ガールズちゃんねる

ロングじゃないコート、アウター

88コメント2016/11/25(金) 15:55

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 16:36:29 

    最近は、ロングコートばかりみます。
    コーデもありきたりになってしまって…

    ロングじゃないコート、アウターどんなのがあるか色々おしえてください!

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 16:37:45 

    ロングじゃないアウター?
    沢山ありますよ

    +113

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 16:37:45 

    背が低い子はいいけど
    160以上あるならロングじゃないと胴長に見えるからロングかショートの二極化しかない

    +7

    -58

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 16:38:22 

    お店行ってもロングばっかり!
    身長低いからロング着るとなるとヒールが必要なのよね。
    私も知りたい。

    +187

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 16:38:25 

    私、背が低いからショートコート着ることが多い。

    長めのコート、かっこよく着たかった…

    普通〜長身の人、うらやましい

    +140

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 16:38:46 

    ショートはお尻が寒いのよ。

    +210

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:07 

    +155

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:33 

    ライダース

    +50

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:34 

    ピーコートとか?

    +224

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:50 

    ショートコート
    ロングじゃないコート、アウター

    +97

    -46

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:52 

    寒いからロングになっちゃうなー。

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:57 

    こういうのかわいい
    ロングじゃないコート、アウター

    +272

    -50

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 16:40:27 

    ロングじゃないコート、アウター

    +43

    -88

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 16:40:54 

    ロングじゃないコート、アウター

    +109

    -43

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 16:40:58 

    袖にファー付いたショートコートかわいいと思います!
    ロングじゃないコート、アウター

    +89

    -120

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 16:41:19 

    いつもダウンベスト着る暇もなく寒くなる。

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 16:41:49 

    ロングじゃないコート、アウター

    +86

    -28

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 16:42:11 

    ジャケットコート
    ピーコートかな

    155センチで低いので長いと毛布被ってるみたいになるよ

    +81

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 16:42:16 

    こういうキャメルのショートダッフル持ってるけど結構使えるよ-!

    +220

    -11

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 16:42:49 

    やっとロングに手を出したとこだよ…


    たぶん次のシーズンは着られないだろうなぁ。いつも手を出すの遅いわ私。

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 16:42:52 

    ポンチョ風コート可愛いなぁって毎年思うけど
    自分がガサツで断念する

    +154

    -20

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 16:42:54 

    >>14
    ショートダッフルは若い子限定で可愛い。

    +24

    -37

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 16:43:18 

    Pコート好きだ。ちょっとお尻が寒いけどw
    まぁロングの方があったかいよね、実際

    +95

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 16:43:29 


    ロングじゃないコート、アウター

    +74

    -13

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 16:43:52 

    こういう色も可愛いなーと思うけど、結局無難な色になっちゃう

    +229

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 16:44:10 

    >>3 逆じゃない?背が低い子こそロングのアウターはバランス悪くなるよ

    +99

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 16:45:26 

    >>20 最近ずっとロングだし、来年いきなりショート丈流行ります!なんてこたぁ無いと思うけど

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 16:45:45 

    ショート=スカート
    ロング=パンツ
    になりがち

    +32

    -10

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 16:46:27 

    服欲しい

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 16:46:35 

    ダッフルコートはどやっ(*⁰▿⁰*)
    ロングじゃないコート、アウター

    +155

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 16:46:46 

    ロングコート着るまでの間、
    ニットのポンチョかなり使えてます。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 16:47:54 

    >>20
    多分次のシーズンも大丈夫だよ。
    長さによる気はするけど。
    極端に長いとか短いとかじゃなければ大丈夫だと思う。
    そもそもコートやアウターなんて長いか短いかしか無いからw

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 16:48:24 

    >>20
    もうロングコートですか!
    1.2月は何を着るんですか?

    +5

    -30

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 16:48:28 

    皮ではなく布地のライダース持ってます。

    ハードになりすぎないから使いやすいです。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 16:48:30 

    雪降る地域はショート着られない

    +50

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 16:48:34 

    ポンチョって…今どうなの?もう定番化してるの?

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 16:48:34 

    帽子と靴はさておき、こういうムートンのショートコートも温かくて可愛いんだよね

    +111

    -7

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 16:49:25 

    >>30
    私は好き。
    流行だからみんな着てるけどね。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 16:54:45 

    移動はもっぱら車なので、
    ロングコートはいらない。

    ピーコートが必須アイテム

    +55

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 16:54:59 

    お尻くらいまでは欲しい、お尻が冷える〜(´Д` )

    +41

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 16:56:17 

    私もショートダッフルが好きでいつも着てたんだけど、太ったせいで今年引っ張り出して羽織ったら腕と肩がぱんぱん。
    この際新しいの探そうとお店を見てるけど、ロング丈が多くて、なかなかショート丈が見つからない。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 16:57:30 

    年中スニーカーなので冬のアウターはこうゆうアウトドア系のフリースかダウンです。
    ロングじゃないコート、アウター

    +96

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 16:58:07 

    お気に入りのスカートが隠れるのが嫌で、ショート丈愛用してます。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 16:58:07 

    >>27
    いやだから、そろそろ終わりそうってことじゃないかね。“ずっと”だったわけだし?

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 16:58:23 

    もうすぐ30なんだけどキャメルのPコートって年齢的にまだ着れるのかなあ?
    若いイメージがあってどうなんだろう…

    +129

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 17:00:08 

    ロングコートってどれくらいからロングって言うの?膝が隠れるくらい?
    膝がギリギリ見えるのは普通のコート?

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 17:00:18 

    今ハードオフ行くと短い丈のは山ほどあるわ。売れる気がしないなぁあれ。ポンチョやマントも。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 17:08:28 

    >>36
    定番かはわからないけど、
    今年もお店で売ってたよ。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 17:09:12 

    雪降らない県で車移動がほとんどだからショート丈の方が動きやすくて良いです。
    今年の流行りはロング丈なのかなぁ

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 17:10:05 

    >>45
    大人っぽいコーデにすれば40代で着てても変じゃないと思う。

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 17:11:20 

    絶対ファッショントピックでは
    「それは若い子のやつ」「痩せてる人じゃなきゃ」って書く人いるね。
    もうそれいいんだよわかってるよ!って毎回思うわw

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 17:13:54 

    ロングスカート履くときはショート丈を着たい!
    わたしはキャメルのPコートとカーキのミリタリージャケットを使い回してます。
    ポンチョも可愛いけど袖汚しそうで購入にいたらない…

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 17:15:04 

    >>45
    ファーのマフラーとかして、大人っぽくと言うか綺麗目な感じで着たら大丈夫だと思うよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 17:19:16 

    ポンチョ型のコートは手袋、靴やバッグの小物のセレクトが難しくて買っても箪笥の肥やしになってた。
    肩にかけるトートバッグとかリュックは合わないし…難しいよ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 17:19:49 

    >>45
    ネイビーとか、落ち着いた色のワイドパンツに合わせてみては?ワイドパンツちょうど今流行ってるし、大人っぽいコーデになりそう。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 17:21:13 

    >>46
    ロングコートはひざ下の丈。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 17:22:30 

    ポンチョ可愛いよ。
    よし決めた!
    ボーナス入ったら買おう♪

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 17:25:05 

    ロング持ってるので、ショートが欲しいと思っていたところです。
    雑誌や店頭でもロングばかりでなかなかこれだ!っていうショートに出会えません。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 17:25:16 

    >>56
    そうなんだ!じゃあ私1着もロングコート持ってない笑
    持ってるコート、全部膝より少し上でお尻が隠れるくらいの丈だ…笑

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 17:28:15 

    ロングはトイレ行くとき邪魔そうだから苦手

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 17:36:12 

    >>59
    それはハーフコートって呼ぶんだよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 17:36:33 

    ピーコートのデザインは
    年齢関係なく着れるから
    便利。
    軽めの素材で、秋。
    ウールの物を冬に。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 17:46:26 

    ダッフルも可愛いよ(о´∀`о)
    ロングじゃないコート、アウター

    +40

    -7

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 17:49:16 

    コレ買った

    良い買い物だったと思う
    ロングじゃないコート、アウター

    +17

    -19

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 17:52:08 

    ファーコートは、ロングよりショートの方が断然可愛いと思う。
    ロングじゃないコート、アウター

    +55

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 17:53:28 

    ロングスカートなら今まではアウターはショート丈♪で済んでたのに
    今はアウターもロングでダルダルなくらいが~♪っての。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 18:01:46 

    丁度悩んでいたとこ!今年はMAー1だのスタジャンだのもう無理なアイテムばっかりで、服買いに行っても購買意欲が湧かない。アラフォーでも着れるアウター教えてほしい!

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 18:04:29 

    今、妊娠後期でだいぶお腹が出てきてます。なので、ロングワンピースを着る事が多いのでショートコートが欲しいと思ってました!
    持ってるコートがほぼロングなので…
    そしたら、10年くらい前に買ったダウンを見つけ着たら意外としっくりきました。
    ダウンだから暖かい!でも、お腹の所でチャックが閉まらないので腹巻き必須。

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 18:20:18 

    >>56
    だから流行ってないんだよ
    作ってるブランド少ないの

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 18:21:34 

    カーディガンはコートではないからね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 18:32:28 

    どこいってもサイズオーバーみたいなアウターおおくない?
    足長くて顔小さければかわいいけど、自分きるとデブだわ(笑)
    ガウチョあたりからルーズな服ばっか。。
    ショートのがメリハリ?ついて少しは誤魔化せるかしら

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 19:00:36 

    ポンチョっていろんなところから風が入ってきて寒いよね。可愛くて好きなんだけどなぁ…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 19:01:17 

    >>45
    Pコート、ダッフルコート、ステンカラーのコートは年齢関係ないと思います。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 19:02:28 

    >>71
    わかる!今はオーバーサイズが流行ってるから多いよね!私が着たらどうもコートが歩いてるみたいになるから似合わない。。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 19:15:18 

    私はお尻丈が好き。
    ロング持ってるけど、お尻丈の快適さを知ってから着なくなった。
    座ってもシワにならないし、ロングだとコーデが隠れてワンパターンになるけど、短いといろんな雰囲気になる。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 19:21:37 

    車いすだから、どうしてもアウターはショートになる(´・_・`)
    ロングコートで颯爽と歩きたかったな(´・_・`)

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 20:12:24 

    >>9コート可愛い!こういう格好好き♡ただ私が着てもこうはならないんだよな(´д`)w

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 20:42:55 

    去年ダントンのウールモッサを買ったけど、一回しか着なかった。
    今年もあまり着ないだろうな…
    尻と太ももが寒くて。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 20:57:51 

    身長高いとショート丈変になりませんか?
    ムートンダッフルが可愛くて欲しいのですが、買うか迷ってます、、

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 21:04:48 

    景気悪いからペラペラのロングか、上質のショートばっかりだよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 21:40:27 

    身長が153㎝で小顔ではない為、ショートパンツやミニスカートを履いてバランスを取っていましたが、年齢もあり最近は膝丈タイトスカートをよく履いています。

    手持ちのアウターだと、膝丈スカートとのバランスが微妙に…(^^;;
    カジュアル過ぎず小綺麗な感じに仕上げたいのですが、しっくりいきません(泣)
    レザージャケットだと寒いし、派手顏な為 ファーコートなんて着た日にはカーニバル(?)みたいな雰囲気に…(笑)

    ダッフルコートやピーコートは似合わず、今年の極寒の冬をどう乗り切ろうかと悩み中です…(^^;;

    普段タイトスカートを履いてらっしゃる方はどんなアウターを着用してますか?

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 22:13:37 

    背が低いので、いつもハーフ丈のダウンを着てますが、ショートのPコートを買う予定です!

    キャメルかネイビーか…。黒も使えるし。色で悩み中です。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/12(土) 01:32:16 

    買い物行ったらドロップショルダーの大きめのコートが多くて背が低くてなで肩なせいか、似合わなくてまだ何も買ってない〜。
    ショート丈はネイビーのダッフル持ってる。
    真っ白じゃないアイボリーっぽいダッフルほしいな〜。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/12(土) 06:01:33 

    >>63
    この写真のコート、色と形はかわいいけど、素材が悪くて残念だね。
    ポリとアクリル混紡かな。寒そう。
    コートって、高いしそう買い替えるもんじゃないから、慎重になるよね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/12(土) 13:16:15 

    >>63
    下のワンピースと全然合ってないし、合わせにくそう、、
    完全にプライベートでしか着れない色とデザイン。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/12(土) 21:39:43 

    北海道に在住で寒がりなので、おしりの隠れる丈は必須です。ショート丈も持ってたけど、結局使わないので断捨離しました。スカートだとショート丈がバランス良いんですが、おしゃれより防寒重視になってます……。
    普通のウールコートも寒いので、ダウン一択です。最近は重さも気になるので、ユニクロのダウンが最強なんじゃないかと思ってきました。

    30代、色々変わりますね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 20:30:44 

    これよりもうちょっとピンクが入ったものを着てます。
    フード取り外し可能で、便利です
    私は158cmなのですが、ウエストよりちょい下になります。
    中にグレーやネイビーのワンピース合わせたりするとちょうどいい感じです!

    甘くしたいときは中に白のタートルやvネックを着ます。
    靴を暗めの色、バッグを真っ黒無地にすれば
    全体が締まるのでいろいろと使いやすいです

    少しピンク入っていると、
    マフラーやスヌードもネイビー、グレー、黒、白と組み合わせ自由です
    ロングじゃないコート、アウター

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/25(金) 15:55:42 

    >>81
    MA-1いかがですか?

    今、丈長めのとか中にダウン入ってるのとかバリエーション豊富だし
    ボトム選ばないし、便利ですよー

    今年2着目買い足して着まくってます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード