ガールズちゃんねる

インスタって楽しいですか?

235コメント2016/11/15(火) 10:42

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 12:20:45 

    はやりに乗り遅れてやってないんですが実際のところ楽しいものなんですか?
    今からでも楽しめますかね?

    こんな使い方してる!とかこんなことがいいよ!とか教えてください

    +118

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 12:21:45 

    いや、普通。
    好きな芸能人ただ見てるだけ。
    一般人出てくるとイラってする

    +332

    -26

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 12:21:48 

    やってない

    +115

    -15

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 12:22:48 

    最近楽しくなってきた 笑

    +116

    -10

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 12:22:53 

    インスタ系のおしゃれ画像をあげないといけない気がしてしんどいよ。
    画像好きにはいいかもだけど。
    独特の画像文化がある気がする。

    +193

    -11

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 12:22:54 

    インスタって楽しいですか?

    +101

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 12:23:05 

    痛い人ヲチるのが面白い

    +118

    -15

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 12:23:17 

    見てるだけ!

    +168

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 12:23:22 


    見てるのは楽しい
    自撮りアップしてる知人を
    鼻で笑ってる

    +336

    -12

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 12:23:32 

    私はランチとか私服のコーデとか友達とグアム行った画像とかを主に載せてるよ
    あとは愛猫の画像が多いかなー

    いろんな人と繋がれて楽しいよ

    +70

    -85

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 12:23:44 

    面白い一般人探すの楽しい
    自分は一切やってないけど

    +105

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:03 

    私はFacebookのほうがまだ楽しめた。

    +13

    -59

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:05 

    タグの意味がない、タグで文章つくるのが未だに理解できない

    遊びに行ったときに写真UPしてる。

    だから半年に一回くらい(笑)

    +245

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:06 

    やってないし、予定もない

    +66

    -11

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:09 

    写真は好きだけど、やってない。
    自意識過剰な人達ってイメージ。

    +222

    -15

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:12 

    全然知らない人のキラッキラな生活見てると、なんて自分は地味で楽しくない生活してるんだろうと悲しくなる(´・_・`)

    +295

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:21 

    デパコスやらハイブランドの公式アカウントをフォローしていますが、雑誌を買わなくても、むしろ雑誌よりも早い情報が見れるので便利!

    あとはセルフネイル派なので海外のネイリストさんのアカウントとか見てます。
    ていねいな暮らし系はフォローしません。

    +252

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:29 

    人間観察をする(笑)

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:39 

    一般人は自分大好き、ナルちゃんが多いわ。

    +123

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:41 

    叶姉妹の面白いwwwww

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:43 

    晩御飯のおかずとか簡単にできるもの動画でアップしてくれるアカウントとかあるから私はそれで楽しんでる!
    使い方によってはすごく便利だよ!

    +142

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:58 

    やってるけど面白さが未だにわからない
    Facebookの友達とかぶるし

    +15

    -12

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 12:25:05 

    私もやってません。
    写真投稿する気ないしどこがいいのか分かりません。ガルちゃんに投稿してた方がよっぽどいいです。

    +13

    -20

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 12:25:31 

    普通に楽しいよ。
    みんな意地悪にみすぎだとおもう

    +158

    -30

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 12:25:48 

    インスタはナルシストの集まりー!

    +123

    -38

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 12:26:08 

    インスタって楽しいですか?

    +84

    -10

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 12:26:25 

    綺麗な女の子とかみたり旅行の投稿みたりするのがすき

    +91

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 12:26:53 

    きれいに作ったお弁当の画像を見て、自分が作るお弁当のおかずの参考にさせてもらったり、詰め方の方法をなるほどーと見たりしている。
    同じように作れないし詰められないけど…
    そして自分でお弁当の画像をアップすることはない。

    +122

    -5

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 12:27:01 

    色んな人の投稿が見れるから面白がって見ていたらそれ関連のものばっかり出てきてイライラしてきました(笑)
    #結婚式 で見てて綺麗だなーって思ってよく見たら式挙げたの半年前で思い出みたいな感じで色んな写真アップしているの見て引きました。
    別に何アップしようが自由なんですけどいつまで続けるんだろうとふと疑問に思いました。
    それだったら式直後にブワーッて載せていた方が潔い

    +68

    -16

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 12:27:09 

    自分は載せないけどやってる、芸能人とか見てる

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 12:27:43 

    >>2
    こういう人はSNS向いてない。
    他人が何を載せようがその人の自由。
    それに対して一々イラっとしてたら、SNSとかやっていけないよ。
    (友人が例えば自分の顔を勝手に載せられていた、不謹慎なものなどは除いて)

    +84

    -11

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 12:28:03 

    好きな芸能人とドラマ、あとネイルサロンの画像見るだけ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 12:28:14 

    私可愛いのよ意識高いのよアピールしてるアラフォー女の痛い写真を見るの、なかなか楽しいですよ!!
    なかには口裂け女みたいなのもいるから、夜に閲覧注意のもありますが。

    +84

    -14

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 12:28:24 

    私はやってないけど、他人の見るのは楽しいよ。どう見ても可愛くないのに、可愛すぎますとか似合ってますねとか、お世辞の上げ上げのコメント。
    画像も必死な感じが伝わるしね。

    +138

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 12:28:32 

    定期的にあがるね!インスタのトピ!
    これぞ、リア充叩きたいだけのトピ!!
    前までは、あるあるwと思って楽しんでみてたけど、やっぱり批判するひねくれもんより、楽しんでる人の方が好きだな私は!

    +74

    -15

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 12:28:36 

    気になるモノ、洋服、観光場所とか
    タグで検索して色々出てきて調べれるのが嬉しい。

    色んな意味でイラッとすることはあるけれど(笑)
    なので、自分自身は登録してるだけで更新はしていません。

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 12:28:49 

    芸能人フォローしてるだけ

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 12:28:57 

    #人それぞれの楽しみがあるよ
    #ガルちゃん
    #がるちゃん

    +72

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 12:29:17 

    ガルちゃんは高齢喪だから面白くないとおもう。
    すぐ本当のリア充は~とかいうけどリア充ほどインスタしてたくさんのフォロワーいるし

    +29

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 12:29:52 

    インスタはじめて早速仕事作品を載せてたけど
    なんかもうしんどくなってしまった。

    デザイン系のインスタを勉強のために眺める程度だな。
    友達のはめんどくさいからノータッチw

    あと、NASAのインスタはすごく写真がきれいで
    楽しいのでちょいちょい見る。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 12:29:57 

    自分の子どもや赤ちゃんが可愛いとちょっとした有名人になれるインスタ

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 12:30:15 

    私は、見るだけ。すぐ、飽きる。
    facebookの会社がやってて、監視されてるから、電話帳とか、個人情報に注意ネ!
    そういや、金欠の叶姉妹尾も始めたね。
    世も末だ(@_@)

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 12:30:28 

    10代とか20代前半の若い人のは若気の至りと微笑ましく見れるけど、30代、40代のおばさんの顔面アップとかきついから。
    見るのは面白い。

    +98

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 12:31:01 

    なんか、ガルちゃんってインスタ叩いたり、スタバとか叩いたりふつうに楽しめない卑屈な人ばっかりになって楽しくなくなってきた。

    +96

    -19

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 12:31:18 

    ネット販売してるから、集客になるかと思ってやってたけど、フォローしてくれるのは外国の方々や同業者ばかり(´・ω・`)
    もうしてません。しかも外国の人ってフォローし返したら、こっちのフォロー外すんだよね…なんか地味に傷つく笑

    +67

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 12:31:26 

    アカウントはあるけど、見てるだけだな〜〜
    でもやたらハッシュタグをポエムみたいな感じで意味深な感じにつけてる人にイラっとする(笑)ツイッターもそうだけど(笑)

    +43

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 12:31:39 

    スィーツとかCAFEとか検索して
    美味しそうなもの探す

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 12:32:39 

    ハリネズミの動画をめっちゃみてる

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 12:33:24 

    カフェが好きだから検索するの楽しい。
    でも、おしゃれー!と思うとだいたい韓国、笑

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 12:33:51 

    >>45
    そうそう、同業者w偵察されてる感じだよね~。
    遠くの外人さんに見られてるって思うとちょっとワクワクするけど。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 12:33:56 

    全然楽しくないよ。

    +5

    -9

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 12:34:01 

    やってない

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 12:34:13 

    インスタ登録すると電話番号とかメールアドレス?とかで勝手に知り合いと繋がるの?

    +12

    -8

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 12:34:46 

    最近の菜々緒の自撮りが酷い。
    前はもっと健全な自撮りだったのに

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 12:34:52 

    >>49
    このコメント前のインスタのトピでもあった。
    なんでだろ?韓国というキーワード出してもめさせたいのかな

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 12:35:05 

    猫みたり犬みたり調理過程みたり海外のモデルみたり
    結構良い暇つぶしになる

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 12:36:13 

    タグで文章つくってる女気持ち悪い

    メンヘラなんだろうなと察しがつく

    +57

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 12:37:25 

    芸能人気取りの一般人が多くて笑えてくるよ。

    +53

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 12:37:33 

    写真好き 自撮りup好き じゃないとすぐに面倒になるよ
    妹(今どき女子)に勧められてやったけれど
    私はうちの猫ばっかり撮って、あれ?これを特に誰に見て欲しくもないわと思って終了w

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 12:37:34 

    インスタ、複数タグの検索ができない
    (しかも以前はできてたらしい)って知って
    足が遠のいてしまった。
    複数検索できれば仕事でも使えるのにな。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 12:38:17 

    犬見る為にやってる

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 12:38:24 

    綺麗なお部屋の画像見るのが好きなので、そういう人のインスタチェックしてる!掃除意欲があがる。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 12:38:38 

    足跡機能ある?

    +0

    -14

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 12:39:37 

    おしゃれな人の服やダイエットアカウントとか参考になる

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 12:39:44 

    パソコンからでもスマホと同じ感覚でアップできればいいのにな。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 12:39:48 

    ダイエット垢を凄く綺麗に痩せたんだな〜ってはじめは素直に見てたけど段々ニラニラしながら見てる。
    褒め合いが気持ち悪い

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 12:40:19 

    インテリアが好きだから家載せてる人見てる
    外見とか載せてる人いっぱいいるけど別に他人だし関係ない笑

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 12:40:25 

    私は色んな人のネイル見たり、コーデみたりしてる。
    あとは好きなショップをフォローしたり。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 12:40:51 

    私は好きなブランドのお店が再入荷した時にインスタでお知らせしてるから結構使ってる!
    買うか迷ってる物とかも他の人の使ってる感じみて
    考えたりすることが多いかも…笑

    あとは外でご飯探す時とか使ってるかな☆

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 12:41:01 

    リアルの友だちや知り合いはFacebookで、インスタは完全趣味でやってるからインスタのほうが楽しい。でも他人がどうでもいいようなペットの写真のせて知らない人と交流したり旅行の写真のせたり。
    私からしたらFacebookのほうがめんどくさい。
    趣味が旅行だからたくさんのせたりすると嫌味に感じるかもしれないし。
    インスタなら知らない人だから嫌ならフォローはずせばいいし。
    Facebookはしりあいだからしょうもない写真にもいいね、コメント。だから放置してる

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 12:42:12 

    掃除の仕方とか勉強してるけど
    自分との落差に泣ける
    とりあえずコストコでオキシクリーン買ったけど使い切る気がしないwww

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 12:42:19  ID:B42AYJAGAM 

    芸能人にいいねとかコメントしてますか?

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 12:43:00 

    好きな芸人の見るためにやってる

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 12:43:51 

    見るだけ。スゴいな、って。
    インスタって楽しいですか?

    +75

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 12:43:55 

    >>72
    いいねくらいかな。コメントしたって埋もれるし(^_^;)

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 12:44:15 

    見てるだけ
    猫とお弁当と宇宙とアート作品とかが多い
    一般人のも写真が好きなのはフォローしてるけど、コメントは見ないようにしてる
    タグで文章作ってたり、ポエマーだったりするから(笑)

    最近はお菓子やおかずを作る様子の動画が好き
    短く編集されてるから見てて飽きない

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 12:44:33 

    全然知らない他人の画像にいいね!したり
    逆にいいね!されたりもする。
    有名なパン屋とかケーキ屋の写真載せると、
    公式からいいねされたりフォローされたりして嬉しい。
    他のSNSよりも、コミュニケーション行為が気軽にできるゆるい雰囲気なので
    私は好きですよ。

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 12:44:46 

    >>66
    ごめん、ニラニラに声だして笑った

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 12:44:53 

    コスメが×名様に当たります的なやつにインスタもしくはツイッターやってる人が条件なのが無理

    そんなのに応募するやつと思われるのもやだしそもそもやっていない

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 12:46:07 

    >>35
    インスタやってる人がリア充ってwww
    リア充になりたい人が、またはそうみせたくて必死になってる人いるよね。

    +16

    -6

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 12:46:58 

    #を利用して、ちょっとした調べもの?するよ。
    飲食店のサイト見てもお料理少ししか載ってない時あるからインスタで検索すると、たくさん出てくるから便利。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 12:47:22 

    柴犬写真とか動画見たいがために始めました。友達いないからフォロワー0(*_*

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 12:47:25 

    ひねくれてる人多いね!

    +27

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 12:47:31 

    初めは楽しい。
    だんだんイライラしてくる。
    結局自己顕示欲の強いナルばっかだから。

    +27

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 12:47:35 

    やりたいけど、アドレスとか書かないといけないんですよね?
    なんか怖いからできない田舎者です

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 12:47:46 

    すいません、フェイスブックとどう違うのですか?
    いまは、フェイスブックよりインスタの方がよく聞きますが…

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 12:48:20 

    インスタ芸人見てる。
    面白い人達ばっか。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 12:48:54 

    お弁当とかおうちごはんをほぼ毎日載せてますが自慢するつもりは全くありません。でも載せる為ににちょっと盛り付け頑張ったり新しい料理にチャレンジしたりして面倒な料理も少し楽しなります。単純にイイね貰えたら嬉しいしね。家族も喜ぶし誰にも迷惑かけてないと思うんだけど、ここでのインスタに対する意見聞くと落ち込むー(>_<)

    +49

    -6

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 12:49:03 

    まーったくわかりませんが。
    例えば、『北海道』とか、キーワードを入れると、北海道に関連する写真がバーーーッと見られるわけ??

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 12:49:58 

    >>86
    わたしもわからん!
    ついでにツイッターもわからん!

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 12:50:39 

    オシャレな画像みるの好きだけどなー

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 12:51:11 

    とりあえず「#Tami飯」はすごい。
    うまそう
    食べ物系のやつは好き!
    インスタって楽しいですか?

    +43

    -7

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 12:51:37 

    インスタやりたくなる理由

    懸賞に応募したい

    でも企業が喜ぶようなほどフォローも写真もないから当たる気もしないからやらない

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 12:52:15 

    好きな芸能人やスポーツ選手のしかフォローしてない
    リア友関係はめんどくさいからフォローしません
    主に見る専門

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 12:52:58 

    わたしは楽しいですよ!
    投稿するのも人の写真を見るのも好きです。
    どう思うかは個人の自由ですが、正直ここはひねくれてる人が多いと思います(゜O゜)

    +21

    -4

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 12:53:06 

    木村文乃さんと、自分の好きな服屋と、
    自分と身長が同じぐらいのオサレな一般人をフォローしてる◡̈
    モデルより服の着用感が参考になる。
    木村文乃さんのはお皿がかわいくて見てる。
    インスタって楽しいですか?

    +23

    -8

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 12:53:23 

    楽しく利用してたのに、旦那がやり始めて(お互いフォローはしてない)、知り合った女の子に可愛いやらデートしてやら言ってるんだけどー。
    んで、2人きりじゃないけど会ってるし。
    一気に興醒め

    +54

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 12:53:50 

    買ったものとか写真で上げるの楽しい
    お気に入りのリップとか
    文房具とかそういうの上げてる。

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 12:54:24 

    旅行が好きなので色んな人と繋がれて楽しい。旅行行ったあとにタグ検索して、同じ場所でも色んな撮影の仕方や感想があって見てて面白い!
    プライベートの人は一切フォローしてないので、知らない人と共通の話題でコメントできるのも楽しい。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 12:54:30 

    公式リカちゃんとここたまと猫しかフォローしてない。
    で、あまり見てない。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 12:54:32 

    #プレ花嫁 がただただおもしろい
    これぞニラニラしながら見る

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 12:54:34 

    >>89
    ほれ。
    インスタって楽しいですか?

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 12:54:48 

    >>74
    うちおかんも中学生の時、ごはんを顔にしてた。
    このアイデア見てもはっとされないな。
    使いまわしだもん。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 12:56:33 

    最近ね、友達のリア充アピール更新に殺意を覚えだしたから
    やめようかなと思ってる

    +8

    -5

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 12:56:48 

    インスタDLしたら、電話帳に入れてる近所の奥さんのアカウントが出てきた。
    あまり見たくない。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 12:57:01 

    色んな人見たり、可愛い物、綺麗なもの見てるのが楽しいけど虚しくなる笑

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 12:57:15 

    大半が所詮うわべだけのリア充アピでしょ!くだらない。

    +8

    -7

  • 108. 匿名 2016/11/11(金) 12:57:38 

    今日は誰々とこんなことしました~こんな場所行ってこんな物食べました~イエーv(^o^)みたいなノリは苦手
    でも景色とか空とか道端の花とか野良猫とか写真撮るのが好きで、それを公開してるだけみたいな使い方なら自分でも出来るかも。
    人との繋がりとか反応は要らない。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/11(金) 12:57:44 

    >>101
    餃子臭そうね。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/11(金) 12:58:09 

    好きな芸能人とかフォローする為だけに楽しんでたのに最近になってオススメ欄にいきなりリア友が出てきた・・・今まで無かったのに、こっちに表示されているってことは向こうにも表示されているのかな?電話帳と勝手に繋がるの?Facebook登録してるけど連動しないように設定してるし、なんか何でもかんでもリアルな人間と繋がるの迷惑だな、楽しんでたのに一気に冷めた

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/11(金) 12:58:32 

    食べ物とか旅行の写真を見るのは好き。カメラ好きだから一眼の写真とか見るのも好き。
    人の写真はいらないかな。友達とつながるより好きな画像のテーマが共通してる人たちとつながりたい。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/11(金) 12:58:34 

    ニラニラがじわる笑

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/11(金) 12:58:40 

    普通に楽しいけどなー!
    知り合いが色々投稿してて、あ、今日も元気だなとか 子ども載せてたら大きくなったな!とか見たら普通にイイね!してるし面白い時はコメントしたりしてるし。むしろしばらく投稿してこない知り合いは心配になるわw リア充だとか自慢だとか思って見たことないんだけど。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/11(金) 12:59:00 

    眉毛ねこちゃんのリリーちゃんは、見てる。
    インスタって楽しいですか?

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/11(金) 12:59:46 

    ある趣味でフォロワーが5桁になり、
    みんなが喜ぶ画像載せなきゃ、いいねやコメントたくさん欲しい!なんて思う毎日に疲れてやめてしまった。
    インスタの中の作った自分に嫌気がさしました。
    今はすごく気が楽になりストレスもなくなりました。

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/11(金) 13:01:01 

    楽しめる人は普通に楽しめるよ

    私は人のSNS見てイライラしたり文句言うような事なんにもない

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/11(金) 13:01:31 

    #車内歌シリーズ

    いつか運転手さん事故ると思う
    危ないからやめてあげて

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/11(金) 13:02:51 

    インスタトピのおかげでおもしろい人見つけたから楽しいよw

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/11(金) 13:02:55 

    インスタ開始したらなんかFBとつながっちゃって
    FBの友達がどんどんフォローしてきた。
    あいたたたた・・・

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/11(金) 13:03:25 

    大学1年ですけどInstagramやってますよー。写真が好きでカメラ何個か持ってて海外旅行の写真とか趣味の料理の写真とか載せてる。Facebookはやってない。本名登録ってのがすごく嫌。基本的にSNSはプライベートの友達と繋がりたくない派です。

    +21

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/11(金) 13:03:28 

    人の投稿見てアピールだのマウンティングだの言ってる人には向かないと思う

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/11(金) 13:03:47 

    料理中もわざわざキレイに整えて写真撮らなきゃいけないって疲れそう。
    インスタって楽しいですか?

    +57

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/11(金) 13:04:14 

    >>98
    私、そういうの見るの好きですよ!
    あとはスイーツとか
    インスタって楽しいですか?

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/11(金) 13:04:52 

    >>117
    これ、本当にきもいし事故るから辞めてほしいー。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/11(金) 13:05:39 

    アピールアピール言う人いるけどそもそもInstagramとかアピールツールじゃんね

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/11(金) 13:06:04 

    自撮り写真加工して、私を見て!
    アピールの一般人が笑える
    カラコンした事がなくてぇ〜♫
    してみたいけど怖くてできません
    とか書いて自撮り写真アップ
    確実にカラコンしてるのが分かる
    黒目の縁取り&ズレ
    そこに、こんな綺麗で黒目が大きいのに
    カラコンする必要ないよ♫の
    気持ち悪いコメ
    かなり、突っ込みどころが多くて
    笑えるよ

    +14

    -5

  • 127. 匿名 2016/11/11(金) 13:06:23 

    キャンプ料理で検索してワクワクしまくり。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/11(金) 13:07:04 

    美人な人やスタイル維持に色々やってる人の投稿はモチベーションあがるし、参考になるよ!

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2016/11/11(金) 13:08:17 

    昔やっていましたがあまり楽しくありませんでした。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/11(金) 13:09:04 

    まぁひまつぶしにはなる。

    楽しいか楽しくないかって言われたら
    楽しくはないかな(笑)

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/11(金) 13:10:13 

    痛い人が結構いる

    卒花嫁

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/11(金) 13:10:19 

    幼児食の写真を眺めてるといろいろヒントがもらえてありがたい。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/11(金) 13:11:10 

    かわいい双子見てます


    あのぱっつん眼鏡じゃないよ

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/11(金) 13:11:26 

    楽しめるかそうでないかは見る側のメンタルにもよるみたいだね。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/11(金) 13:14:07 

    見ない・やらない選択肢もあるのにムキになってSNSそのものや、やってる人やアップされた写真の悪口言ってる人達が私には一番謎なんだけど

    +13

    -5

  • 136. 匿名 2016/11/11(金) 13:17:09 

    ダイエットしてる人のを見てる。ビフォーアフターは楽しいけど、尻の写真や下着姿の写真を載せてて大丈夫なの?って思う。男からキモいコメントきてるし。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/11(金) 13:17:56 

    ここの人達って芸能人では飽きたらず、インスタとかまで叩くんだね(笑)

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2016/11/11(金) 13:18:03 

    趣味の家庭菜園の栽培風景が楽しい。
    おいしそうできれいな写真がいっぱいでこっちも意欲沸くわ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/11(金) 13:18:04 

    登録だけして、写メあげないで?いろんな人見てるだけならリア友に分からない?絡まれないのかな?知り合いに知られたくない。

    よく分からん( ´Д`)=3

    今は、登録だけしてネコだけフォローしてるんだけど。

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2016/11/11(金) 13:18:49 

    お店の新発売の情報が入るって知って登録した。ただ登録したら投稿するのやだな~って思ってたけど別に投稿しなくても見てるだけで良かったから1回も投稿してない。
    知り合いのインスタとも勝手に繋がって若い子は顔見せして投稿してるけど、同級生のアラサーでは投稿してる人あんまりいない。投稿しても何ヵ月に1回ペットの写真とか旅行先の風景とか。そんな中で同級生で顔見せしてバンバン投稿してるような人が居て、その子は昔っからナルシストで自意識過剰って感じだったから「この子らしい」って思った。


    +2

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/11(金) 13:19:22 

    加工が麻痺して11頭身になってる人多い

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/11(金) 13:19:30 

    楽しみ方なんて、人それぞれで
    良いんじゃない?
    好きな芸能人見るのも
    趣味が合う人のを見るのも
    痛い人を見て笑うのも
    ネットに写真を上げる以上
    いい歳した大人がやってるんだから
    共感も叩きも頭に入ってるでしょ(笑)

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/11(金) 13:20:27 

    見るためにアカウントだけ登録してます

    けど、通信制限かかってないのに最近写真がちゃんと見れないのはなんで???ちなみにAndroidですが同じような方いらっしゃいますか?
    調べてたら、アプリ更新したら余計ひどくなるとか書いてあって更新も躊躇してる…

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/11(金) 13:21:46 

    素直に楽しめる人は楽しめると思う

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/11(金) 13:23:03 

    『アドレス帳とリンク友達をフォローしよう』ってところ、触らなければいいのかな?

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/11(金) 13:23:08 

    家で出来る筋トレアップしてる人を見るの好き。とても参考にしてる。自分はアカウントもってるだけ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/11(金) 13:23:42 

    ほんと勝手に電話帳とかFacebookの友達と関連付けるのやめてほしい。変なこと載せてる訳じゃないけど知ってる人に見られたくない事だってあるのに。特に会社関係とか近所、学校の保護者とかさ。匿名でできる意味がない。
    捨てアドでアカウント作ってFacebookの連携外してるのに出てくるし。

    +31

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/11(金) 13:24:40 

    >>74
    おコメの上にきゅうり…
    しかも可愛くないし

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2016/11/11(金) 13:29:23 

    はじめは飲食店の検索に使ったり、好きなアーティストのインスタ覗いて楽しかったけど安保法案デモあたりからその手のタグ(シールズに賛同するママ友とか)とか鬱陶しくなってスパッとやめた。
    色んな人がこぞって政治絡めて投稿しはじめて本当に嫌気が差した。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/11(金) 13:31:36 

    お買い物好きな人・海外のおしゃれな人・かわいいペット見るのが好き!
    雑誌より簡単に毎日見られるし
    毎日モデルポーズでコーデ載せてる人は恥ずかしくて見られない・・・

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/11(金) 13:31:47 

    芸能人だけ見てる。
    石田ゆり子さんのインスタすごく好き♡

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/11(金) 13:33:33 

    ゆるーい体験マンガがおもしろい。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/11(金) 13:35:06 

    自分の好きな趣味や人や動物の投稿みるの楽しいよ

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/11(金) 13:36:55 

    タグ検索すると行きたいところとか見れていいよ。

    桜がどれくらい今さいてるとか、天気とか。
    あと欲しい物検索して写真載せてる人に質問したりしてる。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/11(金) 13:42:02 

    非公開アカウントにして息子の成長記録載せてます。
    一覧でその時のコメントつきで出てくるから見やすくて。
    一言だけでいいので日記つけるよりラクだし、離乳食とか色々載せてます。
    フォロワーは、遠方の実家の親だけです。iPad使いこなせるハイテク親なのでw

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/11(金) 13:46:11 

    >>57
    実際にタグだけで文章作っている人、身近にいるけど、リアルでも変わり者です。
    アラフォーの年齢だけど、自分のことを姫、と呼ばせています。
    ごく一般の友人の書き込みにはいいねとかしないのに、それなりの立場の人の書き込みには必ずといっていいほどいいねとかコメントを書いています。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/11(金) 13:46:33 

    インスタは女子特化のアプリで 
    読モや駆け出しのモデル・女優の露出用のツールにも利用されているよね
    男性はほぼほぼ利用しないんじゃないかな

    +0

    -10

  • 158. 匿名 2016/11/11(金) 13:54:30 

    見つかりたくないからFBやめた
    インスタだけやってます
    楽しい?簡単だよね

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/11(金) 13:56:19 

    好きなものや風景を撮って自分好みに加工するのは楽しい
    自撮りとかはしない

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/11(金) 13:59:26 

    FBやtwitterより変にからんでくる率は少なめなので個人的には一番合ってるけどな。

    素人の自撮りや文章タグがイライラくるならそんな人をフォローしなければいいだけ。私はあえて鍵をかけず、誰が見ても特定されないものをたまにあげるだけにしてるので「インスタしてるの?見たいからフォローしてー」的なお誘いもなくて楽です。自分なりの距離がとれたらそれなりに楽しめますよ。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/11(金) 13:59:51 

    コビトモンスターさんのはほんとおもしろい
    でも出産控えているみたいなので更新が止まってしまって寂しい

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/11(金) 14:06:42 

    一時期、ハマりました!スマホの画質じゃ満足出来なくて、インスタの為に一眼レフ買いました。
    いいね!が少ないと落ち着かないし、いいね!が欲しくて不特定多数の写真にいいね!つけたり。(いいね!が返ってくるため)
    完全に中毒でした。
    で、ひと通り投稿しまくったら、いきなり飽きました。
    今じゃ、アカウントを放置。
    中毒性はあります。でも、飽きます。

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/11(金) 14:13:55 

    写真を投稿せず、
    二次元キャラのイラストだけを
    ひたすら投稿してる人、結構いる。
    日本人だけじゃなく外国人も。

    ピクシブだと、サムネ見た時にクリックする気になれずにスルーされるような絵でも、インスタなら反応ある。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/11(金) 14:20:08 

    子供と充実してそうな写真見てると自分の子に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
    だいたい家にいるし、同じくらいの赤ちゃんと会うことがないからうちの子は可哀想なんじゃないかとか塞ぎがちな子になったらどうしよう…とか落ち込んでくる。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/11(金) 14:20:56 

    外国の人にいいねされるとなんか嬉しいです。なんで??って感じが笑

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/11(金) 14:26:33 

    イイネを誰も付けてくれないから、
    イイネを誰かに付ければ、
    お返しにイイネをもらえる。

    言い方を変えると、
    自分が誰にもイイネしないなら、
    誰も自分にイイネを付けてくれない。

    つまり、自分の投稿写真つまんないって事だよ。

    おもしろいなら、勝手にイイネ付くから。
    自分が誰かにイイネなんかしなくてもね。

    +5

    -4

  • 167. 匿名 2016/11/11(金) 14:28:04 

    前は何も考えないでやってた。画像色んなとこに流されてやめたよ。それまでは楽しかったけど。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/11(金) 14:29:01 

    >>143
    最近全然見れないです!
    動画も!
    何でですかね〜。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/11(金) 14:38:29 

    #リセット完了

    を見るのが好き。
    掃除やろっ汗
    ってなる!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/11(金) 14:39:02 

    私はやってないんですが、他のSNSにも共有できるのかな?
    FBはやっててタイムラインに出てたりしてる。
    タグに「イイネ歓迎」とかついてる人いて、ちょっとなんだかなと思った。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/11(金) 14:47:17 

    #インテリア とか #家庭菜園 とか自分の趣味や参考にしたいこと検索したり
    かわいい犬猫見たいからフォローしたりしてる。
    あとはたまに旅行行くのにその場所の料理とか風景とか見れるから計画立てるのに使ったり。タグ検索結構便利。
    昔職場一緒だったアラフォーの人が最近空の写真に自作の#ポエム 書き出して痛いなと思いつつ見てる笑 ごめんなさい

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/11(金) 14:55:14 

    暇つぶし

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/11(金) 15:14:27 

    友人限定で公開してたけどコメント返すのも面倒になってロム専になった
    友人の投稿にコメントするほうが楽ちん

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/11(金) 15:20:50 

    インスタにあげてる人の写真見ると
    この人にとってスタバはオシャレなんだな〜とか
    その人にとってのスペシャルがわかるから、
    失礼ながらそれが生活の中で当たり前な私からすると可哀想で面白いwww

    +18

    -3

  • 175. 匿名 2016/11/11(金) 15:31:43 

    >>164
    そんなふうに思うことないよー!
    良いことしか載せない人がほとんどだからね。
    自分が苦しくなって思いつめるくらいならあまり見ないほうが良いと思う。

    比較せずにあなたらしく。子供は十分幸せだよ〜

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/11(金) 15:33:23 

    雑貨が好きなので可愛い雑貨を見つけたら
    タグを見て調べて買ったりしてます。
    友達もドレスコード決めてみんなで写真撮ったり
    お洒落なカフェの写メとかあげてるけど
    そのへんはスルーしてます。笑

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/11(金) 15:35:58 

    みんな、そんなに自分の事見て欲しいの?って思う。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/11(金) 15:54:45 

    犬見るためだけにやってる。
    可愛い

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/11(金) 16:05:43 

    >>105
    インスタのアプリをダウンロードしてログインすると、私の電話帳に入ってる知人に私のアカウントがバレるの?

    アプリをダウンロードせず、URLからログインするとバレない?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/11(金) 16:06:19 

    しまむらの情報を得てる。
    もちろんLINEでもしまむらは友だち登録してる。

    お気に入りの店の情報を見れるのは良いよー。
    自分は投稿していない。見る専門。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/11(金) 16:25:36 

    手作りの離乳食を載せてる人を見ると手抜きしてる私は自己嫌悪に落ちちゃう。

    子供よごめんね

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/11(金) 16:30:11 

    リア充の自慢て感じw

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/11(金) 16:35:53 

    リア充はSNSなどしない。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:48 

    個人的には、流れてくる画像が投稿順じゃなくて関心度順なのが嫌

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/11(金) 16:45:07 

    見るのが楽しいですよ!
    好きなモデルさんやオシャレで料理も育児も頑張ってるママさんのを見ると、素敵だな〜って思うし、ちょっとだけ意識も上がります。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/11(金) 16:57:31 

    今日の私服〜!とか言って投稿している人は8割方ダサい。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/11(金) 17:09:36 

    大大大好き!

    リア充やキラキラ女子やパリピが羨ましくて、
    憧れてしまいます。
    でも、もともと超普通な私は、
    少しでもよく見せよう…見栄張らなきゃ…
    と背伸びしてしまいます。
    それも含めて、楽しいです。

    非日常的な感じが楽しいのかも。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/11(金) 17:31:18 

    上手くいったメイク
    買った服
    ポエム
    旅行記
    何でもアップします
    沢山の繋がりが持てるし、ワタシの生きた証になるから。

    +5

    -4

  • 189. 匿名 2016/11/11(金) 17:39:07 

    手芸の経過、完成品を投稿しています。
    販売はせず、ただひたすら趣味のものを。
    共通の手芸をしている人と繋がっているので、わからない所を聞いたり楽しいです。
    日記のように、出かけた場所・食べた物・今日のコーディネートを載せていると、投稿するものしないものの見境がなく、何でもかんでもになってしまって疲れるんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/11(金) 17:46:06 

    旅行行く時とかホテルの名前検索するとリアルな部屋の綺麗さとかが分かって便利。

    facebookと違って知り合い同士でやる必要ないからいくらでも楽しみ方があると思う。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/11(金) 18:33:36 

    >>179
    誰も知らないメールアドレスで登録すれば、アプリでログインしてもバレないよー
    Googleとかで新しいアドレス取ればOK

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/11(金) 18:39:37 

    ワケワカラン金持ちがいるよね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/11(金) 18:46:12 

    少しだけやってたけどすぐにやめた。
    インスタ意識して行く場所行く店買うもの決めるようになってしまって、馬鹿なことしてるなあと思ったのでインスタやめたらスッキリした!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/11(金) 20:07:42 

    ついさっきやめました!!
    めんどくさい!!気持ち悪い!

    可愛すぎる、美人すぎるってどこが?

    あと一番の理由はあからさまに私を他と区別してる知人がいて仲良くしようにも向こうの態度は変わらずすごく悩んだけど、突然どうでもよくなった。そもそもこの人に好かれる必要ないじゃんって。インスタやってると、好かれなきゃ、仲良くしなきゃって思ってしまってた。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/11(金) 20:13:53 

    ランニング誌発のランニング親善大使のとある方…。雑誌では
    素朴そうな、年齢の割にかわいらしいお方だ、と思いインスタの
    ぞいてみたら、イメージ変わった。よくないほうに。

    いろんなファッションの自撮り画像で、モノクロの写真とか
    全身の写真では「かわいい」「脚きれい」などのコメントも
    あったけど、明るいところでのドアップがきつい。しみ、しわ
    とかすごかった。でも自撮り多いとこ見ると自分の顔好きなん
    だろうね。35だか36歳だかで顔面どアップはよくないんだと
    思った。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/11(金) 20:26:07 

    5年くらい前、登録した時は写真好きな人が景色とか綺麗な写真載せていて、アートっぽい投稿が多くで見ていて楽しかった。
    今はステマとか業者も混じってごちゃごちゃしていて微妙になってきた...

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/11(金) 20:28:00 

    可愛い動物のやつとかフォローしてるので毎日癒されてます。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/11(金) 20:28:13 

    自分は投稿しないけど見るのは楽しんでる!
    ただご飯の写真に関しては、はよ食えよと思いながらみてる。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/11(金) 21:06:11 

    私も見て楽しんでます!
    雑貨や家具が好きなので、関連の色んなアカウントをフォローして画像見てるだけで癒される(^^)

    もともと芸能人のを見たくて始めたんですが、自撮りばっかりで飽きてきて今は芸能人は数人しかフォローしてないです.
    バイク川崎バイクさん、オススメです(^^)テレビよりSNSの方がじわる(笑)

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/11(金) 21:12:21 

    はじめは楽しかったけど、イタイ人ばっかで合わせるの疲れてくるよー。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/11(金) 21:16:23 

    初めはリア友ともつながっていたけど、自分もたいして投稿しないし
    友達のも興味ないし、なのにいいね!とかコメントしないとなんとなく気まずいから
    しれーとやめた。
    で、捨てアカでまた始めて今度は自分の好みのファッションだったり趣味のものをだけをフォローしてる。

    でも、自分のアドレスに入っている人のがやっぱり出てくるのが邪魔。
    フォローとかしないけど、この友達もやってるんだーってわかるのもなんかいや

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/11(金) 21:33:27 

    フォロワー増えても なんだかむなしさばかり。見栄ばかりはって いいねをもらって何が楽しいんだかわからずやめて正解。自分にはあいませんでした。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/11(金) 21:34:59 

    24時間だけアップされて消えちゃうやつは足跡つくから見たことばれる

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2016/11/11(金) 21:36:39 

    写真撮るためにご飯作ってるんだろうな~と思うと寒いよね

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/11(金) 21:40:29 

    食事のすぐ真横に観葉植物とか
    わざわざメニューを黒板に書いて横に置くとかは、やりすぎ感あるよね

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/11(金) 21:54:31 

    うちの彼氏、別垢つくってグラビアアイドルやエロい投稿の人ばかりフォローしてる
    私にはバレてないと思ってるらしく、しかもアカウントに鍵かけてない… アホでしょ

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/11(金) 22:11:20 

    承認欲求自己顕示欲が増して
    激しくなった友人が
    #ママコーデ#オッサン姫 なんだそれ?
    芸能人かよって程度で
    インスタ頑張ってる。
    なんか満たされてないんかなって
    危うさすら感じてリアルで会いたくなくなる。
    どうした?って投稿見るたびに
    痛々しくて距離を感じる。
    見なきゃいいのに
    つい見ちゃう(笑)

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/11(金) 22:40:56 

    友達と一緒にやってみたものの、気がつけば放置してました…友達の投稿も最近は見るの忘れてます(汗)
    周りからは辞めたの?と聞かれますが、私の性格がSNSに向いてないんだと思う(*ToT)
    マメな子や写真が好きだったり、日記代わりにしている子は楽しめると思いますよ!★

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/11(金) 22:41:37 

    気を使ってまでやるようなものではないのね

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/11(金) 22:42:24 

    海外の写真とか、ファッションとか、美味しそうなお料理見るのが好き。
    時々、自分の海外旅行の時のアルバムとしても使ってる。
    他人とのやり取りはしないから気軽に楽しめる。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/11(金) 22:58:44 

    ついさっきやめました!!
    めんどくさい!!気持ち悪い!

    可愛すぎる、美人すぎるってどこが?

    あと一番の理由はあからさまに私を他と区別してる知人がいて仲良くしようにも向こうの態度は変わらずすごく悩んだけど、突然どうでもよくなった。そもそもこの人に好かれる必要ないじゃんって。インスタやってると、好かれなきゃ、仲良くしなきゃって思ってしまってた。

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2016/11/11(金) 23:05:56 

    自分の周りのフォロワー
    スタバ垢...とにかくスタバスタバ。買ったタンブラーとかを店のテーブルに広げて撮影(恥ずかしくないのか(笑))
    美容、コスメ垢...新発売のデパコスをほぼ毎日載せる。使い切らない量買って化粧品屋でも始めんのかと思う。
    自分大好き垢...自撮りメイン、今日のコーデ。髪切りました~メイク変えました~。(もちろん詐欺レベルに加工済)
    妊婦、育児記録垢...子供の顔にモザイク無し(全公開)、エコー画像(グロめ)、花畑バックに腹ぼて写真 (笑)、名前も載せてる。裸も有り。


    有名なんだか知らないけど、プロフにスタバクイーンとか書いてるオバサンがウケた。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2016/11/11(金) 23:09:06 

    自分は投稿しないのにフォロー申請してくる人は何なんだと思う。
    そんなに人の行動が気になるの?
    見られてるだけってなんか嫌なので承諾しない。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/11(金) 23:13:38 

    好きな芸能人のだけ見てて自分はやってないけど、ハッシュタグ多過ぎて余計見づらい
    あれって大量につけて検索に引っかかるようにしてるんだよね?

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/11(金) 23:38:06 

    タグで文章作る人意味わかんない。
    そんな長文検索する人いないでしょ。
    普通に文章箇条書きにするんじゃだめなの。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/11(金) 23:57:32 

    他の人があげた、ワンコの写真や動画をみて癒されてる( ^ω^ )すっごく可愛くて毎日の楽しみになってる。見る専用かな。友人のリア充自慢は、スルー。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/12(土) 00:14:30 

    #ロンハーマン とか#しまむら タグつけるとフォロワー増える(笑)

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/12(土) 00:42:47 

    見ない日が増えたから、先月辞めた。
    何も困らない。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/12(土) 01:13:15 

    承認欲求強い人がする

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/12(土) 02:10:25 

    やってたけど最近は半年くらいロム専!
    謎の褒め合いばかりで疲れる。そうじゃない子もいるけど、インスタのコメ欄って基本褒め合い。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/12(土) 02:21:03 

    やってたけど最近は半年くらいロム専!
    謎の褒め合いばかりで疲れる。そうじゃない子もいるけど、インスタのコメ欄って基本褒め合い。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/12(土) 03:37:24 

    小顔にしようと輪郭修正しておかしな事になってる人が多くて驚いた。この方は修正しなくても綺麗そうなのにコンプレックスひどいのかな。
    インスタって楽しいですか?

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/12(土) 07:40:47 

    自分はやってないけど猫見るためにインスタは必要
    本当可愛い猫ちゃんいっぱい見れるから楽しいよ

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/12(土) 08:22:06 

    野球観戦が趣味だから同じ趣味の人とフォローし合って情報共有したり実際に一緒に観戦した人も居る。
    Facebookとは違って自分が見たい情報だけ見ればいいしフォローすればいい。お洒落気取りで自撮り写メとかムービー載せてるような人とは初めから関わらないし見ないから全然問題ない。
    自分の趣味とか嗜好に合った使い方すれば楽しいと思う

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/12(土) 12:43:05 

    猫と犬(主に柴)と料理系だけフォローしてる。推し柴から通知来るようにしてるから直ぐに見れて謎に嬉しいw動画も多いから寝る前と起床時に布団の中で癒されてるよ。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/12(土) 15:51:01 

    同じ趣味の人達をフォローしあっているので楽しいです。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/12(土) 16:24:24 

    色々な写真検索したいけど…イマイチ使い方がわからない。
    友達もいないから使い方がわからない…
    批判するつもりないから、誰か教えてほしい。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/12(土) 18:17:44 

    >>102
    ありがとう!なるほど!
    登録は実名じゃなくていいのね。
    インテリアが好きなので見たいと思ってたんですけど、よくわからなくて。
    ありがとうございます。見たいものだけ見ればいいんですよね。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/12(土) 20:42:33 

    アーティストオンリーでやってるけど、
    ファン同士の繋がりがだんだん面倒。
    ツアーでも会う事ないだろう距離の人を徒党組んでターゲットにしようとする
    おばばもいたり。

    そこまで深入りするつもりなかったから
    面倒。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/12(土) 22:58:05 

    リアルならリアルな友達とだけ
    趣味ならこっそりと趣味合う人とだけ
    の方が楽しめる気がする。

    ごっちゃにして始めた事後悔してる。
    なんか色々見るもの多くて疲れる。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/12(土) 23:01:32 

    始めは日々の写真を簡単にアップしてた友達がどんどん手の込んだ料理やら画像の加工までし始めて、
    文章も今までと違った感じになっちゃったり、
    そんな様子見てたら一気に冷めた。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/12(土) 23:08:15 

    所詮流行り物の世界。
    始めはオシャレだなーと思って見ていてもふと気付くと似たような人沢山。
    それに気付いたら一気に冷めた。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/13(日) 10:32:13 

    トピ伸びてなくてウケた(笑)

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/15(火) 09:03:53 

    ギガ数めっちゃ消費する

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/15(火) 10:42:57 

    ギガ数めっちゃ消費する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード