ガールズちゃんねる

「真田丸」の最終回を予想しよう!

202コメント2016/12/10(土) 18:16

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 18:09:24 

    真田丸がとうとう残すところあと6回となりました。真田丸も完成し赤備えもそろっていよいよ大坂の陣です!今年は豊臣が勝って欲しいとの声もよく聞きます。
    そこで、真田丸の最終回をみんなで予想(希望もアリ)しませんか?
    私は豊臣が勝ってほしいところだけど史実を曲げるわけにもいかないので鹿児島生存説をそれとなく匂わす最後だったらいいなと思います。
    幸村に愛着がわきすぎて討ち死になんて悲しくて辛いです。

    +122

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 18:12:06 

    まだ6回もあるじゃん(笑)

    +2

    -65

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 18:12:07 

    死んだと見せかけて実は幸村は生きてる。

    +131

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 18:13:10 

    幸村死亡、豊臣家滅亡

    +45

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 18:13:56 

    トム・クルーズがサムライで出てくる

    +39

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 18:15:27 

    悲しいけどやっぱり信繁は討ち死にすると思う
    ナレ死でもなく。
    でもきっと最高にかっこいい最期になると思うな

    +195

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 18:15:50 

    >>2
    6回もって言うけどこれから大坂の陣だから最終章なのよ。大河だし。

    +84

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 18:16:14 

    >>5
    斬新

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 18:16:29 

    兄弟もう一回会わせてあげたい…

    +139

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 18:16:47 

    ガルちゃんの丸友さんたちと真田丸の最後を語りたい

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 18:17:47 

    きりが、茶々の次女になっていて、砲弾により死ぬ
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +32

    -15

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 18:18:33 

    鬼のような真田が花のようなる秀頼さまを連れて・・・

    って伝説通りどこかに逃げのびていて欲しいような

    +131

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 18:18:50 

    爆砕から来て同じこと語るな

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 18:18:52 

    最後を思うと辛いよ~
    みんな死ぬんだもんね・・・

    +86

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 18:19:03 

    希望の人物はやはりお兄ちゃんか。

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 18:19:43 

    私も鹿児島生存説で。

    『花の様なる秀頼さまを
    鬼の様なる真田が連れて~~』
    という例の童唄を唄う童を
    生き延びたきりちゃんが眺める...
    的な完を 勝手に妄想してしまいます。

    +147

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 18:19:53 

    >>6
    討ち死にじゃなくて、寺に逃げたところを敵方に見つかったんじゃ???

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 18:20:23 

    >>11
    そんなんだったら次回くらいに死んでしまうではないか!
    きりちゃんは幸村の人生をずっと見守ると思う。
    だから死ぬときは幸村と一緒に(ノД`)

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 18:20:24 

    きりと信繁の最期の会話。
    涙腺崩壊だな。

    +133

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 18:20:46 

    >>5
    ラストサムライwwwwwwwwwwww

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 18:21:45 

    きりも史実では同じ日に死ぬんだよね?
    絶対泣く・・・

    +124

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 18:21:54 

    >>17
    有名なセリフ「私の首を取って手柄にされよ」

    +104

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 18:22:02 

    >>17
    諸説あるからなんとも言えない
    寺で休んでいたところを敵に見つかって首をとって手柄とせよって言った説も確かにあるね。
    真田丸ではその説をとるのかなー?
    幸村の軍が突っ込んでいって場面転換な気がする

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 18:23:05 

    >>21
    きりのモデルの高梨内記の娘は生没年未詳だよ
    だからきりの運命は三谷さん次第だ

    +105

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 18:23:44 

    >>19
    うん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    正式な側室は無理だったとしても、
    信繁の口から、「きりは側室宣言」してほしい!

    +83

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 18:23:47 

    徳川内府!御首頂戴つかまつる!!
    (信繁の背後に昌幸の幻が・・・)

    ひっ、ひぇ!!さっ、真田!
    (大御所様をおまもりせよぉ!!)

    はっ、梅・・・
    (敵に阻まれ討たれた幸村が最期に見たのは、梅の幻であった。)

    +6

    -24

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 18:23:58 

    上田の景色が信繁の記憶に広がる!

    やはり信繁にとっての故郷は、職場だった大阪城ではなく上田。

    +99

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 18:24:21 

    >>11
    砲弾に当たるのは茶々の後ろを歩いてた侍女の誰かでは

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 18:24:30 

    >>23
    「真田太平記」もそっちだった気がする
    ずいぶん前だからうろ覚えだけど

    草刈さんの幸村も素敵でした!

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 18:24:37 

    討ち死にしてしまうのかな
    本当は鹿児島で生き延びて欲しいけど
    信繁も大助くんも秀頼様もみんな死なないで欲しい

    無理だろうけど、徳川が敗北して豊臣の世になるのが希望です

    あと少しで終わってしまうのが悲しい

    +31

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 18:24:53 

    どんな想像も、三谷さんは裏切ってきそうだよね。

    三谷大河の最終回と言うと、新撰組!で、近藤勇のアップの後、これまでの回想がダーッと流れて、最後の最後に京都での自分たちの活躍に夢と期待を抱いてた時代の近藤や土方、沖田たちが出てきて、すごく泣いたのを思い出す。あの時はこんな終焉だとは思わなかっただろうにと思って。
    真田丸も、幸村が出会った人たちが回想で出てきたらいいな。

    +98

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 18:25:18 

    きりが家康の屋敷に忍び込んで天ぷらをこれでもかというほど食わせる

    +105

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 18:26:03 

    徳川家康討ち取って終わり

    +9

    -9

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 18:26:12 

    >>11
    番宣で、武装した茶々の後方にきりが写っていたよ。次女みたいな格好でハチマキしてたような。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 18:26:34 

    幸村、まさかのナレ死!!

    ネットでは非難の声!

    有働アナ、とばっちり!

    +94

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 18:27:24 

    >>5
    戦のロケを節約してきたNHKにはトムクルーズを呼ぶお金は残っていましぇん

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 18:27:59 

    私は 最後の言葉は
    父上だと思う
    武田も こうだったらな

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 18:28:53 

    大河でクランクアップがメディアに非公開なのは異例なんだよね。
    だからびっくりするような最後なんだろうな。
    楽しみだけど終わってほしくない!

    +120

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 18:28:55 

    >>29
    信繁の遺髪がお通によって信之に手渡されて、涙する。。。

    その後、信之は長生きして真田家は代々続きましたとさ

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 18:29:00 

    堺さんの「私の首を取って手柄にされよ!」が目に浮かんでしまった・・・
    大河って辛いけどやっぱり最後は最期なんだと思う・・・
    せめて秀頼さまは逃げてほしい・・・

    +104

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 18:29:26 

    >>25
    側室宣言なんて軽いものじゃないでしょ。

    いつものノリで、なお気持ちが通じ合う方がグッとくる。

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 18:30:06 

    最終回と思わせといて来年からはお兄ちゃんの苦労の半生が始まるんだよ
    まだ50年くらい生きるから

    +123

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 18:30:24 

    秀頼と大助くんの最期は辛くて見たくない

    +115

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 18:30:41 

    寺できりと休んで笑いあっていたところに兵が来て討ち取られる
    ・・・って想像しただけで涙腺崩壊・・・

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 18:31:00 

    >>22
    やっぱりそれはデフォだからやるだろうなぁ
    もし無視して斬新な演出にしたら歴女から叩かれそう

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 18:31:19 

    終わるの辛すぎる…
    でもきっといい最終回だろうな。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 18:31:30 

    信之の浮気がばれて稲の雷が落ちるところでエンド

    +20

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 18:32:11 

    やーって向かっている所でぷつっと終わって欲しい。きられるとこ見たくない。

    +78

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 18:32:56 

    砲撃にビビって茶々秀頼が失禁

    +3

    -16

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 18:34:06 

    >>34
    私も見ました!
    原田知世のドラマが終わったときに見て、信ぴょう性を感じました。

    三谷さんのトラップであって欲しい!

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 18:34:08 

    大阪の陣どうあがいても愛すべきキャラたちが死んでいくから見たくない~
    けど絶対に最高にかっこよくおもしろく徳川攻めしていくから見たい~

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 18:35:07 

    あの世でみんなで雁金踊りを踊るおこうさんもこの世で踊る

    +69

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 18:36:13 

    >>42
    来年って、大河は休みじゃなかったっけ?

    +4

    -14

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 18:36:36 

    年末の私は屍だと思う・・・

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 18:37:50 

    茶々「おまえは秀吉の子ではない」
    死ぬ間際に暴露

    +26

    -6

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 18:38:14 

    きりの処遇が気になります。

    特攻の前日
    ノリで家康の首とれたら側室にする的な約束をする
    信繁死んだが、私は側室!と主張。

    一応四人の嫁って初回に言ってるんだからきりは側室になるよね?

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 18:39:36 

    きりが梅の時みたいに六文銭のお守りを幸村に渡してそのあと戦って死ぬ。
    幸村は首を取られて死んできりからもらった六文銭を渡して三途の川を渡りあの世は行くのです。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 18:39:43 

    夏の陣のときには真田丸ってもうないんだよね?

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 18:41:20 

    昌幸が迎えに来る
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +77

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 18:42:26 

    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +89

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 18:43:05 

    なんかきりちゃん人気だね 笑

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 18:44:09 

    有働アナが町娘として出演

    +10

    -7

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 18:45:19 

    鹿児島に逃げてみんなで幸村伝説を創作する

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 18:49:01 

    >>42
    その説に私も一票❕
    そして急遽2017年大河ドラマ「真田信之」が始まる



    でも    やっぱり普通に  しかし感動的に
    「真田丸」は終わるんだろうなぁ~
    そして日本国民の1/5を「真田丸ロス」が襲う…(>ω<。)

    +91

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 18:49:59 

    幸村の死後、江戸城の障子が次々と破られるという怪現象が起こる。
    そんなことが続いたある日家康と秀忠の首に火箸を刺されて殺されているのが見つかる。

    +62

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 18:51:41 


    ☆大野治長が片桐殿に淀殿と秀頼の居場所を教えて、
    自分の命と引き換えに助命嘆願するも片桐殿が通報。

    ☆その時の片桐殿の漂う悲壮感。。。
    (実際、片桐殿は大坂の5か月後に亡くなってるんだよね。
    過労死なんだろうけど殉死の説もあるようで・・・。)

    ☆毛利勝永が戦場から見事な引き際を見せ、淀殿親子の元へ。
    もう駄目だと悟った淀殿・秀頼は毛利勝永の介錯により命を絶つことに決めた。

    ☆その時、淀殿は何を思うのか。
    「日の本一、幸せなおなごでした」と言うのか果たして。。。
    自分の母親(お市)と同じような死に方だから、言わないかもだけど。

    ☆燃え盛る大坂城をバックに、幸村が徳川本陣に真一文字に切り込んで、
    「真田が!!真田が!!」と恐れおののいて自害しようとする家康。

    ☆淀殿が幸村に「私たちは同じ日に死ぬの」って予言しているから、
    たぶん家康本陣に切り込んでいる時で終わるかと予想している。。。

    ☆幸村が赤備えに身を包み、過去の思い出を走馬灯のように思い出したのち、
    「うおおおおおーーー!!」ってなったところで暗転。

    ☆時はたち、信之お兄さんが江戸で昔話をしているシーン。
    弟のことを懐かし気に話すところで終了。


    ベタだけど (笑)

    でも、最後に信之兄は出してほしいなー。

    残り6話だから本当にキツキツで放送するんだろうね。
    明石さんとか長曾我部さんらはナレ死かな (笑)

    +65

    -5

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 18:52:07 

    >>60このギャグ回だけは撮っとけば良かった、、‼︎一番笑った。軽い、ノリだけのひたすらノリだけの伊賀越え。
    はじめの頃の徳川家はお笑い担当でしたね。

    +84

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 18:58:48 

    噂では堺さんより大泉洋さんのクランクアップが遅かったと聞いたような…(違ったらごめんなさい)
    それから推察してマジレスしますね。

    幸村の突撃シーンにオープニングの曲が被さって幸村が華々しく散ったシーンを信之の回想かもしくは誰かとの会話で振り返り的に視聴者に見せる演出かなぁ?
    関ヶ原の治部、刑部の最後みたいな
    なんか妄想が駄々漏れ状態です
    後6回…13日に見ちゃったら後5回…( *´・ω)/(;д; )

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 18:58:49 

    伊賀越え、根強い人気だね。
    家康にとっては命からがらなのに、笑わずにはいられなかったwww

    またか!うわああぁーー!!

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 19:01:26 

    総攻撃を受け、打って出る前
    幸村「きり、お前のおかけでいい人生だった」
    きり「いやだぁー何言ってんのよー」
    って軽い感じで、コクってほしい

    +48

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 19:02:51 

    家康の本陣に突っ込みついに家康を殺した、と思いきやそれは家康の影武者だった 。
    幸村は寺へ敗走、敵に見つかり「首をとって手柄とされよ」と言うがそこで家康が登場
    家康はここでお前は死んだとすると言い幸村を見逃す。幸村は茶々と秀頼を連れて鹿児島に逃げ徳川の世で穏やかな余生を送ったのだった。

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 19:05:31 

    前みたいに回想シーンがブワーってあるかな

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 19:08:31 

    あの櫛がどこかで登場する予感
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +76

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 19:11:49 

    たまには、思い出してね❤️
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +93

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 19:22:47 

    >>41
    同感。
    信繁にとってきりは、生涯のパートナー。
    苦楽を共にした親友のような同志。

    三谷さんもきりの設定を途中から変えたらしいから、側室説は消したんだと思う。

    だけど一番の理解者。
    オイシイ役所だと思うよ。

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 19:26:38 

    ふざけた構想、多いね

    +3

    -7

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 19:29:44 

    >>76
    おふざけの多いドラマですから

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 19:33:09 

    異例かもしれないけど
    最終回翌日のあさイチで
    「真田ウケ」をやってほしい!

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:51 

    三谷マジックで、どんなラストになるか予想つかないけど、号泣する自信がある

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 19:55:13 

    みんな生まれ変わって学園ドラマ風になる。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 20:04:16 


    日本史もう勉強中に寝てしまっていたキリ。
    母親に起こされて目が覚める。「夢?長い夢だったな」
    教室のシーンになり試験も出来た様子。
    テスト用紙を集める先生が昌幸。
    隣でダメそうだった顔する幸村。
    という夢オチで「おわり」

    +27

    -5

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 20:13:02 

    たかがあの時にできた信繁の娘を連れて現れ
    信繁、淀、秀頼、大助、きり、春を連れてルソンへ逃亡。
    信繁はルソンでハーレム状態。
    妖艶な淀の方と積極的なたかに翻弄される信繁を見て春ちゃんは発狂して障子破りまくり。
    そんな信繁の癒しは昔から変わらないきりちゃん
    時が経ち信繁爺ときり婆は縁側でお茶をすすり昔話に花を咲かせる、


    +26

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 20:13:53 

    最終回で鯛にあたって死ぬ家康が見たい~!!

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 20:40:52 

    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 20:48:55 

    信繁が死んだかどうかボカしたまま終了…あったら賛否がすごくなりそう

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 21:18:13 

    幸村が家康の本陣に突っ込んでいくシーンで真っ白になり一転きりと佐助が花のやうなる秀頼さまと〜と歌ってるシーン。2人は幸村の伝説(きりはちゃっかり自分を側室の1人に入れる)を語り歩き大阪から江戸まで旅をする。
    江戸できりと佐助は信之に会い幸村の最後を伝える。信之が幸村を偲ぶシーンで怒涛の回想。
    テーマ曲が流れて終わり。

    +17

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 21:19:31 

    信繁が生まれ変わってなぜか銀行員になる

    +55

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 21:20:54 

    数十秒でいいから90歳を超えたお兄ちゃんを出してほしい

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 21:26:37 

    今までのメンバー総出演

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 21:28:26 

    堺さんじゃなくて大泉洋さんが最後だったみたいだからそこにヒントがありそうだね
    おじいちゃん信之やるかもよ 笑

    +52

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 21:29:33 

    最終回前にBSで良いから一挙再放送してほしい

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 21:33:32 

    大坂の陣は春の思い込みだった
    愉快な九度山ライフが続いていく…
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +58

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 21:36:44 

    きりと佐助のラブコメが始まる
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 21:44:52 

    信繁が徳川家康になる
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 21:46:16 

    死んだ信繁の魂が上田の田畑を駆け回る

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 21:53:19 

    討ち死にした幸村の耳に、遠くから馬の嘶きが聞こえてきて…。
    父上が登場!
    ってならないか。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 21:53:48 

    カオスだなw

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 21:55:11 

    みんなで紅白に出る!
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +91

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 21:56:23 

    >>77
    おふざけ大好き

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 21:58:01 

    パラレルワールドでいいので豊臣軍が勝ってほしい!!!

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 21:59:23 

    最終回は三谷さんが演出?するんだよね

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 22:00:37 

    >>34
    嘘だーー
    きりちゃん死なないで。・゜・(ノД`)・゜・。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 22:02:08 

    信之が信繁に夢の中で会う

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 22:03:35 

    三成を召喚して豊臣が勝つというのはいかがかな?
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +61

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 22:04:03 

    佐助が天ぷらに毒を盛ってその天ぷら食べた家康が…信之お爺ちゃんはスピンオフがいいけど…ないか。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 22:11:14 

    >>104
    刑部殿も一緒に…

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 22:15:12 

    リーガルハイでパロしてくれないかなぁww

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/11(金) 22:15:31 

    >>106
    待たせたな
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +52

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/11(金) 22:16:41 

    >>107
    予言っぽいのはあったけどw
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +74

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/11(金) 22:21:40 

    寺で首を取られるってのは切ないからやだなあ

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/11(金) 22:30:38 

    何か重要な場面でニュース速報のテロップが入ったりしない事を願う。
    あと5回か6回だっけ。
    一年早いね。

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/11(金) 22:31:43 

    ・茶々と源次郎は茶々の予言通り本当に同じ日に死ぬことになるのか
    ・茶々は日の本一幸せな女でしたと言うのか
    ・きりが源次郎からもらった櫛の行方ときりは死ぬ のか生き延びるのか
    ・信之とはこのまま会えずに死ぬのか
    ・最後のシーン

    といった点が気になる

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/11(金) 22:33:09 

    最終回はみんな天ぷら食べながら見れば家康が死ぬかも

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/11(金) 22:33:45 

    >>84
    いまふと浮かんだんだけど
    この赤揃えの騎馬隊のバッグで名前がブワッと散るけど最終回は真田幸村の名前がヴァアア~ッ❗❗❗て散るんじゃないかしら(>ω<。)

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/11(金) 22:33:59 

    ついに大坂の陣か
    思えば遠くへ来たもんだ

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/11(金) 22:36:25 

    最終回のオープニング気になるなあ

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/11(金) 22:38:16 

    秀吉の幻影が出てきたり、しないかな

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/11(金) 22:39:20 

    真田兄弟のツーショットが見たいよ(´・_・`)
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/11(金) 22:40:07 

    >>107
    半沢直樹は速攻でパロしてたよねw

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/11(金) 22:58:29 

    終わってほしくないなあ
    新撰組!は見てないんだけど驚くような最後だったの?

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/11(金) 23:00:39 

    >>107
    どうやってパロするん
    真田丸よ!とか言う?

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/11(金) 23:03:49 

    >>109
    堺雅人の演技の振り幅よ…

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/11(金) 23:07:18 

    >>112
    呪いの花をきりが食べたよね!
    あれが運命を変える伏せんだったらいいのにな。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/11(金) 23:11:20 

    燃え落ちていく大阪城
    しかし戦火を免れた一本の木が
    それは三成の桃の木だった…

    とかあったら泣く
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +62

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/11(金) 23:11:59 

    んぴょう!

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/11(金) 23:16:40 

    >>78
    前に真田丸受けのあさイチあったよ!
    柳澤さんが有働さんに昨日何人も死なせてましたねって言って有働さんがそうそうナレ死とか言ってた

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/11(金) 23:27:38 

    >>104
    呼んだか?
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/11(金) 23:33:11 

    信繁の変化がすごいなあ
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +79

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/12(土) 00:42:55 

    再会させてあげたいね
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +49

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/12(土) 00:44:12 

    伊達政宗と初めて会って「私があと20年後に生まれていたら…」って話してたとき、ナレーションで「大坂の陣で2人が会い、娘を託すことになるがそれはまた別の話である」とか入ってた気がするけどなんだっけ?

    +37

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/12(土) 00:44:13 

    パパは信玄公が迎えに来たから
    信繁は秀吉が迎えにくるとか?
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +43

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/12(土) 00:45:19 

    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/12(土) 00:45:43 

    真田丸よ!
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +51

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/12(土) 00:54:21 

    >>130
    娘を託すとは明言してなかった気がする

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/12(土) 00:56:01 

    あ〜!
    このトピ呼んでたら最終回すごい気になってきた!
    この中から当たりは出るかな?

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/12(土) 01:37:48 

    新撰組観てたけど、ここまで感情移入してなかったように思う。年齢的なこともあるのか…細かな部分を忘れてるから、改めて観たら感じ方も違うんだろうな。
    とにかく真田丸をこのタイミングで観れて良かった。

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/12(土) 01:56:37 

    渡部篤郎の赤マフラーみたいなのだけはやめて欲しい。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/12(土) 02:47:04 

    春の最後も気になる。
    紀伊に娘と隠れていたところ捕まってしまって財産没収されて別の嫁いだ娘の縁を頼って保護されたっていうのが史実らしいけど。
    真田丸は梅しか出てないしどうするんだろう。
    帰る実家もないよね。

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/12(土) 02:49:31 

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/12(土) 02:58:59 

    >>87
    赤備えの幸村は「おのれ家康め、倍返しだ!」と叫び突撃していく。
    場面は変わり現代のビルの一室、目の前にはスーツを着た男性が。困惑する幸村にその人は「子会社へ出向だ」と告げた。
    幸村がタイムスリップして半沢直樹として生きていくドラマが始まる。ここでも中間管理職。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/12(土) 02:59:22 

    >>137
    なにそれ?

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/12(土) 03:30:29 

    がるちゃん過疎ってるね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/12(土) 05:54:17 

    花のようなる秀頼さまを~♪

    きりちゃんは、しぶとく生き残り鹿児島でこの唄を歌っている…
    というのはどうでしょう?自称側室も言ってたりして。

    あ、経歴詐称はお義母さん譲りだ(笑)

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/12(土) 06:25:12 

    寺で休んでいる時に秀吉が信繁を呼ぶベルの音が聞こえる。信繁は人生の終わりを悟りこの首を取って手柄にされよ、と敵に自分の首を差し出す。

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/12(土) 06:32:29 

    大坂城の台所にいたあのおじさんが、江戸城に入り込んで鯛の天麩羅を揚げている。

    +34

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/12(土) 07:20:50 

    信尹叔父上再登場するのかな
    信繁の首実検…

    +39

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/12(土) 07:30:06 

    昨日行ってきたんだけど…
    上田城みんなぜひ行って!
    大河ドラマ館よくできてる。
    ここの人達なら楽しくって切なくなって
    いい時間をすごせるとおもう。

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/12(土) 09:28:55 

    ドラマ館行こうかな

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/12(土) 09:32:50 

    幸村の最期をきりが見届ける。

    きりは生き残って引きで大阪城。きりが「花のようなる」をつぶやく。

    なんてのはいかがでしょう。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/12(土) 09:36:40 

    ↑あ、他のコメント見ないで書いたらすぐ上の方と被ってた。
    私は幸村には見事な最期を遂げていただきたい。
    きりは死ぬ想像が出来ないから、最終的に諸国漫遊しながら信之よりも長生きする(笑)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/12(土) 09:43:41 

    大助の最後も悲しいよね
    まだ若いのに

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/12(土) 09:46:04 

    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/12(土) 10:35:15 

    生存説を匂わせるような最後だったら面白いなあ

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/12(土) 11:14:19 

    新撰組!での獅童のポジションが真田丸のきりだとすると、やっぱり死んじゃうのかな…
    と見せかけて、変わり身の術だったりして…

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/12(土) 12:07:00 

    49話で幸村ナレ死
    最終回は信之が家督問題に奔走する話
    ラストはある夜93歳の信之が寝ていると、何やら外から楽しそうな音楽が聞こえる。
    庭に出て見ると、なぜか庭は港で謎の船が停泊していた。こっそり船に乗り込むと、既に亡くなってる真田家と関係者たちが雁金踊りを踊っていた。
    幸村が信之に気づき「やっとこの船の舵を取ってくれる人が現れた」とみんなに知らせる。
    最後は信之の操舵で船が天国に行く所で終了。

    +44

    -3

  • 156. 匿名 2016/11/12(土) 12:33:56 

    >>62
    マジレスすれば、申し訳ないけど町娘はちょっとキツい…。イタい…。
    女商人とかは似合いそう。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/12(土) 12:53:29 

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/12(土) 13:06:30 

    155さんのが個人的に好き!

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/12(土) 13:12:07 

    幸村の首かどうかを調べる役が信之だったら泣いてしまうわ~

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/12(土) 13:23:28 

    >>155
    それ素敵だね

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/12(土) 13:23:38 

    まさかの主人公が回想シーンのみ

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/12(土) 13:24:23 

    一部生放送

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/12(土) 13:27:30 

    16時からBS日テレでらぶりんの番組の歴史捜査で真田丸特集がやりますよ〜

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/12(土) 13:28:09 

    >>161
    えええ〜((((;゚Д゚)))))))

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/12(土) 13:32:14 

    >>162
    一部生放送のドラマって民放でたまにやってたよね
    本編は無理でも紅白でやってほしいなあ。
    紅白で朝ドラメンバーがミニ芝居やって主題歌歌うの最近よくやってるよね。
    それを真田丸にしてほしい
    ミニ芝居やって瓜売りや雁金踊りやったりテーマ曲のバイオリニスト三浦文章さん呼んで生演奏してほしい。

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/12(土) 13:33:00 

    >>159
    首調べるのは信尹叔父さまのお役目じゃなかったかな?

    +32

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/12(土) 13:33:46 

    >>156
    真面目か! 笑
    でも女商人確かに似合いそう

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/12(土) 13:34:18 

    >>155
    真田というひとつの船がテーマだもんね

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/12(土) 14:01:18 

    秀頼様の影武者が、代わりに自害する。
    遠くに見える息子の後ろ姿を確認し
    『日の本一なんて………殿下の嘘つき。後は頼みましたよ、源二郎』
    と、微笑みながら自害する。
    追い詰められた源二郎のもとへ佐助が現れ、スッパ技で入れ替わり、身代わりに討ち取られる。
    場面は変わり、年老いた信之が
    『源二郎は、どこかで生きている気がしてならんのだ』と呟く。
    叔父上『討ち取られた源二郎様を確認しましたが、長い幽閉生活によりすっかり変わっておられて、まるで別人のようなお顔でした。』
    ハッとした顔の信之と少し微笑む叔父上が見つめ合い、やれやれという顔をする信之。
    更に場面は変わり
    源二郎『秀頼様、参りましょう』
    秀頼様『………』
    き り『では、参りますか!』
    源二郎『ほんっとお前は、いっつもいるな』
    き り『うっとおしくてすみませんね!』
    と、微笑みあう3人の姿。

    ではいかがでしょう!

    +68

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/12(土) 14:02:31 

    真田丸よ!
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/12(土) 14:05:34 

    呂宋に逃げるもたかに莫大な渡航費を請求されて真田紐と雁金踊りで借金返済に追われる

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/12(土) 14:06:12 

    >>169
    あの淀が死に向かうのは自然に思うけど
    佐助が死んじゃうのは悲しい
    春ちゃんは逃げるからいいとして、大輔は?
    まさか秀頼の影武者…?

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/12(土) 14:07:35 

    家康は出浦に天ぷらに毒を盛られて死亡

    +41

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/12(土) 14:08:46 

    >>171
    真田一座を結成し瓜売りや雁金踊りをルソンの人々に披露し借金返済ね
    きりがたかに教わって商売に目覚めて大儲けしちゃうとか

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/12(土) 14:11:24 

    淀の死=信繁の死
    信繁の死=きりの死
    ってことになりそう
    運命で繋がれてるから誰かが死ねばみんな死ぬ

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/12(土) 14:11:58 

    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +28

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/12(土) 14:21:58 

    因みに映画真田十勇士は
    ・真田親子は死亡するも秀頼は生き残る
    ・生き残った秀頼と十勇士は海外に逃げながら仲間を補充
    ・最終的に十三勇士になり、天草に到着。数十年後の島原の乱で再び徳川と戦う

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/12(土) 15:00:33 

    >>172
    169です。
    なるほど……大輔が影武者とまでは考えがかったです。

    佐助は歳月の回に
    あの人が本気出すなら、やりますよ!どこまででもついていきますよ!
    と言っていたので、源二郎を生かすためには、佐助が身代わりにとしか案が浮かばす。吉野太夫の偽物が昌幸に近づいたときのように、忍の技でと。

    最後のシーンできりちゃんは、秀次様にいただいたマリアさまの絵と、佐助が書いた佐助ときりちゃんの絵を愛しそうに胸に抱いている
    を加えたいと思います。

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/12(土) 16:25:31 

    ひっそり生き延びて家康の調理人として雇われ、天ぷらを食べさせる。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/12(土) 17:41:16 

    真田丸が終わるまで、我が家の日曜日の夕食は天麩羅に決定されました。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/12(土) 19:48:15 

    みんな家康の天ぷらの話好き過ぎw

    +32

    -2

  • 182. 匿名 2016/11/12(土) 23:09:04 

    これまでの話は信之の今際の際の走馬灯で、93年の生涯を終えんとするのをおこうが看取るということで

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/13(日) 00:40:05 

    中川大志くん鹿児島に行ったみたいだよ。本当の話

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/13(日) 03:55:45 

    >>121
    「負ける気がしないのです!」と叫ぶw

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/13(日) 07:37:54 

    >>178
    169です
    一晩考えて、殿様の替え玉は九度山からついてきた若者ではないかと。突如としてついてきたのは何故か気になってました。またどこかで出てくるのではないかと。

    源二郎の身代わりは佐助ではなく、髭の感じから出浦様かもしれないと思い始めました。

    源二郎と息子の大輔が、鹿児島に殿様を連れていったという説があるとネットで見たので、
    源二郎と大輔、佐助ときりちゃんが秀頼様をお守りしながら鹿児島の地へ…………
    わざわざ秀吉様が、秀次様にお願いして、拾様へ託した土地なので、ここでその伏線回収を。

    なら、いかがでしょう。

    +21

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/13(日) 10:50:12 

    >>183
    秀頼生存説の残る鹿児島に行ってましたね
    だからひょっとするとそんな展開もあるかも?
    特集 ムービー 豊臣秀頼 役・中川大志さん「秀頼生存説」の残る鹿児島へ(12秒)|NHK大河ドラマ『真田丸』
    特集 ムービー 豊臣秀頼 役・中川大志さん「秀頼生存説」の残る鹿児島へ(12秒)|NHK大河ドラマ『真田丸』www.nhk.or.jp

    特集「ムービー」ページをご紹介しています。スペシャル動画(12秒)をご覧いただけます。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/13(日) 11:05:46 

    >>185
    あの若者は何かありそうですよね
    出浦さんはもう出ないという噂を聞いた…

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/13(日) 20:59:57 

    来週出浦さん復活みたいだから家康暗殺とか幸村の身代わりとか鹿児島逃走の手助けをするかも
    「真田丸」の最終回を予想しよう!

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/13(日) 21:01:45 

    宮崎駿特集始まったついでに見よう

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/13(日) 23:10:02 

    四天王寺近くの安居神社の境内で傷つき疲れきった赤備えの鎧に身を包んだ武士が一人。身体中怪我やアザだらけとなり満身創痍の真田幸村である。背後に殺気と荒々しい息遣いが聞こえて、もはやこれまでか。と思った幸村の元に二人に連れられ見た目は庶民そのものの姿となった秀頼が。兵士が幸村の背後に居た者を斬り捨てる。
    兵士から淀君の自害する直前の「秀頼を頼みます」の言葉と自害して果てたという話を聞き、兵の持ってきた庶民に変装するための着物を着る。
    自分にはまだやるべきことがある、それは淀君からの頼み事【秀頼様を連れ、この大坂を抜け出す】こと。
    こうしてあちこちで戦の音、戦う兵士達の怒号や悲鳴。それらに背を向け幸村と秀頼、そして幸村の息子である大介、三人の旅が始まる。
    秀頼様をお守りするに相応しい国はどこか、飛び交う銃弾、矢、敵味方関係なく襲い掛かってくる兵士達の攻撃をかわしながら考える。
    ここ大坂から離れた徳川勢が追ってこなさそうな国・・・と、ここで閃く。薩摩国だ。あそこならば秀頼様をお連れしてお守りするに相応しい。
    行き先が決まったらあとはとにかくこの大坂を脱出するのみ。
    ボロボロの身体に鞭を打ち、鬼の如く槍を振るい続け、向かい来る者達を薙ぎ倒していく。こうして三人は無事、大阪を脱出したのである。

    それから少し時が経ち、場所は京。町に所用で出てきたのはほんの少し体調が良くなった信之である。
    用を済ませるため店に入ろうとした信之の耳に子供達の歌声が聞こえてきた。それを顔だけ向けて自分にもあんな子供時代があったな、と懐かしそうに笑い、改めて店に入ろうとする。
    「・・・真田が連れて♪退きも退いたり鹿児島へ~♪」
    店に入るのをすんでのところで止め、子供達のところへ行く。そして今の歌を最初から聴かせてほしいと頼む。元気いっぱい、良いよ!と答え顔を見合せ、最初から歌い始める「・・・せぇ~の、花のようなる、秀頼様を♪鬼のようなる真田が連れて♪退きも退いたり鹿児島へ~♪」
    信之の耳に、頭の中にこだまする、子供達の歌、というよりは、歌詞。所用の件もすっかり忘れ、歌ってくれた子供達に礼をのべると、ゆっくりと、しかし、確実にしっかり土道を踏みしめ屋敷に帰る信之。
    その日は夕餉もそこそこに早めに床に着く。目を瞑り、何度となく寝返りを打っても眠気は来ない。それは頭の中に響く、今の京の子供達の間で流行っているという、昼に聴かせてもらったあの童歌。
    信繁が生きている?いや、だが、確か軍師による首実検により、信繁の首の真偽がはっきりし、やはり信繁は討ち死にを果たした筈。だが、それは影武者で、実は生きてどこかに落ち延びている可能性は・・・?そこまで考えて閉じていた目を開け、ゆっくり上体を起こす。部屋の中は静まり、昼間の家臣や家人の行き交い、話し声がする、賑やかさを思えば同じ空間とは思えないほどだ。
    優しい光が障子を通して部屋に差し込んでいる。ゆっくり立ち上がり、障子のところまで行くと静かに障子を開ける。そして庭につながっている廊下に出る。
    まんまると満ちた月が静かに、優しい光で方々を照らしていた。
    石段に脚を下ろし、廊下の縁に座る。
    目を瞑り、あの童歌を思い出す。閉じた瞳から涙が止めどなく溢れた。

    +15

    -2

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 11:24:51 

    個人的には真田幸村生存説の話を真田丸でやってほしい。
    ただ単純に幸村の死を見たくないだけなんだけど(苦笑)

    史実通り、討ち死にしたとしても現在まで真田幸村は徳川をあと一歩まで追い込んだ武将で英雄扱いで語り継がれてるので、家康も幸村の強さを認めていると言う事で合戦に勝って安堵するも幸村の死を認めない、勝ったけど嬉しくない!みたいな描写がほしいな。

    あと、お兄ちゃんが長生きするらしいので、お兄ちゃんが弟への思いを語るとかのシーンで終わるとか。

    でもとりあえず死んでほしくない。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/15(火) 01:59:45 

    大阪城が燃え落ちる前にかねてから井戸に作っていた抜け道から逃げる、その後鹿児島に隠れ暮らし、真田紐を売り歩きながら生き延びる。首実験には影武者の首を出して信尹が一芝居打ち、偽りの証言をしてこの世を去ったと思わせる

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/15(火) 16:51:34 

    家康の本陣に突っ込んで行くクローズアップでブラックアウト
    間をおいて 米寿を越えた信之が一人でお墓参り「源二郎…」そこへ一人の老爺が来て、並んだ後ろ姿
    でぐーんと引いて信濃の風景→現代の上田市

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:37 

    連投失礼
    いっそ、ルソンまで行ってしまおう。
    もう1人、財力と機動力持った嫁がいるんだから

    +17

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/20(日) 22:16:45 

    死に際に瞼を閉じると走馬灯のように若い頃の旗振りシーンと父上のお顔がフラッシュバック、源次郎
    逝く
    その後皆いってしまった...と遠くを見つめる兄様

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/23(水) 22:57:59 

    >>155
    ああもう、これでお願いします(T^T)
    笑わせてくれい
    泣き笑いでいいから

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/03(土) 12:57:34 

    平野さまが強く強く食糧を運ぼうとしているところが気になってます。
    反撃の回で、船でいくとのことが言われていたが、ひょっとして平野さまが乗っていく船で脱出するのでは……

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/05(月) 07:12:25 

    最後は信之エンドかな

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/05(月) 09:18:56 

    >>194
    たかがサラマッポ(ありがとう)という言葉の意味を信繁に教えなかったのも何かの伏線だったりして

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/05(月) 10:59:50 

    NHKの真田丸次回予告で、

    幸村はきりに最後の使命を託す・・・とある

    源次郎さまのいない世の中にいたって意味がない
    最期までつきあいます

    神妙な面持ちの幸村に対して、吹っ切れたような穏やかな表情のきり

    まさか、淀の方の身代わりに・・・死?
    秀頼様の身代わりが九度山からきた若者?
    兵糧を運んできた平野様に頼んで、淀の方と秀頼様を船で逃がしてもらう・・・

    源次郎と同じ日に死ぬと言って渡された押し花を食べたきりちゃんが、源次郎とと同じ日に死ぬとか・・・
    いや、そんなことあってはならぬ!!

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2016/12/07(水) 20:28:49 

    みんな死亡のバッドエンドからのタイムリープ、気がつくと幸村は少年時代の上田に戻っていた。今度は最初からきりを花嫁に選び、夫婦二人三脚で戦国の世を渡りきる…

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/10(土) 18:16:12 

    佐助が幸村の影武者として死に、幸村はきりと秀頼を連れて薩摩落ちかな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード