ガールズちゃんねる

草食系女子の方!

105コメント2016/11/11(金) 18:41

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 12:06:26  ID:ab887ZmnRg 

    わたしは現在19歳の学生です。
    容姿は可愛いと言ってもらえることもあるのですが、奥手すぎる性格です。
    その影響で男性から告白されたことも、自分から告白したこともないのです。
    同じ草食系女子の方、苦労を語りませんか?

    +17

    -48

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 12:07:29 

    男と付き合いたいと思ってるなら草食系とは言わないんじゃない?

    +46

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 12:07:40 

    奥手でも可愛ければ告白されるよ?

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 12:08:07 

    程よくなら良いのでは?
    行く時には行かないと。
    後悔先に立たず

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 12:08:37 

    草食系女子の方!

    +35

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 12:09:01 

    >>1
    今は男も草食化してるから実は両想いだったのにお互い言い出せなくて通り過ぎちゃった恋愛があなたの人生にはたくさんあったと思うよ。

    +34

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 12:09:15 

    そんな可愛いあなたを好きな男性もいるはずだから、頑張って。

    +10

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 12:09:24 

    主の文書から、隠れ肉食の匂いがぷんぷん…

    モテない言い訳にしてない??

    +93

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 12:10:02 

    草食系でも美人なら告白されるし、合コンや婚活パーティーに行かなくても彼氏できる

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 12:10:05 

    少しくらい自分から話し掛けないと相手は受け入れ体制ができてないと思ってしまって話し掛けてくれる簡単なほうに行くよ

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 12:10:46 

    キリンさんが好きです。
    でもゾウさんの方がもーっと好きです
    の気持ちで行かないと。

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 12:10:46 

    草食系でも告白されるよ

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 12:10:49 

    草食系って恋愛に興味ない人のことじゃないの
    主は恋愛に興味ありありだから違う
    モテないだけでは

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 12:10:52 

    合コン街コン婚活パーティー行く人はNOT草食女子。肉食女子である。

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 12:11:12 

    私もベジタリアンです!

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 12:11:24 

    「機会損失」という概念を覚えて置くといいですよ。
    ほんの少し勇気を出して行動していれば得られていたかもしれない幸せをあなたは自らの手で潰してきたのです。

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 12:11:28 

    苦労するのは草食系本人じゃなくて、草食系を好きになった人のほうだよ。

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 12:12:03 

    主が可愛いからってマイナスばかりつけてるなよ。

    +9

    -12

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 12:12:06 

    主は隠れ肉食じゃね

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 12:12:17 

    誰に可愛いと言われるの?
    女からの可愛いなら見下しが大半
    男からの可愛いなら多少は信用できる

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 12:12:47 

    >>1
    草食系女子の方!

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 12:12:53 

    可愛いのに告白されないのは奥手ってより陰キャだからなのかもよ

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 12:13:00 

    >>15
    嘘つくな、デブ

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 12:13:18 

    私も告白したこともされたこともない
    けど、あの人があんたのこと好きだって
    と言われたことがある。ネタだったのかな?

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 12:13:39 

    容姿は可愛いと言ってもらえるっている?笑

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 12:14:09 

    私も奥手だけど三人に告白されたよ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 12:14:10 

    「可愛い」というフレーズが出てこなかったらここまでマイナスつかなかっただろう。
    19歳の女の子にも容赦無いガルちゃん民、流石です。

    +72

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 12:14:12 

    モテる女性が草食系の場合は、むしろ男性に告白されまくりじゃない?
    で、常に彼氏が途切れない。

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 12:14:16 


    可愛いって褒められたと
    鵜呑みにしない方がいいよ

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 12:14:35 

    男より
    ファッション、美容、食い気。性欲ないw

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 12:14:43 

    >>27
    だって可愛かったら告白されてるし

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 12:14:58 

    可愛いけと魅力ない人っているよね。
    桐谷美玲

    +7

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 12:15:06 

    彼氏いると思われてるのかもよ?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 12:15:25 

    告白されたことないなら
    それはただのブスです  

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 12:15:43 

    >>32
    でも告白はされると思う

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 12:15:44 

    自分からはいかないけどきてくれたひと(女性でも男性でも)にはちゃんと受け答えしようと決めてます。
    話しかけてくれてるのに人見知りだから〜て言うのは失礼かなと。

    そうしたら草食系だけど友達も彼氏もできましたよ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 12:15:44 

    私も奥手で目立たずに過ごしてたけど、これは自慢になってしまうけど中学高校で入学直後半年で毎回10数人に告白されたよ。
    可愛ければ告白はされるんじゃない???

    女子からしか可愛いと言われないならそれは嘘だから鏡見たほうがいいかも

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 12:16:25 

    >>27
    ホントそれなw w w

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 12:16:29 

    私も絶対草食だ、性欲が全然ないし
    男がめんどくさい話したくない

    男にしつこくされると蹴り飛ばしたくなる

    女としてこれでいいのかとたまに考える

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 12:16:55 

    主はもっと自分に自信持っていいと思う!
    後は、自分の魅力を最大限に引き出せるセルフプロデューススキルを身につけるのみ‼︎
    19歳なら、可愛い系でも大人系でもどっちにもイケそうじゃないですか!
    あとは、気になる相手がいたらギャップをアピールする。
    クールで冷めてるイメージの子だと思ったら見つめまくられてドキドキした!とか良く聞くよ。
    成功祈ってます。頑張ってね!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 12:17:25 

    恋愛に興味あるけど、告白されたことないしたことないなら、ただただもてないだけじゃ…?
    草食っていうのは恋愛にそんなに興味ない人のことでしょ…

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 12:17:30 

    告白されないのは草食系とか関係ないと思う。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 12:17:44 

    結論

    草食系だから告白されない、ってことではない

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 12:17:46 

    桐谷美玲さんは、普通にモテてるよ。
    モテのエリートの集まりだからね、あの世界は。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 12:18:36 

    草食系の苦悩を語るトピなのに
    『私は草食系だけど〜人に告白された』とかw w w
    誰も聞いてねえよw w w w w

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 12:18:37 

    可愛いー!って思ってなくても言う人いるからね……

    奥手が理由だけで告白されないのではなく、話してても惹かれる所がなかったんじゃない?
    コミュニケーション取りずらい人けっこういるし、結局話してて合わないな!ってなるからねぇ

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 12:19:33 

    むしろ草食系に自分がなりたい。
    好きになるのは草食系男子ばかり!
    報われない

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 12:19:39 

    十代ならラインとかもあるし、可愛いなら19歳で告白されたことないってのはちょっと自己評価が高めかも

    顔のレベルは自分が思うより、実際は2ランク下だと理解したほうがいい

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 12:19:55 

    草食っていうか、自分から告白したりデート誘ったりできない奥手でも、
    可愛いなら待ってるだけでたくさん男性が告白してくれるから、その中から選べばいいだけだよ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 12:19:58 

    >>45
    あなた特徴ある草のはやし方だね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 12:20:21 

    私なんか1ヶ月に一回は告白される。
    体の相性見て付き合うか決める。
    積極さも大事。

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 12:20:32 

    >>18
    主のどこが可愛いの?みたことあるの?

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 12:20:37 

    草のはやし方が変な人がいるw

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 12:20:53 

    男友達が言ってた「男が初対面や出会って日が浅いのに可愛いねって言うのはヤリたいだけか会話が苦痛だからとりあえず相手を褒めて喋らせたほうが楽なため」っていうのを思い出した

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 12:21:02 

    男の人にモテる女性って
    普通よりちょっと可愛いくらいの人。
    所謂可愛いらしい人な気がする

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 12:21:57 

    可愛くても、あまりにも暗い性格だったり
    ファッションが近寄りがたい服装なら
    男は近寄ってこないよね

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 12:22:07 

    若さは最大の武器

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 12:22:23 

    草食系なら恋愛に興味ないのでは

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 12:23:16 

    二十歳くらいで告白されたことないなら
    私は可愛いはずなのに?というのは一度捨てるんだ。ブスが結婚意外と早かったりするのは自分を理解して強みを強化しハンティングするから。

    一度自分の魅力はなんなのか?を考えて、
    思い切って気になる人を誘ってみるとかしないと。
    本当に可愛いならご飯いこーって誘えば普通に相手も来てくれるし。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 12:23:28 

    草食系だけど告白されたとか自慢話になってて草

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:03 

    誰かマジカルバナナしよう。
    マジカルバナナ
    バナナと言ったらフィリピン

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 12:24:27 

    主が自己評価高いから告白された自慢が出るんじゃんw

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 12:25:01 

    主には悪いけど、可愛いなら普通に告るわ
    てかむしろうるさい美人よりおとなしい美人の方がいい

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 12:25:46 

    年齢が上がると草食系なんて言ってられなくなるよ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 12:25:50 

    主は草食系だから告白されないと思いこまない方がいい

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 12:25:53 

    いやでも可愛ければ告白されるのを19まで避けて通るのは逆に難しいと思うよ

    今なんて簡単に相手と連絡取れるんだし。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 12:26:13 

    白いパンティー履いてそうな子が1番モテます。

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 12:27:13 

    自分じゃ奥手と思ってるけど
    周りには陰険だと思われてるんじゃない?
    後、女子のかわいいは当てにならない。
    奥手でもホントに可愛くて
    性格良ければ持てるよ?

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 12:27:17 

    男だけどお前ら19歳の女1人にむかってどんだけ叩くの?w

    性格悪( ◠‿◠ )

    +11

    -13

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 12:27:38 

    草食系イコール、自分から行くのが苦手なタイプ、って事なら「追われる女」になればいいだけの話!
    たしかに肉食動物は草食動物を狙ってはいつも追いかけているし、ある意味正しいかと。
    主さんは、ガツガツした肉食系の男が苦手なタイプかもしれないけど、追われる女性がやっぱ最強だなと思うよ。
    主さん素材はいいみたいだから、あとは上手に自己PRすれば、いつの間にか草食系女子を脱却してしまっているかもしれません。
    しかし、くれぐれも相手は見極めるようにね!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 12:28:28 

    >>37
    ここは妄想トピじゃないよ?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 12:29:09 

    今のところ誰もトピの内容を理解していません( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 12:29:10 

    出会いを探してなくて、ずっと家の中にいたり職場と家の往復じゃいくら美人でも彼氏出来ない
    それこそ可愛い友達といたら街中歩けば声かけてくる人いるし、合コンでも紹介でも男の方から積極的に誘ってくる。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 12:29:30 


    付き合ってその先を考えてしまう。
    両思いでも告白されても

    それがわかれば、その先を迎えたくないので逃げてしまう。


    ペットのお別れが怖いので
    飼わないのと同じ心理です。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 12:30:33 

    >>51
    ほんで?
    なぜここにいる?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 12:31:16 

    ガルちゃん恒例主叩き。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 12:31:27 

    きっと
    草食系女子の方!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 12:32:03 

    これだけトピ主叩くやつらは間違いなく草食系じゃないよw

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 12:32:30 

    人生一度きり。
    積極的に行かないとチャンスを自分で潰してる事になるなっしーよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 12:32:40 

    いいかげん、
    可愛くない子に可愛いって言うの止めよう
    あの謎の風習のせいで
    自意識が肥大化したモンスターブスが
    どれだけ生まれているか


    誰も幸せにならない  


    +12

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 12:35:15 

    私もよく「可愛いね」って言われるよ!
    マスク着けてたらね!
    マスク外したら皆去っていくよ!(泣)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 12:35:50 

    告白されたけど、奥手すぎて先に進まない…ならまだわからんでもないが
    奥手だから告白されないはよくわからん

    19歳学生なら、奥手で大人しいほうがモテるでしょ、かわいいなら尚更ね

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 12:35:53 

    草食系の苦労を語るトピでいいんだよね?
    (^_^;)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 12:37:43 

    みんなー主さんに突っ込みすぎだよ~

    とりあえず主さんは奥手なことに悩んでるんだよね?
    恋愛小説とか読むと、積極的になれるかもしれない。頑張ってね。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 12:38:14 

    女の人なんて誰にでも可愛いって言ってる
    とりあえず「可愛い〜」なんて何処にいっても言う。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 12:38:17 

    何の苦労か分からない。
    彼を作るのに苦労するの?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 12:39:34 

    男がほしいと思った時点で草食ではない  

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 12:39:36 

    奥手な人は人間関係が閉鎖的だから出会いがない。
    人見知りオーラ全開だから近寄りがたい雰囲気がある。
    だから男も草食化している昨今ではなかなか恋愛に発展しないんじゃない。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 12:40:53 

    出会いの場に行くんだ!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 12:42:54 

    私絶対がるちゃん民より可愛いと思うしイケメンにモテてきてると思う。すごく自信ある。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 12:46:33 

    >>1

    家の娘が同じですよ
    容姿は良いけど、現在19歳で彼氏がいたことないです
    LINEで話しかけられても軽いノリが苦手みたいで、会話は続かないみたいですね
    と言うより敢えて続けてないんだと…
    ギャル男からヲタクっぽい人まで色んなタイプからモテてはいるみたいですし
    告白はそれなりにされたことがある様ですが、恋愛に没頭してしまう時間がもったいないとも
    思ってる様です(一度彼氏ができたら彼氏にべったりしてしまいそうで、そういうお花畑な自分を見たくないと言ってました)
    本人次第で彼氏は出来ると思うので、あなたも焦る必要ないですが家の娘は片思いを一度でいいからしてみたいと言ってます(男の子を本気で好きになったことが一度もない)
    あなたはどうですか?


    +0

    -4

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 12:49:58 

    >>73
    でもここの人ら
    男性から寄られたら寄られたで


    それはモテてるとは言わなーい
    だの
    ビッチだの
    勘違いだの

    あー言うこー言うよね。


    とにかく否定批判
    誹謗中傷したがり。

    絶対になんにも認めない。
    受け入れない。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 12:51:33 

    好きになってくれるきっかけとしてはみためは重要だけど
    結局は一緒にいて楽しいかとかが重視されると思う

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 12:54:37 

    男から告白されたことある。と書いても
    どうせヤリモクだと思うと言われるオチ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 12:55:34 

    >>37
    自分は可愛いと言いたいわけ?
    どうせクズみたいな男にでしょ。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 12:55:44 

    19さいでしょ?全然これからじゃん。
    わたしも女子高女子短だったから20さいこえるまでつきあったりしたことなかったよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 13:00:50 

    草食女イコールモテない女の確率ほぼ100パーセント

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 13:07:48 

    雉(きじ)も鳴かずば撃たれまいに(^_^;)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 13:22:17 

    あれ?
    草食系ってセックスや恋愛にあまり興味を持てない人かと思ったけど
    ここみんな恋愛したい肉食系の集いになってる…

    私は一人でのんびりが好きで、恋愛に興味がないので
    むしろ自分はおかしいんじゃ…と思ってる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 13:23:41 

    キリンてたまには鳥食べたりしてるらしいよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 13:37:04 

    男のみの掲示板に相談したら
    真実がわかる。
    ここのコメントより酷い回答があるかも
    しれないし、まだ優しい回答だと
    思うよ

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 13:51:14 

    >>27
    違うよ、告白されたことないって書いてるから、それはおかしいって指摘したんでしょ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 15:18:26 

    自分が恋愛してるとこ想像するだけで気持ち悪くなる…自分なんかがそんなことをする資格がないとおもってしまう。告白されたとしても罰ゲームかからかわれてるのかって思って信用できないし、好きになっても自分みたいな人に好かれても嬉しくないだろうなってなる!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 16:34:54 

    >>91
    気持ち悪い母娘
    そんなこと母親に言わないし、干渉もしてほしくない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 18:41:22 

    91の人、自分の娘は可愛いのになんで彼氏いないの?って思って娘に聞いてベラベラ話しだして
    それ信じちゃってる人なのかな?
    娘の話が本当ならねじれ過ぎてる性格だし
    娘の作り話なのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード