ガールズちゃんねる

【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

324コメント2016/11/29(火) 02:08

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 19:31:04 

    番組では、

    ・栃木県宇都宮の宇都宮駅前で、若者の流行を調査

    ・女子中学生らに話を聞いてみると、彼女たちは休みの日に「インパ」や「ベルモ」に行くという

    ・別の22歳女性に話を聞いてみると、「ここらへんはベルモかインパか」だという。スタッフが「耳馴染みがない言葉ですが?」と聞くと、女性は「イントネーションもあるんだよね。インパ↑っていう人と、インパ↓っていう人がいる」と、イントネーションの説明をしてくれた

    ・駅前からインパへ行く、バスがあるという

    ・バスの停留所には長蛇の列ができていた。男子高校生らも「これからインパ」だという

    ・のどかな風景の中にそれはあった。インパとは、大規模ショッピングエリア「インターパーク」のことだった。デパート、映画館、量販店が揃う。若者はここで買い物をするという。なんと東京ドーム30個分という巨大さである

    ・「ベルモ」は、ベルモールのことだった。ショッピングセンターである。若者らに聞くと、ベルモの魅力は「アルパカがいる」「アルパカ広場」だと口をそろえる

    ・ZIP!の調査によると、宇都宮のほどんどの若者が、「ベルモと言えばアルパカ」と答えるという

    ・栃木県では、この他、「怪獣サンダル」が流行っている。怪獣の足をデザインしたサンダルである

    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も :にんじ報告
    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も :にんじ報告blog.livedoor.jp

    ネットでは、そんなZIPの流行調査が話題に。 「ダサすぎだろwwwwくっそwwww」 「インパもベルモも流行ってねーよ!!そこしか行くところがねーんだよ!!」 「なんか恥ずかしいwwwwww」 などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

    +68

    -180

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 19:33:14 

    愛知県民の私にはどうでもいい

    +998

    -58

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 19:33:17 

    そのままの君でいてほしい。そんなほっこりニュースですね。

    +907

    -21

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 19:33:18 

    トピになる意味がわからない

    +935

    -13

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 19:33:30 

    サンダルださ

    +527

    -15

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 19:33:32  ID:1j4hI3To9W 

    怪獣サンダルには引いた。

    これ栃木県だったんだー。

    +540

    -47

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 19:33:41 

    北関東住み
    見てて内容に悪意を感じた
    情報操作もいいとこ

    +922

    -12

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 19:33:44 

    ショッピングモールは別にいいけど、怪獣サンダルはダサい(笑)

    +707

    -11

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 19:33:45 

    こんなサンダル近所のしまむらで見たわ

    +267

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:06 

    栃木県民の為のトピだよねこれは?

    +237

    -11

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:09 

    「インパもベルモも流行ってねーよ!!そこしか行くところがねーんだよ!!」

    うちの県なんてジャスコ…じゃなかったイオンしか行くとこねーぞ!ww
    アルパカ見に行くとか可愛いじゃん栃木県の若者

    +1212

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:11 

    栃木県民ですが、怪獣サンダル、
    初耳ですが。

    +790

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:17 

    ZIPだもんw

    +276

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:22 

    ディズニーランドに行くことかと思った

    +348

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:23 

    田舎者の私はイオン行くだけでうきうき

    +343

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:30 

    インパってディズニー行くことだよね

    +323

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:36 

    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

    +463

    -10

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:36 

    おっ、おう。としか、、(笑)

    +134

    -8

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:40 

    50代くらいまではベルモとインパ両方使うよ。
    パートやバイトで両方に店舗があるチェーン店に勤める人も結構いるので。

    +197

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:42 

    県北だけど、洋服買いに行くときは、インパかベルモいく。

    +190

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:57 

    よくわかんない
    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

    +95

    -66

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:00 

    宇都宮です。
    こんなサンダル流行ってねーよ!!

    +546

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:08 

    見てた。
    ビレバンの怪獣サンダル、ダサ過ぎて…

    +204

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:30 

    >>17
    これを見にきた

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:39 

    栃木県って大きくくくるなあ~。
    ほぼ宇都宮市内だけでしょ。
    流行ってないし。

    +445

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:45 

    それぞれの土地のアレコレを落とす発言やだよねー
    お互い様なんだから

    +168

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:47 

    東京ドーム30個分!?
    デカいなー

    +203

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:52 

    航空写真 畑大杉wwwwwwww

    +29

    -50

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:56 

    ZIPはいつも流行ってもないのに「若者の間で大流行!」とか言うからアテにならない。

    +493

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 19:36:19 

    栃木は魅力度でそこそこの順位だったのに今年ランク瀑落ちで
    北関東三県が最下位に並んだら面白いって事でわざとやられたんじゃないかと思ってたけど
    今日のあんな特集みて確信した

    +230

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 19:36:29 

    ディズニーランドに入ることかと思った
    インパ(いんぱ) - 日本語俗語辞書
    インパ(いんぱ) - 日本語俗語辞書zokugo-dict.com

    インパとはテーマパーク(TDL:東京ディズニーランド)へ行く(入園する)という意味の『インパーク(in park)』が略されたものである。インパーク同様、インパ日記、インパ写真といった使い方もされる。また、一人でディズニーランドへ行くことを『一人インパ』という。さらにインパの前にディズニーランドへ行った回数を入れ、『2インパ』といったような単位としても使われる。

    +96

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 19:36:40 

    北関東の流行ってコーナーでインタビューの仕方がみんなの遊びにいくところは?って聞き方だったよ。

    ただマンバみたいのは見ていて本当に恥だと思った

    +147

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 19:36:43 

    怪獣サンダルは確かにダッサイと思った
    前に一部で流行ったよね〜

    トーストの上にアイスモリモリしてあるのが
    食べれるのが唯一羨ましかった

    +65

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 19:36:45 

    やたらテレビは栃木vs茨城をやりたがるけどぶっちゃけ迷惑なんだよね
    実際に茨城の人が栃木を馬鹿にしてるのは聞いたことないしその逆も聞いたことない
    やめてほしい、どうせ東京様に比べれば北関東なんてカスなのは百も承知だよ

    +522

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 19:36:52 

    栃木県民だけど、インパもサンダルも知らない。

    +55

    -39

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 19:37:01 

    いやいやいや!
    栃木県民として反論させて!
    怪獣サンダルなんて見たことも聞いたこともないから!
    インターパークはただのショッピングモール!買い物くらいいいじゃないか!

    +541

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 19:37:25 


    栃木県か。

    仕方ないよ!ガンバ♪

    +4

    -68

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 19:37:41 

    怪獣サンダルってこれ? 本当に流行ってるの?w

    +171

    -21

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 19:38:05 

    なんちゅうトピだよ

    ここ最近のガルちゃんて、話し合うような内容でもないよね。naver まとめ止まりみたいな記事ばっかり。どうしたの?

    +168

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 19:38:50 

    ちなみに私は栃木寄りのお隣の福島が地元なんだけど
    実家に帰省する度に今井華系のかきあげギャルが多いなと思うw
    そしてなぜか今さらバレンシアガのキャンバスバッグが流行ってるww
    ビミョーに時代遅れなんだよね~。

    +18

    -67

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 19:40:20 

    サンダルはダサいけど施設の名称は別によくない?

    +132

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 19:40:43 

    9時からはまた日テレで北関東一美女が多い栃木県の、美人を探せ!みたいのをやるらしい…栃木を徹底的に陥れたいとしか思えない

    +244

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 19:40:51 

    個人的に怪獣サンダル好きだな
    自分では履かないけど、子供が履いてるのを見てみたい
    インパとか地元の施設とか別にいいと思う

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 19:40:59 

    栃木県民ですが、別にただの日常っていうか、生活だし。。。
    なんで取り上げられてバカにされなきゃなんないんだろう。
    怪獣サンダルなんて履いてる人みたことないけど。

    +393

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 19:41:11 

    そんなのどこの地域にもある話でしょ。

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 19:41:30 

    まぁこういう扱い方されるのも栃木だからこそ

    いいじゃないの

    そんな栃木を私は愛している

    +198

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 19:42:22 

    何故急にこんな田舎をディスりだした?

    +136

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 19:42:25 

    ZIPやヒルナンデスって、東京特集ばっかりだから見ててつまらないよ
    栃木の流行りも若干バカにしてる気がしてる
    大抵は田舎住まいなんだよ

    +255

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 19:42:27 

    小さいジャスコが町民が一番集まる場所な田舎からすればこういう施設やアルパカは羨ましいわ
    サンダルはダサいけど

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 19:42:30 

    ルーズソックスが流行った時も微妙に時期がズレてた
    それは認めよう

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 19:43:28 

    >>31
    初めて聞いた

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 19:44:24 

    >>42から>>17への流れが既に見えた気がした

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 19:44:56 

    栃木県民がジャージと怪獣サンダルでイオン周辺ぶらついてる画が想像できた

    +5

    -32

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 19:45:06 

    他県の私にはよくわからないけど何だかほほえましかったです。良いじゃないですか、ローカルで。

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 19:45:16 

    田舎の人ってかわいそうだよね~と人を見下したい人のためのトピかな?

    +82

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 19:45:25 

    少し訂正したいんだけど、
    この航空写真、この一帯がインターパークって言う地名なんだよ。住宅街でもあるし、産婦人科とか銀行とか色々ある。
    多分、栃木の若者はインターパークビレッジとかFKDインターパーク(FKDは福田屋百貨店の頭文字)にあそびにきているのであって、東京ドーム30個分まで広い範囲で遊んでるわけじゃないよ。

    +174

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 19:45:34 

    >>32
    そう言えば「万プ」もあるわ。
    夏場の夕方のニュースの時間にたまに映ってる。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 19:45:44 

    インパと言えばインパクトレンチ!

    +1

    -9

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 19:45:54 

    今朝のZIPでやってた
    ローカルネタだよね

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 19:46:17 

    アルパカ可愛い

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 19:46:45 

    栃木県住みだけどサンダル見たこと無いです(笑)
    インパかベルモしか遊ぶところが無いのは否めない、、、!(笑)

    +179

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 19:46:56 

    もっと田舎に住んでいるから、馬鹿にはできない。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 19:47:02 

    >>17
    いい笑顔だな。将来気のいいおじさんになりそう。

    +14

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 19:47:22 

    アルパカ可愛かった
    神奈川だけどそんな大きなショッピングモールなんて近くに無いよ
    いいじゃん広くて楽しそう

    恐竜は流行って無さそうな感じだったけど

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 19:47:22 

    ダサいイメージ植え付けようとしてるのかと思ったよ。出てくる男女も、え?と思うようなファッションだった。

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 19:47:32 

    >>56
    いや、この中のケーズやスタジアム、ケユカ(だっけ?)にも寄って、ジョイ本で見切り品買ってマックでドライブスルーして帰って来ると思うよ。

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 19:49:36 

    アルパカがいるショッピングモールってベルモだけだと思ってたんだけど、長町のTHEモールにもあるってきいたけど本当?

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 19:52:51 

    アルパカ羨ましい!!
    いーじゃん!何が悪いの?
    恥ずかしくないよ!!大丈夫!

    公園でボール遊びも出来ない都会より長閑な地方の住宅街とかの方が私はいいと思うんだけどな?

    +88

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 19:53:42 

    中に入ってる店は都会と変わらないでしょ
    こんなので笑える奴高校生かよ

    +42

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 19:55:23 

    >>66
    ケユカはスタジアムに入ってる家具屋だよ
    ちなみに客が入ってるのはほとんど見たことない

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 19:55:31 

    私はジョイフル本田に行きます

    +127

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 19:57:29 

    若者はビレッジで買い物して、プラワンでプリクラ撮って帰る。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 20:00:13 

    福島県だけど、こっちだってイオン、モール、ヨーカドー位だよ

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 20:01:07 

    東京のやつらの田舎下げ腹立つわー

    +66

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 20:02:44 

    ニッテレン、栃木をバカにしないで!!!

    +116

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 20:02:53 

    確かに恥ずかしかったけど、ココリコ田中も海荷ちゃんも、栃木関係についてコメントしてくれたから嬉しいと思ってしまいました!

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 20:03:38 

    怪獣サンダル履いてます!
    もちろん栃木県民ですー!笑

    +0

    -42

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 20:04:37 

    学校が宇都宮だからインターパークへ向かうバスを待つ若者の長蛇の列は見たことあります...

    インターパークやベルモールは郊外にあるので中高生はバスに頼らざるをえないんですよね...

    +86

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 20:04:37 

    先週まで実家の宇都宮に帰ってたけど、怪獣サンダル履いてる人なんて一人もいなかったよ。
    このトピで怪獣サンダルを初めて見た。
    インターパーク内にスーパーもあって、普段の買い物に使う所だからあえて聞くようなことじゃない。

    +109

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 20:05:37 

    私も宇都宮市民ですが
    怪獣サンダルなんて履いてるひと
    見たことないわ。。。

    +126

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 20:06:23 

    県南住み。
    確かに買い物はインターパークやFKD、東武百貨店に行く。
    もしくは佐野のアウトレット。

    程よく田舎、でも都内にも一時間ちょっとで行けるから栃木って住みやすくて良いよ。
    ただ、あのサンダルは初めて知ったわ!

    +138

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 20:08:04 

    栃木県民ですが、そのサンダル初めてみました

    インターパークより佐野のアウトレットに行きます

    +84

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 20:08:24 

    っていうかこれって極めてアメリカ的
    アメリカとかカナダの都市も車社会だからウォールマートとかモールみたいなでっかい商業施設があってそこに人が集まる。
    緑の多い空気の良い生活しやすい環境と何でもそろう街の良いトコドリ。イギリスとかドイツもそう。金持ちほど郊外に住む。
    車を買えない貧乏人が電車のある街に住む。
    日本も欧米化してるので、これと同じ現象が。
    都会人とかセンスの良い人ほど郊外に住む。私は群馬だけどすごく良いね。東京行くとゴミゴミしててなんか臭いし人が多すぎるし
    人間の住む環境じゃないと思う。地方から出てきたカッペばっかりだし、カッペ臭がすごい。
    群馬は電車なんて汚いもの誰も乗らないしみんな良い車乗ってる。
    アメリカの大統領選でもわかったけど、田舎のほうほど昔からのアメリカ人が多いしイケメンとか美女が多い。
    CAとかすごい不細工ばっかだし地方どころかどこの国から来たかわからない出稼ぎばっか。。。
    東京はそれになってる。ダセえし臭い。わらw

    +12

    -22

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 20:09:45 

    なんかケンミンショーも実際みんな食べたりしてないのに、みんな食べてますー持ってますーやってますーな感じで放送してるみたいだし、日テレも信用できなくなってきた

    +78

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 20:09:45 

    宇都宮に住んでるけどサンダル見たことないよ(笑)
    これから流行らせようとしてるのか?

    最近北関東下げの番組多いわ


    +128

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 20:13:30 

    怪獣サンダル?
    初めて聞いた。
    全然流行ってないよ。

    by栃木県民

    +116

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 20:13:42 

    県民だけど、FKDじゃないの?インパ?なにそれ。
    ベルモール行かないし、怪獣サンダル初耳(-ω-;)
    どこの狭い情報を垂れ流してるの・・・

    +47

    -9

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 20:14:31 

    都道府県魅力度ランキング下がる一方だわ

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 20:15:03 

    県南です。このサンダル、数年前にしまむらで売ってたけど今は売ってない。どこに行けば売ってるんだろ? 確実に流行ってない。

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 20:15:37 

    >>83
    長文必死

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 20:15:58 

    怪獣サンダル。ダサさはともかく、爪や指が飛び出してるから歩きにくそう。転ばないのかな…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 20:16:31 

    いい加減なこと全国放送すんな

    +86

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 20:17:26 

    栃木県に対しての悪意しか感じられない!
    ほんの一部の人だけリサーチして、さもそれが全てだと当たり前の様に言うのはおかしいと思う。
    変な誤解を生んで、栃木県民を見下す人達を増やしているだけ。
    馬鹿にしないで欲しい!

    +95

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/10(木) 20:18:03 

    島根なんてゆめタウンとイオンしかないよ。しかも若い子が買い物するには出雲市まで行かなきゃならない。あとは田んぼか畑。
    仕事帰りにブラッと寄るところが唯一ゆめタウンのみと買い物ゾッとする。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/10(木) 20:18:30 

    その地域で流行っているお店に行くという当たり前のことをなぜ話題にするのか分からない。
    今東京に住んでいるから家から近い池袋や新宿に行っているけど、
    もし栃木に引っ越したら普通にインパとベルモに行くわ。

    +73

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 20:19:04 

    私、宇都宮行くと人混みに疲れてしまう超ド田舎人。
    だからこんな流行知らないやー。でもアルパカには会いたい(*´∀`*)
    ジョイフルのヤギさんはまだ居るのかなぁ?元気かなぁ?

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 20:19:15 

    もと栃木県民でしたが…
    ディスられてる感じが…。
    バカにしないで!

    +102

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 20:21:47 

    「秘密のケンミンSHOW」長野熱愛!焼きそばとは全然違う謎の麺料理!激うま伊那ローメン▽沖縄のシンボル!ケンミンの守り神シーサーの謎を徹底検証▽好評!北関東一の美人処?栃木美人を探せ!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/10(木) 20:21:57 

    明日のZIPで謝罪あったら面白いね。

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/10(木) 20:22:34 

    栃木県何にもないけど(県南)とっても良いところよー
    何にもないけど、何にもないのが逆にいいわ(^^)
    大量の自然と田んぼ、困らない程度の距離に適度な店。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/10(木) 20:23:20 

    東京様にはかなわねぇべーーー

    地震きたら、1発でやられっから

    首都移転しとけばえーのになー

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/10(木) 20:23:30 

    栃木美人なんていないし栃木のこと放っておいてほしい!!変にネタにされるのが一番嫌い!!

    +71

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/10(木) 20:24:09 

    今朝見てたけど北関東をバカにしてるなーっていう印象だった。

    +86

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/10(木) 20:27:17 

    月曜から夜更かしにしろ、日テレって地域同士を争わせたいの?
    栃木、茨城、群馬だけでなく、京都、大阪とかね。

    テレビが不必要に煽ってる感じ。

    +69

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/10(木) 20:27:27 



    県北住みだけど、実際私の周りにもいる。
    わざわざ、インパまで行くひと。笑笑

    ベビー布団とかチャイルドシートとか
    洋服とか、宇都宮の物は良いものって
    おもってて、地元でと売ってるものを買って
    宇都宮で買ってきたーってSNSにあげるひと。

    +7

    -20

  • 106. 匿名 2016/11/10(木) 20:27:47 



    わたしは那須にいくけどな!!!

    +40

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/10(木) 20:28:21 

    栃木県民だけどサンダル流行ってなんかないし、中高生が地元のショッピングモール行くのは普通だと思う

    北関東で田舎っていうのはまぁ事実だしそういうイメージはあるかもしれないけど、全国放送で大々的に栃木はズレてるみたいに馬鹿にするのは本当にどうかと思う

    +102

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/10(木) 20:28:54 

    怪獣スリッパ?
    昔こんなんあったよね。
    今もあるのかな。
    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/10(木) 20:29:03 

    バカにする目的の酷い記事だよ
    ファーストクラスの沢尻も
    地味にスゴイの石原さとみも栃木の田舎出身設定だけど栃木に何の恨みあるの?
    東京だってショッピグモールに人集まるの普通でしょ?県知事がクレーム出して欲しいくらい下げネタにされて不愉快あんなサンダル初めて見たわ

    +100

    -4

  • 110. 匿名 2016/11/10(木) 20:29:37 

    北関東クオリティですね

    +3

    -18

  • 111. 匿名 2016/11/10(木) 20:31:37 

    >>109
    今週の地味にで本田翼が石原さとみと栃木の田舎の高校出身とか言ってたね!しかも日テレだし

    +59

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/10(木) 20:32:01 

    >>108
    しまむらにこういうスリッパ 現役で売ってる~ そして、少しずつ売れてるって言う…(´ー∀ー`)

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/10(木) 20:32:54 

    うち栃木市だからインパに行かないとくらずし食べられないからそれくらいしか用はないな(笑)

    ホント栃木って遊ぶとこないから、インパ行くならレイクタイン行っちゃう(^_^;)


    関係ないけど、夏に佐野イオンで全身りゅうちぇるコスがいた。




    +5

    -3

  • 114. 匿名 2016/11/10(木) 20:34:35 

    なんなの?田舎といえば栃木なの?
    なんの恨みがあるの?

    +79

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/10(木) 20:36:06 

    日テレ許すまじ

    +25

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/10(木) 20:36:49 

    これって若者文化とか紹介してるハゲの人のコーナー?
    あの人の紹介してるものごく一部の人に流行ってるか全く流行ってないものばっかりだから止めてほしい
    なんか流行ってない上に遠回しにバカにしてるパターンも多いんだよね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/10(木) 20:39:10 

    今朝ちらっと観てましたが「北関東では」っていう特集ですよね。
    私は違う地域ですが、全国的にもローカルでも、紹介される時は、ややというか かなり揶揄されがちな所です。観ていて「いやいや、無い無い」という事が殆ど。でも、他地域の人は信じるのか、更に変な所扱い。
    正直、こういう特集って、本当にリサーチしてるかなとか、かなり誇張されてる事とかも多いですよね。

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/10(木) 20:39:52 

    宇都宮に住んでますー

    インパもベルモも大好き(笑)便利だよー何でもあるし。
    ただ怪獣サンダル?何それ?たまたま駅前でおバカな若者が一人履いてただけじゃないのかな?

    +90

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/10(木) 20:40:33 



    県北住みだけど、実際私の周りにもいる。
    わざわざ、インパまで行くひと。笑笑

    ベビー布団とかチャイルドシートとか
    洋服とか、宇都宮の物は良いものって
    おもってて、地元でと売ってるものを買って
    宇都宮で買ってきたーってSNSにあげるひと。

    +1

    -11

  • 120. 匿名 2016/11/10(木) 20:42:19 

    宇都宮市に引っ越してきました。
    確かにインパとベルモはみんな使ってる!笑
    でも怪獣サンダルは嘘だよ!

    +66

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/10(木) 20:48:01 

    宇都宮のちょっと北に住んでるけどこのショッピングモール県内では有名で、親世代の人もどんなとこか知ってるような場所だから子どもが県外とかで遊ぶより安心だと思うけど…
    zipってちょくちょく遠方の田舎から原宿とかに来た人チヤホヤしたりしてるけど、テレビ局の人は東京で遊ばない人はださいって言いたいのかな

    +64

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/10(木) 20:48:13 

    これ、見てた。
    私は茨城だけど、茨城もバカにされてるみたいで恥ずかしかったよ。
    しかもあんなダサいのが流行ってるとか…。
    流行ってないし。
    気持ち悪かった。

    +71

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/10(木) 20:50:17 

    流行ってると言うか田舎は遊ぶところが少ないから
    若い子達(中高生)が遊びに行くんじゃないの??

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/10(木) 20:52:05 

    栃木県ってやたらと馬鹿にされてるよね。関東圏で遊びに行くなら栃木ってなりやすいし他県民が多く来るからこそ色々目に付くのかなーとか思うよ。茨城的には栃木よ…もっと馬鹿にされろ…ってニヤニヤしつつ観光地が有るのだけは素直に羨ましく思う。

    +16

    -11

  • 125. 匿名 2016/11/10(木) 20:52:10 

    バカにされてるのは分かってるけど、滅多に取り上げられない栃木がテレビに出ると嬉しい(笑)

    栃木は良いとこですよーゴミゴミしてないし、車は必須だけどちょっと走れば割と何でもある。年老いても住みやすいと思うなー

    +70

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/10(木) 20:53:10 

    >>102
    栃木にも美人おるわ!!
    どこの県にも美人もブスもおるやろ
    まー ブスの方が圧倒的に多いけどな

    +51

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/10(木) 20:53:44 

    >>68
    あなた良い人!

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/10(木) 20:55:05 

    田舎なんでメジャーな野菜は単価100円以上で買ったことない。野菜が高いとか嘘だろって思った。

    +2

    -11

  • 129. 匿名 2016/11/10(木) 20:56:04 

    足利だけど宇都宮遠すぎてベルモもインパも行ったことないなー。宇都宮の文化が栃木の文化だと紹介される度にモヤモヤ。ちなみに餃子文化もこちらにはない。

    +58

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/10(木) 20:56:08 

    >>102
    あなたが美人じゃないって事はわかった

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2016/11/10(木) 20:56:41 

    インパにベルモ、東京ネタで聞いたら全く違和感ない響きなのに栃木って箔が付くだけで...ねっ。

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2016/11/10(木) 21:01:01 

    >>104
    争うって言っても本気で争ってるわけでもないし、ネタでしょ(笑)
    余裕持った方が良いんじゃない?

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/10(木) 21:02:11 

    転勤してベルモで働いてたけど、マジでみんな他行くとこないんだ〜〜って思ったし休みの度絶対都内出てたわ
    それはもう、嫌味とかじゃなくて、マジで行くとこないからっていう

    +8

    -7

  • 134. 匿名 2016/11/10(木) 21:02:52 

    H&Mもない田舎者からしたら、普通に羨ましいんだけど。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/10(木) 21:03:16 

    地元栃木ですが怪獣サンダルのときに出た2人は栃木の恥!
    あんなのが栃木県民だと思われたら恥ずかしいわ

    +48

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/10(木) 21:03:32 

    北関東を見下すのって千葉とか神奈川の人が多い気がする。茨城ナンバーの車で停車してたら若い通行人の集団が振り返ってまでこっちを見ながら笑ってて不愉快になった。

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/10(木) 21:05:04 

    インパ(笑)仕事で行きました!
    すごく広くてびっくりしました。
    若い子たくさんいて『栃木の遊ぶ場所かぁ』なんて見てました!
    いろんなお店あったので楽しかったですよ?

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/10(木) 21:05:06 

    どこの地方でも一番恥ずかしいのは時代遅れみたいなファッションしたヤンキーでしょ
    コイツらどこから沸いて来るの?
    ゴキブリじゃあるまいし

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/10(木) 21:07:03 

    茨城住みです。
    日テレの番組は北関東は集まったらすぐに争うみたいな構図にさせるのマジで辞めて欲しい。敵対心なんてほとんど無いよ。テレビは田舎バカにし過ぎ。
    怪獣サンダル流行ってねぇーよ。ダサすぎ。

    +58

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/10(木) 21:07:27 

    他県民だけど、この間のzipで「東京になくて驚いた物」でご当地名物みたいなの紹介してたけど、地元暮らしの私が見たことも聞いたこともないパンを紹介してて「知らないねーよっ」ってテレビに突っ込んでしまった。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/10(木) 21:07:58 

    >>83
    地元ageするのはいいけど、そのために他の地域をsageするのは性格悪い

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/10(木) 21:07:58 

    ベビーザらスもH&Mもあっていいじゃない。私は結婚して都内に住んでるけど夫の実家の関西の田舎なんて山に囲まれてる(笑)
    駅前のショッピングモール?もすごい田舎風で買うもんないよ。喫茶店ですらいちいち垢抜けない感じだし…

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/10(木) 21:09:09 

    ユニクロすらない田舎もあるでしょうに

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/10(木) 21:09:49 

    まずそんなヘアースタイル化石みたいな奴に取材すんなよ(笑)

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/10(木) 21:10:01 

    東京ドーム30個分の広さの建物とか、
    アウトレットめーるみたいなものではなく
    色々なショップが集まったエリアなんだね。

    よく分からないけど、考えてみたら新宿とか
    渋谷だってそうじゃないの?

    何が違うのかな?

    +37

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/10(木) 21:10:41 

    本当に申し訳ないけど、、
    怪獣サンダル紹介してる子の足の太さが気になって仕方なかった。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/10(木) 21:14:28 

    >>145
    アウトレットめーる って(汗)

    間違えました、アウトレットモールです
    すみません(^-^;

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/10(木) 21:15:22 

    単純に規模に驚いた。バカにしてるのはどうせ聞いたこともない地方に住んでる田舎モンでしょ。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/10(木) 21:22:07 

    それより、ロックンロールとか言ってた踊りの方衝撃的だった
    竹の子族?とやらみたいな

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/10(木) 21:22:54 

    転勤で東京から宇都宮きたけど
    いうほど田舎じゃないよ(´;ω;`)
    インパとかベルモは初めて聞いた

    +26

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/10(木) 21:22:59 

    捏造・犬殺し・女だらけ番組

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/10(木) 21:28:18 

    宇都宮市民ですが、そんなサンダル見たことない

    +41

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/10(木) 21:29:06 

    だからバカにされちゃうんだろうなって見てました(泣)
    行きますけどね、ただのショッピングセンターです(泣)
    名前も本当に、、残念のような、、初めて聞いた時から「え?冗談でしょ。」と思っていました。インターパーク。ベルモール。どういう意味なのかな。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/10(木) 21:30:15 

    怪獣サンダル、うちの小2男児が「こんなん履く大人ってダサい」と言ってたな。

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/10(木) 21:30:24 

    宇都宮に住んでいます。インパとかベルモって略したりする人周りにいないです。怪獣サンダルは初めて知ったし、駅近くは買い物によく行きますが、履いている人見たことないっすw
    ただ、栃木県は車社会なので、駐車場が広い2ショッピングモールはよく行きますw 
    宇都宮には今はイオンがないです。
    茨城県は割と親しみがあるw 姉の彼氏茨城県民だったし。訛り似てるしw
    群馬県は自分の中では他の県と同じ括り扱いです。

    +38

    -5

  • 156. 匿名 2016/11/10(木) 21:32:01 

    福田屋とジョイホン(ジョイフルホンダ)も忘れずに!!

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/10(木) 21:32:54 

    栃木県民です
    皆、ありがとう (›´ω`‹ )
    栃木ネタに食いついてくれて
    嬉しい‼

    +64

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/10(木) 21:33:29 

    ダッさ

    +3

    -18

  • 159. 匿名 2016/11/10(木) 21:35:40 

    栃木県民ですが、こんなサンダルみたことないし
    なんなのこのトピ。
    馬鹿にしてる?

    +51

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/10(木) 21:36:31 

    >>102
    気にしなくていいんだよ
    ポジティブに生きようぜ!!
    バカにされる?OK!OK!
    笑いにもっていこーぜ!

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/10(木) 21:37:21 

    ジョイ本にFKDね

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/10(木) 21:37:31 

    前まで宇都宮に転勤で住んでたけどベルモもインパも土日めちゃ混む。
    ほかに行くとこないから。

    今はもう宇都宮離れたけど、テレビで紹介されるなんて、恥ずかしいー

    +9

    -11

  • 163. 匿名 2016/11/10(木) 21:41:26 

    へえ栃木では流行ってんの。愛知だから知らなかった、
    どうせなら栃木は愛知見習えばいいのにね
    栃木の人にとって、愛知は理想と憧れの県だと思う、本気で

    +1

    -59

  • 164. 匿名 2016/11/10(木) 21:42:09 

    それと、テレビでの印象操作っていつも愛知がされてることだよね。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/10(木) 21:44:30 

    北関東って変わってるねなんか面白い
    知らない県だから興味深い

    +4

    -16

  • 166. 匿名 2016/11/10(木) 21:46:03 

    こんな馬鹿にした放送自体が馬鹿げてる!
    日テレ社員二度とイチゴ食うな!宇都宮餃子も!

    +38

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/10(木) 21:46:14 

    >>105
    白河ジャスコで足りるよね。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/10(木) 21:46:33 

    >>163
    愛知って何があるの?

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/10(木) 21:49:34 

    >>85
    おそらくアメリカの郊外の買い物事情を意識したんだと思う。
    関東平野で土地が広くて余ってて、自動車工場がいすゞ、ホンダ、日産と揃ってて、車社会。
    工場移転して間もないので、少し先の景気もいい(長期的にはわからない)。
    でも、インパは日産の工場に近くてゴム燃やす臭いがする。

    +6

    -4

  • 170. 匿名 2016/11/10(木) 21:50:01 

    宇都宮の義実家に帰省すると確かにこの2箇所ぐらいしか買い物で行くとこないけど、インターパーク好きだよ…笑。
    周りの道路や駐車場も広々してて。
    インタビューしたの中学生よね。都心でない限り、中学生のおでかけって大体イオンやヨーカドー止まりじゃない?

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/10(木) 21:50:15 

    栃木住み♡
    インパは家から近いし買い物行きます。

    怪獣サンダルは知らなかった-‼︎

    +22

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/10(木) 21:51:19 

    163 お前は愛知県民じゃないだろ、バーカ!

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/10(木) 21:51:35 

    >>163
    何も知らない栃木の人がマイナス押してる。都会出てみよう、日本は広いよ。

    +2

    -19

  • 174. 匿名 2016/11/10(木) 21:51:50 

    >>163
    愛知県のネガキャンかと思うレベル

    +29

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/10(木) 21:52:00 

    これ見てダサって思ってしまった。
    この番組って地方出身者とか、外国人とか、しつこいくらいやるよね。
    モデル達が「何これ~?」って色々つっこむのもウザイし、普通に馬鹿にしてると思う

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/10(木) 21:52:24 

    いやなりすますにしてもよりによって愛知になってどうすんだよ笑

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/10(木) 21:54:08 

    なんか上手くいえないんだけどさ、東北が震災で被災してから田舎扱いするメインの対象が北関東に移った気がするんだよね

    +43

    -2

  • 178. 匿名 2016/11/10(木) 21:54:28 

    インパ好きだなぁ便利ですよ。
    こういう田舎ディスりなんなんだろう。
    怪獣サンダルなんてみたことも聞いたこともないし。

    +42

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/10(木) 21:55:22 

    >>172
    どうやって調べるの?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/10(木) 21:55:45 

    カワイイ系の美人さんいっぱい居て良かったw

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/10(木) 21:56:48 

    なんかこれはこれで栃木らしいかもしれない 栃木知らんけど

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2016/11/10(木) 21:59:11 

    インターパークとかに飽きて、まめに都内に遊びに行ってます。なので、zipとかヒルナンデスで情報集めしてますよ。こんな田舎者もいますw

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/10(木) 22:00:35 

    >>163です
    言い方が悪かったかなすみません
    見習えばじゃなくて手本にすれば、です。

    +1

    -16

  • 184. 匿名 2016/11/10(木) 22:00:41 

    163と173は同じ人だろうね
    愛知に本当にいるなら日本一周してくれば?
    日本は広いよ?

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/10(木) 22:01:04 

    昔行った時、ベルモールの子供用キャラカートのあまりの多さにびっくりしたw
    50台ぐらい並んでたかな。
    歩道をアルパカがお散歩してるし、なんか面白いとこだよね。

    +20

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/10(木) 22:01:09 

    特別なお店はないけど、那須や佐野アウトレットに行ったついでによかったらインターパークやベルモールにも行ってみてくださいw

    +32

    -2

  • 187. 匿名 2016/11/10(木) 22:01:33 

    宇都宮、住みやすくていいところだよ。
    日常生活に必要なものは何でもある。
    ただ特別な買い物は都内出ないと買えないな。

    +25

    -2

  • 188. 匿名 2016/11/10(木) 22:02:11 

    >>184
    同じ人ですけど?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/10(木) 22:05:09 

    >>183
    釣りじゃなくて本気で言ってたの⁉︎

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/10(木) 22:05:32 

    >>163
    エビフリャーってほんとに言うんですか?

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2016/11/10(木) 22:10:54 

    トチギーはインパを唱えた!
    グンマーに50のダメージ!

    +12

    -6

  • 192. 匿名 2016/11/10(木) 22:11:32 

    >>188
    マイナス多いからって何も知らないとか更にディスするのは心が狭いんだなって思った
    まずは心広くしてこう^ ^

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/10(木) 22:14:33 

    >>3
    すっごい気持ちのこもってない感じのコメントに笑ったわw

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/10(木) 22:26:11 

    うみかちゃん、インパだかベルモに「私も行ってみたいです!」ってコメントしてたけど明らかにリップサーピスだよね

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/10(木) 22:26:37 

    栃木県に生まれてから21年間ずっと住んでて、数え切れないほどインパにもベルモにも行くけど、怪獣サンダル履いてる人なんか見たことないです。

    +60

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/10(木) 22:30:46 

    栃木県民です。たしかにベルモもインパも行くけど、流行ってるわけではない。そこくらいしか行くとこがないから、それだけ。バカにされてる感がすごい嫌。

    +28

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/10(木) 22:36:19 

    >>81
    県南だと小山のハーヴェストウォークも選択肢に入るね

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/10(木) 22:37:10 

    よく関西vs関東とかで
    争わせたりするけど実際は
    栃木vs茨城とか
    千葉vs埼玉とかの戦いのはうが
    熾烈な気がするww

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2016/11/10(木) 22:38:33 

    >>163
    アドバイスありがとうございます。
    参考にします。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/10(木) 22:39:20 

    カードゲーム屋店主の女が夫に毒を盛ったっていう事件の時に、このインパ界隈知ったわ
    大阪民だけど
    シャッター街の駅前でやるから経営うまくいかないんだよ、若い子はインパに行ってる
    って書き込み覚えてる

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/10(木) 22:39:55 

    鈴木奈々が履いてそうなサンダル

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/10(木) 22:47:12 

    皆、細かいこと気にしすぎ笑
    わざわざガルチャン来てイライラしてたら
    疲れるよ
    那須住みだけどイライラしないよ笑
    距離置いてガルチャン見るようにしたらいいよ
    他県トピだと思うとかね

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/10(木) 22:50:15 

    インパってディズニー行くことだよね。in パーク

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/10(木) 23:01:10 

    地方の大型ショッピングモールって新しいしマップもあるから買い物しやすい
    基本車だから荷物も気にならない
    たまに東京行くと各ビルに店が点在してて
    どこに何があるのか慣れてないとわからなかったり、
    建物も意外と古くて汚かったり電車移動も大変

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/10(木) 23:02:35 

    アルパカかわいい(*´ㅂ`*)
    朝からほのぼのしたよ

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/10(木) 23:03:20 

    >>168

    名古屋市は8都市?の中で
    一番観光に魅力のない街に選ばれましたww

    ほんとに何ももないです観光


    でも住みやすいんです
    住むにはいいです
    それが売りかなw

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/10(木) 23:05:01 

    東北と北関東の違いがイマイチ分からないです

    +1

    -19

  • 208. 匿名 2016/11/10(木) 23:10:14 

    たくさん服屋とかお店入ってて長く過ごせるから行くだけで流行とはちがう

    そこくらいしか行く所ないんだよっ!!笑
    もっと似たようなお店できてほしいです…

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/10(木) 23:15:23 

    宇都宮餃子食べに行って
    ベルモールのベルさくらの湯は行ったことがある

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/10(木) 23:19:42 

    栃木県宇都宮市在住。

    怪獣サンダル見たこともないし!!

    インパやベルモ何が悪い!

    バカにするのひどすぎる!!!!

    +45

    -2

  • 211. 匿名 2016/11/10(木) 23:24:26 

    前にさんま御殿で
    宇都宮には餃子の像がある(一度壊れたw)って
    話しあったけどほんとなんですか?!

    +49

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/10(木) 23:25:20 

    ごめんねごめんね~

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/10(木) 23:31:31 

    名古屋人だけど、宇都宮大好きだよ!親戚がみんな宇都宮なのでよく行くけど、インターパークのサンキとかフクダヤとか、安いものからお高めの服までなんでも買えるし本当魅力的な場所だと思う。ベルモールも大好き!
    近くに住んでる方が本当に羨ましいです。
    引っ越したい!

    +37

    -2

  • 214. 匿名 2016/11/10(木) 23:32:52 

    栃木県栃木市在住。
    怪獣サンダル?初見です (笑) 何これ?
    インパは若いコが言います。インターパークって言いますよ、ちなみに友達は住所もインターパークなのですが、インパって書けば届くのかな? (笑) 今年の年賀状はインパで出してみよう!
    ベルモとは言いません。ちょい遠いし、インターパークとは規模が違うので、ただの略語ですよねd(*¯︶¯*)
    それより私は、AEONをジャスコって言っちゃうなァ〜

    +29

    -3

  • 215. 匿名 2016/11/10(木) 23:39:06 

    >>198
    埼玉とか千葉は
    都心に近い所と(率直な話)田舎な所の争いが酷そうなイメージがあるなぁ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/10(木) 23:51:20 

    栃木県民ですが、インパ・ベルモって略し方がなんかダサくて言ったことないです。

    +6

    -5

  • 217. 匿名 2016/11/10(木) 23:52:50 

    ベルモ大好きでよく行きます。

    アルパカ可愛い(*´∀`*)
    1日2回アルパカのお散歩に同行できる。

    有名なお笑い芸人が来て、お笑いライブが無料でみれる。メイプル超合金、ロッチ、たんぽぽ、鹿野英孝、我が家、レギュラー、はなわ、、、

    MINMIも来てライブしてくれた。

    県内で唯一のカルディがある。

    怪獣サンダル⁉
    そんなの誰も履いてないわ‼٩(//̀Д/́/)۶

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/10(木) 23:55:10 

    宇都宮にイオンないのよ。

    ほら、イオて田舎にしかないからさ。

    +7

    -5

  • 219. 匿名 2016/11/10(木) 23:57:47 

    今朝はロックンロールに衝撃を受けた。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/10(木) 23:58:26 

    >>211
    本当ですよ~(^^)

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/11(金) 00:02:42 

    インパ行ったことある!!
    H&MとかZARA入ってたからよかった!!

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/11(金) 00:04:54 

    お好み焼きトピで、散々広島馬鹿にしてたくせに自分たちがちょっとトピになるとわめくのおかしくない?

    +2

    -5

  • 223. 匿名 2016/11/11(金) 00:05:07 

    北関東なんて上京してもすぐに帰れる距離だから良いよね
    地方の大きな街よりそっちのが恵まれてる

    +24

    -1

  • 224. 匿名 2016/11/11(金) 00:06:53 

    県南住みだけど、インターパークもベルモールも行った事ない。
    近くにイオンがあるので!
    サンダルも初見。
    宇都宮限定だと思うな〜

    +1

    -6

  • 225. 匿名 2016/11/11(金) 00:08:19 

    面白いサンダル笑
    まさか気候とかは関係ないよね?笑

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/11(金) 00:13:42 

    >>217
    佐野イオンにもカルディあるよ!

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/11(金) 00:14:21 

    栃木住みです。
    確かにインパとベルモは出かける時の定番です(笑)
    怪獣サンダルは高校生のときに同級生が何人か履いてるのは見たことがあります。
    私は履いたことありませんが(笑)

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/11(金) 00:17:40 

    他県だって略して言う言葉あるでしょう?なぜインパとベルモだけ?
    栃木トピ嬉しいけどねw

    あ、怪獣スリッパは見たことないけどさ

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/11(金) 00:18:35 

    栃木でモンペが流行したのかと見間違えた

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2016/11/11(金) 00:18:43 

    これくらいの田舎は田舎ーだせーwとテレビでもリアルでもからかうのにちょうどいいんだよ
    島根みたいに本物の田舎はシャレにならないからからかえない

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/11(金) 00:21:20 

    やば(^^;皆様のコメに反して怪獣サンダル見たことありますw皆様が想像するような北関東命DQNが履いてました。インパやベルモなんて畏れ多い、24時間営業宜しくのトライアルに生息しておりますよ。(宇都宮ではない)

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/11(金) 00:26:43 

    東京の人は栃木をバカにするけど東京に住んでる人のほとんどが地方出身でしょ?自分だって地元に帰ったら同じじゃないの??あと、怪獣サンダルとか見たことないですよ。

    +26

    -2

  • 233. 匿名 2016/11/11(金) 00:27:15 

    東京で街頭インタビューするときには美人ばかり、田舎の企画でインタビューする時は可愛くない人ばかりにインタビューして都会との格差を演出してるよね。

    考えすぎかもしれないけどワイプで田舎を見下しながら見てる芸能人も不愉快、贅に浸りすぎ

    +28

    -1

  • 234. 匿名 2016/11/11(金) 00:27:42 

    県民だけどインターパークはおしゃれ感と田舎ののどかさが絶妙にマッチしてて大好きですよー!
    全国規模のイオンモールとかより、地元企業のやってるショッピングセンターの方が愛着沸くんだよね。

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/11(金) 00:29:05 

    >>231
    宇都宮以外だと小山or筑西じゃなければ大田原?
    アソコのトライアルってデカイよね?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/11(金) 00:29:33 

    田舎出身の東京人の方が田舎を見下してるよ。

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/11(金) 00:29:34 

    何が問題なのかよくわからない
    流行って言ったのがまずいの?笑

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/11(金) 00:35:34 

    インパってディズニーランド(パーク)に入ることじゃないの?

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/11(金) 00:37:01 

    インパとかはじめてきいたわ。
    来週コジマの株主総会で宇都宮行くからちょっと行ってみるかW

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/11(金) 01:27:47 

    巨大ショッピングモールに老若男女が集う。
    地方都市って、どこもこんな感じじゃない?

    というか、ガチの田舎はショッピングモールなんて洒落た物はない!
    だって集まる人がいないもの…。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/11(金) 01:43:20 

    >>163
    恥ずかしいからやめてよ…。

    栃木からだと、愛知よりも断然近い距離に東京という大都会があるんだよ…。
    横浜もあるしさ…。

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2016/11/11(金) 01:52:59 

    >>232
    私も栃木出身。(東京在住)

    マジレスすると、江戸っ子は地方をバカにしないよ。
    出身地の優越って感覚がない。
    そもそも全世界から人が集まってるから、気にもしてない。


    東京以外のそこそこの都会出身者が田舎をバカにしてるというか優劣つけたがる例が多いよね。

    +16

    -1

  • 243. 匿名 2016/11/11(金) 01:59:56 

    転勤族で宇都宮にきて約一年です。
    インパ最高ですよ。 ザラ UNIQLO H&M ハトマ フランフラン 無印 GAP 全部集約してます。
    駐車場が止められないことはないし、 映画館やベビザもあるし 家族で1日すごすます。

    +31

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/11(金) 02:28:27 

    インパ家から近いのでよく行きます!
    好きなお店がたくさんあるので大好きです(*゚▽゚*)
    インパやベルモはもちろん、ハーヴェストもたまに行きます(笑)

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/11(金) 02:29:17 

    インパ、ベルモ、FKD、アピタ車が無いと不便だけど買い物や映画、スホーツジム、温泉と一日中遊べて楽しいですよ。

    ほどよく田舎でほどよく都会な栃木は観光地沢山あるので大好きです。

    怪獣サンダルはドンキに売ってるのを見掛けた気がしますが履いてる人を見たことはありませんよ。




    +18

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/11(金) 02:44:20 

    >>42
    栃木県民だけど
    美人探しとか
    これ以上栃木県を辱めるのやめてww

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/11(金) 03:31:41 

    宇都宮にはインパとベルモしかない、みたいに
    なってますが、
    オリオン通り・ユニオン通りって言う商店街?商店通りやアピタもあるんですよ(^_^;)

    他にも遊園地(とちのきファミリーランド)や
    宇都宮動物園もあります。

    博物館や美術館も、
    コンサート等が行える大型文化会館もあるし、
    いろいろ充実してるので住みやすいですよ(๑^ ^๑)/

    道路も、大きな幹線道路((環状線)が
    山手線みたいに宇都宮市内をぐる〜っと一周してるので、
    移動しやすいし!




    +17

    -2

  • 248. 匿名 2016/11/11(金) 03:40:06 

    栃木住みの友達がベルモールよく行ってたわ
    友達に栃木県民何人かいたけど、みんな見た目派手でもどっか素朴でいい子ばかりだったな
    ただ、その子達の情報に寄ると未だにリーゼントが一定数いるということにびっくりした

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/11(金) 05:42:35 

    東京も田舎者の集まりだけどね
    まぁ、だんだん田舎が消滅してそういう意味じゃ田舎者は減っていくのかな。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/11(金) 05:47:40 

    トピ見て下妻物語のジャスコを思い出した。
    自分の生活圏内にはジャスコは無かったんだけど、ジャスコの名称が無くなっちゃった時には映画を思い出して寂しくなったよ。

    この栃木のショッピングモールも、地元の人に親しまれてるのならこの先も名称が変わらないといいね。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/11(金) 05:51:00 

    >>247
    環状線便利だよね!
    元宇都宮市民で現在茨城県筑西市民から一言
    宇都宮は車社会なだけあって道路整備が良くできてると思う
    渋滞するところはどんどん整備してくれる
    ただ宝木のところの環状線はどうにもならないのかなー(笑)

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/11(金) 05:52:48 

    アハハ(^^)地元宇都宮。もう出て20年だけど、なんか癒された(^^)

    確かに多分凄くお洒落したと思われる高校生女子が沢山バスに乗ってたから、学祭かなんか?と思いきや、ベルモールで降りてた(^^)

    宇都宮は今は分からないけど、高校生が多くて、高校生の文化だから、ベルモールとインターパークがお出かけスポットなのかな?

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/11(金) 07:31:59 

    これ見たよ。
    でも、昔のホコ天にいたようなヤンキーダンスチームや夜更かしに出て来そうなオミズの姉ちゃん、もっさい高校生にインタビューしてインパ?ベルモ?とかいうイオンみたいな施設が流行っている、という内容に唖然。
    もっとかわいい子もいるだろうし流行のものもあると思う!
    北関東=古臭いヤンキー田舎!ってイメージ着いた。

    +11

    -1

  • 254. 匿名 2016/11/11(金) 07:41:17 

    栃木県民だけど、怪獣サンダルなんて見たこともないけど。
    ZIP見て初めて知ったよ。

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2016/11/11(金) 07:52:35 

    >>213

    私も名古屋だけど
    名古屋から栃木ってかなり遠いですよね!

    北関東、東北は一度も行ったことないから
    どんな感じなのかな?

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2016/11/11(金) 08:16:33 

    >>253

    北関東=古臭いヤンキー田舎
    あながち間違いでもない。出身だけど。夏にお祭りがあるんだけど、神輿の上にさらしまいたおねーちゃんがのってるんだよね。もれなくヤンキー系の方々。

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2016/11/11(金) 08:25:03 

    ごめんねごめんね~の人がかなり根っからの栃木の人って感じするな。久しぶりに地元の知り合いに会った時、ごめんねの人かと思ったくらい。優しい人多いよ。さあ、年末年始は帰ろう(笑)

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/11(金) 08:26:23 

    北関東、景色と食を楽しめる人にとってはとっても楽しいところだよ
    冬は程よく寒いから温泉楽しめるし
    ただ、自分で車を運転して回った方がいいかも

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/11(金) 08:36:11 

    >>211
    餃子像割れましたよ
    駅周辺の整備で場所移転しなきゃいけなくなって、取り外しの作業中にガッシャーンです笑
    他県から主人の仕事で引越してきましたが、正直、この雑さと適当さと誰も文句言わない県民性好きですww
    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

    +31

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/11(金) 09:05:48 

    東京23区内出身、宇都宮在住です
    私は東京より宇都宮が好きだな
    程よく畑、田んぼあって車ないと不便だけど、宇都宮でも中心部に住んでるから何も困らない
    端に行くと大変だけど
    私は見た目田舎モンだから宇都宮で取材受けたら、東京に30年以上住んでたんですけどって言ってみよう

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/11(金) 09:38:43 

    県民だけど、こんなサンダル履いてる人周りにいないよ。
    買い物は、インターパークもベルモールも行くけどなんかバカにされてる感じ…
    田舎なんだからそこしか行くとこないんだから仕方ないじゃん!

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/11(金) 09:39:42 

    ロックンロール、本当に流行ってるんですか?ツイストとかやってて、正直うそだろと思いました…

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/11(金) 09:53:54 

    栃木県在住です。

    インパやベルモを話題にするなんて(笑)
    よっぽどネタが無いのね。
    あー日本て平和!!幸せ幸せ。

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/11(金) 10:07:32 

    >>200
    栃木のオタクは宇都宮の街中に集まる。
    ロフトが潰れてアニメイトが入るオタクビルになったら界隈はそこそこアニマーでにぎわっている。
    よけい街中行きたくないけどね。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/11(金) 10:11:58 

    >>262
    ロカビリーバンドをたくさん出すライブハウス兼バー(レストラン?)があるからそこに取材に行ったんじゃないの?
    あとは、バイカーも多いので(自動車会社勤務だとバイクも好きだったり、よそからツーリングに来たり)、その人たちが好きそうなレストランが幹線道路にあって、乗るバイクのタイプから必然的にロックンロールっぽい店構えになる。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/11(金) 10:31:57 

    ZIP好きで見てたけど、制作側が雑だなーと思う
    こないだRADWIMPSのことを「君の名は。」で一気にブレイク!って紹介してた
    いやいや、32で貧乏な働く忙しい私でも前から知ってますよ

    +14

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/11(金) 10:38:41 

    そりゃ車が必須の県だし、中高生の足じゃ当たり前。

    車に乗るようになったら色々な所に遊びに行くよ。日光に紅葉見に行ったり、那須塩原のスキー場に行ったり。鬼怒川温泉に行ったり。

    東京は色々なものがたくさんあるけど私には結構疲れると感じることが多くなった。
    ちょっと前までマスメディアが発信してる流行に乗せられて暮らしてたような時期があったけど、今は休日はほとんど外に出ないでゴロゴロしてる。

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/11(金) 10:39:06 

    存在しない流行りで記事とはひどいね
    そこしかいくとこないだけよ

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/11(金) 10:39:17 

    >>259
    あら~壊れちゃったよ(笑)あーあって感じのおじさんから、ごめんねごめんねの人の臭いが写真からも伝わる(^^)
    宇都宮楽しんでくださいね~(^^)

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/11(金) 10:40:23 

    オリオン通りは正直若い子が服買うところではないかな

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/11(金) 10:43:25 

    確かに餃子象壊れた時
    誰も文句言わないで笑ってたわ

    +25

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/11(金) 10:44:54 

    昨日のケンミンショーの美人特集、美人いなかった。あのレベルならたくさんいるよ。みんな雰囲気美人。こう感じたの私だけ??

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/11(金) 10:48:02 

    ここまでララスクエアの話題が出て来ていない…
    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

    +26

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/11(金) 10:50:28 

    >>273
    なにそれかわいい!笑

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/11(金) 10:54:39 

    あれっ、日光があるのって栃木じゃないの??
    いちごも名産品だよね??
    そんなに影薄い気がしない

    +21

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/11(金) 11:08:11 

    そこにハーベもいれてあげて。

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/11(金) 11:10:43 

    今茨城県の看護学校に通ってる姪っ子が怪獣サンダルを今春実家に帰った時にはいてた笑
    見た瞬間の衝撃は忘れられない

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/11(金) 11:44:31 

    福岡県民ですが、このトピの栃木県民の方がみなさんどこかドライながらホンワカしてて好きw
    宇都宮はわんぱく公園と科学館とインターパークがあるだけでも子育てしやすそうだなと思います。

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/11(金) 11:47:39 

    街のシンボルの像が落ちて割れたと聞くとたいてい杜撰さに歯がゆい気持ちになるのに、餃子像が割れた写真がやたら面白いのは、そうか、当の栃木県民が笑ってるからか。笑

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/11(金) 11:59:48 

    宇都宮市民ですが、怪獣サンダルは知らなかった。
    基本車移動なので駐車料金がかからないベルモやインパに行くだけですよ。
    様々なお店が入ってるから一回で買い物済ませられる。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/11(金) 12:23:48 

    怪獣サンダルを知らないとは!!と思って画像みたら違ってたw

    こっちじゃないのね。あれ、これ流行ったよね?宇都宮だけ?
    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2016/11/11(金) 13:30:43 

    関西在住です。教えてください。
    宇都宮辺りは積雪とかどんな感じですか?冬はスタッドレスですか?
    一度でいいから東日本に住んでみたいけど、東京みたいなゴチャゴチャしたとこは嫌いだから、ほどよく田舎ほどよく都会?みたいなとこに住みたいです。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/11(金) 13:38:04 

    群馬が一番ですみたいなこじつけ長文
    真のカッペ群馬人話長くて何いってるかわからない
    世間で通用しない
    先祖代々都民だけど真のカッペとは無縁

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/11(金) 13:38:17 

    なにそれ?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/11(金) 13:46:55 

    都内から愛車で高崎インター降りたら
    セブンイレブン駐車場で愛車の周りにカッペが集まってきてすごいうざかったの覚えてる
    無断でベタベタベタベタ愛車触って撮影し始めてカッペ相手に声出さないから警察呼んで来てくれたから車出せた

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/11(金) 13:55:29 

    >>282
    私は宇都宮出身で離れちゃったけど、福岡出身の旦那は宇都宮、住みやすいって言ってましたよ。

    雪は私はノーマルで、雪とアイスバーンがあまりに酷い時はバスを使うか外に出ない(!!)もしくは午後なら溶けてるから午後に外出(!!)で乗り切ってましたが、旦那は怖がってスタッドレスでした。
    大抵県外から来た人は、朝がものすごく寒いって言いますね~東北の人も宇都宮、朝凄く寒いって言ってましたよ。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/11(金) 14:00:47 

    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

    +0

    -4

  • 288. 匿名 2016/11/11(金) 14:07:50 

    >>282
    宇都宮住みやすいですよ。私は3年前中部地方から引っ越してきて、また地元に帰るつもりだったけど今はここに永住もアリかなって思う。皆さんが言うように、程よく田舎と都会があります。わんぱく公園、井頭公園など大きな公園も多い。夏は暑い。冬はたまに雪積もる。朝早く仕事に出なきゃいけない人は、スタッドレスに履き替えてると思います。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/11(金) 14:11:02 

    これ観たけど、「流行」っていうのに違和感。群馬なんて小さな喫茶店一軒しか紹介されなかったし。取材、最後に群馬行って時間無くなったか。手抜きしすぎ〜

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/11(金) 14:16:08 

    宇都宮住みだけど、東京に出かけた帰り道、栃木に入ったあたりで凄い安心する。景色がひらけるの。
    東京便利だけどあの人の多さ、ごちゃごちゃ感は私には無理。もともと田舎出なので。
    東京は住むところではなく出掛けるところだわ。私はインターパークで充分事足りる。

    +20

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/11(金) 14:22:01 

    宇都宮市住まいだけと、怪獣サンダルを宣伝したいためだけの前フリのようでした。

    県民ショーでもベルモ行ってたし、日テレがついでに取材しただけなんじゃ?

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/11(金) 14:52:19 

    北関東に住んでるってだけで
    だいぶバカにかれるよな…

    これが東北だとそうでもないんだよね

    by栃木県民

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2016/11/11(金) 14:59:31 

    ベルモとインパのほぼ間に住んでるけどここ見て初めて怪獣サンダルの存在を知った今度買い物に行く時は若者の足元を観察してくる

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/11(金) 15:07:39 

    >>255

    213です。
    栃木に限らず北関東は自然がたくさんでどこも素敵な場所ばかりですよ。宇都宮動物園なんかキリンやライオンにも餌があげれて東山動物園なんかより何十倍も楽しいです(*^^*)
    新東名も圏央道も繋がったので名古屋から5時間かからず行けますよ。
    今からの時期日光もとても魅力的な場所です。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/11(金) 15:22:00 

    都内在住の人だって代々住んでた人を除けばほぼ田舎者の集合体なのにずいぶん田舎をバカにするんだねー

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/11(金) 15:47:55 

    宇都宮在住のおばさんが通ります。

    以前、中心街には、西武・ロフト・109・ロビンソンがあり、
    東武とパルコが今でもあります。
    人口の割にデパートが多すぎで共倒れ。

    栃木は車社会のために、
    インパやベルモ(地元民は呼んでないけど)など、
    駐車場確保できる所が混雑する。

    人気下位が北関東3県だけど、そのおかげで、
    ちょこちょこTV取り上げてくれるから、
    中途半端な順位よりはいいかなぁ。


    +12

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/11(金) 15:51:10 

    がるちゃんに栃木県民が多くて、
    うれしいです。

    私も栃木県民です。

    今の時期、紅葉もきれいですし、
    温泉もたくさんありますから、
    みなさん、ぜひお越しください。
    よろしくお願いします。

    +19

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/11(金) 16:05:17 

    >>273
    昔はロビンソン百貨店だったけど撤退しちゃってその後ララスクになったのよね。


    +12

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/11(金) 16:10:44 

    ララスクは駐車場が面倒臭いからヨドバシでどーしても買いたい物がある時の平日以外は行かない
    時間謝ると駅のロータリー通らないと行けないからお迎えの車、タクシー、歩行者で車渋滞するし

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/11(金) 16:15:26 

    どれも流行っとらんわ!
    栃木バカにされてる感じしてZIP!嫌いになった

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/11(金) 16:27:17 

    昨日事故があった病院に通院してるから居たんだけどこれ履いてる若い子いたわ笑

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2016/11/11(金) 16:27:25 

    栃木を話題にしてもらえるなんて、平和だわ

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2016/11/11(金) 16:50:40 

    怪獣サンダル欲しい‼︎

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2016/11/11(金) 16:57:59 

    東京の八王子のほうでも
    怪獣サンダルいたよw

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2016/11/11(金) 17:16:12 

    温泉好きの方には、北関東お勧めですよ。
    車が運転できればあちこち行けるし、公共の温泉なら入浴料もリーズナブル。

    県北山沿いに住んでいた頃、時々、銭湯代わりに温泉を利用してました

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2016/11/11(金) 17:23:52 

    東京に疲れたので、ダサくても許される田舎に引っ越したいな。

    +6

    -2

  • 307. 匿名 2016/11/11(金) 17:34:29 

    栃木県民だけど、TVで紹介されて嬉しい(*´-`)としか思わなかった。

    因みに今まで出会った栃木を馬鹿にしてきた人の出身地
    宮城 長野 茨城 千葉

    意外と馬鹿にしてこなかった人の出身地
    東京 埼玉

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2016/11/11(金) 17:52:57 

    みんなが栃木大好きなのはよーくわかった(*^^*)

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2016/11/11(金) 17:59:43 

    ベルモのデンカ(アルパカの名前)だよ~

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2016/11/11(金) 18:20:04 

    こんな田舎取り上げてくれてありがとね〜

    県外の人は知るわけないよね笑

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2016/11/11(金) 18:24:41 

    福田屋の中のモーニングっていうヨーグルト専門店のドリンクデザートめっちゃ美味いよ〜!
    福島の企業だけどね!

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2016/11/11(金) 18:37:14 

    埼玉の久喜に家買ったけど、実家の宇都宮のが色々お店あって便利かなぁ(^^;;
    北関東では大きい市なので、流行のお店や商品が割と早く入って来ますよ( ^ω^ )

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2016/11/11(金) 19:10:30 

    最近栃木のことで私の身の回りで話題になったのは、全国学力テストの結果が、栃木がよろしくなかったってことかなあ。私が栃木出身なことを知ってるので。(あれ、これはもしかして馬鹿にされてた?今気が付いた)おーい栃木県の小中学生、勉強も頑張ってね~

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2016/11/11(金) 19:16:49 

    以前、宇都宮在住の人に「え?神戸より仙台より宇都宮の方が都会だと思うけど!」って真顔でキレられてイラッとしたことを思い出した

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2016/11/11(金) 19:26:04 

    インパもベルモも宇都宮辺りの高校生当たりの略語じゃん
    怪獣サンダルはねーよ

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2016/11/12(土) 01:29:05 

    都民だけどベルモに興味津々
    アルパカに会いたい

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2016/11/12(土) 02:55:48 

    >>17
    髪型は別として、潔さがカッコイイw

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2016/11/12(土) 07:43:23 

    インパのアルパカだよ。
    夫婦&子供がいて、今は4匹ぐらいだったかな?

    みんな毛がオシャレにカットされてて
    可愛いよ〜

    これは確かお父さん!
    鼻毛風カットw


    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2016/11/12(土) 07:47:25 

    インパのアルパカ その2

    家政婦は見た!みたいになってる
    表情が可愛い(*´꒳`*)♪
    昔撮った写真なので、
    画質悪くてごめんね、ゴメンね〜

    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2016/11/12(土) 07:49:49 

    アルパカ その3

    至近距離で見られます♪

    【ZIP】栃木県では「インパ」や「ベルモ」が若者に流行?ネットでは「恥ずかしい」「ダサすぎ」「流行ではない」の声も

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2016/11/12(土) 15:05:55 

    >>318
    316です。ありがとう〜
    可愛いね。インパに遊びに行きます!

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2016/11/13(日) 07:03:39 

    今インパのFKDでクリスピークリームドーナツが買えるぞー!

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2016/11/29(火) 02:04:13 

    栃木(笑)

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2016/11/29(火) 02:08:53 

    ステマで有名な宇都宮

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。