ガールズちゃんねる

腐女子って変ですか?

360コメント2016/11/19(土) 13:43

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 18:18:54 

    私は生の人間はダメですが、2次元とかイケメン芸能人同士の妄想ならオッケーです。
    そんな私は変ですか?
    てか、腐女子って変ですか?

    +77

    -249

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 18:19:38 

    変じゃないけどおかしいよ。

    +489

    -84

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 18:19:43 

    +427

    -78

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 18:19:46 

    『腐』女子だから

    +362

    -13

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 18:20:32 

    別にやめろとは思わないけど、その世界を理解してあげることはできない

    +657

    -21

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 18:20:37 

    ああ変だとも

    +293

    -27

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 18:20:41 

    誰にも迷惑掛けなければ好きにすれば

    +560

    -15

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 18:20:41 

    腐女子アピールするのは変かな
    好きになる人がたまたまそういう人ってだけならなんとも思わないけどね

    +492

    -8

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 18:20:46 

    ずっと くされ女子と読むと思ってた
    ふ女子っていうのね

    +318

    -17

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 18:21:00 

    気持ち悪いのは確か

    +262

    -26

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 18:21:24 

    男は嫌だろうw

    +224

    -15

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 18:21:26 

    誰でも家では腐女子でしょ
    化粧もブラも苦しいから外したい!!

    +48

    -206

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 18:22:07 

    「だって腐女子ですから」とか「腐女子なので」とかそういう言葉で逃げちゃダメよ

    +617

    -11

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 18:22:13 

    そんな私変ですか?ってほんとはちょっと変わってるとか言われたいんでしょ
    腐女子な自分嫌いじゃないくせにw

    +545

    -20

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 18:22:33 

    エロはダメだけど関係性に萌えることはある。

    +69

    -44

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 18:22:42 

    変に決まっている
    だから腐女子は自分が腐女子であることを隠すんでしょ

    +346

    -20

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 18:22:56 

    最近だとアニメに出てきたからとCHANELのリップバーム買いにいって塩対応のという話が面白かったよ~

    +20

    -21

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 18:22:57 

    人の趣味嗜好はそれぞれだからおかしくない

    +142

    -12

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 18:22:59 

    腐女子って変ですか?

    +183

    -35

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 18:23:10 

    別に良いと思う
    口出ししてくる人は暇なんだと思う
    犯罪でもないただの趣味に口出しする権利があるほど偉い人なんていない

    +277

    -37

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 18:23:11 

    実害がなければ好きにすれば?まあガルちゃんでカミングアウトしない方がいいと思うけど。

    +183

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 18:23:12 

    割りと美人が多い
    バイト先の美人な先輩が腐女子だった時はビックリした

    +43

    -121

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 18:23:19 

    一生それで生きてけるならいいんじゃない?

    +73

    -12

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 18:23:21 

    私も小学生の頃からオタクで腐女子歴も長いです。
    一般の人に理解してもらおうと思わない方がいいと思います、仲間内で楽しみましょ。
    個人的には主さんと語りたいくらいですが(笑)

    +356

    -15

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 18:23:57 

    変じゃないよキモいだけ

    +193

    -26

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:06 

    >>12
    意味違う

    +48

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:06 

    私も腐女子だけど公言できない思考だって自覚はあるよ
    万人に理解はまず無理。オタ同士でも腐や百合(女性同士のカップリング)が嫌いな人は多いしね

    +288

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:09 

    ごめんなさい、私は嫌いです。

    BLそのものを楽しむのは否定しませんが、普通の少年誌までそういった対象にしてしまい、本編の作風まで変えさせてしまうってことがよくあります(無駄に同性愛を彷彿とさせるシーンが増えるとか)。結局、作者が受け入れるかどうかなので腐女子そのものが悪いのでは無いかもしれませんが、私の好きな漫画が何作も歪んだ方向に変わってしまいました。だから好きじゃない。

    +331

    -49

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:16 

    『変だよ』って言われてもやめられないでしょ

    趣味とはそういうもんだ

    +216

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:25 

    >>1
    変じゃないでしょ
    腐女子という言葉があるんだからそれだけメジャーだということ

    +14

    -46

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:27 

    腐女子のせいで少年漫画のヒロインの出番がなくなったりするのはムカつく!
    腐女子にばっかり媚びてんじゃねー!

    あと声の大きな腐女子も嫌だ
    ああいうのはこっそりやるもんじゃないの?

    +340

    -13

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:28 

    男だって百合好きいるし変な人でもいいじゃない
    にんげんだもの

    +66

    -15

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:36 

    >>12
    意味が違うと思う

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:43 

    変か変じゃないでいえば変だよ!だから私も変人。

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:47 

    変じゃないけど、公の場で腐女子同士がBLのことを大声で話すのはやめて欲しい。
    本当に不快。

    +297

    -9

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 18:25:12 

    >>24
    自慢にならねーよ。

    +16

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 18:25:17 

    >>28
    それは作者も悪いんじゃない?

    +65

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 18:25:45 

    レズ、ホモの当人たちは理解できる。

    でもそれを眺めるのが趣味なのは理解できない。
    ごめん、本音。

    +246

    -16

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 18:26:52 

    なんで認めてもらおうと思うのか。
    ゲイやレズならわかるけど、プライドの高い臆病者だよね。

    +155

    -13

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 18:26:58 

    私にはそんなに熱中できるものがないから楽しそうに生きてて羨ましい反面、2次元の男同士の関係性に萌えるのは生き物としてバグが大きすぎるなぁとも思う。

    +91

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 18:27:01 

    変ではないけど、公言するのはどうかと思う。

    趣味嗜好の問題だから自分だけか仲間内でひっそり楽しんでほしい。

    +106

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 18:27:32 

    なんでもかんでもセックスに結びつけないで欲しい

    +188

    -9

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 18:28:15 

    私達って腐女子だぜみたいに、まるで腐女子である事をアピールするかのように
    公衆の面前でデカイ声で喋るバカはなんなの?

    何時から腐女子はステータスになったんだよ..

    +241

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 18:28:51 

    同性愛が完全に認められてない以上は、それが好きなのも普通ではないんじゃない?けど腐女子の経済効果は偉大。

    +10

    -16

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 18:28:52 

    >>3
    Youtubeにこんな女いたなw

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 18:28:59 

    処女のくせに下ネタ好き。
    その下ネタが妄想100%なのでリアリティーがなく、結局処女同士でしか盛り上がれない。

    +153

    -14

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 18:29:34 

    変だからわざわざ腐なんて言葉を使われるんだろうにw
    まあ自分もそこそこ腐ってるけど。変だよ変。
    お互いひっそり生きよう。

    +71

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 18:29:46 

    私は腐女子ではないけど、腐女子を変とは思いません。しかし、変だと思われるのが一般的だということは理解しておいた方がいいと思います。

    +90

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 18:29:53 

    >>1
    こういう質問を一番嫌がるのが腐女子だよ。

    腐女子は別に認めてくれなくていいし、世間におおっぴろげに公表せず自分達が楽しむ世界があればそれでいいの。

    隠密行動でいいんです。

    +160

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:17 

    私も読むけど、変って思う人が大勢いるのも理解してる。変ですか?なんて聴いても仕方なくない?
    思う人がいるのも自由だし。。

    +65

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:19 

    なんで「腐」て漢字が当てられてのかな?

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:21 

    私も腐女子だったけど普通に彼氏いたし結婚もしたよ。
    同じ腐女子には受け入れられるけど、世間には受け入れてもらえないと思う。
    ずっと腐女子仲間以外には隠して生きてきたし

    +66

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:39 

    腐だからなんだ
    今時珍しくもない
    人間力で勝負しろ

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:46 

    特段好きな訳じゃないけど、二人がくっつくまでのストーリーに心の機微がきちんと描かれている作品は読める。
    やたらやりまくってる類のBL(ごめん偏見かも)はただのエロ漫画としか見れなくて、気持ち悪い。

    +45

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:47 

    でも公言できる人ってすごいよね
    私はこれでオナニーしてますって言ってるようなもんだもん
    私は無理

    +87

    -13

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:47 

    妄想なら頭の中だけに留めておいてもらいたい。

    ハイキューとか銀魂とか純粋に面白いなーと思っていたのに腐女子のおかげで残念に思うのが心苦しい。

    +69

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:00 

    >>3
    昔の職場にこれにソックリな婆がいたわ
    声が低くてお局様に媚売ってたw

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:01 

    好きなのは自由だけど、私は気持ち悪いと思ってしまう。ごめんなさい。

    +50

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:04 

    変な合成写真とか妄想小説とか本当に気持ち悪い。
    三次元でそういう捏造するヤツは罰してほしい。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:17 

    でも、イケメン同士ならみんな萌えるでしょ?

    +8

    -35

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:18 

    一時期よりは聞かなくなった言葉かな

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:37 

    大きく振りかぶって
    野球部の女子のマネージャーがキャッチャーのことを好きだと判明したとき
    その漫画を好きな腐女子が暴言を吐いてる感想を見て驚いた…
    女子キャラが絡んでくると怒り狂う人が一部いるのが怖い…

    +66

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:48 

    >>46
    腐女子って意外と非処女多いよ

    +15

    -19

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:51 

    >>12
    腐女子の意味を理解してないね。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 18:32:58 

    うん、変です。元は、原作では男キャラ同士は恋愛関係がないのに、そんな妄想をしてしまう私の脳みそは腐っているという自虐的な自己紹介の意味ですから。腐っているから表に出てきたら、異質に見られるのは当たり前。だから巣に帰ってヒソヒソやるのが一番です。

    +70

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 18:33:10 

    >>3
    みたいな人じゃないと思うよ〜
    もっと美人だよ

    +7

    -17

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 18:33:54 

    みんな違ってみんな良い

    ヘテロ
    ゲイ
    レズ

    BL
    百合
    ロリコン
    ショタコン


    世界にひーとーつだーけーのはーなー♪

    +15

    -19

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 18:34:05 

    >>12
    それは一昔前の言葉で言うと
    「干物女」

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 18:35:03 

    私はただ二次元の美形イケメンキャラが好きなだけ。なのに腐女子認定されて辛い。

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 18:35:22 

    イケメン同士ならみんな萌え〜ってなるでしょう???それも同じでは?

    +4

    -33

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 18:35:39 

    変と思う人が多いとは思う
    でも人それぞれだから変とかおかしいと言う人の方がズレてると思う

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 18:36:20 

    公共の場で人をびっくりさせるような行動しなければだいたいの趣味はアリ。
    たとえばファストフード店でBL話をするのは変だけど、カラオケの個室などでするならおおいにいいと思います。

    +90

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 18:36:40 

    なんというか、レイプ願望を表出する男と同類の忌まわしさを感じる

    +38

    -12

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 18:36:54 

    数年前にガルちゃんで見た腐女子が作った弁当が気持ち悪かった。男同士がHしてるキャラ弁もどきの画像が忘れられない。それ以来ちょっと偏見があります。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 18:38:19 

    腐女子でもいいけど、それを公にしたり公式サイドや本人に見られるようなのはダメ。性癖の一種でもあると思うから、仲間内でこっそりひっそりと語り合うものであり、世間に晒すものではない。
    隠して楽しむものであり、大っぴらに見せつけるものではないのです。

    昔はこれくらい暗黙のルールだったのになぁ…

    +93

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 18:38:32 

    >>59
    三次元の芸能人の妄想を、鍵無しのブログでやっている人がいて、マジで辞めて欲しい。

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 18:38:52 

    ファミレスや電車などの公共の場で大声でBLネタを話すのはやめて欲しい。
    AVネタを大声で話す男と同レベルだし、世間では顰蹙を買う行為なんだから自重して。

    +84

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 18:39:21 

    >>20
    まあでも同じ腐界の住人からすればカップリングがどうとか大声で話すことではないし
    屋内でコソコソ趣味語るくらいにしとけばいいのにと思わないでもない
    何人も書いてるけど

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 18:40:19 

    ココに住みついてるBBAより遙かにいいですね^^

    +5

    -21

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 18:41:08 

    私もそうなので、まあ一定数いる嗜好の人だという印象。でも人にアピールとか、人前で恥ずかしげもなく話をしたりとかする人はどうかと思います。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 18:41:11 

    ただ並んでるだけの男性芸能人を
    「いつも二人距離が近いウフフ」
    っていうのが無理。だって自分が女友達と
    話してる時、そういう妄想してる男がいると思ったら気持ち悪くない?

    +89

    -5

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 18:41:24 

    >>3う!この図に全部あてはまるんだが…

    +4

    -9

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 18:42:02 

    もっと忍びなさい。

    腐女子は本来もっと奥ゆかしいものです

    +100

    -5

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 18:42:34 

    「変ですか?」って聞く時点で自分で変だと思ってるんじゃん。
    個人の趣味だし他に迷惑がかかるわけでも無いですから、そんなに批判されることでもないと思いますが。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 18:42:55 

    Twitterとpixivのせいで目立とうとする腐女子増えたね。より嫌われただけだけど。
    原作世界を壊さないで。

    +85

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 18:43:17 

    普通の少年漫画のBL同人を作者本人に送りつけた腐女子がいたと聞いて驚いた

    +60

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 18:46:01 

    私も元腐女子で今もその傾向にあります。
    でも好きなバンドとかで絡んでるのを見ても、何も思わないので、周りの人からそういうのに萌えていると思われたら嫌だなあ…と余計な心配をしてしまいます。
    萌えるポイントが細かく違うので、多分複雑で趣向が違う人とは相容れない世界ではあると思います。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 18:46:34 

    >>81
    腐女子じゃないけどそれは気にならないぞ?
    言われたら嫌だろうけど思われるだけなら別に

    +6

    -7

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 18:46:51 

    そう言う趣味自体は否定しないけど、本屋さんで普通の漫画と一緒に並べてある事には物凄く嫌悪感を覚える
    ギョッとするし、完全にことの最中を描いてるような表紙のエロ本を子供の目に付くところに置くなんてまちがってるよ

    +52

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 18:48:15 

    >>79
    それで勝った気になってるんだろうけどそれでも実際貴方がキモいって現実は変化しないよ??髪臭いからちゃんと洗いなね^^;

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 18:48:36 

    >>89
    本屋に抗議すべき事だから腐女子さんに言ってる訳じゃないからね!
    ごめんね!

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 18:50:33 

    >>69
    普通の二次オタ女子と腐女子の区別ついてない人も多いから

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 18:51:13 

    まあ人の趣味に変とかキモいとかおかしいとか言う方が間違ってると思うわ
    みんながみんな同じことが好きなわけじゃないし
    ただ理解されにくいものは自分の為に黙ってるのがいいよ、攻撃してくる人もいるし

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/10(木) 18:51:20 

    変どころか妙な特権意識あるよね
    30歳くらいでリアルに周りの女から置いてかれてて焦ってる印象
    変だって意識ある人のが恋愛して結婚してる

    +29

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/10(木) 18:51:41 

    30すぎて二次作品のBLサイトにハマってしまった。。
    今まで生理的にダメだったから腐女子を嫌う人の気持ちもすごくわかるよ〜。
    でもほとんどの人はこっそりやってるんだから、変って言われたら少し悲しいw

    +28

    -6

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 18:52:34 

    腐女子だけど、ジャニとかその他スポーツ選手、芸能人が明らかに腐女子にむかってアピールしているのが大嫌い。女はみんなこういうの好きなんだろ?みたいな?
    すごく冷める。
    背徳的な世界観であえてそういう風にしているんだったらありだけど、大体違うから。

    +48

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 18:52:59 

    もともとBL漫画またはそういうのを狙ってる漫画ならいいんだけど
    普通の漫画で、お互い恋人いる男同士をカップルにするのはあんまり好きじゃない…

    +25

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 18:53:38 


    好みは人それぞれだから
    否定はしないけど
    理解はできない
    ただでかい声で
    ニヤニヤ腐トークしてるブスは嫌い

    +35

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/10(木) 18:54:50 

    腐女子は変じゃないし、BLも同性愛も変じゃない
    でも同性愛を神格化してる腐女子はキモい
    楽しむならこっそりやりなさい

    +22

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/10(木) 18:55:39 

    性癖をニヤニヤ語り合ってたり、変態自慢してたらキモいじゃん
    それくらい分かれよ>>1

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2016/11/10(木) 18:55:45 

    変かどうかは知らないけど
    気持ち悪いとは思う

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/10(木) 18:55:54 

    マナー守ってるならいいと思う

    ただカップルの一方をもう一方を持ち上げるための都合のいいキャラにする人は苦手
    たいてい女役キャラアゲのために男役キャラがマンセー要員にされてる
    男役にされてるキャラはそんな性格じゃないのに…

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/10(木) 18:56:17 

    +2

    -55

  • 104. 匿名 2016/11/10(木) 18:58:37 

    なんで腐女子は腐女子になるの?

    私は完全否定派だったのに、ある時突然興味が出た。
    本当に大嫌いだったから自分のことなのに信じられない。

    +12

    -10

  • 105. 匿名 2016/11/10(木) 19:01:35 

    10代の不安定な時期にBLにハマりこむのは無理もない、ただ社会人になってもまだそのままだという人はかなり重症だね。周りがそれを批判する権利はないと思うけど。

    +40

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/10(木) 19:03:02 

    >>3
    大分見た目が私だわ…

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/10(木) 19:03:21 

    オタク、アニメ漫画好きはみんなBL好きと思われるのは心外。

    +42

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/10(木) 19:03:37 

    >>104
    私は逆だな~
    中学生の頃クランプとかにハマって、腐女子の世界に入りかけたけど
    高校の頃には興味無くなってた

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/10(木) 19:05:17 

    キモ!!!!

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/10(木) 19:05:39 

    腐女子もホモも嫌いだけど、ホモネタの画像やホモのコピペはみんな好きだよねw
    腐女子って変ですか?

    +14

    -8

  • 111. 匿名 2016/11/10(木) 19:05:58 

    心理描写のみならBLも読めるんだけど
    性描写が本当に苦手…
    子供の頃のそういう知識ない頃にうっかり見てしまってトラウマになったわ

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/10(木) 19:06:32 

    >>103
    腐女子が気を使ってるかもしれないのにそうじゃない人が表に出して何やってんの

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/10(木) 19:08:40 

    腐女子自体はいいけど嘘松みたいな奴は変だよ
    明らかに嘘だとわかるのになぜやるのか

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/10(木) 19:08:41 

    オタクじゃないからかもしれないけど、理解できない
    原作の設定やストーリーを無視して男同士くっつけて喜んでるんだよね?
    漫画やアニメって内容を楽しむものではないの?
    わからない

    +30

    -4

  • 115. 匿名 2016/11/10(木) 19:09:14 

    現実の同性愛者は別として、BL自体が生理的に無理だから正直腐女子は理解出来ない

    でもこちらの目に触れなければ、どうぞご自由に楽しんで下さいって感じかな

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/10(木) 19:12:25 

    私も今腐女子になりかけですが、原作無視してそうな作品は無理です( ゚д゚)あとかなりハードな性描写がある作品。

    男性キャラクターが女体化してたり、キャラクターの性格が変わってしまってたりする作品は避けます(;´д`)

    +15

    -4

  • 117. 匿名 2016/11/10(木) 19:12:39 

    同じキャラの同じキーホルダー(人型)とかをですね
    葡萄の房みたいにつけてるのは、あのシツレイですけど
    本当にお馬鹿に見えるのでおすすめできません

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/10(木) 19:13:07 

    >>3
    こういう画像の男版ってないの?

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/10(木) 19:13:46 

    これも個人の嗜好ですが実在の人物(歴史上含む)でBLは実際にヒきますね

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/10(木) 19:15:03 

    >>114
    まあ楽しみかたは人それぞれだからね~
    私は腐女子じゃないけど、好きな漫画のその後とか妄想して遊んでた
    結構原作の設定も無視してたな笑

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/10(木) 19:15:22 

    BL漫画として売られてる作品を読むのはいいけど、普通の少年漫画を勝手に妄想してストーリー作ったりするのはキモい。
    あと芸能人や同級生男子をBLキャラにして漫画作るのにも嫌悪感がある。

    +54

    -3

  • 122. 匿名 2016/11/10(木) 19:18:43 

    飲食店で偶然、隣の席からアニメとかの萌え話を聞いた時は正直、アタマわいてんなーこの人達って思った。趣味の自由なのかもだけど、内容も当人達の嬉しそうな顔も気持ち悪かった。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/10(木) 19:20:01 

    思春期の一過程としてハマるのはわかる。大人になってからも抜けられないのは、精神的に大人になれてない人だと思う。

    +12

    -6

  • 124. 匿名 2016/11/10(木) 19:20:33 

    私は腐女子だけどそういうのがトラウマレベルで苦手な人がほとんどだから
    隠れてこそこそとやってほしい
    どうどうとそういう話してる人は最低だよ
    昔はもっとこそこそしてた

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/10(木) 19:22:45 

    >>116
    原作ってBL要素ない作品ですよね?
    だったらBL要素がある2次創作自体が原作無視しているでしょ...

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/10(木) 19:24:03 

    >>3腐女子じゃないけど半分くらい当てはまる(笑)

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/10(木) 19:24:57 

    >>103
    待って待って、最後の画像はただのラブライバーじゃないの?
    それとも百合って事なの?
    どっちにしてもここまでだと引くけど

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/10(木) 19:26:29 

    >>3
    腐女子って変ですか?

    +5

    -10

  • 129. 匿名 2016/11/10(木) 19:27:16 

    でもジャニーズみんなBLなんじゃない?

    +5

    -10

  • 130. 匿名 2016/11/10(木) 19:27:20 

    人の趣味(?)だから、こっそり仲間内で楽しんでる分には気になりませんよ。興味がない人に話すのはセクハラと同等だからダメ。

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/10(木) 19:27:25 

    >>3
    今の腐った人たちはお手入れちゃんとしてるよ。
    友達がそうだけど髪も爪もツヤツヤ。
    服も組曲とかアンタイトルとか着てる。

    +6

    -15

  • 132. 匿名 2016/11/10(木) 19:29:24 

    絶対に隠して叩いてる人いそう

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/10(木) 19:30:26 

    ジャニーズみてキャーキャー言ってる半分以上は腐女子だな

    +14

    -6

  • 134. 匿名 2016/11/10(木) 19:30:57 

    逆の百合オタです
    変という自覚はないよ、ただ百合オタ趣味もじゃない趣味も人に言わない
    自分が好きなこと以外認めないっていう変な人もいるしめんどくさい

    +6

    -7

  • 135. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:28 

    >>19

    ごめん、正直どうでもよかったけどこんな女にはなりたくない。
    フジョシって心身ともに清潔感のない人なのか?!

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:59 

    腐女子には実は可愛い人多い!リア充擬態!みたいなの好きじゃない

    +14

    -10

  • 137. 匿名 2016/11/10(木) 19:37:26 

    私も腐ってるけど、変だと思うよ。理解出来ない人が多いのはわかりきってるよね
    だから気分害さないように不特定多数の見れる所でそういう話しないようにしてるし、外でそういう話はしない
    1人で楽しめるし。理解もしてもらう必要もないし、やっかいだから理解を求めてアピールする気もない

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/10(木) 19:38:15 

    変というか気持ち悪いんだな、ごめんよ

    +18

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/10(木) 19:38:48 

    Twitterが浸透してからオープンな人増えたよね
    Twitterのトレンドでも腐女子っぽいネタや下ネタが浮上するのが嫌だ
    こっそり日の当たらないところでやってほしい

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/10(木) 19:38:59 

    腐女子って回りに言わない方がいいよ。
    変か変じゃないかといえば変な世界だから。

    芸能人で妄想出来るって三次元OKなの?

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/10(木) 19:39:43 

    腐でも外見は可愛いアピールさんより
    ガチの暗い人の方が印象がいい

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/10(木) 19:41:03 

    変でいいんじゃないかな。

    最近は二次元、BLなど表に出てきすぎてるのでヲタクの自分としては居心地が悪い。
    かつてのようにアングラなところでフフってひっそり楽しみたい。

    私はBL萌えもできるけど、それってやっぱり大っぴらにすることじゃなくて
    ネットや特定のコミュニティーで楽しむものだと思うよ。
    ヲタク同士でブヒブヒしなさいよ。

    +25

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/10(木) 19:42:26 

    >>103
    どらえもん×のび太!!!!
    よく思いついたな!
    しかもちょっと笑えるやん!

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2016/11/10(木) 19:42:36 

    >>103
    ごめん気持ち悪過ぎる…通報しちゃった
    小さい子向けのアニメでもこんな妄想出来んの?これ描いた人の顔マジで見たいわ

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/10(木) 19:42:52 

    私も腐だけど一般的には受け入れられないことは自覚してる。
    公共の場では微塵にも出さないようにしてる。

    電車の中で同人(しかも18禁)読める人の神経が分からない。

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/10(木) 19:44:21 

    BL好きなのは別に良いと思うけど、市民権を得てると勘違いしない方がいい。
    上手いたとえが思いつかないけど、その趣味って男で言えばハードなSMプレイ好きとかと同じで極端な趣味のひとつだから世間では隠しといた方が無難だと思う。

    +44

    -5

  • 147. 匿名 2016/11/10(木) 19:44:26 

    認めてもらいたいと思うものじゃないからね、こういう質問しちゃいけないよ

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/10(木) 19:47:57 

    隠れてる人も多いんだろうけど隠れてない人、むしろ大っぴらにしてるんじゃないかって人が目につく
    公共の場で大声で話したりとかグッズ大量につけててりたか
    正直そういう人は身だしなみとか気をつけているように見えないから余計にイメージ悪くなる

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/10(木) 19:53:31 

    +1

    -33

  • 150. 匿名 2016/11/10(木) 19:54:52 

    てかさぁ、腐る女子って失礼じゃない?

    +1

    -11

  • 151. 匿名 2016/11/10(木) 19:56:48 

    やめろとまでは言わないけど、BL好きの心理は、女としての劣等感や現実逃避があると思う。共感は出来ない。

    +34

    -7

  • 152. 匿名 2016/11/10(木) 19:59:20 

    腐女子は隠れなきゃいけない存在だったのに、メディアが腐女子という単語を広めたせいで、「腐女子が市民権を得た!」と若い子たちが中心にどんどん勘違いし始めた。
    痛々しい

    +28

    -3

  • 153. 匿名 2016/11/10(木) 20:03:00 

    >>151
    マイナス覚悟だけど
    BLって腐女子の自己投影と女への嫌悪感があると思う
    感情移入する上で、嫉妬や劣等感の対象となる女が邪魔だから男同士
    LGBTに理解あるアピールする人も多いけどそういう人はごく一部で実際には使い物にしてるだけじゃんって思う

    +42

    -7

  • 154. 匿名 2016/11/10(木) 20:08:11 

    堂々と、アニメやアイドルの妄想小説をネットにアップする夢女子のが気持ち悪い

    よく、ここまで妄想が働くなと…

    +23

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/10(木) 20:09:09 

    マジレスすると女オタは最低限の身だしなみはちゃんとしてるよ。
    ファッションセンスがオタクな子は多いけど

    でも女の子は幼稚園でアニメを卒業する子が多いし、オタクにリア充系が多い!ってのは無いよ
    女なんて基本芸能が好きなほうが大多数だから
    オシャレな子ってアニメの絵嫌うじゃん?

    +14

    -10

  • 156. 匿名 2016/11/10(木) 20:12:30 

    腐女子って言葉の由来は何なの?

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/10(木) 20:13:15 

    変って言うか

    腐女子作家の人の描く作品って明らかに一般向け作品と違うのよ
    昔男向け雑誌に女性作家の漫画が連載されてたけけど、他作品と比べて違和感がすごかった
    何が違うのかはその時はよくわからなかったけど


    最近の腐女子のあけすけなアピールを見てると、やっぱりすみわけは大事と思う

    +18

    -3

  • 158. 匿名 2016/11/10(木) 20:13:37 

    腐女子そのものは悪くないし良いと思う。
    ただ胸はって言う事じゃない。
    アニメや漫画好きが増えたので表だってBL好きって言う人増えたけど印象全然違うから。
    アニメ好きだと腐女子なの?って質問されるから鬱陶しい。
    腐女子の子も周りにいるけど見た目普通だし、わざわざ公表したりしないよ。
    ひっそり楽しむから良いんだよ。

    +17

    -4

  • 159. 匿名 2016/11/10(木) 20:15:57 

    >>153
    好きな男性キャラを魅力的なヒロイン(自己投影出来ない)に取られるぐらいなら、男同士でくっついてくれた方がマシ、みたいな所あるよね。

    +27

    -3

  • 160. 匿名 2016/11/10(木) 20:18:13 

    BLがノマカプみたいな流れでセックスに至る流れがありえないみたいだね

    押し倒してそのまま至ったり…って実際は愛の感じられない行動なんだってね
    テレビで本物のゲイの方の話聞いてたら、ウケの方は前々日からあまり食事を取らない様にして薬を服用して出るもの全部出して、大腸を空っぽにしてからじゃないと、気持ちの良いセックスが出来ないって言ってた

    ムードのままやっちゃうとウケ側が屈辱的なことになるし、色々と片付けも大変だからって…

    BL本ちらっと見かけたことあるけど、結構押し倒してやってるよね
    現実味無さ過ぎて、本当のゲイの方達への冒涜とも思えてしまう

    だからtwitterとかでホモォლ(⁰⊖⁰ლ)とか堂々と言ってる成人腐女子は全員非常識っていう解釈


    +24

    -11

  • 161. 匿名 2016/11/10(木) 20:20:30 

    そっとしといてー。
    気持ち悪いとかおかしいとか叩かれて何もしてないのに傷つく。
    まぁ最近のアニメとかは明らかに腐女子狙ってるやつもあってあー…ってなる

    +18

    -8

  • 162. 匿名 2016/11/10(木) 20:20:30 

    最近は公式が狙ってきてるのも多いけど、よくここまで発想が飛ぶよなぁ…ってものもある。

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/10(木) 20:20:47 

    正直、中高生からのホモネタ好きは、ファッションセンスも身だしなみも残念な人が多い。
    その服いつどこで買ったの?と引くような服装してる。オシャレを滑ったとか奇抜というより、世間の流れから取り残された独特な感じ。

    +21

    -4

  • 164. 匿名 2016/11/10(木) 20:21:15 

    >>160
    。。。詳しいお話ありがとう

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/10(木) 20:21:25 

    >>150
    それ自虐的に使う言葉だから言葉自体は失礼ではない

    指さして「あいつ腐女子」ってのは失礼
    でも最近失礼な腐女子が多いから指もだしたくなるよね

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/10(木) 20:24:02 

    クラスで絵を描くのが好きな女子グループにいるけど、私以外はみんなBL好き。
    私は黙ってるけど、ほんとはBLが嫌い。
    友達の趣味は否定出来ない。
    本当は普通に漫画や絵が好きな友達も欲しい。

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/10(木) 20:24:03 

    オタク趣味は隠れて楽しむべし。腐女子なんてまわりに悟られたら終わり、位の気持ちで生きてます。友達とコッソリひっそり楽しむのが好き。

    こういうトピを立てて一般の人に腐女子とかの言葉を見られたり、増してどう思うかなんて聞くのすら恥ずかしいことだと思ってるよ。

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/10(木) 20:24:09 

    いやいや、生身はダメでしょ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/10(木) 20:26:17 

    BL好きは別に良いけど自分のことを同性愛の理解者だと認識してたりBLや腐女子嫌いを同性愛差別だと主張する腐女子は痛いと思う
    BLは現実とは違うファンタジーでだからこそ特殊性癖とかのドン引きレベルの妄想も許されてるんだし
    同性愛者を異性愛ではいのはおかしい叩くだけではなく逆に異性愛者を同性愛者扱いするのも差別だからね
    たまに異性愛より同性愛の方が尊い!とか言いながら腐女子を嫌うのは同性愛差別!とか主張するのを見かけてオイオイと思うわ

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/10(木) 20:26:22 

    >>160
    じゃーそんな雰囲気になったらどーすんの?
    ひたすら我慢なわけ?

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/10(木) 20:34:23 

    ジャニ、俳優、スポーツ選手のオタも男二人の絡みにきゃあきゃあ言うけど
    二次創作でホ○セ○ックス描いたりBL漫画を読んだりしないから微妙
    二次も三次も好きな腐女子は少ないし

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2016/11/10(木) 20:36:27 

    >>160
    BL作品はファンタジーと言われています。現実のア○ルセクス行為の前のことを描くと、現実感が帯びてしまうので。だから神経質に考えてしまうと、とたんに?だらけになります。それでゲイ作品ではなくBL作品という言葉で差別化しています。

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2016/11/10(木) 20:45:39 

    全然変じゃないよ
    女が喘いでる漫画とか気持ち悪いしムカつく
    可愛い男の子だけ出てくる漫画の方が良いわ

    +2

    -22

  • 174. 匿名 2016/11/10(木) 20:48:35 

    市民権得てないから。

    +27

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/10(木) 20:49:23 

    作品に失礼だしひたすらキモいと思ってたのに
    今はどっぷり腐女子。自分最低。
    ロリオタを笑えない。

    固い仕事してるし既婚子持ちなので
    絶対に誰にも言わない。
    家族に知られたら死ねる。


    +5

    -9

  • 176. 匿名 2016/11/10(木) 20:53:06 

    腐女子って結構いるよねpixivで「この絵素敵だな~」と他の作品も見ようと
    その人の作品ページに行くとBLの絵が…とか何度経験したか。そういう時はフォローしにくいからブクマだけにしてる。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/10(木) 20:53:07 

    人の趣味にケチはつけたくはないけどBLを嫌いな女子は居ません!とか世間に認識されてるから隠れる必要はない!とか
    自分が楽しむ為には無関係な周りに迷惑かける方向で腐女子は数多い(から自分もおかしくない)と主張する癖に
    都合悪くなるとマイノリティ主張したり腐女子より他のオタクの方が痛いとか言い出す腐女子は嫌い

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/10(木) 20:53:31 

    マイナス覚悟で、BLはちょっとムリだけど、百合は全然大丈夫。
    自分な感性?が変なのは感じてます。

    +8

    -6

  • 179. 匿名 2016/11/10(木) 20:55:28 

    >>160
    私BL好きだけど、基本的にファンタジーだと思って読んでるよ。さすがに現実があんなんなわけないことくらいはわかる。

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/10(木) 20:58:41 

    BL好きだけど、一般の漫画を妄想で無理やりBL設定にしない・コソコソ楽しむ・持ち物や身だしなみは品良く というプライドがある。誰に向けたプライドでもないんだけど…

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/10(木) 21:00:46 

    ひっそり楽しむなら構わないけど、公式ハッシュタグで腐コメ残すのやめてほしい。ただ感想が読みたいだけなのに気分悪い…

    +23

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/10(木) 21:02:07 

    主さんがどういう意図で聞いてるのかよく分からないな。こういうものに対して受け入れられない人がいて当然だと思うし、わざわざ聞く必要もないように思える。
    結論としては、趣味の範囲で楽しめばOKと言った所かな。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/10(木) 21:04:24 

    自己主張つよい腐女子がうざすぎるだけです。なぜあんなに強気なのか?
    厚顔無恥というのはこういうこと

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/10(木) 21:04:56 

    好きな絵師さんが描いたBL絵を偶然見つけちゃった時はショックだった…

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/10(木) 21:06:12 

    BLはファンタジーていう発想が既に一般人に理解されないんだけどね……。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/10(木) 21:06:35 

    Twitterにキモイのトレンド入りさせないでほしい
    おそ松の時は酷かった
    シ○松だのなんだの腐り下ネタがずらっと並んでいてゾッとしたわ
    そらー恐怖のキモ集団って言われるに決まってる

    +35

    -2

  • 187. 匿名 2016/11/10(木) 21:08:23 

    ファンタジーではない。

    +9

    -3

  • 188. 匿名 2016/11/10(木) 21:11:36 

    >>170
    浣腸を持ち歩いてて
    そういう雰囲気になったら浣腸してスッキリしてから
    至るらしいですが
    たまに出きってなかったものが行為後に出てきてしまうそうですよ

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2016/11/10(木) 21:15:36 

    男子がいっぱい出てる作品好きだから腐女子に荒らされがち…ユーリ!!!は大好きだけど公式が狙い過ぎでなんだかちょっと複雑

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2016/11/10(木) 21:16:54 

    腐女子は好きな人同士で楽しむ分にはいいけど、学校とか街中とかあのノリのままでやってるとかなり浮いてる感じはする。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/10(木) 21:17:30 

    ご自由に、と思ってはいるけど、
    自分の娘には なって欲しくない。

    +9

    -4

  • 192. 匿名 2016/11/10(木) 21:19:04 

    キモーイ。

    +9

    -4

  • 193. 匿名 2016/11/10(木) 21:24:43 

    対外的に言い訳をあれこれいうけど性癖の一つでしょ?性癖を人前でペラペラ話してるってことを理解してるのかな。
    秘するべきことだと思うよ。

    +18

    -3

  • 194. 匿名 2016/11/10(木) 21:26:03 

    男女の縛りがない分BL作品のほうが面白いなって思ったことあるから全然変ではないと思う。
    ガチゲイだともっといろいろ激しい作品になりそうだし、適度にライトでいい。
    が、人前でわーわーやりたいとか思わないなぁ。

    +3

    -6

  • 195. 匿名 2016/11/10(木) 21:27:30 

    腐女子にサービスしすぎてる公式が一番悪いと思う

    +14

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/10(木) 21:29:34 

    >>178
    わかる
    女子同士って実際スキンシップ多かったりするから、手を繋いだりハグするくらいなら違和感ない

    男子のスキンシップはそんなベタベタした感じじゃないから、違和感ハンパない

    +15

    -3

  • 197. 匿名 2016/11/10(木) 21:30:12 

    腐女子って処女?

    +4

    -6

  • 198. 匿名 2016/11/10(木) 21:32:37 

    >>178
    えーーー???
    百合?とかのほうが無理だわw

    +3

    -7

  • 199. 匿名 2016/11/10(木) 21:34:05 

    >>188
    ww

    生々しいw

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/10(木) 21:34:41 

    >>189
    私もユーリ見てます。フィギュアスケートを題材にしたアニメって珍しいのですごく楽しみにしてたのですが、ほんと狙い過ぎですよね…。
    ストーリーや作画は好きなので見ますが、最新話の「イキそう…」はさすがに気持ち悪い。

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/10(木) 21:37:15 

    ファンタジーだと思います!
    あると思います!

    +0

    -5

  • 202. 匿名 2016/11/10(木) 21:38:03 

    BL漫画少し前より生々しいもの増えたと思う
    なんか男性向けによってきてるやつあるよね。あれは性癖オープンにしてるみたいで気持ち悪い
    ストーリー重視であるなら読める

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/10(木) 21:38:54 

    +4

    -29

  • 204. 匿名 2016/11/10(木) 21:39:55 

    >>189
    あれはもう「そーいう方々を対象とした作品」としてハッキリしてるからまだマシ
    私は「誰でも見れますよー、一般作品ですよー」という皮を被って「でもそっち系の方々にも受けたらいいな☆」っていやらしさを若干匂わせる作品が嫌い

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/10(木) 21:42:09 

    でも長瀬と光一がチューしたらキャーってなるでしょ?

    +6

    -15

  • 206. 匿名 2016/11/10(木) 21:43:12 

    BLにはまってネットで評価が高い作品を読んでみたんだけど、エグかった。あそこまでエロいシーンを描かなくていいのに、絵もなんか今時じゃないし、ストーリーにも深みがなくて何が良いのか謎。

    どうも腐女子から人気の作品は好みじゃないらしい。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/10(木) 21:43:21 

    思春期の異性を嫌悪する時期にハマるのは普通
    大人になってもどっぷりハマってる人はちょっとおかしい

    +8

    -4

  • 208. 匿名 2016/11/10(木) 21:44:10 

    BLはファンタジー。

    +8

    -6

  • 209. 匿名 2016/11/10(木) 21:44:19 

    漫画とかは趣味なんだろうし別に良いけど現実世界の人間でBL妄想するのやめて欲しい
    私の彼氏が腐女子のネタにされてたらしくて凄く嫌がってたし私も嫌だった
    人が嫌がる事はやめて下さい

    +26

    -2

  • 210. 匿名 2016/11/10(木) 21:51:12 

    ユーリは腐女子狙いがあからさま過ぎ
    男向けアニメと違って臭わせる程度でいいんだよ!
    腐女子は些細なシーンから膨らませて妄想するのが好きなんだから!
    公式にあんだけやられると逆に冷める

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/10(木) 21:51:22 

    リアルが充実してる時はBL全然読まないのに、何か行き詰まってる時は読み出すから本当に現実逃避なんだと思う。

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2016/11/10(木) 21:51:27 

    変じゃないし私も腐女子だけど、一般の人に迷惑かけないならいいんじゃないかな。
    例えば電車内で聞こえるくらいBL語ったりしたら周りは嫌悪しかないし。
    腐女子は仲間内で語るしかない。

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2016/11/10(木) 21:56:23 

    たまに美人な腐女子設定のキャラが漫画に出てくるけど、作者の願望なのかなーって思う
    私が見てきた腐女子はデブスかブスしかいなかったよー

    しかも銀魂風のツッコミ?的なノリを公の場で大声出しながらデュフデュフ言ってるの本当キモい
    BL嫌いな女子はいない!ってのも本当やめてほしいわ
    男同士のイチャイチャとか見るとヴォエッッてなる

    +32

    -4

  • 214. 匿名 2016/11/10(木) 22:00:16 

    でも、嵐のイチャイチャにファン皆キャーキャー言ってるよね。SMAPでも、キムタクと中居が絡んだら騒いでるし。ここでもそういう2ショット写真貼られるの多いじゃん。腐女子とまではいかなくても、大抵の女性はそこに萌える要素を持ってるんじゃない?

    +20

    -10

  • 215. 匿名 2016/11/10(木) 22:02:31 

    自分に自信無くて傷つくのも嫌だから二次元とかに恋するんでしょ?
    二次元とならきずつくことはないもんね。

    +9

    -5

  • 216. 匿名 2016/11/10(木) 22:02:56 

    自分の「好き」は誰かの「嫌い」
    腐女子って言う趣味のカテゴライズに楽しみを見付けてるのなら
    わざわざ「変ですか?」って聞かなくていいと思う
    趣味なんて人それぞれなんだから、その議題出したらどのジャンルの趣味でもきり無いし

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/10(木) 22:04:48 

    暴露されたところでどういう反応とったらいいかわからないから
    わざわざうちあけないでほしい

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/10(木) 22:05:16 

    >>178
    わかる。私も百合は好き。(性描写は無理だけど)
    女同士だとキレイなイメージ。
    男同士だとバッチィって思う。

    +7

    -9

  • 219. 匿名 2016/11/10(木) 22:06:51 

    >>218
    いやいや、無理だわw

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/10(木) 22:07:37 

    壇◯と島崎和◯子がチューしてたらウエーーーってなる

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/10(木) 22:09:02 

    BLは妄想だよ
    妄想だからこそ許されるんだよ
    現実の世界のゲイの人たちの営みは知りたくないもんなぁ

    +13

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/10(木) 22:09:32 

    >>214
    ジャニ同士やイケメン同士がチューしてても全然興奮しないわ
    ファンの人からしたら自分の好きなアイドルに対してはどんな行動もキャーッ!なんじゃない??

    +12

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/10(木) 22:10:45 

    女同士ならわかるってコメントがまたキモい

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2016/11/10(木) 22:10:46 

    少女漫画だとあまりに現実離れしてると感情移入出来ないけど
    BLだとどんな無茶な設定でもなぜか許せる
    まさに男でも女でもないファンタジー、現実逃避の道具なんだと思う

    +10

    -5

  • 225. 匿名 2016/11/10(木) 22:11:17 

    例えば腐女子集まれとかBL好きの人とかって場所なら良いと思う
    でも最近の人ってどこでも平気で妄想したり話し出すよね
    あれはかなり不快

    +23

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/10(木) 22:12:22 

    百合が好き(私自身はノンケです)でBLもまあまあ読めるけど、公式に先にCPを作られて絡みを多くされるのって複雑な気分になりませんか?
    ありがとう!ってなる一方で「ああ公式が色々やっちゃったからもう妄想のネタがない…」って気分になります( ´•ω•` )
    あまりにも公式が媚びて供給過多になると萎えます…

    +3

    -4

  • 227. 匿名 2016/11/10(木) 22:13:02 

    漫画やアニメの男オタキャラは架空のアニメに対して萌~とか言ってるキモい存在だと描かれてる場合が多いけど
    腐女子キャラはどの作品か分かる程度にヒント出された実在する漫画かその作品内のキャラ同士(=実在する人物)でBL妄想してる上に
    大抵が腐女子である必要ある?って場合が多いのが異質だなと思う
    あり得な過ぎて逆にネタに出来るか作者が腐女子で世間に認められたいって思ってる自己顕示欲強いタイプかなんだろうけど
    ぶっちゃけBLじゃない作品や実在する人物でBL妄想してるキャラを無意味に出されても微妙

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/10(木) 22:14:18 

    2次元のBLは大丈夫だけど3次元(淫夢とか)は無理だった

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/10(木) 22:15:53 

    別にいいけど、本人の自由だけど、私は仲良くなれないと思う。

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2016/11/10(木) 22:17:47 

    強姦したのに最後両想いになるという
    普通の漫画だったら炎上しそうなBL多い
    女性作家が女性向けに描いてるのになんでああなるんだ
    男なら強姦されてもOKってことなんか

    +35

    -2

  • 231. 匿名 2016/11/10(木) 22:21:41 

    隠れ腐女子が彼氏できた自然とBLを読まなくなり彼氏と別れて精神的に参ってる時にBLを見てまた癒されるらしい。
    これは一体何なんだろうか…やっぱり欲求不満なのかな…

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2016/11/10(木) 22:22:41 

    前にどっかで見たけど、今の腐女子って性癖の晒しあいをしてる感じなんだよね
    エロくて、それもハードなエロいことを言える人が勝ちって感じ
    だからツイッターが酷いことになってる

    二次創作って他人のキャラ勝手に使ってるだけなのに、なんで腐女子ってあんなに偉そうなんだろう
    プライドとこだわりだけは異常に高いって感じする

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/10(木) 22:24:17 

    性格悪い人多いと思う、腐女子

    +23

    -5

  • 234. 匿名 2016/11/10(木) 22:25:14 

    ああ変だとも。のコメントに笑ってしまった。
    時々、どうしてそうなったのっていう若い子みると三十路の私でも切なくなる。上から目線だけど。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/10(木) 22:28:54 

    トピタイが焦点定まってなくてふわっとしてるのもあるけど
    互いに何が言いたいのかさっぱりわからん

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/10(木) 22:36:00 

    三十路超えた腐女子のほうれい線と闇はマリアナ海溝より深い。

    +6

    -3

  • 237. 匿名 2016/11/10(木) 22:37:38 

    ほんわかBLはなごむから好き
    ただし18禁、お前は許さん

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2016/11/10(木) 22:43:42 

    腐女子のアニメ感想がツイッターのトレンドに入ったりするから市民権得たと勘違いしてしまうのかも
    ツイッター=世間の意見ではないのは視聴率超低いドラマでも毎回トレンド入りするから明らかなんだけど

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/10(木) 22:48:14 

    まー、嵐がチューしてるの見たらキモいな

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2016/11/10(木) 22:49:03 

    てか何が聞きたいの?
    変かどうかなんて聞かなくても変だってわかってるんじゃないの?なんならほんときもいよ。

    個人的には、なんでそんな漫画にはまれるのかわかんない。そういうのにばっかり興味もって現実見ない人増えてるから結婚する率とか下がってるんじゃないの?現実世界で彼氏とか旦那いる人なら全然良いと思うけど。あくまで個人での趣味なら。

    前に空港で変な漫画かなんかのバッチを大量にリュックサックにつけてる変な女二人組がずっと大声で早口でBLかなんかの話してたけどほんとキモかった。私結構あれでトラウマ。ほんとにほんとに無理だわ。

    +13

    -2

  • 241. 匿名 2016/11/10(木) 22:49:56 

    どっちが嫌?

    男×男 +


    女×女 −

    +8

    -10

  • 242. 匿名 2016/11/10(木) 22:51:28 

    オタク女=腐女子ってなってるのがとてつもなくイヤだ…。少年誌の作品好きって口にするだけでネットでは「腐向け作品(笑)腐女子なんだね(笑)」みたいな感じになるのがイヤ…。
    風評被害に近い…

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/10(木) 22:51:32 

    人の趣味はそれぞれだから変だとは思わない、口出す必要ない。好きな漫画が腐女子に媚びて無理になったとか言う人多いけど結局腐女子(腐女子だけじゃなく夢女子)が何冊も週刊雑誌買ってアンケいっぱい出したりグッズやDVD買いまくったりして作品に還元してるからだよ、男オタはアンケ沢山出したりグッズ沢山は買わないから。だから腐女子にウケるように書けばより売れるって作者も編集も思ってそういうシーンが多くなる。嫌なら沢山グッズ買ったり何十冊も買ってアンケート出せばいいよ。
    腐女子や女オタ金持ってるのはおそ松の売上で分かったことだしね、アニメや漫画が腐女子に媚びるのも仕方ないとは思う。

    +5

    -6

  • 244. 匿名 2016/11/10(木) 22:51:48 

    ホモな男友達が腐女子は理解出来ないって言ってたよ。実際腐女子の妄想のような出来事はそうそうないから気持ち悪いってさ。

    +16

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/10(木) 22:53:29 

    おかしいとは思わないけどひっそりしてて欲しいなとは思う。世の中色んな趣味の人いるしロリコン好きなやつよりはマシだと思う

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/10(木) 22:58:55 

    ツイッターでおそ松のおしっこ我慢大会って言葉がトレンド入りした時はドン引きしました。あまりにも過激で未だに記憶から消えないです

    +22

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/10(木) 23:08:45 

    普段それを前面に出さなきゃいいよ。
    腐女子の友達もいたし。

    ただ、表立って少年漫画に群がるのはやめて欲しい…。腐女子じゃないのに、その漫画が好きってだけで腐女子認定されたくない。

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2016/11/10(木) 23:11:34 

    昔は腐女子に関わらず、オタクは日陰の存在だったのに、いつのまにかこんなに公の存在となってびっくり。
    そんな私も腐女子ではないけど、オタクだけどね。
    公になった分、一部のぶっとんだ人たちのせいでオタクに対する印象が悪い人も多いし、そういうのが好きじゃない人たちに「私腐女子です!!」って言うのは止めた方がいいと思うな。

    +13

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/10(木) 23:12:37 

    ジャニのBL大好きだけどひっそりしてる。ずっと好きなグループの相方は夢小説書いてたし、掛け持ちしてるグループの相方はコミケで好きなカプの漫画買ってきてくれる。普通の夢小説見る感覚で読んでる。普段は好きなカプが仲良くしてるだけで萌えてる。おかしいのかわかってるけど色んな組み合わせあるし、楽しいからひっそり楽しんでる。ファンとしては変な女と熱愛撮られるよりいいんだよね。ネタとして楽しめるし。ほんとに出来てたらヒクかもwきゃー!言ってるのが楽しいんだよね

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2016/11/10(木) 23:21:49 

    変かどうかって…変だよ。
    腐ってるんでしょ?ひっそりやってよ。

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2016/11/10(木) 23:50:48 

    人間なんてみんな変態で一つは変な性癖持ってるんだから
    好きにすればいい

    +4

    -7

  • 252. 匿名 2016/11/10(木) 23:53:05 

    同性愛について大学で勉強してるけど腐女子が思う同性愛とはまた違う感じなんだよなぁ。
    bl、私も好きだけど完全なファンタジーだよね。
    本当の同性愛ってそんな甘くないよ

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/11(金) 00:02:15 

    他トピに比べて長文多いね

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/11(金) 00:02:44 

    シャネルが塩対応なのって
    シャネルどころかスッピンブサイク
    明らかお前がシャネルかよって女が押しかけて
    他の化粧品見もせず買ってくようなやつが
    増えたら美意識高そうな店の販売員さんは
    そりゃうんざりするわ、と思った、けど
    オタク友達ばかりのTwitterではいえない(笑)

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/11(金) 00:11:57 

    私も腐女子だよー!
    周りの目なんて気にしてない。
    好きだから読む、ただそれだけ!

    意外と少女漫画より純粋な恋愛してて、ドキドキするんだよねー(*^^*)

    +7

    -13

  • 256. 匿名 2016/11/11(金) 00:26:44 

    私オタクだから昔はよくファンイラストとか描いてネットにあげてたし、
    今でも新作アニメはチェックする。
    だけど腐女子だけはどうしても理解できない。
    男同士が絡むのを想像して嬉しくなったり出来ない。
    一生懸命理解しようと思って作品をそういう目で見てみたけどダメだった。
    変だとは思う。でも他人には無害だからいいんじゃないの?

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2016/11/11(金) 00:28:53 

    少年漫画で大体ヒロインが一番好きになる私には腐女子は絶滅して欲しい存在です
    お前らがネットで暴れたり原作者にクレームつけるせいでヒロインの出番少なくなったり損な役回りさせられるんだよ!!!

    +20

    -5

  • 258. 匿名 2016/11/11(金) 00:29:35 

    >>19
    大阪の天気出てますけどーwww
    大阪に多そうだわ

    +2

    -3

  • 259. 匿名 2016/11/11(金) 00:33:00 

    好きなら好きって堂々としとけばいいんじゃないの。
    周りの事ばっか気にするなら辞めちゃえば良いと思う。
    好きなら貫きなよ。何を好きになろうとそれだって個性でしょうが。ここでキモいとか言ってる人達だって周りに言えないような物とか変わったモノが好きって言う様な人達だっているはずだし。まあ私も無理派だけども、それを見て妄想やら想像やら勝手にする分には大いにすれば良いと思う。迷惑かかならい程度の話だけどね。逆に趣味嗜好が全く一緒の人間なんていないと思うよ。

    +6

    -7

  • 260. 匿名 2016/11/11(金) 00:33:43 

    その趣味を「布教」と称してこちらに押し付けなければ問題なし。BL苦手なんで。

    腐女子でもリア充だとか性格良い人もいっぱい居るから。お互いの趣味に口出ししない間柄なら、友達関係をずっと続けられる。
    私も漫画・アニメ好きだから話せることも多いし。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/11(金) 00:52:03 

    私はあるアイドルグループに対してのみの腐女子
    贔屓のアイドルがメンバーとイチャイチャしてると萌える
    女性と熱愛が出るくらいならメンバーと付き合ってくれたなって現実逃避してる
    それ以外の芸能人や漫画、アニメは駄目で矛盾してるけど気持ち悪いと思ってしまう

    +0

    -6

  • 262. 匿名 2016/11/11(金) 00:55:25 

    わざわざ外にアピールする人は変

    +19

    -2

  • 263. 匿名 2016/11/11(金) 00:57:29 

    ユーリ!!! on ICEってアニメ
    アイススケート好きだから見てたんだけど
    どうしても狙ったようなBL要素が受け付けない
    内容は面白いからこそ勿体ない
    BLの良さはわかりませんでした

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/11(金) 01:40:33 

    >>65
    原作が元々BLの話しか見ない
    無理やりなカップリングは好みじゃないふ女子だっていますよ

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2016/11/11(金) 01:49:10 

    自分も腐女子だけど
    男性が仲良さげにスキンシップとってるのをガン見してニヤニヤする腐女子はかなり気持ち悪いことに気づいた方がいい
    公共の場で萌えてヒソヒソニヤニヤの挙動不審はキモい…

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/11(金) 01:49:31 

    人の趣味に変だとかおかしいとか言いたくないけど、腐女子の人のイメージ日に日に悪くなってる
    twitterで変なのを堂々とツイートしてトレンド入りさせないでほしい
    BL漫画とかをひっそりこっそり読んで仲間同士で盛り上がってるだけなら良いけど、普通のドラマのこと検索しただけで登場人物の気持ち悪いBLの絵描いてUPしてるツイートがしょっちゅう引っかかったりして本当に不愉快
    BLの絵柄って受け付けない人多いしもう嫌悪感しかない
    検索避けとか鍵付きでやるとかしてほしい。腐女子のノリとか喋り方?も根暗オタクっぽくて嫌だし、偏見よくないと思ってたけど今は正直きもいとしか思えない

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/11(金) 01:58:58 

    オタク要素は誰にでもある
    世間から見下されてるオタク趣味はたくさんあるけど、何が趣味かではなく、誰の趣味かによる
    趣味だけに傾倒しないで、自分も磨いていけるのであれば趣味なんてなんでもいいんだよ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/11(金) 02:05:36 

    DAIGOの姉も腐女子だよね。
    DAIGOも姉の作品に出たことあるし。北川景子はどう思ってるんだろう?

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/11(金) 02:09:38 

    市民権は無いからお墓まで持って行きなさい

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/11(金) 02:15:47 

    別に変とか気持ち悪いとかは思わない。
    ただ腐女子をファッション感覚でアピールしてたりする子は引く。
    普通隠して楽しむものじゃないの?

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/11(金) 02:32:21 

    >>3
    ハリセンボンのはるなじゃん(笑)

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/11(金) 02:36:14 

    漫画好きアニメ好きです。
    でもコスプレしないしフェス?にも行きません。
    普通に彼氏もいました。
    小中高から好きだったけど大人になって自由なお金があると余計にハマりました。
    大人買い万歳。
    腐女子ではないと思うけど普通にBLも好きですよ。でもBLは電子書籍のみにしてます。 別にいいんじゃないのかな?BLって絵が綺麗なのがおおいし。
    未だに漫画がずらっとあるのは親も兄弟もいやみたいです。

    +5

    -10

  • 273. 匿名 2016/11/11(金) 02:37:46 

    SNSではしゃぐ腐女子を殴りたい
    好きなキャラ調べたら敵対関係にあるキャラや友人キャラとエロいことしてる画像しか出てこない時は
    素直に死んで欲しいとしか思えない。
    どうしてあんなに堂々と欲求不満を晒せるの?エロ垢と大差ない

    +28

    -2

  • 274. 匿名 2016/11/11(金) 03:17:57 

    マンガが好きで、その延長でBLものもたまに読みます
    BLを読むことを隠していないし(かといってアピールもしない)、腐女子の友達とBL談義をすることもしばしば

    だから腐女子であることを変だと思っていたり、引け目に思っていたりする人がいるのがちょっと驚きです
    BLが好きな人なんて、ゴロゴロいると思うけど

    +5

    -13

  • 275. 匿名 2016/11/11(金) 03:22:20 

    小学4年生から腐女子。
    ネグレクトの毒親育ちで中学から学校行かせてもらえず、見た目はヤン系→ギャル→お姉系で18からはキャバやってたから周りに腐仲間が(本当はいたのかもしれないけど)いなくてすごく寂しかった。
    コミケで腐仲間とキャイキャイしたかった。
    今は結婚して子ども産んだら子どもに夢中で、すっかり腐が消えてたけど、下の子も幼稚園に入ってだんだんと自分の時間ができた頃から無意識にまた腐に戻りつつある。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2016/11/11(金) 03:25:54 

    人の趣味だから文句云えるもんじゃないけど
    元々ひっそりさせたい裏趣味だからオープンにいったりするものじゃないと思うよ
    苦手な人やオープンされて迷惑な人もいるから住み分けしてきた分野だし他人が不快な思いや迷惑するようなことはやめるべきかな
    ここで聞くことも含めて

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/11(金) 03:27:58 

    生粋の腐女子だけどオシャレも好きだよ(^o^)
    結婚するまで彼氏途切れたことないし、顔は特別飛び抜けて可愛いわけじゃないけど、女の子らしい服装や喋り方を心がけてるから普通にモテる。
    夫は多分気付いてるけど何も触れてこない。
    腐女子関係なくひとりで家にいたら、みんなトピ画みたいな感じなんじゃないの?
    わたしはそうだけど。

    +9

    -16

  • 278. 匿名 2016/11/11(金) 03:37:19 

    ブスのイメージしかない。
    気持ち悪い。

    +21

    -4

  • 279. 匿名 2016/11/11(金) 03:38:52 

    >>263
    制作に関わってる方が方だからだと思う

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/11(金) 03:57:08 

    ノマカプ信者に対してアンチ活動しなきゃなんでもいいよ

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/11(金) 03:58:09 

    同性愛者の男性が、そういうポルノが出回るのが怖いって言ってた。
    何かにつけ同性愛を想像されるのも怖いって。

    女性がキモイエロおやじを怖がったり、ポルノ嫌悪するのと同じだなと思ったよ。

    +24

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/11(金) 04:11:41 

    理解できない人は、もう高齢者になっても理解できないんだよ。
    誰とでもわかりあえるわけではないんだよ。
    礼儀と社会のルール守ってれば、個人の趣味嗜好は自由でしょ。

    「変で結構」でいいじゃん。

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2016/11/11(金) 04:19:57 

    年齢にもよるんだろうけど、腐女子のボクっ娘はキモいよね。

    +19

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/11(金) 04:38:59 

    ま、こんな夜中だから言いますが。
    そう叩いてやんなさんなよ。
    あくまで私的見解ですけどね、腐女子とかいう人たち。
    恐らく怖がりなんですよ、ビビり。
    えーとね何が怖いかっていうと『男』がね、怖いんですよ。
    で、これも多分外れてないと思うんですが理不尽に男に傷つけられてきた人たちなんじゃないですかね?
    物理的暴力は勿論ですが、心無い言葉や暴力を振るわれるのとほぼ変わりない態度で。

    BLって少し読んだことありますけど間違いないと思いますよ。
    BLの世界の男性同士のカップルは恋愛対象が男。
    女に用は無いんです。
    女が用無しってことは女に意識が向く男は登場しない。
    女に好意を持つ男もいませんが、現実世界のように女を理不尽に攻撃する男も登場しません。
    現実に存在しない世界です。
    逃げられる世界です。
    これがBLがファンタジーと呼ばれる所以でもあります。
    故に現実世界の同性愛とは齟齬が生まれる。

    痴漢に遭ったり、突如暴漢に遭ったり、容姿を馬鹿にされたり、社会的にまだまだ圧倒的に不利な立場であることも、肉体的に男性よりハンデが多いことも女性にとっては辛いことです。
    女の自分に好意も無い代わりに敵意も向けない。
    そんな架空人物にすがるくらいは許してあげてもいいかなあと私は思ってます。
    Twitterで徒党を組んで我が物顔で我を通す姿がみっともないという意見もありますが、あれは攻撃耐性が弱いからなんですよ。
    攻撃される前に数に物言わせて先制攻撃してしまえという心理です。
    それさえも哀しい護身術なんでしょう。
    腐女子以外にも女子全般、男には少なからずイヤな思いさせられたことがあるんだから腐だけじゃない!という声も聞こえますね。
    腐女子という人たちはきっと臆病なんですよ。
    腐女子ではない人たちよりもはるかに。
    ある意味カワイイじゃないですか。
    大きな声も態度も鎧なんです。
    これが私の私的見解です。ねえ >>1 さん

    +3

    -15

  • 285. 匿名 2016/11/11(金) 04:41:21 

    外にアピールするタイプの人迷惑

    性的な好みの話なんだから控えて欲しいわ。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/11(金) 05:07:27 

    不快感しかない。気持ち悪さしかない。ドラえもんとのび太とか、正気なのか?
    きつい言い方するけど、私のそういう考えをごめんなさいとも思わない。一切世間に見せずに表に出ずに自分達だけの世界で完結してて欲しい。
    腐女子、とかアピールする意味も皆目わからない。
    セックス経験のない人がセックスのおままごとをしてるイメージ。
    あ、当然ですが性同一性障害などの性的マイノリティの方々には偏見はありません。

    +25

    -1

  • 287. 匿名 2016/11/11(金) 05:59:30 

    変っていうか…気持ち悪い。
    他人の男女の色恋を妄想してても気持ち悪いのに男同士でしょ?
    男が女同士の色恋や体の関係妄想して萌えてたら気持ち悪いのに女は変じゃないことないw

    同性愛は普通のことだと思うけど、他人の色恋云々をゲスいとこまで妄想して萌えてるのが気持ち悪いし変。

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2016/11/11(金) 06:32:53 

    腐女子だけど別に誰にも宣言したことないし、部屋も普通で漫画とネットで楽しめるタイプ。二次元だけで三次元ではBLは萌えない。

    多分見た目派手だから気付かれてないと思うし誰にも迷惑かけない範囲で楽しんでます。
    自己満だし理解してもらわなくても気持ち悪いって言われてもなんとも思わない。




    +3

    -2

  • 289. 匿名 2016/11/11(金) 07:27:43 

    >>1
    自分がそうならそれでいいじゃない。
    人に聞くことではないと思う。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/11(金) 07:28:44 

    迷惑かけなければ好きにすれば。

    ただ、よそで公言するのはちょっと痛いからやめた方がいいと思うけど。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/11(金) 07:34:52 

    >>166
    それわかる
    ヒーローは普通にヒロインと恋してくっついてほしい
    なにかというと周りは美形の男友達(またはライバル)との恋愛妄想にいっちゃって
    少しもついていけない

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/11(金) 07:40:19 

    >>284
    男の人がエロ漫画読むのも、だいたいこの理由なんだろうね。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/11(金) 07:49:48 

    腐女子って、男同士の恋愛が好きな人のことだよね?

    私がドラクエやるって言ったら、友達に『そういうの腐女子っていうんだよ』って言われてショックだった。
    その子はオタク=腐女子だと思ってるらしい。
    ドラクエくらいしかやらないし、オタクですらないのに!

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/11(金) 08:07:49 

    変。これに尽きる。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/11(金) 08:08:51 

    処女なのに漫画でエロいことばっか話してるとか!もう欲求不満でしかないでしょ!
    現実見ろ!

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2016/11/11(金) 08:27:59 

    結婚している腐女子?(おばさん)です。
    といってもたまに読むくらいですが。
    経験として10代で卒業できるなら卒業して20代はリアルな恋愛してほしいと思う。

    オタクに限らずバンギャルにも言えるけど、世間との解離が激しいのでやっぱり周りから浮いてるひと多いですよ。
    男の人とうまく話せなかったり、リップサービスを真に受けちゃったり。
    我が強くて周りから引かれてる子も多い。

    なので変な目で見られるのは確かにある。

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/11(金) 08:46:06 

    腐女子の人って男性キャラに自己投影してるの?それともそれもなし?
    女だけど女である自分が嫌、男になりたかったとか?

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2016/11/11(金) 08:52:06 

    理解できないし友達になりたくないタイプ

    公共の場で大きい声でそ~いう腐の会話してる人ホント気持ち悪い

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/11(金) 08:55:27 

    自分の好きなカップリングを押し付けなければ。男同士が好きな人って、自分が推してるカップリングが至上主義で、他のカップリングを受け入れない人が多いイメージ。同じキャラのカップリングが好きでも、受と攻が逆だと溝が出来る。主人公とヒロインの恋愛が好きな自分は、それで軽くトラウマがある。
    作者にまで押し付ける馬鹿が居るからな。パロディなんて、所詮他人の褌で独り相撲取っているに過ぎないのに、自分が作った世界がさも正当なように思い込んでる人とか痛い。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2016/11/11(金) 09:01:26 

    容姿も身奇麗にしているし
    普通に結婚してるけどBL好き
    際どいのじゃなくまったりほのぼの系が好きです

    自分の周囲は皆結婚してるけど
    ホモ好きな人が多いよ

    +3

    -6

  • 301. 匿名 2016/11/11(金) 09:13:03 

    長文が多い時点で気持ち悪い

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2016/11/11(金) 10:05:06 

    気持ち悪いから視界に入ってこないで欲しいしひっそり目立たず生きて欲しい

    +6

    -2

  • 303. 匿名 2016/11/11(金) 10:08:18 

    デブでブスで身なりに気をつかわない女として終わった人しかいないイメージ
    関わったことないからよく知らないけど

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2016/11/11(金) 10:09:24 

    変じゃないですよ、って言われたいんでしょうね。

    けど、自分が好きなら人の意見なんかどうでもいいじゃないですか。
    そういうのも一種の性癖だと思います。
    そこに興奮を覚えるなら「変だ」と指摘されたからってやめられるもんじゃないですよね。
    やめられないなら開き直って存分に楽しめばいいと。

    但し性癖なんでひけらかすもんじゃないです。
    2次元でしか活躍できないような風貌の男が公の場で「オレさぁ、ロリコンなんだ〜」って大声で言ってるのと同じですよ。
    そういう場に遭遇した所で「うん、わかるわかる」にはなりませんよね。
    性癖とは他者には理解し難いものです。
    また、同じ性癖のようで微妙なこだわりの違い等もあるでしょうし。

    興味ない方に熱く語る、画像等をあっちこっちに無断転載する、そういった歪んだ自己主張が芽生え始めると、またそこに興奮を覚え、ゆくゆくは何かしらの犯罪行為に繋がります。
    理解されなくて当然を前提にひっそり楽しんで下さい。
    孤独感に苛まれた所でこのご時世、お仲間はネットでいくらでも探せるはずです。
    その勇気がどうしても出なければ、これまた開き直って日陰でひっそりと咲き誇りましょう。

    +5

    -3

  • 305. 匿名 2016/11/11(金) 10:13:07 

    一時期BL好きな自分は心の病気なんじゃないかと思って心療内科行こうかとも考えたよ
    今は昔ほど興味ない
    単に趣味の一つなんだから必要以上に自分を卑下しないでほしい
    同じ趣味の人同士でひっそり交流してる分には誰も文句言わないから

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/11(金) 10:19:10 

    気色悪い性癖

    自覚して

    +17

    -4

  • 307. 匿名 2016/11/11(金) 10:26:57 

    BLと性癖を直結させてる人もいるけど、ちょっと違う気がする。てかBL好きほど何か違うものに萌えてるような
    夢女子とか乙女ゲーマーのほうが性癖晒してると思う

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2016/11/11(金) 10:28:44 

    トピ画そのまま(笑)
    私この状態で布団に潜ってガルちゃん。
    でも腐女子ではない。
    ただのオヤジ女みたいなだけ(笑)

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2016/11/11(金) 10:39:33 

    変じゃないけど、

    「私腐女子だから(キリッ)」みたいに自分からアピられると張り倒したくなるのは事実。
    腐るのは自由だけど家の中で腐ってて。

    +24

    -0

  • 310. 匿名 2016/11/11(金) 10:41:28  ID:UOemFyGR2J 

    掘る掘られるまでいくとひくけど
    性別問はず人たらしの可愛らしい男の人に
    周りの男が思わずキュンとしてしまうのとかは好きなんだなー
    どういう心理なんだろう。性癖なのかな。



    +0

    -2

  • 311. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:48 

    以前やったLGBTの診断テストの一項目に「ファンタジーの性的対象」というのがありました。腐女子の人たちはそれが男性同士の恋愛/性行為ということになると思います。

    腐女子ってものすごく多いですよね?その性癖って生まれつきなのか疑問です。大多数は周りに流されて変な性癖を装ってるんじゃないかと思います。

    しかも変な性癖を持っていることに悩んでいるわけじゃなくてむしろ腐女子な自分に酔っている人が多い気がして苦手です。

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2016/11/11(金) 10:48:37 

    腐女子って言葉がそもそもわかりづらい。
    トピ画のはいかにも腐ってる女だと思うけど
    男どうしの関係性にキャーってなる人
    は思ったより多い。逆に
    全く理解できない人の気持ちがわからない

    +3

    -4

  • 313. 匿名 2016/11/11(金) 10:55:10 

    ネット腐女子
    独身の時はコミケやとらのあな通いしてたけど基本的に交流はネット上のみ
    リアルな人間関係では全然そういう話しない
    全然知らない風なので隠しきれてない人のオタ活に勘づいたりする
    結婚する時は正直バレたらとビビってたけど、意外に干渉されない事に気付いてアニメとかなら普通に見てる

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2016/11/11(金) 10:55:43 

    >>311
    生まれつきと言うより目覚め
    そして周りに言えた事もない
    目覚める以前に腐女子告白をされて色々見させられたけど
    その時は目覚めもなければ嫌悪感もなかった。
    けど、どの辺が威張れる要素なのか全くわからない
    恥でしかない。装う必要もない。
    腐女子を装ったりそれに酔える人が
    最大に気持ち悪い性癖

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/11(金) 11:03:18 

    マナーが悪い腐女子は嫌い

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2016/11/11(金) 11:24:28 

    好きにすればいいと思うけどわきまえて欲しい。例えばブクログとかで普通になんとかな設定のBL教えてくださいとか質問したり。それを責められると結託して正当性を主張するんだよね。ネットの中では弁もたつし。それで一般人は面倒になって議論をやめる。エロに対して積極的すぎて気持ち悪い

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2016/11/11(金) 11:50:56 

    変ではない
    けどこの間電車に乗ってたら良い年したおばさんがブックカバーもせずにBLの漫画読んでた
    結構際どい表紙で日曜日で子どもも多く乗ってるし、隣に座ってた男の人とか困ってる感じだった…
    BLに限られたことだけじゃないけど、こういう人がいるから周りから腐女子=気持ち悪いと思われるんだと思う

    +10

    -1

  • 318. 匿名 2016/11/11(金) 11:59:56 

    漫画の男キャラ同士をそういう風にカップリングしないでほしい
    気持ち悪い

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2016/11/11(金) 12:20:20 

    ロリ好きの男と同じくらい気持ち悪い…

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2016/11/11(金) 12:30:56 

    >>284
    同感です。
    私もBL好きな人は少なからず男性に嫌悪感抱いてる人が多いと思います。
    女に向かってこないから安心して読める。
    受がひどい目にあってるの見ると男に復讐してるのかなと思う事もある。

    +0

    -4

  • 321. 匿名 2016/11/11(金) 12:48:16 

    腐女子ともういえない年齢だけど…結婚して子どももいます。イベントは行かなくなったけどまだサイト見たりはしてます♪
    変じゃないかと不安になるのは、そちらの世界に偏りすぎてるのかな?
    表向きの社会生活、腐女子としての生活、両方良いバランスで過ごせると良いんじゃないでしょうか。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2016/11/11(金) 13:09:38 

    ブックオフに行ったらBLコーナーにいる女性たちが総じて薄気味悪い感じだった。
    同性なのに大変申し訳ないけど、薄気味悪かった。
    髪の毛とか、挙動とか、エロ本をたくさん手に抱えてる感じとか。
    家帰ってオナニーに使うのかな、って思ってしまった。

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2016/11/11(金) 13:09:44 

    腐女子だけど、別に理解してもらおうと思わない。野球が好きとか、映画が好きとかと同じようにBLが好きなだけ。ひっそり作品読んで癒されてるだけ。旦那も知ってるけど何も言わない。私も特に何も言わない。

    +3

    -2

  • 324. 匿名 2016/11/11(金) 13:16:30 

    中学の時から腐女子でした。
    20代から30前半まで同人活動。
    同志の友達とは盛り上がってたけど、
    腐女子以外の人にとっては理解出来ないと
    分かっていたので
    家族にも周りの友達にも秘密にしてました。
    唯一知っている旦那と
    結婚して今、子供二人いる。
    腐女子は自分の青春?だったけど、
    永遠にしていたいとは思えませんでした。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2016/11/11(金) 13:35:10 

    腐女子きもい

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2016/11/11(金) 13:44:16 

    腐女子より夢女子の方が無理。

    +3

    -3

  • 327. 匿名 2016/11/11(金) 14:03:36 

    週刊連載されている作品を読み損ねて、どんな話だったかをネットで検索したら
    まあ出るわ出るわキャラ同士のホモ的二次創作が…
    趣味にするのは自由だけど、作者の中には嫌がる人も多いんじゃないの?
    とりあえず市民権を得ようとするのはやめた方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2016/11/11(金) 14:04:15 

    以前のバイト先が何故か腐女子のバイトが集まってくる雑貨屋さんだったんだけど、なんだろ。すごい変わってる人が多かった。小学生みたいに鞄にジャラジャラとアニメのキーホルダーつけてて腐女子同士イベントがどうたら〜かんたら〜延々休憩中話してた。ヲタでない人と同じ休憩の時は隅の方で一人で黙々と漫画読んでたり。仕事ぶりもお客さんとのやり取りで目を合わさずにとか電話応対でクレームになったり、多かったのはボソボソ声に早口で何言ってるかわからない。他の人に代わって。というクレーム。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2016/11/11(金) 14:10:02 

    昔有名マンガを勝手にホモ話にアレンジした腐女子が逮捕されてなかったっけ?
    そういうのもあって、普通の腐女子?はひっそり楽しんでるんじゃないの?

    変じゃない!認めろ!的な声を上げると、
    出版社や取り締まる側もお目こぼししにくくなると思うけどなー。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2016/11/11(金) 14:24:55 

    BLの漫画とかほぼエロ本だから
    堂々と腐女子です!と言える人の神経がわからない。
    オナニー毎日してます。と言うくらい恥ずかしいことだと思ってます。
    それで見た目がトピ画通りだったら
    ハゲた小太りエロオヤジの気持ち悪さに匹敵する。

    +12

    -1

  • 331. 匿名 2016/11/11(金) 14:31:01 

    性癖じゃないて言うけど、男がロリ漫画を堂々と読んでるのと大差ないからね。
    だから大声で喋るのはやめれ。リアルでもネットでも。

    知恵袋でも堂々と腐の質問して嫌がられてる人いるよね。

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/11(金) 14:35:05 

    LUNA SEAのファンで勝手にメンバーのBLっぽいイラストとかネットにあげてるのとか見かけると、おじさんバンド相手におばさんが気持ち悪いよ、とアラフォーおばさんの私は思うわ。
    ライブでもメンバーがくっつくとキャーとかなったりして、その度にさめる。
    ファンがさらにバントをダサくしていると思う。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2016/11/11(金) 14:35:15 

    周りに言う事ではないよね。私もBL好きだけど言ってどうなる事でもないし、コソコソするのが楽しいのに。

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2016/11/11(金) 14:51:02 

    >>1が妄想の中から引っ張り出してきた腐女子くさいけども

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/11(金) 15:07:19 

    私も腐女子だけど、自分でも変だと思う。辞めよう辞めようとは思ってるけど、気がついたら戻ってきてしまうこと、20年。
    なんで男同士に萌えるのか、はっきりと説明できない。
    別に誰にも迷惑はかけてないけど、もし旦那や子供が知ってしまったら複雑だろうな。やっぱり辞めたい。

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2016/11/11(金) 15:09:31 

    ゲイの友人がいるから
    男同士の恋愛や性行為をファンタジー感で嬉々として語られると正直嫌だな

    +11

    -0

  • 337. 匿名 2016/11/11(金) 15:15:30 

    私はオタクだけど腐女子ではない(女子の年齢でもないけど)
    一度腐女子と呼ばれた時は腸が煮えくり返る思いをした
    私は正直一緒にされたくない
    ホモもシモネタも大嫌い

    +6

    -1

  • 338. 匿名 2016/11/11(金) 15:24:56 

    BLというジャンルは作品によっては読むことあるしいいんだけど
    「腐女子媚び」っていうのが死ぬほど嫌い
    あと腐女子以外も見てる作品で、BLでもないのに無理あるカップリング妄想をまき散らす腐女子も嫌い、気持ち悪い

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2016/11/11(金) 15:27:58 

    嵐ファンだけど 腐ヲタ気持ち悪い
    ファンだからこそ、そんな風に見れない 現実みろよと言いたい

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2016/11/11(金) 15:40:35 

    本当に腐女子ならこんなところにトピ立てないで一般人に紛れながらひっそりと楽しみな。
    今の時代でもまだまだオタクは気持ち悪い、理解できない、と迫害を受け続けてる。
    腐女子ってことは同性愛に偏見がないって事でしょ?良いことじゃん。だけど世間には中々理解されないのが現実だから、あまり騒がしくはしない方がいい。

    あと、現実見ろって意見多いけど、非オタがオタクについて思っている最大の勘違いは「2次元好きな人は現実を見ていない」と思い込んでいるところ。

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2016/11/11(金) 15:43:56 

    腐女子であることは別に良いんだけど、嘘つく子が多いイメージ

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2016/11/11(金) 15:56:06 

    今まではそんなに悪いイメージ無かったけど、ツィッターで私の彼氏にちょっかい、オフ会で告った腐女子がいた。(彼女がいることは知っている)振られても全然めげない。
    案の定しばらくして、個人的なLINEのやりとりが判明。彼氏曰く金ヅルにしようとしてたとか…
    確かに好きな男キャラにはお金を惜しまないから彼氏にも貢ぎそうな感じ。
    男しかいないオフ会に参加したり、オタサーの姫に憧れてたり、かまってちゃんツイートだったりの痛い女でした。そんな女と浮気まがいな事をされて以来腐女子のイメージ最悪。
    ツィッターではいい子ちゃんキャラで通ってるみたいだから次何かしてきたら、ツィッターに爆弾投下してやる!

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2016/11/11(金) 16:15:48 

    わたしも腐ってるから耳が痛いです…。
    一般的には理解されない思考だと思ってるので、個人的に楽しむだけで周囲には言ってません。主人は結婚するまでわたしがオタなことに気づかなかったくらい、うまーく隠して生きてます。もちろん腐ってるなんて墓場まで持ってく秘密です。

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2016/11/11(金) 16:32:27 

    私も昔から腐女子。でも親兄弟、友達にも絶対言わない。二次BL大好きだけど、公にするようなものじゃないと思ってるし、隠れて楽しむのが当たり前だと思ってる。

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2016/11/11(金) 16:44:08 

    楽しんでるなら それで良いのでは?
    他人の目が気になるなら辞めれば良い

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2016/11/11(金) 16:53:07 

    私も若い頃から頭の中は軽めの腐女子。好みの画像・小説見つけるとアラフォーの今もフヒヒとなって妄想するよ。恥ずかしいから誰にも言ったことないよ。人に迷惑かけない範囲で楽しめばいいじゃないか。あーでもいつかは娘とかに話しちゃうかも(笑)

    +2

    -2

  • 347. 匿名 2016/11/11(金) 17:10:42 

    >>320
    私は回りに毒されたくちだけど(笑)(高校時代のみ)、周りのこ彼氏持ち多かったよ

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2016/11/11(金) 17:17:55 

    ゲイの人たちからしたらきっと迷惑極まりないんだろうなと思う
    腐女子と呼ばれる人が暴れるから、それに巻き込まれる形で
    同性愛批判が常に起こる感じ
    腐女子の人たちは、かなりナイーブな問題に足を踏み入れていることを自覚した方が良い

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2016/11/11(金) 17:19:50 

    つい最近までおそ松さんで腐女子沸いててやっと静かになったと思ってたらユーリっていうスケートアニメで腐女子が沸いてて心底ウンザリしてる。

    どっちも公式が媚びてんのがさらにウンザリ。ユーリに至っては媚び過ぎてアニメが面白いのに残念でならない。

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2016/11/11(金) 17:21:47 

    ツイートで普通に腐女子がRT回してくるのは本気でやめて欲しい。腐女子しかいないアカウントでやるか本音は鍵つけてやってろって思ってる。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2016/11/11(金) 17:33:39 

    遠巻きに珍獣扱いされてる様子はおもしろいと思いますw
    リアで関わるのはちょっと遠慮したい

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2016/11/11(金) 18:06:47 

    変ではないと思う。ジャンルのひとつ。(少女漫画、青年漫画等の意味で)
    こんなとこで変かな?って気にしなくても好きなら好きでいいと思う。
    ただ、嫌悪感を抱かれやすいジャンルなので大っぴらに好きだとは言わない方が自分と周りの人の為じゃないかなと思ってる。
    好きなら好きでいいから好きなもの同士でこっそり盛り上がっててほしい。どんなジャンルでも興味ない人、不快に思う人まで巻き込まないのはマナーですよね。。
    長々すみません、ほんの10数年前までは水面下でこっそり楽しむ方が大半だったのに最近の大っぴらにしたがる若い腐女子の方が理解できなくて。

    +4

    -1

  • 353. 匿名 2016/11/11(金) 18:17:43 

    女性キャラdisるから大嫌い
    二次元の女の子に嫉妬するって頭おかしいんじゃねえの?

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2016/11/11(金) 18:23:40 

    住み分け大事。
    ひっそりとBLを楽しんでた者としては、数年前メディアに取り上げられた時やめろぉぉぉぉぉと心で叫びました。
    何の特集か忘れたけど、両親といっしょにテレビ見てた時に「男同志の恋愛描いた漫画が好きな女性達」みたいな感じで紹介されていたような気がする。
    親は自分が腐女子とは知らないけど、居たたまれなかった。

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2016/11/11(金) 19:50:32 

    腐女子だと思います、BL読むし。でも、画像のような風貌ではなく、年相応の雑誌でいうクラッシー系です。周りに話せる友達はいないし、誰かと話したいとも思いません。友達が私が腐女子と分かったらとても驚くと思います。その位私はバレたくないので腐女子感は消せるだけ消しています

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2016/11/11(金) 21:09:26 

    コミケとかで買った卑猥な絵が堂々と描いてある紙袋をひっさげて電車乗ったり、ロリが好きだと公言したり、三次元は気持ち悪い二次元が一番いいと言ったり、公共のポスターやキャラクターの女の子の服が水かぶったように体にひっついてボディラインがわかるようになっていたり。

    これらのことを私は気持ち悪いなあと思うんだけどそれと同じくらい腐女子アピールしたり公言したりすることは気持ち悪いことだと思ってる。ので、私は腐女子だけど絶対に公にはしないしこっそり楽しんで日々の疲れを癒してる。

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2016/11/11(金) 21:14:21 

    腐女子の友人がいるので、彼女のおススメの漫画(あまり刺激的でない作品)を借りて読んでいますが、可愛い系の男の子同士の恋愛はきゅんきゅんしてちょっと萌えますw
    常に腐女子目線で周りの男子を視る彼女はプロですw

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2016/11/11(金) 21:21:24 

    私も誰にも言ってない腐女子です。
    ばれないように必死です。
    自分でも隠すくらいならやめればいいのにと思うけど、BL大好きです。
    自分でも何でこんなに好きなのか、どこに惹かれるのか。
    竹宮恵子さん、萩尾望都さん、山岸凉子さん、吉田秋生さん、清水玲子さん…好きな方々は分かってくれる気がします。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2016/11/12(土) 23:02:56 

    >>352
    成人した腐女子も若い子に混ざって
    ブヒブヒしてるよ

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2016/11/19(土) 13:43:08 

    BLでもなんでもないちゃんとした少年漫画が腐女子が読むものとか思われるのは本当に嫌。銀魂大好きだったのに腐女子の漫画ってネットとかで言われていて悲しかった。
    腐女子の人は妄想とかをネットとかにさらさないでほしい。別に迷惑かけずに勝手に腐女子やってるからって言ってる人いるけど、害はあります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード