ガールズちゃんねる

三四郎・小宮がお金をネコババ とぼける姿にネット民ドン引き

122コメント2016/11/15(火) 23:14

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 20:08:18 

    三四郎・小宮がお金をネコババ とぼける姿にネット民ドン引き – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    三四郎・小宮がお金をネコババ とぼける姿にネット民ドン引き – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    お金は人を狂わせるという。それほど魅力的であり、誰もが欲しがっているものだろう。しかし、手に入れば何でもいいという訳ではなく、人から盗んで手に入れるということがあってはならない。今、お笑いコンビ、三四郎の小宮浩信のお金に対する汚さが話題になっている。


    9日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。この日、番組では「ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説」を調査した。

    その対象となっていた小宮は、5万円という知らないお金にしては不気味な金額にも関わらず、自分のものとしてネコババしたのである。

    これにはネット民からも「クズ」「やっぱすると思った」との声。お金に汚さや、クズのイメージは定着しているようだ。

    +13

    -177

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 20:08:48 

    クロちゃんの方がひどかったよ

    +636

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 20:08:57 

    不細工

    +210

    -22

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:05 

    見るからにクズ顔。

    +338

    -26

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:26 

    この人歯治さないの?

    +26

    -92

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:28 

    滑舌悪いよね。

    +132

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:31 

    嫌いじゃない

    +325

    -65

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:34 

    クロちゃんは?なんで小宮だけ責めるの?

    +557

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:36 

    でもまあ実際ネコババする人多いと思う。
    知らないお金で気持ちが悪い!と
    思う人もいるだろうけど

    +397

    -11

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:43 

    前歯あってもなくてもブスはブスなんだね(笑)

    +211

    -24

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:43 

    この人芸人なの?
    なーんにも面白くないよね。

    +34

    -60

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:47 

    最近調子に乗ってる

    +35

    -46

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:52 

    >>5
    歯治したよ

    +224

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:53 

    そんなことよりクズちゃんの方が酷い

    +214

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:00 

    >>5
    なおしましたよ!

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:01 

    五万か…

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:06 

    あれ?!
    前歯が治ってる!

    +155

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:07 

    クロちゃんの方がひどかったよ(笑)
    小宮はそこまで酷くなかった

    +361

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:09 

    そういう顔してる

    +12

    -17

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:27 

    芸能人だから5万でも違和感ないのか?

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:34 

    >>5
    なおしたらしいよ笑

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:34 

    自分のポケットに入っていたら、誰に言えば良い?

    +161

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:40 

    黒川明人容疑者

    +157

    -10

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:41 

    正直ポケットに五万入ってたら覚えてないけど酔った時に入れたのかなって思っちゃうから
    私もネコババすると思うし
    大体それって警察にどう届けるの?

    +481

    -13

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 20:11:02 

    芸人ってクズばっかりだよね。不法行為やら犯罪やら。

    しかも同類同士で庇いあったりするし。

    批判されると「イジメられた〜」とか弱者の皮被って。

    +11

    -18

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 20:11:06 

    クロちゃんの方が悪徳だった。

    +198

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 20:11:12 

    顔と喋り方が無理だな

    +12

    -15

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 20:11:28 

    >>23
    笑ったよ!

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 20:11:39 

    歯治したんだね
    視聴者からクレームはいったんだろうね

    +17

    -22

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 20:11:47 

    自分のポケットに入っていたら、自分のだっけと、思ったの?

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 20:11:51 

    実は成城学園出身の坊ちゃん

    +186

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 20:11:55 

    小宮好きなのになー
    そんなにひどかったの?

    +74

    -15

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 20:12:00 

    何でクロちゃんじゃなくて小宮?
    クロちゃんの方が悪質だったよ。

    +265

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 20:12:04 

    芸人、皆やってそう。加藤浩二も、昔、久本の財布から金を抜いてたと、番組で懺悔してた。

    小雪は、加湿器とか楽屋から持ち帰り?
    野村サッチーは色々?時効で逃げたモン勝ち?

    +118

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 20:12:05 

    見てたけど別にドン引きしなかったよ

    +155

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 20:12:35 

    歯治っても、特に印象良くなるわけでもないけどね…

    +17

    -10

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 20:13:10 

    でももし自分のポッケに知らない間に入ってたら、どうしたらいいかわからない(笑)

    +161

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 20:13:10 

    同じく実験された小峠は、身に覚えがないってネコババしなかったよね

    +283

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 20:13:36 

    誰がグズって、
    この企画立てた人でしょ?

    +182

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 20:13:49 

    この男に彼女がいることが不思議。
    アイツとセックス…無理だな(笑)

    +33

    -24

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 20:13:52 

    面白くないよね

    +6

    -17

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 20:14:17 

    小宮のトピが立ってる!
    嬉しー╰(*´︶`*)╯♡

    +96

    -22

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 20:14:24 

    歯治したら、余計に変質者ぽいってどうゆうこと

    +12

    -11

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 20:14:29 

    この人好きっていう人たまにいるけど趣味悪いなって思ってる

    +26

    -24

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 20:14:54 

    いつもスベってる人か

    +16

    -20

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 20:15:36 

    観てなかったからクロちゃんがどんな感じでクズだったのか気になる

    +257

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 20:16:01 

    クロちゃんは100万パクったけどね

    +182

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 20:17:10 

    えっっ彼女いるんだ?!

    大きなお世話だけどどうやってキスするんだろう...
    口閉じてディープしたら歯を通り抜けそう
    いや、小宮は好きなんだけどね

    +49

    -7

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 20:17:22 

    こんなのカワイイ、笑い話だよ。
    議員どもは、政務活動費とかネコババじゃん!?
    文書交通費なんか領収書不要で毎月100万円!
    京丹後市みたいに、領収書提出で、後払いにすれば、税金の無駄遣いを減らせるよ!
    レンホーとか、支給金でブランド服を買ってそう

    +180

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 20:17:32 

    クロちゃんがどう酷かったのか、見てなかった人達に教えて下され。

    +110

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 20:17:34 

    でも実際自分の着てる服のポケットに5万入っててすぐに警察に届ける人っている?
    警察もそんな理由で対応してくれるのかな?
    私ならまず家族に聞いて、あとその服を着た記憶を辿っても分からなかったら自分のにすると思う。

    +108

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:28 

    見てたけどこれトピにする意味ある?w
    だいたい見た感じ途中でテレビなの気づいてたしねw
    五万円が入ってて相方の反応も低いし、途中でカメラに写る角度で財布に入れてたしさ。
    これ一万円にしとけばよかったのに。
    クロちゃんの自宅に札束の方が面白かった。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 20:19:19 

    てかこの人だけ財布に入れただけでみんな猫ババしてたろ。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 20:19:33 

    小宮は別にそんなに気にならなかった

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 20:20:18 

    小宮も別に好きではないし
    クロちゃんも大嫌いだけど、
    実際この状況ならパクる人多いだろうね。
    その点、小峠はえらいなあ。

    +98

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 20:20:52 

    あれ?!歯が

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 20:21:18 

    クロちゃんが、一番悪党だった

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 20:21:54 

    クロの方が全然クズだった
    クロって本当に人間性がきもちわるすぎる。
    ちゃんをつけるのも絶対イヤだ
    なんであんなクズにちゃん付けなあかんの

    +94

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 20:22:51 

    なんで小宮?
    小峠と小宮は普通だったよ。
    最悪なのはクロちゃんでしょう?

    +76

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 20:23:03 

    クロちゃん何したんですか?

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 20:23:53 

    テレビ見なかった~。
    クロちゃん大嫌いだから、クロちゃんがどれほどのクズだったのかが気になる。
    小宮はどうでもいいや。

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 20:24:17 

    >>34
    小雪はマイ加湿器を持ち込んでたのを持って帰っただけなのに勘違いか悪意あって話盛ったかどちらかの友近が窃盗ネタにしたんだよ
    後の人達のは知らんけどw

    +72

    -7

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 20:25:03 

    番組観てないから状況がよく分からないけど、ポケットに五万入ってたらビビるわ。
    嵌めようとしてる人が居るんじゃないかと疑ってネコババ出来ない。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 20:25:23 

    クズちゃんの方がクロかったのに、なんで小宮だけ?

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 20:28:13 

    クロちゃんが酷すぎて小宮の事何とも思わなかった。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 20:28:17 

    小峠と小宮はなんで覚えのないお金が?って戸惑ってる感じだった。
    しっかりしてたのは小峠でスタッフに覚えのないお金だとしっかり言っていた。
    小宮はびっくりしてた。
    クロちゃんはしめしめ、僕のですぅって感じ。

    +97

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 20:28:37 

    >>59
    小宮も隠してお金数えて財布に入れてたじゃん。
    で、スタッフに指摘されたら
    しどろもどろに喋る喋る喋る。

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 20:30:53 

    小宮にネタばらしした瞬間にものすごい喋り始めたのが面白かった笑笑

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 20:31:24 

    クロちゃんのほうが最悪だけど、小宮は五万パクった時点でネタバラシされたからね。あのまま続けてたら小宮も10万パクったかもよ。
    全くパクらなかったのは小峠だけ。

    +41

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 20:31:34 

    ひな壇とかのこの人はあまり好きではないけど漫才はそこそこ面白い

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 20:31:44 

    黒ちゃんは十万鞄に入ってたら
    さすがに取らないだろうっと思ったスタッフだったけど
    普通に自分の財布に入れたんだよね
    それでご機嫌になって鼻歌歌ってたり…
    翌日、自宅の玄関の前で百万円あったらどうするかってなって
    さすがに、これはドッキリに気づくなって思ってスタッフが自宅に行ってチャイムを鳴らしたら
    黒ちゃんは百万円の上に自分が持ってた鞄を置いたんだったよね(笑)

    +80

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 20:33:36 

    クロちゃんが気になったから今YouTubeで観たけど総額115万ネコババしてたね

    +76

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 20:35:09 

    つい2日前くらいに家の洗濯機の中から500円玉見つけて、自分のか旦那のか分かんなかったから自分のお財布にしまったんだけどこれもネコババになるのか心配になってきた…

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 20:44:12 

    クロちゃんのはなんか怪しかった。本当に怖かったらあんなにあの位置で叫び続けないと思う。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 20:45:09 

    顔はキモいしネタは全く面白くない

    +2

    -12

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 20:46:03 

    小宮はまだましだったよ

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 20:46:18 

    蛭子もやると思うよ

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 20:46:29 

    記事酷いね。あれ見て小宮を下げる?
    しらべぇって会社?酷い会社だね。

    +43

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 20:47:30 

    バチボコ!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 20:49:55 

    警察に届けるかってこと?
    ポケットとかカバンなら自分の管理の範囲だから自分の物かなって思っちゃうよ~。
    ただ、誰かが間違えたのかなって思うからしばらくは使わないけどね。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 20:53:05 

    滑舌悪かったり、ハゲてたり、デブだったりでも。なんだかんだ超越してれば人気出ちゃう

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 20:55:04 

    いくらお坊っちゃまでも、高学歴でも完全に生理的に無理な顔です。
    すごく性格が良さそうでもないし。
    顔アップしないで!

    +6

    -23

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 21:00:50 

    嫌いじゃないよ。
    面白いし。

    +21

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 21:04:33 

    金持ちの子はネコババ
    貧乏の子はちゃんと返す

    血がそうさせる
    先祖は悪いことして金持ちになった


    +7

    -16

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 21:06:22 

    古宮って
    ディーンフジオカと似てるね!

    +11

    -17

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 21:07:47 

    クロちゃんて、良い人そうなフリして実は腹黒?

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 21:07:51 

    >>71
    自宅の玄関の前じゃなく
    自宅の中のに入ってすぐのところにね。

    自宅の玄関の前って言ったら外に落ちてるように聞こえるよ!

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 21:08:12 


    TV出てお金入ると
    みーんなどっか治すんだね~..

    それが味なとこもあるのになぁ...

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 21:08:54 

    でも、自分のもの の中にお金があったら、とりあえず持って帰らない?

    んで、1日を振り返るって悩むわ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 21:09:49 

    いやいやみんなおかしいって。遺失物横領だよ。
    日本どうしちゃったの、悲しい。

    +4

    -8

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 21:09:58 

    77さん
    蛭子さん、別番組で、お金ドッキリ昔やられてたけど、ねこばばしなかったよ。
    封筒に身に覚えのないお金がおいてあったらってやつ。
    あの人、ギャンブルは好きだけど、嘘はきらいみたいで、
    別のドッキリも、クイズ番組の解答置き忘れも、盗み見しなかった。
    息子が仕掛け人で、見ようって誘ったら、息子を叱ってた。
    「そうゆうことはしない!」って。
    意外だったけどねー。

    +72

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 21:15:06 

    そういう仕事をしたまでの話でしょ
    真に受けてどうするよ

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 21:19:35 

    >>5直しましたよ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 21:23:15 

    >>90
    流石に5万も身に覚えのないお金が入ってたらネコババ出来ないよね...。小峠と同じ様に気持ち悪くて使えない。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 21:36:07 

    小宮のお父さんって実は東大大学院の教授なんだよね
    お父さんは東工大卒らしい
    小宮も中学からずっと成城

    +25

    -5

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 21:40:18 

    クロちゃん前も警察に事情聴取されるドッキリで、嘘ついて逃げようとしたり、後輩のせいにしてあいつは犯罪やるやつだから俺は騙されただけです!あいつを捕まえて下さい!
    みたいなのなかった?

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 21:45:15 

    >>91

    前に有吉が「蛭子さんはああ見えて臭くない、赤ちゃんみたいな匂いするw」って言ってたよね。かなり変人ではあるけど、色々とギャップのある人なんだな。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 21:48:59 

    ネコババよりも歯がいつのまにか治ってる事にびっくり!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 21:54:55 

    衣装じゃなく自分の服でしょ?だったら自分のって思っちゃうよ
    すぐ思いだせないけど、考えて思いだそうとする。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 21:54:58 

    小宮の反応って、あの程度なら案外誰でもありうると思ったよね(良い、とは言っていない)

    クロちゃんは真性のクロだよw

    だから話題にしたいならクロちゃんの方を話題にするべき

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 21:59:11 

    小宮成城学園出身で、父親も東大出のエリートだよ

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 22:08:32 

    私だったらドルに変えてくる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 22:11:45 

    クロちゃん最後カメラから見切れないようにずっと廊下離れなかったよね。
    あの番組だけでも何度もどっきりかけられて、カメラに気付いてないわけないと思うw

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 22:15:38 

    クロちゃんが最悪すぎてほかの人忘れてた

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 22:21:09 

    この人、なんか優しそう

    +23

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 22:51:12 

    クロちゃんはどんなんじだったの?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 23:31:04 

    >>101なんで芸人になったのか…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/11(金) 23:32:10 

    5万円は私にしたら額が大きいから自分のじゃないってすぐわかる。

    大金持ってるときはしっかりと額も覚えてるしね。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/11(金) 23:42:32 

    彼女いるんだ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/12(土) 00:37:53 

    小宮よりコトゥーゲが良かった

    クロちゃんはクズだったな

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/12(土) 02:32:23 

    小宮結構好きなタイプだけどな~

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/12(土) 04:22:46 

    最初の2人はガチかと思ったけど、最後のクロちゃんで完璧ヤラセだなーと思った。
    普通、自分の家に知らない誰かがいるかもしれないってなったらまず警察に電話しない?
    この番組って結構そういうギリギリなことやってるのに仕掛けられたタレントが一切警察に電話しようとしないっていうのは、まあそういうことだよね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/12(土) 06:23:22 

    一般人でやったら、こんなもんじゃないでしょ。
    多くがそのままネコばばすると思うよ。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/12(土) 07:58:06 

    妹の財布からくすねる
    相方のゲーム借りパク
    相方のギャラ一ヶ月がめたままにする

    そういう癖持ちじゃないの

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/12(土) 08:01:19 

    服のポケットやかばんの中に現金・・・
    私なら自分のものにします。
    それを見せる前にお金がなくなったと誰かが騒いでいたらこれかな?とは思うけど、、、

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/12(土) 10:08:22 

    たまたまドッキリで引っかかった人のことを叩いているけど、実際、自分達に同じことが起きたとき、そのことを周りにしっかり伝えてお金を無くした人がいないか等を確認する人がどれだけいる??
    いないでしょww

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/12(土) 15:29:11 

    クロちゃんは小宮よりもっと悪質なネコババしたとは言え、最後に自宅に100万円置いてあって、ラッキーどころかむしろ恐怖心感じてたから責める気なくなったんじゃない? 充分罰は受けたと思ったんじゃない。

    小宮は別に怖い目や嫌な目に遭ってないからね。

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/12(土) 15:39:32 

    小宮の気持ちわかるから、芸能人じゃなくて助かったわ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/12(土) 17:20:01 

    >>86
    だからクロちゃんなんじゃない?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/12(土) 17:39:43 

    クロちゃんはカメラ気付いてます感出てたけど演技してくれたから笑って見れる。こいつはキモい

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/12(土) 17:40:40 

    ぶっさ
    そしてクズ
    ドアップ写真いらない

    +0

    -6

  • 122. 匿名 2016/11/15(火) 23:14:51 

    小宮よりクロちゃんの方が最低だと思うのだが。まあこの二人は小峠より稼いでなさそうだからこういう行動取ったのかもね!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック