ガールズちゃんねる

山田優 妊娠中もママチャリ送迎!セレブさより実用性重視の声

389コメント2016/11/11(金) 22:40

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 09:53:53 


    月謝が15万円以上もかかるセレブインターだけあってスクールの前には、お迎えに来たママたちの高級外車が並ぶことも。だがそんな中でも、山田の奮闘は際立っていた。

    10月下旬の朝、いつものように長女をインターへ送り届けた山田。だが他のママのように車ではなく、電動アシスト自転車!国産のママチャリタイプで、子供2人同乗にも対応。産まれてくる子どものことを考えてか、早くも3人乗りママチャリを買っちゃったようだ。

    「山田さんの家の周りには入り組んだ路地もあるので、自転車のほうが便利な場合も多いんです。小回りが利くから近所のスーパーに行くときも楽ちん。セレブさを重視するママも多いですが、実用性を考えると自転車のほうが動きやすいのでしょうね」(近所の住民)

    ↓全文はこちら
    山田優 妊娠中もママチャリ送迎!セレブさより実用性重視の声 (女性自身) - Yahoo!ニュース
    山田優 妊娠中もママチャリ送迎!セレブさより実用性重視の声 (女性自身) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    秋晴れとなった11月4日の午後。手をつないで歩く母子の姿があった。ロングスカートに白シャツというママは、山田優(32)。傍らにいるのは2歳になったばかりの長女だ。山田といえば、今年9月に第2子を妊娠したことを発表。あれから2カ月、安定期になったそのお腹は少し目立ち始めている。そんな身重の体をおして、彼女は長女が通うインターナショナルスクールへお迎えに来ていたのだ。

    +527

    -72

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:02 

    服装変。。

    +1311

    -258

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:16 

    あっそ。

    +456

    -78

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:22 

    月15万?安いなあ。私の子供は月50万近くだよ。

    +63

    -633

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:46 

    妊娠中自転車危ないのでは

    +2658

    -131

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:51 

    生活をおもちゃにされて大変だな

    +1025

    -24

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:54 

    これオシャレなの?

    +722

    -51

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:55 

    なんかだせぇ

    +629

    -132

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:56 

    くだらね。だからなんだってーの

    +447

    -61

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:08 

    はあ。で?
    って思う人多数の記事。。

    +608

    -46

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:12 

    >>4
    医者の嫁⁈(笑)

    +371

    -31

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:12 

    妊娠中に自転車って心配してしまう

    +1404

    -72

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:13 

    買っちゃったようだ←なにこの感じ悪い文

    +1170

    -21

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:22 

    お腹出てないね。ママチャリとかタフやなぁ。

    +714

    -14

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:27 

    いや、妊娠中に自転車ってどうなの?

    +848

    -118

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:32 

    妊娠中に自転車乗って大丈夫?

    +780

    -104

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:33 

    妊娠中に自転車は危なくない?

    +729

    -112

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:33 

    ママチャリサングラス怖いな

    +512

    -37

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:36 

    オーラなし。。

    +182

    -71

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:37 

    これで妊娠してるのか・・。してない私よりお腹ぺったんこやな(笑)

    +1192

    -10

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:38 

    >>4
    じゃあうちは55万

    +310

    -21

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:39 

    妊娠中に自転車乗ったら、お腹張らない⁇

    +349

    -79

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:40 

    いやいや、妊娠中なら自転車やめなよ。

    +575

    -107

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:52 

    それよりも妊娠中の自転車は危ないからやめた方がいいよ。

    +513

    -95

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:55 

    ママチャリにサングラス・・
    一般人が真似したら噂一気に広まるねw

    +368

    -62

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:57 

    普通の事が記事になる…変なの。

    +58

    -10

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 09:57:04 

    へー
    山田優 妊娠中もママチャリ送迎!セレブさより実用性重視の声

    +306

    -23

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 09:57:40 

    電動アシスト付きか
    ノーマルママチャリだったら好感度上がったのに

    +38

    -171

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 09:57:53 

    無理にママチャリ乗らなくていい
    安全や体を大切にした方が好感もてる

    +281

    -66

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 09:57:57 

    本当のセレブは自分がいいと思うものを選ぶから、誰がどんな車乗ってるかとかどんな目で見られてるとか興味ないんだよ。山田優が本当のセレブかは知らないけど。

    +332

    -14

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 09:58:01 

    何でもお洒落に出来るのは羨ましいね

    無理だけしないで

    +307

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 09:58:05 

    妊娠してたの知らなかった!

    +74

    -15

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 09:58:14 

    2人目3人目にもなると妊娠中自転車乗ってる人かなり多いけど

    +940

    -28

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 09:58:21 

    撮らせるためです。

    +91

    -62

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 09:58:29 

    妊娠中に子供乗せて自転車って怖いし、生まれたら3人乗りする予定というのも怖いわ…
    事故には本当に気を付けてほしいね
    子ども3人乗せた自転車と車衝突 母子4人けが
    子ども3人乗せた自転車と車衝突 母子4人けがgirlschannel.net

    子ども3人乗せた自転車と車衝突 母子4人けが 2日午前9時前、多摩市の交差点で、1歳から6歳の子ども3人を乗せて、母親が運転していた自転車が、横断歩道を渡ったところ、左折してきた乗用車と衝突した。 自転車に乗っていた4人は、軽傷を負った。 事故当時、車道...

    +59

    -114

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 09:58:34 

    地元のナポレオンおじさんはママチャリ乗りながらサングラスしてるけど違和感ないよ

    +79

    -9

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 09:58:45 

    妊娠中に自転車なんて・・・!

    でたでた、固定概念おばさん

    +791

    -130

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 09:58:58 

    うーん…それぞれ事情があるだろうし他人の事だから叩くつもりはないけど、安定期だろうが自転車は止めたほうがいいんじゃない?
    私も今安定期だけど、自転車は注意されてるよ。
    私は使うことないからいいんだけど…

    +56

    -72

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 09:59:04 

    狭い道多いなら自転車のほうが便利だよね。

    +363

    -8

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 09:59:04 

    危ないからやめな~

    +35

    -56

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 09:59:05 

    こども3人ものせていいの?
    3人までならオッケーなの?

    +15

    -72

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 09:59:14 

    妊娠中の自転車、良くないよ~

    +67

    -84

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 09:59:24 

    >>21
    もう一声。
    うちは月60万。

    +175

    -26

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 09:59:54 

    いや今時一般人でも電動アシスト三人乗りが普通やし。

    +364

    -14

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 10:00:05 

    都内は自転車の方が便利で楽だよね。
    本当のスーパー金持ちじゃない限り普通のことだよ。
    まぁ雨でも合羽着て送迎してたら、ほぉーってなるかもね。

    +361

    -8

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 10:00:15 

    妊娠中でもチャリ乗るでしょ
    自分達か乗らなかったからって、いちいち他人にどうこう言うなよ

    +615

    -88

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 10:00:41 

    都内のママは自転車だよ。
    金持ち貧乏関係ない。

    +518

    -15

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 10:00:42 

    親しみやすいアピール?わざわざ妊娠中に自転車乗ってわざとらしい

    +10

    -69

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 10:00:50 

    また余計なお世話な人が。
    注意して乗ればよくない?
    自転車しか移動手段ないかもしれないし。
    集中力が落ちるから車の運転だって危ないっていうじゃん。

    +339

    -38

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 10:00:57 

    ベビーカーで散歩したら高級品使ってる!と書かれ、自転車で送迎したら庶民的だと書かれ…
    芸能人は大変ね
    金髪ママの山田優、愛娘のために「14万円ベビーカー」を購入
    金髪ママの山田優、愛娘のために「14万円ベビーカー」を購入girlschannel.net

    金髪ママの山田優、愛娘のために「14万円ベビーカー」を購入 ベビーカーはオランダのブランド『バガブー』の製品だ。 「英国のキャサリン妃もジョージ王子のためにバガブーのベビーカーを購入したと報じられています。アンジェリーナ・ジョリーやミランダ・カ...

    +164

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 10:01:28 

    3人乗りって危なそう…

    +22

    -35

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 10:01:40 

    この人の何がオシャレかわからない
    妊娠中は自転車を控えましょうって必ず学ぶと思うけど、居酒屋に子供つれてくくらいだし非常識なだけ

    +42

    -44

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 10:02:02 

    車あるんなら車でよくない?
    利便性と安全どっち取るのよ?

    +20

    -38

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 10:02:03 

    なんか変な服だな

    +24

    -16

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 10:02:19 

    自転車、危ないって言われるけれど、子供いて都内だと自転車便利なんだよね・・・

    +201

    -9

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 10:02:21 

    >>42
    落ちついてよく読んで。

    >子供2人同乗にも対応。産まれてくる子どものことを考えてか、早くも3人乗りママチャリ


    って書いてあるじゃん。
    子供2人+親=3人だよ。

    +113

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 10:02:21 

    医者の嫁のみなさま、おはようございますm(__)m

    +45

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 10:02:48 

    都内とかだと車の方がパーキングなかったりするし、子供いたら妊娠中自転車乗ってる人結構いると思うな。

    +155

    -7

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 10:02:50 

    きっと『妊娠中に自転車なんて!!』って言ってくる姑が現れるんだろうなと思って見たら案の定wwwwしかもたくさんいるwwww

    +220

    -21

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 10:04:00 

    人がチャリを乗る姿なんて興味あるのかーーーい!?

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 10:04:13 

    トラブルない妊婦生活なんだろうなー羨ましい!

    +61

    -6

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 10:04:24 

    道狭かったり渋滞のこと考えたら自転車ってかなり便利だよね

    +77

    -4

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 10:04:24 

    遠くから高級車で通うより近所の豪邸に住んでる方がセレブやね

    +120

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 10:05:21 

    >>44
    ほな うちは65万!

    +22

    -9

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 10:05:26 

    補助輪ついてるのかな?
    倒れたときが心配

    +3

    -22

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 10:05:28 

    自転車良くないのはわかってる。
    がしかし、口うるさく言ったり車使えという人は田舎暮らしなのかな?とも思う。

    +195

    -11

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 10:05:42 

    背が高い人が乗るとこんなに自転車が低く見えるんだね。
    素直に羨ましいわ。

    +43

    -6

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 10:05:48 

    都内の高級住宅地は道が狭いんだよね
    一方通行多いし

    +95

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 10:05:52 

    サングラスもだめなのか
    ママチャリにサングラスよくみるけど

    +91

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 10:06:15 

    実はその自転車は300万円

    +6

    -16

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 10:07:39 

    ママチャリは安定悪いから、サングラスかけて妊婦が漕ぐのは怖い

    +13

    -32

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 10:08:07 

    ほんとガルちゃんにいるおばさんて我先にと粗を発見してコメントしたがるよね。ガールじゃない年令の人はまじでガルちゃん来ないでほしい。

    って言ったらヒステリックに怒り出すんだろうなー。

    +126

    -22

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 10:08:15 

    あら、随分お安いスクールですわ。

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 10:08:32 

    今の髪型かわいい。
    メイちゃんの執事に出てた頃のロングは似合ってなかったな。

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 10:08:56 

    でも本当に妊娠中自転車は良いこと1つもないよ。芸能人がやってるからって安易に真似はしないことだね。乗らなくて済むなら乗らないほうがいいよ。

    +24

    -35

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 10:09:10 

    今は大丈夫かもだけど、お腹出てきたら自転車はやめた方がいいよ。

    +26

    -22

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 10:09:23 

    え〜私、妊娠中自転車1度も乗らなかったよ…歩いたりしてた…大丈夫かしら?

    +22

    -50

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 10:09:56 

    都会では、ママチャリにサングラス普通だよ。ダメなの?
    うちの近所はお金持ち多いから、モンクレールのダウンにブランドのサングラスでママチャリでお迎え&お買い物なんて普通の光景。

    +161

    -14

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 10:10:08 

    妊娠中に自転車乗って、ぶつけたり倒れて何かあったときの覚悟はできてるんでしょ。子供が一人なら移動もそこまでハードじゃないし。

    +18

    -19

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 10:10:30 

    私も幼稚園の送り迎えは、ママチャリにサングラスよ。
    西日が眩しくて目が開かないもんw

    +132

    -7

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 10:10:41 

    >>25
    サングラスかけてママチャリ乗るの、周りは普通にやってるよ。
    陽射しが眩しいじゃん。
    夏だと紫外線で目がやられるし。
    未だにサングラスはおしゃれでかけると思ってるの?

    +159

    -7

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 10:11:29 

    妊娠中自転車ダメなのは別におばさんが意地悪で言ってるんではない。
    普段と身体のバランスが変わるから転びやすい。
    それに案外腹筋を使ってるから子宮が張ってお腹痛くなるし、血流が悪くなって赤ちゃんにも良くない。
    山田優が嫌いで批判してるのではない。

    +40

    -30

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 10:12:03 

    でも臨月はさすがに別の手段を取るんでしょ?
    その別の手段を何故今やらないの?

    +16

    -22

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 10:12:36 

    妊娠中自転車って怖くないの?
    歩きよりよっぽどこけやすい気がする。心配しすぎなのか。

    +27

    -23

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 10:12:50 

    都心部だけど幼稚園ママは妊娠中でもお腹が大きくなければ普通に自転車乗ってるよ。
    車あっても駐車するとこないし、あってもすごく高い。うちの地域は朝の混雑時にベビーカーでバスや電車は乗れないし。
    この電動自転車は車体も低く、安全性に配慮された自転車だよ。VERYとかでおしゃれな車体の高めの自転車が人気だけど、あえてださくても安定性と実用性を重視したんだなって思ったわ。

    +127

    -10

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 10:13:10 

    まず見た目がヤンキーみたいなんですけど

    +14

    -12

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 10:14:12 

    サングラスしてママチャリ笑

    +9

    -35

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 10:14:52 

    都内じゃ普通の光景だけど
    坂も多いし、電動じゃない自転車乗ってる方が珍しい
    妊娠中、自転車危ないだの重い物持つなだの言ってたら二人三人育てられないよ

    +126

    -11

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 10:14:54 

    お腹大きくなったら大変だよね。
    一般庶民なら子供の送迎とかにいちいちタクシーのってられないだろうし。

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 10:15:55 

    でも都内で妊娠中で自転車乗ってない人の方が少ないよ?(二人目以降)

    自転車のらないと生活出来ない。
    歩いて重い荷物持つ方がお腹張る…

    +154

    -11

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 10:16:28 

    夫が張りきって最新の高級電動アシスト自転車を買ってきたんじゃない?
    乗らなしゃーないって感じなのかも。

    +3

    -16

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 10:17:14 

    >>73
    ヒステリックには怒り出さないけどあなたにそんな事言われる筋合いはないわ

    +7

    -14

  • 94. 匿名 2016/11/10(木) 10:17:52 

    でもこのパナソニックに電動自転車、最高に乗り心地いいよ。
    タイヤ太いし座高も低めだから安定感あるしガタガタしにくい。

    +92

    -6

  • 95. 匿名 2016/11/10(木) 10:18:25 

    この夫婦、2人揃ってなにげに私生活切り売り
    私生活話さないと話題にならないレベルの芸能人
    ポスト神田うのだな

    +12

    -16

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 10:18:37 

    >>37
    貴方が死んでも悲しむ人はいないのかな?
    葬式ごっことかされてそう( *´艸`)

    +3

    -12

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 10:19:48 

    「周りもやってるよー」ばっかりw
    危険覚悟ならいいんじゃない?そこまでおせっかいじゃないわ。

    +18

    -21

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 10:19:55 

    都内の住宅街を車で走ったことない田舎者があれこれうるさいわ

    +121

    -14

  • 99. 匿名 2016/11/10(木) 10:20:16 

    1人目妊娠の時は怖くてチャリなんて!って思って乗らなかったけど、今2人目妊娠9カ月だけどママチャリガンガン乗ってますよ!
    実際山田優と同じ電動アシストママチャリ乗ってますけど無駄な腹筋使わないし、前後に子供乗せられるようバランス崩しにくい設計だから普通に乗れば何も怖くない。
    都内は下手に車じゃ時間もかかるし、パーキングだって満車で止められない。
    ベビーカーじゃ距離あると逆に歩きすぎでお腹張るし…
    山田優好きじゃないけど、別に叩かれるようなことじゃないと思う。

    どうせマイナスだろうけど…

    +173

    -20

  • 100. 匿名 2016/11/10(木) 10:20:39 

    ママチャリもさ、子供乗せてすごい勢いで来るから怖いんだよねw
    安全運転でお願いします。

    +33

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/10(木) 10:20:47 

    >>93
    普通にコメントしてるくらいならスルーしたら?
    それとも図星?
    芸能人の粗ばっかり探してるの?

    +8

    -8

  • 102. 匿名 2016/11/10(木) 10:21:33 

    >>93
    ヒステリックになってる!

    って言われちゃうよ笑

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/10(木) 10:22:38 

    上に子供がいて、電動アシスト自転車乗ってサングラスかけて・・・
    普通の光景がこんなにも叩かれるなんて。

    夏場は親子でサングラスかけてるよ。

    +101

    -7

  • 104. 匿名 2016/11/10(木) 10:22:59 

    デカいベンツで狭い道通られるよりいいじゃん

    +30

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/10(木) 10:23:22 

    >>91
    一般庶民はそうでも、山田優みたいなセレブなら別問題。あえてやめとけと言われてることする必要ないし。

    +9

    -9

  • 106. 匿名 2016/11/10(木) 10:23:55 

    マイナスだろうけど妊娠中に自転車で私も送り迎えと通勤に使う最寄りの駅まで行ってた。
    子連れで歩くと5分の距離を15分とか普通にかかるし買い物にしたって重たい荷物持って歩き続ける方が私は辛かった!
    なんにしろ自分の体、赤ちゃんの状態は自分がよくわかるし張るなら乗らなかったよ。周りが騒ぐこっちゃない。
    もちろん安全運転は当たり前。

    +89

    -8

  • 107. 匿名 2016/11/10(木) 10:23:57 

    どっちもどっちだね 笑

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/10(木) 10:25:28 

    自転車の方が小回りきくしね、確かにいちいち車を駐車したりするより楽だよ。

    私も妊婦だけど、移動手段がチャリしかないから乗ってる。
    電動ならそんなに腹圧かからないから、速度を出さずゆっくり注意するならいいでしょうと医者にも言われたよ。あくまで母体も赤ちゃんも異常なしな場合だけど。

    +58

    -4

  • 109. 匿名 2016/11/10(木) 10:26:08 

    皆リスクを承知で気を付けて乗ってるんだよ。
    自分がそれを回避できる環境にあったからってドヤ顔で危ないって押し付けるのはやめてくれ。

    +30

    -13

  • 110. 匿名 2016/11/10(木) 10:26:16 

    みんな朝からカリカリしないの。

    +28

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/10(木) 10:28:26 

    危ないって言うくらいいいじゃない。
    危ないのは危ないし、やめたほうがいいよって当然なんだから。
    そんなこと言い出したらこんなトピ本当に意味ないよね。頑張ってるねーって言い合えばいいのか?

    +18

    -22

  • 112. 匿名 2016/11/10(木) 10:29:10 

    渋谷区に住んでるけど普通の光景
    でも郊外の実家に帰ると、サングラスに電動自転車(しかもハイディツーとか)のママって浮きそうって感じる

    +45

    -6

  • 113. 匿名 2016/11/10(木) 10:29:24 

    >>105
    セレブだろうが関係無いんじゃない?
    毎回幼稚園の送り迎えだろうが、買い物だろうが、ちょっとした用事にタクシーつかまえて乗る方が大変だわ。

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/10(木) 10:30:24 

    ちなみに都内はママチャリの後ろで子供もサングラスつけてる子多いよね。眩しいから。

    +52

    -4

  • 115. 匿名 2016/11/10(木) 10:30:24 

    これ都内だと普通の光景だよね。
    田舎とは比べ物にならないくらい細い道ばかりだし、駐車場なんてなかなか見つからないし、車も多いし。

    二人目三人目なら、上の子の送迎で妊婦でもチャリでって人普通にいるよね。

    +60

    -7

  • 116. 匿名 2016/11/10(木) 10:30:29 

    服変でも多分生で見たらスタイル半端ないからそれなりに見えるんだと思う。別に山田優好きじゃないけど一般人とは違うから。

    +32

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/10(木) 10:30:32 

    3人乗りは危ないよ!やめてほしい!

    +6

    -22

  • 118. 匿名 2016/11/10(木) 10:32:10 

    >>112
    大阪でも普通なんだけど、群馬の従姉に会ったとき「えっ、サングラスかけてるの?」って驚かれた

    +30

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/10(木) 10:32:37 

    ただ 自転車危なくない?って言ってる人に噛み付いて、朝からワーワー言ってる人の方がヒステリックじゃない?
    山田優もこの時は自転車の移動がしやすかったから自転車乗ってたんだろうし、場合によっては車も乗るんでしょ。

    +31

    -10

  • 120. 匿名 2016/11/10(木) 10:34:04 

    妊娠中に自転車はダメですって先生に怒られたよ。

    +22

    -18

  • 121. 匿名 2016/11/10(木) 10:35:39 

    コケたら流産しちゃうからね、自転車は辞めたほうがいいよ。

    +20

    -21

  • 122. 匿名 2016/11/10(木) 10:35:48 

    車で送迎してる所もいるってことは必ずしも自転車でないといけないことはないんだよね?
    都内では妊娠中自転車が普通なら今まで最悪の事故はなかったからそうなってるんだろうし、これからもし何かあったら妊婦が自転車使わないで済むように小池さんが改善していくよね。
    幼稚園バスみたいなのがあればいいのにねー

    +14

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/10(木) 10:36:15 

    妊娠中だって、自転車くらい乗るよ。

    +25

    -16

  • 124. 匿名 2016/11/10(木) 10:36:16 

    >>112
    品川区でも普通です。

    +16

    -4

  • 125. 匿名 2016/11/10(木) 10:39:00 

    >>122
    インターだから、遠くから通わせている子供も多いんだよ。
    インターからしたら、車で送迎より自転車や徒歩だったりの方が有りがたい。近隣の目があるから。

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/10(木) 10:39:11 

    確かに都内じゃ普通の光景だよね。
    サングラスだって別にオシャレでかけてる人ばっかりじゃないしね。
    でも、自転車乗って大丈夫?ぐらいのコメントも別に良くない?
    どちらにしても、自分の価値観押し付け合いだよね。
    ガルちゃんだから仕方ないか。

    +47

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/10(木) 10:39:58 

    住んでる場所が田舎なせいで、移動が全部車なので、
    子ども乗せてスーパーの買い物積んで
    自転車に乗る自信ないから、
    それやってるお母さんみんな、素直にすごいと思う。

    +17

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/10(木) 10:40:32 

    >>122
    そうそう!
    お年寄りや生活保護者だけじゃなく、妊婦にも路線バスのチケットやタクシーの割引などあればいいのにって常々思う。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/10(木) 10:41:17 

    都内でちょっとそこまでなら断然自転車が楽!!
    道狭いし人多いし車の方が大変だよー

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/10(木) 10:43:20 

    >>125
    インターナショナルスクールってインターって呼ぶんだ。
    初めて知ったw

    +6

    -13

  • 131. 匿名 2016/11/10(木) 10:43:38 

    サングラスは大事なことだよ

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/10(木) 10:45:18 

    北品川に住んでてセレブも沢山いるけど、みんな自転車だよー

    +10

    -5

  • 133. 匿名 2016/11/10(木) 10:48:04 

    これ、山田優だから自転車でも批判すごいんだろねー。関根麻里辺りなら、妊娠中に自転車であっても『偉いね~』とかアゲコメントでしょ

    +16

    -11

  • 134. 匿名 2016/11/10(木) 10:48:53 

    妊娠中の自転車が危ないのはわかってるし、1人目の時は自転車には全く乗らなかったけど
    2人目となるとそうもいかなくてね。
    上の子は歩きだと寄り道したがったり、疲れて抱っことか言い出したり。
    車も都内だと駐車場が無かったり台数が少なくて止められないこともしょっちゅうだし。
    危ないこともよく理解してるけど、止む終えず自転車に乗ってるママが多いよ。

    +54

    -5

  • 135. 匿名 2016/11/10(木) 10:51:49 

    姉が妊娠した時ちょっと注意が必要だったせいかお医者さんに自転車は乗るなって言われてた。確か下腹部に力が入ったり振動が良くないってことだったと思う。
    実際私も昔ギックリ腰になった後、歩いても全然痛くなくなったから自転車に乗ろうとしたら最初の踏み込みでズキーーン!って腰が痛くなって、自転車ってこんなに腰に負担かけてるのかとびびったことある。
    まあ母体が健康なら自転車乗っても全然平気かもしれないけど。

    +10

    -6

  • 136. 匿名 2016/11/10(木) 10:54:12 

    はたから見たら妊婦が自転車乗っていると
    危ないと思うんだろうな。
    かくいう私も臨月過ぎまで子供乗せて乗っていました。

    長く歩く方がお腹が張って辛い!
    1人目ならまだしも、2人目なら自転車の方が楽だよね

    +34

    -4

  • 137. 匿名 2016/11/10(木) 10:57:25 

    私も妊娠中ですが、病院の先生には乗ってもいいと言われました。
    上の子もいるしやっぱり自転車必要。
    産休に入ったら朝も時間に余裕ができるので保育園の送迎も歩いてする予定です。

    +13

    -4

  • 138. 匿名 2016/11/10(木) 10:58:28 

    私の住んでる所は駐車場不必要なくらいいっぱい出来てるのに都内じゃそれもないんだね。都会のはずなのに不便なのはおかしなことだね。
    変な所やいらない所はハイテクだったり便利だったりするのに。東京都はお金かける所間違ってないかい?

    +6

    -18

  • 139. 匿名 2016/11/10(木) 11:01:08 

    私は運動神経よくないから、前に子供載せて自転車乗ったら、絶対こけないという自信はないけど、都会のママさんは運動神経いいんでしょう。
    生活の為にやむを得ない事情もあるだろうし。
    結局自己責任ですね。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/10(木) 11:01:14 

    妊娠中はタクシーに定額で乗り放題にするとか、そういうサービスがあればいいのにね。

    友達の子供が通ってる幼稚園、バスがなくて親が送り迎えしなくちゃいけないんだけど、駐車場もなくて近くにコインパーキングすらなくて道も狭いから路駐も無理。

    皆チャリか徒歩で送迎してるけど、妊婦にはきついよね。
    友達もうすぐ臨月だからチャリは諦めて、最近は下の子ベビーカーに乗せて片道30分以上歩いて毎日送迎してるよ。

    +27

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/10(木) 11:03:11 

    都内でチャリなしで二人子育てしてるけど、逆に変な人って感じに見られるわ笑 自転車買わないの?楽なのになぜ?って感じ。

    +19

    -6

  • 142. 匿名 2016/11/10(木) 11:04:24 

    都内の道は狭いから自転車の方が便利なんだよ。
    って言えば、あっそうなのね。って理解できる人も沢山いるんじゃないの?
    都会の道を知らないの?みたいなわざわざ意地悪な言い方しなくてもさ。

    +40

    -4

  • 143. 匿名 2016/11/10(木) 11:11:03 

    乗らないほうがいいと思うけど…
    まぁ転ばないようにね

    +12

    -5

  • 144. 匿名 2016/11/10(木) 11:11:55 

    妊娠中に自転車はいいのか悪いのか論争で、山田優自体が話題にならないトピ 笑

    +41

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:52 

    山田優だったら、見た目重視で、オシャレで高そうな自転車にハマックスとかの海外メーカーのチャイルドシート付けそうなのに、機能性重視の普通の電動ママチャリだからなんか意外。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:25 

    良いじゃない、自転車。
    私は田舎住まいだから妊娠中も車だったけど、お腹が張った時にすぐに停まって休めないから、車のほうが絶対安全とも言い切れないよ。
    それはそうと「セレブさ」って妙な日本語だなw

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:59 

    >>133
    関根麻里って嫌われてるかと思ってたわ。
    それにしてもこんなにドアップで鮮明な写真よく撮れるね。
    構図も完璧w

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/10(木) 11:26:30 

    こわー
    この人一回子供流れたことあるとか言ってなかった❓よく自転車乗る気になるねー

    +15

    -18

  • 149. 匿名 2016/11/10(木) 11:31:11 

    電動自転車欲しいなー

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/10(木) 11:39:03 

    >>141
    周りの人、余計なお世話だね。
    私も子供乗せ自転車が多い地域に住んでて私も子供乗せ自転車に乗ってるけど、自転車に乗らないママの事を変だなんて思った事もないし、「便利なのに乗らないの?」とか絶対きかない。
    子供を乗せるのは危ないから乗らないって人もいるだろうし、自転車に乗れない人もいるかもしれないから。

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/10(木) 11:39:27 

    危なくない??
    お金あるなら運転手つきの車でいいでしょ
    金持ちの一般人もそうしてるしさ

    +11

    -10

  • 152. 匿名 2016/11/10(木) 11:40:01 

    妊娠中にママチャリ!って叩くしw
    って、言ってる方
    うちの兄嫁、7ヶ月で破水して500gにもならない甥っ子産んでかなり大変な思いしたよ...
    原因は上の子の送迎のチャリの振動。
    今どきはそんな考え古いとか、そういう問題じゃない場合もあるからね。自分の時は気をつけてね。

    +13

    -21

  • 153. 匿名 2016/11/10(木) 11:42:38 

    都内でママチャリ普通にたくさんいるよね。
    狭い道をすぐそこまで車でいかないしw
    田舎の姑世代うるさいね。

    +10

    -12

  • 154. 匿名 2016/11/10(木) 11:44:12 

    妊娠中に自転車だめなら2人目産めないわ…
    危ないのは歩きも車もなんでも同じ、言い方良くないけど事故に合えば危険なのは一緒でしょうよ。歩いてお腹に負担かけるより、普通に気をつけて運転して負担がかからない方がいいよ、狭い道運転するよりもいいだろうし。スピード出すわけでもないのに叩く要素ないよね?

    +28

    -9

  • 155. 匿名 2016/11/10(木) 11:49:15 

    ダイエットとかじゃないの?

    +2

    -8

  • 156. 匿名 2016/11/10(木) 11:50:23 

    新宿区や港区、渋谷区でも毎日普通に見かける光景だよ。
    世田谷なんかだともっと多いんじゃない?
    うちは自転車ないけど、ママ友達に何度も電動自転車便利だよ、って勧められる。
    本人たちが納得の上、注意して乗ればいいんだよ。

    サングラスも1年通して普通に見かける光景。

    +17

    -4

  • 157. 匿名 2016/11/10(木) 11:52:41 

    >>152
    確かに古い新しいの話じゃないよね。
    実際に自分の身に何か起こってからじゃないと言われてることが分からないんだろうね。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/10(木) 11:53:08 

    >>152
    7ヶ月で500gにもならないって随分と小さくない?
    妊婦検診で指摘されそうなもんだけど。
    自転車の振動だけじゃなくて他にも原因あったんじゃないかね。

    +30

    -9

  • 159. 匿名 2016/11/10(木) 11:53:26 

    もう少しお腹大きくなったら自転車控えた方がいいよ。
    あとそのダサいファッションは今すぐやめたがいいよ。

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2016/11/10(木) 11:56:59 

    妊婦に対してうるさい人多いよね。
    妊婦は公共の交通機関に乗るなとか自転車に乗るな、ポケモンGOが流行った時は出歩くなとか。
    難癖つけたくて仕方ないんだろうね。

    +25

    -4

  • 161. 匿名 2016/11/10(木) 11:57:53 

    東京ってつくづく住みにくいところなんだなぁって思った。そりゃ子供も減るわな。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/10(木) 12:03:21 

    友達が妊娠中期にチャリ乗ってたら、急にクラクラ貧血になってしまってチャリごと倒れてお腹打ってた。病院すぐいって幸い大丈夫だったけど、それ聞いてから妊婦は体調悪くなりやすいし気を付けないとと実感。長距離でなければいいのじゃないかな。
    実際田舎の親戚からは、チャリなんか要る?危ないって言われたなぁ。うちの辺りはチャリないと生活できないのに。

    +8

    -4

  • 163. 匿名 2016/11/10(木) 12:04:53 

    158
    うーん?小さいのは他の原因もあったかもですが、産まれたのは破水きっかけで、破水は自転車で少しの段差でガタンとなった時だったらしいので...
    とりあえず、乗るしかないなら気をつけねばですね。本人もその前に自転車のことでうちの母につっこまれたらお腹小さめだから大丈夫とか言ってたし。

    +8

    -7

  • 164. 匿名 2016/11/10(木) 12:05:58 

    >>158
    ↑すいません、コメント番号入れるのしくじった

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/10(木) 12:06:33 

    都内のママって子ども二人居たら前籠に1人、後ろの荷台に1人って、凄い!って思わず二度見しちゃうけど、あれ、荷物多くて雨の日はどうやってんの?地方の車生活者からすると想像出来ない。
    まぁ駐車場ないし、あっても有料だし、自転車の方がいいのは分かるんだけど。
    3人の場合はどうするのかな?

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/10(木) 12:07:47 

    私なら月15万円のインター辞めて月4万の幼稚園に下げてもいいから自転車で送迎しない妊娠生活を考えるけど。

    +10

    -15

  • 167. 匿名 2016/11/10(木) 12:18:37 

    >>166
    子供がインター辞めたくないって言っても?上の子の意思を無視して辞めて、幼稚園にさせるの?そりゃないでしょ~!

    +10

    -11

  • 168. 匿名 2016/11/10(木) 12:21:04 

    >>165
    前籠、後ろの荷台に雨避けカバーを被せて
    自分はカッパ着る。
    で、荷物はなるべく少なくするようにするけど、仕方ない場合は後ろの上の子に持ってもらうよ。

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/10(木) 12:28:03 

    >>166
    山田優の場合は、値段の問題じゃないと思うよ。
    そんなことするくらいなら、インターの近くに一時的でも引っ越すんじゃない?

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/10(木) 12:34:41 

    私4人目妊娠中だけど朝は自転車に
    3人乗せて幼稚園送ってる。
    正直気にしてられないm(__)m

    +5

    -18

  • 171. 匿名 2016/11/10(木) 12:34:42 

    じゃあ、一昔の妊娠の本には「自転車には乗らないこと」って書いてあるけど、今の本には「乗ってもいいです」って書いてあるってこと?
    これで流産や早産する妊婦が増えたらまた禁止になるかもしれないけど。

    +13

    -4

  • 172. 匿名 2016/11/10(木) 12:35:48 

    >>167
    子供の言うこと全て希望通さなくても・・・。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/10(木) 12:41:06 

    田舎は自転車自体がえ…って感じだもんね。
    車至上主義!

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2016/11/10(木) 12:41:17 

    妊娠中の自転車があまり良くないことぐらい、みんなわかってるよ!でも自転車しか手段がない人だっている!
    それぞれ事情があるんだよ。いちいち文句言うべきじょないと思う!

    +18

    -5

  • 175. 匿名 2016/11/10(木) 12:41:30 

     意地の悪いレス多いな~。

    どんだけ小さいんだろ。
    小回り効いて便利だから乗ってんだろ。

    ほっとけや。

    +11

    -12

  • 176. 匿名 2016/11/10(木) 12:43:51 

    車で送迎したら、インターの他のママやこうして見てる記者たちに車のナンバーわかっちゃうしね

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/10(木) 12:46:47 

    >>171
    そこは一昔前だろうと今だろうと変わらないと思うけど。むしろ昔の人のほうが女性は車の免許を持ってない人も多かっただろうし、自転車に乗ってた人も多かったんじゃないかな。
    うちの母親なんて4人目出産の時に陣痛が来て、自転車で産院に行ったって平気な顔して言ってたよ。
    子供の私でも、それは危なすぎ。って思ったけど。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/10(木) 12:48:58 

    >>2
    コンサバ過ぎる…
    モデルやし 似合っている‼︎

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2016/11/10(木) 12:49:54 

    まだそんなにお腹大きくないし、気を付けてるだろうからいいじゃない。ぶっとばして爆走してるわけじゃなし。

    どうすんの?妊婦はお家で編み物でもしてろっていうの?

    +9

    -6

  • 180. 匿名 2016/11/10(木) 12:50:26 

    自己責任なんですよ。
    他人の事ゴチャゴチャ言わないで下さいね。

    +12

    -8

  • 181. 匿名 2016/11/10(木) 12:53:54 

    他人の私生活に文句を言うのが趣味なのね
    あ…生きがいかな?

    +7

    -7

  • 182. 匿名 2016/11/10(木) 12:54:41 

    自転車擁護の人ら興奮しすぎー笑

    +18

    -9

  • 183. 匿名 2016/11/10(木) 12:57:11 

    この自転車と多分同じ自転車に乗ってるけど、見た目が私と全然違う!シュッとしてるわ~

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/10(木) 12:58:29 

    子無し興奮しすぎー笑

    +10

    -7

  • 185. 匿名 2016/11/10(木) 13:01:16 

    >>36
    あなた千葉でしょ
    私はD2のレジでナポレオンおじさんの後ろに並んだことがあるよ(笑)

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/10(木) 13:04:51 

    ナポレオンおじさんって何?
    気になるww

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/10(木) 13:06:23 

    産婦人科勤務の者です。

    それぞれ事情があるので、絶対やめて!と強くは言えませんが、どうしても乗らなければならない理由がある場合だけにしてほしいです。
    普通に生活してるだけなのに切迫になりやすい体質の方もいるくらいなので、他に手段がある場合や、自転車に乗る理由が、楽だから、早いから、というだけの理由ならできるだけ避けてほしいです。

    +20

    -15

  • 188. 匿名 2016/11/10(木) 13:12:56 

    妊婦で自転車の人なんて回りにいないよ。
    病院でも乗らない方がいいって言われたよ。

    +16

    -8

  • 189. 匿名 2016/11/10(木) 13:16:24 

    なんか最近株をあげようってこんたん丸見え

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2016/11/10(木) 13:25:41 

    私も8ヶ月だけど乗ってる。歩く方が腰と恥骨が痛くて無理で。しかも上の子2才だから、保育園送迎時に突然走り出すと追いかけられないし。
    体調が良くて、事故に気をつければ大丈夫って先生も言ってた!

    +9

    -9

  • 191. 匿名 2016/11/10(木) 13:28:51 

    >>187
    産婦人科勤務って、医師、助産師、看護師、それとも事務?
    よく医療関係者だけど〜って言う人いるけど、なんで職業言わないのかもやもやする

    +10

    -16

  • 192. 匿名 2016/11/10(木) 13:30:28  ID:PHYNQmn8Ol 

    都内では普通の事ですね。
    VERYとコラボした自転車だってあるくらいだし、入り組んだ道や一通の多い東京では便利だと思います。
    婦人科の先生もだめとはおっしゃりませんよ。
    (それは乗らない方がいいかもしれませんが)

    ただ、芸能人が電動アシスト自転車に子供を乗せてる写真ってあまりみたことないので新鮮に感じました。

    +1

    -5

  • 193. 匿名 2016/11/10(木) 13:30:51 

    7が月で乗ってます
    歩く方がしんどい

    +2

    -7

  • 194. 匿名 2016/11/10(木) 13:35:00 

    私も臨月間近まで自転車乗ってたわ。
    二人目のときは、上の子の送迎なんかもあったし、自転車乗らないと生活できなかった。
    病院でも、お腹で足元が見えにくくなったら乗るのはやめてねと言われていたけど、とめられはしなかったよ。
    切迫気味の人はダメだろうけど、山田優もちゃんと考えて乗ってると思うよ。

    +5

    -7

  • 195. 匿名 2016/11/10(木) 13:36:16 

    別にそれぞれ納得してんならいいんじゃない?
    私は怖いしなんかあったときに後悔したくないから乗らないけど。
    自己責任でしょ?
    万が一なんかあった時に他人に責任押し付けないなら勝手にどうぞだよ

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/10(木) 13:36:58 

    >>191
    助産師です。

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2016/11/10(木) 13:39:26 

    友達が産婦人科医だけど、自転車は可能な限り避けてくださいねーって言いかたすると、乗って切迫になったりした人が、ダメって言ってなかったから乗ったのに!とか言ってくるから、うちでは禁止って言ってるーって。
    自己責任なら好きにすればいいけどそうやって人のせいにする人がいるからねー。なんでも厳しくなるよ、そりゃ。

    +20

    -3

  • 198. 匿名 2016/11/10(木) 13:40:07 

    >>187
    これにマイナスつける人って
    自分の子供の命なんだから何があっても勝手でしょ?口出ししないでってことね。
    産婦人科の方大変だろうね。

    +13

    -4

  • 199. 匿名 2016/11/10(木) 13:44:10 

    >>196
    191じゃないけど助産師のわりには誰でも言えそうな当たり前のことしか言ってないね。笑

    +2

    -13

  • 200. 匿名 2016/11/10(木) 13:44:28 

    ガルちゃんでは叩かれてるけど、こんなカッコいいママが近くにいたら見入っちゃうだろうな〜
    しかも妊娠中だなんて…ありえないわ。

    +5

    -7

  • 201. 匿名 2016/11/10(木) 13:49:27 

    私は横浜のよくマツコがdisってる高級住宅街に住んでるけど、物凄く坂が多くて自転車の事故も多発してるせいか
    妊婦の自転車は無いなぁ
    縦揺れの振動が流産や早産の原因にもなるし、母体とお腹の赤ちゃんにとって良くないのはもう何度も出てるけど、私が
    怖いと思うのは、もしも妊婦によくある貧血など何かしらの症状が出て転んだり何処かにぶつかったら、乗せてる子供まで
    道連れになること、、
    都会だからこそ自転車は便利なんだけど、実際は田舎を自転車で走るよりもはるかに危険なんだよね

    +10

    -7

  • 202. 匿名 2016/11/10(木) 13:54:29 

    >>199
    横だけど、こんな誰にでも言えそうな当たり前なことを、素直に受け止められない人がいるんだよ(笑)

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2016/11/10(木) 13:57:25 

    >>170
    知ってるだろうけど、子供3人乗せ(4人乗り)は道交法違反。
    あと、単純に疑問なんだけど、4人目生まれたらどうするの?
    まさかの5人乗り?

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/10(木) 13:59:00 

    レスにも多数あるけどほんと都内で中心部だと当たり前の光景。
    逆に車できてる人ってきばって田舎から通ってきてる人とかなんじゃないの?
    自転車使える距離であえて車使う人なんて都内だと自転車乗れない人以外ほぼいない。

    住宅地の園のそばだと駐車場も少なくてそれもあっという間に園ママにとられてなくなってうんと遠くに止めるはめになることも多いよ。
    路駐できるスペースもないし。

    うちも車三台あるけど自転車使う。身軽だし園には駐輪場は完備が基本だから一番楽。

    ただ妊娠中だし普段は車なのでは?たまたま遅刻しそうになってあせってるから楽な自転車できてしまったというように思う。ファッションもどっか手抜きだし。




    +9

    -10

  • 205. 匿名 2016/11/10(木) 14:01:03 

    >>201
    自転車に乗ることが転倒のリスクもあるってことはわかるけど、自転車の縦振動が早産や流産の原因になるとしたらセックスなんてしたらすぐに早産や流産しちゃうだろうね。


    https://touch.allabout.co.jp/gm/gc/450016/

    +6

    -13

  • 206. 匿名 2016/11/10(木) 14:01:49 

    都内だと当たり前だからいいの?

    別に自己責任だし、歩く方がお腹はるんですとか、電動だから腹圧かかりませんとか、先生に相談していいって言われましたとかならわかるけど、
    都内だと普通だよ?これだから田舎はーみたいに言ってる人は、なにが言いたいんだ?と思う

    +18

    -9

  • 207. 匿名 2016/11/10(木) 14:01:58 

    電動のアシスタント自転車、国産。って
    ほんとこの記者無知なんじゃないの?

    子供のせ自転車なのに外国製なんてめったにないよ。普通は国産でしょ。

    そもそもなんで自転車と車を比較するのかな。
    まったく別ものでしょ?心配しなくてもちゃんとハイクラスな外車だって持ってるよ。

    このエコ時代に車依存ってどんだけ田舎もんよ。

    +4

    -10

  • 208. 匿名 2016/11/10(木) 14:03:44 

    >>206

    わかる。

    お腹の子どもの安全に都内も田舎も関係ないよね

    +20

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/10(木) 14:11:06 

    都会だろうが田舎だろうが、妊娠中に自転車運転する人は自己責任でやってるんだから、口出しは余計なお世話。
    自分は自転車乗らなかったからといって、それを押し付けるのもどうかと。
    絶対ダメと禁止されているようなものじゃないし、別にいいじゃん。

    +6

    -9

  • 210. 匿名 2016/11/10(木) 14:11:27 

    山田優の私服は理解しがたい

    どんなハイブランドであげると
    言われてもいらんわ…

    トップスうちのばあちゃんに
    似合いそう

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2016/11/10(木) 14:12:50 

    私は妊娠3カ月位の時、2時間程どうしても車で移動しなければいけない時があって、その後病院で切迫でしばらく安静と言われました。やっぱり振動が良くないみたいですね。それからは気をつけるようにしましたが。危険が承知で自転車乗るのは自己責任だし、このトピ見てたら親が大丈夫って言ってるなら、何かあってもどうなってもいいやと思う。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/10(木) 14:12:50 

    >>209
    自分が乗ったからといって、それを正しいと声高に主張する人もね。

    +23

    -2

  • 213. 匿名 2016/11/10(木) 14:14:59 

    お互いに批判しあいすぎなんだよね。

    いろいろな意見やデータ、医師の見解なども聞いたうえで、それでも私は乗ります、なので私は乗りません、ってだけの話でしょ?

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/10(木) 14:19:15 

    >>211
    切迫流産になってるなら家で安静にしなきゃいけないのは当然だと思うけど。
    そんな時期に車で移動したり自転車に乗ろうとするなんて無謀だよ。
    そんな時期でも自転車に乗ろうとする人はいないでしょ。

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2016/11/10(木) 14:19:56 

    見栄張らなくても、超お金持ちって周知されてるし余裕なんだろうね

    他のママとは別格

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2016/11/10(木) 14:20:04 

    赤ちゃんの命の危険性が少しでもあるのに自己責任って、なんか無責任。

    +11

    -3

  • 217. 匿名 2016/11/10(木) 14:21:39 

    >>214
    ちゃんと読んだら?
    211さんは、乗る前は別に切迫じゃなかったんだよ?切迫なのに乗ったわけではない

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/10(木) 14:24:07 

    >>214
    書き方が悪くてすみません。
    車移動後に切迫流産になったのです。
    母が急死したので車に乗るしかなかったのです。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/10(木) 14:24:35 

    >>211
    そんなこと言ったら仕事で車に乗ったり、電車で通勤してる人はどうなるの?
    その振動が直接の原因で切迫になんて聞いたことないんだけど。

    +4

    -9

  • 220. 匿名 2016/11/10(木) 14:27:27 

    >>219
    子宮頸管が短かったりする人もいるんだし、それぞれじゃん。
    振動のせいじゃないでしょ!っていうのは違くない?

    +7

    -6

  • 221. 匿名 2016/11/10(木) 14:28:43 

    そもそも免許持ってるの?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/10(木) 14:29:04 

    妊娠中でもチャリ乗るよ! 足として重要なひともいるし臨月間近なわけでもないのに。

    +3

    -6

  • 223. 匿名 2016/11/10(木) 14:31:28 

    車の運転に自信がないだけじゃない?

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2016/11/10(木) 14:34:24 

    >>220
    ググって調べたことあるけど
    自転車の振動が原因で流産や早産になるなんて出て来なかったよ。
    あるとしてもお腹が張るくらい。
    子宮頸管が短かったら尚更、病院でも指摘されるだろうしね。

    +4

    -8

  • 225. 匿名 2016/11/10(木) 14:35:45 

    写真の自転車は、22インチくらいの小径のやつかな?
    山田優は身長高くて一般人よりも脚長そうだから、フロントチャイルドシートで脚つっかえないのかな?
    私も山田優と同じくらいの身長で、脚がつっかえるのを理由に小径タイプと後付けフロントチャイルドシートの自転車を諦めたから、ちょっと気になった。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/10(木) 14:37:47 

    私も臨月までママチャリで検診とか行ってた。駄目なの?病院とか微妙に乗り換えとか大変だし、都内はコチャコチャしてるから、ずっとチャリ。
    二人目の時だけど。

    +4

    -8

  • 227. 匿名 2016/11/10(木) 14:38:55 

    >>211
    それなら自転車だけじゃなくて車も乗っちゃダメってことになるじゃん

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2016/11/10(木) 14:39:52 

    >>224
    なんかめんどくさいね。
    他人が、もしかしたら振動のせいかも。気をつけよう。って思ってるんだからそっとしときなよ。
    あなたは振動のせいじゃない!って確信持ってるんだから好きに乗りなよ。

    私なぜかあれ食べるとお腹壊すんだよねーだから食べるのやめとくーかあるでしょ?そんな感じに捉えてよ。

    +13

    -3

  • 229. 匿名 2016/11/10(木) 14:42:29 

    >>210
    こういうトピで、意見どうしがぶつかり合って嫌な空気になっている中、こういう素直なレス和む

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/10(木) 14:43:58 

    妊婦の自転車云々はおいといても、路駐で園に送迎するよりずっと良いと思う。

    うちの近所にバレエ教室あるけど、みんな送迎に車できてちょっとだけだからって路駐されて近所の人間は本当に迷惑!しかもちょっとだけとかできても結局は知り合いにあったりで立ち話までするし。

    教室には当然苦情いれて教室側も平謝りで連絡網や掲示だしたりで注意してるのにそれでも改められない。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/10(木) 14:44:03 

    「買っちゃったようだ」っていう記事の書き方がなんだかイヤだな。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2016/11/10(木) 14:45:35 

    自分の意見やネットで調べたこと、自分が通ってるとこの医師の言葉が全てって人大丈夫?
    いろんな意見があるんだからさ、自己責任で乗ればいいけど、危なくない?私は乗らない。って人にたいして、田舎者とか、そんなデータないしとか、乗らない選択をした人を見下すのはなんなんだ?

    +11

    -5

  • 233. 匿名 2016/11/10(木) 14:52:54 

    本人は庶民派気取ってるんだろうけど逆にイヤミだわ、こうやってニュースになることが目的なんだろうけど

    +6

    -4

  • 234. 匿名 2016/11/10(木) 14:57:28 

    >>205
    母体に負担をかけない挿入の仕方がある。
    母体に負担をかけない自転車の振動は、いい自転車を買うしか対策がない。

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2016/11/10(木) 14:58:44 

    >>203
    さすがにその頃には上の子は小学校だったり、自転車に乗れるようになってるんじゃない?
    まあ、それでも子供3人乗せって時点でアウトだけど…

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/10(木) 14:59:08 

    都会だと二人目三人目だと妊娠中ママチャリなんて当たり前だよ。上の子の送り迎えとかもあるし。
    否定してる人は車必須の田舎住まいの人かな?

    +7

    -12

  • 237. 匿名 2016/11/10(木) 15:04:22 

    >>236
    またこういうの出てくる

    +14

    -3

  • 238. 匿名 2016/11/10(木) 15:06:50 

    他人を田舎者扱いする人に限って田舎出身だったりする
    山手線内側育ちだけど、他人を貶める会話に「田舎者」なんてワード出てきたことない

    +11

    -2

  • 239. 匿名 2016/11/10(木) 15:09:32 

    妊娠何か月なの?
    お腹ぺったんこじゃん!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/10(木) 15:11:33 

    >>238
    私は地方都市なんだけど、都会ってわけでもないけどど田舎でもない。会話のなかで田舎をバカにしたりもしないし都会が羨ましいって話にもならないから、こういう中間の普通なところに住んでるのが一番ストレスフリーだなって思った。
    てか、私のとこですら徒歩圏内に駅もスーパーもコンビニも薬局も病院もあるよ。都内の人たにそんなに自転車必要?

    +5

    -4

  • 241. 匿名 2016/11/10(木) 15:13:36 

    自転車に乗るなんてあり得ないって言ってる人は
    子供1人のみ、田舎住みか、子無し、子育てのことなんて忘れたおばさん
    のどれかだろうね。
    まあ、そうなると圧倒的に叩き人口が多くなるわけだけど(笑)

    +7

    -13

  • 242. 匿名 2016/11/10(木) 15:13:54 

    >>240ですが、
    上半分は>>238さんに向けての同意、
    下半分が自分が思った疑問です。
    わかりにくい書き方ですみません。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/10(木) 15:14:11 

    >>224
    私も半年前妊娠がわかった時に、まず言われたことのひとつに自転車の振動の流産の危険性てのもあったよ。
    医者の考えもそれぞれだし、ネットの情報も多過ぎて何を信じれば良いのか!?
    しかし山田優は、金髪にしたり生後1ヶ月の赤ちゃんを居酒屋に連れて行ったり、こうやってネットを炎上させる行為ばかりするのは単なるかまってちゃんなのか、意図的なのかアホなのか理解不能

    この人のトピで、こうやって言い合いになっているのを何度見たことか。

    +12

    -3

  • 244. 匿名 2016/11/10(木) 15:16:25 

    >>241

    自転車乗る派のわたしでも、乗らない方がいいよって言ってくる人よりあなたみたいな人の方が無理だわ。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/10(木) 15:17:16 

    お受験する層は逆に歩くけどね
    子供に体力を付けるのと、子供と手を繋いで変わりゆく季節を感じながら、語彙を広げる為に色々な話をしながら歩いて下さいとか何とか言われる

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2016/11/10(木) 15:17:46 

    私もこのパナソニックの電動自転車だ
    止めた時にハンドルがロックされて左右にぶれたりしないから安心なんだよね。
    二人目妊娠中だけど自転車ないと交通手段ないから普通に乗ってるわ。都会で道幅が狭いから車は乗れないし。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/10(木) 15:17:54 

    妊娠中にチャリ乗ったら、振動で流産しやすいって聞いたけど、あんま気にしない人が多くてビックリした!

    +15

    -1

  • 248. 匿名 2016/11/10(木) 15:18:20 

    >>240
    徒歩圏内にスーパーやコンビニなどもあるよ。
    ここでそれでも自転車に乗ってしまうって言ってるのは2人目以降で子供が小さくて、徒歩圏内にあっても小さな子と一緒だと自転車じゃないと移動しにくくて乗ってるっていう人がほとんどだと思う。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/10(木) 15:21:08 

    そう言えば瀬戸朝香がお受験幼稚園に通ってて、同じ園で自転車送迎する地味ママを「この園に相応しくない」「補欠入園したくせに(根拠がない)」とグループでイジメてたって記事になってたね

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2016/11/10(木) 15:23:08 

    これパナソニックのギュットミニだよね?
    私も同じの乗ってるけど、山田優の足の長さだと漕ぎにくそう(笑)
    159㎝の私でもたまに前かごに足をぶつけるよ。
    タイヤ太くて重心低くてすごく乗り心地はいいけどね〜

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2016/11/10(木) 15:24:12 

    都内は隅々まで開発されてるから、駅から遠くに住む人も沢山いるんだよね
    それで自転車が大活躍する

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/10(木) 15:26:02 

    >>248
    私も子ども2人いるけど、バギーとかのが楽じゃない?子どももある程度大きくなると、そのゆっくり歩きの方が妊婦的にも助かるし。私が変なのかな?

    +4

    -4

  • 253. 匿名 2016/11/10(木) 15:26:03 

    妊娠してるの今初めて知りました

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/10(木) 15:27:03 

    なんか都会もいきすぎると不便なんだね。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/10(木) 15:32:24 

    >>252
    ずっと子供が大人しくバギーに乗ってるとも限らないしさ。特に小さいうちは。
    妊娠中じゃなければ抱っこ紐使って抱っこしてあげればいい話なんだけど、妊娠中だとお腹に赤ちゃんがいるのに重い子供を抱っこ紐で抱っこし続ける方がリスク高いし、それなら自転車で手早く移動したほうがって思う人が多いんだと思う。

    +6

    -4

  • 256. 匿名 2016/11/10(木) 15:32:35 

    >>249
    そうなんだ?
    ヤンキー上がりの勘違いはママになっても健在なのね。

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2016/11/10(木) 15:34:01 

    家のまわりが車も通れない細い道とかやだな

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/10(木) 15:35:19 

    わざとっぽい

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2016/11/10(木) 15:35:57 

    >>250
    山田優が乗ってるのは、たしかギュットミニじゃなくてギュットDXだよ。
    背が大きくても漕ぎやすいように、後ろのタイヤだけ大きくなってる自転車。
    前のタイヤは子供を乗せやすいように小さいタイヤになってるけど。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/10(木) 15:37:43 

    自転車乗る人結構多いんですね!
    私は上の子いて大変でも自転車っていう選択肢は思いつかなかったから目から鱗。
    単に自分がどんくさいから、あるいてても危険たくさんなのに自転車にのってて、危ないっ!て思って急に止まったり危険を回避できる自信がないから無理だわ。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/10(木) 15:38:12 

    実用性重視の賢いお母さんを狙ったのかもしれないけど、見た目が全てを帳消しにしてる

    ヤンキーみたいで

    +3

    -3

  • 262. 匿名 2016/11/10(木) 15:38:15 

    >>245
    綾瀬の女子高生コンクリ殺人の1人は保育園へそうして送迎されたと大学の先生の子育て講話で聴いてから、徒歩での無理な乳幼児の連れ出しは辞めました。
    妊婦自転車も、お受験もしないけど。

    +0

    -8

  • 263. 匿名 2016/11/10(木) 15:40:10 

    忙しいママが多いからね
    効率の良さを求めちゃうんでしょう

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2016/11/10(木) 15:43:19 

    さまになってるしかっこいい。
    一般人がこれしたらおばさんだけどさすが優ちゃん!

    +5

    -5

  • 265. 匿名 2016/11/10(木) 15:44:39 

    >>255

    この理論は納得できるけど、だとしたら都内だから〜とか言い出す人が尚更謎だね。都内でも田舎でも関係ないじゃんね。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/10(木) 15:49:16 

    これ撮らせた感あるよねww

    +11

    -2

  • 267. 匿名 2016/11/10(木) 15:55:39 

    >>252
    変じゃないよ。お腹の子どもを大切にしてるいいお母さんだと思うよ。

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2016/11/10(木) 15:57:06 

    私も妊娠中に自転車よく乗って周囲に怒られたわ。。友達にもヤメロと言われた。。車の方が安全っちゃ安全だよね。

    +13

    -2

  • 269. 匿名 2016/11/10(木) 16:03:07 

    >>262
    は?

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/10(木) 16:14:10 

    多分自分が妊娠してでも自転車乗るけどね
    この人くらいお腹ぺったんこなら問題ないでしょ
    自分は1人目は産む2日前まで車も運転してた
    階段も駆け足で上り下りできた
    妊婦は人それぞれだよ
    何事も各自自己責任で良いんじゃないか

    +7

    -6

  • 271. 匿名 2016/11/10(木) 16:17:49 

    >>4
    じゃあうちは60万

    +0

    -3

  • 272. 匿名 2016/11/10(木) 16:21:42 

    >>270
    本当だよね
    産婦人科医でさえ、スピードを出さずに安全に気をつければ自転車に乗ってても良いって先生もいるくらいだし、周りがしつこく言うようなことでもないかな

    +7

    -5

  • 273. 匿名 2016/11/10(木) 16:25:18 

    自転車に乗って大丈夫かなぁ。っていうコメントぐらいなら別にいいと思うけどな。
    私も都内だから、こういう光景はよく見るけど。
    妊婦の自転車に色々言ってる人が小姑みたいって言ってる人いるけど、都内の道を知らない田舎モンなの?みたいな意地悪な言い方してる人も じゅうぶん小姑みたいだよ。

    +12

    -3

  • 274. 匿名 2016/11/10(木) 16:30:32 

    なんか最近、この夫婦の上げ記事みたいなのがちょくちょく出てくるね。

    +3

    -2

  • 275. 匿名 2016/11/10(木) 16:30:58 

    まあ確かに、自転車乗ってお腹張った事あるから、万が一を考える人はやめた方がいいよ。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/10(木) 16:31:03 

    狭い道だらけなんて
    たとえ高級住宅地でも住みたくねー!
    と思ってしまった田舎物です

    服装変て意見もあるけど
    妊娠中の普段の生活を隠し撮り?されて
    これだけの外見を保てるなんて芸能人はすごいね

    +7

    -3

  • 277. 匿名 2016/11/10(木) 16:31:19 

    でも変に見栄張ってない感じは好印象だけどね。
    本人も沖縄で生まれ育ったし、そういう感覚なんだろうね。
    ただ、妊婦さんがチャリは危険だとは思う。

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/10(木) 16:33:08 

    妊娠中に自転車乗っても大丈夫って医者に言われた。ただ、お腹が大きくなったらバランスが取りにくくなるから危ないから乗らないほうがいいと。お腹が目立たないうちはお腹が張るなどなければ自転車が原因で流産とかはないとのことでした。

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2016/11/10(木) 16:34:10 

    産婦人科医に自転車は乗らないようにと注意されるはずだけど乗ってるんだね
    流産しても医者や病院のせいにしないでね

    +9

    -4

  • 280. 匿名 2016/11/10(木) 16:34:14 

    世田谷の代沢インターナショナルって所だよね、たしか。
    芸能人見てるといつも思うけど、子供が親より頭良くなるってどうなんだろ。金に困ること無く親より知識があって知的能力も高いって…
    とんでもないモンスターにならないといいけど。

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2016/11/10(木) 16:36:31 

    >>273
    そこにこだわってる人もなんなんだろうと思う
    >>268みたいに自転車に乗らずに車の方が安全っていうのもわかるけど、駐車場がない所やお店が多かったり、交通量の多さやそのわりに道が狭かったりする地域もあるってことを考えると自転車に乗らざるおえなくて自転車に乗ってる人が多い地域もある。って言ってるだけだと思うんだけど
    都内の道を知らない田舎モンって言われてるように捉えてしまう方が考えすぎじゃない?

    +4

    -5

  • 282. 匿名 2016/11/10(木) 16:36:56 

    >>4
    無駄な金の使い方

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/10(木) 16:38:20 

    服装ださいって書いてる人いるけど
    全身ハイブランド着てたりお洒落な服装だったら
    逆にそこを叩くよね。

    +11

    -3

  • 284. 匿名 2016/11/10(木) 16:40:44 

    >>281
    横だけど、そういう言い方じゃなくて、明らかに田舎をバカにしてる嫌味な方もいましたよ!そういう人たちに向けて言ってるんだと思います!

    あとすみませんが、この間違いよく見るので、、

    〜おえない→〜を得ない

    気になってしまいましたごめんなさい。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2016/11/10(木) 16:43:48 

    上の子がいて保育園幼稚園がよっぽど近所でない限りはチャリ乗るよ。上の子も小さいから突然繋いだ手を振り切って走り出したりするから追っかけて捕まえなきゃならなかったりするしチャリのほうが負担少ないんだよ。妊娠中のチャリがあまり良くないことは知ってるけど理由あってのこと。適当にチャリ乗るなとか言わないでほしい。

    +9

    -4

  • 286. 匿名 2016/11/10(木) 16:47:05 

    >>281
    田舎モンって言われてるように捉えてるんじゃなくて、実際にそういう風に言ってる人がいてコメントもあるんだよ。
    勝手にそう捉えてるとかじゃないと思うよ。

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2016/11/10(木) 16:49:05 

    >>281
    都内の道知らないの?とか、田舎モンなの?ってコメントあったじゃん。
    遡って読んでみなよ。
    私も都内に住んでるけど、バカにしてるみたいで嫌だよ。

    +11

    -2

  • 288. 匿名 2016/11/10(木) 16:55:19 

    281がむきーってなってマイナスつけてるとみた

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2016/11/10(木) 16:58:15 

    >>13
    感じ悪いというか頭悪そうw

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/10(木) 17:03:58 

    妊娠中に電動自転車は危険!‼だと思ったけど考えてみたら
    車で子どもひいた事故だとか在るし小栗も車のコマ―シャルしてるから影響を考えると
    どっちがイイのか?

    歩いて行くと抱っこねだる時期でもあるし(妊娠中だから・・ね!)
    べビ―カーだと足腰弱くなるから歩かせて下さいだとか保育士から言われそうだし
    答えなんか無いのかも知れないなぁ・・

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2016/11/10(木) 17:04:53 

    嫌われると何しても叩かれちゃうね♡

    +0

    -5

  • 292. 匿名 2016/11/10(木) 17:08:42 

    私も自転車乗ってた。さすがにお腹が大きくなってからは乗らなかったけど。
    周りからは心配されたよ。
    でも、私が逆の立場でも心配すると思うし。
    優ちゃんも、気をつけて乗ってねって思うわ。

    +10

    -2

  • 293. 匿名 2016/11/10(木) 17:12:19 

    これで何ヶ月ぐらいなんだろう?
    全然妊婦に見えないね。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/10(木) 17:19:20 

    自転車の振動なんかで流産するわけがない
    心配な人は自己判断でやめればいいだけ

    +1

    -5

  • 295. 匿名 2016/11/10(木) 17:22:59 

    自分が1人目妊娠中に2人3人目妊娠中は自転車乗っってたよー!臨月も乗ったよー!って職場のおねえ様方にうんざりするほど繰り返し聞かされていたのであるあるだと思い込んでたけど、人それぞれってことなのか…

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/10(木) 17:46:34 

    山田優の家からインターまでは徒歩1分くらいじゃん。笑。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/10(木) 18:24:07 

    妊娠中自転車だめなの?!?!
    そりゃ臨月とかならわかるけど、これくらいなら自転車使っちゃうと思う。。
    距離とかにももちろんよるけど。
    本当にここのおばさんってうるさいよね!

    +3

    -5

  • 298. 匿名 2016/11/10(木) 18:30:03 

    >>241
    うーん。
    私はこの中のどれにも当てはまらないけど、もう少し広い視野で物事を見たほうがいいかと思うわ。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/10(木) 18:31:20 

    自身がモデルで夫が小栗旬だってみんな知ってるからセレブぶる必要もないし

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/10(木) 18:32:28 

    >>297
    24だけど自転車反対派。
    おばさんなのかな?すいません。

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2016/11/10(木) 18:34:25 

    自己判断で好きにしてって感じだけど、身内とか大切な友達が妊娠中に自転車乗ってたら、心配だからやめたほうがいいよ、とは言うと思う

    +11

    -4

  • 302. 匿名 2016/11/10(木) 18:43:22 

    まじか、私は二人目妊婦の時に、身体の重さで歩くのが億劫になって、電動ママチャリ臨月まで乗ってたよ!!で普通に出産したよ。電動ママチャリの軽さを体験すると、もう歩くより遥かに楽。買う時は自転車に15万かぁーってめっちゃ悩んだけど、大正解。今は入学シーズン品切れしちゃうから、買うなら早めに予約をした方が良いらしい。

    +20

    -6

  • 303. 匿名 2016/11/10(木) 18:44:57 

    これ以上痩せたらやばいよ。
    妊婦なのにただでさえ細すぎだしさ

    +2

    -9

  • 304. 匿名 2016/11/10(木) 18:54:36 

    >>303
    それこそ余計なお世話だよ

    +10

    -4

  • 305. 匿名 2016/11/10(木) 19:11:05 

    自転車なんて庶民的でいいじゃんと思ったけど
    妊娠中だもんね
    芸能人で金あるんだし無理しないほうが

    +11

    -3

  • 306. 匿名 2016/11/10(木) 19:20:02 

    流産を経験した人がやることではない。
    赤ちゃんを居酒屋に連れていく人がやることだ。

    好感度アップもよいけど、子供をビジネスにつかうなよ。

    +9

    -6

  • 307. 匿名 2016/11/10(木) 19:23:13  ID:PCxvxQBnMm 

    妊娠中に自転車わざわざ乗りたくないけど乗るのね~

    +7

    -2

  • 308. 匿名 2016/11/10(木) 19:28:58 

    妊娠中乗るなというのは日本人だけらしいよ
    海外ではむしろ妊婦が刺身を食べるほうがびっくりされる

    +23

    -4

  • 309. 匿名 2016/11/10(木) 19:38:45 

    自分にはお金つかうのに、、、お腹の赤ちゃんのためにも、今時期寒いし、自転車はやめようよ。
    乗るなとは言わないけど、やっぱり避けるべき。
    まっ、撮らせるための写真だろうけど。

    +8

    -8

  • 310. 匿名 2016/11/10(木) 19:41:16 

    独身の自分からしたら子育て頑張ってるのは偉いしすごいなって思うけど、
    最近小栗が急にテレビで子供の話する機会が増えたし、
    このタイミングでこういう記事見ると
    操作されてる感じがしてしまう。
    捻くれてるなぁ(´-`)

    +22

    -3

  • 311. 匿名 2016/11/10(木) 19:45:29 

    電動自転車の駆動力は原付よりは落ちるけどかなり物だよね。妊娠中でも坂道も漕ぎ出しも軽々。

    +9

    -2

  • 312. 匿名 2016/11/10(木) 19:46:12 

    308
    そうなんだよね、確かに海外では。
    でも日本だから道や交通が違うから。
    危ないよ。

    刺身はひかれるよね(笑)

    +6

    -2

  • 313. 匿名 2016/11/10(木) 19:50:07 

    自転車は友達がコケて流産した。
    平気なのはしってるけど、色んな危険性あるからさ、すすめはしない。
    私は平気だったでもね。

    +20

    -3

  • 314. 匿名 2016/11/10(木) 19:52:41 

    都内だと大抵みんな電動自転車乗ってるよね。車は遠出の時や雨の時。
    幼稚園保育園の送迎、商店街なんかは自転車の方が楽だよね。そもそも車だと駐車場ないし。
    妊娠中自転車ダメって言う人は地方かな?都内でそんな事言ってたらみんなにヒカれる。

    +17

    -8

  • 315. 匿名 2016/11/10(木) 19:59:54 

    そもそも、妊婦は自転車乗るなとか絶対ダメとか言ってる人いるの?

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2016/11/10(木) 20:02:58 

    妊娠中にチャリンコか(^_^;)
    妊娠したことない人から見たら、ヒヤヒヤものだよ
    妊娠中にヒール履くのと同じことに思える(+o+)

    +4

    -6

  • 317. 匿名 2016/11/10(木) 20:04:33 

    >>313
    そうなんだ...
    私は鈍くさいから妊娠中は自転車止めとこ...

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2016/11/10(木) 20:05:09 

    批判じゃなくて自転車の激しい振動大丈夫なんかな?と思って私も心配したけど、妊娠は病気じゃないんだから大丈夫だから!とキレられたことはある。
    でも前に友達が妊娠気づいてない時に自転車同士でぶつかってお腹強打した、と言ってて驚いた。

    +3

    -5

  • 319. 匿名 2016/11/10(木) 20:06:31 

    月謝で張り合ってる人すごーい!!
    そんなに収入あるのにガルちゃんしてるとわ!!
    中身は庶民なんだね!

    +7

    -3

  • 320. 匿名 2016/11/10(木) 20:17:55 

    電動アシストついてたらそんなに身体への負担は大きくないと思う。
    でも赤ちゃん産まれたらせめて腰が座るまではチャリやめた方がいい。
    ホントはヘルメットかぶれる一歳までは子供乗せない方がいいけどね。
    お金あるんだから安全を考えて車送迎もいいと思うよ。

    +13

    -1

  • 321. 匿名 2016/11/10(木) 20:19:47 

    314
    目黒に住んでます
    子供は2人
    妊婦が自転車は田舎だからとか都内だからは関係ないです。
    都内で言ったらひかれるもないです。
    そんなこと気にするのはおかしいですよ。
    妊婦で子供の自転車送迎になると計3人だから、気をつけてほしいです。

    子供の安全第一。

    +11

    -3

  • 322. 匿名 2016/11/10(木) 20:30:23 

    313
    流産経験者です。
    病院では安全とか胎教には無害と。
    流産してもその場かぎりで終わりました。
    辛くて。
    ひとそれぞれ。
    私もすすめない。
    大丈夫な人は大丈夫みたいだけど。
    ちなみに都内在住です。

    +8

    -3

  • 323. 匿名 2016/11/10(木) 20:32:09 

    山田優とモデルの鈴木えみの私服にセンスの良さを感じたことがない

    洋服が好き、流行り物好きなんだなとは思うし、本人の顔とスタイルがあるからダサい人にはなりようがないんだけども

    引くことを知らない感じで、そこにあえて異質なものでギャップのあるコーディネートとかしてるから、ひっちゃかめっちゃかなのさ
    二人ともペランペランだし、素っ気ないくらいの服装が合うのに

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2016/11/10(木) 20:37:21 

    ガルちゃん民って嫌いな人に対しては本当に容赦ないよね、、、ただママチャリ乗ってるだけなのに、、
    前に山田優がゲストで出てたトーク番組見たことあるけど、料理がすごく上手で手芸が趣味、気取ってなく自然体だし、とてもカッコよくて性格良さそうな人だなと思ったんだけど、、
    そもそも山田優がガルちゃんで嫌われてる理由って何なの??笑

    +10

    -11

  • 325. 匿名 2016/11/10(木) 20:43:15 

    山田優を叩いてる人ってこのトピにそんなにいる?
    むしろ、妊娠中の自転車がいいか悪いかの言い合い 都会は~とか田舎者は~とかの言い合いのトピみたいだと思ったけど。

    +15

    -1

  • 326. 匿名 2016/11/10(木) 21:05:23 

    うちの地域は田舎と都会の真ん中って感じだけど、医者からは自転車のほう勧められたよ。
    ひとり目の妊娠中に車で事故起こして入院→そのまま破水して出産したから。
    相手のある事故だけじゃなく、ガードレールに突っ込んだり電柱にぶつかったり、バックしててガリっとやったりを含めたら非妊娠時の4割増しで妊婦は事故起こしやすいって言われた。
    集中力がないんだよね、確かに頭の半分正常、半分が常にぼーっとしてた。

    +6

    -5

  • 327. 匿名 2016/11/10(木) 21:07:29 

    写真撮られる用に購入して、撮られる日まで頑張って送迎しただけのキャンペーンでは?

    +8

    -2

  • 328. 匿名 2016/11/10(木) 21:07:53 

    妊娠中のチャリとか超危ない!
    いくら細い道とか便利でも転んだ時どーすんの?
    私は電チャリで送り迎え庶民派アピール?
    そんなことしても好感度は上がりません笑

    +3

    -9

  • 329. 匿名 2016/11/10(木) 21:23:04 

    家が近いのですが
    このあたりはママの電動自転車率がめちゃくちゃ高いです
    芸能人の方でも普通にスッピンで子供乗せて自転車運転してます
    一人目は気を付けるんだろうけど
    二人目、三人目だと大きいお腹で自転車乗ってる人も結構いますよ

    +13

    -3

  • 330. 匿名 2016/11/10(木) 21:29:58 

    電動だったらお腹に力入らないからねー

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2016/11/10(木) 21:34:10 

    >>330
    だからサイクリングしても痩せない私。充電切って走ろうかな。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/10(木) 21:53:17 

    乗ろうが乗るまいが自己責任って意見多いけど
    自己責任ってそれ「流産したとしても」のことだよね?2人目3人目だと移動が大変!だから自転車危険くらい知ってるよwとかで自己責任で流産してもいいの?。子供は親を選べないんだよ。最低な人ばっかり!私は都会だから、田舎はこれだから…って、都会wの親ってなんか変な人ばかりだね

    +9

    -6

  • 333. 匿名 2016/11/10(木) 22:03:55 

    山田優さんは太りたいそうですよ!
    同じモデル仲間の方がブログで話してました

    太れない人はいるしこれを憶測で語っても・・・
    それにしても痩せる飲み物の宣伝に遣われてるし可哀想ー。

    +5

    -3

  • 334. 匿名 2016/11/10(木) 22:06:01 

    これチャリじゃなくて外車だったら、それはそれで叩きまくるんだろうなwがるちゃんみん。

    +5

    -2

  • 335. 匿名 2016/11/10(木) 22:11:38 

    >>112
    文京区もいる

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2016/11/10(木) 22:19:23 

    上の子がいたら妊娠中でも自転車乗る人はいっぱいいる。
    遠い道、チョロチョロ走り回る子を追いかけながら送り迎えするより自転車の方がよっぽど安全だよ。

    +6

    -3

  • 337. 匿名 2016/11/10(木) 22:21:02 

    都心部は幼稚園に駐車場があるわけじゃないから、妊娠中でも自転車で送迎せざるを得ないケースが多いんだよね。
    例え徒歩10分でも、どこでも車で行く田舎の人には信じられない世界だろうけど。

    +9

    -5

  • 338. 匿名 2016/11/10(木) 22:25:31 

    電動アシスト付き自転車っぽいから、
    こぐの自体はお腹にも足にも力が入らずそんなに大変じゃないだろうし、
    ママチャリとはいえ結構値段するからね、この自転車。平均15万程、
    ボロいので必死に自分の足の力でこいでるのとは訳が違う。
    それに、車なんかよりも、自転車で動き回る方が好きって人もいるので、
    アウトドア派の人とかそんな感じ。自転車好きの人も車ではなく自転車にお金かけるし、
    だから、別にこれでどうとかって関係無い気がするけどね、大げさに持ち上げすぎ。

    +0

    -2

  • 339. 匿名 2016/11/10(木) 22:27:49 

    妊娠中でもチャリ乗るわ!危ない?じゃあどうやって生活したらいいねーん!意味わからーん!8ヶ月までチャリ乗り回して健康な赤ちゃん産んだけどー

    +4

    -4

  • 340. 匿名 2016/11/10(木) 22:32:47 

    自分がラクな方択んで、いつか事故に巻き込まれた時…このスレ思い出して後悔するマタが必ず出るよ。命にかかわるのは、胎児や乳幼児で、世間は『仕方ないよ〜!これが都会の今どきママの現状だもん。』なんて同情してくれないからね。
    生活レベルに関係無く『鬼母、馬鹿っ母』と責められるのがオチ。
    結局、自分と子供のどちらを優先するか。個々の意識の差でしかないよ。
    お気の毒様。

    +8

    -1

  • 341. 匿名 2016/11/10(木) 22:44:50 

    こないだ山田優、家族でビール飲んでたよ

    +2

    -3

  • 342. 匿名 2016/11/10(木) 22:47:20 

    しっかしチャリ似合わない

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2016/11/10(木) 23:02:31 

    >>300
    うん!私からしたらおばさん!
    こうやってつっかかってくるのもおばさん!
    だる!反対派とか別にどうでもいいよ!おばさん!

    +0

    -4

  • 344. 匿名 2016/11/10(木) 23:08:47 

    臨月でチャリンコ乗ったら身体重すぎてケツ痛かったのを思い出した。

    +0

    -2

  • 345. 匿名 2016/11/10(木) 23:19:54 

    小栗の映画宣伝に嫁のアゲ記事か…

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2016/11/10(木) 23:24:12 

    >>340
    車だってかなり危険でしょ。自転車より車の事故のほうが多いと思うけど。
    連日のように高齢者の事故のニュースでるよね?妊娠中も普段と体調も違うし具合悪くなったり判断力にぶったりもあるよ。

    狭い道でなれない運転とかしたほうが事故する確率高い人もいるしね。
    ここまで思いぶつけるなら都合よく車はokとかせずに妊婦はけちったりせずハイヤー毎日でも呼んで送迎するべきと言えば?

    親の都合優先して楽だからって普段と違う状態なのに車利用して事故起こしても自業自得だからとい
    われるて鬼母といわれるよ?それでも車使うっていうの。
    お気の毒様



    +4

    -3

  • 347. 匿名 2016/11/10(木) 23:26:39 

    電動自転車が庶民派?いやいや、そんな高い乗り物買えませんから充分セレブですって。
    あと、この人は見栄はりダイエッター妊婦じゃかくて痩せ型なのは体質だと思いますー。

    by貧乏主婦

    +3

    -3

  • 348. 匿名 2016/11/10(木) 23:35:26 

    妊婦でもチャリ普通に乗るし。
    田舎は車乗らないとどこも行けないからチャリ乗らないだろうけど、都内はチャリ便利。

    +5

    -3

  • 349. 匿名 2016/11/10(木) 23:37:45 

    ここは違うみたいだけど、都内の幼稚園てお車での送迎はご遠慮下さいっての多くない?

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2016/11/10(木) 23:38:15 

    田舎もんてほんっとウザいわ〜

    +4

    -5

  • 351. 匿名 2016/11/10(木) 23:39:25 

    そもそも妊婦が子供の送迎をしなければならない社会ってどうなん?と思ったり
    結婚したことないし子供もいないから分かんないけど母親への負担でかすぎじゃない?
    子供の命がかかっているからといって全てのリスクを避けるべきとは思わないし
    常に国民はおまえを母親としてふさわしいかどうか監視してるぞっていって少子化は改善するんですかね

    +6

    -8

  • 352. 匿名 2016/11/10(木) 23:39:55 

    田舎者はフワフワのハンドルのダサい軽でも乗り回してなさい。

    +2

    -8

  • 353. 匿名 2016/11/10(木) 23:47:38 

    何これ

    撮らせてます感

    イメージアップにはなってないよ

    +19

    -3

  • 354. 匿名 2016/11/10(木) 23:50:04 

    歌手としても女優としてもダメだったから
    事務所が、ブログやインスタやこういう写真で
    山田優を忘れないで活動してるみたい
    もう芸能界いなくて平気だよ

    +23

    -2

  • 355. 匿名 2016/11/11(金) 00:02:05 

    確かに夫婦揃っての不自然なアゲ記事ばかりだね
    小栗の映画の番宣もあるんだろうけど、その前に先日の「僕の人生も大したことがないけど、皆も大して変わらんでしょ」投稿でかなりバッシング受けてたから、イメージアップを狙っての策だと思ってる
    映画で共演した妻夫木が小栗を褒めちぎる記事も出ていたけど、最近の夫婦円満アピールが凄過ぎて、私生活の切り売り芸人に転身したのかと思わせるあの感じはかえって逆効果かと.....

    +18

    -4

  • 356. 匿名 2016/11/11(金) 00:10:37 

    妊娠中であっても、雨風強くても、猛暑や極寒のときも子供乗っけてママチャリこいでほんとスゴいよね。いいとこも見つけてあげなくちゃ!

    +5

    -9

  • 357. 匿名 2016/11/11(金) 00:13:45 

    ちょうど映画が公開されるからか
    陰湿な映画なので話題にはなりにくいから

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2016/11/11(金) 00:42:05 

    「妊婦は妊娠中に自転車に乗っていい?妊娠初期から臨月の注意点」
    って検索するといいよ。

    大田区に住んでます、坂が多いので電動自転車のってますが、妊娠中は病院でとめられました。
    ママ友は大丈夫ですよって言われて乗ってたって。
    人それぞれ、乗る乗らない、都内田舎って関係ないない。
    そういうのに拘って押し付けるような人は何かあった時他人事なんだし。

    しかし、この記事・・山田の奮闘は際立っていた・・セレブさを重視するママさんもって。
    お母さんは、皆懸命。
    ヤラセ撮らせだな〜。

    +25

    -4

  • 359. 匿名 2016/11/11(金) 01:40:39 

    普通に臨月まで電動じゃないチャリで通勤してた。
    徒歩25分の距離がしんどかったもん。平坦だから半分の時間で着くし。
    真似しろとはいわないし、自己責任なんだからいいじゃん。張ってたら乗らないでしょ。
    段差とかあるとこは腰浮かせて膝でクッションとってたし。2人目になると案外適当だよ。

    +9

    -8

  • 360. 匿名 2016/11/11(金) 01:54:38 

    妊娠中に自転車ってそんなにあぶない?
    私臨月まで自転車乗ってたわ。お腹張ったことないし、2994gの子だったけどお腹本当小さかった。
    腰痛も全くなかったし、食欲も至って普通だったし、
    もちろんお腹が重たい!って感じもなかったから違和感なく自転車乗ってた。バランスも重心も悪くないし、自転車でもし何かあれば自己責任だし他人にあーだこーだ言われたくないわ。おせっかい人が多いね。
    どーせぷくぷく太って妊娠中バランスが悪い人ばっかでしょ。自分がそうだからって他人もそうだと決めつけるのは良くないよ。色んな人が居るんだから。

    +5

    -15

  • 361. 匿名 2016/11/11(金) 02:11:41 

    23区に済んでるけど、自転車なら5分で着くのに、車だと入り組んだ細い道や渋滞で20分かかるんだよ。
    妊娠してるママも、アシスト付き自転車に乗ってるからね。

    +10

    -4

  • 362. 匿名 2016/11/11(金) 02:14:11 

    >>360
    あなたみたいな人が自転車乗って何かあっても自業自得としか思わないからご勝手にって思ってるから安心して。
    その変わり、何かあったら自分の責任ですから。
    相手に賠償金は貰わないで。

    +11

    -3

  • 363. 匿名 2016/11/11(金) 02:22:04 

    信号無視や一旦停止を突っ切ってたりせず、子供の安全を考えてればいいかもね。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2016/11/11(金) 02:28:26 

    免許持ってないだけじゃない?

    +8

    -5

  • 365. 匿名 2016/11/11(金) 03:09:13 

    自転車転んだらどうするのって言うけど、車で事故に遭う方が死亡率はるかに高くて怖い。
    妊娠中はどうしても集中できないから事故率上がるし。

    +5

    -5

  • 366. 匿名 2016/11/11(金) 03:12:32 

    ひとりめのとき、車で2回も事故って運転禁止になった。
    だからふたりめで電動自転車買って毎日上の子遊びに連れてってたら、めちゃくちゃ腰が痛いしお腹が頻繁に張るようになっちゃって困ってる。
    徒歩じゃどこにも行けないし、毎日の買い物にタクシーなんて無理だし、バスはひどい車酔いするし、どうしたらいいんだろ。

    +4

    -2

  • 367. 匿名 2016/11/11(金) 03:29:30 

    >>351
    核家族が多いからじゃない?
    自分達もジジババも同居嫌がるからね~
    家とか買ったら余程旦那の稼ぎが良くないと専業主婦じゃやってけない。

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2016/11/11(金) 04:17:36 

    皆んな、妊娠中大事にされてたんだね〜。
    自転車なんて当たり前だったなぁ。
    お隣さんも妊婦健診自転車で行ってたなぁ。
    うちも隣も東京出身だからかな⁈

    +9

    -1

  • 369. 匿名 2016/11/11(金) 04:26:51 

    なんだかもう妊娠中の自転車を叩いてるのか、子供を乗せることを叩いてるのかよくわからんが、とりあえず、都内ではない横浜でも電動アシストのママチャリは多い。というか、電動じゃない子供乗せるママチャリは滅多にお目にかからない。横浜は坂が多いので。
    ちなみに近所には、電動アシスト専門自転車屋もある。

    +7

    -1

  • 370. 匿名 2016/11/11(金) 04:43:51 

    じいちゃん世田谷のTHE高級住宅地近隣に住んでた。
    駅前なんて車がスレ違えない車1台しか通れない商店街だし、歩行者天国状態だから自転車と歩行者に遠慮しながら10キロくらいの徐行運転じゃないと走れない。
    女優も普通にママチャリで走ってるし、ハリウッド俳優も家族でチャリ乗ってる。駐禁、一通多いし、道幅は狭い。月極め駐車場は軽しか停められなくても約3万。コインパーキングもなかなか空いてない。都内郊外の住宅街は近場移動は自転車が便利なことも多いです…

    +11

    -1

  • 371. 匿名 2016/11/11(金) 07:11:25 

    車の運転苦手なだけじゃねーの?

    +3

    -6

  • 372. 匿名 2016/11/11(金) 08:03:09 

    後ろのタクシーのおっちゃんが気になる〜

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2016/11/11(金) 08:13:29 

    どうしても好きになれない。

    +4

    -3

  • 374. 匿名 2016/11/11(金) 08:33:44  ID:qS4T9pRWtt 

    後ろのタクシーのおっちゃんが笑っているww

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2016/11/11(金) 08:35:21 

    妊娠中に自転車問題ないわけではないだろうけど、私の母は私が生まれる直前まで自転車のってたみたいだから大丈夫なんじゃないかな?
    自転車で買い物に出掛けてたら、チクチクするなぁ?で病院いったら出産、てなったらしいよ。
    私も第三子だったからまぁ妊娠3回目ともなると多少の無理はへっちゃらになるんじゃない

    +1

    -3

  • 376. 匿名 2016/11/11(金) 08:49:50 

    普通にカッコいい。

    +3

    -5

  • 377. 匿名 2016/11/11(金) 09:19:08 

    >>38
    いや、本当に最近は妊娠中は自転車乗ったらいけないよ!!て医者にも注意されるよ!
    1人目妊娠の時はなるべく乗らないでね!くらいだったけど2人目の時は自転車だめ!て言われたもん。
    固定概念とかじゃなく、万が一転んだりしたら自分だけじゃなくお腹の子供も危ないし、お腹張ったりして切迫になったりするから、みんなそう言うんだと思うよ!

    +7

    -2

  • 378. 匿名 2016/11/11(金) 09:33:34 

    妊娠中の自転車トピになりつつある笑

    ご近所だから大体どこから撮ったかとか何となくわかるけど、限りなくヤラセくさいわw

    +4

    -3

  • 379. 匿名 2016/11/11(金) 09:46:41 

    ごめん。
    小栗旬はこの人と結婚して株下げた気がしてならない。

    インスタに夫婦で出たりするのも安っぽくなるからやめてほしいわw

    浮気だの山田優が必死だの言われてるけど夫婦円満だと思う。ただ、俳優は私生活が見えるとなんかガッカリするw

    +5

    -3

  • 380. 匿名 2016/11/11(金) 09:52:26 

    何かあったらかわいそうなのはお母さんじゃなく、赤ちゃんなんだけどね。
    二人目でも三人目でも何が起こるかわからない。
    どうしても必要というわけじゃなければ避けた方がいいっていう意見も受け入れられない人もいるんだね。

    +3

    -3

  • 381. 匿名 2016/11/11(金) 10:06:07 

    芸能人は普通の事してもニュースになっていいね〜
    他のママタレも朝からお弁当作ってました!ってビックリされてたけど、世間のお母さんみんなやってるから!!って突っ込んだ。

    +1

    -2

  • 382. 匿名 2016/11/11(金) 10:06:30 

    >>4自慢おばはん(笑)そるは、ほんとかい?(笑)

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2016/11/11(金) 10:08:04 

    >>21じゃあうちは、60万!!にしとこかな~♪(笑)

    +0

    -1

  • 384. 匿名 2016/11/11(金) 10:10:05 

    >>44ワロタ(笑)

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2016/11/11(金) 10:13:04 

    >>65ええい!ふんぱつ
    ひゃくまーーーん\(^o^)/

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2016/11/11(金) 11:42:43 

    横澤夏子のネタ思い出した

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2016/11/11(金) 19:17:17 

    >>379

    そうかな?
    間違いなくあげまんじゃないかな
    仕事入ると下げ記事や話題作りの為に態と記事にサセラレテルイメージ
    御蔭で小栗もイイやつに見える(本当は小栗が構ってちゃんだから)

    小栗の方が痛い発言多いけど山田のメンヘラ風にさせられた記事にさせて
    るし・・彼女は芯がしっかりしてるし実は強い人だよ(ムロや小泉孝太郎が話してる)

    +1

    -2

  • 388. 匿名 2016/11/11(金) 19:30:31 

    妊娠中に自転車でこけた私がここにいます。
    山田さん、危ないからやめてー
    上の子もお腹の子も何もなかったけど、後悔してます。危険な目にあわせてしまったこと。

    自転車なんて乗りなれていたのに、妊娠中はほんとにいつもと身体のバランスが変わるんだなぁと思ったよ。
    同じ理由で高いヒールの靴もヒヤヒヤしながら見てます。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2016/11/11(金) 22:40:54 

    優ちゃ~ん~♡ Chu!!♡

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック