ガールズちゃんねる

【悲しい時】洋服編

86コメント2016/11/15(火) 04:37

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 09:35:44 

    新しく買ったタイツを袋から出してみたら、ウエストが子供サイズ並みにめっちゃ細いやつだった時(T_T)

    +118

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 09:37:23 

    可愛いと思ったものが似合わないか着れない

    +136

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 09:37:37 

    これいいかも!と思ったらいらんリボンついてたりする(´-`)

    +241

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 09:37:37 

    【悲しい時】洋服編

    +47

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 09:37:50 

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 09:37:52 

    のびるやつじゃない?

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 09:38:05 

    普通の日光で見たら色が思ってたのと違う時

    +142

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 09:38:12 

    悲しいとき〜
    大きめ・ダボッと着ようと思って買った服が
    ジャストサイズだったとき〜

    +284

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 09:38:23 

    買い物の時は可愛いと思ってたけど、家に帰って冷静になったら着方が分からなかった

    +149

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 09:38:45 

    1回着ただけでもう毛玉っぽいのが出来た時。

    +226

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 09:38:52 

    産後、手持ちのジーパンが全てはけなくなったとき~

    +63

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 09:39:13 

    悲しい時〜

    「これどうかなー?似合うかなー?」って散々迷って、とりあえず試着して見たらサイズが合わなかった時〜

    +128

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 09:39:54 

    薄手の服着たとき、背中の肉にくいこんでた時〜

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 09:40:07 

    韓国製って書いてあった時。

    +64

    -16

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 09:40:09 

    30越えたあたりから持っていた服が似合わなくなった。そして着る服がなくなる。

    +142

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 09:41:32 

    お店で試着して買っても帰って改めて見ると何故か微妙に見えたりする

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 09:41:43 

    サイズお間違いないですかと聞かれた時

    +88

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 09:41:50 

    定価で買ったら次の日セールやってた時~

    +176

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 09:41:51 

    モデルマネキンが着てるやつ買って、自分が着たら全然違うものになった

    +99

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 09:41:53 

    去年のコートがキツイ時。

    コートって余裕があるはずなのに二の腕がピチピチってどう言う事⁉︎
    去年は着れてたのに。

    +101

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 09:42:17 

    30過ぎたら〜手持ちの服が似合わなくなる日が突然やってくるって、ほんとだった時〜。
    慌ててしまむらで冬支度〜。

    +127

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 09:43:00 

    悲しいときー
    意気込んで買ったちょっとイイ服を自分が着る前に嫌いな人が着ているのを見てしまったときー
    (真似したみたいでもう着れない…)

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 09:43:42 

    >>22だけど>>15に同士がいたw

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 09:43:47 

    欲しいパンツを試着したら物凄く裾あげしないといけないと判ったとき

    短足過ぎてかなしい

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 09:44:23 

    断捨離して着るものがなくなった
    買えば?と言われるけど今月ピンチだよ

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 09:45:12 

    コメントが全部「いつもここから」の声で再生されている。

    +123

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 09:45:16 

    スキニーがパツパツ
    パツパツ具合がスキニー特有の狙った感ではなく
    明らかにデブ足でパンパンな感じ

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 09:46:21 

    流行のデザインは好みでは無いのに、売り場が流行1色で選びようがない時。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 09:46:36 

    久しぶりに出した喪服がいたるところぱつんぱつんだった時

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 09:47:19 

    【悲しい時】洋服編

    +119

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 09:47:55 

    >>8
    あるあるあるある!!
    【悲しい時】洋服編

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 09:48:29 

    太りすぎて
    はいるにははいるんだけど
    全部お腹でてるのばれちゃう!ってなって
    服がなかった

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 09:48:41 

    パンツを試着したらお尻とかウエストどころかふくらはぎの段階で入らないでやんの(ToT)

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 09:48:51 

    たまにあるんだけど何か脇回り?が伸びないと着脱するときに気を使って結局着なくなる・・。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 09:49:24 

    +0

    -8

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 09:49:44 

    ダウン着て鏡を見るとミシュランマンみたいに見えるとき。
    【悲しい時】洋服編

    +108

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 09:50:42 

    後ろ側にデザインでファスナーつけてる服、髪の毛を挟み込んでブチブチ引っ張られて痛いの何の・・・(ToT)

    +49

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 09:50:47 

    ストンとしたデザインのワンピース着たら
    妊婦さんと間違われました

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 09:51:54 

    可愛い♪と一目惚れした高い服が自分には若すぎて着れず娘にあげる時~!
    もう10着位やらかした・・・((T_T))
    学習しろ!私!

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 09:52:41 

    去年までストレートのデニムだったのに、今年履いたらスキニーに変わっていた時。

    +54

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 09:54:53 

    良いなと思う服や靴を見つけても、自分のサイズ(Lサイズ)のだけ無い
    色違いは何着・何足も置いてあるのに
    妥協も出来ないからいつも何も買わずに帰る( ˘•ω•˘ )

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:17 

    洗濯OKなのに洗濯したら毛玉だらけになった

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:46 

    素敵で買ったが
    家に帰ると、どれとも合わせれない個性的だった

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:36 

    スキニーはくと岡っ引きだよ~( ノД`)…

    太股太いし脚が短いからムリなアイテム

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 09:57:20 

    去年まで似合ってたのに
    今着ると明らかにコレじゃない!って感じた時

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 09:58:06 

    お気に入りのワンピをデートで着ていったら、同じワンピ着てる人に遭遇、
    その人は彼氏の元カノと知った時・・・

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 09:59:09 

    聞いてもいないのに、一緒にいる友人に
    「こっちに大きいサイズいっぱいあるよ!」
    と言われた時

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 10:01:43 

    デートで着ていく服を買って当日初めて着たら全く似合わなかった時~!

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 10:03:26 

    買ったばかりの服なのに
    ペットの猫に爪でひっかけられてしまい、
    怒りたいけどかわいい顔を見たら怒ることもできない時

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 10:07:45 

    悲しい時って言うか、悲惨な光景
    太ってる人のスキニー姿やミニスカートは本当に酷いと思う

    +12

    -10

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 10:14:48 

    お店で見た時と家で見た時とは色が違う!
    ライトベージュとベージュのコートがあって、ライトベージュは白っぽかったし
    着回しを考えてベージュにしたらオバサンベージュだった。
    お店はとにかく明るい!

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 10:14:53 

    太ったせいで
    ボーイフレンドデニムがスキニーになり
    スキニーがはけなくなった時ー

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 10:16:15 

    >>47
    お気に入りでも複雑になるね(._.)

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 10:17:02 

    悲しいとき~

    かっこイイ男性店員さんに接客されて予算オーバーの服を
    涼しい顔して買ってしまったとき~

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 10:18:32 

    試着してレジで会計の時に
    これMサイズですが試着しなくて大丈夫ですか?と聞かれた時!
    先週に買ったVネックのワンピース!色も冒険して買ったら何か…原始人みたいな感じでショック!

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 10:21:03 

    太っていて洋服を脱ぐ際に縫い目がブチブチっと
    音をたてて破ける

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 10:23:10 

    ベージュのブラウスを着てた日に、母から「おばあちゃんみたい」と言われた時〜

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 10:34:44 

    お店の鏡で見る→うん、可愛い!
    家の鏡で見る→まあ着れるかな
    友達に写真とられる→全然似合ってないしデブだしブスだなおい

    お店の鏡マジック恐るべし

    +41

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 10:42:41 

    体型と財力の差が年を取る程にデカくなる…と実感した時。

    若い時は安い服に小物でも十分だったのに、オバサンになると体型だけではカバー(自分にはそれさえ無い)出来ず上級の服に小物で飾らないと本当に地味で寂しい…

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 10:43:32 

    自分の着ているTシャツの英語が
    日本語に訳すとかなり卑猥な意味だと分かった時

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 10:51:40 

    >>7

    マウジーアズールやホリスターでかなりの失敗あり。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 11:09:22 

    地域の清掃当番にストライプのTシャツを着て行ったら

    他の5人も色は違えどストライプで

    まるで女子刑務所の清掃時間と化した時~

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:38 

    >>17それどこの店でも聞いてくるよね?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 11:40:34 

    母親の方が痩せてるから、通販で買って入らなかった服は母親にあげてる。
    私がパツパツで首が苦しかったワンピースを、母親がゆったりと着ているのを見ると複雑。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 11:56:57 

    フリーサイズなのにキツかった時

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 12:10:25 

    流行りのニットワンピ(茶色)試着してみたら実年齢よりかなり老けて見えた時~!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 12:21:28 

    悲しいときー

    パートの面接に行くことになり、久しぶりにスーツを着てみたらパツパツで、無理やり着たのはいい物の、シャツの胸のところのボタンが閉まりきらずカッコ悪いときー
    パートの面接のためにスーツ買い直すのもなんだし、いつの間にこんなに太った?とスーツに教えられたときー

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 12:52:40 

    悲しいときー
    街ですれ違った人が同じ服を着ていて、細かったり美人だったりセンス良かったりで明らかに自分より上手く着こなしていたときー

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 12:54:18 

    高かったのに、友達に「それしまむら?」と言われたときー!

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 13:00:01 

    店に入ったら SとMサイズしか置いてない店だった時。

    私はLサイズ…
    最近の服小さいんだよ…

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 13:09:45 

    とてもおしゃれでかわいい服を、
    お手頃な価格で見つけたけど、
    よく考えたらこんな服着ていくような機会がないことに
    気が付いた時~

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 14:08:12 

    【悲しい時】洋服編

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 14:19:52 

    悲しい時

    セールで良い買い物したなーと思っていたら、次の週に最終セールで更に安くなってるのを見た時〜

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 14:20:40 

    悲しい時

    凄く気に入って買った服がセールで在庫処分されているのを見た時〜

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 14:57:32 

    ニットを着たら、お腹ぽっこりの時~。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 15:44:15 

    灰色リブセーターにあわせて
    リブの灰色ソックス買ってんなー

    家で履いてみたら
    横から見ても前から見ても
    縦に3本線がある
    野球のくつ下みたいになったー

    くつ下の試着もさせてください笑

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 16:06:53 

    小6の息子に夏休み前に、修学旅行の服を買ってあげた。
    しかし、1ヶ月後の夏休み明け、太りすぎて、その服が着れなくなってしまった。
    それがわかったのが、
    出発の前日の夜の8時半。
    近くのコルモピアに駆け込み、B体の服を購入。
    間に合って良かったが、
    一回も着ることなく、サイズアウトはさすがにやめてくれー。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 17:15:50 

    たまには明るいオレンジ色のアウターで!と今季買ったが、近くのホームセンターのスタッフジャンパーに雰囲気がそっくりだった時((T_T))

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 17:18:16 

    学生時代。
    白地に青の水玉模様のハットを被ったら、豆絞りと言われた時~。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 17:20:26 

    悲しい時ー!
    どっかの犬が自分のとそっくりな柄のベストを着せて歩いてるのを見たときー!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 17:25:52 

    ベージュのニットを着たら、遠くから見ると上半身裸っぽく見られた時。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 17:41:54 

    ベージュのニットを着たら、遠くから見ると上半身裸っぽく見られた時。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 20:11:39 

    体型は変わらないのに「あれ?なんで似合わないんだろう?昔からこういうの好きなのに…?」
    という服は…
    顔が似合わなくなっている!!!!
    ミセス用の服がしっくりくる年頃です。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 07:01:01 

    お気に入りのニットに猫の爪がひっかかって
    ぴろーーーん
    ショックです

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 04:37:21 

    悲しいときー
    去年の服が太ったせいで着れなくなった時
    お気に入りの、三年前の服が捨てられない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード