ガールズちゃんねる

年上の女性にいじめられた、嫌がらせされたことある方!

204コメント2016/11/23(水) 14:31

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 19:42:32 

    まさに今バイト先でやられています
    腹が立って仕方がないのでトピたてました
    同じような体験をした方、語って下さい!

    +206

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 19:43:02 

    なにされたの?

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 19:43:15 

    いつの時代もあるあるだよ

    +188

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 19:43:31 

    何されたかいいなよ

    +32

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 19:43:36 

    年上の女性にいじめられた、嫌がらせされたことある方!

    +64

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 19:43:52 

    なんで年上限定?

    +38

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:11 

    お局さんってこと?どこの職場にもいそうだけど。

    +180

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:22 

    バイト辞めればええやん

    +35

    -19

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:24 

    あるけど、、腹立つってことはなかったな。どうでもよかった

    +7

    -13

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:32 

    世の中そういうものだよね
    ガルちゃんもそうだし

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:34 

    話によってはトピ主にも非があるかもしれないし。

    +20

    -11

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:35 

    ヒステリー更年期おばさんに
    それこそキーキー声で怒鳴られてた
    同期がいたから慰めあったり愚痴を言いあって乗り越えられた

    +188

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:50 

    洋服屋でバイトしてたとき、
    きつい先輩に嫌がらせされたなー

    +74

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 19:45:24 

    BBAがいじめるから
    十代がいなくなったガルちゃん

    +138

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 19:45:28 

    女はこわいです。

    +79

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 19:45:37 

    バイトしてたレストランで半狂乱でヨダレ垂らしながら怒り狂っていた女マネージャーがいたな。
    何で怒ったのかも忘れたけど。

    +79

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 19:45:45 

    こんな腐ったトピ立てるなよ
    理由書いて話できる様にしないと

    +18

    -9

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 19:46:03 

    若いからというだけで嫌がらせしたり、冷たい態度をとるおばさんいるよね。
    そういう人は、だいたい意地悪~い顔してる。
    私もおばさんと呼ばれる年齢になったけど、絶対にああはなりたくない。

    +297

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 19:46:06 

    嫌味言ってくるおばさんパートいたけど、
    天然装ってヘラヘラ笑ってたらそのうち言われなくなった。
    私って大人だわ〜〜笑

    +136

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 19:46:24 

    理由聞かないとなんとも言えないです。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 19:46:54 

    なんかもうそういう責めトピやめへん?そればっか。
    よっぽどぐちぐちならわかるけど(´・ェ・`)

    +14

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 19:46:57 

    大体若いってだけで目の敵にしてくる人いる

    +149

    -8

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 19:47:20 

    前の職場でそうでした。

    自分は真面目にやってたけど
    ろくに仕事は教えてもらえないし
    ずっと理不尽な対応されてきた。

    全員にゴミの様な扱いをされ、
    まさに四面楚歌。

    そのうちの一人のお局、娘と同世代の私をいじめるなんてどんな母親だよと思ってたら離婚してた。


    +160

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 19:47:20 

    お局の新人イビリは
    どこでもある

    +98

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 19:47:50 

    思春期に女の先輩に容姿の事でいじめられ続けた2年間。
    今でもトラウマ

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 19:47:58 

    ここにおさまりきれないくらい
    意地悪な発言や態度とられます
    心の中で、うっせー!!と
    言ってます

    +93

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 19:48:17 

    ガルちゃんはおばさんばかりだから、いいアドバイスもらえないと思いますよ

    +16

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 19:48:43 

    自分が悪かったと思うことはないのであった

    +16

    -9

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 19:49:04 

    若い人でも年上でもいい人はいるし逆もしかり。
    偏見すぎて見ててもなと思うよ。
    口うるさいのも悪意ないただの世話焼きでちょっかいだすとかあるやん(´・ω・)
    まあ。いうこときかへんからやけど(笑)

    +9

    -10

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 19:49:30 

    >>27
    そうなんですか?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 19:49:41 

    理由もなく嫌がらせするようなおばさんに対しては、心の中で
    「私の若さに嫉妬してるのね、フフン」
    とでも思って見下しておけばいいよ。

    +150

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 19:50:22 

    そりゃぁもうあるある。
    親子程年の離れた人に。
    無視やわざと大声でイヤミや悪口言われる程度だけど。

    +97

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 19:50:43 

    仕事出来ないのが原因かもしれん
    ミス連発とか遅刻とか

    +13

    -12

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 19:50:45 

    トピがすでに殺気立ってるので
    トピ主はよ逃げなはれ

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 19:50:54 

    私、新卒で入った会社で1番年の近い先輩にだけ挨拶無視とか仕事で嫌がらせされたことある。
    今まで自分が1番若かったのに、そうじゃなくなったから(らしい)。
    あんまり新卒取らない会社だったけど、今後も絶対若い子入ってくるのにこの人大丈夫?と思った。

    +96

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 19:51:17 

    私も理不尽なこと言われたことあるよー。
    私の場合は40歳くらいの女性に目をつけられやすい。30歳くらいや50歳くらいから上はむしろ可愛がってもらえる。
    でも、もしかしたら私も気に触る何かを言ってるのかもしれない

    +68

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 19:51:20 

    そういうのがない職場もあるよ。

    お姉さんやお母さんみたいな暖かい年上女性達。

    でも私もハズレを引いた事あるから分かる。

    バイトならさっと辞めて同世代でワイワイできる所もあるよ。

    +116

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 19:51:33 

    おツボネが逆ギレしてて見苦しいですね

    +35

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 19:52:16 

    主の態度による。
    例えば遅刻魔だったり仕事ができなかったりしたら無視されたりするかもね。。

    +33

    -15

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 19:53:21 

    苦手な年齢ってあるよね

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 19:53:21 

    自分に落ち度はない!ババアが全部悪い!こういうこと?

    +18

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 19:53:41 

    自分より年下既婚の女を虐めてた、独身35歳女なら居ました。
    絵に描いたように既婚年下しか虐めないので、嫉妬僻みなのがモロ分かりでした。
    ここまで分かりやすい人も珍しいですが!笑

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 19:53:50 

    仕事が出来るようになったら態度変わったよ。
    陰では何かしら言ってただろうけど、業務に支障が出てないならそれでいいと割り切ってた。

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 19:54:38 

    自分と10〜13くらい離れている年上の人とはどうも折り合いが悪い。
    それ以上は普通。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 19:54:57 

    独身の38歳お局に口うるさく言われ、仕事を監視されたので腹立って口答えしたら、更に標的にされた(笑)

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 19:55:21 

    転職何度もしてるけど、年上を立てて適度に仲良くするとかわいがってもらえる気がします。同年代に嫌われるほうが辛かったです。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 19:55:22 

    嫌みは聞いているふりしてます。
    年上の女性にいじめられた、嫌がらせされたことある方!

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 19:55:26 

    あるある

    もう30過ぎてたのに、
    若いからって調子に乗るな!
    って言われた。入社早々に。

    信じられないくらい頭おかしい人、社会に出るとけっこう出会う。
    心が貧しいんだろうね。

    それと同じくらい、いい人にも出会ったけど。

    +106

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 19:55:47 

    「勤務時間内に仕事を片付けなさい。更衣室に籠城して残業なんて辞めなさい。」
    これ後輩に言ったら、いじめられたって吹聴されました。

    +14

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 19:55:49 

    違ったらごめんだけどトピ主のは例えじゃないの?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 19:56:32 

    バイトお局

    自分のバイト初日からやたらシカトとかされた。
    そのお局は、入ってくるバイト全員にそうだった。


    +16

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 19:57:09 

    仕事で見返すのが1番だよ!

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 19:57:10 

    >>23

    今まさにこれ。
    辛いです。
    私みたいな状況の人にとっては、こういうトピ、ありがたいけどなぁ。

    トピ主さん、辛いだろうけど、相手は自分の価値の無さをあなたに八つ当たりしてきてるんだと思って乗り切ろうね。

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 19:58:34 

    職場のおばさんにいじめられて体壊して退職しました 10年後に子供の幼稚園の行事で再会したんだけど孫を見に来てた意地悪おばさんは自分の娘がボッチだから私達の輪に入れて欲しそうに言ってきたんだけど…

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 19:58:49 

    バイト先で大学生の子が本当にダメダメで注意されてたけどそれを陰で「うっざーい」て言ってた。
    そーいう捻くれ者もいるから何があったか聞かないと分からないです

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 20:01:14 

    うちの両親と同じくらいの年のパートおばちゃん(´・ω・`)人の不幸が好きらしく仕事失敗したら標的になる(´・ω・`)標的になった自分(´・ω・`)でも、頑張ってる姿を上の人が評価してくれたのを知り、それが気に入らなかったのか靴隠された(´・ω・`)玄関の隠し監視カメラにそのおばちゃんが映ってたのを確認しておばちゃんクビ(´・ω・`)

    +30

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 20:01:39 

    会社の女上司、44歳 色黒メガネで サバサバ系かと思いきや めちゃくちゃ女を出してくる。イケメンやイケ女、役職がそこそこの人には 優しい、ブサメンやブサ女には 空気かのような扱い。
    そのくせ噂話や お金絡みの話には食いついてくる。
    夏のバイトにイケメン大学生がいた時、大学生にまで、色目を使ってて 自分のどこに自信があるのだろうと心底思う。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 20:01:42 

    私も充分おばさんだけど、一回り以上上のおばさんに嫌がらせうけた!
    社長が私を贔屓してると思い込み、社長の奥さんにラインしてある事ない事言ったりしていた。
    後から他のスタッフに聞いた話、30年前くらいにそのおばさんは社長の彼女だったと。

    ババアがババアに嫉妬してどうすんだと思ったけど、こういう醜い女にならないように気をつけようと思いました-_-b

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 20:02:19 

    ババアほどいじめしてるのは本当だと思うけどな〜。
    ババアと呼ばれたくなければ謙虚に生きれば良いのに。

    +30

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 20:02:21 

    過去に散々されたから、
    自分はキーキー言うお局女になりたくないから気をつけてる

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 20:02:28 

    がるちゃんにもウヨウヨいるよね。
    お局おばさんw

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 20:03:23 

    ここはババアチャンネルだよ?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 20:05:28 

    ババアのミスを連絡お願いしたらが逆ギレ無視いじめしだしたから上司やさらに上にパワハラいじめと報告した。
    逆ギレババアは自分のミス悪いこと認めないから本当に最悪。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 20:06:49 

    そういう意地悪なおばさんには「卑屈に他人攻撃しなきゃやってられないくらい可哀想な人生なのね」って同情してあげてる。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 20:06:53 

    ババアのストレスで今胃腸炎だよ!

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 20:07:30 

    がるちゃんてお局世代の人けっこういそうだよねw
    そういう人になんで若い子いじめるのか語ってほしいw
    みんなでフルボッコw

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 20:08:05 

    >>62デリカシーなっっっつっっ!!!!出直してきな!

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:09 

    嫁姑のような嫌がらせを職場で受けたことあったな〜!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:14  ID:Fm7zSMbpcA 

    義姉にまだ子供見に来なよって誘われない。
    夫は仕事帰りにきなよと誘われたので生まれてから1週間後にお祝い持って見たけど私はもうすぐ一年経つけど未だに呼ばれない。嫌われてるよね?

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:13 

    いっとくけど、逆もあるからね。
    気も我も強い若い子が上をいじめるヤツ。
    結局は性格によるもので、年齢の上下関係ない。

    +49

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:15 

    今じゃ 笑い話だけど、

    昔務めてた所にいた 女上司が 男上司に気に入られてた事でやりたい放題だった。
    仕事中に ネットショッピングしたり、ネイルしたり、通販で買った物を会社に届くようにして 会社で開けて試したり、釜を持って来て1人50円でご飯を販売したり。

    更に欲深さもあり、営業が買って来てくれた出張先のお土産を皆さんに配るフリをして 自分のかばんやポッケに沢山入れて帰ってた。その詰め込みシーンを見てしまった私にまで 無理やり断っても 持って返され 共犯にさせられました。(T_T)

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:18 

    年上になるほど意地が悪いおばさんが多いよね。
    挨拶しても完全にシカトされた事ある。

    +43

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:23 

    31歳(OTOKO)に思いを寄せる45歳のお局様
    その31歳と仲のいい私を妬み仕事を押し付けたりお菓子外しをしたりとありとあらゆる嫌がらせ。
    バカだよね、31歳の恋愛対象は男のに。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:33 

    学生時代、1個上の男の先輩(人気だったらしい)と普通に仲良かっただけで、その先輩の事が好きだったと思われる1個上の女子の先輩に、下校中、いきなりビンタされたなー(´д`)

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:54 

    職場だけど、親ほど年の離れた女性に自分のミスを私のせいにされたり、私の居ない時に悪口言ってたり‥‥

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 20:12:16 

    本当いるよね〜意地悪い奴!だいたいそういう性根の腐った奴には
    ちゃんとバチがあたるんだよーー
    神様は見ててくださる。

    +36

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 20:13:45 

    ま〜た荒れそうなトピを…
    管理人、あんたも好きねー

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 20:15:35 

    この前入ってきたバイトが前職でいじめられたのが原因で1ヶ月で退職したと聞いて同情したけど
    いざ、蓋開けてみたら遅刻はする、欠勤ばかり、仕事も遅い、目上の人に対する態度がなっていないとかで、そりゃいじめられるわなと思ったよ(笑)

    +25

    -5

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 20:15:57 

    年齢の上下は関係ないよ。
    おとなしい職場の上司を、鬱になるほど追い詰めて、性格の最悪な部下がイジメるの目の当たりにした。ヤンキーみたいな女。

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:13 

    あるあるだよー!
    49歳の派遣お局ババアにいじめられて会社辞めたなぁ。
    同じ49歳でも逃げ恥のゆりちゃんと雲泥の差だわー。派遣でその歳で実家パラサイトシングルとか。あいつみたいな生き方はしない!

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:40 

    ムカつく後輩もいる。
    そういう子は態度がデカイ。そいつも性根が悪い。

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 20:21:26 

    大体人相が悪い、厚化粧とかパッと見がギョッとするのが性格悪い

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 20:21:38 

    ここで打ち明けてる人たちは、言葉の様子みてるとやっぱり本人にも原因ありそうだ。

    +8

    -12

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 20:23:40 

    一体どっちが悪いんだか。
    あんたたちも後輩からそう思われてるわ。

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 20:25:45 

    年上の人にイジメられたって言ってるけど、あんたより下の子はあんたのこと同じように思ってるよ。

    +7

    -10

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 20:26:24 

    いいとししたババアが職場で仲良しごっこで仕事してて他の人に報告連絡忘れてまわりに負担になったのを言ったら仲良しごっこの連中に私が悪者扱いされてムシとか仕事内容を私情で決められるパワハラうけたので即本社に訴えたよ。
    ババアの被害者妄想て気持ち悪い。お金もらってんだから真面目に仕事しろよ。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 20:29:00 

    いじめなのかどうなのか分かんないもん。
    全部わたしが悪いんだもん。○○は
    御幸せに♥
    どーなろうとわたしにはもう、関係ない。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 20:30:14 

    お菓子外しと、露骨な無視。
    60過ぎたお局を通り越したクソババァにされてます。考えてみたら、自分の親ぐらいの年齢で、なんか笑える。いい歳こいてこんなくだらないことするなんて、むなしい人生をおくってきたんだなぁと哀れんであげてます。自分はあんな風になりたくないぐらいの気持ちで、気にしない。

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 20:30:19 

    20代の時雑貨屋に勤めてたけど親ほど歳の離れた50歳くらいのおばさん二人組から嫌がらせが酷かった。
    私が進めた服をお客様が買ってくれたら「あんな変な服買う人いるんだ」って嫌み言われるし、雑貨屋で女性客ばかりの職場だから稀に男性客が来ると二人が色めき立ってて、男性客の近く品物整理するフリしてやたらウロウロしてて話しかけれたら声が上擦って顔真っ赤にして嬉しそうに接客してた。
    それでも男性客が私に聞いてきたりレジ担当したら明らかに不機嫌で睨まれて怖かった!イケメンの若い男性ならわかるけどハゲたおじさんを接客してても睨まれるし、どんだけ男に飢えてんだ…
    怖いから男性客が来たら近づかないようにしてレジ付近にも居ないようにした。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 20:30:48 

    職場で背の低い後輩が上にあるファイル取れなさそうにしてたからとったらマジトーンでバカにしてますよねって言われて絶句した。慣れてからならジョークで済むんだけど、初日だよ?びっくりした。下手に関わると私悪者にされそうでめんど臭い
    そりゃ、私も配慮足りなかったかもしれないけどさ

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 20:30:49 

    年下になるほど意地が悪い後輩もいる。
    挨拶しても完全にシカトしてる。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 20:32:27 

    仕事きちんとこなした上でのことと仮定してお話をさせてもらうと、
    先輩が面倒見がいいか怖いかどうかは先輩自身が年下好きかどうかにもよるんですよね実は。
    私は年下の子が好きなので生意気されても許容出来るしフォローも苦ではないのですが、どこまで年下の子を許容出来るかって最終的には年下の子が好きかどうかでだいぶ変わるんですよね。

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 20:32:31 

    あります。
    みんながいる休憩所とかでよく大きな声で容姿をバカにされてました。しかもバカにしながらゲヘゲヘ笑うんです。
    高校の時のバイト時代から24歳くらいまでは当時60歳くらいのおばさんによく容姿で傷付けられてましたね。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 20:34:27 

    おばさん勢力の強い職場はよほどのことがない限りおすすめしません。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 20:34:48 

    年齢の若い子が立場が上なこともあるから、年上が年下をいじめているとは限らない。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 20:35:07 

    60近いオババにやられて優しい先輩が病んでしまって異動を余儀なくされた。
    ほぼ同時進行で私もいびられてかなり精神すり減った。
    喫煙室でいろいろな人と情報共有してたから
    オババの気に召さない人は悪い様に吹聴されて
    まともに会話したこともない人に挨拶無視されたりしたっけな。
    あとは仕事中に大きい音を立てての威嚇。いつまで会社に居座るんだか…

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 20:35:23 

    偏屈ババアとの仕事は最悪だよな。他の言うこときかない。本当に早くやめてほしい。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 20:36:04 

    主です
    具体的に書きますね
    じつは、私が新人で向こうがお局というわけでなく、逆で向こうが新人で私が経験は上なんです。
    その方は社員さんにはへこへこ媚びて言うことを聞くのですが、私からの指示は基本ガン無視、物を片付けていなかったので「片して頂けますか?」、と言ったところ、「それは私の仕事じゃない」と言われました。私はまだ大学一年生の子供で、相手の方は私の母と同じか年上くらいですが、バイト先での勝手は私の方がわかっていますし、その女性は指示を出されないとまだ動けない方なのでできるだけ下手に出てお願いしたつもりなのですが‥‥幸せなことに、今まで年上の女性に嫌な思いをさせられた事がほぼなかったので、びっくりしつつ腹が立って仕方がありません笑

    +27

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 20:38:29 

    >>90
    いやそれ親切以外ないよ。被害妄想だね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 20:39:01 

    出産前に働いてた派遣先で、同じ派遣の10歳年上の女の先輩にやられました。
    向こうは41歳独身彼氏なし・派遣・実家暮らしで生活厳しそうだったから、31歳既婚で夫の扶養内でぬるく働くわたしにずっとイラついてたんだと思う。
    妊娠前は一緒にお弁当食べたりそれなりに良好な関係だったけど、わたしが妊娠したら態度が一変。
    挨拶しても無視、業務以外では一切口きかない、お昼も別々に食べるように。
    気づいてない鈍感でバカな子のフリして毎日きちんと挨拶して、臨月まで働いて、最後お世話になりました!って笑顔でハンカチをプレゼントしたら気まずそうにしてた。

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 20:39:30 

    私は何されても特に気にしてない
    そんな奴のためにいちいち無駄な神経使いたくないし傷つきたくもないからさー

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 20:40:12 

    >>93
    いるよねデリカシーのない人、そういう人って逆に自分がちょっとしたこと言われたらギャーギャー言い出すんだよね。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 20:40:43 

    職場で具合が悪くなって明らかに熱が出てる状態の時に上司が「いいから病院行ってきな」て行ってくれて、
    すみません、て行こうとしたらパートのおばさんに「仕事中に行くなんて信じらんない!私らより金もらってるんでしょ!?正社員でしょ!?」て怒られて、結局行かずに死ぬ思いで定時まで仕事こなした、
    おばさんに「私が行くなって言ったから行きませんなんて上司に言わないでよね」と言われたので上司にも打ち明けられず、辛かった

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 20:43:41 

    私も充分おばさんだけど、一回り以上上のおばさんに嫌がらせうけた!
    社長が私を贔屓してると思い込み、社長の奥さんにラインしてある事ない事言ったりしていた。
    後から他のスタッフに聞いた話、30年前くらいにそのおばさんは社長の彼女だったと。

    ババアがババアに嫉妬してどうすんだと思ったけど、こういう醜い女にならないように気をつけようと思いました-_-b

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 20:43:46 

    20歳の新卒の時、母親くらいの年齢の人に下ネタばかり振られ、答えられないでいたら今度は無視、空気扱い…
    辛かったけど3年に一度は異動があるから頑張った。
    異動してからはいい人ばかりで楽しかった。
    そんな私もアラフォーになるけど、あんなおばさんにはならないように今も気をつけています。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 20:48:37 

    あるある!
    韓国人の女!小学校の時色んな後輩イジメてて(私も泣かされた)後輩ほとんどから嫌われてた。実家が案の定パチンコ関係で小金持ちだったらしく私立中に行ったけど、中学では逆にイジメられて結局中3辺りから公立中に。でも小学校での素行の悪さをみんな知ってたから、公立中でもけっこう虐げられていた。身から出た錆。
    名前はぱっと見日本人だけど、今なら納得。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 20:51:46 

    不細工だからという理由で、生まれて顔を見せられた瞬間、母親は「こんなのいらない」とつぶやいたらしい。父親から聞かされたが、同席していた母親は一切否定せず。

    人生ずっとこんな感じです。

    皆さんは優しくしてくれる人が一人でもいるならば、人生頑張ってください。
    私は疲れ果てました。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/11(金) 20:53:18 

    見えないところでされたいじめ一生忘れない

    上司に媚売り、裏では新人いじめ
    子ども相手の仕事だけど、子どもを脅迫して
    怖さで従わせてる
    それを見てみぬフリする上司

    婚活焦ってるみたいだけど、
    そんな恐ろしい人がニコニコ出会い求めてるとか
    恐怖だわ

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/11(金) 20:53:44 

    新入社員として働き始めたころ、営業職の緊張で食べられなくてなんとかバナナをお昼に食べてたら、[バナナたべて猿みたい~]とみんなの前でいった30代の先輩。
    その先輩の年を越えましたがいまだにそんな先輩みたいにならないよう気をつけています。ある意味ありがとうございましたと言いたい。

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:47 

    私は、今ケアマネから嫌がらせされてるよ~。
    あきらかに、周りの職員と態度違う。一対一の時の口調・態度最悪なのに、周りに他の職員居ると普通の口調。
    プライベートで少しいざこざあったけど、仕事続けるなら大人になって欲しい‼こっちは普通にしてるのに。
    早く辞めてくれないかな。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/11(金) 21:07:43 

    職場の女上司に死ねといわれたり通りすがりに舌打ちされたりしたことある。
    私は職場に同い年の彼がいて、女上司は彼を気に入っていたのに、私と彼が仲が良くて嫉妬してたみたい。結局私と彼が結婚したら、今度は別の年下の新入社員の男の子にベタベタしてる。
    ああいう人は嫌だなあ。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/11(金) 21:08:17 

    昔あったなぁ…
    あまりにも理不尽な事ばっかり言われたので、頭に来て「不愉快です。」って思わず面と向かって言ったら
    そのお局が私の知らない所で泣き喚いたらしく、上司から「貴女が悪くないのは解ってるけど一言謝りに言って来い。」って言われてモヤモヤした。
    こっちはもっと酷い事言われたりされたりしてんのにこの程度で泣くの!?小学生か!?恥ずかしくないの!?

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/11(金) 21:12:10 

    嫌がらせされて体調悪くなったよ。
    自分のミスは知らん顔でやり過ごすくせに、
    私のやる事なす事常に監視してきて、気に入らなかったら徹底的に攻撃してきた。
    静かな時は居眠りしてる時。
    なのに会社に一番長くいるってだけで、誰よりも給料もらってて腹立つ。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/11(金) 21:12:13 

    >>112
    グッジョブ!!!!!!
    もっと言ってやればよかったね

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/11(金) 21:16:45 

    私がお局に嫌がらせ受けてるのは
    他の社員さんも知ってたけど、皆見て見ぬふり、知らぬが仏だった。
    だからお局は、社長でもないのにやりたい放題。

    でも最近何かのトピで、
    「嫌がらせを受けてる人はそれだけで自然と徳を積んでる」
    ってコメントを見てちょっと救われた。

    +30

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/11(金) 21:28:22 

    別のトピにも書いたけど、5歳の時に部落の新入生歓迎会で、初対面の12歳の少女達を筆頭に、集団リンチを喰らった。出会ってから10秒もたたないうちに、殴り飛ばされ、私の上に馬乗りになり拳で数十発激しく殴打。リンチを辞めさせようと手を伸ばしたら何十回もはたき落とされた。親兄弟からも虐待を受けていたから私が小学校を卒業するまで続いた。朝集団登校する時に親の見ていない所で、激しい罵倒を浴びせながら頭や服の隠れる所を拳で激しく殴打し、蹴られたりした。あいつらは私に何の恨みがあったのだろう。私と同い年の幼馴染は一度も暴力を受けた事はなく、私を徹底的にこき下ろして幼馴染は持ち上げたから、幼馴染からもいじめられるようになった。私の事を虐待した隣に住んでいた奴は金持ちと結婚して子供を産んで、飲食店経営の奥さんになった。私は色々あって精神に異常をきたしひきこもり。今も精神科病院にかかっているのに。世の中いじめた奴が幸せになれるんですね。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/11(金) 21:36:31 

    先輩のミスをなすりつけられて、私がレポート書くことになった。

    上司に抗議して、上司が先輩に確認するも、覚えてませんと言い切りやがった。

    その先輩が婚約者と歩いてるところに遭遇したとき、バラしてやりたい気持ちでいっぱいだったけど、大人だし堪えたよ(T_T)

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/11(金) 21:37:15 

    年下いじめは幼稚園児でもいけないって知ってるから、幼稚園児以下だと思えばいいよ

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/11(金) 21:42:25 

    18のとき、バイト初日の品出しの時に「これはどこにありますか?」聞いたら4つ上のフリーターにアゴで「あっち」と言われた…
    「はぁ?」結局まったくわからず違う人に聞いた…
    その後、男のバイトと喋ってる時と明らかに態度が違って
    何だこいつ?!と思った。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/11(金) 21:44:46 

    年齢に限らず、なにか自分のなかでの基準があって、それにより相手を上か下か品定めして、下と見なした相手に嫌味いったり意地悪するタイプの女はいるね。けっこうな頻度で。

    常に猿山の猿のように、ヒエラルキーを決めてないと落ち着かないのでしょう。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/11(金) 21:44:54 

    私も充分おばさんだけど、一回り以上上のおばさんに嫌がらせうけた!
    社長が私を贔屓してると思い込み、社長の奥さんにラインしてある事ない事言ったりしていた。
    後から他のスタッフに聞いた話、30年前くらいにそのおばさんは社長の彼女だったと。

    ババアがババアに嫉妬してどうすんだと思ったけど、こういう醜い女にならないように気をつけようと思いました-_-b

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/11(金) 21:49:51 

    さりげに身元バレしちゃった人いるわ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/11(金) 21:51:22 

    あれはハタからみても後輩がわるかったよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/11(金) 21:57:11 

    いじめや嫌がらせってほどじゃないけど、10年前にスーパーでバイトしてて、化粧品売り場のレジやってた時の事。
    化粧品売り場には化粧品会社から派遣されてる人たちが数人いるんだけど、ソ〇〇ーナの一人の女が明らかに私にだけ態度悪かった!社員さんや若い男性社員には他のバイトの子には愛想良かった。バイト行くのすごく嫌だったな。
    都合の良いとき(この女の会社の商品買ったりした時)だけ愛想良かった!当時はベリーベリー(廃盤)の基礎化粧品気に入ってたけど、違うお店で買ってた。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/11(金) 22:03:59 

    制服のスカートの長さチェックから始まり制服のサイズ強制変更。しかもお局が指定したサイズのスカートはいてるのに、スカート短くて見苦しいって(笑)
    私より髪の毛長くて束ねてない人には何も言わないくせに、ボブくらいの長さでくくれなかったときにネチネチネチネチうるさい。
    さらに私服までチェックされてる

    胸ぐらつかんでぶん殴りたくなりますね

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/11(金) 22:21:09 

    年上のママ友に。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/11(金) 22:21:13 

    近所の60代〜70代の人にいじめられている。
    年寄りは暇だからタチが悪い。
    いじめが暇つぶし。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/11(金) 22:24:09 

    どこの職場にも嫌な人は居ますよね。嫉妬深いお局がタチが悪い。

    嫌なお局と2人のバイトの時は本当に嫌でした。
    仕事を全く教えてもらえず、とにかく無視されてました。意地悪もたくさんされました。
    1年耐えてもう無理!と思い辞めましたが、もっと早く辞めればよかったと思いました。

    職場の人間関係って重要ですよね。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/11(金) 22:25:04 

    学生時代にバスケをやってたんだけど、1学年年上の女にボールをぶつけられたり些細なことでいちゃもんつけられたり幽霊扱いされたり…とにかくそいつのことは思い出すのも辛かった。
    今、そいつの娘が学校でいじめられっ子らしい。
    親の因果が子に報いって本当にあるんだね…

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/11(金) 22:36:35 

    母親と同世代の職場の先輩に、一日中、他の人には普通なのに突然私に対して冷たい態度とられた。私が言う事に対して否定をし、聞こえるように他の人に愚痴る感じで居心地悪かった。
    多分私のやり方が気に入らなかったんだろうけど、はっきりとはわかんない。それから苦手。勤務一緒だと憂鬱。

    それも理由の一つでそのうち辞める。
    次の勤務は機嫌よかったり態度も記憶もころころ変わる(笑)振り回されるのしんどいけど最近は割り切ってます。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/11(金) 22:50:43 

    >>5
    この子ってトトロのめいに似てるよね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/11(金) 22:52:58 

    やられた❗
    二人っきりの職場で目の敵にされて…
    10歳以上離れてたけとすごかったな~…
    既婚、旦那から離婚申し込まれてる、不妊治療の末子供授からずの人だった。
    私は高齢出産で赤ちゃん育て中。
    あんたの赤ちゃんはカワイイ顔してないとかさんざんだったなー…ヒステリーでこんな恐い女のところに旦那帰ってこないよね…って思ってた。
    あたる相手がいないから私にあたってたんだろうね、
    昔はつらかったけど今になっては反面教師。
    あんな夫婦にならない為に努力してます。
    おばちゃんありがとう。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/11(金) 23:01:51 

    異動先で一緒に仕事することになった30代独身の先輩が優しすぎて逆に怖い。誰にでも優しい人ってやっぱり裏があるって警戒したほうがいいですか?明るくて話しかけやすいのにどうやら恋人もいないみたいだし何か癖があるのか警戒中。

    +0

    -10

  • 134. 匿名 2016/11/11(金) 23:13:11 

    高校生のときにバイトしたスーパーで40代のおばさんにいじめられました。わざと間違った指示されたり、挨拶無視されたり。他の人はみんな可愛がってくれたけどその人だけ。自分の娘くらいの年の子によく意地悪できるなぁと思います。更年期だったのかなぁ?

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/11(金) 23:22:56 

    いいじゃなーい!
    嫌がらせされると自然に勝手に運気上がるらしいし
    スッカラケッチー!くらいで思ってればいつか逆転できると思ってる!
    お局にいびられてたけどお局辞めてったよ☆キラ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/11(金) 23:24:24 

    まさに今日。
    たぶん独身40代おばさんに車内でキーキー文句言われた。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/11(金) 23:27:11 

    七歳上のバツ2のシンママに変な対抗意識持たれて、マウンティングされまくりだった。わたしに彼氏がなかなかできないことをしょっちゅうバカにされて本当嫌だった。
    最初は普通になかよくて真剣に悩み相談してたのに、二人一緒に異動して同僚に男性が増えた途端にマウンティング。
    「わたしは2ヶ月以上彼氏が途切れたことないんだけど~何年も一人でいられるってすごいよね~」とか聞こえよがしに、しかも男の同僚に話す。
    もういやだ、と思ってラインブロックして会っても無視してる。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/11(金) 23:42:33 

    >>1
    ガルちゃんでストレス発散しないで本人に直接言ってこいよ!

    +14

    -7

  • 139. 匿名 2016/11/11(金) 23:49:41 

    職場の上司

    何か問題があるとすぐ私のせいにする
    正論を言っても聞かないし、
    理不尽な理由で怒られる

    私を信用してないし気にくわないだと思う

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/11(金) 23:54:29 

    >>138
    本人に直接言えないからここで毒吐いてストレス発散してるんだろ
    それだけ小心者ってこと
    察してやれよ
    ストレス解消が下手で可哀想だから吐かせてやろうぜ

    +21

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/11(金) 23:56:20 

    職場のババア
    裏で私の悪口、陰口

    イケメンの前だとぶりっこ

    殺してやりたい

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/11(金) 23:59:01 

    沢山ありすぎて書き込めない。共通するのは陰湿、若い人を妬む、自分の立場が悪くなると「若い人にはわからない」という口実で誤魔化す。表情に剣があるので見た目で意地が悪そうとわかってしまう。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/11(金) 23:59:31 

    67歳の派遣シワシワババア、普通の神経してないし生活かかってて必死。話が通じないし、ヒステリックで頭がおかしい。仕事遅すぎて残業代出ないのに2時間とか残業するからイライラする。私と同じくらいの孫がいるらしいけど、私にすごく意地悪してくる。なんか、ああいうふうになりたくないなー。って。とにかくヒステリック。電車とかにいるキチガイばあさんみたいな。解雇されてほしい、、

    離婚してると聞いて納得w

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/12(土) 00:20:52 

    ある!家族が入院して、手続きやら先生との面談やらで何度か有給を使ったんだけど
    サボってんじゃねーよ、お前の仕事雑なんだ
    と夜中に酔っ払いメールが来た。
    欲求不満なお局。
    最近ババアのくせに彼氏が出来たらしく
    優しくなったと耳にしたが
    こっぴどく振られろと呪いをかけたい。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/12(土) 00:22:41 

    >>140
    男の振りしてるけど、もしかしてあなたは>>1

    なんだかなぁ。あんまり小賢しいのも嫌われる元では。(^_^;)

    +3

    -7

  • 146. 匿名 2016/11/12(土) 00:30:50 

    >>103
    いるよねそういうおばさん
    正社員なんだからもっと働けとか、面倒な事は正社員がやるべき!とか
    いやらしいよね

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/12(土) 00:38:14 

    言ってる事コロコロ変わるし、職場で仲良しごっこしてグループ作ろうとするし、小学生女子かよって感じ
    年取って退行するか進化するかでそれまでのその人の生き方問われるわ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/12(土) 00:38:57 

    >>1
    年上って言っても私の場合は特に主婦層の50代ぐらいの人が苦手
    はじめてのバイトで入って数日で一方的に言いたいこと言ってこられたり
    ブラックな零細企業でも演技みたいに裏表がすごく激しい人がいたり

    自分もだいぶ理解力ついたから大丈夫と思って行ったパートでは
    知らない間に嫌われたようでなぜか信用を失ってた

    2倍近くもしくはそれ以上年齢が離れてる相手に対してよくわからない期待したり、
    理解力求めてる人たちなんだよね。よくわからないけど。


    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/12(土) 00:40:36 

    若くてもオバサンみたいな意地悪な事をする人いるよ。
    とにかく新人が気に食わない&ストレス解消。
    そういう人ってだいたいおばさんみたいな顔しててヴィトンとか持ってくる(笑)
    意地の悪い事はしない方がいい。
    本当に目がつり上がった顔になるから。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/12(土) 00:40:37 

    人手が足りなくて、夜はレジを学生バイトに任せて従業員は売り場を何やかやする職場。

    夜のレジは基本一人になる事が多い。それをいいことに学生バイトが話が通じないお年寄りにタメ口を使っていたりしていたらしい。勿論、あり得ない事。

    たまたま新人のパートさんがその現場に居合わせて、見るに見かねて注意して、それでもバイトの子より後に入った人だし、社員に知られて大事にならないよう、まだらボケ位の方がキレる事の怖さなどを伝えて、身を守るためにも敬語を使うよう諭したそう。

    バイトの子は自分よりできないパートのオバサンに言われて不満に思ったらしく、傷ついた体で昔からいるベテランさんに言い付けて。

    ところが、その新人さんが天然というか嘘みたいに素直でメチャクチャ頑張る方で、私も含めて皆に好かれて、お局様にも可愛がられてて。逆にバイトの子は自分の株を下げたという。

    そんな事もあるから…年上だから悪いとは限らないと思う。長文ゴメンね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/12(土) 00:46:16 

    「鼻がすごく敏感だから」
    といって、前の晩の夕飯がちょっとでも濃いいものだと当てに来る上司に言いたかった。
    「あなたの喫煙臭と加齢臭と臭い消しが混ざった体臭が一番臭いです」と。
    何で自分の臭いがわからないんだろう。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/12(土) 00:46:35 

    自分は仕事サボってばっかりで、私に大量の仕事押しつけてきた。
    サボってる間に私の悪口をわざと聞こえるように言ってきたりもした。
    そのせいで、過労性の疾患にかかり働けなくなった。
    志〇千夏 許さない!

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/12(土) 00:54:24 

    スーパーで働いていたとき、初めてのことでわからないしマニュアルもないから聞いているのに
    「簡単よ」と言いながらポイントカードのチャージ機械のレシート交換をした人。
    いちいち聞かないでよねみたいな態度をとられた。

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2016/11/12(土) 00:59:15 

    女の敵は女

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/12(土) 01:07:12 

    元職場の還暦パートババァ
    強い者には弱くて弱い者には強い最低のクズ
    孫世代の社員に媚び売るしか自分の立場を保つ事しか出来ないシワシワ婆さん

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2016/11/12(土) 01:07:47 

    元彼の浮気相手だった10歳年上の人妻
    呼び度されて「大した顔してない」とか言われた
    二十歳の子供がいるとは思えない…

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2016/11/12(土) 01:10:02 

    自分はデスクに座ったままあれ取れこれ取れとうるさいおばさん
    上司がいると分かりやすく身軽に動く
    そんなズルさも必要なんだろなー

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2016/11/12(土) 01:14:55 

    あるある
    でもこの人も私より早く死ぬしまあいっか、って思ってるよ。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/12(土) 02:19:52 

    パート先の意地悪お局ババア
    楽しい事がないから私に意地悪してくるんだなと思うようにしてる

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/12(土) 02:23:01 

    学校でイジメをするような奴の親は、
    仕事場で人をイジメてるんだろうね。

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/12(土) 02:54:59 

    六本木のキャバ嬢です
    更衣室だけでなくトイレでも嫌がらせ。今日も耐えてきました
    もう辞めようと思います

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/12(土) 04:37:57 

    前の職場になんか怖いパートのお局みたいなオバサンいたわ。偉そうで自分は仕事できる感だしまくりだったけど、だからってそんなに偉いのかと。
    ある時、職場の仕事のシステムが大規模に変わり、今まで集団でやってた仕事が個々に一人でやるようになったとき、急にしおらしくなったよその人。どうやら群れて意気がるタイプだったらしい。私にはいつも喧嘩ごしな感じで話かけてたくせに、手のひら返して妙に優しくなって。
    だっさ‼私は妊娠を期に辞めたけど、ほんとこんなババアみたいになりたくないと思った。

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2016/11/12(土) 04:45:42 

    意地悪する人ってほんと哀れだよね。不幸で心に余裕がない証拠。人に嫌われるようなことして優越感にひたって楽しむことしかできないんだから。それがどれだけ卑しくてカッコ悪いかさえも理解できてないという(苦笑)

    ほんとに幸せで心にも余裕がある人はそんなことしない。今も人をいじめてる人、ほんとに馬鹿でダサいのはあなた方ですよ。どんなに自己肯定してもね、ほんとに醜くて哀れで可哀想な人たちです。

    +14

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/12(土) 06:41:22 

    30代で彼氏無し、私を目の敵に苛めてきたけど気にしてないふりして仕事はキッチリ頑張った。
    だって有名な企業に入ったのに、オバサンのせいで私が辞めて職探しするのは納得いかなかった、そしたらオバサンの方が勝てないわと言って辞めてった。一体私と何の勝負をしていてのだろう。謎。

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2016/11/12(土) 07:05:57 

    ある~!
    8個上の人!職場で色んな悪い噂流されて、あの時はほんとに辛かったけど最終的にその人には天罰が下った(о´∀`о)
    職場で誰もその人の事信じてくれなくなって辞めてったよ(笑)

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/12(土) 07:23:07 

    小さい頃、近所の児童館でやたら嘘つくお姉さんがいた。私4歳、向こう5、6歳ぐらい。オモチャ渡してきて「この子盗ったよー」って親に言ったり、みんなで順番に遊んでるのに私の時だけ「ダメ」って横取り。大人が見てないところで手を踏んできたり突き飛ばしても私が言い返さないから「この子悪い子だから」って。
    子どもながらに世の中には意地悪な人がいると知ったし、しばらく年上の女の子が嫌いだったのをこのトピ見て思い出した。私がすぐ引っ越したから会わなくなったけどあれはなんだったのか。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/12(土) 07:49:19 

    私は意識していませんが子供っぽく?ぶりっ子っぽく?ふるまってしまうところがある上に男性女性と区別せず親しく話しかけてしまうので、「何あいつ男に媚び売って」みたいなのが多いですね^^;
    女性にも同じように接してるのに・・・
    男女がいる職場では女性と親しく、男性とは少し距離を置いた方が良いのかな??

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/12(土) 08:51:37 

    なんでも嫌みにとる人っているの
    最近面白くなってきたよ
    仕事しにいってんだからお前に気に入られる必要はないんだよ

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/12(土) 10:04:09 

    自分に悪気が無くても、ボンヤリ気が効かなくて空気読めないと意地悪されやすい。
    私がそうで、頑張ってもカラ回りして、何処へ行ってもいじめられる。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/12(土) 10:07:34 

    職場のヒステリック更年期障害ババァに無視される、私にだけ冷たい、叫んで注意する、嫌味言われるの繰り返しで、胃潰瘍、適応障害なりました
    上司に言っても、お前は病んでるから、思いすぎてしまうんだの一点張り。
    味方が職場に1人も居なくて、誰とも会話出来なくなって、孤立してる
    辞めようかな。。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/12(土) 10:24:56 


    私は年上女性達に可愛がってもらってる
    でも年の近い先輩は好かれてなかった。

    先輩は仰々しい態度が鼻に付く人だったからかな?
    私は年上女性の懐の広さを尊敬してる。
    人によるというか性格?

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/12(土) 10:37:32 

    >>47 こんな顔に近い人に嫌味言われたことある

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/12(土) 10:40:04 

    >>170 そのおばさん、私が代わりに呪いたいぐらいだわ
    せっかく働けてるんだから、稼いだお金で美味しいもの食べて頑張った褒美を自分にあげなよ

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/12(土) 10:57:49 

    しょっちゅうです。
    どこにも嫌なババアはいるものだよ!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/12(土) 11:17:11 

    18歳の時職場でありました。
    男性の方と話してたり仲良くしただけであいつは色目を使ってる、男たらしだと複数の女性に嫌みを言われました。女性の年齢は30歳以上、既婚者もいました。
    ある時呼び出され一人ずつ私の嫌いな所、直した方が良い所を言われ謝るよう言われたので一人一人に謝罪しました。
    これでおしまいかと思ったらあいつは全然反省してない、誠意が伝わらなかったと陰口を言っていてもうだめだと思いました。
    現在30歳になり結婚し子供もいますが未だに女性の集団が怖いです。グループで固まって笑ったりしてると自分の事を言われてるんじゃないかと不安になります。
    失礼のないように言葉を選び態度がちょっと違うと感じると(私の勝手な思い込み)何かしたんじゃないかと心配になって周りの目ばかりを気にするようになりました。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/12(土) 11:58:34 

    このトピの女の子の写真が度々出てくるけど
    とても苦手です
    昔住んでた団地にとても意地悪なお母さんがいて、その娘さんに写真のような目付きで睨まれた事があります?
    多分、家の中で私達の事を悪く言ってたんでしょうね
    そのお母さんとは話もしたことも名前も知らない方でした。
    その方は私より1~2才年上でした。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/12(土) 12:08:07 

    私もいじめられたおばちゃんに
    そういう人達って幸せじゃないから逃げたほうがいいよ
    親切なフリをしているだけの悪魔だから

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/12(土) 12:09:01 

    >>120
    そういう人いますね
    年下でも、「人としてその対応はないだろう」っていうことを平気でやる新卒とか。
    完全に下に見られた。

    どう対処していいものやら・・・。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/12(土) 12:12:32 

    >>138
    >>141
    あんたらは嫌な思いしたらハッキリ本人に言えるんだ?いいなー!すごいなー!かっこいいー!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/12(土) 12:19:42 

    >>120
    そういう人いますね
    年下でも、「人としてその対応はないだろう」っていうことを平気でやるとか。
    完全に下に見られた。

    どう対処していいものやら・・・。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/12(土) 14:13:38 

    うちの会社のお局。
    キレイな部類だから若い頃周りからチヤホヤされたんだろうけど、地味顔で目立たない私にいつもマウンティングしてくる。
    私がそのおばさんより若いのが気に入らないらしい。20歳とか年下なら自分の子供みたいで可愛いけど、って言ってた。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/12(土) 14:42:10 

    >>169 気がきかないだけで意地悪するほうが超心狭いと思う
    タゲられても気にしないほうがいい

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/12(土) 15:07:05 

    18歳の頃若いってだけで私は苛めのターゲットにされた。二人の時は暴言吐きまくり!男の同僚来るとワントーン上げて話す!40近いババァが私に張り合ってた。今思えば言い返してやれって感じだけど、その時は精神的にも病みはじめて何も言えなくてトイレで毎日泣いていた。
    結局仕事に行けなくなって退職した。
    辞めてからも私に嫌がらせメールを送ってくる執着心。
    その後苛めていた事がバレ職場に居づらくなりそのババァも退職したらしい。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/12(土) 15:57:24 

    >>180
    相手にしなくて大丈夫ですよ
    最低限の挨拶くらいで、あとは雑談みたいな関わりはしなくても。
    その人が年下なら、なおのことですよ
    そのうち、見かねた人から、その態度は何だ?と叱られることになると思います。
    相手のペースに巻き込まれないようにお互い頑張りましょう~
    (´o`;

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/12(土) 16:53:47 

    タバコを吸っていた女の先輩に嫌がらせされた。自分は一番な態度をしていて、たまに咳き込む仕草をしていた。今頃、肺がんになって入院しているのかな?しかも、レジ係のリーダーだから喋れば口も臭いはず。地獄に行って苦しめよ。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/12(土) 17:11:55 

    ここでたまに年下の方に非があるんじゃないかと言ってる人は、多分年下に対して心の狭いおばさま。
    こういう人こそ年下につらく当たってる人かも。
    例えば電話ひとつ取っても、何とも思わない人には悪く言わない。気に入らない子だと、声が小さいとかムリヤリ細かいこと揚げ足とる。
    たいして何もやらかしてなくても、重箱の隅つつくんだよね。

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2016/11/12(土) 17:14:12 

    着替えたら乳揉まれた…

    +0

    -4

  • 188. 匿名 2016/11/12(土) 17:33:51 

    某田舎の百貨店は般若顔の見るから意地悪そうなパート、(わたしには全く関係ないのに)そのパートと一緒になって冷たい態度をわざわざ取ってくる某ショップの女性、癖の強すぎる派遣、百貨店社員でさえメーカー男性には媚び媚びでわたしには容赦ない…意地悪なおばさん多かった。
    嫁イビリってこんな感じなんだろうな、と。

    仕事もできて頼りになる素敵な方もいらっしゃいましたが…ここはあっけにとられるほど本当に両極端だった!!

    50代にもなると丸く落ち着いてくるものだと思ってたけど…まったくそうでもないみたいだね。



    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/12(土) 17:46:18 

    一つ上の男の先輩が話してきたから、無視できず話してたら、女の先輩に呼び出されて怒られた。
    自分はペラペラ喋ってるくせに。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/12(土) 17:47:56 

    嫌いだった女の先輩が、皆んなには良い人で通ってて、早く誰か気づいてって思ってた。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/12(土) 17:50:02 

    欲しい服の話してたら、次の週に着てきた先輩。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/12(土) 17:51:40 

    意地悪なお局おばさんコンビに目をつけられ、ひとりはキツく攻撃的、ひとりは地味にネチネチチクチク。
    それでも頑張ったしまわりは評価ししてくれたけど、キツかったなー
    結局わたしが追いやられる形で職場を去る羽目に。
    みんな自分がかわいいから標的になりたくないよね。
    意地悪コンビは気に入らないひとたちをどんどん追いやり、今すごく環境がいいと言って君臨しているそうです。
    理不尽過ぎる。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/12(土) 18:03:44 

    若くてかわいかったり素直だったり、自分がなくしてきたものを持ってる年下が妬ましく感じるらしい

    でも強気な年下は平気で年上いじってきたり失礼な子も多いし…

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/12(土) 18:14:40 

    新人の頃他の部署に書類を届けに行ったら
    そこの人に陰で「あの子化粧濃すぎ、キャバ嬢かと思った」と言われた。
    黒髮だったしメイクもファンデとアイラインとベージュのアイシャドウしかして無かったのに
    すごいショックで次の日からファンデしか出来なくなった
    他の先輩は「薄化粧だよ!むしろもっとしてもいいぐらいだよ」「あの人は若い子には厳しいから気にしなくていい」って言わて少しホッとしたけど
    その人はノーメイクでメイクしてる人にはみんなにそう言ってる人だった

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/12(土) 18:46:58 

    仕事の定期的な見直しは必要だと思う
    それを怠っている時点で本質的には仕事をサボってるのと同じ
    その人なりの汗と努力を蔑ろには全く思わないけれど、会社という狭い世界であったとしても、世界基準は永遠に同じことはあり得ないから
    経験値からくるよいところをありがたく拝聴して吸収させていただく
    仕事は甘いものじゃない、と常々発信しているお局にだからこそ、言えること

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/12(土) 19:00:32 

    最初の1ヶ月間シカトされました。
    めげずに毎日挨拶しましたがもちろんシカト笑
    1ヶ月後にようやく、
    「どう?慣れた?」と話しかけてきました。
    あなたのせいで慣れませんって感じでした笑

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/12(土) 19:47:14 

    思考がカッチカチに固まったお局は自分の意見が通って当たり前、私はずっとこれでやってきたんだから正しい!と思っている。
    新しい意見や無駄を排除しようとする若い柔軟な頭脳を理解できない人がどこにもいるよね。べつにあなたのやってきたことがすべて無駄って言ってるわけじゃないのにめんどくさい。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/12(土) 19:48:24 

    職場の人間なんて人間だと思ってないから
    感情がわかない

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/12(土) 20:18:05 

    >>184
    ありがとうございます。

    アドバイス嬉しいです★頑張ります!

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/12(土) 20:43:56 

    私は怖いもの知らずなところがあるからか、前のバイト先でおばさまがたが勤務中集団になって悪口大会してるとき、あのー、すいません。随分と悪口大会が盛り上がってるようですが、仕事していただけますか?ていいました。失礼な!と言われましたが、愚痴や悪口はいいたいなら職場でせずに外部の関係ない人にしたほうがいいと思いますよ〜。信用も信頼も一気に崩壊してますよ〜。ていってレジに戻りましたw

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/12(土) 21:51:04 

    小、中と一つ上の先輩に『キモい』と言われ続けたこと。何十年と経つけど未だにトラウマ…
    でも、そいつらはそんなこと微塵も覚えてないだろうなと思うとすごく腹立つ

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/15(火) 08:45:49 

    ここの皆に意地悪するやつらに天罰が降りますように。

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/17(木) 14:55:19 

    職場のババアに朝礼でスカートまくりあげられた
    勝手にスカートの丈を短くしてないか?って
    せっかくなので、ばばあのスカートを上までまくりあげてやったけどwww
    新人への洗礼だったようで、それ以来はやってないとか

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2016/11/23(水) 14:31:49 

    頭の回る系の意地悪ババア。
    わざと私の話には同意しないし、私が話したら黙る。
    他の人に根回しして、孤立させられてってる。
    他の人がいるときは親切なフリ。
    二人のときは態度まるで違う。
    個人経営の会社で人数少ないからキッツい。
    若くないから躊躇するけど、辞めたくてしょうがない!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード