ガールズちゃんねる

バレバレだよ!? 「育ちが悪い女性」が言いがちなこと・6選

337コメント2016/11/14(月) 12:56

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 14:40:10 

    バレバレだよ!? 「育ちが悪い女性」が言いがちなこと・6選|「マイナビウーマン」
    バレバレだよ!? 「育ちが悪い女性」が言いがちなこと・6選|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    普段、何気なく使っている言葉というのは、そのままその人の品性を表します。下品な人は下品な言葉を、上品な人は上品な言葉を使うもの。もしかしたら、言葉遣いのせいで、「この人は下品な、育ちの悪い人だ」なんて思われてしまっているかもしれません。無意識の内に自分の評価を下げてしまわないためにも、男性たちの感覚で、どんな言葉を使っていると、「育ちが悪い女性だな」と感じるのか、教えてもらいましょう。


    ■人の悪口
    ・「すぐに他人の悪口や愚痴を言うこと」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

    ■下ネタ
    ・「凄く品のない下ネタや口汚い悪口」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

    ■敬語が使えない
    ・「敬語や丁寧語が使えないイメージ」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

    ■言葉が汚い
    ・「お金を金って言う。『お』を基本付けない」(33歳/運輸・倉庫/その他)
    ・「ご飯のことをメシという。おいしいことをウマイという」(32歳/その他/事務系専門職)

    ■二人称が雑
    ・「相手の事をお前と言う。アホな喋り方」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
    ・「お前とか、女性が使わないことを言う」(33歳/その他/その他)

    ■上から目線
    ・「どっか店に行ったりしたときとかに店員に対して上から目線とかそういうの」(28歳/その他/クリエイティブ職)

    +566

    -25

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 14:41:26 

    ガル民かな

    +353

    -67

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 14:41:56 

    おめぇあたしにブスってゆったんだよ

    +896

    -12

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 14:41:58 

    なんとなくわかる気がする。

    +523

    -12

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 14:42:06 

    可愛くても言葉遣い悪かったら嫌だねーー

    +573

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 14:42:20 

    ■上から目線
    ・「どっか店に行ったりしたときとかに店員に対して上から目線とかそういうの」(28歳/その他/クリエイティブ職)


    クリエイティブ職が気になる

    +888

    -17

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 14:42:22 

    こんな人あんまり見たことないんですけど
    周りにはいない

    +234

    -25

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 14:42:30 

    うっせーよ、ブース!

    +330

    -10

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 14:42:42 

    >>3ヴィレッジw

    +259

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 14:42:49 

    っすよ、とか
    ウチ とか言う奴

    パクゆきなとかミソノ

    +821

    -32

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 14:43:15 

    ドキッとした人、プラス押して下さい。

    +61

    -120

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 14:43:15 

    この前のダイエットビレッジの数人は言葉遣いが悪い人がチラホラ…

    +456

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 14:43:22 

    こうゆう
    他の文は普通だと本当に日本語わからないのか
    崩してるのか不思議になる
    後輩には一応指摘しておく
    取引先とかにそういう文送ってないよね?って
    そうゆうってなんですか?って返ってくると呆れ返る

    +341

    -20

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 14:43:31 

    ここに多いね
    アイドルとか出たら
    親の仇かって思うぐらい
    必死に叩く女!

    +238

    -16

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 14:43:39 

    これは特別にヒドイ人の例で
    普通にいるレベルではないと思うんだけど

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 14:43:41 

    内容が当たり前過ぎてアンケートした意味が分からないww

    +297

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 14:43:49 

    子供叱る時に、ヤンキーみたいな人たまにスーパーとか見る。
    てめーいい加減にしろよ?!とか…
    そんな子育てしたら子供も口悪くなっても文句言えないよね〜。

    +589

    -11

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 14:44:06 

    一見エリート意識強そうな根掘り葉掘り系の女も、そういうことは下品だと親に教わらない時点である意味育ちが悪い

    +244

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 14:44:07 

    あ゛?が入ってない、やり直し

    +101

    -11

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 14:44:12 

    「クソウゼェ」とか言っちゃうひと

    わたしのことです。
    完全にサンジの影響・・・(マジで真似してた)

    +32

    -63

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 14:44:21 

    >>10
    ミソノは関西の子だからまだいい
    関東人で20超えてウチ呼びだと頭悪い

    +346

    -25

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 14:44:28 

    ご飯をメシは言ったことないけどうまいくらいよくない?

    +33

    -63

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 14:44:46 

    はぁ???
    こっちはおめぇの言動に腹たってんだよ!!!

    +212

    -12

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 14:45:01 

    お里が知れるとかすぐ言う人

    +310

    -34

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 14:45:01 

    私、育ち悪いから気を付けないとな。

    +366

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 14:45:04 

    言葉遣いもだけど、食べ方とかも育ち出るよね。
    気を付けよう。

    +339

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 14:45:17 

    >>13所詮その程度の人間でも入れる低レベルな会社なんだよ

    +18

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 14:45:27 

    わかる、わかる。パリピーとEXILE系、湘南の風とか好きなブスのことだよね(*゚▽゚*)

    +199

    -28

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 14:45:29 

    ■二人称が雑
    ・「お前とか、女性が使わないことを言う」

    こちらのお方はよくご使用です。

    +466

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 14:45:32 

    ガルちゃんではよくいるタイプ

    実生活では下品すぎてあり得ないと思う

    +157

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 14:45:34 

    人前で生理の話をする
    他に話題ないのかと思う

    +263

    -17

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 14:46:24 

    >>13
    なんか分かりづらいけど、「こういう」○「こうゆう」✕「そういう」○「そうゆう」✕ってこと??

    +185

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 14:46:37 

    >>1
    こういう女性にだけはならないようにと気を付けている

    +46

    -7

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 14:46:47 

    〇〇ねーよ←リアルでこれ使う人は引く
    これ使う人は見た目もやばい人多い

    +104

    -23

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 14:46:57 

    >>23
    だからヴィレッジw

    +43

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 14:47:03 

    お里が知れるねー
    ↑育ちが良い人はこんな事言いません(笑)

    +287

    -31

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 14:47:18 

    自分の子供の事を、うちのチビが~って言う人。
    DQN臭がする。

    +327

    -21

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 14:47:43 

    人の心に土足ではいったりあがって来たり、何かと詮索して来たり、陰口や悪口が多い気がする。
    あとは「ここだけの話し」と言いつつある事無い事ふれ回ったり、内緒なはずな事をもらしてしまう。
    一概には言えませんが。

    +153

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 14:47:42 

    調子こき


    使ったことないし、最近初めて知った表現

    +222

    -23

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 14:47:48 

    ウマイも駄目なんだね

    うめー!よりマシだと思ってた

    +17

    -40

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 14:47:58 

    言葉じゃないけれど「箸の持ち方」が壊滅的な人。いい年した女優もひどいのがいて驚く。

    +234

    -13

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 14:48:07 

    あたし

    +106

    -16

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 14:49:36 

    育ちがどうだろうと直そうとすれば
    心一つで直せる事

    下品なのを直さない人は
    自分がどんどん損をするだけ

    +230

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 14:49:44 

    汚ならしい巨デブ

    +85

    -19

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 14:49:52 

    一見品がよさそうに見えても、配達人や肉体労働者に
    「ご苦労様」と上から目線で言っちゃう人は残念

    +59

    -72

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 14:50:07 

    ネイルアートしたまま料理とか?

    +33

    -41

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 14:50:11 

    西山茉希も下ネタ言う人なんだよね。びっくりだった
    >>西山は「『おっぱい』は名詞、『気持ちいい』は形容詞、『エッチ』は何詞?」と出題すると「『エッチは』接続詞!っていうのが答え」と、「エロなぞなぞ」について説明した。

    彼氏と彼氏の友達がいる状況でエロなぞなぞなんか普通はやらない
    西山茉希が夫・早乙女太一のDV疑惑について真相を語る「なぞなぞが原因」
    西山茉希が夫・早乙女太一のDV疑惑について真相を語る「なぞなぞが原因」girlschannel.net

    西山茉希が夫・早乙女太一のDV疑惑について真相を語る「なぞなぞが原因」 西山は、週刊誌が報じたデート中の早乙女のDV疑惑について「そもそも、ケンカになったのも、彼(早乙女)の友だちと飲むときに…『エロなぞなぞ』ってご存じですか?」と話しはじめた。 西...

    +134

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 14:50:29 

    がるちゃんのコメントでもたまに口悪い人いるよね

    ネット上だけならまだしも、実際に言ってたら引く

    +91

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 14:50:38 

    立膝

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 14:50:39 

    このトピマジ意味わかんねーんだけど
    中卒バカにすんなよ!なめんなよ!

    +18

    -48

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 14:50:49 

    >>31
    校庭と教室の二階から大声で話してて
    「今日プール行く?」
    「生理きたからムリー」
    って叫んでる子いたわ

    +77

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 14:51:00 

    ガルちゃんで芸能人の事あーだこーだ言ってる人。
    下品。

    +25

    -7

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 14:51:20 

    >>50
    すごい。これだ!てくらい判断しやすい。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 14:51:37 

    別に育ち良いように見られたい思ってないから大丈夫。

    +12

    -21

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 14:51:43 

    直そうともしない人を軽蔑している

    男も女も言葉の汚い人は苦手

    +99

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 14:51:48 

    >>24
    言われて図星だから腹たってんの?

    +1

    -14

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 14:51:50 

    親の言葉遣いとか喋り方って子供にうつるよね。

    +106

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 14:51:53 

    お店の中で、
    おめぇふざけんじゃねーよ!~、って。2才位のまだヨチヨチの幼児に真剣に怒鳴り続けてた母親

    +133

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 14:52:15 

    >>45
    配達する人とか、取引先で自分が客とかなら問題ないと思うけど

    +15

    -8

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 14:52:54 

    うまい!ぐらいいいと思うけど笑

    +23

    -17

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 14:52:55 

    バレバレだよ!? 「育ちが悪い女性」が言いがちなこと・6選

    +46

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 14:52:59 

    お里が知れる
    ↑は、言いたがりが増えただけの気がする

    +104

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 14:53:15 

    >>46
    て言う、無知なだけの叩きをこれ見よがしにする人。品がない。

    +3

    -10

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 14:54:15 

    ざわちんトピに
    夜毎張り付いてストレス発散コメントしてる住人
    ざわちんの何が気にくわないのか解らないw

    興味すらわかないから本当に不思議。

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 14:54:32 

    >>58
    その母親も育児ノイローゼなんだと思うよ
    今は子連れに対する視線が厳しすぎるから
    放置してるバカ親よりいいよ
    私ならフォローしてあげるけどな
    実際私がスーパーとかで駄々こねられて感情的に怒ってた時に助けてくれたおばあちゃんいてすごく助かったよ

    +47

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 14:54:56 

    >>45
    え、あたし配達に来た人に「ご苦労さまですー」とか言っちゃうんだけど、ダメなんだ・・・

    +67

    -13

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 14:54:58 

    「うまい」は、CMでも普通に使われていたりするし、あまり抵抗がない。
    「うめー」だと、品がない感じ。

    +23

    -19

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 14:55:10 

    確かに育ち悪いからかこれらの言葉は呂律に馴染んでて言いやすいんだよ。

    言葉も大事だけど態度とか行動のほうが分かりやすくないかな?

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 14:55:18 

    悪口多い人。友達や職場、旦那、芸能人、何でもかんでも悪く言う人って育ち悪いんだなって思う。
    逆に多少言葉遣い荒くても人を悪く言わない人はいい家庭で育ったんだなって思う

    +58

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 14:55:23 

    分かりやすい、汚ブスの火病 ^ ^
    バレバレだよ!? 「育ちが悪い女性」が言いがちなこと・6選

    +63

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 14:55:30 

    彼女が会社の嫌な上司の相談をしてくることもアウトなのかなー。グチとか悪口とかと思ってそう言うの聞くの嫌な男性多いよね?
    相談もできない彼氏ってなんだろ。

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 14:55:48 

    別に育ちがいいと思われなくてもいいとか
    開き直っている人

    こんな事で育ちがいいなんて誰も思わないでしょう

    なるべく綺麗な言葉を使うって
    人として最低限の事なんだから

    それすら放棄して開き直って
    恥ずかしくないのか

    +85

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 14:56:06 

    言いたいことはわかるし残念な人だなぁとは思うけど
    何でもかんでも目くじら立ててすぐ育ちが…という人も苦手。

    +39

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 14:56:08 

    言葉遣いは大事
    敬語使えないとか小学生からやり直せって思う
    ~っす、~っすか?とか敬語だと思ってる人またにいるわ

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 14:56:16 

    うんこっていう女

    +14

    -10

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 14:56:17 

    >>59
    職業に貴賤なしと言うように、
    配達の人も立派に仕事を全うしてるんだから
    対等に「お疲れ様です」でいいのでは?

    +59

    -6

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 14:57:07 

    育ちが悪いわけじゃないけど蓮っ葉な人に憧れてたので、そういう言葉づかいをしてしまうことがあります…。

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 14:57:42 

    うまいって恥ずかしいよ、一緒にご飯食べてて。
    美味しいねって言って欲しいわ。

    +70

    -4

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 14:58:23 

    >>45
    宅配や郵便配達の人に「ご苦労様です!」って言ってた…
    間違いだったんだ、自分が恥ずかしい。

    +34

    -7

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 14:58:52 

    配達員にお疲れ様ですのが違和感

    +118

    -14

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 14:58:53 

    お里が知れるって、田舎の言葉だと思ってた
    小さい頃から新興住宅地に住んでて、両親は他所の県出身で
    部落は学校で習ったけど存在すると思ってなかった
    少なくとも実家周辺には無さそう??
    お里が知れる=部落かそうでないかでしょ??本来は

    +7

    -18

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 14:59:42 


    故意
    悪意満載。

    人をわざと不快にさせる
    モラハラ
    醜い言動。
    見え見えだろうとまわりくどかろうと。

    その人格自体。

    淑女の心や人間性は本来歪んでいません。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 14:59:51 

    お前らじゃん

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 14:59:51 

    初対面であきらかに年上にため口で話す人。

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 15:00:14 

    >>83
    じゃんwwwww

    +11

    -8

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 15:01:43 

    >>76
    そんなに突き詰めなくても、社会通念上それで通ってるんだから問題ないと思ってる
    配達の人を下賤と思ったこともないしw
    あと、「お疲れ様です」もダメってテレビで見たよ。
    上司や同僚には絶対に「ご苦労様です」は言わないけどね。
    お客さんの立場の時は何も考えずに使う

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 15:01:54 

    食べ方や言葉遣いは後からでも直せるのにやらないってことは自己中
    または底辺の環境に生きることが性に合ってるんだと思う

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 15:02:29 

    遺族年金の事何も知らない事務員。本当にご主人死んでるか分からないじゃないですかーはっ何それ?そんな言い方ある?非常識にもほどがある。仮にもそういう所で働いてるなら勉強しといて下さい。

    +22

    -4

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 15:03:10 

    旦那があ~~っていや
    主人が~がいいよ

    +30

    -9

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 15:03:40 

    友達同士ならうまい!とかお前!ぐらいありだと思う。
    そんなセレブお嬢様じゃないので…

    +15

    -26

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 15:04:08 

    職場で言葉遣いが丁寧で穏やかだって評判の人がいる。
    酒の席で仕事の愚痴になると、「あいつマジうぜぇと思いました。」みたいにちょいちょい口の悪さが出る。
    隠すのは普通だけど、普段とのギャップがありすぎて、すごいなって思う(・・;)

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 15:04:42 

    意見が合わなかったり気に食わないとすぐに罵倒語や侮蔑語が出る人
    特にカタカナ系

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 15:05:46 

    言葉もそうだけど食事も出るよね。
    犬食いそたり肘ついたり

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 15:06:27 

    育ちがいい人は、人のことを「育ちが悪い」とか言わない。

    +13

    -19

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 15:06:28 

    自分が育ちが悪いの自覚してる。
    もう30歳で子供もいるから治さないとって必死。
    育ちってふとしたときに出るよね…。
    娘達には苦労させたくないから、見本になれるように頑張らなくては…

    +65

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 15:06:29 

    >>61
    生え際、細川たかし

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 15:06:40 

    ネット民全般に言える事だね!
    顔が見えないから調子にのって誹謗.中傷する民度の低い人達とピッタリですね!
    在日を批判したりしても民度は似たり寄ったりで同じ穴のむじな!ホントココに依存してる人達ってほとんどが不快な言動で呆れるわ。

    +24

    -8

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 15:06:49 

    >>53
    >>50を書いたものです。実は地味なオバサンなんです。
    ヤンキー風になりきって書いてみました。そう言ってもらえてちょっと嬉しいです!?
    書いた甲斐がありました。本物じゃなくてすみません。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 15:07:03 

    旦那、相方
    こうゆう(正:こういう)
    チビ、ガキ
    嫁(田舎、高齢の無教養層の言い方)
    メシ、食う、ウマイ
    職場で「うん」(「はい」と言えない)


    +54

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 15:07:14 

    お里が知れるに突っかかってる人って頭も育ちも悪いね
    そんな突っかかる言葉かな?

    +32

    -5

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 15:07:32 

    いちいち他人の欠点をあげつらって育ちが悪い人呼ばわりする人も育ちが良いようには見えませんが。

    +33

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 15:07:52 

    >>85
    方言でありますわよ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 15:07:57 

    てか
    つーか
    うち
    じゃね

    これ使われるとあっ…てなる

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 15:08:34 

    後輩がまだ20代前半なのに店員さんに上から目線!
    年配の店員さんとかもにも
    「うん」「早く持ってきてよ」「わかってる?ちゃんとやって!」とかとにかく普通の接客されてるのに態度悪い。

    後輩の母親がだらしない人で父親が兄弟全部違って1番下には20歳差の保育園児の弟がいるって聞いてもなんか納得してしまった。

    +54

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 15:09:06  ID:L7nedzYBEw 

    職場でたいして仲良くもないのに人をあんた呼ばわりするおばさん。
    言葉使いも悪いし育ちが悪いんだと思う。

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 15:09:16 

    自分が育ちが悪いので心配して見に来たけど、なんかちょっと違う気がするのもある
    言葉遣いに関しては適宜に使い分けてれば問題ないと思う
    がるちゃんで言葉が荒いくらいならどうってこと無いと思うw
    でも、荒っぽいのは見ていて疲れるから、叩きトピは覗かないw

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 15:09:24 

    >>94
    口は出さないけど、心の中でそう思ってるよ
    上辺でにこやかに一線ひいてるんだよ
    わからないようにするのがとても上手

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/11(金) 15:10:00 

    人を指さす人でまともな人みたことがない

    +45

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/11(金) 15:10:53 

    >>94
    言うよ、本人の前じゃ言わなくても、悪口でなく愚痴として

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/11(金) 15:11:51 

    方言もない?
    おばあちゃん田舎育ちだけど
    うまいじゃん。って言う
    でも下品なんて思ったことないし口が悪いっていう印象もないおだやか~なおばあちゃん
    言い方かな

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/11(金) 15:11:58 

    育ちの良さってアピールして何か得することある?

    +3

    -9

  • 112. 匿名 2016/11/11(金) 15:12:18 

    >>100
    馬鹿にした感じでその米をよく見るから、多用され過ぎたんだと思う
    お腹いっぱいってことだと

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/11(金) 15:13:19 


    ようこだね‼
    品がなく、育ち悪く、不潔、

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2016/11/11(金) 15:13:42 

    女に綺麗な言葉使い求めるけど男も同じだぞ。男だからって汚い言葉使い許されないから。

    +68

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/11(金) 15:14:03 

    育ちが悪いって他人に対していちいち口に出したり思わないけど
    皆それが目の端にひっかかっても普通は流すのに
    わざわざ口に出して人に言わずにいられない人って

    何というか業が深いと思う

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2016/11/11(金) 15:14:12 

    >>109
    そういう人って、育ちがいいの?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/11(金) 15:14:23 

    うまいは言わない?
    身内だったら言うけど、、、

    がるちゃんてマナー系厳しいよね

    +13

    -13

  • 118. 匿名 2016/11/11(金) 15:14:29 

    こういう所言葉の節々からその人の習慣や文化が見えてくるよね
    何かの程度が甚だしい時にクソ○○って表現するけど、それって某漫画の影響でしょ
    そういうの読む人なんだね
    窺い知れます
    あと超絶、〜すぎとか。影響されてるよ

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/11(金) 15:15:11 

    ガルちゃんで「あんた」「おまえ」って書いてる人もだね

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/11(金) 15:15:38 

    >>107
    人様のことを、そんな風に思ってはいけませんて、たしなめられるんじゃないの?

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/11(金) 15:15:45 

    知人で、韓国料理屋の前を通るたびに
    「チョン料理かよ!(笑)チョンまじうぜー!」
    と叫んでゲラゲラ笑う人がいる
    そりゃ私だって韓国好きじゃないけど
    周りの人が振りかえるくらいの大声でチョーン!チョーン!かーえれー!とか叫ばれるとさすがにちょっとどうかと思う
    でも彼女、好きなお酒は韓国焼酎なんだよな…多分気づいてないと思うけど

    +83

    -4

  • 122. 匿名 2016/11/11(金) 15:16:39 

    自分を知ってれば良い、他人に言われても気づけるくらいならどうどうとしてればよい。他人に何言われようが本人が求めた結果だし。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/11(金) 15:16:47 

    「おかん」とか言う子は絶対だな
    お母さんのこと

    +13

    -13

  • 124. 匿名 2016/11/11(金) 15:17:24 

    店員さんでお客さんの事をお姉さんって言っちゃう人は育ち悪そうと思ってしまう。

    +10

    -6

  • 125. 匿名 2016/11/11(金) 15:19:14 

    >>118
    某マンガってどれw
    私の最初の記憶だと三蔵さまなんだけどw(最遊記)

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/11(金) 15:19:41 

    >>121
    それは育ちうんぬんじゃなくて人種差別ですね…

    +46

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/11(金) 15:21:21 

    お前は言われると嫌だな

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/11(金) 15:21:56 

    育ち悪いけど誰に迷惑かけてるわけでなし

    +2

    -11

  • 129. 匿名 2016/11/11(金) 15:22:54 

    「うま~!」「うまっ!」「うんま~い!」は思わず言っちゃう時があるわ

    +23

    -12

  • 130. 匿名 2016/11/11(金) 15:25:43 

    >>12
    言葉使いの悪い人チラホラいたね
    いくらなんでも撮影してるの
    わかっているのにあれはひどい
    生活習慣もひどいし人間性もひどいと思ってしまう

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/11(金) 15:26:22 

    結局は人柄かな
    同じ言葉でも与える印象は違うし。
    目上の人、赤の他人にはきちんとした言葉遣い使うべきだけどね。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/11(金) 15:29:40 

    「お前」は男でも無理

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/11(金) 15:33:09 

    そんなこと言い出したらキリないよ
    甲州弁はあなたってことを
    おまんって言うのよwwww
    でも育ちも何も方言ですからね

    +13

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/11(金) 15:33:35 

    ガル民でも叩きコメの時凄い暴言の人けっこういるからびっくりする。ゆきなの事言えないくらい。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/11(金) 15:34:29 

    バレバレだよ!? 「育ちが悪い女性」が言いがちなこと・6選

    +2

    -9

  • 136. 匿名 2016/11/11(金) 15:35:45 

    育ちが悪いとか
    上品とか尊敬語とか正しく使えなくても
    自分のことどうのでは無くて

    丁寧な言葉遣いは相手に対する思い遣りですよね

    汚い暴言や悪口は相手を傷付けるか


    +42

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/11(金) 15:36:38 

    女にばかり言葉遣いとか色々うるさいよね
    男は許されるのは何なの

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2016/11/11(金) 15:38:35 

    ガルちゃん民に言葉遣いのこと言う人いることに驚きです!!!!
    言葉遣い悪い人しかいない気が、、、!!

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/11(金) 15:39:28 

    ウチ って方言で使うところもあるよね

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/11(金) 15:41:08 

    舌打ちとかする人。男性でも舌打ちする人はすれてて信用できない人が多い。
    あと、おっとりしてない人。
    我先にって感じの人は、小さいころから争奪戦慣れしてるんだなって思う。
    育ちがいい人って、おっとりしてて、落ち着いてる。
    奪い合う必要がないんだよね。
    自分の分は必ず用意されてるから。

    +32

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/11(金) 15:41:24 

    さとみの相手役岡田将生だったらガッキーに負けなかったと思う
    バレバレだよ!? 「育ちが悪い女性」が言いがちなこと・6選

    +1

    -6

  • 142. 匿名 2016/11/11(金) 15:43:15 

    本当に美味しいもの食べると
    うまっ♡と言ってしまう私
    育ちがいいっていうタイプではないですはい

    +9

    -5

  • 143. 匿名 2016/11/11(金) 15:44:18 

    旦那様
    旦那さん

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/11(金) 15:46:51 

    >>12
    見苦しくて見てらんなかった。

    でもああいう口汚い見苦しいデブ、近所でたまに見かける。
    無職だったりするのになぜ金髪なんだ?って思う。服も安っぽくて動物みたいなデブ。

    しゃんとしてる人は「ポチャ」っていうよ。思うよ。デブなんて思わないよ。


    最後まで見てたら頑張ったポチャって思えたのかな?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/11(金) 15:48:23 

    >>128
    いや他人を不快にさせてると思うよ。


    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/11(金) 15:48:53 

    1番はお箸の持ち方かな。会社にもよくそれで食べれるねと思う人がいる。

    +26

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/11(金) 15:49:47 

    え?ひっつめ髪でメガネかけた東大理学部の博士課程研究員とかエロ話大好きだよ。もちろん出身は桜蔭女子学院。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/11(金) 15:51:56 

    少数派だけど
    ガルちゃんでも丁寧にコメしてる人いますよ
    私も叩いたり暴言はやりません
    ガルちゃんてだけで誤解されて
    よく手のひら返してってあるけど
    大体一貫して叩いてない人もいると思います
    私もそうだから

    +33

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/11(金) 15:52:04 

    ここみてたら私の言葉遣いは相当ヤバイ。
    頑張って直します。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/11(金) 15:52:11 

    友達の親はアル中だけど、普段の友達の態度がアル中っぽくなってきてる。
    全然気がついてない。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/11(金) 15:52:47 

    よく「育ち方が良いのが目に見えてわかるわ〜」と人から言われますが、「うまい」「やばい」などの若者言葉はしょっちゅう口から出ますし、故意に育ちが良い風に見られようともしてないので「なんでだろ?自分なんか全然ダメでしょ」って思います。

    知らない人と年上の方には敬語、お客様には丁寧語と尊敬語、などの国語で習ったレベルの言葉の使い分けはしてますが。常識として。

    +12

    -4

  • 152. 匿名 2016/11/11(金) 15:53:08 

    育ちが悪いんじゃなくて、性格悪いってだけ

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/11(金) 15:53:16 

    >>66
    「ご苦労様」は本来配達や集金の人に普通に使う言葉で個人的には使ってもOKだと思ってるけど、最近この言葉が偉そうだとアレルギーを持つ人が増えたので、万が一の誤解を避けて「お世話様です」と言うようにしてる。

    +47

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/11(金) 15:55:11 

    森泉みたいな?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/11(金) 15:57:02 

    >>81
    全然違うよ。標準語だし、部落関係ない。
    こういう風に調べもせずひとりよがりな憶測を平気で掲示板に書き込むような行動をする人を「育ちが悪い」というんだと思う。「教養がない」ともいう。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/11(金) 15:57:33 

    言葉使いは、本当ね子供が居たら気をつけなきゃいけないよね。
    以後、気をつけます。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/11(金) 16:01:10 

    有名大学とか都会で事件あると、勉強ばっかしてると人として~とか気取ってるけど民度が低いのよね~とか嬉しそうに犯人と一括りにして叩きまくる職場のおばちゃん。私も田舎の高卒だけど、コンプレックスすごいなーって思う。

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/11(金) 16:01:51 

    木下とフジモンの娘達、可哀相だけど両親があれじゃろくな言葉遣いもできないガラが悪いのに育つね。

    +38

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/11(金) 16:02:40 

    食べる食べたを食う食ったと
    言うのは頂けない

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/11(金) 16:04:07 

    >>140
    舌打ちはともかく、これからの世の中は、我先に動かないと生き残れないよ。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/11(金) 16:08:43 

    ガルちゃんで男性言葉で書いてたら
    良いコメントでもマイナス押してしまう

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/11(金) 16:12:27 

    一門にすぐ「あなた頭おかしいんじゃないの!」と罵倒する三田寛子。
    ここの一門になった人は必ず云われる言葉です。

    青学関係者からも基地外クレーマーモンペに認定されています。
    アイドル時代は、同期の松本伊代と一緒になって中森明菜さんをイジメ抜いた性悪女です。

    嶋大輔の元カノの三田寛子。
    嶋大輔のマンションに泊まった翌日、マンション前に張っていたマスコミを巻く為に段ボール箱の中に隠れてゴミにふんしてゴミ置き場で待機してましたが、バレてしまいました。
    年月が過ぎ、梨園に嫁いだ三田寛子。
    中目黒から松濤の豪邸に引っ越した時、ゴミ出し日がわからなかったからと大量のゴミをベンツに乗せて隣町のゴミ置き場へ無断で放置して去りました。
    環境が変わっても出自は隠せないようですね。

    梨園に嫁いでから一日も休みなしと嘘ついた三田寛子。
    毎年、海外旅行と国内旅行へ行きバカンスを満喫しています。
    写真フレームの裏側までキレイに拭いて掃除くれるフィリピンメイドを雇っていたし、息子達が小さい頃は「ゆみちゃん」という愛称の中国人ベビーシッターを雇っていました。日本人を雇うと給金が高くつくからフィリピーナとチャイニーズを雇ったと三田寛子の旦那が言ってました。

    三田寛子は、手八丁口八丁の梨園一の汚嫁さんなのです。
    バレバレだよ!? 「育ちが悪い女性」が言いがちなこと・6選

    +16

    -14

  • 163. 匿名 2016/11/11(金) 16:12:32 

    以後、気を付けまーす

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/11(金) 16:12:37 

    アラフォーママが

    バカじゃね?

    と口走ったら本当に育ちが悪い

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/11(金) 16:13:01 

    私の周り結構多いです(-""-;)
    美味しい→ウマイ、ご飯→メシ、痛い→いてー。こんな人は本当に多いです
    気を付けます(>_<")

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/11(金) 16:14:46 

    せかせかしてたり、落ち着きないと育ちが悪い印象かな。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/11(金) 16:14:59 

    >>165
    類友だよ( ´ ▽ ` )

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/11(金) 16:18:02 

    育ちが悪いって本人じゃなくて、親を侮辱してるから、余計に意地が悪い言葉に聞こえる。

    +21

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/11(金) 16:21:57 

    どんなに美しい言葉を使っても、話の内容が他罰的な人は育ちが良く見えない。

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/11(金) 16:28:17 

    >>1
    ■上から目線
    ・「どっか店に行ったりしたときとかに店員に対して上ら目線とかそういうの」(28歳/その他/クリエイティブ職)

    28歳でこの文面も突っ込みどころ満載。

    +45

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/11(金) 16:33:44 

    行動だけど。
    床にドサッって投げるようにカバン置いたり
    ものを足で退ける人
    うわーって思う…

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/11(金) 16:35:50 

    職場の50代のお局
    喋り方とか気を使ってるんだろうけど、
    ご飯食べに行く時肘をつきながら食べる。
    上司が話しているのを肘をつきながら聞く。
    お箸で物を指す。
    家柄とか育ちとか凄く気にしている人なのに(笑)
    こんなおばさんにはなりたくない。

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/11(金) 16:36:31 

    光りもの・アニマルプリント・スカル・ピンヒールが大好きで、全身ブランドもので固めてて、ウェーブロングヘアでジェルネイルばっちり、って人で下品さを隠しきれた人を見たことない
    このタイプはたいてい派閥作りたがりで噂話や悪口大好きだよ 育ちの悪さバレバレ

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/11(金) 16:40:06 

    >>10
    大阪人は普通に使います

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/11(金) 16:45:43 

    オタク関連、セレブ、可愛い女優の記事によくいるよね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/11(金) 16:55:21 

    ガル民じゃん!
    最近すぐ噛みついて来るコメいっぱい見る
    汚い言葉使って!

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/11(金) 16:57:29 

    芸能人なら木下優樹菜が当てはまるね。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/11(金) 16:59:54 

    育ちが悪いって言葉がきらい
    自分どんだけ育ちいいの?庶民でしょ?って言いたくなる

    +15

    -5

  • 179. 匿名 2016/11/11(金) 17:00:25 

    本当は育ち悪いのに無理して上品にしてても、ボロは出るからやめとけ、とは思う。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/11(金) 17:06:34 

    ちょっとイラッとすると死ね、殺すとか言う人。
    冗談でも口に出す単語じゃないと思う

    昨夜のドラマで女優さんが連呼していてセリフとはいえ正直ひいた。
    脚本書いてる芸人さん苦手です。

    +23

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/11(金) 17:12:40 

    うわー嫌いな元職場の先輩に全部当てはまる。
    一緒に居ると物凄いストレスだったけど今はフェードアウトしたから楽。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/11(金) 17:12:54 

    食べ方が汚い
    おじさん好き

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2016/11/11(金) 17:20:42 

    ガルちゃんでも口悪い人多いよね
    木下優樹菜みたいなタイプの汚さではないけど、よくそんな人を嫌な気持ちにさせる言い回し知ってるなって言うような
    普段から心の中で練習してるのかな?(笑)

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/11(金) 17:26:17 

    >>171
    手に何か持ってると結構やっちゃってるわ(笑)
    床にあるゴミ箱足でよけたり
    仕事中は特に
    看護師です
    患者さんの病室ではならないけど

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/11(金) 17:34:53 

    会社の10歳以上年上の男に凄いムカついて、お前なぁ!って言ったら、俺に敬意の心がない!!って怒られた。
    結婚してるのにお尻触ったり抱きついたりセクハラばかりで、言われて当然の場合もある。
    トピズレでごめんなさい。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/11(金) 17:36:26 

    しつけも何も、育ちが悪いって並べる事柄は普通の家庭で普通に生活していたら出てこないことばかりなのですが・・・。
    自分で善悪つくようになって外部から情報を得て真似することはあっても。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/11(金) 17:43:02 

    逆ギレして他人に「お前」や「あんた」
    何様でしょうか?

    くたばるといい。

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2016/11/11(金) 17:48:08 

    配達員の人には、お世話さまです〜が違和感なく言える。私は。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/11(金) 17:48:11 

    >>3
    ダイエットヴィレッジのあれかw

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/11(金) 17:50:03 

    女性が女性に対して「お前」って言ってるのみると自動的に心のバリアがはられる感はある。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/11(金) 17:56:22 

    >>173

    外見は内面のいちばん外側、といいますからね・・・

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/11(金) 17:58:13 

    あたし

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/11(金) 18:02:22 

    損得勘定が激しすぎる人
    我先にガツガツしてる人

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/11(金) 18:03:13 

    誰に対しても綺麗な言葉で優しく話す女性がいるのですが、彼女と話しているとすごく自分が大事に扱ってもらえているような気分になるんです。

    私も人を不快にさせないような言葉を選んで、優しく話せるように頑張ります。主人に話し方がキツイと言われたことがあったので。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/11(金) 18:05:57 

    あんた呼ばわりされるほど、他人に対して無自覚でなんかやらかしてるんだろうね…
    それも品が無さそうね。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/11(金) 18:06:35 

    楽器店勤務です。
    某タレント、男性なんですが明らかに随分年上のスタッフとおぼしき人達に「お前」「~~しろよ! チッ(舌打ち)」

    やっぱり、育ちというか教育と本人の意識が悪いんだなって思いました。非常に残念な印象です。いくら貧乏育ちでも言葉や礼儀が綺麗な人は沢山居ます。私だって貧乏ですが、あれはないわと思いました。

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/11(金) 18:07:34 

    大したことでもないのに、すぐにイライラして死ねよっていう人。聞いているこっちまで気分悪くなるよ。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/11(金) 18:13:42 

    >>1
    こんな事よりなにより、目に出てるよ。
    目だけは変えられないからね。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/11(金) 18:28:39 

    義母がそうだー。
    人をアンタ呼わばり。自転車のことは「チャリ」。
    「必死こいて」とか「ぶっこいてる」とか、かつて80年代の影響なのか知らないけど、やたら「こいてる」とかが好き。
    行動もだけど、言葉も60歳過ぎて本当に下品…。

    だけどそのくせしょっちゅう「あらあらぁ~」とか、やたら「~だわぁ」「~よ」とかセリフがかった言い回しを取って付けたように言い出す。

    本能的に下品さを隠そうとしてるのか、色々不自然。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/11(金) 18:29:44 

    いるw
    子供いるのに普通に
    夕飯などを夕めし、◯めしって言う。
    自転車もチャリ
    その他色々。

    だから子供は幼児なのに普通にこの言葉を使ってる。
    お里が知れるわーと思ってニラニラ見てるw

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/11(金) 18:30:37  ID:9GMBoTooXn 

    チョンコは口悪いね
    顔見たらだけで、すぐにチョンコ分かるわ

    あと喋りで分かるよ
    お里バレるよ

    +0

    -4

  • 202. 匿名 2016/11/11(金) 18:37:57 

    最近食べたまずかったもののトピにゲロまず!とか書いちゃう女!

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/11(金) 18:40:01 

    >>121
    いる。
    外でわざと「チョン」とかいってゲラゲラ笑うの恥ずかしいから本当にやめてほしい。
    心の中でどう思おうと勝手だけど、せめて外と中、分けようよ…って思う。

    多分ネットで韓国叩きしてそれが出ちゃったタイプではない。
    その人の育ちというか、その人の家族も普段そんな風な事言ってるんだろうなって感じ。

    多分アメリカに産まれてたら黒人みて「ニガー」とかアジア人見て「猿」とかいって、相手の反応見てニヤニヤするタイプなんだろうね。

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/11(金) 18:42:48 

    三田寛子の話は聞いたことあるわー(笑)
    お若い頃から真面目そう、性格良さそう、と言われてたけど実は根が暗く性格が悪いって。
    いじめ、というか同性の可愛い子や目立つ子を嫌いで悪口を陰で盛って言いまくってたそうだ。
    家庭科出来そうなイメージらしいけど、家の事は全然ダメだって。
    男や大人はすぐ外見や印象に騙されるけど、当時「見た目と違って性格悪い」の2大巨頭が三田寛子と渡辺典子だそうです。

    +11

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/11(金) 18:44:40 

    顔や外見が真面目そうで控え目な印象だと、どうしても騙されてしまうよね。
    知った時には衝撃大きいから、その本性を忘れないんだけど(笑)

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/11(金) 18:49:38 

    ただなら遠慮なくいただくよ

    と、おすそわけごっそり持っていった園ママ
    高齢組なのに遠慮というものを知らなかった

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/11(金) 18:50:05 

    やべぇとかうめぇとかあたし

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/11(金) 18:55:09 

    アンケートのような理由で人を育ちが悪いって言ってのける人って人としてもったいないなと思う。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/11(金) 18:56:39 

    別に友達同士とかならいいんじゃないかな?
    先輩とか目上の人に対してちゃんとしてればね

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/11(金) 19:04:07 

    「ご飯のことをメシという。おいしいことをウマイという」

    東北の某市に越したけど、女性はほぼ全員 メシ・ウマイと言う。腹減ったとも。
    正直未だに慣れない。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/11(金) 19:22:20 

    言いそうってか笑い方!?
    ぐわははははっーって聖飢魔閣下かと思ったよ。田舎のおばちゃんぽい感じ。
    ワハハハハハーって大声でしゃべる笑う人は上品と思えないの。
    裕福な家庭でも成金ぽいわ。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/11(金) 19:25:14 

    >>210
    方言なのかな
    ちなみに、近畿某市の姑も
    「飯くえ」だの「うまい」だの「おう、そこへ置いとけ!」などとオッサンばりの言葉づかいだったけど自分は名家の出身とか
    その地域なら普通だと豪語してたよ

    もちろん、その地域の人がみんなそうじゃないんだけど

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/11(金) 19:27:21 

    やっぱり、学生を過ぎても一人称が名前の人は根本的に近寄らないようにしておいて吉

    ばあばじいじパパママも同様

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/11(金) 19:28:54 

    食べ物を残す。

    +6

    -7

  • 215. 匿名 2016/11/11(金) 19:34:32 

    上質のものだとしても常に靴が汚れてる人は育ちが良かった試しがないかな…

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/11(金) 19:36:14 

    相手を呼ぶときに「あんた」
    育ち悪いと思う。

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2016/11/11(金) 19:36:34 

    「キモい」
    「生理的に無理」

    この二つを使っていると、
    育ちが悪いだけでなく、自分の気持ちを論理的に表現できないということなので、
    頭も悪いんだろうなと思ってしまいます。

    +10

    -7

  • 218. 匿名 2016/11/11(金) 19:40:42 

    代金や料金を払うことを、お金を「取られる」と言う人。「◯◯円も取られた」など。

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/11(金) 19:41:58 

    何かにつけて、「ずるい!」「悔しい!」「ムカつく!」

    +8

    -5

  • 220. 匿名 2016/11/11(金) 19:43:18 

    友人にいる。女の子だけど男並みに下ネタ話す。トイレ行った男性にスッキリした?あっちの意味で!とか行ったり玉転がし見て、玉!って喜んだり‥正直一緒にいて恥ずかしいしみっともない。

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:30 

    >>178
    うん…
    育ち悪いって言ってる人見るととっても嫌な気分になる

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2016/11/11(金) 20:20:10 

    >>219
    あれってなんなのかね?いっそなにかの漫画とかでつかわれてるのかな?って思う。

    ただ単に、ひたすらに子供っぽいだけ、なのかな???

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2016/11/11(金) 20:24:33 

    鈴木奈々
    ダレノガレ明美
    優木まおみ
    小森純
    菊地亜美
    池田美憂
    今井華
    加藤紗里

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2016/11/11(金) 20:25:38 

    立て膝にクチャラーで箸の持ち方が変、子供に「おい」「お前」、舌打ち、歯ボロボロ、30過ぎてるのに親と話す時自分の事名前で言っててひいた。学歴うんぬん言うのは嫌いだけど中卒って聞いて納得したわ。距離置いてる。

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2016/11/11(金) 20:35:13 

    「旨い」は悪い言葉じゃないよ?
    結構思い違いしてる人多いよね。

    +3

    -4

  • 226. 匿名 2016/11/11(金) 20:42:43 

    ふざけてじゃなく、ナチュラルに「食いてー」とか「食った」

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2016/11/11(金) 20:44:34 

    品のいい子やお嬢様系の子への嫉妬と憎悪が半端じゃない。

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/11(金) 20:47:52 

    買い物中子供に「〜取ってきて」
    例えば「リンゴ取ってきて」
    選んできてだろう

    +0

    -13

  • 229. 匿名 2016/11/11(金) 20:49:48 

    彼や旦那がヤンキー漫画を読んでて、そっからの影響とか。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/11(金) 20:56:15 

    関西人は、お金持ちも貧乏も普通に自転車のことチャリといいますよ。

    +5

    -3

  • 231. 匿名 2016/11/11(金) 21:01:19 

    最近、なおすようにしてる。
    でもイラついたら誰だって汚い言葉使いしたくなると思うけど。したことない人とかいるの?心の中とかさあ。

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2016/11/11(金) 21:07:25 

    >>90
    セレブじゃないけど、それは言わないですよ。
    普通の人は。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/11(金) 21:12:21 

    〜かよ
    はあ!?
    を大声で言う人

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2016/11/11(金) 21:17:12 

    十代になるかならないかの頃、実の母親に「お里が知れる」と言われた。

    おまえだよw

    祖母はまともな人なんだけどな-。
    いい人ほど早く逝ってしまった。

    馬鹿母は人間の寿命を世界記録更新するだろう。

    +8

    -3

  • 235. 匿名 2016/11/11(金) 21:24:53 

    本当に頭にくると
    信じられないようなガラの悪い関西弁が出ちゃう

    子供が車にひかれた現場で
    逃げようとする車を数人で取り囲んで
    ゴルァ何しとんじゃ降りろやババアって
    言いました

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/11(金) 21:25:20 

    >>218
    うちの祖母だ。必ず物を購入したり食事に行ったときに「何円とられた」って言ってた。
    でも、果物農家から米農家に嫁いで育ちが悪かったわけじゃないと思うけど…

    +4

    -4

  • 237. 匿名 2016/11/11(金) 21:30:34 

    お金持ちだから育ちが良いとかじゃないですよね?
    親の躾がきちんとされているかどうかで育ちって違ってきます。
    貧乏だったとしても、親御さんがマナーや言葉遣い、所作をきちんと教えていれば全然違います。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/11(金) 21:31:58 

    分かる。
    自分で言うなよだけど、私もお前とかカネとかメシとか使ったことない。
    男かよって感じだね。
    カネやメシならうちの旦那もいうけどお前とかいう言葉は使わないわ。
    それを女が使っちゃってるんだからそりゃ下品だよね。
    20代後半に差し掛かって最近すごく思うけど、本当に見た目や歩き方や言葉遣い、公共交通機関でのマナーで人って分かるなって感じる。
    タバコを堂々と吸ったりフラフラ歩きスマホしたり。
    なんでお化粧して服も自分がイケてると思ったの着てるのに行動や言動に気を遣わないのだろうか。
    下品と思われてて嫌じゃないのかなぁ。
    そんな生活習慣だとろくな男つかめないよ。
    類は類を呼ぶんだから、DQNみたいなのには同じような職業で見たもの男がくっついてるでしょ。
    自分変わらないとまともな男は寄ってこないのに。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/11(金) 21:31:58 

    >>236
    農家だと何故育ちが良いの?

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2016/11/11(金) 21:35:12 

    汚い言葉もそうだけど、「ただいま」を「たらいまぁ」とか
    「した」を「しちゃったぁ」とか「つもり」を「つもりぃ」とか  
    言ったり、書き込みしてるのも、ある意味育ち悪いなと思う

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2016/11/11(金) 21:41:50 

    うちの姉(33)が「やべー」とか「すげー」とか言ってて心配してる。

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2016/11/11(金) 21:44:19 

    >>231私は汚い言葉にならないよ。

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2016/11/11(金) 21:44:40 

    ベルメゾンのイメージキャラクター、木下優樹菜の言葉遣い。最悪。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2016/11/11(金) 21:50:07 

    夏の日、裸足でサンダル。
    他人の家にお邪魔する際、裸足のまま。

    お箸のもちかた。
    くちゃくちゃ食べ。
    いくら、きちんと洋服を着てたり、話し方が綺麗でも、
    その、3つが1つでもできてないと、
    私の中で、
    育ちが悪い!と思います!

    みんな、気をつけてね!

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/11(金) 21:56:36 

    >>239
    育ちが良いとは言ってない。悪くないよ~と。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/11(金) 22:06:16 

    自分に関係ないからどうでも宜し。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/11(金) 22:12:00 

    夏の日に裸足でサンダルって普通じゃないんだ。
    育ち悪いんだ。
    ちょっとびっくりしました。

    +17

    -1

  • 248. 匿名 2016/11/11(金) 22:27:41 

    身近にいる…数人。

    敬語は基本使わない。
    人の容姿や癖を笑って、悪口を言う。
    怒ると言葉使い汚くなる。
    「~っすか」

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/11(金) 22:30:26 

    言葉の細部まではそう悪くないにしても、図々しく厚かましいのを偉いと思っているような人間は卑しいです。なんというか、二度と関わりを持ちたくない。

    独身時代に、職場で私が仲の良かった人に殆どつかっていないアクセサリーをあげた。私自身もずいぶんとその人の世話になっていたんで。
    そうしたら、全く仲良くない、普段から人の事をバカにしたような下らないマウンティングするような女が、

    「え? 何? 貰ったの? 要らないアクセサリー? いいなあ、私には?」

    は? 人か人にあげたものを要らないものってなに? 

    「私は要らない物あれば、いくらでも何でも回収するよ!」

    はあ?( ゚Д゚)?
    回収? 回収って、私の私物はごみであんたはゴミ箱ですか?
    礼儀も糞もないとはあんたの事です。
    不快で、失礼で、もう口も聞きたくない。
    似たような人達だけて仲良くやってください。
    人に下らないイヤミばかり言って、それで貰えるものは何でも貰いたいの?
    だいたい人生で何をやって来たか解るよ。
    何というか、本意に卑しいわ!

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2016/11/11(金) 22:33:28 

    あんた

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/11(金) 22:34:22 

    私も含めてガルちゃんやってる時点で品がない

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/11(金) 22:44:36 

    >>162
    本当の話なら賢くない人だね。
    日本人のちゃんとした家政婦さんは万一物を壊した、子供が病気や怪我をした等のトラブル対応なんかもしっかりしているよ。家政婦協会ってものがあるからね。だから皆さん高くついてもちゃんとしたお墨付きの家政婦さんを雇う。

    個人の外国人なんて、全員が悪いとは言えないけど本名ではないとか、不法労働とか、最悪の場合は物や情報を盗んで行く泥棒も居るからね。
    だから、商社マンや外交官は海外赴任しても現地の外国人の家政婦やシッター、個人秘書は雇わない。
    常識ですよ、これ。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/11(金) 22:46:58 

    あたし他人は基本どうでもいいから。

    言う人が悪人とは思わないけど、他人との関わりを拒否するのは品が無いと思う。品があるってあくまでも他人に配慮出来る人だと思うから。

    +5

    -3

  • 254. 匿名 2016/11/11(金) 22:57:02 

    在日朝鮮人は下品

    あぐらかいだりするし、食べ方が汚い。

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2016/11/11(金) 23:00:33 

    大嫌いな義妹しか思いつかない。
    あとバカッターね

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/11(金) 23:05:23 

    育ちが悪いと言うか単なる元ヤンの特徴?
    私、荒れた家庭で育って間違いなく育ちが悪いけど、どれも当てはまらないわ。
    育ちの悪さって箸やペンの持ち方などの所作やちょっとしたマナーとか、小さい時に親に直されたり教えてもらえなかったんだなって部分出やすい。
    言葉遣いの悪い元ヤンでも、小さい時きちんと躾を受けてた人は何気に箸の持ち方とか綺麗だったりする。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/11(金) 23:07:22 

    育った環境は恵まれているのに
    気を許しすぎると下ネタとかすげーとか
    言ってしまう自分がいる。

    本当に思い出すと恥ずかしさと
    申し訳ない気持ちになります(´・_・`)

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/11(金) 23:12:37 

    自分のことしか考えられない女
    自分の見た目を棚に上げて通行人の見た目批判

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/11(金) 23:23:12 

    近所に「ちょっと!」で呼びつける人がいる。話すことは噂話か根掘り葉掘り聞き出すしかない。その夫婦より私と主人の方が年上と知ると態度が変わった。この人に会うまで「ちょっと!」で呼びつける人に外出先でも会う事がなかったから驚いた。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/11(金) 23:29:45 

    配達員に「お世話様でした」は、アリ?

    +14

    -1

  • 261. 匿名 2016/11/11(金) 23:38:15 

    >>146
    食べれるね、じゃなく食べられるね、だから。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2016/11/11(金) 23:42:17 

    私は配達の人に「ありがとうございましたー。」って最後に言ってます。

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/11(金) 23:46:04 

    新人いじめするパート
    あなた一人のせいで会社の雰囲気悪いのわかりませんか?
    社員より偉そうだわ
    ヒステリーだし、あなたと関わりたくありません
    あなたがいない日は、全員イキイキしてますよ
    因果応報ありますからね

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/11(金) 23:47:19 

    悪口なんかガルちゃんやばいじゃんw

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/12(土) 00:08:15 

    言うじゃないけど、舌打ちする人!!
    スマホ歩きしてる人に多い。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/12(土) 00:13:48 

    未だに
    だょ←とか 「ぃ」とか「ぁ」とか使ってる人、ものすごいたまーーーにいるんだけど、確実に頭弱い。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/12(土) 00:21:16 

    お手洗いに行ってくる、でいいのに
    「おしっこいってくんね」とかいう人。どんな育てられ方をしたのかと思う。

    +17

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/12(土) 00:22:44 

    ゆって、ゆった(言うの意味)という言葉をメールに書く人。バカなのか?

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2016/11/12(土) 00:25:46 

    こんにちわ、と書く人。
    こんにちは、です。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/12(土) 00:49:28 

    言いたいことは分かるけど
    育ちが悪いって言葉好きじゃない。
    その人だけじゃなく、その人に関わった家族や親族や友人…すべてを侮辱する言葉だと思う。

    +7

    -3

  • 271. 匿名 2016/11/12(土) 01:04:45 

    私何するかわかりませんよ!!!!

    ↑窃盗予告だった

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/12(土) 01:09:23 

    >>270
    最近は自ら毒親育ちですっていう風潮だね…

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/12(土) 01:16:34 

    「○○ゎ」 「~~ぢゃない」
    SNSでたまに見るけど、良い大人がこういう言葉遣いしてるの見ると、育ち良くないんだな~と思ってしまう。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/12(土) 01:28:07 

    人の持ち物にケチをつける

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/12(土) 01:42:13 

    たまに、グノシーにも同じニュースあったけど、
    何故許可される?(°_°)

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/12(土) 01:53:09 

    箸遣いが汚い
    他人とお金の話をする事に抵抗がない
    マウンティングしてくる
    人をダシにして笑いをとる
    勝ち負けを気にする
    基本的に上から目線
    物の扱いが雑
    しかるべき場面で手土産がない
    来客時に部屋が散らかっている
    男女で態度の使い分けが激しい
    人の見た目や持ち物をけなす





    +9

    -2

  • 277. 匿名 2016/11/12(土) 03:41:16 

    うまいは会津なんかだと普通に使う。
    昔スキー場行ったときにバイトのお姉ちゃんが
    「これがうまいです」って言ったし。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/12(土) 03:41:22 

    友達に対してはお互いにみんなあんたとかお前とか知らねーよとか飯なに食う?って普通に使うわ。その代わり合コンとか職場とかだと上品ぶって気取ってるけど笑
    流石に店員に上から食事のマナーとかお辞儀の仕方敬語の使い方は気をつけるけど仲の良い友達なのに猫かぶるは違うなーそんなの友達じゃなーい

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2016/11/12(土) 06:03:32 

    >>10
    自分のことを、同級生とか家族とかにウチとかアタシって普通に言ってたけどダメなのか…?
    それ以外は普段は敬語だけどさ

    逆に自分の名前を自分で言ってるのって、ぶ りっ子にしか思えないんだけど、そういう話をしてるんじゃないのかな?
    違うのかな?

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/12(土) 06:25:33 

    >>9
    >>35
    どういう意味かわからない。結構プラスついてるけど。どなたか教えて下さい。ネット用語ですか?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/12(土) 07:00:18 

    >>45 なんて言うのが正解なの?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/12(土) 07:42:52 

    言葉遣いにばかり焦点があてられてるけど、それだけじゃないはずなんだけどな

    育ちがいい人は何度か見たことあるけど、育ちが悪いってわからない、自分が育ちが悪いから
    最低限お互いを尊重できる人であれば、問題ないと思うんだけど
    私もそうだけど、このトピに来る人は「育ちがいい・悪い」にとらわれすぎな人がちょっと多い。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2016/11/12(土) 07:43:06 

    >>89
    年配者が多い時→(うちの)主人
    友人とかママ友など女性のみの時→旦那
    その他→夫
    と会話の相手によって使い分けしてる。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/12(土) 07:47:46 

    >>281
    配達に来た人には「雨、大変ですね」とか「暑いのにありがとうございます」って感じの応対してるけど…
    ご苦労様は誰に対しても言ったことない。
    お疲れ様は同僚でも後輩でも誰にでも言うけど、配達員さんには言ったことないな。
    一応、後輩にはご苦労様でも間違いじゃないけど、労いが上から目線なのもどうかなって個人的には思うから使わない。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2016/11/12(土) 08:25:26 

    木下優樹菜のことだね

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2016/11/12(土) 08:26:22 

    自称サバサバ系にこういうのいるんだけど。
    キツくてホントやだ。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/12(土) 08:26:51 

    他人に向かっててめぇ、おめー呼ばわりが出来る
    怒ってても普通は使わない
    出てこない

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/12(土) 08:41:05 

    私のまわりにはいないけど、同僚にいました。
    頭悪そうだったけど、育ちも悪かったんだな。納得

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/12(土) 08:56:55 

    自転車のことチャリって言う人結構いるけど、品無いなあと心の中で思ってる。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/12(土) 09:07:54 

    仲のいい人の前だけ、メシとかウマイって使う人いるけど、なぜ?

    使い分ける必要なくない?

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2016/11/12(土) 09:10:43 

    ご苦労様は「目上の人に使うべきではない」って
    年配の男性が激怒してもめた事件もあったし、
    無難に「ありがとうございました」ってお礼を言うことにしてる。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/12(土) 09:11:09 

    >>45は、「一等賞が一人しかいないのはかわいそうだからみんな平等にしましょう」みたいなのと少し似てる

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2016/11/12(土) 09:12:25 

    生まれや育ちは選べない。
    生き方を選んでいけばいいのでは?

    常に意識をして人と接することが大事だと思います。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/12(土) 09:14:39 

    言葉づかいではないけど、何でもお金に結びつける人。

    「旦那さん、いくらくらい貰ってるの?」とか、「それいくらしたの?」とか「バーゲンで安かった。元が〇〇円なのが、〇〇円だったのよー」とか、お金や値段に対する執着がすごい。
    安く買えて嬉しいのはわかるけど、もともといくらのがとかまで言うと下品だなと思う。

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2016/11/12(土) 09:26:44 

    性の話題をどこでもする女
    気持ち悪いプラス汚らしい

    本人だけは大ウケ

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/12(土) 09:29:35 

    損得だけで生きる女
    金の匂いがするところに擦り寄る
    下品な女

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/12(土) 10:35:26 

    悪口と育ちは関係ない。
    なんでいつも悪口言う人はダメだと出るんでしょうね。自分のことは棚に上げて。

    +1

    -4

  • 298. 匿名 2016/11/12(土) 10:36:37 

    他人の容姿をとやかく言う人
    他人の容姿をたたく人

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/12(土) 10:40:25 

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/12(土) 11:22:50 

    >>113

    このように人名を出して書く人。

    品もなく、育ちも悪く、不潔。


    書いている様子は、外見も中身も醜いよ。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/12(土) 11:26:14 

    身なりがきちんとしてるのに
    1、好き嫌い多すぎ
    2、男は金持ちじゃないとダメ、その割に本人は金を持ってなくて寄生宣言
    3、大らかと言えない性格
    4、どことなく下品。皆に貰ったものでも我先に手をつける。振舞ったり、分かち合うことを知らない。相手が目上の人間でも自分優先。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2016/11/12(土) 11:33:27 

    会話の途中とかで突然
    「うんこしたい」とか
    「おしっこしたい」って言うやつまじで嫌だ。

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2016/11/12(土) 11:35:09 

    うちの会社のおばさん、冗談抜きで見事に全部当てはまってます

    +8

    -1

  • 304. 匿名 2016/11/12(土) 11:43:40 

    お巡りさんのことをポリって言う
    なかなかお目にかかれないけどいる

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2016/11/12(土) 11:51:03 

    謙譲語がうまく使えてない人
    どっちが上なのかわかってなくて、変

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/12(土) 12:00:22 

    >>37
    子供=チビ、夫=旦那、実家の母=オカン、姑=ババア、年上の女友達or年上のママ友=ねえさん

    を、笑顔で言う人(本人は親しみを込めて言ってる???)。ほがらかでいい人なんだけどね(^_^;)

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2016/11/12(土) 12:00:48 

    全部当てはまらないけど、別に育ちよくないよ

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2016/11/12(土) 12:02:27 

    >>302
    私も!汚い不浄の話を朝一から平気でする女の子ってなんなの?
    男でも嫌なのに、女の子がトイレの話を人前でするのって耐えられない。反応にも困る!

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2016/11/12(土) 12:04:55 

    ガルちゃん限定でうんこうんこ連呼するのはダメですか

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2016/11/12(土) 12:07:20 

    >>298
    他人の持ち物をいちいちチェックしてる人も下品だと思うよ
    いつから同じバッグを使ってるかとか、いくらぐらいするだとか、言われてもなんて返せば良いのかわからない
    同じネックレスを3回続けて着けていったみたいで、「そのネックレス3回目だけど、お気に入りなの?安くても愛着のあるものってあるよね~わかる~」って言われて、本当に嫌な気持ちになった。
    普通は人の持ち物をジロジロ見たりしないよね?ましてや安そうなんて言わない。

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2016/11/12(土) 12:20:48 

    子供の頃から家に出入りする業者の人には全部「ご苦労様です」と言ってました。
    庭師さんとか、御用聞きに来る酒屋さんとかお米屋さんとか、日常的に仕事で出入りする人たちには同じ対応です。
    失礼だとか育ちが悪いとか思われるって、ここを見て初めて知りました。
    ちょっと戸惑っています。

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2016/11/12(土) 12:36:02 

    おじいちゃん、おばあちゃん相手だと、
    タメ口になる人

    本人なりの親しみを表してるんだろうけど、本当にこれのせいでお客様を逃すから止めてくれ
    子供じゃないんだからタメ口はやめて
    高齢者は全部自分のおじいちゃん、おばあちゃんだと思ってるんだろうか。喜ばれると勘違いしてるのか、考えがおよばないのか育ち悪いと思う

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2016/11/12(土) 12:46:06 

    >>219
    わたしもずるい!と言う人苦手です。
    ずるいってなんだよ!!
    うらやまいしわ~くらいにして欲しい。

    +10

    -1

  • 314. 匿名 2016/11/12(土) 12:48:24 

    人の身なりをじろじろ観察してお洋服沢山持ってるから悪いことしてるとか言ってくる人。
    自分の持ち物の値段を全部自慢してくる人。
    しかもそれが2万とか5万とかまた微妙な値段の時。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/12(土) 13:19:08 

    することねーしよぉとか、~つってんじゃん、おめぇよぉーって、もう子供は大学生なのに
    話してるおばさん

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2016/11/12(土) 13:21:45 

    私も悪口ですね!
    職場の親睦会というから参加したのに愚痴や悪口三昧で居ない人の悪口ばかりで二度と参加してません
    それも会社ではなく個人的な食事会で、いつも誘ってくる歳のいった人が悪口、愚痴のオンパレード…
    初対面から愚痴だらけなので引いてます
    孫もいるお婆さんなのでLINEをやり始めたばかりでやりたくてやりたくて仕方ないのか必要以上にスタンプばかりで何個もピコピコ鳴りほんとウザい!

    自分と違うと非常識!研修で習った事を、これおかしくない?娘もおかしいと言ってるのよ。と全部自分の都合の良いように変更するように言ってきます
    無視してると直すまでまた言いに来る
    何度も言いに来てしつこい
    て言うかあんたに雇われてる訳じゃないんだけど!
    どうしてあなたの娘さんがおかしいと言ったから変えなきゃならないの?!
    仕事なのに、私は聞いてないからやらないの。とか、年寄りなのに幼稚な事を言います
    給料貰ってるなら上から言われたらやれよ!
    自分の愚痴には人が同意するまで愚痴り、人が愚痴ると頭から全否定
    あと人の話は最後まで聞かず喋らせてくれません
    いつも途中で話を切断されます
    皆さん同じに歳なのにその人だけお婆さんなんです
    もううんざりで早く辞めてくれないかなと

    あ、逆に育ちが良いから自己中なのか?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2016/11/12(土) 13:28:46 

    貧乏で育ちそんなに良くないと思っていたけど、全部当てはまらなかった
    なんとなく母親に感謝した

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2016/11/12(土) 13:36:34  ID:GQGmq5UbHq 

    めし、ふろ とか自衛官のころ言ってたw
    みんなそう言う(><)癖だな。
    これからは上品に振る舞いたい❗

    +4

    -2

  • 319. 匿名 2016/11/12(土) 14:04:16 

    近所のママさん
    一見いい人なんだが育ちが悪いのバレバレで1に書いてある事全てに当てはまる。
    いい人だからこそなんだか残念に思ってしまう。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2016/11/12(土) 14:08:03 

    自分のことを、ウチと呼ぶ

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2016/11/12(土) 14:10:03 

    ウチは関西弁みたいで下品だよね

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2016/11/12(土) 14:12:03 

    ウケル〜!しか言わない。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2016/11/12(土) 14:40:50 

    ちょっと汚いんだけど
    義理母がトイレを便所、しかも大と小をクソ、ションベンとか言っててマジひきました
    女性なのに、、
    60代の方って普通に言うものなのですか?
    うちの身内、親戚にはいなかったで凄くビックリしました
    ご飯は肘をついて食べてるし育ちが悪かったのかな

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2016/11/12(土) 14:58:59 

    どこにでも座る
    汚い。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2016/11/12(土) 15:19:34 

    がるちゃんにも多いけど、ネットで韓国を目の敵にしている人とか。
    幾ら匿名でも、そう言う事はしてはいけないと親に言われずに育ったのだろうか?
    人種や肌の色で人を差別してはいけないと言われずに育ったのだろうか?
    育ちとは、言葉遣いのみならずそう言う思想にも影響されるのです。

    +4

    -6

  • 326. 匿名 2016/11/12(土) 20:10:05 

    >>79
    私も配達の人に言ってた!
    お疲れ様だったんだ!
    お疲れ様に違和感感じるけど
    次は言おう!

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2016/11/12(土) 20:58:42 

    >>323
    そんな人と身内になったことは不幸です。
    戦後のドサクサでろくな躾を受けていない世代だとしても、クソだションベンだという人は男性でもなかなかいないと思います。そのぐらい酷い。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2016/11/12(土) 22:00:39 

    アラフォーシンママで配達員やお店の店員さんを「お兄さん、あれ取って」とお兄さんお姉さん呼ばわりする子がいる。
    会計後に「見た?あの店員、すげー不細工でキモイ」と文句言ってたりはしょっちゅう。
    接客は普通なのに。
    そりゃ自分は細いから昼間でも超ミニスカートにお洒落なタンクトップに薄手のストール巻いて綺麗にしてるけど年頃の子ども2人居てゴテゴテのネイルして週に4回も外食したり母子手当を自分に使ってたら、他人の粗を探すのが得意になるだろうな、と思うわ。自分も他人の顔を不細工と言えるような顔してないのに。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2016/11/12(土) 22:10:39 

    気をつけよ。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2016/11/13(日) 00:52:55 

    >>325
    >がるちゃんにも多いけど、ネットで韓国を目の敵にしている人とか。

    実際、韓国も悪い事もしてるからね、口汚く罵るだけなら良くないけど

    悪い事をしてる事実にも「批判もしちゃいけない」っていうのはおかしいよ。

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2016/11/13(日) 01:01:40 

    >>325
    確かにただ罵るだけの人もいるけど、ほとんどは生保や通名の問題について言っています。

    思想と品格は関係がありますよね。
    インフラ整備をし、学校まで作ったのに、それを「侵略」と言い、脅しの材料にし、莫大なお金をとる。台湾やパラオの方とは品格が違いますよね。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/13(日) 02:00:43 

    >>325

    単純な罵りと、韓国人の起こす様々な問題の批判も

    全て一緒くたにして

    区別もつかないのに非難するあなたみたいな人は軽蔑する

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2016/11/13(日) 05:45:55 

    その条件に大体当てはまってる人いた。
    見た目も中身もブスだった。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2016/11/13(日) 10:11:36 

    人の意見を聞かない、我が強い人も育ちを感じる

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/13(日) 17:16:31 

    金、金っていうんじゃねえよ女のくせによ。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2016/11/13(日) 23:22:59 

    ここ、意識高い系トピ?

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2016/11/14(月) 12:56:05 

    過度に他人の育ちどうこう言う方もある意味育ちが悪いなって思いますね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード