ガールズちゃんねる

「夫預かります」妻がゆっくり買い物できるよう、中国のショッピングモールに“託夫所”が登場

72コメント2016/11/11(金) 17:23

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 22:23:13 

    子どもを預かってくれる託児所があるなら、夫を預かる託“夫”所があっても良いでは…ということで、「万科広場」というショッピングモールでは、週末限定で、この「夫預かり所」がオープンしたという。

    (中略)くだんの夫預り所にはゆったりとした椅子やテレビ、マッサージチェアーなどが設置されており、冷蔵庫には飲料水や軽食の類も完備。これなら夫たちも飽きずに待てそうだ。
    「夫預かります」妻がゆっくり買い物できるよう、中国のショッピングモールに“託夫所”が登場
    「夫預かります」妻がゆっくり買い物できるよう、中国のショッピングモールに“託夫所”が登場irorio.jp

    小さな子どもを連れてのショッピングは、店を見て回るというより、ずっと子どもを見ていなければならず、ゆっくり買い物などできない。これと同じく、“夫”を連れている場合も、「疲れた」「休みたい」「あと何軒回るんだよ」などと文句を言われたり、付き合ってあげてる感全開の夫にイライラしたりと、こちらもショッピングどころではないのでは?

    +110

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 22:25:39 

    さすが中国

    +217

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 22:25:40 

    すげーな中国

    +147

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 22:26:04 

    家に置いてきたらいい話では?

    +442

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 22:26:09 

    大人を預ける意味

    +226

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 22:26:17 

    連れて来なければいいだけの話

    +245

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 22:26:18 

    え、嫌なら家に置いてきたらよくね?

    +195

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 22:26:25 

    買い物付き合ってくれないなら一緒に回る意味無いもんね。これはいいアイデア
    ただ子供じゃないんだから時間くらい自分で潰せ

    +283

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 22:26:25 

    あれ…?川越にもなかったっけ、そーゆーの??

    +11

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 22:26:38 

    あはは、別行動でええやんww

    +157

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 22:27:01 

    道路に穴が空いたのは日本の方、お恥ずかしい

    +9

    -33

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 22:27:11 

    古い言葉で言うとアッシーなんじゃない。

    +146

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 22:27:39 

    私も利用したいw 買い物途中で疲れたら休みたい

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 22:27:50 

    あずからなくても大人なんだからすきなところに居ればいいのでは

    +60

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 22:28:41 

    中国人は犯罪者も多いんだから日本への入国は制限して欲しい

    +73

    -28

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 22:28:47 

    別に暇だったら勝手に時間潰すでしょ
    大人なんだから

    +41

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 22:28:53 

    その辺のベンチとかフードコートとかにいればいいのよ

    +51

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 22:29:17 

    えーだったら本屋とかにいればいいのにwww

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 22:29:28 

    中国の旦那さんは、そんなに肩身狭く妻の言いなりで暮らしてるのかな。

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 22:29:31 

    こういう休憩出来るところがあるといいね
    夫限定の必要はないと思う

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 22:29:48 

    いやいや、家に一人置いていかれるのは嫌だって男けっこう多いよ
    それで自分からついてきたくせに女の買い物は長いだのなんだの文句ばかり
    そういう夫婦には良いサービスだと思うわ

    +154

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 22:30:02 

    自分で時間潰せないならカフェで留守番かその辺に座らせて置けば良いんじゃないの?

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 22:31:46 

    中国人は、馬鹿だな

    +7

    -20

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 22:31:49 

    小樽にもあるよ!

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 22:31:56 

    家で寝てろ

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 22:32:16 

    フードコートでいいのでは?

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 22:33:44 

    そこまでして夫を連れて行く理由って。一人で行けばいいのに。

    +13

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 22:33:55 

    中国にもワシモ族いるのかなー

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 22:35:59 

    小樽か!
    「夫預かります」妻がゆっくり買い物できるよう、中国のショッピングモールに“託夫所”が登場

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 22:37:17 

    「一人で自由行動」すらできない男は案外いるよね
    そういう男をとりあえず放り込んどいたらいいんじゃない
    金もかからないし

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 22:38:07 

    自分がもし旦那預けたら解放感いっぱいになって

    引き取り忘れて帰宅しそうだわ

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 22:38:24 

    預かるって誰が相手してくれるの?
    まさか風俗まがいなこととかしないよね!?

    +5

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 22:38:40 

    小樽にもあるよね(笑)

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 22:39:36 

    夫をモノ扱い
    自分がされたら不快だと思う
    家でゆっくりさせてあげたらいいんじゃない?


    +4

    -15

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 22:39:38 

    一緒にスーパー行っても、欲しいものを勝手にかごに放り込んだら『飽きたから帰ろう』と言い出す旦那・
    飽きたって、遊びにきたわけじゃないんですが。
    あんたが放り込んだビールとカキピーだけで、今晩どうしろと。

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 22:42:42 


    男の人っで時間の使い方下手だよね。

    奥さんの買い物に付き合うのはいいとおもうけど、
    ただジトーっと奥さんの背後にべったりくっついて
    服を選んでる奥さんを黙ってじっと待ってるの見ると、
    ちょっと気味が悪い。
    「似合うよ」「それにしたら」とかも全くなし。
    なんでついて来てんのって思う。


    +86

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 22:43:09 

    週末のみなとみらいのH&M前には、スマホいじってるお父さんとDSいじってるボウヤがたくさんいるよ。
    お母さんとお姉ちゃんはH&Mでショッピングに夢中。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 22:45:36 


    販売員やってたけど
    女性が買うのやめて出直す理由が
    「こどもがぐずりはじめたから出直します」
    「だんなが早くしろってうるさいから一人でまた来ます」
    ってやつ。前者はしかたないけど後者はこっちまでイラッとする。
    ほんとどっか行っててほしいよね。

    +47

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 22:45:37 

    友人が、会う度に必ず旦那連れてくるから
    それを預かってほしい

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 22:45:51 

    ベンチあれば携帯見てると思う

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 22:47:50 

    >>36単純に 財布持ってるからじゃないかな

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 22:47:51 

    お互い好きな店見てりゃいいじゃん

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 22:48:24 

    でもイオンとかでぐったり座ってるお父さんよく見るよね。

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 22:48:35 


    奥さんべったりのキモイ男多いね。
    お互い仲いいとかなら全然いいんだけど
    小さい子供がママにすがるみたいにべったりのヤツ。

    奥さんうざくないのかなって見るたび思う。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 22:50:14 

    1人でカフェで本読むとかさ、そんなこともできないのかな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 22:54:03 

    これいいかもw
    店内で見たい商品もなく所在無さげにぼーっと奥さんの後に付いてまわってる人見るとなんか気の毒だなって思うし、混雑してるときだと邪魔だと感じてしまうときもあるから

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 22:56:34 

    良いと思うよ
    車の運転が出来なくて旦那が休みの時にって出掛ける人も居るんだし
    仮眠とか喫煙室あれば時間潰せるんじゃない?
    まぁちゃんと利用ルール作らないと
    ここ目当ての人が増えるだろうけど

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 22:57:27 

    奥さん独りで買い物行かせるのは罪悪感があるのか、家事に協力的な夫のふりをしたいのか、とりあえず、ついて来るんだよねー。
    家で留守番しててくれる方がこっちも楽だったりするんだが。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 22:59:26 


    こんな時、文庫本携帯して、
    空いてるベンチで読んで待っててくれたらちょっと素敵よね。

    大体邪魔になるとこでスマホいじくってるか
    奥さんのあとついて回って他の客の邪魔になってるかのどっちか。
    なんか気の利かない旦那さんばっかりな気がする。


    +31

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 23:03:00 

    これ日本でも作ったらいいと思う。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 23:08:01 

    北海道にもあるよねー?!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 23:09:42 

    こんなこと言ったらあれだけど…
    日本人でほんまよかったと思う。アジア人でも、こんだけ思考が違うんやな

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 23:12:45 

    日本のお父さんにも需要ありそう
    アウトレットやデパートで自分の買い物が終わったら面倒くさそうにしてる人、結構いるし

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 23:22:50 

    旦那と子供ペアで預かって欲しい
    先に皆んなで子供と旦那の物買って、1時間半位預かって貰って、自分の物ゆっくり見たい
    旦那が子供とプラプラしてると迷子にさせそうだから、ペアで監視してくれるととてもありがたいなぁ

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 23:24:07 

    うちも利用したい。
    買い物に毎回くっついてくるけど、食品売り場では試食コーナーを回遊してて恥ずかしい…。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 23:36:12 

    小樽にもあるけど
    シャレでしょって感じで だいたい家族でお茶飲んだりする場所になってるよ

    中国のは 本気の匂いがする(笑)

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 23:39:04 

    小樽住民ですが、結構前からあります。
    ガラスとかチョコレートとか女性は張り切りそうな通りに昆布屋さんが「お父さん預かります」の看板は画期的だった!
    試食品の昆布を摘みつつお茶のみながら
    嫁や子供を待つ。で、昆布も美味しいから(本当)
    お買い上げ!
    なかなかやるな!と思った。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 00:19:14 

    奥さんと一緒に来ないと利用できないのかな?
    タダで利用できるんだったら
    ヒマなじいさんが集まって来そうだけど。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 00:22:44 

    こないだ家族と小樽に行ったときも
    「お父さん預かります」みたいな看板いくつかあったよ。
    うちは父が私達女のショッピング疲れるみたいでwこっちも気を使うから、母と「いいサービスだねw」と感心していたよ。
    もちろん無料で店先(店内)にベンチとテーブルがあるだけだったけど。
    お父さんたち、結構いましたw

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 00:31:00 

    不安過ぎで預けられないわ

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 00:34:24 

    上海みたいな大都会でも未だに1日1回は公衆の面前で女房に怒鳴られてる旦那を見かける。またその怒鳴り方が雷落ちたかってぐらい凄い。まるで焼きごて押し付けられる拷問を受けてるみたいな叫び声。これは朝鮮人の火病発作を上回るほど。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 00:38:08 

    えっこれ夫限定??
    夫に子供連れて買い物してもらってる間に、代わりに私を預かってほしい。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 00:48:58 

    商業施設行くと男の人は椅子に座って寝てる人多いし、暇そう。
    おいてけって言ってる人いるけど、無理矢理連れていってるのは妻の方じゃない。
    土日寝てたら文句言うでしょ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 01:03:12 

    >>31
    妻「さてっ!買うもの買ったし帰るか٩(^‿^)۶!」
    夫「遅いなー、、_(┐「ε:)_」

    ピンポンパンポーン!
    「〇〇市からお越しの〇〇様、
    旦那様がお待ちでございます。
    託夫所までお越し下さい。」

    お姉さん「だ大丈夫ですよ、、!すぐ来ますよ、、!汗」
    夫「、、、、、。゚(゚´ω`゚)゚。」

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 07:25:20 

    これから年末年始の休みに入ってスーパー行ったら、邪魔にしかならない夫たちが混み合う食料品売り場にわんさかいるよ。
    力仕事とか車の運転で来てるのはわかるけど、奥さんの用事がないんだったら、どっかよそで待ってて欲しい。
    今時携帯みんな持ってるんだから、買い物終わったら呼び出せばいいんだし。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 07:33:37 

    休日のスーパーでウロウロ所在無さげにしてる旦那さん達、すごく邪魔です。

    カートでごった返している中ボーッと突っ立ってたり、試食を我先にと食べてたり。(もちろん買わない)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 08:57:39 

    ウケるwww

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 08:59:33 

    賢い男は結婚しない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 09:02:59 

    家に置いとけよ(笑)アホか

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 09:51:19 

    預ける妻の思考「買い物中は邪魔だから預かってもらうけど、帰りは荷物が重いから持ってもらわなきゃ♪」

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 12:02:23 

    >>1
    日本にもほしい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 17:23:39 

    平日の仕事で疲れ切ってるけど、奥さんと子どもを買い物に連れて行ってあげたい!って旦那さんもいますもんね。そして途中で力尽きる。主人もこのタイプなので小まめに休憩しますが、このサービスいいかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック