ガールズちゃんねる

心の扉が閉まる時

109コメント2016/11/16(水) 22:35

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 20:23:35 

    親戚や友人の集まりの時に、孫の話子供の話が始まると私の心の扉は閉まります。誰にでも触れられたくないことはありますよね!一度閉まったら開くまでにまた時間がかかるのでとてもしんどいです。
    みなさんの心の扉が閉まる時はどんな時ですか?また、開くためにはどうしますか?

    +159

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 20:24:28 

    こんな画像を見た時w
    心の扉が閉まる時

    +44

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 20:24:35 

    +10

    -52

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 20:24:50 

    心の扉が閉まる時

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 20:25:23 

    閉店ガラガラ〜

    +56

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 20:25:30 

    夫と姑が電話で話している時です。

    +89

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 20:25:31 

    夏の扉を開けて~♪

    +7

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 20:25:35 

    >>3
    え?何コレ。
    誰と誰よ

    +101

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 20:25:49 

    主さんは、独身ですか?

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 20:27:01 

    心無い暴言を言われた時

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 20:27:05 

    >>8
    草なぎ剛とさや姉って呼ばれてる人

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 20:27:35 

    聞いてもいない
    自分の話が毎回始まる時。

    +100

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 20:27:38 

    頼った時に拒絶されるともう2度と頼れなくなってしまう。
    母親にも夫にも頼れなくなってしまった…。

    +201

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 20:27:59 

    >>11
    浜ちゃんかと思った

    +73

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 20:28:06 

    遠慮なく根掘り葉掘り聞いてくる人
    苦手

    +211

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 20:28:22 

    嫌だと言っているのにしつこくされた時

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 20:28:34 

    >>3

    これって草彅くん?

    相手は誰?

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 20:28:34 

    裏切られた時

    2度と開きません

    +208

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 20:28:39 


    一年一年
    生きる時!


    +3

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 20:29:08 

    ガルちゃんのトピがつまらない時

    このトピじゃないよ!

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 20:29:18 

    彼氏と一緒にいるとき
    電話がかかってきて「女といる」っていう会話が聞こえてきてら…

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 20:29:18 

    >>3気持ち悪い
    誰?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 20:29:32 

    心の扉が閉まる時

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 20:29:53 

    「そんなの自分でもわかってるよ…」と思う説教をされる時

    +160

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 20:30:22 

    ガルちゃんで正解のない意見を出し合うとき
    自分と違うというだけで徹底的に攻撃されてパタンと閉まってしばらく来なかった

    でもそんなの忘れてまたのうのうとここに来てますw

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 20:30:32 

    お願い、開けて…
    心の扉が閉まる時

    +22

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 20:31:15 

    無神経なこと何度も言われたときだね。

    +153

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 20:31:30 

    信頼してたのに裏切られた時。
    誰も信じられなくなった

    +96

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 20:31:34 

    やっぱり家族の自慢話、つまらない。
    マウンティング臭プンプン。
    自分は極力、家族の話は自分からしないよう心がけてる。

    +115

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 20:31:33 

    田舎に越してきて、近所の人とかがすぐ「あんたはどこの人や」とか、私の過去を妙に根掘り葉掘り聞いてくるとき。今ここにすんでるだけでいいやんって思ってしまう

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 20:31:38 

    永野のネタが始まった瞬間
    心の扉が閉まる時

    +30

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 20:32:41 

    >>13と同じく、大事な相談を途中で鬱陶しそうに拒否されたとき。
    彼氏だけど楽しいことだけ共有したくて、辛いことは共有したくないんだなと思ってしまった。
    って彼氏は自分の辛いことはあれやこれや話してくるんだけどね…

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 20:32:54 

    いずれみんな年をとることはわかっているけど、
    職場におばさんがいた時、シャッターがおります。
    もう二度と開かない。

    +7

    -20

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 20:32:56 

    自分より相手が圧倒的に優れてると感じたらすぐに扉閉じます

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 20:32:58 

    明るく挨拶して、無視されたとき。。

    あれは、胸にズキンとこたえる。

    そして、心の扉が閉まる。。

    +165

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 20:33:20 

    いつの間にか隙間開いた

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 20:33:52 

    開けんかいワレ
    心の扉が閉まる時

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 20:34:00 

    >>9
    主です。バツイチ子なしです。
    なんだかトピ荒れてますね?笑

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 20:34:27 

    姑に話しかけられた時。
    ロボットになる感じで、そうですね、そうですかとかしか言葉しか出てこないw

    +36

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 20:34:36 

    悩みを打ち明けたら正論で論破された時
    んなことわかってる…ってシャットダウンする

    +106

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 20:34:46 

    日曜日早朝に姑から当日アポがあったとき

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 20:34:58 

    初対面でベタベタしてくる人が苦手です。

    +29

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 20:35:35 

    挨拶したのに無視されたら
    もう口をきかない

    +81

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 20:36:36 

    親戚の集まり(ゲスな質問の嵐)
    女子会という名の探り合い
    扉が閉まる時は名探偵コナンのCM前の
    ドア閉まるイメージで。
    心の扉が閉まる時

    +87

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 20:38:24 

    他人の不倫にギャーギャー文句言う連中を見たときかなぁ〜。被害者でもないのに「家族が可哀想」とか言ってて偽善者よく言うなと思うよww 不幸でモテない人たちが不倫する勇気も美貌もなくて、嫉妬しているだけなんだよね。私は余裕ある方だしギャーギャーヒステリー起こさないタイプだから他人の不倫なんてどうでもいい。小木もそう言ってたよ、不倫を批判するのはモテない女なんだよ。

    +15

    -26

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 20:38:31 

    >>44
    キュイ〜〜ン…バタコン

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 20:38:32 

    親友だと思ってた高校からの友だちに、小学校からの友だちを「親友の◯◯」と紹介されたとき

    +28

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 20:38:59 

    上から目線、価値観の押し付けで結婚したほうがいいよと諭す。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 20:39:01 

    愚痴と悪口を聞かされた時
    賞賛してくれ待ちの会話になった時

    2度目はないな……って思う。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 20:40:13 

    自分の都合のいい日しか誘っても来ない友人。
    連絡するのやめたけど

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 20:40:42 

    >>45
    ベッキーに文句言ってる女とか引くよねー絶対モテない女だと思う

    +6

    -17

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 20:41:19 

    マウントポジションを取るために
    情報収集してるなと感じればすぐ心を閉ざします。

    最近は早めに気付ける様になってきたよ

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 20:41:25 

    見た目が大人しそうに見られるから見下してくるやつは性格悪いってすぐわかるから扉閉めます

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 20:41:54 

    小学生の頃いじめられていた私が家で泣いているとき祖母が「そんなメソメソしてるからいじめられるのよ!」と怒ってきた時は、もうこの人の前で本当の感情は見せないようにしようと思いました。

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 20:42:04 

    アムウェイに誘われた時

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 20:43:18 

    自分がコツコツやった仕事をあっさり他の人に取られ、手柄のようにされた時。

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 20:44:00 

    口が上手い人は信用できない
    初対面で閉店ガラガラ

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 20:46:14 

    自分の親が毒親とは認めたくなくて、でもどうやらそれっぽくて、イヤイヤ違う!とひたすら葛藤していた頃・・・

    家族会議を開かれ、妹(Fラン私大、のちフリーター、のちヒッキー)に、

    “アンタの彼(薬剤師)を譲ってあげなさい!アンタ、お姉ちゃんなんだから!”

    と、母親に言われた時。
    バカ妹は、専業主婦気分で鼻歌歌ってるし、父親は空気だし・・・

    もう、完全に心の扉が閉まりました。
    家を出て、しばらくして、彼の地元に移り、結婚しました。
    故郷は捨てました。
    心の扉が開くコトは二度と無いでしょう。

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 20:47:07 

    他人のことをクズとか底辺とか言っている人とは距離を取ります。

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 20:47:40 

    口が軽そうな人を前にした時

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 20:49:17 

    >>46さん
    >>44だけど、音上手いね!再生されたよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 20:49:30 

    <<44

    わかるな〜
    他人じゃないだけに
    ズケズケ土足で入り込んでくる
    男の独身は無視して
    女で独身の私にだけ集中攻撃

    早く結婚しろ 自分の子供はいいよ

    そんな事は言われなくてもわかってます

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 20:49:34 

    >>56
    分かる! でも、くやしくない? 何かの機会に仕返ししたくなる、私ならね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 20:50:50 

    >>44
    コナンのCM前のドア閉まるイメージ!(笑)
    ギィーーバタン!!

    めちゃわかる!!

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 20:52:23 

    お互い二人目不妊だったのに、先越されたとき

    +4

    -7

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 20:53:18 

    自分の方がツライ、大変な思いをしたっていう、慰めのつもりなのか謎な不幸自慢。
    立場も状況も違う。それに、あなたは乗り越えたことだけど、私は壁にぶち当たったところ。そんな話で乗り越えられるか。

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 20:54:24 

    私は上司から散々裏切られ仕事押しつけられ、挙げ句に上司の不備や失敗も濡れ衣着せられてしらばっくれられて。あまりの酷さに上席に訴え、結果「一度、お互いの業務を明確化することで責任の所在をはっきりさせよう」と上席が打合せの席を儲けてくれた。

    なのに上司、その打合せに遅れた上に資料も持たずに来て「あ、すぐ済む話だと思ったんで」と言い出した。

    ・・・もうキレた。そして心の扉が閉まった。以来一度も口を聞かない。伝達事項はメモで渡す。最近では声を聞くのもイヤで耳栓してる。見たくもない。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 21:00:29 

    学歴や職歴を詮索されたときかな。
    私はまあ悪い方ではないけど、詮索されると言いたくなくなるし、聞いてもないのに自分のことベラベラ話してきて、「私も言ったんだから次はあなたが教えて」みたいなのムカつく。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 21:00:49 

    性格、味覚、カラダなどなど相性バツグンで仲良しだった元カレ。
    本当に大好きだったのに
    「結婚はすぐにする気は無い、5年は待ってね。でも絶対別れたくない」
    とか言われた時に心の扉が閉じました。
    私30歳。
    ヤツ36歳。

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 21:02:53 

    >>45
    >>51
    自演乙。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 21:03:46 

    本人はこちらを気遣ってるつもりでも
    単に自分が言いたいだけの身勝手だったりあさってで的外れだったり
    頭を1ミリも使ってないようなテンプレの台詞を長々と並べられた時

    役に立たない長説教とか

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 21:06:18 

    話の切っ掛けにしたいだけなのかもしれないけど、住んでる場所とか年齢とか、親しくもないのに聞かれたとき、この人は、他のことでも相手の事情を考慮せずにズカズカ踏み込んで来そうだなと思って警戒はする。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 21:08:39 

    「何歳ですか?」
    他人に本当の年齢を教える義務ってあるかな?

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 21:08:54 

    職場で、年下の人に向かって怒鳴っている人の声を聞いた時。ドキドキすると同時に、心を閉じてしまう。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 21:10:11 

    逃げ場をくれないような質問されたとき。

    遊ぼうよ?今度っていつ?
    いつなら暇なの?

    ってやつ

    +42

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 21:10:29 

    詳しい話も聞かずにお前が悪いとか非常識だとか怒られたとき
    もうむりだ。。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 21:11:13 

    家庭の懐事情を聞かれた時。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 21:15:33 

    好きな人が土日必ず予定あり、連絡も夜は音信不通になる
    そうですか…。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 21:17:26 

    イジリ・ツッコミと称して意地悪なことを言われたとき
    こっちは傷つくのにイジってあげたんだから自分を落としつつうまく返せってパターンだとさらに嫌

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 21:17:48 

    少しでもキョウダイでヒイキがあったら。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 21:20:49 

    つねに閉めています。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 21:22:48 

    店員にタメ口きく人。
    見下してるんだなって思って嫌になる。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 21:25:08 

    >>45
    こういう加害者の自己保身コメにプラスが入るのに驚き・・

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 21:27:30 

    アムウェイやタッパーウェアの話をされた時。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 21:29:11 

    カジュアルに差別用語が会話の中に出てきたとき。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 21:30:42 

    聞いてもいない、聞きたくもない、
    自分の可哀想な語りが始まると、パシャっとなる。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 21:31:09 

    全く知らない人に悪口言われたとき。
    お前が私のなにを知ってるんだ。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 21:34:43 

    開かない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 21:38:22 

    保育園の解放で
    ママグループが大声で話し始め
    ハイハイの我が子を2時間放ったらかして
    危ない時は近くのお母さんたちが
    赤ちゃんの世話してるのを見たとき。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 21:51:35 

    旦那が裏切ったとわかった瞬間から心は閉ざしました。
    数年、我慢して来ましたがやっと開放します。
    離婚でやっと心の扉を開放できそうです(*^^)v

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 21:54:14 

    相手に信頼されてないという雰囲気がビシバシ伝わってきたら心を開きようがない。
    何かあったら証拠を突きつけて攻撃してやろうと考える人が世間には多すぎて震えるわ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 22:09:24 

    こちらの状況も知らないくせに、被せるようにして大声で叱られてる時。
    今日、向こうの勘違いで社内の人目のあるところで朝っぱらから怒鳴られた。
    こちらの言い分なんて何1つ聞かずに。
    もうこの人に何をどう言っても無駄だと思ってガチャンと扉を閉めて感情なく謝った。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 22:15:06 

    >>79
    イジリなんてほとんどイジメだよ。
    最悪

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/10(木) 22:15:42 

    自分や家族・友達を蔑ろにされたら閉じます。
    仕事で付き合いがあったりすると縁を切るのは難しいので、表面上の付き合いで済ませますが
    原則として二度と開きません。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/10(木) 22:30:32 

    上司 開くことはない。
    うまくいっているように見せるのみ!

    まわりとのかんけい、
    他の職員まで信頼することがこわくなった、
    ただ、仕事をこなすのみ!

    たったひとり…
    その人の笑顔をみると安心している。

    それだけ。

    くずなら殺してくれればいい。

    それだけ。

    過労死するまえに退職しますが

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 22:39:54 

    友人からの久しぶりの電話、延々愚痴を言われて三ヶ月経ち随分元気になったみたいだから、
    「似たような話が私もあって今日上司に〜」
    と世間話をしかけたら、
    「それってもう終わった話で愚痴っても仕方ないよね、それで?ただ聞いて欲しいだけ?」
    と尖った口調で終わらされた時。
    あなたの愚痴以外、何も話せないのか?

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 22:42:26 

    わたしが知らないうちに、悪者扱いになってた

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 23:30:39 

    人の話を最後まで聞かないで
    強引な理屈を繰り返された時

    いい人ぶってるけど
    必要な時に何も動こうとしない相手には
    心の扉を閉めました

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 00:14:46 

    >>13
    同じ。
    家族だから今度こそ…とかずるずる期待しちゃって。
    でも人間中身は変わらないので同じことの繰り返し。
    心を閉じてからは「自立しよう。頼らなくても生きていけるようになったら、捨ててやる」と決意しました。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 00:16:44 

    >>99
    追記。向こうは頼ってくるくせに。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 01:24:31 

    入社1ヶ月経たないうちに向いてないと思うと冷たく言い放った上司。
    扉閉ざして鍵もかかってます。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 09:41:19 

    相手のことをちょっとでも「あ、自分とは合わないな…」と思った時。
    0/100思考を治したい…

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 10:47:09 

    一人の空間を求めるときに他人がひょっこり居たとき。
    一人で休憩室入ったのに後から入ってくるやつ。
    悪くないのはわかってるんだけど、うざいんだよ~

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 12:15:21 

    幼いころからお世話になってて、すごく尊敬してた人から「あいつは使えない、消えろ、人間失格…」などと影で言われてたこと

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 12:35:57 

    姑に関するすべてのこと。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 13:27:46 

    ものすごくわかりやすい嘘をつかれたとき
    人を疑うことを知らなかったころに戻りたい。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 15:59:23 

    義母と義理妹にタッグくんで意地悪された時。
    もう、顔も見たくないです。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/12(土) 00:12:24 

    心開いて言ったことを周りに言いふらされたとき。
    二度と開ける気はない。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/16(水) 22:35:22 

    異性はモチロン、同性でも仲良くなりたいなと思って近づいて、、でも反応が薄かった時。
    例えば、初回の誘いを断わってきたり、
    初回の遊びに遅刻されたり、
    こっちが連絡したら反応はあるけど、いつまで経っても向こうから連絡がないとか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード