ガールズちゃんねる

夫の職場や行事などに頻繁に来る奥さん。

300コメント2016/11/13(日) 00:52

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 01:36:21 

    私の夫の同僚が、職場や飲み会などのイベント等、さまざまなシチュエーションに奥さんや子供を連れてくるらしいです。
    とにかく来たがりな奥さんのようで、、
    たまには、差し入れなども持ってくるらしいのですが。

    私は、夫の職場にちょいちょい顔を出すなんて周りが気を使うだろうから嫌だし、夫も、来たがりな嫁じゃなくて良かったと言っています。

    でも、世間的には前者の奥さんの方が好印象なのでしょうか?

    みなさんの周りには、そんな方いますか?
    そして、どう思われますか?

    +68

    -306

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 01:36:57 

    ケースバイケース

    +488

    -34

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 01:37:22 

    うざー。

    って多分みんな思ってるだろうね。

    +1182

    -25

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 01:37:36 

    その奥さん、元社員なんじゃないの?

    +966

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 01:37:41 

    不倫相手でも探してんじゃないw
    そういう出しゃばりに限ってブスだけどね

    +72

    -126

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 01:38:35 

    好印象どころか、
    うぜー、関わりたくねーって思います。正直。

    +885

    -19

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 01:39:37 

    その奥様が元社員ならまあわかる
    そうじゃないなら、、何だろね
    距離なし系の方かもと軽く警戒しとく

    +831

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 01:39:41 

    夫の職場や行事などに頻繁に来る奥さん。

    +609

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 01:39:44 

    行事ならいいでしょー

    主人のソフトボール大会には
    お嫁さんや子ども、彼女さんも
    応援にきて盛り上がるよー★

    +218

    -233

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 01:39:47 

    何故来るのか理解出来ない

    +634

    -20

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 01:39:52 

    職種や職場の雰囲気にもよると思うけど、
    私だったらウゼェって思います。

    +693

    -14

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 01:39:54 

    なしでしょう!
    毎日お昼前にお弁当届けにくる奥さんがいますが、朝もたせろよってみんな白い目で見てますよ…

    +1070

    -34

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 01:40:40 

    そんなの会社によるだろ
    多数派に合わせとけよ

    +352

    -26

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 01:40:44 

    あーうちの職場にもいる。

    正直うざくてたまらん。

    +500

    -17

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 01:40:46 

    気持ち悪

    +265

    -20

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 01:41:02 

    パーティーやイベントが好きな人なのでは?
    別にいいじゃん

    +141

    -120

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 01:41:19 

    浮き輪帽子の為じゃない?

    +88

    -84

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 01:41:21 

    忘年会に来た嫁がいた。
    面倒くさいの一言しかない。

    +691

    -12

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 01:41:28 

    職場の祭りは行くよー!子供と!
    職場の行事に顔を出さないお嫁さんは
    旦那さんがさみしそうf^_^;)

    +54

    -133

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 01:41:40 

    たまにいるよね〜
    でしゃばり
    いい奥さん気取り
    ウザすぎ

    +519

    -20

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 01:41:55 

    旦那さんしか話し相手というか友達?がいないんじゃないかな。旦那さんだけの空間を尊重できないんだろうね

    +443

    -19

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 01:42:03 

    >>17
    抜けなくなったのですね。

    +210

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 01:42:26 

    >>17
    もう寝よう

    +241

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 01:42:38 

    別に迷惑かかってないなら気にしない

    +30

    -34

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 01:42:39 

    来たがりな奥さんかもしれないけど、

    旦那も旦那なんだろうなって感じ

    変わりもん同士

    +653

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 01:43:04 

    17ですが
    浮気防止です。急いで打って間違えました。
    深夜に失礼しました。

    +406

    -32

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 01:43:07 

    その会社の雰囲気による
    上司が愛妻家や家族大好きな人だと、会社の行事でもみんな奥さんや子供連れで参加してたりする場合が多い気がする
    もしくは他の人も言ってるけど奥さん自身が結婚前に同じ職場だったとかならありえるね

    でもそうじゃないならあんまり出しゃばらないほうがいいと思う

    +315

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 01:43:07 


    夫の職場や行事などに頻繁に来る奥さん。

    +155

    -5

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 01:43:12 

    >>17
    大きな頭なのか小さな浮き輪なのか

    +171

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 01:43:14 

    >>4
    主です。
    その通りです。
    社員ではなく、元パートさんですが。

    自分も顔を出し方が、夫の株が上がるのか、、?と悩みます。

    +26

    -143

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 01:43:19 

    私は、旦那の職場や仲間内に極力顔を出さない。
    しかし、冠婚葬祭などのお祝いやお祝い返しには決してケチらない。

    勝手に評価は高いです。

    顔は出すのに金は出さないみたいなのが一番ウゼーわ。

    +377

    -107

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 01:43:23 

    元社員でも辞めたらいくら配偶者のイベントでも行かないなあ。。
    理解できない。。

    +367

    -21

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 01:44:04 

    >>30
    >夫の株が上がる
    (ヾノ・∀・`)それはない

    +333

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 01:44:36 

    会社いてくる
    夫の職場や行事などに頻繁に来る奥さん。

    +153

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 01:45:11 

    >>26
    わざとらしい

    +101

    -76

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 01:45:13 

    元社員とか関係ない
    辞めたら基本的には顔を出すべきでない

    +353

    -35

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 01:45:36 

    職場のイベントで“是非ご家族でどうぞ♪”みたいな感じなら良いけど、
    そうじゃないのに来るなら周囲も迷惑かと…。
    個人的には旦那の会社の催しに参加とか苦痛だし行きたくないな(笑)

    +501

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 01:45:57 

    旦那の知り合いがそこに居るのに車の助手席から降りず、窓開けず会釈も何もしなかった奥さんを見たことがあって。
    この人よりは数倍いいと思う。

    +270

    -40

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 01:46:15 

    旦那がショッピングモールで働いてます。
    田舎なので、私もショッピングモールに行きたいです。
    行ったらダメなんですか?

    +7

    -187

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 01:47:00 

    会社にそういう行事はないんだけど、上司の奥さんにやたらと夫の職場の人とその家族を集めてイベント事やりたがる人ならいる。
    お花見、バーベキュー、新年会とか。夫達を介さず奥さん同士で連絡もくるので毎回断ることも出来ず、参加してます…

    +199

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 01:47:26 

    >>36
    私もそう思うよ。
    その奥さんに来るなとまでは言えないけど

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 01:47:28 

    >>39
    うるせーなあ
    そんなん普通に考えてどうか解るだろうが

    +257

    -17

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 01:47:32 

    私の夫の同僚も本当は嫌だけど、奥さんが来たがってうるさいから渋々連れてきてた。

    だけど案の定、夫含め周りの同僚達も嫌がったみたいで、その同僚も奥さん来させないようにしてだんだん来なくなってったみたいだよ。

    夫の株を下げる嫁とかみっともないと思う。

    +340

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 01:47:51 

    >>30
    顔出したぐらいで株が上がったりはしないと思う

    +199

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 01:48:08 

    元旦那が教員だったんだけど、
    泊まりの研修の時に私をどうしても近所に泊まらせたいらしくて(夕飯時に合流したかったらしい)喧嘩したわ。
    仕事は仕事で線引きしろよと思った。

    自分に自信がないんじゃないかな・・
    周り巻き込まないでほしいけどね。

    +252

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 01:48:43 

    >>30
    夫の職場や行事などに頻繁に来る奥さん。

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 01:49:25 

    >>25まあ、旦那も来るのを止めなよって思うけどねw

    +147

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 01:49:28 

    夫もよく職場、友達の飲みや遊びに私を誘ってきますが、いつも断ってます。
    私がいることで気を使うだろうし、他の人も奥さん呼んでるわけじゃないので。
    逆の立場だと、集まりにノコノコやってくる人嫌です。

    +312

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 01:50:23 

    今結婚してからそういうのないけど、旦那と付き合ってた頃にも、旦那の友達の彼女でやたらと男同士の飲み会について来たがる子いたなぁー。旦那越しに聞いた話だけど。

    男は男同士で集まって騒ぎたいのに、「なんで女連れてくるん!?」ってキレてたよ。

    +233

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 01:50:42 

    >>39
    ここで聞かないとわからないのねʬʬʬʬʬʬ

    +35

    -7

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 01:52:08 

    どこにでもいるんですね
    挨拶できない人とか手土産持ってきたはいいが人数分けに困るものだとか、気が利かない奥様だったり
    見てると様々で面白いけどね

    +46

    -18

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 01:52:14 

    何で行きたがるんだろ
    私は絶対嫌だけどね
    品定めもされるし態度も見られてるんだぜ?誰々の奥さんとして、って目で。
    はーーー想像しただけでも勘弁

    +230

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 01:53:18 

    >>30
    あなたもそこで働いてたの?
    働いてた人が顔を出すのと
    知らない奥さんが顔を出すのは全く違うと思う。

    会社の規模とか雰囲気にもよるけど
    そこで働いてたわけではないなら、行っても周りに気をつかわせてしまうだけだよね…

    夫の株はあまり関係ない気が…
    逆に知らない奥さんだったら、株落としかねない…

    +97

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 01:53:20 

    よっぽど信用されてない旦那なんだろなと思う。

    +46

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 01:53:22 

    >>35
    最近ガルちゃんでわざと入力ミスしてる人いるよ。
    多分眠れないトピの栗拾いもわざとでしょ。

    +48

    -15

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 01:53:54 

    私、結婚したとしても旦那の職場の人と深く関わりたくない

    後から旦那に愚痴言われる事考えたら怖くて行けない

    行きたくもないけど、誘われても行かないと思うな

    +107

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 01:54:22 

    >>52
    逆に品定めされたいんじゃない?
    チヤホヤされたくて行くんでしょ

    で意外に冷たい態度とられて落ち込んで帰るタイプ

    +163

    -7

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 01:54:54 

    >>55
    疑心暗鬼

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 01:56:13 

    >>52
    だぜ?

    とか、だっさー!

    +11

    -33

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 01:57:15 

    あちゃー

    その昔、当時付き合ってた
    彼の会社運動会へ参加した事ある

    リレーとか綱引きとか
    社員並にしてた

    周りはウザって思ってた
    だろーな

    +197

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 01:57:43 

    家族経営なら、まだしも。
    関係ないのに来るのはおかしいよ
    来られた方も迷惑じゃない?

    +24

    -6

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 01:58:51 

    私の職場(IT関連)に彼女を飲み会に連れてくる人います。
    どうも彼女が「行きたーい!」って言ってる感じ。
    みんな大人だから受け入れてはいるけど、
    「もう彼女に飲み会があるの教えるなよ」とか、
    飲み会を誤魔化せなかったら「接待か上(社長とか)がいると言え」
    と、男連中に言われているのを盗み聞きした。
    あまり歓迎はされていない模様でした。

    +232

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 01:59:00 

    私のいるとこは社内恋愛の多い雰囲気のよい職場だから、結婚した元同僚が差し入れもってきてくれるの嬉しいけどなー

    でも旦那の評価には関係ないよ

    +20

    -21

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 01:59:26 

    >>55
    時間見てみたらもう2時近いんだから眠くて誤字もあるよ。カリカリしないで寝よう

    +75

    -14

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 02:00:03 

    状況とメンバーによって変わるよ。
    「ご家族で是非」とか「奥さんも来てください」って声がかかる集まりだったら、参加した方が株が上がる。
    実際、うちの職場で上記の場合のみ参加してた奥様は上司から評判良かったよ。

    呼ばれてもいない集まりに、妻自ら志願していくのはウザいことこの上ないけどね。

    +199

    -7

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 02:03:07 

    前の職場で新婚の奥さんが飲み会に混ざったことあったけど、みんな影で文句言ってたよ。

    +67

    -6

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 02:05:08 

    忘年会 新年会 その他の飲み会
    などは行かないけど

    会社の夏祭りはみんな家族集まり
    ワイワイしてるよ

    BBQや旅行も仲いいグループで家族ぐるみの付き合い

    +66

    -6

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 02:07:21 

    ま、家族参加のイベントじゃない限りは、
    少し控えめにしたほうが良いだろうね。
    良く思わない人がいるのは確かだからね。

    +110

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 02:08:26 

    >>39
    旦那に会いに行く訳じゃなく普通に買い物するんなら良いんじゃない?

    +76

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 02:10:54 

    私の会社でも一応家族も呼びますが来る人来ない人それぞれです。けど上司は来てくれる奥さんを褒めてますね。すごく和気あいあいとしてる会社なので、そうゆう場合ならいいかなと思います

    +46

    -10

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 02:12:22 

    >>57
    品定めされたいのかー、理解できない。
    たとえ絶世の美人だとしても嫌だー!
    いやまあそんな事はないんですけどね(笑)

    +74

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 02:13:10 

    >>1
    主さんの意見に同意だから+にしたけど…もしやこの場合“その奥さんはちょっとね…”で-にしなきゃいけなかった!?

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 02:23:08 

    >>31
    主です。
    やはり、私はこういった奥さまが素敵だと感じるので、自分もそうありたいです。
    ちなみに夫の会社では、家族でどうぞー!みたいなイベントはないので、その奥さんが自主的にイベントに参加したり職場に顔を出したりしている形です。

    私も、そちらの元パートですが、もうパート時代の友人もみな辞めておりますし、今まで通り、影からサポートしたいと思います。

    +121

    -7

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 02:30:11 

    職場や飲み会は迷惑じゃない?
    てか、飲み会は、ちゃんと奥さんの分も会費を払ってるのかな?

    +79

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 02:35:52 

    打ち間違いを故意だと思う人は、もしかして、スマホで入力したことがあまりないのかな?
    予測変換でタップミスなんて、頻繁にあるよ。
    たまに、「定員じゃなくて店員です」「以外じゃなくて意外です」とか、真面目に指摘する人がいるけど、たぶん、ほとんどはタップミス。

    +102

    -24

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 02:36:28 

    勝手に参加はナシとして

    それ以外は
    職場の雰囲気
    皆さんはどうさるてるか
    集まりの種類によるとしか言いようがない

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 02:37:37 

    打ち間違いの人たまにいるよね
    よくあるだろうといつもスルーしてる
    そして脳内で勝手に補完してる、この熟語っぽいなーとか

    +89

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 02:39:36 

    社員の人がみんな疎ましく思ってるなら
    奥さんというより旦那が問題じゃない?

    多数派はウェルカムで主さん夫婦だけ否定的なのであれば、過干渉。

    よそはよそ。
    他人の奥様の悪口言っても何にもならないよ、ほっとこ!

    +50

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 02:42:25 

    “ガルちゃんで笑ったコメント“みたいなトピで、
    打ち間違いが挙げられたりするから、
    狙ってやってる人も中にはいると思う。

    +64

    -5

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 02:51:36 

    元彼に、職場の飲み会に来なよって言われたけど意味がわからなかった
    100歩譲って結婚して妻という立場ならまだしも、彼女という立場でどんな顔して行けってんだと思ってお断りした(^_^;)

    +145

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 02:53:10 

    旦那が来いって言ってる場合もあるよ。
    私はなるべく行きたくない方なんだけど、旦那が来てくれと言う。
    何で?と聞くといいからいいから。って。
    面倒くさいなって思うけど、周りの奥さん達も来てるから逆に行かないと何故連れてこないとか言われるらしい。
    だから、一概に奥さんが出たがりとも限らないよ。
    まあ色々ですよ。

    +72

    -9

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 02:54:01 

    打ち間違いや変換ミスはそりゃあるだろうけど
    投稿前に確認ページが出るんだから
    なんで読み返して確認してから投稿しないのか不思議
    それとも読み返してるけど気付かないのかな?

    +73

    -11

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 02:56:45 

    主さん、気にしすぎだよ。別に良いじゃん夫が連れて来てるんでしょう?
    夫が来るなと言っているのに来る奥さんいるかな?
    夫が良しとしてるのでしょ?

    +22

    -15

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 02:59:40 

    これさ〜男側が自分の奥さんを見せたがる人もいるよ。
    俺の奥さん可愛いだろう。とか。
    だって不細工な奥さんなら誰にも逢わせたくないじゃん。

    +121

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 03:00:11 

    旦那が来させたがり、自慢しいみたいの結構居るんだよ。
    消極的な奥さんだと居心地悪そうで、それでいてまた来てる。って同性から
    疎まれるから気の毒だったりするよ。

    +111

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 03:01:38 

    主はただ単に来ている奥さんをディスってくる人の気がしれないわ〜と拡散したいんでしょ。
    いじわる。

    +20

    -9

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 03:03:32 

    >>81
    主です。
    確かに旦那さんが来てくれと言っている可能性もありますね。
    奥さんがいつもテンション高くノリノリらしいので、来たがりな奥さんなんだと思っていました。
    只、職場とか出張とかに顔を出すのは、その奥さんぐらいで、夫は他の社員さんの奥さんは顔も知らないぐらい、みんな来ないらしいです。
    世の中色々ですね。


    +60

    -5

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 03:10:48 

    >>86
    主です。
    そうかもしれませんね、、
    というか、何にでも参加できる社交さが羨ましかったのかもしれません。

    気にしすぎず、頑張ります。

    +47

    -5

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 03:15:47 

    >>82
    仕事のメールなら、目を皿のようにして確認するけどさ、こういうとこだと、ざーっとしか見ないもんだよ。
    まあ、大目に見てくださいな(^_^;)

    +19

    -18

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 03:21:12 

    逆にうちの旦那は奥さん込みの集まりが多い。
    夏はBBQで後は食事会的なのが頻繁に…
    参加しないと気が効かない嫁扱いされる-_-だから渋々参加してます。
    会社や仕事仲間でも結構変わってくるのかも。

    +54

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 03:25:26 

    主さんまだ起きてるのか
    社交性は羨ましいけど、主さんは苦手なら真似しなくてもいいよ。主さんの旦那さんが来てほしいって言うならちょっと見習わなきゃだけど、別にそんな感じじゃないんでしょ?

    +37

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 03:26:48 

    自分に自信のある目立ちたがり屋なんだろうね。
    何かのスポーツ大会だとしても、そもそも素人のスポーツ大会応援する意味が分からないし変な行事が多いと働いてる人がかわいそうにおもうほど。
    でもそういう行事も好きな人は好きなんだよね

    +37

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 03:27:08 

    嫌!
    私も職場の野球部の試合にたまに連れて行かれますが、すっごく気を遣います。
    飲み会なんて絶対嫌。

    +60

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 03:34:22 

    旦那の会社の部署はすぐ奥さんを呼びたがる上司がいます。
    もう本当に最悪です。
    しかも私は年の差婚で旦那40代私20代。
    会社の方達の奥さんも40~50代で、正直何も勝てないし私にはわからないような話も多くて輪に入りずらいし。代わりに行ってもらいたいぐらいですわ…

    +32

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 03:36:33 

    >>91
    主です、、
    眠れなくてまずいですね。
    夜中にあれこれ考えてしまったからか、目が冴えてしまいました。
    夫は、仕事と公私混同したくないから来ないで良いと言うのですが、顔を出したがらない私の意見に合わせてそう言ってくれているのかと悩んでいたもので。
    いい加減目をつむって寝てみます。
    コメントをくださったみなさま、ありがとうございました。
    おやすみなさい。

    +43

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 03:41:30 

    中国人嫁と子どもを飲み会とかでも何もない時でも連れてくる人はいる。

    会社に置いてあるお菓子食べたりジュース飲んでる子ども
    なんか不思議だなーとは思ってる。

    +64

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 03:53:23 

    >>12
    うわぁ非常識な人だね。。
    たまたま忘れちゃったからコソッと届けるとかならまだ解るけど、当たり前のように職場に来るのはどうかしてる。

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 03:58:09 

    旦那の職場は英語が主で同僚は外人方も居ます
    何かのイベントでは家族も…が定番
    英語も話せないし一人浮くしなので自分は行きません
    逆に行かない事で『奥さんは?』と付き合いの悪い奥さん…と言う目で見られてます。
    女性の社員さんなんかは日本人なのに英語で話してきてバカにしてる感(ToT)大です。

    +75

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 04:04:46 

    悪いことは言わないからやめておけ。
    行けば自分も気を遣うし周りにも気を遣わせるし、誰一人ハッピーじゃない。
    これほど不毛なことはない。

    職場の人が妻子連れてきたら、放置して内輪で盛り上がる訳にはいかないから気を遣って話しかけるし、とりあえず持ち上げまくってチヤホヤするけど、内心すんげーめんどくせー!
    仕事増やすんじゃねーよ!が本音です。

    +82

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 04:10:12 

    雰囲気によるけど、誰も家族連れてこないなら私だったら気遣ってやってらんない。
    いく嫁の立場としても働いてる立場としても。
    たまたま出会った時にしっかり挨拶して飲み会帰りについでに送って帰るとかすれば旦那の評判落ちることもないだろうし。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 04:12:52 

    よく自信満々で嫁を連れて来たがる男もいるけどさ(笑)

    旦那からしたら100点なだけで、周りからしたら特に可愛くともなんともない…みたいな人いるよ。お花畑なんだろうねw
    その人がいないところで同僚から陰口言われてるの何度も見たことある。

    +77

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 04:16:05 

    それさ、

    職場で過去に浮気されたか浮気まがいのことされたから、釘打ちにきてるんでは?

    と思いました。
    前にうちの職場でも似たようなことがありましたんで。

    +49

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 04:29:37 

    >>75
    『栗拾い』のやつは『繰り返し』って打ちたかったから、予測変換ミスは有り得ないって思ったんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 04:30:40 

    ガルちゃんってさ、主婦下げトピがひどいよね。
    管理人が独身女なんだろうね。

    +15

    -23

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 04:35:15 

    >>104

    ここは一般の意見とは違うから。
    まーでも個人的には職場に登場したがる奥さんは確かにめんどいよなとは思う。
    でも過去に旦那が職場の人と浮気したとか事情があるなら仕方ないかなとも思うよ。

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 05:31:40 

    >>104未婚を馬鹿にしているトピの方が多くない?

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 05:32:56 

    奥さんも連れてくればいいよ!と言う社交辞令を真に受ける人もいるね

    1度ならともかく痛いわ~
    休職中や退職してる人が頻繁に来るのも迷惑なんだよね

    +64

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/11(金) 05:54:21 

    社員旅行に奥さんがついてきて、旦那にずっとべったり、いちゃいちゃしてた夫婦ならいたけどね。

    来るのはいいけどあくまで旦那の社員旅行なんだから
    そういうの目障り

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/11(金) 06:03:46 

    >>103
    「くり」と入力した段階で、予測変換候補が出るよ?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/11(金) 06:04:43 

    以前、職場に浮気癖というか女性に愛想振りまく男がいた時には、会社の行事全てに奥さんと子供が勝手に参加してた。
    奥さん来ても挨拶もしないし、手伝いもしない。
    するのは女性社員やバイトが旦那に色目使ってないかの監視。
    そのうち女性陣が鬱陶しくなってその男を会社のイベントから締め出した。
    ロクでもない男のせいで毎回不快な思いさせられて女性陣は大迷惑だった。
    誰が雑巾みたいなお前の旦那になびくかよって陰でボロクソ言われてた。

    +88

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/11(金) 06:06:14 

    私の義姉も兄の社員旅行についていったことある。常識なくてびっくり。自分が旅行したかっただけだろうな。
    周りに気を使わせるとか、社員どおしの旅行に行くとかあり得ないと思った。自慢できるような美人ならまだしも違うし。

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/11(金) 06:09:26 

    ほんとに賢い女は、決して出しゃばらないし、わざわざアピールしなくても周りに一目置かれてる。元が美人だったら、派手にしなくてもいいし、メイクやファッションもさりげなくセンスいい。能ある鷹は爪を隠すじゃないけど、実は仕事もできて家事も得意だったりする。そういう奥さんを持ってる旦那は自慢だろう。しかし旦那も賢いから、そんな妻をわざわざアピールしない。

    +58

    -10

  • 113. 匿名 2016/11/11(金) 06:10:09 

    うちにも飲み会に参加してくる嫁がいた。
    送別会に来たこともあって、関係ないやろ…って思ったなぁ。
    迷惑だよ、正直。

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/11(金) 06:12:16 

    トピズレだけど、会社に赤ちゃんお披露目にくる元社員が疑問。なぜ赤ちゃん連れてくる?ここはみんな仕事してる場だぜ??

    +114

    -13

  • 115. 匿名 2016/11/11(金) 06:20:00 

    関係ないけどさ、ジャンプ史上なんちゃらとかいうグロいマンガ広告どうにかならんかね

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/11(金) 06:28:36 

    >>30
    じゃあ良いんじゃないの。
    ウチの職場にもパートさんと職場結婚した奥さん来るよ。
    私も会えて嬉しいし、連れて来て欲しいと思うもん。
    それを来たがりの奥さんなんて悪意があるな。

    +5

    -21

  • 117. 匿名 2016/11/11(金) 06:30:48 

    >>39
    いや、そう言う事じゃないでしょ。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/11(金) 06:31:08 

    友達の奥さんがそう。嫉妬深く、ヤキモチ焼きで束縛が激しい。
    付き合いだしてから友達が集まる飲み会に参加し出したけど、女友達に敵意向き出し。「彼氏と会わないで!この飲み会にも参加しないで!」ってキレたから女は参加しなくなった。「その代わり、私が仲良くして あ げ る」だって。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/11(金) 06:36:11 

    美容師だからそういうイベント大好きで、うちの会社よくやるんだけど
    嫁自慢大会みたいになってるよ。
    男美容師のアクセサリー対決みたいでほんと見苦しい。
    美容師の男って皆バカだから、女は容姿がかなりのステータスウエイト占めてるんだろうね。

    そんな状況、女美容師は疲れるのなんの。

    +97

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/11(金) 06:43:28 

    職場に赤ちゃん

    確かに疑問。赤ちゃん生まれたら見たい、という社交辞令を間に受けたか?

    あなたの親戚じゃないんだから、職場に連れてくれのはちょっとね。フロアじゃなくて、せめて食堂とか受付とかにとどめてくれ。

    +81

    -6

  • 121. 匿名 2016/11/11(金) 06:43:31 

    私の夫の職場で忘年会に途中から同僚の奥さんが参加してきたって言ってたな。40過ぎたおばさんだけどそこそこきれいなタイプだったらしいからちやほやされたくて来てるのかなって言ってたけどきっとそういう人もいるよね。

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/11(金) 06:47:14 

    私は旦那の職場の経営陣がもてなしてくれるBBQがあって家族連れで社員は楽しむんだけどそれに参加する位かな。
    主はその人が気に食わないんだね。
    その人が間違ってるってコメ見てて喜んでそう。
    わざわざトピ立てなくても常識的に分かるんじゃないの?

    +14

    -7

  • 123. 匿名 2016/11/11(金) 06:47:23 

    前の職場でいたいた~しかも行事とかじゃないのに子供連れてやってきた女(夫が職場にいる)

    なにやら夫が浮気してないか見に来ていたらしいwお暇なのわかるけど邪魔~

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/11(金) 06:52:36 

    >>115
    広告表示させなきゃいいのに。
    PCだけどほとんどのサイトで広告表示させないように設定してるよ。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/11(金) 06:58:44 

    >>18

    えーっ忘年会に嫁が来るなんてあり得ない!あり得ない!
    飲みの席に嫁いらないよ

    +49

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/11(金) 07:00:13 

    >>114
    いますよね、そういう人。一体何しに来てんの?って思う。こっちは仕事してるのに「抱っこしてみる〜?」とかマジうぜーよ!っつーの!

    +59

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/11(金) 07:03:59 

    そんな人いるんですね?
    若い人ですか?

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/11(金) 07:05:51 

    職場に赤ちゃん。前の会社で、よく見かけたわ。しかも決算期とか空気読まずにくる。きっとお花畑なんだと思う。

    +64

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/11(金) 07:06:17 

    独身時、職場メンバーの休日飲み会に同僚の奥さんとお子さんが来て、?でした。
    自慢のお嫁さん、お子さんなんだろうな。。。
    今自身も子どもがいますが、同じ状況は考えられない!(夫も子どもも大好きです)

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/11(金) 07:06:44 

    >>104
    いやいや、その逆だと思うけど。
    関係無いトピにまで主婦来て荒らすの
    よく見るよ。

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2016/11/11(金) 07:08:42 

    あれだね、有名人と結婚して、一般人なのにメディアに出てくる奥さんみたい。自己顕示欲が強いタイプ。内村航平の奥さん、ボロカスに言われてるよね。

    +75

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/11(金) 07:11:09 

    逆だけど、うちの旦那 友達いないから集まりに連れて来たって言う女もいたわ。
    連れて来る意味も、わかんないけど
    友達いない旦那ってイヤだな!

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/11(金) 07:13:12 

    奥さんじゃないけど、お祭りに参加する待機場所になぜか一緒にたむろする元社員がいる(笑)一時間以上も!
    毎年来るらしく、男性社員が多いからチヤホヤされたいのか?でもチヤホヤなんて一部の人だけで大多数の人はなんであの人いるの?状態。
    その子は人事情報までいち早くゲットしてメールしてくるんだって。○○さん異動ですね~!とか。
    辞めたのにウロウロまとわりつくなんて、未練がましくてみっともない。
    職場結婚して退職した私はお祭りには子供連れて夫と写真撮って挨拶したらすぐ帰るし異動情報も知らんよ(笑)

    +26

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/11(金) 07:16:41 

    >>1
    でも、世間的には前者の奥さんの方が好印象なのでしょうか?

    この文いらない
    その奥さんが批判コメが来るのわかってて申請してるでしょ?

    +12

    -12

  • 135. 匿名 2016/11/11(金) 07:16:52 

    うちにもそういう人いたわ。
    妻の人、元々基本出たがり。
    上司とデキて、上司が離婚。
    上司も浮かれまくりで「離婚記念に旅行行ってきた」とネジの飛んだ自慢。
    どこの会議の打ち上げにも同伴。

    皆白い目で見てた。
    私は辞めたから、その後は分からないけど。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/11(金) 07:20:12 

    主のとこは元パートなら単純に昔の職場仲間に会いたくて来るんじゃない?

    そういう集まりが好きか、浮気防止か、旦那が連れて来させたがるか、暇のどれかでは。

    うちの店の社員の奥さんは家が近いわけでもないのに買い物によく来る。旦那が女の客やパートと話してるとサーっと寄って行って挨拶してるからアレは浮気防止の牽制かな 笑

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/11(金) 07:20:44 

    女子会に旦那つれてくる子も、引くよね。旦那も断れよ。

    +63

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/11(金) 07:23:45 

    >>119
    やっぱり嫁みんな可愛いの?

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/11(金) 07:32:55 

    >>31
    え 何かイヤだ この人

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/11(金) 07:32:56 

    異動してきた男性社員がまだ新婚で、お昼休みが一緒になった時に、見せてとも言ってないのに「これ、オレのカミさん、可愛いっしょ〜?」って見せてきた。しかもスマホの待ち受けにしててドン引き。その社員の歓迎会の時も、一緒について来てみんなの前で紹介してた。私が幹事だったんだけど、予定外のその嫁が遠慮しないで飲み食いしてたから完全に予算オーバー。少しは空気読んで欲しいよね。

    +44

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/11(金) 07:35:19 

    >>114
    >>120
    出産間近まで働き出産、赤ちゃんを連れて出歩ける頃、総務課で保険、離職などの手続き。ついでに赤ちゃんお披露目なんじゃない?

    +13

    -4

  • 142. 匿名 2016/11/11(金) 07:37:23 

    うちの妹のことかな?
    うちの妹バカだから
    綺麗な奥さんですね(社交辞令)を
    真に受けてるw
    主婦で、自信なくしたり、暇だったりのとき、
    デパ地下のお菓子持って、
    綺麗な奥さんですねを 聞きに行ってる

    すっぴんの小森純にそっくりなんだぜ

    +67

    -4

  • 143. 匿名 2016/11/11(金) 07:39:24 

    大手だとファミリーイベントあるよね。
    外資だと家族をもてなすイベントやる所が多いし。でも嫁、子供が職場に顔出していいのはその時だけ。イベントの時に上司や同僚に「また遊びに来て下さい」と社交辞令言われて真に受けて来たのかね?恥ずかしい…
    夫の職場や行事などに頻繁に来る奥さん。

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/11(金) 07:40:47 

    逆に考えて、妻の職場に夫が頻繁にやってくる
    オエーッ!

    +43

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/11(金) 07:40:53 

    >>142
    お姉ちゃんはそれを止めないの?私の妹が同じ事をしたら恥ずかしいから止めるよ。
    何でも真に受ける、非常識な人が既婚者とはね。

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/11(金) 07:41:00 

    赤ちゃん連れてくるのは、子持ちだとほほえましく感じ、子なしだとうざいと感じると思う。
    ただ、子なしでも未婚の若い人は子ども好きか否かによる。

    +12

    -16

  • 147. 匿名 2016/11/11(金) 07:42:09 

    みんながそうしてるなら、そういう職場だし、
    その人だけなら、みんなも同じようにうざがってる。
    自分や夫が嫌われなければそれでOKでしょ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/11(金) 07:44:22 

    自分に自信があるのかな?

    私だったら、ノコノコ出ていけない。勝手に評価されてるの怖いし。

    外で偶然会ったら挨拶くらいはするけど。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/11(金) 07:44:40 

    >>145
    妹バカだから、自分ルールが常識だと思ってる節がある。
    怖いことに、私の職場にも、私の取引先にも
    姉がお世話になっております
    って現れたみたい。
    私不在の時に。

    +15

    -7

  • 150. 匿名 2016/11/11(金) 07:46:03 

    会社の規模や雰囲気による。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/11(金) 07:46:45 

    逆パターンだけど、旦那が私の勤める病院に労災で突然来た時ブワッって汗掻いた。
    ちょ、ちょ、何してんの⁉︎みたいな感じで。
    子供は良いけど職場の人に家族見られるのって異様に恥ずかしい。
    家族に働いてる姿見られるのも恥ずかしくない?

    +72

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/11(金) 07:47:13 

    ファミリーイベントは、逆に夫の顔をたてるために出席した方がいいよ。周りも家族連れだし。

    が、職場は仕事してる場だから、普通は緊急時以外は顔出さないものだよ。

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/11(金) 07:47:32 

    社員の飲み会なのに奥さんを連れて来るお偉いさんがいる。
    奥さんも、お邪魔してすみません、て感じじゃなく、当たり前のように参加して私ってみんなの人気者!って感じではしゃいでる。
    社員はシラ〜っとした空気が流れてしまってるし、明らかに奥さんがいない飲み会の方が盛り上がってる。

    +39

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/11(金) 07:47:42 

    ザッと目を通したけど、社交的な人が必ずしも好かれるかと言ったらそうでもないよ。周囲にとっては鬱陶しい存在になってしまうこともあるし、その辺はまあ、その人の力加減による。
    それで、職場に赤ちゃんを連れてくるってのは完全な見せたがりだと思う。それも一番忙しい時間帯に来るものだから、余計にズレてると思われる。

    +45

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/11(金) 07:47:45 

    主さんが考えてしまうのすごくわかります。

    私も夫の飲み会などは仕事関係であってもプライベートであっても、結婚する前の彼氏彼女だった時から参加したことないです。(夫とは職場別です) 
    夫の株をあげられるような人間ではないと思ってますし、行かないにこしたことはないと思ってました。
    ですが、会社の同僚で誰からも好かれるタイプの子がいるんですが、その子は今の旦那さんと付き合ってる時からしょっちゅう友達同士や仕事関係の集まりに参加してました。「みんなに「⚪⚪ちゃんが彼女になってくれて本当に良かった、前の彼女は全然参加してくれなかったんだよー」って言われた」と言っていて、「参加しないとそんなこと思われるの?私も思われてるのかな…」と不安になりました。
    ただやっぱり夫は基本的に誘ってきませんし、その職場の環境にもよるんだろうなと思います。

    +8

    -4

  • 156. 匿名 2016/11/11(金) 07:48:46 

    旦那や子供を連れてくる人はいる。

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/11(金) 07:48:55 

    奥さんも面倒くさいけど子供連れてくる方がもっと面倒くさい。

    +40

    -4

  • 158. 匿名 2016/11/11(金) 07:51:25 

    会社の飲み会とかに子供連れてくる人もイヤ。預ける人がいないなら欠席すればいいのに。何で他人のガキの分まで金出さないといけないのよ。

    +65

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/11(金) 07:51:39 

    同僚の旦那でやたら電話してくる奴はいるわ
    「今日何時に帰ってくるの?」みたいな…
    周りは「仲良し夫婦ですねー」なんて言ってるから同僚も間に受けてるけど、影ではそんな事でしょっ中電話してくんなよって文句言われてる。

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/11(金) 07:52:03 

    >>155
    彼女って立場でも飲み会に参加しないといけないの?嫁の立場ならある程度仕方ない場合もあるけど、彼女は所詮彼女でしょw彼氏の友達の飲み会なんて恐ろしくて行きたくないけど、行く子は自信満々なのね。

    +38

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/11(金) 07:53:15 

    意見はいろいろ別れると思う。
    ただ私は嫌だと感じる。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/11(金) 07:54:42 

    顔は出さないけど、仕事中も電話が掛かってきたら出る。昼休みも電話で喋ってる。飲み会中も電話が掛かってきて途中退場する上司がいた。
    新婚ってこんなもんなの?と思いつつ、こんなに仕事の邪魔をする嫁なんていらねー!って思ってた。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/11(金) 07:59:34 

    >>1
    そもそも家族が参加するような行事がある会社が嫌だわ。飲み会とか?は行事じゃないし、社外の人が参加するものじゃない。知らない人が来たらびっくりするわ。
    仕事場に来るなんて言語道断。社員の家族が訪ねてきたら、よほどの緊急事態かと思う。

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/11(金) 07:59:36 

    会社で役員してます。忘年会とか社員旅行に普通に参加しようとする嫁がいるから、嫁本人に誘ってない時はこないで下さいって言った。勝手に来る意味が分からん。

    +68

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/11(金) 08:00:01 

    この前、上司の奥さんと子供が何でもない日なのに1週間に3回も来て鬱陶しかった。
    何回も来てて慣れたのかオムツも変えてるし止めてほしい!!
    元社員とはいえ遠慮が無さすぎる

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/11(金) 08:00:47 

    呼ばれてるなら分かるけど、呼ばれてないのに行く嫁はすごいと思うよ。自信があるのかな?

    +26

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/11(金) 08:03:42 

    距離なしで空気読めないその上アクティブって、関わったらいけないランキング上位(私調べ)

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/11(金) 08:05:10 

    自分の言動で会社での夫の評価落ちたら嫌だから、必要じゃない時に自分からわざわざ顔出さないかな。
    評価上がるほど細やかな性格じゃないし。

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/11(金) 08:06:25 

    職場のみんな宛のラインに自分の結婚式の写真を送って来た同僚がいたよ
    旦那とのツーショット、頼んでもないのに
    おめでとうって言葉待ちかい

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/11(金) 08:07:31 

    そんな人いるんだ‼️
    ちょっとびっくりしました
    私は行かないなぁ〜

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/11(金) 08:07:54 

    図々しさ
    社会経験の乏しさ
    歓迎されるはずと言う過信
    夫の株があがると言う思い込み

    色んな合わせ技をお持ちの奥さんですねえ

    +47

    -3

  • 172. 匿名 2016/11/11(金) 08:09:26 

    >>160さん

    >>119でも書かれてましたが、その子の彼氏の職業は美容師だったので特殊だったのかもしれません。
    「飲み会にも来れない彼女なんて。なんで⚪⚪くんはあんな彼女と付き合ってるのかしら」という感じだったらしいので、所変われば常識も変わるのかもしれませんね。
    私は美容師とは付き合えないわと思いました、、

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/11(金) 08:11:31 

    行事の内容による。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/11(金) 08:11:37 

    何の自信なのかわからないけど、自信が あっても普通行かなくね?
    「さぁ私の顔を拝めて嬉しいでしょ?喜びなさい」って感じなんですかね

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/11(金) 08:11:44 

    結婚してから夫の友だちの集まりに呼ばれるようになったけど、何度行っても正直めちゃくちゃ疲れる。顔馴染みにはなってるんだけど、奥さん同士で親しくなっても基本的に夫同士が繋がってるから、言動に神経質になってしまって。
    それが会社関係になれば、余計に無理だと思ってしまう。精神的に持たない(笑)

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/11(金) 08:14:28 

    うちの旦那の会社はバーベキューや忘年会に社員の奥さんたちや子供たちくるみたいだよ。わたしはだるいから行かないと断ってますが。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/11(金) 08:19:00 

    会社によって習慣が違うからなあ。
    田舎、小規模、家族巻き込みがちだ。

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2016/11/11(金) 08:21:15 

    私毎日旦那の会社の野良猫にエサあげに行ってるわm(__)m

    +2

    -12

  • 179. 匿名 2016/11/11(金) 08:23:56 

    >>105
    ここは一般と違う、的な意見を時々見かけるけど、
    ガルちゃんに投稿してるのは紛れもなく一般人なんだよね。
    世間から隔離されたネット民が存在するわけではない。ごく一部、引きこもりがいるかもだが。
    少数派の意見が凝縮される場合は多いけど、それも含めて一般人の意見だと解釈した方がいいと思うよ。

    +8

    -3

  • 180. 匿名 2016/11/11(金) 08:24:30 

    彼氏の会社が夏にバーベキューやってるみたいで家族や彼女連れてきてもいいですよー‼︎って言うみたいだけど、絶対に行かない。
    社交的な人ならいいけど、私は自分から話出来ないから行かないっていつも断ってる。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/11(金) 08:24:37 

    >>178
    フンの始末は誰が?

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/11(金) 08:25:00 

    夫婦揃って常識無いだけだな

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/11(金) 08:25:13 

    会社の空気知ってるはずの夫が止めないってなんだろうね

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/11(金) 08:29:52 

    >>146
    別に子供が嫌いだから
    「キィー!職場に子供を連れてくんな!目障り!」
    って言ってる訳じゃないと思うよ

    独身の時から子供は好きだったけど
    「うわー迷惑だなー空気読めよー」
    って思ってたし、自分に子供が出来た今も
    「ないわー」
    って思うよ

    放置する訳にもいかなくてお客さま扱いしないといけないから、その間仕事が止まるんだよ…
    職場に迷惑掛けてるのに空気読めないところが単純に嫌われるだけじゃないかな

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/11(金) 08:32:52 

    キムタクの妖怪嫁って浮気防止の為に何処にでも現れるらしい。
    そんなことしてるから、キムタクの仕事が減ったんじゃないのかな。

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/11(金) 08:33:14 

    飲食店で働いてるけど
    ウチの店長の嫁よく子ども連れてご飯食べに来る。めっちゃブサイクだし手土産センスないし邪魔だから主婦パートにものすごく嫌われてる
    そして店長は私と絶賛不倫中。
    本気でもう来ない方がいいんじゃない?っていつも思う/笑

    +4

    -26

  • 187. 匿名 2016/11/11(金) 08:35:28 

    >>186
    自分を大切にしなね

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/11(金) 08:39:44 

    嫁子供が職場に現れる数少ないメリット
    旦那→愛妻家、子煩悩アピール
    嫁、子供→邪険に出来ないから、おもてなしされる上客扱い。かつ職場の女の子チェック。
    つまり本人たちだけ良い思いをして周りの人達は気を使いまくりで疲れるだけ。
    嫁、子供は居るぐらいなら居ない方が断然いい。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/11(金) 08:40:04 

    結婚すらしてないのに彼氏の会社の飲み会に来る女の子いますよ。
    飲み代は会社持ちなのに結構な頻度で来ます。
    彼氏の方が一応呼んでもいいかどうかを聞いてきますが、誰も駄目とは言えない。
    二人とも考えなしなのでしょうね。

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/11(金) 08:40:07 

    >>185
    浮気ってwww
    あんな夫婦どっちもイヤだ!
    どっちとも付き合いたくない
    汚いもん、汚い黒さ肌も!

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2016/11/11(金) 08:40:50 

    >>186
    よく来るの?奥さん気付いてるから見せ付けに来てるんだね。手土産だって嫌がらせでしょ。

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/11(金) 08:43:41 

    その職場の慣例みたいなのがあると思うけど、
    スポーツイベントなら応援は大賛成だと思うけどな。
    人は多い方がいいからね。

    ただ、普通の飲み会についてくるのは、
    うちの会社ではないから、ついてきたら、
    なぜ、、?となるな笑。

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/11(金) 08:50:55 

    逆の立場でも嫌だわ。好きにさせておけよって思う

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/11(金) 08:55:36 

    ダンナの会社外資系で家族のイベントが多い。あと他の家族も普通に会社に来たりもしてる。うちのダンナは海外が多いから私も参加したりは そんなにないけど。日系の企業では考えられないよね。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/11(金) 09:00:02 

    >>114
    いるいる!何なのかなあれ
    社交辞令を間に受ける人なのかな
    それとも我が子自慢?
    本人に聞いてみたいくらいだわ
    こっちは仕事中だっていうのに

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/11(金) 09:02:42 

    私の職場では家族連れで参加する同僚は居なかった。だから、そんな感じでいたら旦那の会社の社員旅行の沖縄に一緒に行くって?聞かれた。断ったけど写真見たら幼児と奥さん連れが3組みいて家族分もレク費で安く行けるって聞いてから私も行けば良かったと思った。

    +2

    -6

  • 197. 匿名 2016/11/11(金) 09:03:26 

    >>151
    私の職場のギャルっぽい同僚が間違えて旦那さんの財布を職場に持って来た時、旦那さんが職場まで取りに来たけどアイコンタクトだけでパッと渡して直ぐに仕事に戻ってた。常識的な子だったんだなって見直した。

    +31

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/11(金) 09:03:54 

    >>141
    手続きないのに来てたんだよねえ
    いちばん忙しい時間に来ておいて、
    ウフフ〜カワイイでしょ〜じゃないよ
    帰ったあとなんて言われてたか

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/11(金) 09:05:00 

    私も主人と同じ職場でしたが、基本顔はださないです。家族参加型の花見に1度参加しましたが、みなさんが挨拶をしてくれたり声をかけてくれるので
    とても疲れました。互いに気を遣いあってると思います。職場に顔を出すと言うことは 訪れている間、職場のみんなが仕事の手を止めているということなので迷惑だと思ってます。

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/11(金) 09:08:30 

    結婚式の時旦那の招待客に居たなあ
    呼んでもいないのに嫁と子供連れて参加してきた人…
    もちろん私も旦那も奥さんとそんな面識ない

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/11(金) 09:10:54 

    社員の嫁がたまに弁当届けに来る。
    かなりウザイ。
    自分は6歳差で二人目産んだくせに
    私には早めに二人目産めって
    遠回しに言って来て頭にきたわ。

    +9

    -5

  • 202. 匿名 2016/11/11(金) 09:10:56 

    >>172

    それ本当に分かる!
    私旦那美容師ですが、付き合ってる時から飲み会多くて不参加だと周りからノリ悪いと言われてた。
    美容師達は月曜日休みだから日曜の夜騒げるかも知れないけど、こっちは月曜日朝7時半から仕事ですから!

    あんたらの為に週の始まりからしんどい思いしたくないし!ムリヤリ誘うな!


    +26

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/11(金) 09:14:09 

    トピずれだけど、なんで今日新しいトピ立たないんだろ

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/11(金) 09:21:37 

    うちはBBQの時のみ子持ちは子供達(未就学児)連れてきたり奥さん参加したりもするから夫から誘われるけど、流石に飲み会はないな。
    今の支店単身赴任の人多いからか、子供達連れていくのは歓迎されるの(子供好き多いので)。でもお酒入ると完全には子供達のフォローしきれないから、一人でも奥さんいて子供達を面倒見てくれると有り難いらしい。
    勝手な話だなぁとは思うこともあるけど、子供達は普段遊ばない子とはしゃぐの楽しそうだし、どこの家庭のお子さんも躾しっかりされてて然程手もかからないから、奥さん達の参加状況聞いて人手足らなそうだなと思ったら参加するようにしてる。
    そんな感じだから参加する奥さんが嫌がられることはない。

    +5

    -6

  • 205. 匿名 2016/11/11(金) 09:22:47 

    上司の家でのBBQで1人だけ奥さん連れてきた同僚がいた。
    みんな飲み物とかお菓子とか軽い手土産持ってきてたのにその夫婦だけ手ぶらで来ててあとで陰でめっちゃ言われてた。
    評価下げただけでこんなんならこない方がマシだよね。

    +31

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/11(金) 09:32:48 

    独身時、職場メンバーの休日飲み会に同僚の奥さんとお子さんが来て、?でした。
    自慢のお嫁さん、お子さんなんだろうな。。。
    今自身も子どもがいますが、同じ状況は考えられない!(夫も子どもも大好きです)

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/11(金) 09:35:25 

    とりあえず、私は行かない
    なんか会社に呼び出しとかあったら「主人がいつも世話になってます」って菓子折り持って挨拶くらいするかもだけど、行事参加はしない
    でも他の奥さんが毎回行事に参加してようと気にはならない。夫が嫌がってれば「そうだねー」とか話合わせるけど。「ご苦労なことだよ」と思う

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/11(金) 09:38:44 

    >>201
    素直に優しいなーと思うけど…
    自分じゃとても出来ない

    子供の件は余計なお世話だけど、遠回しってことは「自分は年の差で産んだから大変、これからの人は上の子と下の子の年が近い方がいいよ」みたいな話だったのでは?と予想

    +4

    -7

  • 209. 匿名 2016/11/11(金) 09:39:21 

    いた、いた
    勤めていた会社は忘年会にパートさんも家族もどうぞって。
    普通の社員は小学生の子どもだけで奥さんは来なかったり。
    私の直属の上司は奥さんはもちろん、可愛いのが自慢なのか中学生の娘二人。
    ビンゴ大会で私が良いもの当てたら「うちの旦那、あんたの面倒を見ているからその景品くれ!」って。ワケわからない。譲らなかった。

    他にも同じ上司が昇進したら残業代が出なくなるからって「昇進させるな!」と人事部に電話がありました。
    他にも武勇伝盛りだくさんです。

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/11(金) 09:41:11 

    私はいかない。大きなイベントあるけど絶対いかない。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/11(金) 09:45:34 

    イベントには来ないけどたまに家族連れて来てたなぁ。遊ぶ施設だったから違和感はなかったし美人過ぎて店長どこでつかまえたんですかー!って皆でワイワイからかってた(笑)

    もし浮気防止なんだったら大丈夫!!!
    普通の太ったおじさんだから絶対ないよ!って言ってあげたい(笑)

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/11(金) 09:50:08 

    >>164
    素晴らしい!
    みんな言いたくても言えないからハッキリ言って貰って感謝だと思う!

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/11(金) 09:58:31 

    友達にもいるけど、わざわざ弁当届けるなら早く起きて作ればいくね?そこまでして「私はいい嫁です」アピールはいらない。

    +36

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/11(金) 10:01:07 

    よくいる。旦那が会社でもらってきたチョコレートのお返しを自分が買いに行くタイプ。

    +6

    -12

  • 215. 匿名 2016/11/11(金) 10:06:56 

    >>213
    ほんとそれ
    間に合うように作れよって思う
    「いい嫁です」じゃなくて「お弁当が間に合わない、とろくさい嫁です」ってアピールしてるだけだよね
    >>201さんの所の人もそうだけど、
    「他人の子作りを急かす前に、自分のお弁当作りを早くしなよ」
    って思った

    +30

    -2

  • 216. 匿名 2016/11/11(金) 10:30:27 

    会社のスポーツ大会やBBQに呼ばれて数回顔出したことあるけど、お互い気を遣ってなんにも楽しくないしもう行きたくない

    自分から参加する人って注目されるの好きだよね
    男だけの飲み会つってんのに参加する女いてビックリしたわ

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/11(金) 10:40:17 

    >>214
    それ普通じゃないの?
    欲しくもないチョコもらって仕事が忙しいのにお返しに悩まなくてはいけないのを奥さんがかわりにやっても構わないじゃん。

    +20

    -2

  • 218. 匿名 2016/11/11(金) 10:42:44 

    >>131
    同意。
    賢い奥さんは絶対表に出ない。
    でもアホな奥さんはツイッターやブログをして、いい妻アピール。
    スポーツ選手の奥さんならだいたいアスリートフードマイスターをもっていることアピールw
    アクセスされるのは旦那のファンばかりで、はりきって旦那のファンと絡む。
    浮気されないか心配で牽制の意味めあるんだろうね。

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:40 

    会社のBBQに毎回毎回家族総出で来るうちがある

    うざいです
    子供相手もうざい、めんどくさい
    その人達の前ではニコニコ対応してるので
    こんな風に思ってると知ったらびっくりするでしょうね

    ニコニコしてたって内心どう思われてるかわかりませんよ


    +27

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:40 

    数回、会社の行事に行ったことがある。
    是非是非!って言われて仕方なく。
    気をつかって疲れた。

    嬉々として毎回参加してもとを取ろうとしている人いるよね。
    だいたいそう言う奥さんって存在感あるっていうか旦那を尻に敷いていない?

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/11(金) 10:50:53 

    うちは5年に一度会社のBBQに参加するぐらいかな〜
    ただ、夫の部下の方は年上の方が多いからそこに更に年下の私がいたらやりにくいんじゃないかなって本当は毎年あるけど参加しないようにしてる^_^;
    ただ道で会うと子どもたちと一緒にニコニコ笑顔で挨拶はしてるからか美人な嫁だって噂が1人歩きしてて逆に恥ずかしい。
    誰かも言ってたけど冠婚葬祭に金を出し惜しみしないことと、センスの良いスーツや着こなしさせとけば嫁がスタイリングしてるって分かるから勝手に株は上がると思う。

    +1

    -31

  • 222. 匿名 2016/11/11(金) 10:53:52 

    外資系だったら別だけど、基本的に仕事場に奥さん連れてくる人って仕事できなさそう。
    どんな仕事の人でも仕事できる男の人って、プライベート見せない・見られたくない人が多いし。
    きっちり線引きできる人が多いから。

    +25

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/11(金) 11:01:09 

    >>218
    アスリートフードマイスターアピールあるあるww
    あれってちょっと勉強してお金払えば受かるって聞いた
    受験料高くてもったいないから、勉強はしてるけど敢えて試験は受けずにその分食費に回してごはんたくさん食べてもらおうっていう奥さんいて好感度あがった
    マイナーで給料安い旦那さんだから仕方ないんだろうけど
    わざわざアピールしないだけできちんと勉強してるアスリートの奥さんたくさんいると思う

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/11(金) 11:13:40 

    >>17
    めっちゃ笑った(笑)

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/11(金) 11:16:46 

    警察庁のキャリア組の奥さんなんて凄いよ。同じ官舎に住んでるお母さんみたいな歳の奥様たちが入れ替わり立ち替わり毎日付け届け、上げ膳据え膳でお姫様扱いするから窒息するぐらい(笑)

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/11(金) 11:24:55 

    夫の職場旅行が「手だししてもらえれば(通常料金よりだいぶ安い)家族同行でもOK」で、北海道や沖縄だった時は心がゆらいだけど、それ以上に夫の社長・上司に会うのも気が重いのでいつも遠慮する

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/11(金) 11:28:47 

    ファミリーイベントさえ行きたくない
    気が利かなくて夫に恥をかかせそうで
    子どもも人見知りで愛想無いし

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/11(金) 11:35:11 

    >>221
    文章の所々に自虐風自慢が散りばめられてて読んでてゾクゾクするぅ。
    たぶん自分が思うほど周りに好かれてないと思うよ〜

    +38

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/11(金) 11:43:26 

    >>131
    >>218
    同じく同感。身近にも似たような人がいて(旦那さんが何かの分野で実力者だったり、すごく人気があって名が知れている人)でも、その奥さんは普通の人。
    なのに、時に子どもを連れてまるで関係者のような雰囲気を醸し出している。
    いつもモヤモヤした違和感を感じていたけど、そういうことなんだなぁ。

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/11(金) 11:52:22 

    色々だろうね!
    主人の会社にはお昼休みに午前保育で翌日休みの時は出て来て貰った事はあるけれど。

    友達の旦那さんの会社は奥さん呼んで飲み会とかBBQとかやるようだよ~。

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2016/11/11(金) 11:59:58 

    週一くらいの頻度でわざわざ赤ちゃん連れて上司の嫁が来る
    みんな忙しく働いてるのに空気読まずに家族団らんするのやめて欲しい

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/11(金) 12:18:10 

    >>17
    浮き輪帽子www

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/11(金) 12:18:17 

    教習所通ってる時若い教員の奥さんが毎日赤ちゃん連れてわざわざ外の休憩場所に連れてくの見たことある
    圏外の学生の若い子がけっこう来るから浮気防止のためとか
    それとも一回浮気したことあるんじゃない?って教習所の子達が話してた…
    ちゃんとお化粧までして来てなんか大変なんだろうな

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/11(金) 13:04:24 

    元カレで、ついてきてほしいってしつこく言われた仲間内の飲み会、毎回いやいや連れていかれてたのに
    別れてから知ったけど、元カレは私がついてきたがるから仕方なく連れてきてたって話されてたこともあったよ。
    出しゃばりな女と思われていた挙げ句、面倒な飲み会にもいかされていたと思うとクズ男だったなと心底思うわ。

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2016/11/11(金) 13:13:19 

    私の夫は仕事絡みのイベントに私や子供を誘いたがる。
    嫁が出しゃばりなんじゃなく、夫が嫁を連れ歩きたいケースもあるんですよ〜(涙)
    子供の頃から海外ドラマ大好きで、嫁同伴するのが憧れだったみたい。レディーファーストも徹底してますが、日本じゃ浮くっつーの。

    +5

    -9

  • 236. 匿名 2016/11/11(金) 13:36:15 

    夫が趣味でバンドやってるんだけど
    正直自分自身は興味ないジャンルだし
    バンド仲間さんやその彼女さん・奥さん達ともうまく混じれないし
    次からは夫に言われても出ないようにしようと思う

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/11(金) 13:36:37 

    招待状のない所に行ってはいけないのは基本だと思う。弔事を除いて。

    +24

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/11(金) 13:41:23 

    うざい。らみんな、ツレを連れてきていいよ、みたいならいいけど、そうじゃないなら、来るなって感じ

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/11(金) 13:41:58 

    ちょっと違うかもしれませんが、バレンタインデーに女性社員から男性社員(ほぼ既婚)に各1個ずつチョコを渡したんですがホワイトデーの時に奥さんの気遣い度が分かるなーと思います。
    きちんと選んでくださったんだろうなっていう物をいただいた時は出来た奥さんだなーと思います。
    お返しがない方は奥さんはチョコをもらった事を知らないのか、ただの知らんぷりなのか。
    私の考えが古いんですかね?

    +4

    -20

  • 240. 匿名 2016/11/11(金) 13:45:07 

    私は主人と同じ職場で、女性社員の方から主人より先に集まりの連絡がきます。
    ○○さんが辞めるから送別会きてねとか、バーベキューやるから都合合えばきてねとか。
    主人は他の事業所(近くの)に異動になったし、私が辞めたあとに新しく入ってる人もいるので、なんとなく行っていいのかな?と思いつつ、辞めても声が掛かるのが嬉しいので都合が合えば行ってます。
    (主人が不参加でも来てよと言ってくれる)

    他の社員さんの奥様方は元同僚とかでもないので来てる人みたことないけど…。
    私みたいのもダメなのかな。

    +1

    -8

  • 241. 匿名 2016/11/11(金) 13:56:23 

    遊び人の上司の奥さんはしょっちゅう顔出してた。
    職場レクはもちろん、飲み会&二次会にも。

    実際その上司は職場の子2人に手出して他所でも不倫しまくってたから
    奥さんももうヤケクソみたいな感じだった。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/11(金) 13:59:20 

    私は、一度もないです。本当は行きたいですが・・・
    お世話になってる方にも挨拶したいです。
    けど、あまり家族連れはいないとのこと。
    行きたい気持ちだけ、いつも持ってます。

    +1

    -12

  • 243. 匿名 2016/11/11(金) 14:13:19 

    >>239
    と、いうかやめて欲しい。正直なところ。
    共同で出し合ってチョコもらっても変なものはお返しできないし毎年頭が痛いわ。
    女子社員は1人500円程度出してるだけなのによくそんな事言えるなと思う。

    +34

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/11(金) 14:41:36 

    同僚で海に行ったんだけど、(男女10人くらい)身重の奥さんがついて来た!
    海も入れないし、妊婦だからこちらが気をつかうし、楽しめなかった。多分同僚がイケメンだから見張ってたんだろうが、、

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/11(金) 14:44:26 

    「主人の仕事場に普通に買い物に行くのもダメなんですか…?」
    「私は本当は行きたくないのに主人が誘うんです…仕方ないんです…」
    「私は元職員で面識があるから直接誘われてたけど、それでもダメなんですか…?ショック…」

    『えーそんなことないよー大丈夫だよーあなたは悪くないよー』
    って答え待ちの誘い受けも同じくらいウザい!
    本当に良いかダメか言われなきゃ分からない訳ないよね

    こういう人たちって、ここで言われてる出たがり参加したがりの奥様と同じメンタルだと思う
    究極の構ってちゃん

    +25

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/11(金) 14:58:24 

    >>239
    大迷惑だね。頼んでもないのに勝手にチョコ渡しといて、お返しでその人の奥さんの価値を図るの?気遣いってあなたが人に気遣い出来てない。最低過ぎる。
    職場の男性陣は、あなたからチョコ貰わなくても生活に支障ないんだから。

    +22

    -1

  • 247. 匿名 2016/11/11(金) 14:59:32 

    >>239
    お返しするのが義務なの?そんな決まりないのに大迷惑な社員だね。

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/11(金) 15:04:39 

    >>245
    リアクションに期待してるのが丸分かりでバカっぽいよね。「そんな事ないよー!」待ちで鋼のハートの持ち主。
    旦那の職場だの飲み会だの行きたければ行けばいいのに。旦那の株を下げて嫌われるだけだから。

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/11(金) 15:19:37 

    昔働いていたブラックな会社は、社長のジジイが社員の奥さんや子供達も行事に来させるようにしてたな。社員を管理したいのと、「俺のおかげでお前らが食っていけるんだ」と言いたいんだと思う。
    そういう会社なら、連れて行った方が株は上がるかな。疲れるけど。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/11(金) 15:27:45 

    >>239
    前は返してたけどめんどいから返してないわ。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/11(金) 15:30:40 

    自分の旦那をモテると勘違いして
    浮気防止のために会社の女子と仲良くしようとしているか、
    単にイベントが好きだから行くのどっちかやない?

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/11(金) 16:08:28 

    夫が開業医で奥さん受付どかどう?
    他の職員はやりにくそうだけど。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/11(金) 16:21:04 

    >>252
    私の通ってる産婦人科そうだよー。奥さんが受付にいるよ。1人目の時に切迫で長く入院したけど奥さんも看護師助産師さんもアットホームな感じでよかったよ。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/11(金) 17:01:59 

    やっぱり職場によるよね。
    夫がブルーカラーなんだけど、みんな気さくだしたまーに奥さんや子ども連れて飲み会とかやってる。私も気後れしつつも、たまに参加してます。
    偏屈な言い方だけど、ちょっと柄の悪い地方のマイルドヤンキーのノリかな。笑

    +5

    -7

  • 255. 匿名 2016/11/11(金) 17:32:23 

    >>239
    昭和?
    僕ちゃんじゃないんだからお返しくらい自分で選べるでしょ。
    くれなかったのは奥さんの責任じゃなくてその男にお返しをするという気持ちがなかっただけ。

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2016/11/11(金) 17:34:57 

    私はそういうの嫌いなんだけど、夫は会社の人や友達と家族ぐるみで付き合いたがるんだよね…。
    会社のバーベキューやら日帰り旅行もみんな家族連れてくるから行こうよーって言われたけど断った。
    旦那さんがそんなタイプで奥さんもそういうのがすきなんじゃ?
    でもその人の奥さんだけ会社の行事に来るのはちょっと…。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/11(金) 17:45:21 

    うちの職場も家族歓迎!のBBQ開催してるけど、実際奥さんや子供連れてきてるのはちょっとアレ?って感じの人が多い。

    公式に家族歓迎ってしてるから連れてきて文句言う人はいないけど、現実少数派なんだよね〜。

    そんなんだから、私も夫を連れて行ったことない。

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/11(金) 17:48:00 

    会社の同僚や部下と不倫関係にならないように見張ってたいんだろうね。
    束縛激しい彼氏が、彼女が女友達と遊びに行くのに同伴するってケースと心理は一緒。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/11(金) 17:48:08 

    職場じゃないからトピズレだけど、同窓会に奥さん連れてきた人いたなぁ。全然誰も知り合いじゃないのに。美人ではあったから自慢したかったのかなぁ…

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/11(金) 17:56:03 

    奥さんからすれば夫の職場の人なんてほとんどみんな知らない人なわけで、そこにいきなり行けと言われたら普通は躊躇しそうなもんだが…
    家族ぐるみの付き合いのある同僚ばかりとかならまだわかるけど

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/11(金) 18:01:07 

    うざい、うざい、うざ~い。
    前いた会社に奥さん連れて来た人いたけど、
    皆良い事言ってなかったよ。
    性格の良い奥さんではなかったから。

    +12

    -1

  • 262. 匿名 2016/11/11(金) 18:03:19 

    >>98
    そいつの方が馬鹿だから安心して
    日本人同士なのに日本語以外で話しかけてくるとか海外かぶれの馬鹿じゃん
    鼻で笑って日本語話してやればいい

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/11(金) 18:09:49 

    >>239
    夫の職場はもう何年も前から全面禁止したよ!私がいた頃もお返しはなかったけれど一種の会社行事だと割り切っていたから特に気にはならなかった。妻の立場になってみるとお返しするのにもうちだけ勝手にやるのはどうだろう、同僚の奥さんと相談したほうがいいんだろうかなんていちいち考え込んでしまうだろうから、チョコのやりとり禁止になってくれて本当に助かったと思ってる。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/11(金) 18:16:49 

    夫の職場の個人的な集まりにはたまーに行きます。
    正直どちらでもいいけど奥さんも来たらいいじゃん!って言われた時だけ。
    職場ってセキュリティ甘い会社ですね。

    +0

    -5

  • 265. 匿名 2016/11/11(金) 18:43:05 

    >>239
    義理チョコ配る女性社員ってこの時代にまだいたんだ!

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2016/11/11(金) 19:06:19 

    出来る嫁アピールしてくる人で、そんな人いたなぁ。
    なんか頼まれてもないのに手料理とかいきなり持ち込んじゃったりして。
    「普段主人がお世話になってるからお礼したい」とか言って。

    でも必要のない場面(駄目ではないけど、普通控えるような状況)に何度も連れてきちゃう旦那もまた、実はみんなに嫁を自慢したい~みたいな感じなんだよね。
    夫婦して空気読めない相互依存みたいな雰囲気だった。

    そして嫁は手料理とお酌で男性社員とばかり話す。
    旦那は他の男性社員から「出来た奥さんだね」だねって言われて御満悦。
    でもそれは一部の同僚からお愛想で言われただけで、やっぱり上司や他からは「やっぱり空気読めない奴」って煙たがられてた。
    女性側の立場からは、彼女をなんか誉めたり、話しかけてあげたりしないと嫉妬してると思われそうだし気を遣う…。


    実際出来る男の人の奥さんって、陰で支えてるんだろうけど、なぜかまず表舞台に出てこない。
    ちょっと男の中でも浮いてる男の人の奥さんほど顔だしてくる印象。
    総合して夫婦共に面倒くさい印象。




    +27

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/11(金) 19:09:14 

    正直うざい。お前の嫁なんかどうでもいいわってなる。たまにだったらいいけど。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/11(金) 19:16:03 

    その嫁と
    比べず あなたスタイルに自信もって!

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/11(金) 19:21:58 

    前の会社の上司の奧さんがそんなんだった。
    奧さんと私が年齢が変わらないから?か、私が上司に好意を持っていると思ったいたようで、毎回部署の飲み会に子連れで来てたわ。
    旦那としか会話しないし、何しに来るんだよ。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/11(金) 19:30:38 

    25歳同士の夫婦だけど、夫はわたしと子どもを職場のイベントに連れて行きたがる。
    わたしは人見知りだし「なんで来たの?」的な雰囲気が嫌だから行かないけど。
    見せびらかしたいみたいよ。
    1度みんな家族参加のイベントに行ったら子ども見せびらかしてデレデレしてたし。
    ちなみに夫が同僚に話すほどわたしは美人ではないから余計行きたくない。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/11(金) 19:37:02 

    毎回食事会に嫁が来るしかも子供連れて。おまけに女同士かためられるし、気を使うし後々色々言われるし。だから私が行かなくなった。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/11(金) 19:37:04 

    仕事の飲み会に急に嫁を連れてくるアホがいる。
    部外者が来るとかあらかじめ分かってたらこっちも参加しないのに。こっちが休んだらドタキャンになるし大迷惑。
    そのアホは、嫁とも同僚ともすごせて紹介もできて一石二鳥くらいにお気楽に考えてるのかもしれないけど。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/11(金) 19:39:28 

    >>98
    外国は大抵妻同伴当たり前だよね。
    妻がいなければ彼氏彼女連れてくるし、むしろパートナー連れてこないと「プッ!もてないのね」と笑われる。
    日本は男女差別がどうのこうの言いながら、女の人自身でさえいまだに【女は陰で支えて出てくるべきじゃない】って考え方が根強いね。
    そこが日本らしくもあり、奥ゆかしいってところでもあるのかもしれないけど。

    +2

    -8

  • 274. 匿名 2016/11/11(金) 19:40:02 

    既婚男のほとんどが不倫してるというドロドロな職場だったせいか
    奥さんグループもかなり積極的に出てきてました。
    (一応大手・・)

    もちろん不倫してる人たちは止めても聞かなかったし、
    奥さんたちが出てくることでかえって盛り上がる不倫カップルもいた。。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/11(金) 20:16:50 

    会社が企画するイベントは行くよ。
    家族で一緒に楽しもうって趣旨で企画されてるから。
    飲み会は意味分かんないね。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/11(金) 20:51:15 

    >>17
    あなたが今日どうしてるか気になって過ごしました。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/11(金) 20:59:46 

    職場が小売店なんだけど、店の入り口から嫁と子ども二人でお弁当届けに来るの勘弁して欲しい。
    「パパいますかー?」って言われて仕事の手を止めて事務員の私が呼びに行かないといけない。ケータイで連絡取り合って裏口で会うとか昼休みにやれや!
    職場に家庭を持ち込むな!

    +16

    -1

  • 278. 匿名 2016/11/11(金) 21:21:28 

    主さんの知らないところで、例えば元カノや不倫を疑っている相手がいて偵察を兼ねているとか。
    ゲスパー。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/11(金) 21:26:26 

    そんな人いるんだ!?
    このセキュリティの厳しい時代に。
    ドラマの世界だけだと思ってた。

    地方から嫁いで来た嫁に多いイメージだわ。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2016/11/11(金) 21:54:11 

    奥さん、専業主婦で昼間から暇なんだろうな。

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2016/11/11(金) 21:56:43 

    社員旅行に孫や婿殿を連れてくる馬鹿のお局がいた
    周りは気を使って、正直ウザいと思う
    家族旅行でどうぞ!

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/11(金) 21:58:31 

    >>22
    笑ったww

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/11(金) 21:59:17 

    >>21
    私は男だらけの職場で男ばりに働いて、同志としてお疲れさまーと飲みに行くのに毎回顔を出す彼女さんがいます。
    そしたら、
    男が彼女を連れてきたがるんです!
    しかも3人も!
    彼女に、自分の仕事仲間とも打ち解けてほしい、とか言ってました!
    女が来たがりなのかどうかは不明です。。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2016/11/11(金) 22:00:09 

    >>254
    ブルーカラーって言い方辞めた方が良いよ。良い意味で使わないから。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2016/11/11(金) 22:22:17 

    旦那のいない時なんてパラダイスなのに、ワザワザくっついて行きたいのかねぇ…

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/11(金) 22:35:15 

    >>141
    離職手続きだろうと会社に来るのに赤ちゃん連れでOKと思っちゃダメでしょ。そのついでに元同僚に赤ちゃんお披露目って、まったくみんなの迷惑考えてないよね。わー可愛いーおめでとうーをやって欲しいだけ。自分のことしか考えてない。

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2016/11/11(金) 22:49:43 

    >>239
    くだらないw
    チョコのお返し何くれたかで奥さんを評価するとか偉そうにw
    やっぱり日本中の会社でこんな風習やめるべきだね!

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/11(金) 22:56:43 

    >>208
    たとえ言った人は善意からだろうと、子どもを持つ持たないとか、いつ作るかみたいなことについて指図がましいこと言っちゃいけないの。当たり前のマナーだよ。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2016/11/11(金) 23:02:26 

    逆のケースというか、学生時代の女友達との集まりについてくる友達の夫には閉口します
    世代も違うし、こっちはどうしても気を使うし、学生時代に戻りたいのに

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/11(金) 23:02:58 

    そんなのに来る嫁は気色悪いし
    それを阻止できない男も空気読めないカス

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2016/11/11(金) 23:24:10 

    >>240
    声をかけてくれる方は、きっとあなたと直接のお知り合いで、本心から来て欲しいと思ってくれてますよね。でも、ほかの方はわかりませんよ〜。新しい社員さんにとっては、誰この人知らないんですけど。でしょうし。みんなあなたに気を遣ってくつろげなかったりしてるかもしれませんよ。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/11(金) 23:39:17 

    飲み会の帰りにこっそり迎えに来てる嫁さんとかは可愛いなぁ…ってほっこりするけど、参加しちゃうのはちょっと…ねぇ。笑

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/11(金) 23:41:32 

    たまにいたよね。地元の同窓会なのに彼女来ちゃってる人!そして昔話に、花が咲いてる時に私がいるのに知らない話すんなよ空気読めよって態度。
    いやいや、お前が空気読めよってね!!!

    ↑このノリのまま大人になっちゃったんだろうね。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/11(金) 23:48:37 

    飲み会に来るのはなし。
    来たら、旦那の浮気とかが気になるんだろうなーとか思ってる

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/12(土) 01:02:08 

    運転手として強制同伴させられる奥さんも居ますよ
    帰りは同僚まで車に乗せてタクシー代わり
    不憫だわ

    +2

    -3

  • 296. 匿名 2016/11/12(土) 01:11:52 

    >>295
    同席する必要ない
    後から迎えに行けばいいだけ

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/12(土) 01:13:56 

    美人だから旦那さんも見せたいとか?

    +0

    -2

  • 298. 匿名 2016/11/12(土) 11:50:08 

    自分の職場の飲み会に、同僚の奥さんが毎回参加してたら変わってんなー、あなたは同僚でもなくよそ者ですよ、と思う。
    旦那の職場に誰かの奥さんがしょっ中行ってると聞いた場合、特に何もしない
    自分もやらなくちゃとも思わないし、別に自分がその場にいるわけでもないのでウザくもなく、夫の会社の皆さんが受け入れてるならいいのではと思う
    受け入れててないにしても、夫の会社の人達がなんとかする事だし自分の出る幕ではないと思ってる

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/13(日) 00:45:34 

    >>200
    まさにこんな奥さん最近いた。笑
    どこにでもついてくるし、変に手の込んだ差し入れとかしたり、夫婦揃って変わり者だって引かれてる。
    このトピ見て、自分がどれだけ他の社員とかバイトに鬱陶しがられてるか分かってほしいわ!

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/13(日) 00:52:12 

    お世辞にも綺麗とは言えない奥さんと、別に可愛くもない娘達をいつも連れてくる人間関係が苦手な上司がいる。
    うわ、また来たよ…って影で言われてる。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード