ガールズちゃんねる

これ怒ってもいいですか?

112コメント2016/11/13(日) 12:40

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 16:33:46 

    自分が我が儘なのか、怒って当然の事なのか分からないことありますよね
    怒っていいと思うプラス
    怒るほどのことではないマイナス
    で判断をお願いします

    自営業の義母が仕事をせず遊び、私に仕事をさせる
    もちろん給料はありません
    怒っていいですか?


    +578

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 16:34:06 

    ダメ

    +8

    -49

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 16:34:12 

    >>1
    お手伝いじゃなくて?

    +75

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 16:34:22 

    これ怒ってもいいですか?

    +92

    -14

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 16:34:26 

    AKBが消えるどころかワラワラ増えてること

    +196

    -18

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 16:34:37 

    母に元旦那ににてる(父)お前の顔がムカつくと言われた

    +324

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 16:34:41 

    いいよ

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 16:34:45 

    主さんいいように使われてるやん
    怒っていいよ

    +199

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 16:34:50 

    ダメだよ(*_*)
    親孝行しなよ。

    +3

    -93

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 16:35:29 

    その為の嫁。

    +7

    -77

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 16:35:41 

    え、なんで主は仕事したの?給料が発生しないのは最初から分かってた事なの?

    +92

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 16:35:43 

    友達から良く電話がかかってくるんだけど、いつも
    「少しだけ愚痴言ってもいい?」
    と前置きされて、2時間ぐらい延々愚痴を聞かされ、存分に愚痴ったら
    「愚痴ばかりでごめんね。じゃあね。」
    と切られます。
    途中で私の話をしようものなら、
    「ふ~んそうなんだ。私はね…」
    って話題を取られます。
    怒ってもいいかな…

    +464

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 16:36:03 

    >>1
    パートに出ちゃえば?

    +107

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 16:36:13 

    それが毎日なら、クソババアだな。
    怒って文句を言う前に話し合う!

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 16:36:19 

    実親じゃなくて義母。しかもお金もらってないのね。もう口聞かなくていいくらいでしょ

    +160

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 16:36:21 

    それは怒っていいです
    仕事をしているんだから、給料は貰うべき!

    +134

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 16:36:33 

    同居だと怒ってその後、関係大丈夫?

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 16:36:47 

    >>4
    汚い
    自分の家の敷地内で犬用のブランコ作れよ

    +30

    -29

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 16:37:06 

    >>1
    仕事の内容、頻度やお義母さんの年齢(世代交代とか)等によると思います。
    ファイト!

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 16:37:19 

    >>1
    経済DVというやつじゃ・・

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 16:37:25 

    以前、結婚式に呼ばれた友人に
    メールで伺いを立ててから
    自分の結婚式の招待状送ったら
    従姉妹の結婚式で欠席。

    祝いも持ってきませんでした。
    招待状だって700円かかるのに。

    絶交してもいいですか。

    +162

    -59

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 16:37:31 

    私も主と同じような立場。で、アルバイト代をもらったことあるけど、すごく気まずくなった。
    金関係でこじらせない方がいいよ。むかつくけど

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 16:38:11 

    >>12
    忙しいって言って、電話切りな

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 16:38:49 

    これ怒ってもいいですか?

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:23 

    ガルちゃんのホラー広告。


    怒っていいですか

    +141

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:33 

    主さん、状況がよく分からぬ。
    もう少し詳細を

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:33 

    不妊気味で子供が全然できない友達から毎日のように不満や愚痴を何年も聞かされていたんだけど、3か月前に実は私の妊娠が発覚。
    不妊で悩んでいる子に言いづらいというのもあったけど、私も不妊治療をしていてやっとできた子で、無事に産まれてくれるまで怖くて仕方なくてなかなか言い出せずにいたんだけど、妊娠8か月に入ったころに伝えたら、黙っていたことをマイナスに捉えられてしまって、子供ができない私のことを見下したんでしょう!と怒られた。
    これって私が怒られることですか?

    +13

    -85

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 16:40:50 

    >>1
    お義母さん、隠居したつもりなんじゃない?
    お店は、旦那さんに代替わりしてくれたの?

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 16:41:49 

    >>21
    身内の結婚式とカブったらそっちを優先しても仕方ないと思うけど、何のお祝いや連絡(もなさそうですね)がないのはちょっとなあ。
    絶交まではいかなくても、私だったら距離を置くかもしれません。

    +117

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 16:44:08 

    >>27さんの配慮の気持ちもわかるし、友達の気持ちもわかる

    でもその友達は妊娠してすぐ言っても、別の言葉で怒ってきたんじゃないかな?
    それかいきなり疎遠になるか…

    あまり悩んでストレスをためないようにね!

    +90

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 16:44:38 

    彼氏の事を好きな女が何人かいるのですが、その事に対して彼氏は「まあみんないずれ別の男と結婚していくと思う。でもそれからもああ、あんな人居たな、楽しかったなって俺の事思い出してほしい」と謎のミサワ発言。たまに嫌がる素振りは見せてますが、もっときっぱり断れよ。

    +123

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 16:44:48 

    >>27
    難しいよね。きっと、どのタイミングで伝えたとしても、良い反応は得られない関係なのかも。今は。

    あるよね、そういうの。多分どちらが悪いとかじゃないんだろうけどね。

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 16:45:27 

    主さんもう仕事することないよ!
    無賃で働かせるなんてないわ
    嫁という立場を利用した従業員扱いやん

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 16:46:19 

    主さんの場合は給料払われたら私は違和感覚えます。
    お嫁さんなんだよね…?

    +5

    -45

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 16:49:44 

    >>34
    嫁だけど気持ちの問題じゃない?
    いつもありがとうね、これで何か好きなものでも買ってね!とかあれば少額でも嬉しいよ
    仕事をがんばろう!とも思えるしね

    +41

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 16:52:57 

    >>34さんみたいな嫁だったらいいんだろうけど私には無理だな(主ではないです)

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 16:53:35 

    主の旦那は何て言ってるの?

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 17:00:06 

    医者に、薬が効かないから変えて欲しいと頼んだら「薬局から在庫があまるって文句言われる」と言われた。

    +156

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 17:01:03 

    >>12
    わかるーー!
    自分の話だけで、全然こっちの話聞いてくれない人いるよね!
    そのまま友達関係でいられるならいいけど、わたしはそういう人は少しずつ距離を置いてしまうな
    怒ったり、改善を求めるのも面倒だし…

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 17:04:56 

    >>27
    何人かの人が書かれてますが、どんな方法でも多分文句だったでしょうね。
    複雑な気持ちはあったとしても、心の中に押し殺して、おめでとうと言うのが
    大人なのに。

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 17:05:06 

    多分だけど、しょっちゅうじゃなくてたまになんだろう。義母が遊びに行くときに仕事頼まれる感じ?

    でも、仕事する以上は神経遣うし時間を拘束されるから、対価は必要だよね。先ずは旦那さんに相談だな。旦那さんが理解者であればいいけど。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 17:05:45 

    給料なく働かされるなら、よそ行ってお金もらえるパートするっての。

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 17:06:33 

    >>21
    欠席は仕方なくても、その時の対応ですよね。
    そういう人って他の事でもいい加減だから、付き合い続かないと思うよ

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 17:11:33 

    同居の義両親が未だにブラウン管テレビを使っていたので、私が独身時代に買ったテレビを貸した(2011年製、ここ2年程使っていなかったため)

    ちょうど1年経った頃テレビの調子が悪くなってきたと言われ、数日後「私たち新しいテレビ買ったから。3日後に届くけどこれ(壊れたテレビ)どうする~?もったいないならあんたたちの部屋に持って帰ったら?それか○○円で引き取ってくれるって~」と言われた。

    わざと壊したわけじゃないにしても、せめて自分たちが使っていて壊れたなら「ごめんね」なり貸してくれて「ありがとう」なり一言でもあっても良かったと思う。

    +79

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 17:11:59 

    自営業に嫁に行くとそんなもんだよね

    大変だと思うけど主頑張って!

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 17:13:14 

    真央ちゃん下げを続ける不当ジャッジ
    これ怒ってもいいですか?

    +31

    -13

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 17:13:39 

    女性専用車両に乗ってくる男

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 17:14:03 

    主さん、怒る前にお給料を請求しなきゃ。
    くれなかったら怒っていいよ。思いっきり。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 17:15:23 

    一年で4回体調不良でドタキャン。
    体調不良だし年4回くらいなら許せる+
    許せない−

    +55

    -17

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 17:15:30 

    >>15 実母でも嫌だ。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 17:17:33 

    年下からタメ口

    +26

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 17:22:18 

    >>51
    後輩の性格や関係性や状況によるかな
    純粋に仲良くなりたくてタメ口なんだろうなと分かる子なら嬉しいし、
    年下なのに年上のこちらを明らかに馬鹿にした態度のタメ口ならムカつく

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 17:22:41 

    義妹の子供が遊びに来るたびにウチの子のおもちゃを無くしたり壊したりする。
    義妹にはまだ言ってない。子供のしたことだし。
    でも最近イライラしてきた。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 17:24:05 

    猫を知り合いから譲ってもらったんだけど、週に3、4回連絡がきて、世話の仕方やら指示されるのが面倒くさい。ずっと猫を飼っていたから、分かってることを言われるのが鬱陶しい。心配なのは分かりますが。

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 17:24:29 

    普段スタッフに対してさん付けで呼ぶ店長が私のことだけ「この人」と呼ぶ

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 17:24:42 

    主です
    同居で初めはパートにでていたのですが、義母の入院などあり手伝い始めました
    育児しながらなので一日1、2時間程度でお金はいらないと思っていましたが、徐々に仕事量が増え、私を充てにし友達と遊びに行くようになりました
    義母の友達も仕事時間に入り浸るのが当たり前になっています
    義母は母世代にしては高額な給料だと思います
    私は無給です

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 17:25:20 

    観光地のお土産売り場で働いています
    飲み物を持ったまま(たまに飲みながら)買い物するお客さん
    これって注意していいですか??

    +48

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 17:25:39 

    くだらない内容を何度も小刻みにしてLINE送ってくる。深夜だったりすることもあるし迷惑なんだよね。こっちは時間あけて超短文で絵文字スタンプなしで返事するってのを繰り返してるんだけど、全く気づく気配はないし…。どうしたらいいものか。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 17:27:31 

    >>53
    姪になるんですよね⁉︎ わたしなら、その場ですぐ本人に注意して義妹にも言うけど。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 17:27:55 

    遠距離恋愛
    仕事を理由に連絡なし

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 17:30:13 

    知らない人にいきなり赤ちゃんを触られること。
    話しかけられるのはいいけど、触られるのは気持ち悪い。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 17:30:59 

    >>27
    8ヶ月になってやっと言うって、さすがに遅すぎでしょうよ。

    +1

    -13

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 17:31:43 

    友達の家の近くで待ち合わせしてるのにいつも30分くらい遅刻されるか、時間を遅めにしてって2時間程後に変更される
    こっちは約束時間に間に合うように早起きもしてもう用意はじめてたのに

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 17:35:35 

    残業代がでない

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 17:36:03 

    遠くに住んでいる訳でもないのに、仕事を理由に毎回法事を欠席する義弟夫婦。
    なんで私ら夫婦だけが、夫親戚の対応でクタクタにならなきゃいかんのだ。

    もう次回は私もトンズラしようかな。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 17:36:09 

    >>27私は気持ち凄くわかります。初産って無事出産出来るかも想像出来なくて不安だし、私も出産して顔見るまで報告するの怖いなぁなんて思ってました。でも人によっては何で教えてくれないのって気分損ねる人も居ますよね。やっぱり報告するのが普通なのかな?

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 17:39:51 

    >>66さん
    27さんではありませんが同意したよという意味で+を押しました。
    66さんのコメントが怒れるという意味での+ではないです。
    ちょっとプラマイ押すのが、ややこしい(笑)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 17:40:46 

    また主です
    コメントくださった皆様ありがとうございます
    旦那に世代交代はまだです
    義母は借金があり返済できなくなるので給料は下げられないと旦那に言われました
    かといって私に給料払うほど儲けはないようです
    ちなみに旦那の給料は平均だと思います

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 17:41:42 

    家の玄関の横で、近所の子どもとその友達が真っ暗になるまで座り込んでゲームしてたり、道路でキックスケーターやってたり、ボール遊びしてたりする。車の運転がこわい。あと、駐車するとき邪魔。

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 17:45:12 

    手芸教室に通ってます。
    全員50.60代でわたしが1番若く40代。
    手芸教室の作品をインスタにあげると
    そのうちの1人60代のおばさんが
    インスタみたよ、頑張ってねって毎回
    ラインしてくる。見張られてるみたいで嫌
    非公開にしようと思ったが、海外の人とも繋がれるし困ってます。

    +3

    -26

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 17:46:09  ID:PPAftGHllo 

    今日あった出来事。
    団地に住んでてさ月当番ってのがあって
    今月自分だっんだだけど集めた会費を
    委員に渡さないといけなくて持ってったわけ

    ピンポンおしてもでない
    しばらく待ってもでない
    二回目おしてもでない
    いないのかと思って帰ろうとした瞬間でてきて
    ババアが『ちゃんと直接渡してクダサイね!』って
    はあ?オメーがでてくんのおせーんだろが!!!
    絶対わざと帰ろうとした瞬間を狙ってでてきたんだと思うけど意地悪いしめっちゃムカついた

    陰湿ババア◯ね!!!!

    +40

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 17:50:23 

    結婚する前から二世帯住宅を建てていて同居強制
    怒っていい?

    +49

    -4

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 17:50:46 

    隣の部屋のヤンママが毎日のように友達と親子とハイツの庭で大騒ぎ。
    これって我慢するしかないの?
    部屋の中見られたら嫌だし声もうるさいから窓やカーテンもしめなきゃなんだけど。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 17:52:58 

    親友へ相談事が親友の夫へダダ漏れ。
    「旦那は○○って言ってたよ!」とアドバイス。
    誰も聞いて欲しいなんて頼んでない。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 18:05:25 

    >>27です。
    マイナスが多くてやっぱり私が間違ってたのかなって悲しくなっていましたが、賛成してくださる方もいてホッとしました。
    友達のことを思うと確かに失礼なことをしたところもあるかもしれませんが、私もやっとできた子供だったので怖くて怖くて…とても言い出せませんでした。
    友達には理由を話してもわかってもらえず、非常識だと怒鳴られて私がおかしいと散々言われました。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 18:05:26 

    天ぷら屋さんで冷たい天ぷら(作り置き?)を出された事が有るんだけど怒った方が良かったのかな。
    ヘタレなのでちょっとだけ食べて支払いして帰ったけどさ。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 18:07:27 

    入籍後、結婚式を挙げる準備に義実家に彼の幼少期の写真を一緒に選びに行った時に2階で2人でアルバムから選んでいた時に1階から義母が手伝ってーっと叫んできた。
    途中でやめて1階に降りるとお寿司の出前と汁物をよそってほしいとのこと…そんだけ⁇
    1人でできるじゃん‼︎なぜ2人共呼ぶの⁇
    写真選んでるんだけど…

    +9

    -7

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 18:08:44 

    超早漏の彼氏フェラして自分だけイッて終了その日はそれでなにも無し

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 18:09:48 

    アパートの隣の住人、母、子2人だけど毎日昼間は網戸にしているので話し声が丸聞こえ。泣き声やそれを叱る声、なにやってるか丸わかり。
    昼間だからっていいの?

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 18:13:35 

    >>56
    えっ???ババアは給料もらってるの?
    あり得んわ!

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 18:14:20 

    >>76立ち食い蕎麦屋とかファミレスならまぁ仕方ないかって思うけど、そこそこお値段する天ぷら屋さんなら間違い無く言う。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 18:19:33 

    >>75

    「怒られることですか?」と〆ていたのでプラスを押すと「怒られることですよ」と肯定してしまう気がしてマイナスを押しちゃいました(>_<)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 18:23:42 

    >>54
    自分のところで産ませた子なのかな?
    信頼ある人に託したとしても心配になる気持ちはわかるけど、週にその回数はさすがに多すぎますよね。成猫になる頃にはやむかなぁ?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 18:31:58 

    39年間実家暮らしの「当時」友人が、お見合いで結婚することになった。
    一般家庭育ちなのにキャリア無し家事出来ず。アルバイト、資格取得も親か家族のコネ。
    いつも「おかーさんが」を連発してて、歳くった幼児みたいな人だった。

    これからは精神的にも自立してよ、と思って、結婚式前に両親とゆっくり過ごす時間をとれるように
    ある料亭の食事券をプレゼント。メッセージにはそれも書いたし「三人の都合があう日時に予約入れてね」とも書いた。
    料亭側にも、お祝いということで融通を利かせてもらって準備しておいた。

    後日。「おとーさん忙しいから、おかーさんと妹ちゃん(38歳独身実家暮らし)といってきたよ!」とケロっと
    言われた。やっぱり親からの非常識だった。38歳の妹がスネるからってこと?それならスタバにでも行っとけよ!と思った。


    +6

    -12

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 18:36:35 

    お互い35才。

    アンタより先に結婚して子供3人作って幸せになるから~と言われ

    先に私が結婚決まると悔しいと言われた・・・

    どんだけ性格悪いねん!!

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 18:36:51 

    >>75
    27さんは悪くないって意味でマイナス押している人が多いんじゃないかな?わたしはそのつもりでマイナス押しました。デリケートな問題だから難しいとは思うけど、27さんは何も悪くないと思います。無事の出産になりますようお祈りしています。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 18:45:58 

    >>85
    でも陰湿じゃないですね!性格悪いけどストレートな人で笑った

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 18:50:59 

    友達(女)と2人でカフェで話していたら、いきなり
    「友達呼んでいい?」
    と言われ、そこから全く知らないその子の男友達2人も一緒に遊ぶことに。

    で、その子の家に行ったんだけど、遊んでる途中にその子が男友達の1人とイチャつきはじめた。
    さらに、もう1人の男友達と私のツーショットを勝手に撮って「お似合いだよ」って写真送ってきた。

    この子が何がしたかったのかよくわからない…イチャつきたかっただけ?
    わざわざ私と遊んでるときにそんなことしなくても…と思った。
    よくわからない人とのツーショットをお似合いと言われても全く嬉しくないし。

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 18:56:33 

    >>21
    親族じゃあしょうがないよ。
    結婚式って招待する側のほうが立場低いもんでしょ

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 18:56:45 

    友達に1回お礼のつもりでご飯奢ったら、遠回しのクレクレが始まった。
    スーパーでも「一緒に払ってくれない?後で払うから」って言いつつ、
    「細かいの無いから2000円で良い?」って端数を出さない。
    誕生日祝いねだるくせに、私の誕生日は「何でも持ってるからいらないよね?」と。
    ハッキリさせて良いよね?

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 19:22:55 

    >>77 そのお義母さんとは間違っても同居しない方がいいと思います。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 19:34:32 

    向こうに告白されて付き合って1ヶ月で振られて、その2週間後にまた告白された。
    舐めてんのか?

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 20:02:47 

    私のことを、
    付き合うまではいいけど、付き合ったら3ヶ月で飽きそうって○○が言ってたよ。
    ってわざわざ伝えてきた友人。
    そんな失礼な情報わざわざ伝えなくても。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 21:02:25 

    星川駅前のサンクス糞だなー。スープは普通温めるだろー。何も聞かないし。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 21:15:40 

    スープじゃなくジュレで頂かないといけないってゆう糞様。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 21:27:22 

    >>63
    二時間はひどいよね!きっとあなたの事大切に思ってないんだと思うよ。もう会わなくてもいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 21:34:20 

    パソコン出来ないのを自慢げに「私パソコンと仲悪いんだよね~。(だりー)」と役員の仕事を丸投げにしてくる無職のババア。

    はあ?こっちは必要に迫られて必死で時間とお金かけてパソコン勉強したんだよ!!ッタク。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 21:34:55 

    私と先約していた友達が、好きな人との約束がとりつけられたからとドタキャン。飛行機使う距離で久しぶりに会えると思ったのに…

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 22:03:10 

    私はここで田中シングルくんのことやら、中学生時代に関することばかり投稿している自分でも分かっている
    それに関してうざいって言われるんなら受け止める、それ覚悟で投稿してるので

    しかし、それ以外で普通にトピにそった明太子って投稿しただけで何でうざいやらひとりよがりやらって言われなければいけないんだ
    普通に答えたらいけないの?ここは
    意味分からんし納得いかん、多分プチはんねのことだろうけど

    まあネットでは色んなことあることもプチはんねつけてたら、でもつけないと投稿できないから、色々あることは承知してたのにこんな小さなことで怒ってしまう私自身の短気さにも怒ってる

    by35歳

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 22:25:55 

    職場で焼肉に行きました。
    積極的に焼いてくれる子がいたんだけど、生肉に触れたトングで、焼けましたよ〜って取り分けてきた……あたったらどーすんだよ!
    自分で焼いて取って食べたい!と、もやもやしました。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 22:46:01 

    車を運転中赤信号で止まろうとしたら、脇から入ろうとしている車かいたので、スペースを空けて譲った。
    所がその車のドライバー下手クソで、まさかのバックして切り返して入って、その間道路は渋滞。
    しかしそのドライバーは手を挙げる事もハザードで合図を示すでもなく、シレーッと去って行った!
    決して恩着せるわけじゃないけど、挨拶ぐらいはして行くべきじゃない!?(怒)

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 23:26:55 

    行動を一々監視してくる近所のおばさま方。約束があって急いでる時に「あら〜、お出掛け?ふーん。何処行くの?へぇー、1人で?ああ、友達とね〜。可愛らしい格好して〜。あら〜、それは良いわね〜。」チラチラ、全身チェック。嫌味ったらしい口調でいつも足止めを食らわされます。1人だけなら未だしもその様な方が近所に3、4人いるのでかなりうんざりする(^^;;これって怒っても良いのかな?でも後々、気まずいですよね;
    長文ごめんなさい(^^;;

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 23:40:46 

    >>25
    私もうんざりです…
    ホラー苦手だから本当にやめて欲しい。
    管理してる人のせいなのかわからないけど、クソやな!って思ってます。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 23:51:04 

    もうコロッケ売りたくない。行列ウザイ。

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/12(土) 00:28:50 

    今隣人の男が友人呼んでバカデカイ声で
    騒いでる
    歩く音もドッサーンドッサーンうるさすぎ
    静かにしろって言いたい!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/12(土) 01:06:16 

    >>12
    すごく分かる…
    私も、友達の愚痴聞いた後に私の話をしてたら途中で
    「そんな事より〇〇がさ〜」
    と話をかえられた。
    悩みというか、真剣な話をしてたのに、話してる内容を「そんな事」と言われた事に傷ついた。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/12(土) 05:58:02 

    イラストの仕事を出版社からもらったんだけど、絵のサイズ指定が間違ってて、それを指摘しても絶対に相手が謝らない、、
    そのあと一ヶ月音信不通になって、仕事なくなったのかと思ったら、熊本地震の影響でメールできなかったと連絡がきた。
    出版社東京じゃん!
    それに地震あって数ヶ月経ってるし、
    自分の怠慢を地震のせいにして本当の被災者に失礼だよ!!
    最後までイライラさせられっぱなしだった!!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/12(土) 06:30:02 

    >>21
    友達の結婚式半年延期になってその結果兄の結婚式と同じ日になったから
    (それでも近場なら2次会だけでもと思ったけど地方だったからそれも無理)
    理由を書いて欠席するけどってご祝儀だけ送った。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/12(土) 06:50:28 

    主さん、これはお義母さんから甘えられてるね。

    私も生活費の足しが欲しいので、パートに出ます。ってパートか内職か見つけて、都合の良いお嫁さんは もう辞めちゃいなよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/12(土) 09:33:00 

    >>12
    それは友達じゃないのでは?
    ただ自分がスッキリしたいだけ。あなたじゃ無くても良いんだけど、あなただと気持ち良く愚痴らせてくれるからちょうど良いだけ。
    もっと自分の時間を大切にして下さい。

    同じ様な事で心を病んだ者より

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/13(日) 02:33:27 

    愚痴を吐き出してすっきりするレベルなら、カウンセラーのところに行ってほしい。
    聞かされた方は精神科行きになるから。

    脳が壊れてるのか、いくら吐き出してもますますこみ上げてくるようになるよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/13(日) 12:40:44 

    >>75
    いますよね。そーゆー人。理由を言っても聞き入れず、いかにあなたが酷いことをしたかを述べる人。受け取り方だから確かに人によってはショックを受ける人もいるだろうけど、怒り狂って怒鳴るってそこまでする人がおかしいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード