ガールズちゃんねる

リップメイクについて

166コメント2016/11/23(水) 15:54

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 20:39:59 

    とにかくリップメイクについていろんなことを語り合いたいと思っています。
    まず私から質問なんですが、コスメトピではリップを何種類も持っている方がいらっしゃいますが、気分によって使い分けているのでしょうか?
    あと、オペラのスティック状グロスが気になっているんですが、使ってみた方はいらっしゃいますか?


    リップメイクについて

    +206

    -14

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 20:41:26 

    リップつけないとカッサカッサ

    +217

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 20:41:29 

    赤リップ、似合ってる人あまりみたことない


    自分も似合わないけど\(^o^)/

    +328

    -29

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 20:42:20 

    仕事用と普段用に分けてます!
    いっぱい持ってるけど結局気に入ってずっと使ってるのは二色だけかな

    +159

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 20:42:31 

    気分や服装、仕事かプライベートかでリップの色変えてます。

    +109

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 20:43:11 

    服とかメイクによって変えてます。
    手軽に雰囲気が変わるので、リップメイクが一番好きです。
    すぐ口紅買っちゃいます。

    +230

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 20:43:17 

    唇に負担かからない口紅ってないのかな

    +221

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 20:44:43 

    似合い色がわからない…

    +192

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 20:45:03 

    主さんが載せてくれてるの気になってます。
    色も豊富なんですよねー。

    +142

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 20:45:26 

    KATEのリップ400円くらいの常にポケットに入れて塗りたぐってます。 
    発色良いし、常に口は赤でいたい。
    安いからOLのミカタだよ☆

    +255

    -34

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 20:46:09 

    これお気に入りです!
    艶ととろみ重視なので無くなるのは早いけど保湿される!

    +221

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 20:46:31 

    オペラはかなりのシアーなので、透明感を出すならいいかも

    色黒さんは避けた方がいいね

    +134

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 20:46:41 

    気分にわけて使い分けてます!
    あと同じ色でも上からグロス重ねたり、その日の気分です

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 20:47:01 

    赤リップさっそくディスられてるけど私はやっぱり好きだーー/(^o^)\
    黒髪白肌赤リップは最強だと思ってる。
    顔の作りにかなり左右されるけど笑
    リップメイクについて

    +522

    -19

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 20:47:31 

    >>7 タール色素フリーは?買いやすさならオルビス

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 20:47:43 

    ヌーディな色の口紅つけたい
    自分の唇の色が濃いめだから
    コンシーラーで色消してから塗らないと
    なんだけど
    コンシーラ塗ると時間経つとカッサカサ
    だからヌーディ色塗れない

    こんな人いませんか?

    +387

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 20:47:50 

    コスメカウンターでタッチアップしてすごく気に入ったのに家でつけると色味が全く違うときがあって大変
    それ以来つけてもらって一度外に出てから買うようにしてる

    +211

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 20:47:57 

    北国在住ですでに乾燥ハンパない。口紅からグロスにしました。ぽってりしないように軽めにつける。

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 20:48:07 

    オペラの使ってたけど柔らかいから下に押し潰されていくのか、すごい減りが早かった。だからコスパ悪くなって普通のグロスにしたなー。

    +131

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 20:49:23 

    赤リップは白雪姫のイメージ
    歯がきれいじゃないとだめなんだよね

    +296

    -10

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 20:50:25 

    色黒の赤リップは地獄

    +270

    -17

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 20:50:27 

    赤リップは色白の人がよく似合うよね

    +296

    -8

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 20:50:35 

    KATEのカラーセンサーリップティント、安いのにすっごく優秀!落ちにくいし!
    基本はYSLを使ってるんだけど、これを重ねるとキレイに見える気がする〜
    リップメイクについて

    +177

    -10

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 20:50:40 

    オペラすごくお気に入り
    透明感出る

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 20:51:05 

    シャネル ディオールと使ってきたけど今はこれ。9番気に入ってる。UVカット効果もあるし、わざわざ下地にリップつけなくてもいいから。



    リップメイクについて

    +130

    -16

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 20:51:42 

    唇弱すぎて何つけても荒れる…>_<…

    +163

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 20:52:24 

    口紅欲しいけど似合う色がわからない。

    +135

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 20:52:49 

    >>3

    そうかな?

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 20:53:59 

    唇元々赤めの人はどんなリップ使ってますか?赤いから薄めだとほぼつける意味がない…

    +143

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 20:54:00 

    透明感のある赤リップと濃いめのピンクが好き!

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 20:54:01 

    やはり女に生まれたからには、口紅はこだわりたい……。
    私はオンオフで、色々ありますが、プチプラからブランドまで、(数は無いですが)グラデーションっぽく揃えています。
    最近買ったのはアテニアのリップ。
    潤う、長持ちするのが好きなので、セザンヌやYSLなど、多岐に渡って、調べて、納得したものを購入しています。
    マスカラやファンデは適当ですが、口紅は妥協しません。
    今までで一番良かったのは、アニエスベーのアプリコット。
    とても良い色でしたが、廃盤になってしまったので、近いものを探しています。
    アニエスベーはオススメですよ❗️
    本体は安くて、送料かかりますが……。

    +48

    -11

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 20:54:31 

    なんだかんだで資生堂のリップがすき

    +31

    -11

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 20:54:35 

    私はいつもニベアのカラーリップ使ってますが、ピンクベージュという薄めの色なので
    ちょっと物足りないな、と思うときは、キャンメイクのクリームチークのクリアレッドを少し足したりします

    +37

    -9

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 20:55:14 

    赤リップ攻められるけど30過ぎたらベージュとか似合わなくなった!

    +148

    -7

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 20:55:17 

    ステマ登場

    +4

    -23

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 20:56:26 

    アプリコットピンクとサーモンピンクを持ってます。似たような色だけど、アプリコットピンクのほうがやっぱり色づきいい。
    リップメイクについて

    +63

    -8

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 20:57:33 

    赤っぽいの選ぶと派手になるし、ピンクとかベージュにすると浮く。
    何色塗ったら良いのかよく分からない(泣)一番似合う色が知りたい!

    +131

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 20:57:52 

    唇が荒れない口紅や、荒れない方法ってないのですかね…
    塗ったらすぐ際からカサカサして皮がベリベリ剥けてくる…

    +122

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 20:57:56 

    >>36のものですがOPERAです

    +14

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 20:58:22 

    安いけど、セザンヌのリップペンシルが落ちにくくて、最近のヒット。
    輪郭だけじゃなくそのまま塗りつぶして、マットっぽくしてる。
    リップメイクについて

    +105

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 20:59:21 

    >>25
    それ値段の割にいいですよね!
    そこそこ保湿されるし発色も悪くないしこのくらいで満足〜

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 20:59:45 

    リップ大好きだけど、同性の自分が見てもコレ引いちゃいます。。

    みなさん対策とかはしてますか?

    リップメイクについて

    +191

    -24

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 21:00:51 

    クリニークのこのシリーズが好きです。
    リップメイクについて

    +81

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 21:01:08 

    イエベ秋の人使ってるリップ教えてください!

    +81

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 21:05:05 

    口紅は安かろう悪かろう
    でも高いものが全部良いわけでもない
    潤うなーと思ってもガサガサヒリヒリしだすのもあるし
    個人的に最強なのはジバンシイだと思う
    リップメイクについて

    +69

    -16

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 21:06:51 

    >>29
    コンシーラーを指でポンポンとつけて赤みを消せばよほど薄い色でなければ綺麗に色が出ますよ!あとディオールの口紅やグロスはコンシーラー無しでもはっきり発色しました。

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 21:10:37 

    主さんの気になってるやつこの間買いました!
    サーモンピンクです。
    ほとんど色つきリップ感覚です(^^;
    最近これにマキアージュのエッセンスジェルルージュのRD342を重ねるのがお気に入りです。

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 21:10:46 

    流行り色のリップは似合わないだろーなと思ってたけどこれの左の色は意外と使える!馴染んで浮かない!
    ほんとに肌馴染みいい。因みにイエベで暗め肌。
    リップメイクについて

    +82

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 21:12:03 

    ジル・スチュアートのリップ可愛い
    意外と荒れなくて良かった
    リップメイクについて

    +55

    -7

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 21:12:44 

    私はオペラ使ってます!
    たしかに、他のリップに比べて柔らかいので、同じ力で塗ったら潰れてしまうかも。
    弱く、優しく、スッと伸ばすようにつけるといい感じに控えめな光沢が出て、いい感じですよ〜

    +62

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 21:13:28 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。オペラのグロスについてもたくさんの情報をありがとうございます。購入意欲が高まってます…。
    ガルちゃんのコスメトピを見るまでメイクに興味なくて、今30代なのに恥ずかしながらメイク初心者です>_< 皆さんの情報で勉強させてください。
    リップ類たくさん持っている方に質問なのですが、色は全部似た色を選んでいるんでしょうか?買ってから自分に合わない色だとわかったらどうしてますか?

    +66

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 21:13:59 

    >>1
    つけたては本当に良くてウルウルでベタつかなくて発色も濃すぎず薄すぎずほど良くて最高なんだけど、すぐ取れちゃうんだよね…
    減りも早い。
    でもさっと塗ってキレイ!だからまた欲しくなる

    +67

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 21:14:03 

    オペラ塗りやすいけど、私は皮むける(>_<)何ぬっても皮むけるから、オペラでもいいかなと思って使ってる!すごい溶けやすくて塗りやすいから私は好きだけど(^o^)v

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 21:15:12 

    色によって印象変えられるからつい色々集めたくなる
    今はエスプリークのこのリップが好き
    PK802は可愛いピンクですごく気に入ってます
    インテグレートのボリュームバームリップも良かった
    リップメイクについて

    +73

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 21:16:12 

    ティント好き

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 21:17:09 

    皆さん色味の確認ってどうしてますか?デパコスだとカウンターで試せるけど、ストアにあるものとか手の甲で試して見るけどいざ塗ってみたら似合わなかったり…

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 21:17:42 

    >>16
    発想の転換が必要かも。
    あなたにとってそのヌーディーカラーが唇の色よりつよいのは、唇の色のコンシールよりも、「肌」の色作りをすることで解決できるわ。ベースメイクの問題ね。素肌感をメイクで作る、不自然な色は避けて素顔のように、これこそがナチュラルメイク。

    …なんだ頭がぼうっとして翻訳調wなのは勘弁して。プレ更年期かもって今日言われた。

    +106

    -8

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 21:18:45 

    >>51
    私は似たような色みが多いですね

    真っ赤シャネルとか
    MAC系の絵の具みたいなピンクなど
    変わりダネありますが使っていません…
    でも捨てられません

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 21:21:13 

    縦じわすごいんだけど、どうしたらましになるかな

    +79

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 21:21:52 

    コンシーラーやファンデーションで唇の色を消してからメイクする方→➕
    そのまま、または無色のリップなど→➖

    +9

    -66

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 21:23:04 

    歯が黄色い人のピンク系リップって不潔感増しません?
    ディスってるわけじゃないです。
    私も黄ばみと言うか、歯のくすみがキレイなリップを邪魔してる気がしてホワイトニング検討中です。

    +153

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 21:23:15 

    ニベアのリップはいつもポッケに入れています。
    リップメイクについて

    +111

    -6

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 21:26:06 

    自分の似合う色を探してる方!
    資生堂ブランド限定ですが『ワタシプラス』てサイト?アプリでタッチアップの擬似体験できますよー\(^o^)/
    画像処理が面倒ですが…私は見ただけならきっと選びもしないだろうなって色が気に入って購入しました(笑)
    貼れなくてすみませんが…

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 21:26:28 

    色付きリップって唇の皮が剥ける
    結局リップクリーム塗らないとダメだわ

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 21:27:15 

    主さんのより、最近発売されたオペラのティントオイルルージュのほうが良いよ〜〜!
    ほどよい色付きで艶感も最高(*^^*)
    リップメイクについて

    +113

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 21:30:54 

    気分によって分けてないです(笑)
    赤リップは赤すぎるからベージュ系塗ってから赤リップ塗ったりしています。

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 21:31:03 

    >>20
    本当にそう!
    歯が汚いと口紅似合わないんだよね…(;_;)

    +104

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 21:32:06 

    どちらかというと色白だけど赤リップが死ぬほど似合わない!!!!あまりつけないから見慣れてないだけ?

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 21:32:17 

    リップメイクについて

    +36

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 21:36:09 

    CM見るたび赤い口紅似合うなぁと思います。。濃い顔のほうが赤は似合うのかな?
    リップメイクについて

    +127

    -21

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 21:37:21 

    オペラいいよー!!大好き(*´ω`*)

    サーモンピンクがナチュラルでかわいいよ

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 21:38:03 

    オペラ愛用者です。

    口紅をつけると前歯に色がうつってしまう出っ歯なんですが、オペラは前歯に色がつきにくくて気に入ってます(笑)

    他の方が書いているように、柔らかいので落ちやすい、何度も塗り直しが必要ですが、ナチュラルな仕上がりが好きな人には良いグロスだと思います。

    今使っているのがなくなったら、新商品のティントタイプのを買おうと思います。

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 21:45:52 

    ピンク、ローズ系で仕事に合う落ち着いた口紅探してます。
    ブルベなのでコーラルがあまり合わない気がして。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 21:47:30 

    歯並びと歯の色が汚くてパッキリした色の口紅使えない

    +48

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 21:48:09 

    子供産んでから数年口紅つけることなくなって、幼稚園に入ったくらいからまたたまにつけるようになりました。
    が、30歳過ぎて好きでつけてた色が似合わなくなった。
    色白な方だけど、肌がくすんで来たからか老けたからかわからないけど…
    勇気を出してディオールのカウンターで似合う色診断みたいなのしてもらってピンク系買いました。
    今までヌーディ系好きだったけど、顔が明るく見えるピンクのようで買ってよかったかなと思ってる。
    このトピ見たら、また新しいの欲しくなって来た〜!

    +59

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 21:50:18 

    どうしてもグロスタイプが苦手、、、
    唇が重い感じがするし、ベタベタするから、気になって仕方ないです。流行りの顔になれるのは分かるんですが、メーカーによっては口紅このタイプのみ!ってところまでありますよね?
    皆さん気にならない?艶が出るのは分かる。
    リップメイクについて

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 21:53:39 

    >>1
    私、使ってたよー旧verのとき

    発色はないけど、そこそこカラースティするし、グロスとして使うと結構いい感じになる

    新verのを買おうと思ってる

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 21:54:28 

    タイムリーなトピ

    唇を薄くしたいときのリップメイクが結構難しくてなかなかうまくできない。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 21:57:49 

    ランキングでいつも上位のイブサンローランの口紅がめっちゃ気になるけど色が多すぎてどれが似合うかわかんない

    +72

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 21:59:24 

    口紅だけはシャネルとかディオールとか分かりやすいブランド物を付けてる。
    やっぱり持ってるだけでテンション上がるし、落ちにくいし良い。

    +59

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 22:02:21 

    >>65
    今日買おうか迷ってた!
    水分量で色味が変わるって書いてていいなーって思った。

    ↓こっちの廃盤のは昨日使い切ったばかりだけど、たまに唇がふやけて?剥けちゃうけど、一つあると便利かなーって思ってた!

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 22:03:30 

    口紅やグロス、リップクリームが大好きで
    使い終わってないのに次から次へと新しいのを買ってしまう…
    実際使ってるのは1〜2本…

    +125

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 22:05:46 

    ニベアの色付きリップ、色のつき方がすっごく好みなのにすぐに落ちちゃうのが残念!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 22:06:52 

    >>42
    飲食前のティッシュオフはマナーですよ。

    +85

    -8

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 22:10:40 

    高めだけど、ユリアージュのリップクリーム大好き。

    口紅の下地にもいいよ。
    下地つけたら大分荒れにくくなる。

    リップメイクについて

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 22:13:23 

    石原さとみ並みのたらこ唇なんですが、あまり主張しないようなリップのおすすめありますか?
    ブスのたらこはキモいだけなので(T_T)
    薄い唇憧れる

    +52

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 22:17:02 

    >>59
    表情で。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 22:19:39 

    ランチ後も色味が残っていて欲しいのでいろいろ試していたのですが、これは安くてなかなか残ってくれます☆
    リップメイクについて

    +77

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 22:20:59 

    >>23
    ティントって色素新着してシミになるんじゃなかった?

    +47

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 22:33:53 

    リップたくさん持ってるけどけっこう色かぶってたりする。見た目が可愛くて買ってしまうのですが結局は自分の好きな色を買ってしまい気づいたら沢山ありました(笑)

    仕事などのTPOには合わせていますが普段遊びに行ったりする時は服装とか気分で変えてます。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 22:33:56 

    渡辺直美さんってめちゃ口紅似合いません??
    羨ましいくらいです。
    ちょっと顔が濃い系の方は赤色似合うのかなぁ?
    野暮ったい私は赤色あんまり似合わなくて。

    リップメイクについて

    +177

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 22:34:19 

    >>91

    バービーのピンクの似合わなさww

    +226

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 22:36:45 

    歯並びが悪いので唇の形が歪んでます。

    歯並びが綺麗で唇の形が綺麗な人はリップメイクがもっと楽しいんだろうなと思ってます。

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/10(木) 22:37:26 

    >>91歯並びと歯の綺麗さ、じゃない?
    濃い口紅は絶対それが条件!

    +85

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/10(木) 22:38:08 

    >>91
    歯が綺麗でうらやましい!

    +88

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 22:43:22 

    貧乏学生なのであまり高いコスメが買えない&でも沢山色が欲しい
    という欲のおかげでプチプラばかりしか持っておりませんが…

    レブロンのバームステインとロレアルのシャインカレスが特に好きです!!
    冬でも乾燥は全く気になりませんし、ロレアルはカラーステイしてくれるので大好きです
    リップメイクについて

    +36

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 22:44:55 

    肌が白くて顔がハッキリしてる人は赤リップ似合うと思う

    私はイエベだしのっぺり顔で似合うかと問われれば似合わない部類かもしれないけど、付けたいから付けてるwwww

    +32

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 22:46:35 

    ガルちゃんだからマイナスつくかもですが、、、
    長時間出掛ける時は、
    ティントパック➕キャンメイクのリップティント重ねてます(*^^)
    ティントパックは色落ちしないし、コップ等にもつかない!凄く重宝してます!

    でも気合い入ってる時はエスティーローダーやイブサンローラン使ったり基本はバラバラです笑

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/10(木) 22:48:12 

    オペラ気になります初めて見ました!どこで購入できますか?

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/10(木) 22:56:10 

    >>1
    オペラのスティック型グロスはすぐ落ちるのよ。
    つけ心地は良いんだけどね。
    濃いめの色付きリップみたいな感じ。

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/10(木) 22:58:34 

    ちふれの口紅は化粧ポーチ忘れた時用にバックに1つずつ入れてあります。300円とは思えないくらい良いです!
    リップメイクについて

    +76

    -16

  • 102. 匿名 2016/11/10(木) 23:06:10 

    みんな歯並びと色はどんなん?
    わたしはナイナイのお見合いのブス枠にいるような口元ですよ…。
    恥ずかしくてデパートでタッチアップなんて夢のまた夢…。

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/10(木) 23:07:03 

    >>99大きいドラッグストアやプラザに行ったらあるよ。

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/10(木) 23:10:22 

    >>76
    私もグロスは苦手…
    ツヤツヤしすぎないマットが好きなので
    流行りを売りにしているお店ではまず好みのものには出会えない

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/10(木) 23:11:07 

    歯並びは大切!

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/10(木) 23:12:42 

    良かった!
    リップメイクについて

    +72

    -7

  • 107. 匿名 2016/11/10(木) 23:12:54 

    赤いの似合ってる人見たことない。
    いいと思ってるの自分だけだよ笑

    +14

    -32

  • 108. 匿名 2016/11/10(木) 23:15:09 

    こういうサンプルあると良いよね!
    リップメイクについて

    +146

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/10(木) 23:15:14 

    >>103
    ありがとうございます(≧∇≦)

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/10(木) 23:17:03 

    >>51
    たくさん持ってます。
    普段ピンクやローズのチークを使うのでそれに合う色味で何本か持っています。
    安いものならつけずに買いますが、高いものは絶対タッチアップします。なので似合わないってことはあまりないです。
    普段はDiorを何本か、ピンク系、レッド系、ベージュ系でアイシャドウに合わせて気分に合わせて使い分けています。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/10(木) 23:17:03 

    >>102
    歯並びはいいかな。笑っても前歯がほぼ見えない感じ。でも歳だからか色が少しずつ悪くなってる

    +9

    -7

  • 112. 匿名 2016/11/10(木) 23:18:39 

    >>101
    私も明るいオレンジ愛用してます。なんでこんな安いの?って思うけど使い心地いい♪

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/10(木) 23:18:51 

    >>107
    私は見たことあるけど…
    透けるような色白ではっきりとした顔の美人でめちゃくちゃ似合ってた
    薄い顔の人は似合わないと思う

    +55

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/10(木) 23:22:56 

    >>21
    リアーナやビヨンセみたいな黒人でも赤リップ塗ってても素敵だし、色黒でも似合う色ありそう

    +80

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/10(木) 23:26:25 

    KATEのCCリップ!!
    01番の赤いのが口コミいいけど私は06番が好きです
    薄そうに見えるけど唇に塗るとめっちゃ発色いいし擦らなければ落ちない
    プルプル感は時間がたつと落ちちゃうけど色は残ってる
    リップメイクについて

    +53

    -9

  • 116. 匿名 2016/11/10(木) 23:26:35 

    赤リップ韓国人みたいでキモい

    +8

    -39

  • 117. 匿名 2016/11/10(木) 23:29:10 

    食事するとすぐ落ちちゃう〜
    落ちにくい口紅ありますか(>_<)?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/10(木) 23:30:37 

    落ちないのないですかー(;_;)?あと赤紫みたいにくすんでて発色も思い通りにならないし、リップメイク苦戦してます…鏡見るといつも唇だけスッピンになってるかんじです。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/10(木) 23:34:27 

    >>3

    いいじゃん好きなのつけさせろやー!
    そういうことは心の中だけで思って口に出さなくてよろしい。

    赤も真ピンクもヌードなカラーもオレンジも好き
    気分やアイメイクによって変える
    口紅があれば顔がはっきりするから

    +37

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/10(木) 23:37:06 

    イプサンローランのこれリップマニキュアと言われているだけあって落ちにくいよ!
    リップメイクについて

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/10(木) 23:41:01 

    >>61

    私歯すっごい黄色いけど気にせずはっきりした色の口紅使う~
    ホワイトニングしたいけど副作用が怖いからやれずじまい
    歯周組織に悪影響ないなら高い金払っても白くしたいけどね
    白い方がリップも引き立つだろうし

    +38

    -8

  • 122. 匿名 2016/11/10(木) 23:45:00 

    >>107
    別に自分がいいと思ってればいいんじゃない?

    真っ赤はつけたことないけど日本人なら朱赤似合うと思うし、赤かわいいからよっぽど変じゃないならつけたほうが楽しいよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    +37

    -3

  • 123. 匿名 2016/11/10(木) 23:49:51 

    >>45
    比較対象が知りたい
    何を試したうちのジバンシー?

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/11(金) 00:04:40 

    口紅大好きなんですが、気づいたらベージュ系しかない…次は明るい色に挑戦してみよー!
    リップメイクについて

    +85

    -9

  • 125. 匿名 2016/11/11(金) 00:22:16 

    >>124
    えーすごい!これ拾い画じゃなくて全部124さんの?ちなみにどこのが1番いいですか?

    +95

    -6

  • 126. 匿名 2016/11/11(金) 00:26:02 

    唇の色がもともと赤めなので何を塗っても同じような赤っぽい色になってしまう...

    こまめにスクラブしても、リップコンシーラー使ってもしっくりこなくて困ってるんですけど何か良い方法があったら教えて下さい!

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/11(金) 00:31:31 

    赤リップが似合わない
    っていうより、
    自分に似合う赤が分かってない
    って人が多い気がする。

    +77

    -4

  • 128. 匿名 2016/11/11(金) 00:44:48 

    >>125ごめんなさい!これは拾い画ですがこんな色味の物しか持ってません。私はだいたい唇の皮が剥けちゃうのですが、大丈夫だったのはコスデコ、クリニーク、コフレドールなんかは落ちにくいしあれませんでした!

    +59

    -6

  • 129. 匿名 2016/11/11(金) 00:51:40 

    トニーモリーのティントよかった

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/11(金) 00:52:03 

    唇が色素沈着していて紫がかった感じの色しているのでベージュ系好きなのに付けると紫ピンクになる…濃い色が似合わない顔だから濃いリップでごまかせないし。赤は似合わないしピンクはバービーみたいに似合わない。明るいオレンジ系つけて少し紫がマシに見えるけど綺麗なオレンジに発色しない( ; ; )同じような方、いませんよね(笑)コンシーラーやファンデで色消そうとしたら余計に深い紫になる。リップ楽しみたいのに

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/11(金) 01:08:42 

    CHANELのリキッドリップが気になります!でも使ってみて唇荒れちゃったらショックだな。お安くないので…
    リップメイクについて

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/11(金) 01:22:15 

    MACのリップ、カラバリや品質はもちろん、
    このシンプルなビジュアルがツボすぎる(ノ´∀`*)
    メイク始めた頃からずーっと憧れてて、こないだやっと買いました!
    リップメイクについて

    +29

    -4

  • 133. 匿名 2016/11/11(金) 02:16:13 

    >>45
    私もジバンシィのリップがお気に入りです!
    ケースも高級感あって素敵ですよね♡

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/11(金) 04:10:04 

    赤リップ好きだな〜地味な顔が一気に華やぐ

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/11(金) 05:10:27 

    >>130
    同じ人いますよー( ; ; )
    雑誌に書いてあるとおり、保湿してコンシーラー塗って色味隠すけど、
    ガサガサになるうえに余計色味が悪くなって体調悪い?て感じに。。。
    しかもたらこ唇。
    一度コスメカウンターで聞いてみようと思うけど、どこにいけばいいか検討もつきません。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/11(金) 06:54:25 

    >>120
    私もこればっかり!!
    ケア系の軟らかいリップって、話してるだけで無くなってること
    あるもんね。
    何本も持ってるけど、もっと色みが増えてくれないかぁ〜。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/11(金) 07:44:40 

    >>104
    マットなら、
    クリニークにあるし、
    うえにあった画像のちふれのはかなりマットだよ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/11(金) 07:56:20 

    >>135
    いたー( ; ; )笑
    私も唇用のコンシーラー何本も買って試したけどどれも無理だった。重ね過ぎても色は消えても絵の具塗ったみたいにガサガサ…諦めて開き直るしかないかな…何色でもつけられる唇の人が心底羨ましい

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/11(金) 08:38:36 

    今度発売になるマキアージュのティントが気になります。色が変化しないみたいで、そのままの色が残るみたいなので欲しいなぁ

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/11(金) 08:41:09 

    少しトピズレですが、常に唇の皮がめくれて荒れていた私。どんな口紅もいまいちだったのは…実は、歯みがき粉が原因でした。
    ク◯ア◯リーンを長年使っていて、最近違うものに変えてから唇の皮もめくれず、今まで使うと荒れていた口紅も使えるようになりました!
    もし唇の皮がめくれて荒れているかたは歯みがき粉を低刺激なものに変えてみてください!

    +39

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/11(金) 08:49:55 

    >>131
    これ良いですよ!ややマットだけど、意外としっとりしてて唇に密着します。それと色持ちも口紅よりかは良いです。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/11(金) 08:59:49 


    【色つきリップ】で手軽にくちびる美人に!! 人気商品はどれ?オススメリップがいっぱい - NAVER まとめ
    【色つきリップ】で手軽にくちびる美人に!! 人気商品はどれ?オススメリップがいっぱい - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【色つきリップ】で手軽にくちびる美人に!! 人気商品はどれ?オススメリップがいっぱいのまとめ


    くちびるが荒れやすいから最近はもっぱら色つきリップ。発色いいのもあってオススメ。
    色持ちいいものがあればいいんだけど、、。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/11(金) 10:12:00 

    32なのに口紅初心者です
    お金もないのでとりあえずプチプラから攻めてます
    私はセザンヌがおすすめです
    もちがそこそこ良いかな~と!
    macを友達がくれたのですが、マットで私好み♡
    でも、最近はうるおい感のあるものも気になってます。
    来月にボーナスでなく寸志が出るので、YSL行ってみようかな?
    でも、歯並びはいいけど歯が黄色いし欠けて治療したところに色素沈着が。泣

    口紅でこんなに表情が変わるなんて知りませんでした。
    ここ最近、何度も口紅トピ投稿してたので、やっと立って主さんに感謝です!!

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/11(金) 11:16:28 

    リップメイクだいすき!
    イブサンローランのリップシリーズが大好きでいろいろ持ってるのですが、ティントオイルはカップにも付かないしぷるぷるだし色も持つから何種類も買ってしまった!
    けどこの間キャンメイクの黒グロスをなにげなく買ってみたらとっても良くて、これで十分かもと思った!さいきんはプチプラでもいい商品がたくさんあるのでたのしい(*^^*)

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/11(金) 13:01:06 

    キャンメイクの黒グロスってこれ?初めて知りました!赤すぎるリップのトーンを落とす作用があるんですね?良さそう。今度見てみます!
    リップメイクについて

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/11(金) 13:41:46 

    <120
    私もこれ買いました!ほんとに落ちない。この中のシリーズでも薄づきを選んでもらったけどそれでもかなり発色良くて、私はうす~く塗ってます(^^;

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/11(金) 13:51:40 

    クリニークのクレヨン型のリップが気に入ってる。
    ちゃんと診断してもらってないけど絶対にイエベ秋な私は、スーパーストロベリーという色が似合う。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/11(金) 14:34:20 

    >>145さん
    144ですが、それです(*^^*)
    何度も塗り直しすぎるとほかのティントオイル同様、色が濃くなりすぎてしまいますが
    朝塗ってお昼ご飯のあとに1度塗り直すだけで
    1日持ちますし、血色感もツヤもちょうど良かったです(*^^*)

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/11(金) 15:26:44 

    リピしまくりの使い慣れた色が廃盤になってしまった時ホント途方に暮れる
    リニューアルされた後継の新商品の同じ色番の買ったらまったく色味が違っててもう…

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/11(金) 16:13:32 

    ランコムの振って使うリップ、すぐ乾く。
    色は多少残るけど、ほんと一時間くらいでみずみずしさはなくなるから、お薦めしない。

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/11(金) 17:05:35 

    リップの色落ちに悩んでたから、それを防ぐためのジェル買ったけど大失敗。皆様ご注意を~

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/11(金) 18:59:15 

    働いてる人ってどのくらいの頻度でリップぬりなおしますか?? 朝つけたら飲み物飲んだりでなんだかんだ昼にはなくなってるけど、自席ではリップクリームくらいしかぬれないし、あんまり濃いのがはげてるのもなぁと思ってうすずきのリップティントとかグロスしかぬれません。トイレ行くたび塗り直しですか??

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/11(金) 19:17:04 

    セザンヌのグロスリップは色が好みだしわりと荒れずに使えるけど、色が落ちやすいのが難点…
    500円と思えば十分ありがたいけど

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/11(金) 19:28:26 

    口紅、リップぜんぜん使ってないです。
    お化粧はちゃんとしてるんですが、口紅の色味で雰囲気が変わるというのが分からなくて何塗っても一緒に見える。自分の顔でも、友達の顔でも違いが分からない…。女子力なさすぎなんだろうか。コスメカウンターでタッチアップしてもらうときも、どうやって色決めたらいいか分からない。こんな方いませんか??

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/11(金) 21:25:17 

    >>154
    口紅に合わせてチークも変えるとガラッと変わりますよ!

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/12(土) 07:50:18 

    >>76
    すごくわかる!
    見た目はカワイイからつい買っちゃうんだけど、結局使わなくなるんだよね。
    私の場合は強風の時とかに、髪の毛が唇ににへばりつくのが大嫌い。剥がしても剥がしてもくっついてきて、腹立ちのあまり舌打ちしそうになる(笑)
    皆は気にならないのかな~?

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/12(土) 11:26:13 

    赤リップ気になる人
    資生堂のルージュルージュっていう商品なんですけど、たくさんの色合いの赤リップの中から自分に合った色をカウンターでタッチアップしてもらって選べますよー!
    たしか値段は3500くらい

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/13(日) 11:33:56 

    今ドラマにでてる石田ゆり子さんのつけてるあんなピンクの口紅が欲しいなぁ〜!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 16:24:51 

    ティントってあざやかな色のものしかみたことない。
    …それで唇の中央から染みるようなメイク。
    テレビとかで街頭インタビュー受けてる10代とか、お化けのコントみたいだなっておもう。はだいろつくんないから白くて平らなのが目立つ感じ。


    色素たっぷりのアメたべたか、カキ氷食べた後の口の中みたいな色残りにみえる。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 19:57:08 

    バーガンディーのアイシャドウにあうリップを探してます。やっぱりレッド系かベージュ系ですかね?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/16(水) 05:39:54 

    単純に紫はだめですか??
    ローズやパープルなど

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/16(水) 21:01:52 

    綺麗なリップ塗っても、どうしても喋ってるうちに落ちてしまう。
    あと出っ歯じゃないのに前歯につく。笑
    保湿効果もあって落ちにくいリップ探し中です。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/16(水) 21:10:08 

    レブロンクレヨンリップ塗ってたら口唇炎なった。
    落ちなくてめちゃ気に入ってたのに…

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/17(木) 17:28:18 

    オペラのリップ使ってます〜!
    ベタベタが嫌いなので、水みたいでするっとしたつけ心地が気に入っているんですが何せすぐ落ちる!!
    先の方が上げてくれたティントオイルルージュが気になってるんですが、持ちとかはどうですか?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/18(金) 21:42:04 

    リップメイクについて

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/23(水) 15:54:04 

    コーラルピンクの口紅が浮いてしまうんですが、おすすめの色はありますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード