ガールズちゃんねる

筒井道隆、7年ぶり連ドラ主演 - 共演の成海璃子に期待「昔から好きな女優」

171コメント2016/12/04(日) 00:04

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:42 


    筒井道隆、7年ぶり連ドラ主演 - 共演の成海璃子に期待「昔から好きな女優」 | マイナビニュース
    筒井道隆、7年ぶり連ドラ主演 - 共演の成海璃子に期待「昔から好きな女優」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    俳優の筒井道隆が、12月3日スタートの東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『リテイク』(仮/毎週土曜23:40~24:35、全8話)で主演を務めることが9日、明らかになった。連ドラの主演を務めるのは、2009年のNHK『再生の町』以来、7年ぶりとなる。 『リテイク』(仮)に主演する筒井道隆 筒井が演じるのは、運命に翻弄され、輝かしいキャリア、家族、友人、全てを失った男・新谷真治。


    法務省の戸籍監理課課長という閑職で働いているが、本当の職務である、過去をやり直そうとして未来からやってくるタイムトラベラーを、"専用の居住区に隔離し、保護観察下に置く"という、大臣政務官からの極秘指令を遂行する姿を描く「SFの皮をかぶったヒューマンドラマ」(後藤勝利プロデューサー)だ。

    筒井は、「沢山の未来人や現代人と関わることによって、少しずつ考え方が変化し成長していくので、その辺りを楽しんでもらえればと思います」と見どころを紹介。

    部下役として成海璃子が出演するが、「成海さんは昔から好きな女優さんでした。自然体な人で、既成の枠にとらわれない感じがするので、一緒に仕事をするのが楽しみです」と期待を語っている。

    +148

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 11:23:44 

    つついくん!
    大好き!

    +821

    -25

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:05 

    あら、なんか懐かしい人が…
    ここ何年か全然見てなかった

    +717

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:28 

    ごり押しとかじゃなくて演技派だけで構成されるドラマがもっと増えるといいな

    +626

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:45 

    なんで干されたんだっけ?
    スタッフ全て無視したんだっけ?
    天狗になったんだよね!

    +17

    -96

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:47 

    あすなろのドラマ出てたね。七年ぶりおめでとうございます

    +415

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:59 

    しゃべり方と声に特徴ある俳優さん!

    久しぶりに画面で見れるの楽しみ☆

    +460

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:01 

    いい歳の取り方してるね〜
    久々に見てビックリ(゚o゚;;

    +392

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:19 

    王様のレストランの役 好きだったな

    +461

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:19 

    こないだWOWOWの日本版コールドケースでてたよ。懐かしかった〜

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:38 

    懐かしいね。

    +75

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:41 

    筒井くん、しばらくテレビで見かけなかったけど何故?

    +499

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:42 

    私も成海璃子さんが、好きです
    最近ドラマに出てて、嬉しい

    +100

    -23

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:44 

    見たことあるような無いような

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:49 

    筒井さんは昔からライトな隠れファン〜な人多そう

    +414

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 11:26:04 

    今更!?と思ったら深夜ドラマなのね

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 11:26:05 

    懐かしい!
    演技派って感じはなかったけど
    どこにでも居そうな感じでよくドラマ出てたよね
    結構好きだったよ

    +143

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 11:26:18 

    >>9
    わたしも王様のレストラン好きだったよ~
    いきなりパタッと見なくなったと思ったら干されてたのか

    +374

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 11:26:32 

    かけいくんのイメージ!

    +216

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 11:26:39 

    CSで王様のレストランやってるけど変わって無いね!!
    なんで出なくなっちゃったの?

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:01 

    つい最近まで観月ありさとドラマ出てた

    +91

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:11 

    フジの重役の愛人やっててゴリ推しされて、別れたら締め出されて干されたと言われてますね。
    西島秀俊同じホモの愛人パターン。
    古巣のフジに戻れたって事は干してた重役がいなくなったのかもね。

    +269

    -23

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:15 

    この人、いつまで経っても棒読みでワンパターンだよね
    今で言うと東出昌大レベル
    なんで人気あったのか謎
    今でも主演できるなんてもっと謎

    +24

    -76

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:37 

    朝ドラのわたしの青空のクソみたいな役も好きだったな。なんとなく好青年よりそっちの方が地に近い気がする

    +121

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:47 

    知らない。

    +2

    -13

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:51 

    干されてたの?

    +121

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 11:29:49 

    ロードバイクだかにハマってて仕事あまりしてなかったんじゃない?

    +77

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 11:29:51 

    田辺さんの「とげ」のあとね♪

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 11:30:04 

    若いときからあまり顔変わらない

    +351

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 11:30:07 

    昔と変わってなくてイケメンだ!!

    +181

    -15

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 11:30:22 

    昔からいい人って感じ

    +133

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 11:30:42 

    変わらないね〜!
    王様のレストランの時と顔同じじゃん!

    +111

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 11:30:52 

    筒井くん、好きー❗️あすなろ白書のイメージが強い。優しそうだよね。

    +147

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 11:31:02 

    >>23
    東出なんかとは比べ物にならないよ!

    +166

    -7

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 11:31:09 

    最近テレビで見なくなったと思ったら、自転車で本格的なロードレースに出場してたのね

    +258

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 11:32:11 

    この人、ジブリで声優やったっけ?

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 11:32:23 

    WOWOWドラマとかには出てた

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 11:32:57 

    成海璃子力強い顔

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 11:32:58 

    >>35
    足ながー!!!

    +193

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 11:33:07 

    病気だとか干されたとかかつらだとかいろんな噂があるね、この人
    しかし年取らないねー

    +123

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 11:33:14 

    りこちやんも最近仕事順調だね♪
    10代の時は映画にバンバン出てたのに太ったり・・・

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 11:33:30 

    35才以上じゃないと知らない人もいるよね!

    +132

    -7

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 11:34:22 

    >>35
    ピッチピチパンツなんですね!

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 11:34:25 

    バタアシ金魚

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 11:34:25 

    フジテレビは夏木マリが仕事やるから愛人になれと若いころ強要された、と言ってたね。
    昔起用されまくってた鈴木保奈美もフジ社員の愛人。

    +164

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 11:34:25 

    ゴメンナサイ、引退したのかと思ってた。
    あすなろ白書はこの人が主役でキムタク西島秀俊が脇役だもんね~

    +208

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 11:34:34 

    うれしい!
    筒井くんは棒読みとはちょっと違うんだよな。

    +265

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 11:35:44 

    >>29
    この写真は昔?今?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 11:36:24 

    >>31
    素朴な顔だからそう見えるのかな

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 11:36:45 

    TVでは観なくなったのって、
    髪の登頂部が薄くなってきた辺り頃からだから、髪が薄くなると主役クラスでは使い辛くなったからかと思ってた。
    でも現在の写真を観ると薄くなってた時期から持ち直してフサフサしてるね。
    髪の毛復活した?

    +59

    -7

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 11:37:11 

    昔がごり推しだったんだね

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 11:38:00 

    成海璃子ちゃんて、筒井さんからしたら、昔からというほど前からいないイメージ。
    私の昔は昭和ぐらい前で、けっこう最近と思うことはもう昔なんだなぁ。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 11:38:45 

    >>22
    Σ(゚□゚)え

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 11:39:12 

    マスオさん役してたよね?

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 11:39:46 



    中二病全開の足利直冬

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 11:40:10 

    身長180って、日本で俳優やるにはちょうどいい高さだよね
    甘いマスクだけど、どこか普通っぽいというか
    そんなところも魅力
    いい役者さんだと思うから久々の連ドラ主演は嬉しいニュース
    見てみようかな

    +131

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 11:40:11 

    君といた夏?君がいた夏?

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 11:40:36 

    素朴で朴とつとした風貌で垢抜けないけど良い人って役柄が多かったね。
    イメージそのまま

    +96

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 11:40:41 

    この人と仲村トオルの演技がかぶるんだよな
    ボソボソしゃべるとこ

    +11

    -15

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 11:40:42 

    雰囲気が柔らかいから
    大沢たかおとかと同じ
    乙女っぽい成分を感じる

    +58

    -8

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 11:42:48 

    SMAPが解散しなければビストロで再会できたのに…
    昨年はキムタクと西島さんの再会したのは嬉しかった

    +49

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 11:45:19 

    >>57
    月9だね
    瀬戸朝香も出てたね
    筒井道隆の代表作だと思う

    +62

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 11:45:40 

    この人全然変わらないね
    王様のレストランの写真だと言われても分からないくらい

    +44

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 11:46:10 

    >>50
    一時期、頭頂部だけでなくオデコも残念なことになってた記憶が。
    鶴瓶の家族に乾杯だったと思うけど、何年か前にテレビで見かけた時、二枚目俳優はもう無理か…とガッカリしたのを覚えてるんだけど、いつの間にか復活してるね。
    最新技術はすごいなぁ。

    +12

    -9

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 11:46:12 

    この人と緒形直人はパタリと消えた

    +122

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 11:46:45 

    12月3日からならビストロSMAPに出てほしいな

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 11:47:00 

    小さい頃、あすなろ白書で『あんまりかっこよくないな』と、思ってたけど王様のレストランで大好きになりました。 なんだか勝手に親近感が沸いてしまう俳優さんです。

    around40の時のシェフも良い味だしてた!




    +71

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 11:47:28 

    声が昔から好きでした!リュックを片方だけ背負ってたイメージがある(笑)

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 11:54:10 

    >>60
    君といた夏で共演してるよ
    まだ大沢たかおが知名度が上がる前
    この時は瀬戸朝香を妊娠かなんかさせた役だったかな…?

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 11:54:19 

    あすなろ白書に出てた人、
    復活組を含めたら
    ほとんど残っててすごいね。

    +66

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 11:56:01 

    私の青空の時、好きだった。
    久々ですね。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 11:56:09 

    筒井道隆もキムタクも西島秀俊もあすなろ白書の時が良かったな~

    +66

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 11:57:34 

    久しぶり。映画とか舞台とかそっちで活躍してたのかな。
    話題性だけのアイドルや芸人ではなく本職の俳優のドラマ楽しみだね。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 12:00:19 

    >>22

    びっくり。男娼なんだ。

    +11

    -10

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 12:01:24 

    スマスマの最終回は藤原紀香を出す?くらいなら筒井道隆出した方が良いだろ
    こっちの方が話題になるし

    +60

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 12:04:06 

    おぉー!アラウンド40の再放送見てそういえば最近見ないな〜と思ってた!また出てくれるの楽しみ♬
    筒井道隆、7年ぶり連ドラ主演 - 共演の成海璃子に期待「昔から好きな女優」

    +73

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 12:05:21 

    >>68
    あすなろ白書の頃、女子も
    片方の肩に掛けるリュック流行ってたよね
    石田ひかりもドラマの中で掛けてた記憶

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 12:09:20 

    僕が彼女に借金した理由とか王様のレストランとか頼りないボンボン役が多かったね

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 12:12:11 

    >>65

    この人は、元々裏方の仕事がしたかったらしい。
    お父さんのほうが人気あったよね。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 12:13:40 

    ゴンゾウにも出てたね。連続で大塚寧々と共演してた。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 12:13:54 

    うまい棒

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 12:14:53 

    >>65
    あといしだ壱成、武田真治、吉田栄作
    90年代前半組

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 12:16:05 

    >>35

    無駄にスタイルがいい。
    若い頃連ドラでまくってたから、少し年齢重ねて仕事はマイペースでやってるんじゃない?

    +54

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 12:16:48 

    筒井さんとなるみと言えばあすなろ白書❗️

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 12:16:57 

    うわー!!なつかしー!!
    あすなろ白書、王様のレストランすきだったよー

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 12:20:25 

    筒井さん大好き!
    昔、鶴瓶さんと一緒に田舎を回る番組でなかなか一般の人に話しかけられずモジモジしてたのがとっても可愛いかったよ。

    +60

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 12:22:18 

    >>57
    同感
    ミスチルの1stシングルもどっちだっけ?ってなる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 12:22:44 

    大河の新選組に出てたよね?
    当時小学生だった私も、幼いながらに、一瞬で惚れた(笑)あまりドラマで見なくなったから残念だったけど!

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 12:28:19 

    当時このドラマが好きでした。知ってる人いますか?
    筒井道隆、7年ぶり連ドラ主演 - 共演の成海璃子に期待「昔から好きな女優」

    +121

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 12:28:41 

    大人の土ドラ枠かな?
    火の粉は面白かったけど、それ以降がノンママ白書とかでイマイチだったから何とか盛り返してほしいなぁ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 12:29:39 

    干されてたな

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 12:29:48 

    筒井さん、好き。

    トピ画は工藤あすか君に似てる気がする。
    工藤君も好き。

    +31

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 12:47:52 

    懐かしい!
    そういえば昔好きだったわ。
    演技は棒だけど。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/10(木) 12:50:12 

    >>4
    全くその通り
    昔は俳優、女優って下手な人はいなかった気がする。いつ頃からかゴリ押しや可愛いだけで主役になったり、最近は主役が下手で周りのキャストに助けられてる印象。
    朝ドラも原因かなー 例えば有村架純、土屋太鳳、山崎賢人

    +12

    -9

  • 95. 匿名 2016/11/10(木) 12:58:07 

    >>57
    イノッチと瀬戸朝香が共演したドラマだよね。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 13:02:35 

    iPhone5なんだけど開く前のトピ画見てサバンナ高橋かと思った…目悪くなりすぎかな

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 13:12:13 

    筒井くん王様のレストランの頃から好き!
    久々のドラマ嬉しい〜。
    絶対観ようっと!

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 13:16:24 

    王様のレストランの頼りない&鈍感だけど、人の良いオーナー役が めちゃくちゃハマってたな。
    マスオさんとか 裏表のない人柄のいい役やらせたら この人の右に出る人はいない。

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/10(木) 13:16:57 

    わーお、久しぶり
    まだ独身?

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/10(木) 13:19:20 

    このドラマ、設定が???だけど、筒井君が観れるのは嬉しいわ~~
    wowowのコールドケースで久々に見たけど、雰囲気あって、やっぱいいな~って思ったもん。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/10(木) 13:20:19 

    >>79
    お父さん芸能人なの?知らなかった。

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2016/11/10(木) 13:24:56 

    >>67

    あすなろ白書の役は、原作ではイケメンでちょっとワルな感じのキャラだったので、なんで田舎臭い朴訥な筒井なのか疑問だったけど、フジの重役の男妾だと知って納得しました。

    +7

    -7

  • 103. 匿名 2016/11/10(木) 13:25:05 

    筒井くんも若い頃からここで絶賛されるほど特別演技が上手いという訳ではなかったけど、
    味わいのある役者だなと思ってた。
    若い役者でイケメン枠はいくらでも居たけど、筒井くんは朴訥とした普通の青年役で主役を張れる稀少な役者といえば良いのかな。
    どの役でも同じ様な棒演技っぽく見えるのも、朴訥とした台詞回しも聞く人によっては棒台詞にもなるし、味わいのある台詞回しにも聞こえるという事だね。
    若い頃は朴訥青年という役柄も限定されてたかもしれないけど今現在の年齢になって、役柄の幅も拡がった気がする

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/10(木) 13:26:24 

    >>72

    西島さんは、居酒屋ゆうれいの時の役が好きだったなー。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/10(木) 13:27:20 

    >>101
    父親はボクサーだったか格闘技だったかで有名だったのでは?

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/10(木) 13:29:16 

    >>101

    緒形直人ですよ。お父さんは緒形拳さんです。2008年没。

    まさかまさかの若い方で、緒形拳知らない世代なのかー。

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/10(木) 13:30:54 

    >>106
    「この人と緒形直人」って書いてあるから
    「この人」っていったら筒井道隆のことだと思う。

    +10

    -4

  • 108. 匿名 2016/11/10(木) 13:34:37 

    最後に見たとき、頭頂部が悲しいことになってたんだけど・・・??

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/10(木) 13:40:53 

    >>107さん

    >>79>>106を投稿したものです。
    『この人』ではなく、緒形直人さんのことを言ったのですよ。わかりにくくてすいません。
    お父さんは緒形拳さんです。重ねてお詫びします。

    筒井さんのお父さんは存じません。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/10(木) 13:41:01 

    7年ぶりなんだ?
    20年くらい見かけなかったイメージ
    筒井康隆の息子だっけ
    もう40〜50だろうけど、肌つるつるで若くて羨ましい

    +1

    -14

  • 111. 匿名 2016/11/10(木) 13:41:30 

    当時はSF小説家の筒井康隆が父親だとか叔父だとか間違った情報が蔓延してたよね。
    当時のクロスワードパズルの冊子だったか新聞のクロスワードの問題文だったか『父親がSF作家で息子が人気俳優』の質問文があったんだけど、答え合わせした際に、
    あれ?二人は親子関係じゃないはずなのにと思った覚えがある。
    今更だけど、二人の間に血縁関係は無いんだよね?
    校閲さんと編集さん、あの時のクロスワードの問題文、間違ってたよ~(笑)

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/10(木) 13:46:56 

    >>110

    血縁関係ないよ。名前が一字違いなだけ。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/10(木) 13:47:02 

    >>111
    110だけど今まで勘違いしてたわゴメンwww
    だって名前似過ぎなんだもん
    今確認したら俳優で武道家の風間健(本名 筒井稔)という人がお父様なんだね
    筒井道隆は本名で、たまたま似たような名前になっちゃっただけみたいw

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/10(木) 13:48:01 

    >>112
    ありがとうございます
    そこまでメジャーな名前でもないのに、すごい偶然ですよねw

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/10(木) 13:50:32 

    >>89
    この昔の写真で見ると、、、。
    筒井道隆の若い頃の髪質は太くて毛量が多くて薄毛になりそうもないと思ってたんだけど、一時期髪のてっぺんが薄くなってたよね。
    いしだ壱成はサラサラした髪質だから将来は薄毛になりそうな予感はあったかな

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/10(木) 13:57:58 

    >>113
    実際そういうひと多いらしい
    筒井康隆が混同されて困ってるって昔、はなまるカフェで言ってたよ
    私は武道家ではないって

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/10(木) 13:59:07 

    大河ドラマ「新選組!」でお殿様役やってたね。
    筒井君ならではの誠実な人柄を好演してたのが印象的。
    筒井道隆、7年ぶり連ドラ主演 - 共演の成海璃子に期待「昔から好きな女優」

    +43

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/10(木) 14:03:42 

    あすなろ白書では木村拓哉の方が顔はかっこよかったし優しくて一途な役だったけど、筒井道隆の方が魅力的だったよね
    主人公がハマってしまう不思議な何かが違和感なく演じられていたと思う
    ただ石田ひかりがモテる役だったのは今も謎

    +65

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/10(木) 14:16:19 

    格好いいですよね(*^^*)
    天海さんが出てたaround40見てて格好いいなぁって思ってました(^^)/

    7年ぶりの主演ってあるけど、脇でちょこちょこ出てましたよね

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/10(木) 14:17:40 

    愛人とか干されたって話ははじめて聞いた。

    私が聞いたのは、
    ・レース用の自転車にはまってる
    ・その関係で事故にあい、しばらく記憶に障害が出ていて俳優業は難しい状態にある…とか聞いていたが。

    変わらず、元気そうだね。

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/10(木) 14:20:37 

    あすなろの頃 大好きだったな

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/10(木) 14:27:19 

    まだよくテレビ出てた頃、
    主役級なのに地味で素朴な感じだな〜
    ルックスより演技派って感じ?とか
    勝手なイメージ持ってたんだけど、
    友人の結婚式に参列してる本人をたまたま見て、
    ものすごいオーラと格好良さに驚愕しました。

    一般人と並んだらもうずば抜けてイケメン。
    (イケメンなんて言葉ない頃だったけど)
    テレビと実物の見た目ギャップでは
    彼を超える人は現れてません。
    それなりに老けた今でも実物は素敵なのかなあ。

    +47

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/10(木) 14:34:46 

    あすなろ白書の時は主役じゃなくて当て馬役で出演してたキムタクも今みたいなキムタク演技じゃなくて普通の自然な演技してて一番好きだったな。
    キムタクは主役やる様になって「ちょ待てよ!」みたいなキムタク節のかっこ付け演技する様になっちゃった。

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/10(木) 14:39:21 

    NHKの単発ドラマで上杉鷹山演じてたけど、はまり役だった。
    20年近く前だけどね。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/10(木) 14:46:27 

    昔大好きな写真家特集の映像のナレーションがこの人で、あまりの語りの下手さに、せっかくの作品が台無しになっていた。
    誰が起用したんだか・・・。

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2016/11/10(木) 14:59:24 

    筒井道隆主演の土ドラはSFヒューマンドラマなんだね。
    ちょっとコメディ要素がほしい気はするけど、どんな感じになるのか観てみたい

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/10(木) 15:11:05 

    君といた夏 OP - YouTube
    君といた夏 OP - YouTubem.youtube.com

    (低画質) Hello my friend The summer when I was here with you1994

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/10(木) 15:11:13 

    >>105
    そうだったんですね!
    ググったら、ドラマにも出てたみたいで・・・
    知らなかった!

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2016/11/10(木) 15:18:25 

    このあいだ、久々に総理と呼ばないで観たいなって思ってたとこ。
    素人官房長官役で出てたよね?
    あのドラマ好きだった。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/10(木) 15:18:28 

    >>109
    >>101ですけど、たまたま筒井さんのお父さんも
    テレビに出るお仕事されてたみたいで、
    でも、裏方志望とかは、緒方さんの話だったんですね!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/10(木) 15:29:45 

    >>105です
    私の書き込み投稿は、筒井道隆さんのお父さんの話の体でのコメントです。
    緒形さん親子の事で話をしてる書き込みもあったのですね。
    筒井さんのお父さんの話かと思い込んでしまっての書き込み、ご免なさい。
    もし私の書き込みでごちゃごちゃにさせてしまったのならご免なさい

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/10(木) 15:40:38 

    >>131
    >>101です。私としては、筒井さんのことを聞いていたので
    あってましたよ!ありがとうございます。
    格闘家で、西部警察などのドラマにも出てたみたいですね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/10(木) 15:47:06 

    西島秀俊とは今も電話したりしてるってスマスマで言ってたよ
    っていうか筒井くんサザエさんでスマスマ出てた。

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/10(木) 15:48:55 

    でもあの出まくってた時代にネットがあったら多分ゴリ押しって言われてたと思う
    なかなかの棒だったし特別イケメンってわけじゃなかったし
    素朴だったかな

    +10

    -4

  • 135. 匿名 2016/11/10(木) 15:53:55 

    >>134
    ゴリ押しなんて言葉当時はなかったけど、ほんとドラマCM毎日のように出てたよね(笑)
    こういうタイプ流行ってんのか?って思った(^_^;)

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/10(木) 15:58:31 

    >>132さん、>>101です
    筒井さんのお父さんはドラマに出た事もあったんですね。
    ちなみに他の方の書き込みにもありますが、私も数年前迄は小説家の筒井康隆と親戚関係なのだと思い違いをしてましたよ(笑)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/10(木) 16:02:31 

    >>136
    >>101は私なので、>>105さんかな?笑
    私も今回ググって知りました。
    筒井康隆は名前が似てるからそう思ってる人多いかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/10(木) 16:03:44 

    >>136
    101じゃなくて105です
    ボケたみたいなので退室します
    もしドラマ実況たったらまたお邪魔します

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/10(木) 16:07:48 

    >>138
    >>101です。わかったから大丈夫ですよ。
    お返事ありがとうございました。
    私も実況によくいるので、また会ったら(誰だかわかりませんが)
    よろしくお願いします^^

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/10(木) 16:08:55 

    ゴンゾウ 伝説の刑事
    という内野さん主演のドラマに出ていましたね!
    刑事役、超かっこよかった!!
    ドラマも地味でしたがかなりおもしろかったですよ。
    最近ああいう、毎週楽しみで仕方なくなる刑事ドラマに出会えてない。

    あと、伊藤歩さん?でしたか、あの女優さんと共演した単発ぽいドラマも観たことあります。
    昼顔 で伊藤さん見たとき、あ!筒井くんと出てた人!という印象でした。
    あの時も、「伊藤歩さんは好きな女優さんなので楽しみです」という全く同じコメントをしていましたよ(笑)
    あれもSFでした。
    なんというドラマだったかな~

    私の青空 と、サザエさん も観てました
    でもあすなろ白書の時は小学生で、ドラマ禁止だったので未見……
    観たいな~

    筒井道隆、7年ぶり連ドラ主演 - 共演の成海璃子に期待「昔から好きな女優」

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/10(木) 16:12:01 

    成海璃子ちゃん。
    演技はしっかりしてるし、ヒロインとして品性もあるから私も好きです。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/10(木) 16:13:34 

    >>50
    確かに一時期の薄毛になったのにはびっくりした。
    でも植毛したりカツラを被るより薄毛のままTV出てて潔いのではないかと思ってた。
    髪の毛量も復帰しましたね

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/10(木) 16:48:45 

    実は好きって人が多い役者さんですよね。私も好きです。この間テレビで深夜食堂の映画やってたけど、やっぱり素敵だなぁと思いながら観てました。
    朴訥とした雰囲気だけど、筒井さんはそれがマイナスになってない役者さんだなと思います。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/10(木) 16:53:23 


    久しぶりに見たけどかっこいいな
    主役じゃなくてもいいからもっと作品に出て欲しいわー

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/10(木) 17:59:53 

    わたしの青空なつかしい!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/10(木) 18:19:16 

    あすなろ白書のエピソード書いてるけどヒットすべきしてヒットしたと思った
    西島秀俊、木村拓哉と22年ぶり再会「照れくさい」-『あすなろ白書』秘話語る | エンタメ | マイナビニュース
    西島秀俊、木村拓哉と22年ぶり再会「照れくさい」-『あすなろ白書』秘話語る | エンタメ | マイナビニュースs.news.mynavi.jp

    西島秀俊、木村拓哉と22年ぶり再会「照れくさい」-『あすなろ白書』秘話語る | エンタメ | マイナビニュース  TOP> エンタメ >芸能西島秀俊、木村拓哉と22年ぶり再会「照れくさい」-『あすなろ白書』秘話語る2015/04/28 10:47俳優の西島秀俊が、27日に放送され...

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/10(木) 18:19:36 

    王様のレストランの禄郎さんが好きでした!
    頼りなくても、悲惨な感じに見えない♪
    マーシー、ロッキー、のりたま
    筒井道隆、7年ぶり連ドラ主演 - 共演の成海璃子に期待「昔から好きな女優」

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:00 

    筒井くん、隠れ菊の終わり方が気になっていたので、主演嬉しいです!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/10(木) 20:10:27 

    成海璃子って演技以外では本当にツマラない人だよね
    バラエティに出てるの見たことあるけど、蝋人形かと思うほど表情がなく発言も内容が見事なほど何もなかった
    もしこんな人が職場にいたら、話すだけで苦痛だろうなと思う

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2016/11/10(木) 20:21:33 

    テレビ出ていない間も
    筒井くんのお芝居とか観に行ってた
    本当に素敵な演技する人!
    テレビでも観られるなんて嬉しい!

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/10(木) 20:41:33 

    >>99
    あまり知られていないと思いますが、結婚していて確か娘さんがいるんじゃないかな?幼稚園児位の。

    +1

    -6

  • 152. 匿名 2016/11/10(木) 20:43:40 

    テレビ出ていない間も
    筒井くんのお芝居とか観に行ってた
    本当に素敵な演技する人!
    テレビでも観られるなんて嬉しい!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/10(木) 21:06:58 

    >>151
    独身だよ

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/10(木) 21:21:50 

    >>35
    スタイル良過ぎる‼︎
    棒読み演技とか言われているけど、
    王様のレストランのあたふたした演技が好きだったので楽しみ。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/10(木) 22:03:14 

    髪の毛ぜったい何かした!前は地肌見えてたもの。画面で観て不自然だし違和感ある。

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2016/11/10(木) 22:46:35 

    西島秀俊も筒井君も、歳を取った今の方がカッコ良くなったと思う。色気出たなーと思った。

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/10(木) 23:02:44 

    懐かしい~!!
    声も素敵だった気がする~!!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/10(木) 23:20:52 

    はっちゃけた役よりも回りに振り回される役が多かったよね
    20歳の約束で人気が出てそのあとのあすなろ白書でブレイクって感じかな?派手さはないけど素朴なかんじがいいんだよね
    今の若手俳優では誰にあたるかな?

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/11(金) 00:03:44 

    >>92
    誰かに雰囲気が似ていると思ったら工藤君か!

    喋り方も似ている気がする

    +6

    -7

  • 160. 匿名 2016/11/11(金) 00:07:15 

    >>18
    王様のレストランて今思うとすごいキャスト!
    昔のドラマ好きだわー

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/11(金) 00:27:24 

    えーって言われてたけど、「あすなろ白書」のころから、キムタクよりこの人が好きだった。
    のんびりとした雰囲気とか。
    最近出ないからどうしたのかと思ってたけど、ドラマやるなら嬉しいな。
    はい、私オバサンですよ。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/11(金) 01:21:32 

    筒井道隆さんのファンです!
    ゲゲゲの女房の水木しげる役、筒井さんにしてほしかった!
    (向井理さんが演じられましたが)

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/11(金) 01:22:36 

    赤ちゃんを連れたサラリーマン役やってたドラマ好きでした。
    題名思い出せない(⌒-⌒; )

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/11(金) 02:54:01 

    ぼくたちの青春ってドラマを見てファンになりました。知ってる人いますか?
    再放送してほしいな。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/11(金) 04:10:41 

    かけいくぅーん、好きだよぉ、のイメージ

    SHINeeのミノに似てるよね

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/11(金) 06:25:28 

    先週地上波でやってた映画深夜食堂にも出てた❤︎
    大好きだった俳優。ドラマ主演も嬉しいな

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/11(金) 07:06:35 

    若い頃の彼はもろお稚児という雰囲気だよね
    実際に注目され始めたのが映画きらきらひかる
    フジの社長も山田太一もこの映画が好きで
    その後それぞれの作品に採用されている
    まあそういうことだ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/11(金) 10:25:49 

    上杉鷹山がとても良かった

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/11(金) 11:29:10 

    その昔
    自称筒井道隆に似てるという人が沢山いたけど
    その自称フェイクが客観的に見て
    本人に似てるということは一切なかった
    あーなんかヌボーとしてるから?地味でダサい風味のところかな?みたいな無理矢理感満載
    やっばり本物は地味だけど顔立ちは整ってるんだなと思った
    筒井の本物見たことあるけどそこいらにいる人では全然ないレベルだった
    でもドラマでは平凡に見えるから不思議

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/12(土) 13:37:23 

    優柔不断な役をやらせたら日本一。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/04(日) 00:04:52 

    いま放送中だけど何故トピがないの???

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック