ガールズちゃんねる

♪手が冷たい人いますか?♪

94コメント2014/02/15(土) 23:16

  • 1. 匿名 2014/02/12(水) 16:29:54 

    毎朝冷え込む今の時期、手が異常に冷たくなる人いますか?
    私は握手をした時、「わっ!冷たっ!!」と驚かれたことがあります。
    いつも指先が冷えて困っています。
    私の他にも、手が冷たくて困っている人いますか?
    ♪手が冷たい人いますか?♪

    +144

    -1

  • 2. 匿名 2014/02/12(水) 16:31:36 

    朝は冷たい。

    +29

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/12(水) 16:32:10 

    手は、普通です。

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/12(水) 16:32:11 

    特に左側の手足が冷えます

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/12(水) 16:33:06 

    手が冷たいのは心が温かい証拠。って言っても若い子や芸能人叩くババアが心温かい訳ないか。笑っ。

    +119

    -22

  • 6. 匿名 2014/02/12(水) 16:33:30 

    私も冷たいです。
    生まれたときに「あ~この子は末端冷え性だね」と看護師さんに言われたらしい(笑)

    +71

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/12(水) 16:33:31 

    指先…指先に爪がはえてます。

    +6

    -36

  • 8. 匿名 2014/02/12(水) 16:33:44 

    なるなる!
    子どもの朝のオムツ交換、めっちゃ嫌がられますw

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/12(水) 16:34:00 

    冷え性なので真夏以外は冷たいです・・・

    +107

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/12(水) 16:34:10 

    冷え性です。

    冷たいのでレジとかで定員の手に触れないようにはしてます。

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/12(水) 16:34:11 

    手が冷たいのは心が暖かいからとか言う知り合いいるんだけどうざい。

    ただの冷え性か寒いだけでしょ…

    +74

    -9

  • 12. 匿名 2014/02/12(水) 16:34:13 

    私もです(*´-`)
    異常な冷え症で 手が冷たいじゃなくて
    痛すぎです(*_*)
    人には 死人だ~って言われます(*_*)

    +82

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/12(水) 16:34:15 

    彼氏にあっためてもらう!!

    +33

    -31

  • 14. 匿名 2014/02/12(水) 16:34:56 

    氷を触ると冷たくなる!

    +11

    -24

  • 15. 匿名 2014/02/12(水) 16:35:13 

    私です!

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/12(水) 16:36:25 

    冷え症なので、手はもちろん足先から恐ろしいほど、冷えます><

    +122

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/12(水) 16:36:28 

    以前は手足が冷たくて冬場は特にしんどかったけれどジョギングするようになったら冷えにくくなりました
    血行の問題なのかな?

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/12(水) 16:36:45 

    14
    誰でも なるわ!

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/12(水) 16:36:47 

    冷たいです。
    よって平熱も低め。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/12(水) 16:36:54 

    末端が冷えていてもお腹とか中心が暖かいなら健康だそうですよ。
    逆に手足はぽかぽかしているのに中心が冷えていると自律神経が乱れているといわれました。
    私も昔は手足の方が冷たかったのですが、いまは中が冷えているって・・・。
    この方がやばい。

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/12(水) 16:37:00 

    手が冷たい人は心が温かいんだよ!

    +13

    -19

  • 22. 匿名 2014/02/12(水) 16:37:06 

    冷たいです。痛いくらいに。
    お風呂でどんなにあたためても、すぐ冷たくなっちゃう。冬は辛いです(´Д`|||)

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/12(水) 16:37:16 

    うん、手が冷たいのは心が温かい証拠!とかいう人いる。毎回言うからうんざり…

    別におばさんだなーとか思ってないしむしろその子20代だからばばあとかも思わないけど上司にまで触ってくださーい!冷たいでしょォ?心が温かい証拠なんですよぉ〜!なんてぶりっこしてるからこのセリフにイライラするの!!


    +33

    -6

  • 24. 匿名 2014/02/12(水) 16:37:19 

    運動して自律神経に刺激を与えるといいそうです。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/12(水) 16:37:31 

    私は逆に子供体温で
    真冬でも手があったかい

    心が冷たいんだねって
    言われてすごくショックでしたorz

    +19

    -13

  • 26. 匿名 2014/02/12(水) 16:37:52 

    私も冷たい!顔のマッサージの仕事なので、スチームタオルで温めますがみるみるうちに冷たくなって困ります。どうにかして〜‼︎

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/12(水) 16:38:22 

    末端冷え性!先っちょ。冷たい♡

    +7

    -13

  • 28. 匿名 2014/02/12(水) 16:38:34 

    両手足が冷え冷えです。お風呂に入るとしばらくビリビリしています。でも靴下履いたままは眠れない。(>_<)

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/12(水) 16:39:18 

    私の手は温かいけど、平熱は低く、
    息子の手は冷たいけれど、平熱は高い。

    よくわからない。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/12(水) 16:39:54 

    産まれたときから冷え性で、いつも手だけが寒い

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/12(水) 16:40:12 

    せっかく温まっても外に出て外気に触れた瞬間一気に冷たくなるってゆう…
    温活しないとかなぁー。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/12(水) 16:40:12 

    身体中が冷えてる。芯から冷えて夜も眠れない´д` ;

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/12(水) 16:40:44 

    >>20さん!
    それもろ私です!

    腰やお腹は
    腹巻きが一緒になった
    毛糸パンツを履いていても
    冷たいのに

    手や足はぽかぽか
    たまにじわんじわんと
    しびれた感覚になります。

    それってやばいのか
    ちょっと怖くなってきたな、、、

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/12(水) 16:41:11 

    冷たいにょ( ิ- ิ )( ิ- ิ )( ิ- ิ )

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/12(水) 16:41:13 

    13
    よかったね〜(笑)

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/12(水) 16:41:34 

    冬の北海道旅行に手袋忘れてなりました。

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/12(水) 16:41:44 

    やっぱり運動するのが一番の解決法なんでしょうね。
    運動不足からくる不調、恥ずかしくて人にはいえない・・・。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/12(水) 16:41:44 

    あまりに冷えて吐き気がする時があります。骨まで冷たい感じ{(-_-)}

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/12(水) 16:41:46 

    仕事は歯科衛生士。
    患者さんの顔に触れたときに
    冷え性で冷たいですけど失礼します〜
    と声かけます。

    前に患者さんの顔に鳥肌が立った瞬間見たので
    (-_-;)

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/12(水) 16:42:16 

    手より足が冷たい。

    寒いときは足を温かくした方がいいって聞いて手が冷え性の子と足湯したらその子は冷え性なくなった!

    やっぱり血行をよくしなきゃなんだな。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/12(水) 16:45:09 

    脈をとる仕事です。
    この時期は冷たくてごめんなさい。が口癖です。
    冷たい水で洗うと一瞬温まりますが、またすぐ冷えます。

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/12(水) 16:45:53 

    いい寿司職人&ショコラティエになれるよ!

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/12(水) 16:45:54 

    冷え性なので、手足が冷たいです。
    でも4歳の娘が「てて、ぬくぬくしたげるね!」と言って、私の手に息を吹き掛けたり、暖かい手で一生懸命温めてくれるので、冷え性も悪くないです。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/12(水) 16:46:06 

    子供(3歳)に、手をつなごうって繋ぐと
    冷たいって必ず言われる
    お風呂で、体を洗っているときも
    冷たいと嫌がられる
    足も冷たすぎて、子供の頃
    こたつにはいると父親から
    おまえがはいると温度が下がるとまで言われた!
    でも、なーんにも支障はない
    体も至って元気
    冷え性でもない
    …なんで手足冷たいんだろう?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/12(水) 16:46:40 

    マウス操作する方が冷たい

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/12(水) 16:46:56 

    冬はもちろんのこと
    夏でも冷房つけると痛いほど冷たくなる

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/12(水) 16:47:00 

    夏場は重宝されます(^_^;)

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/12(水) 16:48:12 

    ないわ(・_・;常に汗っぽくて湿ってるm(__)m
    恥ずかしい

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/12(水) 16:48:38 

    末端冷え症なので、この時期特に冷たいですよ
    靴下も手袋もあまり効果無い…

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/12(水) 16:50:11 

    手足の指先が冷たい!
    それから真ん中の足も!

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2014/02/12(水) 16:51:33 

    幼稚園の頃から友達に手冷たいねと言われてきましたが、子供を身籠って出産してからはポカポカになりました。
    こんな事ってあるんですね。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/12(水) 16:53:18 

    男の人の手が冷たいのは嫌ですね

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/12(水) 16:58:03 

    元から冷たいのですがマニキュアを塗るとビックリするほど冷たくて困ります。
    仕事上マニキュア塗るので取ることもできず‥

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/12(水) 16:58:44 

    みんな〜冷え症は不妊など女性の病気の原因の一つだよ。

    早いうちから対策したほうがいい!
    私も4年前くらいから冷え症で冬はもちろん夏場の冷房なんかですぐ手が冷たくなっちゃう。
    その頃から生理不順になりがちで、生理痛も酷くなった。
    結婚して子供がなかなか出来ず、病院で検査しても原因がなくて困っていました。

    一年ほど前から漢方と鍼灸始めたら冷え症が緩和して、生理不順もなくなったし、生理痛もほぼなし!
    疲れやすさもなくなって、夜寝付きもよくなった。

    冷え症なんて、ってほっとくといい事ないよ。
    というかむしろ加齢とともに悪化すると思う。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/12(水) 17:01:36 

    高校生のとき、注射のときに看護師さんに「手冷たいね!」って言われるまで、ずっと自分が冷え症だということに気付いていませんでした。これが普通だと思っていたので(>_<)

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/12(水) 17:05:44 


    末端冷え性です。
    冬場、手が冷たすぎて高校の時の彼氏と
    手を繋ぐと「拷問や」と言われました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/12(水) 17:10:45 

    手も足も心も冷えてます
    温もり欲しい

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/12(水) 17:12:02 

    末端冷え性です。
    小さい頃から霜焼けに悩まされてて、冬は大嫌いです。
    保育園のころ、子供は風の子とか言ってみんな完封摩擦とか強要されてたけど私的には拷問に近かった。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/12(水) 17:13:14 

    5。ここにいるババアにむけて言ってるのにプラスって。みんな自覚あるんじゃん笑っ。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/12(水) 17:20:04 

    私も氷のよう(T-T)爪も青紫になるよ!
    静電気すごいし、スーパーの袋開けづらい(T-T)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/12(水) 17:30:50 

    私はオナラが熱いです。
    したがって凄くクサイです・・・(T . T)

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/12(水) 17:34:11 

    常に冷たいです!暖かいものに触っても食べてもお風呂に入ってもすぐ冷めます(*_*)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/12(水) 17:35:02 

    夏とか暖かい場所以外だと冷たくなる

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/12(水) 17:36:32 

    手足ずっと冷たいです!
    友達や彼氏の首などを触るいたずらすると
    ぜったい「うおぉおおっ!」
    ってびっくりする(*´ω`*)

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/12(水) 17:39:59 

    手足冷たいです。
    湯たんぽ効かないし暖めようと手握ってくれた夫の手まで冷やしてしまう。
    こたつに入ってもだめで子供たちから手繋ぐの嫌がられる(ノД`)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/12(水) 17:41:34 

    暖を取ろうと友達の手を握ったら「冷たいわっ!」と叩かれ、
    ペットのウサギからも嫌がられる…

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/12(水) 17:45:10 

    アームウォーマーするようにしたら少しはましになりました!手首と足首を冷やさないようにしてます。あと、ポケットにホッカイロ入れておきます。
    冷たかった時はあんまり気づかなかったけど、手が温かい方が人に触れた時に喜ばれます。お年寄りや子どもに触れる機会が多いので。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/12(水) 17:54:22 

    冷え性です。

    手の指全部に、しもやけができてしまいました。

    温めるとかゆいし、寒いと痛いです。

    とてもつらいです。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/12(水) 18:08:20 

    自分でも引くくらい
    いつも手が冷たい(._.)
    前はそんな事なかったんだけどな。

    手が冷たいのと静電気ビリビリって関係あるんですかね?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/12(水) 18:11:55 

    長年、極度の冷え性と思ってたら、
    膠原病でレイノー症状という状態でした。

    そんなこともあるので、皆さんもお気を付けて。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/12(水) 18:52:04 

    朝は特に冷たいです。
    朝一の仕事で字を書くのはかなり困難(>_<)
    手がかじかみすぎて字が書けない(T_T)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/12(水) 19:07:24 

    はーい、私です!
    いくら暖房機がついていても
    手だけは冷たいです。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/12(水) 19:29:25 

    手冷たすぎて死人の手ってよく言われる笑
    しかも乾燥肌でおばあちゃんみたいな手…。゚(´つω・`。)゚。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/12(水) 19:58:12 

    冬は自分でも嫌になるくらい手足冷たい。
    何故か手足以外にお尻も冷たいらしく旦那にからかわれます。
    同じような人いるのかな?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/12(水) 20:02:57 

    70さん、私もレイノー症状あり、冬はつらい!
    指が真っ白になり、感覚もなくなり、指がちぎれるんじゃないかと思うほどです(T.T)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/12(水) 20:13:36 

    歯並びの悪い人は手足が冷えやすいらしいです
    自律神経の異常が原因らしいけど

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/12(水) 21:16:17 

    家で携帯いじるだけでも手がかじかむほど冷えます(>_<)
    冷たい通り越して痛いです!
    ホットカーペットと座布団の間によく手をいれてます(笑)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/12(水) 21:25:08 

    痛いぐらい冷たくて、うっかり自分のからだも触れないです。

    ただ、あっという間に飲み物の熱を奪うので猫舌の母に重宝がられてます。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/12(水) 21:42:09 

    手も足先も冷たくて
    毎年冬を生き延びるのが大変。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/12(水) 22:14:44 

    前に書いた人もいるけど、わたしと手足はあったさいのに平熱は何故か35度代です。
    そして、いつもあったかいから友達たちによくカイロ代わりにされます笑

    そして彼氏は冷え症でわたしがあっためてます・・・笑
    さむ〜いって手をこすりながらいいながら、彼氏にあっためてもらってる女の子たちに少し憧れます(._.)笑

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/12(水) 22:38:49 

    今まで手冷たくて、冬にたまたま誰かの手に触れられてギョッとされる事が多かったです。
    でも、昨日最近気になってる年上の方と歩いていて偶然手が触れてしまったところ、「手冷たいね。寒いもんね。」と言って手を握られました。
    それから駅まで初めて手を繋いで帰りました。

    手が冷たくて良かったと初めて思いました(*^^*)

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/12(水) 22:40:17 

    手足の先が冷た過ぎて、足先なんて安全靴並みにカチカチになります…>_<…
    足用カイロが冷え症に負ける…>_<…
    やっぱり、手足のマッサージですかね( ̄^ ̄)ゞ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/12(水) 22:53:21 

    幼稚園の頃から手足が冷たいです。
    あまりにも手が冷たく感じたのか雪女の手!と言われた事があります。
    驚かせてしまってごめんね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/12(水) 23:31:46 

    末端冷え症です。
    以前お釣りを貰う時に店員さんに手が冷たいかは大丈夫ですか?って言われたことあります。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/13(木) 09:48:43 

    寒いと手も冷えます(;_;)
    音大生でピアノ弾くので冬の本番や試験前は緊張も相まって冷え冷え・・・カイロ手袋必須です!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/13(木) 11:37:41 

    手足が冷たいのは、もう当たり前になってる。
    夏場でも冷たいから、中々赤ちゃん出来ないのも冷え症が原因なのかな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/13(木) 12:05:33 

    真夏でも冷えてて
    夏は冷やピタ代りに大人気ですが、冬は「冷たいから触るなー」と大不評です(T ^ T)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/13(木) 13:32:48 

    手は常に冷たいです。

    5
    私もババアだけど、一緒にしないで!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/13(木) 14:04:03 

    冬場は特に手足めっちゃ冷えます(;_;)

    エッチのとき、彼氏の背中とか触りたいんだけどあまりにも冷たすぎて萎えさせてしまいそうだから触れないのが地味に辛いです…(;_;)
    同じような方いるのかな…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/13(木) 14:19:24 

    寒い季節になると死人のように冷たくなる。
    暑い季節がくると手汗が半端じゃなくなる。

    どうしたものか・・・。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/13(木) 18:43:35 

    手も足も冷たい。
    Hで彼氏のアレを触る時、大丈夫かなって思いながら触る。

    +2

    -0

  • 92. よっしぃ〜❗️ 2014/02/13(木) 19:42:40 

    たまぁ〜に冷たいですねぇ〜

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/13(木) 22:56:50 

    手足が冷たい!
    温かいカイロを触ってると手の冷たさに負けるのか、だんだん冷たくなってくるw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/15(土) 23:16:34 

    私も冷え性だけど更に冷え性の旦那が、私の手を握って暖をとってくる。
    すごい嫌・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード