちろんです。
    コメントを…して頂けるんですね?

    関口

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/18(金) 19:54:48 

    私も、何度でも真実をコメントしますよ。

    里見

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/18(金) 19:58:27 

    でもあなた、ひとつだけお願いがあるの。
    裁判が終わったら…
    もう…サエコさんとは会わないで?
    彼女は私の…友達だから。

    みちよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/18(金) 20:09:41 

    ゾゾタウン…?
    みちよ、何か勘違いしてないか。
    その人は、東教授のお嬢さんじゃない。

    里見

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/18(金) 20:10:52 

    おとうさーん
    お客さんだよ
    ざいぜんさんだって。

    みちひこ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/18(金) 20:18:00 

    里見、今建設中のがんセンターの管理人を君に引き受けてもらいたい。

    無論、がんセンターとは、僕がセンター長に内定している、『がるちゃんセンター』の略だよ。
    僕は君のトピ選別の能力は買っているからね。

    財前五郎

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/18(金) 20:36:38 

    財前…
    そのつもりはないよ。
    俺にはがるちゃんが最高だとは…思えない。
    君とはいずれ、じっくりと向き合う必要があるだろう。

    どうした、良くない咳だな。

    里見

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/18(金) 20:45:20 

    ふっ。僕の身を案じてくれているのか。
    けほっけほっ
    強がるのも時間の問題だ。
    君は必ず僕に泣きついてくるよ。
    なぜなら君は


    アク禁だからね

    財前五郎

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/18(金) 21:06:33 

    なんやって?
    みちひこやない、よしひこ?
    どっちかてええやないか、ダァホ!

    財前又一

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/18(金) 23:38:21 

    財前先生!
    僕は、財前先生のもとで研究を続けたいです!
    どうか、がんセンターにお伴させてください!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/18(金) 23:39:21 

    私も、先生のおそばで研究を続けたいです!!

    金井

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/19(土) 00:26:21 

    それは君たちの頑張り次第だよ。

    それと、柳原くん。
    リストに君の名前を入れておいた。
    僕が君に特別に目をかけていることを、忘れてはいけないよ?

    財前五郎

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/19(土) 00:29:10 

    お父様、トピを新しく立てて頂くわけにはいかないでしょうか。
    このままでは、1ヶ月が立ち、書き込みが出来なくなってしまうわ。

    東 佐枝子

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/19(土) 00:35:30 

    無茶を言ってはいけないよ佐枝子。
    そんなこと、出来るはずがないだろう。
    お前も分かっているはずだ。

    東 貞蔵

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/19(土) 00:39:50 

    そうよ何をおっしゃるの佐枝子さん!
    そんな事をしたら、お父様のなんでも鑑定団としての地位にも傷が付いてしまいますわ!
    だいたいこんなトピックス、もう誰も見ておりませんわよ。
    その証拠にホラ、何日も書き込みがなく、プラスもマイナスも付きませんことよ。
    一体何のために必死になっていらっしゃるの!

    東夫人

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/19(土) 00:55:08 

    お父様、お母様。
    私、信じたいと思っているの。
    このままコメントをし続ければ、きっと誰かがこのトピに気づいてくれるって。
    自分の信じる道を、大切にしたいの。
    里見先生に出会って、それを教わったわ。

    東 佐枝子

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/19(土) 00:57:20 

    名古屋で再放送をやっていて今日の夕方が最終回でした。
    長いのに毎日楽しみで今さっき録画を見終わって頭が痛くなる程泣けました。
    私は財前五郎も良い医者だと思っています。
    お母ちゃんを呼んであげてほしかったです。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/19(土) 01:02:52 

    ほらぁ五郎ちゃん、来てくれたじゃない129さんが!
    ふふふ、よかったわねぇ〜〜

    でも、安心しないほうがいいわよ。
    ほら五郎ちゃん、ツメが甘いから。

    花森 ケイ子

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/19(土) 01:19:23 

    名古屋で再放送をやっていて今日の夕方が最終回でした。
    長いのに毎日楽しみで今さっき録画を見終わって頭が痛くなる程泣けました。
    私は財前五郎も良い医者だと思っています。
    お母ちゃんを呼んであげてほしかったです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/19(土) 18:30:37 

    自作自演?
    それは違いますよ、129は私ではない。
    誰かがこの最終回を見た後このトピックスに気づき、コメントをしたんでしょう。

    バカバカしい、あなたにどれほどの医学的知識があるか知らないが、私の施した処置に、一点の曇りもなく妥当であった。

    財前五郎

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/19(土) 20:17:51 

    しかし131にも全く同じ書き込みがありますよね。
    事前に確認を行わなかったんですか?
    これはある種、医師の怠慢なのではないでしょうか?

    関口

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/19(土) 20:20:05 

    思い出しました、その事については、
    担当医の柳原くんにしっかりと確認を行うように指示をしました。
    二重投稿という事実があるのなら、彼が確認を怠ったんでしょう。

    財前五郎

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/19(土) 20:21:00 

    ワナワナワナワナワナ…

    柳原

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/19(土) 20:25:32 

    うそだ!
    僕は確認など命じられていません!
    財前先生の言っていることは嘘です‼︎
    偽証罪に問われても構いません!
    財前先生の言っていることは嘘です!

    柳原

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/20(日) 15:26:36  ID:9dJI9RIyOn 

    静粛に!
    退廷を命じます!

    裁判官

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/20(日) 15:27:12 

    ダァホ!!

    財前又一

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 21:26:01 

    五郎…?五郎なのかい?
    誰かいるのかい?
    このトピを見ている人は、いるのかい…?

    財前母

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/11(日) 01:25:39 

    まだ…書き込めるのか財前
    おい無理をするな

    …うちの病院へ来ないか
    君の最後を見届けたいんだ

    里見

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/11(日) 01:27:45 

    結局、このトピが細々と続いている事に、
    誰も気づいてはくれなかった…
    もうじき、トピが終わる。

    僕に不安はないよ、里見。
    ただ…

    財前五郎

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/11(日) 01:28:55 

    ただ………

    すまん…





    無念だ



    財前五郎

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/11(日) 01:40:47 

    里見へ

    この手紙をもって僕の医師としての最後の仕事とする。
    まず、僕の病態を解明する為に大河内教授に病理解剖をお願いしたい。
    以下にガルちゃんについての愚見を述べる。
    ガルちゃんのあり方を考える際、第一はあくまで情報交換の場であるという考えは今も変わらない。
    しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、ただ何の意味もない書き込みをする症例がしばしば見受けられる。
    その場合には、マイナスを恐れない強靭なメンタルが必要となるが、残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。
    これからのガルちゃんの飛躍は実用的な情報交換以外のネタトピの発展にかかっている。
    僕は君がその一翼を担える数少ない医師であると信じている。
    能力を持った者にはそれを正しく行使する責務がある。
    君にはガルちゃんの発展に挑んでもらいたい。
    遠くない未来にガルちゃんを利用していることへの羞恥心がこの世から無くなる事を信じている。
    ひいてはこのトピの屍を病理解剖の後、君の研究材料の一石として役立てて欲しい。
    屍は生ける死なり。
    なお、自らガルちゃんの第一線にある者がこのトピを早期発見できず、誰にも見届けられずコメントを連投しながらトピを消費し続けたことを心より恥じる。

    財前五郎

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/11(日) 01:42:21 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード