ガールズちゃんねる

30代になるとモテなくなりますか?

829コメント2016/12/10(土) 23:18

  • 501. 匿名 2016/11/11(金) 15:15:36 

    >>500
    アラフォー女の「可愛い」www
    可愛くない可愛くない!!
    100歩譲って、アラフォーにしては可愛い。だから。
    遊びたくもないなぁ。

    +10

    -13

  • 502. 匿名 2016/11/11(金) 15:21:03 

    >>421
    おしかったね〜。「思わず声をかけてしまいました」にあなたが釣られて話を聞くと「今ですね、素敵なセレブ風女性に声を掛けさせてもらって雑誌に載せるファッションチェックをしているんですよ〜
    少しだけお時間ありますか?すぐそこのロケ車の中でアンケートとファッションの写真だけお願い出来ますか?」と言われたのにね〜

    +0

    -9

  • 503. 匿名 2016/11/11(金) 15:24:11 

    老化という運命に屈するな、抗え!

    33で体脂肪11%まで持っていきました。衰えてたまるかよ!私は逆らい続ける。

    +7

    -12

  • 504. 匿名 2016/11/11(金) 15:30:58 

    美人は30半ばすぎようがモテるよ。
    プレゼントもらったり、花もらったり、いいレストランに連れていってもらったり
    とにかく男の人は素敵な女性には喜んで欲しいから一生懸命だよ。下手にホテルになんて誘って嫌われたら大変だからそんなこともしないしね
    ソースは姉。小さい時からモテてたよ。

    +20

    -6

  • 505. 匿名 2016/11/11(金) 15:37:18 

    >>501
    皆厳しいな おばちゃんからしたら色白で35-6に見えるし 性格もいい子なのに

    人見知りなんだよ 勿体無い

    +8

    -9

  • 506. 匿名 2016/11/11(金) 15:38:06 

    人妻ならモテる

    +3

    -16

  • 507. 匿名 2016/11/11(金) 15:41:21 

    人によるかな。年齢の割に中身が子供ならダメだろう。

    +4

    -11

  • 508. 匿名 2016/11/11(金) 15:45:59 

    あまり変わらないです。
    相手の年齢層が変わるぐらいかな?

    20代の頃は20~30代、30代になるとプラス10歳ぐらいの男性のウケが良くなったと思います。
    ただ、その年代だとほぼ既婚者なので(私も)恋愛に発展することはないですね。

    結婚したいならやっぱり20代のうちに相手を決めておいたほうがいいと思いますよ。

    +8

    -13

  • 509. 匿名 2016/11/11(金) 15:50:38 

    私の周りには 居ません。
    自分も含め23〜26がピークでモテて、結婚。
    30代で独身の友達は少しいるけど全然モテてない。
    でも人によるかと思う!

    +7

    -15

  • 510. 匿名 2016/11/11(金) 15:59:26 

    顔の美醜は置いといて…
    30前半までならなんとかだと思う
    あとは肌の質感が変わってくるからなぁ…
    ハリがなくなるというか、さ

    +4

    -14

  • 511. 匿名 2016/11/11(金) 16:07:32 

    人に寄ります。
    主人のように、年上っぽい綺麗なお姉さんが好き!って男性は一定数いるので、需要はあると思います。

    +10

    -9

  • 512. 匿名 2016/11/11(金) 16:09:40 

    遊びだけなら35まではもてるよ

    +2

    -16

  • 513. 匿名 2016/11/11(金) 16:16:54 

    見た目の美醜もあるけど、性格の問題も出てくる。
    すごく優しかった友達が、30過ぎても長らく彼氏できず…なんか性格がだんだんキツくなってきて、さらに男が遠のいてる。

    +7

    -14

  • 514. 匿名 2016/11/11(金) 16:17:41 

    つよがってるけど
    モテなくなるのは明らか

    +9

    -15

  • 515. 匿名 2016/11/11(金) 16:17:45 

    今年三十路の独身女だけどやっぱり20歳~22歳がピークだった!
    歩いてるだけで声かけられたし、断っても断ってもしつこく言い寄って来る男が常に何人もいた
    変質者にもよく遭遇した(痴漢とか露出狂とか)

    今は彼氏がいるだけー。言い寄ってくる男もなし!以上!

    +5

    -15

  • 516. 匿名 2016/11/11(金) 16:17:56 

    急にモテなくなるよね

    +6

    -15

  • 517. 匿名 2016/11/11(金) 16:18:36 

    一度30になるともう人生で2度と20代に戻れないのが辛い

    +7

    -14

  • 518. 匿名 2016/11/11(金) 16:19:17 

    モテる人が35過ぎて未婚のままなのは不自然だし
    既婚者が指輪はめてモテてると思うのも不自然なんだよね
    なんだろうね

    +7

    -14

  • 519. 匿名 2016/11/11(金) 16:21:38 

    社会的に仕事でもちやほやが無くなり
    プライベートでも急にもてなくなり
    今までいろんな人がちやほやしてくれてたのがすべての場面で短期間で全くなくなっていく
    (男たちは皆さらに若い女性だけをちやほやする)

    おばちゃんになるというのはそういうこと

    +8

    -13

  • 520. 匿名 2016/11/11(金) 16:25:46 

    遊びで誘われる程度なら既婚者でもあるよ。
    人妻でもいいよ〜とか。こっちがイヤなんだけど。
    それはモテてるとは違うと思うし。
    それより特定の相手(旦那)にずっとカワイイと思われることのが難しいことなのかも!

    +3

    -12

  • 521. 匿名 2016/11/11(金) 16:28:18 

    特に変化なし。
    しいて言えば、年下からモテるようになったかな?
    意外にお姉さん好き多いですね、年下くん。
    気持ち的には20代より余裕があって過ごしやすいです。

    ただ、確実に老化を感じるからケアしまくり( ´_ゝ`)

    +7

    -14

  • 522. 匿名 2016/11/11(金) 16:30:32 

    >>521
    でも結婚相手には見てもらえないんじゃない?

    +3

    -13

  • 523. 匿名 2016/11/11(金) 16:39:28 

    顔が整ってる美人で
    胸も大きくてスタイル良くて
    仕事もちゃんとしてて
    料理もできる先輩

    アラフォー バツイチだけどすごいモテるね


    20代後半な私は一度も彼氏なしです
    歳関係なしだわ

    +9

    -14

  • 524. 匿名 2016/11/11(金) 16:50:12 

    知り合いの話書いたら、ほんとのことなのにマイナスめっちゃ食らっててわろたw
    その人別にモテることひけらかしてるわけでもないし単純にスゴイなって思って書いたんだけどな。
    信じられない、嘘っぽいって思われたのかな?色んな人がいるんだよ〜

    +13

    -12

  • 525. 匿名 2016/11/11(金) 16:54:42 

    30超えたらモテはじめるなんてありえない。
    それは30超えた女が結婚焦ってそうだからヤレるかもと思って寄って来てるだけ。
    20代の方がいい男が寄って来たし、30超えればほんとおっさんしか寄ってこないよ。
    私は35の独身だけどもう不倫とか、四、五十代バツ持ちしか声かからなくなった。
    ここの人の言葉鵜呑みにして30まで行って後悔して欲しくないよ。

    +14

    -15

  • 526. 匿名 2016/11/11(金) 16:56:46 

    ここ読んで30過ぎのモテない既婚者女が「ムキー」と怒って
    一生懸命マイナスを押しまくったり、モテる人の話にケチつけてるんだろうな~と想像したら…なんか笑える

    +14

    -14

  • 527. 匿名 2016/11/11(金) 17:02:56 

    美人で 色々揃ってる人ならモテるでしょ

    顔が普通とかなら…
    若いに越した事ないけど

    とにかく良い条件が揃ってる人はモテる
    仕事出来るとかさ
    若さ以外にウリが無いと辛いね

    +6

    -9

  • 528. 匿名 2016/11/11(金) 17:15:22 

    不思議なことに、結婚してる30代前半がたぶん一番モテる
    友達、知り合い含めてみんな同じ事言うわ

    +13

    -10

  • 529. 匿名 2016/11/11(金) 17:15:29 

    MEGUMIは38才が女は1番モテるってテレビで言ってたよ。
    私はそれを信じて38才を明るく前向きに過ごしたけど、出歩いた分いつもよりモテたような(気がするだけ)。

    +11

    -6

  • 530. 匿名 2016/11/11(金) 17:19:16 

    マイナス大量につくだろうけど、、20代の頃は会社の営業さんや友達を間に入れてモテた。直接は口説けないけど紹介して欲しい、会いたいって言われてそれを伝えに来る人が沢山いた。30代既婚になってからは直接口説かれることが多い。なんというか加齢によりお手軽感が出るんだなって思った

    +5

    -17

  • 531. 匿名 2016/11/11(金) 17:19:26 

    おばさんだけど年下男性が寄って来る、とか言ってる人は妄想としか思えないんだけど。
    相手にとってメリットがなさ過ぎるよ。

    +9

    -16

  • 532. 匿名 2016/11/11(金) 17:21:14 

    31だけど、20前半のころよりもててる
    人見知りがなくなったからかなぁ。

    +14

    -5

  • 533. 匿名 2016/11/11(金) 17:24:23 

    同年代の素敵な男性が皆結婚したり、結婚を前提に付き合っている彼女がいるから、30代になるとなかなか出会いに恵まれない気がする。
    私や私の友達の場合、28歳くらいからあまり男性が寄ってこなくなったよ。
    28歳くらいなら結婚前提に付き合うのが当然らしく、男性にとってもプレッシャーになるからなかなか気軽に誘えないみたい。
    婚活パーティーは、29歳の時に出た時はすごくウケが良かったけど、30歳になったらイマイチだった。

    +3

    -11

  • 534. 匿名 2016/11/11(金) 17:24:51 

    環境によると思います
    例えば 異性の多い職場で働いて要る人は
    人にもよるけど恋愛楽しんでる

    +9

    -6

  • 535. 匿名 2016/11/11(金) 17:26:18 

    >>447
    既婚子持ちなんで笑
    ご飯にも誘われましたよ

    +2

    -13

  • 536. 匿名 2016/11/11(金) 17:29:09 

    >>527
    仕事とモテは別だろー

    +2

    -8

  • 537. 匿名 2016/11/11(金) 17:31:11 

    >>528
    まあまあ若い+人妻とヤッてみたい
    ってとこがくすぐるんだと思う。

    +3

    -12

  • 538. 匿名 2016/11/11(金) 17:32:08 

    結婚してても。
    今。45才だけど。
    20代の時より、持ててる気がする。

    +7

    -6

  • 539. 匿名 2016/11/11(金) 17:32:40 

    まー熟女好きっていう性癖を持った人もいるから、30超えてモテ出したっていうのもあながちウソではないのかもねw

    +4

    -13

  • 540. 匿名 2016/11/11(金) 17:33:09 

    >>84
    それは男が女に面と向かって言わないから聞いたことないだけで、実際合コンとかに30越えがくると内心少しがっくりするものらしいよ。

    +5

    -11

  • 541. 匿名 2016/11/11(金) 17:33:09 

    30代モテました。
    現在40代モテなくはないです。

    +6

    -10

  • 542. 匿名 2016/11/11(金) 17:33:15 

    >>538
    釣り乙です!

    +2

    -12

  • 543. 匿名 2016/11/11(金) 17:35:06 

    >>540
    わかる。
    20代前半の地味な子と、30代後半の美人どっちがいいか聞いてみたことあるけど、前者を選ぶ人がほとんどだった。

    +3

    -12

  • 544. 匿名 2016/11/11(金) 17:35:48 

    人妻はモテてる

    +0

    -12

  • 545. 匿名 2016/11/11(金) 17:36:50 

    25ぐらいの若い子に必死に遊ぼうっていわれるけど35近いばばぁでも抱きたいのかな?って思うけど男は抱ければばばぁでもいいのかな?

    +4

    -12

  • 546. 匿名 2016/11/11(金) 17:37:08 

    >>544
    人妻といっぺんやってみたいっていうゲスいのが男だからね!いろんな人種とやってみたいんじゃない?

    +3

    -12

  • 547. 匿名 2016/11/11(金) 17:39:15 

    >>526
    モテない 既婚者
    という言葉のおかしさ。

    +5

    -8

  • 548. 匿名 2016/11/11(金) 17:45:12 

    子供産んでない若妻こそが至高の逸品
    て聞いたことある
    男のロマンなんだろうねw

    +2

    -13

  • 549. 匿名 2016/11/11(金) 17:46:27 

    40過ぎても年下からモテるって書いてるおばさん達落ち着きなよ
    おじさんに変換して自分の書き込み読んでみなよ
    キモいよ・・・

    +6

    -12

  • 550. 匿名 2016/11/11(金) 17:46:28 

    >>547
    おかしくないよー 持てない既婚者多いし

    モテる既婚者もいるもん

    +9

    -7

  • 551. 匿名 2016/11/11(金) 17:49:24 

    30代がモテないというよりは、30前後までにモテる人は大体抜けてく(結婚してく)からね…

    +7

    -13

  • 552. 匿名 2016/11/11(金) 17:51:23 

    アラフォーでもモテる人はモテるけど、30過ぎると20代では遭遇しないタイプの男が現れるよ。ずばり、あなたを利用しようとする男。気を付けて〜。

    +3

    -13

  • 553. 匿名 2016/11/11(金) 17:52:17 

    >>550
    いや、普通に考えて変w
    1人の男性に一生愛されるために結婚したのに、結婚してからもモテるとかモテないとか意味不明
    わざわざ独身の土俵に上がっていこうとするなよ
    みっともない

    +8

    -8

  • 554. 匿名 2016/11/11(金) 17:52:55 

    あー、33、34歳あたりから、もてなくなるかな。
    20代はすごくもててた私がソースw

    +5

    -13

  • 555. 匿名 2016/11/11(金) 17:53:24 

    若い頃より30代の前半が1番モテていました。
    現在39になり、5つ下の彼氏と3年以上付き合ってて、落ち着いてます。

    +12

    -7

  • 556. 匿名 2016/11/11(金) 17:54:20 

    モテが自分のアイデンティティってのも寂しいな。
    好きな人にモテず、なんとも思ってない人ばっかり寄ってきても無意味なのに。

    +2

    -14

  • 557. 匿名 2016/11/11(金) 17:54:24 

    30代のトピなのに
    まだ40代50代が居座ってるの?(笑)
    お呼びでない世代が、わざわざガルちゃんでモテるアピールする必要性って・・・

    +12

    -6

  • 558. 匿名 2016/11/11(金) 17:54:39 

    このトピ読んでたら、なぜか美輪明宏が
    「私今でも若い男の子にモテます」
    って言ってたの思い出した。

    +4

    -13

  • 559. 匿名 2016/11/11(金) 17:56:47 

    >>555

    すごい!やっぱり体型は若い頃と変わってない?
    羨ましー!!

    +2

    -13

  • 560. 匿名 2016/11/11(金) 17:57:15 

    30過ぎて持てないって 相手の男は同年代でしょ 30過ぎたくたびれ男がそんな厚かましいこと言ってるの?

    20代前半の女だと10個も年下になるよ 美人は結婚してくれないでしょう 若いハンサムがいくらでもいるのに

    +12

    -4

  • 561. 匿名 2016/11/11(金) 17:57:34 

    私は20代と30代の外見はそこまでかわってはいないけど、30代になって我の強さが更にましてしまいなんていうか外見で男はよってきても可愛げのない性格と年齢のせいで友達以上になることがなくなりました。

    +4

    -11

  • 562. 匿名 2016/11/11(金) 17:57:41 

    40代は若い子にモテると思ってるおじさんと同じじゃん

    +6

    -13

  • 563. 匿名 2016/11/11(金) 17:59:11 

    30歳前半は、年下男性からかなり持てました
    お金もあるし頼りになるし、安心感があるのだと思う

    +6

    -8

  • 564. 匿名 2016/11/11(金) 18:00:34 

    30代女性は、年下男性と結婚する率が高いと思う

    +14

    -9

  • 565. 匿名 2016/11/11(金) 18:01:35 

    20代前半までは何もしなくてもモててた。
    30代に差し掛かろうとしてる今
    中身がなさすぎてモテなくなったw
    教養 人柄がペケだと年齢と共に相手にされなくなる〜痛感w

    +5

    -12

  • 566. 匿名 2016/11/11(金) 18:01:55 

    >>553
    結婚はねシンデレラストーリーじゃないんだよ 一緒に過ごすと相手の意外な欠点も出てくる

    ずっと好きって言うのも難しい 家族にはなって行くんだけどね

    足りないもの外で満たすことも私には必要なの 不倫しないけど

    +0

    -15

  • 567. 匿名 2016/11/11(金) 18:03:04 

    >>556
    恋愛体質じゃない人の考え方だね。
    なんとも思ってない人にもチヤホヤされたら嬉しいもんよ。
    なんとも思ってなかった人が、喋ってみたら意外といい相手だったりする。
    なんとも思ってない人からモテても嬉しくない!とかってハナから拒絶するから、彼氏もいない寂しい女になるんだよ。

    +5

    -14

  • 568. 匿名 2016/11/11(金) 18:03:48 

    今35で、もう結婚したけど30〜33ぐらいが一番モテました。

    +17

    -8

  • 569. 匿名 2016/11/11(金) 18:06:06 

    33、34歳あたりからもてなくなると書いた者ですが、ちやほやされる、存在だけでその場を盛り上げられるなど、モテるというか、アイドル的な役割は32歳でほぼ終わります。

    +7

    -15

  • 570. 匿名 2016/11/11(金) 18:06:32 

    人格とか教養とか人生観のようなものって20代後半から出てくるから、じっくり結婚相手を選びたい人は30代で結婚する人が多いかな。
    そういう人は、離婚率も低い気がする。

    +7

    -8

  • 571. 匿名 2016/11/11(金) 18:07:02 

    >>566
    私まだ結婚して5年だからそういう熟年カップル的な考えがまだ無いのよね〜。

    +1

    -13

  • 572. 匿名 2016/11/11(金) 18:09:15 

    20代の見た目で中身が大人になったから20代の時よりはモテます
    見た目若く保っておけば多分大丈夫
    肉垂れないように毎日ケア大変だけどね

    +9

    -11

  • 573. 匿名 2016/11/11(金) 18:10:56 

    すごい感覚の人がいるねこのトピ。笑
    私、恋愛体質で彼氏途切れないタイプだったんだけどそれ黒歴史だと思ってるんだけど。
    恋愛体質って誇ることじゃないのに笑える。

    +8

    -15

  • 574. 匿名 2016/11/11(金) 18:11:43 

    >>356
    そういう人の方が女として意識しなくてすむから話しやすいんだと思う
    そういう人の方が話し掛けてくれるし
    しかも気を持たせるようなこともわざとするんだよね(モテることはしたいから)
    で、彼氏や旦那がいても構わない!って男がその気になる

    +1

    -12

  • 575. 匿名 2016/11/11(金) 18:12:57 

    30代になるとモテる人は、いい仕事して輝いている人
    モテない人は、希望もなくブラブラと何もしてない人

    +3

    -14

  • 576. 匿名 2016/11/11(金) 18:13:33 

    20代の時に10代みたいな顔してたから30代の今が一番モテます
    20代の時は40才以上の男性しか寄ってきませんでした
    30代の今は幅広くなりました

    +13

    -4

  • 577. 匿名 2016/11/11(金) 18:14:33 

    >>576
    そうそう、30代になると幅が広くなるんだよね
    年下とか考えられなかったけど、ありになるんだよね

    +13

    -4

  • 578. 匿名 2016/11/11(金) 18:15:19 

    そもそも誰にモテたいのかという事ですよね。誰でもいい不特定多数なら、全く意味がありません。グッドルッキングの外国人か、20代の日本人にしか、興味ありませんから。オホホホホ。
    って叶恭子アニキが言ってた。
    別にモテなくてもいいのでは?

    +3

    -12

  • 579. 匿名 2016/11/11(金) 18:15:55 

    カオス過ぎても面白すぎて、
    ぜひ兄弟と男友達に見せたいトピ(笑)

    「そんなわけないだろ」の嵐になるのに、勘違いが面白すぎる(笑)

    +6

    -16

  • 580. 匿名 2016/11/11(金) 18:17:36 

    >>573
    彼氏が途切れずいる
    30歳まで彼氏一度もできたことがない
    どっちが黒歴史か…

    +0

    -15

  • 581. 匿名 2016/11/11(金) 18:18:36 

    >>566
    不倫しないで何を外で満たすんですか?

    +9

    -5

  • 582. 匿名 2016/11/11(金) 18:18:45 

    >>572
    この手の女が一番キモイ

    +5

    -16

  • 583. 匿名 2016/11/11(金) 18:19:13 

    モテるというのが、単にセックスの相手として好意を持たれるのか、結婚相手としても考えられるというモテるのかによる。

    単にヤりたいと思われてチヤホヤされるのなら、30代になろうが40代になろうが、モテる人はいると思う。大人の女性が醸し出す色っぽい雰囲気とか仕草、優しさや強さに、性的魅力を感じる男性もいるだろうよ。

    でも、結婚を見据えた交際をしたいという意味での彼女候補としてモテるのは、やっぱり20代がピークかな。

    +14

    -12

  • 584. 匿名 2016/11/11(金) 18:19:57 

    >>566
    そうそう、何で満たすの?
    結局性欲満たしたいんだよね?

    +2

    -10

  • 585. 匿名 2016/11/11(金) 18:20:27 

    >>580
    彼氏いないのは別にいいと思いますよ
    そういう人多いし、変にやりまくってるのよりはましだと思う

    +2

    -15

  • 586. 匿名 2016/11/11(金) 18:21:17 

    >>583
    私が言いたかったことを全て言ってくれた!w

    +3

    -12

  • 587. 匿名 2016/11/11(金) 18:21:30 

    本人がモテてるならなに言われようが気にしなくて良いと思いますよ!
    ここは顔見えないですから嫌がらせしやすいしね

    +7

    -11

  • 588. 匿名 2016/11/11(金) 18:21:36 

    自分や自分の周りの女性がモテないから世の中では女が年取るとモテない!と思ってる人...視野狭すぎない?

    +12

    -6

  • 589. 匿名 2016/11/11(金) 18:22:08 

    愚問!

    答えは知ってるくせに!

    +3

    -15

  • 590. 匿名 2016/11/11(金) 18:22:25 

    >>585
    それは彼氏をセフレとしか見てない発言だよね。w

    +1

    -16

  • 591. 匿名 2016/11/11(金) 18:23:11 

    このトピの30代のモテって、30代独身の場合のみのパターンを回答するんでいいんだよね?

    30代既婚女性に男が告白するのって不倫のお誘いか、セフレ対象なような...

    +7

    -11

  • 592. 匿名 2016/11/11(金) 18:23:16 

    モテるのはそれまで以上に極極一部の女性になる。

    +2

    -12

  • 593. 匿名 2016/11/11(金) 18:23:22 

    >>590
    ??

    +1

    -11

  • 594. 匿名 2016/11/11(金) 18:23:25 

    >>579
    ガルちゃん 一括りにしたらダメだよ

    ガルちゃんには日本人ばかりじゃないのよ

    +12

    -3

  • 595. 匿名 2016/11/11(金) 18:25:01 

    >>558
    あ、やっぱモテって主観的なものなんだなと、改めて思った。

    +2

    -12

  • 596. 匿名 2016/11/11(金) 18:26:08 

    さて、おばさんをからかうのもこれくらいにして夕ご飯の続きやらなきゃだわ
    はー

    +3

    -14

  • 597. 匿名 2016/11/11(金) 18:26:27 

    人によるとしか。
    一生モテる人もいるし、モテ期だけの人もいるし、ずっとモテずに終わる人もいる・・・
    私も学生時代は一度も人から可愛いとか綺麗とか言われたことなかったけど、25くらいでダイエットしてメイク研究してまぁ雰囲気美人と言われるくらいに変貌してからモテた。学生時代から可愛い可愛いと言われていて、慢心なのか身なりは適当な同級生よりもチヤホヤされるようになっていい気になってたw
    でも30越えたら別に元がそんなにいいわけじゃないからメイクや服で取り繕えなくなって、今は昔から可愛かった同級生の方がまたチヤホヤされてる。
    だから、人によると思う。主さんは私と同じタイプかな~と勝手に感じたので、30過ぎたらピークアウトするかも?

    +4

    -13

  • 598. 匿名 2016/11/11(金) 18:27:03 

    正直に言うと、見た目若いとか好きとは言われるけど付き合ってとは言われません
    多分年齢のせいだと思ってます

    +7

    -12

  • 599. 匿名 2016/11/11(金) 18:29:33 

    30代で、モテることにこだわること自体が、イタイ人だと思う。
    そういうのは、10代、せめて20代で終わらせる事。

    異性にちやほやされることだけが、生きがいとか、おかしい。

    今まで30年以上、どんな人生経験積み重ねてきたのだろうか?
    教養とか積さかさねてこなかったの?
    中身スカスカですか??

    +5

    -14

  • 600. 匿名 2016/11/11(金) 18:30:16 

    30過ぎてからモテるようになりました。
    ただ、全部言い寄ってくる男性は年下ばかりです。
    正直、若いときは年上の男性に積極的にいっても相手にされてなかったので、彼氏もずっといませんでした。
    30過ぎて10年下の男性と初体験して3人目の彼氏と結婚しました。
    モテるうちに入るかはわからないけど、年齢的な部分は人それぞれですよね。
    20代でモテてて男に貢がせたり振り回してた子がまだ独身で彼氏も何年かいないと言ってました。
    ちやほやされすきて、男の扱いが上から目線なのが良くないような気もします。

    +12

    -6

  • 601. 匿名 2016/11/11(金) 18:31:24 

    30代のモテ期を体験せずに、20代早々で結婚しなくてよかったと思っている。
    まぁ人それぞれだけど、30代のほうがストライクゾーンが大きくなるし、人生経験も増える分出会いの幅も広くなる。

    +18

    -8

  • 602. 匿名 2016/11/11(金) 18:31:32 

    >>566
    どんな感じで満たしてるのかすごい気になる!
    不倫以外の方法でって、どんなん?
    答えておばちゃーん!

    +2

    -13

  • 603. 匿名 2016/11/11(金) 18:31:44 

    30代の前半って童顔だしおばさん言われて傷付く事ばっかりだったけど、30半ばが近付いてきた今はおばさんを受け入れられるようになりました。

    +3

    -13

  • 604. 匿名 2016/11/11(金) 18:32:43 

    >>599
    モテることにこだわって、モテてるわけじゃないからね。

    +11

    -2

  • 605. 匿名 2016/11/11(金) 18:32:57 

    >>602
    クソジジイキモい

    +15

    -4

  • 606. 匿名 2016/11/11(金) 18:33:14 

    若い頃は無愛想だったから、あまりもてなかったと思う。
    30歳過ぎて愛想良く出来る余裕が備わってきたら、無駄に浮気願望丸出しのオッサンからの誘いが多いから、怪しい雰囲気に持ち込まないようにするのが面倒くさい。
    ただ今は、楽しいから絡んでくる年下の子とは仲良くしてる。

    +2

    -10

  • 607. 匿名 2016/11/11(金) 18:34:36 

    >>1
    最後のモテ期。

    >>2
    それは適齢期過ぎてて男が安心するから。

    +1

    -13

  • 608. 匿名 2016/11/11(金) 18:34:37 

    他人がモテるとかいうと、ひねくれた返信する女っていつも時代もいるもんだね

    +23

    -3

  • 609. 匿名 2016/11/11(金) 18:35:30 

    >>605
    32の主婦なのにクソジジイいわれたw

    +6

    -15

  • 610. 匿名 2016/11/11(金) 18:36:28 

    >>564
    ここだと必ずこうゆう意見でるよね。

    夢みてろ

    +7

    -15

  • 611. 匿名 2016/11/11(金) 18:37:14 

    27歳がピーク。30歳まではギリギリもてた。
    それから確実に自分で老化していくのが見えた。
    結婚したいピークの男たちが焦りだす流れにうまくのっかって31歳で結婚できた。
    今、33だが、独身だったらモテてないでしょーね。一部売れ残り同士で漁り合う中に入れるかもしれないが、これはモテていると言わない。

    +1

    -15

  • 612. 匿名 2016/11/11(金) 18:38:01 

    いきおくれジジイがストレス発散してるw

    +14

    -4

  • 613. 匿名 2016/11/11(金) 18:38:35 

    >>610
    うちの職場の30代女性はみんな年下と結婚してるよ
    まぁたいてい女性のほうが収入多いパターンだけどね

    +15

    -4

  • 614. 匿名 2016/11/11(金) 18:38:53 

    街コン行けば目が覚めるんじゃない?
    ろくなのいないから普通ならモテるだろうけど、
    28でさえ男から見たらもう30。可愛くないとね。

    +7

    -14

  • 615. 匿名 2016/11/11(金) 18:39:03 

    モテる人はモテると思うよ!
    スタイル維持してて、それなりのお顔だったらやっぱり男は寄ってくるよね(笑)
    ただ20代よりはがっかり感はあるとは思う。
    30オーバーとか重くて面倒くさいとか言う人もいるし。
    20代には敵わないよやっぱり。
    だから若いうちにいい旦那捕まえるのが本当に無難。

    +7

    -15

  • 616. 匿名 2016/11/11(金) 18:39:04 

    >>602
    カルチャーよ 会話よーーー 分かったー?

    +0

    -12

  • 617. 匿名 2016/11/11(金) 18:41:12 

    >>616
    それむこうから求められてるのって、ただの年上からのアドバイスとか情報交換でしょ。

    +3

    -13

  • 618. 匿名 2016/11/11(金) 18:41:12 

    >>613
    男からしたら30代で同年以上抱くとかムリだと思いますよ。
    男は変化がないけど女はねー、、、

    +3

    -17

  • 619. 匿名 2016/11/11(金) 18:42:39 

    >>526
    なるほどー!発狂してるのは既婚しわくちゃ劣化女かぁ

    +9

    -8

  • 620. 匿名 2016/11/11(金) 18:43:08 

    >>613
    私の周りも何人かいるなあ。
    でも旦那さんは皆冴えないタイプ。

    +4

    -15

  • 621. 匿名 2016/11/11(金) 18:43:44 

    一概には言えないが、、
    オトコは若い方が好き❗❗

    そう経験し、見てきた
    私は、オバちゃんです…

    +6

    -16

  • 622. 匿名 2016/11/11(金) 18:43:57 

    >>616
    そんなもん、旦那や女友達、職場でできるだろ

    +1

    -13

  • 623. 匿名 2016/11/11(金) 18:44:02 

    >>618
    そんなことないと思うよ
    なんでそんなにムリとか言って下げたいのかわからない
    まぁ私もそんな時期があったけどね
    今時男子は、年上女が好きだよ

    +13

    -5

  • 624. 匿名 2016/11/11(金) 18:44:22 

    童顔なので、10代から20代前半は子供っぽすぎて全然モテなかった。
    20代後半から30代前半にモテました。
    40才になった今はかなり歳上オジサマにナンパされたりします。
    人によって全盛期違うと思う。

    +14

    -5

  • 625. 匿名 2016/11/11(金) 18:45:25 

    >>615
    スタイルじゃなくて張りですよ。
    若いうちにモテてもまだイケるとか思うから、20代後半である日突然モテなくて30過ぎた人ここにいっぱいいるんだよ
    選んでいいのは24まで。

    +0

    -13

  • 626. 匿名 2016/11/11(金) 18:45:45 

    28歳がモテ期ピーク。
    それからは下降線。
    34歳、最後にナンパされた年。
    28歳のサラリーマン。実年齢言ったら
    引かれました。
    それが最後。
    37歳の時に既婚者に
    付き合ってと言われたけど、
    告白?それが最後。

    +3

    -13

  • 627. 匿名 2016/11/11(金) 18:46:35 

    27で付き合いだして今32才
    30過ぎた今、彼氏と別れたとしたらフリーの人見付かるのかなあ…と深く考えてしまう日々

    +4

    -12

  • 628. 匿名 2016/11/11(金) 18:46:49 

    てか、40代のドヤァいらねぇぇぇ!

    +9

    -8

  • 629. 匿名 2016/11/11(金) 18:46:51 

    40代になると更にモテなくなります…

    +5

    -13

  • 630. 匿名 2016/11/11(金) 18:47:04 

    いくつになっても、愛想よくしてたらそれなりに寄ってくるけど、相手のレベルは目に見えて落ちてる。

    渡しが20代のとき寄ってきてたレベルの男はさっさと結婚してるから、あとはろくなのが寄ってこない…

    変なのに寄ってこられても気持ち悪いだけ!

    +1

    -16

  • 631. 匿名 2016/11/11(金) 18:47:27 

    今日ダメでも明日、とかバカみるよ。
    今日より昨日、昨日よりおととい。日々劣化

    +5

    -13

  • 632. 匿名 2016/11/11(金) 18:47:59 

    人ぞれぞれの人生があるんだけら、それに自分の意見を押し付けてもしょうがない
    自分が正しいと思うのやめようよ

    +2

    -12

  • 633. 匿名 2016/11/11(金) 18:48:36 

    会社にすごく綺麗でモテてた女性いるけど、
    30代半ばくらいになった今、正直影薄くなったなあ。
    私から見るとまだ全然イケてると思うけど。

    やはり男性陣は分かりやすく20代の綺麗な子に群がっとる。

    +11

    -13

  • 634. 匿名 2016/11/11(金) 18:48:40 

    >>630
    渡しが→私が

    まちがえました

    +0

    -12

  • 635. 匿名 2016/11/11(金) 18:49:58 

    1ヶ月くらい前に告白された
    10個以上うえだけどね
    歳近い人は寄ってきません!

    +0

    -13

  • 636. 匿名 2016/11/11(金) 18:49:59 

    今37歳、ずっと専業主婦で去年12年ぶりにパ-トに出たらけっこう誘われたりしてる。
    旦那には全く相手にされてないので女として見られてちょっと嬉しかった。

    +12

    -11

  • 637. 匿名 2016/11/11(金) 18:51:32 

    >>633
    20代でちやほやされた子って、そのまま結婚できればいいけど、

    30過ぎても出来ないと遊び人のイメージが付いてるから、

    なかなか結婚できないパターンあるよね

    +5

    -12

  • 638. 匿名 2016/11/11(金) 18:54:38 

    これ別に30代限定トピじゃないよね?
    30代になったらモテなくなりますか?というのに対し私はこうでしたって答えてるのに対し
    40代のドヤァいらないとか必要以上に噛みついてるのは何故なの?

    +15

    -5

  • 639. 匿名 2016/11/11(金) 18:55:32 

    >>636
    不倫しないように気を付けてくださいね~
    20代前半で初めての人と結婚して、
    恋愛してこなかった人が、独身男に誘われて舞い上がって不倫しちゃってましたからー

    +2

    -12

  • 640. 匿名 2016/11/11(金) 18:56:39 

    >>623
    現実に戻してあげようかなと思って。
    男子ってなんですか? 成人した男にそれいわないほうがいいよ。
    年上女性ってのは女が30くらいまでの場合にヤリモクとしてだよ。ごめんなさいね。

    +1

    -15

  • 641. 匿名 2016/11/11(金) 18:57:52 

    若い時はモテてプロポーズされたけど
    30代からはモテ方が違う。体目的だったり遊ばれたりもする。

    +4

    -14

  • 642. 匿名 2016/11/11(金) 18:58:09 

    >>566
    やっぱり不幸な既婚のオバサンが吠えてたんだ(笑)

    かわいそうに。

    +9

    -8

  • 643. 匿名 2016/11/11(金) 18:58:51 

    >>640
    変な人だね
    何か暗い人生送ってる?

    +11

    -2

  • 644. 匿名 2016/11/11(金) 18:59:29 

    年下男にモテるって、やらせとけばとりあえず捕獲はできるけど、問題はそこから。
    男の場合いつあれ?俺なんでこんなオバチャンと付き合ってるの?って目が覚めて逃げる可能性がある
    おっさんと若い女でもそれはあるんだけど、男に収入があればそれが惜しくなって意外とそれが足止めになるけど、男はその足止めがないから乗り換えのハードルが低い。
    年下男狙いの人はそのリスクを踏まえておいた方がいい

    +2

    -13

  • 645. 匿名 2016/11/11(金) 18:59:45 

    紹介して、みたいな話になると34とか35の男は結婚してこどもを産むときに40手前になるから嫌、30前半までと言う。でも30前半の男は20代後半までを紹介してもらいたがる。

    +4

    -14

  • 646. 匿名 2016/11/11(金) 19:00:10 

    >>638

    意地でも40代既婚者がモテると言い張る空気を読まないババアがいるからでしょ。

    全く参考にもならないし。

    +2

    -16

  • 647. 匿名 2016/11/11(金) 19:00:34 

    どのコメントにもこんなにマイナスの付いているスレ、初めて見たw

    +2

    -14

  • 648. 匿名 2016/11/11(金) 19:01:00 

    既婚者38歳ですが25で結婚してからモテるというか
    下心で近付いてくるオッサンと大学生は増えた。
    でも嬉しくないし、同じ寝るならペットと一緒に昼寝してたい。一喜一憂出来る人は体力も心も若そうで羨ましい。こんなオバハンもいます。

    +1

    -14

  • 649. 匿名 2016/11/11(金) 19:01:29 

    ここって、不幸な人しかいないよね?基本
    だから、なんかひねくれてるじゃん
    30代でモテる人もいるし、20代でモテる人もいる
    人それぞれだから、今持てない人はいつかモテ期がくるのでは?
    そもそもモテたからなんなの?ではあるけれどね

    +14

    -3

  • 650. 匿名 2016/11/11(金) 19:02:17 

    やりもくでも何でも寄ってきてくれるだけマシ!
    やりもくでさえ男が寄ってきてくれない女もいるんだろ~なあ~(^-^)

    +7

    -6

  • 651. 匿名 2016/11/11(金) 19:03:49 

    旦那に愛想つかされてる女にはなりたくない

    +10

    -8

  • 652. 匿名 2016/11/11(金) 19:06:32 

    モテる既婚者という概念がさっぱりわからない。

    「若いですね」「キレイですね」「飲みに行きませんか?」「今度食事でもいきましょう」..これらを言われたらモテるってなるの?

    こんなの普通に言われるけど社交辞令だと思ってるし、誘いには「夫がこーんな素敵な男性と食事に行ったらヤキモチ妬いちゃうからダメです、お気持ちすごくうれしいです~」って適当にいなしてるけど。

    +8

    -16

  • 653. 匿名 2016/11/11(金) 19:08:10 

    年下イケメンにモッテモテよ~~‼

    +2

    -12

  • 654. 匿名 2016/11/11(金) 19:08:40 

    素直で、かわいい系の女性は何歳でもモテると思うよ
    40代前半バツイチの女性が、30代前半の男ゲットしてましたからー
    ひねくれ者はなかなか不幸だよ

    +23

    -6

  • 655. 匿名 2016/11/11(金) 19:09:07 

    こんなところに私モテますって書いてる人こそモテなさそう。笑

    +13

    -15

  • 656. 匿名 2016/11/11(金) 19:09:37 

    そもそもこのモテトピ自体が、
    昨日の不倫否定派のトピの派生トピだから、モテ意識するのキモいってなってるんだよ。
    不倫のほうのトピで不倫に走るのは若い時モテなかった人でトピ終わったから、不倫おばさんがこっちで吠えてるんだよ。
    絡み方と文体同じだからすぐわかるよ。

    不倫、絶対否定派の人!!
    不倫、絶対否定派の人!!girlschannel.net

    不倫、絶対否定派の人!!がるちゃんの数少ない好きなところが、不倫否定派の多いところです笑 私は幼い頃、親が不倫して家庭環境が酷くなったので、何が何でも否定的です。 しかし、20代後半にもなってくると、不倫の魅力に惹きこまれそうな友達もポツポツ出...

    +3

    -9

  • 657. 匿名 2016/11/11(金) 19:09:44 

    30過ぎの女に結婚目的で近づく男性はいないと思っていい。

    +18

    -17

  • 658. 匿名 2016/11/11(金) 19:10:37 

    >>656
    おつかれさまですな

    +2

    -14

  • 659. 匿名 2016/11/11(金) 19:11:36 

    >>656

    私はそのトピ知らなかったし、なんで派生って分かるのかが疑問。

    単にギラギラした既婚の婆が気持ち悪いってだけなのに。

    +1

    -14

  • 660. 匿名 2016/11/11(金) 19:12:31 

    とりあえず タラレバ娘 読んどこか。

    +2

    -15

  • 661. 匿名 2016/11/11(金) 19:13:44 

    30過ぎたら婚活市場では急に需要なくなるってよく聞くよね。何人か友人もそう言ってた。
    中身が同じなら若い方がいいのは言う話でもなく。

    +9

    -17

  • 662. 匿名 2016/11/11(金) 19:14:46 

    年齢年齢というけれど、何のために結婚すると思ってるの?
    子作りですか?今時子供いらない人増えてるよね?
    ツインレイとの魂の結婚しか望まないわ

    +8

    -11

  • 663. 匿名 2016/11/11(金) 19:18:12 

    女ってバカだね、だから産む機械とか言われるんだよ

    +5

    -11

  • 664. 匿名 2016/11/11(金) 19:23:25 

    30代になると年下からお声がかかるようになる
    ありがたいけど白髪とかシワとか気になって若い方と付き合うのは面倒臭い
    同年代の男性は離婚して一癖あるか50代位の死ぬ前もうひと華さかせたい系がおおくこちらもやっかい
    もてはもてるけど求めてるゾーンからはもてないからもてても別になんてことはない

    +6

    -16

  • 665. 匿名 2016/11/11(金) 19:24:27 

    >>559
    体型は、若い頃より今が若干痩せています。ただ、最近お腹が…運動嫌いな私はそのまま放置していますが、先が怖いです…ᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱

    +2

    -15

  • 666. 匿名 2016/11/11(金) 19:27:07 

    20代より30代の時の方がビックリするくらいもてた
    メガネやめて化粧して服装も女っぽくしたから

    +24

    -3

  • 667. 匿名 2016/11/11(金) 19:29:02 

    20代はモテなかったな、変な既婚おじさんに声がかかることはあったけど
    結局、その人の中身の問題じゃない?
    20代後半から30代前半に仕事でキャリアが付いたり習い事をしたりして一生懸命生きるようになってから、結婚対象に見てくれる人がチラホラ

    +15

    -5

  • 668. 匿名 2016/11/11(金) 19:29:12 

    >>652
    職場の客にしつこく連絡先聞かれたり、待ち伏せされて告白されたり
    駅とか公共の場所で食事に誘われたりとか
    いろいろなパターンがあると思うけど

    +13

    -3

  • 669. 匿名 2016/11/11(金) 19:32:46 

    男ってバカだから、フリフリの服とか髪を巻いたりすると何歳の女でも引っかかるんだよ
    昔、練炭殺人なんて何人も男が引っ掛かって殺されたじゃない?
    あの女はブスだけど、服装と髪型でね…
    ロングヘアはもてますよ

    +20

    -2

  • 670. 匿名 2016/11/11(金) 19:34:01 

    >>645
    会社の部署はの女性は私以外20代中盤~後半の女子。
    別の部署でタメ(33歳)の男性に「いい女性がいたら紹介してくれないか」って言われたから
    「学生時代の友達で、ちょうど誰かいない?って言ってた子いるから、その子紹介しますよ。」
    って言ったら、「あ、いやそっちの部署でフリーの子いない…?」
    って返してきやがった。

    +12

    -13

  • 671. 匿名 2016/11/11(金) 19:34:58 

    >>667
    変な既婚爺に捕まらなくて良かったね!

    +15

    -2

  • 672. 匿名 2016/11/11(金) 19:35:11 

    モテ期とか都市伝説と思ってた。地味で大人しい方だったが26~27才の時にモテた。あれは何だったんだろう…

    +6

    -14

  • 673. 匿名 2016/11/11(金) 19:35:46 

    34歳の先輩で若い子よりめっちゃちやほやされてる人がいる。三十代だけど童顔、たまに天然、でも仕事が出来てみんなに優しい!顔も確かにかわいいし、なにより会話の返しがうまかったりその場が明るくなる人!そういう人はずっと好かれる気がするし、おばさんだとかお局だって思ったことない。

    +29

    -3

  • 674. 匿名 2016/11/11(金) 19:36:01 

    リアルな話だと32.3歳まではモテてたと思う。 でも、35歳過ぎたあたりからモテなくなった。こんな歳まで結婚せずに何してんの?って感じに言われた事もあります。私が住んでる所って田舎だし。環境にもよるんじゃないかな。いくつになってもモテる人はモテるとも思うけど、言い寄られる数ではなく、私は本当にいい男に真剣に言われる事がモテると思ってるので周りには残念ながら、30過ぎてモテる人はいない。

    +7

    -12

  • 675. 匿名 2016/11/11(金) 19:37:44 

    年下に好かれると正直嬉しい。
    ただし同じように自立した人。

    送り迎えして~
    ○○食べに連れてって~

    甘えた感じの図々しいのにはイラッときます。

    +3

    -11

  • 676. 匿名 2016/11/11(金) 19:38:22 

    女のピークは27才です!
    次のは32才。
    その後は...涙

    +12

    -12

  • 677. 匿名 2016/11/11(金) 19:39:13 

    実体験から言わせてもらうと、35歳まではモテるし、合コンだなんだと飲みのお誘いもある。でも、35歳過ぎたらぱったりなくなる!

    +10

    -14

  • 678. 匿名 2016/11/11(金) 19:40:14 

    >>652
    本当のモテる既婚者は、周りから褒められるのはあるだろうけど2人で飲みに誘われたりはしないよ。
    誘ったらいけると思われてる時点でバカにされてる気がしちゃう。常識ある人は既婚者を誘ったりしない。

    +6

    -11

  • 679. 匿名 2016/11/11(金) 19:41:49 

    既婚者誘うのはエッチ目的

    +6

    -13

  • 680. 匿名 2016/11/11(金) 19:41:59 

    29歳です。中1から今までずっとモテてます(告白された人数は40人くらい、付き合った人数は6人)もう結婚してるからモテなくていいんだけど。あと半年で30歳です。モテなくなるのかどーか身をもって調べてきますね!ま、30歳なっても変わらないんじゃないかなっては正直思ってます笑

    +10

    -11

  • 681. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:23 

    うちの職場の、昔かなりの美人だったと言われてる人が、女性が1番輝くのは32,33歳だと言ってました!信じます、信じたいです、心から…

    +9

    -8

  • 682. 匿名 2016/11/11(金) 19:44:55 

    >>652
    誘ってこられても困るんだよね。ご飯を作らなきゃならないしね。

    キレイですね~、あら上手ね~ありがと~ぐらいなら気楽だけどね。

    +1

    -13

  • 683. 匿名 2016/11/11(金) 19:45:07 

    32歳が一番モテた
    28歳と33歳のどちらも結婚対象で告白された
    年下は考えられなかったから、年上と結婚した
    あきらめていた結婚だったけど、頑張って一生懸命生きてきた分、すごく報われた気がした
    30代まで独身でいて、ほんとに良かったと思った瞬間でした

    +11

    -7

  • 684. 匿名 2016/11/11(金) 19:45:22 

    10代20代の頃からモテないよ!

    +12

    -4

  • 685. 匿名 2016/11/11(金) 19:48:54 

    ニコニコして愛想良くしてれば何歳でもわりともてると思う
    私は薄い顔で全然かわいくないけど、話の聞き役に回ってニコニコしてると
    30越えてても異様に執着される事がたびたび

    30後半で一目惚れされて押せ押せしてきたかなり年下の男性と結婚しました

    +21

    -5

  • 686. 匿名 2016/11/11(金) 19:53:37 

    30代で年齢のことばかり気にして行動せず、文句ばっかり言ってたら、いくら小綺麗にしててもモテないと思う。
    私のまわりの30代で合コン行きまくってるのに何年も彼氏いない人はそういう人が多い。

    +15

    -6

  • 687. 匿名 2016/11/11(金) 19:53:50 

    ずっとモテ人生だったけど
    30~35が超絶モテた
    ブライダル系の仕事してて
    大好きでむいてる仕事だったからか
    やりがいがあったし輝いてたんだと思う
    高校生や二十歳より格段にね

    仕事楽しかったから
    彼氏以外相手にしてる暇なし

    +20

    -4

  • 688. 匿名 2016/11/11(金) 19:53:54 

    20代前半ときの勢いはなくなったなぁー

    +3

    -12

  • 689. 匿名 2016/11/11(金) 19:58:24 

    私(30)は21~29くらいがピークだった!
    大学生になってオシャレとかメイクに気を使うようになってだんだん大人になったからかな?

    +3

    -11

  • 690. 匿名 2016/11/11(金) 20:00:07 

    >>31
    逆にその方が結婚したい女の人にとってはいいんじゃない?
    結婚する気ないのにダラダラ付き合われる方が嫌じゃん

    +2

    -12

  • 691. 匿名 2016/11/11(金) 20:03:14 

    19歳もてはじめ。21歳モテピーク、23歳でまたピーク。24歳、職場でアイドルと呼ばれる。29歳、職場で握手求められたりなんだかんだモテる。32歳、仕事で男性から軽口叩かれるのが最後となる。33歳、独身女性は仕事出来るのが求められる年代。34歳「女は年を取ると、とうがたつ」とか上司に言われる。以降、仕事頑張ってたので男からの嫉妬が辛い。
    以上、33歳以降は、もてなかった私の歴史。

    +6

    -13

  • 692. 匿名 2016/11/11(金) 20:04:19 

    最近30になってガルちゃん歴もまだ数ヶ月なんだけど、ここで「30代はババア!」ってのをよく見るから「自分はババアだからあれしちゃいけない、これしちゃいけない」ってのが頭に出てきて一気に老け込んだ気がする・・・

    +19

    -2

  • 693. 匿名 2016/11/11(金) 20:06:56 

    おばさんがモテてるのに嫉妬してる人沢山いるね
    若さしか取り柄ない人かな?
    30過ぎても職場ならブスな20代よりはモテるよ。
    所詮容姿だよ。美人はモテ期が長いよ。

    +21

    -4

  • 694. 匿名 2016/11/11(金) 20:06:59 

    >>692
    自分が若い頃、歳上をババアと思って過ごしてきたらそうなるよね。
    私も思ってた方だから、34歳でコンパ バーベキュー誘われたけど、行けなかったw
    ババアと呼んでる人は自分に返ってくるよ。

    +18

    -3

  • 695. 匿名 2016/11/11(金) 20:07:45 

    人によるんでは?
    35歳女性×11歳下男性って組み合わせをちょくちょく聞く

    +13

    -2

  • 696. 匿名 2016/11/11(金) 20:08:12 

    36歳くらいから、ガタっと性欲も結婚欲もなくなるよ
    体がしんどいのに、子育てなんて考えなれなくなる

    +3

    -15

  • 697. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:55 

    いや、40歳手前だけどそれなりに声はかかる。
    ただ、言い寄ってくる男が既婚者かワンナイトの遊び目当てだから意味ないんだよね。
    独身で普通にいいかんじの男との出会いはないし、もし出会ってもそういう人は私を選ばなそう。

    +4

    -11

  • 698. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:26 

    >>696
    そう?
    私は35歳から性欲増したよ。
    人によるのかな。

    +11

    -2

  • 699. 匿名 2016/11/11(金) 20:10:50 

    30歳のいとこは、25歳と来年春に結婚が決まった
    30代の女性と、20代の男性の結婚が増えている気がする

    +18

    -1

  • 700. 匿名 2016/11/11(金) 20:12:21 

    >>698
    タフですね
    36からガタっときたと、同期はみんな言ってる

    +2

    -11

  • 701. 匿名 2016/11/11(金) 20:15:27 

    正直
    34歳の今がモテモテ•••。
    年下に言い寄られてみたり
    既婚なので断わりましたが。

    +19

    -13

  • 702. 匿名 2016/11/11(金) 20:17:08 

    20代の頃はかなり歳上の人も同世代の人もお会計の時相手が受け取らなかったのに、30過ぎたら割勘なり少しなり受け取られること多くなったなぁ…。奢って欲しいってことじゃないけど、全額奢ってくれる男性の方が圧倒的に少なくなった。年齢で扱い変わったのは実感します。

    +10

    -12

  • 703. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:20 

    結婚相手としてはモテなくなる。
    おじさんからのチヤホヤ具合は別に変わらない。
    でもアラフォーに近づくと厳しい。

    +21

    -13

  • 704. 匿名 2016/11/11(金) 20:20:07 

    ずーとロングの黒髪で彼氏のいなかった友達が、34歳の頃に茶髪ショートにして、おじさんからもてはじめた、といっていた。
    年齢いっても、それなりにきれいで、軽そう(これ大事)だったら、お声は掛かるかと。

    +6

    -15

  • 705. 匿名 2016/11/11(金) 20:20:33 

    30代前半なら全然いけると思うけどなー
    さすがに35超えたら無理だけど

    +8

    -15

  • 706. 匿名 2016/11/11(金) 20:22:55 

    大学時代後半~20代の間ずっとモテてて、その時々付き合ってた彼氏にプロポーズされたってパターン3回くらいあったけど"本当にこの人でいいのか?!"って毎回石橋叩きすぎてぶっ壊して現在アラサー独身になったけど、今考えたら結婚相手には向いてない人たちだったから後悔してない

    +10

    -11

  • 707. 匿名 2016/11/11(金) 20:25:24 

    いつまでも「女子」じゃいられないから
    どこかのタイミングで「母ちゃん」か「おばちゃん」にならざる得ないのが女の人生...

    +18

    -16

  • 708. 匿名 2016/11/11(金) 20:27:10 

    >>700
    ちょっとキモいオッサンの妄想みたいだけど、「30させ頃40し頃50ゴザむしり」って本当かも。と思ってます。
    その方がまだまだ長い人生ずっと女だし、楽しく生きていけそうだし(;^_^A

    +5

    -13

  • 709. 匿名 2016/11/11(金) 20:29:06 

    今アラサーの人たちの子供の頃の30歳と今の30歳はかなり違うから、30歳過ぎに見えない美意識高い人が増えてるので、元々モテる要素ある人なら30過ぎたらパッタリとモテなくなるってことはないかも。
    芸能人とかもアラサー世代のほうが人気ある人多いと思うし、現代においてはアラサーはかなり男性も女性もいい時期には入るんじゃないかな。
    でも大体は35までかな。
    アラサーはモテてもアラフォーになると急にモテないと思う。

    +15

    -10

  • 710. 匿名 2016/11/11(金) 20:33:10 

    女は23歳まで

    by山本圭一

    +6

    -19

  • 711. 匿名 2016/11/11(金) 20:34:01 

    モテたためしがない。

    +3

    -10

  • 712. 匿名 2016/11/11(金) 20:35:56 

    モテる!

    +14

    -3

  • 713. 匿名 2016/11/11(金) 20:37:29 

    わしは69じゃけどまだまだモテるぞ
    30以上は1番女性が輝く時期じゃぞ、
    わしは36のとき108人に告白されたぞ

    +3

    -18

  • 714. 匿名 2016/11/11(金) 20:37:48 

    老婆心からだけど、30過ぎて、結婚を意識しすぎる女性はもてないんじゃない??面倒臭いし。
    結婚考えてない人はいいけれど、はっきりいって年とってもててるとか痛いわ。

    35までだと思う。越えると男も遊びとしか思わなくなるよ。
    子供欲しい人は32位までに結婚した方がいいと思うよ。
    周りの男性から多く聞く意見だし。

    +10

    -14

  • 715. 匿名 2016/11/11(金) 20:38:20 

    20代でモテ絶頂期だったけどモテすぎも考えもんだよ
    彼氏には変な心配されたりあらぬ疑いをかけられたり、彼氏いるの知ってて告白してくる人にいちいち断り入れるのも面倒だし、男の人に勝手に思わせ振りって怒られたり・・・
    何事もほどほどにだよ

    +5

    -13

  • 716. 匿名 2016/11/11(金) 20:40:07 

    モテるの基準がわからん!
    + 沢山の男性から声がかかる。
    ー 素敵な彼氏、旦那がいる。

    +21

    -16

  • 717. 匿名 2016/11/11(金) 20:43:58 

    既婚、子持ちアラサーでもモテる人はモテますか?

    +15

    -12

  • 718. 匿名 2016/11/11(金) 20:44:42 

    結婚は何年かするとストレスなのよねー

    外でモテても再婚となると旦那より爺いになるねー

    +8

    -8

  • 719. 匿名 2016/11/11(金) 20:44:42 

    アラフォーでモテてもあんま意味なくない?笑

    +12

    -15

  • 720. 匿名 2016/11/11(金) 20:45:35 

    30で結婚してから男性なんて全然用無しになっちゃったな。20代の頃はもてたよ。合コン行ったり、良さそうな男性にはこっちもそれなりに媚びてたしね!
    今は全く会話しないし、モテるってかんじは全然ないな〜!

    +3

    -11

  • 721. 匿名 2016/11/11(金) 20:46:32 

    主もおばさんの痛いモテ自慢聞くためにスレ立てたわけじゃないと思うよ

    +10

    -11

  • 722. 匿名 2016/11/11(金) 20:48:09 

    意味はあるよ例えば芦屋マダムは豪遊しても出してくれる男性が誰か居るから

    夫は愛人が居るから遊ぶ事にとやかく言わない

    +8

    -11

  • 723. 匿名 2016/11/11(金) 20:48:34 

    正直モテない!
    特に合コンとか出会いの場では確実に20台の方がモテる。30台の合コンはイタイ感がある。
    しかし、主はこれを聞いてどうすんだ?

    +6

    -11

  • 724. 匿名 2016/11/11(金) 20:50:07 

    若くてブスなら30過ぎてても美人がいいでしょ。若くて美人はそりゃ最強だろうけど。
    でも結婚願望がない人は別として、30過ぎの美人が独身って性格に相当難あるか、生まれ育った家庭に問題抱えてる確率高いかも。

    +6

    -11

  • 725. 匿名 2016/11/11(金) 20:50:36 

    30代の合コン痛いの?20代なら合コンしなくても結婚出来るでしょう

    不思議だわー

    +9

    -9

  • 726. 匿名 2016/11/11(金) 20:50:44 

    正直20代の頃は顔もパンパンだったし服装も自分に似合うものがわからず、落ち着きもなかったから本当ションベンくさいガキそのもので、「ちやほやされた・モテた」って感じることがなかった。笑
    28歳になって、頬も程良くこけて、コンサバ寄りのシンプルな服、社会の荒波に揉まれてある程度コミュ力も落ち着きもでた今が1番モテてる。
    20代前半の頃は、カフェで本読んでたら男性に話しかけられるとかまずなかった。
    もっと早くから自分に合ったオシャレをすれば良かったと後悔。

    +9

    -8

  • 727. 匿名 2016/11/11(金) 20:52:40 

    私が30過ぎの男なら 若くてもブスは嫌

    あっという間に歳なんて取るもん 30代の美人がいいわ

    +14

    -5

  • 728. 匿名 2016/11/11(金) 20:56:28 

    公園でよく会う2歳児のお母さんがすごくモテる。
    石原さとみに似て可愛くて、年は30代前半くらい。すごく優しくてこどもと全力で遊んであげてて、こども達からもモテモテ。
    男の子なんてそのお母さんと別れたくなくて、公園から帰るときにそのお母さんに抱きついて泣いたりするw
    他の子のお父さんたちも、照れながらそのお母さんに挨拶したり、顔を赤くしながら「すみません、うちの子があそんでもらっちゃって...」と話しかけている!

    +9

    -10

  • 729. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:06 

    三十代はまだ大丈夫!
    40超えたら面白いぐらいモテなくなる。
    20代、30代までモテてても顕著に言い寄ってくる男は少なくなる。

    +10

    -7

  • 730. 匿名 2016/11/11(金) 21:00:03 

    綺麗な30代より普通レベルの若い子がモテるのが現実です。
    若さには敵わないって思う。

    +12

    -13

  • 731. 匿名 2016/11/11(金) 21:04:45 

    27歳の時に比べれば劣るが、30代も意外とモテる。ただし同世代か年上から。

    27歳前後は人生で一番モテる時期じゃないかな。
    年下狙いなら30代は覚悟しておいた方がいい。

    +8

    -12

  • 732. 匿名 2016/11/11(金) 21:05:32 

    いま34だけど、若い頃とモテる種類が違って来た気がします。
    20代の頃は、若くて可愛いー!的なちやほや
    30代になったら、憧れの綺麗なお姉さん的な感じ

    若い頃はギャルっぽかったけど、アラサーからは言葉遣いや所作、格好を年相応の落ち着いた感じに意識的に変えて行きました。 容姿は歳をとっているのに中身とかが追いつかないと確実にモテなくなると思います。

    +11

    -10

  • 733. 匿名 2016/11/11(金) 21:05:51 

    高級住宅街にはケリーバックを普通に持ってイカリスーパーなどに買い物してる既婚の美人がいるんだよ

    アラフォーとかの問題じゃない ガルちゃんの話の世界はちっちゃいちっちゃいのよ

    +7

    -17

  • 734. 匿名 2016/11/11(金) 21:08:14 

    関係ないけど、ふと20代前半の女性が40代のおじさんと結婚した人って周りにいるでしょ
    その後、今どうなったんだろう?て思ったw
    今たぶん50代のおっさんだぞ

    +5

    -10

  • 735. 匿名 2016/11/11(金) 21:09:08 

    >>734
    私の周りにはそんな人一人もいないわ
    5歳年上が一番離れてる

    +11

    -4

  • 736. 匿名 2016/11/11(金) 21:09:26 

    32さい
    普通にモテる。
    後輩とかとつるんで若くいるようには
    してる。

    +14

    -6

  • 737. 匿名 2016/11/11(金) 21:10:43 

    >>735
    そお?10才以上離れて人と結婚した人って、ちらほらいるよ

    +3

    -12

  • 738. 匿名 2016/11/11(金) 21:14:52 

    自分の心次第です。
    勘違いしたもん勝ち。

    ガルちゃん見てれば、よくわかる。

    +8

    -9

  • 739. 匿名 2016/11/11(金) 21:16:12 

    50のおっさんだと財産あっても… 1週間ぐらい考えるかな

    +8

    -3

  • 740. 匿名 2016/11/11(金) 21:18:12 

    今年36歳だけど、居合わせお客さんやお店の方のご厚意で食事のお会計が無料になったり、お店で頂き物をしたり そういうモテ方はしているかも知れないですね。

    +13

    -4

  • 741. 匿名 2016/11/11(金) 21:22:02 

    30代が1番モテた

    でもすでに結婚して子供もいたから意味ないし、その後の付き合い方に困るだけで良いことなし

    +12

    -4

  • 742. 匿名 2016/11/11(金) 21:24:44 

    30代になってから、年下から声をかけれれることもあったけど、もっと増えたのが…
    50代から70代くらいのおじさん?から、ナンパなのかお誘いを受けるようになったw

    ・1人で観光地でお茶してたら、地元のおじさんみたいな人がカラオケ教室をやってるから来ないか?と
    ・都内のカフェで飲み物を買ってどの席にしようと迷っていたら、紳士風のハットをかぶったおじいさんが手前の席に手を差し出してこちらにどうぞ!と
    ・駅に向かって歩いていたら車に乗ったおじさんが「駅まで行くのかー?乗せてくぞー!」と

    高齢化に伴い、よくわからないナンパ?が増えているようです

    +2

    -9

  • 743. 匿名 2016/11/11(金) 21:25:56 

    結論
    結婚の相手としての需要は激減する
    セックスの相手としての需要は大して変わらない

    +11

    -9

  • 744. 匿名 2016/11/11(金) 21:29:10 

    >>743
    いや激減はしてないと思うよ
    30代の結婚増えてるよ
    女性の平均結婚年齢って29とか30だたっと思うよ

    +11

    -2

  • 745. 匿名 2016/11/11(金) 21:29:38 

    人によると思いますよ。
    しかし、30代は立派なおばちゃんです。肌の質体型とか決して20代には戻れません。自分を過剰評価しすぎの方は痛いなぁーとおもいます。
    ちなみに私は30代ちゃんと自分はおばちゃんと分かってます!

    こないだ70代の姑が男性に60代 に見えると言われたらしく喜んでました…お世辞もわからないのかなぁと痛い…。

    +7

    -14

  • 746. 匿名 2016/11/11(金) 21:33:17 

    モテるも何もがるちゃん民て付き合った人数0の人が大半だよ?聞くだけ無駄!!

    +2

    -12

  • 747. 匿名 2016/11/11(金) 21:36:26 

    >>744
    それ30台て言わないから

    +3

    -10

  • 748. 匿名 2016/11/11(金) 21:38:41 

    10代 暗黒時代、モテるどころか、辛すぎた時期。
    20代 モテはしないけど人並みになりそこそこ
        楽しくなってきた時期。
    30代 頑張ってた仕事が認められ、自信がついて
       30過ぎてからモテ期到来。
       しかし、このモテ期は短い期間なのでうまく乗り切れず・・・。
       更に仕事に邁進しかけたアラフォーで奇跡的に出会いがあり結婚。
       女性にとって年齢は大きいけど、10代の時と30代の時を考えると
       それだけじゃない気もします。

    +6

    -8

  • 749. 匿名 2016/11/11(金) 21:41:17 

    >>17
    実は私もです(__)若い時より年齢いくごとにむしろモテるようになりました。。。
    仕事でキャリアをそれなりに積み、心に余裕もでき、趣味もあり、昔美容系の仕事をしていたせいか
    美意識が高いと言われます。そのせいかどうかわかりませんが。。。

    +7

    -9

  • 750. 匿名 2016/11/11(金) 21:44:09 

    人間性を見て結婚する人が増えてきてると思う
    昔は子作りがメインだったから年齢もしれないけど、楽しく過ごせる人と結婚したい人が増えている
    だから、年齢は関係ない

    +9

    -10

  • 751. 匿名 2016/11/11(金) 21:45:50 

    ちょうどすぐ下のトピに20代でももてないひとが沢山いるね

    +10

    -4

  • 752. 匿名 2016/11/11(金) 21:45:58 

    >>740
    それはモテなの?居合わせた方が会計持つのが(((・・;)
    それなら食いしん坊の私もモテてるぞ!

    美味しいもんが好きだし一人暮らしだから一人でカウンターで食事して隣の見知らぬ方と美味しいもんをより多く食べたいから話しかけて上手くシェアに持っていって…楽しく会話して会計しようとしたら先に帰った隣の人が払っててくれたとか…よくお店利用するから頂き物貰ったりとか…
    よくあることだよ~

    そんなんがモテなら少しふっくらで普通顔の私もモテてるけど食べ友達になって旨いもの教えて貰っても恋愛に発展したことはない。

    +5

    -13

  • 753. 匿名 2016/11/11(金) 21:49:39 

    素直で文句を言わない愛嬌のある人はいつでもモテるけど、
    悲観的で文句とか陰口行ってる人は、年齢と共に顔に出てくるからモテないと思う

    +8

    -14

  • 754. 匿名 2016/11/11(金) 21:51:33 

    20代後半は、単発バイトするたび男の人に付き合いませんかとか、電話番号は…みたいに声かけられた。30から全くそういうのなくなった。「綺麗だね」とかは言われるけど本当、30から急に。彼氏はできるからまぁいいんだけど。

    +6

    -12

  • 755. 匿名 2016/11/11(金) 21:53:29 

    いや、30過ぎてモテている…既婚なのにモテてしまっている…

    +14

    -11

  • 756. 匿名 2016/11/11(金) 21:54:48 

    見た目だけが可愛くて綺麗でも、中身が程度低かったらもてたりしない。

    それより30代40代の聡明な美しい女性の方が魅力的なのでは?

    +6

    -7

  • 757. 匿名 2016/11/11(金) 21:57:00 

    外野にモテても本命じゃないから
    まず旦那にモテようよ

    +7

    -12

  • 758. 匿名 2016/11/11(金) 21:58:03 

    羨ましいです。
    皆さんどこでモテているのですか?

    働いていますが、私の周りの36歳は誰もモテていません。モテている気配も感じません。

    唯一、私はちやほやされてー(о^∇^о)って言っていた女は不倫してたので除外してます。2年くらい前に縁も切りました。

    +3

    -12

  • 759. 匿名 2016/11/11(金) 21:59:12 

    >>733
    ケリーバッグやイカリスーパーという単語自体を初めて知りました。

    +1

    -8

  • 760. 匿名 2016/11/11(金) 22:02:21 

    35歳までなら大丈夫だよ。35歳過ぎると受け身では難しい。

    +11

    -10

  • 761. 匿名 2016/11/11(金) 22:02:38 

    >>717

    私の親友がそうだよ。でも彼女は10代の頃から、老若男女問わず「美人だねぇ」「キレイ」って褒められる全方位型の美人だし、イヤミのない賢さがある人だからな・・・

    +5

    -6

  • 762. 匿名 2016/11/11(金) 22:07:09 

    めっちゃモテるょー♡
    選び放題✴︎

    +12

    -3

  • 763. 匿名 2016/11/11(金) 22:08:21 

    モテるって言っても
    結婚相手として真剣に交際したくてモテてるのと
    簡単にヤラしてくれそうって意味でモテてるのじゃ全然意味が違うよね。
    結婚相手としては若い方が正直モテる。
    ヤリたいだけだど
    リードしてくれそう、後腐れなくできそう
    って理由で年上の女性や既婚者を口説いたりする人もいるからね。
    それを自分自身がモテてると勘違いしてる人って結構多い。

    +10

    -12

  • 764. 匿名 2016/11/11(金) 22:10:38 

    不倫はセフレだからモテとちがう

    +8

    -11

  • 765. 匿名 2016/11/11(金) 22:12:27 

    まぁ冗談だろうけど、30過ぎてる人が、モテてます、ってコメントが目立つのが気になって…。

    勘違いはやめましょ。
    30オーバーの女性は女としては終わってますよ!
    誰も女としては見ないよ。

    違いしてる人がもしかしている? 30過ぎたら人性はもう消化試合。とにかく目立たずに若い人の迷惑にならないよう生きるものだと思う。

    +6

    -21

  • 766. 匿名 2016/11/11(金) 22:13:33 

    結婚してる人にモテ出して、全然意味ない。

    +2

    -11

  • 767. 匿名 2016/11/11(金) 22:13:38 

    人によるよね。
    やっぱり、外見も性格も可愛い人は、何歳になってももてる‼

    +17

    -3

  • 768. 匿名 2016/11/11(金) 22:14:02 

    自分より若い男性には確実にモテなくなるよね。年上ならなんとかギリギリセーフの世界。

    +6

    -11

  • 769. 匿名 2016/11/11(金) 22:15:23 

    28くらいまでは年間に5人以上は告白されててたぶんまぁまぁ普通にモテる感じだったのに

    29になり自分が焦りだして見回したら結婚してない年上、同世代はまだまだ女遊びできる職業か遊んでるイケメンまたは論外な男性しか残ってなくてそのゾーンには可愛い認定されず遊び相手としか扱われなくなり、さらに焦ってなんとかかんとか3個下のまぁまぁイケメンをかなり努力して捕まえて結婚した。。。

    よほど綺麗でなければ30代の争奪戦には勝てないと思う。

    +2

    -10

  • 770. 匿名 2016/11/11(金) 22:23:26 

    20前半まではなんだかんだちやほやされてた(気がするだけかも)けど、25過ぎたあたりから
    あれ…?メンズの誘い減った…?と思いだし、
    26現在まっったく声がかからなくなりました( ̄▽ ̄)昔はアウトドアだったからキラキラしてたのかな。。。

    ここから挽回出来る気がしない

    +3

    -8

  • 771. 匿名 2016/11/11(金) 22:23:42 

    >>759
    そうですか ざっくり言うとそう言う場所には当然お金持ちが住んでいて 洒落たマンションには例えば政治家の愛人とか そう言う人が住んでいて 離婚も多くてなんだかんだパーティーが多いんです
    人と知り合うのは簡単なので 飲み友に不自由はしないんです お金を出してくれても不倫にはならないです そんなミミチクないので 好きで遊ぶのは知りませんが
    だから逆に30代は珍しいかも 皆さん大人です

    +3

    -10

  • 772. 匿名 2016/11/11(金) 22:35:09 

    >>765
    30で終わっちゃったなんて、かわいそうに

    +14

    -2

  • 773. 匿名 2016/11/11(金) 22:38:52 

    女性が1番魅力的な年齢は32才らしいよ。

    +13

    -5

  • 774. 匿名 2016/11/11(金) 22:39:45 

    男性が5歳以上年上の女性《30代以上》と結婚してるカップルがまわりにたくさんいますが全員奥さんがキャリアウーマンで旦那さんより年収が高い、もしくは奥さんの実家が裕福。

    キャリアウーマンでもない限り5歳以上年下の男性との結婚は難しいかも。

    +4

    -12

  • 775. 匿名 2016/11/11(金) 22:43:05 

    正直、モテてます。
    39歳、独身ですが、30代前半は婚活に明け暮れて必死でした。でも、もう、結婚を諦めた今、20代後半~30代前半の男性に良く声を掛けられます。

    現在、28歳の子とお付き合いしています。

    +14

    -7

  • 776. 匿名 2016/11/11(金) 22:47:56 

    社会的に活躍している人は、何歳になっても出会いはあると思う

    +12

    -3

  • 777. 匿名 2016/11/11(金) 22:48:41 

    37歳だけど、モテるよ!
    さすがに同世代は既婚者多いけど、何より年下くんから面倒くさくなるくらいモテるよ!

    +14

    -5

  • 778. 匿名 2016/11/11(金) 22:56:55 

    30歳超えても魅力的な女性は確かにモテるかもしれない。
    でもちゃんとした男性って30までに結婚してることが多いから、同世代で残ってる良いお相手がかなり少なくなってしまう。
    モテる未婚女性でも、27歳の時の彼氏と30歳の彼氏だと、27の時の方がイイ男ってパターン多いよ。

    +4

    -12

  • 779. 匿名 2016/11/11(金) 22:57:26 

    若さが女の価値って考えの男の人と結婚したら、嫁が歳とった時浮気するでしょ…。
    で、古い嫁捨てて若い女と再婚。
    売れない若手の頃に結婚した芸人とかミュージシャンがよくやってるよね。
    30過ぎてから選んでくれたパートナーのほうが幸せにしてくれるかも。
    今のパートナーは30過ぎてから出会ったけどめっちゃ大事にしてくれてるから若いうちに結婚したら勝ちでもないなって最近思う。

    +11

    -4

  • 780. 匿名 2016/11/11(金) 22:57:34 

    38歳ですが、19歳の大学生に告白されました。
    あんなにガッツリな本気の告白されたのは初めてだったので嬉しかったです。
    でも年下過ぎて付き合えないので、丁寧にお断りしました。

    +8

    -5

  • 781. 匿名 2016/11/11(金) 23:00:17 

    20代はマダマダ世間知らずな子供!!女性は30から女盛りですよ…楽しかったナ(o´艸`)

    +9

    -5

  • 782. 匿名 2016/11/11(金) 23:02:16 

    >>780
    私も高校生から好意を持たれました。
    さすがに笑ってしまいましたけど...

    当たり前ですがアラサーくらいの男性じゃないと
    色気というか魅力を感じませんね。

    30代前半の今もモテますが
    正直この先怖いです。
    何も言われなくなる日がくるんだなぁと。

    +5

    -9

  • 783. 匿名 2016/11/11(金) 23:03:36 

    全くもてないし、飲み会で前ほど誰も絡んでくれなくなった時あった。
    30過ぎると相手にされないってほんとなんだなって思って辛かったです。

    +4

    -9

  • 784. 匿名 2016/11/11(金) 23:03:58 

    19なのでまだまだ余裕でーす♪♪♪

    +1

    -10

  • 785. 匿名 2016/11/11(金) 23:05:30 

    モテる人は幾つになってもモテる。モテないのを年齢のせいにしてはいけませんな。
    こじらせて、ここで他人の陰口嬉々として書く様な、終わった人生になりますよ。

    +11

    -3

  • 786. 匿名 2016/11/11(金) 23:07:15 

    >>735
    たしかにそう言われると一回り近く歳が離れた男と結婚してる子はいないなあ。
    せいぜい五つだね。
    あまりに歳上は嫌だな。

    +11

    -4

  • 787. 匿名 2016/11/11(金) 23:09:13  ID:NHvgyJfULb 

    >>763
    30代女性がアラフィフ男性にモテてもそれはモテてるとは言わないよね。
    ちょろいと思われてる。

    +3

    -10

  • 788. 匿名 2016/11/11(金) 23:09:24 


    30過ぎてもモテるよ。
    女性にもよるけど、
    男性にもよる。

    10代~20代の若い子じゃなきゃ嫌だ!
    って男性もいれば、逆に、
    若い以外の取り得が無い女に
    魅力は無い!と、
    アラサーからの女性にしか
    興味が無い男性達も沢山見てきた。


    年齢は、あくまでも、
    顔やスタイル、性格なんかの
    タイプの一部でしかないよ?

    ただ、それなりに要領が良くて、
    賢い女の子は、
    年齢関係なく確実にモテる。

    +9

    -2

  • 789. 匿名 2016/11/11(金) 23:12:27 

    モテ期は人それぞれ。
    でもさ沢山にモテて時間費やすより、
    本物一人と出会って結ばれ深める方がいいわ。
    時間無駄にしないようにね

    +7

    -6

  • 790. 匿名 2016/11/11(金) 23:12:38 

    アラサーバツイチ子供なし
    歳下からの需要が半端ない

    +7

    -6

  • 791. 匿名 2016/11/11(金) 23:13:56 

    30代でも魅力ある人はモテるでしょ

    20代は外見よけりゃもてる

    30代は中身もないとだめだと思う

    +6

    -6

  • 792. 匿名 2016/11/11(金) 23:14:10 

    30代になってモテなくなるのは
    20代でも大してモテてなかっただけ。
    ただ単に若さを男に利用されてやり捨てされてきた女が
    私はモテていると勘違いしている例はたくさんある。

    モテる女は30代でもモテてますよ。

    +20

    -3

  • 793. 匿名 2016/11/11(金) 23:14:17 

    29だけどモテたことない。

    +5

    -3

  • 794. 匿名 2016/11/11(金) 23:15:45 

    若い頃よりは減ったけど34歳の今でもそれなりに言い寄られます

    +1

    -10

  • 795. 匿名 2016/11/11(金) 23:20:23 

    私28から31が1番モテました!

    +5

    -5

  • 796. 匿名 2016/11/11(金) 23:23:06 

    絶対ひとによる!
    私はモテないけどw20代も30代も変わらずモテてる友人いますよ。30代になると歳下からもモテるみたい。
    あ、ひとによるけどww

    +8

    -1

  • 797. 匿名 2016/11/11(金) 23:27:48 

    30半ば過ぎて独身なのにモテてる実感があるってすごい矛盾
    本人が幸せならいいけどさ

    +5

    -10

  • 798. 匿名 2016/11/11(金) 23:38:40 

    若いときのまま、モテると勘違いして若い頃のファッション・メイク・言動を30代になってもやってる人は痛い人だと思う。

    +6

    -8

  • 799. 匿名 2016/11/11(金) 23:39:03 

    29までモテるのは当たり前。逆に10代20代でモテないのはヤバい。
    30超えても特別扱いされるのは、顔だったり才能だったりが突出してる人。
    自分に突出した魅力が無いと自覚してる人は29までに結婚した方が良いよ。

    +4

    -9

  • 800. 匿名 2016/11/11(金) 23:39:50 

    >>25
    選択肢は多い方がいいと思う。
    好きな人だけが幸せにしてくれるとは限らない。

    +0

    -8

  • 801. 匿名 2016/11/11(金) 23:41:26 

    タイムリー!とりあえずアラサーになったら、さっき出てたこれね。
    44歳主婦が、肌年齢29歳に若返るまでにしたことが凄いと話題! | 今日のいいね
    44歳主婦が、肌年齢29歳に若返るまでにしたことが凄いと話題! | 今日のいいねtrend-labo.net

    44歳主婦が、肌年齢29歳に若返るまでにしたことが凄いと話題! | 今日のいいね 44歳主婦が、肌年齢29歳に若返るまでにしたことが凄いと話題! 今、美容マニアの間で話題の新しい美容成分をご存知でしょうか? 大手化粧品メーカーからも発表され、4...

    +10

    -9

  • 802. 匿名 2016/11/11(金) 23:43:53 

    プラスとマイナスが半々くらいに分かれてるコメント多いね。

    +5

    -9

  • 803. 匿名 2016/11/11(金) 23:44:13 

    こういうトピで「30代でもててる人を知っているよ」とか「私は30代でもててる」てコメントを全く信じない人いるよね。
    すごく頑固に、30過ぎてモテるなんてありえない!30過ぎたら終わり!みたいに…
    30代がもてたら何か不都合でもあるのかな?

    というか30で終わりとか29から30になった瞬間にウイルスにでも感染するんかいな。変わらんでしょ…

    +31

    -10

  • 804. 匿名 2016/11/11(金) 23:49:06 

    >>707
    女子、女の子→綺麗なお姉さん→品のある中年女性、ではダメなの?

    女子かおばさんの二択の世界は嫌だな

    +14

    -6

  • 805. 匿名 2016/11/11(金) 23:51:50 

    >>803
    言いたいことを言ってくれた。
    信じられない人はまわりに30代の女性があんまりいないのかな?
    30なんてまだまだ美女扱いの人いーっぱいいるよね。リアルに40過ぎてもモテてる人いるし。
    あと、30過ぎてモテること考えてるなんてみっともない!みたいな人はこじらせすぎだと思う。普通に生きたらいいのに。がるちゃんには、自分を自分で縛り付けてる人が多い。

    +27

    -6

  • 806. 匿名 2016/11/11(金) 23:52:33 

    主さんがどういう年齢の人にモテたいかにも寄る。
    30代になると年上のしょーもないジジイも寄って来るけど、それはカウント外でしょ?
    素敵な男性と恋をしたいなら、やっぱり若いうちが勝負だよ。
    モデルさんも、女優さんも、輝くように美しいのは18歳〜22歳くらいまでだもん。
    自分では認めたくなくても、どんどん歳は取るんだから。
    早いうちに頑張って!

    +11

    -20

  • 807. 匿名 2016/11/11(金) 23:57:24 

    今30です。ずっとモテてますし美人だねとしょっちゅう言われますよ。スキンケアやヘアケアなど努力はかなりしてますし一番お金かけてます。

    +20

    -12

  • 808. 匿名 2016/11/11(金) 23:57:42 

    重い話ですみません。私の場合は31才までならモテたし結婚もまだ選べた。32才過ぎたら色々な人からのモテは相変わらずあるけど結果結婚には至らなくて。
    理由は32才の時急いで結婚決めないといけない感じだったけど仕事に夢中で決めれなかった。三年後自分の中で結婚決めた時には彼氏に俺結婚は子供たくさん産んでくれる人としたいって本音言われ断られた。
    つきあうだけなら楽しかったけど現実は彼氏ずっと言えずに悩んでいたんだと思う。
    会社は違うけど仕事で私は彼の先輩でお人好しだからたまに今でも甘えた彼の相談にのってる。
    彼も私もまだ独身、私は結婚に縛られない人と同棲しながら仕事中心で頑張ってる。
    うまくまとめられないけど、30代女性で仕事持ってると結婚と仕事のタイミングの調整が難しいと思ったよ。
    私はずっと独身でいいや笑

    +4

    -18

  • 809. 匿名 2016/11/11(金) 23:58:57 

    美人なのに35とかまでに結婚できない女性って、若い頃チヤホヤされ過ぎて過去の栄光的なものが忘れられない痛い女になっちゃうパターンもあるね。
    浜崎あゆみみたいな感じの人。
    お浜さん話題作りで謎の偽装結婚みたいなの2回もしてたけど。
    あんまりチヤホヤされ過ぎてた人って歳取ると大変だよね逆に。

    +8

    -20

  • 810. 匿名 2016/11/12(土) 00:01:35 

    >>809
    わかるなー
    同窓会で独身って男子も女子も昔イケてた人たちばっかりだったな
    案外おとなしい子がしっかりした家庭築いてるもん

    +7

    -21

  • 811. 匿名 2016/11/12(土) 00:05:54 

    30成り立てのころ、婚活サイトでは40前半と自分と+2歳~-3歳に一番アプローチされました
    体調悪くなってやめてしまったけれど、近年のアラサー男なら30くらいで結婚相手に見られないなんて事はないと感じました
    (恋人いない独身男女が増えてるしネ)

    +12

    -8

  • 812. 匿名 2016/11/12(土) 00:46:59 

    私30ですけど、年下の男性も親切に接してくれるし、女性として扱ってもらってるよ。恋愛対象として見てくれる方もいます。

    職場に30代後半の方もいますが同じです。
    子持ちのシングルマザーで外見にお金かけてない方ですけど女性らしくて社交的だし素敵だよ。おばさんって雰囲気皆無。
    人気あるしデートに誘ってる男性もたくさんいます。本人もおばさんだから…とか卑下したりせず明るいよ。彼女はこれからもモテるんだろうと思います。

    +18

    -11

  • 813. 匿名 2016/11/12(土) 00:50:40 

    >>372
    コミュ力高い人は20代の前では20代向けに、30代の前では30代向けにといった感じで使い分けるからね。それを全部真に受けてたら人生詰むよね。

    +7

    -18

  • 814. 匿名 2016/11/12(土) 00:55:27 

    >>805
    同意です。

    +17

    -6

  • 815. 匿名 2016/11/12(土) 00:56:19 

    日本って若いというだけで相手にされるんだけど、その代わり年をとったときに出産・子育て以外で評価されるのが難しい。

    +7

    -19

  • 816. 匿名 2016/11/12(土) 01:05:52 

    年齢や結婚がらみのトピって、コメントがそのまま自己紹介だと思う。

    30超えたら女は終わりって言ってる人は、自分が終わってるんだと思う。だから他の人も終わってくれないと困るんだろう。

    +22

    -14

  • 817. 匿名 2016/11/12(土) 01:09:06 

    >>815
    産む機械発言の政治家みたいですね。
    いくらなんでも時代錯誤

    +19

    -7

  • 818. 匿名 2016/11/12(土) 01:17:08 

    >>469
    そうなんだよね。
    仕事に関しては転職でもない限りまだまだ未熟だし、
    体力面でも30代だと恵まれてる人以外でもまだ会社に残ってるしで、
    特定分野に特化してるわけでもなく、
    肩を叩かれるのを待ってる状態の人が多すぎ。

    +5

    -16

  • 819. 匿名 2016/11/12(土) 02:02:39 

    >>744
    大抵のカップルは数年間(平均5年)のお付き合い期間があるのが普通だから。
    スピード婚なんてのは稀。

    +3

    -22

  • 820. 匿名 2016/11/12(土) 05:47:57 

    結論から言うと一般的にはモテなくなるケースが多い

    +10

    -15

  • 821. 匿名 2016/11/12(土) 05:51:06 

    今の30代は子供っぽい
    女子高生が大きくなったような人が多いような

    +5

    -18

  • 822. 匿名 2016/11/12(土) 10:14:23 

    ぶっちゃけどんな人でも結婚してる

    結婚したいのにしてない人は思考回路に問題があると思った方がいい

    +8

    -15

  • 823. 匿名 2016/11/12(土) 10:28:30 

    >>787
    チョロいって思われてるもなにもおっさんだからやだわ

    +11

    -2

  • 824. 匿名 2016/11/12(土) 11:12:58 

    >>707
    それは??? それは驚き!

    そんな決まりは無いよ 永遠に女子である部分もあるし 色んな役割をこなしてるよ私は

    +13

    -4

  • 825. 匿名 2016/11/12(土) 12:36:38 

    内面も含めて素敵な人は、40代、50代、それ以降もモテます。

    +12

    -5

  • 826. 匿名 2016/11/12(土) 19:02:43 

    ババアというと怒るくせに
    年齢で区別することが失礼だって散々言われてるじゃない
    やっぱり女の敵は女だわ

    +11

    -2

  • 827. 匿名 2016/11/17(木) 05:17:36 

    女の30は男の50だからね。by松本人志
    個人的にはちょっと言い過ぎだとは思うけど。
    女の30が男の45くらいかな?

    +3

    -11

  • 828. 匿名 2016/12/10(土) 22:46:37 

    やっぱり30になると需要は激減するよ
    30代の女性と結婚したいやつはいない

    +0

    -3

  • 829. 匿名 2016/12/10(土) 23:18:04 

    >>828
    統計だと30代で結婚できる確率が高いのは前半でも後半でも女性のほうだけどね。
    30代の男性と結婚したい女性はもっといないってことかなw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード