ガールズちゃんねる

任天堂の「ミニファミコン」売り切れ続出!高値での転売が相次ぐ

169コメント2016/11/13(日) 18:32

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 18:28:57 

    ◆売り切れが相次ぐ
    9月に発売が発表されるやいなや注目が集まり、事前予約には注文が殺到。人気のため抽選販売にする店舗や、当日販売分がすでに完売したという店舗も。ネット上には「どこも売切れだった」「買えなかった」という声が続々。
    ヨドバシカメラやビックカメラ、トイザらスなどの通販サイトでも「予約受付を終了しました」「在庫なし」「完売」となっている。◆ネット上に高値で出品
    amazonなどネット上では多数出品されているが価格が9000円を超えるものも多く、メーカー小売価格5980円(税別)を大幅に上回る高値。
    インターネットオークションやフリマアプリなどにも定価を上回る金額で数多く出品されており、中には1万円を超えるものも。
    ネット上には「もう転売されちゃってる」「そりゃ在庫なくなるわ」と嘆く声が投稿されている。
    任天堂の「ミニファミコン」売り切れ続出!高値での転売が相次ぐ
    任天堂の「ミニファミコン」売り切れ続出!高値での転売が相次ぐirorio.jp

    今日発売の「ミニファミコン」が売切れ続出で、ネット上で高額販売されている。 任天堂「ミニファミコン」が発売 任天堂は10日、手のひらサイズのファミコン「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」を発売した。 「ニンテンドークラシックミニ ファミ...

    +55

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 18:29:50 

    ほしい

    +267

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 18:29:59 

    品薄商法かな

    +95

    -14

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:07 

    普通にビックでみたけどな?

    +39

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:20 

    これ、小さいし可愛い

    +146

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:30 

    任天堂一人勝ち

    +110

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:34 

    これ旅行先でもできるように小さいサイズなんだってね!

    +196

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:36 

    懐かしい!
    欲しいけど、高値では買いたくない。

    +230

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:39 

    高橋名人、見事なツルツルだった。

    歴史を感じます。

    +92

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:43 

    タダでもいらない。今のゲームに慣れているから、すぐに飽きそう。

    +10

    -56

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:53 

    これちょっとほしいと思ったけどコントローラーが小さすぎてやりにくそうだからやめた。
    昔のファミコンサイズならよかった。

    +286

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:06 

    これ、昔のカセット使えるの?
    欲しい。

    +14

    -44

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:30 

    転売のを高く買うほど急いで必要なものではないと思うけど・・・

    +195

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:32 

    カセット情報がわからない

    +17

    -11

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:34 

    ゲームソフト30本入りだもんね
    子供にはクリスマスプレゼントになるし、大人も懐かしくてやりたいだろうし
    転売屋がいなければもっと純粋に遊びたい人たちが遊べるのにね!
    任天堂“小型ファミコン”国内発売 初代「マリオ」や「ドンキーコング」などレトロゲーム30本入り
    任天堂“小型ファミコン”国内発売 初代「マリオ」や「ドンキーコング」などレトロゲーム30本入りgirlschannel.net

    任天堂“小型ファミコン”国内発売 初代「マリオ」や「ドンキーコング」などレトロゲーム30本入り 1983年に発売した家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」(ファミコン)の本体サイズを約60%に縮小。「ドンキーコング」「マリオブラザーズ」「スーパーマリオブ...

    +246

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:48 

    30ものゲームが内臓されてるんだよね!?
    それでこの価格なら欲しいわ。

    +271

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 18:32:23 

    高値で転売

    買わなくても大丈夫。来年になったら中古も出てるくらい余る

    +168

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 18:32:38 

    転売屋が買ったから売り切れたのか

    +114

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 18:32:39 

    興味あって調べたけど、本体だけじゃなくてコントローラーも小さいと知ってやめた。
    操作しづらいじゃん!(´Д`)

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 18:32:57 

    >>12
    ソフトは本体に内蔵されてて、昔のファミコンソフトをさすことはできないよ

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 18:33:02 

    一方その頃ブラジルではメガドライブが人気で来年にはメガドライブの新型が発売予定とこと

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 18:33:10 

    >>14
    30本のリスト

    +100

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 18:33:11 

    >>12
    内蔵型だからカセットは使えないよ。

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 18:33:26 

    うちに、まだ昔のある。

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 18:33:51 

    予約してたんだ!忘れてた。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 18:34:01 

    エミュで十分

    +3

    -14

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 18:34:57 

    ファミコンミニ高値だから
    どうぶつの森が無料アップグレードされたからそっちを楽しんでる

    コラボののりぼう可愛い

    とびだせ どうぶつの森 amiibo+:あそびがプラスされました | ニンテンドー3DS | 任天堂
    とびだせ どうぶつの森 amiibo+:あそびがプラスされました | ニンテンドー3DS | 任天堂www.nintendo.co.jp

    ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』の「あそびがプラスされました」のページです。

    任天堂の「ミニファミコン」売り切れ続出!高値での転売が相次ぐ

    +70

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 18:35:01 

    >>26
    エミュってなあに?

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 18:35:48 

    2016年にファミコンゲームの新作ゲーム「キラキラスターナイトDX」

    +42

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 18:36:30 

    >>19
    リモコン小さいよね こどもなら丁度いいぐらいの設定なのかな?
    大人も遊びたい。。。

    +115

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 18:37:29 

    ネットでどこも予約できなかったけど、イオンで普通に予約しました。

    転売屋のなんて絶対買いたくない!

    +116

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 18:37:37 

    30本もソフト入ってて この値段は

    安い!(◎_◎;)

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 18:38:06 

    最近ゲーム業界転売多い
    VRも転売屋が買い占めたせいで定価より2万近く高くて買えなかったし
    本当迷惑

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 18:38:26 

    発表された新型ゲーム機「スイッチ」が不評で、かつてのファミコンが大人気。
    なんだか皮肉だな。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 18:38:31 

    うちの旦那も買ったわ…(笑)
    36歳なんだけど、それ位の世代にはドンピシャで懐かしいんだろうね。

    +187

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 18:38:42 

    今日予約してたのが届いたよー\(^o^)/
    小ささにビックリ!
    手のひらサイズだった
    まだやってないけど楽しみー

    +88

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 18:38:45 

    ヤマダで予約してたのが届きました
    びっくりするほど小さいですが、懐かしのマリオが楽しみです‼︎

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 18:39:43 

    昔、ビートたけしのルールがよくわからないゲームをやってたんだけど、それは入ってないんだね。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 18:39:44 

    近所の古本市場で予約してたから早速朝に引き取りに行ったよー!懐かしいゲームいっぱいだから、当分遊べそう(๑>◡<๑)

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 18:41:34 

    がるちゃんでAmazonで高値になってるとコメントしたら、ヤマダ電機で定価で買えると教えてくれた方がいて、無事購入できました。その節はありがとうございました!

    +135

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 18:41:59 

    売り切れとかびっくり!
    ミニのファミコンもカセットも昔買ったのそのままある!
    またブームが来るとは!!

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 18:42:50 

    さっき届いた
    箱軽かった〜
    小さいからね
    メルカリで9000円前後で売れてるわ
    売ろうかな。。。。
    悩む

    +1

    -39

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 18:42:52 

    今月末に他社だけど互換機出るね
    こっちは88個収録されてて定価8000円ぐらい

    +14

    -50

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 18:43:37 

    今日届きました。
    マリオやってみたけど、懐かしくて楽しかった!
    はまりそう( ´ ▽ ` )ノ

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 18:44:31 

    転売するために買ってる人、止めてほしい。

    +104

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 18:45:01 

    GEOで予約してあるから明日買いに行く~!

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 18:45:57 

    任天堂 昔の名前と貯金使いまくり

    +3

    -8

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 18:46:30 

    今すぐ欲しいんでなければ定価以上で買う必要なし
    少し待てばすぐ定価以下で買えるようになる
    amazonで定価以上で出してる業者からは絶対に買わないように

    +133

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 18:47:17 

    任天堂に問い合わせたら限定品ではないから暫くしたら定価で買えるよ。

    +136

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 18:48:05 

    え?うち余裕で予約できたよ。
    あと12台余裕あるって言われたけどなー。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 18:48:38 

    家にスーファミはある。これみてスーパーマリオ、ヨッシー、ドンキーコング思わずやった。
    楽しかった〜。捨てないで良かったwwww

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 18:49:43 

    今日届いた~(*^^*)
    旦那とします!

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 18:51:33 

    従来のカセットが使えたり、ソフトが追加出来る機能があれば更に良かったかも。

    値段は高くなっちゃうかもだけど…。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 18:51:41 

    うちにゲームボーイアドバンスがあるからそれでいいや。それでもファミコンソフトの復刻版出てたし。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 18:52:10 

    NNNesteRでやってるから今更実機とかいらないなぁ

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 18:53:56 

    従来のカセット使いたいなら他メーカーが出してるFC互換機買えばいいじゃん

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 18:56:15 

    あいかわらずアマゾン(マケプレ)は酷いね
    ボッタクリのクズ業者ばっかり

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 18:56:26 

    セーブできるのかな?
    任天堂の「ミニファミコン」売り切れ続出!高値での転売が相次ぐ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 18:59:54 

    ファミコンウォーズないから買わなかった

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 19:01:58 

    グーニーズ入ってたら良かったな。妹と遊んだ良い想い出だから。

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 19:03:15 

    スーファミと64も是非お願いしたい。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 19:06:46 

    バージョンアップでまた出るよ

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 19:07:59 

    トピ申請したら、ちょうどトピ立ってたw
    当日販売分を買ったよ!マリオおもしろい!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 19:08:44 

    パックマン大好きなので、すごく楽しみにしてました。
    今日は夫の帰りが遅いので、さっそく遊びまくっています。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 19:14:42 

    予約しておいたので朝イチで受け取りに行ってきました。アダプタがレジ横に置いてあったので一緒に買ってしまった。
    任天堂の「ミニファミコン」売り切れ続出!高値での転売が相次ぐ

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 19:14:47 

    イオンで予約してたのさっき取りに行ってきたけど田舎だからか当日分まだあったよ

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 19:20:14 

    >>43
    こっちの方がいいね。で昔のカセットは入るんだろうか?

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 19:20:21 

    正直コントローラーが 線無しなら買ったのに

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 19:21:11 

    >>43
    これじゃない互換機は私もひとつ持ってるけど、使いづらい!
    まずコントローラが軽すぎて使いづらい、ボタンの位置も違うので使いづらい、何より内蔵されてるソフトがあまり面白くない。
    ニンテンドーさん、ファミコンとスーファミと64とゲームキューブのソフトが挿せる互換機作ってくれないかな?あとスーパーゲームボーイだっけ?スーファミ用のゲームボーイ挿せるやつも。

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 19:21:32 

    うち、まだ当時のファミコンが現役だよ(笑)
    遊びに来た子供たちは興味津々w

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 19:24:03 

    こんなに売れると思わなかったんでしょ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 19:24:44 

    うちに初代のあって普通の使える

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 19:25:05 

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 19:26:26 

    これ買った

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 19:29:44 

    つい最近まで予約受け付け中だったような

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 19:32:20 

    グラディウス入れるならデキの良いⅡか
    二人同時プレイ出来る沙羅曼蛇にしてほしかった

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:07 

    焦らなくてもどうし少し待てば定価で買えるんだから
    今転売屋やアマゾンのぼったくり業者から買う必要なし

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:22 

    トイザらスで予約して買った。
    コントローラーの小ささにびっくり。
    女の人の手でなんとか…て感じ。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 19:37:32 

    第2弾もつくってほしいンゴねぇ
    ワイはファミスタがやりたいんや

    +8

    -6

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 19:37:37 

    >>76
    初代スルーしてⅡ入れるとかありえない。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 19:41:05 

    ミニプレステもつくってほしいよね

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 19:41:39 

    ・ソフトを追加できない
    ・コントローラーが小さくてプレーしづらい

    ネット上のレビュー見ると不満はこの2点が圧倒的に多いね

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 19:46:14 

    私は108個内蔵されてるテレビに繋げて遊べるポケットサイズのコントローラ持ってる。
    でも画面が昔のドット風だから、長時間やると目が疲れるけど。
    レトロゲームってハマるんだよな~

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 19:46:26 

    >>80
    なら初代スルーしてるロックマン2、SUPER魂斗羅、双截龍Ⅱ、FFⅢは何なのさ

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 19:47:01 

    今だけだよ高いのは
    落ち着くまでスマホアプリしてよう

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 19:47:20 

    >>68
    コントローラーを無線化なんかしたらオリジナルの形を復元する意味ないじゃん
    それに無線化したらその分電気食うからUSB電源からACアダプターになるよ

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 19:47:43 

    ゆとりの私は64世代なのであまりピンと来ないのが本音。笑

    +2

    -12

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 19:49:56 

    一方アメリカで出したやつはオリジナルと同サイズで無線にも対応してるという

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 19:51:12 

    これアメリカのアマゾンで135ドルというぼったくり価格で売られてる

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 19:55:14 

    ディスクゲームを読み込みや入れ換え無しで遊べるのはいいね

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 19:56:38 

    これ買った人に聞きたいんだけど、カセット差込口の蓋は一応開くの?それとも固定?

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 19:58:19 

    有料でいいからゲームを追加できるようにして欲しかった

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 20:03:01 

    以前ガルチャンのトピで知って予約しました!
    あの時のトピのみなさん、ありがとう(・∀・)

    夕方からずっとドクターマリオしてた♪
    コントローラーは思ったほど使いにくくない

    +38

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/10(木) 20:03:51 

    >>91
    固定されてる

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/10(木) 20:06:00 

    埼玉だけど、イトーヨーカ堂に普通に売ってたよ。煽りすぎ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 20:09:36 

    プレステ4夫がしてるけど映像綺麗なんだけど操作がさっぱり分からない…
    私くらいにちょうど良さそうヽ(*´∀`)ノ
    昔のカセット実家にめっちゃ有るから普通のが出ても嬉しいな〜!今売ってないよね?互換機しか
    任天堂の「ミニファミコン」売り切れ続出!高値での転売が相次ぐ

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 20:11:17 

    ファミコン世代 +
    プレステ世代 −

    +79

    -10

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 20:12:55 

    >>12
    カセット使わないやつだよ
    すでにたくさんの懐かしいゲームが内蔵されていますよ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/10(木) 20:15:15 

    49さんっナイスな情報ありがとうっ‼︎

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/10(木) 20:20:20 

    >>68
    夢中になって線がビーンってなるのもファミコンの醍醐味

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/10(木) 20:24:59 

    コントローラー小さいのが気になって予約しなかった。
    買えるといいな。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/10(木) 20:48:07 

    ミニ64もほしい!!

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/10(木) 20:48:55 

    今日イオン行ったら、普通に在庫あったよ。

    発売日なのに在庫あるって事は人気ないのかと思ったけど、たまたま残ってただけだったのかな。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/10(木) 20:49:53 

    そのうち使いやすい付け替えコントローラ出るんじゃない?
    HORIとかw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/10(木) 20:55:34 

    任天堂アンチじゃないけど
    どうせまた日本だけでしょ?
    過去のファミコンも、世界のゲーム機のランキング見るとそんなに売れてなかったんだよな…

    +0

    -15

  • 106. 匿名 2016/11/10(木) 20:57:39 

    転売ヤーから税金取って欲しい!
    商売としてやってるんだから税の徴収は当たり前だよね?

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/10(木) 20:58:34 

    皆さん感想教えてください!
    私も欲しくなってきた(笑)

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/10(木) 21:05:02 

    欲しい人で近くに蔦屋とかゲオとかある人は行ってみたら?
    場所によっては普通に売ってたりするし
    ネット上の情報はあまり鵜呑みにしないほうがいいよ

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/10(木) 21:06:34 

    このファミコン面白かったよねー
    マリオの他にも好きなやつあったなー
    ロケット?宇宙のやつと、追いかけて来る人からハシゴ使ったり砂に埋めたりして逃げるやつ!
    誰か知りませんか?

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/10(木) 21:08:10 

    今さっきまでやってた。
    コントローラーが小さいので大きい手の人はやりにくいかもね。
    でも懐かしいよ。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/10(木) 21:08:22 

    ネットの予約全滅してたけど田舎だから店舗での予約で余裕のゲットでした。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/10(木) 21:14:54 

    今の子供でも知ってる、マリオやカービィやゼルダの一番最初のゲームができてうちの子は喜んでたよ。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/10(木) 21:21:53 

    ACアダプタ、iphone5の使えた!
    買わなくてよかった。
    マリオ懐かしい。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/10(木) 21:26:51 

    届いてやってみたけどソフトの選定がいまいちなのと思ったより楽しくなくて飽きてしまった。みんなでわいわい遊ぶのがよさそう。

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2016/11/10(木) 21:29:03 

    予約して今日買ってきました!
    とにかく懐かしい!あの頃の思い出が蘇る!マリオとか記憶を辿りながらこの土管入れる!とかやってます(笑)子供とも遊べるのでおすすめです(^○^)

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/10(木) 21:36:12 

    たった今、
    旦那が買ってきた
    さっそく部屋に籠もってやってる

    ゲームをしない私からしたら
    そんなに欲しかったのか?と思ってしまう。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/10(木) 21:36:23 

    >>44
    コントローラーが小さいから操作しにくいとかはないですか??

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/10(木) 21:37:10 

    116です

    予約もせず
    普通に店頭で買えたって

    福岡です

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/10(木) 21:42:01 

    ロードランナーかな?
    任天堂の「ミニファミコン」売り切れ続出!高値での転売が相次ぐ

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/10(木) 21:52:07 

    予約して今日買ってきました!
    とにかく懐かしい!あの頃の思い出が蘇る!マリオとか記憶を辿りながらこの土管入れる!とかやってます(笑)子供とも遊べるのでおすすめです(^○^)

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/10(木) 21:57:27 

    >>22
    リスト助かる!ありがとう‼︎
    これにドラクエ3入ってたら絶対買ったのに。惜しいなー

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/10(木) 22:26:45 

    >>17
    ふざけた高値転売値段で買っちゃだめだよ予約できるから定価でかったほうがいい

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/10(木) 22:29:11 

    都内 旦那がゲオとツタヤ行ったらなかったと
    明日トイザらス行きを命じられた

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/10(木) 22:32:26 

    今日主人が買ってきてくれたよー!
    普通にイオンに売ってたってー!
    今2人でやってるけど、懐かしすぎてめっちゃ楽しいよ。
    リモコン小さいけど、やってみると案外気にならない!

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/10(木) 22:48:31 

    付属のコードは短いのかな?コタツ入りながらやりたいからあまり短いと困るな

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/10(木) 22:53:54 

    調子づいてミニPCエンジン、ミニメガドライブとか出さないかな

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/10(木) 22:55:00 

    私も手に入れました
    昔のファミコンでいうリセットボタンを押せば、1タイトルで4回までセーブできるみたいです♪

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/10(木) 22:57:46 

    >>127
    リセット擬きボタン押すと
    セーブ&ロード管理画面が出るのかな?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/10(木) 23:02:41 

    コントローラーをリモコンって言う人
    お婆ちゃんみたいね(^o^)

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/10(木) 23:08:48 

    あまりに楽しくて既に5時間やってます(^_^;)
    コントローラーの小ささはほとんど気になりません!

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/10(木) 23:27:08 

    夫とやりました。
    懐かしいし楽しい!
    コントローラーの小ささは意外と気にならなかったです。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/10(木) 23:27:37 

    ゲームって飽きてやらなくなるけど
    何かしらきっかけがあって久々にやると楽しいんだよね

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/10(木) 23:36:28 

    本体にセットできなくていいから、コントローラーは前の大きさのままにしてほしい。
    コントローラーのサイズ変更してくれないかな。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/11(金) 00:07:07 

    8歳のころより、40歳の今のが下手になってる・:*+.\(( °ω° ))/.:+飾っても可愛いサイズです。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/11(金) 00:28:22 

    ひと通り全部やってみました。コントローラーも初めは衝撃の小ささだったけど慣れれば使えます。やっぱり任天堂のゲームは面白い。小学生の頃飽きるほどやったアイスクライマーやバルーンファイト、もちろんスーパーマリオシリーズ。他社のゲームははっきり言ってクソゲーでした…。アトランティスの冒険?なんてひどい。こんなのにそれぞれ5,000円くらい出してたのかと思うと恐ろしい。
    やっぱり子供の頃やってたやつしかやらなさそうですけど、単純だから子どもは大興奮でしたよ。一緒にワイワイしながら出来そうです。任天堂のテニス入れて欲しかったな。

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/11(金) 00:29:29 

    >>125
    テレビ→本体はちょっと短い
    本体→コントローラは長い

    こたつに入りながらは十分できます!

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/11(金) 01:05:52 

    >>43
    互換機は動かないのもあるから止めた方がいい
    ニューファミコンでさえカセットによって反応しないボタンとかあったよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/11(金) 01:12:07 

    ツタヤで予約してたから定価で買ったわ。転売ヤーからは買わない。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/11(金) 02:16:32 

    旦那と2人でマリオやってたー。マリオ3もなかなかおもしろい!時間あっという間!
    コントローラーの小ささにはもう慣れたよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/11(金) 02:18:41 

    >>132

    久しぶりのファミコン、無茶苦茶楽しかった〜。指先が痛いw

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/11(金) 02:39:41 

    予約の段階でヤマダだけは在庫あって、
    今日届いて早速マリオ3クリアしたよー

    購入した人のコメ同様に、コントローラーの小ささは気になったけど、すぐ慣れましたw

    ただ、ソフトいっぱい入ってるけど、マリオくらいしかやった記憶ない人なら、実際やりこむソフトは数本かなって感じがする(^^;

    でも、対戦は面白いし、セーブ機能も思っていた以上に便利。何より懐かしい。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/11(金) 04:44:29 

    クリスマスがあるから転売目的の人が沢山買ってるのかもね
    だけど、小さい意味ってあるのかな?持ち運べるとか?
    普通のファミコンが好きだな~カセットをふ~と吹いて

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/11(金) 07:05:43 

    昨日届いたのに画面が映らないのはなぜ?
    ブルーレイ買った時からBS映らなくなったし配線が変なのかな。わかる人いませんか❔

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/11(金) 09:25:09 

    予約したのを昨日受け取ってちょっとやった。笑えるほど小さい。今のゲームの複雑さや繊細はないけど、昔のままのシンプルなゲームで、でもそこが凄く良くて、やってない人は是非やって欲しい。コントローラーは小さいから、例えばお相撲さんとか手が大きい人は難しいと思うけど、スマホゲームが指で出来るなら大丈夫だと思います。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/11(金) 09:52:05 

    予約したのを昨日取りに行きました。
    皆さん、書かれていますが本当に本体小さい!
    コントローラーも勿論小さいですが、慣れちゃえばきっと大丈夫。
    マリオも楽しいですが、カービィ、ドンキーコング、ドクターマリオも楽しいです。朝からやってます(苦笑)

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/11(金) 09:58:44 

    アマゾンで予約してたから さっそく届いたよー
    子供の頃やった初期マリオ 1面で死んだw

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/11(金) 10:00:39 

    昨日やってまんまとハマった小学生の息子が、朝からウズウズしてました(笑)帰ってきたらまた一緒にやろうっと。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/11(金) 10:29:04 

    >>137
    ホームセンターで2980円くらいのやつ持ってるけど動くよ!
    ただ、後でネットで調べたら個体差が大きくて当たりはずれはあるらしい。
    良心的な店なら不良品は交換してもらえると思うけど…どうだろ?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/11(金) 11:02:40 

    今丁度開封してるw

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/11(金) 11:53:09 

    前トピで教えてくれた方々、ありがとう!
    おかげさまで ヤマダ電機で予約、昨日届いたよ〜!!
    すぐに開封したけど、想像以上のかわいさ。
    ファミコンど真ん中世代としてはたまらん。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/11(金) 12:00:21 

    すごく欲しいけど、いまは店頭になさそうだね…。
    任天堂さん、追加生産どんどんお願いします。

    これ当たったら、スーファミ版も作ってほしい。
    初期のマリオカートやりたい。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/11(金) 12:31:47 

    昨日、普通にイオンで買いましたよ。
    在庫まだまだありそうでした。
    買うつもりは全くなかったのに、懐かしさに惹かれて衝動買い。
    さっそく子供たちと楽しみました。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/11(金) 14:06:28 

    >>151
    初代マリオカート久々にやる機会あったけど
    正直いまいちだったよ
    思った以上に画面荒くて操作性悪く動きに滑らかさもなくて疲れた
    この手のハードのスペックを要求する3Dタイプのゲームの場合
    普通に今のゲームの方が良いかも

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2016/11/11(金) 14:16:55 

    あんなにやり込んだスーパーマリオ、何十年ぶりにやったら本当に「タタッタッタタッタ♬ブッ」で死んだw初めてやった息子も同じことになったw

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/11(金) 14:47:58 

    熱血行進曲それゆけ大運動会を子供と対戦して、りゅういちとりゅうじがいるチームでやって大人げないくらいこてんぱにしてやりたいw

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/11(金) 14:48:18 

    トイザラスで橿原。。。並んで買った 7:20分から 8時半でも買えたなあ

    11個だけだったけど。。

    中身。。。うーーーん

    ロードランナーが欲しかったなあ

    うーーーん

    孫に行きそうだなあ

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2016/11/11(金) 14:49:34 

    >>11

    67歳 久しぶりにして 肩が凝った。。。疲れた

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2016/11/11(金) 14:50:32 

    >>12

    つかえないよー うちも40本はある。。。

    本体だけどこかの店で売ってたよーーー

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/11(金) 14:53:01 

    >>35

    親世代も懐かしい こういうのが出たから 川で遊ぶ子も少なくなり 水死も減った

    よかったとおもうよ

    今朝7時20分からトイザラスで並んで買いました。。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/11(金) 15:22:51 

    ゲームの説明書はついてるの?

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/11(金) 17:46:22 

    前と同じサイズじゃないとさー…
    桃伝やりたいのにできないじゃん

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/11(金) 17:47:46 

    ここのおかげでヤマダ電機で予約できて無事に届きました(*^^*)
    夫が世代どんぴしゃらしく大喜びしてました。
    週末はファミコンやるぞ!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/11(金) 18:16:54 

    昨日届いてさっきやりました。ファミコンなのに画質が良くて見やすいですよ(^^)
    でも難しいやつはできないからすぐ飽きちゃちそうかな(^^;;

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/11(金) 18:21:04 

    予約して定価で購入。
    昨日届いたよ。全然小さく無いよ?やりにくく無いし、面白かった。
    子供と一緒にゲームました。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/11(金) 20:09:14 

    私も予約して昨日の夜届きました。
    小さいサイズだけどかわいいですね。
    マリオが懐かしいです。めちゃめちゃ楽しい。
    任天堂さんありがとう。
    ドラクエ1~3も出して欲しいな。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/12(土) 00:01:45 

    乗り遅れた(´-`).。oO
    まだ売ってる店ありますか?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/12(土) 13:09:35 

    さっき届いた(❀╹◡╹)ノ

    めっちゃ懐かしい
    小さいけど、全然問題ないよ~

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/12(土) 13:53:06 

    予約してたので、10日に宅配されて
    3日目にして、やっと小さいコントローラの操作に慣れました。(笑
    懐かしさで購入したんだけど、
    暇潰しには安上がりな玩具だと思います。
    By 40代

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/13(日) 18:32:36 

    軽いから旅行にももっていけそうでいいな!

    小さいのは仕方ないや!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック