ガールズちゃんねる

お家で簡単濃厚ミルクティー 電子レンジでチンする「ずぼらミルクティー」が話題に

93コメント2016/11/11(金) 12:36

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 16:39:05 

    「ずぼらミルクティー」で用意するものは、電子レンジ対応のマグカップ、ティーバッグ、牛乳、水、砂糖などの甘味料。作り方は以下のとおりで、先にティーバッグと水を入れてチンしてから牛乳を入れることがポイントとなる。

    ▼作り方
    1.マグカップの底にティーバッグを寝かせるように入れる。
    2.ティーバッグが浸るくらいの適量の水をれる。
    3.600ワットの電子レンジで1分間温める。
    4.牛乳を適量注ぎ、再び600ワットの電子レンジで2分間加熱。
    5.最後にティーバッグを左右に揺らし、かき混ぜて取り出したら完成※ティーバッグにはホチキスなどの金属類が付いていないものか、付いているなら外すことが必要
    ※各家庭の電子レンジによって、加熱時間は調整が必要

    Twitterでは、実際に試した人から「とても美味しいロイヤルミルクティーでした!」「とっても美味しくできて感動しました」といったコメントが寄せられ、2万回以上リツイートされている。
    お家で簡単濃厚ミルクティー 電子レンジでチンする「ずぼらミルクティー」が話題に - BIGLOBEニュース
    お家で簡単濃厚ミルクティー 電子レンジでチンする「ずぼらミルクティー」が話題に - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    電子レンジでチンして簡単においしいミルクティーを作ることができる「ずぼらミルクティー」がTwitterで話題になっている。


    +54

    -33

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 16:41:09 

    ズボラの私には良いかも。
    一度やってみたい!

    +224

    -12

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 16:41:11 

    めんどくない?(笑)

    +523

    -17

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 16:41:36 

    おいしそう(^^)

    +14

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 16:41:47 

    去年かその前くらいからリプトンのCMでやってるよね?試した事あるよ

    +489

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 16:42:21 

    別に普通

    +412

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 16:42:37 

    お砂糖は最後に入れたらよろしいのかしら?

    +73

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 16:42:45 

    ズボラか?
    二度手間と思う。

    +394

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 16:42:47 

    ahhhhh

    +0

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 16:42:49 

    昔CMでやってたじゃん

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 16:42:51 

    めんどくせー(笑)
    お湯注いで暫く放置したのが美味しそうやけどなぁ(笑)

    +187

    -10

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 16:42:50 

    え?どうズボラなの?
    普通じゃん

    +282

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 16:43:08 

    これって何か目新しいのだろうか?

    +96

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 16:43:09 

    意外に工程多くてめんどい。

    +123

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 16:43:13 

    読んでる途中で無理、
    めんどくさいと思った

    買うわ~( ˊᵕˋ )

    +118

    -11

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 16:43:29 

    お湯に浸して牛乳入れるより美味しいってこと?

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 16:43:37 

    これ、たまにやってたなあ
    お鍋使わなくていいから楽なんだよ

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 16:43:57 

    かえって面倒では?

    +22

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 16:44:23 

    逆にめんどくさい。
    わたしはミルクティーの粉と熱湯!

    +109

    -12

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 16:44:27 

    紅茶好きだけど、レンチンだとなぜかエグみが出てまずくなるんだけど私だけなのかな…
    煮出すミルクティー好きなんだけど、レンジじゃまずくなるから必ず鍋でやってる

    +82

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 16:44:45 

    買ってきたミルクティーを温める
    こっちの方がズボラだと思う

    +151

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 16:44:48 

    お湯沸かすのもそんなに手間じゃないよ
    ティーバッグ使ってる時点で

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 16:44:59 

    何回もチンしてる時点でずぼらじゃないよねぇ。

    もっと、こう、ぱっと出来るのないの?

    +79

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 16:45:00 

    これ家で楽チンにロイヤルミルクティー作れるよ
    ティーパック2つで作るのが私は好きだー

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 16:45:08 

    寒くなると濃厚なミルクティーのみたくなるから作ってみる!(*n´ω`n*)

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 16:46:12 

    牛乳には葉っぱが開くのを邪魔する性質があるので、先にお湯で充分に開かせた後に牛乳をいれるのですよ(^。^)

    +116

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 16:46:22 

    お湯を注ぐだけ、のヤツはよく分からない成分とか入っているから、これが安心楽チンかも。

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 16:46:24 

    私はマグカップに牛乳入れてチンしてそこにティーバッグ入れて作ってる

    +30

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 16:46:36 

    普通に沸かした方が早い
    なんなら私はお湯いれず牛乳だけで作るのが好きなんだ!

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 16:46:47 

    >>19が正解www
    濃厚にしたきゃお湯の量減らすだけ!以上!

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 16:47:25 

    本当のずぼらは買ってくると思う
    ちょいトピずれだけどココアは毎年粉余るし

    +88

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 16:47:35 

    お湯注ぐだけの粉タイプが一番楽だよ

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 16:47:43 

    よくやってるので逆に驚いた
    一度しかチンしないけど

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 16:48:15 

    え、私は今までこんな感じでミルクティ作ってたよ。
    ただ、レンジの時間を見極めないと、ものすごく熱くなっちゃって、煮出し過ぎちゃったりすることもあるぜ~。
    取り出すとき気をつけてね~。

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 16:48:21 

    このくらいの手間なら全然平気。
    その手間嫌な日はミルク温めてインスタントコーヒー入れてミルクコーヒー作って飲むわ。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 16:50:12 

    マグカップのフチが熱くなってなかなか口付けられない( ´Д`)

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 16:50:26 

    リプトンに書いてあったよな気が
    1回試したけど何か汚くなった覚えが

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 16:50:40 

    ガルちゃん民のずぼらは
    「立つのが面倒 ほふく前進でティッシュを取りに行く」レベルだから買う人のが多そう(笑)
    ズボラ女が集うトピ
    ズボラ女が集うトピgirlschannel.net

    ズボラ女が集うトピ立つのが面倒 ほふく前進でティッシュを取りに行く

    +91

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 16:51:26 

    牛乳とティーパックと砂糖を鍋に入れて
    沸いたらティーパックを絞って
    飲むよ。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 16:51:45 

    ずぼらをなめるんじゃないよ、電子レンジ使うことがもうめんどい。

    +64

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 16:54:10 

    普通に牛乳レンチンしてその中にティーバッグと砂糖いれて混ぜるんじゃだめなの?

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 16:54:41 

    リプトンのCM見てから試したよ
    普通に美味しい!

    市販のは甘すぎるからノンシュガーのミルクティーがないのかな

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 16:54:53 

    ポットのお湯で先に紅茶を作って、冷たいミルクを入れてできあがり!

    ズボラだしネコ舌なのでこれがちょうどいい

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 17:01:17 

    行程は割りとめんどくさいw

    でも一人分作るのには洗い物が少ないと言う点では良いかも

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 17:07:33 

    昔から普通にやってるんじゃない?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 17:08:20 

    ティーポットに濃い目に出した紅茶に、
    普通にミルクを入れる
    これがほんとのずぼら

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 17:08:48 

    >>41
    牛乳だと茶葉が開かないから美味しくないよ。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 17:12:25 

    ミルクにティーバッグ入れてチンするだけ
    温まったら、ティーバッグをタプタプさせて出来あがり
    そのほうが楽だけどな

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 17:12:27 

    これやってみたけど残念ながらあんまり好きじゃなかった…。牛乳の量がお茶より多くなるせいか、ロイヤルミルクティーっていうより紅茶風味のホットミルクっぽかったです。
    私の場合は、普通にお湯沸かして濃い目に出したところに牛乳注いだ方が好みでした。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 17:13:14 

    この電子レンジで抽出する方法、二十年ほどまえのプロ向け料理誌、四季の味に乗っていた方法だから間違いなく美味いと思う。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 17:14:42 

    こんなん前からやっとーし!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 17:16:46 

    レンジでチンするのすら面倒な私は、粉末タイプのを使ってます。ポットから熱湯そそぐだけなので!濃さも調節できて美味しいです。
    お家で簡単濃厚ミルクティー 電子レンジでチンする「ずぼらミルクティー」が話題に

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 17:18:40 

    市販のミルクティーは甘くて飲めない
    今は牛乳を少し温めてから泡立てて濃いめの紅茶に注いで飲むのにハマってる
    ちょっと手間だけどウマ~

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 17:18:42 

    >>48
    リプトンの三角ティーパックの箱の裏にミルクティーの作り方として同じ作り方が書いてありましたよ。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 17:20:14 

    は?最初からミルクティー買えよ

    +2

    -7

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 17:22:42 

    ペットの紅茶と牛乳入れてチンすんのかと思った
    普通に手間かかってズボラじゃないな

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 17:22:54 

    ペットボトルのやつ買う
    そしたら洗い物もしなくていいもの

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 17:24:16 

    これでズボラなら
    ズボラじゃないミルクティーとは一体

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 17:24:44 

    昔から水、牛乳、ティーバッグ
    全部入れてレンジしてるよ。
    ティーバッグ出して砂糖。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 17:25:30 

    最近ほうじ茶ラテというものに嵌った

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 17:30:24 

    私はズボラだから熱湯にteaバックでhotティー作った後、牛乳入れたら飲み頃の温度になるので、そうやって飲んでるけど。
    このトピ記事の手間が面倒くさいと思ってしまうのは女として終わってるのか

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 17:32:47 

    前からやってたよー
    洗い物がマグカップだけになるからいいんだけど
    たまに吹きこぼれちゃってレンジ内掃除しなきゃならなくて
    楽したかったはずなのに…って事がある。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 17:33:32 

    本物のズボラはこんな面倒くさい事しないよね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 17:35:28 

    このやり方は面倒くさくて真似できそうにないんだけど、ペットのミルクティーは甘すぎるんだよね。
    そんな時はどうしたらいいかな?
    ペットのミルクティーに牛乳足してチンしたら乳臭くなる?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 17:45:00 

    だいぶ昔からこれやってた

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 17:48:28 

    は?最初からミルクティー買えよ

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 17:55:35 

    普通にお湯沸かしてカップ半分入れて濃いめにして冷たい牛乳入れたら簡単。意外にぬるくはならない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 18:05:16 

    めんどくさいなw
    砂糖たっぷり溶かして腐りづらくした濃縮紅茶をたくさん作って
    飲みたいときに牛乳を合わせて温めるのはどうだろう?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 18:06:37 

    カルディに濃縮紅茶なるものがあるようだ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 18:13:52 

    こんなちょっと考えればできるようなものでも記事になるのか

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 18:15:50 

    ホチキス外したらどうなるの?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 18:16:24 

    Twitter民はバカなのか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 18:18:10 

    この程度の時短技ならとっくにやってる
    最近ネタのレベル低い

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 18:41:17 

    そもそもコップ使ったら洗い物出るじゃん。
    私は市販でいいわ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 18:57:00 

    緑茶もそうだけど粉末状は扱いやすい代わりにやはり香りは飛んでるから
    初心にかえってティーバッグや茶葉で入れるのが美味しいと思います

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 18:59:54 

    タイムリーです。さっき作ったのですが、電子レンジの中で中身が飛んでいました(´;Д;`)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 19:00:13 

    ひもがホッチキスでとまってる
    やつは電子レンジ気をつけて

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 19:03:54 

    簡単レンジ調理!便利!とかよくいうけど
    1度取り出して調節、再度○分っていうのが常だよね
    それが全てを一瞬でめんどう臭いものにしてしまうんだけど

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 19:04:08 

    毎朝豆乳紅茶を飲むので、このやり方で作っています。
    日東紅茶など、ホッチキスで止めてあるものはできません!リプトンでお試しくださいませ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 19:19:33 

    もうやった事あるよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 19:23:03 

    失敗すると大根おろしみたいな味になるんだよおお!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 19:42:51 

    ミルクティー好きの私はいつもこれ!
    ペットボトルや粉のは美味しくない!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 19:48:52 

    やったけど美味しい!
    高級感がある

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 19:52:36 

    リプトンのパッケージに似たようなレシピが書いてある

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 19:57:20 

    なぜかミルクティーは甘ったるい感じが好きだ。ストレートはノンシュガーが好み。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 20:06:08 

    全然ズボラじゃないし、めんどくさすぎる。
    本当のズボラはマグ洗うのも嫌だからペットボトルの買う笑

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 20:12:39 

    トピズレですが(>_<)
    ずぼらな人には向かないかもしれませんが、小鍋で牛乳を沸かしながら固形のキャラメルを溶かしたやつが美味しい!これでだいぶ太った…。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 20:22:19 

    私はいつもティーバッグに牛乳だけ注いでチンして作ってます。
    これでも十分おいしー!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 21:22:49 

    朝の出勤時 バス停から 1分の距離のコンビニに寄るのも面倒くさくて 職場の自販機で ミルクティーを購入するほどの どうしようもない人間にとっては もはや 一流のレシピです。
    まず マグカップとやらが もう 洗う手間を想像するだけで 面倒なんです。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 23:56:55 

    そんなん 前から普通にやってる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 23:59:25 

    昔デニーズでバイトしてた時こんな作り方だったような
    マイクロお願いします って言ってキッチンの人ににレンチンしてもらうの

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 12:26:56 

    え、実家でもう20年以上前から、母親がやってるけど・・・。
    みんなやってるもんだと思ってた。
    紅茶が濃厚になるよね。
    今は、自分の子供が紅茶デビューしたときに作ってあげたら、
    昨日、娘が「なんか、白くて香りがして、甘いあの飲み物がほしい!」って言われて、
    休日にパパに「ミルクティー飲みたい」言って作ってもらったら、
    紅茶にミルクだったので味が違って、「なんか違う・・・。」ってなったらしい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 12:36:49 

    豆乳にはちみつ少しとティーパックいれてチンしたら美味しいよ。
    キャラメルミルクティみたいな味になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック