ガールズちゃんねる

居心地良すぎのイオンモールのフードコート、無料長居は許される?イオンさんの秀逸回答

172コメント2016/11/12(土) 23:03

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 10:44:00 

    居心地良すぎのイオンモールのフードコート、無料長居は許される?イオンさんの秀逸回答 | ビジネスジャーナル
    居心地良すぎのイオンモールのフードコート、無料長居は許される?イオンさんの秀逸回答 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    この連載企画『「だから直接聞いてみた」 for ビジネス』では、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問(?)を、当事者である企業さんに直撃取材して解決します。今回は林賢一氏が、ショッピングモール内にあるフードコートに関するさまざまな謎に迫ります。【ご回答いただいた企業】 イオンモール 日の出


    イオンモール日の出に直接聞いてみた。
    「水だけでフードコートの机や椅子を使用してもいいのですか?」

    担当者 基本的には、フードコートでお食事やお飲み物を購入されたお客様のスペースとしていますので、お断りをさせていただきたいのですが、当方でもすべてを見ているわけではないので、完全に禁止というのはなかなか難しいと思います。

    --私はいつも何かしら購入をして席を使っていますが、たまに水だけのお客さんも見かけます。ルール上はダメだけれども、やはり制限しづらいということですね。

    担当者 そうですね。

    --たとえば、ランチタイムなどで席が埋まっているような時に、マナー違反をしている人がいた場合、どのようにするのが望ましいでしょうか。

    担当者 店舗のスタッフにお声掛けください。そうしましたら、警備の者が対応させていただくということは可能です。また、もしそのようなお客様をお見かけした場合は、席を空けていただくようにお声掛けするといった対応を取らせていただきます。

    +507

    -14

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 10:45:59 

    だよねー

    +354

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:00 

    秀逸か?

    +1754

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:07 

    それでトラブルになられたらどうしよう。

    +30

    -19

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:14 

    フードコートは子連れがたくさんいるからあえて避ける

    +494

    -29

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:20 

    当然
    水だけとかたまに座ってるだけもいるし非常識

    +596

    -12

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:24 

    どこが秀逸?
    いたって普通の回答じゃない。

    +1277

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:30 

    普通だ

    +481

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:34 

    秀逸を軽く使いすぎ

    +756

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:43 

    至って普通の対応では。

    +537

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:01 

    イオンモールのフードコートって居心地良すぎるなんて思わない

    +818

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:03 

    なんだふつうじゃん

    +243

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:05 

    混んでないなら長居してもいいと思う

    +122

    -41

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:08 

    秀逸なの?

    +195

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:09 

    警備員に押し付けられちゃうのかよ
    それ警備員の仕事なの?

    +395

    -16

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:34 

    フードコートゴチャついてるし子供放置で目離してるアホ親も多いからあんまり行かない

    +334

    -9

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:39 

    うるさいからずっとはいたくない。

    +248

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:45 

    全然秀逸じゃなくて全米が泣いた

    +197

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:53 

    キッズスペースに幼稚園児いっぱい放置して、フードコートでミスドのドーナツ一個とコーヒーだけで居座ってるおばさんたちどうにかして
    キッズスペース前のゲーセンとか本屋で大暴れです
    幼稚園の園服来てるから通報してやろうかな

    +277

    -34

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 10:48:01 

    秀逸回答?
    普通すぎる当たり前の事しか言ってないと思う

    +195

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 10:48:04 

    見出し詐欺

    +174

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 10:48:21 

    図書館のテーブル席で寝てるやつとか、参考書出して自習してるやつとか。
    逆切れされたら馬鹿みたいだから、直接は言わないな。

    +121

    -15

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 10:48:33 

    水だけで長居する人なんて 凄いね

    +190

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 10:48:54 

    うちの近所のヨーカドーは夕方~夜になると高校生たちに占領されてる
    仕事帰り一人でてっとり早く食べたい時とか入りづらいんだよねー

    +172

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 10:49:04 

    空いてる時に、しんどくなって少し休憩みたいのなら別にいいとは思う。
    でも昼時とか席探してる人がいるのに、水だけでいるのは図々しい。
    って言うか物食べたとしても、待ってる人がいるなら食べたら席譲るのがマナーだと思う。
    ゆっくり食事したい人は、そう言う店に行くべき

    +202

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 10:49:05 

    ぶっちゃけあんなとこでよく飲み食いできるなと思う。

    +32

    -32

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 10:49:15 

    居心地良すぎ…?
    そうでもないと思うけど。普通に食べたらすぐどくし水だけで座ってようなんて思わないけど。

    +142

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 10:49:27 

    要するに「原則ダメだけど黙認してますよ」てことだよね。
    フードコートでは無料の水しか飲まない人でもイオンのどこかしらでお金落としてくれる可能性もあるからあまり邪険にはできないってことかな。
    実際飲食してないのに席を占領する人は多いけどそれを店員や警備員が注意するところなんて見たことない。
    イオンで一日を過ごす「イオニスト」が増殖中www
    イオンで一日を過ごす「イオニスト」が増殖中wwwgirlschannel.net

    イオンで一日を過ごす「イオニスト」が増殖中www (抜粋) 千葉県に住む30代主婦は、休日だけでなく平日も週に2回は近所のイオンモールに出掛けるという。 「イオンに行けば食品スーパーはもちろん、100円ショップにユニクロ、マッサージ店やクリニックま...

    +104

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 10:49:37 

    最近はコンセント付いてる席とかあるもんね
    私はさっさと食べたい時しかフードコート使わないから
    食べたらすぐ席立つけど

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 10:49:46 

    しゅう‐いつ〔シウ‐〕【秀逸】
    [名・形動]他のものよりぬきんでてすぐれていること。また、そのさま。「秀逸を極める」「秀逸な作品」

    +24

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 10:50:24 

    イオンモールで過ごすって、どんだけ田舎なのwwww
    他に行くとこないのwwww

    +15

    -40

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 10:50:33 


    【神対応!】
    【◯◯年に一人!】
    【奇跡に感動!】

    乱用しすぎて価値がだだ下がり

    +131

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 10:51:05 

    イオンモール桂川はかなり快適だよ

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 10:51:55 

    32 あなたはどこへいってるのー?

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 10:52:01 

    お水のサーバーがその辺に置いてあって好きに飲めるフードコートをみたことがないんだが
    基本どっかのお店で買った時に水もつけられるって仕組みじゃない?

    +3

    -33

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 10:52:02 

    ビンボーな底辺一家にしてみたら、気を使わなくても済むから居心地そりゃいいだろって思う。
    ところで日の出って横浜の日の出町?
    あそこちょっとドヤ街みたいな雰囲気あって住民の民度はかなり低いよ。
    在日も多いし

    +19

    -27

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 10:52:13 

    休日のフードコートは行かない、混みすぎ

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 10:52:33 

    この記事書いた人秀逸の意味わかってる???
    いたって普通の模範的な解答じゃんか

    +51

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 10:53:18 

    近所のイオンはいつもジジババが占領してるよ

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 10:53:35 

    >>29
    めちゃくちゃ五月蝿くしてるおばさん集団が注意されてるの見たことあるよ

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 10:53:41 

    >>35
    都会なのでイオンがありませんwww

    +5

    -24

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 10:55:05 

    水だけで居座るようなヤベー奴に席どけろなんて言うの怖すぎるわ。

    家の光熱費とかもったいなくて来てる奴ばっかだもんね・・家が居心地良ければ家にいるだろうし。

    +59

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 10:55:21 

    以前マックで友達と座ってマックで買ったソフトクリーム食べてたら、満席なんで開けてくださいと店員に言われたのを思い出した。
    それはあんまりですよね…
    話が逸れて申し訳ないです…

    +140

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 10:55:29 

    もっと気の利いたコメントしてるかと思った。

    秀逸かな?サービス業だし、いたって普通じゃないの。

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 10:55:46 

    すてま

    +11

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 10:55:47 

    近所のショッピングモールのフードコートで無料のお水だけで我が物顔で勉強してる高校生がいて、それは図書館でやれよってイラつく事がけっこうあるんだけど、お店の人に言っていいのか!

    +68

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 10:56:11 

    >>36
    うちの近くのフードコートはウォーターサーバー置いてあるよ

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 10:56:28 

    え、居心地よくないけど

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 10:56:41 

    イオンじゃないけど近くのフードコートでよくじーさんばーさんグループがタッパーでおつまみ持ち合ってお酒も持ち込んで宴会やってるけど誰も注意してない。
    うるさいしお酒臭いからやめてほしんだけど…

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 10:56:48 

    >>36
    最近は個々のお店じゃなくて、テーブルの間に所々サーバーが設置されてる。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 10:57:56 

    イオンいてくる
    居心地良すぎのイオンモールのフードコート、無料長居は許される?イオンさんの秀逸回答

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 10:57:56 

    >>42
    いちいち草生やすなよキチガイ

    +7

    -7

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 10:58:33 

    ちょっと無職の期間があって
    家賃も払えなくなり実家に戻ってたんだけど

    その間ずっと毎日家にいるのも気まずくて‥
    家に居場所がないと言うか

    それで一日中あちこちうろうろして過ごしてた
    朝から夜まで

    自分は必ず何か買って座ったけど
    確かに何も買わずにフードコートにいる人を何人も見かけたな

    二時間後とかにまたそこを通ると同じ人がいる
    相変わらず何も買ってないか
    もしくは家から持ってきたおにぎりとか食べてる
    その場でお金を使う気はなし

    ショッピングモールの休憩のイスを占領してずっと居座ってる人も見た

    みんな居場所がないしお金もないのかな

    +18

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 10:58:49 

    >>54
    都会人に嫉妬すんなよキチガイが

    +3

    -16

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 10:59:12 

    秀逸って何か違う単語と間違えたのでは?

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 10:59:13 

    休日のフードコートは下品なDQN一家が我が物顔で占領してるから行かない。

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 10:59:21 

    だったら、お客側から指摘されて、席を開けて貰うんじゃなくて、はじめからそうして欲しいよ!

    いつまでも、席独占して、メイクしたり、スマホいじって、混んでいる周りなんてお構い無しの人、沢山いるよ!


    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 10:59:25 

    でも、イオンモールって田舎にしかないよね。行ったことないわ。

    +9

    -15

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 10:59:34 

    イオンじゃなくてららぽーとだけど、フードコートで働く友達は、食べ物を頼まずに席を利用している人がいたら声かけるって言ってた。
    まあフリースペースじゃないもんね。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 10:59:58 

    すぐマイナス押す田舎人がいる

    +4

    -12

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 11:00:25 

    うちの方は元サティだったイオンしかないんで、イオンモールがあるだけで羨ましいよ
    基本、土日はフードコートに行かない
    あと平日でも、幼稚園が終わるくらいの時間も避ける

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 11:00:43 

    >>52
    そんなの見たこと無いんだけどー、
    の人は大体引きこもりだから(笑)

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 11:01:28 

    >>55
    何か買ったとしても数百円程度で長時間いるなら同じようなもんだと思うけど

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 11:02:03 

    いい大人が水だけで長居なんて貧乏臭い

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 11:02:27 

    広いんだから疲れるの当たり前だよ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 11:02:58 

    またイオントピですか。スーパーでこんなトピ立ててるのイオンだけ。民主党(現民進党)政権時代に中国、韓国に日本を売った売国党の幹部(岡田)一族の企業。イオンの中国進出を成功させるために中国に媚び売ってたってのがもっぱらのうわさ(一族は、在日組織とどっぷり)。民進党の臭いがプンプンする。もう終わってるけどね。

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 11:03:16 

    >>56
    都会人なら同じレベルで返すなよキチガイ

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 11:03:32 

    田舎もんの都会への憧れが凄いわ、ここ

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 11:03:53 

    田舎の人ってキチガイとか差別用語使うんだね。

    +5

    -11

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 11:03:53 

    >>60
    品川シーサイドにもあるじゃん。
    あれも東京の外れだけど、品川区なのは代わりない。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 11:03:57 

    休日に限らず、平日の昼間から騒いでる家族連れたまにいるけど、仕事してないのかな?と思う。

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 11:04:51 

    イオンは小売店潰しだと密かに思ってる

    +33

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 11:05:07 

    水だけとかなら声かけやすそうだけど、モールのスーパーで買った弁当とか自宅から持ってきた弁当食べてる人にはどう対応してくれるのかな?
    イオンのフードコートで見かけたことある。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 11:05:10 

    イオンモールじゃなくってただのイオンなら近所にある。元サティ。フードコートもある。
    モールの方が大きいのかな?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 11:06:19 

    >>65
    その程度の常識はあります
    一ヶ所にずっといたわけではないです

    カフェとかあちこち場所をかえたり
    歩き回っている時間の方が長かったです

    歩き回って、そろそろ休憩と思って
    二時間前に行ったフードコート等に戻ると
    まだ同じ人が居座っていたという話です

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 11:06:20 

    混雑中に十人くらいの中国人が席を取って雑談してたので警備員に注意してって言ったら中国人と警備員がもめてた
    そして誰がどけろって言ったんだって中国人が警備員に尋ねるとその警備員は私を指差しあの人が私に言えと命令したので仕方なく注意しましたって
    中国人がこっちに文句言ってきたので逃げました

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 11:07:13 

    大衆的な場所はだいたい一時間1000円の時給換算みたいなものを当てはめてる。
    500円のコーヒーなら30分。
    700円のラーメンなら40分くらい。ドリンクつけたら10分延長…くらいなら居てもいいでしょみたいな自分ルール。

    やっぱ商売してる場で長居は迷惑だと思うわ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 11:07:37 

    水だけ買って居座る人そんなに多いんかぁ。
    たまに身なりが質素な方達が居て、他に居場所が無いんやろうなぁと心配してしまう。
    政府や行政が対処仕切れてないから民間の施設に転がり込むしかないんよねえ。
    これからもっと寒くなるから、外で寝る人や猫や犬みんな心配。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 11:07:57 

    イオンモールのフードコートって他のスーパーのフードコートに比べて充実してるよね
    DQN多いから居心地はそこまでいいとは思わないけど楽しい場所ではある

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 11:08:01 

    >>73
    休日=休みではないでしょう。
    子供なら振替休日もあるし、大人もシフト制とか夜勤などで平日が休みの人もいる。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 11:08:05 

    なんだ?イオンのステマか?
    中韓デパートの商品売ろうとしてんのか?

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 11:10:02 

    >>56
    またまたぁ!田舎出身のくせに都会人ぶっちゃって〜!

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 11:11:35 

    >>73
    みんながみんな、土日休みだと思ってるの?

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 11:11:55 

    >>84
    こういう狂ってる人って
    実生活でも周囲の人に嫌な思いをさせて
    嫌われてるんだろうか

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 11:12:04 

    なんかもっとこう、ウィットに富んだ回答かと思って開いたら別に普通に当たり前の回答だった

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 11:12:28 

    こうゆうトピックに中韓とか出してくる人一体なんなの?
    関係ないでしょ。
    普通の会話にも中韓出してるの?
    日常会話大丈夫?

    +13

    -8

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 11:14:09 

    >>88
    在日乙!

    +6

    -10

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 11:14:30 

    >>73
    4勤2休なんて今時珍しくもないよ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 11:14:41 

    イオン大好き韓国人がイオン上げするために作ったトピ?

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 11:14:43 

    >>73
    私は仕事平日休みだから
    平日ショッピングモール行ったりするけど仕事してないと思われてるのかなぁ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 11:15:30 

    平日に家族連れって、子供の年齢によっては学校は?っていいたくなるけど

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 11:16:39 

    >>56
    都会人って気短いね、
    あんたの書いてる事がマヌケだから指摘されたのに
    逆ギレ
    底辺家庭なのね

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 11:16:44 

    >>88
    ステマくさいから出ても無理はないよ
    だってタイトルも詐欺ってるし、一体何のトピなのかも不明だもん

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 11:17:49 

    フードコートじゃなくて
    ファーストフードのお店とかでも
    ドリンク頼まずにペットボトルを持ち込んで飲んでいる人とか
    他店舗で買った商品を持ち込んで袋あけて食べている人とか見かける。
    自分だったら恥ずかしくてできないけど気にしない人もいるのかな。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 11:18:11 

    >>86
    都会でも田舎でもどっちでも関係ないのにね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 11:18:38 

    >>88
    どのトピもそうですよね
    私もいつも不快です

    でもそういうコメントをすると
    韓国人だろ!出ていけ!とか返信さそれ
    粘着されたりします

    おかしいですよね



    +8

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 11:20:07 

    >>89
    ね?会話にならない。
    中韓庇うと在日認定される。
    欧米の事褒めたりしても何も言われないのになあ。

    +8

    -6

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 11:20:44 

    イオンとか
    ドンキとか
    特にDQN客多そうだから
    店員さん給料安いのに
    大変だよね


    本来は安売り店ほど給料高くしないと  

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 11:22:15 

    思い込みと差別意識が強い人も
    都会と田舎の戦いの人も
    バカバカしいからやめてくれ

    主さんも他の皆も迷惑だと思うよ

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 11:23:06 

    >>73
    余計なお世話wwあんたの心配するようなことじゃないw

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 11:25:47 

    はあ‥
    キチガイのいない平和なトピはないのか‥

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 11:27:56 

    イオンのフードコートを居心地がいいと感じてる人がいることにびっくり。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 11:29:00 

    フードコートなんて居心地悪くて専業主婦でも行かないぞ。どこのどの世代の話しよ。フードコートは中高生の溜まり場っていうイメージ。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 11:29:09 

    うちの近くは店で買った人だけコップを貰える仕組みです

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 11:32:25 

    フードコートなんて動物園じゃん。全然落ち着かないし、耳がおかしくなりそう。フードコートで食べるくらいなら一食抜く

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/11(金) 11:32:58 

    秀逸っていうからもっとひねりのある粋な回答なのかと思ったら普通だった。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/11(金) 11:34:28 

    居心地の良さなんて店舗によって違いませんか?
    私は好きなところと嫌いなところがあります

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/11(金) 11:35:40 

    窓に対面するカウンター席に、家から作ってきたらしいお弁当広げて食べてる親子見た時はひいたなぁ。子供、あれが普通だと思い込んで育たなきゃいいんだけど・・

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/11(金) 11:36:45 

    >>37
    民度低いという言い回しはどうかと。

    どこでも、清楚感漂うオフィス街の近くには人間臭い自由度の高い、のびのびと生活している場所があるんだよ。

    大阪などでもキタとミナミ(今はこの言い方ってしないかな?)があるようにね。

    新宿も昔はそんな雰囲気だったが今はやたら小綺麗になってしまったのは残念だ(笑)

    日の出町からランドマークタワーやみなとみらいは徒歩圏内だね?
    そうやってバランスが取れているのさ、お上品じゃなければ民度が低いみたいなのは間違ってるよ?

    あと、あの辺りは在日朝鮮人だけが多い訳ではない、様々な国出身の在日外国人がたくさんいます。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/11(金) 11:42:18 

    当然の対応
    警備員が大変そう
    水だけで長居するような人は厄介な性格だろうな

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/11(金) 11:46:46 

    111さんてなんか賢そう。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2016/11/11(金) 11:46:51 

    オフィス街の中のコーヒーショップのほうが100倍居心地良い

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/11(金) 11:47:56 

    ここのトピ内がフードコート化してないか?
    DQNもいらしてる模様・・

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/11(金) 11:49:53 

    何かよく分からんけど都会vs田舎になってる(笑)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/11(金) 11:51:33 

    赤ちゃんがいるとあんだけうるさい空間だから泣いても気にならないから、ご飯作りたくなくて外食したいときに利用しています。子供がいないときは避けてたけど、今はもう他の静かにしなきゃならないところには行けないから助かってました。譲り合ったりマナーは守っていきたいですね。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/11(金) 11:52:05 

    いる
    そして注意したら逆ギレしてくる人もいる
    店員です

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/11(金) 11:59:52 

    居心地いいとは思ったことないけど
    動物園だとも思ったことない
    ふつーにファストフードを食べるところ
    平日はちょっと時間ずらすとガラガラだから時間押してる時使うよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/11(金) 12:00:21 

    地元のイオンは中国人のおばさんが持ち寄りして居座ってる…しかも壊れた陶器の皿捨ててた!混んではなかったけどうるさいしすごい迷惑だった。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/11(金) 12:03:47 

    フードコート、落ち着かない私

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/11(金) 12:04:28 

    AEONめ、自画自賛するな!

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/11(金) 12:07:19 

    今まさに避席を取ろうとして、
    何も言わずに至近距離で圧迫してくる人が居る。
    一言、「ここ空きますか?」って言ってくれれば、
    気持ちよく席を立つのに。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/11(金) 12:12:59 

    テーブルに、「お水だけのご利用はご遠慮下さい」とかの注意書きを置いておくだけで随分違うと思うよ。
    気にせず利用するDQNは一定数いるだろうけど、店側が注意するときに
    「ここにも書いてありますように、お水だけのご利用はご遠慮頂いています」と言いやすいからね。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/11(金) 12:14:50 

    ショッピングモール内で購入したお団子とかをフードコートで食べるのってあり?
    アリ➕
    ない➖

    +6

    -7

  • 126. 匿名 2016/11/11(金) 12:34:04 

    全然秀逸じゃない…普通すぎだ。


    そんで、警備員の場当たり裁量任せだろ。熱血警備員()だとトラブル起こしそう。無気力警備員だと野放し。
    イオンだなあ~ってかんじ。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/11(金) 12:38:32 

    土日は子連れ家族連れ 集団でたむろってる学生が多いけど、平日は老人も多いよ。
    フードコートのものなんて買わずに、持ち込んだ食べ物や飲み物で長居してる。
    土日に行こうが平日に行こうが、居心地良すぎではない。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/11(金) 12:42:24 

    田舎者だの都会はどうだの、ほんとしょうもないね。
    はたから見てたら、どっちもどっちだわ。
    アホらしい。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/11(金) 12:43:30 

    トピズレですが、子供が、まだ、7ヶ月なので、外食でお店に入るのは抵抗があり子連れが多いフードコートを利用するのですが、騒いだらちゃんあやしてるけど、迷惑そうな顔されてしまいました…フードコートすら行けなくなりました…

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2016/11/11(金) 12:47:26 

    横浜の日の出町じゃなくて東京都郊外の日の出町です
    近くにサマーランドがある

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/11(金) 12:50:27 

    イオンモールは田舎のオアシス

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/11(金) 12:50:59 

    フードコートはランチ程度の利用。食べたらササッと席を立つわ。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/11(金) 12:56:05 

    一番混んでるときに子供一人で陣取っててゲームしてる子いるけどアレどうにかならないかな?しばらくしてまた見てみたらまだ一人でゲームしてる。完全に席取りだよな、何も頼んでないし

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/11(金) 12:56:31 

    ショッピングモールって無職っぽい人が毎日いたりしませんか?
    私が行くところはほぼ、毎回の確立で会う人がいます。
    しかも、昼間に行っても夕方に行っても。

    最近気持ち悪く感じます。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/11(金) 13:01:54 

    >>134
    公共施設だと追い出されるんでしょうね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/11(金) 13:04:32 

    >>111
    この日の出町は、東京都西多摩郡日の出町。
    東京の山の中だよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/11(金) 13:05:09 

    読んでみたら全く秀逸回答でもなかった。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/11(金) 13:06:26 

    土日祭日は避ける

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/11(金) 13:31:51 

    フードコートが居心地良いなんて思ったことない
    子供がギャーギャー騒いだり走り回ってたり、施設の中に入ってるパン屋さんや惣菜、弁当を買ってきて持ち込んでフードコートの水飲みながら食べてたり、お菓子とフードコートの水だけ飲んで勉強してる中高生いたり…
    DQN家族と老人と貧乏学生のたまり場にしか思えないから近づくのも嫌だ
    フードコートにいるような家族の服装も大体みすぼらしい

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/11(金) 13:34:23 

    >>129
    家で食べればいいじゃん
    せっかくの食事の時に騒がれるの嫌なのはちゃんとしたお店でもフードコートでも一緒だよ
    フードコートならお店よりはいいか、みたいな感覚よくわからない

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/11(金) 13:36:07 

    >>130
    >>136
    ああ、それは勘違いでした。
    以前別トピで、横浜の日の出町は底辺層ばかりみたいなコメントを何度か見たことがあるので横浜の話かと。

    失礼しました。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/11(金) 13:45:23 

    平日のフードコートだったら空いてるし居心地悪いとは思わない。
    (土日はもう予想付くから行かないし)

    イオンラウンジの方が無神経なジジババ多くてすぐに出てきちゃう…

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/11(金) 13:46:54 

    私はファミマで働いてるけど、そこのイートインスペースに、セブンで買ったおでんとか、唐揚げとか、広げて食べるおっさんが来る。
    もちろん注意書きに当店で購入された商品以外禁止って書いてあるけど無視。ゴミだけ増えてムカつく。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/11(金) 13:49:47 

    以前、フードコートで注文してお会計、出来たら鳴るベルもらい席を探すと一つも空いてなく…明らかに自販機で買ったジュースを飲んでるだけの人がいたり…結局空いてないからベル鳴りレジに向かって空いてないから断り返金してもらいました。
    店側にも悪い事したな〜と思いました。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/11(金) 13:50:09 

    前は土日はいっぱいだったけど、最近は空いてる。
    新規オープンは混んでるだろうけど、数カ月経ったら空き空き。
    いきなりステーキは並んでたけど、客も減ってきてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/11(金) 13:55:07 

    居心地良いってわけじゃなくて、子連れ(特に0~1歳)だと既製品の離乳食持ち込めるし、ベビーカーだったら、できるだけ端っこの邪魔にならない席選べるし、大人にもラーメン、洋食、モスとかロッテリア、ミスド、31とある程度食事の選択肢も多いから利用してる
    あと、完全禁煙席だから、
    ファミレスは分煙だから、トイレ行くときとかなんでかんで喫煙席通らなきゃいけない店舗あるし、
    電子レンジとか置いてあるフードコートもあるから助かってる

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/11(金) 14:09:43 

    普通の回答過ぎた。
    秀逸って使いたいだけでしょ。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/11(金) 14:31:00 

    トピ画のイオン、愛知県にある金山駅前店だね。よく使うからすぐに分かったよ。私、イオニストですからwww

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/11(金) 15:10:40 

    椅子のクッションが堅いので、そうそう退出して、通路に置いてあるソファーでくつろいだ方がいいよ。

    私はしないけど

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/11(金) 15:16:17 

    私のよく行くイオンのフードコートは広くて居心地いいですよ。
    いろんなタイプのテーブルとイスがある。
    コンセントもあるし、ウォーターサーバーもあるし、平日はお昼でも余裕で空いてる。
    騒いでる親子もたまにいるから、キッズスペースにはあまりいかないです。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/11(金) 15:28:33 

    >>150
    居心地いいかは別にして、イオンのフードコートってどこもそういう作りじゃないの?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/11(金) 15:30:04 

    普通のことを秀逸だとか、全然人気ない人を超人気だとか、誇張した記事ウンザリ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/11(金) 15:41:59 

    フードコート昔は落ち着かないしうるさいし
    ここでご飯食べるなんて無理無理と思ってたけど
    子供が生まれるとフードコートでしか食べれない。
    混んでる時に水だけで長居は本当に迷惑だよ。
    こっちはパパッと食べてパパッと帰りたいんだよー。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/11(金) 15:51:52 

    フードコートとかもそうだけど、コンビニで何時間も立ち読みしてる人の気も知れない。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/11(金) 16:04:45 

    「秀逸」

    …って意味を、分かって使ってる?こういう風に考える人ほど、マナーを守らないんだろうね。
    ここのトピに書き込みしてる人がまともでよかった。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/11(金) 16:33:19 

    フードコートを居心地の良い場所
    と思った事は無かった
    買い物してて、中途半端な時間になって
    とりあえず、たこ焼でも食べよう
    そんな感じで使ってたな

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/11(金) 17:14:49 

    イオンの中のスタバで水だけで座ってるバカ親子を何度か見たことある。
    そっちも悪質だと思う。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/11(金) 18:21:00 

    >>157
    水だけでスタバ座れなくない?

    店内入って椅子先取りするふりして何も買わないとか?ちょっと無理だよねそういうの。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/11(金) 18:35:08 

    フードコートでバイトしてるけど特にDQN多いと感じない

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2016/11/11(金) 18:36:28 

    トピズレだけど
    先日フードコートで見た親子3人

    息子は1歳くらい。店内スーパーで購入したものを飲んでたからそれはいいんだけど、飲み終わってしばらく両親が子供をあやす?遊び始めた。

    それもまぁいいんだけど、その1歳くらいの男児がうるせーのなんの。なんか、笑う前に大声で奇声を発するの(ギャン泣きの一節みたいな本能っぽい奇声)。

    ぎゃあああアアーーーグヘッウヘッ(後半は笑い)

    両親はたぶん家でもそうだからその声に慣れてるっぽく、変と思わずそのままあやす。あやされると子供も楽しいもんだから余計興奮して

    ぎゃあああアアーーーうへっぐへっへへへ…

    お母さんも1ミリも何も思わず、むしろデジカメでその様子の写真撮ってたw

    子供がある程度うるさいのは知ってるし、私もいろんなフードコート使ったことあるからちょっとくらいは何も思わないし、いちいち思わないようにもしてるつもりだけど、そんな奇声発するのはなかなか居なかった。慣れすぎてて全くなにも思わない両親も凄いと思ったわ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/11(金) 18:51:11 

    >>159
    それはあなたも同族だから

    あなた自身はDQNの風貌はしてなくても、社会的ランクがDQNと同じだから、彼等が普通に見えるだけ

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/11(金) 18:56:44 

    私もフードコート苦手。
    子連れDQNが大量に沸いてるし、イキりだしたくらいの中高生もうざい。
    私も子連れだけど絶対にお店で食べるようにしてる。
    その方が子供静かなんだよね。

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2016/11/11(金) 20:56:06 

    たまに、お弁当買ってきて食べてる人いる
    イオンで買ったものだとしても、混雑時はどうかと思う

    +1

    -5

  • 164. 匿名 2016/11/11(金) 22:51:21 

    フードコートって大人も子供もうるさすぎて食事に集中できない。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/12(土) 00:55:53 

    ここからきっとひねりがある解答が⁈って思ってる間に読み終えてしまった(´・ω・`)
    いたって平凡な答えだね。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/12(土) 03:53:00 

    普通に休むだけなら、フードコートじゃなくて休憩スペースあるよね。
    そこ使えば、いいんじゃない?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/12(土) 04:39:35 

    フードコート=低所得者の集まり

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/12(土) 07:41:06 

    >>51
    前にテレビで見たことある❗おじいさん二人が昼間から安酒で酒盛りしていてびっくりした。
    普通の人や、子供だって周りにいるし居酒屋じゃないんだから。酒臭いだろうし、酔って人に迷惑かけるんじゃないかと、神経疑った。自分さえ良ければいいって考えだからあんな歳になっても家族や、他の人には相手にされなくて、似た者同士でつるんで周囲に迷惑かけてるの? 店側にもいくらなんでもアルコール持ち込みは禁止にしないの?とモラルないなあと思った。フードコート普段つかわないけど、店のイメージダウンにならないのか?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/12(土) 09:02:17 

    走り回っている子供とかに、店員さんもっと注意して
      
      怪我すると危ないからね・・・とソフトにでも
     
    お客=神様ではない マナーを守らない人はお客ではない 他の客にも迷惑

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/12(土) 10:08:36 

    >>161
    意味不明な理屈ですね
    DQNなんてどの立場の人が見ようとDQNでしょ
    つっかかりたいだけ

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/12(土) 16:39:14 

    >>170
    ちゃんと読めw

    フードコートの輩がDQNに見えないって主張したのはフードコートアルバイトの子だよ?見えないってことは、アルバイトの子もなんだかんだDQNだからじゃない?って考えるだろ普通。

    DQNは誰が見てもDQNなら、このアルバイトの子も『彼等はDQN』って書いてるはずじゃん。

    意味不明はあなたですよ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/12(土) 23:03:57 

    父が警備員なんだけどさ…中年のオバサンが1番厄介だってさ~~~。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック